08.14(Wed)
【生放送同接22万】FGO、水着イベントで本編を進めるとかいうよくわからんことになる
08.14(Wed)
【悲報】「新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。」でとんでもない改悪が発覚する 最近こんなのばっかだな
08.14(Wed)
今期アニメ、半分終わった時点で「負けヒロインが多すぎる!」の1強状態になってしまう
08.14(Wed)
【悲報】子連れ女さん「東京のラーメン屋で列に並んでたら、子連れなのに順番を譲ってくれなかった…子育てに厳しい街、少子化になるのもわかる 」
08.14(Wed)
アニメ映画・インサイドヘッドの監督「アニメは“面白い”だけで終わってはいけない。社会の中の多様な人々の声を代表することが必要。」
08.14(Wed)
【悲報】夏コミC104のブルアカ本、売れてないところが多い模様!! 原因は何だろう・・・
08.14(Wed)
【悲報】AI絵師、木っ端微塵に論破される!!! これは反AIの勝利か・・・
08.14(Wed)
【悲報】「山上を神格化するな」と日テレに批判殺到した「仰天ニュース」の安倍晋三射殺スペシャル、TVerから早々に消される
08.14(Wed)
【速報】元るしあさん(美少女Vtuber)「3年いないんですよ。彼氏募集中です!」
08.14(Wed)
ひろゆき「タワマン高層階ってコンビニ往復に30分かかるんですよね」タワマンガチ勢「?!!」シュバババ!!
08.14(Wed)
【悲報】岸田首相「私が退任し裏金事件の責任を取ります!!」
08.14(Wed)
情報漏洩で身バレした人気VTuberさん、コミケで出展するも近隣ブースに迷惑かけ謝罪する
08.14(Wed)
【悲報】多くの日本人「神様なんて必要ねぇんだよ!! 神様なんか信じてない!!」 一体どうして・・・
08.14(Wed)
「舞-HiME」とかいう古のレトロアニメの新規描き下ろしマウスパッドが発売www こいつもリメイクフラグか?
08.14(Wed)
【悲報】弱者男性さん、凶暴化する! ギャオって炎上させて社会的に女を抹殺するのがブームに
08.14(Wed)
【悲報】ごちうさ声優、10年経つのにほとんど結婚していなかった
08.13(Tue)
劇場総集編『ぼっち・ざ・ろっく! 後編Re:Re』公開後4日間で、前編を上回る 動員数16.6万人 ・興行収入2.5億円!
08.13(Tue)
有名漫画家「コナンやヒロアカはファストフード、俺の漫画は料亭の懐石料理」
08.13(Tue)
ベンチャー社長「ラーメン屋に並ぶ様な奴は採用しない。絶対に仕事できないから」10万いいね
08.13(Tue)
【悲報】女性の99パーセント「男性の臭いが気になったことがある」。臭男(くさお)、怒りの女性99%をキャンセルへ
08.13(Tue)
「ゆるゆり」なもり先生がにじさんじ新人VTuberのデザイン担当キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
08.13(Tue)
【悲報】ブレイキンの五輪競技復帰は今後も無し「追加したのはバッハ会長とその取り巻き」
08.13(Tue)
【悲報】コミケの『その手』の本、ブルアカとVTuberまみれになり多様性がなくなり終わる
08.13(Tue)
最近の若者「お墓って必要なんですか? 人間、死んだら終わりなんですよ! わざわざ墓作って掃除するの面倒ですよ」
08.13(Tue)
山田太郎&赤松健が大勝利!『VISA本社に突撃して副社長に「特定コンテンツに対するワード規制は行いません」と言わせたぞ!!(ドヤァ』

【悲報】夏コミC104のブルアカ本、売れてないところが多い模様!! 原因は何だろう・・・

hq720_202408141650399a1.jpg
1:  2024/08/13(火) 20:00:21.334
壁サークルすら売れ残った模様

no title

no title

2:  2024/08/13(火) 20:01:06.144
フォロワー数6桁の絵師すら10部しか売れてない

no title

3:  2024/08/13(火) 20:01:26.899
有名人なんか?
4:  2024/08/13(火) 20:01:49.688
コミケ覇権のはずがどうして…
6:  2024/08/13(火) 20:02:40.275
なお一番話題になったのはブルアカ島の臭いの模様

no title

9:  2024/08/13(火) 20:04:22.454
死ぬほど臭いからな
12:  2024/08/13(火) 20:05:01.118
レンゲ本は売れんやろ…
14:  2024/08/13(火) 20:05:43.441
レンゲ本で草
そら無理やろ

no title

15:  2024/08/13(火) 20:05:51.710
壁サーならオリジナルで勝負するよね😅
17:  2024/08/13(火) 20:10:33.627
ヒナとかユウカとか描いとけや
18:  2024/08/13(火) 20:10:54.595
そもそも飽和してるもん
作者側がブルアカに群がりすぎ
20:  2024/08/13(火) 20:11:26.813
人の密度が高かっただけ!って擁護するけど
現地民がそんなの関係なく臭かったって口を揃えて言ってるの草
30:  2024/08/13(火) 20:15:19.095
Dlsiteじゃ結構売れとるしセーフ
43:  2024/08/13(火) 20:19:15.209
出す人多すぎなんだよ供給過多
需要に合わせないと
46:  2024/08/13(火) 20:20:01.741
ブルアカより二番手がVtuberなのがキモくないか?

no title

49:  2024/08/13(火) 20:20:33.909
>>46
ブルアカのほうがキモイけど
52:  2024/08/13(火) 20:21:04.467
またのんきですら余ってるぽい

no title

62:  2024/08/13(火) 20:22:59.942
>>52
ミヤコが不人気なだけ
59:  2024/08/13(火) 20:22:05.063
>>52
マジかよ
63:  2024/08/13(火) 20:23:19.473
バニーアスナの抜ける本が全然無いんやが😠
64:  2024/08/13(火) 20:23:49.327
申し込んだ時はアニメが大成功するとか思ってたんやろなぁ
69:  2024/08/13(火) 20:25:47.954
FGOとか全部人気だったからわかりやすく覇権だったけど
ブルアカって同人以外で覇権要素あるんか?
84:  2024/08/13(火) 20:29:32.510
まあ、ホヨバ系がエロ本人気ないつてのは痛いわな
企業ブースの行列見る感じブルアカ以上に客はおるのに
85:  2024/08/13(火) 20:30:03.928
時代はコスプレ
正直なちんこは二次元よりお古のまんこにメロメロなんや
90:  2024/08/13(火) 20:34:46.192
そもそも気が狂った暑さやし入場権もあるしハードル高すぎんよ
107:  2024/08/13(火) 20:41:18.088
オタクの中でも男しか集まらんジャンルな上にエロ本目当てのキモオタコンテンツとかそら臭いわ
メロブでエロ本コーナー通ったらあそこだけ匂い違ったし
111:  2024/08/13(火) 20:42:17.067
ヨースターのステマに騙された絵師さんかわいそう
って思いかけたけど同人ゴロに同情する必要なかったわ
133:  2024/08/13(火) 20:51:40.512
エロ本広げてシコるよりも大画面ディスプレイで好みの本同時に開くのが楽やしな~
139:  2024/08/13(火) 20:54:53.191
1日目はフリーレン
2日目はガルクラ
行列で話題になるのは大体アニメやな
142:  2024/08/13(火) 20:56:37.693
この人昔ウマの同人誌かいてた人だよな
ブルアカに乗り換えたんやね
144:  2024/08/13(火) 20:57:42.532
>>142
お~
やっぱイナゴは切り替え早いな
145:  2024/08/13(火) 20:57:55.122
>>142
ウマの人気ないからね

 
コメントを書く




  1. 学マスに切り替えていく

  2. こいつらいつもキャラを不人気扱いしてんな

  3. コミケブルアカ島の混雑凄かったよ
    圧倒的な人気だし冬もさらにブルアカサークル増えそう

  4. イナゴ失敗!

  5. コミケで一番人気だったジャンルだし冬コミでさらにブルアカ増えそう

  6. まんこを描きなさい

  7. もうお分かりですよね?

  8. まさか
    化けの皮が剥がれたのか?

  9. コミケブルアカが一番混雑してたんだが
    売れないって作りすぎじゃねえの
    俺が行ったサークルは完売ばかりだったぞ

  10. >>9
    人気あるからって作りすぎ
    数を読み間違えないサークルは完売してる

  11. 誰だよ

  12. どうせ人気キャラ本じゃなかったとかだろ

  13. 同人では覇権も嘘だった

  14. ブルアカ島の混雑ヤバかったぞ
    あれは冬はさらに増えそう

  15. 結局臭いの話はどうなったんや

  16. >>13
    人気キャラじゃ無いし欲出して作りすぎ

  17. >>10
    集まってた人もサクラだからな

  18. 元ネタ知らんからオリジナルでやって

  19. 完売してるサークルだらけなのに
    そっちはコメント貼らないんだな

  20. 人気はステマだったってことがバレたか

  21. 余らしたサークルの方が一部なだけ

    混雑も凄かったし完売サークルだらけだったぞ

  22. >>21
    キャラが悪い
    人気ジャンルでも不人気キャラはある

  23. 臭くて買えなかったって事?

  24. 艦これにしとけば堅いのにね

  25. イナゴの絵には愛がない

  26. くせーだけで本は売れず
    罰ゲームかよw

  27. 粗製乱造ってヤツやな

  28. やんよは自分で健全絵が得意じゃないからウマ娘は描かないって言ったんだがな
    アンチは言い訳!!としか言わなそうだが
    元々人気ある作家なのに売れ残るって……

  29. やっぱ需要に対して供給量が変なことになってるよな

    NIKKEや原神やスタレぐらいが適正なのに

  30. サークル参加の目的って商売じゃなくて趣味の延長じゃないの?
    自分の好きなジャンルが書いて色んな人に手に取ってもらえたら嬉しいって感じだと思ってたけど

  31. >>29
    キャラ選択ミスってる
    レンゲ本は売れんやろ

  32. ブルアカ好きだけど肝心のゲームがくそすぎてなぁ
    いやまあキャラシコできればいいけどさ

  33. そりゃ売れてるって宣伝してるだけで実際はね
    ブルアカ本出したイナゴサークルは殆ど赤字で
    次からは学マスに移動するんじゃね?

  34. ウマ娘から逃げるからそうなる
    当然の報い

  35. ミヤコが不人気?DLsiteでは8000売れてるようだが

  36. >>22
    証拠は?

