08.13(Tue)
ベンチャー社長「ラーメン屋に並ぶ様な奴は採用しない。絶対に仕事できないから」10万いいね
08.13(Tue)
【悲報】女性の99パーセント「男性の臭いが気になったことがある」。臭男(くさお)、怒りの女性99%をキャンセルへ
08.13(Tue)
「ゆるゆり」なもり先生がにじさんじ新人VTuberのデザイン担当キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
08.13(Tue)
【悲報】ブレイキンの五輪競技復帰は今後も無し「追加したのはバッハ会長とその取り巻き」
08.13(Tue)
【悲報】コミケの『その手』の本、ブルアカとVTuberまみれになり多様性がなくなり終わる
08.13(Tue)
最近の若者「お墓って必要なんですか? 人間、死んだら終わりなんですよ! わざわざ墓作って掃除するの面倒ですよ」
08.13(Tue)
山田太郎&赤松健が大勝利!『VISA本社に突撃して副社長に「特定コンテンツに対するワード規制は行いません」と言わせたぞ!!(ドヤァ』
08.13(Tue)
【悲報】ゼンレスゾーンゼロさん、飽きたとのコメントが殺到してしまう・・・
08.13(Tue)
X民「オタク。献血する。密かに被災地支援。経済回す。不純異性交遊なし。知識豊富。素晴らしい礼儀。こんな人々他にいない」
08.13(Tue)
チー牛「これを“家系”とか言っちゃう奴、全員絶交。家系じゃねえだろ、よく見ろ」
08.13(Tue)
オタク「絵を描かない人は“この作者絵が下手!”とか評価がおかしい。鳥山明が上手いって分からない。描かないから」
08.13(Tue)
【緊急】体臭問題、女子アナ川口ゆりさんパートナー男性がネット民へ警告。「皆様が思っている以上に無関係な方が命を落とすようなことがいつ起きてもおかしくない」
08.13(Tue)
死んでも住みたくない都道府県ランキング 発表される!! TOP3の所に住んでる奴www
08.13(Tue)
なんでブルアカってコミケで覇権取れたんだ? そこまでのコンテンツなの?
08.13(Tue)
【動画】コンカフェ嬢「カメラを向けながら来た男性2名にいきなり暴行を加えられました。」
08.13(Tue)
【悲報】この漫画の女「喋る時、最初に『あ』って言う男ほんと変!!」
08.13(Tue)
ホロライブVtuberの中身、コミケに行くもストーカーにいきなり襲われ大炎上 → 犯人の弱男が特定されるがXのアカウント消して逃亡
08.13(Tue)
【朗報】Vtuberみけねこの中の人がコレコレ生放送に生出演!! 美人だと話題にwww
08.13(Tue)
【悲報】カカロット、事故ってしまうwwww
08.13(Tue)
【大悲報】パリオリンピックの写真にアジア人が一人も写っておらず大炎上中wwww 金メダル獲得数上位なのになぜ!?
08.13(Tue)
【悲報】VTuber最大の人気イベント「にじさんじ甲子園」同接の右肩が止まらず、去年より4万減! ゲームで視聴キャンペーンもやったのにどうして・・・
08.13(Tue)
女さん「優男くんさあ……君、死ぬほど退屈だよ?(笑) 真面目とかまじいらないから・・・」
08.13(Tue)
【悲報】一流女性声優「弱者男性とは傷つくのが怖くて何も成しえない受け身な人」
08.12(Mon)
【悲報】最近のオタク、読解力がゼロだった・・・「パズーがトランペット上手い理由もわからない」
08.12(Mon)
【悲報】弱男公認声優の石見舞菜香さん、料理が想像以上にできなかったwww

【悲報】コミケの『その手』の本、ブルアカとVTuberまみれになり多様性がなくなり終わる

1:  2024/08/13(火) 10:57:35.46 ● BE:312375913-2BP(2000)
ソースコミケ

3:  2024/08/13(火) 10:58:43.10
でもどうせ内容分からなくても使えるならそれでよくね?

4:  2024/08/13(火) 11:00:21.10
ブルアカは先生以外の輩出してくれんと抜けんわ
原作の世界観とかどうでもええやん

7:  2024/08/13(火) 11:01:07.52
そら運営含め金稼ぎしか考えない場になったからな
かつてのコミケットやコミケはもう無い

8:  2024/08/13(火) 11:01:09.73
わりと艦これやウマ娘もあったけどな
学マスは流石に少なかった

9:  2024/08/13(火) 11:01:38.70
動員数26万人か
コロナ禍からはだいぶ戻ったけど全盛期には遠く及ばんな

10:  2024/08/13(火) 11:01:39.16
ワイもブルアカの本買ってきたわ
ミカほんま可愛い

16:  2024/08/13(火) 11:02:33.00
ブルアカ同人は竿役がごみなんだわ
ラクガキ状態の先生が出てくると萎える

20:  2024/08/13(火) 11:03:12.01
>>16
ほんとこれ
きったねえデブのおっさんで頼むわ

18:  2024/08/13(火) 11:02:45.88
両方とも貧乏人コンテンツなのにどうして高額本売り買いする場所で人気あるの
金ない人達は遠征代やホテル代払えんでしょ

22:  2024/08/13(火) 11:03:31.74
>>18
別にオタク趣味って貧乏ちゃうやろ
貧乏ならガチャゲームなんて無理や

25:  2024/08/13(火) 11:04:29.62
最近のキャラは人間のにおいがしないゆるキャラみたいなのばっか
もうオリジナルしか抜けない

28:  2024/08/13(火) 11:06:03.17
>>25
わかるわ
テンプレ多過ぎる

206:  2024/08/13(火) 13:58:16.14
>>25
ホンマそれ
動き方も全部おかしいしな

71:  2024/08/13(火) 11:20:49.25
拝金主義の現場になっちゃった
エロだけじゃなく
あらゆるジャンルの好き者が集まって
お互い隣に気を使って盛り上がる場所だったのに
そういうのが好きな人が行きにくくなっちゃった

77:  2024/08/13(火) 11:23:56.15
ジャンル数減ってる傾向なの?

103:  2024/08/13(火) 11:38:02.53
>>77
女性向けがまるっと消えた
ゼロじゃないけどほとんどいない
3日間開催の頃の2日目のお腐れジャンルが消滅して2日開催になった状態が今のコミケ
チーとおじさんとジジイしかいない地獄

105:  2024/08/13(火) 11:38:41.67
>>103
腐豚どもはどこにいったの?

117:  2024/08/13(火) 11:47:30.76
>>105
別の女向け同人イベントが既にコミケ並みになってる

109:  2024/08/13(火) 11:39:52.54
AIでマイナーキャラのエロ絵量産して好き勝手シコれる時代だしどうでもいい

110:  2024/08/13(火) 11:40:08.74
ホロライブ好きだけど、エロ漫画買うためにわざわざ行く気力も無いわ
暑いのによくやるな
エロ絵なんてネットに溢れているだろとw

135:  2024/08/13(火) 11:56:56.50
マリン船長やみこちは、自分のエロ絵探して見ているとか言ってたなw
さすが歩く18禁人間&エロゲ好き
もちろん多くのメンバーはエロは嫌がるけど

147:  2024/08/13(火) 12:05:08.30
>>135
芸人だったら本当はそういうのよろこばないといけないんよな
そのくらいの器が無いといけない
だからこそあの二人はトップで居られ続けるんだと思うわ

146:  2024/08/13(火) 12:03:31.01
ブルアカほんま覇権やな


no title

247:  2024/08/13(火) 15:55:48.59
>>146
多いなコロナで抑えてた反動もあるんかな

161:  2024/08/13(火) 12:18:57.60
ブルアカとVチューバーの何が悪いのかわからん
よくわからないキャラクターが消費されてきたのは昔からだろ
抜ければヨシ

170:  2024/08/13(火) 12:35:33.35
ウマとかもう終わったんか?

172:  2024/08/13(火) 12:39:39.89
>>170
ウマはエロ禁止だからコミケでは最初から始まってないのでは?

171:  2024/08/13(火) 12:36:39.68
正直言って企業ブースに行くのがメインになってるから
薄い本界隈はもうどうでもいいっちゃどうでもいい

193:  2024/08/13(火) 13:43:44.60
もう日本のアニメ漫画に魅力的な素材がないってことだな

アニメはゴミしかないしな 結果韓国ソシャゲやVTuberにシェアとられる始末

197:  2024/08/13(火) 13:47:15.06
最近の同人エロはオリジナルが多いやん
二次創作はガイドライン厳しくなったからな、ブルアカは緩いってだけで人気は無いね

218:  2024/08/13(火) 14:23:36.42
年々買うサークルが減ってきてるわ
オリジナル本って1冊1000円超えてきて高いんよな


no title


no title

219:  2024/08/13(火) 14:24:38.64
>>218
1枚目の右下から2冊目のいくせーちゅーの気になるわ
現地行ったけどそんなのあったんやね

220:  2024/08/13(火) 14:25:06.54
>>218
左上から2番目のデカパイ紫髪の詳細

234:  2024/08/13(火) 14:55:34.14
アズレンとかブルアカみたいにキモオタの金玉狙って商売してます感を和ゲーはあんま出さなくなったね
ウマ娘はしょうがないけど学マスとかもキモオタ以外からも支持が欲しいですって感じのキャラ造形だし

236:  2024/08/13(火) 15:11:36.16
>>234
ていうか和ゲーがその辺やらなくなったというかやってもキャラ付けで奇をてらってゴミ出してくるとか多くなってきたとこにブルアカがスッと入ってきた感あるわ
ブルアカはキャラ立てで変に捻らないの多いのは良い

253:  2024/08/13(火) 17:01:01.41
ブルアカは供給過多でもう売れないのバレ始めとる
売れ残り報告もかなり多かった

no title

268:  2024/08/13(火) 17:45:55.41
>>253
この人絵上手いだろ 10部は草

269:  2024/08/13(火) 17:51:33.27
アニメとかは物好きが一枚絵たまに描いてくれるぐらいだよねもう

270:  2024/08/13(火) 17:54:38.62
アニメはオタクから一般人のものになったからな
配信がアニメ業界を決定的に変えてしまった

 
コメントを書く
  1. 衰退ジャップランド!

