08.16(Fri)
最近のアニメって『物語が面白い』より『流行ってる感』出せるかが成功の鍵になってない?
08.15(Thu)
【動画】強者男性「身長165cm以下のチビ男、だいたい性格キモい」
08.15(Thu)
『義妹生活』7話感想・・・今回から本番らしい!!! 義兄がバイト先の先輩とイチャイチャして悔しい!って話で1話終わったぞ作者!!
08.15(Thu)
【悲報】Xに画像生成AI機能が搭載され反AIが発狂してしまう!! もうX使えないな・・・可哀想に
08.15(Thu)
【悲報】にじさんじVtuberさん、米津玄師のPVと会社ロゴを丸パクした歌ってみた動画を投稿、即非公開へ
08.15(Thu)
【悲報】女子アナ「男は風呂入れ」←クビ  女性声優「オタク君ライブ来る時ちゃんとお風呂入ろうね♡」←絶賛 なぜなのか・・・
08.15(Thu)
【悲報】バチャ豚「大学教員はVTuberの喋りを見習えや!! お前らの数倍レベルが高い! 」
08.15(Thu)
風俗嬢「毎日泣きました。ホスト使うために本番ありの風俗。でも最後は彼と一緒になれたらいい」
08.15(Thu)
【悲報】プリキュアのイベントで痴漢行為が発生。発情したオッサンがプリキュアの着ぐるみ(中身たぶんオッサン)に抱きつく🤮
08.15(Thu)
プロ野球選手、誹謗中傷に対する開示命令が認められる!! 「ゴミ・キモイ・4ね・消えろ」全部アウトへ・・・
08.15(Thu)
ホロライブVの「紫咲シオンさん」復帰へ!! 入れ替わるように「風真いろはさん」が家庭の事情により休養を発表
08.15(Thu)
声優がナイトプール行ったら彼氏持ち、犬飼ってたり、料理にハマりだしたら彼氏持ち、釣りやってたら彼氏の影響
08.15(Thu)
リアルいじめもネットいじめも いじめられる側にも「原因」はあるよな
08.15(Thu)
声優の小倉唯さん、ついに29歳になる、そろそろ横になる準備しとくか・・・
08.15(Thu)
『隣のアーリャさん』アニメ化効果でシリーズ累計500万部突破 (スニーカー文庫ラブコメ史上初)!! それなのにお前らはアニメ微妙だと言う・・・・
08.15(Thu)
【悲報】好き嫌いcomでホロライブVtuberにAAでとんでもない侮辱を書き込んだ22歳、100万円請求される
08.15(Thu)
【悲報】甲子園の実況(朝日放送)、黙祷に合わせて「日本は、愚かにも戦争にひた走ったのです」→Xで炎上🔥
08.15(Thu)
KADOKAWAさん、IP別売上高の上位を発表!!『ダンジョン飯』が2位の『このすば』に大差をつけて圧倒的1位!! アニメのみの『推しの子』が3位に
08.15(Thu)
不登校を辞めさせる方法、Twitterで炎上してしまうwww
08.15(Thu)
【悲報】ホロライブさん、背景に生成AIを使用した疑惑で海外で炎上中・・・これってどうなんだ?
08.15(Thu)
【動画】チー牛さん、ガンプラ店で商品をすり替え→店主に「人生あるので許して!」と謝罪も警察に連行される
08.15(Thu)
ひろゆきが正論「戦争を知らない子供たちが増えすぎ。戦争の悲惨さを伝えていくためにも「火垂るの墓」を定期的に無料配信しろ」
08.15(Thu)
【悲報】アジカン後藤「オタクさぁ……結束バンド以外のガールズバンドも聴こうよ」
08.15(Thu)
【朗報】AIを導入したアニメ制作会社、1週間かかる背景作画を5分に短縮!! やはり時代はAIなのか
08.15(Thu)
【動画】結婚した日本の家庭、なぜか大体こうなってしまうwww これは独身大勝利だわ

【悲報】にじさんじVtuberさん、米津玄師のPVと会社ロゴを丸パクした歌ってみた動画を投稿、即非公開へ

hq720_202408152205066fd.jpg

剣持刀也が自らのチャンネルにあげた
かえみとがびと4人のドーナッツホールMVに、本家MVが画面右下に載せられたままの動画が投稿され
問題に気付いたのか削除される

1:  2024/08/15(木) 21:36:06.50 ● BE:777241261-2BP(1000)
にじさんじ所属の樋口楓、月ノ美兎、剣持刀也、伏見ガクがハチ(米津玄師)のドーナツホールの歌ってみたを8月14日に投稿

no title


内容が本家MVが画面右下に載せられたまま流す、米津玄師の個人レーベルのロゴを丸パクリだったので視聴者から色々突っ込まれる

no title


no title


即非公開へ

no title

【動画の切り抜き】
https://dec.2chan.net/73/src/1723678141220.mp4

本家

4:  2024/08/15(木) 21:38:01.01
さすがV界の無法地帯やね

6:  2024/08/15(木) 21:39:04.50
自分たちの権利は過大なほど主張して開示しまくりのくせに他人の権利には無頓着
それがVtuber業界

10:  2024/08/15(木) 21:39:44.75
>>6
これ

8:  2024/08/15(木) 21:39:21.04
米津玄師「悲しいです」

12:  2024/08/15(木) 21:40:38.97
示談金まだー

13:  2024/08/15(木) 21:41:12.34
ここってしょっちゅうこういうパクリ問題で炎上してないか?
前には有名ブランドを丸パクして怒られて販売中止になってたよな

