08.17(Sat)
序盤はびっくりするくらい面白いのに、恐ろしいくらい失速していく漫画といえば・・・
08.17(Sat)
違法アップロードサイト利用者の言い分、地味に論破ができないwwwwwwwwwwwwwwww
08.17(Sat)
【超真理】Vtuberがつまんない理由分かった。ゲームばっかやってるからだ
08.17(Sat)
【動画】高速道路で逆走してしまう原因がこれwwww まじでこんなやつおるんか・・・
08.17(Sat)
【悲報】天下のマック公式アカウント、AI絵師(AI絵)を使用してしまい有名絵師や反AIがブチギレ!!「もうマックいかないわ!不買だ」
08.17(Sat)
【悲報】プリキュア界隈、4年前のプリキュアの話で未だに炎上中
08.17(Sat)
人気なろう作品「アラフォー男の異世界通販生活」来年TVアニメ化、キャストに諏訪部順一!  今ガチで “おっさん” ブーム来てる
08.16(Fri)
婚活女子(33)「いい男がいないから さすがに妥協します、このレベルの男でいいから結婚したいです」
08.16(Fri)
原作ファンが期待してるアニメ『メダリスト』最新PV公開、1月放送!! 制作ENGIだけど、作画もCGも結構気合入ってるじゃん
08.16(Fri)
アニメ『ONE PIECE』サボ役の後任は入野自由さんに決定!!! 無難なところが来たな
08.16(Fri)
女性「女が一番綺麗なのって真面目に27〜32くらいじゃない?そして女子高生時代が1番ブス」2.6万いいね
08.16(Fri)
【悲報】 米、ガチでスーパーから消えた模様…マジでどうなってんのこの国
08.16(Fri)
『片田舎のおっさん、剣聖になる』とかいう謎の漫画、ついに漫画売上げがチェンソーマンを超えてしまう
08.16(Fri)
【絶望】『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ<ワルプルギスの廻天>』公開1年延期を発表 2024年冬→25年冬にwww
08.16(Fri)
【悲報】金持ちは「努力、学歴、勇気」を重視。 貧乏人(弱男)は「人脈、ズル、初期資本」を重視! 成功したいなら貧乏人と逆のことを考えろ
08.16(Fri)
【悲報】オタクの街・秋葉原、ゴミだらけになってしまう・・・日本人も外人もみんなポイ捨てしていく
08.16(Fri)
世界覇権ソシャゲ原神さん、ガチャピックアップ確率改善で始まってしまう!!
08.16(Fri)
【韓国】ウェブトゥーン株が大暴落!! 有識者「量産型の漫画だらけで「大作」「本物の作品」がない」
08.16(Fri)
【悲報】 最近の女声優、どいつもこいつも髪を染めだす・・・昔は茶髪にしただけで大騒ぎだったのに
08.16(Fri)
【速報】少年ジャンプ連載『ウィッチウォッチ』がTVアニメ化決定!!
08.16(Fri)
漫画『着せ恋』半年間続いたシリアス展開、あっさり解決して読者大満足展開へww
08.16(Fri)
チー牛「アニオタだったけどVTuberを見始めてからめっちゃハマって処女厨が治った」
08.16(Fri)
【悲報】女性だけの街を作るクラファン、始まるwwwwwwwww
08.16(Fri)
たぬかなが正論!「TVやお笑いなんて人を馬鹿にしたり貶したりして笑い取る場所だったのに、最近は誰の事も批判しちゃダメ!っていう奴らばかりでさ・・・本当にそれで嬉しいのか?」
08.16(Fri)
鬼滅の刃が馬鹿売れした理由、2秒で解説される

【超真理】Vtuberがつまんない理由分かった。ゲームばっかやってるからだ

zX7zRPp_20240817072233b4f.jpg
1:  2024/08/17(土) 04:47:06.65 ● BE:697251343-2BP(2000)
スクリーンショット 2024-08-17 072025

2:  2024/08/17(土) 04:47:32.18
やってる内容や動きにダイナミックさが無いんだよね

159:  2024/08/17(土) 06:11:41.31
>>2
ゲームしようが歌おうが少しゆらゆら揺れてるだけなんよ……🥺

187:  2024/08/17(土) 06:45:56.02
>>159
それは昔のショボい時代で止まってるよ
ホロみたいなトップの箱だと縦横無尽に動き回れる

3:  2024/08/17(土) 04:47:40.02
これにハマる人ってどんな層なのか未だにわからん

5:  2024/08/17(土) 04:47:54.77
カラオケもしてるでしょ

52:  2024/08/17(土) 05:06:42.78
>>5
雑談配信とかもあるしな

6:  2024/08/17(土) 04:48:32.36
それに対して、安倍晋三が死後も愛される理由がその反対で、現実の世界にコミットしてたからだね。

9:  2024/08/17(土) 04:50:53.90
アニメCGの皮とか被ってないと成立しない時点で

10:  2024/08/17(土) 04:51:17.49
もう引退しちゃったみたいだけど
赤月ゆにや餅月ひまりみたいな動画勢はネタの企画編集色々手間かかるし労力のわりに伸びないもんな

70:  2024/08/17(土) 05:13:26.63
>>10
赤月ゆにと餅月ひまりは狐今あまねと胡桃ふゅに転生して元気にやっているよ

13:  2024/08/17(土) 04:52:04.17
それに比べて“永井先生”が面白かったのは、ゲーム以外に色々な事やってたから。パチスロの実機配信とか、パチの事分かんない自分でも楽しめたしね。
(まぁ本人の力量に依る部分も大きいけど)

17:  2024/08/17(土) 04:54:03.82
vチューバーも

ゲームばっかで

つまんないと思うぞ

21:  2024/08/17(土) 04:55:36.61
ホロライブ毎日見てるけど同意はする
ゲーム以外の配信も増やしてくれ

23:  2024/08/17(土) 04:56:18.66
他人の著作物でギャハギャハ遊んでるだけでウハウハ

30:  2024/08/17(土) 04:58:18.39
>>23
ほんこれ
ゲーム開発元には一銭も払わないどころか
恩着せがましく宣伝していると言い張る

24:  2024/08/17(土) 04:56:29.65
この人だけはガチ
ってみんな思ってるんだろうな
外野からみれば全部同じ

28:  2024/08/17(土) 04:57:21.34
─────────
①配信こそ”正義”
②”男”と絡まない
③魂活動は”禁止”
④リスナーは”味方”
⑤同期は”仲間”
⑥”中華”とは関わるな!

ホロメン五箇条+αな
守護っていこう!
─────────

31:  2024/08/17(土) 04:59:03.73
ホロライブでリアル動物園に遊びに行ってる動画は良かったな
もっと外出ろ外

34:  2024/08/17(土) 04:59:52.59
>>31
お前身バレしてほしいだけだろう

40:  2024/08/17(土) 05:01:41.71
>>34
単純にゲーム配信だけだとマンネリだから

36:  2024/08/17(土) 05:00:18.65
そうなの?
普通になんか雑談の基本テーマ決めて
視聴者とワイワイやってるんじゃねーの?

ゲーム見てるだけって…大丈夫か視聴者

39:  2024/08/17(土) 05:00:43.16
料理配信とかしてないの?

42:  2024/08/17(土) 05:02:30.55
>>39
まれにやってる人もいる

47:  2024/08/17(土) 05:04:20.73
中身AIの本物のVtuberが出てきたら今のお面tuberは全滅するやろな

50:  2024/08/17(土) 05:06:32.60
>>47
無いな
AIじゃつまらない会話しかできない人気出ない

51:  2024/08/17(土) 05:06:33.60
志摩スペイン村はコラボでバズってたな

54:  2024/08/17(土) 05:06:55.65
加藤やレペゼンやシバターは
ゲームやらなくても面白いからな
実力が違う

57:  2024/08/17(土) 05:07:23.47
>>54
シバターとかオワコンやろ😅

65:  2024/08/17(土) 05:11:00.63
>>54
シバターとかレペゼンを配信者という括りで見たことねえわ
配信者って言ったら暗黒とか七原だろ

56:  2024/08/17(土) 05:07:06.32
ksonさんは顔出しでガンプラ作ってたぞ
ホロメンも見習えよ

82:  2024/08/17(土) 05:18:33.38
女👉アニメ美少女になろうとする
男👉アニメ美少女になろうとする

なぜなんだい?