  2. 💩糞食い韓国チョン🏺きっっしょwwww

  3. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会、、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検らろを事が創価学会員だ

  4. ソシャゲ系しかない同人誌より大好きなアニメキャラでエロやってくれるAIにハマるようになってしまった…

  5. チギュウウウアアアア韓国ソシャゲ最高なんだギュウウアアアアア!!!!

  6. ブルアカマーケットに改名したほうがいいくらいブルアカばっか

  7. 東方流行ってた頃は東方1強だったろなに被害者ぶってんだよ

  8. エロ本市場終わったのか

  9. 多様性好きやね

  10. >>1
    俺は40代男だけど
    今20代の女性狙ってるよ!(笑)もう1年近くずっとアプローチし続けてるけど彼氏と別れさせたら多分俺と付き合うと思うよあの娘。
    >付き合ってみてもいいかも?って言った人も30代男性で気持ち悪くなりました
    一部の女って、男に気持ち悪くなるんだよ?
    若くてもおっさんでも関係なく何でもかんでも気持ち悪くなる
    でも結局それを超えた女が男と付き合って気持ちよくなってる
    女が言うキモいっていう感覚なんてなんの宛にもならないよw
    自覚したほうがいいよw

  11. コミケ自体終わってるので…

  12. そのくせブルアカオンリーがない不思議
    コミケぐらいでしか数を揃えられないのか

    スポンサー様には勝てないよね

  13. 要はブルアカやVtuber以外魅力ないって事じゃん
    少しは盛り上がるように頑張ったら??

  14. >>12
    オンリーあるだろ

  15. アニメ系は減った気がするなぁ

  16. >>13
    エロの需要いらなくね?

  17. ブルアカとVtuberしか盛り上がらないんだから
    金かけて他の作っても無駄ってことだよな
    合理的だ

  18. 20年前から特定ジャンルが占めていたしおっさんだらけだったし
    拝金主義だったが

  19. よくわからんキャラがおっさんに犯されてるだけなんだから感覚的にはオリジナルと変わらんだろ

  20. まあ来場者とか参加者が減ってるなら悲しいね
    昔は盛り上がってたのに

  21. 多様性と聞くとヤフコメおじさん大発狂

  22. 🐰「私が憎いぺこか?」

  23. ウマ娘830艦これ520アイマス654
    ブルV以外にも沢山あるじゃん

  24. 中華ソシャゲ企業はコミケやワンフェスに参入すること自体が“荒らし行為”だといい加減自覚しろ

  25. 先生と生徒、大人の責任とか言っておきながらなんで発情してるん?
    女友達みたいなんだよなぁとか言っておきながらなんで発情してるん?

  26. >>1
    終わってんのはお前だ

  27. >>16
    いるからここまで盛り上がってるんだろう東方だって同じこと言えただろ

  28. 女性向けがなくなった影響はありそうだなあ
    同じ空間に女性がいればなんだかんだ歯止めがきくもんだが
    男だけになるとタガが外れて人に見せられないようなグッズとか売るようになる

  29. >>16
    需要無くねって言った所でコミケ行って買った連中や通販で買ってる連中も居る時点でお前の意見は通らんよw

  30. >>25
    発言している人と販売購入する人が違うから

  31. >>23
    そういうことにしないと困る人がおるんだろ

  32. セックスしてるところしか知らないキャラが多すぎ問題

  33. >>28
    女性向けとか出した所で人気なんかでねーよ
    逆に何故か男性向けのは女にも人気あるの草なんよ

  34. 今期アニメも全く話題にならないしな
    まじで誰が見てんだか

  35. エロ同人ならブルアカは大量にあってもVtuberなんてそんなないやん
    エロ同人最大勢力は艦これ→FGO→ブルアカときたけどこれらに全く及ばないぞ

  36. >>16
    じゃあお前は何で抜くんだよ

  37. チンポシコシコするマス豚も減ったってこと?

  38. 今のオタクのメインジャンルて本当にVなんだな

  39. 男性向けは旬を過ぎると一瞬で消えることもある
    昔は旬は半年とかも言われてた
    結局、イナゴが去ったあとの残った中小サークル次第

  40. >>37
    もうマス豚も性欲枯れてるだろwwwwwwww

  41. ブルアカもサークル多過ぎて大手以外はスカスカみたいだね

  42. >>38
    そりゃゲームと違ってほぼ毎日のように配信してるからな

  43. どうせ全部通販で買えるだろ

  44. >>41
    それってブルアカではなく、大手に群がってるだけでは?

  45. ああ言えばチー牛

  46. >>41
    と、現地に行ってないアホが言ってるとw

  47. >>33
    女性に人気のある男性向けってのは何を想定して?
    女性向けが別イベント化して女性が来なくなったから2日に短縮されたんだろ?

  48. アニメのキャラ好きな人達てどこ行ったんだよ

  49. ウマもこっそりその手の本あるんか

  50. ラブライブの同人誌しか買わないけど蓮ノ空は見た事ない

  51. >>1
    衰退してんのは少子化でガチ消滅危機の韓国と
    金融崩壊と高齢化で詰んでる中国だろ
    お前の母国だよwww

  52. ほぼほぼ小説家になろうと合致

  53. >>30
    販売はともかく購入は被ってそう

  54. >>49
    今は本無いんじゃね?
    ただFANBOXとか有料サイトにDiscordなんかでエロやってるよウマジはw

  55. >>35
    普通に考えて実在する人物で抜くのキモいだろ
    それは当たり前やと思うで

  56. >>49
    それエロ本なの?
    いつ企業ブースから公式の人が飛んでくるか分からない状況なんだろ

  57. ブルアカは金ばら撒きのステマだからな
    あのゴミセルランでこうはならんw
    今までそうだったろ 露骨すぎて笑えるわ
    エロ同人買いに来るキモオタもいい加減
    FGOや艦これ、アイマスには飽きてるしな
    単純にエロとしてのキモオタ需要でしかない

    弱男は釣られやすいからな

  58. >>49
    あるとしたらイベントじゃなくて個人販売やろ

  59. フリーレンてやっぱり豚人気だったんだね
    キモい絵しか流れてこないし

  60. >>36
    ウマ娘

  61. >>48
    今じゃ低クオリティの有象無象アニメばっかでほとんど話題にならんよ

  62. 昔は放送中アニメのネタが多かったのにな

  63. vtuberって枠組みだと数が多すぎるよな
    大量にいるなかで合体したやつだろ

  64. >>55
    実にオタクで逆に好感が持てる

  65. >>55
    アダルトビデオ全否定で草

  66. >>23
    なんだデマ記事じゃん

  67. 何がどう終わったのか?

  68. アニメキャラで抜いてた萌豚はブルアカしか書かない同人作家に失望してAIいったよ

  69. まあ、コミケ=弱者男性の祭典やし
    VTuberやブルアカみたいな弱者男性向け
    コンテンツまみれになるやろ

  70. >>55
    3次元のエロ本もあるのに何で実在の人物で抜かないと思った?

  71. まじでアニメ系0なの?流石に多少あるでしょ

  72. >>59
    ブタがブタ釣るのにフリーレンを使ってるだけのありふれ環境だろ

  73. >>60
    申し訳ないがウマシコはNG

  74. >>65
    AVはそのまま実写やん
    Vは中の人は別だからキモいだろ
    中身ババアだぞ

  75. >>63
    ホロが7割くらい

  76. >>49
    つい最近も有料会員向けでウマのエロ絵描いてて通報された奴がいるし隠れてやってるだろうな

  77. >>57
    ウマ娘出さない辺りウマジっぽいな~w

  78. オリジナルはNTRばかりになった

  79. >>55
    三次元女で抜くとなんか罪悪感あるよな
    二次元女で抜いても罪悪感なんかこれっぽっちも無いのに

  80. >>74
    実写だろうが実在する人物なんだが

  81. 1クールしかないアニメの本を印刷するのはとてもリスキー

  82. >>59
    ファンタジー系は豚以外にはちょっとな
    それでも豚100%のウマやブルアカとは違うが

  83. >>73
    NGと言いつつウマシコ絵を漁ってそうwww

  84. >>78
    需要と供給やろ
    売れるんだもん

  85. >>63
    にじが7割、ホロ2割、その他って感じだな

  86. 鯖太郎がエロ同人人気でイキってたのと同じ
    元々エロ釣りキャラのエロ本に弱男が群がる
    それが今はステマブルアカってだけ
    でもどんだけしても上っ面だけだからな
    アニメやってもセルランは三桁落ちするw

  87. そもそもウマ娘って設定上は人間の顔がついてるだけで生殖器とか無いからな

  88. 下鴨神社は古本祭り
    コミケはエロ本祭り(´・ω・`)

    やったぜ

  89. >>63
    ホロは別枠だったんじゃないか?位置的に
    知らんけど

  90. >>74
    え?吉成由貴とやりたいんだけどぉ

  91. 着ぐるみ着たおばさんでシコるの無理だよねって話

  92. 多様性もへったくれも鹿島が女王と呼ばれた頃から変わらんやろそんなもん

  93. >>77
    ウマ娘を出す必要が何処にあんだよ
    エロ同人でイキってたアスペ戦士ちゃん、🤭

  94. 弱男きもい

    死んで

  95. 騙されてブルアカなんぞ描くからそうなる
    殆どステマサークルなのにな

  96. >>87
    どういうこと?設定で明記されてるの?されてないから「ない」と思ってるガイジか?

  97. >>77
    エロは自ら叩きまくってるからな
    だから溜まっちゃって常にイライラしてるんや

  98. >>87
    ウマジお得意の虚言癖かよwww

  99. >>87
    何いってんだコイツはw
    アタマおかしすぎて自分の中の妄想設定しか
    現実に無いんだろうな

  100. ぺこらババア「あっははははは」

    こんなんでシコれるやつそうそうおらんやろ

  101. >>97
    童貞弱男君の自分語りはキモいからやめーや

  102. >>93
    チー太郎イライラで草🤭

  103. vtuberの同人って多いか?あったとしても下手くそ絵師ばっかで
    有名どころはみんなブルアカな気がする

  104. で。ホロライブとにじさんじはどっちが多かったかだけ聞いていい?