17:  2024/08/15(木) 21:43:02.13
>>13
メゾンドフルールのやつか?

no title


no title

15:  2024/08/15(木) 21:42:19.21
どんな木っ端かと思ったらにじさんじのエース達じゃん
どうなってんのこの企業

18:  2024/08/15(木) 21:43:17.46
にじさんじは許可取ってるだろ

31:  2024/08/15(木) 21:47:29.81
>>18
無許可じゃなかったら早々に非公開にする必要がない
堂々と公開できない時点でやましいことがある

19:  2024/08/15(木) 21:43:40.49
許可とってから後悔してたらこんなことにはならなかったはずでは?

21:  2024/08/15(木) 21:44:03.46
米津玄師からにじさんじ訴えて開示してもらえよ

22:  2024/08/15(木) 21:44:20.78
剣持が絡んでるから大丈夫だろ
運営のお気に入りだぞこいつ

24:  2024/08/15(木) 21:44:38.24
何をぱくってるのかよく分からない
ロゴ出したらだめなの?
米津の曲歌ってるから米津のロゴ使ったんじゃないの

39:  2024/08/15(木) 21:48:28.58
>>24
原曲のPVをそのまま流してパクりじゃなかったら何がパクりなのか分かんねぇなこれもう

43:  2024/08/15(木) 21:49:12.26
>>39
うたってみたなんてほぼそれだぞ

72:  2024/08/15(木) 21:54:35.00
>>43
企業所属のタレントが収益化したチャンネルで原曲のMVをそのまま使って歌ってみた上げてるの見たことないわ
オマージュでMVの絵を自分流に変えたりしてあげてるのは見たことあるけど

27:  2024/08/15(木) 21:45:57.93
信者曰く丸パクは神演出らしい

no title

51:  2024/08/15(木) 21:50:05.91
>>27
頭おかしい

53:  2024/08/15(木) 21:50:34.95
>>27
思考が理解出来ないわ

55:  2024/08/15(木) 21:50:43.59
>>27
ガチガイジ

29:  2024/08/15(木) 21:46:25.43
パクリは別にいいじゃん
普通は自分たちと絡めたパロディに落とし込むわけだし
商標そのままなのが問題でしょ

30:  2024/08/15(木) 21:47:12.20
このご時世で無許可でパロディやったん?

38:  2024/08/15(木) 21:48:25.01
どうせ依頼したPVだから依頼されたやつが悪いんだろ
こいつらが自分で作れるわけないし

40:  2024/08/15(木) 21:48:37.47
ご時世というか一応上場企業だからなエニカラ

54:  2024/08/15(木) 21:50:38.92
>>40
三菱だのトヨタだの日本を代表する企業が偽装しまくりなんだから正しい上場企業の有り方やろwww

42:  2024/08/15(木) 21:48:59.44
服の商標は許可いりそう
PVを同時に流すのは、なんでそんなことするのかよくわからん

44:  2024/08/15(木) 21:49:13.00
これはきれいなにじさんじ仕草!w
開示はやめてねwww

48:  2024/08/15(木) 21:49:39.72
ここって毎度チェック甘いよな
Vがテキトーなのか事務所がテキトーなのかどっちなんだろうな

49:  2024/08/15(木) 21:49:57.09
Tシャツは問題無くね?
そのほかの問題はよく分からんけど

59:  2024/08/15(木) 21:51:32.71
これマジ?
ホロライブ許せねえな

60:  2024/08/15(木) 21:51:35.32
いや本家を比較で出してるならむしろますますリスペクトあるパロティじゃん
何がいけないんだ

62:  2024/08/15(木) 21:51:51.65
委員長意外とメンタル弱いからまた咳き込んでそう

65:  2024/08/15(木) 21:52:14.28
これも含めての作品だって理解できてないやつ多すぎ

66:  2024/08/15(木) 21:52:22.79
ゲームやら音楽やらクリエイターが知恵振り絞って作った物をタダ乗りするダニのようなコンテンツ

68:  2024/08/15(木) 21:52:51.65
一軍がやらかしたんか、珍しいな


 
(´・ω・`)1時間前に修正された動画上がってるな

(´・ω・`)右下にあった本家MVが無くなってる、服のロゴは変わってない

 

 
コメントを書く
  1. ま た に じ さ ん じ か

    見つかってないだけで余罪ありそう

  2. また剣持か

  3. 許さんぞ米津!

  4. またか

  5. >>1
    通報します

  6. いいVtuberだな
    ホロライブだろ

  7. にじは運営に確認取って動画上げてるってこないだ明らかになったよな
    つまり・・・

  8. とても悲しい

  9. いつものにじさんじだな

  10. あーあ、いくら米ちゃんでもにじに喧嘩売るのは流石にマズいっしょ。

  11. 単純にパロディとして比較しながら作ってた途中の動画が間違えて上がっただけちゃうか?

