08.17(Sat)
【悲報】ハッカー集団、再びKADOKAWAへの攻撃を示唆wwwwwww
08.17(Sat)
ラノベ作家が1年間で読んだ本の量がヤバすぎwww 今のお前らじゃ読めない量
08.17(Sat)
【朗報】『涼宮ハルヒ』ブーム全盛期の写真が見つかる……Z世代のガキはこの頃を知らなくて可哀想
08.17(Sat)
【悲報】イーロンのX、Twitterから売上が84%減少で潰れるのも時間の問題にwwww
08.17(Sat)
アニメ「ロシデレアーリャさん」かぐや様の早坂のパクリっぽい新キャラ(CVぼっちちゃん)が出てくるwww
08.17(Sat)
Eスポーツ大会で”意図的な落下死”にEスポーツマンシップに欠けると批判が殺到www
08.17(Sat)
【悲報】現代のアニメ、人気原作を忠実に再現するものばかりになる・・・・
08.17(Sat)
【悲報】パリ五輪でとてつもない盛り上がりを見せたブレイキン、2028年のオリンピックで不採用にwwwwwwwww
08.17(Sat)
声優の顔見たくないから表に出てこないでお願い!! 「キャラが好きなのに声優の顔が浮かんじゃう」「声優の人間性にガッカリするから」
08.17(Sat)
【悲報】台湾「日本のアニメ『聲の形』か。ん?聴覚障害者がヒロインのアニメだと!?」
08.17(Sat)
【朗報】格ゲー、ガチで人気が復活した模様!! 五輪競技いけるわ
08.17(Sat)
TVで放送された住宅街で朝6時からバスケ練習風景に近所迷惑かどうかで賛否が巻き起こるwww
08.17(Sat)
【謎】「新サクラ大戦」はなぜアニメもゲームも全て失敗してしまったのか
08.17(Sat)
女性「初デートに吉野家やサイゼでいいっていう人は発達障害か知てき障害でしょ」
08.17(Sat)
【悲報】普通のアメリカ人「え、日本のアニメ?(笑)」ヒエラルキー最下層の娯楽だったと判明
08.17(Sat)
序盤はびっくりするくらい面白いのに、恐ろしいくらい失速していく漫画といえば・・・
08.17(Sat)
違法アップロードサイト利用者の言い分、地味に論破ができないwwwwwwwwwwwwwwww
08.17(Sat)
【超真理】Vtuberがつまんない理由分かった。ゲームばっかやってるからだ
08.17(Sat)
【動画】高速道路で逆走してしまう原因がこれwwww まじでこんなやつおるんか・・・
08.17(Sat)
【悲報】天下のマック公式アカウント、AI絵師(AI絵)を使用してしまい有名絵師や反AIがブチギレ!!「もうマックいかないわ!不買だ」
08.17(Sat)
【悲報】プリキュア界隈、4年前のプリキュアの話で未だに炎上中
08.17(Sat)
人気なろう作品「アラフォー男の異世界通販生活」来年TVアニメ化、キャストに諏訪部順一!  今ガチで “おっさん” ブーム来てる
08.16(Fri)
婚活女子(33)「いい男がいないから さすがに妥協します、このレベルの男でいいから結婚したいです」
08.16(Fri)
原作ファンが期待してるアニメ『メダリスト』最新PV公開、1月放送!! 制作ENGIだけど、作画もCGも結構気合入ってるじゃん
08.16(Fri)
アニメ『ONE PIECE』サボ役の後任は入野自由さんに決定!!! 無難なところが来たな

【悲報】現代のアニメ、人気原作を忠実に再現するものばかりになる・・・・

1:  08/16(金) 03:44:15.98
メディアの違いを理解していない😭

166:  08/16(金) 05:22:36.61
>>1
Mygoとか見てなさそう
ニワカはアニメ語るな

2:  08/16(金) 03:44:48.09
花田十輝「んなわけねーじゃん!」


no title

3:  08/16(金) 03:45:58.85
>>2
花田先生って言うほど原作ブレイカーではないような

8:  08/16(金) 03:50:30.35
>>3
花田は原作ブレイカーどころか原作付きなら超有能や

15:  08/16(金) 03:56:20.66
>>8
原作無しの方が無能だわな

5:  08/16(金) 03:46:29.75
原作の良さを全部殺したチェンソーマンがあるやん

6:  08/16(金) 03:48:06.35
>>5
原作を忠実に再現してて原作無視してはなかったよね
原作の良さとされてる部分は映像化したら変わる部分だっただけよ

125:  08/16(金) 05:00:14.67
>>5
ドラゴンはお前よりはたつきの世界観理解してるよ

10:  08/16(金) 03:54:40.68
何が問題なんや

17:  08/16(金) 03:57:13.16
>>10
メディアの違いを理解してない

11:  08/16(金) 03:54:52.66
そら原作レイプした連中を叩きまくったからな
キミキスの主人公分裂とサックスが一番酷かったわ

16:  08/16(金) 03:56:29.43
改変して原作超えるならいいけどそんな例ほぼゼロやからな
いかにアニメ脚本家が無能かよくわかるわ

19:  08/16(金) 03:58:49.70
>>16
原作の時点で批判されてた要素をアニメで改善することも出来なくなった模様

18:  08/16(金) 03:58:27.00
最近はジャンプアニメもオリ展開やらんの?

