08.20(Tue)
【臭】体臭炎上女子アナ「肉体労働や建設業の人に謝りたい。」「部屋に居てもクサい人に言ったつもりでした」→ドカチンとオタクW発狂
08.19(Mon)
Twitterのユーザー数シャレにならないレベルで激減してるらしい…どうすんのこれ… もうオタクしか使ってないだろうこれ
08.19(Mon)
『真夜中パンチ』7話感想・・・どうすれば登録者が増えるの!? ⇒ 女が風呂に入れば伸びました
08.19(Mon)
【悲報】ニコニコ、復活してから2週間経つのにガチで人が増えず終わる・・・
08.19(Mon)
【悲報】週刊少年ジャンプ、呪術が終わったらガチで悲惨wwwww
08.19(Mon)
【朗報】感動名作アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」が8月26日より5週間にわたり再放送決定!
08.19(Mon)
けいおんやリズ鳥の山田尚子監督、またしても意識高い系アニメを作ってしまうwww
08.19(Mon)
【速報】呪術廻戦、あと5話で完結「読者が納得できる最終回にします」!!!!  ハンターハンターが45号から連載再開!!!!
08.19(Mon)
【悲報】ゲーム配信サイト『Mildom』、サービス終了へ・・・人が全く来なかった模様
08.19(Mon)
【絶望】職場のチー牛に狙われた女性、退職か引っ越し以外の選択肢がなくなる「オートロックのマンションでも意味がなかった・・週1でドアノブにケーキとか掛けられてた」
08.19(Mon)
オタク「FGOやったら、マシュの水着がダサすぎてヤバイ、令和のものにしろ。ママのお下がりかよ」→FGOファン激怒で物議「マシュの水着は◯◯なんだよ!」
08.19(Mon)
【悲報】ホロVtuber「あったまテカテーカ。さえてピカピーカ~ ドラえもんと言ったらこれだよね」バチャ豚「古い歌だね(ニチャァ」
08.19(Mon)
X女「いやぁ!電車に臭い男の人が乗ってきたの!!臭い臭い臭い!!」電車内パニックに
08.19(Mon)
【悲報】今期のプリキュア、冗談抜きでストーリーが重すぎる・・・幼 女向きなのかこれ
08.19(Mon)
【悲報】マクドナルドが作ったAI広告動画、指が6本のシーンもあり、一般人からも「キモい・不気味」と思われ始める!!
08.19(Mon)
【悲報】駐車場トナラーの心理、ついに解明されるwwww
08.19(Mon)
【悲報】オタク「教養ない人間の会話はつまらない。話題が酒、女、ギャンブル、テレビ番組だけしかない」
08.19(Mon)
外国人「日本ではマンガやアニメの舞台は高校生ばかり、なんて可哀想で不幸な人間しかいないだろうと強く同情する」→11万いいね
08.19(Mon)
オタクのくせに「絵が描けない」「楽器弾けない」「作曲できない」「小説書けない」「イベント行かない」←こういう奴って恥ずかしくないの?
08.19(Mon)
原神を超えたと最初に言われた『鳴潮』とかいう中華ゲーム、リリース2ヵ月でアクティブユーザーが減り続けついに原神の3割以下になる😭
08.19(Mon)
【悲報】ゲームの進化、止まる・・・オープンワールドの「次」が無い
08.19(Mon)
【悲報】今週の呪術廻戦、今頃伏黒が協力し始めたり、新しい指が出てきたりもうめちゃくちゃwwww
08.19(Mon)
『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』7話感想・・・パロネタと下ネタとガチゼロネタばかりになってきた!
08.19(Mon)
【公式発表】少年ジャンプで連載中の「ウィッチウォッチ」来年4月にTVアニメ化、PV公開! キャストに川口莉奈、鈴木崚汰、天﨑滉平、石川界人、楠木ともり! 制作:バイブリースタジオ、監督はマジデスやダークギャザリングの人
08.19(Mon)
『キン肉マン 完璧超人始祖編』6話感想・・・ブラックホールもかませだと思ったのにカッコ良すぎだろ!! キスマイ宮田の演技も問題なかったな

【悲報】ゲーム配信サイト『Mildom』、サービス終了へ・・・人が全く来なかった模様

スクリーンショット 2024-08-19 190617
1:  2024/08/19(月) 16:15:36.30

ライブ配信サービス「Mildom(ミルダム)」9月1日にサービス終了へ―配信に“時給”を導入するなどで話題集める

ライブ配信サービス「Mildom(ミルダム)」を運営するDouYu Japanは同サービスについて、2024年9月1日(日)0時をもってサービスを終了することを発表しました。

