【悲報】ゲームの進化、止まる・・・オープンワールドの「次」が無い
1: 2024/08/18(日) 19:40:55.09
グラフィックがキレイになるだけでやってる事は10年前と大して変わってない
2: 2024/08/18(日) 19:41:39.19 ID:xBzjCgOV0
グラフィックも別に求められてないと思うんよな
ファミコンほど荒いのは流石にアレやけど
ファミコンほど荒いのは流石にアレやけど
15: 2024/08/18(日) 19:51:48.98 ID:8Cks7+yI0
>>2
最重要ではないやろうけど求められてないは嘘や
最重要ではないやろうけど求められてないは嘘や
5: 2024/08/18(日) 19:45:30.58 ID:2bKF6QHK0
夢を強制的に見る技術でSAOみたいなゲーム実現してほしいわ
9: 2024/08/18(日) 19:49:17.24 ID:8wSYLhNz0
17: 2024/08/18(日) 19:52:26.31 ID:2bKF6QHK0
>>9
グラフィックなんてまだまだ進化するぞ
自分の手見てみろよ
グラフィックなんてまだまだ進化するぞ
自分の手見てみろよ
16: 2024/08/18(日) 19:52:18.87 ID:rLTp2G+ld
RDR2はゲームの進化というより人海戦術の究極形という感じやな
あれを超えられるのはGTA6ぐらいやろ
あれを超えられるのはGTA6ぐらいやろ
20: 2024/08/18(日) 19:53:43.17 ID:kOTw0Wah0
ゲーム内のNPC一人一人が学習AI内蔵して物語をその場で作っていくゲームとかないんか
25: 2024/08/18(日) 19:55:13.14 ID:0tamplXI0
VRは単純にまだ早いだけだと思ってる
あっても10年後
あっても10年後
31: 2024/08/18(日) 19:57:00.91 ID:XDru+aN10
PSHomeも当時では斬新やったな
36: 2024/08/18(日) 19:58:32.05 ID:b18XeGUL0
>>31
今思えば名作だったな
アレをPS3で打ち切りにしたのは見る目が無さ過ぎた
PS4~PS5ってその手の遊び心が皆無だから何も魅力を感じないわ
今思えば名作だったな
アレをPS3で打ち切りにしたのは見る目が無さ過ぎた
PS4~PS5ってその手の遊び心が皆無だから何も魅力を感じないわ
32: 2024/08/18(日) 19:57:03.20 ID:b18XeGUL0
宇宙に風呂敷広げてスッカスカの惑星でオープンワールド()とかほざいてるの草
33: 2024/08/18(日) 19:57:21.28
このスレの主旨はグラフィックの良し悪しではなくゲーム体験そのものの事やぞ
39: 2024/08/18(日) 19:59:05.55 ID:rQ6Ic9f60
VRとかメタバースとか
結局やってる事はセカンドライフでしかないしな
何ならMMOと大差ない
結局やってる事はセカンドライフでしかないしな
何ならMMOと大差ない
42: 2024/08/18(日) 19:59:33.87
AIを活かしたゲームを商品にするのは色々と課題が多そうやな
45: 2024/08/18(日) 20:00:16.14 ID:G4RydtNC0
ソードアートオンラインの世界観はまだまだ遠そうだ
51: 2024/08/18(日) 20:01:39.40 ID:rQ6Ic9f60
>>45
あれって本当に楽しめるかね?
最初のうちはスゲーって興奮しそうだけど
面倒くささの方が上回るやろ
あれって本当に楽しめるかね?
最初のうちはスゲーって興奮しそうだけど
面倒くささの方が上回るやろ
つかリアルなら現実でエエねん
60: 2024/08/18(日) 20:03:36.91 ID:CqNzSlYk0
>>51
SAOみたいにゴーグル付けてる感覚すら無いなら革新的だけど
今の3Dメガネじゃまだ面倒くさいだけになるわな
触感とか匂いとかは必要
SAOみたいにゴーグル付けてる感覚すら無いなら革新的だけど
今の3Dメガネじゃまだ面倒くさいだけになるわな
触感とか匂いとかは必要
101: 2024/08/18(日) 20:18:06.27 ID:rJ2NtK/g0
PCのスペックも滞ってるしな
128: 2024/08/18(日) 20:24:48.08 ID:YpKAAuq/0
会話にAI使ってバリエーション増やすとか物量増やすとか伸び代はあるやろ
というか今のゲームはある程度規模感って物を作り手が勝手に決めてもうて一時期のゲームより遊びが減ってきとるくらいや
というか今のゲームはある程度規模感って物を作り手が勝手に決めてもうて一時期のゲームより遊びが減ってきとるくらいや
161: 2024/08/18(日) 20:32:51.46 ID:eoGi/xbad
生成AI使ってストーリーが無限に続く、プレイするたびに変わるってのが出たら終着?
