08.16(Fri)
婚活女子(33)「いい男がいないから さすがに妥協します、このレベルの男でいいから結婚したいです」
08.16(Fri)
原作ファンが期待してるアニメ『メダリスト』最新PV公開、1月放送!! 制作ENGIだけど、作画もCGも結構気合入ってるじゃん
08.16(Fri)
アニメ『ONE PIECE』サボ役の後任は入野自由さんに決定!!! 無難なところが来たな
08.16(Fri)
女性「女が一番綺麗なのって真面目に27〜32くらいじゃない?そして女子高生時代が1番ブス」2.6万いいね
08.16(Fri)
【悲報】 米、ガチでスーパーから消えた模様…マジでどうなってんのこの国
08.16(Fri)
『片田舎のおっさん、剣聖になる』とかいう謎の漫画、ついに漫画売上げがチェンソーマンを超えてしまう
08.16(Fri)
【絶望】『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ<ワルプルギスの廻天>』公開1年延期を発表 2024年冬→25年冬にwww
08.16(Fri)
【悲報】金持ちは「努力、学歴、勇気」を重視。 貧乏人(弱男)は「人脈、ズル、初期資本」を重視! 成功したいなら貧乏人と逆のことを考えろ
08.16(Fri)
【悲報】オタクの街・秋葉原、ゴミだらけになってしまう・・・日本人も外人もみんなポイ捨てしていく
08.16(Fri)
世界覇権ソシャゲ原神さん、ガチャピックアップ確率改善で始まってしまう!!
08.16(Fri)
【韓国】ウェブトゥーン株が大暴落!! 有識者「量産型の漫画だらけで「大作」「本物の作品」がない」
08.16(Fri)
【悲報】 最近の女声優、どいつもこいつも髪を染めだす・・・昔は茶髪にしただけで大騒ぎだったのに
08.16(Fri)
【速報】少年ジャンプ連載『ウィッチウォッチ』がTVアニメ化決定!!
08.16(Fri)
漫画『着せ恋』半年間続いたシリアス展開、あっさり解決して読者大満足展開へww
08.16(Fri)
チー牛「アニオタだったけどVTuberを見始めてからめっちゃハマって処女厨が治った」
08.16(Fri)
【悲報】女性だけの街を作るクラファン、始まるwwwwwwwww
08.16(Fri)
たぬかなが正論!「TVやお笑いなんて人を馬鹿にしたり貶したりして笑い取る場所だったのに、最近は誰の事も批判しちゃダメ!っていう奴らばかりでさ・・・本当にそれで嬉しいのか?」
08.16(Fri)
鬼滅の刃が馬鹿売れした理由、2秒で解説される
08.16(Fri)
【悲報】2歳児のママさん、YouTubeにある脱法搾乳器おっぱい動画にブチ切れ。「日本の男どもキモすぎいい!!」
08.16(Fri)
最近のアニメって『物語が面白い』より『流行ってる感』出せるかが成功の鍵になってない?
08.15(Thu)
【動画】強者男性「身長165cm以下のチビ男、だいたい性格キモい」
08.15(Thu)
『義妹生活』7話感想・・・今回から本番らしい!!! 義兄がバイト先の先輩とイチャイチャして悔しい!って話で1話終わったぞ作者!!
08.15(Thu)
【悲報】Xに画像生成AI機能が搭載され反AIが発狂してしまう!! もうX使えないな・・・可哀想に
08.15(Thu)
【悲報】にじさんじVtuberさん、米津玄師のPVと会社ロゴを丸パクした歌ってみた動画を投稿、即非公開へ
08.15(Thu)
【悲報】女子アナ「男は風呂入れ」←クビ  女性声優「オタク君ライブ来る時ちゃんとお風呂入ろうね♡」←絶賛 なぜなのか・・・