  37. 単に作りすぎただけだろ
    今なら通販で新刊セットも売れるしそっちに回せばいいんじゃねえの?

  38. >フォロワー数6桁の絵師すら10部しか売れてない
    ブルアカがどうとか以前に
    ツイッターのフォロワー数がクソの役にも立たんってのがよくわかる話

  39. コミケって二回行っただけで飽きたわ
    素人の微妙な絵に金を払う気持ちがわからない
    ブルアカはAIイラスト豊富だからそっちのほうがよっぽどいい

  40. にじさんじみたいなもんか

  41. 同じところぐるぐる回ってた人いたけどあれサクラか
    上海とかでも起きてる現象らしいね
    店の前をひたすらぐるぐる回る人

  42. >>3
    アズレンの頃からの伝統芸よ

  43. 土下座してブルアカは二度とかきません
    ウマ娘をもう一度書かせてくださいってやれば
    許してやらなくもない

  44. どうせ他コンテンツのネガキャンが始まるんだろ?
    もう触れなくて良くね?

  45. ブルアカ声優裏名義一覧

    マコト:浅川悠=神代岬etc メル:新井里美=光子さんetc ココナ:五十嵐裕美=白雪碧 サオリ:石上静香=花園めい
    シュン:伊藤静=三咲里奈etc スミレ:今井麻美=遠山枝里子etc ミユ:後藤邑子=九条信乃etc アオイ:斉藤佑圭=橘桜
    ミナ:佐藤利奈=朝倉鈴音etc ツバキ:白砂沙帆=有田菜依 アイリ:杉村ちか子(水森ちこ)=あまいゆあ サキ:友永朱音=青山ゆかりetc 
    カズサ:夏吉ゆうこ=夜夜るり アスナ:長谷川育美=明羽杏子 イロハ:福圓美里=澤田なつetc ミヤコ:藤田茜=夏和小
    ノノミ:三浦千幸=高野零 ミチル:水橋かおり=上原ともみetc ハナエ:優木かな=門前もつ美etc

  46. >>4
    売れてないけどサクラしかいないのか?

  47. やっぱり東方艦これFGOアイマス、が無難で人気あるわな、同人サークル数コミケもオンリーも強くて多いしな。


    ちなみにアズレンはコミケもオンリーもサークル数爆死激減で少ないぜ、まあアズレン描いても売れないからサークル数減ってるんだけどね(笑)

  48. 今だに紙の本欲しいヤツとかおるんか?

  49. そもそも二次創作は趣味で出してんだから別に売れなくてもええやろ

  50. 冬コミは学マス描けばいいな
    ブルアカと違って不人気キャラいないから

  51. >>38
    >フォロワー数6桁の絵師すら10部しか売れてない

    作り過ぎの問題じゃないだろw

  52. 足舐め太郎本とか間に合わなかったから。

  53. 懐かしいなブルアカ
    めっちゃ人気あったよな

  54. >>21
    ステマーカイブだっけ

  55. 同人誌は時代遅れ
    時代はVチューバー

  56. やっぱウマ娘が覇権よ

  57. 大人しくユウカとかミカとかバニーアスナとかにしとけばいいものを

  58. >>54
    いや?
    人気あったこと無いけど捏造か?

  59. 金は出さないけど臭いは出すのがブルジ

  60. ステマアーカイブだったって事か

  61. 去年からブルアカがコミケ覇権で人気が落ちる気配もないのがそんなに悔しいか?

  62. >>51
    これな
    貧乏人しかいないブルジと違って学マスはハズレがない

  63. やっぱりイナゴがたかってただけか

  64. >>60
    臭い覇権ブルジ
    お金はなくても臭いは負けない

  65. >>22
    絶対こういうこと言う奴出ると思ってたわ
    コンテンツの不人気さを個人のせいにするとか民度終わってるな

  66. >>62
    人気あるならなんで売れ残るんだよ

  67. >>62
    それが捏造でした、って記事なんだけど失明してるのか?

  68. サークル数減らすと恥だからな
    サクラ用意するのも大変

  69. >>66
    ブルジが終わってるのは前から

  70. ブルアカのツイッターは工作だからなあ
    あれに騙されると大変なことになるぞ

  71. フォロワー数って実売に全然関係ないよな
    ある程度の知名度の目安にすぎない

  72. コスプレイヤーもブルアカ ニケ 原神とかソシャゲキャラばっかだったな

  73. 売れなくて愚痴るのダサいけど人気キャラではなく自分の好みの不人気キャラを選んで描いた事は褒めるわ

  74. マイナージャンル描いてて落選したサークルと
    ブルアカ乞食サークルを多少で良いから入れ替えて欲しいわ
    流石に1ジャンルに集まりすぎてて歪んでるよ

  75. セルランもそうだけど売上も捏造できないからな
    化けの皮が剥がれただけ

  76. 素人ならまだしも壁サーが余らせるのはまずないぞ

  77. だってブルアカのキャラ先生とおじさんとアスナしか知らねーもんそれ以外描かれても……w

  78. 日本人減って外国人が大量に増えただけだもん
    買うやつおらんわなw

  79. 同人誌買う余裕とかもう無いやろ

  80. 臭かったことだけが真実なの草wwwww

  81. >>1
    確かに今年はブルー🧀の話題が全部持っていった気がする。

  82. 中国人のバイヤーがたくさんいただけなんじゃね

  83. ブルアカサークル多いから冬は学マス本が増えるかな
    今回総集編とか出してるサークルはブルアカ本これで一区切りって感じだったし

  84. 動画見たけど待機列すらなくて通路スカスカだったもんな

  85. 今年もブルアカがコミケ覇権だったというだけなのに
    どうして極端な一部のサークルのコメントを拾ってくるのか
    ブルアカが覇権だと困る勢力があるのか

  86. 臭い
    ブルー🧀
    臭い

  87. >>48
    蝗が過ぎ去った後に始めて真の評価が下されるとは良く言ったもんだ

  88. 同人誌にまで臭い匂いが染み付いてそう

  89. しゅーいんかながわ3くからりっこーほしているこーふくじつげんとーこーにんのいきあいこじんえーのうんどーいんお
    かめおかよーぎしゃわいきしのえんぜつちゅーにふざけるなびやくちのぼーでなぐりかかろーとしたことめにたうんどーいんの56いたそーかがっかいだんしにところいあたいはんの34
    こーめーとーわそーそらんなかぶいけんむしでちゅーしんめん
    ばーであるきたおかしんいちざちょーだいりにきてもらってくわしくききたいとちなみにひのわそーか
    せーきょーしんぶんでいんたびゅーうけてたしふくおかでちくぶちょーやってそーかというとすくえにのCGでざいなーごとーのぶひろもそー

  90. >>86
    覇権だったら売れ残ったりしないんだよね
    いってるそばから矛盾してるわ

  91. >>22
    そもそも記事にされてるやんよはこの後に勘違いされそうだけど作りすぎただけでめっちゃ売れてますってみたいに補完してるし、阿賀まりのはそもそもコミケ参加してないという
    やら管は何故かその部分のポスト消してるけど

  92. >>85
    嘘乙
    コミケ行ったけどブルアカが一番混んでたよ

  93. FGOのときにボロ儲けした連中がまた流行らせようと工作しただけでしょ

  94. >>86
    極端って壁サーだぞ?
    壁サーの意味分かってる?

  95. ウマサークルの方が余りまくってたぞ

  96. 冬まで在庫が溜まりっぱなし

  97. >>95
    作りすぎたんだろ

  98. >>86
    今は冬コミ申込み時期だからブルアカサークル減らそうとデマ流したりと必死なんやろ

  99. コミケ覇権だったし冬コミはさらにブルアカサークル増えるな

  100. レンゲ本ってなんのこと?

  101. >>95
    壁サーが売れないとかありえないからな
    やはりステマで流行らせてるだけという証明

  102. >>99
    マジでブルアカ島の混雑異常だったぞ
    あれで売れなかったってかなり作りすぎてるよ

  103. 同人誌売れないからってやる気無くなるのおかしくない?
    まさか二次創作で利益出そうとしてるの?

  104. >>100
    アニメも失敗で学マスにボコボコに負けるのが目に見えてるな

  105. >>102
    ということにしたいウマジだった

  106. そもそもコミケという文化自体が廃れ始めているのでは?
    今回マジで話題にすらなってないもんな

  107. ブルアカさんwwww
    覇権アニメだったはずだよな?w

  108. >>92
    えぇ…
    露骨すぎるしどっかから金貰ってネガキャンしてるんか?

  109. ブルー🧀臭定着させたいだけやろ

  110. >>104
    これ禁止カードね

  111. 通販で絵が上手い漫画家の同人買って終わりだから
    現地まで行くのは転売屋だけ

  112. ブルーチー牛は責任持って買い取れよ

  113. >>106
    まーたブルジが叩いてるのはウマジなんだあああ!!って
    火病撒き散らしてるよwww

  114. ブルアカ本を売った人達は予選敗退でーす

  115. 純愛はあきるんだよ

    NTRをもっとだせ‼️

  116. 売れる所もあれば売れない所があるのはあたりまえ

  117. 薄い本向けのエロいキャラが多いだけでゲーム自体もう誰もやってない

  118. 抜ける本出してくれればいいのに変にこだわるから…

  119. >>98
    そうだね、ブルアカ人気だから売れると思ってたのに実際は不人気だったという

  120. >>110
    臭いもの同士仲良くしろよ
    映画館で異臭騒ぎのウマ娘民
    コミケで異臭騒ぎのブルアカ民

    そういえばゲーム総研調べでウマ娘民の40%はブルアカ民だったよね
    つまりそういうこと

  121. >>109
    マジブルアカエリアの混雑凄かったぞ
    あちこち完売しまくりだったし
    冬コミもブルアカ覇権で間違い無いぞ

  122. >>120
    ウマサークルの方が余りまくってた件について

  123. ブルアカのキャラ全般が人気あるんじゃなくて、一部の抜けるキャラが人気あるだけなんだよね
    マイナーキャラにマジで需要ないよこのゲーム

  124. 絵が下手糞な奴もみんなブルアカ描いてるから、ブルアカ絵の平均値が低いのよな
    ブルアカ絵のハズレ率は異常
    質が悪い物が混入すれば、そりゃ見向きしなくなるよねって話

  125. はい、ウマウマ始まりました
    もう相手にしなくて良くね
    xじゃそんなやつほとんどいないのにまとめだけにいるし

  126. アニメが思いっきりコケたせいで冷めた奴も多いんじゃね?

