08.16(Fri)
女性「女が一番綺麗なのって真面目に27〜32くらいじゃない?そして女子高生時代が1番ブス」2.6万いいね
08.16(Fri)
【悲報】 米、ガチでスーパーから消えた模様…マジでどうなってんのこの国
08.16(Fri)
『片田舎のおっさん、剣聖になる』とかいう謎の漫画、ついに漫画売上げがチェンソーマンを超えてしまう
08.16(Fri)
【絶望】『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ<ワルプルギスの廻天>』公開1年延期を発表 2024年冬→25年冬にwww
08.16(Fri)
【悲報】金持ちは「努力、学歴、勇気」を重視。 貧乏人(弱男)は「人脈、ズル、初期資本」を重視! 成功したいなら貧乏人と逆のことを考えろ
08.16(Fri)
【悲報】オタクの街・秋葉原、ゴミだらけになってしまう・・・日本人も外人もみんなポイ捨てしていく
08.16(Fri)
世界覇権ソシャゲ原神さん、ガチャピックアップ確率改善で始まってしまう!!
08.16(Fri)
【韓国】ウェブトゥーン株が大暴落!! 有識者「量産型の漫画だらけで「大作」「本物の作品」がない」
08.16(Fri)
【悲報】 最近の女声優、どいつもこいつも髪を染めだす・・・昔は茶髪にしただけで大騒ぎだったのに
08.16(Fri)
【速報】少年ジャンプ連載『ウィッチウォッチ』がTVアニメ化決定!!
08.16(Fri)
漫画『着せ恋』半年間続いたシリアス展開、あっさり解決して読者大満足展開へww
08.16(Fri)
チー牛「アニオタだったけどVTuberを見始めてからめっちゃハマって処女厨が治った」
08.16(Fri)
【悲報】女性だけの街を作るクラファン、始まるwwwwwwwww
08.16(Fri)
たぬかなが正論!「TVやお笑いなんて人を馬鹿にしたり貶したりして笑い取る場所だったのに、最近は誰の事も批判しちゃダメ!っていう奴らばかりでさ・・・本当にそれで嬉しいのか?」
08.16(Fri)
鬼滅の刃が馬鹿売れした理由、2秒で解説される
08.16(Fri)
【悲報】2歳児のママさん、YouTubeにある脱法搾乳器おっぱい動画にブチ切れ。「日本の男どもキモすぎいい!!」
08.16(Fri)
最近のアニメって『物語が面白い』より『流行ってる感』出せるかが成功の鍵になってない?
08.15(Thu)
【動画】強者男性「身長165cm以下のチビ男、だいたい性格キモい」
08.15(Thu)
『義妹生活』7話感想・・・今回から本番らしい!!! 義兄がバイト先の先輩とイチャイチャして悔しい!って話で1話終わったぞ作者!!
08.15(Thu)
【悲報】Xに画像生成AI機能が搭載され反AIが発狂してしまう!! もうX使えないな・・・可哀想に
08.15(Thu)
【悲報】にじさんじVtuberさん、米津玄師のPVと会社ロゴを丸パクした歌ってみた動画を投稿、即非公開へ
08.15(Thu)
【悲報】女子アナ「男は風呂入れ」←クビ  女性声優「オタク君ライブ来る時ちゃんとお風呂入ろうね♡」←絶賛 なぜなのか・・・
08.15(Thu)
【悲報】バチャ豚「大学教員はVTuberの喋りを見習えや!! お前らの数倍レベルが高い! 」
08.15(Thu)
風俗嬢「毎日泣きました。ホスト使うために本番ありの風俗。でも最後は彼と一緒になれたらいい」
08.15(Thu)
【悲報】プリキュアのイベントで痴漢行為が発生。発情したオッサンがプリキュアの着ぐるみ(中身たぶんオッサン)に抱きつく🤮

【韓国】ウェブトゥーン株が大暴落!! 有識者「量産型の漫画だらけで「大作」「本物の作品」がない」

sddefault_20240816154705e33.jpg
1:  2024/08/16(金) 11:25:06.18
no title

2取引日で1兆ウォンが消失…NAVERウェブトゥーンには「量産型」ではなく「本物の作品」が必要だ
2024年8月13日16:03:45

12日(現地時間)、米国ナスダックに上場しているNAVERウェブトゥーンの親会社であるウェブトゥーンエンターテインメントは、前日比5.65%下落して12.03ドルで取引を終え、9日に7.88ドル(38.20%)急落したのに続き、下落を続けました。時価総額では10億7847万ドルが失われました。今年6月にナスダックに上場した際、ウェブトゥーンエンターテインメントの公募価格は21ドル、企業価値は26億7000万ドルでした。

