09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……
09.28(Sat)
【悲報】『この世界は不完全すぎる』最後にブリッジ勃起チ〇コが出てきて「つづく?」で終わって草wwwww今期で1番酷い終わり方
09.28(Sat)
【悲報】『推しの子』主人公がラスボスと対決し死の淵にあるのに話題にならない・・・
09.27(Fri)
【#転スラ】『転生したらスライムだった件』 劇場版第2弾&TVアニメ第4期制作決定!!! 終わらないコンテンツすぎる
09.27(Fri)
【悲報】黒人絵師「ぼざろのぼっちちゃんを黒人にしてみた!」←外人ブチ切れ炎上ww
09.27(Fri)
【朗報】ウマ娘2期・3期の再放送が決定!! 10月から土曜朝の9時30分からテレ東で放送
09.27(Fri)
例の「ラブライブ蓮ノ空」声優さん、活動休止を発表!!  事務所「あれは第三者からの乗っ取りの可能性が高い」
09.27(Fri)
【悲報】女さん、今度は魔女狩りをモチーフにした新作ゲームに「女を狩るのは許さない😡」と発狂
09.27(Fri)
オタクだけど煽り抜きで「何だこのアニメ…気持ちわりぃ…」ってなったアニメwwwwwwwww
09.27(Fri)
TVアニメが核爆死したバンナムPS5「SYNDUALITY(シンデュアリティ)」5400円(税抜)で1月発売!
09.27(Fri)
【動画】マクドナルド公式「ぺこーら配信最高すぎたので切り抜いちゃいました!」
09.27(Fri)
「重戦機エルガイム」が初のBDBOX化!! スパロボ等では面白そうなのに実際に見るとアレッ?ってなるアニメ
09.27(Fri)
【悲報】値上げしたPS5、売上が逝くwwwwww
09.27(Fri)
【速報】自民党・石破総理大臣爆誕!!→ 「日本終了」が早くもトレンド入りwwww
09.27(Fri)
【悲報】ディズニー、実写版の白雪姫にラテン系wvw!雪のように白い肌が名前の由来なのにwvw
09.27(Fri)
女さん「絶対彼女できることの無いチー牛に『彼女作らないの?』って聞く遊び楽しいwww」

【悲報】妻「イヤアアア!旦那が娘に『ことり』って名付けようとしてるのおおお!!!!」 そんなにダメか?

20210912064615.png
1:  2024/08/18(日) 18:00:04.34 BE:159091185-2BP(1000)
■旦那が娘の名前を「ことり」にしないかと言い出した

今年の夏に子供が生まれる。
性別は女の子でほぼ間違いないだろうと診断された。

会社には産休育休に関する手続きを済ませたし
兄夫婦からベビー用品を譲ってもらったこともあり
あとは産まれてくるのを待つだけだねーなんて雰囲気になっていたが
名前をまだ決めていなかった。
それでGWに名付けに関して話し合うことになったのだが
旦那の希望する名前は「ことり」であることが発覚した。

ことり?
人名としては一般的じゃないと思うけど一体なぜその名がいいのか?

旦那の返答は
「響きが可愛いから」
「あとはわかりやすく日本語っぽい名前がいいと思った」
「『ことちゃん』って呼ぶの可愛いと思って」

だった。

勘弁してくれ。
人生100年時代に使い続ける名前の由来が「響きが可愛い」ってお前は人生舐めてんのか。
せめてもう少しよく練った由来を出してくれたなら色良い返事も出せたかもしれないが
「響きが可愛い」名前がつけたいならせめてもう少し人名として一般的なものにしてくれ。

上記のことをややオブラートに包んで伝えると
「そっちはどういう名付け案があるの」
と聞かれたので
「月」を使った名付けがいいと思うと伝えた。
月は仏教で悟りの象徴とされていて
道迷う人の足下を優しく照らしてくれる存在であるという話を聞いたことがあり
娘にもそんな優しい心を育んでほしいという意図をこめた名をつけたいと話した。

それを聞いた旦那の反応は
「月って…なんかキラキラネームっぽくね?」
だった。
なんでだよ。
仮に私が「月って書いてルナって名前にしたいの」とか言いだしたらその反応もわかる。
でも私があげた名前は「深月」とか「葉月」みたいなもので読みも全く捻ってない。
「ことり」がキラキラネームじゃなくて「深月」がキラキラネームだと主張する意味がわからない。

でも今ここでどっちがキラキラネームかで言い争っても仕方がないので私の案は一旦置いといて
もし「ことり」にするなら字面はどうするのか聞いてみた。
そのまま漢字にするなら「小鳥」だろうが
流石に人名にするなら何かしら別の字を使うだろうし
人名としてよく使われてる類の漢字で構成されてるならマシになりそうだという望みにかけた。
だが旦那の出した案は
「乎酉」「胡抖莉」みたいな
「ことり」と読めるっちゃ読めるけどなんだか微妙なラインナップだった。
お前それでよく私の案をキラキラネームっぽいとか抜かせたな。

妊娠前にも子供の名付けについて軽く話し合ったことはある。

そのときは

「マタニティハイになるとびっくりするようなキラキラネームをつけようとすることがあるらしいから、もし私がそうなったら止めてほしい」

と旦那にお願いしていた。

だが現状はむしろ旦那の方がマタニティハイをやらかしてる気さえする。
旦那のことはもう少し利口な人間だと思っていたがそれは思い違いだったのか。

あるいは子の誕生というビッグイベントはこうも容易く人を馬鹿にしてしまうということなのか?