  127. 何故ウマサーの売れなかった記事は作らないの?
    ウマサーの方が余りまくってたのに

  128. >>104
    まずい

  129. ブルアカ島は人がいっぱいだったんだあああ!!

    →壁サーが売れ残ってる段階で完全に論破されてて草

  130. なんでいつも馬チーとブルチー喧嘩してるんだ?
    チーズ臭同士仲良くしたらええやん

  131. >>72
    きくちゆうきの全盛期が230万だからな
    今は90割ってるけど

  132. チー牛同士の喧嘩ですけど、チーチーなんて声出さないよ
    喧嘩時の声は
    A「(お前が)チー牛」
    B「(お前こそ)チー牛」
    A「(いやお前が)チー牛!」
    B「(いやお前こそ)チー牛!」
    A「チギュアアアアアア!!!」
    B「チギュアアアアアアア!!!」
    A&B「チギュフベロハギャベバブジョハバ」

  133. AIのせいだろwww

  134. コミケ運営の上げた1日目の様子の動画を見てる限り、混雑してるようには見えなかったからな
    立ち止まらずにひたすら歩いてるのが大半みたいな感じだし

  135. 供給過剰なだけ
    エアプでもエロく描けるからみんな描くけど、セルラン見ての通り金出して買うほどの消費者は言うほどいない
    特にブルアカはAIの絵をよく見かけるジャンルだし

  136. >>130
    本人も刷りすぎたと発言してるのに
    めちゃくちゃ人気だったぞ

  137. >>104
    言われてみれば確かにな
    そもそも利益出そうとしてる時点でコミケの本来の目的と離れてるな

  138. ブルアカのコスプレブース見に来ただけやろ なんかエロかったし

  139. アスナ
    ノア
    ユウカ
    ゲーム開発部
    アロナ・プラナ

    あたりの本なら順当に売れてるだろ。キャラ選びが悪いよ

  140. メロブランキングでも全年齢はランクイン数マジで少ないし、まぁボロが出たな
    しかしエロ本はそこそこ売れてるかと思ったら売れ残ってるレベルだとは意外だなw

  141. >>140
    1番売れるのはイオリな

  142. 作り過ぎた=前回を参考に部数を決めたら想定より下回った

    だからね。売れてない訳ではないが、想定してたより売れなかった事には変わらんよ

  143. >>138
    イナゴが8割だからな
    フリーレンの本出したほうが売れたと思うぞ

  144. ウマ娘は健全本しかないのに
    なんで対立してんの?

  145. ブルアカさん!?
    アニメで新規ユーザー増えたのでは……!?!?!?!?!?!

    ブッ……ブルアカさん……!?!?あれだけイキってたのに……!?

  146. >>135
    立ち止まって物色してる率が少なかったよな?
    みんな冷やかしか?

  147. 学マスに移ってれば完売だったのにな

  148. >>135
    壁から離れた島中の通路で歩けないぐらいの大混雑なんて艦これのピークの時でも無かったぞ

  149. むしろ余りまくってたサークルはウマサーばかりなのに

  150. >>145
    ブルジがライバル視してくるから仕方ない
    正直相手にならないんだけどな

  151. そもそも分け方がおかしいよね
    わけるならアニメ、ゲーム、Vtuberであって、ゲームやアニメの種類でわけるなら、
    ブルアカ、にじさんじ、ホロライブって分け方じゃないの

  152. >>148
    学マスサークルは余りまくってるぞ
    あきらかに需要が無い

  153. >>147
    サクラじゃないの
    ブルアカ島は人がいっぱいなんだって見せかけるために

  154. まあ売れた数だけを見ればブルアカが総合1位なんだけどな
    これにこりて人気も実力もない同人イナゴはブルアカに迷惑をかけるなよ

  155. ウマガーとホロガーは同じヤツなの?

  156. もう諦めろよ
    いくらお前らが臭いだのダミサだの売れてないだのとブルアカに言ったとこでウマ娘が一昨年のような二次創作覇権に戻れるわけじゃないんだよ

  157. >>153
    証拠は?

    ブルアカは壁サーが売れ残ったっていう証拠出てるけど

  158. ヨースター陣営が雇った浮浪者のステマ部隊だろ

    だから臭かったんだよ

  159. >>148
    学マスは無いわ
    学マスサーは閉館前からでも余裕で帰るくらい余りまくってた

  160. >>145
    ブルアカはエロしか無いと決めつけてたのに蓋を開けたらDLsiteでブルアカの健全本に1位取られてるから必死なんやろ、どこの信者がとは言わんけど

  161. >>157
    ウマ娘もエロOKならブルアカに勝てたんだけどな?
    そこら辺のハンデ付いてるの分かってないやつ多過ぎるよな

  162. >>157
    事実を指摘してやってるだけなのに発狂するのやめてな

  163. ハナコかノノミなら買うわ

  164. Xのフォロワーってほんとにファンでも何でもないんだな…
    ファンならどんな本でも来てくれる人がもうちょっとは居るだろ

  165. マジレスするとブルアカ(キャラを選ぶ)かVTuberしか勝たん
    混雑みててもその二つが強かった

  166. >>162
    いやウマ娘さん、ブルアカの健全本に負けてますやん😅

  167. いや流石にキャラ多すぎてゲームしてない層はよくわからんキャラ本は買わんよw
    アニメもアレだったからキャラ認知は増えなかったし……w

  168. 次からは人数減るだろうな
    こいつらただのイナゴだから

  169. >>158
    そんな恥ずかしいコメントするわけないだろ

  170. >>162
    元々オスの馬が擬人化されたエロ同人誌で抜くとかお前ホモか?

  171. 結局ブルアカで一番だったのは
    全てのオタクジャンル中でもぶっちぎりで目立ってた悪臭報告だけだったの巻

  172. 先物取引みたいなもんだし次がんばろw

  173. >>167
    いやウマ娘の圧勝だけど幻覚でも見えてるのか?

  174. >>171
    それお前FGOのエロ同人誌前で同じこと言えんの?

  175. >>162 情けない…

  176. >>165
    ブルアカってユーザー50万程度なのに公式のフォロー120万いるんだぜ?
    明らかに複垢だろ

  177. >>175
    じゃあ、ウマ娘民とFGO民どっちもホモじゃん(ホモじゃん)

  178. これだからイナゴは

  179. ブルアカって流行り好きのイナゴ多そうだし3年後もブルアカファンってあまり居そうにないからなのでは

  180. >>178
    付いてる方がお得だろマヌケ

  181. >>181
    😲

  182. 同人買ってるね~w
    盛り上がってるように見せるだけ

  183. >>153
    遂に幻覚まで見えてきたか
    学マスサークルが夏コミにあるかよ

  184. 原因は男がクセェから

  185. やんよ◆C104一日目東1/A29ab
    今まで出たコミケでおはそらく、1番数が売れてます。なので、蓮華は大人気キャラクターです。私の大好きなキャラをそのように貶さないでください。

    まーた捏造か

  186. 艦これ(落ち目)
    ウマ娘(落ち目)
    FGO(落ち目)
    東方(平常)
    ブルアカ(勝ち組)
    VTuber(勝ち組)
    アイマス(落ち目)
    学マス(需要無し)
    イナゴの明日はどっちだ!

  187. 悪臭の原因→ヨースターに雇われた数集めのホームレス

  188. >>181
    これは強者男性

  189. マクドナルドもサクラ雇ってたしやってるだろうなあいつらだったら

  190. 今の時代同人誌も紙じゃなくてダウンロード版で買ってる人が大半だしな
    ダウンロードの方じゃブルアカ本がランキングを席巻してるみたいだぞ

  191. 当日の様子
    1日目(ブルアカ島)
    ttps://x.com/comiketofficial/status/1822512149404807318/video/1
    2日目(男性向?)
    ttps://x.com/comiketofficial/status/1822870584503779583/video/1

    普通は2日目のようにサークルに並んでる人がいてその間を人が通る感じなのに、
    1日目のはただ単に人が通ってるだけなんよな

  192. >>162
    ウマ娘サークル800
    ブルアカ一般サークル1200
    エロ抜きでも負けてるんだ

  193. >>180
    そう言われてもう4年が経とうとしてるな

  194. >>186
    作りすぎただけじゃねえか

  195. >>186
    一番売れてるのに売れ残るってどういう事?

  196. サークル数が多いってことは人気どころ以外は見つかる率も低くなるってことだしな
    頭良い奴はオリジナルか他の人気ジャンル書いてる
    実際学マスとか今回狙い目だったろ

  197. >>191
    1~10位ブルアカ
    ウマ32位

  198. >>197
    学マスのエロ同人は抜けない😭

  199. 予想通りというかどっちの絵師も勘違いされそうと杞憂してた通り、偏向でポスト切り抜いてブルアカ叩きに使われてるな
    この場合は消したら余計にアンチにでっち上げされるから消さない選択肢取って正解や

  200. >>198

  201. >>198
    これ消してください

  202. 店側がイナゴで客も転売屋とにわか

    これじゃコミケ終わるの納得だわ

  203. >>186
    壁サーが一番売れたってガチ覇権じゃねえか

  204. 単に供給過多になってるだけでわ。

  205. 未だにウマ娘描いてる奴らの怨嗟が面白いなあ
    Xじゃとてもじゃないがブルアカを叩けず匿名でしかブルアカを叩けない哀れな負け組達

  206. >>193
    ブルアカの一般率55%だから1200も無いが

  207. >>196
    前回すぐ完売しちゃったから在庫2倍にしたってさ
    少し前のツイに書いてる

  208. >>186
    何気にタキオン本よりも売れてるの分かって草

  209. ウマとブルチー
    仲良く喧嘩しな🐴💢🐳💢

  210. ラブライブさん・・・

  211. >>205
    つまりそんな人気ないってこと

  212. ただ競争に負けただけ定期
    売れない報告してる奴らってブルアカユーザーじゃなくてイナゴじゃん
    キャラの解像度浅くて自分の理想詰め込んだ二次創作の皮被ったオリジナルだから売れなかっただけ
    フォロワー2万前後のレンゲ本描いてた奴は速攻で売り切れてダウンロードでも上位にいるぞ

