08.19(Mon)
外国人「日本ではマンガやアニメの舞台は高校生ばかり、なんて可哀想で不幸な人間しかいないだろうと強く同情する」→11万いいね
08.19(Mon)
オタクのくせに「絵が描けない」「楽器弾けない」「作曲できない」「小説書けない」「イベント行かない」←こういう奴って恥ずかしくないの?
08.19(Mon)
原神を超えたと最初に言われた『鳴潮』とかいう中華ゲーム、リリース2ヵ月でアクティブユーザーが減り続けついに原神の3割以下になる😭
08.19(Mon)
【悲報】ゲームの進化、止まる・・・オープンワールドの「次」が無い
08.19(Mon)
【悲報】今週の呪術廻戦、今頃伏黒が協力し始めたり、新しい指が出てきたりもうめちゃくちゃwwww
08.19(Mon)
『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』7話感想・・・パロネタと下ネタとガチゼロネタばかりになってきた!
08.19(Mon)
【公式発表】少年ジャンプで連載中の「ウィッチウォッチ」来年4月にTVアニメ化、PV公開! キャストに川口莉奈、鈴木崚汰、天﨑滉平、石川界人、楠木ともり! 制作:バイブリースタジオ、監督はマジデスやダークギャザリングの人
08.19(Mon)
『キン肉マン 完璧超人始祖編』6話感想・・・ブラックホールもかませだと思ったのにカッコ良すぎだろ!! キスマイ宮田の演技も問題なかったな
08.18(Sun)
【悲報】Xで「男なのにガリガリなやつはキモイと」言われる・・・・デブよりはマシじゃない?
08.18(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』ネットショップでは原作がほぼ品切れ状態にwwwwアニメ化効果やばすぎでしょ
08.18(Sun)
【被害者ムーブ】炎上した女子アナ「炎上のせいで2日で6キロやせた!つれーわ」👈これ物理的に有り得るの?
08.18(Sun)
【動画】ライフルの弾道、思っていたのと違うwww😕
08.18(Sun)
『劇場版オーバーロード』公開まで後一ヶ月なのに話題にならない・・・一番面白くてエグい話なんだろ?
08.18(Sun)
【悲報】妻「イヤアアア!旦那が娘に『ことり』って名付けようとしてるのおおお!!!!」 そんなにダメか?
08.18(Sun)
【悲報】マチアプ女、ブチギレwww「初対面でちいかわの服・かばんで来た弱オジ!常識すらねぇのか!?」
08.18(Sun)
【疑問】人気ジャンプアニメの99年版と2011年版比較・・・リメイク版が勝ってる所なくない?
08.18(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』アニメ最新話の八奈見さんが可愛すぎて円盤がアマラン10位台に急上昇!! もう勝ち確だな
08.18(Sun)
【悲報】「女だけの街」を作るプロジェクト、現時点での支援金額が絶望的すぎて実現できなさそうwww
08.18(Sun)
女さん「男って未だに顔の濃い二重がイケメンだと思ってる。大事なのは骨格とパーツバランス!! 韓流スターみたいのが一番!!」
08.18(Sun)
【悲報】大手おもちゃメーカー「助けて!Vtuberのグッズが思ったより売れてないの!」
08.18(Sun)
「戦艦大和」ただのひとつも戦果を上げなかったこのゴミを日本人が崇める理由、いまだにわからない
08.18(Sun)
【正論】男子高校生「なぜ男湯の脱衣所に女性スタッフが入れるの?おかしくない?」
08.18(Sun)
日本公認覇権ゲーム「ブルーアーカイブ」の最新キャラ人気表がこちら!! 知らないとバカにされるぞ
08.18(Sun)
【速報】令和最新ラノベ、褐色キャラにバカすぎる名前をつけて海外で炎上wwwww
08.18(Sun)
【悲報】卒業前の湊あくあさん、ヴァロラントの配信枠を立て炎上→お気持ち表明

オタクのくせに「絵が描けない」「楽器弾けない」「作曲できない」「小説書けない」「イベント行かない」←こういう奴って恥ずかしくないの?

1:  2024/08/09(金) 11:45:40.528
お前らは「無産オタク」になってへんか?

no title

2:  2024/08/09(金) 11:46:08.245
プロ消費者
4:  2024/08/09(金) 11:46:23.389
AIでいいじゃん
8:  2024/08/09(金) 11:47:04.057
オタクのくせにアニメ見れないやつ
オタクのくせにゲーム下手なやつ
9:  2024/08/09(金) 11:47:04.081
そっちのほうが少ないやろ
10:  2024/08/09(金) 11:47:04.535
イベント行くのも同じ消費行動やん
12:  2024/08/09(金) 11:47:16.042
これ

no title

14:  2024/08/09(金) 11:47:25.706
ワイ「漫画読まない」「アニメ見ない」「ゲームしない」「ラノベ読まない」「エロ絵でシコる」
17:  2024/08/09(金) 11:48:09.090
オタク名乗るくせに掲示板とTwitterしかしてないやつ
昔見たアニメを擦り続けるやつ
20:  2024/08/09(金) 11:48:32.739
よかったなお前ら
AIポチポチしたら憧れてたクリエーターやで
21:  2024/08/09(金) 11:48:38.007
ワイ→小説書いてる、絵も描いてる、ピアノ習い始めた、イベント行きます

作曲だけは無理やわどうやるんや

23:  2024/08/09(金) 11:49:09.347
絵と小説は二次創作除外して出来るやつどれだけおるんや
26:  2024/08/09(金) 11:49:42.212
小説なんか誰でも書けるやろ
33:  2024/08/09(金) 11:50:34.569
それは無キャや
34:  2024/08/09(金) 11:50:39.852
好きじゃないのに無理してクリエイター気取るぐらいなら仕事頑張ってその金でプロ消費者するほうが幸せやぞ
37:  2024/08/09(金) 11:50:45.867
むしろオタクとしても中途半端なのがワイや🙋
39:  2024/08/09(金) 11:51:15.319
その点乗り鉄撮り鉄は楽やね
流石に作る側に回れとは言われんし
55:  2024/08/09(金) 11:54:21.157
理系はプログラマーくらいしかない
59:  2024/08/09(金) 11:54:49.850
そう考えると撮り鉄って凄いやん
決まった構図でしか撮らない上に他人に迷惑かける病気とはいえ一応行動を起こして写真作ってる
63:  2024/08/09(金) 11:55:05.742
ワイは初めて同人エロゲー作って30万円儲けたで!
制作日数で割ると学生バイトレベルの儲けやけどうれしい
65:  2024/08/09(金) 11:55:32.923
アニメは好きだけど今期のアニメ~とか全く知らんしなんなら観たアニメの内容すら覚えてないからオタク同士の話に入れない
70:  2024/08/09(金) 11:57:02.166
ワイお絵描きガチって早一年ちょいやが色々やって絵だけで10万稼いだで😤
72:  2024/08/09(金) 11:57:08.768
今後はAIで創作をしやすくなる反面やらない、出来ない言い訳も潰されるという皮肉
77:  2024/08/09(金) 11:58:57.230
何もやってない奴ほど異常にいろんなもん叩くんだよな
81:  2024/08/09(金) 11:59:45.896
そもそも有産無産以前にオタクではないのでは
今の自称オタク勢は倍速視聴してでもそのクールの主要アニメは消化するし声優とか作画とかも語れるし考察や海外の反応も網羅しとるぞ
83:  2024/08/09(金) 12:00:26.895
けいおんきっかけで始めてまだ続いてるやつはもう一端の上級者やな
85:  2024/08/09(金) 12:01:35.491
ワイの学生の頃ガンダムの話網羅してたやついたけどそういうのがオタクちゃうの?
86:  2024/08/09(金) 12:01:45.516
絵は半年くらいやったけど挫折した
92:  2024/08/09(金) 12:02:29.846
コンテンツをただ消費するだけってのは学生までやな大人になってからこそ内に溜め込んだものを外に出すべきやというかそうしたい欲も出てくるやろ
93:  2024/08/09(金) 12:02:48.219
イベント行くだけクリエイター要素ないやん
95:  2024/08/09(金) 12:03:44.525
三流小説書けるからセーフ
96:  2024/08/09(金) 12:04:00.206
何言ってんだ….作品の粗探して製作者を叩くことができるじゃねえか!

どんっ!