とにかく産まれてくる娘のことを思うと
私の名付け案は通らなくてもいいからちゃんと読める名前をつけてやりたい。

このまま乎酉ちゃんで押し切られたら将来大人になった娘に恨まれる未来しか見えない。
https://anond.hatelabo.jp/20240501142024

7:  2024/08/18(日) 18:01:24.96
夫がオタクであることはよくわかった
228:  2024/08/18(日) 18:21:34.71
>>7
妻もオタクだろ

ことり→にゃんぱすおばさん
深月葉月→なんかエロゲくさい

僅差でにゃんぱすおばさんが

571:  2024/08/18(日) 19:18:26.93
>>228
ことりはラブライブだろ

no title

10:  2024/08/18(日) 18:01:38.54
ことりか…
漫画のキャラですら気持ち悪い名前だな🥺

ことみなら良いのにな

16:  2024/08/18(日) 18:01:55.79
知らんけどなんかアニメの影響だろ
22:  2024/08/18(日) 18:02:19.85
>>16
ラブライブ!だろ?
27:  2024/08/18(日) 18:02:44.40
>>22
ラブライブです
576:  2024/08/18(日) 19:19:37.90
>>27
ダカーポじゃないのか
144:  2024/08/18(日) 18:14:01.50
>>22
ゆるゆりだろにゃ?(太田光
18:  2024/08/18(日) 18:02:01.98
ことり(40)

許される24を過ぎ手からの人生の方が長い

25:  2024/08/18(日) 18:02:42.16
いい命名してんじゃん、アイマスだろ?

no title

92:  2024/08/18(日) 18:08:18.35
>>25
行き遅れオバサンになった小鳥ちゃんがいましたね😭

だからアイマス知ってたら小鳥ちゃんはつけないと思う🤔

28:  2024/08/18(日) 18:02:47.72
ババアになってから辛いと思うわ
34:  2024/08/18(日) 18:03:30.54
ことりおばちゃん
ことおばあちゃん

かわいいじゃん🥺

40:  2024/08/18(日) 18:03:51.84
月でライトはキラキラネームだな
45:  2024/08/18(日) 18:04:29.97
あと小鳥が飛んでくる度に「ことりちゃん小鳥が来たよwww」って馬鹿にされ名前が嫌いになる可能性がある
ちゃんと考えてつけよう
126:  2024/08/18(日) 18:12:06.37
>>45
これ面白いと思って書き込んだのかな?
51:  2024/08/18(日) 18:05:13.57
AVの人で小鳥みたいなんいなかったか
63:  2024/08/18(日) 18:06:11.97
別によくね
大人になったら裁判所行って鷹子とか鳩子とかひばりにでも改名したらええやん
65:  2024/08/18(日) 18:06:18.82
にとり に見えたわ
77:  2024/08/18(日) 18:07:02.30
小鳥遊👈じゃあこれは?
106:  2024/08/18(日) 18:09:39.23
>>77
ことりじゃねーじゃん
142:  2024/08/18(日) 18:13:54.38
“今“流行ってるとされてる名前にする奴が1番糞だと思ってる
凛 蓮 とかな
167:  2024/08/18(日) 18:16:09.55
声優のあの人は芸名かな?
196:  2024/08/18(日) 18:18:48.72
なんでこんな価値観の合わない人と結婚したの?
220:  2024/08/18(日) 18:20:58.56
>>196
マチアプでスペックだけ見て結婚するから
229:  2024/08/18(日) 18:21:36.29
月って書いてことりって読ませればいいじゃん
これが夫婦ってものじゃないんか
239:  2024/08/18(日) 18:22:23.31
>>229
現代のソロモン越前
273:  2024/08/18(日) 18:26:20.43
響きが大事だよ
さやかって名前の子は爽やかな子が多い
マナって名前は柔らかい感じの子が多い

名前は一生呼ばれ続ける
キモい語感をあてがわれたらキモくなるよ

277:  2024/08/18(日) 18:27:01.99
>>273
すげえわかる
300:  2024/08/18(日) 18:29:09.43
>>273
マッスルとかにしたいな
田中マッスル
331:  2024/08/18(日) 18:32:34.06
仮面ライダー◯◯にして違和感がない名前はDQNネームらしい
512:  2024/08/18(日) 19:03:02.31
「ことり」がダメでですね、「あかり」はいいのか、「にこ」はいいのか、ということだと思いますよ?
516:  2024/08/18(日) 19:03:24.72
ほのかならセーフだったのに
665:  2024/08/18(日) 19:51:29.27
名前というのは面白いよね
勝手に名付けられる
にもかかわらず、本人の意識でどうであろうが
結局は一生関わることになる
占いとか魔術とかそういうものが人間の根本にあると感じるひとつのできごと

 
(´・ω・`)もし可愛い女の子だったらいいんじゃね?

(´・ω・`)ブサイクだったら悲惨だけど
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 弱男きもい

    死んで

  2. >>1
    さすがにそれは言い過ぎだわ

  3. えっ!あっ、はい・・・

  4. アニメキャラからならきめぇ

  5. えりちのおっぱいもんでまんこに射精!!

  6. 満子でええよ

  7. >>1
    まんこって名付けろ

  8. >>2
    ちんこでもいいな

  9. 月なんかも普通つけないけどなw

  10. >>3
    うんこもあるぜ

  11. >>5
    娘の名前は主愛にしようかなぁ

  12. 千歌にしろ

  13. 名前ラブライブにしろよ

  14. >「月」を使った名付けがいいと思うと伝えた。
    うん
    >月は仏教で悟りの象徴とされていて
    お前も気持ち悪いわ

  15. >>12
    明沢もいいぞ

  16. いい名前してんじゃん!豊見コトリ、だろ?

  17. 広か凪がいいな

  18. こばとならいけた

  19. ぶっちゃけ今の日本だとキラキラネームの方が得だと思う
    普通の名前だと他の人と名前被りまくりだから

  20. >>16
    そこは、ホシノかスペシャルウィークだろ

  21. どっちもおかしいのに自覚ないのがお似合いだよな

  22. 生理ちゃんが一番よ

  23. いかんでしょ

  24. 他人の名前なんかどうでもええけど
    重要なんは信念やろ
    この父親がどういうつもりでその名を選んだのか聞けよ
    好きなアニメから取ったとかならガイジだから二度を判断を仰がない方が良い

  25. 悪魔くんが可愛くみえる時代や

  26. 実際に付けるかってなったら無い寄りかもな。奥さんの気持ちもわかるな

  27. >>26
    サキュバスちゃんとかどうよ

  28. いい名前してんじゃねえかよ!ラブライブだろ?

  29. >>5
    邪神ちゃんなんかいいよね

  30. 落ち着いた淑女になれるように
    鎮子にしろ

  31. 言ってみれば「こいぬ」とか「こねこ」みたいなものなので
    人名に使うのはふさわしくないよ
    年を取らないアニメキャラならいいけどさ

  32. >>30
    花園邪神って通名なんかな?