  213. 💩スレ民おる?🙋‍♂️

  214. >>1
    毎年コミケで薄い本買っている友人から聞いたけど
    ブルアカだけでなく例えブームやブースが多くても好みでない作品や推しでない作者のは買わない
    つまり買ったのは推しと原作好き
    オリジナルはほぼ作者推しか設定絵で買った人
    あとはブルアカ自体が全体的にソシャゲの中では少数な方
    やはり人気高いのは艦これ、FGO、グラブル、プリコネ
    ウマについては一般系しか出せない上、元々一般向けが成人向けより売上総合が低いから購入者は1日目の方が少ない

  215. すまんけどオリジナルが一番売れるんじゃねえの
    オリジナル無理な人?
    ブルアカとかやってない人からしたら同人誌とか出されても困るやん
    オリジナルで勝負しなよ

  216. >>208
    そこもコメント貼れよ
    2倍にしたって売り上げ増えてんじゃん
    人気ないどころか大人気じゃねえか

  217. >>214
    おりゃん!👊😄

  218. >>214
    うるせえよ🥺

  219. ブルアカのツイッターは工作
    いいねついてても信じないほうがいい

  220. 本当コミケだけは強いよなw
    なんでこれでアクティブ伸びないのか

  221. だから言っただろ

    ブルアカの人気が凄まじいからコミケは覇権だって

    冬コミもブルアカが覇権で間違い無いぞ

  222. やら禿のいつもの偏向だったか

  223. >>209 過去に出してたウマ娘本より売れてて草

  224. 🤓モンハン……モンハン……

  225. オリジナルで勝負できるのは相当上手くて更にすでに有名な人だけか

  226. >>217
    だってここCAに金貰って中韓叩く纏めブログじゃん
    捏造で叩くしか脳がないんだよね

  227. もこりんおる?✋🥺

  228. >>194
    逆にまだ4年というか
    東方他いつもの面子は15年20年くらいだし

  229. >>121
    それもあるだろうけどブルアカはサブポジションでメインで好きな人が少数だと可視化されてしまったという事実が発覚しただけな気もする
    ウマや原神のようなゲームに限らずフリーレン等の最近のアニメも不適切な同人はNGになってる
    そうなると自然とステマやっていて賑わってるように見えるブルアカにエロ絵が集まったというのが要因の1つ
    当然ブルアカから来るお客さん、信者は分母が少ないから供給過多で共食いにあい有名な人達しか売れないという状況になってしまった・・・と見てるけど

  230. >>178
    そもそもオタクとかホモやバイしかいねー
    そういう俺もオムニセクシャルだしな
    なぜ淫夢がネットで流行ったか考えた方がいい、元から“そっちの気”があるからに決まってんだろjk

  231. >>209
    ブルアカ>ウマ確定じゃねえか

  232. 山形プリウスおるか?😎

  233. vtuberとブルアカってのがいかにも流行りに乗っかった感じで怪しい

  234. コミケで売れ残りのソースで出されてるのが調べたら
    在庫倍ぐらい用意してきてベスト更新してる壁サー
    そもそもコミケ参加してない絵師

    この2つぐらいしか無いとか弱すぎへんか?
    そら売れてないとかコミケ参加してるとか捏造するわけやけど

  235. >>198
    こういうの大体ブルジが逆に書いてるんだよなってメロブの電子書籍ランキング見に行ったら本当に逆で草
    ブルアカで一番高いのが32位で1~31位のうち19作品がウマです・・・

  236. >>161
    dlsiteで草

  237. >>236
    消せ消せ消せ消せ消せ消せケセド😡

  238. >>236
    これ消してください😭

  239. >>236
    あああああああああああああ!!!!!!!🔪👹💢💢

  240. 中国人が大量にいたらしいから動員掛けられてたんだろ
    もちろんそいつらは買わない

  241. 次のコミケでは減ってるだろうな

  242. >>227
    ウマアンはCAから金貰ってるのか

  243. すまん、普通AIで同人誌自作するよね?😅

  244. なんか💩くっせえな🥺

  245. >>186
    ブル信に責められそうで取り繕ったコメ感

  246. 糞スレってブルアカスレに吸収されて消滅したんだっけ
    なんでいるんだ?

  247. 元々ウマ描いてたならそのままにしとけば余裕で完売だったのにアホだな

  248. >>248
    でもほんちょうは?👶

  249. ツイッターに騙された哀れなイナゴ絵師ども 今日も飯がうまい!

  250. ブルアカは飽和状態過ぎてマジで売れんね
    正直原神のほうがマシなくらい
    原神はエロ需要は低いけどその分供給も少ないからね

  251. >>235
    捏造ガーで草

  252. その人ウマの時は全部12時で完売してるな
    ブルアカに行ってから絶対になんか残ってる

  253. >>236
    しかもこれ一般とR18どっちも含めてる情報だからブルアカ売れてないことまで証明されてて泣いちゃった

  254. >>251
    結局バランスが大事なんやなって
    過ぎたるは及ばざるが如し

  255. >>246
    おそらくと付ければ間違ってても問題ないからな

  256. しゃーないから教えてあげます
    オリジナルで勝負しても売れないとお嘆きのあなた
    男の娘で勝負してみてください
    男の娘描く時はできるだけオス味を前面に出したほうが良いですよ
    上半身がオス味強く、下半身(ケツ)がメス味を強く出してみてください
    チンポはデカい方がウケは良いと思います
    ああ、念のために言っておきますが男の娘の相手は必ず男じゃなきゃダメですよ
    そこだけは気を付けてください
    美人のお姉さんが相手とかだと一気に糞どうでもいいカスになりますからね

  257. 記事で売れてないって言ってるまたのんきの本8300売ってて漫画ランキングで1位になってるけど

  258. >>153
    学マスサークルってなんだよニワカか?
    アイマス系やブルアカのとこで同時に出してるのは見たけど

  259. うれてるやん

  260. >>257
    これな
    ちなみに包茎で勃起したらめっちゃデカい、みたいなのが1番すこ

  261. もう捏造でしか叩けなくなってるアンチ哀れだ…

  262. ブルアカは一般が全然だからな
    エロが強いだけ

  263. ハゲとかコミケ行ったことないここの奴らは知らんだろうけど
    壁サークルだろうが売れ残るなんてザラだよ
    割と有名絵師のサークルでも売れ残ってたりする
    いくつか「売れなかった」って言ってるのを見て「このジャンルは売れない」とかアホかと思うわ

  264. ブルアンが人がいないから売れてないとか言ってるから調べたら売り子が優秀で爆速で列消化しすぎて待機列無くなったから客に何回ももう完売したんですか!?って聞かれてたとか面白エピソードまで出てきて草
    機会損失考えると売ってる側としてはあまり笑えんけど

  265. ソシャゲに金もださずエロ本にも金出さなかったのか

  266. お前らでももう40代とかでしょ?
    エロ同人買ってオナニーしようとしてももう出来ないでしょ

  267. >>258
    もっと売れると見越してたけど売れなかったのは草
    ゴロだし今後はどうするかねぇ

  268. ブルアカとかやってない人からしたら同人誌買いたいなんてならないからなあ
    絵描きがブルアカキャラ描きやすいし今のトレンド絵柄だからただ描きたいだけなんじゃねえの

  269. >>267
    黙れ😡

  270. 同人として向いてるのはウマだからしゃーない
    ブルアカは本当にネタが無いからテンプレネタしか描けないしテンプレネタも舞台が貧弱過ぎて限られる

  271. >>263
    DLsiteで全年齢1位ブルアカっす…

  272. ・ヨースターブースは大混雑で人が捌けない状況
    ・異臭騒ぎ(本物)
    ・中国や韓国語がやたら多く飛び交う
    ・ダミーサークル多め
    ・ブルアカ島は人が多いが誰も買わない → New!
    ・有名絵師ですら売れない状態    → New!
    大人気コンテンツのはずなのにどうして・・・

  273. >>272
    やはりブルアカが正解か🐳

  274. ブルアカもだけどウマ娘も別に同人誌なんて欲しくねえけどなwやってねえしw

  275. >>272
    やブ正😎🐳

  276. ポストの服7枚重ね着のほうが気になったわw

  277. >>272
    ブルアカ覇権😤

  278. >>258
    ブルアカマジ覇権じゃねえか

  279. 数が多いんだからなあ分散したんやろ?知らんけど

  280. 必死に売れてる!って焦って主張してるの草
    冬コミ申込期間だし売れてるジャンルアピールしたいよな

    エロ本はまだ強そうだけど、全年齢は結局イラスト集ばかりでウマに圧倒されてる状況だし厳しいねぇ

  281. キャラ選択ミスっただけじゃね?

  282. >>264
    ヨースターを信じてるやつって大バカだろ

  283. ブル以外は完売なの?
    ここだけ見ると悪意あるのか分からんけど

  284. >>275
    やらおんの同人誌とかあったら買いそう

  285. >>272
    Dlsiteの全年齢で電子書籍販売してるサークルが少なすぎるだけ定期

  286. >>272
    その下ウマが2つ占めてて草
    リムコロの本、メロブの方ではそんなに高くないけどdl率高いんかねw

  287. メロブ月間集計見たら一位がウマ娘の1200円もするアヤベ同人があんねんけど

  288. >>281
    ブルアカで申請すると100%抽選通るからブルアカで申請して学マス出すのが正解って言われてる

  289. まあどこの企業だって「ウチの製品は売れていません」とか言わない
    人気の演出には苦労してるのよ

    ただし過剰な演出しちゃうと……リアイベでバレちゃうのよね……

  290. >>59
    ウマ娘が同人覇権で人気を奪われたのがそんなに悔しいのか?ウマガイジ

  291. >>132
    確かにそれ出されるとフォロワー数無意味だと分かるなw

  292. >>267
    俺は30代近いからマジで今が性欲のピークかも
    人生最後のオナニーの時が刻一刻と近づいてる
    いずれ枯れる時まで俺は毎日抜き続ける

  293. >>284
    人気薄いジャンルが完売じゃなくても当たり前やん

  294. ただウマウマ言い続けて終わっただけだもんな
    自分たちのゲームの良さもキャラの良さも何にも広まらずにシコって終わり

  295. >>291
    そもそも同人で覇権取ったこと1回もないだろ>ウマ娘

  296. 冬はブルアカ-300
    VT+200、アイマス+100

  297. なんでや

  298. >>57
    何処が?ウマ娘は最近セルラン今一なのに?
    ブルアカに負けた負け馬ガイジは、戯言ほざくとブチ◯すぞ?