102:  2024/08/09(金) 12:04:51.235
金払って楽しんで感想書くだけでも立派なオタク活動やで
281:  2024/08/09(金) 12:43:37.106
クリエイティブな趣味やろうとしても基礎を学ぶところで挫折するのがワイです
ゲーム作ってみたくてUnityの🐥本買ってそのまま放置や
プログラミング言語とかわからん
326:  2024/08/09(金) 12:52:44.936
>>281
最初はSwitchのプログラムの奴でも変な動きするロボットとか作れるで
よいこの〇〇生活とか見るとアイデアも分かりやすい
298:  2024/08/09(金) 12:45:25.437
>>281
ゲームプログラマーなんて無数にいるITエンジニアの中の上澄も上澄みだろうしな
319:  2024/08/09(金) 12:51:07.982
ラノベ→10年くらい年2-3で応募しても一次たまに通るだけ、なろう投稿しても鳴かず飛ばず

絵→アナログならまあ自分がそれなりに満足できるものなら、デジタルは三年くらいやっても未だにソフト使いこなせず絵描いてる気がしなくて楽しくない、なんなら描かなくなった😡

331:  2024/08/09(金) 12:53:45.941
みるのもするのも飽きたワイ
ただの絵でシコるおじさんになる…
332:  2024/08/09(金) 12:53:46.379
>>319
熱膨張って知ってるか?
335:  2024/08/09(金) 12:54:05.084
ワイ、オタクじゃなくて単なるアニメ好きソシャゲガイジだった
338:  2024/08/09(金) 12:54:23.272
あとゲーム実況は今新規参入するなら昔みたいに週1投稿やと難しいわ
社会人と相性悪い
359:  2024/08/09(金) 13:00:00.878
イラストって絵心ないと思ってても初めの数週間~数ヶ月で誰でも多少マシくらいになれるよな
それで勘違いしてイキったり自分目線のフィルターかかった低クオリティなの晒して後で後悔するから残酷
503:  2024/08/09(金) 13:37:06.506
ここってオタクにすらなれなかった奴の集まりになっとるよな
567:  2024/08/09(金) 13:54:13.737
>>503
それなのに創作側に回りたい奴らが多いの謎やわ
522:  2024/08/09(金) 13:42:39.480
>>503
まさしくワイやな
イベントにも行かないグッズも買わない円盤なんて買ったことすらない
ライブとかで遠征できる奴はすげーなと思う
513:  2024/08/09(金) 13:40:32.055
>>503
オタクになれなかったヤツというより、勝手に他人と比較して苦しんでる奴が多いんとちゃうかな?

好きな様にやればええ。好きなもんゆっくり書いて行けばええし、煮詰まったら他のもん探せばええのや。

プロだと話しは違ってくるが。

633:  2024/08/09(金) 14:15:04.771
みんなもなろうに投稿しようや
645:  2024/08/09(金) 14:18:07.483
曲作っても披露する場所がなくて承認欲求満たされない
ボカロはサムネイラストやMVも用意せんとアカンし大変や
649:  2024/08/09(金) 14:18:38.244
作曲は自由度高すぎてクソ難しそうや
667:  2024/08/09(金) 14:23:16.680
作曲系も今は非公式リミックスをサンクラに上げて何とかバズらせるみたいなのができるから昔よりはマシかもしれん
684:  2024/08/09(金) 14:32:36.025
生み出すだけが趣味じゃないやろ

 
(´・ω・`)しゃーないね、何か生み出すのも才能だから

(´・ω・`)消費だけしてるのオタクは才能ないんだわ・・・
 
 
 

 
コメントを書く
  1. おっぱい揉むほど強くなる優しいオパイダーマンになる!!

  2. フリーゲームでもつくればええやん
    クソゲが出来上がってもそれはそれで何かを生み出した喜びがあるやろ

  3. オタクを高尚なものと捉えてる馬鹿発見

  4. Xで「消費者として当然の批判」とか言い出して暴れないなら無産オタクでもええよ

  5. >(´・ω・`)消費だけしてるのオタクは才能ないんだわ・・・

    いつまでも日本語上達しないなあハゲよ

  6. >>1
    揉むほどない女性には厳しんやろ?

  7. どうも!
    ネット巡回大好きオタクで食事大好きオタクで睡眠大好きオタクです!

  8. >(´・ω・`)消費だけしてるのオタクは才能ないんだわ・・・ ✗

    >(´・ω・`)消費だけしてるオタクは才能ないんだわ・・・  ◯

  9. 消費ブタじゃいかんのか?

  10. >>4
    ポストではそう書いてるけど記事のタイトルでがっつり歪められてるな

  11. ワイは色んなところでコメを書き込むコメ職人だから…

  12. 消費者がいなかったから無価値なんだけど
    自己満足のためならなおさら他人にああだこうだ言う意味がわからん

  13. オタクを批評してるのにオタクじゃないとかwww

  14. 生きてるだけで偉いんじゃなかったんか?

  15. ゲームオタクはゲーム作らないと駄目だな

  16. どういう煽りだコレ・・

  17. そういう連中がAIで大喜びしてんだよな
    なおセンスと才能がないからAI使っても数字は一切伸びない模様www

  18. 生成AIで創作してるからセーフ

  19. オタクを一括りにすんなよ

  20. 作曲以外全部やったことあるわ

  21. 落書きみたいな絵とか小学生の作文レベルの小説でも良い?

  22. クリエイター以外はコンテンツを批評するなって話?
    それって作り手として終わりじゃない?
    ゲーム会社に勤めてるけど絵描きでレビューされるのを嫌がる人は確かに多い
    仕事だから嫌がってもやるけど

  23. オタクとか恥ずかしい

  24. 消費するだけで満足できるのもある意味才能かなって思うけどね
    普通は空しくなってそのうち飽きるから常人のできることじゃないよ

  25. ちなニートは無条件で最底辺やで

  26. >>16
    無産のくせにイキってるのは笑えるで?

  27. それオタクじゃなくてクリエイターでは?

  28. >>22
    素人のくせに偉そうに的外れな批評をするなってことじゃね?
    的を得ていればここまで反発は起きないからね

  29. >26:  2024/08/09(金) 11:49:42.212
    >小説なんか誰でも書けるやろ

    別になんか出来る必要はないと思いたいけど
    上から目線で口出しを証明していくスタイルはやめーや
     
    それはそれとして煽り記事タイトル使うクソサイト

  30. そういう奴らの行きつく先がAIでのクリエイターごっこ
    マジで見てて可哀想になる
    AI使ってもなお才能の差は消えない事実ね

  31. PC組んだりすんのはパソコン先生以上だなw

  32. 自分になんの才能もない分野に首突っ込んで
    何もできなくて、つまらない!ルールが悪い!興味ない!と喚く
    まるでやらおんみたいだ

  33. AI使っても明確に実力差が出てくるの笑うよな
    本人が満足ならそれでいいけどさ

  34. 9割方この無産オタクやろ

  35. 消費すらしないでネットの評価でXにご意見書く無産以下のモンスターが多いからなあ

  36. >>17
    AIでも数字が伸びなくても口だけの奴よりは上だぞ

  37. 「自分ではできないクセに」

    これ言う奴よく見かけるけど、煽りとして機能してないと思うんだよな
    あらゆるサービスを受ける立場の客ほぼ全員に当てはまるし「そりゃそうだ」としか

    むしろこれ言われて怒る奴の方がちょっと変、何様のつもりだと

  38. イキリチー牛ってヤツやな

  39. オタクが金払わなきゃ絵描いてる奴も報われないのに何言ってんだこの馬鹿

  40. これやらかんの話?

  41. 消費者とクリエイターに半端に憧れてる奴を一緒にするなよ

  42. 生みの苦しみを多少なりとも想像できるならそんなアホな理由で製作者叩かんやろって奴が多すぎるんよ

  43. めちゃくちゃ出来る程度の差があると思うんやが…

  44. ペニス扱くのは上手いし

  45. そういうのから金を吸い上げた
    ソシャゲやVtuberって凄いよな

  46. 推し活()とかしてそう

  47. >>40
    やらかんはプロのアフォブロガー

  48. >>37
    カスハラおじさんの自己正当化

  49. オタクは語るだけだから・・・

  50. でもお前らM-1に対する素人の感想に対して
    お笑い芸人が笑いがわかってない奴が批評するなって言ったら怒るじゃん
    これも同じなんじゃないですかね

  51. 3流以下のクリエイターさんが必死すぎ

  52. >>34
    声のデカい無産は気持ち悪いって話なのにタイトルは無産がすべて悪いってことになってるから「ほとんどは消費者」みたいな的外れな話になる

  53. >ワイ「漫画読まない」「アニメ見ない」「ゲームしない」「ラノベ読まない」「エロ絵でシコる」
    俺かな?あと「なろう読まない」「AVはまぁまぁ見る」「性癖多い(二次専系性癖・三次専系性癖・LGBT系性癖も極めてる)」も追加すれば完全に俺だな

  54. >>50
    今だにそんなの見てるんだ

  55. ヲタクじゃないんで😤🤚🏻

  56. 絵は書けないけど
    ピアノとギターとバイオリンはまだちょっとひけるかな
    最近やってないけど習い事って大事ね

  57. チー牛同士の喧嘩ですけど、チーチーなんて声出さないよ
    喧嘩時の声は
    A「(お前が)チー牛」
    B「(お前こそ)チー牛」
    A「(いやお前が)チー牛!」
    B「(いやお前こそ)チー牛!」
    A「チギュアアアアアア!!!」
    B「チギュアアアアアアア!!!」
    A&B「チギュフベロハギャベバブジョハバ」

  58. でもやらチルには煽り合いがあるから…

  59. >>54
    見なくてもまとめサイトだけで噛みつけるわアホ

  60. 〉(´・ω・`)消費だけしてるのオタクは才能ないんだわ・・・
    やらかんはゴミみたいなコメントを産み出し続ける才能を持ってるだろ!
    あと、おんなじ記事を何度も上げる才能も持ってるぞ!