キム・アラム新韓投資証券研究員は「NAVERウェブトゥーンは第3四半期も赤字が予想され、短期的には株価が低迷する見通しだ」とし、「持続可能な利益成長を示すか、ヒットIPを生み出さない限り、株価の上昇は難しいだろう」と述べました

NAVERウェブトゥーンの業績不振について、業界関係者は「質の高いコンテンツを通じたヒットIPの創出という根本的な解決策が必要だ」と説明しています。最近、NAVERウェブトゥーンではいわゆる「量産型」と呼ばれる作品が溢れています。量産型ウェブトゥーンとは、いくつかのヒットパターンをそのまま踏襲するウェブトゥーンで、作品性よりも短期的な読者獲得に注力する作品を指します。

チョン・ホユン韓国投資証券研究員は「特定ジャンルへの集中、そして量産型作品が増えるにつれ、基盤である国内市場での利用者指標とARPPU(有料ユーザーあたりの平均支出額)の下落が見られる」と述べ、「業績や利用者指標の改善が確認されるまで、慎重なアプローチが必要だ」と明らかにしました。

業界関係者は「現在、ロマンスファンタジーなどの量産型ウェブトゥーンがウェブトゥーン産業全体を占めている中、NAVERウェブトゥーンもそのトレンドに乗っている。

しかし、過去にNAVERウェブトゥーンの全盛期が『今、私たちの学校は…』や『マスクガール』のような作品性の高いウェブトゥーンの力によって築かれ、その後IP産業の成功へと繋がったことを考えると、量産型ウェブトゥーンを通じて短期的な成長を図るよりも、長期的にはウェブトゥーン作家の待遇改善を通じて作品性のある制作基盤を築き、『大作』を生み出すことに集中すべきだ」と説明しました。

https://www.metroseoul.co.kr/article/20240813500563

3:  2024/08/16(金) 11:26:18.74
量産型の駄作しか無いだろ
4:  2024/08/16(金) 11:27:29.08
量産型が悪いというわけではない
最新の実験機もらって喜ぶのは新兵だけ
5:  2024/08/16(金) 11:27:43.78
日本作品のパクリで金型をつくり量産するのが韓流
7:  2024/08/16(金) 11:31:25.12
パクリの劣化コピーを量産するのが国民性とかなれば本物なんか出てくるわけないよ。
12:  2024/08/16(金) 11:34:30.46
ゴミばっかり出してどうすんだよ
15:  2024/08/16(金) 11:36:15.79
いじめ
復習
チート無双
この要素をAIに学習させれば無限に創作できるだろ
167:  2024/08/16(金) 13:31:29.56
>>15
なんか韓国人はとても得意そうだな、バリエーションも解像度も高そうな
169:  2024/08/16(金) 13:32:59.06
>>167
フランス傭兵転生、がそんなのでは?
16:  2024/08/16(金) 11:36:59.20
量産型ザクはMPロボ兵器のパイオニアじゃないか
オープニングの群れをなすザクの姿は伝説的
まさに記念すべき瞬間
53:  2024/08/16(金) 12:01:48.03
物語の創作って、そこらへんの研究者と同じくらいには
その分野の勉強が必要だから
基礎文献や資料が全部和訳されてる日本人は有利ではあると思う
60:  2024/08/16(金) 12:04:53.43
>>53
いやぁ、大ヒット漫画だって適当なノリと思いつきだけってのは結構あるよ
北斗の拳とかひっどいもんw
68:  2024/08/16(金) 12:08:07.54
戦略的に読みやすさと粗製乱造で多彩な表現を捨てた縦読みオンリーを
ウェブトゥーンだーって言い始めたんだからそれでイイジャナイw
83:  2024/08/16(金) 12:23:04.34
無料なら読むけどって作品ばっかりだよな
日本の漫画で流行った題材を劣化させたバージョンって感じ
背景とかストーリー性が浅い