  33. そんなの「一」でええわ
    男も女も使える名前だからな
    2人目は「二」でええ
    男も女も使えるからな
    以下繰り返し

  34. >>32
    アウラってのはどうや?

  35. >>34
    ひとり、ふたりってつけるわ

  36. >>21
    弥生や千早にすればよかったのに

  37. ことりと月を両方名前に入れてやればいいじゃねーの?

  38. お前らに忠告しておくぞ!
    友達に子供が生まれて、それがアニメ作品に出てくる名前でも指摘したら駄目だからなw

  39. >>25
    べつにアニメでもええやろ

  40. >>36
    如月、弥生、卯月、皐月、菊花、天皇にした方がいい

  41. 俺「男ならシンジ、女ならレイと名付ける・・」

  42. >>41
    田中天皇ちゃん

  43. アリスソフトのエロゲに瑞原葉月がいたな。

  44. 長文キモい、夫婦間の問題を表に出して愚痴を言うなクソ馬鹿

  45. 女の名前なんて漢字一文字でいいだろ
    絹、稲、菊とか

  46. ほな「まる子」でええか?

  47. 今はユウカとかアスナだろーが

  48. >>8
    昔、在日で金玉子って子いたわ
    韓国ではそれほどおかしくないメジャーな名前だけど日本であの組み合わせは酷すぎる

  49. 昭和全開の〇〇子よりはマシやろ?

  50. この記事は置いといて、一昔前にきらきらネームとかいう厨二臭いチー牛ネームつけられた奴ら可哀想だよな
    ただでさえダサいのに若いのから嫌われてるから地獄

  51. >>41
    天皇・親王って名前は受理されない、日本人で子供が居るならだれでも知ってるよね?

  52. ホノカチャン!!

  53. >>42
    加藤純一見てそう

  54. >>48
    そこはシュポガキ、だろ?

  55. それな、30で「ことりです♪」キツいて・・・

  56. >>41
    神有月ちゃん、霜月ちゃん、長月ちゃん、月経ちゃん、月氏ちゃん

  57. 俺おっさんだけど友達に真騎士(マキシ)ってのがいるぞw
    少しカッコいいと思ってる

  58. イキリトと名付ければ良い

  59. >にとり に見えたわ
    俺も俺も(ネット老人)

  60. >>49
    子をつけると日本名だから本国に戻ると姫にする人が多い

  61. 響きは本当に大事だから月を名前につけられたら大抵キツい性格になるぞ

  62. やす子にしよう、SNSで良い事しか言わなそうだし

  63. >>56
    てか女の名前なんてそんなのばっかだろうに
    ババアになったときのこと考えて名前つける親なんかいねえよ

  64. >>28
    👩「現実の女性は、エロ同人の美少女キャラなんかじゃない!現実の女性まで『女体』だ何だと見下さないで!😡」

  65. >>52
    発音が同じ、天王にするぜ

  66. ユーフォ見た俺「うーん、久美子か麗奈で迷うぜ」

  67. >>58
    ヘッドライナーみたいな名前だな

  68. 20年ほど前、娘に「ほたる」「おんぷ」「ルリ」のいずれかの名前を付けたいと言ったら速攻で却下された。で、結局、某ギャルゲーのお弁当娘で妥結した。

  69. 佐藤ラブライブです

  70. 中年おばさんになったとき悲惨な名前だよね

  71. >>51
    有名な画像だけど昔インタビューで「りあむ」って名前つけられて親に絶望してる女の子いたよね
    その後、そのネタをパクってデレステが弱男に大人気の「夢見りあむ」とかいうキャラ生み出したの悪ノリひでーなと思った
    百歩譲ってまともなキャラならまだしも、全てが弱男に媚びきった気持ち悪いニッチなキャラ付けとビジュでドン引きした

  72. 俺ならフランボワーズって名前にするかな

  73. >>66
    天王と書いてウラノスとかゼウスとかなw
    それならありだと思うよ

  74. 弱男達も名前、チーズに改名しろよ
    チー牛なんだから

  75. 屁来羅(ぺこら)ってのはどうかな?

  76. ワロタ
    知ってないからおかしな

  77. 甘々と稲妻にも小鳥って女子いるよね

  78. アニメや漫画でも付けないような恥ずかしい名前のオンパレードだからな
    逆にアニメ漫画のキャラ名の方がまともだという地獄

  79. 男の子の名前なら「我龍(ガドラ)」で良いんじゃね?
    女の子の名前なら「光愛(ルシア)」

  80. AIに考えさせろよ

  81. 「あなる」な?

  82. ことりならバレないと

  83. >>80
    キラキラしてんなw

  84. 10年後・・

    娘「ひぃ、、検索したら変な美少女が沢山出て来る・・」

  85. >>74
    読みはアマテラスにするわ

  86. >>82
    いじめられるだろうな

  87. 浩二にしろ

  88. キラキラネームではあるがかなりマシな方だろ

  89. よくここまでボロカスに言う相手と子供なんて作ったなあ
    弱男の俺にはよくわかりませんわ

  90. >>82
    アビスにしろ

  91. >>88
    遊佐浩二かな?

  92. 女の子の名前は女に考えさせろよ
    女の中でいじめられない名前つけさせるのが一番だぞ

  93. ことりちゃん可愛くてええやん
    歳とったら名前負けして可哀想?
    誰もBBAの名前なんて気にせんから安心しろ

  94. >75
    俺の名前「牛宅 醍醐」(うしやけ ダイゴ)…

    有りだな
    あだ名は「モードン」(モーモーどんぶりの略)

  95. ほな「うさぎ」な?

