【悲報】夏コミC104のブルアカ本、売れてないところが多い模様!! 原因は何だろう・・・

hq720_202408141650399a1.jpg
1:  2024/08/13(火) 20:00:21.334
壁サークルすら売れ残った模様

no title

no title

2:  2024/08/13(火) 20:01:06.144
フォロワー数6桁の絵師すら10部しか売れてない

no title

3:  2024/08/13(火) 20:01:26.899
有名人なんか?
4:  2024/08/13(火) 20:01:49.688
コミケ覇権のはずがどうして…
6:  2024/08/13(火) 20:02:40.275
なお一番話題になったのはブルアカ島の臭いの模様

no title

9:  2024/08/13(火) 20:04:22.454
死ぬほど臭いからな
12:  2024/08/13(火) 20:05:01.118
レンゲ本は売れんやろ…
14:  2024/08/13(火) 20:05:43.441
レンゲ本で草
そら無理やろ

no title

15:  2024/08/13(火) 20:05:51.710
壁サーならオリジナルで勝負するよね😅
17:  2024/08/13(火) 20:10:33.627
ヒナとかユウカとか描いとけや
18:  2024/08/13(火) 20:10:54.595
そもそも飽和してるもん
作者側がブルアカに群がりすぎ
20:  2024/08/13(火) 20:11:26.813
人の密度が高かっただけ!って擁護するけど
現地民がそんなの関係なく臭かったって口を揃えて言ってるの草
30:  2024/08/13(火) 20:15:19.095
Dlsiteじゃ結構売れとるしセーフ
43:  2024/08/13(火) 20:19:15.209
出す人多すぎなんだよ供給過多
需要に合わせないと
46:  2024/08/13(火) 20:20:01.741
ブルアカより二番手がVtuberなのがキモくないか?

no title

49:  2024/08/13(火) 20:20:33.909
>>46
ブルアカのほうがキモイけど
52:  2024/08/13(火) 20:21:04.467
またのんきですら余ってるぽい

no title

62:  2024/08/13(火) 20:22:59.942
>>52
ミヤコが不人気なだけ
59:  2024/08/13(火) 20:22:05.063
>>52
マジかよ
63:  2024/08/13(火) 20:23:19.473
バニーアスナの抜ける本が全然無いんやが😠
64:  2024/08/13(火) 20:23:49.327
申し込んだ時はアニメが大成功するとか思ってたんやろなぁ
69:  2024/08/13(火) 20:25:47.954
FGOとか全部人気だったからわかりやすく覇権だったけど
ブルアカって同人以外で覇権要素あるんか?
84:  2024/08/13(火) 20:29:32.510
まあ、ホヨバ系がエロ本人気ないつてのは痛いわな
企業ブースの行列見る感じブルアカ以上に客はおるのに
85:  2024/08/13(火) 20:30:03.928
時代はコスプレ
正直なちんこは二次元よりお古のまんこにメロメロなんや
90:  2024/08/13(火) 20:34:46.192
そもそも気が狂った暑さやし入場権もあるしハードル高すぎんよ
107:  2024/08/13(火) 20:41:18.088
オタクの中でも男しか集まらんジャンルな上にエロ本目当てのキモオタコンテンツとかそら臭いわ
メロブでエロ本コーナー通ったらあそこだけ匂い違ったし
111:  2024/08/13(火) 20:42:17.067
ヨースターのステマに騙された絵師さんかわいそう
って思いかけたけど同人ゴロに同情する必要なかったわ
133:  2024/08/13(火) 20:51:40.512
エロ本広げてシコるよりも大画面ディスプレイで好みの本同時に開くのが楽やしな~
139:  2024/08/13(火) 20:54:53.191
1日目はフリーレン
2日目はガルクラ
行列で話題になるのは大体アニメやな
142:  2024/08/13(火) 20:56:37.693
この人昔ウマの同人誌かいてた人だよな
ブルアカに乗り換えたんやね
144:  2024/08/13(火) 20:57:42.532
>>142
お~
やっぱイナゴは切り替え早いな
145:  2024/08/13(火) 20:57:55.122
>>142
ウマの人気ないからね

コメントを書く




  1. 学マスに切り替えていく

  2. こいつらいつもキャラを不人気扱いしてんな

  3. コミケブルアカ島の混雑凄かったよ
    圧倒的な人気だし冬もさらにブルアカサークル増えそう

  4. イナゴ失敗!

  5. コミケで一番人気だったジャンルだし冬コミでさらにブルアカ増えそう

  6. まんこを描きなさい

  7. もうお分かりですよね?

  8. まさか
    化けの皮が剥がれたのか?

  9. コミケブルアカが一番混雑してたんだが
    売れないって作りすぎじゃねえの
    俺が行ったサークルは完売ばかりだったぞ

  10. >>9
    人気あるからって作りすぎ
    数を読み間違えないサークルは完売してる

  11. 誰だよ

  12. どうせ人気キャラ本じゃなかったとかだろ

  13. 同人では覇権も嘘だった

  14. ブルアカ島の混雑ヤバかったぞ
    あれは冬はさらに増えそう

  15. 結局臭いの話はどうなったんや

  16. >>13
    人気キャラじゃ無いし欲出して作りすぎ

  17. >>10
    集まってた人もサクラだからな

  18. 元ネタ知らんからオリジナルでやって

  19. 完売してるサークルだらけなのに
    そっちはコメント貼らないんだな

  20. 人気はステマだったってことがバレたか

  21. 余らしたサークルの方が一部なだけ

    混雑も凄かったし完売サークルだらけだったぞ

  22. >>21
    キャラが悪い
    人気ジャンルでも不人気キャラはある

  23. 臭くて買えなかったって事?

  24. 艦これにしとけば堅いのにね

  25. イナゴの絵には愛がない

  26. くせーだけで本は売れず
    罰ゲームかよw

  27. 粗製乱造ってヤツやな

  28. やんよは自分で健全絵が得意じゃないからウマ娘は描かないって言ったんだがな
    アンチは言い訳!!としか言わなそうだが
    元々人気ある作家なのに売れ残るって……

  29. やっぱ需要に対して供給量が変なことになってるよな

    NIKKEや原神やスタレぐらいが適正なのに

  30. サークル参加の目的って商売じゃなくて趣味の延長じゃないの?
    自分の好きなジャンルが書いて色んな人に手に取ってもらえたら嬉しいって感じだと思ってたけど

  31. >>29
    キャラ選択ミスってる
    レンゲ本は売れんやろ

  32. ブルアカ好きだけど肝心のゲームがくそすぎてなぁ
    いやまあキャラシコできればいいけどさ

  33. そりゃ売れてるって宣伝してるだけで実際はね
    ブルアカ本出したイナゴサークルは殆ど赤字で
    次からは学マスに移動するんじゃね?

  34. ウマ娘から逃げるからそうなる
    当然の報い

  35. ミヤコが不人気?DLsiteでは8000売れてるようだが

  36. >>22
    証拠は?

  37. 単に作りすぎただけだろ
    今なら通販で新刊セットも売れるしそっちに回せばいいんじゃねえの?

  38. >フォロワー数6桁の絵師すら10部しか売れてない
    ブルアカがどうとか以前に
    ツイッターのフォロワー数がクソの役にも立たんってのがよくわかる話

  39. コミケって二回行っただけで飽きたわ
    素人の微妙な絵に金を払う気持ちがわからない
    ブルアカはAIイラスト豊富だからそっちのほうがよっぽどいい

  40. にじさんじみたいなもんか

  41. 同じところぐるぐる回ってた人いたけどあれサクラか
    上海とかでも起きてる現象らしいね
    店の前をひたすらぐるぐる回る人

  42. >>3
    アズレンの頃からの伝統芸よ

  43. 土下座してブルアカは二度とかきません
    ウマ娘をもう一度書かせてくださいってやれば
    許してやらなくもない

  44. どうせ他コンテンツのネガキャンが始まるんだろ?
    もう触れなくて良くね?

  45. ブルアカ声優裏名義一覧

    マコト:浅川悠=神代岬etc メル:新井里美=光子さんetc ココナ:五十嵐裕美=白雪碧 サオリ:石上静香=花園めい
    シュン:伊藤静=三咲里奈etc スミレ:今井麻美=遠山枝里子etc ミユ:後藤邑子=九条信乃etc アオイ:斉藤佑圭=橘桜
    ミナ:佐藤利奈=朝倉鈴音etc ツバキ:白砂沙帆=有田菜依 アイリ:杉村ちか子(水森ちこ)=あまいゆあ サキ:友永朱音=青山ゆかりetc 
    カズサ:夏吉ゆうこ=夜夜るり アスナ:長谷川育美=明羽杏子 イロハ:福圓美里=澤田なつetc ミヤコ:藤田茜=夏和小
    ノノミ:三浦千幸=高野零 ミチル:水橋かおり=上原ともみetc ハナエ:優木かな=門前もつ美etc

  46. >>4
    売れてないけどサクラしかいないのか?

  47. やっぱり東方艦これFGOアイマス、が無難で人気あるわな、同人サークル数コミケもオンリーも強くて多いしな。


    ちなみにアズレンはコミケもオンリーもサークル数爆死激減で少ないぜ、まあアズレン描いても売れないからサークル数減ってるんだけどね(笑)

  48. 今だに紙の本欲しいヤツとかおるんか?

  49. そもそも二次創作は趣味で出してんだから別に売れなくてもええやろ

  50. 冬コミは学マス描けばいいな
    ブルアカと違って不人気キャラいないから

  51. >>38
    >フォロワー数6桁の絵師すら10部しか売れてない

    作り過ぎの問題じゃないだろw

  52. 足舐め太郎本とか間に合わなかったから。

  53. 懐かしいなブルアカ
    めっちゃ人気あったよな

  54. >>21
    ステマーカイブだっけ

  55. 同人誌は時代遅れ
    時代はVチューバー

  56. やっぱウマ娘が覇権よ

  57. 大人しくユウカとかミカとかバニーアスナとかにしとけばいいものを

  58. >>54
    いや?
    人気あったこと無いけど捏造か?

  59. 金は出さないけど臭いは出すのがブルジ

  60. ステマアーカイブだったって事か

  61. 去年からブルアカがコミケ覇権で人気が落ちる気配もないのがそんなに悔しいか?

  62. >>51
    これな
    貧乏人しかいないブルジと違って学マスはハズレがない

  63. >>60
    臭い覇権ブルジ
    お金はなくても臭いは負けない

  64. >>22
    絶対こういうこと言う奴出ると思ってたわ
    コンテンツの不人気さを個人のせいにするとか民度終わってるな

  65. >>62
    人気あるならなんで売れ残るんだよ

  66. >>62
    それが捏造でした、って記事なんだけど失明してるのか?

  67. サークル数減らすと恥だからな
    サクラ用意するのも大変

  68. >>66
    ブルジが終わってるのは前から

  69. フォロワー数って実売に全然関係ないよな
    ある程度の知名度の目安にすぎない

  70. コスプレイヤーもブルアカ ニケ 原神とかソシャゲキャラばっかだったな

  71. 売れなくて愚痴るのダサいけど人気キャラではなく自分の好みの不人気キャラを選んで描いた事は褒めるわ

  72. マイナージャンル描いてて落選したサークルと
    ブルアカ乞食サークルを多少で良いから入れ替えて欲しいわ
    流石に1ジャンルに集まりすぎてて歪んでるよ

  73. セルランもそうだけど売上も捏造できないからな
    化けの皮が剥がれただけ

  74. 素人ならまだしも壁サーが余らせるのはまずないぞ

  75. だってブルアカのキャラ先生とおじさんとアスナしか知らねーもんそれ以外描かれても……w

  76. 日本人減って外国人が大量に増えただけだもん
    買うやつおらんわなw

  77. 同人誌買う余裕とかもう無いやろ

  78. >>1
    確かに今年はブルー?の話題が全部持っていった気がする。

  79. ブルアカサークル多いから冬は学マス本が増えるかな
    今回総集編とか出してるサークルはブルアカ本これで一区切りって感じだったし

  80. 動画見たけど待機列すらなくて通路スカスカだったもんな

  81. 今年もブルアカがコミケ覇権だったというだけなのに
    どうして極端な一部のサークルのコメントを拾ってくるのか
    ブルアカが覇権だと困る勢力があるのか

  82. 臭い
    ブルー?
    臭い

  83. >>48
    蝗が過ぎ去った後に始めて真の評価が下されるとは良く言ったもんだ

  84. 同人誌にまで臭い匂いが染み付いてそう

  85. しゅーいんかながわ3くからりっこーほしているこーふくじつげんとーこーにんのいきあいこじんえーのうんどーいんお
    かめおかよーぎしゃわいきしのえんぜつちゅーにふざけるなびやくちのぼーでなぐりかかろーとしたことめにたうんどーいんの56いたそーかがっかいだんしにところいあたいはんの34
    こーめーとーわそーそらんなかぶいけんむしでちゅーしんめん
    ばーであるきたおかしんいちざちょーだいりにきてもらってくわしくききたいとちなみにひのわそーか
    せーきょーしんぶんでいんたびゅーうけてたしふくおかでちくぶちょーやってそーかというとすくえにのCGでざいなーごとーのぶひろもそー

  86. >>86
    覇権だったら売れ残ったりしないんだよね
    いってるそばから矛盾してるわ

  87. >>22
    そもそも記事にされてるやんよはこの後に勘違いされそうだけど作りすぎただけでめっちゃ売れてますってみたいに補完してるし、阿賀まりのはそもそもコミケ参加してないという
    やら管は何故かその部分のポスト消してるけど

  88. >>85
    嘘乙
    コミケ行ったけどブルアカが一番混んでたよ

  89. >>86
    極端って壁サーだぞ?
    壁サーの意味分かってる?

  90. ウマサークルの方が余りまくってたぞ

  91. 冬まで在庫が溜まりっぱなし

  92. >>95
    作りすぎたんだろ

  93. >>86
    今は冬コミ申込み時期だからブルアカサークル減らそうとデマ流したりと必死なんやろ

  94. コミケ覇権だったし冬コミはさらにブルアカサークル増えるな

  95. レンゲ本ってなんのこと?

  96. >>95
    壁サーが売れないとかありえないからな
    やはりステマで流行らせてるだけという証明

  97. >>99
    マジでブルアカ島の混雑異常だったぞ
    あれで売れなかったってかなり作りすぎてるよ

  98. 同人誌売れないからってやる気無くなるのおかしくない?
    まさか二次創作で利益出そうとしてるの?

  99. >>100
    アニメも失敗で学マスにボコボコに負けるのが目に見えてるな

  100. >>102
    ということにしたいウマジだった

  101. そもそもコミケという文化自体が廃れ始めているのでは?
    今回マジで話題にすらなってないもんな

  102. ブルアカさんwwww
    覇権アニメだったはずだよな?w

  103. >>92
    えぇ…
    露骨すぎるしどっかから金貰ってネガキャンしてるんか?