84:  2024/08/17(土) 05:18:50.45
月ノ美兎は独自路線進んでて面白いぞ
この間上がったカチカチ山の検証動画は傑作だから見るべき

https://youtube.com/watch?v=paCPv0-jB5w

87:  2024/08/17(土) 05:20:46.74
>>84
カチカチ山エグいよなw

89:  2024/08/17(土) 05:23:43.78
>>84
このクオリティで毎日出せんのかって話だけどなまず無理だよ

151:  2024/08/17(土) 06:06:25.49
元会長がデンドロビウム作りながら配信してるな

Iフィールド発生装置をドライヤーみたいな物と称したり女性ならではの切り口が有るのも見所の1つだと思う

172:  2024/08/17(土) 06:31:38.50
最近はASMR勢しか見てない
面白いとか関係ない

174:  2024/08/17(土) 06:33:18.07
リアルなコミュニケーションに比べてほぼ一方的なのが推し活だ
一方的であることに気疲れを感じない範囲ならいいが、自分の理想を押しつけたい欲求が抑えられない奴というのがいて、そういうのが同接の少ないVに高額のスパチャしたりするのよね

177:  2024/08/17(土) 06:38:43.96
>>174
その為のホロバースだろ
視聴者側の環境の問題で失敗しそうだけど

179:  2024/08/17(土) 06:40:03.18
>>177
こっちのせいにすんなよ
クソゲーでしかないのに

201:  2024/08/17(土) 06:57:34.76
本当の処女が、順当に処女アピールするだけで金が湧いてくるヌルい業界なんだけどな
処女膜を金に換金できる
打ち出の小槌ならぬ打ち出の処女膜

208:  2024/08/17(土) 07:00:25.13
>>201
人気あるのはみんなおばさんじゃん

211:  2024/08/17(土) 07:00:57.81
>>201
ホロライブの1番人気のマリン船長見てこいよ
下ネタエロネタ発言だらけだぞw
もうそういう正統派アイドルは伸びんわ
ときのそらも伸びていないし

206:  2024/08/17(土) 06:58:31.31
企業でやってることがゲームしてるだけて

212:  2024/08/17(土) 07:02:06.24
中身キモオタの豚が絵つけて喋ってるだけやろ
まず絵つけてないで顔出して喋れ豚と思うやろ普通

215:  2024/08/17(土) 07:03:51.31
よく萌え声で長時間喋ってられるよな
つーか普通に喋れや


 
(´・ω・`)毎日雑談とカラオケだけじゃそれはそれで面白くはないからなぁ

(´・ω・`)結局ゲーム実況がやりやすいんだよね
 
 
 

 
コメントを書く
  1. アフィブログがつまらい理由

  2. 雑談でも歌でもつまらん言う癖に

  3. 自分のスパチャに反応してもらえれば嬉しいだけだからね
    面白さは最初から求めてない

  4. 面白がってる輩は何らかの障害があるんだよ!

  5. ストリーマーもおもんないって言いたいのかよ

  6. 知能が低い人しか楽しめない仕様です。

  7. Fラン臭いな

  8. 右ならえで皆同じ事しかできないからやろ

  9. 小学生の感想文やな

  10. 瞬間切り抜きはわかるけどこの時間エリザベスが歌ってたでしょ
    何故無い?

  11. ほう…我以外にもついにそこに気付くものが現れたか、面白い

  12. にじさんじのことやん

  13. まあそういう「叩けるテンプレ」から外れた所で伸びる奴はより執拗に攻撃するんだけどな

  14. 宗教だし、騙されないことは重要

  15. にじホロみたいな大手はゲーム会社と契約して許諾を取って配信してるし
    ゲーム会社のほうから案件もらったりしてる
    他人の著作権物にタダ乗りして~は個人勢じゃないの

  16. アホな大学教員がVtuberは喋りのプロ
    他の大学教員は見習えとか言ってて草生えた
    ゲーム無かったらくそつまんねぇんだよな、勘違いし過ぎ

  17. ニコ生と変わらんよな
    なぜかアニメと比較してくるやついるけど

  18. >中身AIの本物のVtuberが出てきたら今のお面tuberは全滅するやろな
    Neuro-sama認知度低くて悲しい

  19. >>15
    にじって毎回概要欄に許諾明記してるか?

  20. >>15
    にじはとってないことも多い

  21. vtuberというよりlive2d批判だな

  22. ゲームしかできない上に実況が上手いわけでもない

  23. しょーもない対立煽りスレだな

  24. FGOフェスのぺこらがvtuberの実力だろ
    顔出ししてるユーチューバーさんのリポートのほうが面白かったっていう

  25. まとめサイトがつまらなくなった理由にVのまとめばかりするようになったからってのも作ってw

  26. 山田議員に追及されたVISAが決済再開した記事書かないんですか?

  27. 男のvはおもろいやつ多いけどね

  28. >>16
    大学行ったことないだろw
    大学教員はそもそもゴミみたいなやつが多いからな
    その辺の学生の方がうまいレベル

  29. 動画勢見ろ

  30. 作曲できたり絵が描けるYoutuberはすごいと思う
    大半が何も創造せず他人が作ったものを遊んで騒いでるだけの無能

  31. Vだけを刺せずに勢い余って他の人までぶっ刺さってるの草

  32. 見飽きた「レイムです」「マリサだぜ」よりは見てられる

  33. だからってアニメとかの同時視聴とかVの同じ画面ずっと見てて面白いの?

  34. 量より質、委員長みたいな人の方が好き

  35. お前らの事か

  36. >>17
    そりゃアニオタだった若者がVに流れてるからだろ

  37. 剣持雑談だけだったんだよね?
    概要欄特に書いてないし
    他所様が作ったゲームしてないよね?

  38. >>34
    久しぶりに質って言葉見た気がする
    にじさんじは質があるからね

  39. また剣持かよ…

  40. ホロも最初のksonがいた時までは面白い企画やってた記憶あるけど段々自分達からクソつまらなくしてった感じ そこから全く見なくなったけど他のvtuberもつまらないからなぁ 

  41. >>32
    VOICEROIDは許されたのだ?

  42. 見たいもん見たらいいのでは?😅

  43. >>25
    やらおんで1番人気無いのがアニメの感想記事

  44. >>38
    にじさんじをひとまとめで語ろうとするのエアプ感やばいです

  45. >ホロみたいなトップの箱だと縦横無尽に動き回れる
    記念ライブとかならともかく、普段の歌枠とかでそんな事やってるわけねーだろ

  46. 宝鐘マリンもエロおばさんと見せかけてオタクの想像する耳年増で初心なおねぇさんみてーなキャラ性してるからな
    結局ユニコーン商売が肝なのは変わらん

    エロコンテンツに寛容で女の子好きっぽいムーヴしつつ男の匂いは消しきるっていう実に計算されたスタイル

  47. ただVが嫌いなだけやん
    ゲームだけやってる実況者なんて昔からの動画勢でもいくらでもいる

  48. 最近らでんの尖りっぷりに驚いてる
    あの子リアルでも可愛いらしいし最推しです

  49. ニコ生もゲーム実況オワコンなったしユーチューブもいずれそうなる

  50. >>46
    マリンの視聴者の3割は女性

    本人が割合出してる

  51. 豚がどれだけ吠えようと絵はつまんないよ
    顔出ししてる男性実況者とは大違い、ホロにじ分け隔てなくつまんない^^
    加藤純一軍団を見習ってほしい

  52. >>49
    今のニコ生って乳首隠してエロ生配信するのが流行ってるよな

  53. vtuberでしか出来ないことなんか無かったよね
    基本ゲームばかりだしスキャンダルもやらかしも多いよね

  54. そんなにVtuber凄いのかと思って興味本位で配信覗いたけど
    喋りは下手だし、信者のノリが合わんし、絵は痙攣してるだけで
    まったく面白くなかった
    時代の流れについていけない自分にオタクとしての限界を感じた

  55. 辛辣な書き込みこそAIの方が面白いぞ

  56. >>48
    あいつアモアスで無能すぎて引いたわ

  57. にじさんじ新人が凄い同接を出してホロライブに勝ったって記事出せよホロ豚管理人

  58. 画面端でカクカクしてる絵いらなくね?