175: 2024/08/18(日) 20:38:27.53 ID:f/et0E+l0
>>161
終着ではないけど、そこの精度を争う時代が数年来るやろな
んでAIの進化が異常に早過ぎてそういったゲームも出てくるのは時間の問題や
終着ではないけど、そこの精度を争う時代が数年来るやろな
んでAIの進化が異常に早過ぎてそういったゲームも出てくるのは時間の問題や
183: 2024/08/18(日) 20:40:58.00 ID:nIWbNp4Q0
>>175
ハードの進化が追いつかなさそう
ハードの進化が追いつかなさそう
163: 2024/08/18(日) 20:33:33.80 ID:8C74+5710
脳接続とまでいかなくてもあんな野暮ったいゴーグルを小型化するなり擬似的に没入感高めていけばそれと近い体験出来る未来はきそう
問題はワイらが生きてる間にはまず無理やって事や
問題はワイらが生きてる間にはまず無理やって事や
172: 2024/08/18(日) 20:37:24.93 ID:Zvjlbleq0
>>163
いや、そのくらいなら生きているうちにできるやろ
いや、そのくらいなら生きているうちにできるやろ
165: 2024/08/18(日) 20:33:47.94 ID:ydYpEAmt0
むしろオープンワールドがいらん
広いだけでめんどくさいわ
広いだけでめんどくさいわ
169: 2024/08/18(日) 20:34:47.82 ID:VU3M40HR0
スポーツと完全なる融合やろうな
182: 2024/08/18(日) 20:40:30.12 ID:Lw9V06An0
まだまだだろ、GTAですら全部の建物に入れないのに
終着点は全地球シミュだし
終着点は全地球シミュだし
186: 2024/08/18(日) 20:41:37.60 ID:aODJSyzA0
桜井政博もグラは面白さに関与するっていうとるしな
ゲームの歴史を見てもこれは明らかや
ゲームの歴史を見てもこれは明らかや
191: 2024/08/18(日) 20:45:30.77 ID:OlHoOARbp
次は「NPCや敵のAI」「ゲーム内オブジェクトへの自由な干渉」だろ
例えば「飾りの鉄の棒を折って武器にして壁を殴ると壊れて穴が開いて通れるようになって、手下に先を偵察してこいって言ったら先に行って偵察してくれるけど敵がそれを読んでて天井に張り付いて隠れてて…」
みたいな自由度がまだまだ足りない
193: 2024/08/18(日) 20:45:53.85 ID:M3v0wDnq0
グラは極端な良し悪しはさすがに影響でるけど
それ以上に操作してる上での爽快感とか心地よさがあるかどうかが重要やと思うわ
実写並のグラで操作性クソすぎるみたいなゲームは楽しくないやろ
それ以上に操作してる上での爽快感とか心地よさがあるかどうかが重要やと思うわ
実写並のグラで操作性クソすぎるみたいなゲームは楽しくないやろ
194: 2024/08/18(日) 20:46:21.82 ID:3+rMjw88d
進化なんて期待してねえからサイゲームスはメタルマックスの新作かリメイク出せや😡
205: 2024/08/18(日) 20:50:23.77 ID:0ufWgKTY0
インディーズゲーとか2Dに回帰してない?
210: 2024/08/18(日) 20:52:28.90 ID:8wSYLhNz0
>>205
回帰も何もインディーレベルでオープンワールド作るのは大変や
人と金がたくさん必要やから
回帰も何もインディーレベルでオープンワールド作るのは大変や
人と金がたくさん必要やから
226: 2024/08/18(日) 20:55:18.35 ID:CqNzSlYk0
>>205
開発費の高騰でメーカーからゲーム出る本数減ってるからね
開発費の高騰でメーカーからゲーム出る本数減ってるからね
235: 2024/08/18(日) 20:58:52.28 ID:HVI8bRzh0
敵が決まったパターンやなくて
こっちの動かし方を統計で分析してきて対応するとか
こっちの動かし方を統計で分析してきて対応するとか
246: 2024/08/18(日) 21:02:54.08 ID:M3v0wDnq0
>>235
新作の信長だったかでAIに作戦を任せるにしても最初は最適な選択しか取らんから人間味無いってことで
わざとどこかしら抜けた選択を取るように設定したんやっけ
そういう人間らしい半端な事をするってチョイスはAIで再現するのは難しいんやろな
新作の信長だったかでAIに作戦を任せるにしても最初は最適な選択しか取らんから人間味無いってことで
わざとどこかしら抜けた選択を取るように設定したんやっけ
そういう人間らしい半端な事をするってチョイスはAIで再現するのは難しいんやろな
252: 2024/08/18(日) 21:04:46.65 ID:0nD/0wJg0
>>235
そうすると毎回最適解てマジレスされて真っ向勝負やと勝てなくなって
AIの裏つくことが目的になっちゃうからつまんなくなるとおもうわ
そうすると毎回最適解てマジレスされて真っ向勝負やと勝てなくなって
AIの裏つくことが目的になっちゃうからつまんなくなるとおもうわ
260: 2024/08/18(日) 21:05:59.63 ID:G3zEIt8V0
>>252
適度に抜けてる敵だったり中にはすごく侮れない奴がいたりするのが面白そうよな
適度に抜けてる敵だったり中にはすごく侮れない奴がいたりするのが面白そうよな
345: 2024/08/18(日) 21:28:43.76 ID:637XiX4C0
オープンワールドだってただマップクソ広くしただけだし進化か?
366: 2024/08/18(日) 21:36:26.89 ID:auXc8bkj0
↓
~10年後~
↓
なあ、ガチのマジでここ10年でこれ以上の進化あったか?
