08.15(Thu)
【悲報】プリキュアのイベントで痴漢行為が発生。発情したオッサンがプリキュアの着ぐるみ(中身たぶんオッサン)に抱きつく🤮
08.15(Thu)
プロ野球選手、誹謗中傷に対する開示命令が認められる!! 「ゴミ・キモイ・4ね・消えろ」全部アウトへ・・・
08.15(Thu)
ホロライブVの「紫咲シオンさん」復帰へ!! 入れ替わるように「風真いろはさん」が家庭の事情により休養を発表
08.15(Thu)
声優がナイトプール行ったら彼氏持ち、犬飼ってたり、料理にハマりだしたら彼氏持ち、釣りやってたら彼氏の影響
08.15(Thu)
リアルいじめもネットいじめも いじめられる側にも「原因」はあるよな
08.15(Thu)
声優の小倉唯さん、ついに29歳になる、そろそろ横になる準備しとくか・・・
08.15(Thu)
『隣のアーリャさん』アニメ化効果でシリーズ累計500万部突破 (スニーカー文庫ラブコメ史上初)!! それなのにお前らはアニメ微妙だと言う・・・・
08.15(Thu)
【悲報】好き嫌いcomでホロライブVtuberにAAでとんでもない侮辱を書き込んだ22歳、100万円請求される
08.15(Thu)
【悲報】甲子園の実況(朝日放送)、黙祷に合わせて「日本は、愚かにも戦争にひた走ったのです」→Xで炎上🔥
08.15(Thu)
KADOKAWAさん、IP別売上高の上位を発表!!『ダンジョン飯』が2位の『このすば』に大差をつけて圧倒的1位!! アニメのみの『推しの子』が3位に
08.15(Thu)
不登校を辞めさせる方法、Twitterで炎上してしまうwww
08.15(Thu)
【悲報】ホロライブさん、背景に生成AIを使用した疑惑で海外で炎上中・・・これってどうなんだ?
08.15(Thu)
【動画】チー牛さん、ガンプラ店で商品をすり替え→店主に「人生あるので許して!」と謝罪も警察に連行される
08.15(Thu)
ひろゆきが正論「戦争を知らない子供たちが増えすぎ。戦争の悲惨さを伝えていくためにも「火垂るの墓」を定期的に無料配信しろ」
08.15(Thu)
【悲報】アジカン後藤「オタクさぁ……結束バンド以外のガールズバンドも聴こうよ」
08.15(Thu)
【朗報】AIを導入したアニメ制作会社、1週間かかる背景作画を5分に短縮!! やはり時代はAIなのか
08.15(Thu)
【動画】結婚した日本の家庭、なぜか大体こうなってしまうwww これは独身大勝利だわ
08.15(Thu)
【悲報】日本の誇れる文化『スタジアムのゴミ拾い(日本人が先に始めた)』 ついに叩かれ始める「ただの偽善。見てて恥ずかしい。」3万いいね
08.15(Thu)
【パンツが無い😭】『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』7話感想・・・ラブコメ要素すらなくなってきてよくわからん学生議会バトルに・・・生徒会選いつ終わるんだ!!
08.14(Wed)
『推しの子 (2期)』18話感想・・・情けない かなちゃんに勝って意味があるか?  ロリ時代の二人可愛すぎだし作画気合入れすぎ!
08.14(Wed)
【朗報】外人「少年漫画のメインキャラ三人組を最初に始めたのはナルト」👈7万いいねww
08.14(Wed)
【朗報】学マスさん、新規層の取り込みに成功していた!!
08.14(Wed)
【正論】MANさん「一日4回、5時間ごとにシャワーしないと気持ち悪い自分からしたらこれをしない男が沢山いるからが不思議🤔」
08.14(Wed)
【生放送同接22万】FGO、水着イベントで本編を進めるとかいうよくわからんことになる
08.14(Wed)
【悲報】「新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。」でとんでもない改悪が発覚する 最近こんなのばっかだな

『隣のアーリャさん』アニメ化効果でシリーズ累計500万部突破 (スニーカー文庫ラブコメ史上初)!! それなのにお前らはアニメ微妙だと言う・・・・

OjtKNwB_202408151340010b6.jpg
1:  2024/08/15(木) 09:19:17.72 ● BE:986171529-2BP(1000)

no title

夏川(編集者)
@samansa007
#ロシデレ シリーズ累計500万部突破しました!2024年現在、世界人口は81億1900万人。これ即ち、まだまだ道半ばであります。全人類へとお届けしたい!

2:  2024/08/15(木) 09:19:41.71
なんか思ってたのと違った

5:  2024/08/15(木) 09:20:41.74
話がつまらなすぎる

133:  2024/08/15(木) 10:14:53.20
>>5
これよな
出落ちで数話で飽きる

高木さんと長瀞さんとか式守さんとか長く読ませ続けるって大変だしそこで漫画家の本当の技量が分かるよな

6:  2024/08/15(木) 09:20:53.17
妹を中心にしたほうがいいよな
なんで人気出そうなキャラを脇役にするんだろうな

7:  2024/08/15(木) 09:20:58.85
2話までかな

8:  2024/08/15(木) 09:21:42.73
原作が売れててもこの程度なんだな

9:  2024/08/15(木) 09:21:48.33
はよ水着回やれよ
マケインに勝ちたいなら

10:  2024/08/15(木) 09:22:17.01
延々と家庭問題がとうたらやるんだっけ

12:  2024/08/15(木) 09:22:26.65
エロしか見所がないし
エロなら普通にエロ本使うから

13:  2024/08/15(木) 09:22:38.14
なろう系は出落ちが多すぎる
1クールもいらない

16:  2024/08/15(木) 09:23:36.87
これ主人公の顔がチー牛だったらどうなってたの?

