08.11(Sun)
「負けヒロインが多すぎる!」主人公の家が広すぎるwww
08.11(Sun)
オタクに人気の「アクリルスタンド」、たった1時間で作れる代物だった!! 絶対原価安い奴やん・・・
08.11(Sun)
【コミケ】本物すぎる水着カンナ(ブルアカ)のコスプレ、ガチでエロすぎる
08.11(Sun)
【コミケ】ブルアカ島がヤバすぎるwwwww悪臭報告も相次ぐwwwww
08.11(Sun)
【悲報】Uberが大量に置き配されてる謎の廃アパート、流石に一線を越える
08.11(Sun)
【炎上問題】艦これ公式がコメント「麻宮先生を叩く奴は日本人じゃないだろ。外人提督は誹謗中傷をやめろ、法的措置しまーす」
08.11(Sun)
【悲報】元るしあさん、他Vtuberの配信ハッシュタグを横取りし問題になる! ファン「ごめん。みけねこ。さすがにこれは敵にならせてもらうね。もう無理だよ。僕は。じゃあね。」10万いいね
08.11(Sun)
女コスプレイヤー「コミケに向かう電車の中でガチでヤバイ事が起きたwwww」
08.11(Sun)
【正論】おじさん「最近の曲は心に残らない!! 心に残らない中身スッカスカの曲にしか触れない若者が気の毒になる」
08.11(Sun)
ドライバー激怒「なんで高速で右に居座るの?あぁ、お盆かで済まされねえよ下手くそ全員死ねバカ」4.7万いいね
08.11(Sun)
Z世代「ゲームキューブとかPS2のゲーム見たら古臭すぎてワロタw こんなん10分でプレイやめるわw」←でも昔のゲームの方が面白かったよな?
08.11(Sun)
「ありふれた職業で世界最強 3期」は10月から放送!! まさかの全16話!!! めっちゃ人気あるのか
08.11(Sun)
【悲報】夏場の男性の体臭に苦言を呈した女フリーアナウンサーさん、企業から契約解除されてしまうwww
08.11(Sun)
【悲報】夏コミ初日なのに誰も話題にしない・・・10年前は毎回お祭り感あったのにな
08.11(Sun)
リメイク版『ワンピース』主要スタッフなどが発表、制作はWITスタジオ!! 監督は進撃の巨人の人! ラフスケッチやイメージボードも公開
08.11(Sun)
ホロVtuberが凄すぎる! 「初見かまいたちの夜」で最初の殺人事件が発生してすぐに状況から真犯人を推測。 さらにトリックの大部分を言い当ててしまい視聴者ざわつく!
08.11(Sun)
フワちゃん活動休止を発表!!!不適切投稿を謝罪も収束せず
08.11(Sun)
外国人「史上最も影響力のあるアニメ? ソードアートオンラインのおかげで現在の異世界や日本のゲームカルチャーが存在するからSAOだね!」
08.11(Sun)
【悲報】昔のアニメをリメイクした作品、今の所ほとんど全滅してしまう
08.11(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』5話感想・・・勝ちヒロインまで負けヒロインムーブし始めるとは斬新!! 前半ゆるゆるだったのに後半怒涛の展開すぎるw
08.11(Sun)
『ATRI -My Dear Moments-』5話感想・・・アトリちゃん=ノエルちゃん! 泣けない機能がないのでどうすればいいの? 笑えばいいと思うよ・・
08.11(Sun)
『逃げ上手の若君』6話感想・・・一度にこんなに首が飛んだアニメが他にあっただろうか! 足利尊氏、武力も魅力も圧倒的すぎる・・・
08.10(Sat)
『天穂のサクナヒメ』6話感想・・・米を食べてパワーアップ!! これが米の力じゃー!
08.10(Sat)
【悲惨】コンビニ「助けて下さい、花火大会が中止になって『きゅうり』が大量に余ってしまいました」
08.10(Sat)
『モブから始まる探索英雄譚』6話感想・・・主人公だけじゃなくパーティの女たちもロリコンだった

【炎上問題】艦これ公式がコメント「麻宮先生を叩く奴は日本人じゃないだろ。外人提督は誹謗中傷をやめろ、法的措置しまーす」

タイトルなし
1:  2024/08/11(日) 18:20:13.90 BE:595582602-2BP(3745)
私たちの大先輩にして、日本のエンタメ/SFに多くの功績/航跡を残してきた麻宮騎亜先生。縁あって、お忙しい中、今夏実装の新艦娘に参加してくれました。本当に感謝しています。

その麻宮さんに、心無いかつ異様な誹謗中傷をSNSでする方がいます。
国内の「提督」の方にそのような方は殆どいませんが、どういった方が多いかはともかく、事実としてそのような誹謗中傷ポストが確認されています。

他者を尊敬できない、ましてやコンテンツ・エンタメに多大な功績を残している方をリスペクトできず、それを傷つける行為は「提督」の皆さんなら自明のことと思いますが、「艦これ」そのもののコンセプトとも大きく異なり、全く許容できるものではありません。

私たちは、麻宮さんと共に本誹謗中傷に対し、弁護士と分析及び法的対応措置に既に入っています。攻撃者には一定の傾向もあるようです。麻宮さんや関連機関と連携して、対応を進めていきます。

良き夏祭りの日に、こんなお話で大変申し訳ありません。

参考:炎上した艦これの新キャラ絵師さん「殺〇予告とか、身の危険を感じるようになってきた。警察相談します」

26:  2024/08/11(日) 18:35:04.61
>>1
えっ!法的処置?
2:  2024/08/11(日) 18:21:02.02
叩かれてるの今運営じゃね?
15:  2024/08/11(日) 18:28:26.10
>>2
運営が叩かれるのは毎度の事なので・・・
3:  2024/08/11(日) 18:21:19.12
アクセス場所からバレるわなそりゃ
4:  2024/08/11(日) 18:23:12.21
国内の人はほとんどいないと運営がわざわざいうぐらい外国からの嫌がらせなのか。
6:  2024/08/11(日) 18:24:04.55
そんな気がしてたんだよ
7:  2024/08/11(日) 18:24:06.65
米空母だからむしろ日本人以外でもおかしくないのでは
8:  2024/08/11(日) 18:25:09.62
そんな悪い宗教今までほっといたで
9:  2024/08/11(日) 18:25:59.58
都合の悪いノリくらいにしか思ってただけでワクワクする
無職になってた時が最高に感染する奴だからw
10:  2024/08/11(日) 18:26:45.16
支那人さぁ
11:  2024/08/11(日) 18:26:54.63
叩いてるのはチョン!

発想がやべえよ🤣🤣🤣

12:  2024/08/11(日) 18:27:34.44
外人には知られてないのか?
14:  2024/08/11(日) 18:27:46.75
どっちかの国または両方か
16:  2024/08/11(日) 18:28:42.99
そもそも何で叩かれてんの?
19:  2024/08/11(日) 18:31:17.61
>>16
絵が古いし下手くそ
17:  2024/08/11(日) 18:29:26.31
そもそもXは外人しかおりゃん

だからシナゲーが人気あるように見える

20:  2024/08/11(日) 18:32:01.06
絵のタッチが合わないんだよなあ(´・ω・`)
21:  2024/08/11(日) 18:32:14.28
作者の実績と人権と作品としてのクオリティは別の問題だと思うけどね
まあライン越えたらシバいていいよ
22:  2024/08/11(日) 18:32:38.38
確かに古臭い絵柄だけど叩くほどではないな
40:  2024/08/11(日) 18:48:17.67
>>22
そんな発言してみろぃ
23:  2024/08/11(日) 18:32:44.67
Xはメリケンと日本人しかやってないだろwww
32:  2024/08/11(日) 18:41:14.74
麻宮騎亜に関してはDMMプラットフォームだとアイギスに続いての炎上だしな
ここまであからさまだと炎上商法の気もする
33:  2024/08/11(日) 18:41:25.78
同じレキシントン級のサラトガは荒れないのに
何でレキシントンは荒れてるんだい
34:  2024/08/11(日) 18:42:09.84
絵が気に入らないなら取らなきゃいいだけでは…
41:  2024/08/11(日) 18:48:21.39
枯れたコンテンツは狂信者しか残らないからめんどくさいね
43:  2024/08/11(日) 18:52:56.83
どうして国内のひとじゃないとわかるんだろう
アクセス履歴でも参照できるのだろか?
なんていうか引っかかる運営だな…

 
(´・ω・`)粘着してたアカウントが日本語おかしい的な事言われてたけど、まじで外人提督なのか?

(´・ω・`)でも海外だと開示できないんじゃね
 
 
 

 
コメントを書く
  1. じゃあな提督、ブルアカがいない時代に生まれただけの凡夫

  2. 提督よ日本のヲタクたちよ今こそ立ち上がろう!!!

  3. 良かった日本人はこの絵柄の絵で納得してんだ

  4. 麻宮のとこ見たら外人ばっかリプしてたからそれだろ

  5. ぜかましちゃんの乳頭を見る!!