  105. 古い人気アニメのほうが狙い目じゃね
    竿とか全然描かれてないし需要あるんじゃねぇか?

  106. >>105
    竿って結構あるやん
    著名サークルかどうかは知らんけど

  107. >>100
    中身はまだ30だぜ
    今の三十路って昔に比べると見た目年齢若いしアリアリ未来

  108. >>102
    そのすぐ遠吠えすんのやめとけよアスペ🤭
    FGOのエロ同人自慢して散々イキってたクセに
    都合の悪い過去はもう忘れたのか?w

  109. >>87
    怖すぎるやん
    それなのに乳はあるとか弱男性欲の具現化やん

  110. いまやアニメ漫画のエロ同人描く奴は訴えられる覚悟がある奴だけやからな

  111. >>87
    引退して普通の人間と結婚してるウマ娘もいるのに適当な事言うなよ

  112. Vtuberと絵師は応援ならいいけどガチ恋はしないほうがいいよ

  113. 2次元にハアハアシコシコするのはクソロリコンジャップだけ☆

  114. 同人ゴロ増えすぎたな
    ai発展もあって供給過多になりがち

  115. 俺はやら管をちん堕ちさせる!!!!!!

  116. VTuberのエロ同人とかひくわ
    流石にキモすぎんだろw
    配信の声聴きながらシコるのか?(笑)

  117. >>74
    ババアがいるだけで全部ババアにはならんやろw
    ネットのネタを本気にする知性かよw

  118. 40超えた弱者おっさんってアニメの絵でシコれるの?
    ある意味凄いわ 普通性欲ないだろもう

  119. >>7
    それな
    てか流行りのジャンルに人流れるのは世の常だろうし
    その頃も見てきて翁だけどあの時も東方かなり叩かれてたしな

    今時代がブルアカになったってだけだから別にとやかく言ってもしゃーないでしょ
    ブルアカでシコればいいってもんよ
    この人気は長らく続くだろうし

  120. >>112
    どっちもあたおかの感性だからな

  121. >>100
    「ふぁふぁふぁw」な?
    二度と間違えるんじゃねえぞにわか

  122. >>116
    むしろ知らんでキャラデザだけの方がいけそう

  123. 多様性であるしなにより 表現の自由

  124. ブルアカで一儲けしようと思って10部しか売れないは可哀想だけど自業自得過ぎる

  125. 女向けのにじさんじはオンリーがとんでもない規模になってる

  126. >>108
    俺1度もFGOでイキった事ないけどw
    憶測で判断してる辺り流石自分からアスペ騒ぐだけあるねwww🤣

  127. >>116
    エロ同人の時点で十分キモすぎるだろ…

  128. >>109
    生殖器ないなら穴もないのでは?アナルでやる気か?

  129. >>122
    知らなければただの萌キャラのエロ同人だな

  130. 正直V見ててもVチューバーのエロ同人は普通の感性してたら引くよなあ
    昔は実在する人物とかグッズ販売とか暗黙の了解でラインだったのに今じゃ金のために平然と絵師が売りさばいてるからやべえよ

  131. >>75
    >>85
    どっちでもええわクソキモイ

  132. ニッチジャンルで毎回完売してた友人のサークルが
    今回、ブルアカで参加して惨敗してたわ

  133. コミケは女に見捨てられた時点でオワコンだよ
    ゾンビ化した高齢者しか行かないエロ本見本市
    女の同人イベントの方が賑わってる

  134. >>55
    まーそりゃそう
    AVでいいしな実写なら

    なんかVは違うってのはわかる
    エロく感じないんよな知ってると尚更

  135. >>122
    知らん子のエロ同人使ってるわ

  136. >>121
    きっしよ

  137. >>126
    一生懸命考えてすっとぼける事にしたのか🤣
    主人公アスペ戦士なのはバレバレなのにw
    まぁお前は真性のアスペだからな

  138. >>131
    キモいと言いながらVのエロ絵でシコってるもんなお前w

  139. >>57
    金ばら蒔くならそのかねセルラン上げるのでは?

  140. >>130
    あんなババアのガワの何がいいんだろうな

  141. ブルアカはサークルは多いけど売れてるのは昔からの大手ばっかで中堅とか小規模なとこは売れ残りがデフォ
    マイナージャンルで出た方が売れる

  142. 多様性言うなら黒人や不細工キャラ増やせよ
    結局需要無いから限られたキャラだけになる

  143. 阿賀まりのって人調べたらそもそもコミケの話でもブルアカ漫画本の話でも無いやん

  144. >>137
    アスペくんムキになってて草
    自分でおかしな事言ってる事に気付いてない時点でアスペなの自覚してないのかwwwww

  145. チー太郎「ブルアカやVtuberのエロ同人はあるのにウマ娘のエロ同人がなくて悔しい」

  146. >>126
    サイゲ戦士の教義でFGOはサタンになってるからな
    グラブルプリコネシャドバドラガリワーフリ何をやっても勝てない地獄
    ウマジがあんなヤバい奴になるのも仕方ない

  147. >>116
    フワモコ3Dお披露目の動画見てみ?
    シコりたくなるから

  148. fgoだったらfgoフェス行くかガチャ回すかの二択だからコミケに散財はしないかもな

  149. >>125
    規模で言えばコミケ全盛期の艦これ余裕で超えてるんやっけ?

  150. >>139
    途中送信しちまった

    金ばら蒔くならその金でセルラン上げるのでは?
    他人に公言されるリスク抱えて金渡すくらいなら自社でセルラン上げるために課金した方が遥かにリスク低いし明確に強さを示せるじゃん

    それやってない時点でありえないと思うけど

  151. 同人誌買うために公式に払う金がないのだよ

  152. つか軒並みサークル数減ってるとか見たけど受かりやすいジャンルとかあるの?
    あったらどうにもならなくね?

  153. >>139
    それ普通の同人誌のセリフや絵がオッサンが書いてるんやでと同レベルだし

  154. ウマシコは重罪

  155. バチャ豚って絵と会話して、絵でシコってんの?

  156. >>146
    ぐうの音も出なくて脳内マイフレンド君か🤭
    ウマ娘を親の敵より憎んで何年もアンチしてる
    お前の話か?主人公アスペ戦士🤣🤣🤣

  157. >>152
    全体で8%、2000サークル減ってる
    完全にオワコン

  158. >>140
    それ普通の同人誌のセリフや絵がオッサンが書いてるんやでと同レベルだし

  159. >>141
    大手はともかく、大体のサークルは場所代(次のイベント代)
    出せるくらいの売り上げがあればいいほうというのが普通だが。
    実際のところ、数札しかでないのはモチベーションに響くわ
    特に島に人が流れないとかは特に。

  160. >>138
    自己紹介してるガイジいてワロタ
    Vを応援してます!とかいいながらVでシコって
    それだけでは我慢できない精鋭がストーカーしたり体液やGPS送りつけてるんだろ?

  161. >>157
    それならなんで落選させんだろうな
    上限決めといて当選させてやればもっと均一化するんじゃないの

  162. Vはエロ率低いと思うけどね

  163. >>148
    いや普通に数年前はデカいジャンルでエロ同人売れてたやろ
    にわかが減って信者コンテンツになったってことならそうかもな

  164. 月ノ美兎🐰

    諸事情により、過去配信していた一部楽曲のサブスクとダウンロード販売が停止しております!色々と混乱を招いてしまいすみません🙇‍♀️🙇‍♀️
    再リリースに向けて準備中らしいので、しばし続報をお待ちください!

    独立かな

  165. 人気だけどあんまりエロ同人見かけない奴で書いた方が絶対売れるぞ

  166. 男向けで雑魚でも飛ぶように売れる同人バブルが起きてたのなんて東方だけだからな
    艦これの初期なんて海鮮全部で100人居ないんじゃ?レベルの即売会まであって馬鹿にされまくってたし
    需要と供給のバランスが安定するまではそんなもんでしょ

  167. 時代について行けない年寄りが何十年前のコミケに思いを馳せてんだよw

  168. 全参加サークルの1/10がブルアカとかだからまじでブルアカのコミケ

  169. なんかホロライブ界隈では有名な絵師がさくらみこの本が半分以上売れ残ってたって嘆いてたなやらおんはそういうの取り上げろよ

  170. 落選するやつがいるのにサークル数減ってんのよく分からんなあ
    多いから落選させんじゃないのか

  171. >>122
    正直サカマタ?のキャラデザのエロさは凄いと思う

  172. 🤓「チ…チチチチ…チギュアアアアアアアア!!」

  173. >>160
    すらすら書いてるけどもしかしてやった事あるのか?
    気持ち悪いぞお前

  174. >>161
    コミケ運営の匙加減だからな
    特に中韓企業が参入してきてからダミサばっかなのを黙認してるアズレンとかキナ臭くてな

  175. にじさんじのネタあるのに記事にしないのは脅されてるのか?

  176. >>151
    ヨースターショップのハフバ記念ブルアカグッズも完売してるし、ゲームの課金圧も低くて緩い復刻ガチャしかやってないしでブルアカ公式に金払う所自体今無いからな

  177. >>マリン船長やみこちは、自分のエロ絵探して見ているとか言ってたなw
    さすが歩く18禁人間&エロゲ好き
    もちろん多くのメンバーはエロは嫌がるけど


    マリンとみこちでコラボして自分が出てる薄い本の紹介とアフレコしようぜw

  178. >>169
    誰?
    調べてくるから教えて!

  179. >>152
    基本はジャンルごとに当落率が大きく変わらないようにしてる

  180. 今時紙媒体でモノクロ漫画なんてあり得ないだろ

  181. >>170
    あのダミサしかないアズレンはサークル数が増えましたwww

  182. コロナ前からだけど、別に現地いかなくても通販でいいやとか
    そういう感じも減ったのもあるでしょ
    ビックサイトへ移動して企業ブースなるものができて
    コミケ限定とか始めた頃から?にはなり始めたかなと

  183. >>173
    >キモいと言いながらVのエロ絵でシコってるもんなお前

    え!?キミやったことあること書いてたの?きっしょwww

  184. >>176
    コミケ関係なくない?
    グッズ出展してないんだろ?