21:  08/16(金) 03:59:31.59
>>18
ワンピースもオリジナル話やって尺を稼ぐんじゃなくて
くっそテンポ悪くして誤魔化してるな

20:  08/16(金) 03:59:20.68
鬼滅「アニオリあります」


no title

26:  08/16(金) 04:01:22.54
>>20
原作を忠実に再現してテンポ殺した上でアニオリ補完で更に悪くするやつ

22:  08/16(金) 03:59:37.19
聖闘士星矢のアスガルド編とか評価高いんでないの?
ああいうのは作れんか

27:  08/16(金) 04:01:29.64
解釈違いガー👈アホかと

29:  08/16(金) 04:04:12.23
進撃の完結編前編のアニオリは素晴らしかったわ
あれ原作超えてる

37:  08/16(金) 04:08:04.49
>>29
批判が多かった終わり方だし作者も伝わりにくかった的な反省してたから
アニメ化で改善できたいい例だわ

30:  08/16(金) 04:04:19.00
アニメ会社のオナニー要素クッソ嫌いだったわ
たぶん同じこと思ってた世代が製作側に回ったんやろな

32:  08/16(金) 04:05:36.78
遊戯王はアニオリしまくって王様負けさせましたね

48:  08/16(金) 04:14:51.65
>>32
なんか急に闇落ちしてオレイカルコスの結界使うし、手札抹殺くらいしてほしかった

42:  08/16(金) 04:11:54.94
動く漫画なら漫画でよくね?
原作厨はなんで漫画じゃ満足できないの

54:  08/16(金) 04:18:31.93
約束のネバーランドだっけ
原作で不評のエピソードを丸々カットして信者が切れてたやつ
不評でもファンはおるんだからあの改善方法はあかんでしょ

57:  08/16(金) 04:21:28.06
>>54
まぁ原作者がやったんやけどな

59:  08/16(金) 04:22:13.29
>>57
無能な原作者は信者の敵

55:  08/16(金) 04:19:38.57
その代わり実写が原作ブチ壊したもん作ってくれてるから

58:  08/16(金) 04:21:31.05
>>55
アニメ以上に制約強すぎるから仕方ない

83:  08/16(金) 04:37:34.19
原作改編したアニメで人気なのって0やぞ

いい事は一つもない

87:  08/16(金) 04:38:47.27
>>83
プラネテスは?

88:  08/16(金) 04:39:10.94
>>83
耳をすませばは?

90:  08/16(金) 04:40:35.72
>>83
サザエさん
どらえもん
ちびまる子

94:  08/16(金) 04:43:22.79
>>83
ルパン
フルーツバスケット
瀬戸の花嫁

89:  08/16(金) 04:39:55.77
ぼざろとかおにまいみたいに内容を同じまま行間を膨らませるやり方が成功しやすいな
ただ原作の画力高すぎて行間膨らませる余地がなかったらそれはできないんやが

93:  08/16(金) 04:42:35.16
>>89
原作の絵が評価高すぎるなら
アニメ化で無理に動かさないで原作トレスした1枚絵流しておいた方が原作信者は満足しそう

98:  08/16(金) 04:44:36.09
>>93
それと似たようなことやってるのがバキやないか
躍動感全然表現できてないし原作が凄すぎたらどうにもならんわ

103:  08/16(金) 04:50:32.85
今はバズる為に若い女受けも大事だろうし
大人でも見れる社会性や思想のあるオリジナルはもう出てこなそうやね

104:  08/16(金) 04:51:19.96
>>103
鬼滅なんて思想強めでおっさんおばさんに刺さってたやろ

105:  08/16(金) 04:51:21.61
面白いアニオリやっても「これもいいねー」くらいやのにつまんねーアニオリやったら「何勝手な事してんだ殺すぞ」って感じで叩かれるからね
割に合わなさ過ぎる

106:  08/16(金) 04:52:13.47
原作よりアニメがいいなって思う作品あんまないんだよな
アニメ一話見て気になって漫画読んでハマってもアニメ化されてコレジャナイ感が半端ないのしかない

109:  08/16(金) 04:53:05.80
SNSのせいでメッチャ窮屈になったよなアニメって

113:  08/16(金) 04:54:27.33
>>109
考察厨と作画厨がくさすぎる
演出厨や音厨はおらんのやろか😢

115:  08/16(金) 04:55:21.22
最初っからガキのオリキャラみたいなん出されるのに比べりゃ
グダってるとこいらんやろって削ったり逆にオリジナル回挟むのはしゃーない思うわ

