08.10(Sat)
台湾人女性「日本は戦争の被害側の映画(火垂るの墓・この世界の片隅に)はたくさん作るけど、加害側の映画は全然作らないよね」X発狂
08.10(Sat)
【悲報】キャンプブーム、「お前肉焼いてるだけじゃん」に反論できなくて衰退する
08.10(Sat)
👩女さん「『名もなき家事たち』を全てイラストにしました。男性はこれを見てどう思いますか?」
08.10(Sat)
炎上した艦これの新キャラ絵師さん「殺〇予告とか、身の危険を感じるようになってきた。警察相談します」艦これガチ勢怖い😰
08.10(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、ライブ開催が決定するもマスPから不満が続出する 「声優よりキャラにライブさせろ!!!」
08.10(Sat)
X漫画家「地球はもう人類が住める惑星ではないのかもしれない」「首都圏に大地震がきて電気が止まったら災害より熱中症で死ぬ」
08.10(Sat)
【!?】『テコンダー朴』にヤスケ登場! 侍の起源が黒人か朝鮮人かで対立が発生
08.10(Sat)
アニメーターさん、ウマ娘の制作会社にブチ切れ「この会社はブラックな金額を提示してきます。他のメーターさんは引き受けないよう気を付けて!」
08.10(Sat)
【悲報】お前ら「今から買い占めしてるやつはアホww」→でも実際これで地震来たら買い占めしなかった奴ただのアホじゃない?
08.09(Fri)
【悲報】地震の影響で小田急線の乗客、山の中で降ろされ現地解散されるwww(お前の想像の3倍山)
08.09(Fri)
【終了】とらのあなさん、Visa・Mastercard利用停止へ・・・・
08.09(Fri)
【朗報】KPOPというコンテンツ、弱者男性・チー牛が一切寄り付かないwwwww
08.09(Fri)
【悲報】元るしあさん、嫌いだったと噂のホロVtuberが引退→とんでもない配信をするwwww
08.09(Fri)
X女性、続々と男は臭いんだよ!!と合唱し始める!「体臭ケアできない臭いチー牛おじは家から出るな」
08.09(Fri)
【朗報】ラノベ界の最終兵器、「千歳くんはラムネ瓶の中」がTVアニメ化決定!! このラノ上位常連のラブコメ作品
08.09(Fri)
【謎】ゲーム市場が中国勢、韓国勢に独占されて日本勢が瀕死の理由
08.09(Fri)
【悲報】ホロライブさんの株価、暴落しすぎてパスタ以下になっていた・・・
08.09(Fri)
【悲報】ミスコン出場の女子大生「50歳くらいの男性?恋愛対象になるわけがない、親と同じ年の人だよ?」→弱者男性ブチギレで大炎上
08.09(Fri)
「フワちゃんのオールナイトニッポン0」打ち切りwww 乗っ取られましたーって言っておけばこんな事には・・・
08.09(Fri)
『劇場総集編 ぼっち・ざ・ろっく!』後編が今日から公開するも2期の発表は無し!!
08.09(Fri)
【漫画】チェンソーマン2部、最新巻売上が全盛期から激減・・・映画ルックバックがバズったのに何故
08.09(Fri)
【悲報】艦これさん、新キャラがブサイクすぎて炎上。お前らの想像の10倍ブサイク! これじゃブルアカに勝てんわ・・・
08.09(Fri)
【動画】南海トラフのシミュレーション映像、流石に一線を越えるwww お前らの想像の3倍やばい
08.09(Fri)
【悲報】ビッグサイト運営「南海トラフ地震? 防災ガイドラインに載ってようが、コミケは中止しない」
08.09(Fri)
【悲報】復活したニコニコ動画、全然人が集まらず無事終わるwww

炎上した艦これの新キャラ絵師さん「殺〇予告とか、身の危険を感じるようになってきた。警察相談します」艦これガチ勢怖い😰

タイトルなし
1:  2024/08/10(土) 07:45:43.66 ● BE:866556825-PLT(21500)

2:  2024/08/10(土) 07:46:17.74 BE:866556825-PLT(20500)

4:  2024/08/10(土) 07:47:42.80
まだやってるやついたんだ

6:  2024/08/10(土) 07:49:06.19
ヴァグランツで見た名前

10:  2024/08/10(土) 07:51:46.39
Compilerは読んでた

12:  2024/08/10(土) 07:55:46.36
サイレントメビウスは読んでたな
スクリーントーンガッチガチの背景とか好きだった

13:  2024/08/10(土) 07:56:33.58
良く分からんが、麻宮が艦これのキャラ描いたんか?
まあ萌え絵とか艦これのイメージではないが
艦ブタどもが暴れてんのか?

24:  2024/08/10(土) 08:02:26.73
>>13
左の人気キャラの姉が麻宮の描いた右
まぁ期待と違うってのはわからなくもない

no title

29:  2024/08/10(土) 08:05:36.10 BE:866556825-PLT(20500)
>>24
左は下手くその絵。
人間の身体をしていない。

43:  2024/08/10(土) 08:12:32.47
>>24
ほぼミスマル・ユリカだな

132:  2024/08/10(土) 09:17:41.22
>>24
麻宮も艦これに寄せて書いてるけど今の人達には書き込みが多くて濃く見えるんじゃないかな?
書き込み半分くらいにすれば受け入れられると思うよ?

15:  2024/08/10(土) 07:57:13.11
随分と久しぶりに見る名前
エロ漫画家だったっけ

17:  2024/08/10(土) 07:57:51.30
フルオートすらなくて周回に疲れた提督に、全盛期の絵をかけなくなった古参作家をねじ込まれたらキレるやろ
サイレントメビウスの頃ならまだわかるが、この絵じゃきつい
AIにでも丸投げしろよ

18:  2024/08/10(土) 07:58:07.09
貧者の娯楽とはよく言ったものだわ
ネットニュース見てるとオリンピック絡みで
アスリート行きつけの店が被害に会っているとか

21:  2024/08/10(土) 08:00:07.97
80年代臭い絵の人か

22:  2024/08/10(土) 08:01:06.00
どう考えても絵師はわるくなくて
問題があるのだとしたなら運営だろ
なんで絵師にいくのかさっぱりわからん

25:  2024/08/10(土) 08:02:27.35
これ運営から注意勧告含めて公式コメント出てないの?

27:  2024/08/10(土) 08:03:12.12
あの絵でOKだした運営側の問題だろう

36:  2024/08/10(土) 08:07:29.00
サイレントメビウスの初期の絵柄は好きだった

44:  2024/08/10(土) 08:13:36.28
これつまり絵師が気に食わないからファンが暴れてるって事?

