08.19(Mon)
外国人「日本ではマンガやアニメの舞台は高校生ばかり、なんて可哀想で不幸な人間しかいないだろうと強く同情する」→11万いいね
08.19(Mon)
オタクのくせに「絵が描けない」「楽器弾けない」「作曲できない」「小説書けない」「イベント行かない」←こういう奴って恥ずかしくないの?
08.19(Mon)
原神を超えたと最初に言われた『鳴潮』とかいう中華ゲーム、リリース2ヵ月でアクティブユーザーが減り続けついに原神の3割以下になる😭
08.19(Mon)
【悲報】ゲームの進化、止まる・・・オープンワールドの「次」が無い
08.19(Mon)
【悲報】今週の呪術廻戦、今頃伏黒が協力し始めたり、新しい指が出てきたりもうめちゃくちゃwwww
08.19(Mon)
『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』7話感想・・・パロネタと下ネタとガチゼロネタばかりになってきた!
08.19(Mon)
【公式発表】少年ジャンプで連載中の「ウィッチウォッチ」来年4月にTVアニメ化、PV公開! キャストに川口莉奈、鈴木崚汰、天﨑滉平、石川界人、楠木ともり! 制作:バイブリースタジオ、監督はマジデスやダークギャザリングの人
08.19(Mon)
『キン肉マン 完璧超人始祖編』6話感想・・・ブラックホールもかませだと思ったのにカッコ良すぎだろ!! キスマイ宮田の演技も問題なかったな
08.18(Sun)
【悲報】Xで「男なのにガリガリなやつはキモイと」言われる・・・・デブよりはマシじゃない?
08.18(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』ネットショップでは原作がほぼ品切れ状態にwwwwアニメ化効果やばすぎでしょ
08.18(Sun)
【被害者ムーブ】炎上した女子アナ「炎上のせいで2日で6キロやせた!つれーわ」👈これ物理的に有り得るの?
08.18(Sun)
【動画】ライフルの弾道、思っていたのと違うwww😕
08.18(Sun)
『劇場版オーバーロード』公開まで後一ヶ月なのに話題にならない・・・一番面白くてエグい話なんだろ?
08.18(Sun)
【悲報】妻「イヤアアア!旦那が娘に『ことり』って名付けようとしてるのおおお!!!!」 そんなにダメか?
08.18(Sun)
【悲報】マチアプ女、ブチギレwww「初対面でちいかわの服・かばんで来た弱オジ!常識すらねぇのか!?」
08.18(Sun)
【疑問】人気ジャンプアニメの99年版と2011年版比較・・・リメイク版が勝ってる所なくない?
08.18(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』アニメ最新話の八奈見さんが可愛すぎて円盤がアマラン10位台に急上昇!! もう勝ち確だな
08.18(Sun)
【悲報】「女だけの街」を作るプロジェクト、現時点での支援金額が絶望的すぎて実現できなさそうwww
08.18(Sun)
女さん「男って未だに顔の濃い二重がイケメンだと思ってる。大事なのは骨格とパーツバランス!! 韓流スターみたいのが一番!!」
08.18(Sun)
【悲報】大手おもちゃメーカー「助けて!Vtuberのグッズが思ったより売れてないの!」
08.18(Sun)
「戦艦大和」ただのひとつも戦果を上げなかったこのゴミを日本人が崇める理由、いまだにわからない
08.18(Sun)
【正論】男子高校生「なぜ男湯の脱衣所に女性スタッフが入れるの?おかしくない?」
08.18(Sun)
日本公認覇権ゲーム「ブルーアーカイブ」の最新キャラ人気表がこちら!! 知らないとバカにされるぞ
08.18(Sun)
【速報】令和最新ラノベ、褐色キャラにバカすぎる名前をつけて海外で炎上wwwww
08.18(Sun)
【悲報】卒業前の湊あくあさん、ヴァロラントの配信枠を立て炎上→お気持ち表明

原神を超えたと最初に言われた『鳴潮』とかいう中華ゲーム、リリース2ヵ月でアクティブユーザーが減り続けついに原神の3割以下になる😭

タイトルなし
1:  2024/08/19(月) 06:34:54.27 BE:931948549-DIA(101002)

no title


no title

147:  2024/08/19(月) 07:47:27.25
>>1
デイリーめんどくさくてやめちまったわ
カメラも酷いし
ゼンゼロとかいうのもクソゲーすぎて、冷凍ホロウとかいうゴミで時間取らせるからやめた
中華ゲーは人の時間潰させて人生破壊してくるからな
原神もだるい期間限定コンテンツとイベント連発してるからやめるわ
内容すっからかんでイベント連発ゲーはやばい

4:  2024/08/19(月) 06:37:24.80
圧倒的にズレてるブルプロの方がマシ

6:  2024/08/19(月) 06:38:22.44
開始数ヶ月で6万人は厳しい

7:  2024/08/19(月) 06:38:23.32
似てるゲームってやる意味ある?

9:  2024/08/19(月) 06:39:16.56
リリースして時間経って人気になったブルアカって凄いのでは?

10:  2024/08/19(月) 06:39:27.42
課金したのに2週間でやめた

11:  2024/08/19(月) 06:39:43.19
ブルアカ何故か人気が衰えない

22:  2024/08/19(月) 06:43:32.08 BE:931948549-DIA(101002)
>>11
安定してますよね


no title

35:  2024/08/19(月) 06:49:27.05
>>22
逆に増えとるやないかーい!👆💦

15:  2024/08/19(月) 06:40:29.20
ぼざろの作者も認めたブルアカ人気が衰えない

19:  2024/08/19(月) 06:42:08.83
戦闘は勝ててると思うけど、他の要素が一個下回ってるからな
まぁたまに復帰してはガッツリやってるわ

20:  2024/08/19(月) 06:42:51.85
むしろまだ3割もいるのか

28:  2024/08/19(月) 06:46:52.74
原神は激ぬるげー
鳴潮はアクション下手だと続かんと思うから原神並みの人気は無理だと思う

29:  2024/08/19(月) 06:47:25.51
ちなみにセルランでも鳴潮君は105位まで落ちてます
ガチャ更新から一週間も経ってないのですが

34:  2024/08/19(月) 06:49:21.51
鳴潮はスマホでは無理、PS5対応したら少しは増えるか

37:  2024/08/19(月) 06:52:14.25
>>34
原神は原神でiOSで3割値上げ食らってるからどうなんだろう
一応bilibiliでPC含めた予測出てるけど、鳴潮の売上は原神の半分