  6. 叩いてるのほとんど日本人だと思うけどwww
    さすがにデザインが古すぎんねんってさwww

  7. レジェンド麻宮騎亜を知らない外人だったらしゃーないって思ってしまう
    純粋に艦娘としてみると……って感じやし

  8. そもそも国内しかできないゲームじゃないの

  9. >じゃあな提督、ブルアカがいない時代に生まれただけの凡夫

    >>国内の「提督」の方にそのような方は殆どいませんが
    >>どういった方が多いかはともかく
    >>事実としてそのような誹謗中傷ポストが確認されています。

    答え合わせかw

  10. 艦これで荒れそうな記事か

    ってことはこの後ブルアカ辺りの持ち上げ記事が出るなw
    賭けてもいい

  11. (´・ω・`)正直言うと、いつまでも揉めてて欲しいんですよ

    (´・ω・`)その都度ネタに出来て効率よく稼げるんで

    (´・ω・`)ボヤを炎上させて大火事にするのが仕事みたいなもんなんで

    (´・ω・`)コメも良く伸びるし、お前らこういうのほんと好きだよね

  12. まあ分かって事だよね

    麻宮先生への誹謗中傷は中国語か機械翻訳と分かるコメントばかりだったし

  13. ああ、パクリゲーサイドからの攻撃って特定したのね…








  14. いや、サイレントメビウスとかナデシコの頃から普通に麻宮騎亜の絵は変だと思ってたけど…

  15. やっぱりたたいてたのは日本国民じゃなかったようだね

  16. あの絵に怒っていた日本人提督など誰一人としているはずがない
    批判、非難をしていたのは在日と害人だけ

  17. 下手ではないが提督が艦これに求めてる絵柄ではない

  18. ヨスタ信者のアンチ活動ってことか…

  19. 警察と弁護士が分析した結果、日本国内からの誹謗中傷は殆ど無かった

    ということだな

  20. >>9
    どうせ開示したら日本人だってオチじゃねえのw

  21. >>15
    消えろ朝鮮人

  22. >>6
    いや、お前ら中国人だぞ

  23. えぇ…

  24. 国士様も安心してプレイできる艦これ

  25. 外人が艦これやるんか?

  26. 日本人も叩いてはいるがさらにエスカレートして誹謗中傷まで行ってるやつはお縄
    あとは捕まる心配のない外人ばっかが誹謗中傷って感じやろ

  27. 麻宮起用するならバットマンのコミカライズした時みたいな塗りで深海側にすれば良かったのに

  28. 開示の結果結局日本国民でしたという展開だけは勘弁してくれよ。。。

  29. 軍隊ゲームに対して言っても暖簾に腕押しだろうけど、国内外のファン同士の分断を煽るような物言いは慎むべきだと思う

  30. 中国人に聞きたいんだけど

    なんで中国でサービスしてない日本のゲームの、アメリカンキャラのデザインの事で、いつも中国人が発狂して誹謗中傷してくるの?

  31. 国産か?

  32. ちゃんと逮捕しろよ
    これは絶対に許してはいけない

  33. >>3
    してるわけねーだろw
    どういう生き方してたらこんな時代錯誤な絵があってると思うんだ

    麻宮自身もこんな絵が艦これの中に混ざっておかしいと思わないのかっつー話

  34. ナデシコがエヴァになれなかった理由は無数にあるけど
    そのうちの一つにコミカライズの担当が麻宮騎亜だったからというのがある

  35. うわ、気持ち悪い
    こんなんが公式とか提督可愛そうだな

  36. 誹謗中傷煽ってファンネル飛ばせたまとめ記事あげたおめーが、通報対象なんだよ 笑

  37. 叩く奴は日本人じゃないだろ(言っていない)

  38. 殺害予告は一歩間違えれば犯罪ですよとくさん

  39. >>26
    なぜかいるんだよ
    最初の記事でもブチギレてリプ飛ばしたの外人ばっかだったしな

  40. ぶsssssssssssssssssっさ

  41. >>1
    最近のいろんなソシャゲの運営のアカウントや言動とか見ると
    客であるユーザーを客でなくいかに金巻き上げる獲物という認識で見ているのが多い
    だから全然売れなかったり叩かれるとマジでこんな風にブチギレて暴走してしまう
    怖いのはそのうちクレームをつけただけでそいつらのアカウントを重課金者だろうと問わずに違反行為(チートでも荒らしでもない)と理由つけて削除とかする運営が現れそう
    『貴方のアカウントは、運営に歯向かった為、削除されました」とか出るようになったら草も生えない

  42. やはりヤラ管は日本人じゃなかった!
    知ってた!!

  43. 公式が国籍透視してんのかよ
    終わってるな
    中国人ならわざわざクオリティの低い艦これよりアズレンやるだろ

  44. >>20
    やっぱりシナ人指揮官だったのかよ、中国人は昔から艦これ台湾公式絵師にも粘着してたし、やはり本物の艦これが羨ましいのだろうね。

    シナ人指揮官ほんとコンプレックスやばいわ

  45. 麻宮騎亜と言えばものすごい有名で人気のイラストレーター兼漫画家だったのにね
    過去の実績をみればとんでもないレベルなんだけどなぁ

  46. 艦これやってないけど
    ここの記事運営に教えてくれば良いかね?

  47. ブルジ許せねえよ...

  48. >>15
    ワイも漫画版のるりるり改悪は無いと思っとったで

  49. >>31
    你真烦人,你自己想想吧,白痴

  50. 誰?有名なの?聞いたこと一切ない

  51. こんだけ五輪なんかでも誹謗中傷問題してるのに日本人で殺害予告する人いたら逆にすげぇわ

  52. >>39
    犯人は外国中国人だってさ、シナ人指揮官まじでやべえわ、艦これコンプレックスが(笑)

  53. 運営の発言酷すぎだろ
    海外艦だから国外のとくさんの方が過剰反応するのは当たり前じゃん

  54. よかった、中傷してた日本人は居なかったんだ…

  55. 日本男児なら日本産ゲームを嗜むべき。

  56. 公式が宗教臭いよね

  57. 公式なのに公式らしくない角の立つ言い方するのがねwww
    まあ艦これらしいわ

  58. 海外なら開示できないんやろか?
    日本と法律関係ちがうもんな

  59. >>44
    プレイヤーだから叩いてるのかアンチが叩きどころ見つけて叩いてるのかで変わるけどな、実際に合ってるかは知らんが

  60. みんな大好きヘイトスピーチ記事

  61. こういうときくらいポエム除外して必要なことだけ言うってことできないんか?

  62. 艦これwikiのレキシントンのページにいる人も全員外国人ってこと?

  63. >>55
    せやねwikiのコメ欄で流暢な日本語で大勢が批判してたけど
    全員日本人じゃなくて安心したよw

  64. >>54
    日本の艦残ってんの?笑
    信濃以外で笑

  65. キャラ絵は十分可愛いと思う。たぶん線が多すぎるだけだと思う
    基本的にメカ屋だから手抜きしたくないのだろうけど

  66. > そもそもXは外人しかおりゃん

    正気か!?

  67. なんでもかんでも外人のせいw

  68. >>22
    いや“ナデシコ 漫画版”でググってみ?

  69. 絵柄の好き嫌いは語っても構わんし、提督でも気に入らない人はいるだろ

    でも絵師や運営に度を超えた誹謗中傷や殺害予告をするような犯罪者は国外にいる

    という事が警察や弁護士の分析で分かったということだな

  70. こういうところが艦これ運営はだめなんだよな
    単に中傷はやめてください、でいいだろが

    好きだったコンテンツだけになんか悲しいわ

  71. 宮本先生を叩いてたチー牛ブルブルでワロタ

  72. 日本のオタクたちの民度見ればわかる通り日本オタクもくずが多いよ

  73. レキシントンの文句は俺に言え

    くらいの事が言えんのかねこの運営

  74. >>48
    はい、OUT

  75. これ外人キャラなの!?
    描き分け出来ない人に依頼しちゃったんだね

  76. 日本人なら麻宮騎亜を知らんわけないもの。叩いていたのは中華と韓国人だけじゃね?

  77. 国外ってのが事実か推測かで余計に話がこじれそうだから、そこはもうちょい詳しく書いてくれんと

  78. 運営が依頼して仕事しただけなのに叩かれるとかかわいそう

  79. 叩いてるような屑は日本人じゃない、外国人や!って
    大丈夫かwコンプラ的に
    むしろ陰湿具合ではこれぞ日本人だなぁって感想しか沸かないが

  80. 誹謗中傷はやめてください
    からの外人へのヘイトは草

  81. 運営が自分とこのユーザーを非国民と宣言するとか斬新なゲームですね!

  82. 外国人にヘイト向けさせるのは駄目だろ

  83. だから日本は敗戦した・・・
    コリアンゲーに支配されるわけだよ

  84. マジで公式が国籍透視やってんの?正気?

  85. 批判していた奴らは全員在日か海外在住の外国人であるということがこれで濃厚となった
    日本語で批判していた連中も相当多く、優等人種たる日本人に成りすますなど尚更悪質である
    そのような奴らを許すな

  86. というか艦これにはもっと酷いキャラデザいるのに何でこの程度で騒いでんのか謎

  87. 国籍どうでも良いんだが
    なんか連投感半端ないな
    やってんな?やらおん

  88. 何故「国内」という言葉を使うんだい?

