08.20(Tue)
【悲報】女性「なんで男ってゲームやアニメで女のおっぱい揺らす事に一生懸命なの? 揺らす事で傷付いてる女もいるから配慮しろ」
08.20(Tue)
【臭】体臭炎上女子アナ「肉体労働や建設業の人に謝りたい。」「部屋に居てもクサい人に言ったつもりでした」→ドカチンとオタクW発狂
08.19(Mon)
Twitterのユーザー数シャレにならないレベルで激減してるらしい…どうすんのこれ… もうオタクしか使ってないだろうこれ
08.19(Mon)
『真夜中パンチ』7話感想・・・どうすれば登録者が増えるの!? ⇒ 女が風呂に入れば伸びました
08.19(Mon)
【悲報】ニコニコ、復活してから2週間経つのにガチで人が増えず終わる・・・
08.19(Mon)
【悲報】週刊少年ジャンプ、呪術が終わったらガチで悲惨wwwww
08.19(Mon)
【朗報】感動名作アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」が8月26日より5週間にわたり再放送決定!
08.19(Mon)
けいおんやリズ鳥の山田尚子監督、またしても意識高い系アニメを作ってしまうwww
08.19(Mon)
【速報】呪術廻戦、あと5話で完結「読者が納得できる最終回にします」!!!!  ハンターハンターが45号から連載再開!!!!
08.19(Mon)
【悲報】ゲーム配信サイト『Mildom』、サービス終了へ・・・人が全く来なかった模様
08.19(Mon)
【絶望】職場のチー牛に狙われた女性、退職か引っ越し以外の選択肢がなくなる「オートロックのマンションでも意味がなかった・・週1でドアノブにケーキとか掛けられてた」
08.19(Mon)
オタク「FGOやったら、マシュの水着がダサすぎてヤバイ、令和のものにしろ。ママのお下がりかよ」→FGOファン激怒で物議「マシュの水着は◯◯なんだよ!」
08.19(Mon)
【悲報】ホロVtuber「あったまテカテーカ。さえてピカピーカ~ ドラえもんと言ったらこれだよね」バチャ豚「古い歌だね(ニチャァ」
08.19(Mon)
X女「いやぁ!電車に臭い男の人が乗ってきたの!!臭い臭い臭い!!」電車内パニックに
08.19(Mon)
【悲報】今期のプリキュア、冗談抜きでストーリーが重すぎる・・・幼 女向きなのかこれ
08.19(Mon)
【悲報】マクドナルドが作ったAI広告動画、指が6本のシーンもあり、一般人からも「キモい・不気味」と思われ始める!!
08.19(Mon)
【悲報】駐車場トナラーの心理、ついに解明されるwwww
08.19(Mon)
【悲報】オタク「教養ない人間の会話はつまらない。話題が酒、女、ギャンブル、テレビ番組だけしかない」
08.19(Mon)
外国人「日本ではマンガやアニメの舞台は高校生ばかり、なんて可哀想で不幸な人間しかいないだろうと強く同情する」→11万いいね
08.19(Mon)
オタクのくせに「絵が描けない」「楽器弾けない」「作曲できない」「小説書けない」「イベント行かない」←こういう奴って恥ずかしくないの?
08.19(Mon)
原神を超えたと最初に言われた『鳴潮』とかいう中華ゲーム、リリース2ヵ月でアクティブユーザーが減り続けついに原神の3割以下になる😭
08.19(Mon)
【悲報】ゲームの進化、止まる・・・オープンワールドの「次」が無い
08.19(Mon)
【悲報】今週の呪術廻戦、今頃伏黒が協力し始めたり、新しい指が出てきたりもうめちゃくちゃwwww
08.19(Mon)
『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』7話感想・・・パロネタと下ネタとガチゼロネタばかりになってきた!
08.19(Mon)
【公式発表】少年ジャンプで連載中の「ウィッチウォッチ」来年4月にTVアニメ化、PV公開! キャストに川口莉奈、鈴木崚汰、天﨑滉平、石川界人、楠木ともり! 制作:バイブリースタジオ、監督はマジデスやダークギャザリングの人

【朗報】感動名作アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」が8月26日より5週間にわたり再放送決定!