◆満足できるサービスの提供が困難として
「Mildom(ミルダム)」は誰でも手軽に配信、視聴できる「次世代ライブ配信プラットフォーム」として2019年にサービスを開始。多くの配信者による配信や、eスポーツイベントの支援や主催などを実施してきたほか、配信した時間に応じて報酬を受け取れる「配信者ランク」の導入などで話題を集めました。

サービス終了の理由については「2019年のサービス開始より、沢山のユーザーの皆様に支えられながら、より良い体験を提供できるよう尽力してまいりましたが、今後皆様にご満足いただける品質でのサービスの提供が困難という結論に至りましたため、サービス提供の終了を決定いたしました。」と説明しています。

サービス終了に伴って、8月26日(月)よりサービス内通貨の販売停止や、アカウント新規登録停止などが実施され、9月2日(月)から有償コインの払戻し受付を開始するとしています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fbd454ce29aea0ff061ffd20e86846c2fd1fcd6c

5:  2024/08/19(月) 16:17:47.80
聞いたこともないサービスなんだけど
7:  2024/08/19(月) 16:18:22.40
よくわからない配信サイトでした
8:  2024/08/19(月) 16:18:24.30
ミルダムって任天堂から名指しで禁止されてたクソサイトやがw
10:  2024/08/19(月) 16:19:08.94
ミルダムって高額報酬で配信者を他から引き抜こうとしたところだっけ?
30:  2024/08/19(月) 16:33:17.74
実際、かなりの額が動いている可能性が高い。YouTuberの鈴木ゆゆうたさんも昨年、ミルダムからオファーがあったが、断ったことをツイキャスで明かしている。鈴木さんは、オファーの金額について

「いや、1億なんてもんじゃないよ。すみません、桁が違います」

37:  2024/08/19(月) 16:41:35.12
>>30
ゆゆうたは基本嘘つきだから信用にならん
54:  2024/08/19(月) 16:57:45.95
>>30
加藤純一が三億くらい積まれたって話だからゆゆうたが桁違うとかは無いんじゃね
31:  2024/08/19(月) 16:34:36.06
ここで配信したやつはクソってことで
33:  2024/08/19(月) 16:35:51.30
以前格ゲーマーがミルダムで配信してたな
今はTwitchとYoutubeに移動してるが
35:  2024/08/19(月) 16:40:30.49
コナミの桃鉄も配信NGだったサイト
36:  2024/08/19(月) 16:41:07.54
格ゲーマーが不人気すぎて金食い虫で終わった
38:  2024/08/19(月) 16:41:51.35
見たことない
まあ素人配信に興味ないしな
40:  2024/08/19(月) 16:43:10.70
TwitchとYouTubeのライブ配信の差ってなに?
そこに特に強みもない下位互換で参戦しても無謀よ
41:  2024/08/19(月) 16:43:57.37
>>40
ミルダム頭角表した頃ってまだTwitchそんなでもなかった気がするわ
こっちが勝手に自滅してTwitchが入れ替わりで伸びたイメージ
46:  2024/08/19(月) 16:46:55.01
ニコニコからミルダムいった生活保護配信者も自分で家賃払えるぐらい貰ってたと言ってたから最初のたちあげの時は本当にカネのばら撒きすごかったみたいだね
57:  2024/08/19(月) 16:59:01.13
格ゲーマー連中がこっちに大量に移って数十人も見てない連中ですら月数十万貰ってたみたいでミルダムマネーで随分と美味しい思いをしたらしい
61:  2024/08/19(月) 17:04:03.74
>>57
それで鉄拳のプロなのにFPSでダラダラ遊んで数十人しか視聴者しかいないのに月数十万貰ってたおばさんが調子乗ってアレやらかしたからなあ
66:  2024/08/19(月) 17:13:31.93
no title
69:  2024/08/19(月) 17:18:12.19
>>66
ランキング上位にアイコン無断使用してるのがいる時点で
74:  2024/08/19(月) 17:26:44.96
>>66
知り合い上位にランクインしてて草
72:  2024/08/19(月) 17:25:00.61
任天堂が関わらなかったの正解だったな、いつも思うが任天堂の回避能力すごいな
まぁ金が絡むからダメだったんだろうな
108:  2024/08/19(月) 17:49:41.77
コロナのせいで暇だったからゲーム配信見るやつ多かったけど
コロナ終わったらみんな遊ぶからゲーム配信なんて見なくなる
そりゃ今じゃ暇人ニートしか見てないんだからこうなるわはあ
118:  2024/08/19(月) 17:58:55.27
任天堂はTwitchや旧Twitterとも縁を切ったし
そんなに自分達の商品に自分いっちょ噛みしようとしてくる奴等が嫌いか?
YouTubeとか利用価値あるものは利用する癖に利用されるのは嫌う性格の悪い連中だ
119:  2024/08/19(月) 18:02:59.22
>>118
有料化したから仕方ないだろ
124:  2024/08/19(月) 18:08:13.40
人気のあるコンテンツを集めなきゃいけないのに人だけ集めて死んだという
今のサードかき集めてあれこれやってる某社みたいね
128:  2024/08/19(月) 18:10:42.58
>>124
配信サイトにおけるコンテンツは人だろ
あくまでゲームは企画でしかない
127:  2024/08/19(月) 18:09:02.13
格ゲーマー取り込んだわりに方針転換で叩きだしたからな
129:  2024/08/19(月) 18:12:57.85
引き抜いたと言っても元のサイトに戻っちゃいけない契約があるわけじゃなし、金がなくなったら離れるだけ
153:  2024/08/19(月) 18:54:34.60
中華マネーでもダメか
中華マネーに釣られてYouTubeとか離れてった中堅にも満たない弱小に無駄な夢見せただけで終わったな
中華に魂売った奴らのその後はひどいもんや
155:  2024/08/19(月) 18:57:01.08
ミルダムはYoutuberで2万人クラスのやつなら月18万位は配信者に払ってたらしいな

