08.13(Tue)
【大悲報】パリオリンピックの写真にアジア人が一人も写っておらず大炎上中wwww 金メダル獲得数上位なのになぜ!?
08.13(Tue)
【悲報】VTuber最大の人気イベント「にじさんじ甲子園」同接の右肩が止まらず、去年より4万減! ゲームで視聴キャンペーンもやったのにどうして・・・
08.13(Tue)
女さん「優男くんさあ……君、死ぬほど退屈だよ?(笑) 真面目とかまじいらないから・・・」
08.13(Tue)
【悲報】一流女性声優「弱者男性とは傷つくのが怖くて何も成しえない受け身な人」
08.12(Mon)
【悲報】最近のオタク、読解力がゼロだった・・・「パズーがトランペット上手い理由もわからない」
08.12(Mon)
【悲報】弱男公認声優の石見舞菜香さん、料理が想像以上にできなかったwww
08.12(Mon)
『真夜中ぱんチ』6話感想・・・半年以内に100万登録達成しないと、家が取り壊し!! ぶっちゃけムリゲーだろ
08.12(Mon)
ホロVのラプラス・ダークネスさん『なんか勝手にラプラスはホロライブやめそうとか言われてるけど辞めるわけない』⇒ その後アンチのリプに論破されてブチギレへwww
08.12(Mon)
【朗報】僕のヒーローアカデミア全世界人気投票TOP20が公開されるも、お前らの嫌いな「爆豪勝己」が1位wwww
08.12(Mon)
コミケがあまり盛り上がらなくなった理由、5ch民が完璧に言語化する!!  商業主義になりすぎたのが原因か…素人でワイワイやるのが楽しいんだよな…
08.12(Mon)
【朗報】コミケで大人気だったアニメーターの「ガルクラ本」、通販が決定!!! 転売ヤー爆死へwww
08.12(Mon)
コミケ会場周辺でヴィーガン活動家が動物のグ口写真ポスターで宣伝活動するも 逆に肉の消費量が上がる
08.12(Mon)
【コミケ】ブルアカ島だけじゃなくて企業ブースの「ヨースターブース」も悪臭でヤバかった模様wwww
08.12(Mon)
【悲報】海外ゲーマー「オープンワールド、クラフト、強制ステルス… もうやめにしませんか。」
08.12(Mon)
【悲報】炎上した女子アナ、Xではたぬかなや女性陣から擁護の声が上がる「謝る必要ない」「くさい男が悪い」
08.12(Mon)
ファンザのAI同人「55%が販売数1桁です なぜAI同人を買わないのですか?」なぜ買わないのか?
08.12(Mon)
【悲報】最近のオタク「美少女コンテンツは好きだけどセクハラ表現が苦手。エロとか本当に要らない!!」→賛同されまくるwwwwwwww
08.12(Mon)
【悲報】Vガンダムのヒロインさん、公式で全裸にされ………… さらに肌の色が多少 白くなる
08.12(Mon)
ベテラン女声優さん「昔体臭がキツイ男に指摘したら逆に感謝された。逆ギレしてる人がいるのが意味不明」
08.12(Mon)
日本人さん、洋画を見ないでアニメばかり見るから洋画界から全く期待されなくなってしまう……
08.12(Mon)
【悲報】学園アイマスユーザー、女性に見つかり炎上wwwwww
08.12(Mon)
【悲報】オタクさん、ちょっとキモすぎるグッズをコミケで販売wwwwwww
08.12(Mon)
業界「ゲーム実況を見てる人達は見るだけで買わない」気づかれ始める…
08.12(Mon)
【悲報】「男の体臭くっさww」で炎上した女子アナ、事務所に続き提携先「青山プロダクション」からも解雇! この女完全に終わるwww
08.12(Mon)
バチャ豚「これを見たら分かるけど昔のVtuberは多様性があった」←10万いいね

【悲報】最近のオタク、読解力がゼロだった・・・「パズーがトランペット上手い理由もわからない」

7Qlxcty (1)
1:  2024/08/12(月) 22:25:31.46 ● BE:158478931-BRZ(11000)

no title

2:  2024/08/12(月) 22:27:25.20
100回ぐらい見てるけどパズーが炭鉱労働者だとかトランペット吹いていたとか覚えてない

70:  2024/08/12(月) 22:40:28.26
>>2
親方のもとでンギギギとか言いながらエレベーターのブレーキかけたり働いてたろ
シータが空から降ってきて一晩一緒に過ごした翌朝、起きがけに外の高いとこ上がってトランペットを吹くシーンを覚えてないならお前は100回も何を見てたんだ?