  59. マリン330万の3割女性…てことは…

  60. >>52
    ニコ生はロリコンおっさんだらけになって終わった

  61. >>53
    逆に顔出ししかできないとこって何かある?
    今じゃ普通に体まで出してるんだろVってw

  62. >>57
    ついに10万超えたのか?

  63. >>49
    その前にアニメがオワコン

  64. >>55
    えにから社員と4種のAIで大喜利やってどれが人間の回答か当てる企画おもしろかったわ

  65. やはりゲーム部は偉大だった
    金にはならんけど動画勢こそVって感じだったな

  66. >>57
    にじがホロに勝つのってもう珍しくなくなったから別にいいよ

  67. 若者はVTuber
    おっさんは萌えアニメ

  68. >>61
    顔を出すことは重要
    顔隠してる奴なんて信用ならん

  69. >>57
    凄い(7万未満)
    登録(4万未満)
    ホルホルしてないで登録もしてやれよ

  70. >>54
    見たVtuberが悪かったのでは?

  71. そもそもテレビやラジオを長時間見れるタイプじゃないと無理

  72. 人間が儲けるのが嫌でv叩いてる奴がほとんどなんだから
    AI運用する奴が儲かるのはより叩くだろ

  73. やらおんでアニメの記事が過疎ってる事がアニメオワコンの証拠
    再生数でイキってたバカ共は現実を見ろ

  74. >>61
    配信するくせに顔も出せない臆病者がvtuberなw
    リスクも背負えない卑怯者

  75. マジでホロライブってVtuber文化廃れさせたよな

  76. >>66
    昔の方が勝ててたけど

  77. 他人がゲームやってるのを見て楽しいと思える人が羨ましいわ

  78. まぁつまんねえやつらが持ち上げてんだからそりゃつまんねえよ

  79. 気持ちわりぃだろこれ

  80. >>74
    わざわざリスク負う理由がなくて草

  81. >>68
    ししし信用wwwwww配信ごときに何を求めてんだよwwww

  82. >>54
    ただ絵被ったおっさんやおばさんがゲームしてるだけだからな
    数年後には廃れてんじゃね

  83. >>75
    業界どころか日本企業の評判下げてるのにじだけど

  84. 結局永井の真似をしてるだけでトーク力が無いから劣化コピーでしかない。チー牛共がガワにつられて見てるにすぎない。

  85. >>82
    それ最初期にも言われてたやつ

  86. >>60
    元から淫夢ホモで溢れてたしナニも変わってないのでは?

  87. >>81
    あ、これはお金一切出さない人だな

  88. ゲーム配信つまらないなら
    あおぎり見りゃいいじゃん
    あそこゲーム配信スキルない配信者ばかりだから
    雑談、ガチ恋営業が多い

  89. 3Dモデルのガワ被ってるだけだから?

  90. 毎日同じ事言ってんな
    どんだけホロ大好きなんだよVアンチ

  91. >>88
    それこそvじゃない人のほうが面白いという

  92. 超真理って何やねんwww

  93. >>15
    許諾・収益化の関係でみんな似たようなゲームばかりやってるのがVtuber面白くない問題の肝だからね

  94. 永井先生が意気揚々とパチンコうちに行って
    負けすぎてパチ屋の駐車場で泣く動画めっちゃ面白かったな
    いうてもパイオニアだもんな

  95. ゲームのせいにするのはどうかと思う

  96. ホロはUGC頑張ってるのが興味深いね

  97. Vtuberだからうんぬんみたいに言うのはよく知りもしないものをただ叩きたいだけの人
    生身だろうが絵だろうがピンキリなんだから個人名あげて具体的なこと話せ馬鹿

  98. >>54
    俺もアラフィフだからそれは実感したな
    でも素直に見た目が可愛いと思える娘や波長が合う人で前職から活動歴が長い人や元がっつり社会人の人とかだとしっかりしててそれなりにネタも豊富だし、日本語でも英語でもインドネシア語でもタイ語でも中国語(台湾)でも、ながら見というか四六時中声を聞いてても心地良いからゲームに限らず手元カメラ作業配信とかもいろいろ見るようになったよ…

  99. 委員長はガチ

  100. ゲーム以外やっても叩くくせに

  101. 外ロケなんて生身と違って編集に時間と金かかるからやりたくないんだろうな 反射とかの身バレも事細かにチェックしなきゃいけないし 難儀な連中やで

  102. そりゃリアルで弾き出されたつまんねー奴らの教祖だからな

  103. >>85
    最初はなんかすごいことやるんじゃないかって期待もあった
    でも実際は絵を被ったおっさんおばさんがゲームしてるだけ
    こんなゴミみたいな事業に何の未来があんの?

  104. アニメ同時視聴がよくわからんのよね本編映像出せないから反応見るしか楽しみがないという

  105. またにじさんじで何かあったん?

  106. Vtuberが面白い理由はファンで、面白くない理由もファンだよ
    要するにファンの反応が全て

    まぁ本人が面白いわけじゃなく、そう思わせるのが上手いよねと

  107. 信者が臭いからじゃね

  108. ・にじ新人デビューするもトレンド入りしたのはたまこ1人
    ・にじKRでプチ炎上
    ・剣持概要欄にゲーム情報無し

  109. そもそも女叩き弱男がよく言ってんだろ?
    女は話がつまらん話す価値無いって

  110. 最初の数分のオープニングってなんのためにあんの?準備だったら開始時間前にできるよね?動画時間のかさ増しにしか見えないんだけど

  111. でもゲームやらないVは消えたぞ?

  112. そんなん前から言われてるのに何を今更記事にしてんだ

  113. 顔出ししてもやるのはゲーム配信じゃん

  114. マジで女友達と話してる感あって最高なんよなw
    ぼっちのアンチにはわからんかw

  115. >>110
    面白い女とまんさんは別物なんだろ

  116. どう見てもゲーム配信が軸
    毎日のように3D配信したら
    俺は一体何を見てるんだって目覚める人も多そう

  117. ホロのように自前のコンテンツを育てるのが理想やね

  118. なんかファンタジーな設定ある割にバリバリ私生活出してくるけどあれでお前らはいいのか?

  119. 「あの人達Vの話してるのにニジがホロが言ってるの~???」
    しっ、見ちゃいけません

  120. >>119
    人間界に移り住んできたって設定なんだから現在の私生活出すのは別にいいんじゃね
    問題は過去の記憶出すとき思いっきり設定まる無視なところ

  121. 楽しむ努力はしたか?

  122. 俺は普通に飯作って食わせてるのが好きだな
    でも言うほど伸びないから需要はないんだろうな…

  123. >>119
    スパチャがないと生きていけない俗物のくせにファンタジー気取られてもなぁ

  124. >>112
    売れてる人しか見えてなさそう

  125. 毎日雑談なんて無理だしな。かと言って毎回スタジオで3D配信なんて無理だし、
    歌配信なんてほとんどのVtuberには需要ないし、ゲーム配信しか定期的にやれることがないってのが実情だからしょうがない。
    Youtuberみたいに頻繁に動画企画なんかもできないし、ぽこぴーみたいに撮影編集含め凝ったことやれる能力もないしからな。

  126. 一番金かからんコンテンツだし初見既プレイどっちも釣れるからな
    RPGとか数千円でパート30までネタ使えたら楽だし
    料理の〇〇作ってみたーとか見たことあるがまだ味とか伝える技術ないからな映像で100体験出来るものが無難よ
    外のロケはリスクも金もかかるし毎回とか重労働過ぎるし
    ゲームか歌か雑談が8割以上占めるのは仕方ない

  127. >>111
    余計に待たせることで期待感が増して良く感じるんだ
    カップヌードルが最初から1〜2分で作れたのにあえて3分にしたのと同じだよ

  128. Vtuber見てるやつなんてやべーやつしかいないってのはコメント見てヒシヒシと感じる

  129. >>109
    それを隠すための…

  130. >>129
    やらおんのコメ欄の規模じゃなんも掴めんやろ

  131. は?ころねが水着でどちゃしこえちえちリングフィットやってるんだが?

