08.16(Fri)
【悲報】金持ちは「努力、学歴、勇気」を重視。 貧乏人(弱男)は「人脈、ズル、初期資本」を重視! 成功したいなら貧乏人と逆のことを考えろ
08.16(Fri)
【悲報】オタクの街・秋葉原、ゴミだらけになってしまう・・・日本人も外人もみんなポイ捨てしていく
08.16(Fri)
世界覇権ソシャゲ原神さん、ガチャピックアップ確率改善で始まってしまう!!
08.16(Fri)
【韓国】ウェブトゥーン株が大暴落!! 有識者「量産型の漫画だらけで「大作」「本物の作品」がない」
08.16(Fri)
【悲報】 最近の女声優、どいつもこいつも髪を染めだす・・・昔は茶髪にしただけで大騒ぎだったのに
08.16(Fri)
【速報】少年ジャンプ連載『ウィッチウォッチ』がTVアニメ化決定!!
08.16(Fri)
漫画『着せ恋』半年間続いたシリアス展開、あっさり解決して読者大満足展開へww
08.16(Fri)
チー牛「アニオタだったけどVTuberを見始めてからめっちゃハマって処女厨が治った」
08.16(Fri)
【悲報】女性だけの街を作るクラファン、始まるwwwwwwwww
08.16(Fri)
たぬかなが正論!「TVやお笑いなんて人を馬鹿にしたり貶したりして笑い取る場所だったのに、最近は誰の事も批判しちゃダメ!っていう奴らばかりでさ・・・本当にそれで嬉しいのか?」
08.16(Fri)
鬼滅の刃が馬鹿売れした理由、2秒で解説される
08.16(Fri)
【悲報】2歳児のママさん、YouTubeにある脱法搾乳器おっぱい動画にブチ切れ。「日本の男どもキモすぎいい!!」
08.16(Fri)
最近のアニメって『物語が面白い』より『流行ってる感』出せるかが成功の鍵になってない?
08.15(Thu)
【動画】強者男性「身長165cm以下のチビ男、だいたい性格キモい」
08.15(Thu)
『義妹生活』7話感想・・・今回から本番らしい!!! 義兄がバイト先の先輩とイチャイチャして悔しい!って話で1話終わったぞ作者!!
08.15(Thu)
【悲報】Xに画像生成AI機能が搭載され反AIが発狂してしまう!! もうX使えないな・・・可哀想に
08.15(Thu)
【悲報】にじさんじVtuberさん、米津玄師のPVと会社ロゴを丸パクした歌ってみた動画を投稿、即非公開へ
08.15(Thu)
【悲報】女子アナ「男は風呂入れ」←クビ  女性声優「オタク君ライブ来る時ちゃんとお風呂入ろうね♡」←絶賛 なぜなのか・・・
08.15(Thu)
【悲報】バチャ豚「大学教員はVTuberの喋りを見習えや!! お前らの数倍レベルが高い! 」
08.15(Thu)
風俗嬢「毎日泣きました。ホスト使うために本番ありの風俗。でも最後は彼と一緒になれたらいい」
08.15(Thu)
【悲報】プリキュアのイベントで痴漢行為が発生。発情したオッサンがプリキュアの着ぐるみ(中身たぶんオッサン)に抱きつく🤮
08.15(Thu)
プロ野球選手、誹謗中傷に対する開示命令が認められる!! 「ゴミ・キモイ・4ね・消えろ」全部アウトへ・・・
08.15(Thu)
ホロライブVの「紫咲シオンさん」復帰へ!! 入れ替わるように「風真いろはさん」が家庭の事情により休養を発表
08.15(Thu)
声優がナイトプール行ったら彼氏持ち、犬飼ってたり、料理にハマりだしたら彼氏持ち、釣りやってたら彼氏の影響
08.15(Thu)
リアルいじめもネットいじめも いじめられる側にも「原因」はあるよな

【速報】少年ジャンプ連載『ウィッチウォッチ』がTVアニメ化決定!!