17:  2024/08/15(木) 09:24:16.89
>>16
主人公チー牛でしょ

19:  2024/08/15(木) 09:24:54.61
エロ同人で世話になるんでよろシコ

25:  2024/08/15(木) 09:25:52.63
少女マンガを無理矢理男向けにしたような内容だからな

28:  2024/08/15(木) 09:26:10.90
2話で覇権は終わった

30:  2024/08/15(木) 09:27:03.62
ジュースの注文を覚えるだけで天才扱いされるシーンは面白いだろ

35:  2024/08/15(木) 09:27:53.49
ヒロインがロシアハーフって以外なにもないじゃん

36:  2024/08/15(木) 09:28:08.40
このアニメの何が海外勢をここまで惹きつけるのか?

no title


no title


no title

38:  2024/08/15(木) 09:28:37.25
エロ描写を抜いたら単なるイケメンが女にモテてるってだけのアニメになっちゃった

49:  2024/08/15(木) 09:32:01.31
>>38
あーそこだわ
1話あたりは主人公男が冴えない描写だったからバランスとれてたけど、結局オレつええええええな属性の実はイケメン男がモテてるだけという誰得になってる
そりゃ面白いわけない

39:  2024/08/15(木) 09:28:49.86
とりあえずはやくせっくすしろ

47:  2024/08/15(木) 09:30:39.74
毎回選挙選挙言ってるだけだし
せめてさっさと選挙して終わらせろよ…

48:  2024/08/15(木) 09:31:40.94
男の声優も歌い手にファン根こそぎ奪われてオワコンだし
声優はマジでもうどうにもならんよ
ネット界隈じゃ合成音声無双状態だし

59:  2024/08/15(木) 09:35:55.17
序盤パンツで釣ってそれ以降見せないのよくあるよな

60:  2024/08/15(木) 09:36:05.76
全部持ってる主人公が女に囲まれてるだけだから
陰キャがモテるのと違って無理ないがオタ的にどうなんこれ

64:  2024/08/15(木) 09:37:22.54
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねに名前変更して妹メインで作り直そう

66:  2024/08/15(木) 09:38:16.51
>>64
アナスタシアに改名だな

67:  2024/08/15(木) 09:38:36.90
実妹やアーリャの姉のほうがいい
アーリャは面倒くさいだけ

68:  2024/08/15(木) 09:38:42.93
流石にしかのこよりはマシやろ

80:  2024/08/15(木) 09:44:37.72
>>68
しかのことかいうくっそつまらんアニメを推してたやつらはガチのマジの黒歴史だろ
俺はPVの時点で既にくっそつまらんステマアニメうぜーって、最初から見抜いてたけどな

81:  2024/08/15(木) 09:46:09.29
こんなのに賭けてたとかもう終わりだよKADOKAWA

97:  2024/08/15(木) 09:49:53.59
7話まで見てるとかすげーな
普通は3話で切ってるよ

100:  2024/08/15(木) 09:50:40.10
アーリャさんのパンツ!

102:  2024/08/15(木) 09:51:11.69
ラブコメ全然やってねえよな
さすおにパクったような家系の問題やクソどうでもいい生徒会長の話しかやってない

111:  2024/08/15(木) 09:53:48.90
>>102
どっちか言うとかぐや様のフォロワー作品っぽい気がする

107:  2024/08/15(木) 09:52:35.26
隣の席の場面少なすぎ
タイトル詐欺だろ

121:  2024/08/15(木) 10:04:20.87
これ原作付きアニメだよな
なんでこれが覇権候補だったんだ?

完全になろう系と同じ一話二話だけの出落ちアニメじゃん

137:  2024/08/15(木) 10:21:22.65
野球部とサッカー部のいざこざで弱音を吐くほど無能なのに
どんなチートで生徒会長になるのやら

167:  2024/08/15(木) 10:49:27.42
最初から主人公にデレデレなヒロインいつまで続けんの?

191:  2024/08/15(木) 11:27:32.04
生徒会とかどうでもよくね
なんか見たかったのと違う

192:  2024/08/15(木) 11:28:46.86
負けヒロインもそんな絶賛するほどか?

198:  2024/08/15(木) 11:31:32.17
>>192
定期的にチチシリフトモモを見せるなど努力している
主人公のルックスとスペックがほどよくフツメンで嫌味が薄い(最近上級国民であることがバレて崩れつつあるが)

196:  2024/08/15(木) 11:30:01.86
ただのありがちなラブコメモノなのになんで人気出たんこれ

209:  2024/08/15(木) 11:51:24.64
エロ釣りの悪い面、反動が出たな
だからしょうもないエロは悪手なんだぜ

ちなみに、有希は噛ませで
これラブコメの本戦はマーシャだからなー

248:  2024/08/15(木) 13:26:28.07
五等分メソッドで五人姉妹にして
誰が幼馴染か当てさせるので良かった

249:  2024/08/15(木) 13:29:29.59
八奈見>>>>>>>>>~~~アーリャ
妹以外弱すぎてな勝負にならん


 
(´・ω・`)売れてるのはいい事なんだが、原作勢は今のアニメで大満足なんかな

(´・ω・`)なんか生徒会選挙未だに続いてるって恐ろしい情報を聞いたんだがw
 
 
 

 
コメントを書く
  1. このカスサイトがしょうもない記事ばかりで粘着してるからでは

  2. パンツ見せろ

  3. 売上があるのは結構だけど好みはみんな違うんだから
    「アニメは微妙だな」という個人的感想持つ人がいても当たり前だろう?