91:  2024/08/12(月) 22:46:56.02
>>2
地上波放送だとカットされてるから

3:  2024/08/12(月) 22:27:31.30
異世界食堂なのか、異世界居酒屋のぶなのかで混同している

4:  2024/08/12(月) 22:28:01.42
じゃあキキが飛べなくなった理由は🤔

5:  2024/08/12(月) 22:28:01.84
その国のシステムが分からないから
どっちが正しいとか断言不可能だろこれ

6:  2024/08/12(月) 22:28:07.94
確かにトランペットうますぎだわな
教育を受けたというメッセージだったのか

7:  2024/08/12(月) 22:28:08.06
親方のチンポも吸ってそう

15:  2024/08/12(月) 22:30:44.61
>>7
おちついてやりゃあできる!

8:  2024/08/12(月) 22:29:11.81
マジレスするとあの時代は炭鉱の号令でトランペットを使ってた
始業とか就業とか休憩とか自衛隊のラッパと同じ

80:  2024/08/12(月) 22:42:36.79
>>8
どっちかって言うとそっちの描写だと思ってたわ

12:  2024/08/12(月) 22:29:48.59
いやパズーの親は
頭のオカシイ親って扱いだったよな

13:  2024/08/12(月) 22:29:51.17
こんな事考えたことなかったが

14:  2024/08/12(月) 22:30:42.11
朝こんなラッパ吹いたらうるせーよなとしか思ったことなかったが
あと鳩なんで逃がすんだと

16:  2024/08/12(月) 22:31:12.16
女ならピアノだけど男はトランペットなん?

25:  2024/08/12(月) 22:32:21.27
>>16
ピアノが巧いヒキコモリなら知ってる

17:  2024/08/12(月) 22:31:12.45
トランペットの良し悪しとかほんとにわかって言ってるのか?

37:  2024/08/12(月) 22:34:22.92
>>17
あのシーンは東フィルの主席が吹いてるのを撮影して絵に起こしたんじゃなかったかな

60:  2024/08/12(月) 22:38:42.86
>>37
なるほどな
そういう制作裏話を知ってるとクスッとくるネタツイってとこか

19:  2024/08/12(月) 22:31:40.08
トランペットが抜群に巧い高校の同級生がいたけど、派遣社員やってる

21:  2024/08/12(月) 22:32:08.64
いやトランペットで稼げばええやろ?🤔
親がどうとか言い訳するのは如何なものか?😡

22:  2024/08/12(月) 22:32:13.38
そんな断言できるほどの描写はなかった気がするが

23:  2024/08/12(月) 22:32:17.25
パズーの親は航空技師でパイロットだろ

後のボーイング社の前身にあたる会社だし
遺産は相当のものだったはず

紅のポルコは遠い親戚だし

24:  2024/08/12(月) 22:32:19.40
なに勝手に自分の妄想を設定かのように言ってんだ

31:  2024/08/12(月) 22:33:21.24
トランペット=安倍という叙述トリック……か?

