08.17(Sat)
ラノベ作家が1年間で読んだ本の量がヤバすぎwww 今のお前らじゃ読めない量
08.17(Sat)
【朗報】『涼宮ハルヒ』ブーム全盛期の写真が見つかる……Z世代のガキはこの頃を知らなくて可哀想
08.17(Sat)
【悲報】イーロンのX、Twitterから売上が84%減少で潰れるのも時間の問題にwwww
08.17(Sat)
アニメ「ロシデレアーリャさん」かぐや様の早坂のパクリっぽい新キャラ(CVぼっちちゃん)が出てくるwww
08.17(Sat)
Eスポーツ大会で”意図的な落下死”にEスポーツマンシップに欠けると批判が殺到www
08.17(Sat)
【悲報】現代のアニメ、人気原作を忠実に再現するものばかりになる・・・・
08.17(Sat)
【悲報】パリ五輪でとてつもない盛り上がりを見せたブレイキン、2028年のオリンピックで不採用にwwwwwwwww
08.17(Sat)
声優の顔見たくないから表に出てこないでお願い!! 「キャラが好きなのに声優の顔が浮かんじゃう」「声優の人間性にガッカリするから」
08.17(Sat)
【悲報】台湾「日本のアニメ『聲の形』か。ん?聴覚障害者がヒロインのアニメだと!?」
08.17(Sat)
【朗報】格ゲー、ガチで人気が復活した模様!! 五輪競技いけるわ
08.17(Sat)
TVで放送された住宅街で朝6時からバスケ練習風景に近所迷惑かどうかで賛否が巻き起こるwww
08.17(Sat)
【謎】「新サクラ大戦」はなぜアニメもゲームも全て失敗してしまったのか
08.17(Sat)
女性「初デートに吉野家やサイゼでいいっていう人は発達障害か知てき障害でしょ」
08.17(Sat)
【悲報】普通のアメリカ人「え、日本のアニメ?(笑)」ヒエラルキー最下層の娯楽だったと判明
08.17(Sat)
序盤はびっくりするくらい面白いのに、恐ろしいくらい失速していく漫画といえば・・・
08.17(Sat)
違法アップロードサイト利用者の言い分、地味に論破ができないwwwwwwwwwwwwwwww
08.17(Sat)
【超真理】Vtuberがつまんない理由分かった。ゲームばっかやってるからだ
08.17(Sat)
【動画】高速道路で逆走してしまう原因がこれwwww まじでこんなやつおるんか・・・
08.17(Sat)
【悲報】天下のマック公式アカウント、AI絵師(AI絵)を使用してしまい有名絵師や反AIがブチギレ!!「もうマックいかないわ!不買だ」
08.17(Sat)
【悲報】プリキュア界隈、4年前のプリキュアの話で未だに炎上中
08.17(Sat)
人気なろう作品「アラフォー男の異世界通販生活」来年TVアニメ化、キャストに諏訪部順一!  今ガチで “おっさん” ブーム来てる
08.16(Fri)
婚活女子(33)「いい男がいないから さすがに妥協します、このレベルの男でいいから結婚したいです」
08.16(Fri)
原作ファンが期待してるアニメ『メダリスト』最新PV公開、1月放送!! 制作ENGIだけど、作画もCGも結構気合入ってるじゃん
08.16(Fri)
アニメ『ONE PIECE』サボ役の後任は入野自由さんに決定!!! 無難なところが来たな
08.16(Fri)
女性「女が一番綺麗なのって真面目に27〜32くらいじゃない?そして女子高生時代が1番ブス」2.6万いいね

声優の顔見たくないから表に出てこないでお願い!! 「キャラが好きなのに声優の顔が浮かんじゃう」「声優の人間性にガッカリするから」

no title
1:  2024/08/16(金) 21:43:14.37 ● BE:547841423-PLT(25252)
アフレコだけしてて夢を壊さないで

「声優は声の仕事だけしてあとは出てこないでほしい」と願望 投稿に共感の声

好きなキャラの声優がラジオで下ネタを言ったり、DVDの特典映像内で作品と全然関係ない話をしたり、
自分の出演したアニメを「見てない」「知らない」とコメントしたりするなど、
声優の人間性にガッカリすることが度々あるという。

3:  2024/08/16(金) 21:44:56.30
綾波レイ「なんだとてめー!」

6:  2024/08/16(金) 21:47:41.59
アニメだけ見てりゃええやん

7:  2024/08/16(金) 21:47:46.29
とくに男の声優な

8:  2024/08/16(金) 21:48:38.73
わりと平均レベルは高めだよな

9:  2024/08/16(金) 21:49:09.63
女に比べると男の方がブサイクでも声が良ければやっていけてる感があっていいじゃないですか

11:  2024/08/16(金) 21:49:12.83
昭和サザエさんドラえもんの時代から表に出てんだよな

14:  2024/08/16(金) 21:51:23.36
芸能人に声当てさせるのやめてほしい

15:  2024/08/16(金) 21:51:57.38
顔で仕事取ってるのでは?

17:  2024/08/16(金) 21:54:22.02
この世代も1つの意見がなんとかせえよ
実力で勝ち抜いてきた

39:  2024/08/16(金) 22:20:29.13
まあ、声優の顔出しの是非というのは永遠のテーマだな
全体賛否が分かれるだろう

まあ、最近はタレントとして売り出したほうが儲かるから事務所は売り出すけど
でも、声優ってあくまで裏方だからなぁ
あくまでもキャラのイメージが主なんだから

47:  2024/08/16(金) 22:34:19.48
サクラ大戦の舞台は物凄い衝撃だった。

52:  2024/08/16(金) 22:58:35.29
アイドル声優なんて出てくるようになってから声質が均一化してる気がする

58:  2024/08/16(金) 23:22:32.53
見た目のいい声優もいる
俳優女優でも通るレベルの

62:  2024/08/16(金) 23:31:18.21
アニオタ「声優は顔出しするな!キャラのイメージが崩れる!」

Vオタ「この子、声可愛いし絶対に中の人も可愛いんだろうな!スパチャ投げちゃお!」

ほんと知らぬが仏やね

67:  2024/08/16(金) 23:50:50.79
キャラの後ろにいるのが声優
今の声優はキャラの前で演技してる

69:  2024/08/17(土) 00:07:32.80
たまに声優のインタビューとか舞台挨拶の画像がXで流れてくるんだけど
なんでみんな変わった服というかとんがった服を着てるんだろう?
もしかして俳優がああいう服着ていたらちゃんと似合うのか

70:  2024/08/17(土) 00:08:54.57
新作ゲームのトレーラーとかでキャラ名の下にCV:◯◯みたいなの書いてるばかじゃねーのと昔から思ってる
誰が演じてるかの情報なんていらんねん
むしろノイズになるから伏せろ

72:  2024/08/17(土) 00:09:28.47
ツダケンがドラマ出まくってるのはなんか最近食傷気味

78:  2024/08/17(土) 00:37:14.66
ユーチューブでよく見かけるから声聞いただけで顔が浮かんじゃうのはまずい

まあ出てきたばかりの若い声優はあまり知らんけど

104:  2024/08/17(土) 05:26:35.82
声優が顔出ししてるのは客が望んだ結果だろw
客の多くが声優をアイドル視してガチ恋する連中が増えたから声だけじゃなく顔も重視して選ばれるようになっただけ

105:  2024/08/17(土) 05:38:05.78
声優が顔を出すと~なんて言ってるの、小さい子供の夢を壊されたくない親くらいかと思ってたわw

108:  2024/08/17(土) 05:53:17.88
>>105
完全にアホ
スマホ普及後にネット見てるテレビ脳世代

115:  2024/08/17(土) 06:29:44.39
昔の人は顔見せるの嫌がる人いるよね
キャラのイメージ壊したくないとか言って
わけー奴は見習えよマジ

124:  2024/08/17(土) 07:50:05.86
昔の声優は俳優もやってる人が多かった。今みたいなタレント風じゃなくて、
劇団なんかにちゃんと所属してさ。

140:  2024/08/17(土) 10:06:38.53
これはわかる

143:  2024/08/17(土) 10:36:04.10
顔が良くないと売れない(仕事こない)みたいな事は止めて欲しいかな

152:  2024/08/17(土) 12:41:03.91
出てもいいけど誰々のセリフやっては禁止
寒々しくなるだけなのになぜやるのか

161:  2024/08/17(土) 14:14:50.35
有名よりキャラにあった控えめな声優がいいよね、違和感がでるとちょっと


 
コメントを書く
  1. マジかよラブライブすげーな

  2. Vの女にも同じこと思ってそう
    男のくわえた口でしゃべんなって高額スパチャで言ってきそう

  3. 声優が表に出過ぎてアニメが素直に楽しめなくなってしまった

  4. いや、マジでキャラ好きなのであって声優なんでみたくないんだから、
    声優は全面にでてこないでほしい

  5. 白〇稔?