  61. 無産よくないイメージなので無惨さまと呼ぼう←もっと悪い

  62. 承認欲求ってヤツやな

  63. >>49
    好きなものを語っていたオタクはXで承認欲求が満たせるようになり年齢を重ねて性格も悪くなり40代でネットで叩かれてる内容をそのままXに書き込む害悪になりました
    そんな奴が好きな作品を褒めだすと逆にマイナスイメージがつきます
    ウマとかブルアカみたいな感じ

  64. 「誰でも出来る(俺でも出来る)」って見下す連中は俺も大嫌いだけど
    成果物に対して意見を出す自由は誰にでもある、どんな意見もある

    「出来ない人間は黙ってろ」と、上から目線の連中もこいつらと大差ない

  65. むしろオタクって「語る」奴のイメージあるけどね
    批評家ヅラするところが一般人との大きな違いというか

  66. ワイ→絵を描ける、曲作れる、プログラミング出来る、イケメン、高学歴、彼女3人、年収4桁超え

    なんかお前らの幸運を吸い取ったみたいで申し訳なくなる

  67. >>59
    ここ、アニメブログですよ

  68. 「無産オタク」
    1年ほど前、無理やり流行らそうと便所の落書きサイトで長文書いてたなー

    いまだに諦めずに書き込んでるのかー

  69. >>61
    まあネットで暴れるしか才能のないオタクの人生は無惨ではある

  70. ようつべに淡々と動画上げてるけど大体再生数一桁だわ
    90回くらい再生されたのもあるけど

  71. いやそんな簡単に出来たら苦労しないわw

  72. やらかん ソフトバンクがADSLモデムを配った頃から始めたから俺は勝ち組

  73. >>59
    ちょうど語られてるゴミクズで草

  74. >>66
    ちょっと才能分けてくれ

  75. >>68
    無産様はおにめつの敵だよな

  76. 楽器はやらんけどガルクラとぼざろ好きだぞ
    円盤は買ってるから許してくれ

  77. 周りがオタク扱いしてくるだけじゃん
    好きなコンテンツに広く浅く触れてるだけなのに

  78. >>70
    無産オタクにならないように行動した無産オタクの末路

  79. >>68
    まんさんが無産様って呼ばれるのが嫌で
    男巻き込もうとして無産オタク言い出した感ある

  80. >>76
    楽器やろうぜ〜

  81. Xでクソみたいなアニメの感想投稿しまくってる

  82. サービス業というもの自体が「それが出来ない人」向けの仕事だ
    いちいち「無能が!」とか脳内マウント取ってたらキリがないというか逆にしんどい

  83. >>81
    本当に迷惑
    Xも赤字になる

  84. コンテンツを楽しんで消費するオタクなら等しく認めてるよ
    コンプレックスで創作やってもどうせ辛いだけだしな

  85. >>77
    好きなコンテンツに広く浅く触れてる無害な奴なら別にええやろ
    嫌いなコンテンツ叩いたり好きなコンテンツのコラ画像とかネットのノリで弄る歪んだ気持ち悪さをSNSで発揮したら害悪無産オタクだけどな

  86. オタクにもピンからキリまでいる
    何らかの創作活動してる時点で上位10%ぐらいに入る

  87. アニメ見てるだけでオタク扱いされてたのが今やクリエイター気取りとか随分出世したもんだな
    こうやって時代の流れで塗り替えられてくんだな

  88. いろいろやろうとしても根性ないから続かない
    幼少期甘やかされて育てられたからファブルの貝沼みたいなのが俺

  89. >>83

    たぶんブロックされたりしてると思うけど俺は気にせず投稿していくだけだ

  90. >>79
    まあ相手がいない男も無産様と同類ではあるけどなw

  91. >>87
    だいたいツイッターのせい

  92. 口だけで何もしないできないヤフコメおじさん

  93. おっなんだクリハラか?

  94. 殆どのヲタクが該当すると思うけど・・・

  95. >>91
    毎日書き込むようなオタクモドキはガチの害悪感ある

  96. 生成AIいいぞ
    簡単に承認欲求も満たせるし
    俺はこれで稼ごうと思って毎日試行錯誤してる

  97. >>90
    女性は産む機械って敬称あるから
    女の方がダメージデカい

  98. 人生が大満足になれば何でもいいんやで
    何かを作ってたら見られるアニメの数が減ってしまうぞ

  99. 何も出来ないコレクティブな奴がオタクであって
    クリエイティブな奴はオタクじゃ無いんだよwwww

  100. 恥ずかしくないだろ
    ヲタクが全員クリエイターになったら誰が金だして絵や薄い本買ったりするんや?
    クリエイターも消費はするだろうが需要と供給のバランス滅茶苦茶になるね

  101. >>94
    まとめやXにいると勘違いするけど産み出さないだけじゃなくて上から目線でネットでイキるチー牛スタンダードみたいなのは意外と少ない

  102. タイトルとポストの内容が違い過ぎやしないか

  103. それオタクというかただの社会不適合の無能の底辺やん?
    岡田みたいに勝ち組も含めちゃうからなオタクって言葉は
    一緒にしないでほしいてめえらとは

  104. なんでやらなきゃいけないのかわからん
    一消費者でしかねえのに

  105. >>90
    マジ?じゃあ俺ら無産男と無産女って鬼殺隊に退治される存在なん?
    鬼殺隊なんて強者男女だらけやし弱肉強食・優生思想・マッチョイズムの3大苛めっ子思想持ちだから
    俺らみたいな最底辺なんて連中の皆殺し対象やろ

  106. >>94
    二次創作活動してる人はファン全体の内の1%ぐらいって聞いたことあるな

  107. >>100
    前に大人でいう趣味ってアクティブなものだって説教したよな?
    ただ垢の他人が作ったもん享受してるだけど怠惰なキモデブは趣味とすら呼べない

  108. どいつもこいつもマウント鳥ばかりやな

  109. >>101
    そらイキってない人は書き込まないからな

  110. >>99
    コレクティブの意味間違えてて草
    コレクターという意味じゃあないんよ

  111. 声優ラジオとかアニメのラジオにメール送ればいいじゃん
    1ヶ月で10通くらい読まれたら立派なメール職人になれる

  112. 恥ずかしいのはどっちかな

  113. >>107
    趣味ではない、暇潰し
    でもそれでいいじゃないか
    人生は死ぬまでの暇つぶし

  114. >>21
    まずは自分が楽しむこと
    それ以上がやりたくなったら投稿なり個人ブログなりで公開したらいい

  115. >>105
    漫画ごっこ始めだしたぞw
    無産オタクは人形遊びは得意だもんなw

  116. 薄汚いキモオタは黙って金だけ出してろ

  117. 無能非才ゆえ
    何かに縋るのさ
    現実逃避するしかない

  118. 映画や演劇が好きなら舞台公演ができるレベルに演技ができなきゃダメ
    果物が好きなら栽培してなきゃダメみたいな難癖レベル

    好きなモノを各々が自由に楽しめば良いだけで
    何でもないものに求めだしたらキモい

  119. >>113
    そら子をなせなかった奴に死んだ後の未来なんて関係ないしな

  120. べつに自分ができる必要はない

  121. とか言ってみんな本当は
    頭も良く
    趣味も多彩で
    出来る人なんだよね?