46:  2024/08/12(月) 22:35:42.67
毎日演奏してるから上手くなっただけだよ

66:  2024/08/12(月) 22:40:01.78
>>46
これだと思うけどなあ
代々の下っ端が何らかの方法で起こしてたのを受け継いでるだけ

50:  2024/08/12(月) 22:36:53.12
読解力もそうだけど、とにかく細かい所を突付いて
これオレしか気付いてないでしょドヤッ、ってのが好きよね

52:  2024/08/12(月) 22:36:57.42
キューバとか知らないのか

64:  2024/08/12(月) 22:39:25.30
オタクくんさぁ…
ネタにマジレスされても

95:  2024/08/12(月) 22:49:31.00
>>64
なんかモヤってた正体これだわ
ネタツイートにいきなり教育がとか言い出すアスペ感
やっぱSNSってマウント欲半端ねえんだな

65:  2024/08/12(月) 22:39:29.46
ネタにマジレス

76:  2024/08/12(月) 22:41:39.13
親が教えるにしても
エンジニアみたいな実学になるのでは
ハヤオの好みだと

103:  2024/08/12(月) 22:55:16.71
トランペットってそんなに高等教育面する代物か?
ギターを独学で覚えたようなもんだろ

121:  2024/08/12(月) 23:05:46.56
>>103
ジャズブームのときにトランペットの強盗が多発して社会問題になってた
だから昔の世代ではトランペットはヴァイオリンとかピアノと同じ位置にいる
宮崎はトランペットをそういう楽器だと捉えてると思うよ

118:  2024/08/12(月) 23:03:13.09
そもそも父親が学会でラピュタ発見を発表できる学者だしね

129:  2024/08/12(月) 23:11:44.56
トランペットのシーンとか微塵も覚えてないわ

130:  2024/08/12(月) 23:11:54.92
ジャズトランぺッターは大層な学校で教育受けたから上手いわけじゃないよな

133:  2024/08/12(月) 23:14:08.83
>>130
教育の概念が日本ベースで考えてんだろうな
路上の黒人ジャズ奏者なんて定番ネタだろうに

138:  2024/08/12(月) 23:18:06.63
ネタがマニアックでわからなくて草
と思ったら金ローじゃカットされてるだけかよ

152:  2024/08/12(月) 23:31:17.31
音楽とかラッパ吹けるだけで大成する世界じゃないから

165:  2024/08/12(月) 23:38:49.03
読解力がないくせにアニメの考察がすきなのはなんでなの?

168:  2024/08/12(月) 23:41:08.45
>>165
アニメは文字を読めないウスラバカでも鑑賞できるから

169:  2024/08/12(月) 23:41:24.35
このシーンにそこまでの意味はないのに
なぜオタク連中は深く考えてしまうのか


 
(´・ω・`)俺も、最初は下手だったけど、やってるうちに上手くなったんじゃなかなぁ説を推す

(´・ω・`)パズーって一所懸命やるタイプだからめっちゃ練習したんじゃね?
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 響けユーフォニアムの奴らよりうまいよな

  2. すみませんが
    興味のない事なので
    このキャラがトランペットが上手い理由とか
    普通に全く何の興味もありません

  3. 話の筋と何の関係もないからでは?

  4. 岡田斗司夫に聞けよ

  5. チーズ牛丼食ってニチャってそう

  6. ちゃんとした教育の比喩ならバイオリンじゃねえの

  7. 最近の金ローではカットされてるんだ、へえ~

  8. 上手くなるくらい習慣付いてるって事やろ

  9. 一部分しか吹けない可能性もある。

  10. バンドアニメの演奏がプロレベルなのと一緒だろ
    そんなことを深く考えるな

  11. >100回ぐらい見てるけどパズーが炭鉱労働者だとかトランペット吹いていたとか覚えてない
    こっちがやばすぎて…記憶障害か?

  12. ジブリ映画カットして放送してるのかよ
    宮崎駿が一番怒りそうな事だと思うが

  13. 最近のオタクじゃなくて最近の若者全体がこのレベル
    もはや人間を語る資格が無いレベル

  14. どうでもよすぎて草
    いい年こいて興味持つところがそこかよっていう
    もう新しいコンテンツとか全く頭に入らないんだろうな

  15. 教育を受けていたらトランペットが上手くなるのか

  16. 親の教育ガーとか妄想じみてる方がヤバいだろ

  17. これだからゆとりは

  18. アホらしい
    普通に考えたら毎朝吹いてるから上手いってだけ
    鳥に餌をやってたろ
    あれとセットで毎朝のルーチンワークなのを表現してる
    ルーチンワークなんだけど観客からだと意識が高いオシャレな表現をしてるのが宮崎監督らしさだな