  12. 比較動画作るとかよくあると思うんだけど
    アカンのか

  13. 非公開にして証拠隠滅で草

  14. まぁタレントのやる事が雑なのはここに限った事じゃ無いけど
    運営の雑っぷりは群を抜いてるわな

  15. .   /青__,葉、r'"___、 ヾト、.ヽ
    レ'"~,-,、 !  ! ' '" ̄ .ノ\ヾ:、
    K/ー'~^~_/  ヽミ:ー‐‐'"  ヽ i
    !〉ー―'"( o ⊂! ' ヽ  ∪ Y」_   パクリやがって
    i ∪  ,.:::二二ニ:::.、.      l 、...
    !    :r'エ┴┴'ーダ ∪   ! !l
    .i、  .  ヾ=、__./      ト=.
    ヽ 、∪   ― .ノ     .,!

  16. >>11
    間違えんなよwダブルチェックできない企業か?

  17. evil companyだからな

  18. >>12
    パンピーが作ってて対して再生も回らないから見逃されてるだけだぞ

  19. やらかんのコメントがあるという事はこれは依頼記事ではなくやらかん自らが出した記事というwww

  20. 珍しい記事
    V界の無法地帯

  21. 比較チェック用の元動画付きのやつをアップしちゃったって感じか
    まあドンマイ

  22. >>5
    ホロにじにチェックなんて概念あるのか・・・?

  23. 自称Vアンチが来ない?妙だな・・・?🤔

  24. っぱ🌈ガイジはたまんえぇな!w

  25. >>22
    ホロはチェックはあるが、にじは無い

  26. >>11
    ちゃうか?じゃなく間違えだとしても本家のMV入れたままアップしたら権利侵害ってわからんのか?にじさんじ視聴者ってマジでアレすぎるわ

  27. 本家映るの神演出すぎる! ← これ令和のスマブラ族

  28. >>12
    ただの一般人が配信したのは見たことあるけどこういう企業は配信しないと思う

  29. にじさんじもう尾張だよ・・・

  30. 元スレ27の奴らこえー

  31. 🌈🐽どうすんの!?

  32. もしかしてガバガバなのか?

  33. にじの時だけ論理的じゃない擁護が沸くな

  34. ゆとりなら普通

  35. これはクリーンすぎる

  36. >>31
    👵「にじさんじスゴい!剣ちゃんかわいい!」

  37. 再生しません

  38. ホロライブやばすぎて草

  39. ぶっちゃけソニーからの依頼だろ
    米津の新アルバムも出るしな

  40. >>33
    ちなみにかなたのアンチの開示請求の記事も何故か犯人擁護が大量に湧いてたというwww

  41. >>32
    リスナーもガバガバだよ(意味深)

  42. 常識が無さ過ぎないか?
    何でいけると思ったんだろう

  43. ニコニコでやっとけ

  44. >>39
    ならSONYからの権利許諾を記載しないとダメだよね?w

  45. 著作権を知らない定期

  46. >>39
    依頼された件消しちゃいましたけどw

  47. MVの丸パクなんてどこでもやってることだろ
    右下に本家のMV映ってたのが問題なだけ

  48. 貴様らもクリーンだから…とかごまかしてないでなんとか言ってみなさいよ

  49. >>47
    ロゴすら丸パクリは聞いたこと無いな〜w

  50. ここの企業前もロゴパクッテなかった?特許とか知らんのか?
    そいやステマ云々のやつどうなったの?

  51. >>50
    通報します

  52. リスナーは配信者の鏡と言うが、クソリスナーばかりのにじ豚に相応しい不祥事だwww

  53. 運営チェックが機能してないね

  54. >>51
    おう、にじさんじを通報したれ!

  55. ロゴって実際にあるTシャツを描いただけだぞ
    これが問題ならあらゆる映像に映るものすべてにその企業の許可が必要なことになるけど

  56. >>53
    チェックが機能してないというより最初からチェック機能が無いからこんな事になるのよ

  57. にじリスキモいな

  58. こういうので単純なミスがあると演者萎えるだろうなー
    いらん問題視する奴がここぞとばかりに湧いてくるのうざそう

  59. >>55
    無茶苦茶言ってんな

  60. >>51
    ぴぽぱぽぷるるるるるる
    ぷるるるるるあもしもし!あもしもし!警察ですかやらおんの記事のレスに侮辱罪が書かれてまして…はい…

  61. >>55
    当たり前だけど個人がやるのと企業がやるのは全く違う
    企業は許可もらうのが当たり前

  62. >>58
    実際に問題だから問題視してるんだよ

  63. >>55
    実際にある個人レーベルのロゴが書かれたTシャツってことなら許可取らないとだめだろ・・・

  64. 確認用のレイヤー非表示にし忘れたまんまエンコしちゃって確認者全員がスルーしてアップロードまで行っちゃった感じ?