  104. ブルー?臭定着させたいだけやろ

  105. >>104
    これ禁止カードね

  106. 通販で絵が上手い漫画家の同人買って終わりだから
    現地まで行くのは転売屋だけ

  107. ブルーチー牛は責任持って買い取れよ

  108. >>106
    まーたブルジが叩いてるのはウマジなんだあああ!!って
    火病撒き散らしてるよwww

  109. ブルアカ本を売った人達は予選敗退でーす

  110. 純愛はあきるんだよ

    NTRをもっとだせ‼️

  111. 売れる所もあれば売れない所があるのはあたりまえ

  112. 薄い本向けのエロいキャラが多いだけでゲーム自体もう誰もやってない

  113. 抜ける本出してくれればいいのに変にこだわるから…

  114. >>98
    そうだね、ブルアカ人気だから売れると思ってたのに実際は不人気だったという

  115. >>110
    臭いもの同士仲良くしろよ
    映画館で異臭騒ぎのウマ娘民
    コミケで異臭騒ぎのブルアカ民

    そういえばゲーム総研調べでウマ娘民の40%はブルアカ民だったよね
    つまりそういうこと

  116. >>109
    マジブルアカエリアの混雑凄かったぞ
    あちこち完売しまくりだったし
    冬コミもブルアカ覇権で間違い無いぞ

  117. >>120
    ウマサークルの方が余りまくってた件について

  118. ブルアカのキャラ全般が人気あるんじゃなくて、一部の抜けるキャラが人気あるだけなんだよね
    マイナーキャラにマジで需要ないよこのゲーム

  119. 絵が下手糞な奴もみんなブルアカ描いてるから、ブルアカ絵の平均値が低いのよな
    ブルアカ絵のハズレ率は異常
    質が悪い物が混入すれば、そりゃ見向きしなくなるよねって話

  120. はい、ウマウマ始まりました
    もう相手にしなくて良くね
    xじゃそんなやつほとんどいないのにまとめだけにいるし

  121. アニメが思いっきりコケたせいで冷めた奴も多いんじゃね?

  122. 何故ウマサーの売れなかった記事は作らないの?
    ウマサーの方が余りまくってたのに

  123. >>104
    まずい

  124. ブルアカ島は人がいっぱいだったんだあああ!!

    →壁サーが売れ残ってる段階で完全に論破されてて草

  125. なんでいつも馬チーとブルチー喧嘩してるんだ?
    チーズ臭同士仲良くしたらええやん

  126. >>72
    きくちゆうきの全盛期が230万だからな
    今は90割ってるけど

  127. チー牛同士の喧嘩ですけど、チーチーなんて声出さないよ
    喧嘩時の声は
    A「(お前が)チー牛」
    B「(お前こそ)チー牛」
    A「(いやお前が)チー牛!」
    B「(いやお前こそ)チー牛!」
    A「チギュアアアアアア!!!」
    B「チギュアアアアアアア!!!」
    A&B「チギュフベロハギャベバブジョハバ」

  128. AIのせいだろwww

  129. コミケ運営の上げた1日目の様子の動画を見てる限り、混雑してるようには見えなかったからな
    立ち止まらずにひたすら歩いてるのが大半みたいな感じだし

  130. 供給過剰なだけ
    エアプでもエロく描けるからみんな描くけど、セルラン見ての通り金出して買うほどの消費者は言うほどいない
    特にブルアカはAIの絵をよく見かけるジャンルだし

  131. >>130
    本人も刷りすぎたと発言してるのに
    めちゃくちゃ人気だったぞ

  132. >>104
    言われてみれば確かにな
    そもそも利益出そうとしてる時点でコミケの本来の目的と離れてるな

  133. アスナ
    ノア
    ユウカ
    ゲーム開発部
    アロナ・プラナ

    あたりの本なら順当に売れてるだろ。キャラ選びが悪いよ

  134. メロブランキングでも全年齢はランクイン数マジで少ないし、まぁボロが出たな
    しかしエロ本はそこそこ売れてるかと思ったら売れ残ってるレベルだとは意外だなw

  135. >>140
    1番売れるのはイオリな

  136. 作り過ぎた=前回を参考に部数を決めたら想定より下回った

    だからね。売れてない訳ではないが、想定してたより売れなかった事には変わらんよ

  137. ウマ娘は健全本しかないのに
    なんで対立してんの?

  138. ブルアカさん!?
    アニメで新規ユーザー増えたのでは……!?!?!?!?!?!

    ブッ……ブルアカさん……!?!?あれだけイキってたのに……!?

  139. >>135
    立ち止まって物色してる率が少なかったよな?
    みんな冷やかしか?

  140. 学マスに移ってれば完売だったのにな

  141. >>135
    壁から離れた島中の通路で歩けないぐらいの大混雑なんて艦これのピークの時でも無かったぞ

  142. むしろ余りまくってたサークルはウマサーばかりなのに

  143. >>145
    ブルジがライバル視してくるから仕方ない
    正直相手にならないんだけどな

  144. そもそも分け方がおかしいよね
    わけるならアニメ、ゲーム、Vtuberであって、ゲームやアニメの種類でわけるなら、
    ブルアカ、にじさんじ、ホロライブって分け方じゃないの

  145. >>148
    学マスサークルは余りまくってるぞ
    あきらかに需要が無い

  146. >>147
    サクラじゃないの
    ブルアカ島は人がいっぱいなんだって見せかけるために

  147. まあ売れた数だけを見ればブルアカが総合1位なんだけどな
    これにこりて人気も実力もない同人イナゴはブルアカに迷惑をかけるなよ

  148. ウマガーとホロガーは同じヤツなの?

  149. もう諦めろよ
    いくらお前らが臭いだのダミサだの売れてないだのとブルアカに言ったとこでウマ娘が一昨年のような二次創作覇権に戻れるわけじゃないんだよ

  150. >>153
    証拠は?

    ブルアカは壁サーが売れ残ったっていう証拠出てるけど

  151. >>148
    学マスは無いわ
    学マスサーは閉館前からでも余裕で帰るくらい余りまくってた

  152. >>145
    ブルアカはエロしか無いと決めつけてたのに蓋を開けたらDLsiteでブルアカの健全本に1位取られてるから必死なんやろ、どこの信者がとは言わんけど

  153. >>157
    ウマ娘もエロOKならブルアカに勝てたんだけどな?
    そこら辺のハンデ付いてるの分かってないやつ多過ぎるよな

  154. >>157
    事実を指摘してやってるだけなのに発狂するのやめてな

  155. ハナコかノノミなら買うわ

  156. Xのフォロワーってほんとにファンでも何でもないんだな…
    ファンならどんな本でも来てくれる人がもうちょっとは居るだろ

  157. マジレスするとブルアカ(キャラを選ぶ)かVTuberしか勝たん
    混雑みててもその二つが強かった

  158. >>162
    いやウマ娘さん、ブルアカの健全本に負けてますやん?

  159. いや流石にキャラ多すぎてゲームしてない層はよくわからんキャラ本は買わんよw
    アニメもアレだったからキャラ認知は増えなかったし……w

  160. >>158
    そんな恥ずかしいコメントするわけないだろ

  161. >>162
    元々オスの馬が擬人化されたエロ同人誌で抜くとかお前ホモか?

  162. 結局ブルアカで一番だったのは
    全てのオタクジャンル中でもぶっちぎりで目立ってた悪臭報告だけだったの巻

  163. 先物取引みたいなもんだし次がんばろw

  164. >>167
    いやウマ娘の圧勝だけど幻覚でも見えてるのか?

  165. >>171
    それお前FGOのエロ同人誌前で同じこと言えんの?

  166. >>162 情けない…

  167. >>175
    じゃあ、ウマ娘民とFGO民どっちもホモじゃん(ホモじゃん)

  168. これだからイナゴは

  169. ブルアカって流行り好きのイナゴ多そうだし3年後もブルアカファンってあまり居そうにないからなのでは

  170. >>178
    付いてる方がお得だろマヌケ

  171. 同人買ってるね~w
    盛り上がってるように見せるだけ

  172. >>153
    遂に幻覚まで見えてきたか
    学マスサークルが夏コミにあるかよ

  173. 原因は男がクセェから

  174. やんよ◆C104一日目東1/A29ab
    今まで出たコミケでおはそらく、1番数が売れてます。なので、蓮華は大人気キャラクターです。私の大好きなキャラをそのように貶さないでください。

    まーた捏造か

  175. 艦これ(落ち目)
    ウマ娘(落ち目)
    FGO(落ち目)
    東方(平常)
    ブルアカ(勝ち組)
    VTuber(勝ち組)
    アイマス(落ち目)
    学マス(需要無し)
    イナゴの明日はどっちだ!

  176. >>181
    これは強者男性

  177. 今の時代同人誌も紙じゃなくてダウンロード版で買ってる人が大半だしな
    ダウンロードの方じゃブルアカ本がランキングを席巻してるみたいだぞ

  178. 当日の様子
    1日目(ブルアカ島)
    ttps://x.com/comiketofficial/status/1822512149404807318/video/1
    2日目(男性向?)
    ttps://x.com/comiketofficial/status/1822870584503779583/video/1

    普通は2日目のようにサークルに並んでる人がいてその間を人が通る感じなのに、
    1日目のはただ単に人が通ってるだけなんよな

  179. >>162
    ウマ娘サークル800
    ブルアカ一般サークル1200
    エロ抜きでも負けてるんだ

  180. >>180
    そう言われてもう4年が経とうとしてるな

  181. >>186
    作りすぎただけじゃねえか

  182. >>186
    一番売れてるのに売れ残るってどういう事?

  183. サークル数が多いってことは人気どころ以外は見つかる率も低くなるってことだしな
    頭良い奴はオリジナルか他の人気ジャンル書いてる
    実際学マスとか今回狙い目だったろ

  184. >>191
    1~10位ブルアカ
    ウマ32位

  185. >>197
    学マスのエロ同人は抜けない?

  186. 予想通りというかどっちの絵師も勘違いされそうと杞憂してた通り、偏向でポスト切り抜いてブルアカ叩きに使われてるな
    この場合は消したら余計にアンチにでっち上げされるから消さない選択肢取って正解や

  187. >>198

  188. >>198
    これ消してください

  189. >>186
    壁サーが一番売れたってガチ覇権じゃねえか

  190. 単に供給過多になってるだけでわ。

  191. 未だにウマ娘描いてる奴らの怨嗟が面白いなあ
    Xじゃとてもじゃないがブルアカを叩けず匿名でしかブルアカを叩けない哀れな負け組達

  192. >>193
    ブルアカの一般率55%だから1200も無いが

  193. >>196
    前回すぐ完売しちゃったから在庫2倍にしたってさ
    少し前のツイに書いてる

  194. >>186
    何気にタキオン本よりも売れてるの分かって草

  195. ウマとブルチー
    仲良く喧嘩しな????

  196. ラブライブさん・・・

  197. ただ競争に負けただけ定期
    売れない報告してる奴らってブルアカユーザーじゃなくてイナゴじゃん
    キャラの解像度浅くて自分の理想詰め込んだ二次創作の皮被ったオリジナルだから売れなかっただけ
    フォロワー2万前後のレンゲ本描いてた奴は速攻で売り切れてダウンロードでも上位にいるぞ

  198. ?スレ民おる??‍♂️

  199. >>1
    毎年コミケで薄い本買っている友人から聞いたけど
    ブルアカだけでなく例えブームやブースが多くても好みでない作品や推しでない作者のは買わない
    つまり買ったのは推しと原作好き
    オリジナルはほぼ作者推しか設定絵で買った人
    あとはブルアカ自体が全体的にソシャゲの中では少数な方
    やはり人気高いのは艦これ、FGO、グラブル、プリコネ
    ウマについては一般系しか出せない上、元々一般向けが成人向けより売上総合が低いから購入者は1日目の方が少ない

  200. すまんけどオリジナルが一番売れるんじゃねえの
    オリジナル無理な人?
    ブルアカとかやってない人からしたら同人誌とか出されても困るやん
    オリジナルで勝負しなよ

  201. >>208
    そこもコメント貼れよ
    2倍にしたって売り上げ増えてんじゃん
    人気ないどころか大人気じゃねえか

  202. >>214
    おりゃん!??

  203. >>214
    うるせえよ?

  204. 本当コミケだけは強いよなw
    なんでこれでアクティブ伸びないのか

  205. だから言っただろ

    ブルアカの人気が凄まじいからコミケは覇権だって

    冬コミもブルアカが覇権で間違い無いぞ

  206. やら禿のいつもの偏向だったか

  207. >>209 過去に出してたウマ娘本より売れてて草

  208. ?モンハン……モンハン……

  209. オリジナルで勝負できるのは相当上手くて更にすでに有名な人だけか

  210. >>217
    だってここCAに金貰って中韓叩く纏めブログじゃん
    捏造で叩くしか脳がないんだよね

  211. もこりんおる?✋?

  212. >>194
    逆にまだ4年というか
    東方他いつもの面子は15年20年くらいだし

  213. >>121
    それもあるだろうけどブルアカはサブポジションでメインで好きな人が少数だと可視化されてしまったという事実が発覚しただけな気もする
    ウマや原神のようなゲームに限らずフリーレン等の最近のアニメも不適切な同人はNGになってる
    そうなると自然とステマやっていて賑わってるように見えるブルアカにエロ絵が集まったというのが要因の1つ
    当然ブルアカから来るお客さん、信者は分母が少ないから供給過多で共食いにあい有名な人達しか売れないという状況になってしまった・・・と見てるけど

  214. >>178
    そもそもオタクとかホモやバイしかいねー
    そういう俺もオムニセクシャルだしな
    なぜ淫夢がネットで流行ったか考えた方がいい、元から“そっちの気”があるからに決まってんだろjk

  215. >>209
    ブルアカ>ウマ確定じゃねえか

  216. 山形プリウスおるか??

  217. コミケで売れ残りのソースで出されてるのが調べたら
    在庫倍ぐらい用意してきてベスト更新してる壁サー
    そもそもコミケ参加してない絵師

    この2つぐらいしか無いとか弱すぎへんか?
    そら売れてないとかコミケ参加してるとか捏造するわけやけど

  218. >>198
    こういうの大体ブルジが逆に書いてるんだよなってメロブの電子書籍ランキング見に行ったら本当に逆で草
    ブルアカで一番高いのが32位で1~31位のうち19作品がウマです・・・

  219. >>161
    dlsiteで草

  220. >>236
    これ消してください?

  221. >>236
    あああああああああああああ!!!!!!!????

  222. 中国人が大量にいたらしいから動員掛けられてたんだろ
    もちろんそいつらは買わない

  223. >>227
    ウマアンはCAから金貰ってるのか

  224. すまん、普通AIで同人誌自作するよね??

  225. なんか?くっせえな?

  226. >>186
    ブル信に責められそうで取り繕ったコメ感

  227. 糞スレってブルアカスレに吸収されて消滅したんだっけ
    なんでいるんだ?

  228. 元々ウマ描いてたならそのままにしとけば余裕で完売だったのにアホだな

  229. >>248
    でもほんちょうは??

