08.15(Thu)
声優の小倉唯さん、ついに29歳になる、そろそろ横になる準備しとくか・・・
08.15(Thu)
『隣のアーリャさん』アニメ化効果でシリーズ累計500万部突破 (スニーカー文庫ラブコメ史上初)!! それなのにお前らはアニメ微妙だと言う・・・・
08.15(Thu)
【悲報】好き嫌いcomでホロライブVtuberにAAでとんでもない侮辱を書き込んだ22歳、100万円請求される
08.15(Thu)
【悲報】甲子園の実況(朝日放送)、黙祷に合わせて「日本は、愚かにも戦争にひた走ったのです」→Xで炎上🔥
08.15(Thu)
KADOKAWAさん、IP別売上高の上位を発表!!『ダンジョン飯』が2位の『このすば』に大差をつけて圧倒的1位!! アニメのみの『推しの子』が3位に
08.15(Thu)
不登校を辞めさせる方法、Twitterで炎上してしまうwww
08.15(Thu)
【悲報】ホロライブさん、背景に生成AIを使用した疑惑で海外で炎上中・・・これってどうなんだ?
08.15(Thu)
【動画】チー牛さん、ガンプラ店で商品をすり替え→店主に「人生あるので許して!」と謝罪も警察に連行される
08.15(Thu)
ひろゆきが正論「戦争を知らない子供たちが増えすぎ。戦争の悲惨さを伝えていくためにも「火垂るの墓」を定期的に無料配信しろ」
08.15(Thu)
【悲報】アジカン後藤「オタクさぁ……結束バンド以外のガールズバンドも聴こうよ」
08.15(Thu)
【朗報】AIを導入したアニメ制作会社、1週間かかる背景作画を5分に短縮!! やはり時代はAIなのか
08.15(Thu)
【動画】結婚した日本の家庭、なぜか大体こうなってしまうwww これは独身大勝利だわ
08.15(Thu)
【悲報】日本の誇れる文化『スタジアムのゴミ拾い(日本人が先に始めた)』 ついに叩かれ始める「ただの偽善。見てて恥ずかしい。」3万いいね
08.15(Thu)
【パンツが無い😭】『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』7話感想・・・ラブコメ要素すらなくなってきてよくわからん学生議会バトルに・・・生徒会選いつ終わるんだ!!
08.14(Wed)
『推しの子 (2期)』18話感想・・・情けない かなちゃんに勝って意味があるか?  ロリ時代の二人可愛すぎだし作画気合入れすぎ!
08.14(Wed)
【朗報】外人「少年漫画のメインキャラ三人組を最初に始めたのはナルト」👈7万いいねww
08.14(Wed)
【朗報】学マスさん、新規層の取り込みに成功していた!!
08.14(Wed)
【正論】MANさん「一日4回、5時間ごとにシャワーしないと気持ち悪い自分からしたらこれをしない男が沢山いるからが不思議🤔」
08.14(Wed)
【生放送同接22万】FGO、水着イベントで本編を進めるとかいうよくわからんことになる
08.14(Wed)
【悲報】「新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。」でとんでもない改悪が発覚する 最近こんなのばっかだな
08.14(Wed)
今期アニメ、半分終わった時点で「負けヒロインが多すぎる!」の1強状態になってしまう
08.14(Wed)
【悲報】子連れ女さん「東京のラーメン屋で列に並んでたら、子連れなのに順番を譲ってくれなかった…子育てに厳しい街、少子化になるのもわかる 」
08.14(Wed)
アニメ映画・インサイドヘッドの監督「アニメは“面白い”だけで終わってはいけない。社会の中の多様な人々の声を代表することが必要。」
08.14(Wed)
【悲報】夏コミC104のブルアカ本、売れてないところが多い模様!! 原因は何だろう・・・
08.14(Wed)
【悲報】AI絵師、木っ端微塵に論破される!!! これは反AIの勝利か・・・

【悲報】ホロライブさん、背景に生成AIを使用した疑惑で海外で炎上中・・・これってどうなんだ?

IvfDEzB.jpeg
1:  2024/08/15(木) 07:08:15.186
アカンやろ

no title

no title

no title

no title

2:  2024/08/15(木) 07:08:39.548
国内でもじわじわ燃えてる

no title

3:  2024/08/15(木) 07:09:00.767
別にええやろ
4:  2024/08/15(木) 07:09:22.627
豚が背景なんか見ねぇだろ
5:  2024/08/15(木) 07:09:22.742
よくないですよ
7:  2024/08/15(木) 07:09:40.862
仕事奪ってるってかこれからはAIに移行していくって事に何故気付けないのか
馬鹿なんか?豚ってのは
8:  2024/08/15(木) 07:09:59.618
ホロってAI禁止にしてなかった?
10:  2024/08/15(木) 07:10:38.062
中身もAIにしようや
やらかさないし
11:  2024/08/15(木) 07:10:38.292
多分発注していたとこが勝手に使ったんやろうから被害者やろ
18:  2024/08/15(木) 07:12:05.331
他人がAIで稼ぐことは許さないが自分たちはOKってことやね
ほんま守銭奴やで
21:  2024/08/15(木) 07:13:50.081
ホロライブの背景が変わった────
26:  2024/08/15(木) 07:15:24.202
背景なんてガチでAIでええやろ
30:  2024/08/15(木) 07:16:53.290
いつもの奴もキレてたわ

no title

68:  2024/08/15(木) 07:28:45.135
>>30
注意喚起で草
153:  2024/08/15(木) 08:29:27.678
>>30
これ背景の販売元がAI使用を表記していなかったってことか?
38:  2024/08/15(木) 07:20:49.373
あーそういう背景があるわけね
元々否定的だったんならそりゃ言われるわ
39:  2024/08/15(木) 07:20:57.710
著作権侵害がダメだったんちゃうの
42:  2024/08/15(木) 07:21:47.102
こんだけAI排斥してきたのになぁ

no title

no title

no title

no title

no title

no title

51:  2024/08/15(木) 07:24:00.727
>>42
個人の発言を貼るなら今回問題になってる背景を使ったメンバーのツイート貼れよ
56:  2024/08/15(木) 07:25:01.289
>>42
ああそういうことなんか
確かにダブスタ感あって印象悪いわ
59:  2024/08/15(木) 07:25:35.415
>>42
最後に分からずに使ってしまう事があるって言ってる通りじゃない?
AI絵を作るなとは言って無くて使ってしまう可能性があるからタグ使うなって言ってるんやろ
んでこの背景もAIと分からず使ったんやろ
77:  2024/08/15(木) 07:36:56.031
>>42
こりゃ
43:  2024/08/15(木) 07:22:24.956
ファンアートでAI生成禁止にしてたのに公式のなんか?では背景をAIで生成したんか
47:  2024/08/15(木) 07:23:06.137
反AI界隈どんどん精鋭化しすぎてて濃度あがっとるよな
48:  2024/08/15(木) 07:23:13.407
ファン絵タダで使ってるよりマシやろ
61:  2024/08/15(木) 07:27:00.489
Vtuber「AIを使ったファンアートは著作権の問題をクリアできないので絶対にやめてください」

Vtuber「背景に著作権なんて無いからAI使ってもセーフやろw」

こういうこと?

80:  2024/08/15(木) 07:37:49.287
反AIがヴィーガン並に過激派になってんな
93:  2024/08/15(木) 07:45:00.050
>>80
けど海外では生成AIの著作権侵害を認める判例出てるし日本が遅れてるだけ

no title

82:  2024/08/15(木) 07:39:29.159
no title

関係ないけどこれもAIよな
コラボ先に失礼ちゃうの

84:  2024/08/15(木) 07:40:20.204
手描きの絵をAI絵だと決め付けて叩くせいで絵師本人が傷付いてるのよく見る
97:  2024/08/15(木) 07:45:58.506
絵師さんはデリケートなんだよ

no title

no title

no title

101:  2024/08/15(木) 07:47:43.043
>>97
なんでこいつら金に不満あるのに転職しねえんだ
111:  2024/08/15(木) 07:51:11.342
AIの何があかんのかほんまにわからんわ
仕事奪われるのがあかんの?著作権的にあかんの?法的にあかんの?職業倫理的にあかんの?
マジでわからん
152:  2024/08/15(木) 08:27:43.838
ファンアートにAI禁止→ホロライブは反AIなのに自分達は使うのか!

これがまず頭おかしいよな
法的には全く問題ないのに外野がうるせーから禁止なってだけなのに

169:  2024/08/15(木) 08:58:10.511
AIアンなんかキチガイしかおらんのやからほっとけばええやん😞
180:  2024/08/15(木) 09:07:11.669
キャラもAIにしだしたら終わりだけど背景なら別に良くね
182:  2024/08/15(木) 09:14:07.357
無視が正解
キチガイ自身も否応なしにAIを使うようになって
じきに黙る

 
(´・ω・`)AI使ってる!!って言ってるけど、確証はないんでしょ?

(´・ω・`)もし公式がこれはちゃんとした手描き背景です!って言ったらどうすんだ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. まーた日本の恥晒しのホロライブか。

  2. アウト

  3. 背景は別に権利無いだろ

  4. ホロライブ最近やらかしすぎだろwwwwwwwwwwwwww

  5. ホロリスだけど流石にこれはな…

  6. AI関連は株価下がるから気を付けろとあれほど言ったのに何故…

  7. うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああおわったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

  8. 発注して下書きみて修正してってやってると普通に数週間かかるからなあ
    やっぱり圧倒的な作業スピードを考えるとどんどん活用していくのが正解なんだろうな
    特に若い人たちはコスパタイパ重視で人の手で描いてるかどうかは
    作品の善し悪しとは関係ないだろうし

  9. これって配信画面の背景?
    なんかゲームっぽくね?
    ホロライブが作ってるゲームの背景とかじゃないの

  10. 著作権上問題のあるAI絵かどうかわからないから
    ファンアートタグをつけるなってだけの話
    問題がないとはっきりしているAI絵を背景として使うのはOK

    ダブスタかな?