あと縦読みは読みにくい

89:  2024/08/16(金) 12:29:25.65
>>83
無料でも読まなくなった作品ばっかりw
だんだん辛くなってくるんよ。ヘタに日本設定に変えるから違和感が堆積していく。
で、縦読みの一コマずつがめんどくさくなって上から下まで読まずに指でチャチャっと流すようになって脱落。
85:  2024/08/16(金) 12:24:26.99
今までは日本より安くて、人口も増えて成長に伸びしろがあったけど、終了したら停滞どころか暴落
127:  2024/08/16(金) 13:02:05.32
LINEマンガのランキング見てみろよ
日本人に大人気な韓国マンガが上位独占や
132:  2024/08/16(金) 13:04:33.88
>>127
それで大暴落とか

もっとダメやんwwwwww

138:  2024/08/16(金) 13:08:30.56
>>127
LINE漫画利用者のほとんどは無課金
172:  2024/08/16(金) 13:34:02.82
そもそもウェブトゥーンはツールであって作品じゃない
ウェブトゥーンが売れるわけじゃない
韓国はバカばっか
174:  2024/08/16(金) 13:34:52.34
>>172
韓流が売れてる、とかの時点からソレなので……
218:  2024/08/16(金) 14:53:10.75
日本を超えたという記事で株価を維持しようとしたが、突然の横槍が入って大失敗したニダ。
240:  2024/08/16(金) 15:36:55.29
結局シコリアンするだけ
公開オナニーで終わるだけなんだから
マスタートゥーンでいいんじゃないかなあ。
242:  2024/08/16(金) 15:38:35.06
よく言われるけど、まず自分の国でウケろと
アイドルもウェブテューンもベンチマークとパクリとマスコミ操作で儲かっても
文化なんか育つわけない

 
(´・ω・`)まぁ量産型なろうは日本でも飽きられてるからなぁ

(´・ω・`)韓国も一緒ってことやな、もっとオリジナル性のある作品みたいよね
 
 
 

 
コメントを書く
  1. そりゃそうよ

  2. いい加減に早く日本追い抜いてくれよ…
    何十年言い続けてるんだよ…

  3. 中国でも欧州でも失敗して撤退したしでな

  4. 今更かよ

  5. 料理漫画ならぬトンスル漫画でもやってみれば?

  6. 日本人は誰も買ってないであろう韓国のそれも日本のマンガのパクリ事業の株が暴落したからどうだと…
    韓国の実業家ですら誰も長く続けられると思ってなかったんじゃないか?
    韓国の間抜けな一般投資家を集めてからすぐ売り逃げればいいんだし

  7. 本編がカラーだと拒否反応が出るようになった
    モンクロの良さを再認識した

  8. 寄ってくんなよ

  9. LINE買いやすくなったな

  10. >>2
    日本の後追いしてる限り、追い越すのは不可能

  11. ばーか

  12. PRしてたのにね

  13. まあ、頑張って

  14. 中国に移住した漫画家「日本人は日本漫画が世界一面白いと思ってるけど、中国ウェブトゥーンにいつか抜かれるよ! AI生成の技術も急速に進化してるし。デジタル時代の『ONE PIECE』は日本ではなく中国で生まれるかも」

    【マジか】「韓国漫画ウェブトゥーンの年間売上は3400億円超え! 2028年には3兆8900億円になり日本の漫画を完全に抜きます」

    「日本の漫画」が「ウェブトゥーン」に惨敗するらしい。確かに日本の漫画ってスマホで読みづらい。

    なんだって?

  15. あんだけ長々ステマしまくって一切流行らなかったんだからそらそうやろ

  16. でも韓国には俺だけレベルアップがあるから

  17. 漫画のコマ割りに慣れてる日本人としちゃ1ページ1コマの縦読み漫画は読みにくい

  18. 縦読みにするのはまあいいとして
    何であんな間延びした形式にしてるの?アホなの?

  19. あの縦に流さないと読めないやつやろ
    内容以前に画面送りにすべての集中力をもって行かれて1分持たずに画面閉じるわ

  20. ここ2年間くらいやたらステマされてたよな

  21. 俺だけ株価ダウンな件

  22. そらそうやろ
    最終的にはコンテンツが魅力あるかどうかに左右されるんだしな
    工業製品じゃないんだから規格化されたものを大量生産ってわけにはいくわけがない

  23. 日本も気をつけんとそうなりかねないわね
    まだ本物作品継続的に出続けてるけど
    ワンピに続く次の作品どうすんだろジャンプ…

  24. 縦書きだっけ?
    本にして出せないじゃん

  25. そもそもウォンそのものが紙屑と化してるしな

  26. そんなの分かりきってただろ、と思って記事読んだら
    なんかマジでガクンと株価下がってんのな

  27. 日本の漫画より優れてるとか言ってた有名人居なかった?