36:  2024/08/19(月) 06:51:12.67
ふつうゼンゼロやるよね

39:  2024/08/19(月) 06:53:07.77 BE:931948549-DIA(101002)

no title

原神くんも稲妻のころは703kのユーザーがいました

42:  2024/08/19(月) 06:54:55.87
>>39
新バージョンで一時的に上がるけど下がるんだな
他のソシャゲも知りたいわ
スタレとかどうなってんだろ

40:  2024/08/19(月) 06:53:59.94
9割減った遊戯王マスターデュエルの話する?

41:  2024/08/19(月) 06:54:22.03
学マス君に喰われたな

43:  2024/08/19(月) 06:55:11.76
テキストが中華臭すぎて読んでらんねーもん

44:  2024/08/19(月) 06:55:39.19
クソアニメオープンゲーはウンザリ
大金も資源もかけて同人ズリネタ作るとか恥ずかしい文化だな 

55:  2024/08/19(月) 07:00:11.99
中国云々というより全体的にシナリオがつまらんのよ
キャラの掘り下げができてないからメインも安っぽくなる
用語がどうのこうのの問題は些細なこと
長離のシナリオのクオリティが全てにあれば、ね

57:  2024/08/19(月) 07:01:13.74
アークナイツとかどうなってんだろ

68:  2024/08/19(月) 07:05:43.55
>>57
今のところ人口は変化ないけどこれから来る限定ラッシュで振り落とされるかも

69:  2024/08/19(月) 07:06:24.88 BE:931948549-DIA(101002)
>>57
増えてはないですが減ってもない


no title

75:  2024/08/19(月) 07:08:36.37
>>69
イメージ通りだな 極端なハネが無い代わりに下落もない感じ

59:  2024/08/19(月) 07:02:17.44 BE:931948549-DIA(101002)

no title

ゼンゼロは黄色信号

154:  2024/08/19(月) 07:51:07.82
>>59
レズしかいないゲームはすぐ死ぬ

212:  2024/08/19(月) 08:08:21.81
>>59
すごろくが苦痛過ぎてやめた

285:  2024/08/19(月) 08:26:47.66
>>59
そもそもゼンゼロをスマホで続けられる人ってどれだけいるんだ
galaxy使ってるけどこれスマホでやるゲームじゃないなと思ってPC一本に切り替えた

63:  2024/08/19(月) 07:04:15.18
俺は結構好きだよこのゲーム
スマホでやるのは無理だと思う

66:  2024/08/19(月) 07:05:05.17
原神も落ち目なのにな
リリースタイミングは悪くなかったはず

74:  2024/08/19(月) 07:08:29.15
普段ソシャゲ全くやらないけどたまには…と思ってゼンレスゾーンゼロって奴やってみたんだけど、
タルコンガでもクリア出来そうなゲーム性で単調すぎて何が面白いかわからんかったわ

88:  2024/08/19(月) 07:18:32.35
所詮中華センスだから
日本が世界に誇る原神には勝てんのや

91:  2024/08/19(月) 07:20:14.31 BE:178997539-2BP(1000)
>>88
ミホヨは中華だアホ

121:  2024/08/19(月) 07:34:58.99
>>91
ミホヨはソニーの中華支援プロジェクトで
マーケティングの人材派遣とかされてるから
じっしつにほんきぎょう なのかもしれない

107:  2024/08/19(月) 07:31:43.23
デイリーがだるくてやめた
改善されたんかなあれ

136:  2024/08/19(月) 07:43:56.73
FGOのあとにパクリゲがいくつも出てきたけどFGOには勝てなかったっての同じだろうな

140:  2024/08/19(月) 07:44:59.93
女子供向けの原
おっさんジジイ向けの鳴潮
長い目で見ると前者の方が優秀
ホモホモ言ってる声のでかいやつは無視で良い

172:  2024/08/19(月) 07:56:59.05
前から言われてたアニメ調ゲームの共食いが始まってるよね

原神も崩壊もそうだし鳴潮もそうだけどガッツリ系のゲームってやる層が限られてんだよね
一応原神と崩壊はジャンルをズラして棲み分けしてたけど、鳴潮は原神と被るからな

そこに更にゼンゼロまでリリースされたから明らかにユーザーを食い合ってる

ゼンゼロのセルランも崩壊より下みたいだし、原神が出たころと違ってこのジャンルは完全にレッドオーシャン

それなのに開発費はクソみたいにかかるから今後何作か出るけど採算取れるかどうかってジャンルになってる

174:  2024/08/19(月) 07:58:22.76
>>172
アニメと言うより、チンコビゲーがパイを食い合ってる
ちんこは常に新しい風俗嬢を求めるので新しいゲームに移動したりして売れない

185:  2024/08/19(月) 08:01:01.32
>>172
そうなってくると結局「原神でいいじゃん」になるんだよな
ゲームを変えようとしない
マイクラとか昔のゲームがいまだに人気なのもそれだろう

308:  2024/08/19(月) 08:33:31.77
鳴潮のダメなところはストーリーが壊滅的にダメ
アクションも最初は面白いかなと思ってたけど飽きが早かった
原神は1年以上前に辞めてるけど最近はゼンゼロがやっぱ飛び抜けて面白いな

311:  2024/08/19(月) 08:33:51.13
そもそもどっちも中国のゲームって話ね
ジャップがチューチューされてて草なんだ🥹

312:  2024/08/19(月) 08:34:14.70
鳴潮はPS5版がない時点でスタートラインにすら立ってない
慌てて開発し始めても遅いんよ

343:  2024/08/19(月) 08:46:18.82
鳴潮はさっさと原神がやらなかったOWのイベント作れよ
やることやること用意された箱で戦闘するしかないのほんと原神と同じでつまらん