  122. 映画評論家も映画作れないしそんなもんだろ

  123. >>118
    だから無産がツイッターやコメ欄で
    イキリ散らかすのが駄目って話

  124. 職業でやってると興味薄れる人も多いんじゃないかな
    プロ野球選手があまりプロ野球見なかったり
    ゲーム実況者は他の実況者見なかったりする人も多いからね

  125. >>108
    これ創作者側も消費者側も感情的になる話じゃないのにな

    創作者:成果物を他人に見せたら、他人から何か言われるのは仕方が無い
    消費者:創作能力があろうとなかろうと立場的に関係が無い

    当たり前すぎること
    結局のとこ、どちらも「自分が上、相手が下」という意識が過剰というだけ

  126. 消費が重要なんだけど?
    一般産業で貢献してサブカルに金落としてくれたほうがよっぽど日本のためじゃん

  127. 絵も描けない無産オタクが最終的に行き着くのはAI絵師とかじゃなくてTwitterで長々と作品のうんちく語ってRT乞食してる承認欲求オタクになるんやで

  128. まぁ金落とすなら意味があるわな消費も違法や配信まみれの奴は単なるゴミ

  129. 消費者であって
    生産者じゃありませんから

  130. >>123
    確かにマイナス方向の産物はいらんわな
    それがプラスで相殺できる物すらない人間なら特に

  131. >>126
    消費が重要なこととイキリチー牛+カスハラおじさんみたいなのが免罪符にして暴れる無産が害悪なこととは別だしな

  132. イベントに行くが浮いてて草

  133. >>119
    実際自分が死んだ後の未来とかどうでもよくね
    どうせ知る事もできないのに地球が滅ぼうがどうなろうが知ったこっちゃないね
    実際に地球はいずれ滅ぶしそれでももがき生きるお前ら人類

  134. オタクは馬鹿にしてるなろうレベルすら作れないからな

  135. 思いついたのでメモ 最近多い完結させない・できない創作家も似たカテゴリに
    入るのではと思った入口だけ見せて出口見せないタイプ アニメにも多いと思う

  136. てか、創作能力あるならそっちに集中しろよとは思う
    「無産で底辺のイキり野郎」に思考リソースを裂いて想いを馳せる時間が無駄すぎる

  137. >>113
    誰かが言ったことを繰り返すチー牛臭さ
    やる偽善とか言い出しそうw

  138. >>115
    そら無産オタクだしオナホドール動画で抜いてすまんな

  139. >>1
    運動できないスポーツ観戦ファンとか
    歌うのも演奏もできない音楽ファンとか普通にいるじゃんw

  140. オタクにありがちな拡大解釈および曲解
    どこかで聞いた言葉あるいは言われた言葉のニュアンスを理解せず
    自分が言われた、言ってる人がいるのだからとズレたことして真似する

    そんなに一般人ごっこがしたいほど浮いた存在なのか?

  141. >>136
    まあ創作者って宣伝以外でXやるべきではないわな
    無責任無産に作品潰されてもかなわんし

  142. >>137
    実際やる偽善だろ
    何もしない善人なんて役に立たねえな
    そもそも悪人正機の理によれば善人なんてものははなっから存在しない
    この世のすべては偽善者と悪人だけだ

  143. >>87
    何かにハマって知見を深め自分なりの好みや考えが濃くなれば、大抵は自分の中だけで完結させずに何らかの形で共有したくなるってもんだろう。

    絵やSSとかじゃなくても過去作品からの情報を系列的にまとめて同好の士の理解や共感深めたり、感想や気付いた事をブログみたいな形でまとめるのも案外喜ばれたりする。
    すぐに流れていく掲示板に短文書き込んで終わりじゃもったいない。

  144. >>140
    浮いてはいるけど特別だったりはしないって感じじゃね
    Xでオタクあるあるとか言い出したりそれをリポストや引用してる奴は自覚の有無に関わらず自分を特別だと思ってそう

  145. お前らみたいに40近くにもなって何の能力もない底辺のジジイとかマジで自分が最下層の人間って自覚ないの?w

  146. >>142
    やる偽善はただの善だよ
    気持ちの悪い言い回しの例ってことで行為は否定してない

  147. >>28
    それだよな
    やらかんのいつもの悪意しかないタイトル付けで誤解されやすくなっちゃってるが、元ツイは「何もつくらない」ってことではなく「的外れな批判をする」ってことを批判してる

  148. 生産型オタクをオタク扱いして消費型オタクを一般人扱いしてるだけだな

  149. >>142
    うわ、チー牛臭えw

  150. そういうのは人それぞれだろ
    てかこの話題何回目だよ

  151. 評論家の方が自分が上になった気がして楽なんだよ

  152. まずネットやSNSの意見を真に受ける時点でどうかと思う

  153. >>147
    ネットニュースが裸足で逃げ出す偏向やな
    その方が消費型のオタクが顔真っ赤にして書き込んでくれるからかな

  154. >>150
    まあ殆どの人間が該当するぶん、煽りの対象範囲自体は広いのでたまに記事が出るな
    ただまあ内容的に「そりゃそうだ」で終わる話なのであまり盛り上がらない

    バイトも「何もできない無能がー!」みたいなの連呼するしかないし

  155. >>66
    高学歴なのに年に数千円単位しかもらえないのか……

  156. >>145
    自分が30過ぎたから予防線張るヤツ

  157. >>149
    実際チー牛だが?😤
    チーズ牛丼食らいまくる悪の王やぞ🤓😤ククク😈

  158. >>145
    底辺じゃねぇ、最底辺だ
    チー牛以下の存在だぞオレ様はな
    お前らを下から見下してやる、俺は悪の王

  159. 割れ厨のプロをやってたり
    中華ゲー信者のプロでもやってんだろ
    反社会的思想を抱えた貧困層にお似合いじゃねえか

  160. 無産オタクもなにも
    オタクって知識をひけらかしてマウント取り合う
    プロ消費者のことだっただろ

  161. てかオタクてネットだけ声が大きいのが一番ウザいわ
    リアルじゃ弱いチー牛なのに殴ってチギュアアアて泣かせたい

  162. 俺、高IQ型だから技術に関することは何でもできるな
    プログラミング、作編曲、楽器演奏、絵描き、小説書き、3Dは少し
    ↑とりあえず絵や3Dは他のが出来ない奴がやったら良い
    まじで時間が掛かり過ぎて他の事が何も出来なくなる 
    俺は絵描きを雇って使う立場だけど、絵なんて若者に安く描かせれば良いんだよ 

  163. >>160
    消費すらしてないで文句言うヤツいるからな

  164. >>161
    じゃあ殴って殴って~😍
    オレをキモチヨクしてぇ~ん😍❤❤

  165. プロでもないくせに人の作品にあーだこーだいうのがオタクなんだよ!!

  166. 根暗で陰気で自己主張は隠れるが自己中心的で他人を思いやる気は全く無い連中だろ
    他人の成功は妬ましく自分の不幸は他人のせいで自分は常に被害者気取り
    他人の幸せを妬み僻み嫉妬し呪詛を唱える連中が典型的なお前ら

  167. 40ガーするヤツは
    自分が20代の時の30ガーしてて
    実際30超えちゃったヤツだからな

  168. >>153
    正論は伸びないからな
    明らかに間違ったこと書いておけば自分が賢いと勘違いしたイキりオタクが「出来ない消費者の方が多い」って当たり前のことを書き込むのが我慢できなくなるからな
    やらかんの手のひらよ

  169. >>145
    今みたいにオタクが受け入れられていない時代にオタクをやってきた人間にはそんな言葉効かないぞ

  170. >>166
    うん当たってる当たってる😏(ドクズ)

  171. 逆にそんなものに必死に打ち込んでるの恥ずかしいわ

  172. オタクのクセに大好きなコンテンツに金を落とさないほうがよっぽど恥ずかしいと思うが。

  173. >>165
    世間に認められずずっと迫害されたままで良かったな

  174. >>153
    この※欄見れば実際顔真っ赤にして書き込んでる消費型のオタクがたくさんいる(もしくはすごい連投してる)って証明されてるから、やらかん側の狙いとしては成功してるな

  175. >>169
    俺無敵過ぎワロタwwwwwwwwwww

    まぁ、無敵の人って意味も込めてるけど

  176. 生産側の一部トップ層以外はAI絵師やらが出てる昨今、趣味に金や時間かけてる普通のオタだろ

  177. >>172
    ソシャゲで無課金とかかけた時間を愛とか言い出すからオタクは歪んだのかもな

  178. >>174
    顔真っ赤(惚れてる)

  179. >>76
    Hori『Guitar Life Lesson1』ってギターコントローラーの音ゲーがSwitchで出たけど、
    あれやるだけでもギターの適正有る無しがわかるぞ
    適性無い奴は本当すぐ止める。3か月も持たない

  180. なんでオタクの趣味だけに限定するんだ?w

    プロとして何かしらの仕事してればどんな作品も批判していいぞ

  181. 正論チー牛
    vs
    逆張りチー牛(バイト)

  182. イベント行くを生産として認識してるのってドルオタとかの類いだからか?やっぱり頭おかしいんだなw

  183. 4年制大学 出てる人なら
    脚本の 2本や3本は書けて当然かな

  184. >>178
    タイトル記事詐欺すら見抜けないオタクの害悪ブログ管理人への恋模様なんて死ぬほどキモイもん見せつけられてんのかよオレは

  185. >>161
    自分の書き込み読んでみろよ
    ネットでイキるチー牛そのものやぞ

  186. >>172
    今のオタクてその大好きなコンテンツすらないと思う好きすらも浅い

  187. >>179
    ギターフリークスのパクリ

  188. >>183
    文系?