  4. ロシデレ視聴者の大半が生徒会選挙に興味なさそう

  5. 同じところから拾ってきて、そいつらの言い分を当てにしてる時点でな

  6. >>4
    タイトル詐欺もいいところだからな・・
    恋と選挙とチョコレートってタイトルにしろよ

  7. そら生徒会の話なんてどうでもいいの引っ張りすぎやからな。

  8. >>1
    妹までは良かったけど
    その後の出てくるキャラは総じて微妙。

  9. 隣のクロンボ女でスワヒリ語を話してるんだったら評価したがな

  10. しかのこしかのこ言ってた奴らってみんなマケインに行っただろ

  11. >>3
    わりとマジで完璧なアニメ化
    あれほどのクオリティでアニメ化しててつまらないのは、原作がつまらないとしか言いようがない

  12. キモオタがシコるためだけのアニメ

  13. もう最終回まで、姉と子宮の2人だけで回せ
    そうしたら円盤買う

  14. ロシデレ発行部数も増刷数も圧倒的に勝者なんだよね

  15. キャラも作画も良いのに
    内容が…

  16. エロしか取り柄がないからな

  17. 世界中が笑ってるよ

    アジアの性欲猿に

  18. アイマス声優しか居ない

  19. >>11
    横からだが、同感。
    つまらないかどうか別にしても、一昔前のラノベが大好きな人向けとは思う。

  20. >>5
    アフィカスと胡散臭いスレの連中って駄目依存関係だしなぁ

  21. なんか野郎がウザいというかけっこう不快になりつつある

  22. 元々全然パンツアニメじゃねーのにここがパンツパンツ言うからだろ

  23. 原作の売上って絶対表紙買いだよね
    中身面白くて買ってるわけじゃないよね

  24. 見てないけどこいつらが持ち上げてる負けインよりはコレも義妹生活も面白いんだろうなって思える
    過去のクールもそうだったから

  25. アーリャさんの何が面白いのかさっぱりわからん
    マケインの方がまだ面白いぞ

  26. Vtuberとか見てそう

  27. 書籍全部でだろ?漫画でSSR引いて高木さんみたいなのやってれば売れる風潮

  28. どれだけ売れようが微妙なもんは微妙だからな

  29. 平成のアニメはある程度人気に統一感あったけど最近はどこにウケてるのかよくわからんものばっかだから話題にもならないし広がりも無い

  30. >>21
    作者が絶対うざくならないキャラって断言してるのに?

  31. >>15
    キャラデザがいいのであってキャラはそんなによくない

  32. KADOKAWA噓だよな・・・?w

  33. >>23
    基本ラノベってそれで売れるようになったコンテンツだしこれは特にそうだと思う

  34. >>26
    Vtuberとか見てる奴が好きなのこそ負けインと配信切り忘れたら云々だろ
    ノリが同じじゃん

  35. >>28
    お隣の天使にも同じこと言ってただろ
    でも売れたからな
    売れたら正義

  36. 確かにつまらんかった
    ラノベを読んでる層が少ないからそいつらが面白いって言っても所詮信者共が叫んでるだけで内容が面白くないんだよな
    FGOやブルアカがアニメ化してクソつまんないのバレたように実際は日の当たらないところで一部が持ち上げてたけどアニメで多くの人間の目に触れてつまんないのわかってしまった

  37. お隣の天使様のほうがだいぶマシ

  38. >>30
    うざいのはお前らの性格だろ

  39. >>11
    作監だけで回してんのかってぐらいずっと絵は綺麗だよな
    前期ならデアラも結構良かったけど全然上回ってる

  40. アニメ化して成功するとほんと人生あがりだな
    アニメ化して失敗するの気の毒すぎる

  41. >>36
    でも多くの目に触れて人気な推しの子とかフリ―レンも散々下げてるよねお前ら

  42. dアニデイリー
    1位ロシデレ
    7位しかのこ
    10位推しの子

    ロシデレ1位おめでとう
    しかのこも順位粘っててすごいぞ

  43. ゆずソフトのエロゲをラノベにしたようなもんだからそりゃつまんないわ
    内容が薄すぎてキャラ全振りにしてるだけだし

  44. >>30
    おまえの語尾毎回うざいからやめろ

  45. >>40
    キングダムみたいにアレほど低クオリティのアニメ化されてても人気出る原作もあるから・・

  46. もうただの懐古ネタとエロでおっさん釣ってただけの出オチアニメになってるんで

  47. わざわざ人種を指定してくる所が世界最強レベルにキモいなジャップ

  48. >>41
    俺は下げてないけど押しの子は復讐の内容がしょぼすぎるフリーレンはテンポが悪いのがいけないのだと思う

  49. >>45
    あれは元々売れてたからだろ
    後は映画の方が宣伝になってる浴アニメはゴミ

  50. >>42
    定額制動画配信視聴者数
    週間ランキング
    推しの子ずっと1位だぞ

  51. ISの頃までは普通にオタク間で流行ってたからある程度話題の統率は出来てた

  52. アレ信者の声だけはでかいマケインさんは?w
    何万部?w

  53. 今季のどのアニメよりも今日本版のドラマやってるSKYキャッスルとかいうドラマの韓国版のがおもろかったわ
    配信人気上位だっただけある
    日本版は色々劣化しててダメだな

  54. >>40
    「おさまけの時と、どっちが今辛い?」
    「おさまけの方が辛いです!!」
    「おさまけの方が辛いのか」
    「そっか」
    「あったまきた・・・(冷静)」