  89. こんな運営じゃ民度の低いユーザーしか寄り付かんだろw

  90. 誹謗中傷=叩く(批判)になってるやつがおるな

  91. 犯人の国籍もちゃんと公表してくれ

  92. ここが艦豚の新しいムガ脱糞会場かw

  93. やらおん特有の曲解タイトルかと思ったら、令和でも相変わらずこんな言い方するのか韓これは

  94. 初っ端から外国人差別かよチョッパリ最低だな
    韓国に謝罪しろ

  95. >>88
    やらしといてあげなよ、わかりやすいから良いじゃんw

  96. 今更艦これを叩いた所で、アズレンの売り上げは上がらないだろ

  97. てことは中韓ゲーの朗報がくるか

  98. >>85
    いや、捜査している警察と弁護士による分析

  99. 日本のオタクが民度高いなんてことはないよwww
    暇空界隈のオタク見れば答え出るやろw

  100. >>77
    こういうコメントをゲームの公式アカウントがしてるんだからすげーぜ…

  101. やっぱ外人だったか
    日本人が誹謗中傷なんかする筈ないもんな

  102. ヘ‥ヘイトスピーチ

  103. これ言われたらネトウヨはもう叩けないけど
    いいのかそれで?

  104. >>100
    コメント禁止される国に何言ってるんだよなほんと

  105. 日本に今更、艦これ叩く熱量ある奴おらんから
    必然的に海外からと分かるなw

  106. そらあのリプ欄見たら外人が多いってなるわ

  107. 言っちゃ悪いけど炎上するほどプレイヤーがいた事に驚き、ドMの暇人くらいしかやれないコンテンツと化してたが改善したのか?

  108. 艦これやってないし別にこの件自体はどうでもいいけど
    過去の功績でリスペクトって言われてもそれはちゃうだろ
    今出てきた仕事がダメならダメだわ
    過去の功績言われても知らん

  109. というか日本でしか展開してないよなこれ?外国人なの?

  110. >>102
    暇アノン

  111. 法的措置www
    お前らは戦争ごっこだけやっとけやwww

  112. >>102
    やらおんチルドレンは日本人ではなかった…?

  113. このコメ欄も艦豚が凡場屁からのムガ脱糞コンボキメまくるんだろうなぁw

  114. 日本人ならそんなことはしないみたいな言い方で
    倫理に訴えて誹謗中傷するのを牽制しているつもりかもしれないが
    こんなことで外国持ち出すのは悪手だろ

  115. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

  116. 本当に外人なん?
    誹謗中傷三昧の五輪があったばかりだしあっさり鵜呑みには出来んなぁ

  117. >>15
    ほんそれ
    当時でも絵柄にクセがありすぎて手を出す気が起きなかった

  118. なんか問題のある言い方が好きだよな、ここの運営

  119. とくさんゲームやってるだけで運営から非国民扱いされてるの草

  120. >>105
    中国人にヘイト向けてるやつらが多いけど金盾入れられてるからほとんどの中国人はXにアクセスできない

  121. >>110
    日本の提督が誹謗中傷なんてするわけないだろ

  122. >>81
    テコパクかな?

  123. >>10
    まあコミケで無双してるらしいから記事でるでしょ

  124. >>115
    このご時世に海外に好かれようって一切考えてないの凄いよな

  125. >>35
    ナデシコ漫画版は、アイマスのゼノグラシアみたいなもんやしな

  126. >>112
    ここやん

  127. お前らちゃんとXの投稿をヘイトスピーチで報告するんだぞ

  128. あぁ、成程、運営のブラックリストと照合したら抽出で分かるわけかw

  129. >>115
    公式がガチのネトウヨぽくて気色悪いよなw

  130. 誹謗中傷してるのはヨスタ戦士やろ

  131. 台湾にも艦これプレイヤーいるのに国外の提督に対して公式自ら差別発言するとかシンプルにヤバすぎる

  132. 海外在住の人に法的措置って運営と麻宮氏の本気度が伺えるな。中国の提督は震えて眠れ。

  133. 絵師に誹謗中傷・殺害予告をする犯罪者がいるので、警察と弁護士に被害届したら

    分析の結果、犯人は国外にいました

    それだけの話だろ?

  134. ぶさwコミュ脱げるわ

  135. 古いというなんというか...
    生理的に無理と感じる感覚なんなんだろうな
    違和感あるAI絵見てるイメージ

  136. 運営「我々に従わないユーザーは非国民である」

  137. >>128
    おっけー
    ここの記事報告してくる

  138. >>130
    前からそうじゃないこの運営。ヘイトスピーチで垢凍結したらいいのに
    ゲーム公式がセンシティブ以外で凍るって前代未聞でしょw

  139. >>134
    どんなスピード感だよ

  140. うーん安易な国籍透視はまずいかと・・・
    VPNとかもあるしさ

  141. >>125
    海外展開してないのに好かれるもくそもないだろ

  142. 開示請求って半年ぐらいかかるのにもう分かったんか

  143. やはり非難していた多くが外国人であったか
    日本人にしては陰湿さが足りないと思っていたが

  144. そういう自覚があるなら尊敬される仕事をしろ
    この絵は尊敬に値すると本気で思うわけ?

  145. >>140
    今回の対応の迅速さは運営を褒めていいな

    徹底的にやってほしい

  146. 文章から運営が麻宮騎亜にかなり気を使ってるのがわかる
    「誹謗中傷してるのは外人であり日本人は大先生の絵を肯定的に
    捉えてますよ」ということで顔を立てている感じ

  147. >>131
    こんな平成の化石誰もライバル視してねえよ
    思想まで凝り固まってて関わるだけ損しそう

  148. そりゃそうやろ。麻宮本人が恐怖を感じてる以上悪ふざけじゃすまされんよ。

  149. ???「立てよ!艦国民!ジークジオン!」

  150. 運営も揃ってネトウヨなんかよwwwwwwwwww
    それとも信者叩くのは怖いから何とか外人のせいに出来ないかってことか?www
    流石にちょっと苦しいだろwwwwwwwwwwww

    俺らでさえこの絵師のことなんか微塵も知らんのにわざわざ海外のやつが
    この絵師知ってて、俺たちの艦これを汚すなと言わんばかりに叩いてる?ww

    いやいや流石に無理があるわwwwwwwwww

  151. さすがにそろそろ他のソシャゲの誹謗中傷は訴えられる時代になってきたな
    これが当たり前のように行われてたFGOいじめの時代はほんとに酷かった

  152. Xのポストが国内かどうかをなんでC2が見れるんや?

  153. >>142
    でもこんな言い方する企業ある?誤爆とかじゃなく何度もこうだろ

  154. 同じ化石でも吉崎の方がまた幾分マシ

  155. >>97
    アズレン【最新順位】
    iOS 総合:284位
    Android:60位
    月平均位:209.5位

    3日前アプデメンテしてもうセルラン圏外ってやばくね?新規いないのかなぁアズレン…。月平均セルランも圏外だしなぁ…。ブルアカに人気取られたなぁアズレン…アズレンの新キャラ描く人も減ったしなあ…同人も同人サークル数もコミケも爆死でアズレンやばいなぁ…。パイズリ絵師アズレン描いてくれ…

  156. まぁファンの一人が言うならまだしも運営が外国人ですというならきちんとした根拠あるんだろうな
    アクセスの記録とかで

  157. >私たちの大先輩にして
    もう文章の出だしからして気持ち悪いね
    こちらの意思を無視して崇め立てる対象にしてくるんだから

  158. >>141
    その辺の判断と、情報公開の範囲と時期は警察から指示されてるだろうね

  159. 下手ではないけどな
    外人の言いたいこと少しはわかる

  160. ナデシコって天安門のころやろ?

  161. >>141
    絵師本人に日本語でポストしてないのにVPNも何も関係なくね?正体隠してるかもはしれんがな
    それにゲーム内の事は何も言ってないぞ

  162. >>154
    そんだけ酷かったんだろ

  163. >>111
    暇アノンが日本人という証拠は?

  164. やらかんでも艦豚ネトウヨがよく暴れてるけど
    あれもしかしてマジで運営が混ざってた可能性高いなw

  165. >>152
    ま、今後どんどん捕まってくれるならこれも1事例で良いかもね
    普通の人なら今のご時世言葉くらい選ぶ

  166. 海外から誹謗中傷されたら打つ手ないの?

  167. >>154
    日頃から某国からのDDoS攻撃とかされてるんじゃね、一般商店とかもされてたくらいだし

  168. 公式が誹謗中傷してるやつは五毛って明言してくれたのはよかった

  169. バスツアーで出されたバナナ2本食って人間じゃないみたいなやつ思い出したわ

  170. 国内でって言葉で線引きした後に他者への尊敬がどうのと言ってるのがポイント高い

  171. 日本人のふりして誹謗中傷してんだろな

  172. >>157
    弁護士と警察から出して良い情報とその出し方は指示されてるだろ

  173. ヨースターは会社ぐるみでFGOの誹謗中傷してた前科あり

  174. 答え合わせだな
    やっぱり艦これ叩いてるのは中韓だった

  175. 良かった、この絵を酷評してる日本人なんて居なかったんだ

  176. >>46
    人物のクセが強すぎて、当時から極端に評価が分かれとったで
    まあ技術はあるし、メカは上手いんやが・・・

  177. >>1
    すまんが両方やった事ない俺からすると全盛期の艦これを抜いたイメージないんだが?

