08.18(Sun)
【風呂あり😍】『負けヒロインが多すぎる!』6話感想・・・檸檬ちゃん回のはずなのに八奈見さんが全部持って行ってる神アニメ
08.18(Sun)
『ATRI -My Dear Moments-』6話感想・・・主人公が子供のころに惚れたお姉さん、まさかのアトリちゃんだった・・・・記憶なくしたのでは?
08.18(Sun)
『逃げ上手の若君』7話感想・・・この作品で真っ当に強い貴重なキャラ登場!! フランスがやらかした直後にフランス国旗の賊の敵が出てきて草www
08.17(Sat)
『天穂のサクナヒメ』7話感想・・・あっという間に4年が経ってしまった、子供たち全く成長しない! ココロワヒメは敵側になってしまうの?
08.17(Sat)
【悲報】妻殺害のマガジン編集、無罪を確信して帰る準備までしてたのに、妻殺しで懲役11年 絶叫&大暴れ!!「私はやっていない!」「めちゃくちゃだ!」 まじでやってなかったらどうすんだろ・・・
08.17(Sat)
『モブから始まる探索英雄譚』7話感想・・・なろうお約束のハーレム展開始まる!! 主人公の運動神経もやべぇよ
08.17(Sat)
【悲報】ハッカー集団、再びKADOKAWAへの攻撃を示唆wwwwwww
08.17(Sat)
ラノベ作家が1年間で読んだ本の量がヤバすぎwww 今のお前らじゃ読めない量
08.17(Sat)
【朗報】『涼宮ハルヒ』ブーム全盛期の写真が見つかる……Z世代のガキはこの頃を知らなくて可哀想
08.17(Sat)
【悲報】イーロンのX、Twitterから売上が84%減少で潰れるのも時間の問題にwwww
08.17(Sat)
アニメ「ロシデレアーリャさん」かぐや様の早坂のパクリっぽい新キャラ(CVぼっちちゃん)が出てくるwww
08.17(Sat)
Eスポーツ大会で”意図的な落下死”にEスポーツマンシップに欠けると批判が殺到www
08.17(Sat)
【悲報】現代のアニメ、人気原作を忠実に再現するものばかりになる・・・・
08.17(Sat)
【悲報】パリ五輪でとてつもない盛り上がりを見せたブレイキン、2028年のオリンピックで不採用にwwwwwwwww
08.17(Sat)
声優の顔見たくないから表に出てこないでお願い!! 「キャラが好きなのに声優の顔が浮かんじゃう」「声優の人間性にガッカリするから」
08.17(Sat)
【悲報】台湾「日本のアニメ『聲の形』か。ん?聴覚障害者がヒロインのアニメだと!?」
08.17(Sat)
【朗報】格ゲー、ガチで人気が復活した模様!! 五輪競技いけるわ
08.17(Sat)
TVで放送された住宅街で朝6時からバスケ練習風景に近所迷惑かどうかで賛否が巻き起こるwww
08.17(Sat)
【謎】「新サクラ大戦」はなぜアニメもゲームも全て失敗してしまったのか
08.17(Sat)
女性「初デートに吉野家やサイゼでいいっていう人は発達障害か知てき障害でしょ」
08.17(Sat)
【悲報】普通のアメリカ人「え、日本のアニメ?(笑)」ヒエラルキー最下層の娯楽だったと判明
08.17(Sat)
序盤はびっくりするくらい面白いのに、恐ろしいくらい失速していく漫画といえば・・・
08.17(Sat)
違法アップロードサイト利用者の言い分、地味に論破ができないwwwwwwwwwwwwwwww
08.17(Sat)
【超真理】Vtuberがつまんない理由分かった。ゲームばっかやってるからだ
08.17(Sat)
【動画】高速道路で逆走してしまう原因がこれwwww まじでこんなやつおるんか・・・