  55. 語るほど内容知らんからな


    俺ガイルレベルでキャラ語れるなら評価してる

  56. >>51
    今思えばISもクソつまんなかったのに作画だけで売れたから萌豚業界全然進歩してないわ

  57. マケインに抜かれたらマケイン

  58. >>56
    作画だけで売れるのはむしろ誇らしい

  59. >>52
    ガガガ文庫は発表しないから予測でしかないがアニメ化前は数万部アニメ化後は50万部の予想

  60. ロシアも推しの子も小市民も結局は
    ただの上級国民同士の馴れ初めだからねぇ
    話がつまらないでえろも無ければ
    それこそ負けヒロインの八奈見みたいに
    劣等感しか感じない虚無のアニメになるだけ

  61. あらすじだけならどう考えてもマケインの方が出オチになると思ったのにこっちの方が出オチになるとはなぁ

  62. >>51
    ISこそガチでつまんないしキャラデも魅力無かったのにああいうのだけいつもそれっぽいの叩きまわってる層に昔流行ったんだよな
    意味がわからない
    それ系の中でももっとおもろいのとかキャラデ良いのなんていっぱいあるのにそれらは叩いてるし

  63. >>56
    ISは萌え特化だぞ
    声優券商法の走り

  64. アニメはパンツが足りない

  65. >>59
    雑魚すぎて草

  66. 日本政府はウクライナを支援してるのに…

  67. コレがロシアの黒船だ!! t.A.T.u以来の20年ぶりの快挙にプーチンも大絶賛!! 新感覚国際ラブコメ『ロシデレ』の波に乗らないのは遅れるているぞ!!!

  68. >>62
    キャラデザは魅力あったな
    あれはかなりキャラのグッズ売れたから

  69. >>61
    で?w
    マケインさんの部数は?

  70. 二塁打って感じ

  71. マケインってこのサイト筆頭に異常にステマされてるのに全然売れてないのはなんで?
    誰か解説してくれ

  72. ISでもロシデレよりはキャラの魅力や掛け合いは良かったぞ

  73. 僕はJKの制服からチラッと見えるパンツが好きなんですわ(大胆な告白)

  74. >>71
    本屋に全然置いてないしな
    ブックウォーカーだとアホほど売れてる

  75. >>66
    クルスクに侵攻した時点でウクライナに正義はなくなった

  76. IS>>>>>>>>>>>>>学生議会()だろ

  77. >>42
    ちな推しの子は昨日更新でこれな
    ロシデレも昨日、しかのこは日曜や

  78. >>56
    パクリ寄せ集めずらしバトル漫画の悪口いうな!

  79. >>62
    同じ男主人公で美少女だらけの学校で機体操るラノベだとバハムートがキャラデザも作画も良かったわ
    なんなら主人公も女装してもしなくてもかっこ可愛かったし
    話はアレやったけど
    本筋のシリアスがおもんないからあれこそもっとキャラ萌えに振り切ればよかったのに勿体ない

  80. キャラうっすいうっすい

  81. これ多分商業化してもあんま売れんと思うけどな
    流行ってる感じ無いし

  82. ISとかなに物騒なこといってんだと思ったら大昔のアニメの話かよ

    死んどけよ、爺共

  83. >>71
    絶賛売れてるだろ
    amazon見てこい

  84. >>78
    なんで急に呪術の話になったのかしらんけどそれだけで呪術って分かるの笑えるな

  85. >>82
    ISISがすぐ浮かぶ層と年齢層変わんねーだろ…

  86. 何気に今季アニメで初じゃね?
    アニメ始まってから発行部数突破発表するやつ

  87. >>71
    一応電子売り上げなら1位よう実12巻2~6位ロシデレ7~10位マケインだぞ

  88. ラノベ主人公の設定の最適解がわからんね
    有能だとヒロインが主人公の引き立て役に成り下がるし
    無能だとなんでこんな奴がモテるのかとご都合主義に見える

  89. 推しの子より話題見るから流行ってるのは見て分かるよ

  90. >>82
    あれまだ10年前やぞ
    けいおんより新しい

  91. こんなの作ってる暇あるなら
    おさまけリメイクやれよ…

  92. >>80
    お前らの言う濃いってVとか学マスとか負けインとかの「おもしれー女🤓」だろ
    ぶっちゃけお前らの趣味なだけでその手のおもしれー女もキャラペラペラよ

  93. 主人公の本当は凄く有能なんですよアピールいらない、チャラチャラ軽いノリで喋るな自己主張するな
    ハーレムラブコメの主人公なんて自己投影用の舞台装置でいいんだよ、ヒロインがメインコンテンツなんだから

  94. >>50
    それなのに推しの子は昨日更新のdアニでデイリー10位なんですか?
    ヤバ!

  95. 竹島は日本のもの

  96. >>88
    有能にしつつやれやれ系や熱血系ではなく持ってる実力にも説得力を持たせる(なろうのチートや現代知識みたいなのがなし)
    これでどうだ?

  97. ロシアって言うから外交問題にも発展するような描写あるのかと思ったけど
    全然ロシアじゃなくても良いような話だった

  98. やら管すげーピキピキなの草生えるwww
    散々叩いてこれやからなぁ~
    早く推しの子も発行部数アニメブーストで伸ばせるとええな👊😁

  99. ハーレムラブコメかと思ってたんだけど、ルックスは抜群だけど不器用なアーリャちゃんをデキる主人公が頑張って生徒会長に押し上げる話、ってことでいいんだろうか

  100. >>88
    別に無双したり勝ち抜いたりする強さは必要ないんだから幼なじみとか喋ってるうちに性格的なウマが合ったとか顔立ちや声や臭いが好みとかなんでもいいでしょ
    現実でもスペックの高さ目的に恋愛するものなの?