377: 2024/08/18(日) 21:40:56.84 ID:OlHoOARbp
>>366
黎明期の進化速度に勝てるわけないだろ
せめてSFCからにしろ
黎明期の進化速度に勝てるわけないだろ
せめてSFCからにしろ
378: 2024/08/18(日) 21:41:03.70 ID:PL2g2zeb0
>>366
その進化を一瞬で詰めたような感覚があったのがバーチャファイター
マリオの比じゃない
スト2を夢中でみんながやってたときに3Dポリゴンのそれまで誰も見たことのないような映像と人体を自分の手で操作できる感覚
これ以上のものない
その進化を一瞬で詰めたような感覚があったのがバーチャファイター
マリオの比じゃない
スト2を夢中でみんながやってたときに3Dポリゴンのそれまで誰も見たことのないような映像と人体を自分の手で操作できる感覚
これ以上のものない
397: 2024/08/18(日) 21:47:04.24 ID:E4+gcV5F0
>>378
格ゲーのバック転といえばバルログのカクカクのやつだったのがあの滑らかなリアルモーションだからな
後ろで見てるだけで興奮してたわ
格ゲーのバック転といえばバルログのカクカクのやつだったのがあの滑らかなリアルモーションだからな
後ろで見てるだけで興奮してたわ
459: 2024/08/18(日) 22:07:34.25 ID:rShs2aBS0
>>366
ファミコンではできなかった事を64で出来るようになっただけやからね
別に今できない事はないし
ファミコンではできなかった事を64で出来るようになっただけやからね
別に今できない事はないし
367: 2024/08/18(日) 21:36:49.29 ID:wuyPDuLKa
面白い事以外はなんでも出来るゲームことmeetmeこそが今の時代必要なのではないだろうか
369: 2024/08/18(日) 21:37:47.75 ID:G3zEIt8V0
>>367
それ死体やんけ
それ死体やんけ
404: 2024/08/18(日) 21:49:31.09 ID:738xnDfQ0
VRchatは1つの可能性だと思うけどあれを一般向けに
して誰でも楽しめるゲームにするにはまだまだ時間は掛かるわ
して誰でも楽しめるゲームにするにはまだまだ時間は掛かるわ
421: 2024/08/18(日) 21:54:21.15 ID:jlri4hlR0
フルダイブできるような技術が普及したらゲームよりポルノや電脳ドラッグがメインになるやろうな
443: 2024/08/18(日) 22:02:28.35 ID:+SdRkaV8r
一周回ってMMOがもう一回流行らないかな😢
アクションがおもろいMMO出して😭
アクションがおもろいMMO出して😭
490: 2024/08/18(日) 22:27:59.01 ID:70SxzLay0
ネタ切れだし何より死ぬほどコストがかかるからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 08:24:03返信する進化しなければいけないって価値観が頭おかしいんだと思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 08:29:19返信する8番出口みたいな実況前提の一発ネタしか出てこなくなった
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 08:30:42返信するまあオープンワールドなんて単にマップが広いだけの箱庭だからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 08:31:06返信する超美麗ムービー!実写並みのキャラ!
進化してるぞ! - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 08:31:35返信するどうせオープンワールド作っても人が集まるのは一部の地域だけ
そんなもの作っても金と時間の無駄でしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 08:31:55返信する結局シェンムーの世界を模倣してるだけのシステム
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 08:33:01返信するPSHomeが俺最後のCSゲーム、というかソフトになったわ
いまでもあれが最高のゲーム機体験だったと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 08:33:07返信する2Dでもいいんだよ面白ければ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 08:33:23返信するポケモンGOが最新だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 08:34:01返信するアニメ調しか売れてない時点でリアルなオープンワールドは売れないんよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 08:34:26返信する>>9
ジジイかw - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 08:34:57返信するゲームの最も大きな進化はオープンワールドじゃなくガチャなんだよなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 08:35:12返信するオープンワールドやめて一時期流行った箱庭ゲーに回帰すべき、アイレムが作っていたような
最初のゼルダ時オカもそうだったんだがな - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 08:36:12返信する超高精度VR空間でディスクワークできるようになって欲しい
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 08:37:06返信するポケモンはオープンワールドにしたら薄味になったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 08:37:11返信するコンソールやコントローラーが進化もしくはこれらから脱却しないと今以上の進化は無いよ
むしろいまだに十字キーやアナログスティック、マウスでようやっとると思う - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 08:38:11返信する>>10
csで売れてるオープンワールドはむしろ非アニメ調ばっかじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 08:38:48返信する結局、一周廻って昔のシステムを今のグラフィックでやるのが面白いってなってんだろ
FGOとかその典型だし、ユニコーンオーバーロードとかもそうだからな
オープンワールドとかもう飽きられてんだよ
モンハンみたいにエリア区切る方が動きが激しいアクションゲームには向いてるしな
好みってモンもあるが本当の進化ってのはVRMMOみたいな全く新しいジャンルを作れたら……だな - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 08:38:58返信する>>13
箱庭ゲーばっかだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 08:39:33返信する終わったか
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 08:40:57返信する>>13
ブレワイも面白いけど広いダンジョンクリアして少しずつ強くなる時のオカリナ〜スカイウォードソード時代に戻して欲しい
スカイウォードソードはシナリオも面白かったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 08:43:02返信するさも新しいもののように持て囃されたが、だだっぴろいマップでお使いやらされるだけ
ということに皆が気づいたから - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 08:44:04返信するミホヨからグラフィック取ったらただのパクリゲーム
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 08:44:15返信する>>16
事故で脳に電極埋め込んだ人が脳波でゲームしてるから、次は脳波読取ヘルメット型コントローラーやな - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 08:44:41返信するwiiリモコンでやるバイオ4楽しかったから、モーションセンサーとシューター系をまた頑張って強化して欲しいんやが🤔
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 08:44:49返信するただダダッ広いだけのオープンワールドゲーは
もう古いんだよ 無駄な自由度とか不要
そういうのが求められたのは10年以上も前の話
新しい発想やストーリーあってのゲーム
中身がクソなら楽しみようも無いからな - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 08:45:16返信するVRが流行らなかったね
まあでもVRは怖いか
今でさえ現実とアニメの区別付かなかったり
ネットと現実が一緒になってところも強いからね - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 08:46:45返信するオープンワールドの次はVRゲームに期待するしか無いんだろうけど現状厳しそうだな
なんならVR系の人気ゲームが出る前に地球温暖化とかで人類滅んでたりしてな - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 08:47:06返信するデススト2楽しみ😊
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 08:47:08返信するまずオープンワールド自体がストーリーメインRPGだと昔のゲームの劣化にしかなってない
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 08:47:30返信するソシャゲを滅ぼせばゲームの進化に匹敵するレベルの恩恵あるよ。あれもうゲームプレイ自体には完全に飽きててガチャのため続けてるゾンビ化システムだからな
ゲーム文化そのものへの攻撃に近い - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 08:47:57返信する>>27
求められるレベルに届いてないからな
今は技術力が圧倒的に足りない
とにかくしょっぺえ見た目で話にならん
あと価格が高すぎる 流行りようも無い - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 08:48:37返信する>>27
やってみるとわかるけど面倒くさいが勝つのよ
スマホゲームが流行ってるのもお手軽だから - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 08:49:38返信する>>22
グラが良くなっただけで、やってることは旧来のMMOとそんなに変わらんっていうね。
最初はそれでいいんだけど、そろそろ次が見たいよなあ。バルゲ3が比較的先鋭的だったが、あれも「選択肢と結果を膨大に用意しただけ」でやってること変わらんし・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 08:50:08返信する量子コンピーターで進化するんやない?
