08.14(Wed)
【速報】元るしあさん(美少女Vtuber)「3年いないんですよ。彼氏募集中です!」
08.14(Wed)
ひろゆき「タワマン高層階ってコンビニ往復に30分かかるんですよね」タワマンガチ勢「?!!」シュバババ!!
08.14(Wed)
【悲報】岸田首相「私が退任し裏金事件の責任を取ります!!」
08.14(Wed)
情報漏洩で身バレした人気VTuberさん、コミケで出展するも近隣ブースに迷惑かけ謝罪する
08.14(Wed)
【悲報】多くの日本人「神様なんて必要ねぇんだよ!! 神様なんか信じてない!!」 一体どうして・・・
08.14(Wed)
「舞-HiME」とかいう古のレトロアニメの新規描き下ろしマウスパッドが発売www こいつもリメイクフラグか?
08.14(Wed)
【悲報】弱者男性さん、凶暴化する! ギャオって炎上させて社会的に女を抹殺するのがブームに
08.14(Wed)
【悲報】ごちうさ声優、10年経つのにほとんど結婚していなかった
08.13(Tue)
劇場総集編『ぼっち・ざ・ろっく! 後編Re:Re』公開後4日間で、前編を上回る 動員数16.6万人 ・興行収入2.5億円!
08.13(Tue)
有名漫画家「コナンやヒロアカはファストフード、俺の漫画は料亭の懐石料理」
08.13(Tue)
ベンチャー社長「ラーメン屋に並ぶ様な奴は採用しない。絶対に仕事できないから」10万いいね
08.13(Tue)
【悲報】女性の99パーセント「男性の臭いが気になったことがある」。臭男(くさお)、怒りの女性99%をキャンセルへ
08.13(Tue)
「ゆるゆり」なもり先生がにじさんじ新人VTuberのデザイン担当キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
08.13(Tue)
【悲報】ブレイキンの五輪競技復帰は今後も無し「追加したのはバッハ会長とその取り巻き」
08.13(Tue)
【悲報】コミケの『その手』の本、ブルアカとVTuberまみれになり多様性がなくなり終わる
08.13(Tue)
最近の若者「お墓って必要なんですか? 人間、死んだら終わりなんですよ! わざわざ墓作って掃除するの面倒ですよ」
08.13(Tue)
山田太郎&赤松健が大勝利!『VISA本社に突撃して副社長に「特定コンテンツに対するワード規制は行いません」と言わせたぞ!!(ドヤァ』
08.13(Tue)
【悲報】ゼンレスゾーンゼロさん、飽きたとのコメントが殺到してしまう・・・
08.13(Tue)
X民「オタク。献血する。密かに被災地支援。経済回す。不純異性交遊なし。知識豊富。素晴らしい礼儀。こんな人々他にいない」
08.13(Tue)
チー牛「これを“家系”とか言っちゃう奴、全員絶交。家系じゃねえだろ、よく見ろ」
08.13(Tue)
オタク「絵を描かない人は“この作者絵が下手!”とか評価がおかしい。鳥山明が上手いって分からない。描かないから」
08.13(Tue)
【緊急】体臭問題、女子アナ川口ゆりさんパートナー男性がネット民へ警告。「皆様が思っている以上に無関係な方が命を落とすようなことがいつ起きてもおかしくない」
08.13(Tue)
死んでも住みたくない都道府県ランキング 発表される!! TOP3の所に住んでる奴www
08.13(Tue)
なんでブルアカってコミケで覇権取れたんだ? そこまでのコンテンツなの?
08.13(Tue)
【動画】コンカフェ嬢「カメラを向けながら来た男性2名にいきなり暴行を加えられました。」

情報漏洩で身バレした人気VTuberさん、コミケで出展するも近隣ブースに迷惑かけ謝罪する

OjtKNwB_20240814104025119.jpg
1: 24/08/13(火) 22:05:22
・ブースにモニターを置いて客と喋れるようにする

・客がブース前に滞留、隣のブースにはみ出す

・隣のブースやスタッフに注意されるも、売り子は状況を放置

11: 24/08/13(火) 22:11:20
よう読んだら客が迷惑かけてんじゃん
13: 24/08/13(火) 22:12:06
>>11
列の管理はサークルの仕事やで
15: 24/08/13(火) 22:13:15
天羽シロップか