  101. キャストもぱっとせんし何がおもろいのこれ

  102. >>88
    ラノベじゃないけど不徳のキクル君は割と好き

  103. ISの最近のやつにしたのがFGOって感じだな
    異文化ハーレムみたいなの

  104. 不謹慎だろ

  105. 売れてることと面白いことは無関係とは言わんけどイコールではないんだよね

  106. アーリャ赤ん坊レベルで弱い
    昔の思い出一本しか強みがない
    主人公とのバランス考えろよ

  107. >>99
    もはやタイトル詐欺だしロシアじゃなくてもいいよね

  108. 叩かれてこれはすげーよマジで

  109. >>96
    それでいいと思うがラノベ作家にそれ求めるのは酷だろ

  110. >>101
    丸岡を味わう為のアニメ

  111. キャラデザで負けイン切ってロシデレ選んだのは失敗だったのか…?と思わされる
    主人公くんは冴えない陰キャとして大人しく丁寧な話し方を心がけてほしい
    握手したと思ったらいきなり暴力に訴えるとかアーリャさんもちょくちょく意味わからんことするけど

  112. 同じ動画工房の推しの子は2期でどれくらい単行本売り上げを伸ばしたんだろうか

  113. >>99
    なんか俺ガイル以降そんなんばっかだな

  114. >>88
    有能なら杉崎鍵タイプが一番かなあ

  115. 原作はロシデレ>負けヒロインなのね
    やら管が愚痴ってる理由をコメ欄で察してしまったわ

  116. 俺ガイルなら簡単に説明できるが

    主人公がめんどいけどヒロインもめんどい

    他は雑魚

  117. 主人公の有能っぷりが一切見えてこないのに主人公自身や周りの評価が高すぎて困惑する

  118. なんか文章見た感じ外国人が買ってんじゃねえの?
    世界売上のほう見てるし

  119. >>117
    さすおにSAOから大体そんなんじゃね

  120. でも、なろうとか異世界+転生がこんだけ売れるんだから
    元祖俺TUEEE 水戸黄門のノリが好きな奴が数百万いるのは当たり前や
    現実のみじめな自分そのままの主人公とか物語だったら
    鏡見たらええだけやんw

  121. >>109
    よう実の主人公とかそんなんじゃね?
    アニメはゴミだったけど

  122. 結局売れるかどうかにアニメの出来なんて関係ないって事だな
    質よりプロモーション、いかにバズるか、嫌な世の中だねぇ

  123. >>119
    さすおにとSAOは一応結果出してるからな…
    この主人公は未だに大したことやってない

  124. プーチン効果

  125. >>119
    さすおに=頭がよくて戦闘が強くて復活の呪文が使える
    SAO=なんかゲーム内で自分だけの特集能力があってゲームがうまい?

    一応有能じゃね?

  126. 負けヒロインは円盤いけると思うけど、実際の数字だと原作売り上げと配信はロシデレの方が強いよな

  127. >>117
    比企谷はべつに優秀じゃないしな

  128. 生徒会ってどうでもよすぎるわ。
    ハルヒかよ。

  129. >>13
    店舗特典って店側がキャラのリクエスト出来る筈だけど今にして思えばソフマップは流石の慧眼としか言いようがない
    これは担当が原作履修済みだな

  130. マケインとかいう信者の声だけはでかいゴミどうすんの?

  131. 氷菓も転スラもオバロもさすおにだし今それが流行りなんだろ

  132. 2倍速で見てたからわかんなかったけどロシデレはなんか生徒会の選挙を何話もやってるのなんで?
    生徒会に入ったからなんなの?

  133. 中身いらねぇんだよ パンツと日常やってればそれで十分

  134. >>125
    周りのキャラが主人公を持ち上げる舞台装置と化す現象の事な

  135. 深夜に感想記事でロシデレ叩きまくってからの公式アナウンスでシリーズ500万部突破発表は草
    気持ちえぇ~wwwwww😂😂😂

  136. ハルヒはカウントしないのか?ラブコメではない?

  137. しかしこうして見ると転スラってマジでバケモンだな
    5000万部ってジャンプ看板クラスじゃん

  138. 負けインは推しの子観た後だと画が映えない
    推しの子の方が話はつまらないけどな
    負けインは最初は面白かったし八奈見は可愛いけど、友達関係からルートに入るまでが長くてちと退屈

  139. ロシでれ妹が強すぎる

  140. >>136
    ハルヒSFやな
    とらドラはラブコメだけど

  141. >>125
    そうなんだよね
    持ち上げられるだけのことは一応してる
    ロシデレ主人公はなんもしてない

  142. 二話までは細かい事を気にしなければ楽しかった
    三話で他キャラ下げ、主人公上げをやりだして見るモチベがなくなった

  143. >>141
    アリシゼーションのキリト何もしとらんぞw

  144. >>10
    え?変わらずしかのこ見てますが負けイン?興味ないッス

  145. >>130
    最後は妥協?
    まけいんこれちがうの?