  28. 韓国が国民1人辺りGDPで抜いたぞおおおおぉぉ!って言ってるのも極度の円安を利用したドル建て換算の話だし、しかもそれだけを理由に韓国もG7に入ってG8になる資格がある!ってマジで言ってるからな
    例えばODA見ると韓国の2023年の実績は31億3000万ドルだが、日本のそれは196億84万ドルで6倍以上の差がある訳で、そういう部分は見ない聞かないしてる限りG7には入れないと思うが

  29. 急に下がりすぎじゃね
    記事の通りの感じなら徐々に下がっていきそうだけど

  30. ジャンプが今更始めた縦読み漫画のサイトもマジでどうしようもないほど過疎ってる

  31. 父無双と、異世界剣王生存記と、死して生きるは面白い
    他のに関しては概ねその通りやね

  32. >>24
    は?再構築して普通の漫画にして本出してるんですけど?

  33. 飼い主の中国に擦り寄ればいいのに何故かいつも日本に寄生してくる害獣パンスト顔シコリアン

  34. カリアゲデブが異世界転生で悪役令嬢になって世界征服を目指すが白馬に乗った別のカリアゲデブに見初められ完全に恋する乙女になる話とか作れよ

  35. 最近電子はいい話聞かんな
    めちゃコミも身売りだもんな

  36. オワタ

  37. そーいや、俺レベとかいう糞アニメここで持ち上げてたよなw

  38. :::::__[冷やし韓国]::__
    ::/\\\\\\\\\\
    //┏\\\\\\\\\\
    /´.三 ヽ匸匸匸匸匸匸匸匸l 
    {ニ冷ニ}|/⌒ヽ      |
    {ニやニ}く;`Д´>∬∧∧
    {ニしニ}i(つ┌──(   ) <おやじ 冷やし韓国 韓国抜きで
    ヽ 三 ノ | | ̄ ̄ ̄(  o )
     ┗┛ | |  ┳┳し┳┳ |

  39. 朴貞子のピースボート北朝鮮渡航を題材にした作品を在日左翼に描かせないからこうなる

  40. あれだけ日本の漫画を越えたと豪語してたのに何故…

  41. 普通に売上も最大手のカカオ(ピッコマ)が日本のインフォコム(めちゃコミ)に負けてるしな

  42. 表面的な手法だけ真似ても
    そこで生まれてきた本物作品を超えるのは一朝一夕じゃ出来んからな

  43. なろうも大したことないけどね

  44. マンガと言うより劣化アニメよな
    ペラペラアニメ

  45. >ヘタに日本設定に変えるから違和感が堆積していく。
    アニメでもあったなw
    自分に対して作られてると思ってる

  46. KPOP株も終わってたよな・・・

  47. 韓国のこう言うのって大体ランキングとか視聴数とか登録数とか工作しまくってるからな
    だから円盤の売り上げとか金使わないと工作できない物だけ露骨に弱い
    これも同じで視聴と登録工作してただけだから売り上げは全然出てない

  48. 日本に勝ったんじゃなかったのか・・・

  49. エロ系はすきだぞ

  50. まあどこの国でも似たような悩みだろう
    新しいネタなんてのはどんどん無くなっていって何作っても「これあの作品と似てね?」とかなる状況の中でどうしてくのかみたいのは
    まあ結局内容で売れなきゃそう長続きはしないし瞬間的に消費されるだけ

  51. >>37
    つうかそれ売上200枚未満の糞作画なろうアニメにも人気負け
    まさかの売上0だったやつやろ・・・あれで韓国漫画一番人気とかさぁ

  52. 韓国兄さんを馬鹿にするな💢

  53. >>16
    ガチで存在自体を忘れてたわ アニメの続きやるんだっけ?

  54. アイゴー

  55. >>51
    月末発売の円盤は800枚ぐらいは売れないと数字出ないだけだよそれは

    まあどっちにしろ爆死だが

  56. 信じられんレベルで主人公とかデザインが一緒
    普通なら独自性を出そうとするはずなのに、流石コピー国家だわ

  57. 日本を超えた(50年連続100回目)だからなあ

  58. 昔やらおんでウェブトゥーンで日本の漫画オワコンと見たんですが

  59. 日本とは比じゃないレベルでコピー作品が多い
    ストーリーだけじゃなくて、キャラクターすら瓜二つレベル

  60. あいつらの食卓とかの描写が出てくると、違和感しかないんだよな
    食文化がないからすぐ韓国作品って丸わかりだわ

  61. そもそも金出して買う習慣がないだろ 違法ダウンロード国家が!