  189. 今のオタはSNS巡回するのに忙しいんだろ

  190. 最近お絵かき始めたけど、1枚目からそこそこ見れる作品描けて自分でも驚いたよ
    だからpixivとかで小学生の落書きみたいなクオリティの絵を描き続けてる人たちの存在がちょっと怖くなった

  191. >>169
    そのころに比べて明らかに醜く歪んだよね昔からのオタク
    迫害してた先人は正しすぎるやろ

  192. だいたいAIでやれそうなことだな

  193. オタクって何も生み出せない無能なのになんであんな上から目線で偉そうなんだろうな

  194. >>184
    まぁ、多様性の時代やし…

  195. >>180
    それを根底に何言ってもいいと思ってるカスハラクズ野郎はまさしくオタクに限った話じゃないな

  196. 撮り鉄は無産じゃないからセーフなの? あ???

  197. >>178
    オタクでホモでバイでドMとか業深いっすね……😨

  198. >>189
    ツイッターもXになってから
    あからさまなアフィ乞食みたいなの増えたな

  199. >>190
    絵を描くのには割とガチで「先入観を捨てられるか」ってのが一番大事だ
    ちゃんと絵を描こうとしてる場合にそこそこ見れるかそのレベルにすら達してないかくらいの話だと、陰謀論にはまって家族の説得にも耳を貸さないレベルの先入観の持ち主か否かくらいの話になる

  200. >>190
    ちゃんと観察して、かつ自分の描いてるものをフラットな目で見て照らし合わせられれば上達は早いからな…
    手先の不器用さやセンスが問題になるのは数万円クラスのリク受注だとか商品レベルになってからだな

  201. >>196
    撮り鉄は公害
    ホームの占拠や線路への立ち入りだけでなく
    無断で木切ったり田んぼに水入れたりする

  202. >>194
    誤解のねえように言っとくと、オレは同性愛がキモイって言ってるわけじゃねえからな
    昆虫愛好家でもないのにゴキブリの交尾みたいなキモイもん同士のイチャイチャ見て喜ぶような異常性癖持ってねえってだけだ

  203. >>36
    カップラーメン作れて凄い

  204. それ模写じゃね?

  205. 有能はオタクじゃない

  206. >>202
    チーズ牛丼食ってニチャってそう

  207. >>196
    産み出す産み出さない以前の迷惑な奴らを例に出してくるあたり知能は撮り鉄と同レベルやな

  208. オタクなんて なりたくてなるものじゃなくて
    気付いたら なってるもんだ
    だから記事タイトルみたいな事 言われても困るよ

  209. >>206
    人目気にしてチーズ牛丼食えないのがチー牛よ

  210. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議転、らわらを!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会、、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  211. そもそもイベントに行くやつをオタクに入れるのは違和感がある。
    引きこもってこそ真のヲタク。
    創作するやつも本来はそんなやつらはヲタクではない。作家も画家もヲタクとは言わない

  212. こいつがイベント行くだけのタイプのオタクだから自分はみじめじゃないと言い聞かせるためこっそり混ぜたんだろうなあ

  213. >>196
    誰でも撮れる写真とか、価値あるの?

  214. >>209
    この認識流行らせてチーズ牛丼を救ってあげたい
    被害者にもほどがある

  215. >>209
    チー牛はチーズ牛丼なんてコスパ悪い物食わない定期

  216. いつからオタクって作る人の事になったの?
    オタクってむしろ消費者、コレクターでは

  217. お前らが当たり前に使ってるPC等の情報通信機器も使うだけでオタク呼ばわりされて嘲笑されてた代物なんだけどな
    今では当時馬鹿にしてきた人種の人間が仕事や娯楽で普通に使ってるけど

  218. >>206
    そういうとっくに使い古されたオリジナリティのない煽りしてうまいこと言ってやったって思ってそうなあたりがまたキモイんだよね……
    異常性癖持って生まれちゃったのもそれを矯正しないのも勝手だけど、他人から見たらキモイんだってことは受け入れてほしいね

  219. 他は創作活動なのにイベント参加だけただの消費なのは、それを書き込んだ人間のイベントには参加しているという自負の表れかな
    競争したことない男をこき下ろしてたボディビルダー君も筋トレは頑張ってるし、目くそ鼻くそなのに他者をこき下ろそうとする人種はどこにでも現れるんだね

  220. >>209
    恥ずかしいという感覚が抜け落ちててなんの感情もなく「チーズ牛丼ください」と死んだ目で言えるのがチー牛だろ。

  221. オタク名乗るくせに掲示板とTwitterしかしてないやつ
    昔見たアニメを擦り続けるやつ大元賢一

  222. ジジイ達がコメント欄で昔を語りだしてて加齢臭きっつ...

  223. >>213
    ソシャゲのガチャのスクショとかネトゲのスクショくらいの価値
    まあ得るまでの迷惑レベルは違うけどXでポストしてる奴らの中身はそんなに差はない

  224. ここで暴れてるほうがよっぽど恥ずかしいよ

  225. 最下層はV豚かソシャゲカスだろ、撮り鉄はまだマシ

  226. 俺映画が好きでって言う奴に、へーなんの映画とってるのとか言う奴いたら変なやつだよな

  227. >>211
    庵野とかいる時点でその主張は無理があるだろ……

  228. 旅行行ったりサイクリング行ったりしてるワイは
    オタクじゃないってことか

  229. SNSを利用して収益を得られていない人の投稿する情報の価値はインプレゾンビ以下です

  230. >>222
    定年退職もしてないのに平日昼間に家にいるのか

  231. 消費者にもなれないからネットで粋がるのだろう。
    なお、作品は見ておらずネットの感想のみで語っている模様。

  232. >>222
    Xで性格悪いポストしてる害悪オタクって若者より変に承認欲求満たす方法覚えたジジイが多いから自分たちが叩かれたと思って興奮してるんだよ

  233. オタク活動に生産性求めてどうすんの

  234. >>230
    夏休みって単語が出ずに8月のこの時期を平日って思いこんじゃう時点で、こいつ完全にジジイじゃん...

  235. 本来あのイラストの様な
    アデ顔のガリオタはチーズ牛丼なんて食わない
    チーズ牛丼常食してるのはデブオタ
    誤認にもほどがある

  236. 底辺オタクが自分よりも下を探してるだけやん

  237. >>230
    平日の昼間に書き込める条件が定年退職しかないと思ってる生粋のニートじゃん

  238. >>232
    弱者男性って他人を叩くのは大好きなくせに自分が叩かれると発狂しちゃうもんね 体臭といい、身長といい

  239. おじいちゃん…

  240. >>227
    彼の妄想のオタクと創作者だからな
    ちなみに彼のソースは40年間ネットしてきた経験

  241. AIのおかげで全能感が凄い
    マジでなんでもできるぞアレ

  242. オタクって消費者でしょ?
    何か作る側になるとクリエイターになる。

  243. 情報共有のために生み出された道具がマウントの道具に使われるようになってしまって悲しいねぇ

  244. >>232
    人生経験豊富なジジイでも最近の若者はとか言い出したらウザいのに何も生み出せなかったオタク爺が言い出したら公害やろ

  245. 消費者が文化を支えてるんだから消費者がたくさんいるのが重要なんだよ
    純文学とか雑誌が5000部売れずに新人賞の投稿数の方が多かったりして文化として死んでるからな

  246. >>230
    👴「定年退職もしてないのに平日昼間に家にいるのか💢💢💢」

    夏休みなんてもう何十年も経験してないおじいちゃん・・・

  247. オタクに才能なんか要らんやろ

  248. >>202
    ゴキブリの交尾ってエロいよなぁ…前戯もあるらしいし
    絡み方もナメクジの交尾みたいですげぇそそる

  249. 大したクリエイターでもないのに有能ぶってる奴ほど無産という言葉を使うそういう奴は無職だからガチでなんの役にも立ってない
    無産はお前なのよ

  250. >>220
    俺やん
    マジでチーズ牛丼に魂奪われてるわ
    なんであんなに美味すぎるんだホントに…もはや悪魔の飯だろ……

  251. いや、元々それが「おたく」やで
    創造的な活動せんで、自慢と知ったかぶりのウザい奴を蔑んで「おたく」と呼んだんが始まりや

  252. >>248
    中二病ってヤツやな

  253. >>218
    むしろ「キモい」と言われると勃起しちゃう…❤

  254. イラスト描いた音楽作った人形作った小説書いたプログラミングやってゲーム作った今はアニメみるくらい
    そういうのは好きで自然とし始めるものなんだから消費だけってのもあって良い