  185. >>176
    いつでも買えるのが秋葉原駅のオフィシャルショップかな?

  186. ブルアカの同人って導入は落書きのおっさん?なのにエロいパートになると突然イケメン細マッチョになるんよな

  187. キモオタってマジでVを性欲で観てるんだね
    キモすぎ

  188. なんかにじさんじまた新人追加された?
    ほんと数撃ちゃ当たる戦法だな...当たる?

  189. >>173
    鏡見ろよ、糖質のV豚はw

  190. 俺はブルアカとかいうこんな下品なコンテンツのソシャゲをやろうとしてたのか?
    俺はブルアカとかいうこんな臭い奴等が多いコンテンツのソシャゲをやろうとしてたのか?
    周年でシロコテラー引けたのに勿体ない

  191. >>176
    予約期間終了してるだけなのを完売とか言っててウケる
    そんな小狡い印象操作して何になるの?

  192. 東方艦これfgoあたりまで2次創作結構買ってたけど最近好きな作家のオリジナル本2、3冊買って終わりって感じになっちゃったわ。大量にある2次創作から好みの探すの疲れたんだろうな

  193. テレビのニュースでみこめっとの同人誌をみこめっとのコスプレしてる売り子が販売してて
    感動したわ

  194. >>191
    ワロタ

  195. たいして賢くもないキモオタたちの分析ごっこ

  196. えりりかのAVで抜けないのと同じ

    小池ももは元々AV女優だから抜けるけど

  197. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議転はりわ、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会、、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  198. >>191

  199. なのはと竜騎士の髪の毛は完売した?

  200. >>180
    正直変にカラーの奴よりオリジナルモノクロNTR漫画の方がイケる

  201. >>191
    姑息過ぎてワロタ
    ホント滑稽な生き物だな、ブルジという名の特級チー牛は

  202. ウマ娘さんイライラ
    なお一般のサークル数ウマ800ブルアカ1200でエロ抜きでも負けてるご様子
    エロがない分質が高いとは一体

  203. 絵の上手いやつでもブルアカだと売れないとか、逆になんなら売れるんやろうな?

  204. >>169
    やら管は数年間稼ぎ頭だった艦アズ対立をぶっ壊したブルアカが憎いだけでホロライブでそういうのはまとめないから無理や

  205. >>190
    登場キャラ女しかいないソシャゲに何言ってるんだ?

  206. チー牛同士の喧嘩ですけど、チーチーなんて声出さないよ
    喧嘩時の声は
    A「(お前が)チー牛」
    B「(お前こそ)チー牛」
    A「(いやお前が)チー牛!」
    B「(いやお前こそ)チー牛!」
    A「チギュアアアアアア!!!」
    B「チギュアアアアアアア!!!」
    A&B「チギュフベロハギャベバブジョハバ」

  207. どうせアズレンのときと同じで金渡して盛ってんだろうな

  208. チー太郎さん必死になってて草
    いくら騒いでもウマ娘が負けてる事に変わりないぞwww

  209. >>87
    何それ、女体ですらないとかつまんねー種族だな
    まさかの偽物の女体かよ
    偽女体なんか要らねー、ヤる事すらできないとか全く以って要らねー

  210. >>205
    俺はブルアカとかいうこんな下品なコンテンツのソシャゲをやろうとしてたのか?
    俺はブルアカとかいうこんな臭い奴等が多いコンテンツのソシャゲをやろうとしてたのか?
    周年でシロコテラー引けたのに勿体ない

  211. >>203
    ブルアカは数が多い=質が高いだからな
    絵が上手いだけじゃ加点要素低いんだ
    ちゃんとキャラを理解すること、需要の有るジャンルを描くことが求められる
    その点ウマは下手くそしか居ないからちょっと上手いシロウトが描くだけでバカ売れするんだ

  212. >>190
    お前キララキララ騒いでる奴だろwww

  213. 作家がAIと投げ銭に流れりゃ廃れるさ

  214. >>121
    可愛くない笑い方だな
    FFのエクスデスかよ

  215. ブルアカ非エロの割合45%なんだしわりと健全な方でしょ

  216. エロ本に負けて悔しいことあるんかね

  217. >>211
    ブルアカ描いてる人ってちゃんとゲームやってるイメージあるけどウマって全然その印象無いんだよね

  218. >>216
    悔しいからブルアカガーしてるんだろ?知らんけど

  219. >>217
    育成に時間掛かり過ぎなんだよウマ娘

  220. ブルアカのキャラは興味ないし全然分からないから
    除外するとその他はなにが人気なの?

  221. ルンルンやっちまったな
    詐欺かよ

  222. >>192
    その辺は作品そのものファンでそれこそ非エロも売れてたしな
    ストーリー褒めながらもエロまみれのブルアカとは時代が違うんやろ
    いまのコミケは大規模エロ本販売所

  223. >>23
    4桁行かない雑魚は引っ込んでろよ

  224. >>212
    数個前の記事だと自我あったのに受け答えで設定ガバガバなのバレたからコピペしか貼れなくなった悲しきウマジやね…

  225. >>217
    ブルアカ書いてる人はちゃんとスクショでゲーム画像上げてるけどウマなんて一切上がってこないからな
    垢消してリセマラしてキャラ入手してる絵師が大半よ

  226. >>170
    夏は3日開催だったのが2日になったのでサークル数もその分減らした、ただ女性向けがコミケ外に流れたので落選も昔とそんな変わってないはずや

  227. >>218
    エロ本でイキってる痛い奴らに現実教えてるだけや

  228. また対立煽りになってんじゃん
    もうみんな飽きてるよそれ
    付き合ってるやつが偉いよほんとに

  229. >>219
    グラブルの時から伝統のサイゲ戦士の言い訳やん
    あとは絵がうますぎると同人描かれないでしたっけ?

  230. >>224
    ウマジガー!、ウマジガー!ww

  231. >>192
    年齢重ねると冒険心が無くなってくるやつやね
    これで新しい物を受け入れられずに叩き出すと老害になる

  232. >>226
    一部のやつ以外減ってんのはなんで?
    みんな平等に減るはずでは

  233. 言うほどVのエロ多くは無かったな
    イラ本と健全多め

  234. >>220
    オリジナル抜きならVとFGO
    その下に艦これ東方
    ウマ娘、無し!w

  235. >>212
    俺はブルアカとかいうこんな下品なコンテンツのソシャゲをやろうとしてたのか?
    俺はブルアカとかいうこんな臭い奴等が多いコンテンツのソシャゲをやろうとしてたのか?
    キララって何?、美味しいの?

  236. 匂い記事以外コメント伸びないし、もうみんな興味ないんだろうな

  237. 多様性の使い方おかしくなくなくない?

  238. >>23
    アニメの時代は終わった感があるな

  239. >>220
    むしろコミケで人気ジャンルだから買うって発想がすでにアレよな
    ゴロが人気ジャンルだから描くのとは全く違う気持ち悪さがある

  240. だって売れねえ作品の同人描いてもしょうがないじゃん

  241. 毎日2回ぐらいウマとブルアカで喧嘩しててよく飽きないな

  242. なぜ俺はブルアカとかいうこんな下品なコンテンツのソシャゲをやろうとしてたのか?
    なぜ俺はブルアカとかいうこんな臭い奴等が多いコンテンツのソシャゲをやろうとしてたのか?
    周年でシロコテラー引けたのに勿体ない

  243. >>236
    臭いならいくらでも煽れそうだけどこっちだとどう考えても勝ち目ないもんな

  244. 公園でみんなが遊び飽きて帰った頃に1人で砂場に旗立ててはしゃいでる感じに見えるな

  245. >>225
    プレイ画像あげてる絵師だとウマよりも学マスの方が多い印象あるわ
    移動考えてる人結構見るし映画効果も無く冬はウマ縮小かな

  246. >>241
    喧嘩はして無くね?
    ウマガイジが一方的にブルアカ叩いてるだけじゃん
    それを正論で反論されてブチ切れるの繰り返し

  247. >>239
    ブルアカが人気ジャンルなのとサークル数でイキる無産キモオタがゴミなのは別問題って話だな

  248. >>245
    ウマはなくなるんじゃね?
    次の推定270でしょ?

  249. >>234
    アニメ
    漫画
    は全然ないんだな

  250. 人気があるのは”オリジナル本”だから、そうでもないぞ?

  251. ウマのエロ同人なくてチー太郎さんかわいそうw

  252. >>225
    全然上げてないだろwww
    同人ゴロ舐めんな

  253. コミケで10部は何か別の問題があったと考えられる
    あきらかこの人より下手な俺のコピー紙でも23部売れた

  254. >>244
    悲しいなあ

  255. >>232
    なんで平等に減るの?前回より申し込み増えたジャンルなら増えるでしょ
    例えば7割当選させるなら1000と100申し込みあったジャンルなら700、70。これが次に1200、80になったら840、56となるし

  256. 各売り上げが分からんから何がどれだけ人気あるか推測しか出来ない
    税金や版権がグレーゾーンの同人作家としてははっきりさせたなくないんだろうけど

  257. >>240
    愛があれば描けるだろ
    まあ所詮は金儲けの道具だし あいつらに愛はないし
    次何か流行ったらそれに行く あいつらはイナゴキブリ

  258. アニメ漫画がもうオワコンやからコミケも引っ張られてんじゃないかな

  259. >>255
    増えてるのが本当に一部しかないからじゃない?