  178. どこの国の人だろうと誹謗中傷の資格はないが批判の自由はあるだろ
    逆にもはや批判受け入れる器もないのでしたらクリエイターやめるべきだ

  179. >>173
    お前そればかり連投しなくていいから

  180. とくさん大本営から心をチョン扱いされてるの草
    外人だからこんなこと言うんだって差別発言をコンプラが厳しいこの令和の時代に公式アカから言えるの悪い意味ですごいわ

  181. 艦これ運営って田中が私物化してるからこんな事が起こるでしょ?

  182. SNSだけじゃなく匿名掲示板の書き込みも開示請求して対処すりゃいい

  183. よく知らんけど
    姉妹艦で絵師が違うから叩かれてるのもあるんだろ?
    それについてはどうなん?よくある事じゃないなら運営も説明したほうが良いんでない

  184. 山上の動画貼り付けた奴はアウトやろなあ

  185. fgoでも過去にイラストレーターに対して批判はあったけど
    犯罪性のある誹謗中傷でこんな風に問題になる事はなかったはず
    界隈のどん詰まり感すごいな。マジでおじいちゃんしかやってないのでは?

  186. >>179
    死んでくださいって批判なんか
    じゃあ死ねよお前

  187. >>15
    それな、あと劇場版特別鑑賞券の絵柄がこの人の濃ゆいユリカだったなw

  188. 例え日本人でも大和魂持てない人間は日本人じゃない

  189. >>186
    fgoは他社から誹謗中傷されまくってたよ

  190. >>168
    普段から攻撃してるとすればゲームそのもののアンチなんだから
    イラストレーターが気に入らないから誹謗中傷とかしないだろ

  191. まぁ割と翻訳レベルの日本語多いし
    そーなる

  192. >>187
    で?おまえはこの絵をどう思う?

  193. >>180
    言わないと分からない人が多すぎだからな

  194. >>99
    は?
    騒動になってまだ間もないんだから開示請求なんか通ってないだろ
    国籍透視きつすぎんよーw

  195. >>186
    これ令和になってもやりたいか?たとえゲーム性に目を瞑ってもこんな国籍で区別してくる運営やぞ?

  196. >>189
    軍艦を萌えにしてしこってるのを大和魂って言うなよw

  197. 艤装の書き込みとかすごい細かいんだけどな
    最近では宇宙戦艦ヤマト2002なんかも描いてるだけあって艦船絵は得意なんだろう

  198. 艦これ公式には外人による分断工作に見えてるのかな?

  199. 実際にそういう発言してるアカウントがプロフィールやら今までの書き込みではっきり日本人じゃ無いって判別出来る程度の馬鹿だからな

  200. >>193
    おいおい日本語がわからないやつが来ちゃったよ
    質問に質問で返すように教えられたのかあ?

  201. >他者を尊敬できない、ましてやコンテンツ・エンタメに多大な功績を残している方をリスペクトできず、
    >それを傷つける行為は「提督」の皆さんなら自明のことと思いますが

    どちらかというとその「提督」は色んなコンテンツを攻撃してるよね?

  202. 提督のフリをして、不自由な日本語で脅迫してたからなあ

  203. >>188
    ああ、あの男顔の・・・

  204. こんなくだらない仕事で炎上するとは先生も夢にも思わなかっただろ

  205. >>195
    弁護士と警察ってずっと書き続けてる奴だから相手しなくていいよ

  206. >>167
    訴えることはできるかもしれんが捕まえるとか損害賠償を勝ち取るなんかまあ無理
    五輪で海外選手を誹謗中傷しても日本人が捕まらんのと同じ

  207. 死んでくださいは普通にアウトです
    批判ではありません

  208. お前ら運営が時代遅れなのがいけないんだろうがw

  209. >>199
    ネトウヨ仕草で笑うよなw

  210. >>182
    どっちか言うと、サイトー隊員が突っ走って田中Pが抑えてる感じがする

  211. >>201
    答えられませんですか・・・残念です
    嘘でもほめてやればよかったのに

  212. >>184
    サービス開始時から姉妹でも絵師違いはあったぞ

  213. >>208
    で?おまえはこの絵をどう思うか?

  214. >>191
    いやするだろ
    動機が絵師気に食わないじゃなくて艦これ(関係者)気に食わないに変わるだけで
    叩きやすいネタまで提供してくれたらそりゃ勇み足で叩くわ

  215. >>156
    この馬鹿正体バレてるのに未だにコピペしてるとか本物のガイジだろwww

    オタコムにも同じコピペしてるしw

  216. 一人あれが湧いてるな
    しかも面白くないっていう
    記事そんなに伸ばしたいのかね

  217. >>2
    今回の件を無駄にしない為にも…「提督」さん達への注意喚起を行なっていただきたい。そして、C2機関さん自身も今回の事態が生起した原因を真剣かつ真摯に考えていただきたいと思います。

    決して、暴走した「提督」達「だけが原因ではない」のですから…ユーザーとしっかり向き合って下さい。

    by ツイッター、ジョシュア アズレン指揮官より

  218. なんか、濁点が、異様に、多いな、クセなの?

  219. 批判はいいけど直接文句言うのは誹謗中傷のなるぞ

  220. 絵師叩きはアウトだが絵を叩くのは許される
    そこを理解しないとこういう風に訴えられる

  221. いつぞやも海外から攻撃されてる!みたいなこと言ってたしな
    ZECOみたいに海外絵師とか使う割には海外へのヘイト煽りもやめる気配無いし

  222. そもそも海外からのSNSでの誹謗中傷に対して日本からの法的対処って何が出来るん?

  223. アニオタ外国人はほんとに民度悪いよね
    チーズバーガーだろあいつら

  224. 絵柄は古臭いけど不細工ではないよな

  225. >>202
    勝手な思い込みで自分たちの敵認定して集団で叩く様は暇アノンととくさんは似てる

  226. >>1
    統一K国ステマ教会の工作やろなあ

  227. 絵が時代遅れとは思うけど絵描き叩くほどのもんじゃないよな

  228. 大根と赤肩山根バレバレだぞwww
    大根と赤肩山根バレバレだぞwww
    大根と赤肩山根バレバレだぞwww
    大根と赤肩山根バレバレだぞwww
    大根と赤肩山根バレバレだぞwww
    大根と赤肩山根バレバレだぞwww
    大根と赤肩山根バレバレだぞwww

  229. 日本の艦これに誇りを持ってゲームしてる外国人ってどういう層だ?

    WW2でズットモになったドイツ人か?

  230. >>225
    いや不細工やろ
    しかもしずまの姉妹艦と比較してしまうと落差激しすぎるし

  231. >>226
    たしかに似てるね、両方兼ねてる人は多そう

  232. 海防艦よりいいじゃん

  233. ユーチューブでもコメント欄見ると外国人のよくわからん誹謗中傷いるわ

  234. 日本人提督は叩いてない! って言っても 艦これのまとめサイトとか見てると
    浄化前の深海棲艦姿の方が良い くらいの事はみんな言ってるじゃん

  235. >>228
    どんな絵でも絵師叩きなんてしないよ、アズレンがフットマンとかをネタにしてるのも公式きっしょとは思ったけど絵師には何も思わんかったわ

  236. 意味不明やな
    麻宮自体日本でも賛否分かれる絵師だろ
    俺は大嫌いだしな

  237. わざわざ叩こうとは思わないけど、独特すぎて万人受けしないような絵だろ
    功績があるから無条件崇拝してろとか、その物言いはクソ丸出し
    いまだジャニを尊敬してそう

  238. 叩きつうか殺害予告レベルの脅迫だからな

  239. 絵自体は上手いから絵柄が合わない程度の批判じゃないと誹謗中傷なるよな

  240. 今思ったけど艦これ公式のフォロワー数少ないなw

  241. JUNK(麻宮騎亜)は1円ですよ?
    ストーリーがアレだった。
    マンガのナデシコも意味わからんしな!
    私の推理では薄い本で生活してる人たちが新しい艦娘で飯の種にしようとしたら、誰がヌくんだよ!?というイラストが出てきた。もうコレクターユイの薄い本で稼ぐしかない!と怒りのコメントしたのかもしれない。しらんけどな!

  242. >>213
    そうなんか。じゃあなんで叩かれてたんや?

  243. さすがに死んでくださいは批判とか関係ない

  244. Fack you!!🖕

  245. 叩かれてるのは麻宮騎亜じゃなくてお前らの方だろ?
    長年戦争ごっこ遊び()してて頭おかしくなったんか?
    でもまあ確かにまともな日本人ならもう艦これなんてやってないし、叩いてるのは海外提督だろうね

  246. >>235
    問題は、犯罪行為にまで及ぶのは海外にいるということだ

  247. この自浄作用のなさがまた艦これっぽいよの
    こんなだから蠱毒の壺みたいな界隈に成り下がるんだよ

  248. ネトウヨは過激派だから

  249. やっぱ麻宮絵なのな

  250. >>246
    本当に、日本人に迷惑かけるなよな

  251. >>235
    叩くだけならそも弁護士なんかも動かんし動けん
    それを越えてるやつがいるからだろ

  252. まぁデザイナーを誹謗中傷すなはその通りなんだけど
    やっぱり依頼相手が大物過ぎてろくにリテイクや細かい説明解説しないでOK出したんやろなって察したわ…

  253. んほって運営の好きな絵師で艦これの世界観に合わない絵を投入して不評なのに逆ギレ、誹謗中傷してるのは外人に違いない!って馬鹿丸出しやん

  254. >>237
    まあ麻宮使うなら覚悟くらいしとけって思うわな
    ちなみにワイも昔から大嫌いや

  255. >>243
    あまりにも姉妹として似てないんじゃないの?