  132. 3D配信でドリフみたいなことしたら面白いのにと一時期思ってたけど
    ホログラ見たら何とも言えなくなった

  133. 結局コレ自体、ラジオを参考にしているコンテンツなんだから、
    構成作家や台本、事前打ち合わせをするのは当たり前の行為なんだけど、
    どうも受け取り手がその事実を認める事が出来ないんだよなぁ…
    V豚が馬鹿過ぎるのが原因で廃れていく

  134. >>129
    それはアニメやソシャゲも同じや

  135. >>126
    そもそも毎日のように配信してペットを鎖で繋いでおかないと逃げられるみたいなノリで活動してる奴らって本質的にはザコ配信者だぞ

  136. >>132
    シコった?

  137. >>134
    だから動画勢は衰退した

  138. なんか横で絵がゆらゆら揺れてるだけなのになんであんなに人気なんだろう
    マジで不思議

  139. >>134
    声優ラジオが廃れたのって…

  140. >>105
    それも生身でもあるけど一緒に見ながらリアクション楽しむ為に見るもんだよ

  141. ころねってエロいよな
    今やってる配信見てるとムラムラしてくる

  142. >>142
    あくたんの方がエロいよ

  143. >>140
    アニメがオワコンになったから

  144. 元にじKRが韓国でガチの炎上してて草

  145. >>143
    シオンしか勝たんけどな

  146. おばさん指摘すると怒られるぞ

  147. >>145
    毎日忙しいな
    今度は何したんだよ

  148. 面白いと思った事やろうとすると炎上のリスクがあるから
    ゲーム配信が無難なんだろうな

  149. 結局は独自性があるかどうか
    ゲーム配信中の何気ない雑談も全部面白いわけじゃないし
    ふとしたとこで奇抜な事やってる人がもっと注目されるべき
    少なくともノベルゲーでアフレコごっこ始める人は論外

  150. ゲームが流行ってるだけでVが流行ってるわけじゃないんだよな
    キャンプが流行ってただけのゆるキャンと同じ

  151. >>146
    シオンちゃんはシコれないわ

  152. >>148
    終戦の日に何かを書き込んだら何故か韓国人発狂して謝罪文を出すまでに発展
    正直スピード感に着いてけない

  153. ゲームやってるからつまらない?
    それは診ているVがつまらないだけだろ
    今世の中には多種多様なゲームがあふれているのに「ゲーム」の一言でくくれるような単純なもんじゃないわ

  154. それ、Vtuberだけじゃなくゲーム配信者すべてに言えることだよね

  155. >>151
    鬼滅が流行ったのであってアニメが流行ったんじゃないよな

  156. つまんねーなら見るなや

    別におまえらのような人種に見てほしくてやってるわけじゃない

  157. カチカチ山まとめは良かった
    無駄に時間取られる生配信よりこういう動画の方がいいな

  158. >>2
    月ノ美兎のカチカチ山レベルの内容を定期的にやってたのが絶頂期のアイドル部だったんだよなあ
    もちろん普段からフルトラ3Dだから絵がユラユラとか馬鹿にされることもなかったし

    でもそんなクオリティの高いVtuberより、チー牛がキャッキャできる「ゲーム+キャバクラ」がウケちゃったんだからしゃーない

    面白いVtuberが見たいならホロライブから卒業しないと藁

  159. >>159
    ゲーム部ってゲームしてただけだろ

  160. まあだからマイクラ配信が伸びるのか
    あれほぼ雑談だし…

  161. 単純に話がつまらない

  162. >>140
    こっちに流れたんだろ
    ラジオよりかは一体感みたいなのが味わえるし

  163. ぶっちゃけ3Dメインが廃れたのもそうだが
    Vは画面見れない状況で流すのに向いてるのは割とでかい
    アーカイブ見ればほぼ確実に雑談出てくるしゲーム配信も読み上げるからストーリー大体わかるしな
    通勤通学中に画面見てないとわからんことをされるのは困るんだよ

  164. 声優はコロナ禍でつまらなさがバレて一気に衰退したな
    結局単なる台本読みマシーン

  165. >>159
    あのレベルの考察ならゆっくり考察でいいやってなってるんだわ
    むしろ向こうの方がリアルも映してあれこれやるから学ぶのが目的ならそっちの方が何倍も役に立つ

  166. >>87
    困ったからって話逸らしてレッテル貼りする人の発言はどれくらい信用できる?w

  167. でもゲーム配信以外配信しても見てくれないて
    VTuberが嘆いてたぞ

  168. >>166
    ゆっくりのリアルってなんだよwwwww

  169. >>129
    ×Vtuber見てるやつ
    〇やらおん見てるやつ

  170. >>33
    そういうのは内容よりも友達感覚で同じ趣味を楽しむのがメインなんだろうな
    キャバクラやホストみたいであんまり好きじゃないんだけど

  171. >>167
    はい図星〜

  172. 興味ないものはどんなものでもつまらなく感じるんだよ

  173. >>169
    解説はゆっくりでやって映像は実写のやつ
    本当にYouTube見たことある?
    解説動画とかほとんどその方式だけど

  174. 資金や環境が整ってないと延々無料アプリのゲームをやってるか考察か雑談のみになる
    余裕が出来れば色々な事に手を出せる様になる

  175. >>172
    信用の話だったのに急に金の話に変えたお前の負けだよ

  176. ころねの枠消えるな

  177. ゲームばっかするのはいいんだけどな
    大手箱は全員で同じゲーム同じ時期にしまくるのがとにかくきつい
    今のホロは銭湯かマリンのお宝マウンテンが大流行してる。メンバーの半分近くしてる多分
    他のメンバーがしてないゲームはだめとかいわれてんのかな
    違うゲームがみてえよってなる

  178. >>176
    金出すときに信用いるだろ?って話なんだけどね

  179. 登場人物ずんだもん&めると以下の小物なのだ

  180. >>174
    委員長のカチカチ山動画見てないの確定だね
    実写の映像いっぱい出てるから

  181. >>159
    いつも始まりはにじさんじからなんだよな
    いずれこの手の配信を他の箱もやりだす

  182. もうキャラの設定とか関係ない適当にゲームしてる人たちだからな
    ゲーム実況者と変わらん
    何のために海賊とか女子高生とかの設定してるかわからん

  183. >>181
    だからあのレベルならただのVよりも専門でチャンネルやってるゆっくりの方がもっと詳しく解説してるって話
    というか鬼灯レベルの知識しか出してないのに詳しすぎとかほざいてるの多すぎる

  184. キズナアイの失敗があるから

  185. Vtuberも顔出せる奴は出した方がいいよ
    顔出し配信者は普段ゲームやってても、たまに旅行やサバゲーやサッカーや釣りやBBQやらするぞ
    海外飛び回ってる格ゲー勢は海外の現地レポしたり海外選手にインタビューしたりするし
    顔出せるだけで配信の幅が拡がる

  186. お宝マウンテンとか【自前】でゲーム調達できるのは凄いことだよ

  187. 話題にならんかったから知らんかったけど新人デビューしてたんだ😅

  188. >>184
    そこまで言うなら具体的にカチカチ山の解説で委員長超えてる動画教えてくれよ

  189. てかホロは今ホロが題材のファンが作ったゲーム2本きてるんや
    なんでにじさんじは彼らの二次創作のゲームないんだ
    でもぐぐったらにじも二次創作あったがしらんかったわ
    なんで配信しないんやろ。してるか?みたことないわ
    ホロばかりホロの二次創作ゲーム配信みる
    にじはみない

  190. >>187
    Stgのも出来いいしな
    ホロの二次創作ゲームはクオリティ高いの多いね。普通に遊べるクオリティ

  191. >>190
    にじホロのファン層の違い

  192. カチカチ山ってなんだって思ったら再生100万も届いてないのか
    信者の声が大きいだけのいつものパターンだな
    ずんだもんしか勝たんわ

  193. にじさんじは本当に質が高いよね
    ホロはもう見なくなったわ

  194. >>192
    ホロのファンはゲーム作る天才わりとおるけどにじのファンは少ないってことかな
    悲しいね

  195. >>190
    にじのサムネが貧相な理由

    にじの一部男性ライバーってやたらサムネ適当な人が多いなと思ってたけど
    ライバーが反応した切り抜き師が古参ファンから粘着されたENの事件見て理由が分かったわ
    表垢でイラスト上げる人がほとんど絶滅してるからサムネに加工する素材が枯渇してるのな単純に使うと化け物に叩かれるだから葛葉も毎回使い回しサムネ
    「推しに認知される」は重罪だからな
    なので女性向け界隈は推しをブロック済みだとかプロフィールに記載してる人が多い