【朗報】『涼宮ハルヒ』ブーム全盛期の写真が見つかる……Z世代のガキはこの頃を知らなくて可哀想

10853_1_9_8b.png
1:  2024/08/17(土) 19:53:20.743
新刊発売でお祝い

no title


no title

2:  2024/08/17(土) 19:53:29.524
深夜から長蛇の列

no title


no title

6:  2024/08/17(土) 19:54:17.412
そんなもんやろ
ときメモとかこれやで

no title

9:  2024/08/17(土) 19:54:38.776
ガチでオタクの全盛期やろ

11:  2024/08/17(土) 19:54:46.744
驚愕はブーム過ぎ去ったあとだぞ
数年ぶりに新刊が出たから話題なっただえで

14:  2024/08/17(土) 19:55:26.354
この頃はまだみんな活字読めたんやな

18:  2024/08/17(土) 19:56:13.181
驚愕つまんなくなかったっけ

20:  2024/08/17(土) 19:56:24.684

no title

24:  2024/08/17(土) 19:56:41.654
もう帰ってこないアキバ

25:  2024/08/17(土) 19:56:49.474
今日やぞ

no title

29:  2024/08/17(土) 19:57:17.165
楽しそう

30:  2024/08/17(土) 19:57:30.792
秋葉の歩行者天国で50人ぐらい集まって踊ってたのがピークやろ

31:  2024/08/17(土) 19:57:32.291
この頃のオタクってアクティブだったよな

37:  2024/08/17(土) 19:58:21.329
鋭意製作中やぞ


no title

39:  2024/08/17(土) 19:58:44.098
アキバのホコ天でOP踊ってみたやってた時やろ

41:  2024/08/17(土) 19:58:50.034
この頃の秋葉はホンマに無法地帯の地獄やったわ

46:  2024/08/17(土) 19:59:47.754
そう言えば驚愕から続刊って出てるん?

50:  2024/08/17(土) 20:00:02.529
今もうブルアカ一強よなあ


no title


no title


no title


no title

51:  2024/08/17(土) 20:00:07.644
オタクに”誇り”があった時代

52:  2024/08/17(土) 20:00:09.572
アニメ終わった後に続きが全然出なくてエタったのかと思ったわ

55:  2024/08/17(土) 20:00:20.372

no title

令和最新版SOS団

64:  2024/08/17(土) 20:02:15.410
今はこういうの全部転売ヤーだからな

68:  2024/08/17(土) 20:02:45.973
最近は承認欲求に満ちたオタクばっかりやね
〇〇が好きではなく
〇〇が好きな自分が好き、な奴ばっかりやね

73:  2024/08/17(土) 20:04:12.015
慎ましく誇り高いオタクは殆どいなくなったんや

82:  2024/08/17(土) 20:05:38.950
列の服装が黒すぎて草

85:  2024/08/17(土) 20:05:47.564

no title


no title


no title


no title


no title


no title

119:  2024/08/17(土) 20:09:27.579
>>85
こいついつもAV撮ってんな

99:  2024/08/17(土) 20:07:32.655
>>85
こうして見ると同人誌のクオリティめちゃくちゃ上がったよな

100:  2024/08/17(土) 20:07:38.914
>>85
この展開と青い精液だけ記憶に染み付いてとれねえや

105:  2024/08/17(土) 20:07:57.036
>>85
マジで声が聞こえてくるから困るな

109:  2024/08/17(土) 20:08:27.738
涼宮ハルヒ~ラブライブ
このあたりまでがアニオタブームやったな
今なんて秋葉原行っても面白くないしアニメの街って感じしないわ

110:  2024/08/17(土) 20:08:38.083
90年代のオタク界隈ってこんな感じだったんやな

123:  2024/08/17(土) 20:09:53.469
秋葉原の雰囲気が懐かしいな 
風俗店も中華だらけの今じゃもう出せない懐かしさ

138:  2024/08/17(土) 20:13:04.117
関係ないけど
ハルヒ含めて00年代までの同人誌はマジで抜けないから最近の絵のレベルの高さは本当助かるわ

148:  2024/08/17(土) 20:15:02.563
小学高学年で電車男。オタクやネット・2chという文化を知る
中学でハルヒ、シャナ、らきすた。ニコニコ始まる
高校でけいおん、まどまぎ
大学でアニメ見なくなる

158:  2024/08/17(土) 20:16:29.699
えなこがハルヒのコスプレしてgod knows歌っててよかった
https://youtu.be/MO8_q99Ykb0?si=xozapIBTPGn4t77A

159:  2024/08/17(土) 20:16:30.215
なんかガムのCMあったよな?
あの頃はアニメのCMとかって雰囲気あったのに今では普通に流れるようになったな

167:  2024/08/17(土) 20:17:17.564
作者ってもう何も書いてないんか

168:  2024/08/17(土) 20:17:37.768
読んだけどガチでおもんなかったわ
これが売れたのほんま謎
頭沸いてるんちゃうか?