  19. 単純にパヤオがトランペット吹くカット描きたかっただけやぞ
    教養云々は家の中の小物見たら一発でわかるだろ

  20. 岡田斗司夫の解説見ろたぶんこのシーン考察してるだろ

  21. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会はろわ、、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  22. 自分の独自解釈で急にマウント取ってくるガイジっているよな

  23. 間違った解釈を指摘してる奴も間違えてるってこと増えたよな、どうしてこんな理解力なくなってるんだろうな

  24. バカ向けアニメみたいに心の声で解説しまくれw

  25. 家が貧乏で親がバカでもギター上手いニイチャンとかいるやん

  26. 毎日吹いてるから上手いってだけで
    教育とか関係ないでしょ
    教育受けてた描写したいなら文字の読み書きできるとこ見せれば一発だし

  27. そこまで穿った見方をしなくても
    パヤオが描きたかった
    演奏した人が上手すぎた
    これだけの話の気がするけどね

  28. ツイッターやニコニコで育った世代ってホームラン級のアホが多いよな

    大体ネトウヨになるし

  29. >だから昔の世代ではトランペットはヴァイオリンとかピアノと同じ位置にいる
    >宮崎はトランペットをそういう楽器だと捉えてると思うよ

    宮崎は何も考えないで生きているからわからないだろうが

    【オーケストラ】トランペットの特徴!吹奏楽との違いは?
    2022 — トランペットは「地味な脇役」になってしまうのです。 主旋律(メインメロディ)を吹く機会なんて、本当に少なくなります。

  30. 炭鉱町の日常の一コマとか、パズーの日常とか、そういう演出じゃ
    なかったのか?
    それ以上でも以下でもないと思うが

  31. 斗司夫がこの手の考察よくやってるから真似してみたんだろうけどトランペットイコール教育なんて無理あるし当の斗司夫も言わないだろ

  32. キキは子供から大人になれって意味だろ、もうしゃべるネコを頼るなと

  33. 金の稼ぎ方の問題に言及してるのに
    トランペットの習熟が何由来かの突っ込みしてるの
    どう考えても読解力ないのはこのなろう作家では?

  34. >>28
    最近はネトウヨより衰退ポルノ系の方がアホだわ

  35. どう考えても起床ラッパやろ

  36. パズーってそんな設定あったんか
    ただの趣味かと思ってた

  37. この蝉川ってなろう作家、昔からXでイキってるが
    それで書いてるのが「異世界居酒屋」とかいうIQの低い作品なのはどうなのよ
    そんなに考察ってのが得意ならまともなSFの一つでも書いてみろ

  38. 教育というより号令係だから上手かったんじゃないんか?

  39. パズーカで起こせよ

  40. ただのガサツな少年じゃあなく
    自立して毎日きちんと生活してる人間ってことの表現
    ラッパやハトが飛ぶシーンはパヤオの趣味だろうが

  41. .       , -‐''''"´ ̄``ヽ、              ____
           /     _     ヽ        //´   __,,>、
         /        ̄ ̄   {        /::/ / ̄:::::::::::::::\
          l _ィニニア二二二ニヽ、j._      /::::l/::::::::::::::::::::::::::::::::l
         | 0Lj/-‐-レノ ノ_ヽ:::`ヽ     l:::::::::::/l/lノノ/_イ:::::l
         レ:r、/ イ゚テ   ピト`|::|      l:::::::::/ rtテ、  .ィtq l::::::|
          l:lヘ  '"   ,j  '"/ノ      |::lヘ!j  ´  ,j   !;:::/
         ヽヽ、   r‐-,   /'         レリー 、    ,....,  lノ/    「バルス!」
            lヽ、  ̄ /         `ヽ、lヽ 、  ̄ /´

  42. 答えがないから面白いんだろ、個々の想像力に任せるわってこと

  43. あの世界の娯楽はトランペットしかなかったんだろ
    もしトランペットでなくギターだったらパズーはギター上手くなってたわ
    合間に練習してて上手くなったんだろ あいつ根性と勇気と才能あるし