  230. ブルアカは飽和状態過ぎてマジで売れんね
    正直原神のほうがマシなくらい
    原神はエロ需要は低いけどその分供給も少ないからね

  231. >>235
    捏造ガーで草

  232. その人ウマの時は全部12時で完売してるな
    ブルアカに行ってから絶対になんか残ってる

  233. >>236
    しかもこれ一般とR18どっちも含めてる情報だからブルアカ売れてないことまで証明されてて泣いちゃった

  234. >>251
    結局バランスが大事なんやなって
    過ぎたるは及ばざるが如し

  235. >>246
    おそらくと付ければ間違ってても問題ないからな

  236. しゃーないから教えてあげます
    オリジナルで勝負しても売れないとお嘆きのあなた
    男の娘で勝負してみてください
    男の娘描く時はできるだけオス味を前面に出したほうが良いですよ
    上半身がオス味強く、下半身(ケツ)がメス味を強く出してみてください
    チンポはデカい方がウケは良いと思います
    ああ、念のために言っておきますが男の娘の相手は必ず男じゃなきゃダメですよ
    そこだけは気を付けてください
    美人のお姉さんが相手とかだと一気に糞どうでもいいカスになりますからね

  237. 記事で売れてないって言ってるまたのんきの本8300売ってて漫画ランキングで1位になってるけど

  238. >>153
    学マスサークルってなんだよニワカか?
    アイマス系やブルアカのとこで同時に出してるのは見たけど

  239. うれてるやん

  240. >>257
    これな
    ちなみに包茎で勃起したらめっちゃデカい、みたいなのが1番すこ

  241. もう捏造でしか叩けなくなってるアンチ哀れだ…

  242. ブルアカは一般が全然だからな
    エロが強いだけ

  243. ハゲとかコミケ行ったことないここの奴らは知らんだろうけど
    壁サークルだろうが売れ残るなんてザラだよ
    割と有名絵師のサークルでも売れ残ってたりする
    いくつか「売れなかった」って言ってるのを見て「このジャンルは売れない」とかアホかと思うわ

  244. ブルアンが人がいないから売れてないとか言ってるから調べたら売り子が優秀で爆速で列消化しすぎて待機列無くなったから客に何回ももう完売したんですか!?って聞かれてたとか面白エピソードまで出てきて草
    機会損失考えると売ってる側としてはあまり笑えんけど

  245. お前らでももう40代とかでしょ?
    エロ同人買ってオナニーしようとしてももう出来ないでしょ

  246. >>258
    もっと売れると見越してたけど売れなかったのは草
    ゴロだし今後はどうするかねぇ

  247. ブルアカとかやってない人からしたら同人誌買いたいなんてならないからなあ
    絵描きがブルアカキャラ描きやすいし今のトレンド絵柄だからただ描きたいだけなんじゃねえの

  248. >>267
    黙れ?

  249. 同人として向いてるのはウマだからしゃーない
    ブルアカは本当にネタが無いからテンプレネタしか描けないしテンプレネタも舞台が貧弱過ぎて限られる

  250. >>263
    DLsiteで全年齢1位ブルアカっす…

  251. ・ヨースターブースは大混雑で人が捌けない状況
    ・異臭騒ぎ(本物)
    ・中国や韓国語がやたら多く飛び交う
    ・ダミーサークル多め
    ・ブルアカ島は人が多いが誰も買わない → New!
    ・有名絵師ですら売れない状態    → New!
    大人気コンテンツのはずなのにどうして・・・

  252. >>272
    やはりブルアカが正解か?

  253. ブルアカもだけどウマ娘も別に同人誌なんて欲しくねえけどなwやってねえしw

  254. >>272
    やブ正??

  255. ポストの服7枚重ね着のほうが気になったわw

  256. >>272
    ブルアカ覇権?

  257. >>258
    ブルアカマジ覇権じゃねえか

  258. 数が多いんだからなあ分散したんやろ?知らんけど

  259. 必死に売れてる!って焦って主張してるの草
    冬コミ申込期間だし売れてるジャンルアピールしたいよな

    エロ本はまだ強そうだけど、全年齢は結局イラスト集ばかりでウマに圧倒されてる状況だし厳しいねぇ

  260. キャラ選択ミスっただけじゃね?

  261. ブル以外は完売なの?
    ここだけ見ると悪意あるのか分からんけど

  262. >>275
    やらおんの同人誌とかあったら買いそう

  263. >>272
    Dlsiteの全年齢で電子書籍販売してるサークルが少なすぎるだけ定期

  264. >>272
    その下ウマが2つ占めてて草
    リムコロの本、メロブの方ではそんなに高くないけどdl率高いんかねw

  265. メロブ月間集計見たら一位がウマ娘の1200円もするアヤベ同人があんねんけど

  266. >>281
    ブルアカで申請すると100%抽選通るからブルアカで申請して学マス出すのが正解って言われてる

  267. まあどこの企業だって「ウチの製品は売れていません」とか言わない
    人気の演出には苦労してるのよ

    ただし過剰な演出しちゃうと……リアイベでバレちゃうのよね……

  268. >>59
    ウマ娘が同人覇権で人気を奪われたのがそんなに悔しいのか?ウマガイジ

  269. >>132
    確かにそれ出されるとフォロワー数無意味だと分かるなw

  270. >>267
    俺は30代近いからマジで今が性欲のピークかも
    人生最後のオナニーの時が刻一刻と近づいてる
    いずれ枯れる時まで俺は毎日抜き続ける

  271. ただウマウマ言い続けて終わっただけだもんな
    自分たちのゲームの良さもキャラの良さも何にも広まらずにシコって終わり

  272. >>291
    そもそも同人で覇権取ったこと1回もないだろ>ウマ娘

  273. 冬はブルアカ-300
    VT+200、アイマス+100

  274. なんでや

  275. >>57
    何処が?ウマ娘は最近セルラン今一なのに?
    ブルアカに負けた負け馬ガイジは、戯言ほざくとブチ◯すぞ?

  276. 艦これ最強だった双璧をなすいどさんとバシウスさんがウマ娘にいるんだからそらウマ娘の方が強いだろ

  277. >>293
    35くらいまではイケる
    そこから徐々に伸びていくからまだ余裕だ!
    40過ぎると結婚も女にも興味なくなる

  278. 長続きするのはやっぱオリジナルだよ
    普通に上手い奴は大抵オリジナルだから

  279. >>294
    いや、誰もそんなこと
    ウマとかFGOとか学マスと色々どうだったのって
    煽られてる?

  280. >>299
    同人覇権でなんかいいことあったの?
    まとめサイトでウマウマ言ってるだけだけど

  281. ダダ余りコンテンツの悲壮感

  282. >>125
    まだそこそこ上手い中堅どころのゴロでブルアカに集ってるのはいるが、ガチで上手いサークルはオリジナルに大分移行してるからなぁ
    正直昔より二次創作畑は微妙なイメージ

  283. >>295
    ウマの話?

  284. 臭いの移りそう

  285. >>303
    dlsite見てこい
    ブルアカ圧勝だぞ

  286. >>281
    ウマ娘なんて何処が圧倒してるの?
    同人覇権でブルアカに負けて、セルランでもFGOに負け始めてるのに?
    ウマ娘ガイジはこれ以上戯言ほざくとブチ◯しますよ?

  287. >>300 ブルアカにあの二人より有名な同人作家なんていなさそうだよな

  288. ウマは全体的に賑わってたけどブルアカ島とか一部以外スカスカだったもんな
    そりゃ売れ残るわ

  289. 実際は人気無いのに金ばら撒いてステマしてただけだからなw その答えが出てるだけよ
    同人ゴロ使って弱小サークルに金出して売れ残っても赤字にさせない条件で描かせてる

    コミケで壁サークルが在庫出すとか草

  290. >>122
    と、自分に言い聞かせています

  291. >>310 数が多いだけで有象無象しかないじゃん
    サークルが弱小ばかりで質がない

  292. >>289
    まあそんなとこだろうな

  293. ブルアカエリア混んでたけど
    ウマは混雑してたけど

    お前らって

  294. この前フィギュアも男が体育座りしてるやつに負けてたしほんとに人気ないよな

  295. >>304
    ウマ娘は完売そこそこ居ったな
    と言うか結構有名な人が多いから客も固定化しててうまく回ってる感じ
    実馬本すら売り切れてるくらいだった
    ホロというかVのとこも結構盛況だったように思える
    ただホロの周辺は治安が悪かった気がするキレてる人が数人いてすぐ避けたわ

  296. >>310
    確かにねブルアカは同人覇権だし
    余りにも供給が多すぎて、売れ残るのはしゃーない
    ウマ娘は芸夢が運まみれの艦これレベルのクソゲーだし、もうかつての全盛期の人気が戻るのは無理だろ
    所詮コンテンツを、長続きさせる事が出来ないサイゲのソシャゲだしなウマ娘

  297. アズレンとブルアカは荷物置き場

  298. この阿賀とかいうの見た感じ全然告知とか営業努力してないっぽいんだが?
    働いたフリしてるだけで毎月金が発生するサラリーマンじゃねぇんだからもっと動けよ

  299. 脱税祭り

  300. >>300
    ブルアカ全年齢って有名なの、リムコロ、はまじあき、えんぎよしくらい?
    リムコロはずっと残りそうな雰囲気あるけど

  301. その人ブルアカに行ってから数をかなり落としてるから残当
    なんで売れると思った

  302. >>321
    ブルアカも完売してる所があったろ?
    供給がウマ娘と比べると多すぎて、売れ残ってると錯覚しているだけで

  303. フォロワー6桁のヤツコミケ出てねーじゃん
    必死に掻き集めてしかも嘘ってどんだけ必死なんだ?

  304. ソシャゲ→爆死
    アニメ→爆死
    同人→爆死


    なんなら売れるんだよブルアカさんよーw

  305. >>322
    自分を洗脳するのはもうよせ

  306. 2000サークルあって全部売れるわけなくね?

  307. >>290
    それがあの映画館の着席率に繋がったんやな…
    あれとか弄りようの無い数字だし

  308. >>328 ブルアカは殆ど完売報告ないぞ

  309. >>328
    そこの手前の男がメイド服着たアクリルとか売ってるとこが完売してて面白かったのしか記憶にないw

  310. >>301
    女に興味なくなったら俺はただのガチホモ野郎のゲイに成り下がるだけじゃないか…?
    何でもイケるのが自分の強みだったのに…?
    そういや男のバイってみんなこういう末路を辿るんだっけ……??
    結局どんな変態でも唯一の取り柄である性欲がなくなれば単なる去勢された猿なのか……?

  311. ブルジ「まずい…一般部門だと一番大事なメロブランキングが弱すぎる…せや!嘘つこ!」
    ブルジ「電子書籍ランキング1~10位までブルアカだった!」

    現実
    ttps://ul.h3z.jp/d6HGZmNv.png

  312. >>321
    ウマガイジは嘘をつくなよ
    ブルアカと比べるとサークル数で負けてる癖にさ?
    サークル数が少ないから、完売してる所が多いと勘違いしてるだろ?

  313. >>332 2000サークルもあればそれだけ人も集まるんだからむしろ売り切れになるんじゃないのって思うんだけど
    これだけ上手いなら尚更

  314. >>328
    壁サークルが余ってるって言ってんだろw
    大して刷らなかったから売り切ったトコもあっただけの話でしかねーわ

  315. この必死さ…やっぱ脅威なんだなw

  316. >>312
    その面子を有名だって言い張る辺り艦これ民確定で草
    やっぱりアズレン憎いと同じヨースターのブルアカまで憎くなるんすね

  317. >>103
    ライブ見てる限りは他と大差なかったがw

  318. 実際どうだったのか聴いただけなのになんか他が勝手に喧嘩始めちゃった
    すまん

  319. >>339サークルに参加するだけなら時間さえあれば誰でも出来るんだよ

  320. 前の記事のコメ欄にも書いたけど数だけ多くても完売してないんだよね
    キャラも話も知らん物を買ったところで設定無視の一方的なレイプ物でもない限り使えんしな

    今はサイクルも早いしジャンルとしてすぐに飽きられるから固定ファンの居る長寿キャラ以外は博打になるのは仕方がない
    アニメ物なら最低でも今やってるものか二期予定のある物でも無いと完売は難しい
    逆にコードギアスみたいな長寿作品はいつ出してもそこそこ捌けるけどね

  321. >>338
    ウマ冗談抜きでつえーな

  322. こいつがウマ書いても別に売れる訳じゃないしな

  323. >>335
    そりゃサークル数が多いからそう見えるだけだよ

  324. >>332
    極端なんだよw
    壁サークルがコミケで在庫余らせるとか
    フツーあり得ねえんだよ

  325. >>297
    今のVtuberに増える要素あるか…?

  326. >>344 フォロワー40万もいるなら同人界隈じゃ有名な方だろ

  327. ゆとり界隈も大変だねぇ

  328. 同人でブルアカが本当に覇権ならブルジが嘘付いて盛る必要なんて無いはずなんだけど嘘を重ね続けてる時点でもう答えでてるよな

  329. >>339
    だから需要と供給が間に合ってるって言ってるんだけどw
    イナゴ絵師はそこが測れないから在庫抱え込みやすいんだしブルアカで売れ残ってるのは大体そういうイナゴ連中じゃないのと…w

  330. 頑張って探してきたわりにこれしか無いの?

  331. >>349
    何処が?ウマ娘なんてブルアカに比べると売れてないだろ?

  332. 悪臭だけ撒き散らかしてみるだけの乞食ってこと?ブルジかわいそう 

  333. >>351
    サークルの数なんて関係ねえよ知ったかw
    どのサークルも均等に売れる訳じゃ無えんだからな この件は壁サークルすら売れ残るってのが草なんだよ

  334. 需要に対して供給過多なだけでは?
    仮にいくらパイが大きくたって一定量を多すぎるサークル数で食い合ったらそらそうなるでしょ

  335. アニメ叩いてた時と全く同じだな
    冬もブルアカかなこりゃ

  336. >>310
    エロ特化のdlsiteでしかイキれないか
    より全年齢本出てるメロブの方は弱いもんな

  337. >>326 はまじあきくらいしか勝てそうなのがいないな

  338. >>339
    コミケに行った事も無いアスペが知ったかコイてもしゃーねえだろw

  339. やらかす一生コミケの話しとるやん

  340. >>359
    ウマ娘もクソ余ってるんじゃないの?
    このブログは嘘ばっかついてるし

    劇場版売上今一な時点で、ウマ娘はもうオワコンだよ

    クソゲー要素を改善しない限りは衰退するだけ

  341. この必死さブルアカマジで人気あるのか

  342. >>329
    片や在庫2倍用意で過去一売上
    片やコミケ不参加

    そりゃあメロブのランキングに話題逸らすよね
    DLsiteに触れない辺り都合の良いことしか見たくないようだけど

  343. >>360
    貼られてるデータも読めねぇのか

  344. 売れないとか言ってる奴らはDLサイトとかの販売個数見て来たら?ランキングオリとブルアカしかないんだがwとりあえず叩きたいヤツ多すぎだろ

  345. >>363
    コミケってのはパイを食い合う場所じゃねえんだよw それはあくまでも同レベルの話で壁サークルが在庫余らせるとか普通無えのw

  346. 今になって臭い臭い言い出しやがって
    こっちはもう何十年も前からくせーんだよ
    だからくせーのは当たり前ってことをわきまえろ

  347. >>362
    ウマ娘も売れ残ってるだろ?