 
(´・ω・`)もうハルヒはアニメやらんのかなぁ

(´・ω・`)京アニでまたやればええのに 
 
(´・ω・`)長門ちゃんがサテライトでやってたんだっけ

 

 
コメントを書く
  1. 結局未完か、、、。。。

  2. なんかすげー手抜きのアニメ作って自滅したシリーズって印象がある

  3. 昔・弱男「ラブプラスさえ居れば生きていける」
    今・弱男「Vtuberさえ居れば生きていける」

  4. なんかと思ったらエンドレスエイト今日からだったのかw

    そしてまだこんなにインプレッション伸びるんやなって

  5. 本編としてはこの写真のやつが最終巻だからな
    この前出たのはサイドストーリー集で何も話進んでない

  6. >>3
    見てないって事だけは分かる

  7. 秋葉が面白かった時な
    ニコニコ初期も面白かったよな

  8. 平野綾くんは昨日ドラマに出とったぞ

  9. あの頃にはもう戻れないんだ
    ただシコって朽るだけの存在なんだ

  10. 唐突なブルアカは笑う
    マジでステマじゃん

  11. ゆとり世代の全盛期

  12. 今のラノベってハルヒの作風が起源になってるよな
    何故こういうとブチ切れる弱男チー牛湧くけど

  13. 昔の社会現象

  14. じゃあなハルヒ、ブルアカがいない時代に生まれただけの凡夫

  15. これぐらい熱いオタク達て消えたな

  16. あっ、ハイ…

  17. ドラクエも3までがピークだよな
    4は駄作、5は惰性や

  18. ガムのCM懐かしすぎだろって思ったら14年前だったわ

  19. スマホとSNSがオタクを変えたよ

  20. . ,《 ̄j 7::i/.::::::::::::::::::::::::::::.`ヽ:::.∨ハ.
    '::7///.:::「::、/.::::::::::::/.::::::::::}::::::}::::::',._}}:.
    ::/ L.イ::::::l:::/\::::::::/ .:::::/:厶::::::::::::::トく::.
    .|:{ / |::::::_厶=ミ:X/.::::/l/斗ミ}:::/:::∧〈ハ
    .|::YL|」:l:::Y゙し.::j{ 厶イ  イしi{ 》/.::∧ _》::i つーか、これからっしょw
    |//|r‐'|::::::lV:ツ     ヒ:ツ //.::::∨:|:::|
    《/_八 {|::::::| :::.:    '  .:::.イ.::::::::::::ノ::::|:::|
    |:::::i::::`ト::八、   `   ´   .イ::::::::/.:::::ノ:::|
    |:::::i:::::八:::::::::> . _ . ≦::::|:::::〃::::::/{::::ノ

  21. 写真といっしょに西暦も書いとけよ、古さがわからんわ

  22. >>13
    平成世代俺(言う程か?今の二次キャラにハルヒ様のような魅力は感じないが…)

  23. 別に知らなくてもイイだろ
    海外の何処ぞの刑務所の囚人が全員揃って
    ハルヒダンスしてたとかなw
    一世を風靡したのは確かだが過去の話w
    今さら何の価値も無い終わった昔話ってだけ

  24. なんか数年前に新刊出てデカデカとPOP建てたりしてたけど、
    結局は平積みされて全く売れてなかったという悲しきモンスターか

  25. ハレ晴レユカイのCD買いに行ったな
    アキバのどの店もすごい宣伝して売ってた

  26. 懐かしい画像だな
    この頃のヲタクは熱があったな

  27. アニメやってた頃小坊だったからギリ記憶に残ってる
    でも同時期に観てたのは女子高生Girls-highと無敵看板娘だったわ

  28. なんでいきなりブルアカの話題が出てきたのか

    ソレガワカラナイ

  29. いまは風俗街のイメージが強いわ秋葉
    オワコンよなぁ

  30. 京都アニメとかいう虚構でしかなかったアニメ会社

  31. >>21
    ハルヒさん、そろそろAV撮影の時間ですよ~
    もうアニメの仕事は終わったでしょ?これからの貴女はポルノクイーンとして生きるのです
    さぁさぁ、種おじもいっぱい呼んで連れてきましたし見抜き汁男優役の僕もバッチェスタンバイできてますよ🍄💦

  32. コイツらどこ行ったんだよ

  33. >>29
    サイゲ戦士の脳内なんて一般人にはわからん

  34. ハルヒって直ぐにオワコンになって消えたけど
    声優がビッチだったって噂になったのとなんか関係あるのか?