    そもそも落ちるシータを受け止めて穴に落ちなかった時点で人間捨ててるし

  44. それよりもどう見ても15歳未満のシータにおっさん達が群がってワンチャン狙ってる描写がクソ昭和の価値観で気持ち悪いと思いました。

  45. しっかりハトの世話してるところを描くことで
    後にハトを逃がさねばならない状況=戻れない日常への覚悟を
    わかりやすく示すことにもつながっている

  46. トランペットが上手いと親の教育がちゃんとしてたってなるの
    凄いな考え方が

  47. >>43
    ラピュタってかなり未来少年コナンの焼き増しだからなぁ
    コナンが人間捨ててた野生児だからモデル由来

  48. 無教養な人々にマウントとるための棒にされて大変だなパズーも

  49. オタクによくある「知らんのか?(ニチャア」マウントだろ

  50. 娯楽の無い世界だから独学で上手くなった思ってた

  51. 楽器吹いて女の子にアピールしてただけやで

  52. ラピュタ2見たいわ

  53. 毎朝ギターで皆集めろって言われればその内Mステよろしく神リフで呼びたくなるもんよ

  54. パズーの能力にツッコミ入れていくならトランペット以上に色々と超人してるだろ
    アニメだからそれができるってだけの話に妄想で理由付けして読解力とか言い出したらアホ

  55. ガキの頃からマジで何も考えてなくて見てたから、はぇ〜ってなったわ

    たしかに親父は飛行機乗れるから金持ってるはずやもんな

  56. >トランペットの良し悪しとかほんとにわかって言ってるのか?
    別に詳しくなくても音の綺麗さがそこらのちょっと吹けますとレベル違うって分かるだろ

  57. 毎朝巨神兵のビームで起こしてたら巨神兵の扱いがうまくなってただろう

  58. でもそこまで想像できるなら
    ラピュタを求めて父親はお金にもならないのにやって
    そして見つけて無くなる
    家庭のことを考えてなかった父親だったってことでは

  59. 考察とか言うお金稼ぎの道具と化したコンテンツ

  60. トランペットが上手いのに理解力は要らんだろ

  61. >>31
    トランペット使うジャズミュージシャンとか貧乏な黒人からでも、成り上がってる人とかもおるもんな

  62. え、まって
    でも加藤茶もドリフのコントでトランペット吹いてたよ
    おならの音出してた

  63. 多分違う意図の演出じゃないかな

  64. ただの演出では?

  65. 「脚本の人、そんなに深い事は考えていないと思うよ」パターンなのでは

  66. 4:  2024/08/12(月) 22:28:01.42
    じゃあキキが飛べなくなった理由は?

    生理(大人になる)の代わり
    普通の子なら生理だがキキは魔女だからスランプで表現してある
    なぜスランプかは水木しげるとかが子供の頃には皆妖怪が見えて感じてたと言ってたのと似た事柄
    大人になる段階で魔法も使えなくなるのが生理の代わりよ

  67. トランベットが何かわかるって読解力高いよね

  68. あれOPみたいなもんで最初の掴みじゃん

  69. 絵だよね?読解とは???ばか?

  70. 自称読解力あるがアホアニメ評論家さん出番ですよ

  71. 結局最初に高等教育がーとか言った奴が恥を掻く展開になったと

  72. 拘りなんてないだろこんなことに日本トップの奏者使ってるのがそれそのもの
    本当にこだわるならそこそこ下手な奴呼び寄せるわ

  73. 重要じゃない場面にも勝手に意味を見出そうとするのはもう考察症候群だよ

  74. >後のボーイング社の前身にあたる会社だし
    >遺産は相当のものだったはず

    こういう意味不明な妄想を突然言い出す奴ってやべぇな

  75. あのトランペットの名シーンカットしてるってマジ?
    金ロー馬鹿かよ

  76. どうせそのトラペットも盗んだ物なんだろ?