  62. 上場ゴールか?

  63. 韓国は日本にとっての▢兄!

  64. >>63
    スマホだと▢がいい感じにならんわ

  65. >>2
    日本を超えた超えた詐欺
    20年くらいやってるな

  66. パクリの劣化コピーを量産するのが国民性とかなれば本物なんか出てくるわけないよ。

    おいおい、なろうの悪口かよチョッパリらしいなw

  67. ステマが無駄になったのか
    量産型なろうなら本家なろうで腐るほど見れるだろうしな

  68. 有識者「量産型の漫画だらけで「大作」「本物の作品」がない」
    コレは事実陳列罪

  69. 主人公の大半がお兄様みたいな容姿

  70. なろうの劣化の量産型で作画も演出もゴミそらそうやろって感じ

  71. >>23
    デスノート、鬼滅と支えそうなのが生まれてはワンピより先に終わっていく…

  72. そりゃあ毎日読んでる俺でもキャラコンテンツとして脆弱なの理解出来るし

  73. オレだけレベルアップは最後まで読めたけどコミカライズされたなろう中堅って感じ
    このすばとかオバロもたいがい量産型作品だけどそこにすら及ばない感じがするのはなんだろうな

  74. まだまだ高いね

  75. チョオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  76. >>73
    キャラの印象が弱い

  77. 大分前に既にボロクソな状態になってたような
    ステマなのがバレたしな

  78. 尼で本買ってBookwalkerで利用してたら
    ウェブトーンなんて目にする機会は全くない

    韓国はどこから尼を切り崩そうと考えてたんだろ。
    その試みも破綻したわけだが

  79. 量産型だらけで「大作」「本物の作品」がない

    まるでAIだな🤣🤣🤣

  80. 中国市場がデジタルより紙のほうが売れるで見放してるからな

  81. 話の作り方が極めて量産的というか
    (なろうテンプレにソープドラマテンプレの山盛り)
    明らかに楽出来るジャンルを選んでて企業都合優先で作ってるのがよろしくない
    今の日本の実写ドラマと一緒、クリエイター側が主導じゃない

  82. まず、韓国には市場がないので、日本に来るしかないっていう
    だから世界的に有名なはずのKPOPなのに、日本のローカルTVに出演する始末

  83. 喧嘩商売は面白かったけど金払え言われたらうーんだわ

  84. >>81
    日本の漫画がこれだけ多様な成功作品たくさん出してこれたのって
    作家個人主導だったからよな
    色んな情念を持った人が各々作品にぶつけてきたから色んな作品が生まれた

  85. あれあれ?w
    縦読みが世界の主流だって寝言言ってたやついたよねw
    ぴょろゆきだっけ?
    ゼンカモンだっけ?w

  86. 量産型が悪いと言うよりバブルになってただけでしょ

  87. ウェブトゥーン大手が欧州撤退、アメリカ中国でも散々
    そもそもソフトウェアが伴ってないのにウェブトゥーンってハードウェアどうですかで無理やり売り込むからボロがでる

  88. とりあえず主人公を外因的要素で追い込んで
    条件反射的に動かそうとするのやめようぜ
    あからさまな悪人を出すとかひたすら理不尽な目に遭わせるとかさ

    一度日常コメディというのを本気で作ってみなよ
    キャラ自身が持つ価値観や人格だけで話が進むタイプのシナリオを描くんや

  89. 紙と電子ファイルの違いだろ
    紙の漫画は富が生産者に還元される、単行本は作家にとって富へのツールだ
    しかし電子ファイルの漫画は富が還元されない、1ページ1万円、韓国なら1ページ千円だ
    結果手抜きのカットアンドペースト漫画が氾濫する
    だれもペタペタ貼っただけの韓国漫画は見ない

  90. 無駄にマンパワーかけてオールカラーとかやってるけど別にアドバンテージになってないんだよな
    カラーだと出版で面倒だから避けられるし単純に芸術性でモノクロで画面を作る技術に劣るのっぺり塗り絵ばかりで有り難みもない
    コストが高いだけで採算性がひどい

  91. あちらは漫画家を正社員として雇用してるんでしょ
    やっぱ経済原理だけじゃ漫画家はダメになるんやな

  92. >>90
    ていうか漫画ってカラーより白黒の方が迫力あるよね?