  196. >>190
    にじさんじもこれだけ二次創作ゲーム出てるけどね

    ttps://wikiwiki.jp/nijisanji/%E4%BA%8C%E6%AC%A1%E5%89%B5%E4%BD%9C%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E4%B8%80%E8%A6%A7

  197. >>1
    つまらい⁈笑える

  198. >>195
    それの何が悲しいねん

  199. V豚が勝手に内ゲバ始めてる時点で十分にヤベー奴のあつまりだからな

  200. バチャ豚はいつまでVtuber観るつもりなんだ

  201. にじは女性ファンが多いからクリエイター気質のリスナーへの嫉妬がキツイ

    ゆえにUGCが育たない

    もう単純に性差の問題、野郎オタクと女オタクの差

  202. >>197
    神ゲーばかりやん

  203. >>195
    お前の才能は豚の揉め合いってところか

  204. >>197
    配信でやったら作者が嫉妬されるからなw

  205. その境地にたどりつくまで見てたのか…。

  206. ……あの、新人の配信に絵師がコメント残したらお気持ちするの辞めてあげてください

  207. >>197
    めっちゃあるね
    ホロよりあるきすらするな
    ただ箱ゲーっていうかにじのライバー題材のゲームメインか
    あんま配信が題材の本人以外してないからしらんひとはマジでしらんね
    ホロみたくみんなでやる文化もあんまないのね

  208. Vも面白くないがコメ欄がそれに輪をかけてつまらなくしてるな
    きっしょい自分語りとくっそつまらん滑りコメ

  209. V豚は嫉妬の塊でもあるからな
    理想のVtuber見つけては妄想に明け暮れ自己投影もする

  210. >>184
    YouTubeで「ゆっくり カチカチ山」で調べたら本当は怖い昔話とかでいっぱい出てきてるね
    ババア汁のくだりとかも解説されてるし委員長が初じゃなかったのか
    なんか騙されたわ

  211. >>197
    これだけ作っても還元されないという恐怖

  212. 配信見るのはかまわんけど絵に成りすました架空のキャラクターに金払うのだけはやめろ

  213. スバルやみこちはもう萌え声じゃないだろ。いい加減にしろ

  214. >>189
    委員長に勝てる動画はありませんでした。申し訳ございません

  215. >>209
    Vのコメント欄は確かにみてて面白くない
    生主のが面白い

  216. グラがこのタイミングでメン限ね
    覚悟した方がいいよ

  217. >>212
    そりゃエニカラだからとしか…

  218. >>74
    メリットがなくリスクだけ負う奴はアホだろ
    お前みたいなそんなことも考えられない奴はもっとアホだが

  219. >>215
    虹豚って質とかいう指標で他の配信者と相撲させて勝ち負け決める異常者の集まりなのかwww

  220. Vがつまらんコメに愛想笑いしてるの実ていたたまれない気持ちになってブラウザバックしたわw
    エヴァネタ熱く語ってる爺とか怖い世界やったで

  221. 見てるほうが飽きてんなら何やっても同じや

  222. 配信者を変に語ると開示されるからって
    同じようなにじホロ対立煽りばかりやってよく飽きないな...

  223. >>212
    えにからは二次創作物の収益に厳しいよ
    アクスタとかも作ったらダメだしゲームなんか作って有料で売ったらどうなる事やら
    それだけコンプラがしっかりしてるんですよね。どこかのガバと違って。

  224. 今やってるお前の自演が一番つまらないし無駄だと自覚したほうがいいよ

  225. 一ヶ月に満たないぐらいは見たことあるけど、赤の他人に理解者面してる視聴者を見てこんなのと一緒にされてるのかと思うと辛くなってハマらずに済んだ
    共感性羞恥心の墓場だよあれは

  226. カラオケ、ゲーム、同時視聴、雑談…などなど受け身なコンテンツばかりだけれど、
    月ノ美兎っていうにじさんじの子は面白いクリエイティブなものも発信しようとしてアップしてる動画はどれも面白かったわ。
    普段ホロライブを応援してるのだけれどこの子の動画はどれも面白い。

  227. >>224
    >>37

  228. こんなとこで自演して満足出来る様な奴らはそらVの配信楽しいわなwww

  229. 大手の箱なんてもっとコラボを中心に活動しろって思うんだよな
    それが同じ箱に人数が多い最大のメリットなのにさ
    芸人集団って言われてたにじさんじですらアイドルのような活動してるから
    結局その方が儲かるってことなんだろうけど

  230. どれだけ月ノ美兎を持ち上げようとサロメ様以下というね

  231. >>220
    この世の全ての配信者に勝ってしまう委員長すげえわ

  232. 夏休みに配信見て過ごす人生ならもうなにしても楽しいやろ…

  233. 美兎ちゃんは発想が独特で面白いよね

  234. >>233
    配信見ないと楽しくない

  235. せめてゲームするならガチるか企画で同僚とワイワイやれよ
    なんだよそのリアクション動画wみたいな配信は…

  236. >>226
    お前はそれ以下だよw
    まともぶってこんなとこでゴミ書き込んでんだぞ?
    自覚ないのか

  237. それ絵とエロとゲームなかったら価値ないってことでは

  238. まぁやらおんに入り浸ってる俺らはもっとつまらんと思うよ

  239. コメントして会話した気になってるけど独り言だよねそれ

  240. まずVtuberの時点でキモくて見られないんだからしょうがない
    異論あるか

  241. 何故こんな記事のコメント欄で顔真っ赤になれるのか

  242. うんうんで満足してる連中だからな
    そりゃ飽きないだろうさ

  243. にじさんじの新人は記事すら作られないのか

  244. アニメキャラもその世界での話見る分には楽しめるけど画面からこっちに話かけるようなイベントとかだったら俺は無理、笑ってしまうわ

    vを見て楽しめる奴は頭の出来が違うんだと思うよ、健常者と違って

  245. >>224
    ホロは管理しっかりしてるからインディーとか枠作って二次創作に素材利用許してるんでは

  246. Vtuberの時点で見ない

  247. でもこんなクソ暑い中部屋で過ごすの正解では?

  248. >>244
    登録4万未満とかその辺の個人勢と変わらんね

  249. こんだけVtuber見てないやついるって飽きられてるだろ

  250. >>209
    うんうん!

  251. 全然攻略できない死にゲー配信とかよう見れるな
    ぺこーらレベルでも1時間も見てられんかったわ

  252. VをAIでやればこんなカオスなやりとりになっておもろいやん
    ttps://tyoieronews.blog.jp/archives/1080210225.html

  253. >>252
    YouTubeとかのゲームを映画風に仕立てた動画とか好きそう

  254. だってVtuberイーフトやらないじゃん
    なんで毎回つまらんパワプロなの?サッカーじゃないからそら見ないよぼくは

  255. バケガク読みを総出で叩くガイジといっしょに見るんだろ?
    それならまだ幼児といっしょにアンパンマン見てた方がマシだろ

  256. Vは好きだけどゲーム配信は見ないな

  257. 楽しくて見てるんじゃなくて勝手に義務感覚えて見てるんやぞ
    だからランキング基地外だしbotで水増しもするし競合相手のネガキャンも必死にやる
    それに意味があるかどうかは知らん

  258. 配信一回目から5000下回るのバグでしょ
    YouTubeいつもバグってるる

  259. こいつらなんでも人のせいにして生きてそうw

  260. >>258
    弱者あるあるだな
    ソシャゲカスとV豚、弱者のコンテンツは大変だな

  261. パワプロばかりでなんでサッカーゲームをガチでやらないんだろな
    今パワプロよりキッズに大人気はセルラン見てもわかると思うけど

  262. 配信してる側も楽しくやりたいって思ってたのに
    やたら枷を嵌めて身動き出来なくしたのリスナーだし

  263. >>262
    客が昭和の老人ばかりだからだろ、何言ってんだお前

  264. >>170
    Vtuberの記事は20人くらいのやらおん中毒者がダラダラと馴れ合いでコメント書き続けてるだけやで

  265. Vtuberよりスロパチステーションのパチンコスロット動画の方が再生伸びてます

  266. ノエルが痴漢に乳を触られたって記事出さないの?
    ユニコーンがキレてるの面白いんだけど

  267. >>266
    残念ながらメンバーの一人は野うさぎです…

  268. ブレイキングダウン好きがブレイキングダウン以外見るわけないだろ

  269. >>264
    のぼすんな

  270. 普通に雑談だと30分も持たないのがゲーム実況なら見れるかなって感じ

  271. >>268
    は?のぼすんな

  272. >>268
    デマ乙

  273. >>268
    正にもう見てなさそう

  274. こんな底辺の掃き溜めにやって来ておいて俺はV豚とは違うって喚いてるの草

  275. ブレイキングダウンの方がホロライブより面白いからだよ

  276. >>271
    無理に見てどうすんの?