d3Acudz.png

23: 24/08/13(火) 22:17:56
毎度あるよなブースのはみ出し問題
やっぱ絵で食ってるやつってアホばっかなんかな
25: 24/08/13(火) 22:18:14
どうせあの辺のシマなんてそういう客層やからほっとけ
26: 24/08/13(火) 22:18:42
存在が迷惑な奴らが集まってるコミュニティで何言ってんだか
27: 24/08/13(火) 22:20:21
Vは炎上してばっかりやな
29: 24/08/13(火) 22:21:31
はみ出てるのは客なんだから客に文句言うのが筋なのでは?
撮り鉄が迷惑行為してるからJRに文句言うようなもんやで
30: 24/08/13(火) 22:21:54
>>29
はみ出させないのがサークル側の責任
31: 24/08/13(火) 22:23:07
>>30
刺殺事件に包丁使われたら人が刺されないような包丁作るのが製造会社の責任ってこと?
34: 24/08/13(火) 22:24:33
>>31
知らん
コミケは包丁じゃないからな
35: 24/08/13(火) 22:24:48
客が悪いが大前提で次に管理者責任でサークルが悪いよねってだけやね
かなり丁寧に謝罪してんだし別にええんちゃうかね
43: 24/08/13(火) 22:26:29
>>35
まぁ、謝るのはTwitterで周りにではなく隣に直接謝れって話やがな
74: 24/08/13(火) 22:38:32
コミケの季節か
75: 24/08/13(火) 22:39:11
>>74
もう終わったけどな
77: 24/08/13(火) 22:40:28
客が悪くね?
160: 24/08/13(火) 23:10:28
こうなるのわかりきってるのにあんな狭いところで対面で喋れるのするとかアホやん
162: 24/08/13(火) 23:12:05
>>160
これ。コミケでやる意味あったか?ディスコードでやれや
164: 24/08/13(火) 23:14:18
というかコミケって喋るだけの行為に場所とってええんか?
あれって同人誌なり物販であったりなんかしら売りさばく場所ちゃうの?
167: 24/08/13(火) 23:37:31
>>164
別にルールはない
230: 24/08/14(水) 00:33:49
>>164
もともとは同好の士の交流がメインなんやから、交流することは何の問題もないやろ
168: 24/08/13(火) 23:39:00
普通に次回参加お断り(抽選漏れ確定)になるかもな
229: 24/08/14(水) 00:33:26
なんでvがリアルの活動するんだよ…

 
コメントを書く
  1. やらおんも皆様に迷惑かけてばっかりだから謝罪したら?

  2. 🐷「ごめんなさいが出来て偉い!」

  3. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会、さら。、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  4. 岸田、辞めるってよ

  5. KAD〇KAWA「おのれ許さんぞ弱者男性!!」

  6. ただでさえV豚とか危ないのにコミケにまで来るような行動力ある豚相手にしたらこうなるのわかるだろ

  7. 【速報】岸田辞任

  8. 顔出してこいよ!

  9. デブが溜まってるからさあ

  10. 岸田「辞めるわ」

    本音「やべー地震くるから海外に逃げマース」

  11. 誰か知らねぇええええええええええええええええええええ

  12. 当然並んだ連中も悪いが列整理や周りのサークルに迷惑掛からないよう対応するのは当然の責任
    出来ないなら来るな
    引き籠もりの馬鹿コメント連中は論外

  13. >>2
    おまえのせいだぞ

  14. 岸田が辞めて日本終わるぞポマイラ!!🤣🤣🤣

  15. >>1
    岸田も国民に迷惑かけてばっかりだから謝罪したら?

  16. しぐれうい最高!!
    ホロライブ最高!!

  17. とりあえず次回はペナルティで落選だよ

  18. V以前に女性作家のところに延々と居座って話しかけてるキモ豚がそれなりにいる界隈だしなぁ

  19. 客の問題じゃん

  20. >>18
    汚下劣

  21. 著作権侵害者と負け組キモオタの祭典?