  11. 過敏すぎる

  12. ファンアートはAI絵禁止してるのにどうして…

  13. 海外? 中国やんw

  14. 今AIへの反感情が最高潮だから時期が悪すぎる

  15. 背景なんてAIのがもはや上手いまであるからなぁ

  16. マリンだけ回避できてるの草

  17. >>1
    恥はテメーだろ🫵😁

  18. >>6
    トヨタ5~6社ぶっ飛ぶぐらい死んだな

  19. ファンタグで投稿するの遠慮してって言ってるだけでAI絵自体は禁止して無いし使うのも禁止してないようにみえるけど
    いつもの反AI仕草

  20. やらおんの立てた乞食スレ

  21. 大手V系はしっかり調べずに反射で叩くと開示来るから気ぃつけや

  22. 海外が怒ってるぞ!→1ツイートのみ
    あとはいつものホロアンツイ主

  23. 新衣装連発してる意味がまずわからん

  24. 何故反感買うの目に見えてるAI生成をそのまま使ってしまうのか

  25. 反AI豚が暴れてるのを炎上と言う風潮

  26. Blender とかの建物自動生成して、トゥーン調コンポジットにAI
    これで最強じゃね?

  27. 困るということもない

    絵師が構わん案件

  28. >>22

    やらおん捕まえた方が良くね?
    毎回こんな記事だわ

  29. vは素材もきっちり依頼して作ってるイメージだったけどけちついたな

  30. ゆとり界隈も大変だねぇ

  31. ホロアンきもちわるって思うだけ

  32. 失望しましたサロメファンやめます

  33. アンチ乙
    フリー素材だから

  34. どうせX内だけでチーチー騒ぐだけでしょ
    お盆期間中なんだし放置で良いでしょ

  35. 背景はよくね?

  36. >>14
    またシナか

  37. 〜やらかんのホロ豚歴〜
    ・ぺこらにスパチャしてしまう
    ・わために浮気してしまう
     (↑今は冷めてる事が判明)
    ・るしあ粘着ブログになってしまう
    ・船長とフブキとまつりとこよりはディスる
    ・すいちゃん100万人を【悲報】
     わため100万人を”4日後”に【朗報】
    ・フレア、かなた、キアラ、ホロライブIDを知らない事が確定

  38. ジャップは時代についてこれない無能が多い
    だから反AI派が多い
    その間に中韓はさらに前に行く

  39. かんざきひろはどう思う?

  40. 背景はいいんだぞ
    大手アニメでもやってる

  41. これ配布してるとこにも製作者のとこにAIって表記なかったって話でオチついてるやろ

  42. これからAIを使って瞬時にクライアントが求める絵を出せる奴が勝ち組

  43. 配信で自分たちでフリー素材使いました言ってたやん

  44. ひどいダブスタを見たわ

  45. AI排斥って結局感情論でしかないんだよなあ
    「他の人の絵柄を参考にして自分の絵柄を作っていく」って手描きの絵師でもやってること同じだし
    それを努力することもなく時間をかけることもなく機械の力で一瞬で出来てしまうから「時短できてずるい」って感情の話でしかない

  46. >>29
    加藤のカカロットサムネパクったV居たじゃんw

  47. 一生懸命描いた背景が
    一発屋の監督にボカされたりするもんな
    そら真面目に描くのアホらしくなるよ

  48. 5分でそれなりの出してくれるんだから一枚絵の背景なんてAIでいい

  49. >>46
    そういや他人のサムネパクりまくってる企業あったな

  50. 買った素材にAIと表記されてなかったで終わった話だな

  51. カメラが開発された頃も反AIみたいな連中いたんだろうな

  52. >>45
    普通に著作権の侵害なのですが。。。

  53. クリーンにやってる事務所まで巻き込んでV全体の印象に関わるのに何やってんだか

  54. エッヂのまとめは禁止されてるけど普通にやるよなこのゴミサイト

  55. なおこいつらが使ってるツイッターはAI生成提供サービス始めた模様
    ばかみてぇじゃん

  56. 炎上中(いつものがブツブツ連投)

  57. >>53
    サムネパクリやカバー元動画挿入したりはちょっとな

  58. >>53
    剣ちゃんはどうして動画を取り下げたの?

  59. (´・ω・`)AI使ってる!!って言ってるけど、確証はないんでしょ?
    (´・ω・`)もし公式がこれはちゃんとした手描き背景です!って言ったらどうすんだ


    やらかん配信見てないエアプで草
    フリー素材から持ってきたって言ってたじゃん

  60. >>38
    構わん
    AIで儲けたらいいのに
    どうぞって言ってる
    日本関係ないだろ

  61. ホロライブ炎上してんな

  62. 海外で炎上してる!(ソースは英字で書かれたポスト1つ)

  63. >>52
    人間の頭で学習するのとコンピューターに読み込ませて学習させるのに違いある?
    時間と手間以外にないでしょ

  64. 散々AIでファンアートすなって言っといて自分達が使うのは草

  65. あーやっちまったねぇ
    生成AIは反発デカいからしばらくは燻るね

  66. ファンアートも背景はAI認めてるってことだろ?

  67. >>64
    三期生じゃないじゃん

  68. 「AI絵師はキモいからタグ付けないで」
    みたいな事言っといて今更AIに寝返り?
    そんなんでワイらAI絵師が許すと思ってるのかね。
    もう手遅れだよ。みんなキレてる。

  69. 販売元がAI表記してないなら予防出来ないというね
    こんなの被害者やん

  70. 大変だね、急に変な問題が起きて
    でもホロメンのお気持ちとか歌ってみたで悪意を飛ばすからこういう返礼が来てるだけから仕方ないね
    まあどっちかというと今回のはユニコーンを馬鹿にしたVtuberとコラボした影響かな?

  71. カバーは早くnoteのコメ欄復活させてくれ

  72. 「公明党重鎮議員がソープラン
    の業界団体から何度も献金受けてる件元?愛.人.が.告.発. ?エ?イ?ベ.ッ?ク.ス?執?行?役.員.が.「.キ.ャ?ク.ラ代?1.3?0?0.万?円?」.を?会?と?取?引?先.に.不?正.請?求. ?”?忠?犬.ア?ー.ルw”?で?愛?情?表.の.末.?に.11: 07/20(

  73. >>29
    そんなもの超トップ層だけだろ
    9割以上のVはほぼフリー素材だけで配信してるだろ
    今回はその超トップ層がやらかしてるんだけど

  74. 韓国も中国も好きにしたら?


    やめろと誰も言ってない
    あいつらどうしたいのか(笑)

  75. そもそも配布元にもAI表記ないみたいだけどどこでAIって判断してるの?

  76. >>38
    ばーか、海外の方がAIに対する反感物凄いぞ

  77. AIイラストにはタグ付けるの辞めてってホロメン言ってたのに!
    裏切ったな!

  78. 何が問題なん? 背景デザイン他と似ていたとか?

    生成AI用途に応じて使って構わん

  79. また痴漢倶楽部からの依頼記事か
    海外で炎上!
    →実際はAIで大袈裟に騒いでバズりたい投稿
    既に海外ではAIと記載されてない背景セットを買ったんだろうと解明までされてる
    騒いでるのはAIの文字だけで発狂する日本のキチガイ弱者と痴漢界隈

  80. これは要するに自分でAI使って生成したんじゃなくて
    買ったのかフリー素材かわからんが制作者がAI生成って明記してなかったのをそれとわからず使っちゃってたって話だろ
    「そういうことでした、すみません」で済むだろ

  81. >>75
    AIっぽいから

  82. >>76
    どうでもいい

  83. 背景なんてAiでええやん
    人にやらせて一枚の写真とかトレスしちゃうほうが権利的にやばいわ
    複数の元画像ごちゃ混ぜなら法的にも盗用にならん

  84. コンプラ意識皆無なとこは毎日炎上してんな
    ホロ豚が馬鹿な擁護して更に燃えてるんだろうなw

  85. >>81
    あ、はい

  86. >中身もAIにしようや
    >やらかさないし
    まあ数年後にはなるんじゃね
    最初グダグダ言ってても、出来さえ良ければオタクは余裕で乗り換えるし
    まあやるのホロじゃなくて他の企業かもだけど

  87. なんでAIじゃだめなの

  88. >>82
    どうでも良い訳無いじゃん
    海外展開しててその認識だと一生炎上し続けるぞ

  89. >>85
    こいつめっちゃ悔しそうで草

  90. >>76
    反感すごいぞ
    Google・Appleなどが我先にと開発競争してたり
    韓国ウェブトゥーン最大手はAI使用で作成速度上げる宣言してるけどな

  91. ところで剣持の記事は出すと思う?

  92. かんざきひろ立場ないだろ……

  93. ぺこらの背景の画像は建物の角の柱のとこがなんかちょっと変だなと思うけど
    ノエルとフレアの背景の画像でパッと見でAIだなってわかる部分ある?

  94. >>68
    お前ただの障害者やん
    知能が猿以上あるやつはキレてない

  95. これが方向性の違いですか?

  96. 昨日記事依頼お漏らししてた奴が居たけどマジで記事になってて草

  97. 柱が騙し絵みたいに正面から側面に変わっててワロタ

  98. ホロメンがAI画像を使うなって言ってるのに案件で使うとか、アホなんか。しっかりしろ。無能。

  99. >>91
    またHDMIか?新人デビューしたの火消しだったんか

  100. 相変わらずホロの炎上はコメントの伸び遅いな

  101. AIが良いとか悪いとか関係なく
    今の時代、炎上しちゃう時点で立ち回りが下手なんよ
    法的に良くても炎上すりゃ失態
    法的にアウトでも炎上しなきゃセーフ
    まぁ法的にアウトで炎上しない事なんて無いが🤣

  102. いつもならこれはAIなんだーって検証画像貼ってあるけどこの記事には貼ってないね

    どういう事?