154:  08/16(金) 05:19:05.69
原作厨は「それはそれ、これはこれ」って言葉しらんからな

162:  08/16(金) 05:22:01.02
チェンソーは原作がすでに売れすぎてたからね
新規を押し退け原作信者の声がデカくなるのは必然だったな
まあ信者がせめて積極的なネガキャンしなければもう少し流行ってたんじゃないかな

242:  08/16(金) 05:42:29.57
原作を補完するものなら叩かれないよな
なんで自我を出してしまうのか

245:  08/16(金) 05:43:23.64
チェンソーくらいネタになるほうがええやん
忠実に再現されたアニメ見るくらいなら原作読むで

284:  08/16(金) 05:49:45.21
結局原作理解度の低いアニメは面白くならないのよな

340:  08/16(金) 06:02:12.55
つまらない理由をすぐに原作から変えたからってする風潮が良くないだろ

343:  08/16(金) 06:02:37.09
艦これを見習えと?

365:  08/16(金) 06:06:40.42
>>343
原作にストーリーとか無いようなもんだし
忠実なアニメ化とかそもそも無理やろあれ
むしろゲーム上のセリフ無理矢理使おうとして目茶苦茶になってた感じあるわ

433:  08/16(金) 06:21:33.88
ハルヒとか今やったら原作とストーリーの時系列が違うって発狂するやついるんやろか?

https://matome-new.com/wp-content/uploads/2020/06/6.jpg

437:  08/16(金) 06:22:31.72
>>433
そんなとこからやっても意味不明で魅力伝わらんやんって叩かれると思う

514:  08/16(金) 06:38:32.78
アニメがクソだと原作までクソ扱いされて影響出るから嫌だわ
だから変に挑戦せずに原作に忠実に無難に作っとけってなる

518:  08/16(金) 06:39:14.72
>>514
でもクソって叩いてるの原作勢だったりするよな

521:  08/16(金) 06:39:31.10
>>514
こういう物の気に仕方はSNS中毒だらけの現代特有やな

625:  08/16(金) 07:02:00.32
俺が原作よりも面白いと感じたアニメがこれだわ
・旧作銀河英雄伝説
・OVA版ブラックジャック
・鋼の錬金術師1期
・プラネテス
・ローゼンメイデントーナメント

665:  08/16(金) 07:08:40.62
>>625
銀英伝は原作小説やん
それ出してええなら俺は「瀬戸の花嫁」出すぞ

805:  08/16(金) 07:56:50.83
刃牙もちょっとくらい原作改変してええんやで

837:  08/16(金) 08:09:43.95
昔みたいにアニオリマシマシ作画崩壊で一年間放送するようなのがええんか?


 
(´・ω・`)原作通りに作ってるけど、原作通りすぎてつまらないと「原作がつまらんじゃん」ってバレてしまうのがね
 
(´・ω・`)あとラノベ原作だとコミカライズ版の方が出来がいい!とか言われる作品もあったな
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ユーフォは良改編だった

  2. ネタバレしやすくて楽しい

  3. で、ラブライブに勝てんの?

  4. まったくだ
    アニオリ以外不要だよな

  5. あすか先輩の小便を飲む!!

  6. >>1
    アニメ業界は有能な方だろ
    無能なのはドラマ実写業界

  7. ぼくのなかでは定期

  8. 変に改編すると面白くないよ

  9. 何も困らないから問題ない

  10. おもろくなるならアニオリ上等ではあるが そうでないからこういう流れになる

  11. ワンピのゼフが漫画版だと自分の足を食っててたけど、まだアニメ版の人を助けてイカリのチェーン絡まって足切れた方が好き

  12. 制作会社が有能ならユーフォみたいに改変してもちゃんと売れるよ
    ほとんどの制作会社は無能だから、改変しようが原作のままでやろうが爆死してるだけ

  13. >>10
    忠実?

  14. ロシデレはつまらないところも原作再現してて素晴らしい

  15. 昔も再現したかったけど技術的に難しかっただけじゃないの

  16. 他人の作品で商売するとかVtuberみたいな連中だな?🤔

  17. 何回この話するねん ネタ尽きたか?