11171_1_d2.jpg
1:  2024/08/19(月) 19:04:45.86 BE:407370637-2BP(1000)
「あの花」再放送!8月26日より5週間にわたり感動の嵐を巻き起こす…名作に触れる大チャンス
https://s.animeanime.jp/article/2024/08/09/85937.html

TVアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』が、2024年8月26日より5週にわたり地上波・フジテレビ(関東ローカル)にて再放送されることが決定した。本放送は、『あの花』と同スタッフが手がける新作劇場アニメ『ふれる。』の公開を記念したものだ。

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』とは
『あの花』こと『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』は、2011年にTVアニメとして放送開始。深夜アニメとして異例の視聴率を記録した「平成で一番泣けるアニメ」として社会現象化した名作。

ある夏の事故がきっかけで、心を閉ざし離れてしまった5人の少年少女と、いつまでも変わらない女の子「めんま」たちの友情、時には非日常的なファンタジー要素が心を掴む物語が話題を呼び、2013年には劇場版が公開。大ヒットを記録し、たくさんの人々に愛されてきた。

再放送スケジュール
放送局:フジテレビ(関東ローカル)
・第1話~第2話:8月26日(月)25時55分~26時55分
・第3話~第4話:9月2日(月)25時55分26時55分
・第5話~第6話:9月9日(月)26時5分~27時5分
・第7話~第9話:9月16日(月)25時55分~27時25分
・第10話~第11話:9月23日(月)26時25分~27時25分

8:  2024/08/19(月) 19:05:55.64
おっ、久しぶりに見るかな
9:  2024/08/19(月) 19:05:59.95
パチンコ台に転生したんじゃないの
10:  2024/08/19(月) 19:06:02.08
みんなバカにするけど俺は大泣きしたよこのアニメ
12:  2024/08/19(月) 19:06:35.66
悪霊定期
86:  2024/08/19(月) 19:28:33.77
>>12
悪霊ってこれのことかw

no title

13:  2024/08/19(月) 19:07:01.14
序盤は名作になりそうな雰囲気あった
16:  2024/08/19(月) 19:08:34.74
アナルとかいうゴミみたいなアダ名
18:  2024/08/19(月) 19:09:13.64
10年後って言う糞やって悲しくなった