  22. >>18
    配信するだけいいかな

  23. まぁでもこれからモバイル機器を使える以上似たような話は増えるだろうから
    ルール化するなり運営も対策を考える必要はあるかもな

  24. そりゃ金落としてくれる客を優先するだろうさ
    今後会うどころか関わる可能性が限りなく低い隣近所のサークルなんてこの人にしたら知ったこっちゃないだろうし
    コミケの未来や近隣の感情より目の前のカネだ

  25. >>16
    その絵師はもう微妙だよ
    なもりという上位互換が出てきちゃったからね

  26. こいつは元々身バレ芸で売ってることすら知らない糞にわかハゲェジ 嘲笑


    V関連なーんも知らねーのにネタにするから馬鹿にされんだよアホ


    クソアニメの感想まとめでもシコシコやってろや 笑

  27. 法律は無視する癖にルールを主張してくるのは草
    ホント無法地帯だなコミケって

  28. バチャ豚に倫理観もとめんなよ

  29. >>26
    Vに詳しい俺さんw

  30. しむらひろゆきそーかがっかいとずぶずぶだった3)[にそくVIP]りをや
    2ひほーひきさんそーかがっかいのてさき
    にしむらろさんそーかかいのてさきだいまのどとーのと、ーいつかいあんちこー、い
    つながった

  31. 超大手まとめサイトに取り上げられて内心にんまりなんだろうな

  32. 本名バレ顔バレしてイキるわりに煽り耐性低いのアホすぎる

  33. ヤフコメおじさん只今発狂中

  34. 理解ある彼くんいるんだろ?
    住所バレても何ともないみたいな感じ出してるし

  35. 大元賢一みたいなイキり方やな

  36. >>1
    【悲報】にじさんじ甲子園、全盛期から同接が10万減少してしまう

  37. そういや、普通の同人作家(以前は結構有名だったエロゲンガー)が体調が良くないからと本人は自宅から音声のみでサークル参加で、やって来た購入者と話してたらしいけど周りうるさくて余り会話出来なかったらしいね

  38. 隣のサークルの前を塞ぐのは通路から存在が見えなくなるので一番の迷惑行為で昔からよく問題になるので参加者は皆すごく気を使ってる
    そういうマナーも知らんで自分のイベントだと勘違いしちゃってるところがVって感じ

  39. 入場料取るようになったし勘違いしてるやつ多いけど、コミケは原則全員客じゃなくて参加者や

  40. このvtuber身バレしてから有名になりましたね。

  41. >>40
    その身バレも嘘でしたとさ

  42. やらカス急にVのアンテナサイトに登録したな
    何かあったな

  43. 必死に擁護してるV豚いるけどさ、
    お前らが隣のブースに迷惑かけてんだよ

  44. V豚はそりゃストーカーとかするガチの犯罪者予備軍の集団なんだから迷惑かけるだろ

  45. >>43
    嫌なら来なきゃ良いんだよ

  46. ちなみに下のにじさんじ新人の記事には V豚 一言もありません

  47. 画面越しにしゃべるならコミケでやらなくてもよくね?

  48. 黒ついて、次回コミケ受からないねぇ

  49. >>25
    おじいちゃんが空見てぶつぶつ言ってる

  50. >>44
    V豚×
    オタク〇

  51. V側も悪いだろ何言ってんだ

  52. >>50
    V豚はコンテンツまだ若い方なのに犯罪者多過ぎるからオタクの中でも精鋭の犯罪者予備軍って意味やぞ?

  53. >>25
    ゆるゆり(2011)

  54. 止めようとしたけど豚が暴れて迷惑かけた なら可哀そうって話だけど
    止める努力を特段してないって話なら同罪かそれ以上だな、正直異常だと思うけど所詮Vでサークルだからな

  55. サークルの場所調べてみたら思いっきり島中やんけ
    この絵野郎もバチャ豚も他人に迷惑かかるって分からんのかね

  56. この会場の中に「客」なんかいねえ!!ドンッ

  57. >>4
    ユダヤ人は敵の宇宙人

  58. もうVでもなんでもないやん

  59. >刺殺事件に包丁使われたら人が刺されないような包丁作るのが製造会社の責任ってこと?

    例え下手糞ならやらなきゃいいのに

  60. 終わってから不特定多数にむけて謝ったって意味ないねん

  61. どんな事情にせよ電車が止まって予定がズレたら怒られるのは電車の運営会社・駅員ってこと

  62. サークル主やVの他のツイートも見てみたけど
    「記念撮影もお話してもいい」
    (売り切れ後に)「お話だけでもおkです」
    「「天羽と話したくて」と戻ってきたファンもいる」

    とか書いててそりゃ混雑するよって思った
    炎上してから「他のサークルや参加者が映り込んでる写真はアップしないでください」とか呼びかけてるし色々認識甘かったんだろなと思う

  63. またホロ豚がホロ以外のV叩いてんのか?