【悲報】金持ちは「努力、学歴、勇気」を重視。 貧乏人(弱男)は「人脈、ズル、初期資本」を重視! 成功したいなら貧乏人と逆のことを考えろ

1:  2024/08/16(金) 12:45:02.70
no title

2:  2024/08/16(金) 12:45:39.00
人脈と初期資本はもとからあるので求める必要がないよ
33:  2024/08/16(金) 12:50:16.25
>>2
なるほど
230:  2024/08/16(金) 13:44:33.36
>>2
さすがおまえら
わかってるな
4:  2024/08/16(金) 12:45:56.30
これ自分に足りないものを表してんだろ
努力してるつもりでコネと基本値と
6:  2024/08/16(金) 12:46:12.51
無いものを求めてるだけじゃないの
16:  2024/08/16(金) 12:47:42.10
>>6
フサは「髪ほしい」なんて考えることはないしな
9:  2024/08/16(金) 12:46:50.25
金持ちは貧乏人が持ってるものを初めから持ってる
12:  2024/08/16(金) 12:47:09.99
そりゃ初期状態で持ってるから重視する必要ないやろ
20:  2024/08/16(金) 12:48:12.18
ま~~~たバカみたいな釣り画像持ってきたのか暇なヤツもおるもんだなあ
23:  2024/08/16(金) 12:48:31.34
人脈大事なのは当たり前なのに金持ちが軽視する理由なんて初めから持ってて当然と思ってるからだろ
努力さえすれば成功する仕組みが完成されている
26:  2024/08/16(金) 12:49:06.85
これ重視してるんじゃなくて
元々持ってるものは無視してるって話では…
27:  2024/08/16(金) 12:49:16.75
人は自分が持っていないものに価値を感じる
31:  2024/08/16(金) 12:50:02.58
やる気元気!
36:  2024/08/16(金) 12:50:56.30
金持ちは人脈と資本は初期装備だからズルが必要な場面が少ない
38:  2024/08/16(金) 12:51:41.44
って事にしたいんだろ?既に何かを持ってる奴等は
自分ご手にした物を他人には持たれたくないからな
42:  2024/08/16(金) 12:52:14.14
努力ぜすども手に入るもの
人脈、ズル、初期資本
努力しないと手に入らないもの
学歴
44:  2024/08/16(金) 12:52:53.65
金持ちは既に持ってるから
独占するために心にもないことを言って真に受けた貧乏人を裏で馬鹿にしてる
46:  2024/08/16(金) 12:53:01.57
産まない産まれないのが正解だろ死ね
51:  2024/08/16(金) 12:53:48.83
はじめからあって当然と考えているものは重視もクソもない
57:  2024/08/16(金) 12:55:08.77
貧乏人がズルしてたニュースが昨日あったやん

436:  2024/08/16(金) 15:17:28.94
>>57
たった1000円のために仕事クビとか草
59:  2024/08/16(金) 12:55:23.30
でも貧乏人はズルばっかり考えるのは納得
自分の親父は貧乏の家に育ったが、今は大成功してお金に全然余裕があるのに未だにちっちゃいなズルをしまくる
60:  2024/08/16(金) 12:55:27.65
努力も学歴も環境がないと難しい
中には劣悪な環境でもできる人が居るが、彼らは才能に恵まれてるだけ
61:  2024/08/16(金) 12:55:34.59
金持ちは元々持っているんやろ?
だから必要としない
64:  2024/08/16(金) 12:56:02.41
元々人脈あるせいで有難みが分からんのでは
69:  2024/08/16(金) 12:57:01.30
お金って要は誰かの負債だろ
だから金持ちというのは借金の証文いっぱい持ってる金貸しということだし
格差が埋まることなんてあり得ないんだよな
81:  2024/08/16(金) 13:00:00.47
YouTubeで成功する方法と同じだよな
有名人とコラボしたり(人脈)
登録人数買う(ズル)のが確実
もちろん毎日投稿(努力)も必要
156:  2024/08/16(金) 13:25:35.68
財産全部リセットしたら分かるぞどっちが生き残るかな
160:  2024/08/16(金) 13:26:14.06
友情、努力、勝利だろ
166:  2024/08/16(金) 13:27:21.39
貧乏人にはズルしか残されてない
170:  2024/08/16(金) 13:28:22.72
しょうもない図だなw
180:  2024/08/16(金) 13:30:43.09
転売ヤーなんか貧乏人しかしてない
ズルで稼いでる
191:  2024/08/16(金) 13:33:07.70
ここまでだいたい詐欺師ばかり
238:  2024/08/16(金) 13:46:49.92
貧乏から金持ちになったやつって例外なく法律すれすれか人に言えないような仕事して金稼いでるもんな
291:  2024/08/16(金) 14:04:43.96
努力できる環境自体が親ガチャとか運だっつってんだろ
298:  2024/08/16(金) 14:06:20.86
>>291
何故か運はどの層でも低いんだよな…
334:  2024/08/16(金) 14:24:46.81
人間の運命は決まっている
375:  2024/08/16(金) 14:51:46.64
金持ちは行動することを努力と呼び
貧乏人は我慢することを努力と呼ぶ
386:  2024/08/16(金) 14:59:12.82
>>375
それ面白い

 
(´・ω・`)まぁ最初の親ガチャで決まるよね

(´・ω・`)金持ちに生まれたらある程度才能あるし、色々困る事はない

(´・ω・`)努力だって才能なんだわ・・・
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 努力、友情、勝利