  277. >>267
    誰?

  278. >>268
    残念でした
    れんじろうはホロ豚兼すぽ豚でもありまーすwww

    にじさんじ?……話に出たことないかも…

  279. >>275
    底辺のやることばかりしてる生粋のゴミがお前
    息抜きにここでその底辺叩いてすっきりしてるのが俺

  280. >>280
    今日のおかずは底辺w

  281. で、アキくんの卒業配信いつよ?さすがにデイリー取れるでしょ

  282. >>282
    誰?

  283. >>280
    は?勝手に俺でオナニーすんなよホモ野郎

  284. これはあるな
    大量にいて誰が誰だか知らんしゲームしかしない
    だからつまらない
    その通りすぎて。

  285. 仲良しごっこしてるホロライブがつまんないだけだろ

  286. 開示リスクで話題に踏み込めないから色々限界見えてきてるなこのコンテンツ

  287. >>279
    誰やねんって思ったらパチンコの配信者なのか
    Xで検索したらグッズ貼ってるの見て典型的な野うさぎやんって笑った

    x.com/van_cyooooo____/status/1702291100671807568?s=46&t=fvgm7qB-a_SFRNiho7s5SA

  288. Vtuberはゲーム実況者って認識だからそれ以外は全く見ないな
    しかも自分の知ってるゲームしか見ない
    知らないゲームで見たのはスバルの13騎兵団?って言うゲームだけだった

  289. >>279
    のぼすんな

  290. >>287
    だからリスナー同士でマウントとったりディスったりするのがメインコンテンツなんだろ?
    前から大して変わらないじゃん、ホロガーとかニジガーとか衛門がーとか

  291. Vtuberよりブレイキングダウン動画の方が再生伸びてます

  292. >>287
    開示リスクある踏み込みで何の起伏が生まれるんですかね

  293. そらホロライブより朝倉未来の方が再生上だからだよ

  294. >>274
    隣駅でぺこT来てたのも知らんニワカかな?

  295. >>284
    嫌ならしゃべるな

  296. ストリーマーの悪口はやめろや

  297. まあ
    ブレイキングダウンの方が面白いからな

  298. 数字の話し始めたら人として終わり

  299. >>295
    のぼすんな
    異論あるか?

  300. >>299
    この世界は数字で回ってる

  301. ブレイキングダウン連中が見てない時点でオワコン

  302. >>299
    同接やセルランだけが自慢できる唯一の数字なんだよ、チー牛にとって

  303. まぁパチンコスロット演者トップのスロぱちもホロライブとぶいすぽは認知してるぐらいだからツートップはホロとすぽよ

  304. >>275
    vの記事だといつもホロとにじの数字の対立に無理矢理持ってこうとするコメントいるだろ
    それが朝だから今はいない

    配信の同接コメント出てきたらバイトが活動してきた目印な

  305. >>264
    のぼすんな、イーフトは神ゲー

  306. >>300
    さぽにょんだぞ

  307. >>304
    ブレイキングダウンは?

  308. >>306
    さぽにょんだ

  309. >>249
    話題になった(なってない)なもりのキャラも3万か
    厳しいな

  310. >>309
    のぼすんな

  311. >>302
    バン島村最高

  312. >>311
    さぽにょん

  313. >>304
    イーフト民に誰も知られてないけど

  314. >>313
    のぼすんな、イーフトは神ゲー

  315. >>299
    世の中数字で管理されてるんだが

  316. >>305
    5chとかにもよくいるけどそいつらもバイトなの?生粋のガイジなだけでは?

  317. ゼンゼロ以下のVTuberwww

  318. で、今日のデイリーは?シオンの復帰はノーカンな

  319. ビジネス大好き朝倉未来が全くVtuberに興味無いけど?

  320. >>305
    自己レス
    登録者数と同接のコメントする奴がこの時間から出てきた
    この後こいつらがずっと数字で対立煽りしだすぞ

  321. >>320
    ミクくんがVTuberの話したら弱男扱いされて切れちまうよ

  322. 中身居ないと面白くないって
    言い訳してるけど本当は違うぞ
    中身居ないともしかしたらどこかでお近付きに
    とかいうきっしょいチー牛マンチー牛ガールの
    妄想の余地すら残らなくなるからだぞ
    中に人間居ないコンテンツでも流行るときは流行る

  323. >>321
    やらおん自治して気持ちよくなってそうwwwwwwww

  324. ホロライブとにじさんじはイーフト民に知られてない
    悲しいね

  325. >>321
    都合悪いコメントは全部そいつらだな、間違いない!

  326. >>316
    お前は管理されてないな

  327. ヒカルはVtuber推さないでまふまふ派だけどホロ豚どうする?

  328. ガンダムトライヴの万〈無量大数〉の記事出せ
    ここの1万10万とかでキャッキャしてる数字ガイジに世界の広さを見せつけてやれ

  329. >加藤やレペゼンやシバターは
    ゲームやらなくても面白いからな
    実力が違う

    この辺のカスYouTuberを崇めてるゴミがvtuber下に見てる構図
    冷静に自分のコメント見て滑稽だって思わんのかな

  330. プロスピやらないからプロスピ民にも知られてない
    vipがVtuber語ってるの見たことねえわ

  331. 中身がないから代わりに誹謗中傷だらけになって草
    もう終わりだよこのコンテンツ

  332. ちゃまやレオザはVtuberに興味無いしな
    サッカーのみよ

  333. >>327
    底辺は楽でいいな

  334. >>324
    まぁ見てなって、にじ新人の数字や今日のデイリーの数字の話題書いてくるから
    それすら流れ悪くなったら新しいにじホロ記事出してくるよ

  335. それ配信者全部そうじゃん
    結局トークが上手いかどうかだろ
    主語がでけえんだよ

  336. 朝倉もだがヒカルカジサックシバターあたりも興味無いだろ
    HIKAKINとコレコレ以外しかVに理解なさそうだな

  337. シバターはガチでV嫌いだろ
    ネットキャバクラってわかってるから

  338. >>334
    管理されたら終わり

  339. どうせ見てねえから話題が5年前なんだよ

  340. やってることは
    ゴロリとかワンワンを過激にしたものだよな

  341. >>335
    そんなににじ新人2回目配信の同接話したいのか

  342. ゲームしかしてないにじさんじの悪口はNG
    昔は企画やってたのにやらなくなったな

  343. >>338
    シバターて誰だよw

  344. というかもうすでにV側以上に、そういうコンテンツに食いつく客層ってもの自体、特にその中でも多数派を占めるような連中が、自らで言ったり思ったりしてるほどには成長や拡大し続けてないし多様な嗜好や属性も帯びてないんだと思うで
    まずプラットフォームやそこにいる客自体が非常に馬鹿で安易でワンパでインスタントな情動や快楽しか求めてない奴が大半で、その傾向に合致しないともはや伸びなくなったってだけじゃね

  345. ビジネス大好きヒカルと朝倉未来がVtuberに興味無いのがVtuber業界の答えかもな
    アパレルやサプリやシャンプー売る方が結局儲かるんやろ

  346. 【雑談コラボ】職権乱用!!湊あくあと喋ろうの会!ちょっとしたサプライズも…??【天音かなた/ホロライブ】
    52,719人

    こういうのが一番人気あるんだろうけど企画ものコスパ合わないんだろうな

  347. >>335
    めっちゃ同接気にしてて草

  348. でもゲーム以外の事しようにも当たり障りない雑談と良いとこ素人に毛が生えたってレベルの歌くらいしかやれること無いからな
    結局やれる範囲ではまだマシな方のゲーム実況に頼らざるを得なくなる

  349. 外人「ゲーム見るならプロ見るわw」
    ほんまこれ。素人の大会に何の意味があるの

  350. >>9
    だって紙芝居だからねぇ

  351. VTuber歌手・星街すいせい、目標は武道館ライブ「新しい表現者」として新時代の先駆けになる…インタビュー
    2024年8月16日 7時0分スポーツ報知

    凄くて草

  352. >>224
    その割にはクリエイターや権利関連のトラブル多いな
    葛葉の古参切り抜き師ににじ内の非公開情報漏らしまくってマウント取ってたクリエイターとか
    大本のキャラデザの絵師に一切の相談無く勝手にキャラデザ変えてゴタついたりとか
    無関係の他人のサムネ流用した挙げ句、版権画像をフリー素材呼ばわりしたりとか

  353. Wikipediaに書いてるのをまとめただけ定期

  354. 歌はホロライブが占めてるしにじって何があるの?