  348. 本は手を使って開かないと読めないのがネック

    モニタなら手がフリーになるし

  349. ウマジもうメロブしか縋れるもの無くて草

  350. >>368
    コミケは話題も無いオワコン❌️
    俺の推しが話題も無いオワコン⭕️

    やら管にとってもこれが真実なんやろな

  351. [「売れてないどころか多い」ってなんだよ日本語イカレてんだろ

  352. 今年のやらおんブルアカ頼みすぎね?
    マジの覇権なのか?

  353. >>369 アニメ映画で興業収入10億超の凄さが分からんのか…

  354. >>366
    しかも、はまじあきは総集編で新刊なし、えんぎよしは学マス本も出してるという…

  355. >>372
    このデータも嘘デタラメだよ

  356. 壁サークルがどんなモンなのかすら知らない
    引きこもりの弱男が供給過多とかパイとか言ってて草生えるな 
    コミケは本屋が本売るのとは違うんだぞw

  357. >>382
    それで?あのfateHF3章にすら勝ててないのに?ウマ娘は

  358. >>373
    販売個数見えるから触れたくないんやろ

  359. つかウマがいなくなったとて勝てるソシャゲなんてもうないんだよな
    上半期ランキング圏外でキノコ伝説より下だし
    リアイベもオブジェやライブなんかがあるものじゃないし
    もう詰んでね?

  360. >>373
    JCBしか使えないエロ特化サイトでイキってもなあ

  361. Dlsiteをホームとするシコ猿の王がブルアカなのは事実だから誇っていけ
    代わりに一般向けプラットフォームではでかい顔するなよ

  362. ここで何言おうと人集まってるのもうバレたしな

  363. >>369
    アスペ戦士の妄想ウマガー!でしかねえな
    おクスリ飲んで寝とけアスペ?

  364. >>365
    すまん
    ウマさんの誇りの全年齢で1位取ってるのブルアカや

  365. >>387
    え、一章と二章は負けてんの?

  366. >>387 fateみたいな超人気タイトルと比べられてウマ娘もすげえな

  367. >>395
    利用者少なすぎるDlsiteの全年齢1位って価値無いでしょw

  368. >>373
    エロしかないブルアカがエロ本サイトのdlsiteで強いのは当たり前やろw

  369. つかどーすんのこれ
    ブルアカ記事のまとめサイトのコメ欄全部こんな感じでウマウマ言ってるけど

  370. >>389
    ブルアカ2とかだしてバカ売れする可能性もなくはない
    そもそも馬とかVとか学マスとか言う気持ち悪いチー牛コンテンツが一定の売り上げある時点で可能性はいくらでもある

  371. ブルアカ同人は飽和しすぎて今さら新規のヘタクソや他ジャンルの泡沫ゴロが参入しても見向きもされんぞ

  372. 別にウマ娘の話じゃないのになんでFGOはウマの敵!
    ウマは売れてない!!ブルアカも余るならウマ娘も余る!!!
    とか意味不明なこと言ってるの?w

  373. それでもウマ娘はかつての全盛期の栄光は戻らんだろ?
    サークル数でブルアカに負けたし、セルランも段々売上低下している  
    あとゴルえもんとマッコイのクズ共の荒らしが、ウマ娘人気低下に拍車をかけとる

  374. もうアンチスレとかでやれば良くない?ウマの話は
    これはブルアカの記事だろ

  375. >>391
    シコザル王の称号をやろうぜ

  376. >>404
    お前らも同じようにブルアカの印象悪くしてるんだけどどうすんだ?

  377. >>402
    まあこれだね、ブル同人流行ったのがうまい絵師がそっち流れたのもあるから今更下手なやつやっても勝負にならんよ

  378. >>338
    一般とR18どっちも入ってるランキングでウマ一般こんな上位独占できるんだな

  379. >>365
    全年齢
    1位ブルアカ 626 2位ウマ娘 233
    R18
    1位ブルアカ 8361

    全年齢はどっちも見応えないな

  380. >>404
    セルランガイジウマジのゴルえもん嫌いだけどブルアカにセルラン1位取られて2日間気絶してた話は好き

  381. もうすぐ王者FGOの生放送始まるぞ
    ウマブルとか低レベルな争いは辞めてこっち見ような

  382. >>389
    それでもあの落ち目のヘブバンよりは売れてるよ、ブルアカは。
    キノコ伝説なんてステマ工作の人気だし、それが通じなくなり始めた今、人気も売上も落ちるだけだ

  383. 海外産ゲームだと国外のユーザーから絵がいいねされたりするから(というか母数はそっちの方が上)
    いいね数とコミケでの需要が一致するとは限らないのよね
    だからコミケでは売れなくてDL版は売れたりする

  384. >>405
    なぜかウマ信者が全年齢がどうとか言い始めるんだよね
    全年齢と成人両方あるのとじゃそもそも土俵に立ててないのに

  385. >>401
    そんな希望的観測しかできんのかよ
    ブルアカじゃない美少女動物園ゲーが出てお株を奪われて衰退する確率も十分ありえるじゃんw

  386. >>399
    利用者が多いとこではどんだけ売れてるの?データ見たいわ

  387. >>311
    センタワでFGOはウマ娘どころかパズドラに負けてるんだがな……
    ブルアカも覇権なのに売れ残ったという

  388. >>402 よっぽど大手絵師でもない限りブルアカに居場所は今更作れないからな
    古参も準古参もブルアカが話題になったからって今更のこのことやってくるやつに良い顔はしない
    これだけはガチ

  389. ただでさえ人気あるかも分からないのにウマウマ言ってレスバしてたらああそういうユーザーばっかのとこなんだなって思われちゃうかもしれんのに何でそんなことしてんの?

  390. ウマ娘つよすぎ
    ブルアカは臭いがつよすぎ

  391. 現地の人数はごまかせないからネガ必死やねw

  392. >>387
    なんで最新のfgoの映画の興行収入出さないのかなw

  393. >>411
    1位はリムコロの本やろ?
    強かったらメロブの方でも1位になるはずだが、そうじゃないじゃんと思うがな

  394. ウマガー!してんのは主人公アスペ戦士だけ
    コイツが騒ぐから反論する奴もいるだけ
    基本的にこのキチガイの自演が全てw

    な?主人公アスペ戦士?

  395. スタレやゼンゼロとかのホヨバ系列でエロ同人の盛況さはきにせんでええやろ
    女性ユーザー多いんだからこんなしょーもないことで敬遠されても嫌だし

  396. >>417
    詰んでるか否かの話に対しての運営の動き方の1つとして言っただけなんだが・・・・なんでもかんでも発狂して突っかかってくんなよ
    お前は以前のウマ娘のありえない売上予想できてたの?チー牛らがなにに懸想するかなんてお前と違って同類じゃないのでわかりませんわw

  397. >>420
    まぁ確かに界隈が固まってきて新規参入は難しそうだな
    そういう意味でもやはり今回がピークなんだろうな

  398. >>311
    イキりすぎだろアスペ???
    ぶらさがってイキるだけのゴミニートが
    あんま笑かすなよ?腰抜けの口だけ弱男w

  399. サークル数も客の数も多かったしこのままっぽいな
    もうちょい減って分散して欲しいわ

  400. 売る事が目的になってる同人ゴロ発狂

  401. >>427
    閉じコンは信者の声が無駄にでかいから滑稽だよな

  402. >>423
    なあ、そもそもコミケはブルアカのイベントじゃないんだぞ?
    なぜコミケでマウントを取るんや
    迷惑だろ

  403. >>418
    ちなみにメロブは電子本の種類が少なすぎてDLsiteやFanzaと比べてもかなり格落ちの不人気枠やね

  404. もう運営側が制限かけてくれ
    せっかくブルアカ以外のサークルが応募しても
    結局、ブルアカが採用されちゃうせいで
    ジャンルが偏りまくっててコミケ自体が詰まんなくなってるんだよ

  405. >>415
    dlsiteでブルアカ強いのもその辺あると思う
    dlオンリーで海外から買えるし
    しかし海外のやつはクレジットカード何使うんだろうな?

  406. コミケ終わってからNIKKEに移行してる絵師増えたけど
    またイナゴの大移動始まる予兆?勘弁してくれ

  407. 同人がいくら売れてもゲームの売り上げにならないのに喜ぶ意味も分からないし
    寄付とかしてるなら別だけど

  408. ブルジが何言おうが人気同人作家が在庫抱えた事実は変わらないんだがな

  409. >>440
    人気コンテンツにハマってるオレスゲーできる
    金をかけずにw

  410. >>436
    エロ本はDlsiteFanzaだけど一般同人誌になるとメロブのが余裕で多いぞ

  411. FGO待機待ち勢7万人も居て草
    ウマ娘は待機待ち4000人しかいなかったのにねぇ?w
    ウマジ終了じゃんwww

  412. >>439
    美少女動物園ゲーのあたりがここ数年出てないからゴロ連中も右往左往してる

  413. >>442
    何の意味があるんだよ
    ここでレスバに勝ってもなんにもならないし
    一体何がしたいのか分からない
    ゲームやっても年収は変わらないし、自分の価値も変わらない

  414. 売れないのはそいつの実力でしょ
    V並みに人集めてた事実は変わらないしな
    他にコンテンツ出てこないと下手したらこのままだわ

  415. >>441
    人集めてた事実も変わらないぞ

  416. >>444
    そんなにいるのに売上負けてて草

  417. >>447
    年に数回しかないんだからどうでもいいでしょ
    そもそも公式のリアイベでもないし
    そこで覇権取ろうが何しようが同人を出してる人たちしか影響がないよ

  418. 企業系ブースを受け入れざるを得ない現状のコミケが
    既に本来の姿でないというか。
    そっちにシフトしすぎて、末期のゲーショーの印象すら感じる
    イナゴの移動で印象操作し放題ってのも健全からは程遠い

  419. >>444
    炎上したからなw

  420. >>444
    あんだけウマジにマウント取られてコミュ荒されて、炎上に便乗しされてボロボロにされたのにすっかり息を吹き返してるし流石は王者やな

  421. またのんきは艦これ→デレマス→ブルアカの推移か?
    何か他にバズらない限り居座りそうだが

    話は変わるが名誉ゴロの朝凪はもう描いてないんだな

  422. そもそも同人で人気を誇ってるアニメや漫画やゲームを見たことがないんだけど
    どこ需要なんだ?

  423. >>446
    それはその通り

  424. 現物売れてない!→DL版クソほど売れてるじゃんていうオチで草

  425. コミケで臭いと売れてないネガキャンってまさに往年の覇権コンテンツの道行ってるじゃん
    こういうのFGO以来か?

  426. >>444
    同接やサークル数の数字でしかマウント取れないFGOとブルアカwww

  427. >>457
    それは参加した意味がないってこと?
    参加でマウントとってたのに?w

  428. >>451
    イナゴどうこう言ってるけどそもそもブルアカが長生きしてるからやらおんでのイナゴの定義ガバガバになってるやん
    定義通りなら学マス、ガルクラ描いてるのが今のイナゴだろ

  429. >>454
    あいつがやりたい事ブルアカでやったらブルジがキレるからな

  430. >>458
    謂れのない誹謗中傷は人気の証!ってかww?

  431. >>453
    モンストに勝ったことないソシャゲが王者?

  432. ニキチッチがフブにゃんフブにゃん言われてて草

  433. >>460
    参加数も客もめっちゃいただろw

  434. やっぱ作られた人気なんだなって
    金で描かせてるって噂でてるくらいだし

  435. >>461
    ガルクラって夏コミ申し込み後の作品なんじゃないの?

  436. いや、人がいても売れないんじゃねぇ
    小規模サークルとか手にも取ってもらえてないかも?
    結局、イナゴが去らんとなんとも言えないわ

  437. >>457
    またのんきとか現物も売れて通販でも売れてDLsiteでも売れてるから多分今回のコミケ二次創作枠だとあの人一番売れてるわ

  438. ソシャゲ原作を除くとアニメの同人はなにが人気だったんだ?

  439. >>457
    家から出ない引きこもりか、中韓人(?)からしか人気ないってことじゃん

  440. >>466
    そんな話してねえだろw

  441. >>468
    コミケ語ってるわりにそんなもんも知らんのか
    イナゴは申し込みジャンル関係なく流行りに早乗りするからイナゴって呼ばれてるんやぞ

  442. 毎年減る減る言ってコミケのブルアカ客年々増えてるけど流石に頭打ちだよな?

  443. >>470
    ゴロはいいカモを見つけたってことか

  444. >>472
    臭くて暑いとこ普通の人は行きたくないだろ

  445. >>475
    今回臭いことぐらいしか話題なかったし、まぁ厳しいんじゃね

  446. >>469
    売れないにしても別に他コンテンツに人いる訳じゃないしなぁ

  447. >>430 ブルアカは排他的だわ
    次に新しいのが出た時どうなるか気になるな
    好きなキャラを好きなままでいられるかブルアカを捨てて新しいキャラにいくか

  448. >>478
    その臭いポストしてるヤツから人の多さや一通規制とか知られてたなそういや

  449. キャラで人気出そう
    (事前の)話題になってる
    アニメ化が決まってる

    等々いろいろあって飛び付く層はおるんだけど
    そういう層って定着せんのよね
    なまじサークル自体に客ついてると流行ってるように見えるけど。

  450. こんなの無料でもいらんわ

  451. >>480
    排他的なのは同人作家の裏切り者リスト作ってるようなとこやろ
    ブルアカとかVtuberだとサークル多すぎてそんなもん作ってられないけど

  452. 他はともかくまたのんきは単に刷りすぎ、あいつのブースほぼ最後まで人並んでたんだが

  453. ブルアカ民は貧乏で有名だろ?
    ソシャゲにはお金出さないし、同人誌も同じくださないだけだろ
    でも無料分では45りまくるし、物販無い公式ブースのレイヤーさん達はすごく人気で大渋滞してたやん

  454. 購買層が多ければ、何とかといってニッチなカプでも
    需要はあるもんで、不人気キャラだから売れないって
    のは。
    じゃあ、人気キャラ描けばがんがん売れるのかってのも
    供給バランスってのもなぁ

  455. ホロライブのさくらみこ本出しておけば今回はめちゃくちゃ売れたのに馬鹿だなほんと
    グッズ売り上げトップで今年vtuberで初めて有明アリーナでソロライブやる超人気vtuberだぞ

  456. 結局なに言っても冬コミまでは大陸変わらんと思うぞ、来年は知らんが

  457. 急にコメント速度が止まったな
    みんなFGO見に行ったのか

  458. エロコンテンツは電子媒体で持つものだろう?

    置き場所、利便性、隠蔽、どの点から見ても今時紙ベースはあり得ん

  459. >>488
    35Pのレイヤー結構いたな

  460. このまま冬コミの申し込み期限までデマや捏造、部分切り取り込でブルアカネガキャン続ける気だなやらハゲ

  461. >>491
    同人誌は紙であってこそなんだけどな…

  462. 二次創作に金払うのって何か気が引けるし

  463. >>489
    ブルアカって昔海外のインタビュー記事かなんかで最終章規模の更新は2年毎にやるみたいなこと言ってたから次の夏も強そう

  464. >>479
    これ
    売れる売れない以前に他の需要が微妙なんだよな

  465. >>493
    忖度しまくりのこのサイトで、ブルアカアンチ記事とか
    いよいよヤバいのかもしれんね

  466. 同人誌も売れない、ゲームも売れない、グッズも売れない
    悪臭はすごい

  467. >>496
    そのスタッフもういないんじゃねぇか?