20:  2024/08/19(月) 19:09:26.50
女装がピーク
22:  2024/08/19(月) 19:09:33.22
数万円のラーメンを食わせてくる悪霊
23:  2024/08/19(月) 19:09:34.03
岡田磨里って名前聞かなくなったな
27:  2024/08/19(月) 19:10:20.54
あの夏休みの日にみんなで見つけた花の名前を調べたけれど僕たちは見つけられず知らないままだ
とか言う長いタイトルだったよな
28:  2024/08/19(月) 19:10:45.57
過大評価されすぎこれ
35:  2024/08/19(月) 19:11:50.12
>>28
最近の異世界モノよりは遥かにいいだろ
29:  2024/08/19(月) 19:11:03.69
アベマで見た
30:  2024/08/19(月) 19:11:21.77
実写は誰かやらかして流せなくなったな
31:  2024/08/19(月) 19:11:32.27
幼少期のトラウマ体験からPTSDになり罪悪感を抱えて時間が止まったまま身体だけが成長した歪んだ思春期のキャラクター達って部分とキャラクター毎の苦悩や葛藤を蔑ろにすると
ギャグアニメだのとバカにする感想しか持たなくなる
34:  2024/08/19(月) 19:11:43.93
実況とかなら「ぱちんこぱちんこ」言われてもう真面目に観られないんだろうな
42:  2024/08/19(月) 19:13:40.22
>>34
リゼロの実況もスロカスがわいて酷い状況だったらしいね
36:  2024/08/19(月) 19:11:59.37
秀才くんと秀才ちゃん
この2名の必要性とは・・・
38:  2024/08/19(月) 19:12:17.70
バイト代入って小さい花火打ち上げる瞬間にめんま成仏させるの後悔して「待っ───」って走り出すのがピークのアニメ
43:  2024/08/19(月) 19:13:44.48
いい加減もう知ってるだろ
44:  2024/08/19(月) 19:13:56.74
現代日本を代表する個性的なシナリオ作家だよな
あれで面白ければいいのにな
47:  2024/08/19(月) 19:14:25.15
1話のエンディングの入り方がピーク
48:  2024/08/19(月) 19:14:35.19
あり得ない設定入れて笑わせようとしたりギャン泣きさせて泣かせようとしたりやり方が浅はかすぎるアニメ
49:  2024/08/19(月) 19:14:41.40
10年後が舞台のドラマcdをアニメ化してくれないかな
58:  2024/08/19(月) 19:16:54.07
>>49
あんま好きじゃないわ10年後
50:  2024/08/19(月) 19:14:58.96
只の凡作
54:  2024/08/19(月) 19:16:34.67
酷いあだ名だけ覚えてる
ブタゴリラとトントンやろ
56:  2024/08/19(月) 19:16:51.34
この作品の良さがわからない人は国語が苦手だったんだろうなぁって思う
57:  2024/08/19(月) 19:16:53.26
1話は歴史に残るレベルの出来
筆談ができる茶番で全てが終わった
59:  2024/08/19(月) 19:17:42.61
いうほど社会現象になったか?
64:  2024/08/19(月) 19:18:25.11
まいんちゃんが特攻隊員になる話
76:  2024/08/19(月) 19:23:29.26
ゆきあつが今だと声優のせいで色々ひどい
80:  2024/08/19(月) 19:24:44.34
おもしろいの?
2次元全く興味ないんだけど秩父旅行の時に駅前はしゃーないとしてもほんとにどこでもアニメキャラ貼り付けててうんざりしたんだけど
87:  2024/08/19(月) 19:28:34.16
感動アニメ嫌いじゃ無いけど
あの花に関しては内容が全く内容って感じで感動出来なかった
せめて友情や家族愛くらいは共感出来るような関係性にして欲しかったな…
106:  2024/08/19(月) 19:39:57.60
やべぇ奴が出てるドラマの方も再放送やってくれよ
110:  2024/08/19(月) 19:44:26.36
なんか誰も救われないよな最後
主人公だけ引きこもりを脱出できたか
111:  2024/08/19(月) 19:59:31.43
>>110
皆救われただろw
113:  2024/08/19(月) 20:01:54.29
>>111
だよね
批判してる人はその程度の理解力なんだよなぁ
125:  2024/08/19(月) 20:30:06.36
なぜ女装して走ったのか誰にもわからない
126:  2024/08/19(月) 20:31:24.62
キャラが泣き過ぎててこっちの涙が引っ込むレベル
高校生の演劇みてるみたいな青臭さで苦手だわ
127:  2024/08/19(月) 20:32:54.16
まともな青春時代を過ごしたやつは素直に感動できる
残念な青春時代を過ごしたやつは嫉妬に狂う作品

 
コメントを書く
  1. Keyの下位互換

  2. "あの花"乗っ取られ危機に対抗か―。

  3. チー牛には理解できなかったアニメ

  4. 櫻井孝宏

  5. よっしゃ!
    ワイもワンピース着て女装して町内を走り回ったるぞ!

  6. あの花より面白いアニメ現れない

  7. ギャグアニメ定期

  8. メンマに射精!!

    メガネに射精!!

    アナルに射精!!

  9. >>1
    ABよりはマシ

  10. いややってくれるのはいいけど放送時間よ
    月曜の26時とか27時って
    見たことないから興味はあるんだけど無理だわ

  11. アナルとか耳を疑ったよ

  12. これってさぁ
    主人公男のイマジナリーフレンドの話だよな・・・?