  93. >>91
    薄給だけどなw

  94. ウェブトゥーンの問題

    1コマずつのスクロールで読みにくい
    基本カラーだけど、カラーであるがゆえに空間が狭く、書き込みが手抜きに感じる

    モノクロ漫画って白い空間でも想像で補えるけど、カラーになると空間を創造し辛くなる

  95. 胡散臭いやつらが持ち上げて流行らそうとしてたよな

  96. ザクの集団

  97. ピッコマ、lineマンガで日本の漫画とウェブトゥーンの売り上げ構成比知りたいね
    アプリ上位=ピッコマ=ウェブトゥーンの売上スゴイ論は流石に無理があったね

  98. 面白いと思って読み始めてもいつも途中でグダグダになって休載で投げっぱなしで終わるんだもん
    課金する気失せるわ

  99. 韓国だけの話じゃないだろ
    有名なアタリショックからもなにも学んだことがないアホしかいない
    ウェブトゥーンも誰でも予想できた

  100. 時価総額の10.7億ドルって1500億円位か?
    潰れんじゃね?

  101. 韓国政府「ひるむな、ナンピンだ」

  102. あれあれあれーーー?
    おかしいなーーーー?
    ウェッブとぅーーーーん(笑)は覇権取って
    日本漫画を駆逐するんじゃなかったんでしたっけーーーーー?(笑

  103. >>97
    そもそも物理的な本の売上もある日本の漫画にアプリ上のランキングでイキる時点でださいからな

  104. 捏造大便韓民国文化ないコンテンツ作れないしね イエローモンキーは韓国人な 在日ガイジざまあみろW

  105. >>102
    せやかて工藤、(何も言い返せないニダ・・・)

  106. 所詮は糞食い国家か

  107. ここまで誰も気にしていないまとめはなかなかねーよな
    鮮人は気になるのか?

  108. >いやぁ、大ヒット漫画だって適当なノリと思いつきだけってのは結構あるよ
    >北斗の拳とかひっどいもんw
    パイオニアを後年の作品と単純比較するのはナンセンスも良いところさ
    当時とは娯楽としての漫画の比較対象のレベル自体違うしね

  109. 読みにくいもんなアレ
    ステマしてる奴はあれが画期的!読みやすい!とか持ち上げてたけどな
    一コマづつシュッシュとスクロールしていくとか馬鹿かよ、面倒くせえわ

  110. >>109
    どうでもいいコマもいちいちスマホ大写しの実質1コマ漫画とかガラケー時代の普通の漫画バラして1コマずつ表示してたサービスと大差ねぇからな

  111. おマンファ
    おマンファ

  112. ここのコメント欄でも「世界のオタクはウェブトゥーンに夢中で日本のアニメなんか見てる暇ない」とか妄想垂れ流してるアホいたよな?

  113. 猿真似コリアンの限界よなw
    お国の文化が浅くて日本みたいに古くからの
    昔語りとか ほとんどの存在しないしな
    とにかく起源主張とパクりで後付の文化を
    でっち上げてるだけの民族だからしゃーないな

  114. >>108
    アイツらも量産型だって気付いてるみたいだけど
    広告日流れてくんの転生なろう物かイジメられっ子の復讐物か単純に復讐物ばっかだけど
    アイツらイジメられっ子しかおらんの?

  115. 速さのためにコマ割り犠牲にした結果読みにくいことこの上ない
    まあ日本の隔週や月1掲載はもどかしいのはわかるけど、それ犠牲にして作品のクオリティ下げられても見なくなるだけ

  116. 異世界ダンジョン探索ものとか今さら見る奴いないだろ
    ダンまちは15年くらい経った?