  6. ウマ娘の生放送とか前面に押し出して声優お遊戯会してるけど?

  7. 割と自分が演じた作品知らないってのは理解できんかった

  8. キャラクターがせっかくカワイイのに声優が前面に出てくるから、声優の顔を思い出してしまって台無し

  9. 今年話題になったドヤコンガさんみたいな醜聞の話かな?🙄

  10. 分かる
    狂犬時代の前田佳織里しって
    ガッカリした

  11. >>6
    嫌なら声優がでてくるのを見なければいいのでは?と

  12. >>6
    あれはチー太郎が中年弱者男性ばかりだから許されてるから割と異質

  13. 自分が出たアニメ見てないってマジかよ

  14. サイゲの生放送とかこれよな

  15. >>1
    顔よりもおっぱいとか尻ガンガン出してほしい派。

  16. アニメにのめり込み過ぎないために必要
    ただのフィクション、エンタメだからね

  17. オーディオコメンタリーとかいらないよな
    キャラコメンタリーならほしいけど

  18. 私生活でやらかしてさえいなければ顔の美醜なんてどうでもいい。
    この間の古谷徹みたいな事が起こると安室もサボも見かけるだけで微妙な気持ちになる。

  19. 声優もVなんて、どっこいどっこいだろ

  20. 声優が結婚すると大荒れになる業界なんだからどんな層がファンやってるか分かるだろうに

  21. 普通にアナウンサーがこの番組は~の提供でって時点で冷めるわ

  22. うるさいですね・・・

  23. 現実逃避の邪魔になるからやね
    高齢童貞にとってリアル女はもはや一生親しくなれない存在だし

  24. ゴリ☆押し

  25. Vモードとリアルの両方用意してやればいいのでは?

  26. 声優にチャレンジさせたりするのが特典とかだと萎えるよね

  27. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!そらゆ会、、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  28. まあ声優気になるのなんて声豚ぐらいやろしな

  29. VtuberやAdoを声優で起用すればいいだけでは?

  30. 梅原くらいカッコ良ければいいんじゃない?

  31. vtuberに皆慣れちゃったからか

  32. いや別に浮かばんけど

  33. 別に声優とか内容に一切関与してないし作者がやばい奴の方がやばい

  34. ラジオなら良い

  35. 声優に金落とす層てそんなにいるのかと思う
    アイドルアニメぐらいじゃねぇの

  36. それは昔から思ってたな… 昭和の頃は露出は控えめで何年に一度くらい

    あのアニメの声はこんな人みたいな2時間番組で見るぐらいだったわ、おじさん

  37. vtuberの下位互換だからな

  38. 声優は声優単体でお遊戯会してろ
    アニメに出しゃばってくるな

  39. 昔と違って目立ちたがりも増えたしな

  40. トナラー間島は顔も見たくないって言われすぎてずっと黙ったままついにXアイコン黒一色になった

  41. >>28
    声豚ってジャンルが「アニメ」と勘違いしてる奴多いけど、
    あいつらって「アイドル」に属するジャンルだからな

    マジでアニメオタクとは違うんだよな

  42. 犬夜叉のアニメの特番で登場人物の声優の顔を見てからアニメ見なくなった記憶があるなぁ

  43. VTuberが主流のこの時代
    そりゃこうなるよな

  44. そこまで出てきてるか?
    自分から見に行かないとそこまで出てこなくね?

  45. 顔出さないと売れないんだから、そんなに顔見たくないならその子たちの給料出してあげればいいじゃない。別にアニメだけみてれば顔見なくてすむよ

  46. >>43
    VTuberも顔出すなよ
    お前らのリアル顔なんてみたくねーんだよ

  47. >>39
    ブスなくせに目立ちたがり、な

    昔は重度の精神病患者扱いされてたやつ
    もちろん現在でも重度の精神病患者だが

  48. ツダケンは元から俳優やろ
    そもそも声優=俳優の副業
    俳優だってバラエティーでバカ晒してイメージ壊してるじゃん

  49. >>46
    見ようとしなきゃ見ることはねえよ声優と違ってガツガツ顔出さないしw

  50. >>44
    アニメ発表は必ず声優並んで面合わせ
    アニメHPはキャラの横に声優の面写真
    アニメPRには声優がリアルで出演

    こんなのばっかしだろ

  51. 作品もキャラも知らないけど演技しましたって、感情表現どうやってるんだろうな

  52. 顔より櫻井とか古谷みたいなスキャンダルの方が嫌だろ

  53. アニメに声当てたい!じゃなく声優になってチヤホヤされたいやつが増えたもんな

  54. アニメキャラは顔が良いからその凄いギャップがなんかねぇ

  55. >>50
    例えばどれよ

  56. >>45
    給与上げろは俺らが気にする事じゃねーよ
    むしろ、客として不快だから顔出すなって話だわ

  57. >>27
    イツモオマエヲミハッテイルゾ

  58. くっそ可愛いキャラの声優が割と下位レベルのアレな顔立ちだったりするからな

  59. >>51
    昔の声優も台本しか読んでないだろ
    演技さえしっかり出来れば原作漫画や小説無理に読む必要ない

  60. 表に出る←まあわかる
    写真集を出す←????wwww???wwwww

  61. ウマ娘のアップデート情報見たくて生放送を覗きに行ったら絶望した

  62. 今はもうそういう時代じゃねーんだわ
    お前の認識をアップデートしていけよw

  63. >>53
    ほんとそれだよな
    アニメ声優とかってアイドルより容姿レベルも歳も緩いから、
    中途半端な女には自身の承認欲求満たすにはちょうどいいんだよな

    だから、ダサイクルの中で「カワイイ」とか保立ててくれる業界にくる

  64. >>23
    お前がまさにそれだよな

  65. アニメの公式サイトのキャラ紹介ページに中の人の顔写真があるガルクラの悪口はやめろ

  66. 見なけれはいいだけ
    ワイは円盤買っても実写の特典は見ない

  67. 私服のセンスに唖然とするから表に出て来てもいいけど専門の衣装担当は欲しいよな

  68. >>60
    ツダケンの写真集売れたらしいじゃん

  69. >>40
    そいつ問題発言しまくってたろ。自業自得

  70. 声優好きとキャラ好きがおるからな
    そら両方居るわ見なきゃいいだけだけど

  71. >>60
    10年前くらいだけど、あるアニメのムック本買ったら声優グラビアが20ページくらいついてたわ。
    しかも貴重なカラーページを消費してまでブス声優のグラビアを延々と・・・

    本気であれはムカついたわ

  72. 整形するんだから自分でもブスだって認識してんだよな?
    お前だよ、お前w

    ここを読んでる自称声優のお前のこと言ってんだぞ。

  73. >>52
    男からしたらプライベートのSEXスキャンダルは
    本当にどうでもいいとしか思わない

  74. 声優(役者)として番組とかに出てくるのはまあ良いけど
    しょぼいコスプレしてライブするのは正直滑稽だから止めたほうが良いとは思う

  75. >>68
    津田健次郎ってのテレビでてるの全くわからん
    どの番組にでてるんだ

  76. 可愛いキャラクターに癒されたいのに、汚いリアルな面なんてみたくねーわ

  77. くぎゅとか声だけ聴いたら絶対美少女だと思うよな

  78. 声優「キモい顔見たくないからイベント来ないで」

  79. >>52
    反省してるなら声まで変える必要ないわ
    続投してok

  80. >>72
    ブスはどこまでいってもブス

  81. そこまで言うなら声優のAI化を否定したらいかんな

  82. >>81
    否定してんの頭のオカシイ反AIのやつらだろ

  83. >>63
    本当に美人だったら声優になんかなってないからな

  84. まぁ今はレベル上がってるからうわぁ...みたいな奴はあまり見なくなった印象

  85. >>75
    TBSドラマ 西園寺さんは家事をしない
    主人公 西園寺さん(仮面ライダー電王の姉やってた人)の恋人候補役でレギュラー

  86. >>79
    それはスポンサーが決めることなんで

  87. >>78
    ファン「キモイ顔見たくないからアニメ関係で顔出さないで」

  88. 分かるが今更声優抜きで生放送、ライブ、イベントやるのもきつそう

  89. 今の声優はアニメに興味ないからな
    芸能界で成り上がりたいだけ

  90. キャラに合ってれば顔はどうでもいい
    顔だけ良くてもダメ

  91. アホくさ
    声優が声の仕事以外で表に出るとか70年代からある話
    だいたい舞台出身の人は舞台にも出てるわけで
    キャラのイメージ崩れるからっていうならお前が見なきゃいい話で何様なんだよ

  92. 声優ライブとか言って文句垂れてるのはいかんが
    万策尽きたり初回放映が間に合わないとかで
    いつもの放送でいきなり声優ぶっこんで来るのは流石に萎えるわ
    ようは声優ゾーンとアニメとか創作ゾーンでキッチリ分けて欲しい
    まぁアイドルとかガールズバンド物はしゃーないけど
    それ以外でもいきなり声優出てくるやん あとマフィア梶田とかいうハゲ