344:  2024/08/19(月) 08:46:29.42
鳴潮以降中華ゲーバブル終わった感あるな
専ゼロもコケたし


 
(´・ω・`)こういうゲームはMAP埋めたらやる事なくなるんだって、そしてデイリー消化すらめんどくなる

(´・ω・`)原神のころからそうだけど、なぜ鳴潮はそこらへんをどうにかできなかったのか
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 国産ゲーは話題や比較対象にすらならんのな

  2. 原神の二番煎じを同じメーカーが出して失敗
    まぁグラだけのパクリゲーだからな
    当然っちゃ当然だろ どっちかやればいいなら
    元々カネ出してる方をやるよな

  3. >>1
    パクりの中華ゲーと何を比較すんだよw
    売上ガー!って?w ガラパゴス草

  4. 原神の3割とかようやっとるわ

  5. >>2
    情弱さんのご熱弁、胸に染み渡りますねwww

  6. 原神は実質日本産といってもいいくらい馴染んだ感あるな

  7. ついに日本と中華だけでなく中華ゲー同士の対立煽りまで初めたか拙僧ないな

  8. 水増し期間終了したんだろ?(知らんけど

  9. >>7
    中華産の相手をできる国産ソシャゲがないからね
    学マスは頑張ってるけど勝負できるゲームじゃないし

  10. 配信してる人見たことないな

  11. アクティブ下がってる!セルランが!とか言っても
    結局原神超えるゲームは登場してないしゼンゼロだって同じ会社だろ?
    もう意味ねーって

  12. >>5
    お?情弱の中華チンパンが顔真っ赤x

  13. >>11
    ホヨバが日本のゲーム界隈を侵食してる率が増えただけ

  14. >>11
    原神を超えるゲームなんて山ほどあんだろ
    ガラパゴス売上以外なにがあんだよw

  15. >>13
    侵食されてたけど失って来たんだろ
    中華とロシア以外ほとんどやってねえしw

  16. 鳴潮は原神に比べてゲーム的に受けづらいからな
    戦闘が重い、ストーリーがわかりづらい、世界観とかビジュアルがなんか暗い

  17. 日本が誇るブルプロのアクティブ数はどんなもん?

  18. ブルプロに勝ってるので全員優勝でーす

  19. >>16
    キャラの輪郭や体型がほぼ同じなので興味がいまいち沸かないのよね

  20. ハゲが1人で対立させて煽って記事作ってる感じ
    おっさんのお人形遊び

  21. グラフィックだけなんだよねほんと
    日本のソシャゲはグラは控えめだが面白いからな

  22. >>6
    落ち目だし

  23. 世界ガ!セカイガー!って騒いでたけど
    現実には中国本土とハブられロシアの2国以外
    ほとんどどの国でもプレイされていないw
    ガラパゴスゲーで北米地域じゃ空気
    世界では話題になってない事に周囲も気付いて
    ますますガラパゴス化に拍車が掛かってる

    まぁ中華ゲーが中華で流行るのは当然だしな
    それで成り立ってんだからガンバレヨとしかw

  24. 鳴潮は単純にキャラのガタイが良すぎて可愛くないし
    信者だか業者だかが荒らし回って鳴潮上げしててイメージも最悪

  25. FGOは型月の看板だけで保ってるだけだからな
    ゲーム性やグラフィックを褒めてる奴見たことないし、そこパクっても意味がない

  26. >>19
    原神は鳴潮に比べたらモデリング今一つだけどデザインで圧倒的に勝ってるトータルだと原神のほうが上って印象

  27. グラフィックゲーの爆死率高すぎ
    ほとんど売れてない
    逆に低予算ゲームのほうがヒット多い

  28. >>21
    奥ゆかしさが美点の日本だからな
    面白さも控えめ状態

  29. ゼンゼロはリリースされた7月分売上で2位以下に大差をつけて1位だしなぁ
    セルランで一喜一憂してる原神、スタレ、崩壊3rd、鳴潮らをもう過去の存在にしてる

  30. ネトウヨさんがまーた発狂しネガキャンしてるけど
    結局、ゲーム好きの日本で根付いちゃったから無駄な努力だったねw

  31. 原神自体がスマホだと落ち目なのがな

  32. >>25
    型月のキャラパクって売れてる作品だらけなのが答えやろ

  33. ゼンゼロ今んとこ無課金で新キャラ全部当たってるからめっちゃ楽しい
    適当な編成じゃなくて間違いなきパーティとして動き出来てるし今

  34. ウマ娘は?

  35. アズールプロミリアとMUGEN早くしてくれ

  36. >>26
    鳴潮が原神に負けた理由はゲーム性や難解な設定でなくキャラデザなのかね
    少なくとも俺は課金してまで欲しくなるようなキャラはいなかった

  37. スマホのみの奴は結構な数鳴鳥もゼンゼロも消えてる人多いな、ほぼネトゲーだしスマホじゃきついか

  38. >>34
    もうすぐハフバっすね

  39. これに限らないけど、叩き棒として本来の実力以上に持ち上げられるから後にガッカリ感が出る

  40. どっちも身近でやってる人居ないわ

  41. グラフィックとか見慣れればそれまでだからな
    もう十分に時間も経ったし新鮮味も無い
    ミホヨのゲームがグラ以外取り柄が無いのは
    周知の事実になってる
    鳴潮にせよゼンゼロにせよ中身が無くてな
    グラ以外、何も褒める部分が無いw

  42. ソシャゲをPCでやる層ってゲームが下手糞なゲーマー気取りの40代ってイメージ

  43. >>29
    ゼンゼロはもう過去だろw

  44. じゃあ原神がキャラデザパクってるFGOが1番てことか

  45. やってないけどゼンゼロは広告出まくるな

  46. >>42
    パソコン買えない貧乏人が嫉妬してて草

  47. >>37
    シールド張って強力な元素反応押し付ければ勝てるってゲームデザインをした原神は神ってことや

  48. ここで話題すら出ない崩壊スターレールさんは?