45:  2024/08/10(土) 08:14:04.79
>>44
そゆこと

89:  2024/08/10(土) 08:47:46.61
>>45
マジか…

麻宮さんって言ったら大御所だし50代前後のジジイは結構ファンだった人は多いんじゃないかな
ゲームやらん外野としちゃここまで怒り狂う理由がよくわからないが仕事引き受ける側を叩くのは違うかな、と

48:  2024/08/10(土) 08:16:22.80
ナデシコは原作通りアニメにしてたらヒットしなかったな
珍しく原作改変が功を奏した作品

90:  2024/08/10(土) 08:47:52.92
キャラデザが古臭いから許せないとか
そんなアニメいくらでもあるぞ

131:  2024/08/10(土) 09:17:17.96
コンパイラとか当時は面白かったね
今読むと古臭いノリでキツいんかな

161:  2024/08/10(土) 09:46:27.92
FGOの下手くそ絵師よりマシ


no title


no title

169:  2024/08/10(土) 09:51:44.25
>>161
社長の下手な絵のお陰で同人界隈が賑わった訳で

189:  2024/08/10(土) 10:10:39.55
>>161
テスカトリポカとかむっちゃ叩かれてたけど、強いから手のひらクルーよ

165:  2024/08/10(土) 09:49:06.85
てか、これを元絵に作られる2次創作の可愛い好みの絵柄見つけて満足してろって感じ。

170:  2024/08/10(土) 09:51:58.66
誰かと思ったらコレクターユイの人とか懐かしすぎる

184:  2024/08/10(土) 10:03:45.47
絵師叩くのはおかしくね

187:  2024/08/10(土) 10:08:34.65
艦これってまだやってたんだな
今なんてライトユーザーはウマとかに行って魑魅魍魎しか残ってないでしょ


 
コメントを書く
  1. 殺害予告は下手したら犯罪だからな

  2. とくさん、超えちゃいけないライン考えて

  3. アズレン【最新順位】
    iOS 総合:252位
    Android:54位
    月平均位:202.3位

    2日前アプデメンテしてもうセルラン圏外ってやばくね?新規いないのかなぁアズレン…。月平均セルランも圏外だしなぁ…。ブルアカに人気取られたなぁアズレン…アズレンの新キャラ描く人も減ったしなあ…同人も同人サークル数もコミケも爆死でアズレンやばいなぁ…。パイズリ絵師アズレン描いてくれ…

  4. >>3
    パイズリ絵師、アズレン描いてくれw

  5. 未だに艦これにしがみついてる連中の民度なんてこんなもん

  6. アズレン横須賀コラボの集客数
    2019年4月6日〜5月26日(51日間)延べ3000人
    2024年2月9日〜3月31日(52日間)延べ??
    ↓【比較集客数】
    艦これ呉、佐世保、舞鶴コラボの集客数
    呉2022年4月23日〜4月24日(2日間)延べ1万人以上
    佐世保2023年6月9日~6月11日(3日間)延べ1.7万人
    舞鶴2023年9月30日〜10月1日(2日間)延べ1.6万人
    今年は何人か楽しみだな爆死アズレンwww

  7. 艦これっぽくない懐かしく世代ドンピシャな絵だと思ったら名前知ってる人だった

  8. >>6
    【比較】
    ■アズ旅 バスツアー最少催行人
    25名様2台で50名(三輪木、マフィア梶田、女声優も参加)

    ■東山奈央 バスツアー (最低1泊7万から)
    400名(最小遂行人数:200名)

  9. 艦これ界隈に手を出したのが間違い

  10. >>6
    艦これ2日で【延べ】1.6万人集めたソース→ttps://www.asahi.com/articles/ASRB45QFFRB2PLZB018.html

    アズレン2ヶ月で【延べ】たったの3000人しか集まらなかったソース→ttps://imgur.com/fV6Nb0b?r

    集客力の【差】、人気コンテンツ【力】が違いすぎで比べるのも泣けてくるな。アズレン人気なさすぎ、そりゃ同人サークル数も爆死なるわな(笑)

  11. またヤフコメおじさんの仕業かよ

  12. ナデシコというよりコレクターユイっぽい、同じ人なんですけどね

  13. >>6
    アズレンクルーズ372人募集
    ttps://imgur.com/Xev49TQ?r

    集まった人数320人…(公式推定)
    ttps://imgur.com/oxW41do?r
    ttps://imgur.com/GiyNV6K?r

    定員割れのソースね(笑)

  14. >>1
    下手しなくても普通に犯罪です

  15. >>3、C104夏コミ参加サークル総数
    ブルアカ 1922・Vtuber 1457
    ウマ娘 830
    型月 687
    東方 674
    アイマス 654
    艦これ 520

    ちなみ「アズレン」106👈🤣ジャンルコード持ちなのにたったの106サークル(笑)コードなし原神以下(笑)

  16. 2枚並べたらちゃんと同型艦な感じするけどね

  17. アズレンに負けた雑魚

  18. アンチはさぁ、限度を弁えろよ

  19. やらおんが艦これアンチを煽ったせい

  20. >>2
    とくさんか?

  21. >>3
    結局アズレン同人界隈に残ってるのは自分が好きなキャラをひたすらに愛でてる方々だけになってしまっている。
    キャラクター供給があまりにも多すぎて同人作られそうなキャラでもあんまり作られないってのが大半だし、あとついでに本家大元のドスケベ着せ替え衣装で供給が完成してしまってるのもある。

    by ツイッター、松永マグロ(アズレン同人絵師)さん

  22. 顔の中身が微妙なだけで別に全体としては悪くないんだよな

  23. 艦これやってるオッサンになら歓迎されると思ったんかな

  24. 艦アンがまたなりすましてるのか

  25. まとめサイトが艦これアンチ煽った結果やん

  26. ネタにしてたけど顔以外はいいよな

  27. これの問題は姉妹艦ってことだと思う
    なんで違う絵師にしたのか
    違う絵師にするならその系統の艦(シリーズ)を任せるべきで
    姉と妹がここまで違うことが問題

  28. ナデシコの原作じゃなくてメディアミックスだっつーの
    意味が全然違うわアホか



  29. 艦これ界隈って若いやつ多い説、あるんじゃね?


  30. ナデシコはメディアミックスなので麻宮の漫画は原作ではないと理解してないアホが多過ぎる
    アニメより先に連載始まって完結に年月掛けた貞元エヴァと同じ
    仮面ライダーもデビルマンもセーラームーンでさえもメディアミックスなので内容やキャラクターが全然違っても漫画とアニメどちらも原作でいいんだよ

  31. 艦これは二次やってる人も異常に攻撃性高いのが多いから
    何か鉄と同じ様な所あるんだろうな

  32. 当時から苦手に感じてる絵だわ

    ただ、今回の騒動は運営側に意見がいくべきだな

  33. 中華ソシャゲではこういう明らかに絵の質が違う絵師起用っておこらないよな
    日本の運営だとなんか大御所に忖度みたいのがあるのかな

  34. この出来じゃAIでよくねってなっちゃうからしかたないね

  35. >>31
    そりゃ軍艦も鉄で出来てるしな

  36. 下手ではないが艦これっぽくない
    デザイナーに入ってもらって仕上げ別の人入れるだけで変わりそうなものだが
    大河原邦男のメカデザインをアニメーターがアニメ用に直すように

  37. 漢字圈の人たちが誹謗中傷してるのが多いよ見たら、日本語使ってるのも翻訳機のようや違和感ある言葉使いも多い。

    なぜ、中国人か台湾人かは知らんがそっちの国の奴がクソリプしてるの多い

    ちなみに艦これは海外展開してないから、外国人がブチギレてるのが意味不明w

  38. ルーラー女は型月お得意の使いまわしだからこの絵でいいけど、テスカトリポカは作中でも好きだったからもっと覇気を感じる絵柄で見たかった

  39. こんなチー牛共の戯言いちいち真に受けんな
    奴らに何ができるんだよ

  40. この人にはキャラデザをやらせて、キャラクターは別の人に描かせればええ

    今風の絵が描けないけどデザインは逸脱なんだから

  41. 艦これのコンセプト的にこっちが正解だろ
    顔だけは無理だけど

  42. 脅迫の殆どが中国語か機械翻訳と分かるコメントばかりだな

    イントレピッドやヘレナが実装された時に海外から殺害予告したり中国のネット掲示板で荒らし書き込み要員募集してた連中と同じ奴らだろうな

  43. ホワイトダイヤモンドのヒロインED見れなかった思い出
    おばさん攻略しようとしてました。(ナデシコの女医さんにプラス5歳ぐらい?)