  18. >>1
    それもこれも全部チー牛が悪いよ。

  19. オナニーアニオリ展開しか入れられない奴ばっかだからクライアントも原作通りを望むようになってしまった あいつらもうちょっと自分の無能さと向き合えばいいのに

  20. ブルアカみたいにアニメ化してもつまらない作品もあるぞwww

    覇権アニメのウマ娘を見習えよ!!>>1

  21. お前らが文句言うから原作改変はしないよ

  22. どっかのアタオカがユーフォ台無しにしやがったしな
    3期まで積み重ねた終盤でやらかしおった

  23. 尺の都合で改変は仕方ない

  24. 改変するとクレーム入るのかな?
    大変だな

  25. ユーフォ改変してもヒットさせた京アニはやっぱ有能だわ

  26. >>2
    原神のアニメ化はマジで改変し放題らしいぞwww

  27. >>24
    原作勢は文句だらけだからダメやね完全再現やないと

  28. バトルがアニメーターのアニオリやん

  29. まぁーアニメも面白くなるなら改変して良いぞ

  30. ヘタクソなアニオリが多すぎるから自分の作品でやれと言われる
    制作サイドのやりたい事が先行したり、やってる感を出したくて、
    原作設定的に無理がある演出をぶっ込んでしまう

  31. なろうなら自由にイジれる

  32. 漫画が小説によるが漫画なら改変はダメやな

  33. >>28
    原作勢は捨てても平気だよ
    だって漫画を既に買ってるし

  34. 変えたらおめえらがうるせえからだろバーーーーーーーーーーーカw

  35. 推しの子とか舞台編削って鬼滅みたいにアニオリマシマシでやってりゃ話題になってたかもな

  36. 神監督の中山🐉のチェンソーマンは原作のセリフやニュアンス変えたり、追加演出とかあって、オリジナリティに溢れてたよ😤

  37. >>29
    やめたれ😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂

  38. 原作より大幅に面白く作れるなら原作ファンも文句言わないが
    改変しても大差なかったりつまらなくなるとクレームになる

  39. 原作の小説や漫画等をアニメ化する際の翻訳に映像・音的な演出は必須なのにそこを自分のイメージと違うからと改変改悪とか云う無自覚な悪意等々本当に要らない

  40. >>27
    そもそも日本ゲームが原作のアニメは改変が当たり前になるよ
    ゲーム→アニメ化の時は漫画のアニメと違って沢山改変しないとアニメとしてクオリティーが下がるから仕方ない

  41. 原作付きアニメとか放送前にネタバレで台無しにする莫迦もいるから、ユーフォみたいに終盤で改変ってのも場合によってはありかもしれんなぁ

    ただし、原作信者が少ない無名原作であること&アニメスタッフが有能であることが絶対条件

  42. 🐲「原作通りの何が面白い」

  43. 最近キン肉マンのステカセキングのセリフ改変が賛否両論だったけど、おれも原作通りのほうが良かったかな

  44. 前期ならユーフォより怪異と乙女のが今時珍しい完全アニオリエンドだった

  45. バーダックみたくアニオリの話や設定が原作に反映されるんならやってくれてもいいが、大半はそういう事もなく単なる尺稼ぎの為にやるだけでそれ以上の意味もない空気でしかないしな
    だったら原作通りにやってくれたほうが方が無駄もなくていい

  46. 改変すれば必ず怒る人出てくるからな
    原作勢を黙らせるくらいの改変ができる作品は簡単には出てこないしな

  47. 20年前から原作付きアニメは原作通り至上主義だっただろ
    そうじゃなかったらハガレンをわざわざ原作通りでアニメ化し直したりしない

  48. アニメは落ち目
    今はVTuber

  49. 15年前ならネットゲーム全盛期だったし時代が変わるんだ

  50. そりゃナルトみたいに年中やってるわけでもなく
    1クールやっては何年後スタイルだし

  51. アニメ内で謎の菓子粉砕玩具がキーアイテムとして出てきたりするよりはそっちのほうが全然いいよ

  52. >>44
    セリフは今の時代は仕方ないぞ
    SNSで差別だとか騒ぎ立てる雑魚が多いからな

  53. 原作通りの内容で作った惡の華はどうなんすか?

  54. >>1
    人気ある原作を良作画でアニメ化したら人気出ます

    →当たり前だろ

  55. >>2
    (´・ω・`)原作通りに作ってるけど、原作通りすぎてつまらないと「原作がつまらんじゃん」ってバレてしまうのがね
     
    (´・ω・`)あとラノベ原作だとコミカライズ版の方が出来がいい!とか言われる作品もあったな

  56. ジョジョのアニオリなんかは理想的なんだがな
    あれはもう「作品のファンによる原作補完」という同人創作みたいなものだし

  57. >>53
    コミック再版みたいに当時の表現を重んじてとかそういうのでどうにでもなりそうな気はするけどな 

  58. >>54
    あれは謎のリアルよりの変な技術でアニメ使ったから駄作

  59. 星矢のアスガルド編はいいけどそれ以前のアニオリがね…

  60. >>58
    SNSのゴミは一部の抜粋した表現だけ見て騒ぐからクソ厄介で面倒くさい、そう言う奴はそもそもファンでもないただのゴミが多い

  61. 忠実に再現? 嘘だろ
    明らかにお色気シーンは削除されてるだろ
    コンプラとかポリコレとか言うてそういうのは全部カット
    これのどこが原作に忠実なんだよ