  255. >>252
    やめろwこんなただの異常性癖変態異常者を中二病呼ばわりしたら、中二病のかっこいい厨二的イメージが崩壊するwwwww

    ちなみに「変態」を厨二風にカッコよく言うと「アブノーマル」、「ソドミー」という表現になります
    カタカナにすると何でもかっこいいと思っちゃうのが中二病の醍醐味だよね

  256. ジジイ的にはそもそも二人称がオタクでないやつはオタクじゃない。

  257. クリエイターはオタクじゃないでしょ

  258. >>251
    昔のオタクを誇張したのが宅八郎っていう芸人だけど
    あいつは自慢と知ったかぶりの人間ではなかったぞ

    いい大人が興味を示さないようなものに情熱を注ぐ異質さを外見のキモさに
    変換してそれを芸にしていた

  259. >>64
    残念ながら今はちょっとでも気に入らない意見は法的措置を盾に封殺することができるんだ
    意見の自由なんてもんはもうない、言論弾圧はもう緩やかに始まっている

  260. >>252
    いやいや、全然ちがうからな。
    黒い服が最高にかっこいいと思ってたり、右手が疼くとか、変な当て字の漢字ばかり使うやつだからなソレ

  261. >>259
    リベサヨの本性

  262. それらよりも「金を出さない」ヤツの方が恥ずかしいんだが?

  263. >>262
    金出さない奴はライフハッカーらしいな
    ライフハッカーやITガイジはクズだな

  264. 言いたいことはわかるが、今のオタクって別にイラストや音楽や小説自体が好きなんじゃなくて、単に性的なものを消費する上での媒体がそれらってだけだから仕方ない。
    イラストや音楽や小説そのものが好きなら、普通は自分で作りたいって思うからな。

  265. >>260
    異常者ごっこ始めたら中二病だよ
    キミの言ってるのはアニメとかで使われるまだマシな部分

  266. >>258
    宅八郎がどうだったかは知らんが、ワイらが最初に「おたく」言い出した時の話やで
    まあ岡田斗司夫が昔から居る「おたく」やな
    なにも創っとらんのに、知ったかぶりと人脈だけで自慢しよる

  267. それ言い始めたらどんなジャンルでも批評が出来なくなるで
    「でもお前できないじゃん」で完封される
    それがはびこるとジャンルの衰退がはじまる

  268. >>248
    汚い性欲
    慰安婦を凌辱した歴史から目を背ける民族に明日はない

  269. おいおいカモを叩いたら逃げちゃうだろ

  270. 典型的な池沼の逃げ道ほならねで草
    というかそもそもこの理屈だと逆説的にじゃあそういうクリエイティブな能力や経験が少しでもあるなら批判等あってもそれらがすべて妥当であるってことにもなるけど、その点はいつものように都合良く棚上げするありきなわけ?
    結局客が悪いという責任転嫁を正当化できる逃げ道残したいだけやろ

  271. >>265
    でもチー牛って実際世間では異常者でしょ?
    俺は確かに異常者なんだよ
    ごっこなんかじゃない、遊びじゃないんだよこれは

  272. >>1
    無産オタクって、無産市民差別だよな
    マルクス批判はやめろ

  273. >>244
    ナメクジみたいな奴だなお前

  274. >>249
    無産オタク怒りのオマエノホウガー

  275. 作るのは誰でもできるでしょスマホで撮影して映画と言い切る事もできるし
    それが金になるかどれだけ売れるかの方が重要

  276. >>271
    勃起したペニスを押し付けた日本人を許さない

  277. >>259
    まさに自身に不利なことはすべてヒボチューに出来た方が都合が良いからそうするありきって昨今の馬鹿と能無しとクズの思考そのものやね

  278. >>266
    岡田斗司夫なんて知識量異常だし、知ったかぶりとは真逆の人間じゃん
    オタク学入門とかオタク座談会みたいな執筆活動も旺盛だし、今もユーチューブで
    第一線にいるし、無産とも真逆だ

  279. >>249
    新ブントに属し、愛国的資産階級とともに無産市民を解放しろ!

  280. イベント以外は全てマイノリティだろw
    マジョリティだったらおかしな事になるわ
    やら糞の低い知能に見合ったアホ記事だな

  281. でもチー牛はチー牛作ってるよな

  282. >>18
    AI活用は中国の未来だ

  283. >>279
    革命の時代は終わったよ、ジジイ

  284. 何が恥ずかしいんだ?

  285. 消費だけしてる奴がオタクの大半やと思うけどな
    何かを作ったりするやつなんてそんなにいなさそう

  286. >>267
    「でもお前できないじゃん」って言われるのは
    できないくせに上から目線の態度取ってるからだろ

  287. >>278
    じゃあ岡田斗司夫が創造した作品挙げてみ?

  288. 愛国的生産者になるべきだ
    毛沢東同志は正しかった

  289. >>212
    言うてイベント参加してオフ会なりしてる勢は界隈盛り上げてるからな
    そういうのに参加しない俺からしたら十分貢献に思えるわ

  290. >>283
    これから、革命の新時代だ

  291. 無産長いこと続けてたけど、今となっては他人が作ったものである以上自分で100%満足できなくなるのよね。
    有産に移行した方が良い?

  292. それはオタクじゃなくて単なる弱男弱女なのでは?

  293. >>291
    AIの活用は、人口減少社会に対応できる唯一の方法
    Society5.0はもうすぐだ

  294. >>278
    岡田は長年オタク文化の最前線にいる人物じゃん
    万人に好かれる人物じゃないのは分かるが、こんなとこで一生懸命否定したって
    なんにも意義はないぞ

  295. >>284
    タイトルだけ読んで騙せれてご意見すること

  296. >>291
    他人の作品で満足出来なくなるんは、良いきっかけや
    アラとか欠点は自分がそれ以上のレベルに無いとわからんもんやし
    目が肥えて来たってことや

  297. 他人の作品に文句をつけてるやつがクリエイターだった試しはないけどな
    安野モヨコ先生も
    他人の作品を批判しているうちは自分の作品に専念できないって言ってるし

    オタクとは生産性がないからオタクなのだ

  298. >>294
    いや否定はしとらんよ
    彼こそ本来の意味での「おたく」やし
    「オタキング」に相応しいで

  299. >>167
    そのうち50ガーが始まると思うと胸が熱くなるな

  300. そもそも無産オタクの意味が曖昧過ぎてよく分からん
    有産の基準が金を生み出すことなのか作品を生み出すことなのか一次創作を生み出すことなのかそれぞれで意味違うし

  301. 昔は行ってたけど、30も半ば越したおっさんがイベントだライブだはないだろうと全く行かなくなったなぁ

  302. アンチに色々言われても中川翔子は大したもんだと思うわ
    他人から嫌われる勇気がないと行動できないもんな

  303. 桃井はるこっているじゃん
    ああいうのがクリエイターな
    考え方がオタクとは根本的に違うから

  304. 絵師はオタク界のカーストトップだからな

  305. 結果いい歳してホロ豚になる
    ああなったら終わり

  306. この考えが浸透したせいか沢山アニメ見てる自慢する人絶滅したな
    昔は今期これだけ見てるとか言ってる人多かった
    ただ沢山消費してるだけの人と馬鹿にされるからアピールしなくなった

  307. 絵描きだけど消費する人がいるからこそ成り立ってるんじゃないか?って思うけど

  308. 無敵よ増えろ
    ジョーカーよ増えろ

    チー牛弱男は無敵にもなれない無産ってことやなw

  309. 自分が実際にやってみることでモノの見方が変わるし才能あるなしにか変わらず1度何かしら創作してみた方がいいよ

  310. >>308
    無敵の紅衛兵として特攻していただきます
    米国からも志願兵がやってくる

  311. 小説ってネットにあげるのはまだわかるけど友達とかに見せるのクッソ恥ずかしくね?こそこそ書いてるの?

  312. 作曲だけ難易度高くて草

  313. 知り合いに同人出すために借金してる気狂いおるけど画力はプロ以下でギリ下手ではないレベル

  314. >>308
    無敵の人以下か…
    いいっすねぇ^~、今後の俺のシンボルとして次回から名乗ってくわ

  315. オタクじゃないから問題ない
    てか消費しかしない人っていずれ飽きるだろ
    金だけ出し続けるのにも限度があるし

  316. ただただお恥ずかしい限りであります。

  317. >>291
    結局自分の理想通りにならなくてイライラするのは
    創作側にまわっても同じだぞ。そこを乗り越える技術が身に付けば楽しいかもね

  318. サッカーや野球もプロになるのはほんの一握りだそ

  319. >>311
    絵だって知り合いに見せたりしないぞ?
    タダでなんか描けって言ってくる輩がうざいからネットでのみ活動してる人は
    多いと思うが

  320. >>315
    父が無産のプロだわ
    何一つ音楽経験ないのにひたすらレコード集めてるし毎日音楽番組見てる
    これで挫折とかじゃなくてガチで一回も音楽やった事無いの凄くないか、もう定年になるんだが

  321. ゲームに課金しまくったりして一人のキャラ推しですって言うより絵描いた方が遥かに推しって言えるしな

  322. 線路の前で電車を撮影するだけで立派にオタクを名乗れますよ!