  2. 運が良ければ貧乏人から金持ちになる可能性もあるし悪ければ金持ちでも落ちぶれて貧乏人になることもある
    結局は運次第や

  3. 金持ちは人脈や初期資本がデフォで備わってるから心おきなく自己研鑽に励める

  4. 進次郎
    はい論破

  5. 金持ちほど人脈だろ
    金持ちの社交場とかめっちゃ重要視してるぞあいつら
    あと一族の間の絆も強いしデカい砦みたいな屋敷に
    二世帯居住なんてのも普通にいる
    独立してこどおじやめようとか言ってるのこそ貧乏人

  6. 勇気とか小学生かよw

  7. その考えが正しいなら貧乏人は成功者になってるやろ

  8. 別に成功したいとも思わないけどね
    馬鹿ほど成功とか言うけど成功して何したいんだかw

  9. 金持ちも人脈は重視する
    ただ人が人を紹介していってくれて自然と金持ち同士で繋がりが出来るから人脈を広げる為に四苦八苦しないだけ

  10. >>1
    ジャンプの王道じゃん

  11. えっ!あっ、はい・・・

  12. >>8
    答え出たな

  13. お前らみたいな大した努力もしないで他責思考なやつは一生貧乏だよ
    言い訳してんじゃねえよ

  14. なるほどなぁ
    金あれば人脈広がる機会多いし、ズルして周囲の印象悪くする必要もないし、初期資本もあるしな
    逆に貧乏人は全部足らないか

  15. 金があっても無駄に使いズルをするから誰にも信用されない
    上辺だけの知り合いを増やしても性根を見みぬかれ距離を取られる

  16. あっ、はい!そうですか…

  17. そりゃ人脈、ズル、初期資本は金持ちはすでに持ってるんだから重視しないわな

  18. 貧乏が求めてるもの最初から全て持ってるから他の事に努力が出来るんだよな
    親が進路決めてくるみたいなパターンじゃなければ金持ちほど選択肢が広くなるね

  19. 人種がない

    糞ジャップと高貴な中国父さんのスペックが同じなわけないだろ

  20. アホクサ
    生まれた環境と親の立場から来る環境の違い
    違ってて当たり前 同じになる訳無えだろ
    こんなの見てガー!すんのが本物の底辺だよw

  21. 必要なのは先読みと我慢するという理性

  22. >>20
    糞中華の何処に【人権】なんて存在すんだよ
    意味すら理解しないで使うなよ中華土人w

  23. 運の順位が低いのが意外
    俺も貧乏人だけど宝くじ当てるぐらいしか逆転のチャンスないと思ってる

  24. 金持ちは人をあまり信用してないからな

  25. 人脈も金もあとから付いてくるもんって感じなんだろうな
    人間性で信用を勝ち取って信頼できる者たちでつながったコミュニティを構築する
    それが金を産み出していくという考えだろう

  26. そらそうや

  27. チー牛と逆の事やれ眉毛全剃り

  28. いやいや初期投資は大事だろ。むしろそれが成功の5割超えるわ。能力があってもそれを活かせる環境が無きゃ宝の持ち腐れ。勿論初期投資だけでもダメだが。

  29. 逆に金持ちに貧乏人の環境与えてみろよ
    幼少期から貧乏人の家で育てさせれば努力が1位なんて言わねーよ

  30. 人脈あったって実が伴わなければ失うことになるし
    初期投資も無謀な投機してたらいずれ失うことになる
    それを使って何をやり遂げたいのかはあるのかな

  31. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会なほやのわ、、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  32. 生存バイアスやん

  33. 日本人は左で在日が右だろ

  34. >>1
    チョロ松

  35. 金持ちは無駄使いしないのと同じようなもんか

  36. 金持ちが人脈軽視してるとは思えんのだが…

  37. >>29
    ワタミのおっさんは死んだ気で働いて金作ってるから結局努力や

  38. 人脈っていうけど中身のないやつなんて誰も相手にしないだろ

  39. 人脈・初期資本はスタートラインに立つための必要条件。
    それ以降は努力・才能で他者より優位性を示せるかの勝負。

    怠惰は負け犬への一本道。

  40. 能力高けりゃ努力の期待値も高いのは当たり前じゃんか
    この結果になるのは必然と言っていい

  41. 世襲に支配された国

  42. やら管はなにを重視してんの?