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 08:50:30返信する>>31
なに言ってんだ貧乏人
ソシャゲで資金集めしてるからCSゲーの開発が出来るんだろ 元々ソシャゲオンリーなトコもあるがそれは仕方無えしな - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 08:51:16返信するハードの進化につれて実現できてたが、開発の手間時間費用等アイデア以外に、プレイする側も求められる様になったからなぁ。
VRやメタバースがセカンドライフとかあるが、Habitat等昔からのアイデア - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 08:51:47返信する>>35
それは演算領域の話であって
グラフィックやゲームの面白さとは別 - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 08:52:07返信するゲームを辞めたら
視力も回復し
仕事も順調
可愛い彼女もできて
今は幸せです - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 08:53:38返信する>>39
弱男の哀れな妄想はやめとけ😢 - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 08:55:40返信する>>36
ソシャゲメーカーがCSのスーパータイトルなんて出した事あったか? - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 08:56:16返信する完全新規IPの超大規模MMORPGやりてぇ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 08:56:35返信するまずコントローラを廃止しよう
スマホに繋げないデバイスを要求するゲームは廃れる - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 08:56:44返信するフルダイブを夢見る40代なろうおじさんが生きてるうちには100%フルダイブは実現しないだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 08:57:13返信する今、期待してんのはガーネットアリーナだな
サイゲのCS完全新作のACT
ウマ娘の時と一緒でめっちゃ時間掛けてる
まだ情報少ねえし何時になるかわからんがw - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 08:57:35返信するエロ方面で新しい技術が進化したらゲームも進化するかもね
技術はエロ方面から普及する - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 08:58:40返信する>>42
ブループトロトコル - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 08:58:52返信するRDR2は若干の操作性の悪さすら帳消しにできるくらい作り込みがイカれてたからなぁ
オープンゲーの到達点のひとつ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 08:58:55返信する>>41
アホか ソシャゲメーカーじゃなく普通のゲーム会社の話だよ 何処もソシャゲで金集めてんのは常識
情弱が過ぎんぞw - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 08:59:59返信する結局はパズルゲーム程度で十分
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 09:00:53返信する今は過渡期だろ
これからAIを駆使したとんでもない
のが出てくるから楽しみにしておけ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 09:01:05返信する結局、なんにしても物量が増えるから採算取れないし人手も確保しないんだよな
AI方面で人手を減らす方向に行かないとこの先厳しい - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 09:01:20返信する>>45
ええやん
ソシャゲで出して欲しいな - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 09:01:30返信する>>45
PROJECT GAMMってやつだな - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 09:04:06返信する進化か‥何をもってか、と考えると難しいよね
グラに関しては、もうコレ以上は無いやろって思ったらどんどん凄い映像出てるような気がするし
システムやUIも頭打ちかな、と思いつつも良く練られた作品が出ては感心させられるし(練り過ぎて辟易する事もあるが)
ガジェット的には流石にもう頭打ち感はあるがテレビゲーム(この言い方ももう古いなw)に関して言えばコレは言う程重要じゃないしな
オープンワールドの次が無い、と嘆いてるが次は出てるんだけど流行ってないって事かな、多分だけど - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 09:04:55返信する>>45
あまりにも後続情報がねえな… - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 09:06:35返信する>>42
時代錯誤なオッサンで草 - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 09:07:38返信する原神以降、マジであっというソシャゲが出てない
キャラゲーとしての盛り上げ方は学園アイドルマスターすごいなと思ったけど、中身はちょっと質の良いウマ娘だし
これから来るとしたらAIと双方向で対話遊べるゲームとかかな - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 09:07:41返信するGTA を車使った冒険か?というと、うーん
車使った冒険で決定版みたいなのないね
ドライバー3好きだったな - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 09:09:05返信する方向性はいろいろあると思うけど、どれも金がかかりそう
結局は1本のゲームにかけられるコストがもう天上に来てるというのが真相
これ以上進化させても回収できない - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 09:09:08返信する>>52
ジェネレーティブai利用でのゲーム開発研究は大きい所はもうみんな始めてるよ。反aiが何言おうがもう絶対止まらん - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 09:11:22返信するオープンワールドで満足すれば良いじゃん。
俺らの世界も初めは集落だったのがオープンワールドになって進化止まってるじゃん。 - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 09:11:26返信する>>58
学マスゲーム的にはウマよりつまんなくね?キャラにもの凄いハマらんとあれ続けるのはかなりしんどい - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 09:13:38返信するFEZを最新技術で復活させてくれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 09:14:01返信するfgoは進化を続けてるよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 09:15:31返信する>>58
原神がオワコンやん - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 09:16:15返信するオープンワールドじゃなくてゲーム性に力を入れろ
だだっ広いマップと自由度という名の手抜きはやめろ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 09:16:16返信する>>59
ランナバウトのオープンワールド版あったらいいなぁ
映画編集モードもある感じで - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 09:18:06返信するソシャゲが忙しすぎてなぁ…