  323. >>297
    アニメやゲームを批判してる絵描き割と見かけるが

  324. 金貰って無いからな
    はい論破

  325. 創作は人によっては呪いになるし消費で楽しく幸せに生きれるならそれで良いと思う
    いちいち他人がどうとか考えないのがオタクなので個人的にはそれも立派なオタクっすね

  326. チー牛はチーズ牛丼すら作れないからな

  327. いや、いい歳こいてオタクである事を恥じろよ
    所詮、テメーらキモオタは世間からは青葉予備軍としか
    見られてないんだから

  328. >>306
    本数見てる自慢はただの暇人だと思われて終わりだもんな
    土日はライブ行くからアニメ観れてねーわつれーわ…みたいなやつが増えた

  329. ただの無キャやろ

  330. まあオタク系商売してない人は全部それに該当するんじゃないか?

  331. オタクなんて口だけなんだから出来るわけないだろ

  332. 無産者と遊んでるヒマあるなら創作しろ
    ネットのイキリオタクもどきとレスバ、これほど非生産的な行為もない

    せっかく技術なり能力なりあるんだから時間を無駄にするな

  333. 発作的に撮り鉄がどうのって言いだす奴はほんとに自分に何もないんだろうな

  334. オタクならアニメ以外のあらゆる芸術、音楽、文学、教養等の知識を取り入れるべきだと思うよ。作品の解像度が上がるでしょ。同時に老害になるし作者のパクリ元にも気づいてしまうと思うけど

  335. オタクじゃなくて二次元に逃げてきた敗北者だからな

  336. >>323
    俺の尊敬してる人はエースコンバットのディスク割ったからな
    本物のクリエイターなんて拘りの塊みたいなものなのに何で批判しないなんて話になってんだろう

  337. >>327
    俺は青葉を超える大悪魔となる!
    俺こそが日本の魔王!崇徳院以上の悪そのものだ!

  338. 無産なんて言葉振り回して作品作りしない他人を見下すの絵師とそれに影響受けてるワナビーくらいだろ
    まともなクリエイターは自分が特殊なのを自覚してるし支えてくれる人求めてくれる人がいるから自分が成り立つのを理解してるし、あるいは他人自体に興味がない場合も多い

    なんでかよくわからんが絵師だけがやたらと歪んでるんだよな
    SNSでちやほやされ過ぎなのか本質的にコンプレックスを抱えてる事が原因なのか

  339. そもそもヲタはコンテンツを好きで追っかけてる
    ただの詳しい消費者やろ
    クリエイターじゃないんだからそら消費しかできんよ

    消費専門がクリエイター振って御高説垂れんな
    という意図ならそれはまあそう

  340. >>327
    皆が狂ってる中でいきなり正論来たな

  341. >>335
    オレ様は無様な大敗北者じゃけぇ
    負けず好きじゃけぇのう~ほいじゃけんのぅ~ほいじゃあけんの~う

  342. >>320
    趣味のあり方として勿論良いのだけれど、知識や蘊蓄ある人が一人で抱えたままなのはもったいなく思えるな…
    B級映画紹介アカウントみたいな感じで発信してくれると他の人が新しい作品に出会うきっかけになったりするんだけどな

  343. いつもAI絵師を馬鹿にしてるが
    あの化け物を作ったのはこの記事の価値観なんだよな
    何者でもなくたって別にいいじゃねえか

  344. 数年前まではゲームやら漫画やらのレビュー書いてたけどそれすらしなくなったわ(創作活動ではないけど)
    というのも最新作を発売日に買うってことが激減して…
    古い積みゲー積み本消化するので手一杯

  345. こういう奴がなぜか一番偉そうなんだよな

  346. 作曲だけはその道に行く人じゃないと作らなくね
    自分も耳コピでリズム打ち込むくらいはできるけどさ
    同人誌でもオリジナルで売るのってプロかそれ目指す人くらいやろ

  347. 大半の人間は学業やら仕事やらで忙しくて、生活の合間に趣味を楽しむだけなんだから気にしてないぞ

  348. ロボオタの俺
    プラモ買って塗装して数週間棚に飾って満足したらヤフオクに流して定価代と塗料代を回収するサイクル
    それでもゼロから何かを生み出してるわけじゃないから恐らく無産側だな

  349. AI絵師がやたら攻撃的なのはAIがなければ何も出来ない劣等感が裏にあるんだろうな

  350. >>344
    労力に見合う影響力あるかはまちまちだけど、ああいうレビュー好きだわ。自分と近い趣味の人だと参考になる。

  351. なんかマジレスばっかやなぁ~
    お前らもっと面白い事言ってみろよ、一発芸かましてみろってーの
    俺等キモオタはボケてナンボだろうに

  352. >>346
    最近はなんか便利な作曲ツールみたいなのない?
    フリーBGMとかで公開されてるような単純なやつ
    この話題だとそういう趣味レベルの話でしょ

  353. 映画評論家を無産オタクみたいに言うなよな(ハナホジ)

  354. オタクにもなれない、創作する側にもなれない、世間から隔離されて定型文と罵倒の馴れ合いしか出来ない、
    その癖に他人には当たりが強く、エアプ知識で中身スカスカ、マウント取るしか生き甲斐が無い
    それがなんJ、おんJとかいう悲しき生き物

    vipperやとしあきみたいに技術やセンスが長けてる訳でも無いし、優れた知識量も無いのによく集えるよなコイツら
    無産で有害な存在だって事に気付いたほうがいいよ

  355. やっぱジジイのコンプレックスに刺さるとコメント伸びるな~

  356. 別に無産でもいいんだ。
    でも何かを生み出そうという熱量を持ってる有産オタクを自分の上位存在と認めて敬意を払えってだけだ
    AIポチポチだけではクリエイター扱いされないのは結果やクオリティの問題ではなくそこに熱がないから

  357. >>354
    たし蟹(残当)

  358. そういうハゲは無生産のゴミ。 “消費豚” って蔑称がすでにあります 嘲笑

  359. 無産でもいいんだよ
    イベントとかに参加してコミュニティを一緒に盛り上げるファンサイトで居れば
    でもAI窃盗団は駄目だ
    あいつらは憎しみと憎悪を抱え文化を破壊していってるだけ
    絵師敵視、コミケ敵視でそのうえやってることは絵師のマネごとだからほんと底辺

  360. 作り手に回って半端な才能でもがき、苦しみ続けるよりは
    消費者として割りきって楽しんだ方がいいよ

  361. オタクコンテンツを生産できずとも
    金払って消費してくれてるんだからいいじゃんね

  362. 趣味に興じてるだけなのに何が悪いんだ?
    これを言う奴が一体何を産んでるんだ?って話よな

  363. >>359
    やってること中韓と全く同じなんだよな
    本来技術生み出すために消費される労力を全部生産に振ってシェアだけ奪って
    革新は利用した技術作った奴等の更新待ち
    酷い連中だ

  364. 本当の無産はAiのローカル環境作る事さえしないし
    だからといってオンラインで課金もしない

  365. やらかんは対立煽り記事を作る才能があって良かったな
    俺には何もないわ

  366. > そう考えると撮り鉄って凄いやん
    > 決まった構図でしか撮らない上に他人に迷惑かける病気とはいえ一応行動を起こして写真作ってる

    あいつらは創作(クリエイト)してるわけじゃ無いからな

  367. 金を使ってる消費者ならいいけど金すら使わん割れ厨みたいなのにかぎってイキるんだよな

  368. タイトルと1の言いたい事って全然違うよね?
    1は無産様とか言いたくないけど実際無産の奴が偉そうにして何様?ってのによく遭遇する
    って意見だろ?
    記事タイは何も作れないのにオタク名乗って恥ずかしくないの?っていうアホな意見

  369. >>358
    完全に俺の事で草

  370. むしろオタコンテンツ以外で制作側に回ってる趣味ってほとんどないのでは?