  468. 臭い人の大半は「風呂入ってるぞ(シャワー浴びてるぞ)」というけど、同じ服を何日も着てる
    なぜか取り替えない
    汗のしみついたズボンやTシャツを何日も着まわす
    でも本人は「風呂入ってる」「下着は取り換えてる」「だから大丈夫」と譲らない

  469. >>497
    他よりハーw
    もう下の方見てて草

  470. >>427
    ホヨバ系はエロ同人よりファンティアとかで有料でエロ絵だしてるとこが圧倒的に多いな

  471. >>502
    現地行った人なら尚更感じてると思うよ

  472. 闇市の売上とかどうでも良くない?

  473. そもそもの疑問なんだけど前回は売り切れ続出だったの?
    めっちゃ落ちぶれてるのは本当にそう
    アニメ化の実害がひどすぎる

  474. >>506
    むしろアニメ爆死したのに客増えてたな

  475. アニメ化見越して、準備会も枠増やしたんだろうな

  476. >>498
    やら菅の私情か、他所から金貰ってネガキャンしてるか、ブルアカアンチのステマアスペ連呼君が記事依頼しまくってるかどれかやろな

  477. >>507
    ガルクラもそうだけど申し込み後のアニメだろブルアカって

  478. フォロワー6桁で10部すら売れないっていうけどブルアカ本以外出してたら0の可能性もあるからな
    ブルアカ本は出し得や

  479. >>511
    可能性なら他に出してたら完売って可能性もあるんじゃ

  480. オリジナル以外読まなくなったわ

  481. そもそも同人で戦うつもりのないコンテンツばっか煽ってるけど
    エチ禁止じゃないゲームたちの方がやばいんじゃないか?
    エチありなのに少ないってどうしようもないやん

  482. >>498
    忖度しまくり(セルラン煽りまくり)

    本当にブルアカにセルラン1位取られた時はやらハゲのテンション下がりすぎて無言だったのは面白かったけど

  483. >>513
    なんだろう
    自分は現代日本の作品ならいけるんだがマスとかブ!とか
    完全ファンタジーになると無理だわ

  484. 女はジャンルに付くけど、男は作家に付くからな
    よっぽどの人気サークルじゃないと買わないだろ

  485. ゼンゼロ1位きたああ

  486. まあ行った人はわかると思うが結局オリかブルアカしかなかったよ、あとアニメちょい。薄い本だけじゃなくてコスプレとかも含めて他が息してなかったから更に目立ってるのもあると思う

  487. ブルーチーズ臭そう

  488. どんだけ売れてないんだと思って調べたら全く知らん不人気キャラで超高額セットだし
    もう一人はそもそもコミケ出してないw
    またのんきなんか会場本全部売れてるしなんなら現在大手通販総ナメじゃん

    しかも見つかったのこの3つだけかよ
    1つに限ってはそもそもただの捏造じゃねーかw

  489. ウマゲェジが臭い臭いって馬鹿にするから晒されたくなくて寄り付かなかったんじゃね
    電子版は売れてるだろ
    じゃなきゃ描かないよw

  490. >>494
    何年も持ってると考え変わると思うよ。
    整理した同人誌でぎっしりの段ボール箱はほんとに重い

  491. 同人誌なんだから買う側が求めてる内容じゃなければ売れない
    人気があるから売れると思ってる方が間違いだから

  492. ゼンゼロが飽きられてるとか工作してたのにな>ヨスタ民

  493. >>511
    それブルアカが人気無かった頃の昔話し
    本人別のポストでコミケじゃないって否定してるよ

  494. >>525
    でもどうせfgoが1位やん

  495. そもそも同人をそこまで執着して擁護したり持ち上げる意味は何なんや?
    ユーザーには何の関係もなくない?
    ゲームの売り上げにもならないし

  496. 最近他のまとめではブルジがホヨバsageを頑張ってるよな
    ここでは相変わらずウマsageに徹してるけど
    何か指令でも来てるのか?

  497. >>528
    それ言ったら嘘つく必要も無くね
    コミケ参加してない奴のポスト貼ってるし

  498. >>528
    同人誌で食ってる奴らが食い扶持を持ち上げるのは当たり前じゃね

  499. >>513
    大手壁サークルも結構な数が版権からオリジナルに移行しつつあるからな
    版権興味無くて適当に絵師買いしてたら戦利品がオリジナルばっかになってたw

  500. >>530
    ハゲに嘘つくなって直談判すれば?

  501. >>530
    そんなんスレの人に言いなよ
    ここの人たちは関係ないでしょ

  502. >>525
    やっぱ同人覇権熱を邪魔されたくないブルジが工作してんのか

  503. >>531
    普通に働けよ

  504. >>536
    普通に働けないから同人誌なんかさもしいもん書いてんだろうw

  505. そこまで需要ないのかな供給過多すぎる

  506. 人気あるサークルが10部ってやべーな
    需要無さすぎるだろ

  507. >>529
    ゲーム内容全然違うのにホヨバ下げてどうする?そいつこそ中身サイゲ戦士だろw
    ブルジが意識するのはFGOとかのキャラ人気と読みゲー競ってる所だろ

  508. >>525
    前回のシュエンとかいう中国人の時はブルアカに1位を阻まれたからな
    今回は空き巣成功や?

  509. >>540
    たぶん鯖太郎が兼業してんだろ
    鯖太郎のネガなんて全然みないからな
    掲示板とかいくとよく画像とか貼ってブルの話してるし

  510. 供給過多に加えてソシャゲはキャラが多いから需要も分散するしね

  511. >>540
    ブルアカごときがFGOに勝てるわけないじゃん
    エロ本でシコってろよw

  512. fgoの同接21万とかなのに同人の話題とかは聞かないな

  513. >>540
    ブルアカがゼンゼロに渋の検索ランキング追い落とされた時発狂してたし意識はしてるだろ

  514. 作者的には好きなキャラなんだろうから仕方ないけど
    そいつじゃ売れないだろ としか

  515. >>544
    誰もそんな話してないんだがなんでそんなに顔真っ赤なん?w

  516. ウマのタキオン本で変なのに粘着されてウマ辞めた人か

  517. ブルアカのアニメ見たけど
    あれ本当にシナリオゲーかってぐらい酷かったんだけど

    ブルジ??

  518. >>545
    ブルアカはほぼ男客だからコミケ時期に集中して話題になる
    FGOは女客もいて同人イベ自体が別れてるから目立ちにくい
    とか?

  519. イナゴはエロで盛り上がってるらしいがブルアカは本来カワイイが売りなんでな

  520. >>548
    ブルアカやってるやつが
    FGOを意識すること自体が身の程知らずだから

  521. レンゲは無理やwww

  522. タキオン本では最大手だったのに突然やめてブルアカに行った人だ

  523. にじさんじなら売れてたのにな

  524. ゼンゼロが1位を取ってもブルアカの時みたいにアフィは取り上げないよコメ稼ぎできるほどの需要が無いから

  525. >>553
    わかったから涼んでこいよ、顔色ひでぇぞ

  526. >>551
    いや話題になったの匂いとこれなんやけど
    というかそれどうでもよくてエロ禁止でもないコンテンツでレスバにならないのはすげー不思議なんだよな
    戦う条件が同じはずなのに

  527. >>558
    艦これあたりとエロ本の数競ってるのがお似合いだわ?

  528. >>550
    あれを書いたシナリオライターは先月クビになった?

  529. レッドオーシャンってこういうものだろ

  530. 新鯖発表になったらウマウマコメがピタっと止まってるけどやっぱ鯖太郎なんじゃないの?

  531. >>556
    婆はコミケじゃない方に集中してるから話題にもなんねーぞ

  532. >>562
    殆どのやつらもわかってていじってるだけだと思うぞ、約1割が本気にしてちょっと怖いがw

  533. >>529
    原神スレがクソスレ化したから
    クソスレはブルアカ信者の巣窟
    そういう事

  534. >>563
    一部ウマアンはブルアカ棒を振ってるのにブルアカのガチャ更新日を知らなかったからな

  535. >>10
    完売できなかった報告もチラホラあったけど、大半のサークルは13時前後には完売して展示ポスター引き渡しの話とかしてたからな…
    委託分も瞬殺のサークルちょくちょく見かけたし、在庫抱えてるサークルは単に刷り過ぎだと思う

  536. 月平均セルラン
    アクナイ 38.4位
    ブルアカ 60.8位

    もうブルアカいらなくね?

  537. >>186
    新刊セットの内容も滅茶苦茶気合入ってたしな
    本当に推しキャラで張り切り過ぎたんだろうな

  538. >>568
    そもそも1900あって把握してんのなんてせいぜい数十だろ
    どっちもどっち

  539. >>549
    憎しみでブルアカ描いてるのか
    そら売れんわ

  540. つか1900あって通販ランキングに入るのが数個しかないってどういう状況なんだよ

  541. やんよは前回の2倍の数の本を刷ったから売れ残っただけだよ

  542. >>569
    アクナイ新作でたらやるわ

  543. それよりブルアカ島行った奴がコロナに罹りまくってる事の方が気になるわ
    サークルにコロナだった奴いたんだろ?

  544. 臭くて近づけないんだろ(名推理)

  545. 好きでやってたブルアカ民からしたらイナゴは鬱陶しいだけだからな
    チナトロも取った事無さそうな新参に同人作家としての居場所なんかありません

  546. そらアズレンと一緒で人気あるかのようにネットでステマ展開してるだけだからな本当の人気はこんなもんでしょ

  547. >>569
    アークナイツは中華でアホほど稼いでるから日本はオマケや?

  548. 阿賀まりのはそもそも今回夏コミ出してないんだけどw
    アンチくんは話の流れちゃんと理解出来てないアホって露呈しちゃったねwww

  549. >>568
    それ臭すぎて逃げたんじゃないのw

  550. キキョウならともかく特に話題にもならないレンゲで同人誌出してりゃそうなるだろ
    ウマ娘で例えるならライアン出してる様なもんだぞ

  551. ブルアカで一般は無理だろ
    ホロFGOウマに負けるくらいだし
    黙ってエロ本描いてろ

  552. >>581
    確認して来たらマジじゃん

    マジで頭が悪いのしか居ないのかスレの連中

  553. >>584
    エロじゃ勝ってるって事だろ?
    わざわざそれで勝負せず一般ガーしてくるのはただの馬鹿でしょ

  554. >>583
    イナゴなのになんで不人気を描いたのだろうか

  555. 今回は学マスが地味に強かったな
    広で出したら、ジャンル違い島なのにメインジャンル新刊と同じぐらい売れたわ

  556. >>583 例えが割りと的確で笑う
    そもそもXで周りブルアカ民だらけやがレンゲとか二次創作が流れてきたのみたことないわ

  557. そら課金圧低い自慢してる乞食が金出すワケないやんwww

  558. >>581
    10部しか売れないってのコミケじゃなく地元の即売会の話みたいだね

  559. >>587
    やんよって人が好きなキャラ描いたんだろ?
    それが二次創作の醍醐味なのにそれも分からないのかね君は?

  560. >>590
    話の流れを読めない馬鹿が騒いでるの滑稽
    もっと調べてから批判しようねwww

  561. 売り上げ  アークナイツ
    アニメ   アークナイツ
    エロ本の数 ブルアカ


    ブルアカ要らない子になってない?

  562. エロ本はジャンルがエロになる
    ブルアカではなくなる

  563. 流行りものってピークが過ぎた後に大量に供給されるよね
    もう引退したけど、2周年くらいが一番盛り上がってた気がする
    3.5周年ちょっとだけ見たけど、完全に絞りカスだった

  564. アクナイのアニメは放送時は話題になってないのにブルアカの話が出ると話題になるのはなんのの?
    宣伝するなら放送時にやれよ

  565. ブルアカ描かなければ臭さから逃げれるので冬はホロで申し込んだって言ってる絵師いてわろた

  566. コミケ出てないヤツ使って捏造ネガとか草

  567. >>592 本来はそのとおり
    ただこいつは売上数を気にしてる時点で金儲けなんよ

  568. 槍玉に上がったまたのんきどこも1位で席巻してるけどどういう事?

  569. そのジャンル新参なのに数を増やすってメチャクチャだな
    まずあり得ない事をしてる

  570. >>596
    それ言ったらウマ娘なんて1周年までじゃんw

  571. >>600
    非営利目的だから利益が出てなければセーフ
    ただ数を増やしてるという事は…アウト!

  572. >>600
    売上って言うけどコミケに出る誰もが売れるのかどうか気にするぞ

  573. >>604
    ★非営利/営利目的とみなす判断基準★
    個人または法人格のない団体は、非営利目的かつ日本国内での発表・流通の場合に限り、自由に二次創作物を制作していただいて問題ありません。
    また、趣味の範囲で利用し、継続的な創作活動のための、原材料費や光熱費諸経費、ツール類など制作にかかった費用程度の対価・利益を得る場合においても非営利目的の範囲内とします。

  574. 実力のある壁サーはほとんどが2次創作を捨ててオリジナル誌なんだよね
    作品のネームに頼らんでも売れるし流行に左右されないから楽で良い
    あとどれほど効果あるか知らんけどエロアニメ化もしてもらえる

  575. >>22
    どうしてすぐバレる嘘をつくのだろう

  576. >>600
    グッズを出している時点でな

  577. ブルアカこれホントに人気コンテンツなん?
    まわりでやってるやつ見たことないんだけど
    広告はいっぱい溢れてるのに

  578. >>563
    これマ?笑えるな

  579. FGO記事が出た途端そっちのコメ欄でウマガーウマガーが始まって
    こっちではウマガーがいなくなったから
    やっぱブルアカになりすましてんのってFGO信者だよね…

  580. >>605 主語がでかすぎる
    絵を描くやつは全員いいねの為に描いてるとか思ってそう

  581. >>566
    クソスレは元々プリコネ民の巣窟定期
    今は学マス流行ってるんだっけ?

  582. >>606
    行列を作っている所全部アウトなんだよな
    配信者は収益化の部分をしっかり守ってるのに同人屋はなんで守れない?

  583. >>37
    Xで調べて来いよwww

  584. >>616
    ブルアカのガイドライン見た限り問題なさそうだぞ?
    企業ならともかく普通に同人活動の範囲じゃん

  585. いくら売れたか気にしてる時点でもうコミケじゃねぇよ
    それならファンボ辺りでパトロン付けたほうが良い

  586. 売れてない所が多い模様って記事で挙げられてるのが
    ・前回から在庫2倍にして過去一の売上
    ・コミケそもそも参加してない
    ・現物も大行列、メロブのランキングだと二次創作で一番売れて、DLsiteでも1位で一万冊近くの売上

    なのがもうね…

  587. ブルゴミみたいなポルノステマコンテンツまだあったんだ
    早く消えろよ汚物

  588. >>22
    実際はガラガラで臭いだけだったよ

  589. >>618
    壁クラスはアウト
    いつも問題になってはスルーされてるけど配信者が守る時代だからもう守るべき
    まともな人は一次創作で儲ける

  590. >>603
    ウマ娘は今まで取ったセルラン1位が261回でそのうち2024年分が16回という驚異の絞りカス具合やからな

  591. 売れてない → ブルアカ衰退
    売れている → 規約違反同人屋多数

  592. ブルジどんだけ金無いんだよw

  593. >>620
    手元に入ってくる金が420万かあ
    で、これでも非営利じゃないって言うの?