  49. >>38
    シナリオ更新しない以上、何もないハフバ
    お得ガチャが出来るくらいだな
    あとはどんだけサービスしてくるか次第w

  50. >>35
    アズールプロミリアはヤバイよね
    PVどおりなら原神の上位互換すぎる

    某艦これユーザーが発狂しそうで楽しみ

  51. なるしお、でいいのかな

  52. >>46
    その価値観がオッサンなんだって気付けw
    可哀想なヤツ

  53. PS5版が出るの待ってるんだけど
    TGSまで勿体付けてないでさっさと出せよ

  54. >>46
    PCでソシャゲやってるオッサンはPCでソシャゲしないことをPC持ってないだと思っちゃうガチ底辺なんだなw
    子供部屋かボロアパートに中途半端なPC置いてそうw

  55. >>52
    パソコンすら買ってもらえない家庭で育ったのかな?
    余裕がないご両親だったのかな

  56. >>25
    そのはずなんだけど型月なんぞ足元にも及ばないメジャーIPでも平気でこけるソシャゲ業界だからな

  57. 中華ゲーにシナリオなんて期待するだけ
    無駄だからな 連中には作れない
    共産主義の自由にモノを言えない国では
    考える事自体がアウトなんだからな
    だからグラフィックに傾倒するしかない
    そのお国柄が明確にゲームの中身に出てる
    鳴潮の謎テキストがいい例だよw

  58. >>55
    まだ憐れな遠吠えコイてて草
    お前にはパソコンは高価なんだなw

  59. 並行プレイするのも大変、乗り換えてプレイするのも億劫と言った感じ

  60. >>58
    パソコンなんて持ってて当たり前だからなぁ
    ないと仕事でも不便でしょ

  61. >>20


    ワンパターンだよな

  62. ここで真の原神とかタイトル出して記事にしてたのになぁ

  63. >>60
    ぐうの音も出なくてズレた子と言ってて草

  64. >>63

  65. >>60
    今の子はパソコンなんか持っとらん
    俺もしばらくパソコン触ってないし必要無くなった
    というか仕事用のパソコンでゲームするバカやばいだろ

  66. >>22
    落ち目(それでも最強)なのがもうね

    モンストやVTuberとかでも散々それ見たわ

    ここじゃ一部ソシャゲやVに親殺されたヤツいるけど自分が気にくわない流行りモノが落ちて欲しい気持ちはわからんくもないが流石に無理あるのがな

  67. ちんこびと言うが原神はまんこびすごいし実際女プレイヤー多い

  68. >>66
    モンストも落ちてるやろ

  69. vtuberもにじさんじ落ちてるでしょ

    というかコロナ禍の時に売れたやつは全部落ちてるよ

  70. ヨミホに250万もらった?

  71. >>20
    だよなーw

    ここのコメントと記事の原神も鳴潮も辞めたわーついでにゼンゼロもsageしとくわーってコメそっくりだしな

    やらおんに飼われてるネトウヨ毎回こればっかで草なんよ

  72. それよりこの時期はみんな無料100連とかユーザー還元しているのにウマ娘は無料1連のみ
    還元できないくらいに会社として余裕がないなサイゲw

  73. >>71
    ネトウヨというかソシャゲごときで辞めたアピールする奴とかカスやし

  74. >>46
    PCですごろくしてそうw

  75. スマホでこれだけいれば十分よ
    グラフィックと戦闘の質の高さは群を抜いてるし他の部分はどんどん改善されてるから跳ねるのは時間の問題よ
    お前ら鳴潮株今のうちに買っておけ

  76. >>25
    そもそもソシャゲにグラが―とかゲーム性がーとか言い出すのCSよりソシャゲやってそうなX依存のゲーマーオタクモドキくらいだしな

  77. グラとアクションは間違いなく原神より上だけどそれだけだな
    ソシャゲに必要な信者吸引力が弱いわ
    その他大型タイトルも控えてるし

  78. 学マスのリリースのタイミングが原因じゃね?あれで話題も人気も全部もっていかれたし

  79. 鳴潮はスマホだと操作性クソだからなぁ
    ホヨバのゲームは可能な限りスマホに配慮してる感あるけど鳴潮はPC前提感ある
    モデリングは明らかに原神ゼンゼロよりは鳴潮のが上

  80. 人気は幻聴だった

  81. 戦闘以外はマジで原神の劣化コピーでしかないからな…
    持ち上げられてるグラフィックも良いのは一部のキャラだけだし
    新キャラが余りにも不細工で化けの皮が剝がれてきた

  82. PCメインのゲームでスマホランキング見て意味あんのか?

  83. >>81
    ねえわ
    ホヨバのキャラモデリングはショボい
    スタレと原神はなんつーか顔が平べったい
    ゼンゼロでモデリングはその平べったさはマシになったけど
    ブスがかなり多くなってしまってる

  84. ストリーマーも原神・スターレイル・ゼンレスしかしてないな

  85. >>34
    後から出た学マスが勝ったという珍しい例

  86. 学マスってスマホだけやん
    それに日本限定
    世界で出しても絶対ウケないしな

  87. アークナイツだけやってるけどこんな少ないんだなw
    道理で薄い本増えないわけだ

  88. >>83
    現実を見よう、鳴潮のセルランが終わってるのは新キャラが不細工なせいなんだ…
    スタレと原神の足元にも及んでいないからこういう結果になったんだ…

  89. >>88
    新キャラが不細工なのは原神だろ
    メガネのくせに顔もお面貼っつけたみたいなペラペラ感

  90. 日本はゴミスマホしか持ってない奴が多いからな
    快適にするならグラボ2060以上のPC必要なの鳴潮は貧乏クソジャップだと厳しい
    貧乏人でも遊べるps5が初めからあればね

  91. そもそも鳴潮ってなんやねん…

  92. ランク上がると雑魚も硬くて時間かかる
    幻塔みたいや

  93. ブルアカ、鳴潮の半分以下なのにイキってんの?