  146. ラノベの売上とか全然知らなかったけどネットだとあんだけ持ち上げられてるマケインがまったく売れてないって驚きだわ
    ほんとステマってあるんだな
    ロシア語とかまとめサイトで叩かれてるのにこの売上だし

  147. 目指すべきは俺ガイルやよう実じゃなくて生徒会の一存をベースに高木さん系だったかもしれない

  148. はっきり言う、この作品に限らず、大半のコミカライズされた原作のラノベとアニメや漫画は全く別もの
    ラノベの大半は、作者の欲望まるだしなって文章が酷いので思ったのと違うになるから注意、

  149. これ一巻の発売当初ネットでの広告エグかったよな

  150. ロシアじゃなくてウクライナ人にすればもっと売れたんじゃない知らんけど

  151. 思ってたのと違った
    望んでたのは修学旅行、合宿、海やプールに遊び行ってアーリャのツンからのロシデレ展開なのに
    ツンデレもエロもロシア語も薄くなって会長選のシリアスと真面目さだけが残った
    妹やメイドの言動がなんとか中和しようとしている現状

  152. >>146
    まぁ絵がよくて可愛いなら
    なんでもいい

  153. >>133
    ちゃんと教養さえあればパンツと日常に十分中身を見出せるからな

  154. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会、、は。わ、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  155. >>148
    まあ禁書の原作は酷かったしな
    アニメでかなりカットされてる

  156. 配信は中国やアメリカ頼み
    円盤売上はキモいブタにエロとか萌えで媚びれるかどうかだし
    結局原作が売れないと万人受けしてないってことになるし

  157. >>151
    パスかな

  158. パンツパンツとお前らそれしか見てないからな

  159. 原作の売り上げで負けヒロインageロシデレsageは無理がありすぎるわ
    多分負けヒロインはロシデレ並に売り上げは伸びないよ

  160. 実妹を攻略するシナリオを読みたい

  161. >>156
    万人受けじゃないだろこれ

  162. ぱんつ、はよっ!

  163. 最初面白かったけど、段々そうでもなくなっていくのは良くあることなんで、まぁそれはいいんだけど、チラチラ見え隠れしてた旧家名家のお家騒動というか、あんま見たくない設定が、最新話でガツンと出てきた
    こういうの忌避感がある

  164. マケイン円盤は伸びて原作の伸びはイマイチなのか
    やら管がロシデレ叩きに躍起になる理由を見つけてしまったな😏

  165. パンツ無いしもういいや

  166. 叩かれてた作品が原作爆売れしてるの知ったときの脳汁ヤバいな

  167. >>166
    パチンカスの素質ありそう

  168. まだシカの子の方がマシやw
    最新話も10分に1回くらいクスッと出来たわ
    喫茶店の角置きの件ちょっと面白かった

  169. 最新話で比較するなら断然シカの方がマシだな

  170. マケインはオモシレー女ロジデレはメンドクサイ女
    どっちが良いかは比較するまでもない

  171. マケイン信者案の定発狂してて草
    いくらネットでステマしても現実はこれ!w

  172. >(´・ω・`)なんか生徒会選挙未だに続いてるって恐ろしい情報を聞いたんだがw
    選挙まだ始まってないんだが

  173. 生徒会選挙編でくっそつまらなくなったわ

  174. >>172
    ええ…誰得シリアスって単語を平成ぶりに思い出すわ

  175. 生徒会選挙というと、キスと選挙とチョコレート(だっけ?)を思い出すわ

    結構毛色は違うけど、生徒会選挙をテーマにしたアニメ、これくらいだよね

  176. ひと段落する討論会まで@3話くらい使いそうだな
    これ人気落ちるぞ

  177. そもそも生徒会選挙って誰もやりたがらない筆頭だろ
    こんなので共感得られるの?

  178. >>172
    続いてるって原作が?
    流石に嘘だよな?

  179. 原作爆売れって情報ええな
    これを前提にレス見ると違う見方になるのが最高だわ

  180. >>175
    アマガミはあった気がするけど

  181. ハーレム物っぽいけどアーリャと主人公のイチャラブものだからな
    妹は攻略対象じゃないしライバルいないとラブの部分は盛り上がらんね

  182. >>180
    ごめん、見た事ないんでなんとも言えない

  183. >>178
    え?しらんのか?

  184. ここでハーレム物がうんちゃらいってるやつはアニメ見てないって証拠だからな

  185. >>182
    正直俺も覚えてない

  186. 各キャラクターがみんなテンプレすぎてなんの魅力も感じない
    ロシア語話さなきゃ平凡なラブコメ以下
    出落ちってロシデレのためにあるような言葉だな

  187. >>184
    売れてるラノベの流行りの話だからどうでもいい

  188. マケインのアニメ演出が凄すぎる
    相手が悪かった

  189. >>186
    テンプレってのは美味しいレシピなのでマニア以外には受ける
    この作品が売れているのであれば良いテンプレだったのだろう

  190. >>164
    マケイン原作はカドカワの販売サイトで上位独占してるぞ
    数字は知らんが売れてる事は間違いない

  191. じぶんに合ってる作品が一番

  192. >>189
    売れてるって言っても30万とかそこらだろ?
    べつにメジャーではないぞ

  193. ありふれた職業で世界最強と同じ500万部とはやるな

  194. パンツパンツって自分が童貞のチー牛だって認めてやん…

  195. アマガミ見たことなかったから今ググったけど、
    思いの他昔だった
    5年前くらいかと思ったら、14年も前じゃねぇか
    あと、あらすじ確認は面倒なんで「生徒会」「選挙」でワード検索したら両方0件なんですけど…あれ?