ゲームをしているのに興奮や感動を味わえないと分かっててやってる時間が多い - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 09:18:11返信するスタレはリリースしてそれなりに経つが売上は安定して高いけど…ゼンゼロが思った以上に伸びてないのは何故だ? パニグレとかエテゲザもそうだけど、やっぱアクションゲーってクオリティ高くても流行りにくいんだろうな。。 - -Id:0c781 2024-08-19
ホヨ信ですらポチポチのほうが売れてるって言っとるやん。 - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 09:23:00返信するグラは技術が進歩すればちゃんと筋肉の動きを再現するとか正確な乳房の鷲掴みをリアルタイムでコントロールするとかいくらでも進化してく余地はある
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 09:26:52返信する>>70
もう飽きた敵とのバトルアクション操作要求されてもカロリー高くておっくうなるだけだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 09:27:20返信する洋画ファンの自分からすれば、今のゲームのCG段階で威張ってる奴アホに見える
中韓映画にすら劣る - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 09:27:43返信する2014年のGOTYがドラゴンエイジインクイジションだぞ
2023年のバルダーズゲート3と比べるとグラフィックの進歩がわかる - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 09:28:11返信するグラフィックの進化でおにぎりの出来とかどうでもいい様な事に拘った結果FF15みたいな悲劇が起こるんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 09:28:19返信するまぁそもそもシナリオライターがゴミカスになって久しいわけで
シナリオをAIで作るようになったら、面白くなるんじゃない? - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 09:31:20返信する10年越しに新作出たら期待外れでユーザーが10年前の旧作に帰っていくって流れをここ最近何度か見たから
大幅な進化よりもアップデート続けて少しずつ出来ることが増えてく方がいいのかもなぁって思うようになった - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 09:33:03返信する>>73
小島秀夫とかその洋画関係の人からリスペクトされまくりやん - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 09:39:45返信するオープンワールドの次はローグライクだったでしょ
日本コンシューマはついてきてないけど
今は完全にローグライク亜種で停滞してるな - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 09:41:06返信するスパイダーマンになって事件の発生現場にウェブスウィングで駆け付ける
こういうのはオープンなフィールドだから楽しめるゲーム性だと思うけどね
ああいうのは狭いとつまらないし - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 09:42:18返信する>>75
おにぎりを手抜きしたところでシナリオのクオリティは上がらないぞ
シナリオ担当がおにぎり作ってたならともかく - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 09:43:43返信する問題は理想的なゲーム作れるかどうかだよね
それぞれの得意分野の企業が「共創主義」してクリエイティブすれば、企業×企業×企業で実現できるかもしれない - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 09:44:12返信する>>73
プリレンダとリアルタイムを同じ土俵で比べるのはアホに見えるからやめておけ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 09:44:54返信する映画版のキリト君の世界お願いします現実世界であれこれやるやつ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 09:45:13返信するPS6は
70テラフロップスぐらい 行くかな - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 09:46:18返信するオープンスペース
オープンギャラクシー
オープンユニバース - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 09:49:50返信するレッドデッドリ何とかは操作むずくてチュートリアル終わってすぐやめた
あれを最後までやる奴すげーわ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 09:51:19返信する取り敢えずApple Vision Pro進化させてゲーム作ってくれ
もう只のVRゴーグルは要らないからさ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 09:53:10返信する>>80
スパイダーマンって実はマップめちゃくちゃ広いのに、スパイダーマンの機動力高すぎて、マップ狭く感じる現象が起こるんよな笑 - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 09:55:30返信する>>85
ミドル帯のグラフィック(GPU)の進化が鈍足化してるからどうやろな🤔
CPUやAIコア関連はめちゃくちゃ進化しそう
3D-Vキャッシュ技術でショボいCPUにもキャッシュ盛れば、フレームレートが伸びるの証明されたし、AIで画質やレイトレの負荷軽減できる技術も伸びてきてるしな - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 09:56:00返信するオープンワールドって退化だよね
プレイ時間の水増しのために移動時間を増やすためだけのもんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 09:58:31返信する>>4
昔の綺麗すぎるカードゲーム、豪華声優陣みたいなキャッチコピーだな - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 09:59:29返信するそもそもオープンワールド自体昔からある要素で進化でもなんでもないやろ
しかもVRゲーやARゲーが出てるから普通に進化してるし - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 10:02:25返信する>>91
その移動や探索を楽しむために用意されたフィールドであって
そこを楽しめないならオープンワールドがそもそも向いてないだけ
複雑な物理演算やパラメーター設定が可能なカーシミュレーターを「運転を難しくさせるだけの退化」とは言わんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 10:10:50返信するリアリティの追求が足踏みしてるのはゲーム性というパフォーマンスにコストが見合わなくなってるから
結局ゲームは楽しむ事が目的やからな - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 10:11:21返信するスカイリムとかロールプレイしながらウロウロするオープンワールドは好きだけど
事実上の一本道と変わらんオープンワールドは嫌い - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 10:12:00返信するラストウォーとキノコなんちゃらが大ヒットしてるんだからそれが答えよ
グラフィックとかオープンワールドとかユーザーは求めてない - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 10:16:15返信する頭で考えただけで操作 文字入力出来るゲームがまだない
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 10:18:52返信するオープンワールド自体3世代前くらいのジャンルなんやが何言ってんだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 10:20:10返信するVRがあるやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 10:24:28返信するフルダイブは?