  35. >>33
    みんなまともな大人になったんだよ……
    今でもアニメ見てるのは俺とお前ぐらいだよ……

  36. たかだか2MBのドラクエ3に集まった群衆に比べたら大したことないな

  37. >>36
    チギュアアアアア

  38. 2005年とか2007年くらいだったか?
    もう遥か昔の出来事だよ

  39. みくるちゃんがエロゲにry

  40. >>33
    仮に20年前だとしたら孤独死してるんじゃない?

  41. >>24
    なんかのバラエティ番組でやってたよなw

  42. >>30
    アニメ街だった頃から萌えキャラポスターとか子宮口紙袋とか十分二次元風俗街だったでしょ
    それがただの三次元風俗街になっただけ、色欲とエロの魔都という点は変わってない
    本当に硬派なアキバだった頃なんてせいぜい電気街時代以前ぐらいだな

  43. >>33
    おうここにおるよ
    もう老眼が出てきてラノベとか読めんよ

  44. ハルヒ知らんくてもVtuber対象に似たようなことやってんじゃね?

  45. セックスをするわよ!で始まる同人誌もいっぱいあったな

  46. >>36
    >今でもアニメ見てるのは俺とお前ぐらいだよ
    あっ(唐突)
    俺も俺も(食い気味)

  47. ステマ全盛期やったな
    売れてるから面白いと思わされてたわ

  48. ハルヒのAIエロ画像で散々シコってる

  49. エンドレスエイトの悪夢って2009年の今頃だったな
    あんな事したからアニメとしての人気もぶっ壊れて終わった作品になっちまった
    しかも平野綾があんな事になって完全に終わったんだったな

  50. 京都アニメのろくに続編作らないって方針につぶされた作品

  51. ブルアカのステマうぜえよ

  52. この世代の人って就職氷河期、リーマンショック直撃世代じゃんw全く羨ましくないわ

  53. ヤマカンに関わった京アニがもう原作物はやりたくないってトラウマを植え付けた作品だったか?
    2009年以降の京アニのオリジナル偏重に至った悲しい事件

  54. この頃はオタク同士で気が合う人探しやすかったわ

  55. >>49
    なるべくアニメ公式絵と似た奴だけオキニにしてる

  56. 今読み返すとおもんないんだろうな

  57. ハルヒは制作サイドからも
    ファンからも
    モンスターが生まれたよね

  58. 老害オタって思い出補正で声デカいだけで何も得るものがねぇ

  59. 今のアニオタって若い子じゃなくておっさんとおばさんじゃん

  60. アニメ3話くらいまで見たけど言うほど面白くなかった

  61. ここまで入れ込めるのが羨ましい
    最近のアニメとか速攻で消費されて捨てられる

  62. 化物語の半分以下しか円盤売れてない作品なのにヒット作扱いは無理あるw

  63. この時点でのオタクは、未完になるとは思わなかっただろうなw

  64. ハヒルは4年ぶりだかの新刊だったからしゃーない
    大震災直後で娯楽も自粛だったしな

  65. 並ばなくても買えたけどな

  66. そんなに人気なかったけどな
    ニコニコ動画とあいまってにわかが参入したのは事実だが

  67. ハルヒ俺妹は勧められて読んだがまったく刺さらなかった
    俺妹に至っては吐き気を覚えた

  68. このあとすべてまどかに持ってかれます

  69. たま企画の新作かと思った「きつめのハルヒ」

  70. >>65
    >ハヒル
    パロAVの登場人物かな?