main_witch_20240816123550906.jpg
505:  2024/08/16(金) 12:05:11.00
511:  2024/08/16(金) 12:07:11.56
メルカリバレ売り切れてて草
517:  2024/08/16(金) 12:08:16.98
ええ…これからのアニメ化発表は誌面ではなくジャンダイでやるはずだったんじゃないのか
521:  2024/08/16(金) 12:08:41.65
>>517
人気作品ならね!
519:  2024/08/16(金) 12:08:33.59
アニメ化おめでとう

でもジャンプpressとかで発表してほしかったかな

543:  2024/08/16(金) 12:12:06.36
>>519
既にドメインバレしてるからな

http://witchwatch-anime.com/

540:  2024/08/16(金) 12:11:42.51
ウィッチのアニメ大して跳ねなさそうだけどタイパよりは売れて欲しいな
546:  2024/08/16(金) 12:12:40.91
>>540
逃げ若より売れたきゃそのクールの注目枠の一つにならなきゃ無理 
548:  2024/08/16(金) 12:13:32.07
いやだから人気漫画(サカモト、カグラなど)はジャンプレでアニメ化発表
そうじゃない漫画は普通に今まで通り本誌でアニメ化発表

ってだけの話だろ?これの何が納得できないんだお前ら
ニンダイだって人気でもないシリーズはわざわざニンダイで枠割かんだろ

554:  2024/08/16(金) 12:14:38.47
>>548
2クール目特報組んでれた夜桜はウィッチより人気だったってことか
551:  2024/08/16(金) 12:14:12.48
ウィッチ原作力弱すぎんだろ

スクリーンショット 2024-08-16 123029

556:  2024/08/16(金) 12:14:45.76
そもそも人気ないのがアニメ化って矛盾してるだろw
563:  2024/08/16(金) 12:16:26.15
ヨザデラ以下でキャッキャしてたらロボ未満の“本物”が2作も現れやがった
574:  2024/08/16(金) 12:18:54.84
ウィッチは制作も大したこと無さそうだな
575:  2024/08/16(金) 12:19:09.72
売れる見込みないのをアニメ化とかいらんって 

アニメーターに仕事与えるためとか言うけど、シルリンとかダメな会社は潰れてもっと少数精鋭の仕事にすべきだね

580:  2024/08/16(金) 12:19:59.34
>>575
ダメ😡
582:  2024/08/16(金) 12:20:31.72
>>575
アニメの本数が多い現在でそんな綺麗事ほざいてもなw
579:  2024/08/16(金) 12:19:51.84
人気ないのがアニメ化してるように見えるけどデラとかは先行投資したけど人気出なかった作品が今から止まれないという結論になったでアニメ化したパターンだしどうしようもないよ
587:  2024/08/16(金) 12:21:10.78
ウィッチはどこのアニメ会社かね
ぴえろとかでいいんじゃないかな
592:  2024/08/16(金) 12:21:45.24
あかねも今年アニメ化発表すると思うけど、ジャンフェスまで持ち越しかな
596:  2024/08/16(金) 12:22:36.04
ウィッチアニメ
本命BNピクチャーズ
対抗動画工房
603:  2024/08/16(金) 12:24:14.59
>>596
俺もバンダイと思う
なんかアグラとか青田買いしようとしてたみたいだし

 
(´・ω・`)ウィッチの制作はなんとなくだけど、夜桜さんちと同じでシルリンがやりそうだなぁ

(´・ω・`)そしてまた他のアニメが延期で犠牲になるのだ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. みんな大好きスケットダンス! (b^-゚)

  2. ウキッチクラフトワークスのかがりさんのおっぱいもんでまんこと肛門も見る!!

  3. アストラは好きだがこれはあまり…

  4. ウキッチになってすまんな

  5. アニメ化して漫画買わせるのに必死すぎだろ集英社

  6. >>2
    怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ

  7. お前ら任せた

  8. アニメが跳ねなかったらそのまま終わるんだろうな

  9. アニメやって原作の宣伝をするというのは健全なのかもな

  10. まぁこのくらいしか残って無いわな

  11. 藤子A先生ネタアニメで使えんのかな?

  12. 止まれなかった企画ってやつか?
    集英社としてはアニメ化までに人気になってるハズだった計算なのか?