  93. Vには散々顔出せ顔出せ言っておいて声優は顔出すなかよw

  94. >>86
    ならそのスポンサーの商品は不買するしかないね

  95. 20年以上前から思ってたわ

    ついでにコメンタリーとかも正直嫌い
    声優の地声でリアルな乗りで話してるのは正直不快

  96. >>91
    ただの声帯のくせに自分がそのキャラかのように振舞う・振舞わせようとする人が問題

  97. >>85
    テレビはNHKくらいしかみてないわ
    それも天気予報と文化番組くらい
    偏向報道ひどいから殆ど見なくなった

  98. 勝手なイメージだけど少年役をよくやってる女性声優は美人が多いイメージがある

  99. 黙って買え

  100. >>94
    数字にならなきゃスポンサーだって考えるだろ
    ビジネスなんだからよ

  101. これはまあ同意
    顔を出さなくていい成立する商売全てに当てはまる、全て知りたくない

  102. ツダケンは俳優仕事なくて声優の道に行ったのに
    人気でたらドラマの仕事来るって実写業界の気持ち悪さ感じる

  103. >>88
    お面でも被ってやれば?
    リアル面晒すのはキャラクターイメージを損なうからマジ勘弁って感じなんだわ

  104. まあ純粋に演技力のみの勝負というのもアリっちゃアリだな

  105. ドラマ見ない理由はこれ
    人間性わかると演技感がくさくてみれない

  106. 石見は問題なさそうやな

  107. 声優も政治家と仲がいい人いるよね
    結局どの業界も政財界と繋がってないとコネで仕事がこない

  108. >>96
    アニメ本体にそういうのが出てくるならともかく円盤の特典映像や声優番組でそういう事されても見なきゃいいだろ

  109. 安室のアレはキツかったな

  110. ???『声優と結婚したけりゃ、業界の関係者になりましょう 藁』

  111. 声なんてキャラの要素の1%くらいなのに私物化するやばいのがいるからな

  112. 良くも悪くも裏方は裏方として振舞って欲しい
    歌舞伎の黒子がなんで目立たない色の服で顔を隠してるのかという話

  113. >>91
    昔は「ほーこんな顔してたんだ」ってレベルの頻度だったけど、
    90年代中盤から後半のドル売りになってから、「このキャラは私が演じてます!」って
    全面に顔出してくる売り方になっただろ。

    声豚以外、誰もテメーの顔なんて見たくねーんだよ引っ込めブスって大半が思ってただろ

  114. >>41
    目くそ鼻くそだよ

  115. >>97
    ドラマ見てないらしいがnhkにも出てるぞ
    連続テレビ小説 エール(2020年3月30日 - 11月27日、NHK) - ナレーション、犬井 役
    特攻兵の幸福食堂(2021年8月11日、NHK) - 西海斗 役
    夜ドラ あなたのブツが、ここに(2022年8月22日 - 9月29日、NHK) - 武田浩三 役
    大奥 Season2「医療編」(2023年11月14日 - 11月21日、NHK総合) - 井伊直弼 役

  116. 声優のメディア露出が増えてきた頃にそれに異を唱えてたオタクがおっさんってバカにされてたみたいに今はもう一周回って声優にアイドル性を見出してるほうがおっさんって呼ばれるフェーズに入ってるのかもな

  117. 見なきゃいいやん
    見たくないのに見せてくるコンテンツってほとんど無いと思うけど

  118. >>101
    大変だな
    外で飯食いたくても見かけが気に入らない奴の作る飯は食えないわけだ

  119. アニメの事前特番とかで声優出てくるの別に面白くないから見ないし気にしたことないけど嫌いなのに見るけど許せない人おるんやな

  120. わかるわ
    出るにしても人間性ちゃんとした大御所だけにして欲しい

  121. 業界ならあきらめろ タレントが声優業に来たのが始まりだかんな

  122. >>97
    自分が気に入らないものは何でも偏向ってネトウヨかよ

  123. >>102
    アニメも頻繁に出てるから偉い
    伊武雅刀は声優業嫌いだから棄てたのに

  124. >>91
    そういうのも嫌いって層も被ってるやろ
    舞台とか好きな奴は声優の顔出しも受け入れてるかもしれんが
    2.5次元なんて声優がアイドル活動やってるよりも人選ぶやろw

  125. 声優のノリがキツいアイツらの陰キャがムリしてる感じなんなんだ

  126. >>111
    いやいや、キャラ要素の20~30%はあると思うよ
    だからこそ、キャライメージを損なわないために声優のリアルな面なんて不要なんよ

  127. 表に出る←まあわかる
    裏垢で同業者を誹謗中傷する←????wwww???wwwww

  128. キャラクターは好きだったのに声優で興味なくした事あるからすごくわかる

  129. おまえらのために出てるんじゃなくて出ることも宣伝だから

  130. 以下は全ていらない
    声優ライブ
    声優コメンタリー
    声優CM
    アニメ総集編(なぜか声優が顔出し)

  131. >>62
    アニオタとバチャ豚の知性の差だね

  132. >>114
    どっちが酷いとか優劣つけてないけど?
    声豚が「アイドル」寄りって言ってるだけなのに、お前頭おかしいんじゃない?

  133. >>127
    フワじゃあるまいし
    どこのドヤ

  134. >>117
    今は検索するだけで画像が表示されてしまうからな
    迂闊に出演履歴とかも調べられない

  135. >>2
    バチャ豚ってこの意見に不満なんだな
    やっぱり声豚とバチャ豚って性質一緒だわw
    中の女に興奮してる豚

  136. 音消して字幕だけでアニメ観ればええんやで

  137. キャラの容姿や性格と声が合わなくてうーんってのはあるけど中の人がーってのは一度もないなあ

  138. チー牛も表に出てくるなよ不愉快

  139. おまえら声優が好きなんじゃなくて、そのアニメのキャラクターが好きなんだよ
    勘違いしてんじゃねーよ、アイドル声優共

  140. パチンコとかのネット番組に○○役の!みたいな全然関係ないアニメキャラの名前使って出るのはマジでやめてくれと思う

  141. 俺の気に入らないものは世の中から消えてしまえ!ってフェミを悪く言えない暴論だよね

  142. ネットない時代は興味無けりゃ知りようがないからよかったなぁ

  143. >>130
    ライブは好きにやればいい
    CMはタレント業だから作品関係ないならやればいい

    コメンタリー総集編含むはいらん
    監督演出脚本ならまだしも

  144. 役者の顔がどうだのオタクは神経質でいけない

  145. 以下は全ていらない
    声優出ない知名人が吹き替え
    下手くそが棒読み

  146. 漫画原作者とかも同じ、出来るだけ顔は知りたくないな
    とにかく作品を楽しむ上でノイズにしかならん

  147. 声豚とアニ豚は全く別の生き物

  148. わざわざラジオききにいって文句言うってなに
    ラジオなんて自分からわざわざ聞かなきゃ耳に入ってこないやろ…

  149. >>143
    監督や演出、原作者が語るならまだいいんだよな
    声優ごときが語るってなにそれ?って言いたくなる

  150. >>108
    アニメの初出し情報と共に実写声優が我が物顔でイベント出てきたりするから厄介

  151. >>146
    ジャンプなどの作者の巻末コメント見るの楽しいのに

  152. >>148
    ラジオは別にいいわ
    声優名でやってるのが殆どだし、顔も晒さないからマシ

  153. あんまし逸材みたいなのがポンポン出て来る訳じゃないから
    すぐ30代とか下手すると40近くでアイドル衣装着て出て来る羽目になるからなw
    本チャンのアイドルが引退して、元アイドルとしてはタレントするかもしれんが
    そのままが許されるなんて森高千里とアムロ奈美恵位じゃないのか

  154. たいして顔も良くない女がチヤホヤされてるのが許せないババアが叩いてるのか

  155. 唯一声優の顔が浮かんできて受け付けないのは両津くらいかな…

  156. 声優と俳優は別物なんだがな
    アイドル声優でドルヲタ吸収して色々おかしくなってるな

  157. >>132
    そうやって過剰にキレるお前も大概だよ

  158. >>151
    「人」が作っているという概念そのものが希薄なんだろう
    言うなれば自分以外の人は全て意思を持たないNPCでいてほしいって事

  159. 言っておくけど、アイドル声優達、全く可愛くないし、カッコよくないぞ
    おばさん、おじさんが無理して加工お化けで何とかなってるだけだろ

  160. 美形か不細工かはそんなに関係ないんだよ
    思考の中に顔の情報が残るのが嫌、声聴いた瞬間にその顔がいちいち出てくるのが不快
    最初から知らなければ防げる

  161. だから若者はVTuber流れたんだろ、声優ファンはおっさんが多いんだ

  162. >>157
    人の意見を捻じ曲げて解釈してる時点で切れられて当然だけど?