  103. >>77
    別に裏切っては無いだろ
    タグ無し投稿は自由だ

  104. 数百スレ進むとなぜかニジがーとにじさんじの陰謀と思い始める謎

  105. やらかすが逃げたもの
    アキ卒業
    Hex卒業→JPでは一切告知しない
    クナイ無期限休止→魂活発化
    元IDがパワハラ告発
    にじのコミケがガラガラ
    ASAPがセブンから切られる
    剣持が動画を違法ダウンロード疑惑

  106. >>100
    なーんか「裏」がありそうだよな。

  107. 公式がAI絵認めたってこと?

  108. 3期生でマリン船長だけは使わなかったようだし(船長はとても絵が上手い)

  109. >>90
    企業と民衆をすり替えて主張されてもね
    誤魔化しだけは得意なようで

  110. >>104
    すまんけどこの記事依頼してるの漏らしてる奴が前記事にいるから

  111. >>104
    エアプか?
    にじさんじの記事は需要がないからホロの記事で話せとやらかんが言ってたんだぞ
    文句はやらかんに言え

  112. >>90
    そういやウェブトゥーンといえば株価大暴落してるらしいね

    >Webtoon企業の株価が「ナイアガラの滝」に変貌、投資した個人投資家が大パニックに陥っている模様(8/13)
    >「ネイバー」を信じて184億ウォン分買ったのに…ウェブトゥーン38%の暴落にアリ「パニック」

  113. >>84
    実際の内容も理解できてないガイジ
    で結局思ったような炎上にならないから発狂するんだろ?精神障害は大変だな

  114. 背景とファンアートを同じく考えてる人は100%悪意あるんで開示しましょう

  115. この背景を使おうって言い出した奴はクビかな?
    ホロのクリーンなイメージに傷付けるのはヤバいわ。

  116. >>100
    そりゃあ今は剣持の火消しで忙しいからな

  117. 973 名無しさん :返信する
    3期生の新衣装お披露目の背景に生成AIが使われてるって指摘されたからニジガー著作権ガーしてるの草生える
    お前らがこんな所でニジガーしても海外じゃ大炎上してんだよ
    2024-08-14 23:15:24
    預言者かなん

  118. うそだろ・・・

  119. >>117
    しかも剣持がやらかした直後に出てきたんだよな
    誰を守りたいんだろうな

  120. >>107
    お前のような知恵遅れにはどう見えてても驚かない

  121. いや、これフリー素材やぞ
    なんか色々と話がごっちゃになってないか?

  122. 窓枠ガッタガタの時点でAIやな
    こんな絵の上手い奴がこんなアホみたいな窓枠描くわけない
    背景はキャラと違って細部見ればすぐわかるから反AIしやすいわ🤣🤣

  123. 被害者やん
    生成AI表記せず売ってる詐欺師に騙されたってことでしょ

  124. いや背景だけならファンアート云々関係ないやん
    なに騒いでんだか

  125. >>115
    社不がしょーもない妄想せんでええ

  126. >>116
    何かやらおんで火消しになると思っているのマジでヤバいと思うんやが

  127. カバーはAI使用禁止なんて一言も言っていない定期

  128. vtuberなんて無許可のゲーム実況から始まったのに
    何でその時はみんな楽しんでたんや?

  129. ホロ豚の火消し記事の勢い凄いな

    やっぱやらおんってホロ豚の閲覧者が一番多いのか?
    それともキチゲーの何匹がすんごい連投してるのか?

  130. >>115
    違法ダウンロードじゃあるまいし

  131. >>126
    意図はともかくここに記事依頼してる奴がいるのは事実だから

  132. >>101
    じゃあ毎日炎上してるにじはアウトじゃん🤣

  133. >>121
    何でそんなものを使ったんだ?って話になるじゃん
    企業がやってんだから無責任じゃ通らんぞ

  134. あのMVの件は相当ヤバいのか…
    ツイートも消されてるしこんな難癖までしてくるとかホロライブ可哀想

  135. ドーナッツホールどうしたの?

  136. AIこよりはどうなってん

  137. >>115
    今まで散々ChatGPTを使ってきたのにクリーンも糞も無いだろw

  138. AIファンアート禁止とかいう捏造やめろ
    タグを乗せるなって言ってるだけやん

  139. >>133
    配布元がAIと明記してなかった
    騙された側だから

  140. >>131
    ヤバくて草
    マジモンって自覚ないんだな

  141. >>112
    Webtoon Entertainment Inc これか 公開2ヶ月で今週暴落くらってんね
    ttps://www.google.com/search?q=Webtoon+Entertainment+Inc%E3%81%AE%E6%A0%AA&sourceid=chrome&ie=UTF-8
    親会社ネイバー

  142. >>115
    クビになったのは背景にAIを使ったから!

    お前バカだろwww

  143. 描いた作品に「AIじゃないですよ」って付加価値を付けられるから
    能力のある絵師にとってはむしろAIは追い風なのでは?
    中途半端な絵師は淘汰されるだろうけど

  144. 剣持の違法DLについて詳しく

  145. >>129
    どうした剣ちゃんの火消ししないのか?

  146. >>133
    誰に対して責任取るねん

  147. AIの前にトレパク的なパロディイラストのサムネとかよく使ってるじゃん

  148. >>133
    使用が法的に問題無いのだから責任を取る必要が無い
    そもそも既に伊藤園やしまむらといった大企業が平気で生成AI使ってるのに今更何を言ってるんだ?

  149. 剣ちゃんの件やろなあ

  150. >>129
    燃えてないのに火消しとは?www

  151. >>138
    うっかりAI絵を使わないためにわけてるんだから使っちゃったら本末転倒では?

  152. >>144
    剣持が昨夜公開した歌みたのMVに元動画が含まれてした
    つまり剣持は禁止されている元動画のダウンロード並びに違法アップロードを行った

  153. へーきへーき
    ホロなんてトレースした奴もいたし

  154. イノベーションのジレンマで消えるか動画の分かれ道だな

  155. 炎上させたい悪意しかないんだろうけど
    事実関係無視して難癖つけてるのは炎上させようとしてる側の印象が下がるだけだぞ

  156. 例のV兼絵師のAI騒動の時もられ元との比較画像貼ってたけどこの記事雑すぎん?
    急ごしらえで記事依頼したんか?

  157. >>147
    著作権的に問題なのはむしろそっちだからな
    ドラゴンボールパロディサムネとか使ってるVtuberかなり多いけど

  158. チー牛同士の喧嘩ですけど、チーチーなんて声出さないよ
    喧嘩時の声は
    A「(お前が)チー牛」
    B「(お前こそ)チー牛」
    A「(いやお前が)チー牛!」
    B「(いやお前こそ)チー牛!」
    A「チギュアアアアアア!!!」
    B「チギュアアアアアアア!!!」
    A&B「チギュフベロハギャベバブジョハバ」

  159. >>113
    発狂してて草
    ホロに抱き着いてたおっさんかな

  160. >>151
    この絵がファンアートで投稿されてるとは初耳だな

  161. >>63
    いや人手で書いても生成AI使っても著作権侵害は著作権侵害だよ
    道具が変わっただけで無罪になる訳も無し

  162. >>153
    カカロットで他人のファンアートを勝手にサムネに使う奴もいるしへーきへーき

  163. >>161
    何かの作品パクって同じ絵を使ってたAI絵なんか?

  164. スクエニ派遣社員の元プログラマーが契約社員の上司の壮絶な犯罪レベルのパワハラを告白!! (7[ハード・業界] 未無
    2:【内部告発】スクエニ、パワハラの温床だった ([なんでも実況J] 未無
    3:スクエニでラを受け人のブログが話題に 上KH3に参加 (112) [ハード・業界] 未9
    4:【悲報】FF7R開りん、や、発の主要スタッフさん、パワハラを理由にエニを退社。壮絶なイジメを告発 (880) [なんでも実況J] 未821
    5:またスクエニでゴタゴタ発生!ガンガン系雑誌連載漫画家が編集長のパワハラ

  165. >>152
    通報しました

  166. >>155
    今回は反AIも相手がホロライブだからビビって及び腰になってるからな
    下手に凸れば法的措置普通に取られるし、絵師にとっても太客でファンも多いから刺激したくない

  167. ぺこーら…見損なったぞ…

  168. AIで剣持の件てこれのことか?


    ChatGPT】AIにROF-MAOが今後どうすれば良いか教えてもらおう!

    youtube.com/watch?v=M4qvE_lsws8

  169. AIである証拠がねぇ…フリー素材元も記載してねぇのにどうやって分かるんだ?

  170. 地雷踏んじゃったね
    ま、生成AI関連は海外の反発具合知ってりゃ気を使うだろうに
    手を抜いちゃったのかな

  171. >>153
    にじなんてサムネパクリもいるしな

  172. なもりもにじ絵師になるわこりゃ

  173. >>162
    そそ
    どこも同レベルなのよね、マジで

  174. むしろ配信でAI絵使ってるならファンアートも解禁でいいだろ

  175. 🐷て背景に興味なんてあるんやな

  176. もう海外ですらAIと記載されてない素材だったと判明したのが説明されてる
    過剰な反AIは勘違いをごまかしAI論議にズレてるし今更だろ
    また依頼記事か?
    未だ発狂してるのは無知のふりしたホロアン倶楽部民とソースも確認しないシンプルなバカ、インプレ稼ぎのゴミ絵師()だけ

  177. 例えばAdobeのAdobe FireflyでAI生成された画像は
    商用利用も可能なので配信で使っても問題なし

    AI生成された画像だから権利的にアウトって考えは古い

    まあAI生成そのものを憎んでる人には関係ないけど

  178. 【ChatGPT】AIにROF-MAOが今後どうすれば良いか教えてもらおう!