  299. 艦これ最強だった双璧をなすいどさんとバシウスさんがウマ娘にいるんだからそらウマ娘の方が強いだろ

  300. >>293
    35くらいまではイケる
    そこから徐々に伸びていくからまだ余裕だ!
    40過ぎると結婚も女にも興味なくなる

  301. 長続きするのはやっぱオリジナルだよ
    普通に上手い奴は大抵オリジナルだから

  302. ブルアカはどう見ても多すぎだろ
    今年のコミケは全然だったろうな

  303. >>294
    いや、誰もそんなこと
    ウマとかFGOとか学マスと色々どうだったのって
    煽られてる?

  304. >>299
    同人覇権でなんかいいことあったの?
    まとめサイトでウマウマ言ってるだけだけど

  305. ダダ余りコンテンツの悲壮感

  306. >>125
    まだそこそこ上手い中堅どころのゴロでブルアカに集ってるのはいるが、ガチで上手いサークルはオリジナルに大分移行してるからなぁ
    正直昔より二次創作畑は微妙なイメージ

  307. >>295
    ウマの話?

  308. 臭いの移りそう

  309. >>303
    dlsite見てこい
    ブルアカ圧勝だぞ

  310. >>281
    ウマ娘なんて何処が圧倒してるの?
    同人覇権でブルアカに負けて、セルランでもFGOに負け始めてるのに?
    ウマ娘ガイジはこれ以上戯言ほざくとブチ◯しますよ?

  311. >>300 ブルアカにあの二人より有名な同人作家なんていなさそうだよな

  312. ウマは全体的に賑わってたけどブルアカ島とか一部以外スカスカだったもんな
    そりゃ売れ残るわ

  313. 6万いいねもついてて捌けないってもうそれ工作や

  314. 実際は人気無いのに金ばら撒いてステマしてただけだからなw その答えが出てるだけよ
    同人ゴロ使って弱小サークルに金出して売れ残っても赤字にさせない条件で描かせてる

    コミケで壁サークルが在庫出すとか草

  315. >>122
    と、自分に言い聞かせています

  316. >>310 数が多いだけで有象無象しかないじゃん
    サークルが弱小ばかりで質がない

  317. >>289
    まあそんなとこだろうな

  318. ブルアカエリア混んでたけど
    ウマは混雑してたけど

    お前らって

  319. この前フィギュアも男が体育座りしてるやつに負けてたしほんとに人気ないよな

  320. >>304
    ウマ娘は完売そこそこ居ったな
    と言うか結構有名な人が多いから客も固定化しててうまく回ってる感じ
    実馬本すら売り切れてるくらいだった
    ホロというかVのとこも結構盛況だったように思える
    ただホロの周辺は治安が悪かった気がするキレてる人が数人いてすぐ避けたわ

  321. >>310
    確かにねブルアカは同人覇権だし
    余りにも供給が多すぎて、売れ残るのはしゃーない
    ウマ娘は芸夢が運まみれの艦これレベルのクソゲーだし、もうかつての全盛期の人気が戻るのは無理だろ
    所詮コンテンツを、長続きさせる事が出来ないサイゲのソシャゲだしなウマ娘

  322. アズレンとブルアカは荷物置き場

  323. この阿賀とかいうの見た感じ全然告知とか営業努力してないっぽいんだが?
    働いたフリしてるだけで毎月金が発生するサラリーマンじゃねぇんだからもっと動けよ

  324. 脱税祭り

  325. >>300
    ブルアカ全年齢って有名なの、リムコロ、はまじあき、えんぎよしくらい?
    リムコロはずっと残りそうな雰囲気あるけど

  326. その人ブルアカに行ってから数をかなり落としてるから残当
    なんで売れると思った

  327. >>321
    ブルアカも完売してる所があったろ?
    供給がウマ娘と比べると多すぎて、売れ残ってると錯覚しているだけで

  328. フォロワー6桁のヤツコミケ出てねーじゃん
    必死に掻き集めてしかも嘘ってどんだけ必死なんだ?

  329. ソシャゲ→爆死
    アニメ→爆死
    同人→爆死


    なんなら売れるんだよブルアカさんよーw

  330. >>322
    自分を洗脳するのはもうよせ

  331. 2000サークルあって全部売れるわけなくね?

  332. 少なくとも小売側はブルアカについては懐疑的に見てるから商業ではグッズはほとんど出てないよね

  333. >>290
    それがあの映画館の着席率に繋がったんやな…
    あれとか弄りようの無い数字だし

  334. >>328 ブルアカは殆ど完売報告ないぞ

  335. >>328
    そこの手前の男がメイド服着たアクリルとか売ってるとこが完売してて面白かったのしか記憶にないw

  336. >>301
    女に興味なくなったら俺はただのガチホモ野郎のゲイに成り下がるだけじゃないか…😭
    何でもイケるのが自分の強みだったのに…😟
    そういや男のバイってみんなこういう末路を辿るんだっけ……?😨
    結局どんな変態でも唯一の取り柄である性欲がなくなれば単なる去勢された猿なのか……😰

  337. ブルジ「まずい…一般部門だと一番大事なメロブランキングが弱すぎる…せや!嘘つこ!」
    ブルジ「電子書籍ランキング1~10位までブルアカだった!」

    現実
    ttps://ul.h3z.jp/d6HGZmNv.png

  338. >>321
    ウマガイジは嘘をつくなよ
    ブルアカと比べるとサークル数で負けてる癖にさ?
    サークル数が少ないから、完売してる所が多いと勘違いしてるだろ?

  339. >>332 2000サークルもあればそれだけ人も集まるんだからむしろ売り切れになるんじゃないのって思うんだけど
    これだけ上手いなら尚更

  340. >>328
    壁サークルが余ってるって言ってんだろw
    大して刷らなかったから売り切ったトコもあっただけの話でしかねーわ

  341. >>332
    客が買ってないんでしょ
    サクラだから

  342. この必死さ…やっぱ脅威なんだなw

  343. >>312
    その面子を有名だって言い張る辺り艦これ民確定で草
    やっぱりアズレン憎いと同じヨースターのブルアカまで憎くなるんすね

  344. >>103
    ライブ見てる限りは他と大差なかったがw

  345. 実際どうだったのか聴いただけなのになんか他が勝手に喧嘩始めちゃった
    すまん

  346. >>339サークルに参加するだけなら時間さえあれば誰でも出来るんだよ

  347. 前の記事のコメ欄にも書いたけど数だけ多くても完売してないんだよね
    キャラも話も知らん物を買ったところで設定無視の一方的なレイプ物でもない限り使えんしな

    今はサイクルも早いしジャンルとしてすぐに飽きられるから固定ファンの居る長寿キャラ以外は博打になるのは仕方がない
    アニメ物なら最低でも今やってるものか二期予定のある物でも無いと完売は難しい
    逆にコードギアスみたいな長寿作品はいつ出してもそこそこ捌けるけどね

  348. >>338
    ウマ冗談抜きでつえーな

  349. こいつがウマ書いても別に売れる訳じゃないしな

  350. >>335
    そりゃサークル数が多いからそう見えるだけだよ

  351. >>332
    極端なんだよw
    壁サークルがコミケで在庫余らせるとか
    フツーあり得ねえんだよ

  352. >>297
    今のVtuberに増える要素あるか…?

  353. >>344 フォロワー40万もいるなら同人界隈じゃ有名な方だろ

  354. ゆとり界隈も大変だねぇ

  355. 同人でブルアカが本当に覇権ならブルジが嘘付いて盛る必要なんて無いはずなんだけど嘘を重ね続けてる時点でもう答えでてるよな

  356. >>339
    だから需要と供給が間に合ってるって言ってるんだけどw
    イナゴ絵師はそこが測れないから在庫抱え込みやすいんだしブルアカで売れ残ってるのは大体そういうイナゴ連中じゃないのと…w

  357. 頑張って探してきたわりにこれしか無いの?

  358. 完売どころかクソ程余ったんやろ
    もうやらんかもとか言ってるし

  359. >>349
    何処が?ウマ娘なんてブルアカに比べると売れてないだろ?

  360. 悪臭だけ撒き散らかしてみるだけの乞食ってこと?ブルジかわいそう 

  361. >>351
    サークルの数なんて関係ねえよ知ったかw
    どのサークルも均等に売れる訳じゃ無えんだからな この件は壁サークルすら売れ残るってのが草なんだよ

  362. 需要に対して供給過多なだけでは?
    仮にいくらパイが大きくたって一定量を多すぎるサークル数で食い合ったらそらそうなるでしょ

  363. アニメ叩いてた時と全く同じだな
    冬もブルアカかなこりゃ

  364. >>310
    エロ特化のdlsiteでしかイキれないか
    より全年齢本出てるメロブの方は弱いもんな

  365. >>326 はまじあきくらいしか勝てそうなのがいないな

  366. >>339
    コミケに行った事も無いアスペが知ったかコイてもしゃーねえだろw

  367. やらかす一生コミケの話しとるやん

  368. >>359
    ウマ娘もクソ余ってるんじゃないの?
    このブログは嘘ばっかついてるし

    劇場版売上今一な時点で、ウマ娘はもうオワコンだよ

    クソゲー要素を改善しない限りは衰退するだけ

  369. この必死さブルアカマジで人気あるのか

  370. >>329
    片や在庫2倍用意で過去一売上
    片やコミケ不参加

    そりゃあメロブのランキングに話題逸らすよね
    DLsiteに触れない辺り都合の良いことしか見たくないようだけど

  371. >>360
    貼られてるデータも読めねぇのか

  372. 売れないとか言ってる奴らはDLサイトとかの販売個数見て来たら?ランキングオリとブルアカしかないんだがwとりあえず叩きたいヤツ多すぎだろ

  373. >>363
    コミケってのはパイを食い合う場所じゃねえんだよw それはあくまでも同レベルの話で壁サークルが在庫余らせるとか普通無えのw

  374. 今になって臭い臭い言い出しやがって
    こっちはもう何十年も前からくせーんだよ
    だからくせーのは当たり前ってことをわきまえろ

  375. >>362
    ウマ娘も売れ残ってるだろ?

  376. 本は手を使って開かないと読めないのがネック

    モニタなら手がフリーになるし

  377. ウマジもうメロブしか縋れるもの無くて草

  378. >>368
    コミケは話題も無いオワコン❌️
    俺の推しが話題も無いオワコン⭕️

    やら管にとってもこれが真実なんやろな

  379. [「売れてないどころか多い」ってなんだよ日本語イカレてんだろ

  380. 今年のやらおんブルアカ頼みすぎね?
    マジの覇権なのか?