    ったく

  64. >>63
    偽の中立やなりすましや偽装はにじリスの生活の基本

  65. やっぱv豚はゴミやんけ

  66. ホロもにじも関係なくVtuber見てる奴みんなカスww
    撮り鉄並の害悪ってことか

  67. モニター置いて客としゃべれるようにするとか
    そりゃ客が溜まる仕組み導入してたら想定できることだろ

  68. >>60
    面白半分で謝れって荒らす奴への対策としては意味あるよ
    何も言わずに無視するよりは全然マシ

  69. 大手サークルがでかいスペース借りてやるならわかるが、
    椅子2個分のスペースでファンと交流イベントなんてやられたら
    隣は邪魔だわな

  70. Vtuberとしてデビューしても中身に自信ある奴はこうやって結局表舞台にでてきちゃんだな

  71. >>70
    表舞台?

  72. >>46
    にじさんじにじさんじいいかげんうるせえわ。どんだけ拗らせてんだよ。

  73. 会場に行ってもいないV豚の擁護がモラル無さ過ぎて呆れるわ
    そもそもコミケ参加ルールにサークル・一般参加問わず
    迷惑行為をしてはならない、スタッフの指示には従うってあるのに
    サークル主の天羽しろっぷが注意されても改善しなかった事が問題だろ

    つーかスタッフからも注意されてる事を自覚しておきながら
    状況に気付けなかったとか嘘の言い訳をしてるのも最低

  74. V豚とか知性のないぶひぶひ言ってるだけのATMなんだから主催側がちゃんと列を統率しないとだめでしょ
    隣のサークルに迷惑かけてこれだからvtuberとV豚はってでかい主語で言われる

  75. >>72
    指摘されて顔真っ赤www真っ赤っかwww

  76. 関係ないVの話題なのに何故最終的にホロライブvsにじさんじになるんだろうな
    いくらで雇われてるの?

  77. >>76
    金も貰わずやってるからヤバいんやろ

  78. 関係者全員V関係の人間だからどうでもいい

  79. >>76
    お前のすぐ上にそのモンスターがいてますやんw

  80. >>52
    お前の思い込み以上のソースないやん
    アイドルアニメ系とかも多いしV豚がVだけのオタクとも限らんやろ
    お前の歪んだ感性はV豚より犯罪者臭い

  81. 撮り鉄や包丁のたとえはわからんが
    二郎に並んでる客が近隣に迷惑かけるのをみてどう思うかだな

  82. >>76
    にじさんじVSにじ以外

    だからこの記事でもホロ記事でもV豚V豚
    なぜかにじの記事ではV豚とは一切かかれない

  83. にじのパワプロyoutube問題記事はよ

  84. 隣の売り上げ減っただろうから賠償しなきゃな?

  85. コミケのルールを知らないやつらが多いから説明するけど
     
    「客の失態はサークルの責任」というのが基本ルールだからな
     
    やばい客はサークル側が上手く処理をしないとペナルティを課せられるのが慣例である

  86. 配置場所と人気/需要によっては島中の列を捌くの限界があるから
    本気で近隣に迷惑かけたくないと思ったら参加辞退するしかない

  87. >>73
    その認識も少し違うよ
    まず狭いサークルスペースでこんな事をやったら隣に迷惑になるって事を理解せず列対応も出来なかったサークル側の責任。参加者が注意を聞かなかった云々はその次の問題

  88. この人は身バレし過ぎて2.5次元VTuberって感じだもんな

  89. おしゃべり無料やめればよかったのにやめなかったんだろ?事前宣伝もしといて故意だろうもうこれ

  90. スタッフからの注意指摘を無視した事で問題サークルとしてチェックを入れられてるだろうし
    隣のサークルも次回申込みをするなら申込書アンケートで迷惑行為があった事を
    名指しで訴えてくるだろうから最悪ブラックリスト入りで今後サークル当選は出来なくなるだろうな

  91. このかっこで公共の場で踊ったりしてるし
    現時点で顔面晒されてないのが不思議なレベル
    こういう活動してるってことは普通のアイドル活動的なことも視野に入ってるのかな?