  62. 原作でこの時他のキャラはどこで何してたんだろうみたいな疑問を解消してくれる保管的なアニオリは正直好き

  63. コナンとか灰原の姉の話改変した結果原作通りの同じ話もう一回作ってたよな

  64. >>54
    原作者→売れションするほど大喜び
    原作信者→阿鼻叫喚


    というわけでプラマイゼロ

  65. 改変しまくってゴミを作り続けた奴らに文句を言え
    普通にプラスばっかならこうはならんかった

  66. ストーリーラインは同じでも
    最近作画盛り盛りすぎてとても原作に忠実とは言えなくなってきた気がする

  67. >>59
    謎の技術で美少女ヒロインが子泣き爺になってんのはアホとしか。

  68. >>43
    早飲み描写でビールジョッキにリング描写してドヤったり攻撃した後に謎のシャドーボクシングでパリンパリンしてるしでなんか手段と目的がチグハグな監督やったな

  69. 原作通り使って売れないアニメはそもそも原作が駄作なだけだしな

  70. プラネテスは原作とはかなり別物だけどどっちも面白い
    アニメ版はリヴァイアスのノウハウが活きてそう

  71. 角川は作画崩壊低クオリティなろうアニメ量産しまくってるけど
    あれも原作通りとな🙄

  72. >>63
    教習所に免許とりにいったり。

  73. 改変しないで聖闘士星矢作ってから言ってくれ

    今までアニオリなしで作られた事ないから

  74. ローゼンメイデントーナメントで笑っちゃった
    くやしい

  75. 勘違いしてるバカ共がいるけど
    一部の演出の見せ方を変える改変と
    物語のシナリオそのものを変える改変を
    同じ基準で語るなよ? 
    それが理解出来んアホがいるから会話が
    成り立たんのよなw

  76. 瀬戸の花嫁とかいう原作改変しまくって逆に人気出た非常に稀有なアニメ

  77. まぁ海外の金出す長編は期待してる

    本好きとか

  78. こうやって改変したいクリエイターの愚痴になるんだぜ?
    匿名で俺達のやりたいことを風潮にしようとしてきてむかつくぜ!

  79. >>74
    暗黒セイント辺りで大半離脱されそうだな

  80. 鬼滅あたりからアニメは一般普及度が爆発的に高くなったし
    今大成功納めてるんだから原作に忠実な今のやり方をわざわざ変える必要はないんじゃないの

  81. 尺が全然足りないのに原作通りやろうとするのが一番悲惨だと思うわ
    「原作は面白い」も言いづらくなるからな

  82. マケインは結構アニオリ要素があるぞ
    ちゃんと原作にリスペクトした結果だからファンも支持している
    昔のアニオリは監督オナニーだったから原作もファンからもクレームが酷かった

  83. そもそも原作通りに作ったほうが作り手側も余計な話考えなくて楽だしいいんじゃないかって思うのは自分がクリエーターじゃないからだろうか

  84. 海外の人気頼りの作品なんて改変しまくってもええやろ

  85. ええことやんけ

  86. お前らが変えると発狂するからだろ

  87. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議はほ、転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会、、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  88. ドラゴンによる不必要な改変が映像化したら変わる部分ねえ

  89. 命を天秤にかけられてるからな
    前例ができた以上もうどうしようもない

  90. 負けヒロインが多すぎるの第一巻原作冒頭喫茶店シーン読んだけどかなり違うな
    大筋は同じだけど
    アニメ脚本家が優秀

  91. 未だにサックス見ると脳が痛くなるわ

  92. 改変したってユーフォみたいに売れればいいのよ
    そうじゃないことがほとんどだから爆死してるわけで

  93. アニオリあってもいいけど番外編扱いにして欲しい

  94. 何が悲報なの?朗報でしょ。
    アニオリ否定過激派ではないけど、オリジナル要素入れるなら、それを上手くやるだけの実力が必要だよ。

  95. 作画も何から何まで原作通りなのはなぁ
    小さいコマの絵とか、そのまんまではアカンと思うんだが

  96. 原作通りっていうけどかなりセリフ省略されてるだろ

    負けインだって半分くらい削られてるからな

  97. アスガルド編ってあとでは見直されてるけど当時そんなに人気無かったような

  98. ユーフォニアムは一期の時点で改変ばりばりで
    先輩の性格も、久美子もそのまわりも別人レベルで改変されてた
    フェス衣装も男装だったのにエッチ衣装にかわってた
    これなのに突然三期で改変改変騒ぐやついて笑った

  99. ユーフォは一期の時点で別ルートだったんだよな

  100. >>84
    メディアとしての種類が違うから、それはそれで大変なんだよ。
    丁度今期で凄く良い例があるよ。あの、毎話解説しないと作者自身が不安になるアレ。