  355. >>252
    クリア耐久系はファンにも基本的には人気ないよ
    死にまくって同じステージを繰り返すことを再放送というがこれが多いほど同接は下がる
    突き詰めればいかに実況者がツッコミもしくはボケれるかが配信人気をを左右する

  356. >>355
    何も無いよ

  357. 遠目で見てると「○○ちゃんが××(10年位前のアニソン)歌ってる!」みたいなツイートがキモいなぁってなる

  358. >>357
    あるよ

  359. とりあえず海外でライブ複数回やってからの話やね

  360. いや女に面白さ求めてないが
    女芸人ですらあまり笑えないのに
    女は萌えられればいいんだ

  361. まずファン側もアンチ側もVtuberってものを特別視しすぎなんよ
    元々あったいわゆる「配信者」「ストリーマー」「生主」「ゲーム実況者」ってものに動くガワが付いただけ
    つまりそれらに加えてガワの分だけお得ってだけ

  362. Vチューバーがつまらないなら見るな
    やらおんがつまらないなら来るな

    誰もお前にここにいてほしいなんて思ってねえんだよ

  363. それはゲーム配信をするvチューバーがって話じゃね

  364. にじの新人のたまこちゃんはなもりのキャラデザで良さそうだぞ!
    きららアニメのキャラって感じで中身感が薄い
    このまま我を出さなければンゴを超える集客要員になれるッ!

  365. なんだいこれは
    ttps://i.imgur.com/4EiWfeN.jpeg
    ttps://i.imgur.com/fBi8GLs.jpeg
    ttps://i.imgur.com/uKX2rYA.jpeg

  366. >>365
    一年後くらいにはンゴちゃんみたいに低めの素声で雑談やってるよ

  367. >>365
    なもりってきららとはほぼ無関係やぞw
    一迅たまこにしとけばよかったのになww

  368. >>352
    YAGOOも言ってたけど見た目のハンデがなくなってアイドル活動できるって凄いよな
    普通のアーティストなら見た目はそこまで求められないけど

  369. ホロライブはそもそもなもり絵は需要無い
    シコれないガワは伸びないからww

  370. >>356
    ちょっと前に流行った岩おじ耐久とか同接結構あったけどほとんどの人はまともに見てないんだろうなと思ってる

  371. なもりデザインにきららとつける無神経さがいかにもにじさんじ

  372. >>359
    なにも無いがあるよ

  373. >>366
    えぇ・・・

  374. 豚の同接ムシキング

  375. ついに葛葉が登録者にじTOPになったぞ

  376. なもりってきらら芳文社のライバルの一迅で仕事してたやん

  377. >>343
    にじヌーンやって荒れたばっかりだろw

  378. >>376
    猫町アケミ

  379. 今のにじを男性層が見るわけないだろ
    目立ったらまんさんに叩かれるんだぞ?

  380. >>376
    サロメがびっくりするほど登録者の伸びが停滞してた謎

  381. にじって新人バフ無さ過ぎだろ
    デビュー配信見ても登録しないってライバルの偵察かよ

  382. >>375
    かっさんが勝てないから言い出したよな

  383. >>376
    むしろ葛葉しかいない箱なのに今までTOPじゃなかったのかよ

  384. じゃあ見なきゃいいのにw

  385. >>57
    対立煽り乙

  386. ゲーム実況ってアニメ見てるのと変わらねぇだよな

    結局は自分の意志でゲーム進めてる訳じゃ無いからストレス溜まる

  387. >>330
    でも企業や世間は真逆に見てるという・・・
    信者の衛畜生とかステッカー貼り付けただけみたいなPC買ってたし壺買う信者と変わらん知能してる
    その衛畜生がキャバキャバうるさいのはキャバ嬢に一瞬で宗教だと言い切られたこと
    客であるかっさんの配信のコメント見た嬢が秒で察した言葉にトラウマ抱えてんのやろな

  388. ほとんどのvtuberがストリーマーと顔出してるか出してないかの違いしかないからな

  389. サロメはなんかライバーの一員っていうより
    広報キャラみたいな立ち位置になっちゃってるのが停滞の原因じゃないかな
    未だに浮くんだよねなんか

  390. 絵の分際で調子に乗りすぎや

  391. >>366
    なにがおかしいんだ?

  392. >>366
    砂テトリス自体がバズってるからなぁ

  393. どっかの39歳子供オジサンの下手なゲーム配信やポケモンとか痛々しくて見てられないだろw
    誰が汚い見た目と汚い喋り声のつまらない配信なんて見たい?

  394. >>394
    誰の話?

  395. 遊んでねえで働け

  396. >>208
    フリーのゲームするリスナーがそもそも少ないやろ。しかもスマホでないとせんよ。PCだとまず無理。

  397. >>376
    奥さんも大喜びやな

  398. Vの面白さがわからん

  399. この理屈はおかしい
    じゃあなんでTVゲームやってないTVはつまらんのだ?
    TVよりVの方が面白いんだが??

  400. >>399
    加藤とかコレコレ好きそうw

  401. >>244
    このサイトで記事作ったら通報するよ。

  402. >>366
    露骨すぎだろ・・・

  403. >>400
    この理屈が興味の差でしかない話を屁理屈捏ねてるだけだからだよ

  404. >>382
    見たけど魅力なかったから登録されないんだろ

  405. >>393
    砂テト配信そんな伸びてないですけど・・・

  406. >>406
    ヒント

    TikTok

  407. >>366
    コレって何かおかしいか?バズったから伸びただけやろ?

  408. >>407
    ヒントww

  409. 新人すら伸びない箱の住人からすると不思議なんだろ

  410. >>382
    にじリスは本当に良いものしか認めないからね

  411. 難癖つけたい奴の攻撃やろ
    こうやってこの数字は変だ!って騒ぐ為の仕込み
    現にスレ立てされてたしな

  412. なんでVtuberだけ槍玉に挙げてるのか謎
    ストリーマーも同じだろうに

  413. >>382
    デビュー配信見たら登録という感覚がよくわからない。普通しばらく見てから好きかどうか見続けるかどうか決めて登録決めるやろ。

  414. バラエティ業の割にバラエティが貧弱なのがね

  415. 顔出し配信者以外許さない人ってガッチマンや弟者とかの配信上で顔出ししてない配信者にも怒ってんの?

  416. >>412
    らでんのまいたけダンスがバズって目標達成したからイライラした奴がやった説有り得そう
    なんせニコニコで何十万もかけてアンチ活動する奴も居たしなぁ

  417. >>411
    だからそれ以外は価値が無いゴミだと?www

  418. にじで何かあったのか?

  419. >>414
    登録しないと通知来ないからしばらく見る事も面倒じゃん・・・

  420. >>418
    自分で判断して自分にとって価値のあるものと無いものを見極める
    これだけのことなんだが出来ない奴がたまにいる不思議

  421. >>407
    コイツがバズってんの?
    他にも砂テトやった瞬間2万伸びたやつおるんか?

    そもそも何かバズって1日2万も伸びたならその後もしばらくは伸びるやろ
    なんでパッタリ止まるねん

  422. >>417
    まぁ同接低いのに何故か登録者が伸び続けてるルンルンという存在がいるからなwww

  423. 某ストリーマーがVtuberと料理配信した時ボウルとかの反射物に全部モザイクかかったせいで絵面がアレになってたのは正直笑った

  424. >>423
    自分がやってるから難癖付けてるって話か

  425. >>422
    それって何かおかしいの?