  594. >>625
    さっきまでウマ娘のメロブランキング自慢してたのに勝手にハラキリ始めてるの草

  595. >>625
    ウマジさん自爆で草

  596. >>627
    その数字はどこから出たんだw

  597. ブルアカってエロ同人に金が入るから公式が売れないんだよな

  598. >>623
    壁クラスアウトって線引きをそもそも誰が作ったの?

  599. >>631
    しかし売れてないっていう正確なソースは無い模様

  600. ブルアカ70位かよ

  601. ブルアカは購入者側だけじゃなくて販売者側もくさいってこと?

  602. >>631
    ブルアカ担当がネクソンから逃げるくらいだからな
    鯖代だけ増えて売れない

  603. 服に臭いが移るくらい臭いし無理にコミケに出なくてもいいでしょ

  604. ホロに負けたクソゲー

  605. >>635
    ブルアカだけじゃなくて他の作品の同人にも言える事だよ
    だからグレーゾーンって言われてんだろアホか

  606. >>618
    壁サーはアウト稼ぎすぎる

  607. >>636
    退職を逃げたって事にしてるの草
    それならウマ娘のプロデューサーも絵師も逃げたって事になるから馬鹿な事を言うもんじゃないよw

  608. >>640
    ならコミケ運営に直接壁サーなくせって言えばよくね?
    ここで騒ぐ前に直接問い合わせしないの?

  609. 下手なイナゴ絵師が脳死でブルアカ描いてりゃいいやろとか甘い考えのまま育った結果AI絵師より低い立場になる

  610. AIに負けた敗北者達

  611. >>643
    AI絵師とか言うデータ泥棒出してきた時点でお察し

  612. >>644
    ウマジって絵師がエロ絵描いてくれないからAIでシコってるもんなw

  613. >>642
    そんな度胸ないでしょ

  614. >>62
    だって公式が起因で大荒れしてんのは、主に今年入ってからだよ?
    ブルアカの肩持つ割にそんな前提情報すら耳に入れてないブルアカエアプなの?

  615. 公序良俗に反する内容

    これで終わりだろ
    児童ポルノ
    生徒先生の性交

  616. >>454
    またのんきの初期は名前の元ネタ通りポケモンの民じゃねーの?もしくは東方
    デレマスはともかく艦これ界隈に居たイメージ全くないわ
    名前を聞いた事がない

  617. >>642
    コミケ自身が金儲けのためにルールを無視してる時代なので…
    もう壁サーレベルに頒布ルールを強く言えない以上コミケに行政指導でもはいらんと無理だろ

  618. >>68
    確かに内容が違うものをそれと見せかけてる捏造記事作ってるよねw

  619. ウマでタキオン非エロ書いてた頃はすごいバズってフルカラー本まで売り切れてたのに
    もうウマは描きません宣言してブルアカに行ったあげく不人気キャラ本とかそりゃね

  620. >>651
    じゃあ騒ぐだけ無駄じゃん
    それにあーだこーだ騒いだところで消えたら消えたで文句言うのがお前らじゃん

  621. ホロとウマがオワコンだからか

    vsブルアカの記事が伸びるようになってきたなw

  622. skskのAIブルアカ本は爆売れだったらしいな
    まあ手描きと誤認させてるから一概には言えんがAIの時代きてるわ

  623. >>655
    ブルアカさんもお情けで取り扱ってもらえて嬉しそう

  624. >>653
    他の人が言ってたけど百花繚乱で出すにしてもキキョウがメインなら売れたと思うわ

  625. ブルアカガイジは金無し弱者男性やから
    割れサイトで見てシコるのがお似合いやね

  626. >>646
    言ってやるなよw
    それしか取り柄の無い猿なんだからw

  627. >>641
    今のブルアカを、ブルジの持ち上げに則って例えるなら
    菌糸類がTYPEMOONを退職して「FGOからは完全に手を引く」と発表したようなもんだぞ?

    それまで途中まで描いてた世界観に関わる幾ばくかの根幹設定を打ち切り漫画の様に雑処理して
    シナリオの統括現場をひっちゃかめっちゃかにして後任にバトンタッチだw

  628. >>659
    性欲の塊のウマジがこれ言ってると思うと笑える
    映画でも女が―女児が―だしガイドライン違反のウマシコAI絵でシコってるもんなwww

  629. ブルアカはゲームで大荒れだからな
    リアイベも臭すぎて大荒れ

  630. ブルアカ嫉妬民多くて草

  631. >>620
    結局エロ本しか売れてなくて草

  632. そういえば思い出したけどグラブルとかいうゲームなかった?
    あれ小学生向けだっけ?あれサービス終了したの?

  633. >>610
    広告も首都圏に偏ってて関西、中部他地方じゃ全く見ないな

  634. 俺はブルアカとかいうこんな下品なコンテンツのソシャゲをやろうとしてたのか?…
    俺はブルアカとかいうこんな臭い奴等が多いコンテンツのソシャゲをやろうとしてたのか?…
    周年でシロコテラー引けたのに勿体ない

  635. >>662
    ウマシコは公開が禁止だからプライベートウマシコはOK

  636. >>601
    1位なのdlsiteぐらいじゃね
    メロブでも5位くらいだろ

  637. 単純に暑くて来場してないんでは?
    もしくは少子高齢化、おじは来てもガキが減っとるからちゃうん?
    政府が悪い!

  638. >>641
    韓国ではネクソン社員ってだけで白い目で見られるからな
    逃げたで正しい

  639. >>589
    キャラに砂かけてるのドン引きだわ

  640. エロにしました!
    過去一売れました

    なんやねんこいつ

  641. >>586
    エロはちょっと設定読み込んで適当に漫画描けるからゴロで溢れてる分野やん
    エロ偏重のコンテンツは廃れが早いで

  642. ブルアカ人気だな

  643. >>591
    それはそれで可哀想

  644. コミケ未参加を引っ張ってきてガチ工作は草

  645. 夏コミ参加もしてない絵師のX乗せて嘘つくスレと
    それを引っ張ってアンチからコメ稼ぐまとめと
    実はゲームしたこともないミリしら逆張りアンチ

    地獄絵図すぎんだろ

  646. >>670
    メロブだけしかカウントしないんだーって感じだなお前w

  647. >>673
    ドン引きとか言っておきながらキャラ性能ゴミとか平気で言いそう感

  648. >>519
    その割には全く話題性無かったけど?ブルアカ

  649. >>680
    どこでも1位っていう情報とは違うやん

  650. レンゲは絆エピソードしょーもなさすぎて読み飛ばした数少ない生徒だな

  651. これは冬もブルアカが覇権だな

  652. >>670
    別のブルアカ本が予約1位だったわ

  653. >>686
    月間だとコミケカタログを除くと1位か
    週間、日毎見てたわ

  654. >>687
    いや違うか
    何見てるんだ

  655. 工作工作うるせぇと思ったけどマジで未参加のヤツじゃん

  656. >>685
    冬にも覇権になってほしい、だろ

  657. >>682
    お前がイヤイヤしながらもここに来てコメしてるのが話題性の証明なんだがw

  658. 阿賀まりのって人は何でコミケ未参加だったん?

  659. アニメの失敗が痛いな。あれで冷めたユーザーはかなり多い

  660. ごめんねブルジ、セルラン売り上げも同人誌の売り上げもウマ娘の方が上でさあ
    サークル数とかどうでもいいものしか勝てなくてどんな気持ち?

  661. >>693
    ゲームやってるヤツには大した関係無かっただろ、新規得ようと作ったのにアニメで新規ほぼ釣れなかったのはデカい失敗だっただろうが

  662. マリー、プラナ、イブキ、ココナ、キサキ、ミユ、コハル、シュポガキのヒカリ、ニヤニヤ教授
    この辺を重点的に描きなさい。絶対に売れるから。俺を信じろ

    ホシノ、ヒナ、トキは供給過多で鬼門だぞ
    レンゲは厳しい。人気がない

  663. 不人気キャラ超高額セット
    そもそもコミケ不参加
    通販サイト1位

    アンチが必死でX漁った結果がこれかぁ

  664. ブルアカ冬コミも覇権だな

  665. >>697
    擁護する方がアンチだろ?
    営利目的に公序良俗に反する児童ポルノで2アウト規約違反者なんだから

  666. >>2
    ハセシン?!

  667. >>646
    ブルジも下手なゴミ絵師に推しキャラ描かれるよりかはAIの方が100倍シコいって言ってんぞ

  668. >>580
    尚更ブル赤字いらないやん

  669. やんよ◆C104一日目東1/A29ab
    今まで出たコミケでおはそらく、1番数が売れてます。なので、蓮華は大人気キャラクターです。私の大好きなキャラをそのように貶さないでください。

    昨年の完売データから2倍にしたって言ってるし在庫抱えすぎただけっていうオチじゃん

    コミケ未参加のポスト使ったりマジでとんでもねーな

  670. 結局売れてない死体が大量に発生しただけか
    ただでさえ臭いんだから自重しろよ

  671. >>338
    すまん
    ブルアカどこ?w

  672. >>703
    好きなキャラのエロで金稼ぎかよ
    もうブルアカを描かないでほしい

  673. >>703
    こっちも印象操作のガチ工作なのかよwww

  674. >>703
    思ったより売れてないって証左じゃね?推測ミス

  675. >>703
    またのんきのも普通売れてるし挙がってるの全滅じゃん

  676. エロなのに2倍も売れなかったのか
    一般だったら終わりやん

  677. 全部工作でしたは草

  678. >>703
    やらかんの嘘記事にアンチが釣られちゃっただけってオチ

  679. R18にして1番売れてますって当たり前だろ
    一般と比べるな

  680. 必死こいてネガった結果全部裏目に出てたなw

  681. 休むかもって言ってるから結構売れてないんだな

  682. 推しキャラブサイクに描かれて誰が金払うねん!
    むしろ謝罪として金出せ!

  683. >>703
    そういうことね
    おもんな

  684. セルランも低くてアニメも売れてないのにこんな同人流行った謎作品あるんやろか

  685. ブルアカ同人で参加したサークル

    今回のコミケで初めて、完売しなかった というのを体験しました。帰りの荷物の中にまだ本があるのは不思議な感じがしました。

    かわいそう…

  686. 要するに

    1人は過去1売れた
    1人はそもそも参加してない
    1人は通販サイト1位

    てことか
    お疲れ

  687. なんだやっぱり捏造か
    こんだけブルアカ話題になってるのにネガキャンする意味がわからん

  688. 色々調べたけどやっぱり今までより売れてないってサークルが多い
    供給過多なのは間違いないね
    プレイ人数は減ってるし当たり前の事だよね

  689. ゲームやってないから何となく見た事ある子がエロい事やってんの求めてるからな
    変な紙はった男とかいる純愛は求めて無いわ
    オタクはブサイクだからイケメンよりオッサンにやられるのが売れる

  690. >>719
    そいつブルアカ本じゃなくね?

  691. >>722
    証拠は?まさかTwitterの検索ワード教えてよ
    そりゃ「ブルアカ 売れてない」で検索したらみつかるだろうよ 

  692. >>722
    色々調べたw
    工作捏造バレたからってもう無理あるわ

  693. >>720
    1人は撤退を考えている

  694. >>725
    まとめしか出てこなくて草

  695. マジモンの印象操作はさすがに草

  696. >>703
    しょうもないオチだな

  697. >>720
    規約違反と規約違反と不参加だろ

  698. アンチがどんどん気持ち悪くなってて草

  699. 10部って画像貼られてる人コミケの話じゃないってポストしてるのに
    そこ無視した抜き出し画像だけ一人歩きしてまるでC104の話みたいに記事になってるのどうなの…

  700. なあブルアカアンチの和ゴミ信者くんさぁ
    「ブルアカ島がむせ返るのほど人がいた」ってネガキャンと
    「ブルアカ本が売れてない」ってネガキャンを
    同時に進行させたかったのはわかるけど矛盾してると思わない?

  701. 見る時間が大量にある地方で売れないならコミケで売れる訳無いだろ

  702. >>733
    1番上のやつも過去1売れたって言ってるしガチの工作記事だよな

  703. ここのコメ欄本物の病人いるだろ
    ここまでバレてまだ何か言ってるの惨め通り越して心配になるんだけど

  704. DLSiteで400万売って非営利ですは無理があるだろ…

  705. >>735
    勘違いしてる奴いるけどオンリーとかじゃない即売会ってその地域の人しかほとんど来ないからコミケとはそもそも規模が違うよ

  706. >>735
    小さい即売会で売れないならゆっくり見る事があまり出来ないコミケはもっと無理だよな

  707. >>734
    客数はXで臭いポストしたやつが人数多すぎて一通規制入たって言っちゃってるから売れてない線でいかないとダメなんよ

  708. >>735
    売れるわけないだろ(想像)と売れなかった(事実)ほ全く別のもんなんだけどそこ飛躍させるのやめたら…?
    10部扱いされてる人はC104じゃないって言ってるんだから関係ないもんは関係ないよ

  709. >>737
    もう若いオタクは中韓アニメやソシャゲなしでは生きられない身体になってるというのに
    いつまでも古い思い出に生きてるの本当に惨めだよなぁ
    俺も良いものを正当に評価してたらいつのまにか和ゴミNG!になってたわ

  710. >>735
    売れる売れないじゃなくて参加しように捏造してるのが問題なんだがわかってる?

  711. 10冊の奴は他のジャンルでも出た経験があって最低記録って事では

  712. エロ転したけど売れ残って撤退を考えている
    地方で10冊
    大手なのに即売会では売れ残った

    これが正しい

  713. ああ何人もソースあるのに一人の反証で勝ち誇った面してるの本当に草
    10冊が最低ってことは今までのサークル出店全部含めての成績なわけだろ?

  714. 印象操作全部バレたら苦しい言い訳と妄想だらけなんだけど…w

  715. >>720
    マジでしょーもねーw

  716. >>748
    ブルアカ本が売れてないって正直にツイートしたら
    そんな事実はないとか本人に才能がないとか個人攻撃しだしてビビるわ

  717. >>703
    それもう上で同じの貼られてるぞ

  718. >>720
    1番上売れてるのに撤退考えてるの?

  719. >>743
    若いオタクってそれはオタ経験が浅い奴しかハマらないって事じゃね?