  101. 原作通りにやってもゴミ&爆死のニーア、ペルソナ5とかもあるしなぁ

    ストーリーラインは弄らなくても、アニメは作画や演出が全体の出来に直結するからアニメスタッフが無能だと↑のやつらみたいなゴミが出来上がる

  102. 原作の久美子は計算して動くタイプだしな
    アニメとは最初から別人なんだよね

  103. ジャニーズのすべて 少年愛の館」(鹿砦社んな暴ユーは 05/07/1uU1((HPごと潰された元Jrの証言))少し眠りかけた時、ジジイが俺のベットに入ってきました。顔や首、胸とかにキスされたり、舐められました。背中もおしりも舐められてから、*されました。強力にバキュームしながら手の動きと上下*で3分ぐらいで俺はイキましたユー!カワイイよと言ってジジイはキスして、次はT.Hのベットのに行きました 05/11ジジイがT.Hのベットに入って行きました。俺は(T.H起きてるのかな?)と思ってそっちを見てみました当然ですが・寝たふりしつつ、うす目を開けてですヨ!・ちなみに部屋は薄暗いです。・ジジイがT.Hに寄添ってゴソゴソしています。30分ぐらいそんな感じでした。たまにジジイのうめき声みたいのが聞こえまし。そして
    T.Hのまにしま掛布団がはがれた時2人とも裸でした。ジイが*
    していました。ジジイの頭が何回も上下していました白い棒ジジイの口に入ったりそらわ
    出たりし見えました。たまにジジイが口を離して手でシゴいたりしてる時にピンピンしてるのがそのまま見えました。んでまた口に含んで頭が上下してました。
    少し驚いたんだけどT.Hはジ

  104. >>98
    あの辺りから星矢自体が既に下火し始めていたから

  105. ハルヒのころもこんな記事あげてたよなw
    中の人かわったのか?

  106. BLACK SUIT、角川への犯行声明更新 夏野剛を名指し [579392623]
    】マガジン編集、無罪を確信して帰る準備までしてたのに、妻殺しで懲役11年 絶叫&大
    理大臣】岸田翔太郎、岸田総理のパーティーで祝賀会で活躍する。なおパーティーは裏金集め [882679842]
    NATO5条発動でキエフを爆撃する条件は整ったね【悲報】キシオ自民、うっかり本音を漏らす。「復興する意味ある?コスパ悪いから移住してよ」、😲 [315952236]【兵庫県玉木雄一郎の元公設秘書を窃盗容疑で逮捕 [786835273]知事、イエスマン以外を全員クビ切り 文春「松本人志との示談には応じません、A子出廷しそうです、証拠20個出しました」
    ウクライナがドイツの天然

  107. オリジナル入れた方が燃えやすい。
    無難が一番。

  108. >>102
    そもそもニーアってゲームの3Dモデルのあのケツがウケただけで
    手描き作画のアニメやってもしょうがないんじゃないの

  109. けいおん!やろ

  110. 澤田】ロンワトキンス共和党予備選大敗 (18) [軍事]
    2:5ch元管理人でQのロン・ワトキンス、共和党予備選挙で大敗北😭 得票率最下位 [492515557] (127) [ニュー速(嫌儲)]
    3:【悲報】5ちゃんねロン・ワトキンス氏、米共和党議員に「あいつはインセルだ。典型的なインセル」と言われる [みつを★] (56) [ニュース速報+]
    4:【大爆笑】 アメリカ人「��助けて!このままだと共和党がジム・ワトキンス一派に破壊されそうなの!っれ

  111. ちょっとマシになっただけ

    あとは作画をなんとかしろ

  112. 花田センセは良いよ
    でも吉田玲子嬢よりも劣るけどね

  113. ユーフォ3期は原作通りだとマジで何の山も谷もないまま、オーディションもやらずに年功序列で久美子がソリやって全国金エンドだからなぁ
    それじゃアニメとして成り立たんから改変したんだろ
    1期終盤の「麗奈vsデカリボン&中古先輩」の対比にもなるしな

    今回の流れを考えた花田、ごねずにOK出してくれた原作者、京アニはよくやったもんだよ
    本来だったら原作通りに作るのがいろんな意味で楽だからな

  114. 仕方ないね。原作レイプでファンに喧嘩売ったんだし・・・
    今まで我慢してたのが、ネギまでの改変で一気に噴出したって感じだし

  115. >(´・ω・`)原作通りに作ってるけど、原作通りすぎてつまらないと「原作がつまらんじゃん」ってバレてしまうのがね

    絶賛放送中の推しの子2期舞台編の悪口は止めろ
    まだ放送終わるまで1ヶ月以上あって地獄なんだわ

  116. ハンター×ハンター >> ナルト

  117. またこのネタかよ
    何回目?