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 10:27:41返信するRDR2はスタッフ延べ7000人とか言われていたからそりゃすごいよ。
ゲーム業界のピラミッド建設みたいなものでしょ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 10:28:31返信する次のブレイクスルーはAIによる作業効率化で
今まで資金的人材的にできなかった限界突破だろうなあ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 10:30:28返信する人が想像するものは実現するって言うけど想像すら途絶えてる感ある
ここから先はVRダイブまでなにもない - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 10:34:26返信するいまだにパズドラやモンスト、FGOが人気を誇ってる日本市場でそれを言ってもなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 10:34:56返信するオープンワールドの弊害はキツい
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 10:37:47返信する暇つぶしにやれればいいからFF14みたいな感じが合ってる
定期的にストーリー追加されるからそれを追いかけて、終わったら装備集めたりマウント集めしてる - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 10:38:40返信する理想の広さはチョロQHG
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 10:42:58返信するリアリティの追及は諸刃の剣だと思うなあ…
リアルに寄せる程、本当のリアルとの違和感を重箱の隅をつつくように探すことになる
ビデオゲームはやはりゲームの世界の約束事という感じに分別付けた方が良いと思う
ゲームがどんなに進化してもプレーするのは液晶画面越しの生身の人間。
人間の身体・精神的能力を超えるゲームを作っても人間が壊れるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 10:44:48返信するはよVRでブレイクスルーしてくれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 10:49:17返信するいいから黙って今の技術力でハーフライフ3作れ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 10:50:16返信するいっその事
ヴァーチャルボーイ を再販しないかな - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 10:50:42返信する>>94
カーシミュレーターのような移動自体がメインのジャンルでしか反証挙げれないのが答えだよねw - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 10:52:27返信するこれ以上がないっていうか、ゲームの形として
技術力で表現しうる形はほぼ出尽くしたってだけだと思う
あとはそこにどういうアイデアとストーリーとデザインを盛り込んでいくかだけだろ
「次」が無いとか言ってる奴もどうせ基本無料のスマホゲーやってる程度だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 10:52:36返信する原点に立ち返ってゲーム(遊び)を楽しくしろよ
装備品の厳選や素材集めで何時間も使わされる
ゲームじゃなくて集めた、作った後の楽しさ
を追求しろよ
ゲームを楽しむ基礎を作る為に我慢させられる
システムにはウンザリだ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 10:54:44返信する>>49
カプコンもスクエニもむしろソシャゲが足を引っ張って赤字になってて、ソシャゲタイトル切りまくったら一気に黒字転向したレベルなんだが
馬鹿だろこいつ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 10:56:22返信する>>76
AIシナリオなんてもっと酷いぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 10:57:50返信する次を見つけたら凄いやろな、楽しみにしてるぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 10:59:24返信するそんな事お前ら如き家でゴロゴロシコシコポチポチしてるだけの奴らに言われなくても分かってるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 11:00:33返信するAIのギャルゲなんてのはもう出てんの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 11:01:11返信する昔「RPGはプレイ時間が最低でも80時間以上無いと認めない!」
今「FF7リバース、ボリュームありすぎ。やってらんね~」
なぜなのか - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 11:07:51返信する知ってるかい?SAOの設定は2022年で本来ならとっくにフルダイブ型ゲームができるはずだったんだよ
科学の進歩が完全に停滞してる - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 11:10:52返信するSAOみたいなゲームがでてるかなって10年前は思ってました
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 11:11:18返信する>>121
ボリュームって言ってもミニゲームや長い戦闘と育成とかで水増ししてるだけだしな
ゼノブレイドとかもそうだけどRPGの本筋はストーリーなのに不便なUIや設定で移動がめんどいしモンスターを固くして時間がかかるようにしてるだけ。サブクエもただのお使いで報酬がゴミで内容もクソつまらん - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 11:12:08返信するお前らまだゲームなんかやってんのかよwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 11:12:56返信する>>123
フルダイブはとっもかくもっと人間の人体みたいに自由にキャラを動かせると思たんだけどな
パソコンもスペックが全然上がらず停滞し始めた - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 11:23:38返信する>>49
フロム→そもそもソシャゲに頼ってない
カプ→ソシャゲ事業ゴミすぎて頼りようがない
スクエニ→ソシャゲ切りまくって黒字化
せいぜいKONAMIくらいじゃないか - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 11:27:54返信する停滞どころか退化してる任天堂
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 11:33:33返信するオープンワールドになるとだいたい薄味になるから
オープンワールドは進化ではないやろ、シリーズでよくある変化の一種 - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 11:35:07返信するVR方面ってあんま進化しなさそうだし
AI技術に期待か
AIがストーリーを無限に彩ってくれたら
ゲーム体験のレベルが1段階上がるね - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 11:36:20返信するシェンムーはオープンワールド?