  13. チー牛かジャンプ語るなよ

  14. 売上は逃げ若とどっこいやん

  15. ジャンプ持ってこい

  16. 呪術も今年中に終わるからな、編集も焦ってんだろうけど
    ステマしてもアニメ化しても売れねーもんは売れん

  17. アニメ化バーゲンセール

  18. アンデラや逃げ若よりは人気は上だぞ

  19. 篠原健太
    スケットダンス
    彼方のアストラ
    ウィッチウォッチ

    3作アニメ 天才か?

  20. >>1
    台風全然影響なくて草なんだわ

  21. ひまてん連載続いてくれ

  22. これつまんなくね?
    もう読み飛ばしてるわ

  23. まー鬼滅みたいにアニメ化で人気爆上げパターンあるからな
    ないけど

  24. ⭐︎YA⭐︎RA⭐︎HA⭐︎GE⭐︎

  25. 内容的にも、家族で見られる夕方枠で良いと思うけど
    放映権料の都合で深夜だろ?

  26. >>2
    スケダンでゲラゲラ笑ってた少年時代(ちな好きなキャラはスイッチ)
    でも今じゃただの二次元でシコシコし続けるキモいおっさんになった俺
    スイッチ、俺はお前のような漢にはなれんかったよ…

  27. アンデラより売れてるからアニメ化なんだろ

  28. 思ってた以上に単行本売れてなかった
    この発行部数でアニメ化してもらえるのジャンプ連載だからこそだよね

  29. >>13
    スケダンとアストラもアニメやったんだから元から確定してたようなもん

  30. うおおおおおおおきたああああああ

  31. >>14
    ToLOVEるとか初恋限定とかめだかボックスとかぬら孫とかニセコイとかあったような雑誌に今更何言うとんねん
    昔から萌え豚雑誌だよこんなの
    まぁ、ジャンプヒロインなんてそもそもエロ同人の数も多いしな
    所詮は有象無象の萌えアニメキャラと大差ない売春婦共やね

  32. チェンソー→爆死、アンデラ→大爆死、ロボ子→大爆死、道産子ギャル→大爆死、スレイブ→大爆死、怪獣8号→爆死、夜桜→大爆死、忘却バッテリー→爆死、逃げ若→爆死、2.5次元→大爆死、ウィッチウォッチ→爆死予約

    ジャンプの爆散祭りで草

  33. >>20
    天才です

    このペースであれだけのギャグ漫画を長年(精神を病まずに)続けられた漫画家
    他には秋元治ぐらいしか心当たりない

  34. シリアスメインなら見ない
    ギャグメインならみたい

  35. ヒロインが他人に迷惑かけるドラえもんだから
    ヒロイン人気がないんだよな

  36. またなろうレベルの発行部数しかないジャンプ作品か

  37. 朗報ではある

    とにかく、この人の作品はツッコミ命
    スケダンは白石良子が完璧だった故にアニメも良かった
    これは誰がカンシ役を勤めるかで命運が決まる気している

  38. アンデット、夜桜に続きそう・・・

  39. 何気にこの作者、打ち切りしらずの超有能だよな
    原作全部アニメ化されたことになるし

  40. >>33
    チェンソーマンの初動売上推移 ※()は集計日数
    13巻 285,118(5)
    14巻 260,183(6)
    15巻 148,931(3)
    16巻 181,051(7)
    17巻 140,000(4)
    18巻 71,197(3)
    チェンソーマンはもう…

  41. まぁ連載が続きさえすればアニメ化は決まっていた
    頭で漫画描くタイプでキャラが今一弱いが話の質が一定を保っているからな

  42. 彼方のアストラの縁でラルケ

  43. Youtubeのマンガに声がついてる奴面白かったで

  44. >>33
    これから推しの子も加わる悲劇
    ロシデレ1巻2巻に予約が負けてるからな

  45. 周年でも無いのに巻頭カラー&表紙が予告された時点で
    大体のジャンプ読者は察してたよ

  46. >>1
    今は数打ちゃ当たらずの集英社さんか。

  47. ただこれキャラクターが出揃うまでイマイチな作品なんだよな
    初期は打ち切りコースに入りそうな勢いだった、アニメも初速めっちゃ弱いと思う

  48. 大覇権キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  49. 天下のジャンプって事はufoか京アニかクローバーワークスやろなぁ