  71. >>55
    今では他人の足元探ってマウント取るやつばかりに
    どうしてこうなった

  72. >>68
    そもそも俺妹は近親なので…

  73. この頃はうざい連中いなかったから楽しかったわ

  74. 街中で急に踊ったりする連中や
    ハルヒの真似してる言いたいこと言っちゃう系イキリオタク
    オタクヤンキー量産しててマジで嫌いだった

  75. ラブライブ!からなんだよな
    キチガイが入ってきたの

  76. ゼロ魔ハルヒシャナあたりからアニメ見始めたにわかはアニメ語る権利を持っていない

  77. 本スレ>>168

    お前に理解力がないだけ

  78. >>56
    それな

  79. エンドレスエイトは最近読み返したら1周回で終わってて草だったわ
    何考えてアニメで8周回もさせようとか思ったんだか

  80. ハルヒかまどマギからだよね芸能人使って宣伝始めたの
    台本読んでるような口調でアニメ褒められても
    騙される奴は元々周囲から虐げられてる奴らばっかだっつーに

  81. そういや何年か前にハルヒの再放送やってたな

    で、その年の年末にハルヒの消失をテレビで放送した

  82. >>74
    居ったやろ。アキバのホコ天にウザいハルヒコス女装軍団が

  83. >>78
    未来予測乙、お前の価値観で物言うなよ気持ち悪い。

  84. 笹の葉ラプソディだっけ。再放送だと思ってたらいきなり新作が挟まれて放送された。そういう仕掛けは斬新だったけどな。

  85. エアガン乱射してたハルビンおったな

  86. このときのにわか参入のせいでオタク文化は破壊されたな

  87. >>73
    延命処置で次から次に女増えた挙げ句に近親物で〆だったんでもうダメだった

  88. >>77
    別にアニメにポリシーなんて持ってないんだよなぁ…
    ただ俺はエロいアニメがあればいいだけ、どんなアニメでもオカズになればいい訳

  89. >>72
    この頃はまだサブカルが一般人にバカにされてたからオタク同士でしか話せなかったんで見分けがつきやすい

  90. 京アニはもうやらんだろw 原作も完結しないしな

  91. AVを撮るわよって同人よりもVIPのSSのイメージだった

  92. これ完結しなかったのは結局ハルヒに何であんな力があるかのオチを考えられなかったからなんかな

  93. ハルヒは、ユーチューブとニコ動の黎明期に乗れたのがでかいわな

    アニメ化が2年前でも、2年後でもブームは起こせなかっただろ

  94. 今やこの情熱は中国オタクや海外ファンが引き継いでるな

  95. >>33
    死んだ

  96. >>84
    本スレって書いてるだろ
    こわ…

  97. 全く読んだことないけど主人公の幼馴染?みたいなのが可愛いと思った

  98. >>36
    ワイもおるで

  99. ホスト部のハルヒのが可愛かったしおもろかった

  100. アニメしか知らんけど、
    ハルヒはアニメ1期で話終わってるだろ

    「世界を変えられる女の子を、唯一主人公がポニーテールに変えさせた」
    これで綺麗に話終わってんのに、引き延ばすからオチが思いつかなくなってんじゃね?

  101. 本スレにも書いてるけどブーム過ぎ去った後の画像じゃねえか
    ずっと新刊なくてようやく出た続編だから話題になっただけ
    なおつまらない

  102. 今の秋葉はもう違法客引き風俗嬢と外人と中韓ゲー看板の植民地なんで

  103. 行列に加わった事に価値感あっただけか

  104. そもそもハルヒがラノベを一般化したからな

  105. この頃と今で秋葉やオタクが変わってるとは思わんが

  106. 異常なくらい流行ってたな
    なお作品自体は何が面白いのか分からなかった
    らき☆すたの方が好み

  107. パソコンが流行り始めだったのがデカかったな

  108. こんなん知らんでもええやろw

  109. >>107
    あれは普通にわかるわ
    オタクのリア充体験だよ

  110. >>95
    本当にそう思う
    ブルアカをステマとか叩いてる暇があるならホヨバやYostarクラスの萌エロコンテンツ出してみろよ
    学マスやウマ娘とか国産のがゴミすぎて笑えない

  111. まあ作者の休筆がブーム終焉の最大の原因だけど
    それ置いてもエンドレスエイトはとどめ刺した感じあったな
    再放送で余計に実感したわ

  112. 過去の栄光

  113. >>108
    PCというよりも個人で動画を公開できる環境がネットの文化を
    大きく変えた。歌ってみた、踊ってみたの原点はハルヒからだし

  114. ヤマカンがアホを曝さなければ、もう2年くらいはいけたかもな

  115. >>115
    ヤマカン関係ねえよ
    ハルヒ二期作ったときはもうヤマカン京アニにいねえし

  116. アニメの1期の話数シャッフルは意味わかんなかったがEDが異常に受けてたせいで正味プラスぐらいだったな
    2期は完全に消失映画でやるための話数稼ぎエンドレスエイトで糞だったが