  381. >>369 アニメ映画で興業収入10億超の凄さが分からんのか…

  382. ブルジも人気の証拠出してないから人の事言えんよな

  383. >>366
    しかも、はまじあきは総集編で新刊なし、えんぎよしは学マス本も出してるという…

  384. >>372
    このデータも嘘デタラメだよ

  385. 壁サークルがどんなモンなのかすら知らない
    引きこもりの弱男が供給過多とかパイとか言ってて草生えるな 
    コミケは本屋が本売るのとは違うんだぞw

  386. >>382
    それで?あのfateHF3章にすら勝ててないのに?ウマ娘は

  387. >>373
    販売個数見えるから触れたくないんやろ

  388. つかウマがいなくなったとて勝てるソシャゲなんてもうないんだよな
    上半期ランキング圏外でキノコ伝説より下だし
    リアイベもオブジェやライブなんかがあるものじゃないし
    もう詰んでね?

  389. >>373
    JCBしか使えないエロ特化サイトでイキってもなあ

  390. Dlsiteをホームとするシコ猿の王がブルアカなのは事実だから誇っていけ
    代わりに一般向けプラットフォームではでかい顔するなよ

  391. ここで何言おうと人集まってるのもうバレたしな

  392. >>369
    アスペ戦士の妄想ウマガー!でしかねえな
    おクスリ飲んで寝とけアスペ🤭

  393. ウマ娘の映画は70万人程度じゃ10億ライン入ってないよ

  394. >>365
    すまん
    ウマさんの誇りの全年齢で1位取ってるのブルアカや

  395. >>387
    え、一章と二章は負けてんの?

  396. >>387 fateみたいな超人気タイトルと比べられてウマ娘もすげえな

  397. >>395
    利用者少なすぎるDlsiteの全年齢1位って価値無いでしょw

  398. >>373
    エロしかないブルアカがエロ本サイトのdlsiteで強いのは当たり前やろw

  399. つかどーすんのこれ
    ブルアカ記事のまとめサイトのコメ欄全部こんな感じでウマウマ言ってるけど

  400. >>389
    ブルアカ2とかだしてバカ売れする可能性もなくはない
    そもそも馬とかVとか学マスとか言う気持ち悪いチー牛コンテンツが一定の売り上げある時点で可能性はいくらでもある

  401. ブルアカ同人は飽和しすぎて今さら新規のヘタクソや他ジャンルの泡沫ゴロが参入しても見向きもされんぞ

  402. 別にウマ娘の話じゃないのになんでFGOはウマの敵!
    ウマは売れてない!!ブルアカも余るならウマ娘も余る!!!
    とか意味不明なこと言ってるの?w

  403. それでもウマ娘はかつての全盛期の栄光は戻らんだろ?
    サークル数でブルアカに負けたし、セルランも段々売上低下している  
    あとゴルえもんとマッコイのクズ共の荒らしが、ウマ娘人気低下に拍車をかけとる

  404. もうアンチスレとかでやれば良くない?ウマの話は
    これはブルアカの記事だろ

  405. >>391
    シコザル王の称号をやろうぜ

  406. >>404
    お前らも同じようにブルアカの印象悪くしてるんだけどどうすんだ?

  407. >>402
    まあこれだね、ブル同人流行ったのがうまい絵師がそっち流れたのもあるから今更下手なやつやっても勝負にならんよ

  408. >>338
    一般とR18どっちも入ってるランキングでウマ一般こんな上位独占できるんだな

  409. >>405
    コミケの話やぞ

  410. >>365
    全年齢
    1位ブルアカ 626 2位ウマ娘 233
    R18
    1位ブルアカ 8361

    全年齢はどっちも見応えないな

  411. >>404
    セルランガイジウマジのゴルえもん嫌いだけどブルアカにセルラン1位取られて2日間気絶してた話は好き

  412. もうすぐ王者FGOの生放送始まるぞ
    ウマブルとか低レベルな争いは辞めてこっち見ような

  413. >>389
    それでもあの落ち目のヘブバンよりは売れてるよ、ブルアカは。
    キノコ伝説なんてステマ工作の人気だし、それが通じなくなり始めた今、人気も売上も落ちるだけだ

  414. 海外産ゲームだと国外のユーザーから絵がいいねされたりするから(というか母数はそっちの方が上)
    いいね数とコミケでの需要が一致するとは限らないのよね
    だからコミケでは売れなくてDL版は売れたりする

  415. >>405
    なぜかウマ信者が全年齢がどうとか言い始めるんだよね
    全年齢と成人両方あるのとじゃそもそも土俵に立ててないのに

  416. >>401
    そんな希望的観測しかできんのかよ
    ブルアカじゃない美少女動物園ゲーが出てお株を奪われて衰退する確率も十分ありえるじゃんw

  417. >>399
    利用者が多いとこではどんだけ売れてるの?データ見たいわ

  418. >>311
    センタワでFGOはウマ娘どころかパズドラに負けてるんだがな……
    ブルアカも覇権なのに売れ残ったという

  419. >>402 よっぽど大手絵師でもない限りブルアカに居場所は今更作れないからな
    古参も準古参もブルアカが話題になったからって今更のこのことやってくるやつに良い顔はしない
    これだけはガチ

  420. ただでさえ人気あるかも分からないのにウマウマ言ってレスバしてたらああそういうユーザーばっかのとこなんだなって思われちゃうかもしれんのに何でそんなことしてんの?

  421. ウマ娘つよすぎ
    ブルアカは臭いがつよすぎ

  422. 現地の人数はごまかせないからネガ必死やねw

  423. >>387
    なんで最新のfgoの映画の興行収入出さないのかなw

  424. >>411
    1位はリムコロの本やろ?
    強かったらメロブの方でも1位になるはずだが、そうじゃないじゃんと思うがな

  425. ウマガー!してんのは主人公アスペ戦士だけ
    コイツが騒ぐから反論する奴もいるだけ
    基本的にこのキチガイの自演が全てw

    な?主人公アスペ戦士🤭

  426. スタレやゼンゼロとかのホヨバ系列でエロ同人の盛況さはきにせんでええやろ
    女性ユーザー多いんだからこんなしょーもないことで敬遠されても嫌だし

  427. サイゲとヨースターはこの業界から出てけようぜえから
    お前らのせいでオタク市場オワコンなってんねん

  428. >>417
    詰んでるか否かの話に対しての運営の動き方の1つとして言っただけなんだが・・・・なんでもかんでも発狂して突っかかってくんなよ
    お前は以前のウマ娘のありえない売上予想できてたの?チー牛らがなにに懸想するかなんてお前と違って同類じゃないのでわかりませんわw

  429. >>420
    まぁ確かに界隈が固まってきて新規参入は難しそうだな
    そういう意味でもやはり今回がピークなんだろうな

  430. >>311
    イキりすぎだろアスペ🤣🤣🤣
    ぶらさがってイキるだけのゴミニートが
    あんま笑かすなよ?腰抜けの口だけ弱男w

  431. サークル数も客の数も多かったしこのままっぽいな
    もうちょい減って分散して欲しいわ

  432. 売る事が目的になってる同人ゴロ発狂

  433. >>427
    閉じコンは信者の声が無駄にでかいから滑稽だよな

  434. >>423
    なあ、そもそもコミケはブルアカのイベントじゃないんだぞ?
    なぜコミケでマウントを取るんや
    迷惑だろ

  435. >>418
    ちなみにメロブは電子本の種類が少なすぎてDLsiteやFanzaと比べてもかなり格落ちの不人気枠やね

  436. もう運営側が制限かけてくれ
    せっかくブルアカ以外のサークルが応募しても
    結局、ブルアカが採用されちゃうせいで
    ジャンルが偏りまくっててコミケ自体が詰まんなくなってるんだよ

  437. >>415
    dlsiteでブルアカ強いのもその辺あると思う
    dlオンリーで海外から買えるし
    しかし海外のやつはクレジットカード何使うんだろうな?

  438. コミケ終わってからNIKKEに移行してる絵師増えたけど
    またイナゴの大移動始まる予兆?勘弁してくれ

  439. 同人がいくら売れてもゲームの売り上げにならないのに喜ぶ意味も分からないし
    寄付とかしてるなら別だけど

  440. ブルジが何言おうが人気同人作家が在庫抱えた事実は変わらないんだがな

  441. >>440
    人気コンテンツにハマってるオレスゲーできる
    金をかけずにw

  442. >>436
    エロ本はDlsiteFanzaだけど一般同人誌になるとメロブのが余裕で多いぞ

  443. FGO待機待ち勢7万人も居て草
    ウマ娘は待機待ち4000人しかいなかったのにねぇ?w
    ウマジ終了じゃんwww

  444. >>439
    美少女動物園ゲーのあたりがここ数年出てないからゴロ連中も右往左往してる

  445. >>442
    何の意味があるんだよ
    ここでレスバに勝ってもなんにもならないし
    一体何がしたいのか分からない
    ゲームやっても年収は変わらないし、自分の価値も変わらない

  446. 売れないのはそいつの実力でしょ
    V並みに人集めてた事実は変わらないしな
    他にコンテンツ出てこないと下手したらこのままだわ

  447. >>441
    人集めてた事実も変わらないぞ

  448. >>444
    そんなにいるのに売上負けてて草

  449. >>447
    年に数回しかないんだからどうでもいいでしょ
    そもそも公式のリアイベでもないし
    そこで覇権取ろうが何しようが同人を出してる人たちしか影響がないよ

  450. 企業系ブースを受け入れざるを得ない現状のコミケが
    既に本来の姿でないというか。
    そっちにシフトしすぎて、末期のゲーショーの印象すら感じる
    イナゴの移動で印象操作し放題ってのも健全からは程遠い

  451. >>444
    炎上したからなw

  452. >>444
    あんだけウマジにマウント取られてコミュ荒されて、炎上に便乗しされてボロボロにされたのにすっかり息を吹き返してるし流石は王者やな

  453. またのんきは艦これ→デレマス→ブルアカの推移か?
    何か他にバズらない限り居座りそうだが

    話は変わるが名誉ゴロの朝凪はもう描いてないんだな

  454. そもそも同人で人気を誇ってるアニメや漫画やゲームを見たことがないんだけど
    どこ需要なんだ?