  65. 実際にじさんじはロゴ修正すると思う?
    ホロライブならしそうだけど

  66. 特許って金払えば使えるからね

  67. >>66
    金出して作ったんだから修正するでしょ

  68. なお再投稿でもレーベルのロゴはそのままの模様
    許可取りましたか?

  69. ホロ記事より明らかにやらかしてるのにコメント全然伸び悪くて草
    なんでなんですかねえ

  70. 普通に許可もらってるとか考える頭はないのか?
    ちなみに金払えばロゴは普通に使えるぞ

  71. これ依頼した相手がやってるんだろ?
    こういうのってクリエーターにぶん投げて作るから

  72. >>70
    自称Vアンチが何故か暴れに来ないのよね〜どうしてなのかなぁ〜?www

  73. >>66
    普通なら許可貰って許諾書いて終わりだろうよ

  74. 丸パクリ? 盗作? 無許可?

    どーせにじさんじだと思ったらにじさんじだったわ

    いつものにじさんじで安心した

  75. >>71
    じゃあ何で非公開にしたんですかにぇ?www

  76. >>71
    なんも書いてないのに許可貰ってると考える?

  77. 【悲報】にじさんじファン「ドーナツホールみたいに本家動画入るなんて神演出!!」

    2024年8月14日、にじさんじの「かえみとがびと」(月ノ美兎、樋口楓、伏見ガク、剣持刀也)による歌ってみた動画が投稿されたのですが…

    youtu.be/-RES8sQsroE?si=B8VIvtWCLB5pTHDN

  78. >>72
    最終チェックはにじだろ
    え、チェックもしない感じ?

  79. >>72
    依頼して作った物を一度もチェックしないで投稿してるにじさんじにも問題があるぞ

  80. 妙だな…やらおんはにじageしかしないサイトだと聞いていたが
    クラスの隅にいるような奴がなりがちの陰謀論者が騒いでいただけか

  81. ここまでV豚コメ無し
    自称Vアンチは寝たのかな

  82. ロゴに関しては、著作権者と話し合って金払ったりすることで許可得る事で使えるわけだし著作権者に許可を取っている旨の表記が必要でも無いだろうし、無許可かどうかわ判らんやろ。

  83. ニコなんかでは元の動画からキャラ変えして、そしてその比較動画なんてのはよくあった文化とは思うが企業所属がやったらまあ異論も出るっしょ

  84. クリーンだからな

  85. >>76
    障害者35Pがそんなこともわからんのかw

  86. 虹女VじゃないとV豚とは言いにくい

  87. やりたい放題だな

  88. >>83
    出たよにじ豚特有の裏で話がついてるとかいうアホ丸出しな理論www
    許諾を貰ったらそれを記載するのは当たり前なんだよwww

  89. >>86
    え、お前にじの関係者なのぉ?www
    どうして非公開にしたか理由を知ってるんだwww

  90. >>85
    ブラックだろ

  91. 日本人だから当然

  92. >>83
    100万

  93. >>7
    つまりエニカラがガイジってことや

  94. >>51
    米津の事務所に頼む!

  95. 本家PV出しながら編集してたらそのまんま動画にしちゃったわけ?

  96. 本日のにじホロ同接

    こより 52,061
    ぺこら 38,174
    みこ  26,333
    ふわもこ24,214
    スバル 23,647

    葛葉 にじ甲 22,495

  97. 8月の主な話題
    ・ヒメヒナライブにて会場にホロライブ、ぶいすぽ、因幡はねるなどのフラスタが設置されているが、にじさんじはフラスタを送らず(ライブには星川が参加している)
    ・湊あくあが卒業発表で各所でにじリスによる誹謗中傷が大量発生
    ・ASMR配信でアーカイブBANを受けたり、ファン同士の抗争が行われていたにじENのヘックスが8月23日をもって卒業
    ・栄光ナインにてにじ甲視聴キャンペーンを実施するも、YouTubeの視聴回数を増やす行為に該当するため規約違反疑惑が浮上
    ・にじ甲本戦にて叶がコールド負けした結果、対戦相手の五十嵐が好き嫌い.comにて誹謗中傷される
    ・5年ぶりにコミケに参加するも物販がガラガラなのが確認される
    ・無料トークショーでは大勢が集まっていたものの、会場の通路の妨害となる場所で行われた

  98. コミケの様子
    にじ
    ttps://dec.2chan.net/up2/src/fu3852596.mp4
    ホロ
    ttps://dec.2chan.net/up2/src/fu3852597.mp4

  99. >>98
    ・にじさんじ甲子園決勝の同接が21万で去年より4万減少、ドラフト会議を下回ってしまう
    ・プレスリリースで新人のユニット名を誤植(◯Speciale ×Spieciale)
    ・かえみとがみとのドーナツホールの歌ってみたで比較用として本家動画が入ったバージョンを間違えて投稿
     また、REISSUE RECORDS(米津の個人事務所名)のロゴを無断使用疑惑、こちらは再投稿されたバージョンでも修正されず
    ・にじヌーンで苦いお茶を飲ます、電流を流す、ワサビ寿司を食べさせるなどバラエティ番組のような悪ノリが展開されて不評