  196. 擁護してる人が面白さを語ればいいじゃない

  197. マケインが海外でも意外にランキング上位で驚いた
    オタにしか受けないような要素満載なのにわかるんか

  198. >>195
    じゃあ俺の勘違いだろうな 古すぎるから

  199. >>195
    アマガミSS+の絢辻さん編で黒澤が生徒会長に立候補したのは副会長に純一を指名して近づく為なんですよね?でも、絢辻さんは黒澤が立候補したのは自分への嫌がらせ?みたいな事を言ってたような気がするのですが、絢
    辻さんは勘違いしてるのですか?

    ↑やっぱり調べたらあったわ 記憶違いじゃなかった

  200. この「シリーズ累計」って最近よく見るけど
    配信アプリでの1話閲覧とか含めた上げ底だろ
    しかもこの書き方からして日本だけじゃなく世界累計だな

  201. >>199
    シュバババって擬音が聞こえる…

  202. >>200
    それやってたとしたら一億部超えてると思う

  203. >>10
    オタクはうざいしゴミだw

  204. >>200
    普通に海外、電子含むって書いてあるじゃん
    こういうシリーズって書き方はコミック含むのは当たり前レベル

    ニワカか?おまえ

  205. 発行部数ってとりあえず作った数だし
    実際に買った人とは別だぞ
    単にアニメが受けるだろうと思って多めに作りましたって意味だぞ

  206. >>202
    一億wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ほんとうにオタクってのは数字盛るのが好きだなwwwwwwwwwww

  207. >>199
    いやね、自分が言ったのは「生徒会選挙がテーマのアニメ」ってことで、多分それ、生徒会選挙のシーンとか選挙回があるだけだよね?


    キスと(以下略 は、ゴリゴリ選挙アニメだったんで

  208. あのジャンプで連載してるアンデラと夜桜より売れてるじゃん

  209. コミックが100~150万部って感じだろ?
    で、ラノベは国内合計200~250万部ってところだろ
    海外が残り100程度

  210. 恋愛面でもまだ姉との決着ついてないし
    生徒会選挙も終わってないからな

  211. >>135
    マケインファンは気持ち悪い

  212. アニメが微妙なんじゃなくて原作が微妙の間違いじゃねーかこれ

  213. >>206
    いや漫画アプリの閲覧数ってそれくらい行くもんだぞ

  214. エロ不足

  215. >>200
    仮に世界累計でロシデレ売れてるならそれはそれで超凄いのでは?

  216. >>184
    出てくる女全員まさちかに接近してくる時点でハーレムでしょ
    メガネ女とか真のツンデレポジでしょあれ アーリャの存在意義が減った

    愛し愛されの実の兄妹の近親相姦もキモいし 兄妹であることを隠して男女の噂を周りに立てさせるとかマジキモ 子宮が震える忍者もまさちかの肉便器みたいなもんだし マーシャも小さいとと時に逢っている優越感っぽいし

  217. ロシアでロシデレは売れているのか?

  218. 求人票と同じだぞ
    数字は出来るだけ盛れって先生に言われなかったか?

  219. >>218
    求人票は信じるなと教わった

  220. 毎週パンチラや水着やラッキースケベがないからおじさん「毎週パンチラや水着やラッキースケベがないからダメなんだよ

  221. >完全になろう系と同じ一話二話だけの出落ちアニメじゃん

    なろうで短編を掲載してそれがのちに書籍化した作品
    なろう系、出落ち、短編(一話二話にあたる)
    お前らの感覚がなろう系への感覚と同一なのはこうして裏付けできる

  222. 盾の勇者のおかげで発行部数の価値がなくなったから意味なし!

  223. >>212
    wwwwwwwwwwwwwwwww

  224. そりゃ発行部数は出版社がこれだけ作って下さいって言って印刷所で作った数だし
    実際に書店とかで買ってる人の数じゃない
    でも数字が大きく見えるから発行部数で宣伝する

  225. 81:  2024/08/15(木) 09:46:09.29
    こんなのに賭けてたとかもう終わりだよKADOKAWA

    今の体制になった時からもうおわってるだろ
    古くは春樹が逮捕されて退いた時から終わってた

  226. 高木さんタイプの話かと思ってたら生徒会だの選挙だの普通の学園モノだった

  227. ここにいる屑どもに感想記事荒らされてんだろうなぁ

  228. これが売れてるっていう状況は怪獣8号が売れてるって状況と大体似てるな

  229. >>226
    ネタが思い付かないから引き延ばしだし
    素直に高木さん見た方がいいと思う

  230. ロシアが題材だから問題視されて派手に炎上するかと思いきやそれもなく元々ラブコメが好きな外人が地味に気入っただけ
    予想外に話題性も無と化したまさにそこまで出落ち

  231. この満場一致のクソストーリーでキャラだけで売れたのって非常にもったいない
    話さえまともならとんでもない事になってたって事よ

  232. 生徒会長と副会長がペアで立候補とか、ちょっとトリッキーな制度だけど、これはまだ序の口で、まだまだ変なの出てくるんだろうか?

    一時期たくさんあった、やたらめったら権力を持った生徒会とか
    なんかあったらすぐ廃校とか
    文化祭で盛り上がらなかったら停学とか

  233. 鋼殻のレギオスが昔この十分の一くらいでキャッキャしてたってのに500万はスゲーわ
    ラノベの売り上げってガチで絵でしか決まらんのな

  234. ロシデレがヒットしたからスニーカーの新刊がフランス書院みたいなエロ小説みたいなタイトルのラブコメばかりになってるのは知る人ぞ知る
    そんな中でハイファンミステリ「誰が勇者を殺したか」がヒットしたからギリギリ終わらないところにいるのがスニーカーよ

  235. いきなりこんな売れたら作者が税金払えないよ

  236. アニメブーストで発行部数が更に伸びた今季第一号か
    おめでとう

  237. 時々ボソッと追徴課税する隣の税務署さん

    あれ?あんまおもんないな

  238. 全人類って発言なにげにヤバいな
    反ロシアの国々やウクライナが受け入れるわけもない
    外人と言っても狭いオタクしか知らないぐらい知られてないから今の状況がある

  239. 日本のオタクはロシアを応援してるからな

  240. つうかロシアンハッキングとの因果関係はなかったことになってるのか
    むしろそんな事件さえなかったことになってるのか

  241. そういや昔、ロシアでは狼と香辛料が大ウケしてたらしいんだけど、
    今のリメイク、どう思ってんだ?
    それ以前に、見れてんのか?