  77. 義務教育で習わないし知ってる方がおかしい

  78. >>69
    絵だって読み解くもんだし、空気や気配も読むもの、勝敗だって読むものだ

  79. オケやってる人の本業が派遣社員とかあるあるやぞ
    本業でオケの場合も収入が少ない人が多い

    音楽なんて親ガチャSSRじゃないと将来詰む

  80. >>75

  81. 音楽で食っていけるような街じゃないだろ

  82. 東フィルの主席が吹いてるのかそりゃ上手いわ

  83. これたぶん汚いオトナのチンポくわえて生きてることのメタファー
    だから消された

  84. 教育を受けていたという描写だ!!

    岡田好きそう

  85. 自分にも一芸があればそれで楽して稼ぎたいっていう
    芸で稼ぐことを軽く見てる人の愚痴だろ

  86. 妄想だろ

  87. どっちかというと軍隊式というかまだ戦争の名残が残ってる時代背景ですよって表現かと
    もちろんボンクラには勤まらないのでパズーが手先器用なデキる奴扱いされてるのもわかるが
    教育うんぬんは部屋の中の図面とか模型を見た方がわかりやすいよね

  88. 昔の単純労働者が上手くなるまで楽器練習する時間なんてないのでは?
    年中無休で十五時間とか働いて三十代で死ぬとかやん

  89. 朝っぱらからトランペット吹くやべえ奴
    うるさいんだわ

  90. ここにも同類がおったわ

  91. 毎朝吹いてるならまぁ上手くもなるだろって思うけど

  92. 落ちて死ぬ人多そうな場所だらけなのに
    パズーが高所でも怖がらないのは飛行石が手に入るという隠喩

  93. 号令に使うトランペットを毎日吹いてたら技術が付いただけよな
    元々上手かったとか変な考察は公式なんか???初見やぞ

  94. ただのルーティーンで上達してったパターンだと思うわ
    そして変わらない日常からの物語の展開ってやつだろ

  95. こういう奴がデマ拡散するんだな

  96. あの時代のトランペットは不良の楽器です
    教育ならヴァイオリンかピアノですね

  97. 何が教育を受けただ適当な事言ってんじゃねえよw

  98. これ楽器を嗜める程度には金銭にも心にも余裕のある家庭だった → だから家庭内で色んな事を学んだ可能性はあるって話ならまあ納得できるんだがな
    とは言えじゅうぶんな教育を施せる親が炭鉱街に居を構えたりしないだろうから、やはり「ちゃんとした教育を受けてる」なんて雑な断言されても違和感しかないけど

  99. 岡田斗司夫はエアプできらい

  100. 信号喇叭じゃなくトランペットなんだよな
    まさかトランペットで起床とか作業開始とか鳴らしていたの?

  101. やっぱ、受け手が勝手に解釈するのは駄目だわ
    義妹生活みたいに書き手が逐一解説するのがベストだね

  102. なんだ異世界食堂の作者か

  103. 言われてみれば炭鉱で働く十代の子供にしては上手すぎるな

    けど運動神経も頑丈さも人間離れしてるからな

  104. >>86
    パズーの親父が飛行船乗りなのは事実で、それなのにパズーが炭鉱労働者なのは・・
    まぁその辺りの点と線をつなぐ能力が、観客には求められるわけだけど

    ヒントは一杯あるけど気づいてない人が多すぎってこと

  105. 今の日本で炭鉱労働者なんて言われても、普通の人は想像できないと思うけど
    もう最底辺、中卒がやる仕事だよな
    ただし昔はふつーに中卒だらけだったんで、最底辺もクソもないけど

  106. 教育?
    いやいやあれは朝に鳴らす仕事でこなれてるだけだろ、
    深読みする必要あるか?

  107. そもそもアニメドラマの演奏シーンなんて基本プロに任せるもんだし上手いのが当たり前だしな
    逆に下手くそだったらその時に深読みしてやれよ

  108. シータはドラム上手かったよな
    パズーとデュエットの描写がなかったのが残念

  109. >>107
    ジブリって素人同然の人間を声優に使いたがるけど
    この頃はちゃんとプロ使ってたんだな

  110. 単なる起床のラッパか何かじゃなかったか?