  163. まぁスタッフとか参加者の本音としては売れるとか、ユーザが認めるなら
    顔出ししたくてしたくてしょうがない、出さないのはあくまでバッシングとか
    売上にマイナスになるので我慢してる変態露出狂って事やな
    別にこの辺声優だけじゃなく、動画配信でも何で商品とかコンテンツよりも
    お前の画面のアップがメインなんだよって奴多いでしょ

  164. >>160
    ほんとそれな。
    無駄に声優が顔出すから、リアル顔がちらつくようになってそのアニメを台無しにする

  165. >>151
    文字のコメントは楽しいし大好きだよ
    インタビューなんかも同じ、どんな人間が作ってるのかというのはむしろ重要
    ただ映像情報が不要ってだけ

  166. >>149
    ごときとは思わん
    声優は役者の仕事として尊敬はする
    声が入らないと作品は完成しないヘタクソはNG

    だとしても声は必要だけどアニメにとっては1パーツに過ぎないからね

  167. さんま御殿とか最近よく声優出るけど声優が喋ると大抵一瞬場が冷える感じあるからやっぱオタクが言う面白さって世間とズレてんだろうなってのは感じる

  168. >>160
    ふーん声優なんて男女合わせて何百人もいるのに声聞いただけでその顔が浮かぶんだ
    たいした記憶力ですねと言う他ない

  169. >>12
    いや好きな奴は好きなだけで嫌な奴は嫌って話なだけ

  170. 結局それが売れるか売れないかだな
    流れる金がVにいったってならそれが全てやろ

  171. ウマガイジは中の声優込でウマに群がってるから
    ウマガイジにとっては声優も大事やろ

  172. >>160
    普通の人は一過性のもんですぐ忘れるし一々フラッシュバックしたりなんてしないから問題ないよ

  173. 声優を聖地に行かせたとか座談会形式はまだマシな方で、声優にただ何かを
    やらせているとかの単に声優売りを前面に押し出した放送前特番とかが特に嫌い。
    そんなんなら作品の見所や世界観やキャラクターの説明をしろと。

  174. 釘宮理恵さんの御尊顔を初めて見た時は
    衝撃だったな・・・

  175. >>167
    平田広明さんの話だけ面白かったわ
    普通のインタビュー番組で見たい聞きたい
    他はうるさいだけやな

  176. 声豚とか高齢チー牛しかいないから出さないでいいよ

  177. 声豚用に声優出してるのは分かるけどさ、声優の顔がちらつくようになって不快になる奴も多いんだから、もっと隅っこでやっててくれないかね?
    本気で声優によるキャラクター汚染が酷いわ

  178. >>77
    まあくぎゅの場合はもう大御所みたいなもんだわ

  179. >>149
    いやーそれもいらないわwww
    声優はNGでその他スタッフはOKってダブスタやん
    結局俺が、それが好きってのは全く否定せんがなwww
    庵野とかも俺嫌いやもんwww別に人とか人格じゃなくて出過ぎやし
    冨野はギャグ枠として見てるみたいな曖昧なもんだしな
    結局カレーが好き、お寿司嫌いって言ってるんと同じやなw

  180. でも声優や声優事務所は声優自身が表に出ないと儲からないし、声優に仕事頼むとこはそういう見返りを与えること込みで仕事依頼してるからな

  181. 不細工でも才能ある人もいるだろうに淘汰されて似たような声と演技ばっかになってきたしね

  182. >>174
    しけたばかうけとかバカにされてたけどそれをちゃんと実力で黙らせたのはすごいよ

  183. 杉田と宮野は何のキャラやっても本人がチラつく

  184. >>179
    声優なんて作品制作に深く関わってないんだから、何を語る事あるの?って事だろ
    あいつらタイミーと同レベルだろ

  185. なんでそんなやつに気を遣って仕事制限しなきゃいけないんだよ
    おまえが見ないように気をつけろ

  186. >>174
    声だけで全てを黙らせる素晴らしい声優

  187. まーこれはそういう意見も出るのは当然だろ
    最近不倫だのなんだの不祥事よく見るし

  188. >>154
    は?お前論理的思考出来てないな
    バチャ豚か?

  189. 声優の顔出しまじいらない

  190. まあ気になる人間も平気な人間もいるという話ではある

    ただ、以前は知りたい人間が自主的に調べないと解らなかったものが
    今は知りたくなくても見せられてしまうようになりつつある

  191. 声優は特に気にならないけど(アムロは大々的に騒がれたのもあって多少は気になるけど)
    Vチューバーが顔出ししないのを考えると顔出ししてほしくない勢は多いんだろうな

    とはいえ俺はVチューバーの顔出しが普通になったら普通に気にしなくなると思うけど

  192. >>185
    声豚が出てけよ
    お前らアニメに興味ねーんだから、単体イベントだけ行ってろ
    ジャマなんだよ、アイドルの追っかけの劣化版のくせに

  193. 平田とか勝平とカマでおじさんになったら顔出してもいいなぁとは思うけどな
    伊駒「あのーあたし実は あの押しの子の 押しの子のRUBYなんです」
    司会「あのアイドル歌ってる子?」
    伊駒「いやっ歌ってないですね」
    司会「ほかになんかやってんの?」
    伊駒「いや、やってないですね えーっとははは」

    ↑この子痛々しすぎてみてられない。鬼滅の時の鬼頭みたいなポジションやらせようとしてるけど鬼頭はそれまで主演クラスやってるかアナ

  194. AI化すれば中の人などいない!

  195. >>167
    声優のバラエティー出演は萎えるわ、元のばんぐみファンからも大体嫌がられる

  196. >>185
    見ないように気をつけてても難しいという話
    経歴の検索は勿論、ネットなりニュースなり見てるだけでも飛び込んできてしまう

  197. 木村昴とかいうどれだけテレビ出てもジャイアンしかできないから文句言われない奴

  198. 可愛いキャラで癒されてるのにリアルな不細工顔なんてみたくないわ

  199. 声優によるキャラクター汚染ねえ
    コンテンツ提供者にとってはこういう厄介ファンがつく事の方がよっぽどコンテンツを汚染されてるようなもんだろ
    要は黙って金だけ出しておけと

  200. サムネに古谷徹くるかと思ったら違った

  201. >>195
    梶裕貴とか宮野真守とかが必死に話して何なら若手に話降るんだけど
    司会者は興味ないっていうね

  202. なんかまた最近有名な声優がVtuberデビューするんでしょ
    もうみんなそうなってくんじゃね

  203. どうせこんな意見は無視されるだけなのに、ムキになって意見を叩き潰そうとする声豚のみっともなさよ

  204. どやこんが?

  205. 表に出ないと可愛い羊ちゃんみたいなのが人気でないだろうが馬鹿野郎

  206. 「声優は表に出てこないでほしい」という言葉は
    宮野真守や木村昴に言うんだな。

  207. >>195
    大して話も面白くないし、ネタも持ってないから空気になるよな
    あいつらダサイクルの中で生きてるからw

  208. 中の人とか正直どうでもいい
    花澤香菜とかも声より中の人間が前に出過ぎてもう聞きたくない

  209. さんま御殿に伊駒ゆりえ出てたけどブルーロック3人程バズらなくて草
    もう推しの子じゃ見向きされねーな

  210. 現実とアニメゲームを区別できないゲェジ定期

  211. アニメのキャラより声優のキャラが目立ち過ぎて顔まで浮かぶともう無理
    声優は出しゃばってこないでほしい

  212. >>206
    基本的にアイドル声優全員だけど、俳優業やってて、アニメと絡んだりしなければどうでもいい
    アニメキャラクターに一々声優の面を被せてきたり、露出したりしなければ害はない
    単体でアイドル活動やろうがどうでもいい

  213. お前ら声優詳しすぎやろ
    実は声豚やろ?

  214. 別に声優が出てくる番組とか見なけりゃ良いんじゃね?

  215. >>199
    そんな価値観で済むなら古谷徹の件は炎上してない

  216. タレント・芸人・俳優・声優
    全部別の才能だろ?どいつもこいつも越境し過ぎなんだよ

  217. これはわからなくもない 別に声🐷じゃないし
    オーディオコメンタリーでアニメと直接関係無い個人的な
    話をグダグダされるのも好きじゃない
    だから声優のライブイベントも趣味じゃない

  218. 中の人の顔を知ってしまったら作品が台無しになる、というほどでもないんだが
    知らずに済むのならそっちの方がいいとは思う

    アニメの絵と声を視聴してリアルな人間の顔が浮かぶのは、はっきりマイナス要素だ

  219. >>193
    伊駒は推しの子以外全部モブだからトークのネタが無いんだわ
    売出中の若手としては浦和希と仲村宗悟みたく他の役も持っててアフレコの裏話をネタとして出せりゃ十分なんだが

  220. 見なきゃいいじゃん

  221. 本来はそういうものだったんだけどな、時代の変化ってやつだな

  222. >>214
    アニメ宣伝やHP、CMに無駄に露出して汚染するから嫌だって言ってんだろ
    声優の番組なんて1秒たりともみたくねーわ

  223. 最近ホロ豚の声優叩き酷くないか?