  256. >>225 いや不細工とか以前の話で酷いと言うかけっさくというか正直最初そこらの底辺絵描きが勝手に描いた落書きかと思ったわwwwww

  257. >>254
    誹謗中傷に対して逆切れって・・・・・何言ってんだこのガイジ

  258. でも提督に不評のは事実だろ

  259. >>219
    ん? 濁点? 読点と間違えとらんか?

  260. 麻宮って結構前にも人物絵がめちゃくちゃってTwitterで叩かれて、本人がお気持ちしてたりしてたしな
    なんでこう言うキャラ萌えみたいなもんのデザインを引き受けたのか理解に苦しむ

  261. >>260
    間違えてた!

  262. 日本人だし艦これなんて遊んだこともないけどこの絵師はうれしくないな

  263. >>124
    コミケで無双とか昔の艦これそっくりじゃんw

  264. >>254 確かにXでフォロワー300人程度の絵描きの落書きに俺も見えるけどだからって絵描きに誹謗中傷していいわけじゃないだろ

  265. いや・・・たぶんそれで捕まるの枯れたおじいちゃんやと思うけどなw
    いかにも艦豚顔のw

  266. クリエイターとして過去の功績込みで作品を評価されるのは健全ではないしそれをユーザーに押し付けるのも違う気がするけどな

  267. >>264
    艦これの全盛期のほうがよっぽどすごかったけどな
    ブルアカの人の少なさ見てると寂れたなって感じる

  268. 艦これとかもうやってないし麻宮とか昔の有名?絵師とかも興味無いけどXで即お気持ちしてるの見てると本人も艦これ運営もあの絵で通用すると本当に思ってたんか?ってなる
    アイギスですらラクシャーサ浮いてるのに

  269. >>29
    艦これ運営って定期的に法的措置取りまーすって言うけど、結局それがどうなったか公表された事は一度たりともないから大丈夫やで。

  270. ヨスタ信者さぁ

  271. オリンピックみてりゃ、むしろ日本人だからこそ誹謗中傷しそうだがw
    運営からしてだいぶいっちゃってんなw
    そりゃその信者が頭おかしいのは必定

  272. いいよね国籍で黙らせようとしてくる右翼思想
    流石に00年代ならともかく今やられてもなあ

  273. 法的対応措置って、海外からなのに何ができるんだよ?

  274. ということは、これ幸いと相乗りして
    大暴れした日本人には容赦せんってことだな

  275. まあ、先生のこのへたな仕事も先生に依頼した運営も許可した責任者も反省すべきだろ
    ここではっきり言っておかなきゃ同じ過ちが繰り返す
    次はおまえの大好きのあの艦がこの絵になる恐怖に耐えられるか?

  276. サイレントメビウス2巻あたりの絵が一番好き
    顔が伸びたり色々変わったなぁ

  277. ガタガタ震えながらテイトクナンダテイトクガヤッタンダボクハワルクナイって譫言繰り返してんの草w

  278. >>6
    まあ古いってのもあるだろうけど
    同級で絵師が違うと多少は荒れるんだよな

  279. >>270 小岡くんの400万もガセなんか?

  280. >>268
    俺が働いてた時は〜みたいな語りしてる所見るととくさんって本当にお爺ちゃんなんやなぁって思う
    時代はもう変わってるし環境も昔とは違うんやで…

  281. >>274
    パネル転売のときもだけど最初だけは威勢がいい運営さんだから

  282. >>253
    リテイクも出せないから、運営が大御所にできることって叩かれる前提の絵を出したあと、法的措置の手伝いをするくらいなのか

  283. 麻宮は旧角川派(春樹派)の人なんじゃね?
    新体制になってからナデシコは終わらせたけど他は打ち切りで戦力外通告されて追い出されたし
    その辺りの事艦これ運営は知らなかったんじゃね?

    よって叩いてるのはカドカワの工作員www

  284. >>268
    人が減った今のコミケであれだけ人気を得ているブルアカの方が凄そうだけど

  285. >>270
    長岡龍星みたいな名前のヤツが損害賠償300万払っただろ

  286. 誹謗中傷には法的措置取りますの一文で終わる話を、わざわざネット上の場外乱闘を消しかけるために外人に対象を特定するのがあまりにも艦これって感じ。
    ほんまにいつまでも企業じゃなくで同人屋気分なんやな。

  287. >>269
    鬼神姫ラクシャーサ、ググって見てみたけど・・・これは・・・

  288. >>285
    そもそもなんで色々なコンテンツの記事やスレにブルアカの名前を出したがるの?
    意味不明すぎない?

  289. こんなこと言ってるからアズレンに負けたんだろ
    老兵は黙って去れや

  290. >>289
    対立煽りでプレビュー稼ぐために運営がバイトで雇ってるに決まってるだろ。

  291. >>195
    国籍透視って?
    単にアカの設定や言語を見ればある程度は分かるやろ

  292. ①いまどき艦これで遊んでる人は国籍に関係なくとくさん
    ②中国の元気なとくさんが解析し、それを日本のじいさんとくさんがなぞる
     遊び方が当たり前になっていて、艦これをプレーするには中国ユーザーの協力が不可欠

    暴れたのも、それを他人のせいにするのも、いつものとくさんの十八番でした

  293. >>292
    インプレゾンビのインド人パキスタン人をアンチだと勘違いしてる節ある気がするわ。

  294. 外国人って開示出来るのか?

  295. 図星を突かれた都合の悪い方々が予想通りの反応してるのは面白いね

  296. >>289
    言い出しっぺがこれだしブルアカ叩く側がブルアカの名前出してきてるんやぞ
    10 名無しさん :返信する
    艦これで荒れそうな記事か

    ってことはこの後ブルアカ辺りの持ち上げ記事が出るなw
    賭けてもいい

    2024-08-11 19:07:57

  297. >>277
    エロ漫画家の悠宇樹に絵柄パクられて「俺よりトーン使ってる」とか言った後意識的に絵柄変えたからな

  298. まぁ、さすがに絵があかんで
    他の絵と統一感がないよ

  299. >>295
    日本に住んでるなら可能。
    住んでないならそもそも開示できたところで打つ手がない。開示はその先にある法的措置が目標なんだから。

  300. >>285
    人が去ったオワコンコミケでブルアカ民が多く残ってたってだけじゃないの・・・

  301. レキシントンを叩いてるやつは中国人だ!! 麻宮騎亜は艦これに必要!! 日本人バンザイ!! 艦これバンザイ!! 次も麻宮騎亜に描いてもらって中国人を艦これから駆逐だ!!

  302. 後ろめたいやつらっていっつも法的措置とるけどなんで?

  303. 実際叩いているの殆どが日本人だけどな

  304. >>303
    謙介≒みけねこ…ってコト!?

  305. >>9
    こんなブスが艦これに実装されたらアンチは手を叩いて喜ぶと思うよ? キレる理由はゼロ。

  306. てか海外接続弾いてるんじゃなかったっけ?

  307. >>301
    コミケクラスで人が集まる同人イベがそもそも無いからオワコンは無理ある

  308. >>12
    日本人は全員納得だ!! 次の艦娘もぜひ麻宮騎亜に描いてもらいたい!!

  309. 文章から何でトラブル招いてるが透けて見えるな
    法的措置どうの言うならせめて弁護士に代筆してもらえばいいのに

  310. >>16
    日本人は全員次の艦娘も麻宮騎亜に描いて欲しいって心から願ってるからな。ドイツ艦あたりいっとく?

  311. 犯罪者は日本国外

    そう匂わせただけでこの発狂ぶりw
    犯人達の動向を見るために、警察の指示で情報出しながら捜査協力してるんだろうな

  312. 好き嫌いは個人の自由
    だからといって暴言やら中傷していいわけじゃないって事くらい
    まともな道徳観があればわかるはず
    それができないのはオツムが幼児のまま躾もされずに大きくなった
    社会不適合者だけ

  313. >>19
    どこからヨースターが出てきたんです? みんなコミケ会場で艦これの炎上見て笑ってるだけだと思いますよ? 少なくともブス実装に関与した絵師にキレる理由は無いですw

  314. 絵の癖が強いしもうそれを望まれてる立場の人だから
    既存のコンテンツに混ぜるのは辞めたほうが良い

  315. >>307
    艦これ運営
    「海外接続は弾いてる」「誹謗中傷の犯人は(たぶん)日本人に非ず」
    中国人
    「そもそもお国事情でX出来ませんし繋がりません」

    つまりは…どういうことだ…?