  179. さっすがホロライブ
    コンプラもクソもないな

  180. >>171
    ウンコとウンコの争いで草

  181. dec.2chan.net/73/src/1723674916559.jpg

    dec.2chan.net/73/src/1723678141220.mp4

    どうせ記事にならないだろうし剣持の証拠貼っとくわ

  182. >>160
    さてはお前頭悪いだろ

  183. 絵師とかもっと淘汰されていい

  184. >>174
    AI絵ばかり採用ちゃって弱者絵師を釣れないだろ

  185. >>17
    ホロ豚🐷ブチギレで草
    大好きなホロライブが馬鹿にされて悔しいんやねw

  186. ダブスタなホロ豚の主もまたダブスタという
    鏡やねホント

  187. >>167
    キミのようなガイジにどう思われても・・・

  188. 背景にAI使ってる絵師は前からいたから難しい問題だろうね
    有名絵師の背景調べると結構色々な問題が出ると思うわAIに限らず

  189. >>169
    そもそもAIだったから何だって話だし

  190. 🌈ぶーちゃん難癖だって自分でも理解してるから勢い無くて笑う

  191. >>172
    にじにそんなお金有りますか?

  192. >>151
    そもそもAIイラストを使わないという社内ルールが今も適用されてるかどうかは関係者しか知らない
    というかルールですらなく、反AIがうるさいから避けた方が良いレベルの注意喚起だったのかもしれないし

  193. >>177
    商用利用可じゃないAIサービスあるの?

  194. >>182
    それでこの背景がファンアートであるソースは?

  195. AIと明記してるのはにじさんじ

    【ChatGPT】AIにROF-MAOが今後どうすれば良いか教えてもらおう!

  196. >>186
    なにがダブスタか説明しろよキチゲェ

  197. 指が多いとか目のハイライトがおかしいとかなら分かるけど
    これはAIかどうかなんて分からんだろ
    分かったとしても背景とかクッソどうでもいいわ

  198. これはAI表記のない画像でもAIであることを疑って
    完全にAIでは無い確証を得てからしか使ってはならない
    って言ってるんだろ?

    あたおかやん

  199. >>193
    少数だけどちょくちょくある

  200. これの火消しかな?
    にじトップ達がドーナツホールをカバーするも右下に何故か原曲動画が張り出されてしまう
    dec.2chan.net/73/src/1723641120794.jpg
    dec.2chan.net/73/src/1723641696721.png
    動画バージョン
    dec.2chan.net/73/src/1723642663033.mp4

  201. 反AI過剰すぎてキッショ🤦‍♀️

  202. なぜか絵師を憎んでるAI信奉者の存在が謎である

  203. >>200
    消せ消せ消せ消せ

  204. >>199
    ほーん
    じゃあ結局セーフかどうかも微妙な感じなんだな

  205. >>174
    そもそもAIイラストのファンアートは別に禁止されてないぞ
    一部タレントがAI明記やタグ分けをお願いしてるだけで

  206. AI作成表記が無い物を使ったって判明してるのいそこ無視してるの難癖以外の何物でもないだろ

  207. これでホロライブもEN衰退か

  208. >>202
    逆やろ手書き信奉者が暴れてるんだから

  209. 海外で炎上していると言うデータを持ってこいよ

  210. >>151
    だから今回分けられてないAI背景を掴まされたんだろ
    本末転倒って意味理解してないだろお前

  211. >>185
    効いてて草

  212. AIなんだこれ
    このレベルの背景作れるならそら使うやつも出るわな

  213. >>177
    ホロライブだから権利関係は大丈夫だと思うよ
    AIを使ってるという心情的な部分で騒ぎになってるのかと

  214. >>207
    ホロEN全く関係ないだろwww

  215. そもそも背景くらいAIで何が問題なんだよw
    手抜きしてるのが悪なのか?
    んじゃお前らイラスト屋を使うなよ

  216. 掌クルックルで頭おかしいなこの界隈

  217. 無料の背景画像探したとか言ってなかった?

  218. >>204
    まあフリー素材で売ってたのなら販売元が
    自分で作るならわざわざ商用利用禁止のところで使わんと思うけどな
    意味がないから

  219. >>207
    vox一万減ったのはホロのせいか

  220. カバー側はAI使うならタグ使い分けろと言っていただけ
    そして著作権フリーとして販売されてた素材が仮にAIなら表記してない時点でカバーに落ち度はなくね?
    あえて厳しく言うなら背景も1個1個依頼しろってくらい?

  221. >>212
    どこで判別するのかわからないけど配布元にAI表記ないんじゃ判断しようないわな

  222. >>208
    仮想敵が絵描きの時点で疑問符よ
    絵師を叩きたいって一心ってことで良いかな?

  223. >>200
    AI疑惑よりえぐくて草
    どうやって元動画ダウンロードしたんだよ

  224. オトコモーとか言い訳するフェミみたいな奴らばっかで草
    競合がどうかなんて関係なくてあくまで絶対評価なんだよ

  225. >>207
    それが悔しくて海外海外言ってるのかにじ豚w
    親の方針か?陰湿で姑息過ぎて引くわ

  226. >>209
    無いよ

  227. >>218
    書いてあること殆どその通りだと思うし論理的な意見なんだと思うんだけど
    今のホロライブの事情で背景に生成AI使わんと思うから
    どっかに論理的な行動できないちょっとアレな人がいたのかなぁって思っている

  228. >>200
    本家MVを貼り付けて公開?は?

  229. 使ったことないけどフォトショップの生成AIってこういう感じの絵はできないのか?あれなら著作権は保護されてた気がするんだけど。

  230. >>222
    んなこと言っても騒いでん炎上させてんのが絵師なんだからしゃーない

  231. >>200
    トレスやん

  232. >>200
    再生数稼ぎたいなぁ…せや!
    カバー元の動画をミラーしよう!DON!

    そうはならんやろ…

  233. >>224
    絶対評価を語るな配布元にAI表記がない情報はちゃんと付加しとかないとな

  234. 知能指数低いと生きるの大変そうだよなww

  235. 今は自分を売り込むためにAI隠して持ってくるやつ滅茶苦茶多いからなぁ
    ホロライブは被害者だろ

  236. >>なんでこいつら金に不満あるのに転職しねえんだ
    普通に年収1000万超えてるのになんで転職すんねん
    貧乏人と常識知らずの相手したくないって話なのに…

  237. Ike Eveland🖋️NIJISANJI EN
    I think I have to give up.. :') もう諦めるしかないですね。 :')
    I'm really sorry everyone みなさん本当にごめんなさい
    x.com/ike_eveland/status/1823351456272986127
    大丈夫か?

  238. >>220
    そもそも別にAIだと分かっていて使ったとしても何の落ち度も無いし
    その行為が社内ルールに反していたかどうかは外野には分かりようが無い

  239. いや、これAI隠しの被害者やん
    他の企業の案件でもやられてるやつやぞ

  240. 謎タイミングの優遇新衣装なのに炎上とか呪われてるだろ

  241. 仮に背景がAIだったとしても誰に迷惑をかけて、何が問題なのか答えられる人はいる?

  242. まーた衛門が喚いてるなぁ

  243. >>64
    誰もそんな事言ってないわ
    FAのタグをつけるなとしか言ってないわ

  244. >>229
    できるらしいで
    だから余計にアウトかセーフかも不明やな

  245. 剣持刀也⚔にじさんじ

    歌動画、諸事情により一度下げさせていただきました!
    (おそらく)明日、修正したものを再投稿します!!
    申し訳ございませんがもう暫くお待ちいただけますと幸いです!

    諸事情ってなんですか?

  246. >>209
    炎上しそうになったが日本と違ってどうしてそうなったのかが既に調査されAI記載のない背景を掴んだだけと判明してる
    まだ騒いでるのは反AI活動家みたいな輩で、一部が行き場失った怒りをぶつけAIイラストを拒絶する声明出せとわがまま言ってるくらいなもん

  247. >>240
    別に優遇ってわけでもなくね
    ホロウィッチ組はそっちはそっちで新衣装あるし

  248. ケチってフリー素材とか使うから

  249. >>200
    この火消しのための難癖記事だったか

  250. >>237
    あっこりゃ

  251. >>200
    まずいまずいまずい

  252. 出来合いのを掴んできて被害者ヅラは草

  253. ホント反AIの連中ってAIっていうだけで拒否反応示すよな

  254. >>105
    >【悲報】コナミさん、VtuberコラボキャンペーンがYouTubeの規約違反ではないかと話題に

    これは?

  255. 昨晩時点で配布元にAI表記なしって情報あったのに
    この記事悪意しかないよね

  256. これが化け物倶楽部の放火案件記事かwww

  257. >>200
    あ、こりゃああああああああああああああああああああああああああああ

  258. にじ豚今度はなんの火消しだい?

  259. >>254
    やってんなあ!

  260. >>227
    大企業が平気で生成AI使ってるのに、いつまでも生成AI避ける訳無いでしょ
    ましてやカバーは元々技術畑のIT企業、恐らく社内開発じゃ平気でAI使ってるよ
    開発者ならgithub copilotとか普通に使ってるし

  261. >>227
    ちょっとでも論理的な思考があればAI背景として使ったことかどうかくらいわかるだろうな
    顔真っ赤にするまえに一呼吸したらどうだい?