  260. 絵がうまくてもブルアカだと10部しか売れないのか
    ブルアカはランキング弱すぎるからな
    サークルが多すぎる
    臭い奴が来るしもっと減らした方が良いだろ

  261. >>249
    アニメはどうしても1シーズンやって終わりだから持続力はないね
    ぼざろなんかは健闘してる方だけど良くも悪くも男居ないから同人誌作れないって皆嘆いてるし

  262. ブルジさん自分たちのアニメが失敗したからってアニメ全滅論を唱えながらエロ本の数を誇る

  263. ブルアカもVも抜けないからちんちん萎えてるよ

  264. コミケ四天王も今や型月と学マスで息を吹き返したアイマスぐらいだし、ウマは天下取ることも出来ずに下り坂
    時代はもう変わってるんやなって

  265. 腐れが赤ブーに逃げて、東方も神主不参加で引き上げ傾向だし
    このまま衰退かね

  266. 泣きながらブルアカのエロ同人でシコるチー太郎だったw

  267. フォロワー10マン超えの絵師がコミケで10部も売れないなんて事ありえんやろ

  268. ブルアカは中華や韓国が多くて動員してた説が出てる
    だから売れてない

  269. >>260
    それコミケやブルアカの話じゃなくて別の即売会の話や

  270. Vの抜けるエロ同人なんてほぼ無いだろ
    昔からの同人屋がリスク恐れて描いてないとか担当絵師になる夢見てエロ控えるから、新参ばっかでとらやメロンの通販でも良質なの数冊見つかれば良い方

  271. 2次絵では抜けねぇわ
    だから全員気持ち悪い 生物として欠陥品 もう2次元の世界に行けば?

  272. >>260
    ブルアカはキャラ人気が分散してるのもデカいね
    一般だがウマなんかは不人気キャラ描くっていう空き巣需要みたいなのが有るけどブルアカは人気キャラは居るけど不人気が居ないから銀メダリストに挑むか金メダリストに挑むかみたいなそういうハイレベルな作品が要求される

  273. >>265
    神主は申込み忘れてサークル参加してないだけで一般参加してるぞ

  274. >>260
    コミケが臭いのはジャンル関係ないわ
    映画館臭くするのとはわけが違う

  275. クレカ停止ってエロ同人まみれのブルアカのせいだしな

  276. もう振る棒がなくなったけどこれからどうすんだろ
    別のゲームも盛り上がらないし
    詰んでない?

  277. 対立煽りが連投してもコメ数500も行かないとかオワコン過ぎて草

  278. >>274
    異臭騒ぎでトレンド1位とか凄いよな
    ウマ娘はやっぱ時代の最先端よ

  279. ゲームは売れていない
    同人だけ売れているアピール
    最近の中国のゲームってこんなんバッカだな

  280. かなたんの配信どちゃくそエロいな

  281. >>274
    もうその話は空間を歪めるくらいのブルアカが一番臭いで終わったので

  282. アニメが酷えし漫画もぱっとしないし盛り上がるわけないんよ

  283. まどかブームの時は俺でもコミケで80部完売したけど
    ブルアカにはそういう熱狂感じないよな

  284. ブルアカ臭いはブルアカ民が認めてるから草
    シコ豚は臭くて当然だしな

  285. >>279
    中国はそんな下らないアピールしない
    やってんのは韓国キムチ

  286. >>277
    やばいよな本当に
    今までのなんだったのってぐらい
    煽りすぎたり意味不明な言動多すぎて付き合いきれなくなってしまったんじゃないの?
    そもそもまとめコメ以外でこんな煽り散らかしてるの見たことないし

  287. >>279
    ブルアカだけやろ
    ニケとかはゲームが売れてるよ

  288. >>249
    飽食の時代になり一つの作品に固執しなくなったんやろな
    ソシャゲやVみたいに常に供給がないと違うものに移っちゃう
    X依存のオタクモドキは特に

  289. >>274
    多くの人間がとりわけブルアカ島は臭いと言ってるのに「みんないっしょ!!」と発狂するのはチー牛らしくて良いと思うよ。

  290. >>274
    あのガラガラの映画館で異臭騒動起きるのが別格感あるわ
    しかも今よりもかなり涼しい5月で空調の効いた映画館やぞ

  291. >>279
    かつては艦これなのにクソジャップはそれ言う?

  292. ブルアカ0部の人もいたなあ
    フォロー4桁だけどw

  293. >>279
    中国はゲームが売れてて同人とかアウトオブ眼中
    同人アピールしてるのはキムヨンハとかの韓国人

  294. >>279
    ブルアカだけやん
    コミケで人気もそれ以外が売れないのも

  295. ブルァァァァアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!

  296. ブルアカ供給過多なのはそう
    同人屋はクソ多いのに人口は大した事無い

  297. >>111
    子供産めないけどな

  298. >>294
    ブルアカ450億
    ウマ娘230億です

  299. >>146
    FGOのせいで初めて1位取れないウマが出てきたから一生恨むよ

  300. 10年以上前にコミケ行ってた頃、一般誌は立ち読みして買ってたけどR18はそれが恥ずかしくて表紙買いしてた
    まぁどうせ一期一会なんだから遠慮する必要なんて無いんだろうけど今はネットで試し読みも出来るし、R18はそっちの方が買いやすいよなぁって思う

  301. >>289
    それこそウマ映画といっしょやなw

  302. >>273
    まじでそれ信じてるのか
    上海新作なんてショップも含んで多額の金と人が関わるのに、
    申し込み忘れなんてあるわけないやろ

  303. ホヨバはオリジナルのレベルが高いし
    女比率が高いゲームって同人が少なくなるんよな

  304. >>290
    原神に喧嘩を売られたのにまだウマとか言ってるのかw
    お前本物だろ

  305. ブルアカ島って、サークルが多いだけで買い手は少ないとか聞いてたのに
    コミケ行って来たら、メチャ買い手多くて真っすぐ歩けないほどだったぞ…

  306. >>303
    ネタが無いだけ

  307. >>10
    ジジイさあ加齢臭すげーよ?

  308. >>299
    そんな浅くないやろ
    Xでサイゲ系のゲームのランクが高ければ高いほど必死にFGOへの文句をリポストするような戦士たちやぞ

  309. >>286
    嘘を100回言えば本当になると思ってるキムチしかおらんからしゃーなし

  310. >>299
    🐴君達まとめてこれ1枚で十分かな?♠


    勝手にイキって自滅しただけやろ

  311. >>277
    ブルアカが強くなりすぎてコメ欄の対立バランス崩れたから今までマウント取って煽ってたヨスタアンチの多くがやらおんから去ってしまったんや

  312. >>305
    間が狭くてそう感じるらしい

  313. >>299
    2年目に1位取れなくなってるくせにFGOにキレてるのほんま草
    ゲームがゴミかキャラがブサイクなだけだったのでは?

  314. >>111
    ウマジが気持ち悪い妄想しそうな設定

  315. >>311
    まとめサイトのコメ欄に強いも何もないだろw
    自演し放題だし
    誰がどのコンテンツのファンすらも分からない
    だから結局飽きたやつが多いってことだよ

  316. >>289
    他と違うから問題になってたのに
    臭いの中の最上級の臭さ

  317. >>311
    ブルアカ臭い!ウマ娘さんの異臭騒ぎには勝てないっすよw
    セルランガー ブルアカの方が上
    もう戦える武器がない・・・そりゃ逃げるわw

  318. ブルアカくっさ!
    ブルアカくっさ!
    ブルアカくっさ!

  319. 異常性癖者

  320. >>305
    ダミサだステマだガラガラだ言ってる奴とかここのやらチルぐらいやからな
    準備会が出した島中の写真でもハッキリ嘘だって分かるし

  321. ぶっちゃけウマ娘ってロボットってした方が一番自然だと思う

  322. 映画臭いで攻めたら同じく臭かったFate五等分ぼざろも敵に回す事になるからやめろ
    無能な味方は消えろ

  323. >>313
    ゲームが速攻ど飽きられたな
    最初だけすごかった

  324. ジャップっていつからこんなに気持ち悪くなったんだろ
    品位すらない 臭すぎる何か

  325. うーんないっすね。イチャgoriおしてから
    尾田かしくなっていった

  326. >>320
    ウマアイコンもXでブルアカ叩いてるぞ!

  327. >>320
    あの時間はどこもあんなもん
    午後は空いてたよ

  328. >>305
    本当に買う奴が少なかったら、こんなにサークル増えてねえんだよな

  329. vtuberはあれやけどゲームの売り上げと比例しない捻れが酷いなw

  330. >>322
    アニメ映画よく見るけど映画館で臭かったことは一度も無いからネタだろうな
    コミケとは比べ物にならん

  331. >>322
    全部ブルアカより臭いから仕方ない

  332. ブルアカ年齢層も若いの多いし予算なんて平均しても2万程度だろ?
    それ以上はガチャに使うだろうし
    大手が1つ新刊グッズセット5千1万って言うだけでそら島中なんて回ってくるわけないだろうよ
    飽和なんてわかり切ってる

  333. >>285
    アズレンは韓国じゃyねえよ

  334. やらおん覇権を誇ってたのにコメ伸びないオワコンになり果てたのか
    何でだろ

  335. 紙の同人誌は買わなくなって久しいわ。
    会場に行かないのはもとより、ショップ委託すら
    買わなくなってるし、もう完全にデジタル版しか買ってない。

    本はかさばるし、わざわざ始発で行って、
    会場では夏は暑い(臭い)、冬は寒い思いしてまで
    買うほど気力・体力がなくなってる。

  336. Vは売れてるし人口も多いから分かる
    ブルアカは意味不明

  337. ヨースターの商法にまんまと乗せられてる

  338. >>322
    すまん
    その中で着席率がダントツで低かったのはウマ娘や

  339. >>330
    そらそうだろ
    ウマのきついのは承認欲求モンスターだらけだから明らかなウマプレイヤーが「厩舎の臭いw」とか書き込んでたことや
    あと女児発見報告ゴブリン

  340. 【悲報】ウマ盗めおじさん、過疎りすぎて無味無臭

  341. >>330
    映画館は席ガチャだからヤバいのと当たる事も別に珍しい事でもないしな

  342. >>326
    マッコイ君かなw

  343. >>273
    ZUNは秋季例大祭で何か出すかな?