  117. 一旦読むの止めると作者どころかタイトルすら憶えて無かったわ

  118. 企業側の意思優先で「売れそう」なものしか作らせてもらえない感じ
    もっと性癖出せよ

  119. なろう以上に内容同じなんよ

  120. 何か定番ネタだとしてもゼロベース思考で
    オリジナル作品を作れるのは日本だけ
    だから漫画はどーやっても日本に及ばない

    ゲームは金かけてグラフィックで誤魔化せるが
    それも飽きられて来てるしな

  121. >>23
    ワンピースなんかオワコンだろ看板がない

    パクりしかない南朝鮮バカンコク アジアは日本と中国だけで充分や

  122. >>119
    嫌味でもなんでもなく完全に工場だからな
    原作作画色塗りさらに場合によってはネームだの原案だの無駄に分散化して芸術性を削ぎ落とした代物

  123. これからの漫画はウェブトゥーン
    日本の漫画は古いから数年で逆転する…と何年も前から喚いた結果

    何年経っても名作ゼロ、売上激減、撤退と惨めの極み

  124. >>12
    この作品達を面白いって洗脳されていた馬鹿は如何程いるんだろうな

  125. あの国からまともなマンファとか出て来んだろな

  126. 日本のなろう作品より幅無くてビビったわ

  127. 価値のないホモ話が多すぎる

  128. 在日しか読んでない

  129. >LINEマンガのランキング見てみろよ
    >日本人に大人気な韓国マンガが上位独占や

    「毎日無料」のカテゴリーな。その右の「ストア」を見てみろ、全然違うから
    つまりビジネスになってないんだな

  130. >>1
    統一K国ステマ教会これにどう答えるの?

  131. ピッコマに日本漫画は駆逐されますとか言ってたアホどもどこいった??
    グリーの「任天堂の倒し方知ってます」の二の舞で草

  132. だっさ…

  133. 売れてる と偽装するのばかりに金使って肝心の中身がないから馬鹿しか買わない

  134. 分業制でやってる時点で個性もクソもないんだよな
    個人の自由な作風という土壌が無い
    個人の無料投稿アプリにしたほうがいい

  135. 無料で色々読めたのに残念

  136. >>131
    日本の漫画をピッコマで買ってるやつが多い事実

  137. 韓国漫画はアメンオサやってた頃が一番面白かった
    正直こんな形で幅がなくなるとは思ってなかった

  138. ピッコマもLINE漫画も縦読みの毎日無料や100%還元で釣って課金で日本の漫画の続刊を買わせる囲い込みモデル
    日本資本の電子書籍サイトも同じモデルを始めたので勢力図がどうなるか
    ちなみに日本資本の電子書籍サイトは日本初公開の欧米人気韓国漫画をほとんど有料で配信して好評

  139. ネトウヨ有識者じゃなくてもっとまともな分析ないんかいw

    いきなり同時に保有者が、あ、量産型しかない!株売ったろ!ってなるかいw

    素人の後付けの理由付けなんて要らんねんバカたれw

  140. プラットフォームの上位って漫画で稼いでるんじゃなくて日本の漫画の「取次」で稼いでるから実質クリエイティブなこと何もしてないんだよな
    仮にどんだけ成功しても「取次業」がすごいだけで業種が違う

  141. >>139
    欧州で撤退とかしてるからな

    売り上げが悪いんやろ

  142. 巻物形式で出版してみればいいのに

  143. テンポ悪すぎてウェブトゥーンってだけで見るのやめるわ
    なんでどうでもいいコマとどうでもいいコマの間があんな距離空いてるんだよ
    さっさと次のコマ見れなくてイライラするだけだろ

  144. >>143
    何故1コマ単位で表示するのか本当に謎
    読む順番わかりやすくするなら普通の漫画から横のコマ割りなくすだけでいいのにな
    場面転換の建物大写しでスクロールしてねはアホの極み

  145. 消費コンテンツごときの枠で市場展開してるうちは無理

  146. >>140
    ぶっちゃけ漫画を読ませることそれ自体に直接課金させるマネタイズの仕組み・システムをちゃんと備えてること以外に日本に特別先んじてる部分ねえしな真面目に
    その上で実際にそれをさせるための商材自体も結局大半が日本のものだし
    ましてホリエモンが逆張りで褒めてたけど、あのアホが言ってた縦読みだからどーのこーのなんて言う技術や表現的な部分に価値なんぞほぼないのなんか最初からわかりきってたこと

  147. そもそもフォーマットとして見開き型の劣化でしか無いからね
    せっかく先人たちの積み重ねで得たコマ割り等の知見を「スマホに向いている」というだけで一コマずつ(悪ければ一セリフずつ)縦読みというただひたすら読みにくい形態に変更しただけだからね
    コマ割りもカメラワークもページ送りも全て捨てて漫画っぽい何かを生成しただけ

  148. 縦読みと全編カラーは、作品への没頭感を薄くするから
    飽きも早いで
    あとウェブトゥーン系の作家は説明の演出や取捨選択が下手だと思う

  149. 日本の漫画もAI漫画ばかりになってゴミみたいな量産型ばかりになったら終わるだろうな

  150. アイゴーアイゴー

  151. アイゴーアイゴーアイゴーアイゴー

  152. アイゴーアイゴーアイゴーアイゴー,

  153. アイゴーアイゴーアイゴーアイゴー,.