  262. これカバーがAI使ったみたいに受け取れる書き方してるの悪質すぎてアカンやろ

  263. Q.にじが炎上したらどうしますか?
    A.ホロライブの炎上を狙います

  264. インターネット美少女キグルミ好きのジジイとか反AIも兼ねてるジジイしかいないのに大丈夫かこれ

  265. やらおん民は騙せないと悟ってアニゲーに逃げたか

  266. >>254
    一応まとめたな

  267. にじさんじの剣持かぁ

  268. いつの間にかAI解禁されたのか

  269. >>240
    運営がいつからホロファンタジー押してたと思ってるんだ・・・

  270. >>264
    大丈夫じゃないから大炎上してる

  271. >>200
    自称権利者の味方にじ豚さん、これにはダンマリwww

  272. >>270
    ホロアンおばさんの中では大炎上らしいw

  273. >>247
    ホロアン倶楽部引っかかってんじゃん

  274. >>157
    葉加瀬とかな

  275. 剣ちゃんきちんと説明しなよwww

  276. >>270
    なおソース無しwww

  277. >>268
    そもそも画像生成AIを使ったゲームとか普通に配信してたぞ
    反AIが勝手にホロライブはAIを使わないと思い込んでるだけ

  278. 難癖記事見るとだいたいにじさんじのやらかしが書き込まれてて笑う

  279. >>271
    むしろにじまんさんは非公開も演出の一部だと思ってる模様

  280. ホロライブの公式イラストやファンアートはAI学習し放題って事かwww

  281. >>240
    周年のタイミングなのに言うほど謎か?

  282. >>270
    redditでも全然話題になってないよ
    どこで炎上してるんだ?

  283. とりあえずこの記事通報したわ

  284. >>282
    Xの外国人っぽいアカウント

  285. ホロはAI使ったゲーム配信してるしタレントのAI作って遊んだりしてるけど反AIって相変わらず絵にしか反応しないんだな

  286. >>240
    謎でも何でもない
    アニメイトで発売したグッズイラストをL2Dにしただけだぞ
    ttps://www.animate-onlineshop.jp/contents/fair_event/detail.php?id=111354

  287. >>270
    大炎上=基地外とアンチが喚いてるだけwww

  288. 背景とかカバーの奴が作ってると思ってるの?
    外注やん

  289. 【朗報】AIを導入したアニメ制作会社、1週間かかる背景作画を5分に短縮!! やはり時代はAIなのか

  290. >>240
    謎タイミング?
    3期デビューしたのはいつか調べてみ

  291. >>200
    にじ豚どうすんのこれ?

  292. ちな、これがフリー素材の販売ページだけどAIという単語はひとつもない
    仮にAIを使ってたとしてもカバーは気づけなかった被害者となるけど何故カバーが叩かれてるのか
    booth.pm/ja/items/4414353

  293. どの辺が炎上なんだよ
    ノイジーマイノリティが騒いでるだけじゃねえか

  294. アカンやろ

    アカンことないからw

  295. >>284
    随分とあやふやな情報源だなwww
    それだけでどうして大炎上してると信じ込んでるのぉ?www

  296. >>14
    今AIへの反感情が最高潮だから(とうるさく言い続けて既成事実化させることが目的)

  297. 剣持の火消し記事か

  298. なんだ、にじガイジの難癖か

  299. >>292
    脇が甘いって話なの理解しろホロ豚
    ちゃんとチェックしとけばこんな凡ミス起きなかったんだろうが
    現実見て働けやクソニート

  300. >>285
    目立ってないけど、ゲーム内でAIイラストが使われてるゲームも普通に配信してるからな
    というか今後AIイラストを使ったインディーゲームは爆発的に増えるし
    ホロライブに限らず、インディーゲーム大好きなVtuberがそういうゲームにどんどん手を出していく

  301. 決算も減益だったし水増しに予算使い過ぎてクリエイター雇う金残ってないんや😭

  302. ホロライブ3期生「不知火フレア」「白銀ノエル」「宝鐘マリン」デビュー配信日決定のお知らせ

    prtimes.jp/main/html/rd/p/000000106.000030268.html

    謎タイミングかなぁ?

  303. >>299
    何をどうチェックしたらわかるんだ?

  304. マリンだけちゃっかり回避してるのか
    AIだって知ってたなら教えてあげればよかったのに
    3期生の絆どこ行った

  305. 今回のこのファンタジー衣装は全部cover主導らしいからな
    よし3期生に非はないな

  306. >>200
    にじ豚言い訳は?

  307. >>282
    redditで1件見つけたがアンチの難癖で一蹴されてたわ

  308. にじガイ発狂中

  309. え?
    【ChatGPT】AIにROF-MAOが今後どうすれば良いか教えてもらおう!

  310. >>296
    むしろ今は絶好のタイミングだったんだよな
    反AIが内ゲバ起こしてNo1とNo2がパージされ、Xでは画像生成AIが実装された
    日本の反AIはもう終わりだよ
    昨日からXにGrokで生成されたAIイラストが大量に投稿されまくってるからな

  311. >>299
    >>220
    脇が甘いって話なの理解しろにじ豚
    ちゃんとチェックしとけばこんな凡ミス起きなかったんだろうが
    現実見て働けやクソニート

  312. ホロ豚発狂で飯が美味い

  313. それならイラストにもAI使って投稿してもいいよな

  314. >>299
    dec.2chan.net/73/src/1723651928766.jpg

    つまり樋口、月乃、剣持、伏見の4人と4人のマネ+にじ運営
    だーれも事前にチェックしてなかったわけ?
    信じられないやらかしなんだけど?

    田角と剣持説明してくれよこれ?

  315. >>299
    そもそも生成AIって決定的な証拠どれよ
    構図に関しては作者のミスかもしれないしそういう描き方なのかもしれない
    AI使用してますって表記が無ければ判断できない
    ホロメンがタグ使用を控えるよう告知してたのも投稿者がAI使用してないって宣言した上でFAをタグ付けて投稿させる為だろうし

    てかさっきから>>200をスルーしてますけど答えもらってもいいすか?

  316. >>311
    ド直球正論で草
    ダルブチェック仕事しろw

  317. ぺこちゃんに聞いてみる

  318. >>283
    都合が悪いからねw

  319. >>299
    にじに言えよ!
    剣持に言えよ!

  320. >>313
    タグ分けろって言われてるだけで最初から禁止されてないぞ

  321. >>313
    AIイラスト用のタグを別に設定してるのもいるくらいだから別に禁止してないぞ

  322. >>318
    嘘だらけで悪質だからね

  323. >>200
    にじさんじは運営がチェックしないと動画は公開出来ないはず
    チェックしたのに本家MVが載っているのは別に問題無いんだろ
    にじさんじすげぇ🙄

  324. >>311
    もう修正したけど?
    でもホロライブのAI背景配信は消えてないよね?
    謝罪もないしおたくの方が酷いと思うよ

  325. >>299
    底辺屑🌈豚イライラ発狂しないで😭

  326. >>324
    キョカムシシロさんは謝罪したっけ?

  327. >>323
    火の玉ストレートやめたれw

  328. >>313
    いいけど明らかにこの絵柄ってわかったらイラストレーター側から訴えられるかもな

  329. >>324
    何の謝罪???

  330. にじ豚「チェックしろ脇が甘いんだよ!」

    ???「元動画貼り付けたカバー曲出したわwww」

    にじ豚「反AI情勢がさぁ!海外でさぁ!炎上でさぁ!!」

  331. にじ豚イライラしてんね🤣

  332. >>324
    カルト信者の中ではにじが謝罪した事になってて草

  333. >>200
    実質これの記事か
    グレーどころか真っ黒なのがにじさんじやね

  334. >>324
    >>314

  335. 出たよホロ豚の論点そらしw
    ホロ公式がAI絵を使用しただけの記事なのに

  336. >>324
    別に問題無いからな

    ドーナツホールは問題あったから修正したんだよなw

  337. てかAI黒確してるかも怪しいのによう騒げるな
    BOOTHの販売ページ見たけど生成AI使ってるって書いてないしファンタジー系背景専属の絵師っぽく見えるし分からんやんこんなの

  338. YouTuberはAI肯定派が多そうなイメージあるけどな
    ユーチューバーがどちらかと言うと自分で何か作るというよりかは
    流行り物に乗っかったりコンテンツをそのまま利用するイメージある

  339. >>1
    は?すいちゃんは今度にじのホストとイチャイチャラジオするんだが?

  340. >>335
    疑惑って話では?
    そもそもAI背景だったら何?AI表記されてもない物をどうやって判別すんの?
    てか何で断定してるの?

  341. 剣ちゃんのチャンネルだからなぁwww

  342. なんで、にじ、ホロの話題が記事に上がると勝手に対立を生んでしまうんだ。この記事はホロとかAIの問題なんだから、その話をしようぜ

  343. >>324
    サイレン修正したってことは自分達の落ち度だと認めたことになりません!?
    謝罪はしたんですか!?謝罪は!!

  344. >>313
    良いぞ
    なんならV本人から普通にいいね貰ったぞ
    いいねが他人から観られないようになったおかげでAIイラストのいいね数が以前より増えたの笑うわw

  345. まあ背景をAI生成するとむっちゃ楽な上に出来もいいし、厚塗りレタッチできる美大出のイラストレーターやデザイナーならAI絵のおかしいところもちょちょいとレタッチ修正できるからね
    線画ばかりしか描いたことのないアマチュア絵師にはそういうレタッチ難しいだろうけど

  346. 【ChatGPT】AIにROF-MAOが今後どうすれば良いか教えてもらおう!