  100. MV映ってるバージョン消しただけだから許可取ってるに決まってんだろ

  101. ソニミュに泥塗りたくったのはファーストテイクに続いて今回で2回目か…

  102. リスナーがドブカス社不集団だからタレントもまぁ良いかってなってるんだろうな

  103. お前ら一々チェックしてるのすげぇな
    普通は2、3人位までじゃねぇの
    時間足りねぇよ

  104. にじさんじだから問題ないってコメントで溢れてるな
    許可取ってるクリーンな企業だし

  105. >>98
    >>100
    8月の半分だけでこんなにヤバいことが多数起きてて草も生えないよ…

  106. 丸ぱくPV削除ってそりゃ当たり前やろ

  107. >>105
    そんなゴミ屑共の擁護にカス程の価値は無いよwww

  108. >>10
    ケンカを売ったのはにじさんじなんだよなぁ…

  109. まあ、男生主に群がってる婆チャ豚のが
    ホロ豚よりはマシやからなw
    リアイベもにじさんじは可愛い女の子がチラホラ居たけど、
    ホロの方は弱者男性やチー牛しかおらんしw

  110. 本来ミスはミスなんだから認めて謝ってファンも次から気をつけてねって運営に言うだけで終わりなんだけどさ
    ここの運営は謝らないしそのせいでファンも悪いと思ってないしなんなら他者のせいにして妄想で攻撃してるから害悪なんだよ

  111. >>87
    虹女2人居るけど

  112. 消したからクリーン

  113. >>110
    先日のコミケ貼られるぞ

  114. まあ法的には後から金払って問題ない事にすれば済む話ではあるけど
    こういう事を繰り返してるから信用が無いんだよw

  115. >>110
    にじさんじ運営がミスで権利侵害しました

    ホロライブを叩きます

  116. >>110
    リアイベいつもガラガラの過疎ってるにじさんじなのに?www

  117. ま た く ろ さ ん じ か

  118. 本家どおりに作りましたよという比較用の動画をアップしちゃったのか

  119. でも株価が下がるのはホロライブ

  120. >>70
    にじはガチすぎてドン引きしてんだろ

  121. にじ婆もホロ豚も同類なんだから仲良くしろ

  122. >>111
    ライブチケット売れなさすぎて中止したのを妄想で他人のせいにして叩いてたのとかマジ害悪

  123. >>71
    しぐれういとか名取さながやってりゃ許可とったんだなって思うけどにじさんじだからね

  124. >>123
    にじ豚なんていうガチ犯罪者と一緒にしないでwww

  125. 数字買うくらいだから何やっても驚かんやろw
    そもそも見ないし、どうでもいいw

  126. >>110
    にじのメインリスナーって40歳以上のおばさんやんけ…

  127. >>121
    100億溶かした癖に未だに株で誇ってるの恥ずかしくないのか

  128. >>121
    24/2/6 ANYCOLOR株価3,800
    24/8/15 ANYCOLOR株価2,246

    半年で何が起きたの?

  129. >>110
    にじさんじファンは風俗嬢って舞元が言ってたよ

  130. またにじさんじか終わってんな

  131. >>131
    にじライバー公認というのがデカすぎるw

  132. 自称V嫌いが湧かないにじさんじさんじゃん

  133. >自分たちの権利は過大なほど主張して開示しまくりのくせに他人の権利には無頓着
     それがVtuber業界

    いや他人も開示請求すりゃええやん

  134. >>129
    100億溶かしたせいで新スタジオの話がどんどん後退してるの笑えるから俺は好きw

  135. パロディが比較動画上げんな
    ガチでやってはいけない事を理解してないから、こんなことやらかす

  136. でもにじさんじはクリーンだから

  137. なんで比較動画みたいなことしたんだw

  138. >>126
    そうなん?Vの違いがあんまり分からないわ
    にじは婆向けでホロは豚向けの違いくらいじゃないの

  139. どうやって ハチ のMVデータ載せたの?
    本人からデータ借りてたの?

  140. >>130
    6ヶ月推移
    カバー 1,670 JPY -817.00 (-32.85%)
    エニーカラー 2,246 JPY -839.00 (-27.20%)

  141. >>121
    株価が3000円にすら戻らないエニカラが何だって?

  142. 内容が本家MVが画面右下に載せられたまま

    いやいやいやさらっと怖いこと言うなし
    そのデータどこから持ってきたんだよ怖いって

  143. >>142
    市場違うのにどっこいというか
    大好きなえにーの方が下がっとるやんけ・・・

  144. >>136
    この100億を有意義なことに使っていれば良かったのにね

  145. 元セレンと揉めた時って許諾確認する前に動画上げたからだったっけ?
    許諾の確認だけで動画の中身までは確認しないのか?

  146. いやー流石業界6番手はやる事えげつないね
    業界全体に悪評立てることにかけては1番手だわ

  147. 普通にカバーのほうが下落してんのか

  148. >>140
    にじ豚はクリアファイル万引きしたり殺人事件を起こしたりしてるからね

  149. >>142
    自社買いいくらやったんだっけ

  150. 剣持か
    こいつならやりかねんよな
    割と問題起こしてばっかだしそのたびに母親づらまんさんに擁護されてほとんど謝らないし

  151. この歌有名なんか?