  94. 最近ミホヨゲー全部不調じゃね?
    原神はもちろんスタレもピノコニー終わってからは盛り下がり気味だしゼンゼロはシンプルに当時基準の原神やスタレに比べてセルラン低い

  95. >>89
    鳴潮の新キャラは微妙だと思うぞ
    あのメガネ引いてるやつかなり少ないだろ

  96. 3か月でアクティブ1/5か…
    ランニングコストの高さを考えると結構ヤバイな、ジャップソシャゲと比べて金掛けてるだろうし、原神みたいな大型アプデができるかも怪しいな

  97. ゼンゼロは移動できるフィールドが少なすぎる
    今からでもオープンワールドに切り替えたほうがいい

  98. 学マスはこれより少ない定期
    ステマ工作やめな

  99. 結局原神の出来がいいから原神に帰っていくんだわ

    なお、ホヨバの社長は原神の事が大嫌いな模様

  100. これウマ娘見るととんでもないジェットコースターで草なんだ

  101. >>97
    いやちゃんと作中にメイン話で出てくる場所はバトルフリーで全部走り回り続けるぐらいのでかいフィールド作ってる
    ただそれを全部の細かい糞ミッションそれぞれに新ステージ用意しろってそんな馬鹿なことする企業csだってない
    すでに数十ミッションあると思うけどそれを数個のフィールドで毎回繰り返すジャップみたいなつまんない真似出来ないから双六になったんだと思う

  102. ウマ娘のハフバ
    無料ガチャ1連
    ブサイクキャラ1体
    人権サポ2体
    集金合計15万

    セルラン47位

  103. 鳴潮は他社でもこれくらい作れますよって言う前例を作ったのが大きいね
    既存のミホヨゲー1強が他社タイトルに期待を寄せられるようになったから
    後はこれのおかげでミホヨが配信者を250万で囲って自社タイトルだけを
    義務配信させてた等に始まる色んな工作が暴露され始めたのも楽しいね

  104. >>101
    双六はさらにつまんねーから日本以外の海外セルランがかなり微妙なんですけど

  105. 腹が身とかいう糞ゲーで絶賛してるようなそれまでmihoyo知らんかった癖ににわか害児どもって崩壊やったら射精止まらなくなりそう

  106. 気付くのが遅すぎなんだよ能無し
    マジでわざわざ答え合わせされないと今後のゲーム市場に起こる展開を理解出来なかったのか…?w

  107. ゼンゼロはテコ入れでバラマキと周回改善やってるな
    こういうのは即改善しないと人離れてしまう

  108. >>104
    でも双六によってミッションごとに違う体験できてるやん?
    てめえがやってきたジャップソシャゲだったら毎回脳死でずっとフィールドで戦闘するだけの糞ゲーになってたよ?
    どう考えても双六の方がミッションごとに違った感覚味わえるしこってる
    ただ絵面が暗いし印象悪いからそう思い込んでるだけ
    お前最初バトルフリーやった時感動で射精止まらなくなってたでしょ?(超絶名推理

  109. >>84
    はい嘘

  110. エレンずっと相棒(意味深)だったけど警察組強すぎて最近そっちばっかになってる
    キャラとしては果然エレンの方が好きだからさみしい

  111. リリースから3ヵ月程度なのに
    ガチャ更新から4日でセルラン110位まで落ちてるしもうダメでしょ
    ユーザー側は完全に撤退モード入ってるよ

  112. >>25
    ゲーム性はともかく、グラフィックは未だに褒められているよ
    2Dグラならまだ最高レベルだろう

  113. 謎の日本人が1週間だけ誰かに向けてマウントとるためだけにリリースされてるようなもん

  114. >>32
    ガワだけ真似てキャラやシナリオが追いつかないから

  115. げんとうコースだったか

  116. >>105
    不人気ゲーのゴミ信者が湧いてて草

  117. >>50
    今のオープンワールド共食い状態で周回遅れのマンジュウごときに打倒ミホヨを期待出来るなんてすげえわ
    頭おめでたすぎてすげえ
    神棚にヨースターを祀っていそう

    んで億が一ミホヨに勝てたとして
    ごく一部を除いた日本人がミホヨをそれほど崇めてないことからも
    それが果たしてどれほど価値のあるトロフィーか?ってのにな

  118. >>117
    ホモゲー信者が発狂してて草

    その調子でホモガミだけやってろw 一生檻から出てくるなw

  119. 崩壊サードはキャラデザが終わってるから幾ら改修しても人気出ないわな

  120. アニメで失敗したウマ娘と違い
    ブルアカはアニメ効果で人気が上がったよね

  121. >>43
    ゼンゼロに勝ててない時点で他はそれ以下の雑魚

  122. >>110
    朱鳶と青衣のコンビが無双し過ぎて楽しい

  123. >>103
    いくら自分の金で作ってんじゃないからって
    肝入りと宣伝されていた大作ゲーを捨て石扱いに出来るその薄情さにビビるわ
    こいつ田畑から勝手にゲーム企業やAAA級オープンワールドが生えてくると思ってそうだな

  124. 逆張り弱男の声がデカいだけっていうのがバレたね

  125. >>117
    ストレス溜まってますね
    艦これじゃストレス発散できないんですか?ちょっと気の毒ですわ

  126. >>50
    アズプロはキャラデザインならアズレンの定評高い部分を受け継いで個人的には中華ゲートップクラスだし
    モンスター交流とスローライフ要素でどこまで魅力を引き立てていくのか楽しみだな

  127. >>120
    どっちも失敗というかソシャゲのアニメ化で成功例なんてないだろ

  128. >>126
    原神やパルワールドのいいとこ取りなゲームだからね
    順調に行けば大ヒットでしょ

  129. >内容すっからかんでイベント連発ゲーはやばい

    ソシャゲ全否定でワロタ

  130. 崩壊3rdをやればいい

  131. >>99
    原神はオワコンに気づいてテコ入れし始めたけどもう遅い

  132. 原神と同じ時期に始まってたらこっちの方が人気でてそうだけどな
    キャラはこっちの方が好き、特にキモイペドキャラいない、ロリキャラ少ないのが良い

  133. >>121
    学マスのときもこういうソシャゲカスいたな

  134. トレンドに上がらないしセルランも死んだから話題にすら上がらなくなってきたな
    事前登録3000万人とは何だったのか

  135. ちぎゅあああああああああああ!!!