  316. >>312
    この反応が答え合わせになっちゃってるよなw

  317. >【悲報】艦これさん、新キャラがブサイクすぎて炎上。お前らの想像の10倍ブサイク! これじゃブルアカに勝てんわ・・・
    こんなタイトルで煽ったまとめサイトがあるみたいやで
    管理人は当然日本人やないんやろうなぁ

  318. >>231
    >>306
    これでブスとか不細工なら、美少女の定義ってそもそもなんだ?
    ラブコメ絵や萌え絵、きらら絵なだけじゃダメなのか?平成絵もブスだとか不細工だとか言われてるし令和絵しか持て囃されんし
    そもそも“美少女”って何?

  319. >>316
    VPNでも使っとるんやないか?

  320. 蒸気探偵団のアニメとかずいぶん昔だもんなー
    わからんよな外人は

  321. >>31
    VPN通して艦これプレイしてぜかましに解析データまで提供する重度の中国在住提督だから

  322. ビビり散らしながら現実逃避のネガキャンは止めらんないのねw

  323. >>126
    作画さえ良ければパラレルワールドで片付けられたのにな。最早ただの黒歴史だ。

  324. >>319
    美少女・・・それは各々の脳内にしか生息しない、幻の存在・・・

    長年、美少女を探し求めて、2次元から3次元まで渡り歩いたワイの結論

  325. >>60
    リスク負ってまで予告する必要ないから。アンチなら麻宮騎亜をひたすら持ち上げて別の艦娘も担当させようとするだろ?

  326. 艦これってこんな感じなんか
    運営やばくねぇか?

  327. >>63
    艦これプレイしてるのは日本人じゃなくて艦国人だから

  328. >>65
    海防艦があるっ!!!!

  329. >>69
    1巻の表紙の右下にいるツインテールがルリホシノなんだよな…

  330. >>70
    気に入らない人は外人扱いしてるのが運営さんのメールだぞ?

  331. >>309
    >>311
    せやっ!! 機動戦艦ナデシコを艦娘にすればええんや!

  332. >>327
    運営さんは頑張っている!
    運営さんは頑張っている!
    運営さんは頑張っている!

  333. >>77
    麻宮騎亜を知ってる日本人なら美少女描かせたらダメなことくらい知ってるだろ? 中国人か?

  334. >>316
    普通に中国人もXしとるだろ

  335. 確かに仕事を受けただけの麻宮先生を叩くのは筋違いだわな
    叩くなら先生に依頼した奴やな

  336. もう終わり?

  337. (´・ω・`)粘着してたアカウントが日本語おかしい的な事言われてたけど、まじで外人提督なのか?

    じゃあネトウヨ確定やんアイツら日本語出来ねえチョン猿だしwww
    まーた8割方大陸からとか言うんか?w

  338. >>92
    艦これにブサイク実装されてキレるんだから間違いなく艦国人

  339. >>336
    仕事を受けなかったのならともかく受けたのなら仕事に関する批判は受け入れるべきでは???

  340. 犯人はタナコロだよ
    日本語おかしいのは元からだろうがwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  341. >>97
    なら艦これのレキシントン叩いてるのも艦これユーザーさんなんだな

  342. ボーグマンやサイレントメビウスぐらいだと古い絵柄なだけだけど、コンパイラあたりからクセの強い絵になってるからなぁ

  343. >>326
    ガイジは黙ってろよ、そいつを今持ち上げるってことは艦これを一時的に持ち上げるわけだがそんなことアンチがするわけないだろ

  344. >>337
    >日本のエンタメ/SFに多くの功績/航跡を残してきた麻宮騎亜先生。
    よっしゃ! ここからは麻宮先生の功績を挙げて行くで!
    まずワイからや!

    ・・・スマン、誰か頼む

  345. それよりサイレント修正したことを手をついて詫びろよ

    E4-3破砕後の装甲下げてんのばれてんだよ
    ほんまクズみたいな運営だな

  346. 管理人もわざと曲解させて誘導、拡散させてるから同罪だな

  347. >>131
    艦これにブスが追加されてなぜブス描いた絵師に誹謗中傷する必要が? 普通はもっと描いてくれって応援するだろ?

  348. >>346
    提督いて草
    いつまでやる気だよ、頭の病気としか思えんw

  349. >>142
    台湾公式絵師「…………」

  350. >>348
    しません

  351. ぶっちゃけ何が問題になってんのか良く分かってないけどイラストが気に食わないってユーザーが騒いでるって事かな?

  352. >>45
    やはり犯人は中国人指揮官なのかよ

    だから嫌われるんだよな爆死セルランコンテンツは(笑)

  353. 中華提督「イベの解析終わったで~」
    RTA先行「サンキュ使わせてもらうわ」
    後攻「編成コピペあざっす」

    中華提督「なんだこの絵師は!許さん!」
    運営「外国(中華)提督が悪い!」

    もうさ、プロレスでもやってんのこの人たちワザとでしょ

  354. Zガンダムのカミーユ初登場のシーンのカットを描いたのは麻宮騎亜です

    今年のSEEDの映画にも参加してます

  355. >>215
    レキシントンに否定的なユーザーだらけなんだからアンチなら絵師を応援するだろ?w

  356. 流石公式ネトウヨ
    頭が湧いてる

  357. >>174
    はい、誹謗中傷

  358. >>354
    中国指揮官らしいよ

  359. そこらへんの頭の弱い低学歴低スペックのバカウヨが「誇り高き日本人ならそんなことしない!在日の仕業に違いないのだ!」と発作起こすならともかく、お前がそんなこと抜かすのか
    KADOKAWA、ちゃんとお仲間の始末つけた方がええぞ

  360. >>346
    後発としては良いが先行組は相変わらず貧乏くじばかりだ

  361. >>178
    全盛期の艦これ、年70億円(グッズ込み)しか売り上げ出してないぞ。

  362. もはや艦これ公式が外人に対するレイシズムを表してるようなもんだと思うが…
    日本人なら絵師を叩く訳ない!外人に決まってる!って思想はヤバイでしょ

    公式がこんなのだから妄信してる艦豚は艦これにとって都合の悪いことは全てアズガイジのせいとか言ってるんだなと納得する

  363. 運営が国籍透視しててワロタ

  364. でもコミケではブルアカに完全はいぼくしてる艦苔さんwww

  365. >>190
    批判じゃない? 実際艦これレキシントンレベルかはともかくブサイクは多い。ソシャゲなのに漫画家に立ち絵担当させたりさ。ミスディレクションなんだよ。

  366. >>359
    らしい、いいよねこの響き好きだよ

  367. >>201
    褒めてなきゃ外人、それが運営さんのメールの内容

  368. 麻宮をレジェンドにどうしてもしたい人達いるけど、ただ昔から業界にいる人ってイメージしかないわ

  369. >>340
    その通りだわな

  370. 最初は日本提督も不満言ってたやん
    ポスト消したからって外国人におっかぶせるの

  371. >>353
    艦これやってる奴ってこういうガイジしかおらんのやろな

    「都合の悪い事は全部他所が悪い!」そりゃ衰退するわ…

  372. 記事のポストに発狂しとる垢10個ほど見てみたら9個は普段は中国語でポストやリプしとったし、件の絵師に親の◯害予告した垢そのまま使っとる奴までおったし、「殆ど国内じゃない」はその通りなんちゃうか

  373. とくさんはこれでええんか?

  374. 40歳以上だと普通に刺さるだろうからねぇ

  375. 結構ヤバいこと言ってて草マジの意味の確信犯やんけ
    どこまで本気なんやこれ自分とこに残ってる領民把握できてないのか

  376. >>271
    擦り付けご苦労様です!!

  377. 日本人は誹謗中傷なんてしない

  378. >>374
    これで万歳突撃できるからとくさんなんやろなw

  379. 艦これ運営上手すぎるだろ
    絵師で炎上して久々に話題になった後に、ネトウヨの愛国心をくすぐる言葉で矛先を誘導

    10年間とくさん相手に商売してきただけのことはあるわ

  380. >>305
    佐世保のバーガー屋とかな。

  381. 外国人が艦これやるわけねえだろ!!

  382. >>316
    なんかやたら中国中国言う人が多いな?
    これが国籍透視ってやつなの?
    運営は実際の内容を見て言っているんだろうけど

  383. >>372
    アズレン【最新順位】
    iOS 総合:284位
    Android:60位
    月平均位:209.5位

    確かに、ちなみに艦これはDMMランキング1位ね、3位はウマ娘

  384. これが公式コメントってw

  385. ここの運営が嫌いだから艦これやめたけど正解だったな

  386. >>319
    それが分からないから艦これには不細工ばっかり実装されてるんだろ?w 例えば人の顔とか体付きには黄金比がある。そして2次元美少女にも可愛く見える黄金比はある。頭の大きさに対して目の大きさと位置をどこに置けば良いとか髪のボリュームをどれくらいにすれば良いとかそういうのな。描き込みとか線の多さとか以前にこの黄金比から外れると可愛く見えなくなる。麻宮騎亜の少女キャラは大体この黄金比からズレている。

  387. ニコニコ辞めてここに逃げ込んだのかなw

  388. >>384
    DMMランキングww

    セルランで上位になってからイキれよ馬鹿ww で?覇権の艦これさんは売上どんくらいなん?年間100億以上はあるんやろ?ww

  389. 海自も大変だなこれ抱え続けて理解ある彼氏君役やっていくんだろ?