  152. >>145
    率も読めない低能

  153. >>151
    2回で100億円使った

  154. にじさんじはクリーンで道徳的有利がある
    にじさんじのときはパクリでない

  155. >>154
    株価の変動は額なんで

  156. 別に修正すれば良くね

  157. >>113
    ロゴは消えてないぞ

  158. >>6
    ホロライブの米津玄師カバーのMVはいいぞ
    ttps://youtu.be/c5czz3xhwTw

  159. >>156
    道徳的有利って何語だ?
    支那語か?

  160. ホント困ると株ーがだな

  161. 米津ぐらいええやん 今落ち目だからにじさんじに盛り上げてもらいなよ

  162. うおおおおおおお
    法廷バトル開始か?

  163. パクリ非公開逃走が名物のにじさんじ
    公開前に法務部チェックとかしません

  164. えにからの動画公開は社内フローを逸脱しないように厳密に運用されているので間違いなど起きない
    全部許可を得た演出なのににじアン倶楽部が大騒ぎして取り下げさせた
    これが事実

  165. にじヌーンで食べ物オモチャにして荒れてるのも取り上げとけ

  166. >>150
    その殺人事件起こした橋爪は火畜だったしな

  167. >>146
    「実質的に株で溶かしてスタジオ建てられなくなるかも」ってネタに出来てるから有意義なんじゃねーのw

  168. >>163
    落ち目のにじさんじと絡むメリットなんて無いやろw

  169. 他人の権利は侵害しまくるの滑稽すぎる
    イジってばっかりでイジられたら切れる芸人みたい

  170. >>166
    全部許可を得た演出というソースは?www
    まぁどうせいつも通り出せないんだろwww

  171. 変わらんなホンマに

  172. >>167
    これだなw

    今日配信の公式企画配信にじヌーンが不評
    舞元を労ろうという企画で苦いお茶を飲ます・女性ライバーの立ち絵を勝手に舞元の左右に移動する・マッサージと称して電流を流す・唐突にワサビ寿司を食わせる
    スタッフオリジナルの「おかず系かき氷」にチャイカが「死ね!」と叫ぶなどダメ出し連呼
    配信中に関わらずライバーから苦言・コメント欄も荒れ気味

    ttps://dec.2chan.net/73/src/1723720134370.png

  173. >>172
    お前こそ許可を得てないソースを出したら?
    証拠もなく不正扱いしてるのはお前らの方だが

  174. えにから株はもう2,700とか3,000どころか2,400回復も無理っぽいなw

  175. ほんとにじの記事だとコメントつかないな
    やっぱりそういうことだよね

  176. >>166
    にじ豚がしれっと嘘言ってて草

  177. >>157
    どういう理屈やねん

  178. >>175
    速攻非公開にした行動そのものがまさに証拠だろ。そもそも問題が無いなら何故非公開にしたと思ってるのよ?

  179. 関係者ヨイショして「使わせて頂きますね~」なら調子いいなぁこいつらって感じだけど
    クリエイターとか蓄積されたコンテンツを古い文化って否定しつつタダ乗りってただただ邪悪だよな

  180. >>180
    嫉妬に狂ったにじアンが攻撃したから

  181. >>170
    ちょっ、すいちゃんの悪口は‥

  182. >>175
    あのさ、質問されてるのに何で質問で返すというアホ丸出しの行動取れるの?質問するならまず答えてからするのが筋だろ

  183. AI使用でイーブンか?

  184. にじはまだ弾あんの?

  185. >>182
    それこそソースあるの?あるなら出してよ

  186. 剣持はなんでこんなに馬鹿なんだろ
    冗談は下手な歌と顎だけにしとけ

  187. 米津の商標の情報と再投稿MV見ただけで魔法のような新体験ができた

  188. >>188
    リスナーを含めて周りがバカしか居ないから

  189. >>170
    ちょっ、剣持の悪口は‥

  190. もう終わりでよ

    ttps://dec.2chan.net/73/src/1723724448101.jpg

  191. >>187
    鏡見てみろ
    目の前に映ってるぞ

  192. >>177
    ホロが如何に嫌われてるってことだわな
    まぁぶっちゃけ最近の流れ見てたらホロが界隈から嫌われリユウ分かるわ
    演者を二の次にして運営の王主義が見えててるし

  193. >>99
    またアニメエキスポと同じようににじの方だけ無理やり人払いしてから撮影して印象操作してんのか😅

  194. >>193
    はぁ?それが何の証明になるのか説明してよw

  195. エネカリはスタッフに元テレビ局の人間を大量に雇ってるから、テレビ業界ならではの演出をいじさんじ舞台に第2のテレビとして展開してるだけ

    テレビ業界が過剰演出や誇大広告が厳しくなった煽りを受けて、その受け皿となってるのがエニカレでギリギリラインを攻める文化がより際立っただけだから

    にじさんじの凄さを少しほ理解した邦画いいよ

  196. >>194
    正しくはこうな

    にじが如何に嫌われてるってことだわな
    まぁぶっちゃけ最近の流れ見てたらにじが界隈から嫌われリユウ分かるわ
    演者を二の次にして運営の王主義が見えててるし

  197. >>170
    ちょっ、余の悪口は‥

  198. >>193
    ソースはやらおんにいる奴wwww
    最高にバカなにじ豚だwwwww

  199. 200ゲットぺこ

  200. >>194
    キミさあ、日本語分かってる?