  720. >>741
    あーなるほど
    人多かったのは確定しちゃってるからこっちで必死なわけね

  721. >>753
    感性が若いとおじさん向けコンテンツなんてハマらないよねー笑
    それに10年経ったあと今のオタクが和ゴミに金払うと思う?
    若い女の子が韓国男子と付き合うのがステータスだと思うのと同様にオタクも韓国コンテンツに足向けて寝れなくなっちゃうね

  722. 結局売れ残ってるやん

  723. >>569
    うむ。
    安定して中堅を維持してるし、日本叩きの神輿でゲームもち上げる人たちに狙われないみたいだしで、安定してるね。
    このまま、日本叩きの神輿にどっか隣の銃器ゲームがいてくれたら安泰だね。
    まあ、そこがだめになっても、ミホヨの新作に日本叩きの人たちが移りだすだろうから、ますます危険な人たちから遠ざかった安定するかもね。
    と、思ったらもうすでに移ってるみたいだけど…。

  724. >>755
    正体現したね

  725. >>754
    ブルアカ島に人がいる=ブルアカ本が売れてるって理由じゃないぞ
    ブルアカ本さえコピー本でも出せば出店できるから
    有象無象のサークルが別ジャンルの本出してたりするケースが多い

  726. >>569
    ブルアカはメディアミックスに成功してるから
    今回のコミケの成功につながってるわけだろ

  727. 印象操作バレてからのコメ欄最高に見苦しいな

  728. >>741
    一通規制は人気サークルの周りの一部だけだし、普通に他と同程度の混雑だったろ

  729. DLで売ってる奴って名前を●抜きしてる所が汚いな
    完全にブルアカで営利アウトな事を分かってやってるやん

  730. X切り貼りしてここでネガっても肝心な絵師達はこんな所見ないけどね

  731. >>755
    ブルアカは中国コンテンツっすよ
    韓国の方のネクソンは確率操作詐欺企業として有名です

  732. 10部の人は何でコミケ不参加だったん?

  733. 結局コミケでは売れてないやんw

  734. >>763
    そりゃゴロはそんなもんよ

  735. DLで売れてる奴は元々DLの方は売れているエロの大手でその人でもコミケで売れ残ったって事だろ

  736. >>720
    やっぱり何かのアンチって病気なんだな

  737. >>720
    よくここまでコメ欄伸ばしたもんだわ

  738. Xの事実に妄想で補完してコメする奴多すぎない?
    ただの糖質だぞそれ

  739. 信者同士が妄想で傷舐め合ってるの草

  740. 壁だけど売れ残った
    大手でも売れ残った

    どちらにせよ売れ残ったんだよ
    地方で他作品含んで過去最低の10冊だったはコミケと関係無いな

  741. >>703
    2倍って前はどれくらいだったんだろう

  742. イナゴが集まってるだけだからな

  743. サークル数は増えたけど去年より全体の人は減ってるんだから売れなくなるのは普通じゃね

  744. >>719
    お前また捏造してるぞw
    この投稿した作家はVtuberのイラスト本を出してんだけどwww

    メディア欄にブルアカあるからこいつもだ!ってなる前にもっと確認したらwww

  745. ブルアカ嫉妬民さん捏造するしか出来なくなってるの草

  746. 去年がピーク
    ゲームが古臭いし完全にキモオタ向けだから流入に限界がある

  747. >>780
    去年がピークと言いながら去年より多いんですけど頭大丈夫かよ
    批判したいならもっと考えろって

  748. 自分の弱点を相手にそのままぶつければ効くと思ってる臭いブルジいて草

  749. X見りゃ切り取って印象操作してるのバレバレな事を延々コメ欄であーだこーだやってたって事か
    てか皆まとめなんかより普通SNS使うんだからよく考えたら最初から何やってんだコイツら状態だった訳ね

  750. >>779
    元スレもコメ欄もブルアカ下げの捏造しまくってるアンチしか居ないの草なのよ
    ちょっと調べれば分かる事なのにどんだけ必死なのか

  751. >>782
    お前の事かw

  752. なんか一人で戦ってるブルアカ信者いて草
    有利な方に立っちまえよ楽だぞ?

  753. あの大手も売れ残ったのか
    もう終わりだね

  754. >>720
    たった3つだけ?と思ったら全部ウソはw

  755. 好きなキャラのエロ本描いて人気ですよって言われてもな

  756. インターネットの数字は強くてもリアイベの数字が弱いってよくあることだからな
    市場調査不足だったとしか

  757. そらコミケでキムチ大量に売られてもな 例え日本人がこしらえたものでも

  758. 最近のブルアンって悪意有りきでコメント部分切り抜きまでやってきてるしマスゴミみたいになってきてるやん

  759. そもそもまたのんきのも撤収してるし途中のポスト引っ張ってきただけじゃね?

  760. >>790
    着席率の話?

  761. >>786
    つまりアンチコメを君一人で自作自演してるって事かい?w

  762. またのんきですら売れないのかよ
    あらら

  763. 明らかにブルアカ擁護民のコメント投稿頻度に波があるな
    一人でやってるんだろうけどだからこそ悲惨さが伝わるってもんだ

  764. >>793
    まぁ多分そうだろうね

  765. 草生える

  766. そもそものソースにされてるのがデマなのはともかく、午前中に完売するような数しか出さない壁サーよりも数にゆとりあるように作って多くの人に読んでもらう方がコミケの正しいあり方やと思うけどなぁ

  767. >>797
    安価ミス
    まぁ多分そうだろうね

  768. >>797
    いやどっちもどっちだろw

  769. またのんきって言う人の絵怖くないか?
    4頭身以下
    赤ちゃんか?

  770. >>797
    疑心暗鬼になってきてて草
    もう寝なよ

  771. >>720
    おーうおつかれ
    養分になってくれてありがとなw

  772. ごく1部の上手い絵師だけが売れてるだけで他は有象無象の雑魚ブルアカ絵師か!趣味だけで描くなら何も思わんけど赤字になるくらい才能無いならはよ絵師引退するかAIに屈した方が賢いぞ!

  773. >>797
    これに対するレスで証明してて草

  774. 捏造バレたら糖質仕草は草

  775. >>793
    15時撤収予定で撤収してる
    1冊とアクスタは完売って言ってないから残ってるな

  776. もはや病院じゃん

  777. >>793
    撤退を撤収と言ってるだけでは?それならこの部数しか売れなかった理由にはならん

  778. ウマからブルアカ行った絵師のポスト部分抜きで捏造してブルアカ叩きに使うとかウマジは恐ろしい奴らやね

  779. せめてXでやってきたら?
    ここで言ってももう誰も信じないよ?

  780. 同人作家「売れ残りました(泣)」
    ブルジ「いいやそんなことはない!撤収前のポストを拾ったに違いない!」
    同人作家「完売してません」
    ブルジ「いやむしろ完売するよりも余裕を持てるほどの市場があるなんてブルアカ最強!」

    こんなん無敵ですやん

  781. >>813
    Xでボッコボコにされたからここで暴れてるんだろこのブルアカ信者

  782. >>813
    ここと違ってXはコミケ現地民いるから捏造してもすぐにバレるし余計に勝てるわけないやろ
    Xですら列並んでたってポスト普通にあるし

  783. >>813
    もう手遅れだろ
    切り貼りして工作印象操作バレたら自演認定
    こんなのXでできるわけ無いからここで頑張ってるんでしょ

  784. >>720
    すげぇコメ付いてて草

  785. >>816
    >>817
    5分近く誰もコメントしてない過疎記事で一人で何やってんだこの人

  786. ブルアカをステマ工作してるとか毎度毎度言いながら当の本人はブルアカのネガキャンデマ工作してるのほんま…

  787. ブルアカファンが怒涛の連投してて草

  788. >>817
    早速認定されてるぞw

  789. まぁやら管には全部筒抜けなんだけどね

  790. マジでイライラ隠せてないブルジいるじゃんwww

  791. >>823
    踊ってる奴いるよなw
    ひたすら自演認定するだけの病人と化してる

  792. 嫉妬民多すぎやろwほんとにどうでもいいならふーんで終りなんよ
    いまだとプリコネとかヘブバンとかだれも興味ねぇっしょ、ブルの名前出ると顔真っ赤なやつ多すぎ

  793. 自演認定は負けを認めたようなもんやからなぁ
    どうせ謝罪もデマの訂正も出来ないだしおとなしく布団で寝ればええのに





    それか夜勤中にスマホイジってないで仕事しろ

  794. >>818
    俺も付けとくか
    >>720

  795. ゴチャゴチャ言ってるけど売れ残ってるのには変わりなくて草

  796. >>814
    なんでもええやんwww雑魚の癖にw

  797. >>814
    金も出さんのに最強語るなよな

  798. >>824
    確かに一人で頑張っているなぁ

  799. >>814
    調べりゃ簡単に出る事を捏造した所で現実は変わらんぞブルアン

  800. >>815
    Xで出来ないからここでしか騒げない小心者のアンチくんw

  801. >>720
    助かる

  802. ニッチ狙いか知らんけどレンゲに全てを賭けるなw

  803. 大手が売れ残ったというだけの話

  804. 韓国でエロ同人屋が捕まったのにエロを描くクソ野郎

  805. コミケで完売してないって話になんで別のデータ持ち出して勝ち誇ってんの

  806. >>840
    そもそもコミケに出てないって人のポストでコミケで10部!とかやってるからでは…

  807. 他の場所もブルアカくらい密集してたのに臭いという報告が無かったからな

  808. ブルアカは臭い覇権だからええやん
    欲張るなよ

  809. nexon・yostarが いいね ブーストして、バブルさせ、
    現実の人気以上にみせかけているから


    エチオペアや ナンジャラモとか ホゲラニカとかの国の人にポチポチいいねや再生を1回いくら韓国弗でアウトソースしているんだろう
    それに騙された絵師が痛い目を合っているだけ

  810. Vや東方に居たそのキャラの本ならとりあえず全部買うみたいな層が居ないんじゃね

  811. >>21
    韓国のコンテンツって実際は大したことないんだよな
    何億再生の動画とか国ぐるみでポチポチしてるだけだし、ブサ面を整形してるだけ
    覇権とか騒いでてこの体たらくでコミケ会場に激臭をまき散らしてきただけだし
    偽りだらけで歪、実態を知ったら魅力がない

  812. ブルシコ最高

  813. >>720
    エゴサしてとりあえず引っ張ってきた感

  814. >>814
    アズレンにもいたなその理論使ってたの
    グッズが完売全然しないから、客に優しいとかなんとか

  815. さいにゃんが完売しなかったとか、ちょっとヤバイな
    作家の固定層にすら避けられてるやん

  816. >>3
    そら誰からも相手にされてへん層が因縁つけとるだけやから
    僻み屋が普通好かれるわけないしw

  817. AIの下品アナルアクスタ売ってた所にに売上負けてるのでは?

  818. >>846
    ウマジイライラで笑う

  819. ブルアカは供給過多なんでしょ、このレベルなら他の方が良いならユーザーも選別に入るしな

  820. >>21
    それウマ娘じゃんw

  821. アンチの嘘なんか調べりゃ簡単に分かることやん
    あーだこーだ言って下げてるの滑稽

  822. >>814
    いつもブルアカ記事にはメディアミックスで成功してるって言い張ってるブルアカ信者いるし
    この記事って相当都合悪いんだろうなって思うわ

  823. アニメで大コケして客離れたのに未だに流行ってると勘違いしたままだからだよ
    不良在庫大量に抱えたまま◯ね

  824. 言い訳しないと信者から叩かれるからな
    ヨスタに魂売るとこうなるんやなって

  825. >>814
    売れ残った→そもそもコミケじゃない地方の即売会でブルアカ関係ない
    完売しなかった→これはそうだが過去一で売れたらしいから単純に刷り過ぎ

    ソース元である絵師さんのX調べればすぐ分かるのに絵に描いた様な同じ批判コメントばかり見ると色々察しなんですけど

  826. >>860
    無理筋な言い訳乙

  827. >>860
    調べたけどこのこのコメ欄をソースにしてるツイートしか見つからなかったわ

  828. >>862
    もしかして記事を見ないでコメ欄だけしか見ないの君?
    まんま出てるじゃん絵師の垢

  829. >>861
    苦しい言い訳はダサいぞお前

  830. >>860
    アンチが捏造でしかブルアカ下げ出来なくなってて笑える

  831. ブルアンずっと同じ事しか言わねーなw
    単細胞かよw

  832. >>861
    無理筋な言い訳してるのお前じゃんw

  833. 俺が入場した頃になってもブルアカ本は軒並み完売してないが
    ・オリジナルJK地味娘のNTR本
    ・ペルソナ3のNTR本
    ・種島PPR先輩変態露出配信本
    は無事完売していたのがC104。

    令和とはwwwwwwwww

  834. 臭く無いコミケなんて無い

  835. >>860
    有無を言わさず早い時間で完売するはずなんすよ
    本当に右肩上がりの成長しっぱなしの覇権コンテンツならね
    ガチのブームは部数刷りすぎすらも事前の予想を遥かに超えてくるんだ

  836. ブルジが無理筋な言い訳してて草

  837. >>871
    また同じ事しか言わないのかこいつw

  838. ブルアカ島=臭い
    ブルアカ本=余りまくり

    どうすんの?この覇権

  839. >>870
    それ言うならブルアカ以外で覇権覇権騒いでる他のコンテンツも同じじゃね?
    ブルアカ下げたら気付かず自分から好きな作品を人気無いって言ってるの草よ

  840. またブルジが無理筋な言い訳してて草
    ブルジってこんな奴ばっかなのかww

  841. >>873
    ブルアカ島臭い→猛暑の中でやってるコミケで人が多けりゃ当たり前
    ブルアカ本余りまくり→完売しなかった人だけピックアップ

    アンチ必死過ぎw

  842. >>875
    同じ事ばっかしか言えないアンチが言ってもなw
    ブルアカに嫉妬し過ぎて頭バカになってるぞw

  843. ブルアカアンチのネタ

    臭い
    売れ残り

    だけw

  844. >>877
    俺はブルアカとかいうこんな下品なコンテンツのソシャゲをやろうとしてたのか?…
    俺はブルアカとかいうこんな臭い奴等が多いコンテンツのソシャゲをやろうとしてたのか?…
    周年でシロコテラー引けたのに勿体ない
    アンチww

  845. 俺はブルアカとかいうこんな下品なコンテンツのソシャゲをやろうとしてたのか?…
    俺はブルアカとかいうこんな臭い奴等が多いコンテンツのソシャゲをやろうとしてたのか?…
    周年でシロコテラー引けたのに勿体ない
    ↑↑
    ブルジが無理筋な言い訳ばっかりするから

  846. >>880
    お前の自演で草

  847. 臭い、売れ残りって致命的なんじゃ・・・
    これ以上のネタだしする必要ある?w

  848. >>878
    コメ欄見ればこればっかで飽きる
    わざわざブルアカの記事に来てまでやってる時点で嫉妬してるの丸分かり

  849. アズレンの時も売り残りサークル出まくりで
    ゴロが呪詛吐きながら消えていったんだよなぁ
    なぜ繰り返してしまうのかw

  850. 売れてないところが多い模様!!→たったの3例
    お前ら頭悪いんか…?

  851. >>882
    似た様なのでウマ娘の映画が臭いを必死にアンチの所為にしてたっけなw
    空調の効いた暑くもない月でやってて比べ物にならんw

  852. >>878
    まんまウマにも通用するの草

  853. 要はブルアカが人気なのが許せない嫉妬民さんが暴れてるんだろ?