  455. >>446
    それはその通り

  456. 現物売れてない!→DL版クソほど売れてるじゃんていうオチで草

  457. コミケで臭いと売れてないネガキャンってまさに往年の覇権コンテンツの道行ってるじゃん
    こういうのFGO以来か?

  458. >>444
    同接やサークル数の数字でしかマウント取れないFGOとブルアカwww

  459. >>457
    それは参加した意味がないってこと?
    参加でマウントとってたのに?w

  460. >>451
    イナゴどうこう言ってるけどそもそもブルアカが長生きしてるからやらおんでのイナゴの定義ガバガバになってるやん
    定義通りなら学マス、ガルクラ描いてるのが今のイナゴだろ

  461. >>454
    あいつがやりたい事ブルアカでやったらブルジがキレるからな

  462. >>458
    謂れのない誹謗中傷は人気の証!ってかww?

  463. >>453
    モンストに勝ったことないソシャゲが王者?

  464. ニキチッチがフブにゃんフブにゃん言われてて草

  465. >>460
    参加数も客もめっちゃいただろw

  466. やっぱ作られた人気なんだなって
    金で描かせてるって噂でてるくらいだし

  467. >>461
    ガルクラって夏コミ申し込み後の作品なんじゃないの?

  468. いや、人がいても売れないんじゃねぇ
    小規模サークルとか手にも取ってもらえてないかも?
    結局、イナゴが去らんとなんとも言えないわ

  469. >>457
    またのんきとか現物も売れて通販でも売れてDLsiteでも売れてるから多分今回のコミケ二次創作枠だとあの人一番売れてるわ

  470. ソシャゲ原作を除くとアニメの同人はなにが人気だったんだ?

  471. >>457
    家から出ない引きこもりか、中韓人(?)からしか人気ないってことじゃん

  472. >>466
    そんな話してねえだろw

  473. >>468
    コミケ語ってるわりにそんなもんも知らんのか
    イナゴは申し込みジャンル関係なく流行りに早乗りするからイナゴって呼ばれてるんやぞ

  474. 毎年減る減る言ってコミケのブルアカ客年々増えてるけど流石に頭打ちだよな?

  475. >>470
    ゴロはいいカモを見つけたってことか

  476. >>472
    臭くて暑いとこ普通の人は行きたくないだろ

  477. >>475
    今回臭いことぐらいしか話題なかったし、まぁ厳しいんじゃね

  478. >>469
    売れないにしても別に他コンテンツに人いる訳じゃないしなぁ

  479. >>430 ブルアカは排他的だわ
    次に新しいのが出た時どうなるか気になるな
    好きなキャラを好きなままでいられるかブルアカを捨てて新しいキャラにいくか

  480. >>478
    その臭いポストしてるヤツから人の多さや一通規制とか知られてたなそういや

  481. キャラで人気出そう
    (事前の)話題になってる
    アニメ化が決まってる

    等々いろいろあって飛び付く層はおるんだけど
    そういう層って定着せんのよね
    なまじサークル自体に客ついてると流行ってるように見えるけど。

  482. こんなの無料でもいらんわ

  483. >>480
    排他的なのは同人作家の裏切り者リスト作ってるようなとこやろ
    ブルアカとかVtuberだとサークル多すぎてそんなもん作ってられないけど

  484. 他はともかくまたのんきは単に刷りすぎ、あいつのブースほぼ最後まで人並んでたんだが

  485. ブルアカ民は貧乏で有名だろ?
    ソシャゲにはお金出さないし、同人誌も同じくださないだけだろ
    でも無料分では45りまくるし、物販無い公式ブースのレイヤーさん達はすごく人気で大渋滞してたやん

  486. 購買層が多ければ、何とかといってニッチなカプでも
    需要はあるもんで、不人気キャラだから売れないって
    のは。
    じゃあ、人気キャラ描けばがんがん売れるのかってのも
    供給バランスってのもなぁ

  487. ホロライブのさくらみこ本出しておけば今回はめちゃくちゃ売れたのに馬鹿だなほんと
    グッズ売り上げトップで今年vtuberで初めて有明アリーナでソロライブやる超人気vtuberだぞ

  488. 結局なに言っても冬コミまでは大陸変わらんと思うぞ、来年は知らんが

  489. 急にコメント速度が止まったな
    みんなFGO見に行ったのか

  490. エロコンテンツは電子媒体で持つものだろう?

    置き場所、利便性、隠蔽、どの点から見ても今時紙ベースはあり得ん

  491. >>488
    35Pのレイヤー結構いたな

  492. このまま冬コミの申し込み期限までデマや捏造、部分切り取り込でブルアカネガキャン続ける気だなやらハゲ

  493. >>491
    同人誌は紙であってこそなんだけどな…

  494. 二次創作に金払うのって何か気が引けるし

  495. >>489
    ブルアカって昔海外のインタビュー記事かなんかで最終章規模の更新は2年毎にやるみたいなこと言ってたから次の夏も強そう

  496. >>479
    これ
    売れる売れない以前に他の需要が微妙なんだよな

  497. >>493
    忖度しまくりのこのサイトで、ブルアカアンチ記事とか
    いよいよヤバいのかもしれんね

  498. 同人誌も売れない、ゲームも売れない、グッズも売れない
    悪臭はすごい

  499. >>496
    そのスタッフもういないんじゃねぇか?

  500. 臭い人の大半は「風呂入ってるぞ(シャワー浴びてるぞ)」というけど、同じ服を何日も着てる
    なぜか取り替えない
    汗のしみついたズボンやTシャツを何日も着まわす
    でも本人は「風呂入ってる」「下着は取り換えてる」「だから大丈夫」と譲らない

  501. >>497
    他よりハーw
    もう下の方見てて草

  502. >>427
    ホヨバ系はエロ同人よりファンティアとかで有料でエロ絵だしてるとこが圧倒的に多いな

  503. >>502
    現地行った人なら尚更感じてると思うよ

  504. 闇市の売上とかどうでも良くない?

  505. そもそもの疑問なんだけど前回は売り切れ続出だったの?
    めっちゃ落ちぶれてるのは本当にそう
    アニメ化の実害がひどすぎる

  506. >>506
    むしろアニメ爆死したのに客増えてたな

  507. アニメ化見越して、準備会も枠増やしたんだろうな

  508. >>498
    やら菅の私情か、他所から金貰ってネガキャンしてるか、ブルアカアンチのステマアスペ連呼君が記事依頼しまくってるかどれかやろな

  509. >>507
    ガルクラもそうだけど申し込み後のアニメだろブルアカって

  510. フォロワー6桁で10部すら売れないっていうけどブルアカ本以外出してたら0の可能性もあるからな
    ブルアカ本は出し得や

  511. >>511
    可能性なら他に出してたら完売って可能性もあるんじゃ

  512. オリジナル以外読まなくなったわ

  513. そもそも同人で戦うつもりのないコンテンツばっか煽ってるけど
    エチ禁止じゃないゲームたちの方がやばいんじゃないか?
    エチありなのに少ないってどうしようもないやん

  514. >>498
    忖度しまくり(セルラン煽りまくり)

    本当にブルアカにセルラン1位取られた時はやらハゲのテンション下がりすぎて無言だったのは面白かったけど

  515. >>513
    なんだろう
    自分は現代日本の作品ならいけるんだがマスとかブ!とか
    完全ファンタジーになると無理だわ

  516. 女はジャンルに付くけど、男は作家に付くからな
    よっぽどの人気サークルじゃないと買わないだろ

  517. ゼンゼロ1位きたああ

  518. まあ行った人はわかると思うが結局オリかブルアカしかなかったよ、あとアニメちょい。薄い本だけじゃなくてコスプレとかも含めて他が息してなかったから更に目立ってるのもあると思う

  519. ブルーチーズ臭そう

  520. どんだけ売れてないんだと思って調べたら全く知らん不人気キャラで超高額セットだし
    もう一人はそもそもコミケ出してないw
    またのんきなんか会場本全部売れてるしなんなら現在大手通販総ナメじゃん

    しかも見つかったのこの3つだけかよ
    1つに限ってはそもそもただの捏造じゃねーかw

  521. ウマゲェジが臭い臭いって馬鹿にするから晒されたくなくて寄り付かなかったんじゃね
    電子版は売れてるだろ
    じゃなきゃ描かないよw

  522. >>494
    何年も持ってると考え変わると思うよ。
    整理した同人誌でぎっしりの段ボール箱はほんとに重い

  523. 同人誌なんだから買う側が求めてる内容じゃなければ売れない
    人気があるから売れると思ってる方が間違いだから

  524. ゼンゼロが飽きられてるとか工作してたのにな>ヨスタ民

  525. >>511
    それブルアカが人気無かった頃の昔話し
    本人別のポストでコミケじゃないって否定してるよ

  526. >>525
    でもどうせfgoが1位やん

  527. そもそも同人をそこまで執着して擁護したり持ち上げる意味は何なんや?
    ユーザーには何の関係もなくない?
    ゲームの売り上げにもならないし

  528. 最近他のまとめではブルジがホヨバsageを頑張ってるよな
    ここでは相変わらずウマsageに徹してるけど
    何か指令でも来てるのか?

  529. >>528
    それ言ったら嘘つく必要も無くね
    コミケ参加してない奴のポスト貼ってるし

  530. >>528
    同人誌で食ってる奴らが食い扶持を持ち上げるのは当たり前じゃね

  531. >>513
    大手壁サークルも結構な数が版権からオリジナルに移行しつつあるからな
    版権興味無くて適当に絵師買いしてたら戦利品がオリジナルばっかになってたw

  532. >>530
    ハゲに嘘つくなって直談判すれば?