  50. 今のジャンプの弾で期待出来そうなサカモトとアオハコがトムス制作なの草

  51. >>35
    基本は1話完結のギャグ
    たまにシリアス長編になるけどあんま引っ張らないでギャグに戻る

  52. >>14
    いい歳こいてジャンプなんかでイキっちゃう奴のことをチー牛って言うんだぞ

  53. 最初面白いから読んでたけど飽きてきて読まなくなったな

  54. 過去には連載が終わってからアニメ化したもんもあるんすわ

  55. 子育て編になってからネタ切れすぎてもうそろそろ終わるのかと思ってたわ
    初期の話なら夕方アニメ向きだと思う

  56. >>7
    ヒント:昼休み

  57. >ウィッチ原作力弱すぎんだろ

    大して変わらない逃げ若とそれ未満の夜桜アンデラを晒すのはやめてさしあげろ

  58. 彼方のアストラがすごい面白かったからああいう路線のほうがいいと思う
    スケダンといいウイッチといい無理にギャグ書いてる感がある

  59. >>34
    赤塚不二夫

  60. >>51
    ねーよ
    コロナで御神輿にされてただけの駄作

  61. 前早バレ師が逮捕されてたけどこれはOKなの?

  62. 銀魂と同じ旧サンライズだろ

  63. 女の子可愛いやん。パンチラあればロシデレ並みに売れるぞ

  64. >ウィッチのアニメ大して跳ねなさそうだけどタイパよりは売れて欲しいな
    タイパってなに?
    タイムパラドクスゴーストライターじゃないことはわかるけど

  65. 爆発的に面白いタイプの作家ではない
    読んでいてなるほどなるほどとなる

  66. 売れなさそうならアニメ化するなとか言い出したら
    スケット団も夕方だし流行っても売れてもねーだろ
    アホなのか

  67. 売上ショボい原作が大量にアニメ化される時代だし
    ジャンプ漫画とか全部アニメ化できるだろ

  68. 何気にアニメ化率高い篠原センセ
    喬橋ゆたかセンセが嫉妬しそう・・

  69. 作者的には気楽に長く続けられて、更にアストラみたいな作品より金になるんだろうけど
    アストラが描けるならそっち系描いて欲しいのが本音だわ
    この手のマンガは描ける奴いくらでもいるんだよねえ

  70. >>7
    うちの会社はまだお盆休みよ

  71. このネタ、前にもやっただろ

    もしかしてやらハゲは若年齢アルツハイマー?

  72. アンデラ夜桜のゴミがするぐらいやからそらするやろ

  73. アストラは好きだけどこれは読んだことないな

  74. ニコとカンシの声優がYouTubeのやつからそのまま続投ならそれでいいわ

  75. 俺これ好きなんだけどちょっと叩かれ過ぎで泣いたわ

  76. >>20

    それ言ったら高木さんの作者も3作品アニメ化してるじゃん

  77. モリヒトの声優は山下誠一郎でいいんじゃない。

  78. >>76
    作者の作品で一番マシやとおもうんやけどなぁ

  79. ニコがガイジすぎてかわいく感じないんだよな
    見た目かわいいのに

  80. アストラのアニメは初回と最終回が1時間枠だったり丁寧なアニメ化で良かったな

  81. やりたい話のために滅茶苦茶な設定の魔法使うからな

  82. 杉田だろ杉田
    杉田しかいねえよ

  83. >>80
    人気投票でメインキャラの中で下位だもんな

  84. >>38
    福島潤じゃない
    既にピクチャードラマで当ててるで

  85. スケットダンス 1001枚
    彼方のアストラ 1418枚


    越えられるか?