  13. ラスト2話がつまらない。それまではかなり面白い

  14. 俺もモチロン大好きだーーーーーーー!

  15. 俺にも

    他の誰にも見えていない

    彼女が

    います( *´艸`)

  16. 凡アニメ、五条先生が凡夫だった時みたくがっかりアニメの代名詞だこのアニメ

  17. 劇場版総集編だとクソつまんないのに
    25分だといいんだよな。マジでEDありきだよ
    EDありきなら名作だと思う

  18. いま あの花 って言ったら特攻隊の映画やしな

  19. 同じクールでやってたまどマギのほうが人気だったから

  20. 地縛霊の話やん
    妖怪ウォッチかな?

  21. .  /.:.:.|: : : :./:/|/i/レ'   |: ;ィ: : : : ト、  
      i: . :|.: .: .:|/    ゝ、_     |/ レハ:.i: i  佐倉大 (北久保弘之) @LawofGreen
      |: :f゙ヽ:. : |  ,ィァ-ミヾ   ァ一 ' レノ|   
      |: :|  }: : | 仍::}      'ィ=、  ノ:.|    実際アニメ業界からは
      |: :|  |: : | 弋'ノ      仍::} j ハ:.|    やらおんはどう思われてるんですか?
      |: :|  |: : | `¨゙       辷ノ  ,: : :|    蛆虫かハイエナと同等に思ってる人が多いです。
      |: :|  |: : |        〉 ¨` ,':::: :|   (元ラブライブキャラデザ・作監のAS姐もRT)←ここ注目!
      |: :j  ~⌒i_    rー‐ァ    }::: : |   
      |/ ,′   `t  廴 ノ     ノ:::. :.|   この蛆虫がかっけーんすよ.

  22. ふふっパチンコ好きそう

  23. パチンコで悪霊になったアイツか
    本当にゴミアニメ

  24. キチガイしか居ない!

  25. >>19
    まどマギは1クール前やぞ

  26. アナルとかあったなw
    ってかそれぐらいしか印象残ってないな

  27. いつまでも成仏させてもらえないな

  28. 岡田と花田はバズ狙いの展開ばかりで肝心のストーリーが安っぽいんだよな
    あの花もはいここで泣いてねってポイントがあからさますぎて冷める

  29. この作品でアナルに目覚めた

  30. 露骨にあの花映画ヒットの便乗やん
    先発しかもヒット作がのちのヒット作に便乗とか笑うわ

  31. .                     /: : : :/ : : : : : : : : : : : : l\
                    /' : / |.: : : : : : : :│: : : :j  \   アナル言うな!
                       イ ,| /  |│: : 丶、:│: !/\ /\
                    /: :∨ハ{ \_|人|\_ノ\| : | ::::::/∨ : : \_
                  /: : : /  i{. f^心    イ心| : |- y   \: : : : :`丶、
               /: : : : :{.  ハ  vソ    vソ| : |´))   ∨: : : : : : \
                〈: : : : : : 丶   /// '    ///| : |o'´   ノ:_: : : ): :): :ノ
               ): : : : :): : \人  t‐ っ   | 八_,, -、/: / ): :/: : : :(
    .           <: : : : :/: : ) ノ  > ,.__ 、イ ,リ //   : :∨ : : : : : : : >

  32. やっぱあなるが一番好きだな
    あなるって本当に良いよね

  33. あの花が咲く丘で君とまた出会えたらじゃない方のあの花ね

  34. 第一話で嫌いな芸人のネタ
    最終話で寒い「もういいかい」連呼
    二度目見るのは厳しい

  35. >>1
    超平和バスターズ
    リトルバスターズ

  36. 1万円札を隠して遊んでくる特急呪霊めんまが出てくるあにめ

  37. 関東ローカルって…。
    東海テレビは観れるんか?

  38. 僕だけがいない街にしろ

  39. >>本スレ18 >>本スレ58
    10年後とかやってたのか
    基本やらない方がいい気がする
    成功したのってあるんかな

  40. 正直言ってゴミ
    パチ化してさらにゴミカス化した

  41. めんまは特級呪霊
    パチンカー達の万札を際限無しに飲み込んだ悪魔だよ!