  43. 自分に投資した以上の見返りがあるから努力が持続するんだよ

  44. ならリセマラしろと言わない優しさよ

  45. この手の調査が因果と相関を表しているかどうかは常に意識した方がいいと思うけどね

    努力を重視してるから金持ちになったのではなく
    金持ちだから(他人が)努力するのを重視してるのかもしれないし
    親が努力して金持ちになったのを見てるから(自分は努力しないけど)努力は素晴らしいと思ってるのかもしれない

    それでもこういう調査結果になるんだよね

  46. 例えば就活でその人物の生い立ちから現在までを見据える暇は無いぞ
    だから単純に学歴を見る
    学歴は努力の結晶と単純な答えだからだ

  47. 金持ちは人脈も資本もズルをズルと感じない土壌もあるだけだろ

  48. >>47
    学習障害は一生陽の目を見ることはない

  49. まぁ、親の七光りって言われるから俺も頑張った努力したって思いたいだけやろ

  50. 幼稚園卒には生涯関係無い話題だから

  51. 学歴も金で買えるからね

  52. 普通の奴と違うことをしろ?
    コンビニ強盗してるのを生配信でもする馬鹿が出てきそう

  53. 現実に自分の努力不足は見て見ぬふりしてる落ち溢れは親のせいにするからな

  54. 政治家見ろよ
    みんな世襲だろ
    努力でどうにかなると思ってんの貧乏人だけだよw

  55. >>52
    早慶とか上級なら馬鹿でも入れるしな

  56. 世襲制の政治家、明らかに何も考えて無いという

  57. >>55
    典型的な親のせい

  58. ジャップランドは親のコネが全て
    親ガチャ失敗した奴は人生リセマラしろ

  59. AIがあれば努力は要らないんだああって喚いてるおじさん達ってやっぱり…

  60. 政治家の世襲に意義を唱えるなら親の援助は否定して親ガチャなんて言わないだろうに

  61. 人脈・狡猾・初期資本
    全部金持ちが最初から持ってる奴じゃん・・・
    弱男ハンデありすぎだろ

  62. >>59
    アメリカほどコネが必要な社会だが?

  63. >>47
    金持ちや成功の基準にもよるけど
    就活でいい企業に入るのが金持ちや成功の基準だとしたら
    ずいぶん望みの低い話だな
    人生の目的が人事部の面接官に認められることとはね

  64. >>62
    だから奇跡でも起こらない限り弱者男性は負けるってw

  65. >>62
    だから共産主義がサイコー!と言いたいのかな?

  66. >>61
    政治家に求められるのは親の地盤を引き継ぐ能力じゃなくて政治家としての力量なんだが・・・

  67. >>67
    無教養は趣旨反転すんな

  68. >>66
    金持ちを引きずりおろせってことよ
    所詮世の中はカニバケツ社会

  69. >>69
    負け犬の遠吠え

  70. >>68
    趣旨反転とは?

  71. >>71
    無知無教養無能

  72. >>52
    秋篠宮家は悠仁様東大に入れようとしてるしな

  73. >>72
    そうやって質問から逃げるんだね

  74. いやいや、勝ち組は元々人脈(親のコネ)、ズル(生まれた時から何歩も先を走るバフ)、初期資本、(太い家)があるやん
    むしろ貧乏人は頑張って努力して勉強して学歴を良くしようとするけど蹴落とされるんだわ

  75. 貧乏人が努力して東大行って電通に就職してもパワハラで自殺だからなwwwwwww

  76. >>69
    世界はもう功利主義がメインだから
    平等にコルホーズで働かせるより
    iPhoneやWindowsを開発できるジョブズやビルゲイツみたいな優秀な人間に見合う報酬を与えた方が社会はより発展する

    そこらへん理解できないでひきずりおろすとか言ってる底辺の方は一生底辺だろうね

  77. 金持ちは努力しないからな
    大地主だからアホでもなんとかなるし教育に金かけるからアホにならないんだよね
    すまん

  78. >>53
    それよりもSNSで金持ちアピールしてる奴を襲撃した方が英雄として褒め称えられるよ
    山上様みたいに

  79. むしろ馬鹿ほど努力って言ってねw

  80. >>65
    弱者男性って生まれた時から人生決まってるし奇跡は起こらないから
    奇跡なんや

  81. まどマギ映画延期🤣🤣

  82. そもそも現代日本という世界でも稀に見る治安がよく教育と衛生の行き届いている国スタートが前提やからな、1%未満の国ガチャSSRを引かなきゃ成立し得ない価値観に意味あるか?
    約0.7%の確率を引き当て無きゃ話にもならないから運が99%以上や

  83. 言うて今金持ちの奴にそれ聞いてもぶっちゃけ金持ち以外にはあんま意味なくね?
    昔貧乏だったけど今金持ちにちゃんとなった奴が貧乏だったときに気にしてたこととかじゃないとそれこそ今金持ちじゃない人の参考にはならないんじゃないかね

  84. 上級国民はズルをズルだと思ってないからな

  85. 何も生み出してないようなタイプの金持ちは努力してねぇだろ
    天才タイプの開発者とかじゃない限り家が金持ちでそれを絶やさないようにしてるだけ
    だから中途半端な金持ちはケチ臭いのばかりだし脱税とかしようとする

  86. これコネだけの奴が「自分の努力」って言い張ってるだけじゃないんか
    まだコネですって素直に言う金持ちの方がいいわ

  87. 貧乏人に成功の秘訣聞いてどうすんの?