  44. >>32
    でもすぐブロックするんでしょ?

  45. 左足塗り忘れかこれ

  46. >>2
    中韓ソシャゲ関係者の成りすましという可能性もあるな
    開示すれば正体判明するとは思うが

  47. アズレンやるわ

  48. >>40
    コードギアスでCLAMPの絵をキムタカが直したようにするのが正解やったな

  49. >>33
    それはあるね
    中韓は絵柄の均一性を保つのを主に置いて、日本は話題性や知名度優先
    俺は絵柄ってのは世界観を統一する上で大切だし、中韓の姿勢の方がいいわ

  50. DMMセルラン1位なんだよなあ

  51. これのシール欲しさにカレー食えとく

  52. 犯人はネトウヨ

  53. >>44
    運営がブロックするから不満を絵師にぶつけると?
    お前の言ってる事はこういうことだぞ

  54. >>キャラデザが古臭いから許せないとか
    >>そんなアニメいくらでもあるぞ

    80年代ブリッ子がこぞって真似た聖子ちゃんカットがヒロインのマケインは大人気だけど?
    80年代のブリッ子を完全再現したマケインを
    どこクソZ世代が古臭いとか言ってんの??

  55. でもAIみたいな絵だとまた発狂するんだろ?

  56. 駄馬より上じゃん艦これ
    ようやっとる

  57. >>49
    任天堂のFEHやってるけどキャラ絵に差があって酷いと思ってるわ

  58. 戦艦の重厚で無骨な感じが出ててかっこいいけどな
    顔だけ差し替えればいいんじゃないかな

  59. >>27
    サービス開始時から日本の姉妹艦だって別だったろ

  60. ずっと見てるといい絵のような気がしてきたんだがどうよ

  61. 麻宮の漫画家人生の中で一番まともな絵柄だと思うけどな

  62. 左がいい人はアズレンでもいいんだろうな

  63. >>23
    層的にそういう狙いだと思ったんだが思ったよりも若い層が多いのか攻撃性があるのか…

  64. >>60
    アズレンよりはいいな

  65. >>60
    悪くない寧ろいい絵だけど
    艦これとしてお出しされるとなんか違うという

  66. 最近のおたく(世代といういみじゃない)は好みの幅が狭いうえに、狂暴じゃのう

  67. >>62
    だからアズレンの方が人気なんだろうね

  68. >>64
    アズレンみたいに乳首とスジ以外は全部丸出しにしろよ

  69. 提督は犯罪者の集まり

  70. 艦これは絵柄もバラバラだしデザイナーそれぞれのカラーそのままで統一感薄いのは最初からでしょ

  71. >>57
    日本の絵師ってプライドが強いから面倒なんだよね
    自分が芸術家になったようにふるまって、工業生産みたいに均一化されるのを嫌に嫌うから塗りや絵柄を統一できない

    まぁ、そのうちAIや中韓絵師に駆逐されるだろうな、日本の絵師

  72. 艦これは硬派な人が続けてるのかと思ってたけどアズレンと変わらねえな

  73. これ無理にでも褒めないと村八分にされるんか?

  74. アナログ絵をスキャンした画像って感じがね・・・

  75. 艦これなんて今時遊んでる層はナデシコのデザインで十分だって思い込んで発狂している・・・ってコト!?
    間違ってないけど迷惑掛けちゃいけないよトクさん・・・w

  76. シティポップが再評価されてるように80-90年絵師も再評価の流れが必要やね

  77. 昭和みたいな古い絵柄だとは思ったし、
    もっと良い絵師はいっぱいいるだろとも思ったが、
    これで殺○予告するキチ○イがいるとはね
    萌え萌えでエロエロな絵を求めてるなら、アズレンに乗り換えては?

  78. 小学校でいじめられてたアイツの顔してる

  79. >>2
    とくさんは無実だよ
    みんなある種が悪いことになるからねw

  80. 新人絵師()かわいそう

  81. 他所を平気で攻撃する民度の悪さだ。絵師に予告くらい提督ならやるよな。

  82. >>60
    デザインはいいけど、絵柄が違うんだよ
    作品に合わせてデザインできないなら、そりゃ駄目だろ

    キャラデザはこれでいいから、画風をReファインして出さないと…

  83. なんか炎上してると思ったら麻宮騎亜が描いてんのか。
    けっこう凄い作家だぞ。
    今の時代で麻宮騎亜の絵が見れるだけでも凄いってのに。

  84. >>63
    ライン超えて叩いてるのは海外勢だよ
    艦これのボリューム層である四、五十代は否定的な意見はあれどそこまで騒いでない

  85. >>72
    外野が騒いでるだけの気がするんだが
    違和感はあるけど自分の艦これ界隈だとウケはそこまで悪くないよ
    むしろ面白がってる

  86. >>71
    自分で駆逐されない理由書いてるじゃんw
    日本の絵師は好き勝手にやるだけだから駆逐しようがないんだよ

  87. >>77
    やっぱりトクさんってアズレンや原神等の中韓ソシャゲが羨ましかったんだなぁ

  88. 実際に誹謗中傷してる人のプロフィール見ると艦これ未プレイばっかなのがねー
    荒れてないとは言わないが、実際のアクティブユーザーからの誹謗中傷なんて三割も無さそうなのがなんとも
    加えて中国韓国系からの誹謗中傷多いから訴えても意味なさそう

  89. >>77
    凸ってるのそのアズレン発祥の中華や

  90. じゃあな艦これ、ブルアカがいない時代に生まれただけの凡夫

  91. 大げさだなぁと思ったけど絵のタッチが古すぎてナデシコやそれ前世代じゃないと受け悪いわな

  92. >>82
    そうか?

  93. >>83
    そういう人は画集で満足してればいいだろ
    作風が異なる絵が突っ込まれたら異物に感じるだろ

  94. >>23
    実際艦これやってるオッサンは歓迎してる

  95. ちゃんと空母の艦載機描いてる気遣いは艦これの中では珍しいのに

  96. ブサイクの方はしずま艦とは腹違いの妹ってことでええやろ

  97. まあ運営としては売れると思ったんだろうな
    でもこの辺は今となっては見るに堪えないのは本当だと思う

  98. >>84
    否定的で草
    提督の民度終わりすぎだろ

  99. キャラデザはブルアカくらいシンプルな方がスタイリッシュで今のオタクにはウケが良いんだろうか

  100. >>83
    凄い人だからって、ラーメン屋で一流フレンチのコース料理出されたらどう思うよ?

  101. 話題になったから運営大勝利だよね

  102. この絵師メンタル強いな

  103. 右のほうがよく見えてきたわ
    左は戦う気あるのかよ

  104. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議転ら、わ、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会、、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  105. >>100
    嬉しいよねw

  106. ゼノブレイドでもなんか批判食らってなかった?

  107. >>105
    嬉しいのかw

  108. >>1
    普通に犯罪定期

  109. 久しぶりの艦これ記事じゃん

  110. ネトウヨの頭のおかしいところは身内にすら歯糞臭い牙をむくところよなwww

    何もしてないネトウヨが何故か侮辱されたと思い込むのホンマクズよなwwww

  111. 偉い人なのか
    まあ艦これにこんな個性的なの描いてくるのは大御所だけだわな

  112. 炎上商法と開示請求の二毛作

  113. どんどん逮捕しろ

  114. >>100
    提督は現実を知らないおバカさんだから教えてあげるけど
    ラーメン屋がラーメンを出してるだけなんだよ
    どんなユーザーが遊んでるか分かる運営が依頼してるんだからな

  115. >>98
    全てに全肯定する方が民度良いのか?