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 11:48:39返信する凄いと思わせるには、なんだかんだ実写を極めていくのが一番だと思うわ
匂いや感触を実現出来たら凄いけれど現実的じゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 11:57:16返信する工芸品みたいに精緻を極めていったドット絵からの雑なポリゴンはどう見ても退化だったわ
今見てもドット絵より古臭く感じる - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 11:58:19返信するそもそも日本で作った自称オープンワールドはオープンワールドではないけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 11:59:33返信する艦これが正しかったな
進化しないことで支持される神ゲー - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 12:01:22返信する>>1
その通りだと思う
面白いゲームを作る手段であって目的ではないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 12:10:16返信する今後グラが進歩するとしたら貫通を何とかできないもんかなと
手で物を持った時に接地面に合わせてちゃんと指先がへこむとか
その辺それっぽく見せてるだけでまだまだ甘いじゃん? - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 12:10:22返信する>>125
出たよw このテのバカ
ネット依存の趣味も持てない底辺が笑うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 12:10:26返信するつまり今こそノベルゲー復活の好機
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 12:14:31返信するゲームってのは体験を得るものだから、没入感を深めるためにもグラは結構重要
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 12:15:04返信する>>125
こんな掲示板に書き込みしてる方がやばい定期 - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 12:15:49返信するオープンワールドなんて今はもう誰も求めてないしこだわってもいない
それがゲームの肝って時代は過ぎた
面白いか面白くないかにオープンワールドは関係無いんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 12:16:38返信する>>122
適当に10年くらいで出来るやろっていうもんを指標にすんなやw
医療側では脳波コントロールの義手とかも出始めとるが、映像の入出力なんてアクセルワールドとかみたいにしないと無理やろうなぁ・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 12:17:32返信する>>142
ゼンゼロの批判米で「オープンワールドじゃないからクソ」って言ってるやつ結構いる件 - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 12:18:37返信する>>122
アトム生まれるのが2003年だぞ
フィクションに何言ってんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 12:19:44返信する画面見ながらパッド操作は限界があるなぁ。
SAO系の脳波コントロールが先か、
レディプレイヤー1みたいな全身を使う装置が出てくるのが先か・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 12:19:59返信するオープンワールドの時点で現実世界以外のもう一つの世界を作ってるようなもんだし
これ以上ってなったらそれこそフルダイブ型とかしか無いんじゃねーかな… - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 12:20:17返信するオープンワールド自体がつまらない話は無し?w
ただのお使いゲーが更にボリュームアップしただけじゃん
根本は自由に行かせろっていう逆張りの極致から来てる
そんなのは考えることだらけで楽しくないねん - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 12:20:58返信する言われてるとおり次の大きな目標は自動生成の改良だろうな
「何度でも新鮮に遊べるゲーム」というのは「見えない壁が無いゲーム」以上にインパクトがある - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 12:25:47返信するそもそも、弱者男性やチー牛はいい歳こいて惨めに
ゲームやってる自分を省みろよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 12:30:08返信するもっとリアルなオナホコントローラー出せよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 12:31:43返信する>>144
ゼンゼロはどっちだったとしてもゴミだからw - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 12:41:43返信する今はVRの進化を追う方が楽しいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 12:49:37返信する>>144
原神からOW部分とったのがゼンゼロだからな、単純にコンテンツ不足過ぎて
まともなゲームデザインできてない証拠なんだよ、既存のものから足すか減らすかしかできない - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 12:52:26返信するソシャゲはオープンワールドで打ち止めだろ
しかも同じ会社が独占してるから見た目変えただけで
やってる事は同じだから飽きがきてる
実際、俺はもうログインしかしてない - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 12:56:10返信するVRchatとかで見るように
ゲーム間を跨いでの統一アバターシステムちゃうか - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 12:59:46返信する後はもうオーディナル・スケールみたいなのしかないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 13:08:45返信する>>152
なんやかんやオープンワールドを求めてるやつはそれなりにいるって話なんやけど
まあ、脳みそが腐ってるからここまで言わんとわからんか - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 13:09:30返信するゼルダがオープンワールドゲーを今のレベルまで押し上げたから、
またゼルダの新作待ちって感じだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 13:11:17返信するこの手の話になるとSAOみたいなフルダイブ系のゲームがよく例に出されるけど
現実世界でうまくやれなかったやつがゲーム世界でうまくやれるわけないって思うんだけどな。
結局はコミュニケーションだし。 - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 13:14:28返信する>>133
ポリゴンは空間の奥行きというのを表現したことが革命的であって
ただ精緻なだけの絵とは文字通りの別次元 - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 13:16:19返信するFFの衰退理由がまさにこれでグラフィックにリソース全て注ぎ込んだので他がおざなりになって客離れたからなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 13:22:16返信する>>96
まずそこをクリアしてるのが他にないから一強のままなんよな - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 13:26:21返信する2Dでもダンジョンマスターやブランディッシュのように
空間を感じさせるゲームはあった
だが本当に例外的で限定的 - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 13:26:23返信するグラはもういいよこれ以上実写に近づけるならそれはもう実写で良いってなるだけ
開発者の技術オ〇ニーだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 13:28:59返信するMMOなんて少ないリソースを奪い合うマウント合戦だから今の人には流行らないと思うぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 13:33:12返信するいまはアンリアルエンジンのゲーム進化が凄いよ
UEVRで2DゲームをVR化しても殆ど破綻が無いからね - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 13:39:57返信するMMDとバーチャルセックルできる簡易キットを安価に販売し始めたら起こしてくれ
俺は寝る - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 13:44:48返信する時代はVRC
ttps://clips.twitch.tv/SuaveTransparentRaisinSmoocherZ-hDY47UudA7zLpa3B - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 13:45:43返信するそもそもユーザーがゲームに何を求めてるのかがよくわからない状態かもしれないぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 13:51:24返信する技術の問題じゃない
技術的にはもうオープンワールドVRMMOレベルのゲームなんて余裕だよ
資本主義としてそのコストかけて開発できるゲーム会社が存在しないってだけで - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 13:53:00返信する>>162
逆だぞ
むしろグラで追いつかれて優ってた部分が無くなったせいだぞ
FF16クラスのグラってもう珍しくもない - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 13:58:19返信する>>2
あれ海外で流行っているバックルームとか言うゲームのクローンゲーだ
似たような奴がいっぱい出ているよ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 14:00:35返信する>>6
今はオープンワールドに
MMO、拠点クラフト、レイド、クラン、PVP、PVEとか色んな要素が加わっているよ
特にMMOとクラフトは無いとヒットしなくなっている - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 14:02:22返信するガチャゲーにはぜんぶ潰れてもらわないと次のステージいけないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 14:29:05返信するオープンワールドって言えば聞こえはいいけどその実広大なだけのフィールドをただただ移動させられるようなゲームばっかだしな・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 14:31:45返信するCGは進化しても開発のリソースとゲームの容量は増やせないんでもう限界来てると思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 14:34:41返信するフロムもエルデンでかなり大変だったらしいからもうオープンワールドやらないみたいだしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 14:36:20返信するAIの進化でソロなのに疑似MMOみたいなRPGは出てくると思う。
DoDで人間味あふれすぎるポーンみたいな感じ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 14:44:00返信するもう現実の難易度が十分すぎるぐらい高いわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 14:46:34返信するランダムでリソースが湧く要素無いとオープンワールドなんてデッドスペース多くて意味ないんだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 14:49:20返信する>>177
パルワールドぐらいなら低予算少人数で作れるし
グラが進化していけば安価でも作れるラインも上がっていくぞ
そこの進化を放棄するとパルワールド未満のグラのゲームを作るのに超大作規模の予算になったりしてどうしようもなくなる - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 15:02:48返信するでもVF1は格ゲーってよりイロモノゲーで見られてたでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 15:06:34返信するやはり、エロVRこそ至高・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 15:09:41返信するソシャゲは高性能スマフォ+位置情報、ARグラスでワンチャンあるかもしれん。
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 15:12:52返信するゲームはVのスパチャ材料
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 15:16:57返信するVRの進化はよっぽど安くて付けやすい機器が出ないとねぇ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 15:34:59返信する>>187
付けやすさは解決したし、あとは価格だ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 15:35:48返信する全ての建物が飾りじゃなくなったりしたらそれは進化と言ってよさそうだがな
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 15:42:18返信するあとAIじゃないか?