  88. これ逆だよな
    貧乏人ほど「学歴、努力、勇気」重視して
    上級様は「人脈、ズル、初期資本」重視してるからな

  89. 金!暴力!SEX!

  90. ズルって統一教会のこと?

  91. 人脈!ズル!初期資本!

  92. >>89
    後者を重視すると上級になれるって弱者のお前が信じてるんだからまさに記事タイトルの通りじゃん

  93. 政治家見てそれ言える?

  94. 努力できる環境自体が親ガチャって言うが、努力できる環境にない人間なんて日本の人口の一桁パーセントもいるのか?
    上流に対する突っ込みは同意するが

  95. >>93
    じゃあ君は何信じてるの?

  96. 金持ちは育つ過程で人脈の作り方を学んでる。二十年ぐらい前テレビでやつてた金持ちと貧乏人のお笑いコンビに浮浪者使って金儲けさせる企画見て思ったわ。貧乏人があれこれ悩んでる間に金持ちが浮浪者集めてずっと先行ってるんだもん。社会に出てから同じスタートに立っても貧乏人は勝てないよ。お前らも社会に出る前に人脈の作り方学んどけば今頃金持ちだったかもしれないのに。なんで生きてるのw

  97. だってこれ成功者じゃなくて現状の金もってるか否かだろ?
    だったらまだ金持ちの言ってることの方がまともだわw

  98. >>97
    死ねないから生きてるだけだな

  99. 上級とか貧乏ガァとかどうでもいいんだよ
    金のない養分は引っ込んでろ

        ということw

  100. 貧乏人は宝くじで一発逆転ぐらいしか道は無い

  101. こういうときに年収を語る馬って
    今日の相場で動かせる資産がないって自己紹介してるものだしな

  102. >>1
    昔からあるけど、これわりと冒険論として使えると思う

  103. しょうもないやつの仲間になるやつなんていないししょうもないやつに金出してくれるやつもいない

  104. いま年収1000万でもタワマンに住めない貧乏人なんだろ?

  105. >>77
    でも日本って国産スマホSONY以外全部撤退したし
    そんな天才いないじゃん

  106. 何したいか方向性だけ決めて、あれいいね、これいいねで行動した方が楽しいかな。具体的な手段は考えずに

  107. ズルってみんなで損をしようとしてる中
    如何に自分だけ得するかって戦いなら当たり前の思考だから
    犯罪さえしなければ必要だよ。必要だからこそ
    みんながしないように悪い事として扱われてるんだ

  108. >>97
    人付き合いが苦手なんだ・・・

  109. 脱税はズルではないと?

  110. 貧乏人の方はこれ短冊に願い書いてるのと変わらんだろ
    金持ちは人脈を作るには金を作るにはまずどうするかを語ってるわけで

  111. >>110
    申告忘れただけだから

  112. >>108
    要領良く立ち回るのとズルをごっちゃにしてる気がする
    交通渋滞してる高速道路に乗らずに下道を上手く使って目的地に早く辿り着くのが要領の良さなら
    他人の成果を自分の手柄のように横取りしたりテストをカンニングしたりするのがズルだな

  113. 元から持ってるものを考える必要がどこにある

  114. すでに先々週の暴落から立ち直って利確ウハウハw
    パチや競馬や宝くじしてる連中って生涯脳パラダイスなんだろ

  115. >>105
    タワマンなんて想像力貧困な奴が住む場所だから

  116. 高校生でアパート2棟持ちでブランド財布やら時計で身を固めてる友人がいた
    あの頃時計の価値とかわからんくて、ふーんとしか聞いてなかったな俺

  117. お金持ちとか有名人にそんな憧れないかな
    何か幸せそうに見えないんよね
    お金の事を常に考えてるから状況は違えど貧困層みたいな思考してる

  118. 実際には金持ちの大半は不正とカルトと犯罪者同士の密接な協力関係で成り立ってるがな

  119. 不動産の現物とか要らねーわ
    そろそろ金投資からリートの時期だな

  120. 金があれば時間を自由に使える
    何に使うかはその人次第

    ただ貧民には選択肢すらない

  121. >>118
    有名人になりたいとか思わないよな

  122. 品性は金では養えない

  123. どんな金持ちもあの世には地位も名誉も財産も持っていけない
    死ねばみんな一緒
    死だけはすべてに平等に訪れる
    人生なんて所詮はやり直しの効かない人生ゲーム
    辛い人生なら早くリタイアしたほうが得