  136. >>134
    そりゃ登録だけしてすぐ忘れる人たちばっかりだろう

  137. ゼンゼロと原神はPS5でやるゲームだしな
    PSストアで1位2位だし

  138. 鳴潮この前の新ガチャでセルラン27位今は3桁落ち
    コレが今年の覇権候補だったとかウッソだろ

  139. sensortowerでさえ原神スタレゼンゼロに全く勝ててないからな
    中国ではアラド戦記がアメリカではmonopolyが日本ではモンストが売れてる時点で高クオリティなアクションゲーとかソシャゲで求められてないんだよ

  140. >>127
    評価されても空気のままのアクナイとかな
    アニメそのものの失敗成功置いといてアニメでごっそり人が増えるソシャゲなんてあるんだろうか

  141. >>138
    メガネ子が悪い

  142. >>133
    円盤だろうが映画だろうがソシャゲだろうがとりあえず1位のやつで他を叩いてる底辺はいるからな
    どんな人生歩んだら人間はそこまで歪むんだろうな

  143. >>137
    日本のPSユーザーなんてスマホゲーユーザーからしたらカスみたいな数しかいないじゃん
    それに課金できるラインが林檎とググプレ以外の他にもあるなんて国産ソシャゲでもあるし結局スマホユーザー囲い込み切れてないんだわ

  144. >>140
    アクナイは始終暗いからね、場を和ませる要素が特になし
    そういうのが好きな人なら結構刺さるかな

  145. 鳴潮よりPS5が本当にクソデカスホマになってて笑える

  146. 今やボッタクリ価格のスペックになったPS5がスマホゲーで活躍で出来てよかった

  147. >>137
    DMMガ―とかモバオインガーとか言い出すサイゲ戦士みたいw

  148. >>144
    わかってる感気持ち悪い

  149. >>131
    最近実装されたエミリエとかいう不人気眼鏡のキャラデザだからか
    全然伸びなかったしな

  150. >>148
    何も分からなさそうな君よりはいいと思うよ

  151. やはりこくさんが正解なんだよね

  152. >>72
    また知ったかエアプのドヤかよ
    ハフバ前の前夜祭みたいなモンでなってからが本番だよ 憐れな乞食は真っ先に無料とか言い出すw

  153. でも原神と比べたら鳴潮のグラはやっぱ次世代だなと思うわ
    おかげで要求スペ高すぎてスマホお断り状態だけど

  154. 原神は炎神が鳴潮の長璃とキャラデザ被ってて手抜きがすごいからなぁ
    オワコンも加速してる

  155. >>132
    そうかぁ?
    普通にキャラの見た目のキャッチーさは原神の早期の頃の方が明確に上じゃね?
    ぶっちゃけ今年の中華産大型ソシャゲはまだサビ開始数か月とは思えないような、数年運営したソシャゲが仕方なく出してくるようなイモいキャラばっかやん

  156. ホヨバのグラフィックも型落ちし始めてる
    宣伝に金使いすぎ

  157. >>149
    しかもCV日笠なのも相まって伸びなかった

  158. >>90
    ゴミゲーにカネ出してどーすんだよ
    中華土人はアホだって自慢してんな 恥ずかしい

  159. ゼンゼロも半減か…
    スタレとブルアカさえしてたらいい感じやね

  160. 原神がポケモンなら鳴潮はデジモンかな

  161. 中華ってラノベとか読めないし
    そもそも本なんて共産主義上げの糞みたいな本かキンペー!キンペー!って本だけだろ
    あとはお国の歴史書くらいでなw
    そんな連中に面白いストーリーなんて作れる訳がねえんだよ 土台が存在しねえんだからな
    だからパクりしか出来ねえのよ 答えは出てる

  162. ウマ娘がハフバで告知していたイベント予告が削除された件について纏めて貰えませんか?

  163. 4年目でもアクティブを維持してる原神
    3か月でオワコンになった鳴潮

    一体どこで差が付いたのか…

  164. >>151
    国産の原神がやっぱり覇権だわ

  165. や原N1

  166. >>1
    この鳴潮を棒にしてモンスト、FGO、学マス煽ってたアホも居たんだよここ

  167. >>162
    黙れ

  168. >>162
    何の話だよエアプw
    それが何なのか言ってみろ

  169. >>160
    デジモン!?
    ハラがポケモンなら鳴潮はパルワールドがいいとこだろ😅

  170. >>169
    すまんけどパルワールド枠にはブループロトコルがいるんだわ

  171. 主人公アスペ戦士が湧いてるよ🤭

  172. ここまでブルプロの話無し
    話題にされてる時点で勝ちだよ……本当のオワコンは話題すら無くなった時だ

  173. 鳴潮好きでも無いがこれGALAXYだけだろ?なんで普通に指標にしてるの?

  174. >>168
    先週の生放送の告知文
    3.5th Anniversaryキャンペーンや、次回のガチャ更新情報、ストーリーイベント情報など、ゲーム最新情報を発表!
    訂正後の告知文
    3.5th Anniversaryキャンペーンや、次回のガチャ更新情報など、ゲーム最新情報を発表!

    ストーリーイベントっていう所謂季節イベが急遽無くなった

  175. >>172
    あったなそんなやつ
    ブルアカだっけ?

  176. ウマ娘のユーザーグラフは?