  116. >>102
    誹謗中傷以上にアクティブユーザーからの擁護が滅茶苦茶飛んでるし強気にもなろう

  117. >>107
    フレンチでラーメンは嬉しくないけど

  118. これが「民度」やぞ 震えろ

  119. AI絵ならこんな悲しいこと起きないのにな

  120. ◯害予告は論外だが、この絵柄じゃ批判多くなるのは仕方ない
    余りにも時代遅れ過ぎて浮いてるわ

  121. どんどん相談するべきだと思うけど、
    この人も自分の経歴をひけらかして反論するとか初期対応ミスったな

  122. >>111
    別にえらくもないでしょ
    偉かったらオワこれなんかにイラスト描かないよw

  123. >>27
    お前アズレン馬鹿にしてんの?

  124. >>100
    嬉しすぎて草

  125. ギョッとして二度見する絵柄だけど艦これっぽくて悪くない
    意外とカワイイしw

  126. >>120
    だからその批判は絵師ではなく運営にしろと叩かれてるんだろ

  127. >>42
    本当に不思議だよね~

    なんで日本だけでサービスしてるゲームの、
    アメリカンキャラのデザインで、
    いつも中国人が発狂して暴れるんだろう?

    分かる人いる?

  128. どうでもいいが殺害予告ではないだろ
    またお得意の捏造か

  129. >>23
    いや普通に歓迎されてるで
    元ツイート見てこれば?

  130. 艦これなんて元がこんな感じの割といるし別に気にならんとおもうけどなあ

  131. 艦おじさすがにライン越えすぎやろ
    凸するべきは絵師じゃなくて運営やん

  132. 古いのかこれ
    新しいと思ってたわ
    ちなみに30代

  133. ビビって運営には何も言えない奴らが絵師に行ったわけか

  134. ここのとくさん見てたら危険なのは分かるな

  135. 2回目のアニメ化が最悪の出来だったし、相当ストレスが溜まってたんだろうな

  136. 法的処置とられたゴミ糞タナコロ 「艦これガチ勢怖い;」

  137. 絵ひどいなあ…でも絵師は悪くないやろ?
    これでOKと判断した運営のせいけど艦これジジイは愚かな人ばっかりだな

  138. >>115
    ガイジにはわからないよね
    客の分際でキャラデザに文句を言うってただのクレーマーなのよ

  139. 開示請求や垢BANが怖くて運営には凸できないんだろ

  140. 絵柄が古臭い以前におそらく描き込み過ぎなんだと思うわ
    パッと見で一瞬うわって悪い意味で思ったのは事実だし

  141. どう考えても悪いのは運営だろ

  142. 殺害予告は大陸アカって、判明してるんだけど

  143. >>122
    そのへんのソシャゲ絵師よりは100倍実績もあって偉い人だよ

  144. タナコロアズガイジ「運営にクソリプしたら訴えられるかも・・・」
    タナコロアズガイジ「せや!絵師に直接文句言ったろw」
    絵師「法的処置とりますね^^;」
    タナコロアズガイジ「ああああああああああああああああ(ブリュブリュブリュ」

  145. ぶううううううううううssssssssssっさああああああああああああああああああ

  146. fgoといいなんかスマゲ信者の炎上事案多くね?

  147. まるで旧日本軍だ

  148. >>28
    麻宮騎亜はナデシコの原案だから多分お前の思ってる原作に相当する人で間違ってないぞ
    要はこの人の考えた世界観とか世界設計をアニメに向けに作り直したのがアニメの方のナデシコ

  149. さすがに浮くよね
    ベルセルクのソシャゲとかだったら馴染んだかもしれない

  150. 想像の10倍ブサイクとか言って誹謗中傷してたアフィカスも法的措置されんのかな

  151. リコリコの人に描いてもらおうぜ

  152. 顔がちょっとすごいけど
    このイラストはどう見ても超一流だよ
    まあAIみたいなほうが最近は人気だし仕方ないのかもな

  153. 艦これ絵は不細工で話題になり、アズレン絵はエロで話題になる

  154. 素材絵に適した線画のレクチャーが事前にあったかどうかだけでも
    ぜんぜん違う結果になってたような気がするが
    難しいなあ

  155. 玄人受けを狙いすぎたか

  156. >>149
    おっさんがボリューム層なんだから十分馴染んでるよ
    若者ぶって炎上させてるけど艦これ遊んでる層はナデシコが好きな層って運営にばれてるんやぞw

  157. これ、ライザのアトリエの絵師に依頼するとかできんかったのか?
    かなり向いてると思うんだが

  158. 叩かれるべきは画風が違うの分かりきってるのに姉妹艦を描くよう依頼だした運営やろ

  159. これ下手とか言うのなら見る目なさすぎね

  160. >>157

    だからお前は無職なんだと思います

  161. デザインは言うてそんなに悪くない
    顔周りの線がごん太すぎる
    デザイン原案だけにして別の人に描いてもらったらよかったのでは?

  162. 艦これ運営に仕事依頼された時点で危機感持つべきだったよな

  163. 誹謗中傷する事が当たり前の年齢のジジイがユーザー層なんだろうな
    本当に人間として終わってる

  164. >>153
    アズレンのエロ絵はもう話題にもならんだろ

  165. >>157
    できるかどうか以前にして欲しくない
    トリダモノ先生に艦王が距離をつめてくとか
    ホラーでしかないだろ

  166. 絵が古いって点ではfgoとかも同じなのに
    ここまで荒れるのは艦これくらいだよね

  167. >>144
    当たり前やろ馬鹿なん?

  168. まぁ俺も好きなゲームやアニメのキャラデザが麻宮騎亜になったら
    「引退してくれ!」と言いたくなる

  169. >>159
    下手とか言ってるやつは論外だけど好き嫌いは分かれるね

  170. >>148
    いや、お前が間違ってるよ
    コミック版はアニメより先に出してるけど、メディアミックスとしては同時に開始してる。
    アニメと同時展開であってコミックが原作版ではない

  171. >>24
    11年前からなりすますのは大変そうだな

  172. そういうファンネル飛ぶよう煽った記事あげたのはどこのハゲだっけ? 笑





    おめーも通報しといたで〰︎👍

  173. >>164
    そういやライザコラボ以来、視界にすら入ってこなくなったわ

  174. >>25
    アンチなら麻宮騎亜にサラトガも描いてくれってお願いするだろ?

  175. >>1
    こう言う奴がやっちゃうんだろうな

  176. これをキャラ単体でなくゲーム全体でやらかしたのが新サクラ大戦

  177. いちいち構うのも悪手だと思うがな

  178. 絵は決して下手じゃないんだけど、
    作品にもファン層にも時代にも合ってないのがな…

  179. もうキチガイしか残ってないゲームなんだからこうなるのは当然だよね

  180. >>158
    たかがキャラクター一体に叩くとキ〇ガイだな提督って
    艦これが衰退した理由は間違いなくユーザーにあるな

  181. >>157
    需要を理解しろ

  182. ジジイだけど全く良いと思えない
    当時から微妙だと思ってたから今だと余計に酷いと思ってしまう

  183. >>148
    この人もコミックは原作でもないし、コミカライズでもないぞ
    お前みたいにその辺勘違いしてる奴が多いけどな

  184. >>27
    サラトガも麻宮騎亜に描き直してもらうか。運営に依頼出してくるわ

  185. 2~3か月に1度位はログインだけしてる
    何らかの攻略情報が無いとマトモに遊べないゲームとか
    今更やる気にならんのよ

  186. テラバトルの劣化パチモンって感じのデザイン

  187. >>148
    ナデシコの原作は漫画じゃないよ
    アニメではこの人、キャラデザ原案としか表記されてないし、そもそもメディアミックス化は同時進行で漫画が先行しただけだから

  188. >>53
    blockどころかBANまであり得る艦これ運営さん。

  189. 諸悪の根源が他人事で記事上げてんの草 サイコパスハゲさぁ…

  190. 5人くらいの有名漫画家にデザインしてもらって
    そのうちの一人だったらここまで叩かれなかったのに

  191. 麻宮とか荒れるに決まってるやん
    栄光だった時代ははるか昔だし

  192. イラストレーターが悪いんじゃなくて仕事依頼した運営が悪いだろ
    相手間違えてますよw

  193. >>179
    ガイキチしかいないゲームを運営するのって今思うと大変だな
    サ終したらこれよりもっとやばい殺〇予告飛んできそう

  194. >>37
    艦これの解析データ、だれが出してると思ってるの?