  124. 立場で必要なものは変わるのは賢い人ならわかりそうなものだけど

  125. 金持ち「人脈!脱税!親の金!」

  126. 才能と勇気(行動力)やろ

  127. 金持ち「すまんな、貧乏人が欲してる人脈や資本金は標準装備なんだわw」

  128. 金持ちは人脈とか既に持ってんだろw
    的外れな事言ってんじゃねえよw

  129. いやいい人脈作るためにいい大学目指してんだろ

  130. もっともあこがれの職業は 「詐欺師」

  131. ズルは平等なのでズルはしろ
    兎に角ズルはしろ

  132. 欲望の度合いと才能のバランスがとれていればそこそこ幸せに生きられると思うよ。才乏しく欲深い人はツラいね

  133. 低所得者は他力本願
    高所得者は自力作善

  134. ほとんどの成功者は玉虫色の思考というか
    言うことやること考えることコロコロ変わるから全然参考にならない

  135. 人脈なけりゃ政党のサポするか最悪宗教なんだよな
    そもそも企業とかにおける人脈はたかが知れてる

  136. お前が親ガチャ当たりになればええだけやん
    甘えてんなよ

  137. >>132
    努力するのを清貧だと思い込んでる人間は上手くいかない
    うまく行くやつは努力に加えてズルもする

  138. 成功者は最初から金も人脈も持ってるというなら
    30年前は世界でも最も金もあって成功してたと言われてた日本が
    今は落ちぶれて貧困とか言われてるのはなんで?

  139. 金持ちは一族全体の生活レベルが高い
    恥晒しはいらねンだわ。だから底上げる

  140. >>139
    中間層がスクリューフレーションで消滅してるだけだが
    マス層やアッパーマス層が中流と勘違いしてるのが悲し

  141. >>139
    金持ちは金持ちのままやで
    日本は35年間経済成長が横ばい
    諸外国は経済成長中
    つまり相対的に貧しくなってるというだけの話

  142. >>139
    中級が死んだだけ
    上級は前より豊かになってる

  143. 本当はその両方の要素からどれかを掛け合わせるのがいい
    例えばズルが9ぐらいあるのなら少ない努力や人脈や勇気を掛け合わせる

  144. >>142
    他国が成長してるなら、貧しい国も頑張れば成功するってことだし
    日本だけ停滞してるなら努力しなけりゃ人脈や金もそれ以上増えないってことやん

  145. >>1
    ガイジ煽り記事乙

  146. >>138
    努力してるタイプの人間って汚い事もするし考えるし
    やる事に徹底してるから努力の手段として人を貶める事だってする
    努力をするからこそ考え方がどこまでもエゲツ無いんだよ

  147. >>142
    だとしたら日本人には汚さが足りない

  148. >>105
    タワマンは草
    成金かよ

  149. 無能底辺ほど上の奴はズルしてんだーって言うよね
    努力して希望の学校会社に入った経験が無いから

  150. >>1

    すッぴん、Beppin、デラべっぴん

  151. 努力もせずに他人の力で何とかしたい貧乏人らしい発言が多いね

  152. >>9
    男なら勝ってなんぼだろ

  153. 頭のいいやつは一文無しになっても自力で資産を築ける
    バカは宝くじや遺産で一億円を手にすることがあっても、数年でその金を得る前より貧乏になる
    金持ちになりたきゃ、まずは勉強しろ
    勉強が嫌なら素直に老人になっても働き続けろ

  154. 学校→会社に入ってからが本番
    資産階層では最底辺だからな

  155. >>105
    タワマンって一等地に土地付きの家買えない雑魚が住む家だろw

  156. >>147
    別にズルいことしなくても勝てるだろ
    勝てねぇなら才能ねぇよ

  157. 今貧乏なやつが人脈さえあれば、資本さえあれば、なんて夢を持っても成功なんて出来ないぞ
    上のやつは上のやつで競争があるんだからな
    当たり前のように努力ができないやつは金を持っててもただ食いつぶすだけだぞ

  158. >>150
    暴力振るうクズほどモテると思い込んでる弱男と同じ構図
    底辺は上辺のことは理解できない

  159. 母親が年1ペースでカイロプラクティックやらネイルショップやら潰します
    税金対策みたいなもんなのです
    努力とか学歴とか勇気とかいらないんだわ

  160. 貧乏人の参考にならんな底辺のおまいらがそうだろW

  161. 最近はお金持ちに対して逆のイメージある
    お金持ちになるとお金に対してずっと飢えてる感じの人が多い
    例えるなら体重300kgの巨漢の人が四六時中食べ続けてるみたいな

  162. >>154
    まずは資格やな
    途中から働くにしても、新卒以外は経験がなければ、雇ってもらえん
    経験と資格、どっちかを手に入れないとダメや
    勉強には様々な意味が込められとるで