  177. いやほんと
    鳴潮やってないけど毎回💩のバカがマウントの為にGalaxyユーザー出してるけど
    Galaxy持ち自体すくねーだろw
    イーフトなんてAndroid皆無だけど2024上半期売上ランキング入ってたろw

  178. >>174
    ストーリーイベントなんて毎月の事だからだろ
    ハフバに特別やってる事じゃない
    基本 月イチのイベはハフバと関係無いからな
    エアプらしいショーもない話だったなw

  179. >>161
    80後って言われてる1980年生まれ以降の作家による小説が割と流行ってるよ
    ヒットしてるのはほぼ全て日本の漫画エロゲラノベのパクリだけど高尚な作品に見せようと必死な感じでポップカルチャーではないかもね

  180. >>176
    主人公アスペ戦士さぁ
    もう少し知能使ってコメしろよ🤭

  181. >>176
    減少し続けて30kです

  182. ぶっちゃけこの手のゲームを短期間で出し過ぎてるから飽きられてるのでは?
    そんなポンポン出しても結局はそれなりに遊んでる原神の方がいいってなるでしょ?

  183. >>128
    無理だろ、原神は女性ユーザもあってこそのあの人気だし、一時同接200万越えと流行ったパルは今同接3万切るくらいだもん

  184. >>155
    流石にもうキャラデザがネタ切れかな
    外部イラストレーターさんを依頼して新しい感じを出そう

  185. 設定こねくり回しすぎて世界観がよく分からないという評価だったから
    シンプルなゲームの方が受けがいいんだろうな

  186. >>174
    毎年ハフバの月はストーリーイベントやってないぞ

    正しくは、毎年やってないのに間違えてやるって書いたってこと

  187. >>181
    脳内マイフレンド君使ってて草

  188. 中華ゲー下げたところでジャップゲー上がるわけがないんだぞ

  189. サブゲーは固定客で生き残るけどメインはキツイな
    パイの取り合いで原神と戦う必要ある

  190. >>186
    ますます指摘した意味がおかしくて草

  191. 原神もナタのキャラデザクソだよな
    炎神差し置いて一番イイネ多いの草男のキィニチだし

  192. >>162 チラシの裏にでも書いてろ

  193. >>173
    馬鹿にはそんなことわからないから

  194. >>183
    さすがに基本無料のスマホゲームと買い切りのCSゲームの同接を比べるのはちょっと…

  195. サイゲは軒並みサ終になりそうだし、いつ畳んでもいいように契約社員しかいないから
    FGO以外は中国ゲームに居場所奪われていくんだろうな
    転職サイトのサイゲ評価☆1だらけで草、☆3は業者の定型文だし実質1点・・・

  196. >>176
    死体蹴りよくないぞ

  197. はい馬鹿の記事
    原神はPC.PSユーザーが6.7割でスマホユーザーはそもそも全体で3割のめちゃくちゃ少ない存在や
    その中でもiosが多いのにgalaxxxy原神ユーザーなんて極稀
    希少種の3割とアクティブ対決してどうすんねんボケ

  198. >>195
    ウマアンの主人公アスペ戦士が一人で
    いつものサイゲガー!
    だいたい無職の万年ゴミニートが気にする事か
    バカ晒しすぎだろ🤭

  199. >>197
    ソースは?

  200. >>198

    >鏡

  201. 鳴潮やってないけどGalaxy比較ってまじでアホだろ
    💩のマウントバカのノリを当たり前の様に扱うな

  202. だってキャラ可愛くないもん

  203. >>177
    絶対数じゃなくてアクティブの増減を見る目安としては機能してると思うけどね
    統計的には十分に有意なサンプル数だし
    Galaxyユーザー独自の傾向ってのを加味しないといけないのはそうだけどそれでも誤差範囲1桁%は超えないでしょ

  204. イーフト明らかにAndroidもいないのにGALAXYで調べるとこいつらよりプレイヤー数上なのやばいと思う
    GALAXY持ちはeFootball調べてみろw

  205. >>200
    ぐうの音も出ないゴミニート君
    いつも鏡を見ないチンパンコメしてる自覚が
    全く無くて草 主人公アスペ戦士らしいな

  206. >>203
    ゲームによるだろ
    イーフト民みたいなApp特化型には通用しない

  207. >>203
    それ以前にゲームによってAndroidやGalaxy持ちが少ないのに何の意味があるの?

  208. >>203
    ゲームによってスマホの向き不向きや若年層はiPhoneで高齢になるにつれ泥ユーザ増えるんだから当てにならんだろ

  209. スタレは原神の悪い所改善した感じあるのにゼンゼロは悪い所継承というか悪化というか....でもゼンゼロが一番好き。

  210. わいもやらなくなったけどこれスマホだとものすごく重いんよ
    UEだから
    MihoyoのやつはUnityだからスマホでやっても割と軽いんだよな
    そこが違う

  211. ゼンゼロはキャラが可愛くないし声優もしょぼいし仕方がない

  212. インストールはしてみたけど、galaxyで遊ぶには適してなかったからアンスコした
    つまりこんなもんで一律に比べること自体バカのすることw

  213. >>203
    PCやPSならまだわかるけど機種変で割合変わるんじゃそこまで信用性ないと思うけどなぁ、去年比でOSシェアが泥10%近く伸びてたりとゲーム外要因もあるし

  214. 覇権ブルアカ

  215. なんか最近の韓国漫画界隈みたいやな
    売り出す時だけは声高に誇張してやってて結局駄目になるやつ

  216. 原神未だに続けてるのも凄いな
    キャラは良いけどスキップ出来ないのとモブ祭りが苦痛で辞めちゃったわ

  217. ゼンゼロはキャラデザと世界観でメチャ期待してたのに
    スゴロクでガッカリして、もうヤメた
    これが原神みたいなオープンワールドだったら、もっと人気出たろうにな

  218. みんな日本のゲームに金使ってこの国の経済を回していこうとしてるのに
    中華に金を流してる売国奴がいるらしいな

  219. >>214
    鳴潮の半分以下だけど?

  220. >>15
    んで、ソースは?

  221. 少なくともスタートダッシュして重課金したユーザはみんな離れただろ

    開発費、サーバ運用費をどうやってペイすんだこれ

  222. 結局、配信者にやるなみたいな話は本当だったの?

  223. ゼレンスキーゼロやってる人全く見ないな

  224. >>221
    本国だと原神より人気なんじゃないの?