  92. >>26
    身バレ芸(角川情報漏洩が起きるまでにバラされてた情報は全部嘘)

  93. 客を捌けずに他サーに迷惑かけたんなら出禁にしろよ
    お客がたくさんで〜ごめんなさい〜ってきしょいんだよV畜生

  94. 大学生でまだ下手したら10代っぽいし
    活動の方針がなんか痛々しいけど嫌いではないよ
    いつか大火傷しそうでハラハラしてるけどこの程度で済んで良かったじゃん気を引き締めたら良いよ今度は

  95. 時間も金もたくさんかけて暑い中頑張った両隣のサークル可哀想だな。有害ファンからこの程度とか言われとるよ

  96. 他にもこういう売り子してるVいるけど問題起こしてないんだからお察し

  97. >>95
    ごめんファンでらないよ
    YouTubeのおすすめで見て少し知ってるくらい
    痛々しいなぁって

  98. >>96
    へー顔出しおkなVとかいるんだ
    知らんかった

  99. 元々興味ないからTLに流れる身バレネタ擦ってんのも必死だなぁくらいでしか見てなかったけど、今回の一連の経緯でこの人とその一味生理的に無理

  100. 行動してマイナスにならんから
    なんでもやれ

  101. こういうサークルは周りやネットがちゃんと運営に報告するから、次回から数回は落選だろ

  102. まだVtuberが今みたいに盛り上がってない頃に
    壁サークルでこうやって直接お話し出来るコーナーを作ってるとこがあって
    「はぁ~、これは面白いな」と思った
    まぁこういう企画やるのは相応の場所が取れた時だけだよね

  103. ファンではないけどサークルとか関係ないからこの程度でって思ってしまうのも正直なところなんだよな
    お前らは若い時になんもやらかさなかったんかいって嫌味くらいは言いたくもなる
    失敗して何も反省せずにアホなこと続けたら見限るそんだけ

  104. スタッフにも隣のサークルの人にも再三注意された時点でやらかしを正すことは出来たはずなんだよな
    やらかすのはいいとして、それを正す機会があったのにやらなかった
    その後も続行して終わった後はい謝罪。ちょっと前の悪口呟いちゃった人と一緒で本当は何とも思ってないんじゃない?

  105. なんで警告受けた時点で無料おしゃべり会とやらをやめなかった?

  106. 次から禁止な🫵🏻

  107. >>104
    あーそれは確かに印象悪いな…
    VTuberなんて承認欲求高くないとやってられんし
    しかも相当若いとなるとかなり都合のいい解釈しがちだと思うから
    反省すれば良いってのは甘いのかもなぁこういうのって相当時間経たないと痛々しさに気づけないものだから

  108. 時系列的にお隣のサークルの人がツイッターで言って話題にならなければ謝罪文出したかも怪しいな

  109. >>103
    だいたいこういう擁護する奴って自分も過去やらかしたから「若い時は普通誰でもやらかすもの!」みたいに勝手に思いこんでんだろうけど
    普通の人は若い時だろうがやらかしたりしないんだよバカ

  110. 個人VTuberはこういう時にキツイなその人本人のモラルが問われるから
    しかも若いとなると今後もなんかやっちゃいそうだし
    最近知名度上がってるんだと思うし灸になってくれれば良いんだけどなぁ…

  111. >>109
    そういう排除の精神がエンタメとかをつまらなくしてるのも事実だと思うんだよな…
    その擁護をしたのも俺だし実態を聞いてあーそれはダメだなと思ってるのも俺だ
    難しいところだよな実際

  112. >>90
    ワイは昔~コミケの音楽ブースでこっそりエロ同人誌売ったのを隣のサークルに迷惑行為として報告されたんやろうなぁ
    そのサークルでは2度と当選しなかったわ(すまんかった)

  113. コミケで人多すぎ問題は解決すんの無理

    壁に配置されなかった時点で終わり
    行列作れるスペースなんてない

  114. ゆとりで終わりだよこの国

  115. >>113
    この人の場合、買わない人でもディスコで無料おしゃべりとか時間かかるプチファンミしてたの中止すれば、同人誌販売だけで列はけたのでは?

  116. 壁サークルでも女絵師がアイドル気取りの握手会とかやって警告うけてたこともあったし迷惑でしかない

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。