  96. >>75
    牛どこ行ったんだよ、犬じゃねえかよ

  97. ことちゃんはちょっとな、月の方はものによるから羅列していけ

  98. >>87
    亜成ちゃんはいたぞ
    読みはアソンだった

  99. >>95訂正
    >>75宛て

  100. >>86
    だったら天照と名付けた方がまだまし、まあ配偶者が100%拒否するだろうけどな

  101. >>90
    いやぁ名前に関しては言い合える仲じゃないと先がないと思うぞw

  102. あやはほぼ間違いなくビッチに育つ

  103. >>99
    読みが違う奴が居たからなんだって話でしかない

  104. やはり安定の「さくら」ちゃん、これ一択

  105. >>85


    ことりの同人思い出した

  106. >>93
    弁樹ちゃんか出日独ちゃん、尾奈穂ちゃんがいいゾ

  107. 赤ちゃん名づけ よみランキング結果 主な名前 ことり 琴梨 琴織 采里 詩莉 琴琳 琴莉 琴鈴 采莉 琴理
    年度 順位
    2023 518位 / 1618位中  2022 483位 / 1762位中
    2021 404位 / 1826位中  2020 476位 / 1605位中
    2019 458位 / 1392位中  2018 432位 / 1185位中
    2017 474位 / 848位中
    付けてる方、結構居る

  108. りこはほぼ間違いなく人をイジメる子に育つ

  109. ステカセキング草

  110. 男ならキリト一択

  111. ことり←ラブライブで一番いい匂いのキャラ
    月←ラブライブで一番臭いキャラ

  112. しかし人気の名前って凛だの柚だのなんかどっかで聞いた名前なんだよねこれが

  113. 俺は結構姓名判断とか気にするから画数で決めたけどな
    読みを決めてから画数で充てるのが間違いが少ない

  114. 旦那をお前呼ばわりしてるこの物言いからして馬鹿にし過ぎてて夫婦仲は冷めてそうだし、旦那の事はATMぐらいにしか思ってなさそう

  115. >>104
    教員にすら、あなるって言われいたぜ

  116. 駄目だな
    ことりとか人間につける名前じゃない
    常識で考えるべき
    DQNネームだよ

  117. ウマ娘のCSゲーが発売2週間前にもかかわらずSwitchの予約ランキング100位圏外なの纏めて貰えませんか?

  118. ネットに愚痴はいておまけに拡散されて旦那にバレる危険とか考えないのかねこの嫁

  119. うちは先祖代々、イジメられて強くなるようにと、長男に女の名前、長女に男の名前を付ける習わしがあった
    そんで曾祖父がそれじゃあ、あんまりだって言うんで男でも女でも通用する名前にする決まりにしたから(忍とか雅とか)あんま悩まなかったな

  120. 旦那「ほな『あかね』にするか」
    妻「はぁ!?推しの子見ただけやろ!」

  121. 俺なら男なら万葉、女なら綾華と名付けるな

  122. ハミンクバード小鳥にした方が良い
    苗字は小鳥遊で
    小鳥遊ハミンクバード小鳥

  123. >>118
    あれくにおくんの大運動会とキャラ以外何が違うの?

  124. >>109
    レグかナナチがいいな
    七奈千ちゃんだな

  125. フツーの名前ばかりのアマガミのキャラから選べばええんやで?

  126. >>32
    今の時代なら良くね?
    今や犬も猫も家族の一員だよ

  127. つばめは?

  128. 銀魂からとるべき

  129. 月のつく名前の候補をあげていって納得させーや、愚痴書いてる暇あったら先にやれ

  130. 典型的な親ガチャ失敗例

  131. >>32
    バタ犬ちゃんはどう?

  132. ぺこーらでええやん

  133. >>127
    でも家族なら犬に「いぬ」猫に「ねこ」とは付けないだろ?

  134. >>122
    あんまり字画数の多い名前は学校のテストや役所手続きのときに名前を書くのが面倒臭い

  135. 先ず動物の名前はダメ。神が自身に似せて人を作った宗教にハマってるカルト宗教から好感度が下がります。聖書の登場人物から名前を付けましょう。花の名前は娼婦の芸名なのでやめましょう。ローズマリーさん、ペロペロ。特殊アビリティ(黒い三連星系列)で全ステ+12
    琴璃(ことり)にしよう!なんと王が三つですよ!金メダルまったなし!
    『深月とは』で検索してみようwww

  136. >>130
    月詠にすればいいのに

  137. ことりがダメなら罵亜怒(バード)にしよう

  138. 別にことりって普通の名前だと思うけどな
    いちいち叩かないと気が済まないキチガイって病気なんだろうか

  139. >>127
    じゃあお前は自分のペットに「にんげん」とか「こぶた」とか付ければ良いんじゃね?

  140. 実際に指摘したらクソ顰蹙を買う模様

  141. >>134
    それもそうだな

  142. 幼児や10代までなら「ことり」でも可愛らしいが…
    30代40代50代のおばさんが「ことり」はキツいだろ。
    小鳥どころかもう親鶏な年齢なのに。もっと子供の将来を考えてやれ

  143. ガレソに取り上げられたんだって
    バズって良かったじゃない
    頑張って創作した甲斐があったね

  144. ことりなんて可愛すぎる名前だねぇ・・・今日からアンタは「鳥」さ!

  145. >>139
    自分の意見を尊重しろってわがまま言ってるだけだろ、こんなの夫婦間の愚痴でしょ

  146. >>143
    一生独身のお前に言われたくないだろうなwwwwwwwwwww

  147. >>142
    ヒトちゃんか、キュルルちゃん、ホモサピちゃん、沙流ちゃん、霊長ちゃんでいいだろ

  148. それな、ヤンキーに育ったら恰好がつかないもんね

  149. ことりで大人になったら親鳥に改名すればよくね

  150. 鈴木ことりや田中ことりとかの平凡な苗字だとクソださやん
    早乙女ことりとかならいい感じだけど

  151. >>149
    虎子がいいな

  152. イャァァァァァァアアア

  153. まあ月がつく名前のアニメキャラも多いから
    そのセンで妥協しようや旦那

  154. >>111
    暇空茜がいいですよ

  155. ことりも深月もおばあちゃんっぽいから良いんじゃね?
    DQNネームよりは1000%マシだろ

  156. >>152
    処女の虎子か

  157. ことりとか古いじゃん ひとりにしとけ

  158. 旦那「イヤアアア!!妻が息子に斬李徒(キリト)って付けようとしてる~!!」みたいなもんかな

  159. じゃあ、おおとりで

  160. >>154
    睦月(ムツキ)なんていいよな

  161. >>155
    鈴木暇空茜

  162. >>158
    ふたなりがいい

  163. 「赤ちゃんの名前」ではなく「一人の人間の名前」として考えろって話だろ

  164. 葉月がエロゲくさいって割とそこら辺にいる名前だろ

  165. >>154
    月と書いてライトと読ませるか

  166. >>162
    鈴木(すずき)・暇空茜(あのん)

  167. 『月鳥』と書いて『ことり』でいいでしょもう

  168. >>167
    鈴木八もアリぞ

  169. 旦那「でも『古都理』だったら?」

    妻「く、ええやんけ・・・」

  170. >>166
    エイトはどうかな?