  117. EDのダンスが全部持って行ってたからな

  118. エヴァもだけど考察でVIPでの議論を楽しんでた思い出
    SSも名作が多くて読み漁ってた

  119. 茅原豚里とかいうダミ声棒演技三流アーティスト気取りの不倫ババア完全に需要無くなって消えたな(笑)
    まぁ元々ハルヒと京アニのコネ以外大して聞かんかったけど(笑)

  120. >>114
    >歌ってみた、踊ってみたの原点はハルヒからだし

    踊ってみたはわかるが、歌ってみたは別にハルヒが走りではないだろ

  121. 他人をこうまで熱狂させてからエタらせる作者ってまあまあサイコパスみあるな

  122. >>102
    俺は普通に面白かったで
    ハルヒ派だった俺からしたらハルヒルート確定で最高だったわ

  123. >>77
    ニニンがシノブ伝から深夜アニメ観始めたからギリアニオタ名乗れるな

  124. >>122
    逆だと思うよ

    小説以上にアニメが話題になった結果、期待値が上がり過ぎて続編書けなくなったんじゃね

  125. >>107
    まぁこういうのは当時の空気感も重要だからな。
    思い返してみるとなかなかに良い経験だったよ

  126. ファーストガンダム劇場版でのアニメ新世紀宣言の方が凄かったわ

  127. >>124
    ボクはあずまんが大王!

  128. 原作1巻  ←普通に名作

    アニメ1期 ←OPとEDすごい + 原作一巻の5話分が名作 + 学際ライブシーンの作画すごい

    映画 ←まあまあ

    アニメ2期 ←ネタとしてエンドレスエイトが有名。でもつまらん。終わり

  129. >>124
    音速丸「君の心に今すぐアクセス!」

  130. >>1
    日本のコンテンツは終わりが近づく
    内輪でしか流行っていないものには持続可能性はない

  131. 流行ってた記憶ないな
    当時は小学生だったのもあるけど

  132. 弱者男性やチー牛だけの惨めなブームやろ。ハルヒとか
    所詮はキモオタにしか流行らなかったし

  133. こんな大昔からホモ野郎の仮面被ってる奴いたことに驚愕してる
    老害っていつまで懐古厨なの‥

  134. エンドレスエイトとかいう今の時代にやっても伝説になりそうな地獄
    使い回しじゃなくてしっかり作画もアフレコもやり直してんの頭おかしすぎるわ

  135. いとうのいじめっちゃ劣化してんな
    シャナの最終巻付近の絵が好きだった

  136. >>1
    こらっ!
    昔は良かったとボヤくおっさんを笑うのはやめなさい!

  137. ヤマカンのピーク
    ってかこの頃から何か問題あったと思うわ
    で、らき☆すたで限界突破して降ろされたと

  138. ハルヒのピーク時ってジャンプ第二次全盛期、千と千尋、種死と上澄み中の上澄みが割拠してた時代じゃん

  139. >>1
    何が可笑しいwwww

  140. 世界改変能力があるのはハルヒではなくキョンだろ

  141. >>125
    考察する奴が多過ぎて
    使えそうなネタが片っ端から潰された結果何も書けなくなった説しか聞いたことない

  142. Z世代からしたら1990年から2010年代なんてカスばっかだと思うよ
    まずアニメと漫画がこんな一般人にも許容される時代じゃなかった

  143. 数年ぶりに出た待望の新刊のこれがつまらんくてハルヒブームは終わったな

  144. オワコンの代名詞
    ゼーガペインですら新作を劇場公開してるのにこいつはガチで何も無いとか面白すぎんべwww

  145. こんなコメ欄よりも転載元のスレが1000完走して次スレ行くくらい今盛り上がってるで

  146. 知らんかったわ
    2話くらい見て暴力ヒロイン感を感じて視聴を辞めたから

  147. >>146
    それって盛り上がってんの…www??

  148. よく知らんがsao、転スラ、薬屋よりはショボいんだろ?