  426. >>422
    砂テトだけが流行って他は伸びてないなら登録止まっても変じゃなくね?
    半年も登録が動かない誰かさんとは違うよ

  427. うわぁ…痴漢の犯行声明かよ
    通報しとこ

  428. >>424
    プラ使えばいいのに・・・

  429. >>427
    たれたれたれwww

  430. >>425
    そもそもにじが伸びるのは不思議じゃないけどホロだとおかしいという考え方そのものがおかしいwww
    本当にVのアンチというなら箱という垣根は存在しないからなwww

  431. ぶっちゃ野良Vチューバーの方が色々なことしてて面白いよなwwwwwww

  432. 好きなことしたらいい

    某牢獄じゃあるまいし

  433. V好きな人は
    電車も好きな人多いよね

  434. >>40
    ホロは運営側が企画NG出しまくるからね

  435. りりかは頑張ってるよ
    最近甘々配信するようになったから俺も登録してあげたわ

  436. わざわざアンチコメするってことは飽きてんでしょ?
    そりゃ毎日何時間もライブ見てたらそうなるってw

  437. 何も知らんのか
    リリカのチャット欄見てると英字が目立つようになってるんよな
    この前インプレゾンビじゃねーかって肉入りしてる海外垢に突撃してから一部の海外ニキに認知されたっぽい

  438. >>428
    痴漢ってキアーラに抱きついた舗路豚のこと!?

  439. >>437
    配信見ながら書き込みなんてアホでも出来るだろwww
    まぁ、にじ婆さんは本当に飽きてるらしいがwww

  440. >>352
    いまどき武道館なんか全く無名のラッパーでも出れるぞ

  441. >>439
    キアーラて誰だよw

  442. >>441
    例えばどんなのが出たの?

  443. ゲームしかしてないって認識の時代遅れなおじさんチー牛だからじゃね

  444. >>401
    加藤コレコレはあんま好きじゃない
    みーちゃんはすき😻

  445. >>427
    バズり伸びなら直後の枠くらいはバフかかるよ普通
    それに1日限定のバズり伸びなんて他に無い

    2万も伸びたら翌日も余波で数千は伸びるだろ
    みけねこに絡まれた個人Vとかそうだけど

  446. >>438
    それ一週間くらい前の話だろ

  447. >>446
    それってここ最近同じ伸び率を維持してるルンルンみたいな感じが普通って言いたいの?

  448. >>438
    あったあった

  449. >>447
    だからそこから伸びたんだろ

  450. >>441
    まぁ武道館が安くなったのはそう
    ただ前例がないものにはハードルが未だに高いよ
    ラッパーも先駆者が実績積んできたから受け入れの下地があるだけ

  451. >>448
    むしろバズってないのに伸び続けてるルンルンの方がおかしいと思うがなw

  452. ホロ豚がホロはセーフにじはアウトしてるのきっしょ

  453. >>453
    著作権違反はじめ犯罪行為しているグループは楽しめないでしょww

  454. >>453
    ちなみにコメ欄ににじ豚は無い
    これが一つ目になるよw

  455. >>453
    ホロはバズったという確かな根拠があるけど、にじはバズりすらしないのに伸びたらそりゃ不自然だろ

  456. 数字買ってるだけだから、つまんないに決まってるだろw

  457. >>445
    あーこりゃ加藤コレコレ信者ですわw
    しかしrustで完全にみけに食われたの笑うわかっさん
    衛門が勝手に加藤一派にしてたストリーマー達が加藤よりみけ派だと露骨に示してたからな
    囲って持ち上げられた温室姫より箱遊び上手い

  458. ゲーム配信だろうがなんだろうが気に入らなきゃ見なきゃいいだけ

  459. 世の中何でバズるかなんてわからんよ
    1人の衛門を手なずけただけで登録が伸びた人も居るし何が原因で伸びるかなんて神様にしかわからん

  460. V嫌いおじさん(おばさん)いるっぽいのに【にじ豚】とは書かない謎www

  461. こういう所はココナラで数字盛れないから実際の人気が分かっちゃうよね

    ttps://dec.2chan.net/73/src/1723862470252.png

  462. にじのメインリスナーって婆さんと化け物がメインなのに渋谷に出店かよ…

    ttps://dec.2chan.net/73/src/1723859923747.jpg

  463. >>423
    一時期のサロメと同じく数字買ってるのがバレバレなのがまた…

  464. 偶然にしろ故意にしろグループ名を被せるムーブは頭悪いなあと思う

    ttps://dec.2chan.net/73/src/1723859138080.jpg

  465. >>390
    そもそも配信者としての「質」が無いからなぁ…

  466. 自分はVTuberが流行る前からゲーム実況とかニコ生とか見てたから、その延長線上として見てるけど
    見た目の可愛さから入った人はよく見てられるなと思う
    好きな芸能人が配信してても配信内容がつまらなかったら見てられないもん

  467. おい言われてるぞにじっぷwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  468. >>462
    やめろ~
    V嫌いおじたんに馬鹿にされちまう~

  469. >>462

    抽選の当たりを下回るとかよっぽどやぞwww

  470. >>462
    盆明けの平日で客少なかったわーってなら想定内だが
    台風明けの2日目の土曜日では想定外だな

  471. >>237
    その理屈ならお前は一番のド底辺ってことだなw
    ここに書き込んでるお前も自学したほうがいいw

  472. ゲームしかしてないっていうか、こいつがゲームの配信しか観てないだけじゃねーか?

  473. 犯行声明も出たし次はリリカのバズ記事かね
    それともねぽらぼファンミ叩きのどっちかだろうな

  474. >>458
    ふーん、詳しいじゃんw

  475. >>462
    もう止めて!にじ婆さんのライフはもう0よ!

  476. >>434
    似たもの惹かれ合うしなw

  477. >>462
    数字買うのが常習化してて実際の人気がわからなくなってんじゃないの

  478. >>237
    揚げ足取り取ったつもりがゴミ以下の書き込みしかしてなくてワロタw

  479. >>104
    それがここまで伸びたのととえにからのような若くして億万長者の社長を産んだ事がビジネスとして面白いのよ
    億万長者ではないが個人中小箱の人達ですらいい暮らしできる程度は稼げてる(全体に比べたら一部ではあるが)

  480. >>461
    許せねぇよな
    戦おうぜお前らでw

  481. おかしい…今日は台風明けの夏休みなのに…

    【秋葉原館3階】
    #にじさんじコトブキヤショップ 情報:
    本日8月17日(土)のコーナーご利用につきまして

    想定人数を下回りましたので全ての番号が【当たり】となり、本日コーナーをご利用頂けます。
    ttps://twitter.com/Kotobukiya_akb/status/1824621185713504743

  482. >>483
    つまり転売ヤーにすら見向きもされてないというwww

  483. >>467
    妄想して脳みそ刺激してるらしいな

  484. 3D配信だって企画やり尽くされて新鮮味とか全く無いやろ

  485. 一回VTuber見たけどトーク力ないし
    ゲームやってても下手くそ配信
    総じて女の喋りはクオリティ低い

  486. ホロ豚弱男が恋人気取りで配信見てんのかと思ってたわ
    そうじゃなきゃ長いだけの素人配信見ないだろ

  487. ゲームずっとやってるの葛葉叶とかだろ

  488. >>488
    てか配信者をガチでそういう目で見てるのにじ婆さんだけだよwww

  489. >>488
    一人のVtuberや事務所に拘ってるV豚はそれで合ってる
    ...ったくw系がたくさんいる

  490. >>489
    消してくださいお願いします

  491. >>487
    男は?

  492. つまらんもの見てるのが分からんw

  493. >>456
    確かな根拠(具体的に示せず)

  494. >>486
    漫然と見てるならそう見えるだろうな
    3Dはvtuberの技術の進歩が分かる1番面白いところだけどな
    ゲーム配信とかは別にvtuberである必要がないし敢えて限定して見る価値はない

  495. Vtuberは日本の恥晒し
    生きてる価値ないから早く死んだほうがいいよ?

  496. >>497
    上の方で砂テトリスがバズったという話は綺麗に無視ですか?😅

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。