  171. >>165
    最初に思いついたのユーフォの加藤葉月だったわ

  172. 娘って旦那に似るんだし旦那がチーズならチーズらしい名前にした方が無難

  173. トリにしろ
    ことりだとなんか子供専用っぽいみたいだから
    トリでええやろトリ
    90歳のババアになってもそれっぽいやろ
    鈴木トリさん90歳みたいな感じでなじむやん

  174. セイバーにしろ

  175. >>165
    月星(ムーンスター)ちゃんがいい

  176. 女の子の名前なんて響きの可愛さが全てだろ
    勝手に親の願いとか込めるな
    それも仏教でどうたらこうたらとかいう宗教臭いのを
    ひらがなで「ことり」でいいだろ

  177. 安奈にしろ

  178. >>161
    如月とか皐月とか文月とか言い出すつもり?

  179. >>95
    チー牛向けなろう書いてそう

  180. ことりといえば、甘々と稲妻だろーが!

  181. コトリバコちゃんでええやん

  182. まずキラキラネームとかいうゴミのような日本語を排除しろ
    DQNネームという大和言葉を使え

  183. やっぱりファニックスやな

  184. >>179
    ミサキ、アル、シロコもいいかも

  185. >>101
    「天照(テテル)ちゃん」とか可愛いと思う

  186. >>165
    33のおっさんだけど同級生に同じ名前の人居たしキラキラネームなんて言葉すらない時代だったからエロゲっぽいとは思わんな

  187. 女の子なら言葉か世界だよな

  188. 鳥繋がりでヒナちゃんはどうや?
    10歳迎えることなくロリコンの餌食になりそうな名前やが

  189. そこはカテリーナでしょうよ

  190. 娘がことりなら息子はとりこにしたらよくね?

  191. 今ならアーリャだろぉぉぉ?

  192. μ'sも8年前にはオワットルからかなり古いぞ

  193. >>184
    田中日大(フェニックス)ちゃん

    秋田明大(あきひろ)っていう方もいるから問題ないと思う
    あとは、法大(のりひろ)くらいか

  194. >>148
    ガイくん、マッスルくん、フィメルちゃん、クインちゃん

  195. >>176
    腥(なまぐさ)い
    海月や海星の方がまだましなレベルやな

  196. 自分の子供に安易にアニメキャラの名前を付けるような奴はクソだわ

  197. >>191
    グルメハンターか何か?

  198. 生れ月の旧暦名で良いんじゃないかな。
    12月なら師走とか。

  199. >>196
    マンコは生臭いから

  200. 我が子に恨まれ嫌われても不満ないなら好きにしたらいいと思うけどこれだけ世の中で取り上げられてるのになぜ無難な名前にしないんだろうな

  201. ナナかマイにしとけ。どう転んでも無難やぞ

  202. ルビー、サファイアがおるから
    エメラルドちゃんとか良いと思う

  203. >>195
    桃華とありすだな

  204. それだけで愛情注げるんだから別にいいじゃん

  205. >>176
    三星ちゃんがいいな

  206. >>101
    天照だと流石に...
    天鈿女(ウズメ)にするか

  207. >>41
    競馬w

  208. 男をやる気にさせないサゲマン女多すぎよな

  209. >>199
    大雪師走だね

  210. わいならアーニャにする

  211. わいの妹はセラムンでホタルが好きだった親がホタルってつけたんだけどな
    そしたら原神やスタレで同名のキャラがいて抜けないのが大体妹の名前が原因
    そういうワイのことも考えて名前は慎重につけろ

  212. 君等には一生無縁のイベントなんだから口出すなよ‥

  213. なでこにしとけ

  214. >>199
    「文月」と書いて「じゅらい」っつー子が居ったで

  215. 『慧』と書いて『ほうき』というのはどうでしょうか

  216. >>209
    真里亞か家栖、阿羅婦、弥子舞、安曇乃、仏陀がいいよ

  217. どっちもどっちだった

  218. >>212
    ブルアカで母親の名前とおなじで抜けないキャラがいる
    うちの母ちゃんミカなんだよ

  219. >>172
    ワイは月詠の葉月や

  220. ことりで思い浮かぶのダカーポだな

  221. >>217
    鶴子にしなさい

  222. 弱男って子供なんてもう一生関係のない話なのに、こういう話するのだけは大好きだな

  223. >>219
    キャラが多すぎて、親や同級生と同名になりがちなんなんだよな

  224. 超星でスーパースターなんてどうや

  225. ファルコン一択よ

  226. >>204
    勃起した

  227. >>176
    靴屋かよwww
    >>206
    韓国企業かよw

  228. 新香(おしんこ)はいかがかな
    おしんこだいすき!

  229. >>41
    桜花、優駿牝、有馬、秋華、中山、京成もいれてくれ

  230. もういっそ小鳥月と書いて・・・

  231. >>63
    不破ちゃんにすればいいよ

  232. もう穂乃果でいいじゃない

  233. うずらはどうだ

  234. >>223
    関係あるよ
    アニメとかゲームのキャラで母ちゃんや姉や妹と同じ名前だと抜けなくなるだろう

  235. 名付けの理由を第三者にしっかり説明できるほど考えた結果、「ことり」って呼び名ならそれで良いんじゃね?とは思うがね
    ゲームアニメのキャラなんて無数におるし、名前がたまたま被る事はあるやろ
    ただ、名は体を表すから子供に適当な考えで名前を付けたら後悔するで

  236. 生まれた赤ちゃんのどっちがいいか決めさせたらいいだろアホかよ

  237. 小鳥遊で「たかなし」の逆を行って、鷹無で「ことり」はどうよ?

  238. 堕(´・8・`)胎!