  224. 声が可愛いかっこいいから顔も可愛いかっこいいに違いないって思い込むガイジの多さ

  225. >>3
    俳優がバラエティに出すぎてドラマ・映画が素直に楽しめなくなってしまった

  226. ゲーム、アニメキャラクターも声優起用でなく、ai出せば良いと思う。そうすれば、気にせずにいられるから。

  227. >>221
    本来は、って90年代後半くらいから一気に酷くなったのが続いてるだけだろ
    本来はそもそもアイドル声優なんていねーし、声優の面なんて見なくて済んだわ

  228. 顔で声優やってる奴以外は表に出ないでほしい

  229. >>218
    そもそもそこが不思議なんだが山ちゃんクラスの人なら顔がすぐに頭に浮かぶのはわかるが何百人もいる声優の声聞いただけで顔が頭に浮かぶの?

  230. 声優は職人扱いが正解

  231. >>222
    その時だけお前がチャンネル変えるなりすればいいだけ

  232. 欧米の方がこういう住み分けはまだしっかりしてるよな

  233. wikiに写真が載ってくるようになったのがツライ
    何の声あててた人だろう、って調べると知りたくも無い顔が出てくる

  234. >>227
    あのー、アイドル声優なんて概念は70年代からあるしバンド組んだりレコード出したりなんてこともその頃からやってるんですよ

  235. DAIGO「みんな俺みたいになるなよういっしゅ」

  236. 声優の性格とか私生活なんて正直どうでもいいし知りたくもない
    アニメのキャラだけで充分

  237. >>229
    このキャラクターはこの声優ですって顔出しすれば、
    そいつの名前を覚えなくてもリアル顔は印象付けられるだろ

    長い間思えていなくても1クールくらいはずっとモヤモヤするくらい不快な思いをするわ

  238. 大御所声優ですら顔出すようになったからお前らの味方をしてくれる声優はいないよ

  239. >>219
    浦くん初めて見たけど梶がもう一人いるかと思った

  240. >>234
    アイドル声優で露出が激しくなった、って理解できる?
    0,1で言ってんじゃないの分からないならレスしてくんなよ情弱

  241. 多様性の時代だからアフレコだけってわけにはいかない
    声優の責任ではないし声優業界の構造から変えていかないといけない

  242. >>172
    >>229
    それだけ三次元の人間の顔がトラウマになってるって事なんだが?
    なんでわからないんだよ!

  243. >>233
    載せてるのはwiki編集してる素人

  244. >>233
    そりゃWikipediaに名前載ってて顔載ってない方が少ないやろ

  245. そもそも大御所でも出ない人は出ない
    1つ2つの作品で
    「実は私 ●●やってるんですドヤァ」
    これが寒い 日テレでやってレアさでやってTBSでやってフジテレビで同じことやってる

  246. キャラクターのイメージ壊すくらいなら表に出るなと言いたい

  247. >>229
    むしろ大御所であればあるほどイヤだよ
    有名なベテラン声優こそ一番顔を知りたくない対象

  248. >>231
    アニメのキャラどんなんだろ?って公式見るだけで声優の顔がバーン!ってデカデカ載ってるだけど?
    本気で吐きそうになるわ

  249. ゲス不倫声優の櫻井がなぜかイケメン扱いされてるのが謎

  250. >>229
    俺なんかいくら女の声を聞いてもおっさんの顔しか浮かばんわ
    女の喘ぎ声聞いたら脳内のおっさんも喘ぎ顔晒しだすし
    何でやろなぁ

  251. 番組出演とかライブとかもVTuber方式でええよ

    ホロライブができてんだから声優事務所もできるでしょ
    設備やノウハウなければホロライブに依頼して金払ってやってもらうとか

  252. >>242
    これはネタ抜きにある、人間の顔面がそもそも嫌いだわ

  253. >>232
    欧米って職業としての声優がないから有名人が声当てやるんじゃなかったか
    んで黒人のキャラなのに白人がやってるー!ってモメてる印象だが

  254. 疑似ハーレムを見ててもはやみんの顔は浮かんでこないけどなー

  255. >>248
    まぁわかる
    リアル人間の顔怖いよな

  256. >>237
    悪いけど全然覚えない
    そもそも人の顔覚えないって性格が幸いしてるのかもしれないけどね

  257. >>229
    叩きたいだけやからな

  258. 声優はてめぇのリアル顔晒して、キャラクター汚染すんな
    リアルな顔なんて声豚以外見たくねぇんだよ

    単体イベントで声豚だけ相手にしてろ

  259. 16歳のキャラが46歳だった時嫌だろう

  260. 声優の人間性が当ててるキャラにまで影響出るのは嫌
    そういうのは雑音でしかない

  261. >>244
    昔はそうでもなかった、という話
    今はもうセットなのが当たり前な感じだけど

  262. そもそも顔出すようになったのはファンが群がって
    その方がお金になるからなので……
    ユーザーが築いた文化でもあるからしゃーない

    昔はTVのあの名裏方が登場!みたいな番組にたまに出てくるだけだったな

  263. >>240
    テレビ朝日のボーリング大会に藤子・F・不二雄と大山のぶ代他声優チームで出演していたと記録があるぞ
    特捜最前線チームがメインでギャバンチームとかも出てた
    年に数回やったらしい

  264. >>248
    病気で草
    人の顔と認識した時点でブラウザバックすればええだけやん

  265. >>252
    人間の顔ってよく見るとボツボツしてて結構不気味だよな
    アニメキャラの顔はそりゃ奇形っぽいけど平らだしまだ見やすくはある

  266. 覚える覚えないは言い合っても仕方ないだろ、単に記憶力の差だ

  267. >>250
    おっさんガチ勢なんだよ
    この世の全てはおっさんが作ってると悟るとそうなってしまうんだ

  268. >>253
    そういう所もあるけどもう有名どころの吹き替えだのアニメだのは
    ちゃんと専業の声優おるで でかいタイトルの映画とかは話題性で有名俳優呼んだりするけど

  269. >>263
    で?お前の中では一回でも実例があれば、そうだって言ってるに過ぎない
    0,1でしか認識できない奴は例の病気だよ

  270. >>261
    そもそも昔はWikipedia自体充実してないやろ

  271. 三次元は開示リスク持ってくるからいらねぇ

  272. >>264
    声優みたい奴だけクイックして表示するようにしてくれませんかねぇ…
    そもそも不要なのは声優の汚い顔なんだから

  273. >>242
    そういう病人が文句言った所でな

  274. でも別にあの声優があのキャラです!とかあまり気にしなくても
    ちゃんといい作品なら見てたら没頭してるからあまり気にならないかな
    スタッフロール見て「あ~やっぱり」みたいな感じになるだけで
    あんまり視聴体験には合ってさえいればあまり影響を与えてる感じはない

  275. お前らみたいな神経症のような虚弱な意見なんてどうでもいいんだわ
    声優の顔がーとかほざいてるけど
    大部分の人は気にしてねーから
    人間的に弱いよね、お前らって

  276. >>158
    お前バカなのかな?人間がやってるからこそコメントとかで腐った人間性が見えたり幼稚な発言して漫画読むのやになるんだよ。芸能人だって不適切な発言すればCM下ろされるだろうが。なぜか、それは商品が売れなくなるから。

  277. 正直顔とか出さないでほしい
    どうしても出るならキャラの顔をお面みたいに貼って出てきてほしい

  278. 昔はこのキャラはどんな人なのか見てみたい、との要望から声優の顔出し番組あったんだが
    この10数年は顔出し優先、キャラは後回しが当たり前になってるからそこは良いんだが
    質悪いのは脱いでアピールする声より体声優は消えろ

  279. >>135
    てか声豚もバチャ豚も実質ドルオタやん
    あいつらなんてアニオタでも二次オタでも何でもないし俺ら二次元派とは永遠に分かり合えん連中だわ

  280. >>275
    気にする人はいるんだよーあと発言な
    古谷とかもアムロのコスプレして反感買ってたけど勘違いするバカって必ずやらかすからなー

  281. なんにせよアフレコ作業に顔出しは必要ない
    好き嫌いは分かれるにしても、蛇足であることは間違いないんだよ

  282. >>272
    そらマイノリティのお前が対処すればええと思っとるんやろ制作は

  283. >>197
    仮面ライダーでダブル主役やったぞ
    変身したライダーは放送終わった今でも主役扱いだぞ

  284. >>1
    統一K国ステマ教会員によるなりすましやろうな

  285. >>214
    バラエティだと従来のファンから声優出演や声優ナレーターが不評なのはよくある

  286. 中の人がアニメのキャラクターの個性を上回ってくると楽しめなくなる

  287. まあ問題起きちゃうとね
    ゼノブレ2のシンとか大好きだったけど
    今じゃ声聞くと櫻井のすばらしいとかが浮かんでキツイもん

  288. >>282
    マイノリティは声豚だよ

  289. >>昔の人は顔見せるの嫌がる人いるよね
    メディアには出ないけど、お茶会とか言ってファンイベントはやっていた模様

  290. >>275
    アニメだけしか見てないようなチーとかは
    本当に視野が狭いから結構ヤバいの多い。

  291. >>179
    アニメ制作陣なんて全員裏方でいいよな
    監督も声優もスタッフも全員出しゃばらず裏に引っ込んでて欲しい

  292. 俳優とか歌手とか作者とかもキャラや作品が汚れるから顔出ししないでほしい
    人間の顔が怖いんです

  293. イメージ崩壊するくらいなら表に出ないで

  294. キャラクターをリアル声優顔で汚染しないで!!