  163. 貧乏人は成功するために人脈を作る努力をするのよ
    マルチとか怪しいビジネスに染まってしまう奴はみんなそう
    人と会って話をすれば成功すると疑いもせず宗教のように信じてる

    でも本当は、努力して色々動いてる過程で、自然と人脈ができていくのよ
    貧乏人が貧乏なままなのには理由がある

  164. >>147
    そのズルがどういうズルかにもよるが
    適法内の話ならズルでもなんでもない
    制度を使わない奴が悪い
    法制度を知らないだけの話

  165. >>163
    俺はむしろ、金(マネー)をただの資源としか思ってねぇんじゃねぇかなって感じるわ
    一般人は金(マネー)をゴールドかシルバーかのように見てるけど、連中は鉄かシリコンくらいにしか思ってない

  166. 貧乏人はズルというか、真っ向勝負で金持ちに勝てるはずないし
    手持ちがなさ過ぎて王道を外れて博打を打つことでしか勝負できないって感じ

  167. 勉強方向で努力し高学歴手に入れたところで中間管理職で忙しいだけの小金持ちになるだけ

  168. >>168
    そりゃ、金持ちって一代で金持になったわけじゃなくて、数世代かけて形成されたものだろ
    努力や資産運用のキャリアが違うんだから、個人が一代で太刀打ちできるなんて想像するほうがアホやろ

  169. >>167
    ある意味真理だね
    お金は人間が作り出したものであって道具の一つに過ぎない
    イーロンやゲイツなどお金をどう利用したら効率的かを考え世の中に無かったものを生み出していく
    お金自体を目的にしてる限り庶民のまま

  170. >>157
    才能を持ってる人間が努力の路上に転がる石ころなら消せばいい話になる

  171. 金持ちは人脈と資本は元から持ってるから努力して獲得する必要がないってだけでしょ

  172. 成功者で努力が必要ないと言ってる人物は1人もいない

  173. 知り合いのベトナム人がいうには日本人の努力なんて言っても甘いというか
    人殺し寸前までやらん努力だろって言われた事ならある

  174. >>175
    努力も頭使うだろ
    努力の方向性とか、間違ってたら何の意味もない
    底辺はバカだから努力の方向性がわからない、何の努力したら成功するかわからない
    だから努力できないんだよ

  175. >>176
    もし自身が貧乏な畑をやってて隣で金持ちの畑が儲かってたらそこに農薬を撒くしそいつの畑からモノを盗むし
    その一方で自分達の畑は頑張って野菜でも育てて儲かるようにするってさ

  176. 貧乏の人が欲しがるもの
    1.人脈・・・金持ちはすでに持ってるから不要
    2. ズル・・・金も人脈もあるから、する必要性0.リスクだけ。
    3.初期資金・・・金持ちは(ry
    そら金持ちには不要だわな。

  177. >>59
    ブーメラン在日ガイジお前のことな

  178. 人脈はメチャ大切だよ
    小銭稼ぐだけならともかく、大きい商売して金持ちになりたいなら人脈は必ず必要になる
    学歴あっても頭良くても一人で出来ることって意外と少ない

  179. 金持ちは人脈というか、同じ大学の学閥、派閥、仲間内のむら社会なんだよ。政治家みたいだな。日本だと慶應大学とか露骨だよな。貧乏人は一発逆転ばかり狙うから、危険だし、失敗するし、騙される。情報商材にカモにされる理由がそれ。貧乏人を相手にする「金持ちの人脈」なんぞない。

    だから貧乏人が成功するには頑張って良い大学に入るか、無理なら自分なりに成功する方法を調べるしかない。でも、その情報元も大事だ。信頼ある一次ソース(良好な関係の当事者からの情報)が良い。
    金持ち同士は確実な良い情報を共有する。逆に貧乏人にそんな良い情報を提供する人は居ないし、意味はない。もし居たらよほどの偶然のいい人なのか、貧乏人を騙そうとしてる詐欺師でしかない。

    とはいえ、一流大学に行っても、学部から入ってきた外部の人間は相手にしないところもある。慶應大学とか(笑)幼稚舎からじゃないと認めないみたいなのがある。結局、貧乏人が成功するにはひたすらに「努力」しかないというのは正しいと言えるな。

  180. ちなみに「成功」を経済的成功とするならば、最近絶望的なのは昔なら色々な商売やビジネスチャンスは「スキマ」があったから、中卒から上場企業の社長に成り上がるとか少ないけどチャンスはあったんだよ。でも、IT系をはじめ、ビジネスは飽和してて今から少なくとも貧乏人が努力して成功できるジャンルが本当に少なくなってしまった。
    なので、真面目に勤め上げるのが一番だと思うよ。もしチャレンジしてもおかしな連中に利用されて深刻なダメージを受けるかもしれない。