  239. >>185
    笛実(ふえみ)か美人局(つつもたせ)、貝女(ばいた)、節句子(せっくす)、尾奈二(おなに)、梅舞(ばいぶ)、白牌(むもう)

    木貝貝女ちゃんもいいよなぁ

  240. ことりってつけると高確率でピーちゃんってあだ名は付けられると思う
    まあ本人が気に入ればそれでも良いが

  241. >>236
    >>25

  242. 我流雨蛇ちゃんで

  243. そもそも響きが可愛いとかいう理由なだけだとアニメキャラの名前つけようとして誤魔化してる感
    ちゃんと意味のある名前でつけてやれよ

  244. じゃあニトリにしよーぜ

  245. ことりも深月葉月も大差ないやろ……

  246. >>204
    広、千奈、佑芽だな

  247. ぶっちゃけ、ほとんどの名前がアニメキャラと被るからって思ったけど
    ことりはリアルだと聞いたことないし拒否るのが普通なのでは

  248. 書き読みやすくて良いと思うけどな小鳥 正直あからさまなDQNネーム以外だとかわいい名前のほうが得なことが多い
    50代云々は結婚してたらもう気にする年代でもない

  249. 生まれてきた子がアニメのキャラみたいに可愛いなら成立するだろうけど平均かそれ以下じゃ年齢と共にどんどんキツくなるってわかってんのかな

  250. 仮面ライダー純という公式ライダーがおってだな…

  251. チー弱って結婚したら常にラブラブで意見の相違も無い生活送れるとかって思ってんのかな?w
    あと葉月って8月の事だからな

  252. >>10
    内容もロクに理解できないアホww

  253. >>159
    拓也くんと浩二くんならホモになるかな
    ゆうさく君なら乳首感じてそう

  254. 八神月か?

  255. >>246
    葉月は8月生まれに結構多く付けられてる名前だぞ

  256. まあ独身のまま生涯を終える俺達には関係のない話だよな

  257. じゃあ小鳩で
    いいじゃん泡姫と書いてアリエルと読ませるとかじゃなくて

  258. >>246
    深月葉月も珍しいけど、ことりに比べたら圧倒的にメジャーや

  259. >>255
    男につけるんだったら、太一、亮太、貴洋、厚史、智津夫、彰晃、大作、公高、基一、日成、エル・カンターレがいいよ

  260. どーでもいい
    好きにせい

  261. >>256
    葉月と書いて「あうぐすと」

  262. 夫婦の顔面偏差値から似合う名前かどうか予測つけろ

  263. 鳳小鳥

  264. 甥が推しの子の殺人犯と同じ名前で
    めっちゃ虐められてるけど
    そういうのよりはマシじゃねとしか

  265. 太郎か花子にしろけ

  266. お前ら主人公の名前と自分の名前が被ったら絶頂しそうだな

  267. >>192
    ウラジーミル・ウラジーミル・アーリャ

  268. >>267
    伊藤誠

  269. >>267
    西片くんにするみたいに高木さんにチンチンをいじめてほしい

  270. 燕雀で「ことり」
    凡人感満載や

  271. >>270
    高木の名前はなんだろ
    高木からかいちゃんかな?

  272. クウガ 空我、アギト 顋、、龍騎 りゅうき、剣 ブレイド、555 ファイズ、響鬼 ひびき、カブト 甲?、電王 でんおう、キバ 牙、ディケイド
    W だぶる、000 おーず、フォーゼ、ウィザード、鎧武 がいむ、ドライブ、ゴースト、エグゼイド、ビルド、ジオウ 時王、
    ゼロワン、セイバー、リバイス、ギーツ、ガッチャード、ガブ

    並べてみたらガッチャードだけダサい

  273. >>270
    そういや、西片の下の名前知らんわ

  274. >>270
    被っとるんか?

  275. ハズレ女引いちゃってかわいそう😭

  276. 今の小学生って名前の由来親に聞いて発表するみたいなのあるんかな
    流石にキラキラネームだなんだ言われた辺りで廃れた?

  277. 名前は
    年齢がいくつになっても
    悩まないようなのが良いよね

  278. >>260
    はんざいのにおいがするのだ

  279. 傀儡ちゃんで、カゴの中のことり

  280. 鳳凰で

  281. >>272
    高木でこ とか?

  282. >>275
    高城(たかぎ)だす

  283. そんなんと婚姻関係結んで子作りしたんや
    悔いは無かろう。えっ?あるの?

  284. >>251
    ライダーもどきだろ

  285. 旦那の理由があやふやすぎるな。
    名前には意味を持たせないとあかんよ。
    由来聴かれた時にその内容じゃ子供がかわいそう。
    まぁキラキラネームより全然マシだけど。

  286. >>282
    デコはいっぱいいるから、他の女の子もデコちゃんなのかも

  287. >>283
    いや、チ〇チ〇のほうや

  288. >>283
    読みが同じだけか...

  289. はてななんかに書いてねーで夫婦で喧嘩しながら納得いく名前考えてやれ!

  290. >>288
    そうだったか、スマヌ
    女キャラと同じだと結婚してる感があって射精した

  291. もう泡姫(ありえる)でええやん
    恨まれてもしらんけど

  292. ことりってさPCスマホで変換してみたら
    子取りって変換候補に含まれてんだよね(windows android)

    ちょっと名づけに使うのに気が引けるなって思った

  293. >>260
    ノエルくん、好一くん、カツドンくん、順平くん、晋三がいいよ

  294. もう記事タイトルだけで前見たやつだって分かったけど
    デジタルだから記憶に残らないとかいうのデタラメだろ

  295. 当て字で読めなかったり呼びにくい変なのじゃなきゃガキの名前なんてどうでもいいと思う
    子供なんかに自分の趣味の時間を取られる方が嫌だから一々子供が生まれたとかなんてどうでもいいし自分の子だからって自分が名前付けたいとか思わない

  296. 悪魔ちゃん

  297. >>293
    鶏(チキン)ちゃんがいいだろ

  298. ユイとレイナとかいうブス率が低くなる名前
    名前の語感からして可愛いよな

  299. 名遊(なゆ)でいいやん

  300. >>291
    やはり、あのおでこに?