  295. >>286
    わからなくもない
    日笠陽子とか本人が面白すぎて、アニメに集中しづらくなった

  296. >>267
    もしかしてこの世のすべてのコンテンツってバ美肉なん?

  297. 声がいいだけでその声優の内面で作品見てるわけじゃないから余計な情報だと思う

  298. >>289
    そのレベルでいいんだよな
    個人的に好きな奴はそういうイベント行けばいい話

    アニメ作品にそういうのを持ち込むのが非難される理由なんだよな
    お前ら声優は「声」という1パーツにすぎないんだから、表出てくんな

  299. 好きなアニメ関連と情報とか調べてると声優顔とか見たくなくても出てくるんだ

  300. 芸人が自分が出ているバラエティ番組を見ないって言ってる人はいるけど
    声優も同じ感じの人がいるのか

  301. 本気で声優情報とか一切いらないわ

  302. 俳優じゃないんだから表に出る必要ない
    アイドル声優は知らん

  303. 野沢雅子とか山寺宏一並みに定期的にTV出てないと声優の顔なんてすぐ忘れるわ

  304. >>279
    目くそ鼻くそだな

  305. 似たような話で、俳優を声優として使うのやめて欲しいんよな
    顔がすぐ浮かんじゃうから
    よほど普段と違う声を出してくれるんならともかく

  306. やっぱVよ

  307. >>158
    実際俺以外のすべての存在(人、動植物、全生物、微生物、神仏天使魔鬼、精妖、諸霊)が二次女のように従順なNPCだったらどんなにいいか…

  308. 普通にアニメを見てるだけなら見る事無いと思うけど
    変に情報を取りに行くから見てしまうんよ

  309. >>303
    好きなアニメが始まる。
    そんなキャラがいるかな?ってHP見るとキャラの横に声優の顔がデカデカ
    これでキャラクター汚染される

  310. 綾波レイの中の人のキャラを知ると綾波までも台無しにされた気分になった
    声優が目立って良いことあまりない

  311. >>135
    興味無かったら見てもどうでもいいし気にしてる方が豚寄りや
    TVでドラマや映画に出てる役者が他の番組に出て、
    映画内のキャラクターと違った本人のアイデンティティ晒しても、それに文句言う方が世間的には頭おかしいやろ

  312. >>209
    浦くんが梶と斉藤と顔が似過ぎて女視聴者が爆釣れしてて草

  313. >>302
    アイドル声優は単体イベントだけやってればいいわ
    アニメ作品には出てくんな

  314. >>304
    それは勿論前提で言ったつもりやで

  315. 声優もアニメも人気だ儲かってると自慢するならインボイスぐらいで文句言わないだろ

  316. >>305
    しかもそれでクソみたいな棒演技だったりすることが多いワケで・・

  317. 東京エンカウントで杉田と中村のトーク見てるけどアニメは全然気にならんわ

  318. 顔で売ってるわけじゃないなら表に出る必要ないよ
    声優の人格とかどうでもいいから

  319. 言ってテレビなんかは一時期に比べてめっきり声優呼ばなくなったよな
    やっぱ言うほど数字取れなかったんだろうか

  320. >>288
    急な豚認定で草

  321. 下にCV○○ってあの人だったんか!みたいなのあって助かるんだが

  322. さんま御殿にリメイクドラえもん役水田わさびさん出てたけど一気に苦手になった

  323. アイドル声優の単体イベントにケチ付けるつもりねーから、作品の表に出てくんな。
    せめて表に出てくるので許せるのは声だけだわ

  324. 性格悪かったり顔ブサイクだとがっかりするからあまり知りたくない

  325. >>306
    Vは逆にガワより中身に興味ある奴の方が多いんだよ
    何でやろな

  326. >>319
    だろうな
    結局、視聴率1%行かないアニメ番組の中で人気があるってだけだし、
    普通に考えても視聴率を嵩増しする効果なんてねーわ

  327. 顔以前に浪川の不倫報道とか不祥事のせいでキャラクターのイメージまで悪くなることある

  328. 本来なら裏方のはずなのにこうなったのは事務所の方針か

  329. 声だけでいい
    中の人の個性とかもし合わなかったら最悪だからいらない

  330. >>325
    ドルオタってそういうもんだろ
    「アニ豚」と「バチャ豚、声豚」はお互い相いれない存在なんよ

  331. ここを見ている(自称)女性声優の皆さーん
    今すぐ死んでくださーいw

    お前の顔面予選敗退でーす。ぎゃははははwww

  332. >>319
    実際はコロナ需要ブーストで勘違いしてただけだからね
    今はアニメも声優ブームも下り坂。

  333. >>309
    PV内に声優の顔出てたとかならともかくわざわざHP見に行くとか自爆してるようなもんじゃん

  334. 子供の時に子供とか高校生の役をおばさんおじさんが演じてるの知ってショック受けたなw

  335. >>327
    正直声優のスキャンダルとかどうでもいいので、別にイメージ変わらんわ
    演技と声が変わらなければどうでもいい

  336. イベントとかファンの間だけでやってほしい

  337. 無駄に顔晒してキャラクター汚染しないでほしい

  338. >>332
    それな、鬼滅呪術東リベ辺りまでのブームが嘘のように落ち目になったな

  339. 声優のキャラクターとか求めてないから

  340. >>330
    一時期V豚やってたけど
    その違和感があったからV豚辞めてアニ豚に戻ったんだよな

  341. 聖人君子以外プライベート晒さなくていいよ

  342. レスレリはメインヒロインの中の人を知らない方が幸せだな

  343. >>340
    V豚と声豚はアイドルオタクと同じ属性だからね

    アニ豚には理解できない領域なんよ

  344. 不倫した茅原実里はアニメにもうかかわらないでくれ

  345. 声優が露出したいならファン集めた単体イベントだけでやってくれ
    一々アニメ作品で顔売りしようとすんな

  346. キャラクターのイメージ壊すくらいなら出てこなくて結構

  347. >>319
    鬼滅の時ほどじゃないが今も結構あるよ

  348. >>347
    明らかに減っただろ

  349. こういうやつってなぜか監督が出てくるのは気にしない不思議

  350. 表に出てこないと有象無象が稼げねーだろ

  351. キャラ汚されるくらいなら知りたくない

  352. ぶっちゃけ声と演技力しか興味ないです

  353. >>338
    そいつら自体が落ち目になったんだから、それに付随してた声優ブーム(笑)も落ちぶれるのは当然の話だからな

  354. >>350
    エロやれば良いのでは?どーせエロは嫌、顔出ししてチヤホヤされたい、
    が声優になった動機な奴等ばかりだからな

  355. 井上和彦と荘真由美の実写美味しんぼとかどんな反応だったのかな😅

  356. どこかの誰かみたいにキャラ=自分みたいな自己陶酔する奴出てくると困るから裏に引っ込んでてほしい

  357. >>335
    こんなところにまで浪川ファン出しゃばって来ないでほしい

  358. >>162
    沸点低すぎだろ

  359. 声優はアニメ好きそうだから分かる
    Vtuberはアニメやゲーム好きじゃない人も多い気がする

  360. わいは否定派やったけど星街の一件でこれ肯定になってもうた

  361. だから声優業界は顔重視になってきた

  362. ドヤコンガか? ドヤコンガだな? ドヤコンガなんだな?