    >界隈から嫌われリユウ

  201. >>197
    オワコンの地上波テレビの劣化コピー見る奴なんてまず居ないやろwww

  202. >>193
    こんな奴が客ならにじさんじが落ち目になるはずだわ

  203. オワコンさんじさん…

  204. >>173
    それどころか悪化してると言う…

  205. すまん日本語書けないガチの中国人は逆効果なんで
    下手に味方しようと思わなくていいから帰ってくれ
    俺等がちゃんとやるから

  206. 黙認ベースで確認取れてるから…

  207. にじ擁護にいつも謎の中国人湧くの草だわ

  208. こういうのチェックするのが事務所の仕事やろ…

  209. 米津玄師ってハチやったんか・・・知らんかった

  210. >>211
    いやそこかい!

  211. >>136
    だからと言って今から技術面に投資するのははっきり言って遅すぎるんだわ
    ホロライブはおろか、ぶいすぽや神椿は遥か先に進んでるからな

  212. >>209
    なお中国でもにじさんじは大して人気無いから詰んでる

  213. 間違えてチェックバージョンを出したんじゃね
    さすがに別のMVを入れたのを作るとは思えん

  214. 歌ってみたのオリジナルMVが本家そっくりなのは15年以上前からある文化でデコニーナとかは何だったら同じ構図で作れば同じPV作れるって素材配布してるぐらいだからいいとして
    右下に本家のMVがあるまま投稿って投稿前に確認しなかったんか

  215. >>100
    にじヌーンは別に何も問題起きてねぇじゃん

  216. >>136
    にじの新スタジオは結局稼働開始が秋からなのか投資が秋からなのかもはっきりしないしスタッフの雇用も進むのかどうかも分からんし…

  217. 歌みたはオマージュにしないとリスペクトないって言われるから

  218. 虹もホロも飽きた
    そろそろ新しいコンテンツ出てくれんかな

  219. ホロ豚イライラしてんね

  220. >>217
    不快だしつまらないという問題

  221. なんかごちゃごちゃした記事だな

    本家の動画が映り込んでる比較verみたいのアップしちゃって
    慌てて削除したってことでいいんか?

  222. >>217
    >>174

  223. >>218
    カバーもブレイブも未だに技術スタッフ募集してる位なのに
    出遅れたエニカラがスタッフを集めるのは困難やろ…
    しかもエニカラは正社員もバイトも給料安いしw

  224. >>223
    本家MVが映ってるのはすぐ削除されたけど再投稿でも米津のレーベル名のロゴはそのままになってるからまずいって話よ

  225. 100万請求はいやだ...100万請求はいやだ...

  226. 運営が動画をチェックしているのにこの体たらくぶり
    やはり丸パクりするのが運営もライバーも常態化しているんだな

  227. >>228
    セレンと歌みたいは運営が消したけど今回は誰が卒業させられるの?

  228. エニカラはあと3年持たないかもしれんね…

  229. 毎回ダルブチェックしてるはずなのに何故なんだ

  230. いい加減にじさんじは業界の評判落とすのやめてもろて

  231. >>231
    チェック以前にどうやって本家のデータ手にしたかが問題だと思うんだが?
    まさか違法ダウンロードじゃないよな?
    本家から借りたと言って欲しい

  232. クリ軽微

  233. >>166
    え?米から許可とったと?
    言い切って大丈夫か?

  234. スタッフの誰かがダルブチェックしてるはずだから投稿したんだろ
    タレントも誰かが確認してるはずと思って投稿してからマネにでも聞いてみたんじゃね

  235. >>166
    全ての文末に"はず"が抜けてるで

  236. 何回同じことやってるの?ここ

  237. 歌ってみたって本人に許可取るもんなんじゃねえの?
    個人は知らんけど企業なら当然じゃね

  238. >>225
    エニカラは元テレビ局スタッフが殆どだから、テロップやワイプや再現VTR制作がとくい

  239. >>233
    違法ダウンロードなんてしてるのローレンくらいやろw

  240. >>239
    米津玄師はにじさんじに歌ってもらえたと泣いて喜んてる

  241. >>209
    広告経費で雇った海外桜かと

  242. >>241
    違法行為や偽装工作は企業風土なんで、一人だけとは…

  243. >>233
    本家から借りたなら許可取ってるし問題ないだろ

  244. >>49
    普通にあるで、歌ってみたなんて特に

  245. にじカスの日常やね

  246. >>144
    作る時に置いてたんだろ、そのデータそのまま投稿しちゃってこうなった
    本来は消した方を投稿するはずだった

  247. >>239
    わざわざ本人に許可取るわけ無いやん、何のためにjasracとかあると思ってんの

  248. アホなにじ豚が釣れたでー

    エニカラは国内回帰するだけで軽微
    コメ曰く「カバーはクソ決算を垂れ流し主力Vに逃げられ中国再進出で潰れる」らしい
    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/89981c6626e8c8c4576e1ee82d39f917fea21bad

  249. こんなんノーチェックでいける訳ないんやし炎上商法やないの?