  301. 年別の人気名前ランキングみたら男の方は女みたいな名前多すぎてわろた

  302. >>299
    レナと魅音、梨花、沙都子、夏美がいいよ

  303. >>301
    デコと髪の毛にぶっかけ、征服感を味わう
    彼女の等身大マネキンが、曳舟駅に設置されていたが、皆無視していた
    髪とデコがエロすぎた

  304. 男の子だったら「やらお」
    女の子だったら「やらこ」

  305. 好月とか月愛とか書いて「みさ」で

  306. 成人女性が「子供の鳥」ははっきり言って変なので月を使った名前の方がマシ

  307. >>303
    一人クソマイナー混じってて草

  308. >>293
    まあ縁起も悪いわな

  309. これ前も見たわ

  310. あいちゃんがいいね

  311. >>246
    ことりは見たこと無いわ
    葉月深月は裕福な家庭の育ちの良い女の子でも意外と見かける

  312. 高齢になっても使える名前にしてあげてね

  313. 「にとり」だと100人に1人くらいにしか出所バレない説

  314. 響きが可愛いってキラキラネームの付け方やんけ

  315. 旦那はオカルト板住人でコトリバコから取ったかもしらんな

  316. ちいかわ、ハチワレ、うさぎ

  317. >>314
    100人中100人「お値段以上かな?」

  318. >>313
    それな
    ばあさんでもキツイが20代後半になって結婚できないと「いつまで小鳥のつもりなの?」とか弄られそう

  319. >>316
    ねーよ

  320. >>219
    まどマギのほむほむ見てるとマジでそう思う

  321. >>318
    それでもことりよりは良い

  322. >>267
    小鳥遊六花ちゃん可愛いなぁ…😍


    ふ、ふんたーじゃねえよ!
    まぁ、蜂蜜はホットミルクに溶かすぐらい好きだけど…

  323. また"はてな"……

  324. >>322
    良くはない
    ことり=子取りと同じように
    にとり=荷取り(どろぼう)って意味もある

  325. >>314
    ニコ厨世代の集まりだと厳しいものがある

  326. >>304
    お主ホンモノやな
    iwaraにMantis-xいう外人が3Dエロ動画うpしとるから
    "Takagi Gym Fun! iwara"でググるんや
    性交を祈る

  327. 既婚マウント

  328. みけねこ とか るしあ でええやろ

  329. 月って神秘的な印象がある反面「狂気」や「精神異常」を象徴するものでもあるから名前につける漢字としてはあまり適切ではないと思うけどね

  330. ダカーポの白河ことり
    宇崎ちゃんの宇崎月

  331. >>260
    オウム麻原の名前が2つもあるとか…w

  332. このネタ前にも記事にしてただろアホ

  333. 愛、名雪、楓、あかね、律子、サクラ、翼、杏奈、知花
    負けヒロインは良い名前の娘が多い
    迷ったら負けヒロインの名前をつけなさい

  334. オタクから見ると駄目だと思うけど
    普通の人からだと可愛い名前位にしか思わないよ

  335. >>333
    何度も何度もリサイクルするんやで
    手抜きや

  336. >>335
    元ネタ云々より成人すると違和感を感じる名前って話では

  337. >>333
    このサイトではよくある事

  338. 女の子の名前ランキングとしてことりは400位葉月は200位くらい。別にことりもそんな異様な名前でもない。どっちも中の上くらいには世間一般にいる名前
    そもそも年齢を重ね、学生で無くなれば名前で呼ばれる機会は激減する。家族からもお母さん、おばあちゃん等と呼ばれるだろう

  339. >>334
    名雪はエロゲーマーと思われるだろ

  340. >>339
    キラキラネーム理論

  341. >>339
    >学生で無くなれば名前で呼ばれる機会は激減する

    なわけない
    頭大丈夫か

  342. >月は仏教で悟りの象徴とされていて
    >道迷う人の足下を優しく照らしてくれる存在であるという話を聞いたことがあり
    >娘にもそんな優しい心を育んでほしいという意図をこめた名をつけたいと話した。

    古典的なキラキラネームで草
    そもそも月をどうこういってるのは日本仏教であって中国仏教では一切触れてないぞ?w
    いうなればにわかの思想なわけで、そんなものを子供につけてええんか?w

  343. >>339
    ???
    きみは仲の良い同僚や友人、恋人や家族からなんて呼ばれてるん???

  344. >>327
    横だけど動画気に入った、サンクス

  345. 歳取ったらどうするってことりばあちゃんって名前は正直かわいいだろ

    琴里
    これでええわ

  346. >>339
    結婚できる前提なのと結婚後は
    「おい」「おまえ」「お母さんおばあちゃん」
    といった既婚女性を名前で呼ばない文化は昭和の価値観だと思うがな

  347. ことりは年取った時にきつくね?

  348. 結局ことりに対してなんか過度なイメージがあって極端な反応してるように見えるんだよな
    悪魔だとか天照だとか付けるならともかく、同僚や先輩にことりという名前の女性がいてその人40のオバサンだったら笑うとか違和感とか全然無くね?
    近年陽葵ちゃんというのが女の子の名前で人気らしいが、俺にはことりよりよっぽどキラキラネームに見える

  349. >>344
    “漆黒の覇者(ダークカイザー)”とかじゃね?w

  350. >>344
    ヨシカワ

  351. >>342
    どこの仲良しクラブで働いてんの?

  352. >>344
    そこまでの関係性の相手にことりだと呼ばれて恥ずかしいの?

  353. >>347
    既婚女性だけじゃなく男性も「お父さん」「おじいちゃん」だろw

  354. ああ、そっちのことりか
    てっきりXで速攻殺されたヒロインの方かと思った

  355. さくらにしよう。
    さくらタンハァハァ。
    なのはでも可。

  356. 過度な期待値上がってしまう名前だと思う
    ことりとか真姫とかだと

  357. 足してことつきでええやろ。漢字は琴月な。んで陽か陰か選べ。

  358. >>356
    おじいさん、夏コミはもう終わりましたよ

  359. ばばあなった時の事考えて可愛い名前はやめよう、は屈折しすぎじゃね。ことりに限らず年輩女性の名前が萌だろうが桃だろうが俺はなんとも思わんがな
    んな事言ったら月が付く名前、は美人のイメージがあるそうで…ブスだと可哀想だから葉月もやめた方よくない?