  390. >>313
    でもかなりの人間がノーを突きつけたのがレキシントン。運営さんは少しくらいは考えて反省する必要があるよね。

  391. >>341
    タナコロなのにアサコロなのおかしくない?

  392. >>344
    いやいやいやw ほとんどの提督はレキシントンに否定的なのアンチなら承知してるだろw 愉快犯的に麻宮騎亜を持ち上げるってw

  393. >>345
    絵が上手い=美少女が可愛いでは無いという事を教えてくれたありがたい先生です。

  394. >>373
    ええ…マジで中国なのか…
    流石に親にまでやるのはやべえな

  395. なんか身に覚えがありそうなのが必死に頑張ってない?
    上で、運営は口だけで何もしてなかったみたいなのもおるし

  396. >>384
    艦これのセルランはあなたの貼ったアズレンのセルランより下なんですよ?

  397. 中国人や韓国人がなんで売上出ない過疎ゲーにわざわざ絵の文句言いにくんねんw
    笑うわほんまw

    やっぱ信者が信者なら教祖も教祖だなw

  398. >>355
    麻宮騎亜がZZのプル描いてたら逆シャア作られる事なくZZでガンダム終わってただろうな

  399. 艦これなんてもう斜陽なんだしどうでもええわ

  400. >>359
    指揮官が他所のゲームのドブスにキレる理由無いですw

  401. >>5
    天皇と政府が君の敵だよ

  402. 中国ってXのアカウント作れるのか?

  403. 親族に攻撃し始めてこの先生はSNSやめるとまで言うとか大事になってんなぁ
    炎上だのいうレベルじゃなくなってるけどどういった層がなんの目的でここまで燃やしてるのかさっぱりわからん

  404. ここの運営相変わらずきっしょいな

  405. >>401
    やめなさい

  406. >>354
    草草の草

  407. 外人提督とか存在してるん?

  408. >>3
    誹謗中傷してないだけで
    イラストに関しての批判は言ってるよ

  409. >>389
    まあセルラン圏外ではイキれないもんな、アズレンは(笑)

  410. >>408
    むしろ日本みたいに良くない絵でも褒めなきゃいけないって感覚が外国にはないから
    外国人提督はストレートに文句言うよ

  411. またDMMとFANZA系のソシャゲ全てに喧嘩を売ってるのか

  412. 提督っていまだにアズレンのこと叩き台にしてるんだw
    ほんま格上には逃げ続けてだせぇなw

  413. 誹謗中傷は良くないけど
    この絵にがっかりしたみたいな発言は別に良いんじゃねとは思う

  414. >>413
    格上ってww

  415. 今回の件で明らかになったのは
    艦これ運営は致命的にセンスが古いということだ

  416. >>369
    一応アニメ関係の仕事もしてたんだっけ、だからポージングも破綻ないし小物の書き込みも上手い、ただ塗りと顔は・・・
    まあ漫画描けるし政治どうの言わないだけ、かんざきひろの上位互換みたいなもんだよ

  417. >>413
    いや艦これのおかげで経済破綻目前だった佐世保市を救えたから恩恵はでかいよ
    艦これのイベントやったら3日間で500万人来場してたし

  418. この絵の残念なところは下書き部分が若干残ってて消せてないんだよな
    つまりこれ未完成絵なんだよね

  419. >>395
    親の垢に凸してたとかじゃなくて絵師へのリプに例の艦娘貼って「この絵はお前の母親の遺影か?よく描けてるな」ってやってた、こんなん大量に来とったらアカンわ

  420. ホウテキソチされたら怖いから褒めとかなきゃ
    レキシントン最高!

  421. いきなり国内をはじく必要あるの?

  422. FGOのナイチンゲールも初出時は不満出たけどあれもなんとか最終的に抑え込めたしな

  423. >>218
    ヒトロクゴーマル!皆さん、お疲れさまです!

    今日は日曜日!東京有明で夏のお祭り夏コミC104開催!そして「山の日」で、さらに「ガンバレの日」です!色々なガンバレがありますが、本日C104に参加された全ての皆さん、お疲れさまでした!C2機関は、"好き"や"創作活動"でガンバル皆さんが好きです!

    by C2

  424. >>422
    艦これに不満がある奴なんて日本人認定する必要ないわ

  425. >>354
    解析勢いないと先行勢が人柱使わないとまともに攻略出来ないし、先行勢がいないと運営含めてバランスチェックする奴がいないから大多数の後発勢がサイレント修正も何もされてない未開の糞難易度に挑戦させられるという狂ったゲーム設計よ

  426. 自分を艦艇だと思い込んでるイメージキャバクラこれくしょんだからな
    キャラデザ酷かったらそりゃ叩かれるよ

  427. >>418、ちなアズレン横須賀コラボの集客数
    2019年4月6日〜5月26日(51日間)延べ3000人
    2024年2月9日〜3月31日(52日間)延べ??
    ↓【比較集客数】
    艦これ呉、佐世保、舞鶴コラボの集客数
    呉2022年4月23日〜4月24日(2日間)延べ1万人以上
    佐世保2023年6月9日~6月11日(3日間)延べ1.7万人
    舞鶴2023年9月30日〜10月1日(2日間)延べ1.6万人
    今年は何人か楽しみだな爆死アズレンwww

  428. なんか艦これ運営とニコニコ運営って似てるな

  429. >>403

    >>373
    作れる見たいだぞ
    てか中国を何だと思ってるんだよw

  430. ネトウヨ囲ってるだけあって
    愛国心揺さぶるのうまいね
    いやうまいのか😅まぁ、扱いやすいやつを集めてるよね
    これからも隔離施設として頑張ってほしい😉

  431. 姉妹艦の無い新しい艦船だったらここまで燃えてなかったとは思うんだよなぁ
    初期の叢雲みたいな絵師合わせしてない艦もいたが海外艦だと姉妹艦で絵師変えて来たの初めてじゃなかったか、それがしずま先生の人気艦サラトガの姉でやっちまったんだからそりゃヤバいとは思う

  432. 運営が煽るなよ
    運営がキャラクターの発注需要を間違ってしまった
    責任は運営に有るってイラストレーターをきちんと庇うのがまともな運営だろ

  433. アバズレーンとか言われてた頃が懐かしいな
    今や艦これがアバズレコレクションだもんな

  434. 艦これ運営がアズレンを叩けって提督に指示出すのは珍しいな

  435. いい加減、不評を誹謗中傷って言い換えるのやめろ

  436. たしかに古い感じの絵やけど未だに艦これやってるおっさん達が若かった頃に有名だった漫画家さんなんやろ?

    提督的には問題なくて艦これアンチが騒いでるだけやないの?

  437. 実際ヨースターが黒幕だしなこの騒動
    ヨースターって普通に闇バイト雇ってC2機関の社員を襲って怪我させてたわ

  438. まあ麻宮よりはしずまのほうが絵師としての実力が上なのはわかるけど

  439. >>420
    それ本当なら、これを放置するわけにはいかないな。
    その動きを艦これだけおかしいに持ってこうとしてる他ゲームファンって、大丈夫なのかねぇ。
    たぶん、艦これ叩いてる人達が縋ってるゲームの運営もこんなことあったら同じ動きすると思うぞ。

  440. マジでもう関わらない方がいいコンテンツ

  441. 次のターゲットはこのサイトかな、いつまでここも見られることやら

  442. >>410
    艦これさんはいつになったらセルランで勝負出来るようになるんですか?

  443. 仮想敵を用意して団結力を高めネトウヨを囲おうとしているように見える

  444. >>442
    ここは角川が出資してるサイトだから潰すのは不可能だよ

  445. >>442
    管理人が前にC2関係の人が監視してるって言ってるけど一向に何かをする気配がないんだよな

  446. >>428
    その割には艦これ捨てられたよね

  447. >>423
    あれのせいでユーザー確実に失ったと思う

  448. >>437
    その頃知ってる古いオタクならわかってる筈だよ。麻宮騎亜に美少女を描かせようとするなってな。

  449. >>438
    通報されたら普通にお前の負けだぜ?

  450. 全肯定ファンで取り囲んだ結果生まれた運営なんだから自業自得や

  451. >>438
    これが艦これ民かぁ

  452. イベントの目玉伝説級空母、妹実装から七年経って堂々の参戦!妹は初期から艦これを支えている人気絵師しずまよしのり会心の人気艦サラトガ!
    これだけ注目度高そうな感じがする艦にレジェンドだが過去を見ても賛否の意見で燃えるのが見えてる絵師をぶっこむとか運営が爆発させるつもりだったとしか思えんのだが

  453. キトン苦戦中でダメコン50個以上使ってるw
    気の毒だなぁと思ってみてたら1500$のスパチャ飛んできてワロタ

    これ割り食うのは先行のすぐ後追いかけてる準先行だな
    まぁ流石に自己責任だけど

  454. >>437
    絵は上手いんやが、特に女性キャラの顔のクセが強くて、当時から好き嫌いが極端に分かれとった
    人気アニメのコミカライズを担当したんやが、未だに根に持つアンチも多い
    ワイもその一人やがな
    まあそんな奴に依頼するなら、運営も炎上する覚悟くらい持っとけっつー話や

  455. >>440
    調べる気あるなら記事のポストで探してみてくれ
    とりあえず中華垢には労せず当たるわ
    ポストへのリプですでに日本語おかしい奴おるし

  456. つーか下手になっとるやろ
    ボーグマンのアニスみたいにできんかったんか?