  363. >>1
    小清水亜美「絶対に許さない!!(血涙)」

  364. >>352
    声優の側も役者としてありたいって人がいる。それが普通

  365. キャラクター人気なのに勘違いちやほや声優が嫌い
    まあ売れる声優は見えない所で努力してると思うけど

  366. 声優の記事なのにずっと絵の話してるやつきっしょwwwwwwwwwwww

  367. >>365
    売れる声優とかどうでもいいわ
    他人のキャラクターをテメーの顔売りのために汚染するなって話だわ

  368. もう必要ないみたいだから※せん(・ω・ )

  369. お前らエロゲやってる時にエロゲ声優の顔見たいか?
    それと同じ事だぞ

  370. またこのネタか
    いやなら見るな

    はい論破

  371. >>193
    生駒の居心地の悪さは、昔いいともに呼ばれた小清水を思い出す

  372. でも裏方だった頃の声優って俳優だけでなく世間からも馬鹿にされたり下に見られる職業だったし、今の比じゃないくらい被差別階級の仕事だったんだよ。
    だから脱アングラ化を進めるにあたっては表に出て行くしか活路を見出せなかったんだよ。
    そう考えると声優に裏方のままでいろって言う意見は一生人に指されるようなアングラな世界で生きてろと言ってるのと同じ意味で、一人の人生の観点からで云うと非常に酷な話だと思うぞ。

  373. 声優の顔見たくない奴が何でやらおんに来るのか

  374. >>372
    ここの連中って女の価値観からして昭和か平成初期の価値観で止まってるような感じがするんだよな。
    声優も同様

  375. なんや種﨑はんの顔に文句あるんか😡

  376. まあ百歩譲って一般アニメならいいんだよ。
    エロソシャゲの生放送に担当声優出てくるとエロシーンとかやべぇんだよ

  377. 顔?
    営業妨害という自覚あるんだろうな?w

  378. >>369
    可愛いのならオケ、てか可愛い声優多いんだからエロ出てくれよ

  379. 古谷徹の件でますます思った奴いるだろうな
    マジで声だけでいいわ

  380. でもこの声が好きとか言い出すやん

  381. >>372
    表に出たくない声優もいればその逆もいる今の世の中なら声優個人の意見を尊重してどちらの路線も併存したほうが良いと思う。
    だから全員表に出てくんなは時代錯誤であると思う。

  382. >>372
    声優やめて俳優目指せばいい話
    平野綾は俳優としてやっていってるぞ

  383. いい年してアニメしか見てないのキモすぎだろ
    さすがチー牛おじwww

  384. ウマだとほとんど知らない声優だから配信で顔見ちゃうと萎える時はあるな。

  385. ブルアカ出てない声優はカス

  386. >>374
    むしろ平成初期の萌えアニメの萌えキャラ達は自分達の事を“萌え豚様の女体傀儡”と自覚していて自我も無く従順で奉仕精神が強かった
    二次元美少女とはそうあるべきだという身の程を知る事が出来たんだ彼女達は
    ハルヒヒロイン、らきすたヒロイン、けいおんヒロイン、まどマギヒロイン、けもフレ1期ヒロイン、みんなそうだった。なのに今のキャラは…

  387. いまだにこう言うの言われるから声優の株が一切上がらないだろうな

  388. >>383
    いーじゃんいーじゃん、ぷっぷくぷぅ~🫲🤪🫱

  389. 花江や松岡も言ってたけどテレビでイケメン声優とか紹介するのはやめたれや
    タレントからしたら一般人レベルだろうに

  390. 花江がいっときめっちゃテレビ出てたのにいつのまにか木村昴と入れ替わったよな
    SNSじゃ花江の方がフォロワーレベチで多いのになんでなん?

  391. >>382
    そんなA止めたきゃB止めろ的な考えが時代錯誤な価値観なんだよ。
    表の仕事も裏方の仕事両方のハイブリッドみたいな仕事があってもいいじゃん。

  392. >>389
    むしろ花江や松岡よりイケメンな声優に失礼やろスタッフ

  393. >>390
    子供生まれたから育児しないといけなくなったからでは
    おはスタMCバトンタッチして名前も売れてる木村昴があちこち手広く出るようになったんだと思う

  394. アニメだけ見てりゃえぇやん
    そういう声優番組ってYoutubeとか舞台挨拶でもない限り見ることないやろ

  395. >>389
    下野はちゃんと整ってるだけになぁ

  396. あれだけバラエティ出てる割にはどいつも笑いのレベル上達してないのは草
    まだYouTuberの方がトークスキル上だろw

  397. >>396
    ラジオのノリで喋りまくるといつぞやの小西克幸みたいに大火傷するから

  398. 本当に夢のある職業なら不倫も枕も横行しないんだよな〜w

  399. こういうの見てるとスパスタみたいなのは珍しいんだなと思う
    キャラより声優が人気でアニメよりライブが本体
    声優を盾にクソアニメ視聴を強制させられるコンテンツ
    普通はキャラがあって声優なんだよな逆じゃなくて

  400. 逆に画伯はあんな感じのキャラばっかやってるのに美人で驚いたわ

  401. 松岡君はイケメンと思われてたのか
    よかったよかった

  402. 別にテレビ出る=人気ではないだからな
    現に中村とか杉田とかナレとかだけで演者として出てないだろ?

  403. >>374
    もう一周回って戻ってきてんだよ
    むしろお前らの方が古いって分からんのかね?

  404. ドヤコンガが飛んで来るぞ

  405. >>370
    見たくないからアニメで顔出すな
    単体イベントならこっちからお断りだから、勝手にやってればいいわ

  406. >>393
    まあまだ子供4歳位だし声優の仕事以外にも他の仕事やるのはセーブしたいよな。
    竹達と梶も結婚前程は見なくなったし。

  407. >>6
    あれは声優バラエティだから出るのは当たり前だろ
    ゲーム情報しか知りたくないやつは見てないんだし

  408. >>403
    逆行を自分にとって都合良く解釈していて草生える

  409. 梶みたいにおっさんなってからバンバンメディア露出するのやめてほしい、あいつが演じるエレンは好きやけど私物化しすぎてて腹立つわ

  410. アニメ特番とかいう声優バラエティをわざわざ見に来て声優出るなとかあたおか

  411. >>409
    自分の子供まで最後に出す私物化は酷かったしな。

  412. >>407
    4〜5年前くらいは最新情報知りたいがためにFGOの生放送全部見てたな
    今思うと時間の無駄

  413. >>408
    逆行と都合よく解釈していて草生える

  414. >>404
    オタク狩りメスゴリラの話はもういいから

  415. >>410
    今文句言ってる層は見てないと思うぞ
    問題は単体のアニメ作品に過度に露出してる事だと思うぞ

  416. 声優がキャラのコスプレしてノリノリでセリフ言ってるの見ると寒気する
    ガワ通してじゃないとキツい

  417. >>409
    ほんそれ
    逆に自分が出てるアニメ見てない、興味ないって言う声優の方がまだマシ

  418. 個人的に声優に興味ないから特番みたいなのは見ないな
    そうやって自衛する方法以外対策ないでしょ
    今の時代声優ファンもアニメを盛り上げるために必要ではあるんだから

  419. 中の声優の歯並びがグチャグチャでドン引きした

  420. >>373
    お前だって俺らの顔なんか見たくもないのにコメしてるだろ
    それと一緒だよ

  421. 今の中堅クラスの演技放棄しまくってる人気声優とか…

  422. >>409
    梶だけじゃないけど思い入れがあるのいいけど他にやってるキャラを空気扱いはウザい
    それなら最初からやらなきゃいいじゃんて話

  423. >>409
    逆に中村悠一はキャラクター私物化したくないから
    安易に自分が起用された役のセリフ言ってくださいみたいなリクエストは断るようにしてるらしいな。
    グッズとかは販促を兼ねて取り扱ったりするみたいだけど。

  424. お前らが喚いたところで自分から舞台主催してる速水は舞台続けるだろうし、自分から音楽活動している宮野や水樹とかは音楽続けるだろうし、はっきり言って作り手側には響かんよ。

  425. >>411
    マジ?
    子供出すくらいなら彩奈出したれや…

  426. >>409
    完全に自分をエレンだと思ってるよな
    盛ってるだろうけど進撃のアフレコ現場でライナー役の細谷に会ったら役に入り込みすぎて険悪になって細谷がアフレコ行きたくなくなるとか笑って話してたけど普通に怖いわ
    細谷ってオルガを除いて自分がやってるキャラに全く感情移入せん真逆タイプっぽいし

  427. はたらく魔王様が好きで円盤買った時に声優のコメンタリー聞いてから
    声優嫌いになったわw
    作品の話全くせずに身内話ばっかりしててクソだった。

  428. >>423
    好感度が上がったわ

  429. >>418
    だよな。
    声優側からしても応援してくれるファンは必要だろうし、自ら表に出て行きたい声優もいる以上、嫌なら見なきゃ良いだけ。

  430. >>409
    私物化する声優は高確率でやらかすと思ってるわ
    古谷徹 鈴木達央、次は誰かなー😁

  431. >>427
    コメンタリーってそういうの多いよな
    基本内輪の話でたまに思い出したように本編の話して終わり

    おまえら一端の芸能人のつもりかよwって言いたくなる
    他人の作品でてめーらの芸能ごっこなんて聞きたくねーんだよって言いたくなる

  432. 写真集もCDも売れないのに出して、「自分に自信が無くて~、、、」


    ↑嘘つけwただのナルシストだろ

  433. >>409
    というか子育てちゃんとやってるのか?
    竹達に全部任せるのは酷やろ。

  434. >>409
    進撃ならまだいいだろ社会現象アニメだし
    逆に国民的じゃないオタ向けアニメのキャラに思い入れが強い声優の方がキモいぞ誰も知らんのに

  435. >>409
    はっきり言うけど作者からしたらキャラクター私物化はやめてくれと思うよ。少なくとも俺はそういうやつは声優ではなく異常者だと思ってるんで仕事は絶対に依頼しない。他の漫画家は知らん

  436. >>427
    逢坂良太好きやから悪口はやめてクレメンス

  437. >>420
    まぁ見たくはないわな
    もし見えてたらぶっちゃけ一目惚れしちゃうかも…❤(異性同性美醜すら見境ない男)

  438. 梶の好感度下がりました

  439. オーディオコメンタリーで収録の裏話とかでなくずっと関係ない話するのは流石に敬意無さすぎる

  440. アニメイトタイムズのケンガンアシュラインタビューの達央の顔変わった?