オープンワールド前提で作中NPCとかが自分の意思で生活しとるとか。 - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 15:52:41返信するこういう事いう奴ってじゃあ何ならいいの?
この先どう言うのが理想なの? - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 15:55:52返信するゆとり時代やし何も生まれんよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 15:56:38返信するそれ以前にアクション部分がワンパになってつまらん
大抵範囲ぐるぐるか打ち上げて空中コンボか跳躍して範囲殲滅攻撃に集結する - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 15:59:09返信する格ゲーのポリゴンなんか違和感しかなかったな
スト6でようやく見れるモデリングなってきたけど - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 16:02:49返信する仮想現実の精度がもっと上がるのでは?
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 16:05:56返信する結局スーファミゲーくらいの出来が落ち着くんよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 16:06:38返信する>>15
ほとんどの建物が張りぼてじゃな - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 16:08:44返信する>>176
移動とかいうつまらん作業時間が増えたのが3D最大の欠点と思ってるわ
結局ファストトラベルでカットだし本末転倒やわ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 16:26:04返信する進化も何も
基本ゲームシステムが何でもかんでもTPSに偏り過ぎてて止まってるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 16:31:42返信する>>70
もう新しいゲームだしたところで同じホヨバゲーでユーザーの奪い合いにしかなってないしあれ以上のヒットは一生無理だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 16:35:45返信するオープンワールドの次って意味わかってんのけ?
それとももしかしてフリーローミングをゲームジャンルの意味でオープンワールドと言ってる? - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 16:41:22返信する>>198
ファストトラベルが完備されたりファストトラベルの凄さがアピールされたりしてる時点でそのゲームにおける移動って要素それ自体がぶっちゃけおもんないことの証明だもんな - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 16:57:09返信する>>198
移動退屈やから爽快感出したろ!がスパイダーマンやと思ってる
ファストトラベル一応あるけど全く使わんかったし - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 16:59:09返信する別にオープンワールドなんてジャンルの一つなんだから
良く出来たやつもあればゴミみたいなものもある
それだけの話
探索が楽しいゲーム、移動するだけで楽しいゲーム、風景を眺めるだけで楽しいゲーム
色々あるでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 17:20:48返信するグラなんてどうでも良いとは言わんがコストと面白さ(売り上げ)は比例しないしな
結局はアイディア次第みたいなところある
ただSwitchのドット風ゲームはやたら見づらいのなんとかならんか - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 17:22:33返信する作りてのセンス次第
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 17:25:26返信する>>193
買い切りゲーの終盤そうなるならともかく何年もやる前提のゲームだとワンパターンになって面白くないよね - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 17:36:16返信するFPSをリアルに作るのはいいと思うけど
RPGをリアルに作るのはなんか違う気がする
特にファンタジーものは現実離れしてるものをリアルに表現しようとして逆に安っぽくなってる - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 17:40:45返信するどんなにグラきれいですリアルですっつってもNPCの挙動がぜんぜん進歩しない馬鹿のまま
ラストオブアスを当時遊んだ時にすごくそう感じた
それから10年以上たってもまったく進歩してない - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 18:09:18返信する新しいモノが金にならないなら誰も作らなくなるだけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 18:39:53返信するwwwwwwwwwwwwwwwww「グラ」みたいな幼児用語を使ってるガイジは死ねwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 19:02:47返信するそりゃ中華ソシャゲみたいなのを出せだせってきたら
他の新しいものに挑戦されなくなっていくよ
中華のみならずスマホソシャゲ全部潰れてくれたら始まるんじゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 19:31:55返信するSAOみたいなフルダイブも当分掛かるか。GoogleかAppleは早く作れ。中華の方が早く作るか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 19:56:16返信するグラがいいオープンワールドでストーリー進めないでただブラブラしてるだけ・・
ゲームなんてもうそれでいいと思うようになってきた
気分転換にちょうどいい - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 20:14:44返信するもっとおもしろいゲームを作れ!
たとえば?
考えるのはおまえらの仕事だろ! - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 20:37:52返信するオープンワールドの話でなんで画像がゼンゼロなんだよ
エアプ丸出し - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-19 22:51:23返信するグラフィック良くなるのはいいけど
敵の攻撃範囲が分かる表示とかいらないんだけどこの文化消えてくれないかな - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-20 00:44:12返信するまだフルダイブが残ってる
そこに至るまでにまだ色々とあるだろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-20 02:56:44返信する2D3Dと来てフィールドの移動範囲の自由度が上がった到達点がオープンワールドやし
寄り道なしの一本道RPGとかゴミやろ次のジャンプアップはフルダイブ型 - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-20 05:33:58返信する>>215
メーカーが出さないからツクールでFF5みたいなRPGがいっぱい作られている
しかもだいたい無料だぜ! - 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-20 05:45:18返信する>>201
ゲーム体験の革新て意味だろ
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