  195. >>188
    BANされるから絵師に俺らのイライラをぶつけてやろ!!

    こういう事ですか?お前らが最低のクズなのは変わりないですね
    それが理解できないならさっさと訴えてもらった方が現実思い知るんじゃない?

  196. ナデシコのアニメはあれだけヒットしたのに、漫画版は空気だったのある意味すごい

  197. >>40
    逸脱しちゃダメだろwwwww

  198. >>157
    ネタだと思うけど本気で言ってたらかなりヤバい
    NHK大河ドラマのヒロインにAV女優起用しろと言ってるのと同じやで

  199. >>170
    話の大筋をこの人が立ててるから「原案」としてクレジットされてんだよ
    言葉の意味理解してるか?

  200. >>148
    いつ漫画が原案になったんですか?
    無知でまちがった情報を流すのやめてもらえます?

    お前みたいな奴は害悪でしかないぞ

  201. しばふ と ぽよよんろっく が同居するゲームで何を今更…
    まー描き込みがうるさい感じはするけどさ

  202. >>192
    言われるまでもなく運営は常時叩かれてる

  203. >>41
    しばふの顔とか大丈夫だったの?

  204. >>42
    艦これ解析班ね

  205. >>199
    キャラデザの原案とはクレジットされるが、原作としての原案(構成やストーリー)とはクレジットされてないぞ

    自分が間違ってた事を認めたくないからって嘘を垂れ流すのは大概にしろ

  206. >>46
    捕まったら艦これの解析データ出てこなくなって攻略本不能になるな

  207. コミケ欠席かな?

  208. >>37
    RTA勢が海外勢のデータ取集に頼り
    そして様子見勢がRTA勢の編成コピペ

    もうこれギャグだろw

  209. これどうせ提督でもないやつがアンチ活動してるだけだよね

  210. >>50
    随分小さいところで商売してるな

  211. FGOの下手くそ絵よりはマシ

  212. >>199
    原案ってクレジットされてる?されてないぞ

  213. >>4
    【悲報】ユダヤ人、人類ではなかった・・・

  214. >>スクリーントーンガッチガチの背景とか好きだった


    メビウスクラインの割と序盤のシーンで 雑誌掲載時には全体が黒く塗り潰された
    様にしか見えなかったコマが単行本で空港の夜景だとやっと分かった
    スクリーントーン重ね貼りの陰影表現とかやり過ぎやねん

  215. 擁護リプの大半が「レジェンドだから」「若い奴には〜」とかそんなんばっか
    絵師本人も囲いのジジイ達も感性をアップデートできずに過去の栄光に縋ってるだけ
    だから何で叩かれてるのか理解できないし見ようともしない

  216. >>54
    マケインの絵柄がミンキーモモだったらネタ扱いされるだけでヒットして無かったよ。

  217. >>199
    お前のような勘違いはいつになったらいなくなるのかね?
    コミックが原案じゃないのなんて有名な話だろ

  218. ブルアカとかもそうなんだろうけど
    そもそもこういう事言う、する奴も
    絵、キャラクターだけ消費して
    ゲームはやって無かったり
    するんじゃないのん

  219. こんなん可愛いレベルでやばい絵で実装してるやつもあるやろ

  220. >>215
    お前含めて艦これ遊んでる提督ってこじらせたジジイばかりなのに何言ってんだ?

  221. 👴依頼した運営が悪い!!扇動したまとめサイトが悪い!!叩いてるのは提督じゃなくアンチ!!


    子供かよこいつ

  222. >>56
    スマホアプリとか艦の国には存在しないの?

  223. >>199
    そもそもがクレジットされてないから理解云々の話じゃないねw
    いつまでお前の妄想嘘話を続けるの?

  224. >>211
    いやいやイラストレーターに誹謗中傷するコンテンツなんて
    どんなタイトルと比べても「下」だろ
    鯖太郎すらここまでしないわ

  225. 誹謗中傷はよくないが気持ちは分かる
    もし俺がまだプレイしてたらこんなもん出されたら確実に泣いてる

  226. >>208
    1枚のマップで出撃制限の札3~4枚とかザラだからな
    情報無しで試行錯誤で攻略するとかゲームらしい遊び方は
    常人には無理だよ

  227. >>127
    お前らが世話になってる解析してるのが外国人だからやで

  228. DMM1位は麻宮騎亜のおかげだな。次の目玉も麻宮騎亜でいこうぜ!!

  229. これに限らないけど殺害予告して何になるのマジで
    本当にその手の病気の人がやってるだけなのか

  230. た    だ   で   さえ   古   く   せ  ぇ   艦これ   🚢👯‍♀️👨‍✈️







    から    、  仏壇と   ぼたもち   と   線香  の  臭いがするようになりました     ❗️❗️❗️💀

  231. >>224
    鯖太郎より信仰は薄かったとは思わなかったわ

  232. >>224
    FGOに桜鯖が実装された時の騒動知らんのか

  233. 麻宮騎亜

  234. >>228
    麻宮がキャラデザの新ゲーム作ればいいんじゃね?
    そうすりゃ絵を絶賛してる人がそっちに移るだろ

    きっとこの盛り上がりだとすばらしい覇権ゲームになるだろうな

  235. >>198
    NHK大河ドラマなのに肌出しまくってチー牛媚びしてるのが艦これやん

  236. >>199
    安心しろ、お前のような奴は他にもいてその勘違い出すたびにフルボッコ
    ナデシコ界隈では擦られすぎてんだよ、ちょっと当時の事が懐かしいわ

  237. >>86
    その結果がこれとか悲壮感あるよな

  238. 麻宮騎亜だって? 菊池通隆の間違いじゃないか?

  239. 超えちゃいけないラインを超えちまったなとくさん

  240. >>220
    夕暮実装時のwikiの仮画像グレンダイザーのゲイラカイトだったもんな
    (ゆうフォーロボぐれンダイザーでゆうぐれ)
    こんなんでキャッキャしてんの爺しか居らんわ

  241. やら管が纏めた誹謗中傷のアカウント見てみたら
    捨て垢とか中国語とかそんなばっかじゃねーか!?