 
(´・ω・`)名前は聞いたことあったけど、一度も見に行ったことないわ

(´・ω・`)ゲーム実況なんてツイキャスかyoutubeしか見ないからなぁ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. わんだふるぷりきゅあ!は2024年代の覇権アニメ

  2. そっか、にじさんじオワコンだな

  3. Mとし以外本当に終わってたサイト

  4. 今この記事で初めて存在を知ったのはワオだけか……?!

  5. 中国から金吸い取って何が悪い

  6. 任天堂は胡散臭いとこ避けるの上手だな
    流石一流企業

  7. ツイッチって見てる側はUI使い辛いし広告多すぎて最悪なサイトなんだけど何であんな人いるんだ?

  8. やらカスおじいちゃんツイキャスとTwitchの違いが分からないwww

  9. なんか名指しでここは配信しちゃ駄目です
    ってゲーム会社何件かに言われてなかった?

  10. NGの企業が大量にあったよな
    中華のコンテンツに関わる奴は不幸になる

  11. それなりに有名な配信者にバカみたいに金配って引き抜いてたら色んな会社からゲーム配信禁止されて配信者にも金払えなくなって死んだ悲しきサイト

  12. 父さんに寄生して情けない

  13. ここって中国企業が運営だったっけ?
    なんか色々やらかして近寄らんとこってサービスだった印象ある

  14. >>11
    配信者にとっての背信者……ってコトぉ!?

  15. この国でeスポーツなんか一生流行らない気がしてきた

  16. 靖国参拝でBANされるサイトだったの草

  17. 人気者引き抜いたらみんなついていくもんじゃないの?
    どこのサイトとかどんなゲームとか関係なく人が大事なんでしょ>

  18. スト5時代、ミルダムビーストのミルダムってなんだ?ぐらいの存在だった

  19. クソハゲ最近知らないこと多過ぎやろ

  20. 格ゲーマーは家建つくらい稼いだみたいね
    Mildomマネーってどっからでてたんだ?

  21. 名前だけしか知らないサイトだなぁ...

  22. 1位:ちくびの脅威

  23. 無名過ぎて誰も知らんwwwwwwwwwwwwww

  24. >>8
    ツイキャスでゲーム実況なんてほとんど無いからな
    ツイッチと間違えてんだろうね

  25. >>19
    チー牛ネタばかりで視野が狭くなってる

  26. >加藤純一が三億くらい積まれたって話だからゆゆうたが桁違うとかは無いんじゃね

    3億積んでもととれるわけないし噓だろう

  27. たくさんのユーザーに支えられてたうえにニコニコがやらかしたのになんでダメなんや?
    圧力?

  28. ゲーム界隈の視聴者って子供とかそっちでお金持ってるイメージ無いからね
    確かに信じやすかったりガチャで金使い荒いイメージもあるけどね

  29. やらはげサイトも終了か?

  30. 四葉3Dだって

  31. 任天堂のゲームNGなのが大きかったと思う。

  32. 既存のものに比べて優れてるものが何一つない

  33. ツイキャス????

  34. 知ってるのが1人も居なくて笑ったw

  35. 初めて知った名前が終了のお知らせ

  36. でも外国企業に3割持っていかれるつべより
    こっちでみんなで移動して日本のプラットフォームを盛り上げた方が
    よかったんじゃないの
    まあこんなんあるのをそもそも知らんかったが

  37. 中華マネーもう限界やし…
    まだ底が見えてないのが相当ヤバい

  38. >>26
    かっさんは3億じゃなくて年間1億でつべから完全移行してくれって話だったよ
    本人は正直まんざらでもなかったけど当時は事務所に所属してて、本人に話が来る前にマネージャーにばっこり断られたって話

  39. 国外に金と時間流し続けてるだけだなこれらのサイト

  40. 配信サイト配信アプリなんて沢山あるが
    YouTubeやTwitchで人集められない雑魚のたまり場でしかない

  41. 格ゲーのスポンサーになってたりしたんで昔に見た覚えあるわ、いつの間にかyoutubeやtwitchに戻ってて見なくなったけど

  42. >>36
    ここ中国と三井の合同企業やで

  43. 次はプンレクかな?
    かっさんが使っていたのになぜ流行らないんだ?