  533. >>530
    そんなんスレの人に言いなよ
    ここの人たちは関係ないでしょ

  534. >>525
    やっぱ同人覇権熱を邪魔されたくないブルジが工作してんのか

  535. >>531
    普通に働けよ

  536. >>536
    普通に働けないから同人誌なんかさもしいもん書いてんだろうw

  537. そこまで需要ないのかな供給過多すぎる

  538. 人気あるサークルが10部ってやべーな
    需要無さすぎるだろ

  539. >>529
    ゲーム内容全然違うのにホヨバ下げてどうする?そいつこそ中身サイゲ戦士だろw
    ブルジが意識するのはFGOとかのキャラ人気と読みゲー競ってる所だろ

  540. >>525
    前回のシュエンとかいう中国人の時はブルアカに1位を阻まれたからな
    今回は空き巣成功や😎

  541. >>540
    たぶん鯖太郎が兼業してんだろ
    鯖太郎のネガなんて全然みないからな
    掲示板とかいくとよく画像とか貼ってブルの話してるし

  542. 供給過多に加えてソシャゲはキャラが多いから需要も分散するしね

  543. >>540
    ブルアカごときがFGOに勝てるわけないじゃん
    エロ本でシコってろよw

  544. fgoの同接21万とかなのに同人の話題とかは聞かないな

  545. >>540
    ブルアカがゼンゼロに渋の検索ランキング追い落とされた時発狂してたし意識はしてるだろ

  546. 作者的には好きなキャラなんだろうから仕方ないけど
    そいつじゃ売れないだろ としか

  547. >>544
    誰もそんな話してないんだがなんでそんなに顔真っ赤なん?w

  548. ウマのタキオン本で変なのに粘着されてウマ辞めた人か

  549. ブルアカのアニメ見たけど
    あれ本当にシナリオゲーかってぐらい酷かったんだけど

    ブルジ?🙂

  550. >>545
    ブルアカはほぼ男客だからコミケ時期に集中して話題になる
    FGOは女客もいて同人イベ自体が別れてるから目立ちにくい
    とか?

  551. イナゴはエロで盛り上がってるらしいがブルアカは本来カワイイが売りなんでな

  552. >>548
    ブルアカやってるやつが
    FGOを意識すること自体が身の程知らずだから

  553. レンゲは無理やwww

  554. タキオン本では最大手だったのに突然やめてブルアカに行った人だ

  555. にじさんじなら売れてたのにな

  556. ゼンゼロが1位を取ってもブルアカの時みたいにアフィは取り上げないよコメ稼ぎできるほどの需要が無いから

  557. >>553
    わかったから涼んでこいよ、顔色ひでぇぞ

  558. >>551
    いや話題になったの匂いとこれなんやけど
    というかそれどうでもよくてエロ禁止でもないコンテンツでレスバにならないのはすげー不思議なんだよな
    戦う条件が同じはずなのに

  559. >>558
    艦これあたりとエロ本の数競ってるのがお似合いだわ🤭

  560. >>550
    あれを書いたシナリオライターは先月クビになった😎

  561. レッドオーシャンってこういうものだろ

  562. 新鯖発表になったらウマウマコメがピタっと止まってるけどやっぱ鯖太郎なんじゃないの?

  563. >>556
    婆はコミケじゃない方に集中してるから話題にもなんねーぞ

  564. >>562
    殆どのやつらもわかってていじってるだけだと思うぞ、約1割が本気にしてちょっと怖いがw

  565. >>529
    原神スレがクソスレ化したから
    クソスレはブルアカ信者の巣窟
    そういう事

  566. >>563
    一部ウマアンはブルアカ棒を振ってるのにブルアカのガチャ更新日を知らなかったからな

  567. >>10
    完売できなかった報告もチラホラあったけど、大半のサークルは13時前後には完売して展示ポスター引き渡しの話とかしてたからな…
    委託分も瞬殺のサークルちょくちょく見かけたし、在庫抱えてるサークルは単に刷り過ぎだと思う

  568. 月平均セルラン
    アクナイ 38.4位
    ブルアカ 60.8位

    もうブルアカいらなくね?

  569. >>186
    新刊セットの内容も滅茶苦茶気合入ってたしな
    本当に推しキャラで張り切り過ぎたんだろうな

  570. >>568
    そもそも1900あって把握してんのなんてせいぜい数十だろ
    どっちもどっち

  571. >>549
    憎しみでブルアカ描いてるのか
    そら売れんわ

  572. つか1900あって通販ランキングに入るのが数個しかないってどういう状況なんだよ

  573. やんよは前回の2倍の数の本を刷ったから売れ残っただけだよ

  574. >>569
    アクナイ新作でたらやるわ

  575. それよりブルアカ島行った奴がコロナに罹りまくってる事の方が気になるわ
    サークルにコロナだった奴いたんだろ?

  576. 臭くて近づけないんだろ(名推理)

  577. 好きでやってたブルアカ民からしたらイナゴは鬱陶しいだけだからな
    チナトロも取った事無さそうな新参に同人作家としての居場所なんかありません

  578. そらアズレンと一緒で人気あるかのようにネットでステマ展開してるだけだからな本当の人気はこんなもんでしょ

  579. >>569
    アークナイツは中華でアホほど稼いでるから日本はオマケや🤗

  580. 阿賀まりのはそもそも今回夏コミ出してないんだけどw
    アンチくんは話の流れちゃんと理解出来てないアホって露呈しちゃったねwww

  581. >>568
    それ臭すぎて逃げたんじゃないのw

  582. キキョウならともかく特に話題にもならないレンゲで同人誌出してりゃそうなるだろ
    ウマ娘で例えるならライアン出してる様なもんだぞ

  583. ブルアカで一般は無理だろ
    ホロFGOウマに負けるくらいだし
    黙ってエロ本描いてろ

  584. >>581
    確認して来たらマジじゃん

    マジで頭が悪いのしか居ないのかスレの連中

  585. >>584
    エロじゃ勝ってるって事だろ?
    わざわざそれで勝負せず一般ガーしてくるのはただの馬鹿でしょ

  586. >>583
    イナゴなのになんで不人気を描いたのだろうか

  587. 今回は学マスが地味に強かったな
    広で出したら、ジャンル違い島なのにメインジャンル新刊と同じぐらい売れたわ

  588. >>583 例えが割りと的確で笑う
    そもそもXで周りブルアカ民だらけやがレンゲとか二次創作が流れてきたのみたことないわ

  589. そら課金圧低い自慢してる乞食が金出すワケないやんwww

  590. >>581
    10部しか売れないってのコミケじゃなく地元の即売会の話みたいだね

  591. >>587
    やんよって人が好きなキャラ描いたんだろ?
    それが二次創作の醍醐味なのにそれも分からないのかね君は?

  592. >>590
    話の流れを読めない馬鹿が騒いでるの滑稽
    もっと調べてから批判しようねwww

  593. 売り上げ  アークナイツ
    アニメ   アークナイツ
    エロ本の数 ブルアカ


    ブルアカ要らない子になってない?

  594. エロ本はジャンルがエロになる
    ブルアカではなくなる

  595. 流行りものってピークが過ぎた後に大量に供給されるよね
    もう引退したけど、2周年くらいが一番盛り上がってた気がする
    3.5周年ちょっとだけ見たけど、完全に絞りカスだった

  596. アクナイのアニメは放送時は話題になってないのにブルアカの話が出ると話題になるのはなんのの?
    宣伝するなら放送時にやれよ

  597. ブルアカ描かなければ臭さから逃げれるので冬はホロで申し込んだって言ってる絵師いてわろた

  598. コミケ出てないヤツ使って捏造ネガとか草

  599. >>592 本来はそのとおり
    ただこいつは売上数を気にしてる時点で金儲けなんよ

  600. 槍玉に上がったまたのんきどこも1位で席巻してるけどどういう事?

  601. そのジャンル新参なのに数を増やすってメチャクチャだな
    まずあり得ない事をしてる

  602. >>596
    それ言ったらウマ娘なんて1周年までじゃんw

  603. >>600
    非営利目的だから利益が出てなければセーフ
    ただ数を増やしてるという事は…アウト!

  604. >>600
    売上って言うけどコミケに出る誰もが売れるのかどうか気にするぞ

  605. >>604
    ★非営利/営利目的とみなす判断基準★
    個人または法人格のない団体は、非営利目的かつ日本国内での発表・流通の場合に限り、自由に二次創作物を制作していただいて問題ありません。
    また、趣味の範囲で利用し、継続的な創作活動のための、原材料費や光熱費諸経費、ツール類など制作にかかった費用程度の対価・利益を得る場合においても非営利目的の範囲内とします。

  606. 実力のある壁サーはほとんどが2次創作を捨ててオリジナル誌なんだよね
    作品のネームに頼らんでも売れるし流行に左右されないから楽で良い
    あとどれほど効果あるか知らんけどエロアニメ化もしてもらえる

  607. >>22
    どうしてすぐバレる嘘をつくのだろう

  608. >>600
    グッズを出している時点でな

  609. ブルアカこれホントに人気コンテンツなん?
    まわりでやってるやつ見たことないんだけど
    広告はいっぱい溢れてるのに

  610. >>563
    これマ?笑えるな

  611. >>603
    おかえりウマガーマン

  612. FGO記事が出た途端そっちのコメ欄でウマガーウマガーが始まって
    こっちではウマガーがいなくなったから
    やっぱブルアカになりすましてんのってFGO信者だよね…

  613. >>605 主語がでかすぎる
    絵を描くやつは全員いいねの為に描いてるとか思ってそう

  614. >>566
    クソスレは元々プリコネ民の巣窟定期
    今は学マス流行ってるんだっけ?

  615. >>606
    行列を作っている所全部アウトなんだよな
    配信者は収益化の部分をしっかり守ってるのに同人屋はなんで守れない?

  616. >>37
    Xで調べて来いよwww

  617. >>616
    ブルアカのガイドライン見た限り問題なさそうだぞ?
    企業ならともかく普通に同人活動の範囲じゃん

  618. いくら売れたか気にしてる時点でもうコミケじゃねぇよ
    それならファンボ辺りでパトロン付けたほうが良い

  619. 売れてない所が多い模様って記事で挙げられてるのが
    ・前回から在庫2倍にして過去一の売上
    ・コミケそもそも参加してない
    ・現物も大行列、メロブのランキングだと二次創作で一番売れて、DLsiteでも1位で一万冊近くの売上

    なのがもうね…

  620. ブルゴミみたいなポルノステマコンテンツまだあったんだ
    早く消えろよ汚物

  621. >>22
    実際はガラガラで臭いだけだったよ

  622. >>618
    壁クラスはアウト
    いつも問題になってはスルーされてるけど配信者が守る時代だからもう守るべき
    まともな人は一次創作で儲ける

  623. >>603
    ウマ娘は今まで取ったセルラン1位が261回でそのうち2024年分が16回という驚異の絞りカス具合やからな

  624. 売れてない → ブルアカ衰退
    売れている → 規約違反同人屋多数

  625. ブルジどんだけ金無いんだよw

  626. >>620
    手元に入ってくる金が420万かあ
    で、これでも非営利じゃないって言うの?

  627. >>625
    さっきまでウマ娘のメロブランキング自慢してたのに勝手にハラキリ始めてるの草

  628. >>625
    ウマジさん自爆で草

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。