  42. オーウィ

  43. 劇場版という名の総集編は酷かったな

  44. >>33
    今となってはあの映画が「本家」のあの花だしな

  45. ゆきあつが例のメール読むシーンは涙なしでは見れなかった

  46. 名実ともに長井と岡田のピーク

    今はもう見る影もないけど

  47. あの日見たオカズの名前を僕はまだ思い出せない

  48. フジテレビ関東ローカル再放送
    今の時代いつでも見れるから

  49. 自分の中では、最後の泣きながらの「もういいかい?」連呼でギャグアニメになって超駄作になった

  50. 実写版見たい

  51. >>47
    あるあるwww

  52. 糞みたいな番組しかないんだからもっと早い時間に放送しろや

  53. 秋に公開される映画「ふれる。」のPRだろ

  54. >>12
    みんなに見えてたよ

  55. ふれる。は設定からしてホ〇臭いので、最初から爆死の雰囲気が漂ってる

  56. アナルが女友達に売り飛ばされそうになる辺りで盛り上がるだけ

  57. >>28
    残された家族が別れを言えずにいることで今も苦しんでることを知りながら
    最後までコンタクトとろうとしなかったヒロインはマジでクズだと思う

  58. いい作品だと思うけど、どうしてもラストのもういいかいのシーンだけは受け付けない

  59. 観たことないけどヒロインの名前ア〇ルとかいう下品なアニメでしょ確か
    いじめ助長じゃないの??
    過大評価の駄作が

  60. 合わせてゆきあつ祭りを開催するぐらいの盛り上がりがないと厳しいな

  61. で、お前らの人生を懸けたかくれんぼ、いつ世間や異性に見つけて貰えるの?
    見つかっちゃっ、た...と言わして貰えないお前ら可哀想

  62. >>55
    企画段階から売れそうにないのわかるゴミばっか作ってるからクローバーは赤字なんだよなぁ

    PAワークスと同レベル

  63. >>59
    ヒロインはシ〇畜とかいうやばい名前の奴だろ

  64. 空の青さを知る人よは無かったことにされちゃったかー
    秩父アニメの中じゃ一番出来が良かったと思ったのに
    映画全然売れなかったからなあ

  65. かやのんが出世したアニメとして名高い

  66. 当時はまだ若かったから気にならんかったけど
    あだ名アナルは流石にキモ過ぎて引くわ

  67. >>65
    今ではただの呑んだくれ

  68. めんまの死因が解らんけど、本当は事故でなく殺人であの中に真犯人いるの?
    ぽっぽとかブルって学校辞めて世界中旅して逃げてたし
    見つかっちゃっ...た...ってめんまは成仏間際に殺した犯人を見つけたんかね?

  69. >>10
    今時リアルタイム視聴とかダセえよ?

  70. 最終話の十代しゃべり場みたいなのだけはどうかと思うけど
    基本的には面白いし泣いちゃう作品

    OPとEDも良い

  71. タイトルもっとシンプルに「めんま100%」とかにしたら良かったのにな

  72. よりによってヒロイン役の茅野が靖国訪問でやらかし、
    ゆきあつ役の櫻井が不倫をやらかす

    キャストが酷い

  73. 名作になり損ねた凡作。普通に普通過ぎた。

  74. アナルは桜井孝宏だろ

  75. めんまがかわいいだけでたいした話じゃないよな。

  76. 何回やるねん

  77. あの花はもう完全に特攻映画の方になっちったよ
    ググっても向こうが出る

  78. 実写は意外と悪くはなかったな、アレのせいでお蔵入りだが

  79. 靖国神社に参拝したの忘れたんか?

  80. 当時はとりあえず誰がメンマのおマンコペロペロしてころころしたのか気になったなー

  81. パチになって成仏したんじゃないのかよ!

  82. パチンコの広告酷すぎるけどこんなんよく許可したもんだな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。