  242. >>88
    3割もあるとか民度低すぎじゃん

  243. >>238
    どっちも同じだバカもん

  244. >>228
    イベント時はいつも一位だろ

  245. このキャラ可愛いって思ってる人いる?
    正直に言ってみようや

  246. >>89
    艦これアンチなら麻宮騎亜応援する側だろw

  247. 30年くらい前なら、この絵でも問題なく受け入れられてたんだろうけどな

  248. >>199
    ナデシコはメディア主導の同時展開なんだよ
    コミック版は準備に時間がかからないから、アニメより先行して展開しただけの事
    それをお前みたいな馬鹿が毎回「コミック版が先に出たから原作」って勘違いしてんだよ

    原作者を敢えて言うならこのメディア展開の企画立ち上げた奴だろ

  249. >>246
    信者の所為にして叩くまではセットなんやで

  250. >>95
    このサイズの艦載機じゃ妖精さん乗れないじゃん。

  251. 姉妹艦の絵ぐらいは同じ絵師に描いてもらった方がええんちゃう
    ここまで違ったら横に並んだ時に違和感凄そうやん

  252. てかテスカがへたくそとかもはやFGOへの憎しみで目が曇ってるか萌絵の病気やろ

  253. >>232
    タカオのパールヴァティーだっけ?
    下手くそだとか言われてたな

    下手くそとか言われるのは商売だししょうがねえとも思うけど
    「⚪︎⚪︎は賄賂だったんだろ?」とか犯罪予告紛いの発言とか
    流石にここまでするのは艦これ界隈くらいでしょ
    マジで犯罪者予備軍多すぎるわ

  254. >>245
    麻宮騎亜さんは凄い人だ

  255. >>241
    サービスすらしてないのに海外にも熱心な信者がいるんだな

  256. >>247
    当時でも麻宮絵は人を選んだぞ
    俺も絵がどうしても合わなくて、サイレントメビウスやナデシコのコミックは買わなかったわ

  257. >>232
    オベロンとか叩いてたのはゴリゴリのサイゲ戦士だったけどな

  258. >>100
    カレー屋で宇宙食出された気分

  259. なんかコメ枠で、ナデシコの黒歴史みたいになってんの笑える
    まあ漫画は売れなかったしな

  260. とくさんを見たら犯罪者と思え

  261. >>224
    提督の礼儀正しさはオタク界隈でもトップレベル
    荒らしてんのは艦これ人気に嫉妬した提督の成りすましでFA

  262. >>116
    こりゃ次の目玉艦も麻宮騎亜だなw しずまとかもう要らんやろw

  263. レキシントン級は船そのものが綺麗なんで意地でも船体は全部書かなきゃは理解するが
    上手く特徴を装備品に散らせてもよかった

  264. 龍田改二なんて首と背中と胸と腰がぐちゃぐちゃだし
    時雨改三なんてアンタ誰?だし
    そんなのからすればずっとまとも。

  265. >>1
    許可した運営にいくのでは?

  266. >>253
    シナ人は言い回しが凶暴だからね
    日本の一般的な艦これプレイヤーはそんなこと言わない

  267. >>123
    サラトガとレキシントンは同じ絵師だよ。艦これは?

  268. >>259
    目の描き方が当時から特徴的だったからな
    この絵は目の書き方は抑え気味で時代に合わせてる感があるけど、
    線が多いのは80年中盤~90年中盤くらいまえの作風でちょっと古さを引きずってるね

  269. >>245
    麻宮騎亜氏は偉大な人物だから

  270. >>127
    艦これの解析データ出してるの中国人のプレイヤーだから

  271. 田島昭宇
    ポカニキ…!!
    これがオレのデスティニー…!
    いいね6000

    テスカトリポカの作者は見事に成功した

  272. >>129
    よし! 次も麻宮騎亜に依頼だ!!

  273. >>199
    > 言葉の意味理解してるか?

    そのままブーメランでワロタwwwwww

  274. アズレンの朝凪に依頼したキャラは運営側がアズレンに合うように修正したけど艦これはそのまま出したんだろうな

  275. >>132
    君が生まれる前の絵柄だからね

  276. >>249
    いつものタナコロ仕草ってやつだな

  277. >>136
    タナコロ=艦これアンチじゃないところがミソだよな。

  278. >>256
    だよな
    俺も無理だったわ

  279. ここ最近癖のある絵師使うこと少なくなかったし姉妹艦が無い艦の絵にしたらこうまではならんかったやろ
    しずまの人気艦サラトガのお姉ちゃんがこれでーすとかやったら燃えるのもしゃーない、ただ絵師に攻撃すべきじゃないし殺害予告はどう考えてもやりすぎやな
    普通にしずまに頼むことは考えられんかったんだろうか

  280. >>221
    子供部屋で熟成した国産の子供部屋おじさん代表こと督さん

  281. アズレンのレキシントンより良い

  282. 艦ガイジやべーな

  283. とくさんの年代の人が好きそうな絵柄じゃん
    何故怒るんだい?

  284. ルヴィアの絵はちょっとゴリすぎるよな
    あれは文句言われるわ

  285. >>270
    ふーん
    代表作の累計発行部数が5000万部くらいだったりするの?

  286. >>143
    だから艦これの次の目玉キャラも麻宮騎亜に任せちゃおw

  287. 艦これとかまだやってる奴いるんだ

  288. とくさんやっぱバケモンなんだな

  289. >>144
    アズレンユーザーって艦これなんか気にしてないと思うよ?

  290. >>287
    それは艦これ運営が決める事だな

  291. 提督「なんだこの絵は可愛くない!😭」

    麻信「は?麻宮騎亜氏は凄い人なんだが??」

    提督「じゃあこのレキシントン可愛いか?」

    麻信「・・・」

  292. >>150
    お前の国、感想すら言えないんだな

  293. 艦これに首を突っ込んではいけないと知らなかったんだろうなぁ

  294. 外国人のバカ共は民度低いよな
    向こうもやばいやつばっかだわ

  295. >>152
    超一流だから次も描いてもらうか

  296. 殺害予告とかは論外だけど
    まあ不満は言われてもしゃーない出来

  297. >>287
    別にええんちゃう?
    ふつーに売れるだろうし

  298. >>245
    絵そのものは上手いと思うよ
    作品、ファン層、絵柄が時代に合ってるかは別として

  299. >>173
    視界に入れたら悔しいもんな

  300. >>152
    顔が1番大切や

  301. >>290
    艦アンの99%はアズレンプレイヤー兼任
    Xのプロフィールみりゃわかる

  302. >>299
    可愛いかどうかを聞いているんですよ

  303. テスカトリポカのオーラすごすぎるわ
    他の絵とはレベルが違う

  304. >>155
    普段から史実だの硬派だの言ってエロ欲しい!!とか言わなかったからこうなる

  305. >>303
    答え言ってるじゃん
    読解力ないの?

  306. >>156
    遊撃宇宙戦艦ナデシコ好きだったの? 俺は機動戦艦ナデシコは好きだったよ

  307. とくさんなんて大体こんなもんでしょ今更だよ

  308. 紫の主張が強すぎる
    麻宮絵ってすぐわかりはするが

  309. >>245
    メカすごいじゃん

  310. 自分が気に入らない絵を下手くそとしか表現できないのか

  311. >>304
    あれも結局FGOプレイヤーに受け入れられたんだっけか
    まぁこのレキシントンも時間が経てば文句言ってる艦これプレイヤーも受け入れられるようになるんだろう

  312. 「ナデシコの漫画版は原作!!」って勘違い発症してる馬鹿が案の定いてワラタ

  313. 外国人の艦豚がいることが驚きだよ
    世界は広いな

  314. 原案だけにしてイラストは別の人に依頼すれば良かったんじゃないの?

  315. エステバリスがゲキガンフレアするよりエグザバイトがハイボルトスキッフする方が好きだった奇特人間しか麻宮騎亜は嬉しくないでしょ

  316. 麻美宮騎亜参戦で艦これ復帰してる奴もいるな

  317. >>306
    で、可愛いと思ってるの?