  344. エ□同人は、作中キャラ同士ならいいんだが、作中に登場しないオリジナルキャラやオッサンが竿役だと、そのキャラへの作者の自己投影感がキッツい同人誌がたまにあるからなぁ。

  345. >>333
    アズレンは確かに中国ゲー
    でも中韓は所詮同じもの、つまりアズレンとブルアカは同じ
    ならば日本だって中韓と同等ですよね?つまりアズレンと艦これも同じ
    日中韓ですからね、あと台湾とか香港とか北京とか色々、まぁその辺全部ひっくるめて東アジアですからね
    何か?

  346. >>340
    人少なすぎて涼しいとか言われてるぐらいに休憩スペース化してるしな

  347. まとめ以外だとこんなに極端な対立煽りでてこないからidとかないと一生やり続けるんじゃないの?
    だからそれに嫌気がさして人がいなくなったんだと思うけど
    そもそもここ見なきゃポジもネガも情報全く入ってこないしな

  348. あのコミケ空間を臭さで満たすのは前例が無いからな
    さらに全員の服に臭さを移してる可能性すら出て来た
    一気に悪臭覇権になった
    恐れ入ったわ

  349. >>317
    ウマ娘
    セルラン1位回数:261回(うち2024年:16回)
    タッチ回数:150回

    ブルアカ
    セルラン1位回数:4回(うち2024年:2回)
    タッチ回数:9回

  350. 今回の夏コミは絨毯爆撃で学マス本を買いまくるだけのイベントだった
    ひろしとことねが圧倒的だったな、ついでユメ、魔王

  351. >>344
    いいじゃねぇか、種おじも作者に愛されてるって事だろ?
    単なる美男美女セックスなんてありきたりでつまんねぇんだよ、それAVなんかと何が違うの
    やっぱ美少女を犯す相手は汚っさんが相応しいだろ、フィクションはフィクションなりの持ち味を生かせよな

  352. V豚ってvtuberでシコる時は絵と中身のどっちを想像してるの?

  353. >>349
    数字で見たらブルアカは維持してるけど2024年のウマ娘の落ちぶれ具合ヤバくね?

  354. >>353
    ブルアカの8倍か
    すげえ差だな

  355. ホロライブ最高!!

  356. セーラームーンとかエヴァとかもっと占有してなったか?

  357. >>322
    そいつらにないウマのオリジナル
    女児発見報告ゴブリン
    婆さん感動嘘松

  358. これだけエロ本が量産されてるコンテンツで一般受けを連呼してるV豚さんw

  359. >>349
    つまりセルラン1位何回も取ってるのにどんどん作家がブルアカに流れてるから嫉妬して煽ってるって事?
    ダサくね??

  360. >>350
    ひろしって誰だよ、しんのすけのお父さんか?

  361. >>356
    艦これ王者にはかなわん

  362. お前らはただでさえ人真似ばっかして、皆が群がってるものに群がる虫みたいな存在なのに
    SNSの登場でさらに単細胞になったもんな

    絵師様ぁも承認欲求で右に倣えだし多様性なんかそら消える

  363. >>351
    分かる
    ブルアカ同人の場合ほとんどが顔だけあのきっしょい落書きになってるせいで激萎えする
    汚っさんの方が100倍マシだわ

  364. >>349
    これ課金圧しかないユーザーに優しくないゲームって言ってる様なもんだぞウマ娘

  365. >>261>>288
    コミケを待たずして発表できる場所が増えたのも大きいかねー
    コミケは長期人気のコンテンツが増えた感じかな

  366. エロ本に嫉妬するやつなんておらんやろ
    ゲームが人気かのようにすり替えてるから文句言われてるんやで

  367. 多様性がなくなるつってもなぁ
    ラブライブのゴミ本なんぞいらん

  368. >>349
    正直セルランは間違いなく低い方に属するブルアカがウマにセルランでマウントとろうとした瞬間アンチのなりすましだと思うわ
    ガチでセルランでアニバとかハフバ以外で勝てると思ってるヤバい奴はおらんやろ

  369. >>363
    そしておっさんだったらこのおっさんは好きじゃないとかいうダブスタ野郎なんだろw

  370. こんな言い方したくないけどさ
    もうブルアカみたいな供給過多なコンテンツは
    抽選の段階で数を絞った方が良いと思うわ
    流石にジャンルが偏りすぎてて面白味がなくなる
    普段まわりが書かないようなジャンルのサークルを優先して欲しい

  371. >>353
    仮に16を引いた245を前年、前々年で平均しても残り四ヶ月で100回以上はセルラン1位取らないと追いつけないんか…

  372. ブルアカの同人は数だけで質はくっそ低いのがなぁ

  373. >>364
    >>317

    課金圧でウマを上回ったブルアカ

  374. >>353
    落ちぶれというか初年度のダッシュが激ヤバだったって話やね
    そらあれに比べたら他も全部落ちぶれになっちゃうよ
    あ、モンストは別です あれはレジェンドというかもう別次元の存在なので・・・

  375. >>362
    少数の趣味でも同志を見つけられるSNSなんだけどな
    Xなんて数が多い方に属してることをイキリたいキモオタだらけになっちゃった

  376. >>368
    アンチ以外にもやら菅がいるぞ

  377. ブルアカのコミケ覇権はしばらく続きそうだな

  378. >>374
    その理論だとブルアカが落ちぶれ枠から除外されるくね?

  379. >>374
    でも正直持ち直しもしないで綺麗に右肩してるからなあ

  380. ばっかじゃねーの?
    エヴァやセーラームーンが流行ってた時のジャンル配置を知らねーのか

  381. ブルアカは一般50位までに内容がある同人誌が4冊しかない
    同人ゴロ塗れにもほどがある
    ここまで酷い事は過去に無い

  382. 俺はおじいちゃんだからセラムン一色だった時代もエヴァ一色だった時代もひぐらし一色だった時代も東方一色だった時代も同じことを言ってたよ

  383. >>378
    むしろブルアカは成り上がったほうだしな

  384. >>372
    と思いたいアンチであったw

  385. >>374
    アニメ映画史上最も爆死したのモンストやで?
    モンストアーケードも速攻爆死したしコンテンツ力無いよ

  386. ウマ娘に課金してた人間とかみんな学マスに行ったしそのうちセルラン1位回数とか恥ずかしくて出せなくなりそう

  387. VTuber枠も、VTuber≒ホロライブって感じだしな

  388. >>374
    そのレジェンドもピークから半値以下だよ

  389. >>379
    アニバ終わった辺りから顕著やしな
    アニバ自体も昨年より売上落ちてるし

  390. 学マスは現時点でブルアカの3年分の売上を上回ったからオワコンアイマスから成り上がったよなぁ

  391. >>369
    ノッポハゲデブならなんでもええわ
    いかにも底辺おっさんって感じだとなおいい
    あと口臭持ちとかタンクトップにトランクス一丁とか、或いはブリーフ一丁とか
    巨根でも短小でも何でも
    胸毛とか脛毛とか全身にムダ毛生えてるのもあり、そしてチン毛は剛毛

  392. >>363
    TやPは成人向けだと出番ないからいいけど、
    ブルアカはエロでもあのラクガキ使うの多くて萎える
    てか、自分が買った本に一冊もアニメ先生使われてなくて
    どんだけ嫌われてるんだ、あいつ

  393. >>381
    内容が―と言いつつ買わないから内容語れなくねお前w

  394. コナミアミューズメントは、7月20日23:59をもって、アーケード版協力対戦RPG『モンスターストライク MULTI BURST』のサービスを終了する。 本作は、大人気スマホゲーム『モンスターストライク』をベースに制作したアーケードゲームで、2015年3月より稼働開始となっていた。

    こいつ2年でサ終のレジェンドやろ

    こいつほどコンテンツ力無いゲームも珍しい

  395. >>384
    信者目線でも通販ランキング入り作品数の少なさで客観的な質の低さが証明されちゃってて泣いてるよ

  396. >>391
    チンカスも大量についてると強烈な不潔感あって更にいいよな
    そしてそんな不潔なおっさんに美少女が汚されるというカタルシスも得られる

  397. >>389
    毎年60%ずつ売上が減っていくウマ
    初年度やばかったのは否定しようのない事実だけどそっから何もユーザー喜ばせなかったからな
    自業自得だわ

  398. >>391
    自分で描けば?

  399. >>380
    そんなのガチのおじいちゃんしか知らないです

  400. >>361
    そんな凄いんか

  401. >>380
    セーラームーンとか俺が生まれてすらいない時期のアニメだわ

    死んどけよ爺

  402. >>395
    単にコミケで買ってんじゃねーの?ってなるけどw

  403. >>395
    横からやけど現地で一番人集まってるコンテンツに対して通販のランキングなら他の方が人気!ってアホちゃうか?

  404. けいおん
    もちろん エロ同人が多かったけど
    楽器の本とかも有ったし
    パロディや 評論で秀逸なのも

  405. >>368
    対立煽りニヤニヤがほとんどでその他一部がガチでそう思ってるヤバい奴だと思ってる
    まぁそのおかげでこういう記事が賑わってるからやら管的には嬉しいんだろうけど
    いや最近はそうでもないか、Vとかの記事の方が伸びてるしな・・・

  406. >>370
    他が萎えて終わりそうな感じは出てる

  407. VTuberのエロ同人って所謂ナマモノジャンルってやつじゃないの?
    よくそんなので抜けるなあ、素直にAVでも見れば良いのに

  408. >>250
    それな

  409. >>405
    ウマアンのヤバさは異常
    だから記事を伸ばすのに利用出来るんだけどw

  410. 売れるとこはオリジナルで固定客ついてるし俺ももうオリジナルしか読まないわ
    イナゴは大変だな

  411. >>370
    周りが書かないジャンルなんか出した所で買われないのがオチじゃね?