  225. PCでやってるから続けてる
    スマホのみならやめてたと思う

  226. 中華のソシャゲ信者はいつも海外ではーっていうから話にならん
    そんなこというなら王者〇〇やらロイヤル〇〇とかでもやってろ

  227. >>224
    最初期にこの程度だとな、ファンパレや学マスだってそりゃ最初は他を圧倒するくらい絶好調だったさ

  228. >>226
    日本のゲームは規制したりするしな
    それもう敗北宣言だよな
    受け入れる気がないんだもの

  229. ブルアカ、ぽかぽか運営とか言ってたけど


    鳴潮の半分以下もユーザーで

    このセルランってめちゃくちゃ課金圧高いな

  230. >>227
    じゃあええやん
    わざわざ日本の環境だしてネガキャンする必要ない

  231. >>229
    あっ(察し)

  232. >>230
    何言ってんのかわかんねーわ

  233. >>232
    本国じゃ人気なんだろ?
    じゃあいいじゃん

  234. >>233
    レス先間違ってません?w

  235. もうわざわざネガキャンすんのってそういう戦略なんじゃないのかって思うようになってしまったなあ

  236. アニメ調ゲームが限界きてるってのはわからんでもない。
    それとAI使ってるからか、そもそもの国柄の問題かは知らんけど
    キャラデザが中華ゲーは全ゲームに過ぎてるんだよな。
    タイトル隠してこれはなんのゲームのキャラでしょうって言ったら多分わからんぞ。

  237. 愛国者なら日本企業の原神の方やるよね
    中華はうんざり

  238. >>224
    キャラデザを途中でアニメ調に変更したことで開発費が倍かかってんのと
    次の原神ポジを狙ってサーバを世界展開しちまったもんだから
    サーバ維持が原神並にかかってる
    あとはご存じの通りの不祥事連打
    テンセントも運営やりたがらなかったのにはちゃんと理由があるのよ

  239. >>154
    焼き直し感すごいよね

  240. >>236
    てかやってみれば分かるけど何も凄くないし、やることは他のソシャゲと変わらないし
    ただマップを移動する面倒さとお使いの面倒さがあるだけ

  241. >>223
    そんな名前のゲームないから当たり前

  242. >>216
    原神は新規獲得も見込めないしな
    初期からプレイしてる奴ですら飽きてきてるし

  243. >>238
    そんなん自分達じゃ分かんないでしょ
    予想でしょそれ

  244. 言うて4年目なら頑張ってる方やろ

  245. 結局は日本のソシャゲ界隈が繰り返してきた歴史と一緒で今度は原神の二番煎じが量産されてるだけなんよな

  246. >>238
    ストーリースカスカ問題も加えるべき

  247. >>191
    CV小松未可子とCV杉山紀彰じゃ
    そりゃ杉山のほうが人気も実績も格上だしな

  248. ソシャゲなんて好きなコンテンツだからやるでいいのにセルランとかゲーム性で選んでるから文句ばっかでるんだよ
    それもうゲームが好きなんじゃなくて他人にマウントとったりしたいだけだろ

  249. >>159
    スタレとブルアカはゼンゼロに負けてるという事実

  250. 鳴潮が人気なのは台湾と韓国だけだよ、中国じゃとっくに原神に逆転されてる
    あとアジア以外だともうずっとランキング圏外にいる

  251. >>248
    暇つぶしにやれれば良いのになぜかセルランバトルするよな
    あいつらなんなんだろうか、◯◯はこっちのゲームに負けてる勝ってるって

  252. 原神に喧嘩売るならキャラデザもアニメ調にしなよ
    生成AIが描いたみたいなキャラデザが一番足を引っ張ってると思うぞ

  253. >>251
    というかセルランバトルしてるくせに年間一位のゲームはやりもしないし結局他のゲーム潰したいだけなんだよ
    同人とか同接でもやってるし
    何がそんなにこいつらを駆り立てるのか分かんない
    気に入らないゲーム潰したからって他がでてくるだけだし
    永遠に終わらない

  254. 2000年代にブイブイ言わせてたキムチネトゲと同じ末路

  255. >>253
    馬鹿なのに自分が賢いと勘違いしてるから自分が嫌いなものが売れてる世の中が気に入らないんじゃないかな
    毎日Xに中身のないポストしてるキモオタなんて賢いはずないのに世の中がいかに愚かか定期的に語るやん

  256. >>225
    「俺ってオタクだから家に帰ったらまずPCの電源入れるわー」(40代男性)

  257. つい最近になって原神がテコ入れサービスしてたのは知ってる
    遅せーよ禿って言われてたけど

  258. オープンワールドっていう点で出尽くしてる感もあって
    今からリリースするメーカーは、鳴潮やゼンゼロの状況は
    プレッシャーだろうな。想定より苦戦する未来は見えるわけで。
    原神もずるずる後退というか落ち着いてきて、
    ああ、中華ゲーなんだなぁっていう範囲に着地というか。

    しかし、中華って一発当たると一斉にそこに突撃かます
    癖はどうにかならんのか?結局骨肉な喰い合いになるじゃん
    電気自動車しかり

  259. 特定のメディア(SNS含む)によって盛られた人気
    いざ、フタを開けたら。
    特にここで持ち上げられたコンテンツの結末は。

  260. >>254
    サドンアタックとかウォーロックとかあったよね、懐かしい…

  261. 日本産の原神はいつ来るんですかね

  262. 指摘してる人少ないけどUEなのが致命的やとおもう
    UEで軽くしようとするからグラが雑だし汚いし、そうしてもスマホでは軽快に動かない
    結論としてpcでやってもグラが汚くて、スマホでやるとカクカクでまともに動かない感じになる

    原神はスマホでもスムーズに動いて、pcでやるとグラが綺麗になる

  263. ニケ推しやけどどうせ上には行けないって解ってるんで穏やかに下から目線

  264. 良いとこをあげるとすると、システムはほぼ原神でレベル上げ素材などが簡単に手に入る原神みたいな感じになってる
    今から始めてもストーリー楽しむだけならすぐ終わる感じだしクオリティ自体はかなり高いので
    タダで据え置きのゲームが配布されてるような感覚で遊んでみるといいと思いますよ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事