  181. >>181
    慶応は父母会が強すぎるんだよ
    だからエリートを目指すなら慶応の父母会に幼稚園から入らないといけない

  182. 金 美男顔 健康 才能やろ

  183. 真面目に積み上げるって環境自体がもうダメだろ
    そりゃ平成中期ぐらいまでは通用したけど
    日本人じゃ無いやつが増え過ぎてダメ

  184. 「努力しない理由」を並べて何にもしないんだから、そりゃ何にも起きない

  185. あとズルするのも努力の一貫だという認識が無い
    犯罪者は何の苦労もしてないと思ってる救いようの無いアホが多い

  186. >>175
    正解だと思うぞ
    努力して勝てる勝負であっても万全じゃ無いといけない
    その努力の足りなさってのは結局とことん考えると競争相手を消すまである

  187. 弱男が人脈なんて持ってるわけないだろ
    金持ちも勇気じゃなくて傲慢だろ

  188. 人脈の維持には努力が必要ないと思ってるあたりも救えない
    コネだけでやっていける人間なんか金持ちの中でもほんの一握りだろう

  189. 世襲!脱税!統一教会!

  190. >>175
    本当は日本人もわかってるはずなんだぜ
    散々努力が足りませんでしたって口にするやつ多いじゃん
    じゃあ足りないってなんだって事よ
    ハンターハンターのネテロ会長だって努力はしたけど汚さがなきゃ王。には勝てなかったろ

  191. とにかく現実を見てない人間が失敗する
    不満ばかり垂れて現実的に何にもしない人間ほど夢みたいなことばっかり妄想してる

  192. >>175
    軍鶏の主人公がそんな感じ
    ライバルが天才でそれに勝つ為に
    努力プラスずる賢さとかで立ち向かう

  193. 億とか兆の資産を持つごく一部の超富裕層や有名人を見て
    「努力してもあんな風になれないから無駄」とか言ってる奴が多い印象もある
    根本的に欲望のレベルがバグってる感じ

  194. 結果のわかりきったクッソつまらんアンケート調査すんなや!

  195. >>2
    なるほどな。ところで
    ユダヤ人は宇宙人。とっくに入り込まれていたんだなあ・・・

  196. 俺は真面目に働いて貯めた貯金があるから、いざとなったらお前らゴミカスニートなんてとっとと見捨てて物価の安い海外に逃げるわ

  197. >>169
    親ガチャ外れで才能もなかったらそれで十分じゃね
    まさか社長や有名人になれなきゃ負けとか思ってる知恵遅れ?

  198. 資本が一番大事だとは思うが、
    その資本を貯めるために、努力や学歴・資格が必要なのだ。

  199. >>199
    金持ち以外は搾取される側の奴隷やん
    普通に負け犬やで
    世の中の大半が労働者だから金持ちは恨まれないように言わないだけ

  200. >>201
    どうせがんばっても世襲の金持ちに勝てないんだから
    張り合う方が知恵遅れだよな

  201. 前提が違うから仕方ない
    同じ努力で同じ知的生産レベルに達しても、連中は生まれながら下駄を履いてるからな
    それで腐るのもまた違う気がするけども

  202. ちょっとその辺の企業に土地貸すだけで
    勝手に金入ってくるから努力不要だわ

  203. 婚姻率出生率が高かった頃は「俺の子供には良い教育と良い生活を」と生産活動の原動力になっていたのであろうな。この手の格差は

  204. 頂点レベルの富裕層や天才を指して
    「あんな風になれない」って悔しがるプライドの高さはどこから来るんだろうな・・

    しかも、それでいて努力も何にもしようとしないんだから凄い

  205. 全人類、というか全生物が異なるスタート地点で生まれてくる
    当たり前だが努力も目標もそれに合わせて設定するだけ

    なんにしても、何にもしなければ何にも起きない、何にも変わらない

  206. >『左翼は貧乏人だとでも言うつもりか!』

    努力を嫌って人脈を重視、他力本願なのは間違ってないじゃん

  207. 持って生まれた人脈を使うのも結局は努力だろ
    王様じゃあるまいし、命令を出せば望みどおりに動いてくれるワケでもない

  208. まあ現実には、金持ちは重視するまでもなく、
    人脈と初期投資は最初から持ってるから、
    重視する項目に含まれてないだけなんだけどな

  209. >貧乏人(弱男)
    勝手に弱男=貧乏人にしてるし

  210. まあ、親ガチャで当たり引くのが一番簡単やけど、
    弱者男性やチー牛にならない様にするには
    本人の努力や心がけ次第やろ。

  211. 金持ちと中流の違いが勇気(行動力)なのは納得
    学歴を重視してるあたり中流は雇われで金持ちは起業を目指してるってことかね

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。