  441. ドヤコンガなら裏表ないから応援しがいがある

  442. 演技の基礎が出来ていてなおかつエンタメ方面にも精を出すならまだしも
    見た目だけの大根役者がコネで重用される風潮は間違っている

  443. >>441
    つまり素直で正直な人間なら性格がドクズでもいいって訳ね

    お前はそれでいいのか…

  444. >>384
    コスプレしてるの見ると強いられてるとはいえ痛々しいというか哀れに思えてくる

  445. 演技とか関係なく、声優はアニメに付随して顔出すな
    キャラクターとその声優の顔が紐付けされたら本当に不快なんだわ

    てめーのリアル顔なんてみたくねーんだよ

  446. 顔だけはいいがアホ事言ったりやったりしないでくれ

  447. ドヤコンガいのりさんは実力重視だったって点だけは評価する
    やらかした所業は到底許されるものじゃないけど

  448. 昔の第一線にいたエロゲ声優陣の顔を見たときはマジで抜けなくなるくらい
    衝撃だったけど、今の声優はそうでもないからいいや。普通くらいなら気にならん。
    むしろ、声がBBAなのに若いキャラやるほうがきつい。
    コナンとかな。高山や林原ですら、老化が自分にはきつい。

  449. アニメ公式サイトのキャラ紹介ページに声優の写真載せるの本気で止めて欲しい
    これは避けられない

  450. >>447
    実力…?

  451. 結局現実の人間共からは逃げられないというのか…
    アニメを作ってるのは現実の人間、チー牛を苛めてくるのも現実の人間、こちらの命を狙ってくる通り魔も巨悪組織も現実の人間…
    この世のどこにも俺の逃げ場はない……😨

  452. >>448
    林原は全然いけるやろ。
    らんまの舞台挨拶の時あのちゃんはともかく山口や日高とは雲泥の差やったで。

  453. >>451
    いい加減現実と向き合えという神の思し召しでしょ。

  454. >>135
    お前しか反応してないのに不満なんだなとかいい出して笑う
    かまってもらえなくて寂しかったんか

  455. ツダケンは俳優らしいことやれるようになって今の方が楽しそう

  456. こういうの言う人ってV好きなタイプ?嫌いなタイプ?

  457. >>436
    逢坂性格悪そうだから嫌い。

  458. >>455
    高木渉や三石琴乃も実写に出るようになってから今までとは違う新たな姿を見る事が出来て良かったと思う。

  459. >>453
    邪神やんけ

  460. >>455
    ツダケンやっぱタッパがなぁ
    俳優と同じ画面にいるとちょっとね

  461. 長谷川育美見た時は長く活躍しそうな顔してるなって思った

  462. >>338
    鬼滅声優はまだまだ通用するヤツが何人もおるが呪術東リベチェンソ推しの子は浪川以外ダメやな
    個人が注目されないと花江や梶のように飛躍しない

  463. >>461
    相変わらずライン越え得意だな、ヴァチャ豚は

  464. つべやアニメ関連の枠で出てるのは気にならないけど普通のバラエティとかに出てくるのはキツい

  465. >>456
    別にV興味無いけど声優の顔は出来るだけ見たくない
    アニメ作品やキャラ名でSNS検索しても声優の顔出てくるのホントどうにかして欲しい

  466. >>423
    出たよ中村のゴリ押しw

  467. >>389
    花江は東京喰種の頃は女受けするビジュだったよ
    今はそこまでイケメンじゃないのをわかってわざわざダサいメガネかけてんだわ

  468. 出演したアニメを「見てない」「知らない」てのは論外だけど
    最近でそんなんいるんかね?

  469. >>400
    キャラと声優が乖離してるので驚いたのは吉野裕行だわ
    あんなイケオジだとは思わなかった

  470. 声優は表に出てくるなと言うけどさ
    今時俳優やタレントや芸人みたいな芸能界に限らず、会社経営者ですら顔出し自己配信でアピールしてるのに無理でしょ。
    というか時代遅れ過ぎる。

  471. まぁ裏方に徹底させてる中韓と表に出す国産の差よね
    ウマがブルアカに負けた理由がまた一つ

  472. >>460
    綾瀬はるかよりちょっと大きい程度だったからヒール履かれたら越されるだろうねぇ

  473. >>471
    その分社会的地位日本の比じゃないくらい低いよ。
    やりたがる人も少ないし。
    中華ゲーの中国語版の声優の扱いの酷さを見たらわかるわ。

  474. 逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ…

  475. >>400
    画伯はショタとかお姉さん系のキャラだけやっててほしい
    ティーンの子は合わないんだわ

  476. >>1
    時代はVチューバー

  477. ウマ声優 顔出し 不快
    これがサジェストだからなぁ
    もう終わってるよ

  478. >>476
    実際Vは流行るやろな
    作り物だから顔はいいし演技力も歌唱力も有る
    不祥事は起こすけどそれは声優も一緒なわけだし

  479. 声優表に出てくるなっていう意見って一方的な消費者目線でしか物事考えてないと個人的に考えてる。
    表に出ないメリットは当然あるけどデメリットもあるし表に出るメリットデメリットは当然ある。
    作り手も消費者も価値観は人によって違う以上簡単に片付けられる問題じゃない。

  480. 声優は表出てきた方がええわ

  481. 普通に声優の顔見たいし、見えた方が好感度高くなる

  482. >>462
    女なら早見や鬼頭だろうけど、男は誰だろう?
    下野かな?

  483. 老人とかチー牛顔とかは出てほしくないけどそれ以外なら気にならんね

  484. 顔出しいらない

  485. >>483
    老人やチー牛顔でも出た方が好きになるわ
    やっぱり実体はあった方がいい

  486. 地下アイドルとか不細工多いけどな

  487. 顔出しは必要だし、みんな顔出ししてる

  488. 中の人の顔とか人柄とかどうでもいいし知ったところでプラスになること少ない

  489. >>3
    全く逆や
    声優が表沢山出てきてアニメが100倍楽しめるようになった

  490. アニメキャラ超えてくるような容姿に自信あるなら出れば?

  491. >>8
    別に台無しにはならんな
    むしろ声優との相乗効果でより作品が好きになったわ

  492. 中の人知れて良かった
    声優は表出てきて正解だしプラス要素ありまくり

  493. キャラのイメージ壊すくらいなら出てこなくていいよ

  494. ドル売りしてる声優だけでいい

  495. 悪目立ちしてる人多くて嫌
    声と演技はいいけど中身が残念過ぎて知らない方が幸せ

  496. 声優は与えられた台本読んでるだけなのになんでキャラと同一視するやつがいるんだ?
    美少女キャラを形成してる最も大きな成分は絵を描いてるおっさんとセリフを考えてるおっさんだぞ

  497. というか顔出しすんなって言われてんの女性声優ばっかだし言ってるのも女ばっかなのすげー気になってんだけどこれって?

  498. 顔で売ってるとかならまだいいけど
    特に面白くなく顔もイマイチなのに出てくる人はいらないと思う

  499. ファンの間でだけやればいいのに出過ぎだよね

  500. 声の仕事だけだと食えないからしゃーない
    声当てるだけで稼げるならそのほうがいいって人もいるんちゃうの

  501. 中の人がキャラクター超えてくることないからどうでもいい

  502. >>496
    なんならこの際全制作陣全スタッフをおっさんにしてくれ
    女を職場に一切入れるな、声優は合成音声などの機械音声にしろ、おっさんも全員エロ知識豊富なキモい汚っさんがいい
    そういう魔界のような職場でおっさんたちが考えに考え抜いて作ったアニメは絶対エロいし抜けると思う

  503. 不祥事起こすくらいなら隠れててほしい

  504. モテたいとかが理由で表に出てくる人はろくでもないことになる可能性高いからそれなら引っ込んでて欲しい
    作品の迷惑にだけはなって欲しくない

  505. 需要あると思うくらい自分の顔に自信あるのかな?
    それとも個性が飛び抜けて優れてると思ってる?
    じゃなきゃ出てもマイナスにしかならないけど、、、

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。