  44. 影響が強いから心配だよね
    路頭に迷ったYoutuber達が街中で暴れ始めても困る
    それが狙いでもあるんだろうけど配信サイトには程ほどに頑張って欲しい

  45. >>38
    ニコニコの件からしても年間1億もウソくせぇな
    衛畜生から出る情報は事実でない限り完全な嘘か盛ってると思って間違いない

  46. ナカイドがつべでネタにするに100ガバス賭けるわ

  47. 乞食サイトやっと終わったか、あそこの民度最低でクレクレばかりだった

  48. >>3
    ミルダムアワード2024に選ばれたのに会場に呼ばれなかったミルダムの王...

  49. 加藤純一を3億で引き抜けるわけないやろ
    中華はケチ臭いな

  50. むしろまだあったのかよ
    金に釣られたミノルってどうなったの?

  51. ドラクエライバルズ の配信者がこぞって引き抜かれてたな
    まあその直後にライバルズ サ終したけど

  52. 加藤純一に3億出すわけないやろ
    ハゲ大会赤字2億やぞ

  53. >>52
    低脳バチャ豚必死やな
    そんな赤字、税金対策みたいなもんだろw

  54. 中国の親会社DouYuの社長も去年の年末ぐらいに逮捕されて株価大暴落してたね
    ゲーム配信規制とか投げ銭規制でほぼ駄目になってたしもう金ないんだろ
    中国では投げ銭ランキングで配信者同士を競わせて配信サイトの頂点までのし上がったけど規制されたから日本で同じことやろうとしてた感じ

  55. >>52
    コンサートとか全部黒字と思ってそう

  56. >>45
    なんだホロガイジやんけw

    当時の加藤純一なら億余裕でだしてただろ

  57. 久しぶりに聞いたな

  58. クラブハウスって今どうなってるの?

  59. YouTubeで2万人に月18万はねーよ

    絶対月30万は配ってた
    俺が知ってる普通の配信者のムーニーマンが車買ったんだぞ?

  60. 今初めて知った

  61. 三井物産とかいう超大手の安泰企業がやってたからか運営に必死さを感じなかったな

  62. 格ゲー勢に金ばら撒いただけのサイトだったな
    広告無しで投げ銭での収益化が目的なら
    ついてる視聴者の数字はそこそこあるけど投げ銭はかなり渋いっていう
    格ゲー勢を囲ったのは大失敗だろう

  63. シナコンテンツ続々と撤退してて草なんだwwwwww

  64. 金で引き抜いてたものの、その金も配信も長続きせず結局他へ移っていたな
    TwitchはAmazon傘下だから勝てるわけなかった

  65. >>51
    直後って言ってもサ終発表まで1年ぐらいは稼働してたやろ

  66. KUNも前やってたやつっけ

  67. ゲーム実況何てバカしか見ないよw

  68. ナカイドさんが解説してたなミルダム
    同接少なくても最低限報酬くれるやつ

  69. よしもとが1年くらいで逃げ出した時点でお察し

  70. 引き抜き組の中の1人は生配信500人程度で年収4桁万円だったらしいからな
    終身独占契約とかなら億超えもあながち嘘じゃ無い

  71. サイゲのプロチーム買収して自分の所に所属させたらサイゲがブチ切れてサイゲ配信ガイドラインに禁止配信サイトとして明記されるようになったミルダムさん!?

  72. 生きてて初めて聞く名前だわ、まあ終わるなら覚えておく必要もないよね

  73. ゲーム配信サイトじゃなくてゲーム系配信サイトの間違いだろ

  74. シャドバ配信者を引き抜いた後にシャドバ配信禁止になったのは笑った

  75. チャイナマネーで頑張ってみたが、結局ユーチューブの天下は揺るがないってオチか
    格闘ゲーの配信者はツイッチの方に流れてるし完全負けパターン

  76. >>71
    グラブルVS発売と同時に格ゲーのスポンサーから撤退
    引き抜きはプンレク配信者だし別件だろ

  77. 次はニコニコだな

  78. 知らないアピールとか逆張りとかじゃなくて、
    本当の本当に存在を今の今まで知らなかった

    ゲーム系配信サイトはTwitchがもう確固たる地位を気付いちゃってるから難しいよなぁ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。