  242. 今どきロシアキャラ推すのもそれ見るのもすげぇなとは思ったwほんと時代の逆を行くな…

  243. 196:  2024/08/15(木) 11:30:01.86
    ただのありがちなラブコメモノなのになんで人気出たんこれ

    絵もそうだろうけど(アニメの人気で疑わしいが)
    異世界以外のラブコメでなろうおじさんの心を掴んだのが一番大きいんだと思うわ
    お前らがロシデレに対して批判的なところ(出落ち等)ってすなわちなろうおじさんの今までの好みでもあるから

  244. >>220
    別に毎週じゃなくていいけど1話だけで一切無しみたいのは極端過ぎるだろ
    マジでどういうバランス感覚してるんだ

  245. >>212
    ウンコ原作でも制作会社が有能ならヒットすることだってあるんだから、アニメがゴミなら制作会社の責任やね

    逆もまた然り

  246. アニメの出来は良いのだけど中身がつまらない理由としては主人公の魅力の無さが原因じゃね?

  247. 普通に今期トップクラスで面白い
    ただマケインが強すぎるので
    どうしても比較されてしまうのがツイてないな

  248. 元々なろうで短編だったの無理矢理長くしたんやろこれ

  249. まあ本当に強ければ少なくとも今日のKADOKAWAさん、IP別売上高みたいに上位に入ってくるだろ
    それまでにKADOKAWAが無事であれば

  250. 海外のランキングでも上位だし むこうの人らもロシアは好きなんや

  251. アニメは微妙なんじゃない、よくやってる
    原作がクソ過ぎてなんでこんな力入れてるのかわからないレベル

  252. 上坂も合ってねえし、制作会社も声優ガチャもハズレってだけの話

  253. 妹が登場すると面白いな
    あれ?主人公もアーリャもいらなくね?

  254. ロシア女より、妹ちゃんのが観てて楽しいよ

  255. 生徒会選とかの要素が全面に出てきてクソ化してきたな
    アーリャのエロと妹との絡みが面白いアニメだったのに

  256. 紙芝居の漫画版のほうが まだマシなのがヤバい

  257. ラノベ原作のシリーズ部数ってコミカライズが当たるか否かだよな

  258. 放送前に想像してた内容とかなり違ったわ
    てっきりツンデレヒロインが主人公を振り回す日常系かと思ってたらただのポンコツヒロインだった
    優秀でもなく、かと言って面白いキャラってこともなく見た目だけだったわ

  259. 作画は今期でもトップクラスだからね
    作画ゴミなら500万部も売れない

  260. 人殺しまくっている国のアニメなんて
    そりゃあ誰も絶賛しないわな
    ウクライナの次に殺されるのは日本人だし

  261. >>1
    このサイト角川アニプレアフィブログやで

  262. キャラも背景設定も荒唐無稽
    双子で割りきれないの方がまだ見れる

  263. >>250
    (凶作の夏アニメの中で)上位

  264. >>50
    なおそのサイトで1期では刀鍛冶に視聴者数pt迫ってたのに、
    2期では柱稽古に倍の差を付けられて負けている模様
    クソ不作期で上位取ってるだけのオワコン

  265. >>227
    お前が持ち上げ感想書けばいいじゃん
    はよ

  266. 俺は楽しんでみてるよ
    お前ら文句言うなら見るなようるさいから

  267. 妹か姉の方が圧倒的に良いからな
    テンプレの生徒会話とよくわからん学生議会だなんだとつまらん話広げられるよりかは頭お花畑の話で良いんだよ

  268. >>260
    人口減少数1位ウクライナ、2位日本、3位ロシアなのを思い出した

  269. >>247
    俺はマケインよりこっちのほうが上だと思ってるよ
    マケインは失速する未来しか見えない

  270. >>258
    アーリャは容姿とエロ以外魅力ねえよな
    愛想も悪けりゃ協調性がある訳でもないのに何で生徒会長みたいなその手のスキルが重要な役職目指してんの?っていう

  271. >>270
    ないからじゃないの?
    まあチー牛にはわからん考え方かもな

  272. >>257
    9割漫画でしょ
    これもマケインも漫画担当が当たりだからそれなりに伸びるやろうね

  273. >>253
    アーリャがメインだから仕方ないけど
    ただでさえつまらない生徒会選挙展開で人気ある妹と敵対路線とか誰得なんやろな

  274. >>2
    原作やマンガ版だとあんまり出ないのにカットされまくっているからお色気でシーンは残りの話であと1,2回かも

  275. マケイン原作とどっちが上なの?

  276. My Dear Friend Nokotan

    誤訳じゃ

  277. >>275
    ロシアのが原作売上は上よ
    アニメ円盤はマケインのが上になりそう

  278. >>221
    なるほどな
    通りでなろうくさいわけだわ

  279. アニメ化前で260万部くらいだよな
    1ヶ月半で240万部も売れたのか?
    アニメ効果凄いな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。