  250. ガチで気持ち悪い業界だなバチャ豚って

  251. >>242
    ねーよwww

  252. Tシャツに関しては絵師が勝手に入れたか指定したかで変わってくるが、本家のMVを右下に表示したままはさすがに確認したらわかるやろ

  253. 米津はソニミュだしな
    さすがにソニー相手に喧嘩売れないだろw

  254. 最近パクリ問題多いな

  255. >>250
    にじ豚はエニカラの次の決算(1Q)でも心配してた方が良いんじゃないかなあ…
    1Qは減収減益を見込んでるって言ってるし…

  256. 米津のレコード会社のロゴそのままなのかよwwwww

  257. 無敵界隈だなw

  258. >>250
    エニカラは上海・台北・IN・ID・KR・ENと言った具合に海外展開したけど全部爆破してるだけだからなぁ…

  259. これって本人たちはどうでもいいと思ってるだろうけど、映像作ってるやつとかどういう気持ちなのかわからん。SHIGって人らしいけど他人が作ったものをそのままトレースしろってクリエイターとして拒否感出ないんかな。
    それならオリジナルにの人にお願いしてくださいって言いたくなるもんだと思うけど。金もらえればいいのかな。

  260. この犯罪行為はホロアン倶楽部の衛門にじおじもほっこり

  261. >>250
    ぶいすぽも中国本土向けに新グループをデビューさせると言うのに…
    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/840465d68e39a5f19e0fb872fbc4cf8521e70a3a

    VTuberプロジェクト「ぶいすぽっ!」より新たな中華圏プロジェクト「卟啵电竞project (VSPO! CN)」の始動が決定し、2024年8月28日より4名のメンバーが順次デビューすることが発表された。

  262. >>242
    それな
    にじに使ってもらえるという誉れで胸がいっぱいなわけだから些細なミスにうるさく抗議する道理もない
    だからアンチが一生懸命燃やそうとしたところで修正版を公開して終わりなんだ

  263. >>264
    日本でも海外でもマトモな人間に相手にされてないにじさんじが何だって?

  264. >>94
    通報しました

  265. にじ豚はそんなに剣持の話されたくないのか…

    ttps://dec.2chan.net/73/src/1723736706832.jpg

  266. にじは運営・ライバー・リスナー揃いも揃ってやらかしてるから草も生えないんだわ・・・

  267. >>264
    エニカラ信者が必死過ぎてワロス

  268. >>263
    バーチャリアルからの転生組が居たら笑う

  269. >>264
    まさに宗教

  270. >>255
    ソニミは第4位の大株主だから無断使用しても大丈夫だと内心でダルブしてるから問題無いはず
    s.kabutan.jp/stocks/5032/stockholders/

  271. >>264
    にじ豚脳みそ腐ってない?www

  272. うまく燃えなくてホロ信発狂中

  273. >>274
    にじさんじがしょぼすぎて燃料にすらならないの間違い

  274. >>264
    お前にじアンチか?滅茶苦茶なこと言うのやめろや

  275. お前らがどんなに発狂しようと
    にじさんじは痛くも痒くもないわ
    みじめやなwww

  276. >>277
    普段悪質な工作してるのにじ豚だもんね
    普通の人だけじゃ伸びないわ

  277. また無名がやらかしたのかと思ったら有名どころで草

  278. MVのトレース演出ってファンメイドのMAD動画でこっそり楽しむグレーな物ってイメージだけど、脱法ロックの卯月コウverみたいに。
    無許可でやれるもんなんかな?
    委員長のモンキーマジックとかも無許可ってこと?

  279. もう会社でかいんだからケチってないでオリジナル作れ

  280. にじさんじはゴミ、以上。

  281. クレアのトレース絵師MVどうなったん?

  282. クレアのトレース絵師MVどうなったん?

  283. >>251
    比較チェック用の動画と本来上げるべき動画を間違えてあげたとかじゃないかね。
    それだと、動画のチェックをやったとしてもアップロードのミスなので動画のチェックが意味をなしてないわな。

  284. にじさんじこういうの多くない?
    コンプラ研修とかしたほうがいいよ

  285. アサシンの関ケ原鉄砲隊の旗がアウトなら
    個人ブランドのロゴパクリも普通にアウトだろ
    こっちも修正しないとヤバイんじゃね

  286. にじさんじライバー「にじさんじはクリーンだから」

  287. いつものことすぎてなあ…
    運営チェックどうなってんだ

  288. グウェル「運営に許諾を取るよう依頼していたが1年経っても何一つ動いてなかった だから自分でメーカーに依頼したら一瞬で許諾取れた」

  289. >>277
    会社として一回本気で怒られて大手案件切られて欲しい
    いくら何でも権利周りがゆるすぎる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。