  318. 仕事を依頼した運営じゃなくて
    レーターに突っ込んでいくのがまさに信者

  319. ブルジによるなりすましやろ
    そこまでするか!

  320. >>34
    艦これ愛ゆえに・・・?

  321. >>314
    艦これ人気やな

  322. >>1
    殺丸予告であって殺害予告じゃないんだけど
    やらおんによると

  323. 情報漏洩、声優さんへの○害予告、同人イベントでの盗撮、食い逃げ、カレー屋前での営業妨害…
    そして漫画家への○害予告
    これみんなとくさんの仕業

  324. >>312
    文句言う奴は艦これ辞めるからね

  325. >>318
    本当に救いようのないほどの読解力の無さだな

  326. このレキシントン可愛い?

    麻宮騎亜は凄い人
    絵は上手い
    メカすごいじゃん

    人と会話したことないんか

  327. >>172
    何罪で?

  328. >>324
    アズガイジ混ざってて草

  329. >>315
    これはこれでまた別の摩擦が起きたりするからめんどくさい
    最初からそういうスタンスならともかく、他のイラストレーターには自由に描かせてるわけだし

  330. >>328
    やらおんさん?

  331. >>326
    YesかNoかで答えられないお前の方が終わってるように見える

  332. だめだこりゃw
    生きてるだけでも迷惑

  333. >>189
    やらおんが取り上げなければレキシントンがブスに見えなくなるとでも?

  334. >>38
    言うて両方最終は評価高いやんw

  335. >>327
    これで読解力とか言い出すんだから凄いよ

  336. >>332
    要は2択で答えてもらうくらいしないと、
    意図を読み取れないほどお前は莫迦ってことだw

  337. まど豚と艦豚はもはやツイッターのガンだわ

  338. 絵師に言うより公式運営に言えよとは思う、こんなのでokしたんだろ?
    人もいない利益もないからサービス低下するのは当たり前なんだろうけど

  339. >>190
    ヨルムンガンド作者
    クロスボーンガンダム作者
    遊撃宇宙戦艦ナデシコ作者
    カイジ作者
    珍遊記作者

    大丈夫そうだな

  340. (●)(●)やらかんの鼻

  341. カンコケはむしろネタが無さすぎてこんなんでも取り上げてもらえる時点でありがたいと思えや

  342. 80年代から90年代前半の仕事は
    たしかにレジェンドクラスだけど
    90年代後半ナテシコのコミックやメビウスの後半辺りで
    キャラクターが崩壊して以来、迷走してどうしようもない感じ

  343. >>193
    本物のタ○コロが爆誕するんだな。ユーザーから。

  344. またいつものタナコロでワロタww

  345. >>195
    現役ユーザーはイライラして大変そうだよな

  346. >>337
    2択なのにどうでもいいこと言って誤魔化してるお前が基地外なだけやろ

  347. やらおんも片棒担いでるやんけ

  348. なんで艦これ信者は運営叩かないでなんで描いた絵師叩いてんの?

  349. けいおんから堀口絵が主流になったから平成ではきつい

  350. >>346
    現役ユーザーはE4でそれどころじゃないからな

  351. >>349
    艦豚マジでクソやん

  352. >>337
    幼稚園児みたいだね

  353. マニアにはたまらんらしいな
    二次創作やイラストがどれだけ増えるか楽しみ

  354. >>349
    とくさんですからね

  355. 艦これオジ凶暴で草
    おっさん向けナデシコの奴なんやからええんじゃないの?

  356. >>198
    NHK大河ドラマ(脱衣有り)でエロ同人出してるのヤバい

  357. やっぱりブルアカ民は民度高くて素晴らしいわ艦豚も見習えよ

  358. 2次創作が盛り上がりそう

  359. >>343
    悠宇樹が出てきてなんか絵が崩れていったイメージ
    面長きつかったなあ

  360. これはやらハゲも逮捕される流れ?

  361. 純粋に可愛くないよな

  362. >>198
    戦隊ヒーローはAV女優起用してんだから大したことはない

  363. そもそもなんでこんな線が汚いんだ

  364. >>209
    提督でないなら麻宮騎亜艦娘が実装されてもどうでも良くない?

  365. fateのやつは萌え絵じゃないだけで普通に上手いじゃん

  366. >>327

  367. 艦これまだやってる奴の民度なんてたかが知れてるだろうから本当は近寄らないのが正解だと思うよ

  368. >>214
    なのに女キャラの顔は…。背景だけ担当してもらうべきだったな

  369. いまだに艦これやってるの無敵の人だろうからガチで危ないよな

  370. サツの耳に入ったら特定されて終わりな今の時代に殺害予告とかようやれるなと思うわ。

  371. >>312
    FGOじゃ性能で受け入れられた
    レキシントンもサラトガ同型なら普通に強くてスペックで愛されるケースになりそ

  372. >>366
    普通はそうなんだけど艦これのアンチって何故か艦これに執着し続けてるんよな

  373. 確か美樹本にも依頼してんだよな
    今回と同じ流れになる未来しか見えない

  374. >>218
    艦これプレイして無ければ艦これブスキャラとその作者にキレたりしないだろ?

  375. >>369
    ほんとこれ真面目なやつはみんなブルアカに逃げたからな

  376. >>376
    これ

  377. >>376
    ほんとこれな

  378. >>376
    艦豚やばすぎだろ

  379. >>372
    外人だから殺害予告しても無敵だろ

  380. >>376
    ブスキャラだ~!つって信者装って叩きに走る中国人が居たのが今回の流れだと判明しちゃったのに?

  381. >>376
    艦これやってるやつはほんとやばいな

  382. >>358
    ブルアカ民もゲヘナ修学旅行の時のストーリーの文章に文句言いまくって作り直させた過去がありましてよ

  383. 運営的にはアメリカ空母は只でさえ数も多いから、それならいっそ絵師を全部違うものにしてみようという考えだったのかも?
    ホーネットの姉妹艦のヨークタウンやエンタープライズ、エセックス級は絵師みんな違うものになるかも。

  384. >>30
    ナデシコにおける麻宮は単なる漫画担当で企画への関わりは薄いけど
    仮面ライダーの石ノ森、デビルマンの永井豪、セラムンの竹内は立場違うでしょ?
    企画原案の本人によるコミカライズとは一緒には出来んよ。
    石ノ森も永井豪もシナリオチェックから怪人やデーモンや機械獣のデザインまで毎週やってたんだぜ?