  371. オタクは深ければ良いんだよ
    それが高じて生産側に回るだけなんだから
    だからニワカオタとかの蔑称が使われてたわけで

  372. いやだって本業あるし
    オタクは趣味でしかないよ

  373. >>362
    何かを産み出したこと自体には別に意味はない
    熱があれば自分でも作ってみたくなったり参加したくなるのは当然ではないか?
    そうならない程度の好きならそれは本当に好きなのか?趣味と言えるのか?
    という話である

  374. お前らなんて人間のくせに何も出来ないじゃん

  375. >>370
    料理や日曜大工は作る趣味だし
    スポーツやアウトドアもやる(プレーヤー側)人多いだろ?

    オタクコンテンツだって、例えばガンダムの絵を描いてもそれが
    公式作品と関わることはないんだからべつに「制作側」ってわけじゃない

  376. 一般モブのくせに
    チーチー口出しすんなって話やな

  377. 昔からコレクター系のくせにオタク名乗る奴に若干違和感あった

  378. もう楽しむ側でいいよ
    生産性のこと気にしているやつはそもそもオタクですら無い

  379. >>374
    ネット上で暴言を吐いて画面の向こうにいる人間を傷つけることが出来るよ

  380. >>374
    そもそも俺人間じゃないし
    悪魔だし

  381. 完全にお前らじゃん
    何も出来ないくせに、目線だけは常に上から

  382. むしろ同業者にアヤつけられた方が気になる
    この場合は「だったらお前がやってみろ」って頭にくることもある

    素人相手にイキっても仕方がないだろ、恥ずかしいだけ

  383. 俺がオタクの中で一番すごいと思ったのは
    売上の少ない作品のファンをバカにする行為をするやつで
    俺の想像を越えたオタクだった

  384. >>370
    制作する側と消費する側が一番近いのは音楽じゃないかな
    聴くのが好きから楽器買って弾いてみたり作ってみたりに行くハードルが低い
    それに、そこまでじゃなくてもカラオケくらいは行くだろ

  385. ジロリアンに自分で作れなくて恥ずかしくないのって言うようなもんだろ

  386. >>385
    何も能力がないどころか例えすら満足に言えないのか?

  387. レオザはサカオタから監督になって成果まで出してるけど?

  388. 他人の悪口を書くことは得意だろ

  389. >>348
    明らかに無産じゃなくて草

  390. 何の才能もない人ってより作る事に興味がない人てかんじ
    見るのはいいけど自分で作るのって好きじゃないとしないからな

  391. 意味がわからない
    鑑賞と創作活動は全く違う趣味だろ
    スポーツ苦手でもスポーツ観戦が好きな人は大勢いるし
    映画鑑賞、読書、音楽鑑賞が好きな奴らが作品作ってるか?

  392. >>1
    クリエイターの話してんの?

  393. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会さらわ、、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  394. こういうのって反AIがAI容認してる人を攻撃する為の口実作りでしょ
    圧倒的に多いのは『受け手』なんだからオタクが何かを生み出す者って認識が間違いなんだよ

  395. お金払って作者側に貢献してるだけでも大したもんよ
    ワイはゲームや漫画にはお金使ってるが
    音楽関係はSpotify使ってるだけで(無料会員)全くお金使わなくなった
    アレいくら広告入るとはいえようやっていけるな、
    新譜とかも即配信されてありがたすぎるわ

  396. 少なくともどんな大物クリエーターであれ
    「無産オタクとSNSでマウント合戦」してる間は無産オタクと同じレベルの存在だ

    弱い側は当然として、強い側も喧嘩する相手は選ばないと
    相手するだけで自分の格を落とすだけという話

  397. 作れないやつがいるから成り立ってるのにバカにしか出来なくて頭悪そうw

  398. >>384
    ハードル低いか?
    楽器それなりに高いし音符読めんと満足に弾けんから創作は難易度高くね

  399. 漫画読む人でも自分で描くかってのが多いかと言ったら違うくね

  400. クリエイターを名乗っていればともかくオタクが創作できなきゃならんってことはないよ

  401. 何かしてたら嫌でも想像膨らんでぶつけたくなってくるわ

  402. >>397
    元々無能相手の商売なのに客を切り捨てる真似してアホよな

  403. 別に趣味がアニメやゲームでもオタクだしな
    必ずしも創作してるわけじゃないやろうし

  404. >>320
    いや普通にただの趣味やろ
    ネットに「最近の音楽は―」とか書いてなきゃ文句言われる筋合いもない

  405. >>353
    評論家ですらないネットのキモオタの事やぞ

  406. オタクは作れないからオタクなわけ
    童貞のくせにセックスしない、くらい意味のない話

  407. どんなジャンルでも消費者のほとんどはそのジャンルの創作者ではないのにね
    無産オタクなんて消費者を馬鹿にした表現を使うのは自己満足の創作者気取りか落ち目で批判食らってる元創作者あたり

  408. 自分で何も生み出さないオタクが買ってくれるんだぞ

  409. >>375
    料理やDIYは作る趣味でいいと思うが、スポーツやアウトドアは消費側じゃねーかなぁ
    クリエイティブの話だからプレイヤーだとかはなんか違うんだわ

  410. ライト層は~好きであって~オタクではない
    ライトではついていけないレベルまでいってる奴の事を~オタクと呼べ

  411. そりゃVに流れるのもわかる

  412. >>266
    顔と名前晒してさらにある程度知名度がある時点で別物だな

  413. >>408
    またタイトルに釣られたアホ発見

  414. たかが趣味に何言ってんだこういう奴

  415. まあただ消費しかできないのはオタクとして浅いとは思う
    上手い下手関係なく、なにかに対する熱量とそれの昇華手段としての創作はオタクとして持つべきマインドだと

  416. 口出ししなければセーフ

  417. 逆に変にかじってる奴の方が拗らせてて厄介じゃね?
    知識持ってる人より素直にへぇ〜って反応してくれる100%受け手の人の方が
    クリエーターとしてはやりやすそう

  418. 創れない奴は何も言うななんて誰も言ってないだろ
    創れないくせに創れる奴に偉そうに説教じみた批判する馬鹿を責めてるんだよ
    感想を言うなとかじゃないよ誰も得しない的外れな批判をするなやってこと

  419. 別にプロになれって話じゃなく
    好きな作品がどういう過程で作られているかとか
    自分でもやってみてはじめて理解できることがある
    それをしないのはオタクとしては「浅い」ってこと
    そんな奴の批評はすべて的外れであるこということ

  420. × 作れないなら何も言うな
    ○ 作れないくせに異様なまでに有能ぶって上から目線で口出しするな

    これすら理解できないのはそりゃ何の特技もできんわな

  421. ゲームのプログラマーって派遣だろ

  422. >>414
    たかが趣味を楽しんでいるところにものすごく偉そうに口出しされたら
    しかもそれが単なる素人なら文句の一つも出てくるよねってことよ?

  423. 絵のひとつも描かない奴の間抜けなトレパク認定とかな

  424. >>422
    むしろ相手が自分と同じぐらいの技術や能力の持ち主の時が一番頭に来る
    言い返したくもなるし、お前がやってみろやって気持ちも湧いてくる

    格上の人からならダメージは更にキっツいけど怒りは無い

    素人には何にも思わない

  425. 過去にさぁ、政治家か議員賀がさ、女の癖に子ども生まないって言って女さんたち発狂して炎上しなかった?

  426. >>424
    >素人には何にも思わない
    でもその割には一般人に批判されたら烈火のごとく怒り狂うよねオタクくんって
    まぁ俺は一般人じゃなくてチー牛だけど

  427. 無産でもいいんだよ
    今でいう「チー牛」もっとも醜悪な存在にならなければな
    オタクじゃなくても無産の人間は沢山いる
    無産でもチー牛は少ない
    人間を分けるのは無産かどうかではないチー牛かどうかだ
    これは悪人かどうかとよく似るので悪人を差別だとかもおかしな話
    まあ端的にチー牛は悪人のことだがな

  428. 知識すらもないから
    バズリアニメとミームで共感得ようとしてるだけの
    見た目がオタクなだけの化け物

  429. 出来ないことが解ってる相手にマウント取っても仕方がないという話
    幼児や赤子相手に「俺の方が力が強い」「身長が高い」とか調子こいてるようなもん

  430. >>427
    まぁその理論だと悪人正機の話でなら全人類がチー牛になってしまうけどな

  431. 一応ピアノだけ弾けるわ、他は全くできないけど

  432. >>373
    野球をするのが好きな奴、見るのが好きな奴
    ってのと同じだろ
    熱があるからって必ずしもそれが創作に向くとか限らん
    ゲーマーが作る側に回って後悔なんてよくある話だろうが

  433. 創作側としてはたくさん消費してくれる人はとっても大事

  434. 生成AIが無産かそうじゃないかでも意見が分かれそうなところがまた面倒くさいな
    こんなもん人によりけりじゃねぇか

  435. >>66
    カプコン時代にスト2描いた「あきまん」が年収1000万だぞ
    すぐバレる嘘つくなよ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事