  86. 嫌いな作品ではないけど、オタク受けする絵柄じゃないし戦闘もそこまで凄いって感じじゃないからひっそりと終わるだろうなと思う
    個人的にはギャグのほう力いれて欲しい

  87. 原作販促と配信サイトに売る為のアニメ化やぞ
    円盤売り上げ持ち出してる奴って頭古すぎるやろw

  88. シリアスは面白いんだけどこの作者のギャグがあんまり好みじゃないので切っちゃった
    というかカグラバチって売れてるんだな

  89. >>32
    でもクソつまんないからそうなるんでしょ?

  90. 夕方枠でいいだろ
    読売テレビかTBSMBS

  91. 夜桜さんの二の舞やろ

  92. アンラク、8号は海外で爆売れしたからいいけど
    夜桜、2.5次元は海外でも死んでる
    これもそうなりそう

  93. >>45
    必死で草

  94. >>29
    他誌の雑魚漫画の悪口言ってる

  95. >>67
    1000万部出してる時点で売れてるやんけ

  96. >>76
    篠原アンチというガチのゴミクズがいるからなw
    こいつらは生きる価値のないゴミカス

  97. 昔ならサイレンとかミスフルなんかもアニメ化してたんだろうな

  98. ボイスコミック版の声優さんが良いなぁ

  99. これボッスンのやつ(名前すら忘れた)の作者のやつか
    またアニメ化とかすごいね

  100. >>98
    今ならだろ

  101. 正直始まる前から誰も跳ねると思ってないだろ

  102. 小松未可子さん、松岡禎丞さん、福島潤さんが続投したら良いなぁ

  103. 本筋がつまらないという稀有な作品

  104. 今のジャンプにワンピ以外何があるのかわからん
    コンビニで立ち読みする奴も全然見かけなくなったな

  105. >>103
    あの三人ははまり役だと思うから続投してほしいね
    ただ兼ね役でやってた役が多過ぎるから、そっちをやって、
    メインが別の人とかだと悲しい

  106. 作者自身の育児体験を話のネタに使いたいから
    ヒロインを幼児化展開させたとしか思えない

  107. >>65
    たぶん逃げ若の事だな
    作者がミュージカルはタイパが悪いとか巻末コメに書いてプチ炎上した

  108. スケダン、アストラ、これと何気に3作もアニメ化されてんのよな

  109. ジャンプ系で三作連載して三作ともアニメ化って
    あやつり左近、デスノート バクマンの作画の人
    ネウロ 暗殺教室 逃げ上手の人
    に続いて三人目?

    師匠の空知は銀魂一発で死ぬほど売れたけど、三作合わせてなら師匠を超えたんじゃないか?

  110. 関係ないけど、ちょっと前に今の展開が鬱すぎるって散々叩かれてた着せ恋が
    一気にその鬱を跳ね除けていつものノリに戻って感動した。

  111. そういやサカモトデイズってまだOAしてないんだっけ?
    ジャンプ系全然ワクワクしねえんだよな…
    子供とヨウキャ向けなのかな

  112. >>110
    矢吹

  113. >>110
    富樫

  114. >>110
    矢吹も入るんじゃね
    まぁ厳密には4作になるけど

  115. メリカリからバレは草

  116. ウイングマンは何作アニメ化したかわからねえ

  117. すまん飛ばしてる
    一度も読んだことない

  118. ジャンプアニメってなんでつまんねぇんだろなw

  119. キャスト
    乙木守り仁 鈴木崚汰
    ニコ 川口莉奈
    音夢 楠木ともり
    監志 天崎滉平
    マガミケイゴ 石川界人
    終わってる。
    なぜYouTubeで人気出た作品なのにキャストを全員変更してしまったのか💦
    2年近くYouTube版のキャストで聞いてたからアニメ化されても慣れなさそう。

  120. >>120
    天崎滉平ってゴリ押しされ過ぎじゃね

  121. ギャグ漫画としては面白い

  122. ワンチャンアニメで人気出るとしたら、カンシの倍速回とかあの辺が海外でバズるかどうかかな

  123. >>96
    アニメの話やろ

  124. 早バレ売ってるメルカリとかいう無法地帯どうにかしろよ

  125. >>7
    お盆も労働させられてる奴隷がなんかほざいてて草

  126. ギャグは売れる時代じゃないだよな
    なぜか編集はギャグ求めてるけど

  127. スパイファミリーを作ったアニメ会社に頼めれば覇権だな

  128. まあジャンプだし大金出していいアニメ会社に頼んでるんだろう

  129. サイレントウィッチのパクリ?