    これにも剣持がいるのか

  347. >>342
    その話は配布元にAI表記がなかったという事で完結している

  348. あたおかにじ豚が騒いでるだけのいつものやつ

  349. >>328
    絵柄に著作権は無いぞ

  350. にじ豚って都合悪い事には答えないからクソだわ

  351. 人間の絵師ってクソ遅いからなぁ

  352. ホロのは糖質の言いがかり
    剣持のはガチでやばい奴

  353. イラストレーターに払うより安いからしゃーないね

  354. >>292
    フリー素材というから無料なのかと思ったら購入してるのか
    もしAIだったらAI表記無しで金払うって完全に被害者やん

  355. >>351
    最悪音沙汰なしで逃げられるぞ
    歌動画を依頼して逃げられるってあるんだよ

  356. デレムは公開させないしタツキにはレシート発行したにじさん運営

    剣持君への対応が注目されますなぁあああああああああああああ

  357. アニゲーはアカンわ
    背景に生成AIを使用しってタイトルに書いてカバーが生成AIを使用して背景イラスト作ってるって事実誤認させる記事出しとる
    こっちはまだ疑惑止まりだからラインを見極めてるな

  358. >>341
    誰が必死でMVの火消しのために話題逸らししているのかバレバレやん

  359. にじ炎上してる時毎回こうやって放火してくるのって業者でも雇ってるんかってタイミングだよな

  360. 今日のにじ豚はイライラしてんにぇwww

  361. 【悲報】コナミさん、VtuberコラボキャンペーンがYouTubeの規約違反ではないかと話題に

    やらはげが逃げた記事

  362. >>354
    というか別にBOOTHはAI生成物にタグを付ける必要が無いから誰もルールを破ってない

  363. >>309
    アウトやん

  364. >>354
    フリー素材って転売以外の使用方法(それを使用して収益配信をする等)がフリーってだけで素材自体は有料だったりするの多いよ
    逆に素材はフリー(無料)だけど収益が伴う使用はやめてってフリー素材もあるからめんどくさい

  365. 実際依頼料も時間もかからず、リテイクし放題ならこっちやるわな
    てか文句言ってる奴らは背景分の金なんて出さないだろうに配信者にわざわざ金出して依頼しろは傲慢すぎん?

  366. せめて構図をどの作品から持ってきてるとか指摘するとかしろよ…

  367. vtuberは炎上しないとかのたまってた奴らいたけど声優より燃えまくってるな

  368. Q.ホロライブが炎上したらどうしますか?
    A.にじさんじを叩きます!

    これwww

  369. >>367
    にじがやらかし多すぎるのよ…

  370. 話そらしてるのはホロ豚だろ
    剣持とかいう奴の炎上記事でコメすればいいじゃん

  371. 今の時代アニメの背景もAIで〜って話もあるくらいだし別にこのくらいよくね?
    調べたら1回しか使ってないみたいだし

  372. >>368
    Q.にじさんじが炎上したらどうしますか?
    A.ホロライブを叩きます!

    ごめん間違えたわ

  373. JINとはちまは時間差で出す感じか
    アニゲー速報もホロがーというよりAIそのものの議論になってるからホロアンにじ豚が浮いてらぁ

  374. >>370
    剣持炎上してんのか
    何度目だよ

  375. >>369
    どっちも同じだろ
    なに俺だけは違うみたいな面してんねん
    外野から見たらどっちも変わらん

  376. この分だとにじライバーの配信を掘られてAI使っているの見つかるぞ

  377. 背景安く済ませるのは当然では?
    感情以外でダメな根拠出して?

  378. vtuberのアンチはアニゲー速報のほうがおもろいぞ

  379. >>375
    いやにじが突出してやらかし多いよ
    毎日レベルで何か起きてる

  380. なあ、なんでバチャ豚ってどっちの陣営も俺の方は全然マシみたいな論調ばっかなの?

    一般層から見たらどっちも違いが分からんのだけど

  381. 背景の作者はpixivではAI生成と自己申告タグをつけてる。
    pixivの売買サイトboothではAI生成取り扱い禁止だからAI表記無しでシレっと出店してる。

  382. 反AI勢オワタ><

  383. 叩いてる垢を覗いて見たらニコニコマンセーしてるやつや淫夢厨が居て草生えた
    どの口で言ってんねん

  384. そりゃ株価もパスタ以下になるわな

  385. >>380
    一般層がやらおんなんていう悪名高いまとめを見てるわけ無いだろw
    せめてはちまくらい有名じゃないと

  386. >>380
    8月の主な話題
    ・ヒメヒナライブにて会場にホロライブ、ぶいすぽ、因幡はねるなどのフラスタが設置されているが、にじさんじはフラスタを送らず(ライブには星川が参加している)
    ・湊あくあが卒業発表で各所でにじリスによる誹謗中傷が大量発生
    ・ASMR配信でアーカイブBANを受けたり、ファン同士の抗争が行われていたにじENのヘックスが8月23日をもって卒業
    ・栄光ナインにてにじ甲視聴キャンペーンを実施するも、YouTubeの視聴回数を増やす行為に該当するため規約違反疑惑が浮上
    ・にじ甲本戦にて叶がコールド負けした結果、対戦相手の五十嵐が好き嫌い.comにて誹謗中傷される

  387. この記事が立った結果、ドーナツホールでやらかしたのが広まってしまうの草

  388. >>375
    ホロのは放火ばかりなんだから同じとはならんよ

  389. >>380
    ・5年ぶりにコミケに参加するも物販がガラガラなのが確認される
    ・無料トークショーでは大勢が集まっていたものの、会場の通路の妨害となる場所で行われた
    ・にじさんじ甲子園決勝の同接が21万で去年より4万減少、ドラフト会議を下回ってしまう
    ・プレスリリースで新人のユニット名を誤植(◯Speciale ×Spieciale)

  390. >>381
    BOOTHはAI生成物出品出来るし、AIタグを付ける必要も有りません

  391. そりゃ湊あくあも引退する訳だわ
    一つの中国支持して無許諾配信する様な会社に企業倫理を求めるのが間違い

  392. まあアニプレも背景はAI使ってるみたいだし、みんなやってんじゃねえかな

  393. >>391
    ヘックス!ヘックス・ヘイワイヤー!!

  394. にじは週一引退の炎上だし

  395. >>391
    ヘックスがどうかしたんか?

  396. >>391
    何でそうやって出てる情報見えない聞こえないして雑なヘイト活動に勤しむのかね

  397. >>391
    アイクもリーチかかったみたいっすね

  398. 数スレ下にAI使ってアニメの背景作って時間短縮!ってあるのに何だいこれは?
    結局ジャップは昔ながらのブラックな働き方を良しとするんだね

  399. 【悲報】コナミさん、VtuberコラボキャンペーンがYouTubeの規約違反ではないかと話題に

    なんちゃら甲子園は数字工作してるぞ

  400. >>242
    あいつら割れ廚やん

  401. >>391
    にじ婆が事実を捏造してて草

  402. >>391
    ・湊あくあが卒業発表で各所でにじリスによる誹謗中傷が大量発生
    ・ASMR配信でアーカイブBANを受けたり、ファン同士の抗争が行われていたにじENのヘックスが8月23日をもって卒業

  403. 野球の話だが「この程度で」と思っても開示される
    このラインを優に超えてるにじリスは確実に逝くし
    お金に苦労してなくて賠償金ではなく社会的制裁で弁済させるならこうともなると言うことの例
    これでなら先日好き嫌いであって、審判に進んでる天音かなたの例なんか完全に逝くぞ

    当然、みんなも気を付けるように

    ttps://dec.2chan.net/73/src/1723688192038.jpg

  404. >>391
    脱獄されてる母親面が喚くな

  405. >>389
    これからデビューする新人のユニット名すら間違えるのか
    出来ないなら無理に造語使うのやめたら?

  406. ろふまおの新しい展開(ライブ映像の劇場公開)出てきたから剣持がここで燃えたら困るよね、わかるわかる
    なおそのろふまおはメンバーのやらかしのせいで海外に売り出せないから詰んでるんだけど

  407. >>403
    にじリス「アーアーキコエナイー🙉」

  408. 本人がAIのNeuro-samaが最強ってことやな

  409. クランチロールのぼざろだったかがAI翻訳やらかしたってな

  410. 08/14 剣持刀也が自らのチャンネルにあげた【歌ってみた】ドーナツホール【かえとがびと】 かえみと咎人の4人のドーナッツホールMVに本家MVがそのまま比較用にか画面右下に載せられたままの動画が投稿され 問題に気付いたのかすぐに削除される
    投稿する動画はにじさんじ運営が全てチェックしてる事になっているのにチェックされていない
    ニコニコ動画からダウロードするにしてもYoutubeからダウンロードするにしても私的利用の範疇を超えている

  411. >ASMR配信でアーカイブBANを受けたり

    さすがにBANされるのはアカンやろ
    つーか剣ちゃんMVの件と同じく事前にチェックしてんの?にじ運営はさあ?

  412. エニカラがこんな状態で今日新人デビューすんのか…

  413. >>406
    映画化って見たんけどもしかしてライブ映像を映画館で流すだけ?

  414. カバーなんて普通にAI使ってるしな。逆にAIこよりの時は何で叩かなかったんだ?w
    文章はAI生成いいけど絵はだめってこと?

  415. お わ り

  416. 今月内ですら他の箱だったら数ヶ月単位年単位で
    色々言われるような事が多数起きてるの凄いね
    もちろん褒めてないけど

  417. >>380
    アフィカスで煽りしてるような豚が自作自演してもな
    vに嫉妬して暴れる豚しか住んでない場所の出来事なんて世の中に関係あるか?

  418. 炎上言ってる割にはインプレ少ないな

  419. >>414
    単純にアンチの知力の問題な気がする

  420. >>414
    かんざきひろ大先生もGrokで無邪気に遊んでたし・・・

  421. >>410
    歌自体利用しているのにリスペクトも何もあったもんじゃないな

  422. よりにもよって米津玄師に泥かけたからエニカラも流石に強気には出れない気がするけどどうだろうなあ…

  423. >>381
    >>390
    自己レスと。boothのAI禁止は実写っぽいエロだけか。
    確かに本家と違ってAI表記義務はない。マネタイズのboothの方がよほど大切なのに。pixivのAI寄りの姿勢が見えるな。

    破格の値段と量産で少し考えればAIだと分かるはずだが。

  424. つーか剣ちゃんMVの件と同じく事前にチェックしてんの?にじ運営はさあ?