  111. あれ正確に言うとトランペットじゃないからな

    誰もツッコミ入れないようなので一応

  112. 結局、読解力関係ないのね

  113. 軍隊のトランペットと同じ扱いやと思ってたんやが違うのか?

  114. 知らん

  115. 顔がいいからってアイドルやっていけるとか思ってる口か?

  116. えっあれそんな描写だったの?w
    単に軍隊の起床ラッパ程度の演出としか思ってなかったんやけどw

  117. 起床ラッパみたいな感じで毎日演奏しているからじゃないの?

  118. >>104
    妄想をヒントといってるガイジがお前ってだけ

  119. >>109
    ほんの端役に
    林原めぐみ、関俊彦、大塚芳忠、TARAKOと錚々たるメンバーだからな

  120. ソースあんの?

  121. >>104
    病院行け

  122. パヤオ「うるせー!!普通に作品を見れないのか!カスども!!」

  123. >後のボーイング社の前身にあたる会社だし
    病院行け

  124. 茂野吾郎は店先のトランペットを眺める少年に
    グローブを買ってあげたことがある

  125. 何年来も描いてきた企画のイメージボードにある少年が天高くトランペットを吹くイメージを実現しただけなので、鉱山町の起床ラッパというのはその理由付け。なんならこのためにスラッグ渓谷が設定されたまである。

  126. 印象的なシーンは理屈優先じゃなくて駿が描きたいから以外の理由ないぞ
    作家だったら作家が描きたいもの描写したいものとか分かりそうなもんだけどな

  127. じゃああのシーンでへたくそな演奏流せばよかったんかって話よ
    ユーフォの新歓演奏じゃあるまいし

  128. トランペット=教育受けていたなんて考証監督すら言ってなかったはずだが?

  129. ちゃんとした教育受けたやつしかトランペット吹けない世界なんか?

    自分の思い込みを真実と思っちゃうほうがやべーと思うんですが

  130. だんだんパヤオの意図に気付けないやつ増えてきたな
    あの人は作品にミームてんこ盛りで仕込んでるから
    TVの制約で上手くなった

  131. 思い込みを正解だと信じたい気持ちはわからないでもないが
    絶対そんな意味は無い
    あれがパズーの仕事のうちの一つってだけ

  132. 好きこそ物の上手なれってな

  133. パズーの親がそれなりの家柄で教養があったのはパズーのボロ家の遺品らしき図面や写真からも明らかだけど、どうも自分の夢にばかりかまけてた節があるのでパズーがちゃんと教育を受けてたかは疑問だと思うよ

  134. ちな親を亡くしたから炭鉱労働者をやってる点は誰も異議を唱えないしその通りだろうけど、誰だって生きていくためにそういった職に甘んじるのであって何もパズーだけが特別でもないしな

  135. >70:  2024/08/12(月) 22:40:28.26
    >親方のもとでンギギギとか言いながらエレベーターのブレーキかけたり働いてたろ。 シータが空から降ってきて一晩一緒に過ごした翌朝、起きがけに外の高いとこ上がってトランペットを吹くシーンを覚えてないならお前は100回も何を見てたんだ?

    >91:  2024/08/12(月) 22:46:56.02
    >地上波放送だとカットされてるから

    完全論破草すぎる。
    お前は100回も何を見てたんだ? →  カットされてるから
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwWWWwww

  136. >>44
    シータの人格ではなく年齢に注目するあたりが最低やね君
    女をモノ扱いしてる証拠
    シータは優しく非常にできた子だから周りがみんなメロメロになってるとわからんのか
    それを若いからだと解釈してる時点で性格悪すぎて人間終わってるよお前

  137. そもそも誰かに教え込まれてでもいない限りパズーが自分でトランペット買うとも思えないんやが

  138. >>133
    パズーの父への尊敬っぷりからしてそれは無い
    普通に親としても良い親だったんだろうよ
    だから親の夢を継ぎたいと思った

    放置子なら親を恨むようになるから、パズーの態度が両親の愛情深さを物語ってる

  139. >>65
    駿は視聴者以上に考えてるタイプや

  140. ちょっと調べりゃ分かることを思い込みで語る似非オタクが一番ヤバイ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。