  149. >>149
    ぶっちゃけそいつらのが面白い

  150. アニメ 涼宮ハルヒ
    2006年 アニメ1期(2006年版)
    2009年 アニメ2期(2009年版)
    2010年 映画 涼宮ハルヒの消失

    たったこれだけなんだよね
    盾の勇者の成り上がりとかオーバーロードとかその辺のなろうアニメのがシリーズ続いてるとか
    ソードアートオンラインとか転スラのが格が高そうやな

  151. >>112
    ネットの印象操作のせいで勘違いしてるパターンだな
    めっちゃ行列できてて盛り上がってる画像はエンドレスエイトの後だぞ
    しかもこの時の原作初動売り上げは全盛期のSAOですら抜けなかったレベルだし
    実際のところアニメの続編が作られない原作の続きが出ないのがコンテンツの衰退につながった原因でエンドレスエイトはほとんど関係ないぞ

  152. ハルヒってパチンコも外したのが痛いよな
    禁書とかオワコンだったのに当ててよかったやん 

  153. ブルアカの盛り上がりを超えてる感じはしないな・・・

  154. >>152
    すごい早口で言ってそう
    古のチー牛って感じ

  155. 当時は作品少なかったからオタクが一極集中してただけ

  156. ぶっちゃけ原作は大したことない
    凄いのはアニメ

  157. ハルヒの頃の秋葉原はなにか面白いことがあるかもって理由で用事もないのに行ってたわ
    今や再開発されて観光地化してしまいテンプレにはまったような街になってしまった

    渋谷も再開発で昔の若者が今も集まる街になってしまって今の若者が集まる街じゃなくなってしまった

  158. 京アニが凄すぎただけでハルヒの原作って消失以外はあんまり傑作って感じでも無いんよなぁ

  159. >>158
    一年中わけのわからんお祭り騒ぎしてる感じあったよな
    あんな不思議な街はもう今後体験できないかもしれん

  160. 画像のの涼宮ハルヒの驚愕の売上

    驚愕 388,495(12) 435,124(178)2011/5/25
    直観 97,749(12) 133,123(362) 2020/11/25

  161. >>157
    深夜アニメブームを生み出したアニメだからな
    らきすたけいおんシュタゲまどマギみたいな流れの原点や

  162. >>158
    秋葉原は貴重な同人誌やフィギュアとかお宝を探しに行く街であった
    今だと中野の方がお宝が眠ってたりする

  163. >>162
    それまでは土6のガンダムseedやハガレンみたいに夕方アニメ
    の方がクオリティ高い作画で深夜は低予算クオリティの作画だったのに
    ハルヒは深夜アニメであのクオリティが革命ではあった

  164. 定期的に昔はよかったってスレ立つけど
    そういう類の事言い出したらガチジジイだからな?

  165. >>162
    また意味不明な事言ってるよ

  166. ガチンコ時代のTOKIO「トキメモやってそうwwww」
    いやオマエラ、そもそもトキメモ知ってる時点でアレだろ

  167. 京アニがまたハルヒアニメ作ることあるの?

  168. ただただ気持ち悪かった

  169. >>157
    いや、当時人気ナンバーワンのラノベだったような・・・

  170. ハルヒがヒットしたのヤマカンダンスのおかげだよな

  171. アキバはこの時代あたりから変貌しだしたからあんまり良い印象ない作品

  172. チャイナ製コンテンツが増えて荒廃した感じ

  173. 昔の同人誌も、ヌケる奴は有る。

  174. ブルアカ人気杉だろw

  175. オタク監視者たちの成れの果てか

  176. 後出しで過去作品をディスるのは馬鹿でも出来る
    こういう奴が面白いって薦める作品は間違いなくこの作品よりつまらない

  177. >>170
    京アニが作ってなかったら埋もれてたわ

  178. コンテンツファンにとって、インターネット普及は
    大きな損失だったねえ

  179. これだから老害はw

  180. これマジで何がおもろいの…?

  181. >>178
    アニメ化前から「このライトノベルがすごい」の1位や
    まあアニメ化で一般層にも知られたのは確か

  182. ちょうど尼でアホみたいな価格(1冊88円)で売ってるよな。

  183. >>181
    もともと割とちゃんとしたSFだったんだよ。だからラノベ脳で読むと面白くないかも。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事