    突然事件が起きたかのように見えるが…
    ちゃんと事前に兆候は有ったんだよ

  425. >>375
    放火犯がなんとかドローに持ち込もうとしてる

  426. >>414
    うん
    ゲームでAIなんて当たり前のように使われているのにね

  427. x.com/8fan_Lialt/status/1823709420335038657
    MVのでろーんの服のロゴがREISSUE RECORDS

    どうすんの剣持

  428. >>417
    Vに嫉妬…?
    すまん、何を言ってるのか分からんから無学な俺にも分かるように解説してくれんか?
    Vのどこに嫉妬する要素があるんだ?

  429. やべえだろこれ

    >ドーナツホール、でろーんさんの服がREISSUERECORDSなのって大丈夫なのかな?
    >リイシューって一応米津さん個人のレーベルだし

    ttps://x.com/8fan_Lialt/status/1823709420335038657

  430. 剣持は刀ピークリスマスだけ楽しみにしてる

    「ろふまおなんてやめ~ろ♪」

  431. >>414
    そりゃあ
    剣ちゃんが燃えてるからよ
    この配信自体も一週間近く前
    それが剣持がやらかした瞬間出始めた

  432. >>424
    運営が気づけば防げた
    剣持が公開前に目を通せば防げた
    ほらダブルチェック出来てない

  433. 臭いものに蓋するだけじゃ意味ないのにな…
    運営もライバーもリスナーもまるで成長してない…

  434. >>429
    ドーナツだけに穴だらけってか?

  435. >>324
    【ChatGPT】AIにROF-MAOが今後どうすれば良いか教えてもらおう!

    これも消えるの?

  436. 絵描きうぜぇ
    どうでもいいw

  437. どうなんこれ?aiなん?

  438. 剣持って前にエニカラの契約変更の時に運営の有利になるように動いたんだってね
    だから運営からは何があっても守ってもらえる

  439. どこぞの違法ダウンロードと一緒にすなw

  440. >>403
    これ開示できるけど裁判まで行くと勝てないパターンだな

  441. >>427
    もうにじさんじは他人のコンテンツを利用するなよ…
    x.com/reissuerecords

  442. >>432
    それ以前に本家のMVデータ持ってるのおかしくない?
    本家から貰ったの?

  443. >>412
    明日じゃね?

  444. >>414
    いやどこかの記事のコメ欄で化け物がAIこより叩こうとしてたけど…

    【ChatGPT】AIにROF-MAOが今後どうすれば良いか教えてもらおう!

    これ出されたら沈黙してたよ!
    だから憶えていたんよwwww

  445. キャラは著作権があるから駄目だけど背景はOK!
    これもおかしいよな。バイオ4も他人の背景勝手に使って訴えられてたやん

  446. ホロライブの話題が記事なのにコメ欄では延々とにじさんじについて喋ってる…
    怖すぎるだろ、これがホロ豚の生態か

  447. アニゲ見てきたけどまともだったわ
    話題をそらすガイジもいないしな

  448. なんで
    【ChatGPT】AIにROF-MAOが今後どうすれば良いか教えてもらおう!

    って書くとホロを叩きだすの?

  449. >>429
    あのさぁ
    本家トレスした結果がこれかよ

  450. >>446
    悪質な難癖記事なんか依頼して放火してるから自業自得

  451. V豚っていつも同じこと言い合ってるよなよく飽きないな

  452. つかヘイワイヤー卒業させたいから…
    事前のチェック放棄もしくはBANされそうだけどスルーとか陰謀論唱えたくなるわ

  453. >>440
    開示請求は基本的に有罪になる内容じゃないと通らないぞ
    だから名誉毀損裁判は開示請求が通るかどうかが重要

  454. 背景なんて気にするの反AIだけだろ
    AIでいいじゃん
    そのぶん別のところに金かければ

  455. >>446
    各地のにじアンまとめサイトが潰されてここに集結してるからな

  456. VOXもヤバいからASMR配信削除してたのにね
    確か切り抜きで見かけたよ

  457. >>445
    類似性が認められるほど全く同じ背景が存在するのなら、その背景の著作権を侵害していることになる
    そんな背景が存在するのならな

  458. >>440
    誹謗中傷していた自分の心の平穏を保つために書き込んでいるのかね
    ○ねは完全にアウトだぞ

  459. もうだめだわホロライブ
    信用が血に落ちた

  460. >>459
    こういう記事依頼してる奴らの信仰元への信用の方がガタ落ちしてってるから大丈夫

  461. カバーは別に反AIではないからな
    AIこよりも時代に取り残されないように自社で開発したものと表明している
    ファンアートタグはサムネに使う可能性があるから
    トラブル防止で避けて欲しいと呼び掛けているだけ
    燃やしたがるやつは点と点を結んで頑張ってそれっぽく言うけど
    基本的に持ってる情報が少ないから言うだけ言って責任を取らずに逃げるだけ

  462. それよりこっちのほうがまずくね?
    米津に喧嘩売ってるようなもんだぞ
    ttps://dec.2chan.net/73/src/1723695775881.jpg
    ttps://dec.2chan.net/73/src/1723696118368.jpg

  463. >>462
    あ、特許取ってるんだ
    終わりやね

  464. >>462
    またホロライブかよ…

  465. >>462
    まぁ即席で作ったシャツにしてはデザインしっかりしてるなって思ったけどそういう…

  466. >>464
    すまないこれにじさんじって言うんだ
    全く関係ない会社だから間違えないでくれないか

  467. >>428
    そういう輩しかおらんここでコメントしてる時点で説明の必要もない
    やらおんでコメントしてるくせにお前みたいに喚くだけ喚いてつつかれたら無知を装う奇人いるんだよなぁ
    そういうことは外部で言え

  468. ASMR配信を削除した件と今後について話すヴォックス【にじさんじ 切り抜き/ヴォックス・アクマ/日本語翻訳】

    youtube.com/watch?v=WchSd4RX1xE

    これだこれ、男性の性を売り物してもダメ!て事前に警告来てたんだろ?
    そのうえでASMR配信したいなら運営事前にチェックしなよおおおおお!!
    ヘックスのASMRがBANされるのも防げたんじゃないかな?

  469. >>453
    ねえよ
    マリンとかかなたの裁判ちょっと見てみ
    開示は大分やりやすくなったけど示談より先は大分きつい

  470. >>462
    何でわざわざ特許登録されてるロゴに変更しちゃったの

  471. >>462
    にじライバー樋口楓の服に書かれていた単語は商標登録されたものなのか
    大丈夫かこれ

  472. >>453
    開示の段階で弾いとけばわざわざ裁判の手間かける必要もないからな

  473. >>470
    ロゴなら商標か意匠じゃね
    どっちにしろ勝手に使ったのはアホとしか言えんがw

  474. 🐰「数字買うのにお金使い過ぎてイラストレーター雇えないぺこ〜😭」wwww

  475. >>459
    かっさんみたいにスポンサーが撤退するんか?
    フロムが○○対策と言わんばかりに規約変更するんか?
    それとも無職のチー牛ガイジからの信用?

  476. >>468
    男性ってよりわかりやすいのだと水音とかだけどエロ要素に繋がるもが軒並みアウトなんじゃねえかな

  477. >>413
    にじが本当に映画作れると思う?

  478. >>417
    >vに嫉妬して暴れる豚しか住んでない場所の出来事

    また新しく壺買った?

  479. >>469
    それは単純に裁判の決着には時間がかかるというだけの話だぞ
    どんなに勝てる裁判だろうとも、裁判というシステムの都合上時間はどうしてもかかる
    だから多くは示談で終わらせようとする

  480. 著作権侵害はホロライブの十八番だからしゃーない

  481. >>462
    動画消えてるから問題ないでしょ

  482. >>459
    お前がどう騒いでもカバーもホロライブも何のダメージもありません🤣

  483. >>474
    この記事でそれは全く伏せられてないからな
    「そんなつもりは」が通じるか人生の綱渡りしとんか?無敵の手帳持ちかよ
    お前の一体何が捏造までして叩く愚行に繋がってるのかしらんけど、開示通ったらしっかり反省して人生見つめなおせよ
    猛省せぇキチガイ

  484. >>481
    拡散されてるから無理です

  485. 正直、絵を3枚張り付けられても何がAIかよくわかんなかった

  486. どうしちゃったんだよカバー・・・
    アンチが言ってた通りの流れになっとるやん・・・
    パワハラすごそう

  487. ・フブキ「ホロライブのメンバーが”次々”といなくなろうとも」
    ・ホロライブシティころさん不参加(これに関しては ロボ子、ちゃま、あくあ、シオン、ちょこ先も不参加)
    ・たまごっちのメンバーが変更されてる?あくあ→こより、ころね→ルイ(ソース朝ミオ)
    ・ころさんの度々の病みポスト からのツイ消し

  488. コンプラもない、著作権もない
    何なの?この企業

  489. >>486
    アンチの放火を間に受けて草

  490. ホロアン弱すぎで嗤う

  491. >>488
    本当ににじさんじという事務所は・・・😡

  492. >>478
    壺?衛畜生みたいなカルト団体かよ
    違うってならどうして違うか反論してごらん
    出来ないなら壺所持はお前だよ?逃げんなよ

  493. >>462
    誰か知らんけど金払えば使えるぞ

  494. >>479
    決着がついてるマリンの方の内容見てみ
    お前の言い分が正しいなら完勝だけど完勝とは言えんだろ
    にじで言うならロアもそうだけど裁判まで進むと現状まだ訴える側は結構きちーよ

  495. リグロス250万突破おめでとう!!