  118. KADOKAWAとかのステマ?

  119. ユーフォの主人公下げは原作者も両手放しで絶賛してるからある意味、原作(者の意向)通り

  120. オリアニ激減したのはつまらんな
    いくら爆死続きといえど…

  121. 澤田】ロンワトキンス共和党予備選大敗 (18) [軍事]
    2:5ch元管理人でQのロン・ワトキンス、共和党予備選挙で大敗北😭 得票率最下位 [492515557] (127) [ニュー速(嫌儲)]
    3:【悲報】5ちゃんねるのロン・ワトキンス氏、米共和党議員に「あいつはインセルだ。典型的なインセル」と言われる [みつを★] (56) [ニュース速報+]
    4:【大爆笑】 アメリカ人「��助けて!このままだと共和党がジム・ワトキンス一派に破壊されそうなの!やら、

  122. これネタ何回くりかえすの?
    今日もやられやくからだと10回ぐらい同じこといってるよね

  123. いいんだよこれで
    今やアニメーターもサラリーマンだし
    無難な路線でいきたくなるのは当然
    鬼才、天才はもう出てこないのさ

  124. ユーフォって言うほど大ヒットしたか?中ヒットやろ

  125. 遊戯王のアニオリとか好きだったぞ

  126. クソ原作にテコ入れとかなら理解出来るが、原作は原作通りやれ
    改変したいならオリジナル作品で勝負しろ

  127. 先達たちがゴミみてーなアニオリでやりたい放題やったせい定期
    キャラだけ持ってきてあと全部オリジナルとかのカスみたいなアニメすらあったし

  128. 主人公分裂させてそれぞれにヒロイン宛がいます
    オリキャラの男キャラ出してヒロインと匂わせます

    これよく考えたらすごいよな
    ギャルゲ原作でよくやったわこれ
    ラブコメにおける特大地雷2個踏み抜いてるやん

  129. >>121
    金を出さずにオリジナルオリジナル言っている
    アニヲタが1番の癌

  130. 大体アニメって改変されてるやつのほうがヒットしてる
    けいおんや氷菓を原作通りにしたら絶対つまらん

  131. >>1
    日本人はシネ

  132. 面白きゃなんでもいいよ

  133. >>127
    るろうに剣心は旧版のほうが良かったわ

  134. 日本の糞アニメを見ると目が腐る
    はやく死ねよ日本人

  135. 売春大好き日本人はシネ

  136. 横山光輝の作品を原作通りに作って。
    バビル二世とかマーズとか。

  137. 天下のドラゴボさんが原作通りじゃないのがね

  138. 原作がちまらなくてもつまらないままアニメ化すればいいんだよ。面白くする必要はない。ようやくわかってきたか

  139. >>131
    氷菓も話の流れ自体はほぼ原作通りではあるけど、京アニの作画や演出のおかげで見れたってのは確実にある

    「もしもそれらを取っ払ったらどうなるのか?」っていう問いの答えが今期の小市民

  140. 信長協奏曲とか改変したやつが大ヒットしたっていう

  141. ワイは原作通りの攻殻機動隊楽しみやわ

  142. ぼっちざろっくとか読んでないけど絶対原作と違うだろ

  143. 動いて色がついて声が付いてBGMが流れてるだけでもう全く別物だろうに
    アニメ化の意味がないとか言ってる感性が分からん

  144. メディアの違いを理解するってなんなの
    アニメ制作のプロが理解してなくてアニメ見てるだけの一般人が理解してる
    なんかスゴイことでもあんの?

  145. セラムン赤チャチャウテナとか当時のは改変しまくりだろ

  146. アーニャと姉ちゃん?の並びええな
    可愛い

  147. ヘブンズフィールも原作と違うけどトラックの上のバトル良かったわ

  148. そもそも原作通りってなんやねんって話になるけどな
    小説とかそもそも挿絵すらなかったりするのにどれを動画にしてるわけで

  149. >>148
    個人的にはらっきょの方が好きだったな
    HFは表現がやや子供向けになってる気がした

  150. 原作通りかどうかじゃなくてテレビ局の醜悪さや作り手の意識の低さが問題なんだろ。
    初期が微妙な漫画やゲームシステムの再現なんて映像化してもしょうがないじゃん。

  151. 昔も基本的にはそうだよただ昔のアニメは1年とかそれ以上やるから連載に追いついて
    独自のオチで終わらせるか人気作はアニオリやって引き延ばす事になってただけ

  152. サムゲタンとか要らねーんだよ

  153. おにまいは原作がすごく同人絵っぽいから
    アニメで化けたタイプだよな
    あれ原作の作画に忠実だったら絶対騒がれてなかったぞ

  154. で、声優の不祥事で作品もキャラもぶち壊す、と。

  155. 原作理解度といえば今期の義妹だろ
    原作理解度を越えて原作者のアニメ理解度が高すぎる
    正に義理の妹のような理解でアニメを作ってて相互作用として原作者のアニメ理解度も高まる

  156. 2000年代のJCStaffは原作レイプで有名だった

  157. 忠実って言ってもどうやってもコマ割りならではの表現なんかはできないんだから
    あくまで「原作を丁寧にアニメーションに落とし込んでる」っていう表現が適切だよ。
    日本語の使い方が稚拙すぎる。

  158. >>150
    空の境界のほうが原作が思いっきりダークファンタジー怖い
    fateSNはちょっと抑えてる

  159. この話題もう何百回目だよレベルで擦られ過ぎて
    もはやボロ雑巾レベルになってるぞ

  160. 失敗してるだけでそこそこやってるだろ

  161. アニメって絶対に原作より面白くならないんだから原作の宣伝になればいいんじゃないの?