  412. コミケで売ってた
    セーラームーン原画集 Vol.∞

    再版 しないかな

  413. 二次創作で営利目的はアウトだから行列を作っている所はアウト

  414. >>398
    画力ないんで種おじのキモさを表現する為の細かい描き込みとかできないです
    不細工キャラってめっちゃ線多いし美形キャラのようにすらすら描けん

  415. >>403
    イナゴがいっぱい集まってもコンテンツの質は上がらないのは歴史が証明してるからね

  416. >>407
    ガワと中身はあくまで別物だと捉えてるんでしょ

  417. 紙で売るものは確実に売れんとキツイからな
    多様性はDL一択に希望を託すしかない

  418. ブルアカアニメで新規層増えたってガチなんだな
    俺の周りでもブルアカ好きすぎるやつおおすぎなんだわ

  419. 現地の売れ残り多めで通販ランキングも振るわないブルアカさん…

  420. 本当にブルアカって売れてんのか?
    絵師に金ばらまいて書かせてるだけなんじゃないの?
    コミケ運営とべったりだし
    セルランさっぱりなのに

  421. >>412
    >Vol.∞
    え、何この馬鹿っぽいタイトルは…
    今までの資料全部無限にあるとか人間が描ける量じゃねえだろ…

  422. 学マスは供給不足もあってよく売れたわ

  423. >>407
    Vなんて配信見たことないし声すら聞いたこと無いからガワで抜ける
    船長最高や

  424. 流行ってるからで描かれる対象のコンテンツの質が低くなるのは当たり前だけどここまで人気と売り上げのズレが大きいコンテンツは珍しいね

  425. >>423
    声聞いたら絶対抜けなくなるよな・・・
    やっぱり原作知らない方が抜けるは名言

  426. >>424
    売上もだけど人口も大した事無いからな
    こんなおかしい比率は初めてだから何かある

  427. >>425
    本当に好きなキャラは原作知ってる方が原作愛も含めて抜ける
    とか言ってる俺はハルヒはアニメ版しか知らないし原作ラノベの知識は皆無
    あくまで自分の少ない記憶の思い出補正で抜いてるだけっぽい

  428. >>420
    メロブの通販ランキングでも2次創作で一番売れてるのブルアカ本だしDLsiteのランキングも全年齢とエロでブルアカが1位や

  429. >>427
    それハルヒというキャラや作品が好きなんじゃなくて、“当時ハルヒを見ていたガキの頃の記憶”が好きなだけじゃねえの?
    つまりいい年して過去の記憶に縛られ続けてる悲しい独身おっさんって事よお前は

  430. >>420
    フォロワー6桁の人でも即売会10冊以下コミケ10冊だからな
    他にもブルアカ売れないって人を見かける
    メロンのランキングも弱い

  431. >>420
    セルランでしか物事考えられないからどんどんセルランだけのゲームはユーザーおざなりになってキャラもまともに活躍させないのに呆れてそのゲームからユーザー離れてんだろw

  432. 20年前だってどこもかしこもアイマス、東方、Fateだらけだったよ

  433. >>430
    この記事で書かれてる人の話ならやら管の偏向抽出でそもそもコミケの話じゃないんよ

  434. >>430
    コミケに来る人全員がブルアカ本狙いなわけないだろうし、その状態であんだけサークル数増えたらそら供給過多になるよなって

  435. 同人ゲームなんてコミケで売らずにDL、Steamだからなあ
    便利な世の中

  436. >>430
    この記事で言われてる絵師の事なら別の作品で言ってるぞそれ
    とりあげるならまずはその絵師のXちゃんと確認してこい

  437. >>423
    抜ける抜けないで言うならむしろ知らんほうが抜けるわな

  438. 供給過多と言われてるけれど総キャラ数200人近くいるからな
    マイナーキャラまで網羅するとなるとまだ足りない

  439. >>431
    サイゲ戦士にとってはセルランが全てだから仕方ないよ

  440. 煽るならもっと調べてから煽れよwww
    ボロが出まくってるぞwww

  441. >>431
    ユーザーが多いからセルラン高いんだろ
    そんなこともわからないのか

  442. >>191
    クッソワロタ

  443. >>428
    メロブで3位のブルアカ本ってdlsiteだともう5000以上売れてるんやな…
    ってか全年齢でもウマより売れてて草

  444. >>441
    ユーザー多いんじゃなくて洗練された信者が課金しまくってるだけだろ
    離れるユーザーも多くて新規も増えてない状況で何故かセルラン維持してるって事はそういう事だぞ?

  445. >>443
    5000は完全に規約違反だな
    本気でクソだなブルアカ同人ゴロは

  446. ブルアカに全年齢とか存在するのが驚きだよ
    10割エロのジャンルじゃないの

  447. 堂々と営利目的の同人活動かよ
    クソしかいねーのかブルアカは

  448. >>446
    思ったわ

  449. >>446
    内容が無いけどある
    でも4割くらいしかないしランキングもかなり低い

  450. >>443
    旧作も全部3万前後売れてるなすげえ

  451. >>444
    それだけでトップ層にはなれんぞ
    それこそ1位になって一瞬で50位以下になるようなソシャゲは一部の信者かもしれんが1日以上トップで粘るには母数がいなきゃ不可能や

  452. >>439
    その割にはウマ以外死んでるやん

  453. >>421
    額面通り捉えるお前が馬鹿なのでは?

  454. >>452
    ウマだけでもブルアカに勝ってれば満足なんだ

  455. >>449
    内容って言うけどお前にとって内容ってどういうものなの??

  456. >>437
    てか正直好きな作品の同人エロとか見たいと思わんからな
    ちょっと齧って思い入れないくらいが良い

  457. >>449
    ブルアカ全年齢のランキングが低いってDLsiteの1位と3位ブルアカやぞ

  458. エロ60%イラストが15%一般マンガ25%だな
    8割がゲームをしなくても描ける物
    それだけ同人ゴロが多い

  459. >>454
    つまりコミケのサークル数負けてるのが悔しいから煽ってるって事か
    ダサいねウマジ

  460. 脳内ちんぽキメエ

  461. >>449
    一般同人て中身なしのギャグマンガレベルでええよ
    キャラの可愛さ味わうだけや
    一般同人で完成度高いのなんてそれこそ艦これ東方アイマス型月あたりの全盛期だけや

  462. >>458
    そんな事言ったらどのゲームやアニメも特にやらなくても問題ないってなるぞ
    ブルアカ下げに必死過ぎておかしな事言ってるぞ

  463. >>420
    メロブランkングみればわかるがエロしか売れてない

  464. >>449
    メロブしか同人誌取り扱ってないと思ってそうだなこいつw

  465. ブルアカはXにあるマンガも内容が無いというかブルアカキャラである必要が全く無いからな

  466. >>420
    それはさすがに陰謀論すぎる
    シンプルにX依存の馬鹿にウケてるってことやろ
    エロ禁止でコミケには関係ないけどリリース時のウマみたいなもんや

  467. >>463
    メロン以外をなんで出さないの?というかなんでメロン固定なの?

  468. >>420
    絵は知らんけどまとめサイトに金払ったのか決算前にアンチコメ全削除させた実績があるよサイゲ

  469. 弱いオス共の性欲が気色悪い

  470. そもそも3日はやってたコミケ2日に減少

    2日合わせても26万人しか客がこない(前は50万人ぐらいいた

    完全にオワコン これも時代の流れ

  471. どうして俺はブルアカとかいうこんな下品なコンテンツのソシャゲをやろうとしてたのか?
    どうして俺はブルアカとかいうこんな臭い奴等が多いコンテンツのソシャゲをやろうとしてたのか?
    周年でシロコテラー引けたのに勿体ない

  472. >>464
    とらはFGOに惨敗

  473. シコ猿に人気のジャンルは寿命が短いと歴史が証明している

  474. キモいし臭いよブルアカ

  475. >>469
    ゴメンナサイネー、コンナ変態デ、ゴメンナサーイ👽
    デハ、(来世へ)行キマスヨー、ウィィィィィィ~👽😇

  476. >>465
    そもそもXにいるやつらに中身がない

  477. 今回の当たりのサークル教えて

  478. >>474
    キモくて臭い女って俺はエロいと思う
    キモエロ女体ガン犯しで今日も抜きまくるぜ!

  479. >>472
    強すぎて草

  480. >>468
    グラブルアニメの定型文ステマはつまらないサイゲ戦士が自主的にやったんやろか
    だとしたらサイゲも迷惑よな

  481. 俺はなんでブルアカとかいうこんな下品なコンテンツのソシャゲをやろうとしてたのか?
    俺なんではブルアカとかいうこんな臭い奴等が多いコンテンツのソシャゲをやろうとしてたのか?
    周年でシロコテラー引けたのに勿体ない

  482. >>481
    コピペしか出来なくなっちゃった...

  483. >>480
    グラブルアニメ面白かったからゲームやってみようかな的なtweetが一字一句違わずに数十個並んでるのは笑ったわ

  484. >>472
    DLsiteはブルアカ、とらはFGOに取られてるから勝ち目のあるメロブで一般本だけに限定してマウント取ろうとしてるんやなウマジは

  485. >>476
    そしてお前も中身が無いってオチよw

  486. >>482
    どうして俺はブルアカとかいうこんな下品なコンテンツのソシャゲをやろうとしてたのか?
    どうして俺はブルアカとかいうこんな臭い奴等が多いコンテンツのソシャゲをやろうとしてたのか?
    周年でシロコテラー引けたのに勿体ない

  487. >>484
    チー太郎は自分の都合のいい物しか取り上げないからなw

  488. オタクは「ウマ娘!ブルアカ!原神!」って狭い世界で騒いでるけど世間一般は「鬼滅!呪術!推しの子!ヒロアカ!」なの面白いなw

  489. >>486
    下品な女ってエロいやん
    俺の体臭ならいっぱい嗅がせてやるけど?
    シロコテラーって何すか?(エアプ&にわかバレ)、シロコは可愛いけどね

  490. >>421
    1997年の夏コミで売ってた
    武内先生本人が 売り子してたのかどうかは知らない

  491. >>489
    どうして俺はブルアカとかいうこんな下品なコンテンツのソシャゲをやろうとしてたのか?
    どうして俺はブルアカとかいうこんな臭い奴等が多いコンテンツのソシャゲをやろうとしてたのか?
    周年でシロコテラー引けたのに勿体ない

  492. >>488
    言うて鬼滅もヒロアカもエロい女ばっかやん
    エロ同人ではヒロイン達が腰クネらせてるし(何なら男キャラだってTS化して一緒にヨガってる)

  493. 配信者は収益化するしないを守ってるのに同人屋は守ってないよな
    カスすぎん?