  496. >>493
    それで、えにからが金払ったソースは?

  497. >>488
    かっさんは個人ってことになってなかったか?

  498. >>480
    お手製のテスラ缶保持者は精神科にいけ

  499. 別にええやんと思ったけど
    自分たちもAI使うなって言ってたのか
    そりゃ燃えるわな

  500. >>474
    弱者くんさよなら
    先にママに土下座しとけよ

  501. >>485
    植物が葉っぱの集合っぽく書かれる所がシダとか藻みたいなのっぺりした出力になってる
    あと窓の格子の不規則さとか
    ざっくり目に付く所はその辺かな?

  502. >>499
    ここまで読んでまだ意味を理解してないのか、都合よく見えないフリをしてるのか…

  503. >>499
    散々反論され訂正され覆されたことを知らない体で書き込むループ
    何度も繰り返す知恵遅れの発送

  504. 米津側からめちゃくちゃ怒られそうだな



    もちろんエニカラと剣持がな

  505. いいんじゃね?だってこれでホロライブの絵、声、全部AI学習させていいって事だろ?
    自分達は無断学習させまくったイラストを使って良いのに自分達が学習される側はダメなんて都合の良い事言わないだろうし

  506. >>499
    工作員ムーブ笑えるwww

  507. >>499
    誰も言ってません

  508. >>505
    知的障害ありそう

  509. >>499
    AIを使う場合はファンアートのタグに混ぜるなってだけだぞ
    そして今回もちゃんとAI利用を明記してなかったから使ってしまった
    根は同じ問題だよ

  510. ライバーが監修したのを匂わせてた
    ブランド品そっくりなグッズが取り下げられてパクリ元に恥の上塗りしに行ってた件を思い出す
    この頃は製造下請けが持ってきたあかんやつ掴んでしまったんだろなと考えていたが
    有名な名称に被せた名前のライバー量産したり
    そういう所だよな考えてみりゃ

    ttps://dec.2chan.net/73/src/1723697435001.png

  511. しかしまぁやらおんやアニゲーでいくらコメントを伸ばそうがこの話が全く表面化しない時点で炎上どころかボヤにすらなっないのをアンチ自らが証明してるんだよなぁ🤣

  512. >>499
    リグロス250万突破おめでとう!!

  513. >>474
    通報済みのスレでようやるわ

  514. >>478
    ハゲ大会って書いてある壺?知らんな
    ハゲ大会の証明書は知ってるがな
    それとキャバ嬢に宗教だと言われたことあるし、ムラッショ?ムラッシュ?とか書かれたPCは他の信者が買ってるのはXで見た

  515. >>504
    何故一回取り下げたの?
    ただ米津は過度な替え歌以外は許してるからある程度の間違いやすぐ修正すれば治るもの以外は許しそうだが(過去の歌い手事件で証明されてる)

  516. >>504
    些細な編集ミスだからあれくらいじゃ怒らねえよ
    故意にミスして公開したら怒るだろうけど

  517. >>510
    にじ豚が恥知らずで草

  518. >>505
    AI使ってる企業って自分達ががAIに使われるのは嫌がるよなw
    矛盾しすぎて恥ずかしくないの?って毎回思うw

  519. また「裏で話つけてる」で誤魔化す気かな?
    なら消す必要ないよねぇ?

  520. しかしまあここまで露骨にAIってわかりやすい背景をよく使う気になったな
    背景は遠目でみればわかんが建物とかアップにすればすぐバレるの多いのに

  521. >>520
    いやわからんけど・・・

  522. AIの背景の窓やドアって真っすぐなものが生成される事ほとんどないんだよな
    だからビルの窓とか凄いぐにゃぐにゃする

  523. >>495
    おお250万行ったか
    8月時点で残り8~9万だったからギリギリ間に合わないかもと杞憂してたがやったぜ!

  524. さぁ〜にじ豚ちゃんは次の記事に行きまちょうね〜🤣

  525. >>520
    アレルギー持ちじゃないからわからんわ

  526. >>494
    いや、賠償請求認められてるんだから完勝だろ
    まさか請求額満額認められなかったから完勝じゃないなんて言わないよな?
    裁判の請求額なんて盛れるだけ盛るもんだし満額請求なんてそうそう通らんぞ

  527. >>179
    コンプラどう関係あるんだこれw

  528. 別にホロが書いたわけじゃないやろ
    下請け業者いるやろうし
    監督義務とか言ってもそんなのわかるやつおらんやろ

  529. >>505
    ダメなんて誰もいってないぞ

    かんざきひろくらいかw

  530. >>505
    お前に賛同するヤツXで一人でも見つけてこいよ知恵遅れ

  531. >>518
    おまえ下手くそかよ

  532. >>526
    片方通ってねーだろ

  533. >>516
    メゾンドフルールも些細なことか?
    なんか電子バイオリンだったかでも物議起きてなかった?

  534. >>492
    逃げたか

  535. >納期は3ヶ月以上先を見ろ
    クソ雑魚過ぎて笑える

  536. 反AIが、AI画像見極められなくなって、何でもAIに見えてくるのホントに笑える


    悲しいね(´・ω・`)

  537. そもそも誰かも言ってたがAIって絵柄パクなんかに活用するより
    背景に一番使うべきもんだろ

  538. 随分強気な価格設定だな
    ttps://dec.2chan.net/73/src/1723698390582.png

  539. ダブスタは叩かれるわなそれにしても海外は情熱あるな

  540. お前らは駄目だけどこっちは使うわ

  541. >>539
    ダブスタですらない
    何でアンチは文字を読めないのか

  542. ただ人物はNGで、背景といっても人工物とか特に調度品なんかは
    デザインがあるからダブスタになってしまうからなぁ

  543. いや別にええがな。背景やんけ

  544. そもそも背景なんてブルーバックでいいだろかっこつけるな

  545. (´・ω・`)もし公式がこれはちゃんとした手描き背景です!って言ったらどうすんだ

    言ってから騒げハゲ

  546. >>541
    ダブスタの意味わかってなさそう

  547. >>546
    この記事真に受けるのはやめた方がいいよ

  548. 安かったから使っただけやろ

  549. >>462
    毛尾張屋根

  550. 背景なんかある程度見れるものなら何でもいいだろ
    つまりAIが描いたところで何の問題もない

  551. >確証はないんでしょ?

    配信で「ファンタジーの背景素材探した」って言ってるし
    「背景 ファンタジー フリー」でググったらトップにこれらの背景含む素材集でるし、タグには「AI生成」って書いてあるぞ

  552. やらカス必死の剣持擁護

  553. >>487
    シオン帰ってくるけどどんな気持ち?

  554. 剣持刀也⚔にじさんじ

    歌動画、諸事情により一度下げさせていただきました!
    (おそらく)明日、修正したものを再投稿します!!
    申し訳ございませんがもう暫くお待ちいただけますと幸いです!

    剣ちゃん…諸事情って何?
    dec.2chan.net/73/src/1723699384735.jpg

  555. 月ノ美兎🐰

    諸事情により、過去配信していた一部楽曲のサブスクとダウンロード販売が停止しております!色々と混乱を招いてしまいすみません🙇‍♀️🙇‍♀️
    再リリースに向けて準備中らしいので、しばし続報をお待ちください!

    諸事情ってなに?

  556. >>539
    むしろこういうAIと分からないで使ってしまうような事態を防ぐために
    ファんーとには混ぜるなと言っているわけであって
    ちゃんとスジの通った話だぞ

  557. これかんざきひろまさかノーコメントじゃないよね
    身内だんまりはかっこ悪いよ

  558. >>557
    騙されて使っただけなのに何を言えと?

  559. AIは実は規格がしっかりしてるようなものをデザインさせるとフニャフニャにするから分かりやすい
    実際、背景はその特性のせいで案外使える範囲が狭い

  560. ホロライブは親AI派閥
    AIアンチはホロアンチの立場になるってことを理解してな

  561. >>560
    これってbotかな

  562. >>558
    騙されたソースは?

  563. 何を持ってAIと断定したのかまったくわからん

  564. Vチューバーの中身もAIにすれば問題ない

  565. >>563
    「ファンタジー 背景」で検索したら作者のピクシブページが出る。
    作者のコメントでAIで作成したと書いてる。

  566. 明らかに学習元がわかるようなものならともかく誰も侵害されてないものまでわーきゃー騒ぐのは理解できんわ
    そもそもAdobeみたいな著作権問題クリアしてる生成AI使ってるんじゃねーの

  567. 今後の事業でAI関連企業との提携は避けられないしAI支持に転向しといた方が得だからな

  568. ググったらAI使用で出てくるの草
    自分たちは良くて他はダメとか終わっとんなこいつら

  569. >>568
    ダメとか誰も言ってないんだわ
    ホント理解力無いな

  570. 背景とかAI絵の良い使い方じゃん
    海外の反AIはこの程度でも文句言っちゃうんか

  571. 絵が描ける船長はAI絵回避したか売れる女は理由があるね

  572. >>562
    BOOTHの販売ページにはAI表記が一切無し
    なんならXもAI使用を説明してない

  573. 作者に許可取ってるの?

  574. 内心で絵師やファンアートをバカにしてなきゃそのうち謝るでしょ

  575. >>554
    >>555
    諸事情で誤魔化してて草
    運営もアレだけどライバーもアレよな

  576. エニカラはもうオワコンやね

  577. >>574
    バカなアンチって意地でも都合悪い物は見えないよね

  578. ここのコメント欄は全部プロレスだから真に受けないように

  579. >>566
    AdobeのAIは学習元にアニメの無断転載とか他のAIでつくった画像とか貼られまくってるから全然クリーンじゃないよ

  580. 7割ってヤバない

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。