  162. 原作以上でいうとギャラクシーエンジェルと瀬戸の花嫁!

  163. アニメの涼宮ハルヒのエンドレスサマーって原作通りなん?
    あれクッソつまらなかったわ

  164. >>164
    あれは原作通りやな
    原作のハルヒ面白くないから

  165. >>122
    米国に隕石が衝突して、米国人全員死滅するよ
    よかったよ
    米国人はみんな死ぬ
    2024.8.19

  166. 最近のだとゲゲゲの謎は
    原作と全然ビジュもアレだしで凄い上から目線で初日に見に行ったけどかなり良かったな
    原作と作者へのリスペクトを感じた

  167. 日本人殲滅!
    2025.2.5

  168. 原作読む手間なくなるからいい
    邪神ちゃんなんかは全然だけどな

  169. >>162
    アニメがヒットしたやつはアニメのほうが面白い事の方が多い

  170. るろ剣はシナリオで言えば旧作アニメの方が良かった

  171. 上原正三「原作を一字一句変えずに作っているようでは自分のワールドを作れない。」

  172. 改変したら日テレみたいになるからな。作者に許可を得てもファンが納得しなければ結局は駄作扱いになるし。

  173. ラノベが原作の場合原作通りアニメ化しても挿絵以外ほぼ文字だけだから作り手によってはかなり違うけどね
    原作ファンはアニメになるとどう描写されるのか楽しみしているんだよ
    まあ最近はラノベ版ではなくて漫画版準拠にしているアニメ作品も多いけどね

  174. >>173
    日テレは作者が怒ったんやろ

  175. >>174
    昔のラノベ原作アニメはアニメ勢がついていけない事が多かったな。その点異世界系は話が単純だからいいわ

  176. >>176
    とくに難しくなかったろう

  177. おにまいはアニメ補完が完璧だった。
    BLEACH千年血戦篇では、とてつもないレベルのアニメ補完があり、今後のアニメ補完にも期待。

    要するに「補完能力」が高ければ良いと言うレベル。

  178. ロシデレはアニメで改変しまくって欲しかった稀有な例

  179. 改良は良いけど大抵改悪になる、だから原作通りで良いって思います
    お前のことだよ、封神演義

  180. 尺稼ぎのためだけにアニオリ入れてる鬼滅はクソ

  181. サカモトデイズはまじで序盤のギャグ路線ばっさりいくくらいしないとマッシュルコース確定なんだよな…予告見たら作画良くねーし会社もドクストの所で期待できないのやべぇわ
    人気どころの大佛とか南雲が本格的に出てきてからやっとおもろくなるけど5巻あたりだから1クールだったら終わるな

  182. アベマで僕らの見たけど、改変がクソすぎて途中で見るのやめた

  183. >>4
    だよな!!アイドルマスターゼノグラシアは
    名作だったよな!!なんで続編作らないのか
    にわかはこれだからさぁ

  184. いい加減覚えろ
    やりたいならオリジナルでやれ

  185. ストーリー何も変わらないなら原作だけ読んだ方がいいよな
    自分の想像を超えるものなんてないんだから

  186. まあ、🐉みたいな余計な事しなけりゃええんやない?
    売れたら作者も売上上がるんだから

  187. サザエさんなんて出てくるサブキャラもオリキャラ多いし、話だってもはやオリジナル脚本で原作改変しまくりアニメと言っていいのにな

  188. 花田によるユーフォの改変は許されざる愚行

  189. 視聴者にとっては面白けりゃ何でもいいんだわ
    ユーフォみたいに変えたって面白いのもあれば、小市民みたいに原作通りにやったって糞つまらねえのもあるんだから

  190. >>189
    ありゃフル編成での演奏シーン京アニが描けなくなってたから
    花田が自身の発案って事にして泥被ったんだろ 原作者も察してるよ多分

  191. スレ内で刃牙改変してもええでってレスあったけど
    今最初から作るとしたら序盤勇次郎の情けない姿とか改変されるんだろうな

  192. 花田先生に限らず、脚本が自分の趣味趣向で作品を葬れるわけないわけよ
    監督からスタッフからチェックが入るわけだし

  193. いくら原作をなぞっても、絵が動くという時点で違うものになってるだろ
    原作付きに想像を超えるもクソもあるか

  194. アニメもまたドラマ改悪と変わらんかったからな
    ドラマには文句言ってアニメには文句言わないのおかしいし

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。