  154. >>29
    「第2四半期の決算は百数十億円の赤字です」って発表して大暴落した

  155. 同時株安の煽りを受けてそのまま戻らない的な?

  156. >>156
    海外事業尽く失敗して撤退してたし残当

  157. 韓国人もエロFANBOXとかには個性的でメッチャ上手な作家いっぱいいるんだけど
    韓国には一般誌→アニメ化→億万長者のルートが無いからいつまでたってもエロFANBOXにいる
    それが一番お金になるからね

  158. >>22
    >最終的にはコンテンツが魅力あるかどうかに左右されるんだしな
    >工業製品じゃないんだから規格化されたものを大量生産ってわけにはいくわけがない

    ところがどっこい出版社は工業製品化規格化からの大量生産をしたがるんだよなぁ
    現在進行形でそれを続けてるなろう系を見れば火を見るより明らかだろ

  159. ホリエモンはみる目ねーな

  160. >>158
    結局のところ作家を活かす環境が無いまたは悪いところはどこも没落する
    無いまたは悪いから量産品に頼るようになる
    ちゃんと悪循環している
    そして原因である環境に気づかないまたは直そうとしないから没落する

  161. 量産型なろうなのだけど、ちょんタレントと同じで判子押した顔しか無いから絵も飽きるし、話も全部同じ展開と設定で飽きるし、文化や習慣が日本と違うから違和感もすごくて全く楽しめない作品ばかり。
    日本でさえ瞬間大量消費のコンテンツ産業なのに、その劣化版しかないから将来性も皆無。

  162. 縦読みとかありえんくらい読み難いもの

  163. なろうだと、量産設定ではあるけど
    韓国の奴はなんで設定だけじゃなく外見も同じなんだ
    俺レベと女向けの令嬢亜種多すぎやろ

  164. 良くも悪くも日本の漫画アニメの世界は割に合わないこだわりの積み上げで来てるからな
    オイシイ所だけ狙って日本以上にガツガツ貪欲に食い込んできても、途中からその現実に馬鹿馬鹿しくなって別の儲けネタの方に行っちゃうんじゃないかなぁ

  165. 金払ってまで見たいか?が答えよな

  166. WEBTOONの事業に関わった事あるけど、そもそも配信プラットフォーム企業は作品の良し悪しなんてまったく興味がないIT企業。んで、求めてくるのはガチャソシャゲと同じでKPI・経営指標がわかりやすい既存人気作品のコピー作品だけなんだよ。個性的な作品だとか、本物?だとかまったく興味がない。そもそも同じジャンル、同じ展開のものしか求めていないし、金を出さない。それを聞いて、このジャンルはそのうち駄目になるだろうなって参入しなかったけど、やっぱりこうなったか。イメージ悪すぎて今更ちゃんとした?編集者とか漫画家は参入しないと思うよ。そもそもWEBTOONは分業化をして、各工程に請負価格を定めて権利を買い取ってしまうから作家にとって関わる意味がない。IT企業の金儲けの道具でしかない。

  167. あと、今はどうか知らないけど、WEBTOONは配信会社は「仕入れ」の段階で最低30話分とか、かなりまとまった1クール分の完成品が無いとまず検討・受け入れをしない。んで、そうなると安くても初期費用が1000万円は必要になるのよ。1000万円先に工面できる企業は少ないし、そもそもプラットフォーム側の状況が変わってキャンセルされたら使い道がないデータが残るだけでリスクが高い。日本でもベンチャー企業が資金を集めて参入したんだけど、あっという間にお金を溶かして殆どの会社が撤退している。カネがない会社はケチだから、漫画家の著作権を奪おうとするし、評判悪くてまともな作家なら関わる意味もない。だから、「本物」はこれからも生まれる可能性はない。

  168. 本物が無いっていうのは本質付いてる気がするわ
    縦読み漫画って画作りが4コマと同じなんだよな

  169. 整形顔と同じで没個性作品ばかりだし

  170. ジャップが悪いニダ

  171. kpopと同じで韓流はすぐ飽きられるよね

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。