  130. >>120
    変更したのかダメだわ

  131. >>127
    まあ漫画という媒体の究極形が「1話完結ギャグ連載」だから仕方ない
    これほどセンスと才能と適正と精神の強靭さと技巧を求める作業も他にないよ

    しかも基本それを1人でやる
    ギャグ漫画家に発狂する人間が多いのも当然

  132. ジャンプ読んでるけどこんな漫画知らない

  133. >>120
    やっぱりだめだなぁ

  134. たまに読む程度だったけど子育てになってから読む気無くなったな

  135. ボイスコミック版で人気になったのに変わってしまっては聞いてたファンが離れていきそう

  136. >>129
    シルリン「おっそうだな」

  137. >>120
    絶賛コミック版から劣化してるだけど声優さんの演技力も含めて

  138. >>121
    アイムが次の松岡にしたくて推してるでしょ
    松岡さんが最初やってた役は基本的に予定が合わないと天崎に回してる感じでしょ

  139. >>139
    なるほどなぁ、でも松岡ほど演技上手くないよなぁ
    ギャグ系合わなさそうだし💦

  140. >>110
    車田正美

    ・リングにかけろ
    ・風魔の小次郎
    ・聖闘士星矢

  141. アーニャパズったらいきなり小さくしたのどうかと思う

  142. >>6
    最終的にOK出すのは集英社だけど打診は製作会社から
    連載初期に制作会社や広告会社から企画が出されるらしいですよ
    一定の条件が揃えばアニメ化はOKになるそうです

  143. >>139
    天崎の役って福島やってたキャラやろ?

  144. おそらくシルリンあたりかなと思う。

    夜桜のスタッフ横移動みたいな。

  145. >>117
    ウイングマン
    電影少女
    D・N・A2
    I"s

  146. >>129
    だから制作会社からだよ。制作会社などから出版社に企画を提出するんだよ
    制作会社は早めに提出してアニメ化の権利を獲得したいから早めに企画書を提出しているんだよ。他社のアニメ会社からも企画書が送られてくるからいい条件を提示したりもする
    出版社からはほぼないよ。あるとしたらジャンプフェンタの上映用やコミックスなどの同封など特殊なものを製作依頼程度

  147. ルリドラゴンも休載がなかったらそろそろアニメ化してたんだろな。

  148. 途中のバトル展開あんま要らん
    今連載してる子育て編からやって欲しい

  149. 連載開始して5話ぐらいだけ読んだ

  150. >>148
    隔週掲載も維持できてないし閲覧数も落ちてるからもう売れないだろうな
    カグラバチに未来を託せ

  151. ジャンプの漫画は連載開始時点でアニメ化の話が来るのも珍しくない
    サンデーのハヤテは3話(連載2週目)で最初のアニメ化の話が来た

  152. >>152
    短期打ち切りなのにすぐにアニメになった初恋限定もそんな感じだろうな

  153. 最近のジャンプは前号の重大発表アオリ無しでアニメ化発表されるのが増えたな

  154. メルカリバレを速報扱いか

  155. >>65
    そういやタイパク作画の師匠も空知だったな

  156. ヒロインの逆ハーレムのやつか

  157. 子育て漫画になってしまったやつ

  158. これしかねーよなぁ
    消去法で

  159. デニム談義の回が面白かった
    この作家の強みはサブカル回だと思うのでもうちょっと増やして欲しい

  160. 公式からしたら、発表前に諸々要らんことしやがって感じなんだろうな

  161. 天下のジャンプなのに全然売れてねえな
    なろう原作とかの方が売れてるレベルだろ

  162. この作者もなにげに3作品アニメ化してるのか
    スケットダンス、彼方のアストラ、これ

  163. 小松未可子さん、イベントにこないだまで出てたのにキャスト変更は普通に可哀想

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。