  494. >>491
    うわ…意思疎通すらできないってマジか……😨
    相手した俺が馬鹿だった……😭

  495. >>492
    鬼滅の人気投票1~10位てほぼ男キャラじゃなかった?

  496. >>494
    どうして俺はブルアカとかいうこんな下品なコンテンツのソシャゲをやろうとしてたのか?
    どうして俺はブルアカとかいうこんな臭い奴等が多いコンテンツのソシャゲをやろうとしてたのか?
    周年でシロコテラー引けたのに勿体ない

  497. 二次創作ガイドラインの登場で堂々と既存IPのエロ本描いて金儲けできるようになったからな

  498. もろにアンダーマイニング効果

  499. 終わる=抜けない

    俺にはさっぱりわからないよ

  500. どうして俺はブルアカとかいうこんな下品なコンテンツのソシャゲをやろうとしてたのか分からんのだ?
    どうして俺はブルアカとかいうこんな臭い奴等が多いコンテンツのソシャゲをやろうとしてたのか分からんのだ?
    周年でシロコテラー引けたのに勿体ない

  501. ブルアカもブルジも嫌いだからここで沢山ネガったのに全然意味なかったんだけど…
    ここもしかして大して人いないの?

  502. 行ったことも無いネットオタ連中が何知った風に大嘘語ってるんだか

  503. そもそもコミケのサークル数より公式のイベントの来場者数の方が人気同行の参考になるとか言っちゃダメ?

  504. >>492
    まともな人間は人様の創作からエロ漫画を書こうなんて発想は生まれません

  505. >>501
    居る訳ない

  506. 冬コミはもっとブルアカだらけになるぞ

  507. >>502
    聞いた話でイキリ散らす
    Xでもまとめでもゴミオタクはゴミなのさ

  508. >>501
    やらおんは一人平均5コメするのがデフォだから

  509. >>367
    つリンゴヤ

  510. >>506
    それが何か?

  511. >>506
    どうだろうな
    アニメ放送前だから人気に乗っかった層もいるだろうし
    今回参加して全然売れなかった弱小サークルは他に移る可能性もある

  512. >>501
    ブルアカ記事でブルジとウマジ馬鹿にしたらウマジがキレて掛かってくるようなサイトやぞ

  513. >>509
    ○○の休日だっけ?

  514. >>512
    ここはウマ娘信者によるブルアカアンチサイトだからな

  515. >>504
    オタクなんてみんなまともじゃないって自覚してるでしょw
    俺だって自他共に認める変態だってアピールしてるしw

  516. >>367
    つ あるぷ

  517. >>100
    ぺこらマミーとか好きそう

  518. >>511
    代わりが無ければとりあえずブルアカって状態は続くだろうね

  519. >>514
    艦これ信者はどこ行ったの?ヨーピク信者w

  520. >>513
    そう

  521. >>507
    そのクソゴミオタク共連中が集う魔窟でお前は迷い込んでるのか?
    ここはお前のような奴が来るところじゃないぜ?

  522. 2人で延々と会話してるコメ欄だな

  523. >>520
    あるぷってあるけど?

  524. >>518
    ブルアカも人気出始めて3年経つしそろそろ落ち始める頃だろうな
    艦これFGOウマ娘も3年がピークだったし

  525. 自演ブルジがいなくなった途端にコメ欄が止まるやつ

  526. >>522
    ウマガイジとブルアカ信者演じてるウマガイジが暴れてるこの世の地獄

  527. >>525
    自演ブルジって?

  528. >>523
    ペンネームがあるぷでサークル名がリンゴヤ

  529. 同人ゴロが名売りと金稼ぎするだけの場になったなw

  530. >>524
    ウマ娘のピークは1年です...

  531. >>528
    なるほどね、○○の休日はラブライブ!シリーズでもヌケるから結構お世話になりまくってる

  532. >>529
    昔から定期

  533. >>524
    3年経ってないし、艦これが本格的に跳ねたのはアニメの後

  534. >>524
    ブルアカは今でのアクティブ伸びてるからなぁ
    週に5000人辞めていくウマとは大違い
    アニバハフバですら人が増えないという

  535. >>529
    前回今回とその同人ゴロがブルアカに集まってたから人も集まる
    二次創作卒業して一次に移った抜ける作家も結構いるからこの有様

  536. >>528
    あるぷ知ってる、ラブライブのエロ同人誌描いてる人だろ?
    あの人の描く絵って肉感というか女体の肉の質感すごいよな
    ムチムチでエロい

  537. ブルアカとかキモい
    ホロもっと頑張れ

  538. >>529
    クリエイターを同人ゴロとか言ってるからサイゲ作品は嫌われるんだろうな

  539. >>537
    ブルアカもホロもエロくね?どっちもオカズにできるわ

  540. コミケで喉いたくて咳止まらんのやがコロナか?

  541. >>503
    その作品が好きじゃ無きゃイベントなんて参加しないだろうしな
    まだ参考になるだろうね
    ただその指標だと腹の虫が治まらない人が出てきそうだけどw

  542. >>535
    ブルアカ即撤退多いよな
    人口は少ないしな

  543. 大人向けはVTuber(ホロライブ)6割、ブルアカ3割、その他1割って感じ

  544. >>533
    艦これが跳ねたのは3年目の鹿島がピーク
    4年目はFGOがヒット、5年目はアズレンに邪魔されてもう覇権じゃ無くね?って雰囲気になってた

  545. コミケへの執着の強さから察するに昭和生まれが多そうだね

  546. >>540
    家で大人しくして外に出るなよ
    人にもなるべく合わない方がいい

  547. >>544
    アズレンはコミケ2回で死亡
    その後はダミサと通路になってて艦これはウマが出てくるまでそれなりに盛況

  548. >>542
    ウマの方が多いだろw
    ブルアカ出る前に居た奴らどこ行ったよwww

  549. >>547
    追記
    覇権でないという空気に関しては同意

  550. そん時のはやりものだらけになるのは晴海が会場だった頃から変わらんよ

    >>540
    動ける内に医者いっとけ
    マスクは絶対しろ

  551. >>547
    コミケの推移見てこい
    艦これは4~5年目でFGOにサークル数抜かれてる
    その後にウマ娘リリースでトドメ刺されてる

  552. オタク人口なんて少ないからVをもっと増やせ
    今はキモ豚が集まってるだけ

  553. ホロはほぼ一般
    ブルアカはほぼエロ
    勝負にならん

  554. >>538
    流行りもので無節操にエロ絵描いて売ってるだけの連中がクリエイターw

  555. ブルアカってたまに見かけるけど平成中期のキャラデザだしどこにでもいそう

  556. >>553
    しかしそんなホロにもエロ同人が(ry

  557. 良い年したおっさんが真夏の炎天下の中エロ本を買い漁ってるのほちょに葛葉

  558. >>551
    アズガイジ必死すぎて草
    実際参加した上で言おうぜw

  559. >>553
    素朴な疑問なんだが、Vtuber本で一般って何書くんだ?

  560. ブルアカは営利目的の同人は禁止されているから行列が出来る事自体おかしいからな

  561. ブルアカとかいうエロしか無いゴミはVを見習え

  562. VTuberはエロ率10%
    ブルアカはエロ率60%

    ブルアカ異常だろ

  563. ブルアカは生徒と教師だからなー
    先生が生徒に手を出すエロは解釈違いなんよなー

  564. 今のコミケってV豚とブルアカが最大手なのか
    そりゃ来場者数が最盛期50万人から26万人に激減するわけだわ…

  565. >>551
    推移ではそうだけどFGOが出たから直ぐに艦これが衰退したわけでも無い
    客層自体違うから
    艦これ衰退が明白になったのは艦これの一般作家がウマ娘にジャンル変えしてからだよ

  566. コミケっていうぐらいだから
    フリーレンとかぼっちとかリコリコとかの同人誌ないんか?
    なんでブルアカとかなの?

  567. >>562
    つまりそれだけ抜けるキャラが多く、逆にシナリオには何の期待も出来ないって事だ

  568. >>566
    ある
    多くはないだけ

  569. >>563
    それに児童ポルノだ
    それを公序良俗に反しないとか言うのがブルアカ民
    終わってるよあいつら

  570. >>561
    しぐれういは偉いと思う

  571. >>536
    正直、ここで馬鹿どもが罵り合ってる同人よりは遥かにエロいしヌケる

  572. >>567
    でもブルアカキャラなんて没個性の集まりだからブルアカである必要無いんだよな
    キャラをすげ替えてるだけ

  573. >>540
    どれ位の痛さかによるが唾を飲むのもキツいならコロナの可能性がかなり高い

  574. >>568
    なんつーかアニメ漫画の祭典じゃなくなってなくね
    ソシャゲやVとか

  575. どうして俺はブルアカとかいうこんな下品なコンテンツのソシャゲをやろうとしてたのか分からんのだ??
    どうして俺はブルアカとかいうこんな臭い奴等が多いコンテンツのソシャゲをやろうとしてたのか分からんのだ?
    周年でシロコテラー引けたのに勿体ない

  576. >>571
    そもそも昔のアニメキャラ自体みんなエロい、思い出補正込みもあるけど
    令和でエロいのなんてせいぜいまほあこぐらい
    今のアニメは萌えキャラを萌えキャラらしくセクシーに描かないからな

  577. >>569
    二次元なら合法では?

  578. >>569
    創作物のフィクションに何言ってんだろ?

  579. >>569
    公序良俗に反しないとか言いながら平気で破ってるウマジさんが発狂してて草

  580. ブルーチー牛って完璧過ぎるよな

  581. ヨースターがコミケのスポンサーになってんだから優遇してんの当たり前じゃね( ´Д`)y━・~~

  582. >>577
    ダメです

  583. はちま起稿
    【C104】コミケで『ブルアカ』周辺だけあまりにも臭すぎて「ブルーチーズ」と言われてしまう

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。