  457. 全盛期の絵柄を知ってるけど、今見ると癖が強くて当時でも古臭いな。

  458. 単純に麻宮騎亜が嫌われてるだけなんちゃうか

  459. ニコニコといいここといいカドカワに関係のある奴は対応似てるな

  460. >>410
    むしろ普段のセルラン低いのに五年連続1億ドル以上売上出せるのって課金圧低いのに人気って証左やんww

    で?DMMランキング(笑)で1位の艦これはどんくらい売上出してんの?そういえばこの前でた円盤が1140枚だってなww さすが覇権ww

  461. 外人はこんな場末のゲームやらんやろいい面の皮だ

  462. 採用したの運営だろうに自覚あるのかね

  463. >>457
    いやこれ、麻宮本人はかなり今風に寄せて描いたんやと思うで
    >>459
    なんや当時からの麻宮アンチのワイでも、少しかわいそうになって来たわ

  464. ホウテキソチッが怖くてたまらないアルシュさんこの期に及んで責任転嫁に必死wwww

  465. DMMとFANZAの全てのソシャゲに喧嘩売ってて草

  466. どのサイトでも提督叩かれまくってて草
    そりゃキャラデザ如きに殺〇予告するなんて前代未聞だわ
    しっかり豚箱で罪を償ってくれ

  467. >>3
    ここの運営本当気持ち悪いよな
    ネトウヨ洗脳して矛先をずらそうとしてばっかり

    性格歪んだ老人が運営してんだからこうもなるだろうけど
    時代に合ってないから未だにソシャゲすら用意して貰えないんだっていい加減気付けよな
    自分は絶対に悪くないんだ精神の謝れない大人とかもう消えていいだろ
    叩かれてるのはこんなん採用したお前らだろうがっつーの

  468. >>467
    運営から正式にアルシュの仕業といわれてんだけどw
    なすりつけようとしてもムダムダw
    精々電話がならないように祈っとけよタナコロアズゲェェエエエエイジw

  469. >>23
    よかったじゃん
    日本のこんな化石ゴミゲーを中国人がわざわざ気にかけてくれるなんてさ

    (本当に気にかけてくれてるとでも思ってんのかなー?このガイジ)

  470. >>243
    ただたんに艦これを叩いて貶めたいだけの奴等に理由なんてあらへんで

  471. >アクセス履歴でも参照できるのだろか?

    運営が参照できるのはアクセス履歴どころじゃないやろ

  472. しかし未だに艦これ叩いてる奴等って
    アニメがコケて死に体で以前ほど勢いが無くなった勝手に消えるだけのもんにここまで粘着するって

  473. 海外なら中韓しかないわな

  474. >>139
    これ誉めてるヤツ最早反日だろ
    日本の株落としまくってるのお前らとか性格悪すぎ

    ネトウヨなら誇りを持ってこんな運営消し炭にしろよ
    日本の美徳がどんどん貶されてってんだぞ

  475. つーかそもそもいつまで簡単にみれるとこに画像おいとんのや
    認証くらいかけとけや素人かよ

  476. >>215
    拗らせすぎだろ…
    普段からそんな被害妄想的な思考で生きてんの?
    やっぱとくさんってヤベーヤツ等なんだな…

    ちなみに俺なら少なくとも今この絵に文句言ってるヤツ等を逆に叩くけどね
    信者なら受け入れろよーってなw
    そっちのが効果的だろ普通に考えてさ

  477. 自分が好きだった作家とコネができたんで依頼しましたみたいな戦略性のなさがキツイい
    天野喜孝とか荒木飛呂彦とかに艦娘デザイン発注するようなもんだろ

  478. イラストレーターへの誹謗中傷はお止め下さいだけでいいじゃん
    余計な言葉で飾って海外と対立煽りとは阿呆な運営だ

  479. >>413
    コミケのブースの数くらいしかよそに自慢するところがないコンテンツじゃなかったっけ。

    昔話だけど

  480. 艦これって昔から絵が下手な絵師使ってたし正直今更だろ

  481. な、純粋な日本陣ではないやろ?

  482. >>115
    こういう事公式が平気で言うのが日本人なのかー
    悪いけどこんなセコい思想してる連中を俺は日本人とは認めないね、大和魂の欠片も無いわ、ご先祖様に顔向け出来んのか?
    てかこの運営こそ本当に日本人なん?

    俺が公式なら絶対しないわ、何故なら俺は日本人だから
    他の国にヘイト向くような事や、同じ「まとも」な日本人から嫌われたくなんか無いしな

  483. しずまもケツランタなんか描いてる暇があったんならレキシントンくらい
    ぱぱっと仕上げろよ・・

  484. なんで在チョンはイライラしてんの?ナマポ打ち切られた?

  485. 実際日本人じゃないだろ
    あの凸コメント見たら日本語使えてないって解るからなwww

  486. 普通に疑問なんだが外人に法的措置できんの?

  487. >>469
    アンチもアルシュもタナコロアズガイジも
    ぜーんぶとくさんの一部だってバレちゃったので
    自傷行為でしかないのね

  488. 俺のやってるゲーム運営がこんなんじゃなくて本当に良かったと思う

  489. 日本国籍の有無関係なく
    脅迫事件の関係者はみんなとくさんでした

    艦これってワールドワイドだったんですね。

  490. >>437
    その頃からキャラ下手すぎだ
    しその後さらに手癖がひどくなってセルフ作画崩壊して
    作画崩壊した80年代ハンコ絵というモンスターみたいになってた

    もはや、発注するやつがどうかしてるっていうのは一理ある

  491. 国内じゃない はわかりそうだけど
    提督じゃない はどうやって判別してるんだろ?

  492. >>71
    もう縁切った方がええで

    まともな運営のとこのコンテンツ行った方がいい
    多少どこの運営も炎上するがここよりマシだろう
    そっちのがユーザーも楽しそうだし精神的にもいい
    とくに流行りのコンテンツのどれかに移行すりゃストレスなんか貯めなくて済むしな

  493. >>202
    今回の一件でヘイト振り撒いて先に手出すような事を平気でしたのが日本人って事がショックだわ
    もうネトウヨはコイツ等日本から追い出せよ
    日本の品位落としまくってんじゃん

  494. 各所のまとめサイトに活動を拾ってもらえて
    そこそこ※稼げたことに頬を緩ませ
    艦これは未だ大人気だと吠えるのがとくさん

  495. >>492
    それの解答が速報にあったから流用する
    >誹謗中傷した時点で提督ではない、元提督だ

  496. >>226
    もう病気だからな

    孤独で高齢だから周囲に家族や友人が居なくて自分一人の世界で過ごしてるから被害妄想が真実だと錯覚しちまうんだよ

    じゃなけりゃあんなゴミみたいな化石ゲーにすがったりしねーだろw
    今の世の中PCやPS5、Switchとゲームなら山ほどあるのによ

  497. ライン超えてるのに外国人らしいのが多いって話やろ
    絵の批判そのものは日本人もむっちゃいる

  498. >>497
    まんまタナコロのことで草

  499. 今の提督に運営側に対してここまで攻撃的になれるやつはもういないだろ
    ほぼ提督に偽装したアンチの仕業だろうな

  500. 分析能力すごいな!

  501. ほんま悪い話でしか話題にならねえな艦これ

  502. 🐷「モグの艦娘を批判するやつはシナチョンムガね」

  503. せっかく参加してくれた偉大な先人をバカにする奴は許せないぜ!って気持ちはわかるんだけど、これがもしポッと出の新人イラストレーターの仕事だったらファンも運営も庇ってくれないのかな、とか意地悪なこと考えてしまう

  504. まぁうまい下手古い新しい以前に
    姉妹艦のサラトガがおってそれと似ても似つかないってのは不味かったと思うよ
    藤川は朝潮型と陽炎型をコニシ絵に寄せて描いてるからな
    アレがプロってもんだろうよ

  505. >>504
    ヤドカリの時に守らなかったからな
    提督からの嫌がらせで艦これ離れたもんだよ

  506. なんやこの運営は「日本人ならこの絵が好き。かわいい」とか思っとるんか?

  507. 絵師叩きとか絵をゴミ扱いする連中はもっての外
    ただ姉妹艦あるからしずま忙しくてもそっちに発注するべきだったわな
    他の有名な艦をお願いすれば良かったので運営のセンスが無いで終了

  508. 麻宮ってキャラ絵に関してはボーグマンとかサイメビ初期は受けてたけど
    それ以降は癖の強い変な絵としか思われてないよな

  509. そもそもこんな絵師採用した艦王が原因だろ

  510. >>507
    そうだぞ文句言ってる奴は全員半日シナチョンだから
    普通の日本人提督はみんな喜んでる

  511. なんでエヴァコラボしなかったんですか?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。