  854. 全てのサークルが完売してるとは思わないだろ普通
    それすら認めることなく絵師攻撃しだすとかはっきり言って恥ずかしいわ
    どんだけブルジにとって都合悪いの?って感じ

  855. >>860
    嘘で捏造するしかブルアカ下げ出来ないんだろ

  856. あーあとうとう片っ端からアンチ認定し始めたよ自浄作用ないねー

  857. >>889
    捏造してそれについて事実を指摘されたら言い訳ばっかしてるけどお前どんだけ都合悪いのさ

  858. >>860
    まとめのコメ欄で都合良く解釈してる病人多すぎだよな
    それかSNS使えない情弱のどっちか

  859. >>893
    X調べればすぐに分かるって言う割には頑なにURL貼らないのが答えだよな

  860. >>894
    URL貼る何も絵師のポスト見れば都合良く切り取ってるの全部わかるじゃん

  861. やんよが本を擦りすぎた発言はこれな
    調べればすぐわかるだろ
    ttps://x.com/yanyo_yanyanyo/status/1821825637369446888

  862. ブルアカ描くのやめてほしいならそれこそこんな掃き溜めじゃなくてXでやれよ

  863. Xでボコボコにされたブルジがここで暴れてるのでは...??

  864. ブルアカ島だけやたら臭かったって報告がXにこれだけ上がってんだから、他も同様に臭かったことにするのは無理よ
    ブルアカ同人でトップレベルの人気を誇るまたのんきでさえ売れ残ってるのをただの1サンプルとして扱うのもキツいね

  865. ブルアカ 売れ残りでエゴサして出てこない時点で答え出てるけどな

  866. 流行ってる海外ゲームならミホヨの原神とかスタレがあるけどそんなに粘着されてないし
    二次創作や同人サークルが多いブルアカが許せないやつがいるよな

  867. >>899
    ブルアカ島だけやたら人多かった報告もあるやっぱ覇権は臭いと人数だよな

  868. >>896
    なんださっき頭のおかしいブルアカアンチが暴れてるのかと思ったけど
    売れ残ってるのは事実で昨年度の期待数すらも捌けてないのは事実ってこと?
    お前どっちの味方なの?

  869. 服の洗濯はしとけよ

  870. >>902
    これってつまりウマ娘も臭いから覇権って事!?

  871. >>903
    日本語読める?
    前回の2倍の数つくったら売れ残っただけだよ

  872. >>906
    どれぐらい余ったの?
    半分も売れてない可能性もあるけど

  873. >>905
    臭いって事を通そうとするならそういう事だろ

  874. >>907
    メディア欄に設営後の写真載ってるからそこにあるダンボールの数で把握すればいいんじゃね?

  875. >>902
    他の密集地でもしない臭いがブルアカ島だけはした
    人が多いということを考慮しても特に臭かった

    こういう報告がたくさんあるからね、人数は多かったろうけど臭いやつがたくさん集まってたってことだね

  876. 印象操作バレたからもはや適当言ってコメ数伸ばすだけになってるの草

  877. >>907
    どれくらい残ったかは情報無いしサークル側にしか分からんだろ
    だからそこから憶測で判断してるのはただの阿保

  878. >>905
    映画館もウマ娘島もガラガラだったから…

  879. >>913
    臭いだけは一丁前ってかw

  880. >>910
    それに合わせて夏だから汗も大量だし悲惨
    でもそれだけ人がいる人気コンテンツって事だよ

  881. >>911
    ブル信は煽りに乗っかって元ツイート貼らない方がよかったかもね
    かえってアンチの言い分を補強してしまっただけだった

  882. 絵師が売上気にしてやらおんなんか見るわけ無いのに馬鹿だろお前ら

  883. >>915
    つまりウマ娘の映画程度ってことか

  884. >>918
    ウマの映画を自ら爆死したの認めてて草

  885. >>919
    うん
    ブルジが誇ってるメディアミックス度合いを臭い指標で計測するなら
    ウマ娘映画程度の成功度ってこと

  886. >>581
    え、マジで?
    すげーなデマソースに記事作ってんのか

  887. 地方の即売会だろうが2倍刷ってようが覇権なら普通に捌ける筈なんだけど捌けてない時点でww
    どっちにしろ詰んでて草

  888. そんなもん答えは分かりきっているじゃない。
    ただ単に人気が無い、需要が無い、そんだけだ。

  889. 需要過多だったのか

  890. 絵しか取り柄がない糞ゲーなのに終わってんなww

  891. >>924
    それを言うなら供給過多だろキムチ
    日本語復習してこい

  892. 人気の割に売れなかったのは間違いないわな
    作者がそれだけ売れると見込んだ数が売れなかったんだから

  893. 昔みたいに、
    アニメでエロ同人誌描く時代に戻らないかな
    男は「旬なアニメのキャラが出るエロ同人」が一番見たい
    女性たちが作った新しいコミケは、割と旬な題材で描けるらしい
    サークルカットとジャンルの提出を1か月前とかにすべきと思う

  894. まーだこの嘘まとめでやり合ってるやついんのかw執着すげぇな
    アンチくんがここで顔真っ赤にしてる間にまたのんき夏新刊1万DL超えたぞ

  895. >>921
    記事にXのID載ってるんだから一発で分かるよ
    ブルアカのアイコンとかワード検索で出たものを碌に調べもせず手当たり次第に持ってきてるからねアンチは

  896. >>928
    自分でやれば?
    絵なんて描けば上手くなるんだからやれよ

  897. >>922
    開き直ってる時点で負けだぞアンチw

  898. 【悲報】ブルジの情報筋ではネクソンを退社しただけでチームブルアカライターの一員のままのはずのピカおじ、
    何故かFGO公式のツイートをRT連打しまくってしまう…

  899. >>928
    コミケだけが以上に締め切り早いだけで、他の即売会は大体一ヶ月前ぐらいまで募集してる

  900. またのんきはミヤコ2回目じゃなくてイロハとか
    桃華から続いてるんだしロリ描けばよかったわ

  901. >>933
    単純にシナリオライターとして楽しみなだけじゃねーかw

  902. >>928
    今の漫画アニメがレベル低いから中韓ソシャゲ一色のがマシだわ
    今のアニメ見ててもマ◯コ舐めたいおっぱいしゃぶりたい女キャラ一人もいない
    中韓ソシャゲが嫌ならオリジナルでええ

  903. 2日目のブルアカ島で会場1時間で全部完売したけど
    知り合いのブルアカ本も午前中に完売してたし
    キャラとテーマと事前告知に問題があったんじゃ?

  904. >>936
    ブルアカライター陣の中できのこフォロワーがいるのはよく聞いた話だしね

  905. ブルジがま~た無理筋な言い訳してて草

  906. >>937
    ブルジさぁww
    ロシデレに勝てないんだから死んどけww

  907. 捏造デマってバレてアンチがまた無理筋な煽りで騒いでるのかw
    もっと頭鍛えないよお馬鹿さんw

  908. >>939
    なのに運営の徐遅はデリヘル偉人バトルェ…とか言ってたってマジ?

  909. ブルーチーズオフパコリアンがまた発狂してる?

  910. >>944
    お前の事かなw

  911. >>938
    なおお前に知り合いの同人作家がいたかは不明w

  912. >>915
    どうしても一番混んでたことにしたいようだなw

  913. ブルアカはキャラがみんな先生に好感度高くて同人も純愛ばかりになっちゃうのがなんて言うか幅が狭くなってしまうのを感じる

  914. >>947
    お前は必死に人気じゃないようにしたくてガセで工作してバレてるやんw

  915. >>945
    ブルチギュア鳴きしていいよ?

  916. >>943
    そいつはヨスタの人間じゃん

  917. >>938
    2日目のブルアカ島ってなんや

  918. デブルーチー牛まみれのブルアカ

  919. >>951
    バカにしてたゲームのフォロワーが作ったゲームを運営ってプライドないんか?

  920. ピカおじのXを見たけどウマの同人とFGOと新規ゲーム企業しかリポストしてなかった
    ていうかこの企業に行くんじゃねーの

  921. 買いもしないのに悪臭まき散らしに行っただけで臭

  922. >>955
    裏切り者かよ

  923. 児童ポルノで抜いてる奴なんて思われたら生きていけないわ

  924. >>696
    何かもうわっかりやすい人選だなおいw
    ヒナホシノが飽和状態なのは同意だけど

  925. >>955
    サイゲ辞めて引き抜かれた後の熊ジェットみたいで草

  926. >>933
    退社した以上無理にブルアカやNEXONに気を使う必要がなくなったんやね、ピカおじはのびのびしてるんだから良いことじゃん

  927. 何か未だにコメント伸びてるやんと思ったけどもしかしてコメントランキングに載せたくて1日中コメント書き続けてるんか?
    デマ記事で捏造工作バレたから必死やね…?

  928. >>962
    別に捏造でもなくね?
    大手の壁でも売れ残ったのには代わりないし

  929. 二次創作の児童ポルノを作る事に何の罪悪感も無いってもう壊れてるよな

  930. >>964
    それを見てシコってる分際でよく言うよw

  931. >>963
    フォロワー数6桁の絵師すら10部しか売れてないってのはコミケと関係ない時点で完全にデマやん
    いくら言い訳した所で捏造したことに変わりない

  932. ブルアカ島は描きたいものもないからとりあえず出したサークル側と流行ってるから見に来ただけで特にほしいものはない客側の饗宴って感じ

  933. 好きなキャラのエロ絵を描く奴はクソだなあと思う

  934. ブルアカは1度で撤退するサークルを結構みるな
    売れないのか臭いのか

  935. >>968
    好きなキャラでシコってる奴が何言ってるんだw

  936. >>969
    また捏造か?
    そんな事を言ってるの見た事ねーぞ

  937. ブルジイライラで草いつもみたいにシコシコしてろよ豚w

  938. ブル信が崇めてた人も今はFGOやウマ同人に熱を上げてるのかw

  939. サムネかわいいな

  940. アンチさんまた敗北したのか...?

  941. ウマ娘の時もステマ言ってたなぁ
    やらおんの管理人ってワンパターン過ぎてウケる

  942. 二次エロだけが人気の作品でエロ本が売れ残る訳ないだろ?
    売れなかった作者の絵が下手なだけだ‼️

  943. ブルアカ信者「嫉妬だチギュアァァァ!」

    って言ってるけどさぁコミケしか覇権とれないやつに誰が嫉妬するの?(マジレス)

  944. >>978
    文句あるならコミケで覇権取ってから言おうなwww?

  945. >>954
    無いだろ
    そいつ東日本大震災の時、被災してないのに義援金貰おうとしたやつだぞ

  946. 結局、需要過多って話やろ
    結果元々ファンが付いてる作家以外ダメだったってだけの話

  947. >>979
    そういやモンストのコミケって聞いたことないな

  948. >>47
    ブルアカだから売れるってのはおかしくないか?
    売れなかった、売れ残ったとか言ってるやつはただの実力不足

  949. >>979
    これが文句に見えるブルジはやはりあたおか

  950. まめおじとかのいつも通りの冊数しか持ってきてない壁サークルはちゃんと売り切れてたぞ、挙げられてるコイツらが欲張って過剰に持ち込んだだけじゃん
    間違いなくエロ二次同人の勢いは落ちてない

  951. >>984
    管理人さんめっちゃ悔しそう
    ウマ娘の次はブルアカに嫉妬してるの惨めやな

  952. >>984
    効いてて草
    勝てないと分かるとすぐ逃げるよね君w

  953. >>985
    まだ勢いはあるんだーって言い聞かせてるな自分に
    しかもエロ漫画だけ勢い残って嬉しいか?w

  954. イナゴの絵でシコるぐらいならAIのほうがマシだからな

  955. DLのランキングは良いって言ってるから見たらエロ同人かよw
    それも見た目小学生のロリエロ同人
    こんなので誇るってキモすぎる

  956. エロしか勢いが無いやん
    そんなもん虚構でしかない

  957. ウマジさん負け惜しみかwww
    お前らエロなくて悔しいもんなwww

  958. >>992
    それを一般人の前で言ってみれば

  959. >>989
    そのいなごの本しか売れてないって話なんだが?

  960. こんぺこ

  961. ぺこーら

  962. いつも

  963. ありがとう

  964. 1000ゲットぺこ

  965. エロが当たり前だと思って頭おかしくなってんね

  966. メロンのコミケバナーがウマなのは許せねえよ…

  967. 市場が飽和し過ぎてんだよなぁ弱小より大手中堅の上位互換がゴロゴロいるから選択肢として消される
    マイナーか勢いのある作品の人気キャラ書いた方が商業的に正解
    好きなキャラ好きなように書くことが好きならいんじゃね

  968. >>993
    ここに居るの皆一般人だけど
    もしかしてキミ芸能人か何か?

  969. 臭い本

  970. 禁句かもしれないがブルアカはキャラがあまりにも多すぎて人気が分散してる期する
    誰か一点に人気が集中してるわけでもないからブルアカが不人気とか売れないっていう訳じゃないきする多分
    人気キャラもそらいるがマイナーどころも大石

  971. >>994
    ブルアカが人気って事実を受け入れられず煽りばっかしてる君らの方が白い目で見られてるぞw

  972. >>1006
    そんなの東方と艦これでも同じだったろ
    ブルアカはそのへんより(キャラデザに比べて)キャラ薄いのが多くて、一部のキャラに人気集まってるだけ
    アズレンでもみた光景だけど

  973. >>1008
    そもそも普通の一般人はこんなとこに来ねーよw
    馬鹿かオメーw

  974. >>1009
    ソシャゲのキャラ全部そうじゃんw
    必死に下げようとして自分の首絞めてるのは草だぞw

  975. >>1011
    そりゃそうだな
    ソシャゲのキャラなんて全部薄い薄い

  976. >>1009
    アズレンは満遍なく人気ないからガラガラだったけどな

  977. >>1014
    お前のコメント特徴あり過ぎて特定し易いんだけどどんだけアンチしてんだ?

  978. >>4
    こういうヤツは何描いても売れないだろ
    俺なんかドマイナーなテイルズ描いて売れなくてブルアカ描いたらくっそ売れたからプロモート下手なだけやろ

  979. 売れるキャラを選ばないから
    ミカ、ホシノ、ノノミ、ユウカ

    同人ゴロならこの辺りのキャラで勝負しとけw

  980. >>9
    なんか必死に「とにかく捏造してでもブルアカを覇権から降ろしたい」勢力おるよなw

  981. はまじのところも普通に買えたぞ。去年とは大違い。

  982. X切り抜きして印象操作バレたのにまだ何か言ってるのいて怖い…
    しょせん同人での話しなのに何が原動力なんだろ?

  983. 気温高すぎるんだよ

  984. >>1018
    冬コミで減ってほしくないから必死に売れてるって強調してる君もお互い様まで

  985. >>1019
    総集編だししゃーない
    まぁ今回が最後だった可能性あるがなw

  986. 冬もブルアカで申し込んでる奴大量じゃん
    ここ誰も見てないの?

  987. >>1024
    現実から目を背けてるのがアンチだからw

  988. >>1018
    捏造も何もソースあるじゃん

  989. >>23
    こういうときだけキャラ人気のせいにするの最高にダサくて臭

  990. >>1
    V豚のほうがキモイけど

  991. >>1027
    チー太郎ってセルラン1位取れなかったキャラは不人気ブス認定してる癖に言えた事じゃねーよw

  992. >>971
    捏造も何も実際に記事になってたろww

  993. >>568
    完売してるところは小規模だから10冊程度しか刷ってない
    またのんきレベルが売れ残るって相当だぞ
    実際桃香本は完売してるんだから、作家自体が嫌われてるわけではないし

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。