  360. >>357
    ブサイクな萌ちゃんたぶん何万人もおるぞ

  361. >>356
    たとえ自分の娘だろうと三次の女が二次キャラみたいな理想の女になる訳ないだろ
    所詮三次は三次、いずれ娘さんは生意気化して父親に歯向かってくるよ

  362. 子供用の名前だよね 大人になっても違和感ない名前のがいい

  363. >>361
    萌「オタク共キメーンだよぶっ○すぞ🤪」

    どうせリアルの娘なんてこんな性悪ビッチに育つだけだろ

  364. >>333
    これやな
    ttp://yaraon-blog.com/archives/256746

  365. 正直、ことり とか ひな とか、いつまでも巣立たない名前付けるのどうなん?

  366. >>363
    逆に言ったら子供の頃周りの子可愛らしい名前多いのに大人っぽい名前可哀想じゃね?
    大人なれば本人慣れてるし、おばさんことりなの?wなんて小学生みたいな奴ほぼいねーって

  367. ことり・・・子取り・・・

  368. ことりならまだマシだけど無理やり漢字当てにいったら流石に子供の事考えろってなる

  369. 小岩井乳業

  370. ラブライブなら凛ちゃんの方が良いぞ

  371. 男の人には想像できないかもしれないけど
    月って月のモノを連想するので女性には好まれない漢字です。

    女性で月って漢字が好きなのはセーラームーン世代とかだけですね

  372. ババアになったとききつい
    月もキラキラしてる 陽はきらきらしてないのにな

  373. ことりは、子供の頃はまだいいが、年齢くってババアになったときキツイぞ。

  374. ハコに入りそうな名前だ

  375. まーたはてな釣り堀かよwwwww

  376. 別にラブライブからではないのか…?私のことりはエックスのヒロインだわ
    今やぱっと見読めないような名前ばかりだからな。学生の名簿とか見るとビビるわ

  377. ヤンキー漫画「QP」の石田小鳥ちゃんを見せて改心させろ

  378. >>374
    子供がいい大人か爺さん婆さんになったころ考えて名付けようと思うと
    大体落ち着いた感じで収まるよな

  379. どっちももっと子供事考えてやれよ…成長するんだぞ普通でいいんだよ

  380. 年取った時と美男美女ではない時を考えないとなあ

  381. ことちゃん呼びしたいなら 琴美とか琴葉
    月なら朋絵とか菜月

    辺りなら歳重ねてもいけるか?

  382. 「ことり」って、人名としてそんなおかしいか?
    別に「小鳥」でもいいやん。
    まぁ「乎酉」「胡抖莉」はちょっと遠慮願いたいけどな。

  383. DQNネームにならなけりゃ子供にとってはどうでもええわ

  384. はてなの匿名ダイアリーは大体創作
    古い知識やニワカ知識で創作してツッコミコメントが殺到するの狙ってる

  385. 安っぽい名前で子供が可哀想
    良識あるまともな親なら将来の幸せを祈願した名前を付けるのに
    教養が無い親もとに生まれた子供は不幸や

  386. >>335
    逆やね
    オタクから見ると可愛いと思われがちだけど
    普通の人からだと幸薄な名前位にしか思わないよ

  387. 8月生まれだったら葉月は解るな。9月生まれだったらどうするんだろ?

  388. 子供の名前の付け方一つで、家系の良し悪しが分かる現実
    この夫婦は育ちが悪そう

  389. 子どもの幸せや成功を願った名前じゃなくて草
    ペットと何かと勘違いしてないかこの名前の付け方w

  390. 鳥じゃねぇんだから

  391. どっちもどっち
    争いは同レベルで発生する

  392. 両親ともにFateオタで約束された勝利の剣って書いてエクスカリバーって名前も昔にあったな

  393. ことりちゃんだったらフワちゃんの方がいいよマジで

  394. >>1
    はてなガイジじゃねえか、死ねよ

  395. ババアになってもことりさ〜んとか病院の受付で呼ばれたら普通に恥ずかしい

  396. 満子でええやろ

  397. つばめやすずめよりマシかと

  398. 小鳥のイメージが具体的すぎるから、そこから外れた子だと違和感あるだろうな
    小柄で軽くて声が良く儚い命じゃないと初見でアッってなる
    月や桜とかなら対象は具体的でも日本では様々なイメージがあるからな

  399. ワイの姪甥も二卵性の双子だけどキラキラネームやで。甥の名前は宝塚女優っぽい。

  400. 不満を残したまま命名するとお互い引きずるから
    時間かけてでも落としどころを探った方がいいと思う

  401. 栗子でいいと思うが

  402. >>15
    月と書いてルナではなく、ユエと読ませる名前も完全にアニメオタクのキモ親がつけたキラキラネームだと思う。勿論、つけたのが日本人なら。
    カードキャプターさくらにモロ影響受けたんだろなぁと分かる。

  403. 面白ネームで「一一」と書いて「にのまえ はじめ」といえのがあると聞いたな。

  404. 漢字もひらがなも
    現代的いじめ要素がある名前をつける親はアホ

  405. 月と書いたら読みはライトだろ
    下の子出来たらLにしろ

  406. 歳とったら浮く名前なんていくらでもある

  407. もう少し推しの子が流行って入れば、男の子→アクアマリン、女の子→ルビィとかつけるバカが出たのかな。

  408. 「ことちゃん」って呼びたいなら
    そのまま「こと」でいいじゃん
    いつだたかの命名ランキングに「湖都」ってあったし
    字面がキレイだって思った記憶あるし

  409. 俺の弟は、娘が生まれた時に「ユリア」か「マミヤ」と名付けようとしたが、嫁+その父母に断固反対されて「嫁の名前から一文字とった普通の名前」にした。
    愚かな旦那よ・・・お前は、もう、死んでいる・・・

  410. この記事、前にもあったような気がするんだが。
    ことりといったら小岩井ことりだろ。
    今期のデブエルフのEDの作詞してるし
    本人も声で出演してるな。

  411. >>410
    男たったらケンシロウという名前にする予定だったんだろうな

  412. >>397
    お前は甘詰留太なのか

  413. ことりおばさんとかきっつww

  414. >>181
    そうだね
    甘々と稲妻の小鳥ちゃんは料理上手

  415. また 2024年5月のネタ

  416. せっかく人として生を受けたのに
    わざわざ人外の名前を付けたがる人の感覚がよく分からん
    海月とかも字面だけでチョイスしてそう

  417. >>366
    なるたるの母ちゃん思い出した
    ずっと手元に置いときたいって思ってるのかもな

  418. ことりでも琴って漢字使えば一気に風格上がると思う

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。