  385. >>376
    とうにカンコレを見捨てた(笑)はずのタナコロアズガイジさんは
    ことあるごとに絡んで来るからなぁ~
    あいつらに常識的な思考は無いからw

  386. >>375
    ここまで来たらことぶきつかさにもお願いしてほしい

  387. >>292
    麻宮先生はすごいよ

  388. 麻宮騎亜に犯罪予告するバカがいるとか、終わってるよなー

  389. そもそも麻宮ってキャラのかわいさに定評があったわけでもないだろ
    ナデシコでも漫画はコレジャナイされてたし

  390. また田中にアホが釣り上げられてて草しか生えん

  391. 未だに続けてる奴はカルト信者みたいなもんだから
    自浄作用もない

  392. >>385
    しばふが変わるのだけは朗報やな
    しばふだけ例外で変えないかもしれんがw

  393. >>384
    雀魂コラボにも盛大に抗議と脅迫リプしてたし

  394. fgoのテスカトリポカとかオベロンとか
    シナリオブーストが強かったからな
    要するに「フォロー」が必要って事だな
    フォローがしょぼいと単なる下手ウマキャラで終わってしまう

  395. アメ空母は今んとこ全部違う絵師つかってるから
    そういう趣向でいくんじゃないの

  396. 最近のソシャゲって絵柄を統一する流れだけど、この頃出たソシャゲってイラストレーターの作風まんまのごちゃ混ぜ時代だからなぁ。
    にしても絵柄が違いすぎると正直萎えるよね。

  397. >>386
    キャラ原案もやってんぞ

  398. 大御所だろうが単純に可愛くないです。
    レジェンドとか擁護してる人いるけど擁護になってないから。
    本当に可愛くない。
    これに尽きる。
    それとは別に誹謗中傷はアホかと思う。

  399. しかしおまえらチー牛は本当に陰湿だよなぁ…。

  400. ブルアカ民と違って艦豚はマジで害悪やな

  401. 可愛いか可愛くないでいえば可愛くはない
    艤装描きこみは凄い
    でも60近くまで絵で食ってるなら最近の萌絵に寄せることはできたはず
    それをやらないのは作者の慢心だし運営の力不足

  402. キャラクター原案を作品自体の原案と勘違いしてる?

  403. 富野にこんな女のまんこ舐めたいんかお前は!って𠮟り飛ばしてほしい

  404. AI絵みたいな無個性な絵柄は好みじゃないけど、
    この絵柄は個性派的ではあるけど、作品に合ってると思えないな

  405. >>375

    美樹本晴彦はカバネリの無名みたいな感じなら良さそうだけど

  406. 艦これはネトウヨおじしかいないイメージ

  407. 受け入れらてるのはおっさんじゃなくて爺共だな

  408. どうせまたいつものアンチが暴れてるんだろ

  409. >>400
    昔はこれが可愛いと呼ばれてたんだよ。

  410. アニメータなら線少なめで依頼してたらいい感じにできてただろうし、運営が悪いのでは?

  411. >>292

    とくさんってコスプレの出来がキャラの全てじゃなかったの?

  412. 運営も0か100かの好き嫌いより、60か35は確実かな?位のタッチの人を起用する方が無難だったのは確かやな

  413. じゃあ樋上いたるにするか

  414. サラトガの姉妹艦として出したのが悪手過ぎたな
    古臭かったり、下手くそな艦娘は多いから姉妹艦のまだ出ていない艦娘として実装しておけばまだ受け入れられやすかったと思う

  415. そもそもアンチの設定だと艦これやってるやつもういないわけだから
    とくさんが叩いてる事にはならないんじゃないのか???

  416. 気の毒だが画力が下がったな、と思う。
    90年から2005年くらいならまだ通用したのだがね。

  417. なぜ発注したのか、なぜ発注したときに必要な要件定義しなかったのか、なぜ納品時に修正依頼しなかったのか
    全部運営の問題じゃないの?

  418. この人めちゃくちゃ上手いのにブタには判らんか
    バンダイのヤマトシリーズのボックスアートとか神やぞ

  419. 感性のアップデートができてない老害

  420. 艦これユーザーは狂暴やな
    仕事で絵を描いたら殺○予告されるとか怖すぎるわ

  421. >>420
    神なのはメカだけじゃん

  422. >>421
    逆に新鮮なんだが

  423. >>420
    つまり船がメインで女は妥協しろってことなん?

  424. やっぱ麻宮騎亜だったのか
    どーせ艦これなんぞに描く絵師いなくて
    角川のコネで探してきたんだろうな
    ま、しゃーねえなw オワコンをグダグダと
    続けてりゃこうなる

  425. >>422
    どうみても荒らしてるのは提督じゃないよw
    提督はどっちかというと好意的

  426. 炎上して大成功やん
    艦これなんか風前の灯のIPなんやで

  427. >>417
    この件でアンチの出番があるの?どこに。

    c2がお出しした絵にアンチが発狂してるの?
    違うでしょ。
    艦これで遊んでるやつが発狂して、まとめサイトにバレて晒し上げられてるだけだぞ。
    あんたの言い分だと、タナコロアズガイジとかいうアンチと艦これ支持してるとかいうとくさんは同一人物ってことになるのね。

  428. しかしこの絵一見すると話にならない感じなのに
    よーく見てるうちに全然イケてくるのが怖いな
    これが才能か?

  429. >>49
    設定の統一感、作品世界の統一感、だろ

    世界観・・・・・・人間一人ひとりが持ってる、彼自身が生きてる周りの世界の印象。性善説、性悪説、日本はナニカグループによってマス「コ”ミ」が支配されているという陰謀論

  430. FGOのやつ下手例でよく出されてるけど
    これを下手って言ってるのは自分の好みじゃないだけの表現力語彙力皆無のオタクとしか思えん

  431. >>266
    直ちに眼科行って、ついでに眼鏡屋で新調した方がいい

  432. ちょっと気になって【殺害予告】とやらを調べてみたんだけどさ
    これ麻宮騎亜が「目が見えなくて仕事ができない。」って言ったのに対して
    「それを聞いて嬉しいです出来るだけ早く死んでください」ってクソリプ飛ばしてきたのが元で
    艦これレキシントンに関する話でも何でもないんだけど

  433. >>427
    この惨状見てそれは流石に現実見えて無さすぎだと思うよ

  434. >>29
    そういう無責任な陰謀論の言い放ちばっかしていないで、
    なんとか多少は信じれるデータを録ってこいよ
    例えばコミケの艦これ島に行って、右手左手で計る
    右手は老人、左手は若者

    やってこい

  435. >>435
    これな

  436. まあこの絵は年齢層で大きく好みが分かれそうではあるな
    殺○予告はどうかしてるとしか思えんが

  437. タナコロ「これな」


  438. >>438
    だからその殺害予告とくさんがやったって証拠どこにあんの?
    元のツイート見ても全く無関係なんだけど

  439. >>427
    訴訟されて日本人なら逃げられないから結果が楽しみだな

  440. >>430
    古いだの合わないだの人を選ぶだの言われてるが下手だの言ってるのはほぼ見ないしな
    絵はやっぱうめーよ、ただ昔から人を選ぶ絵だったってのは否定しようがないから荒れてる理由もわかるが

  441. 艦これと聞かなければ麻宮先生の絵めちゃええやん
    家庭用ゲーム機のRPGだったら歓迎されてるわ
    でもなあ…長いこと画風が薄い色使いに省略された線のデザインだったので受け入れがたいんだろうな
    でもこれはデザイン画でゲームにモデル化して入れるときにアレンジされるんだろ?

  442. ブルアカと比べて絵がゴミすぎて誰がやってるんだこのゲー無

  443. >>244
    じゃあいつも通り社員絵師で良かったな。金の無駄

  444. >>266
    そんなシナ人に解析データ貰わないとイベントクリア出来ないの恥ずかしくないの?

  445. >>255
    データ解析してイベントクリアに貢献するくらいには熱心なファンいるよ? 他所のゲームを中共にチクるくらい熱心な信者が。

  446. >>226
    結局は海外勢の攻略恩恵受けてるのがなんとも

  447. 情報開示させたらほとんど中国人だったりしてなw

  448. 艦これなんか始まった当初はプロとは思えんくらい酷いキャラも多かったろ
    こんなんまだマシなのに贅沢になったもんだな

  449. 豚の犯罪行為しかバズらない化石のゴミ

  450. >>432
    絵を描かない奴ほどAI絵みたいなのを有り難がるからな

  451. 相変わらず反転アンチを作る事にかけては天才的だな
    熱心なファンほど暴れてたアニメ一期の時と何も変わってねえ

  452. 引用されてる絵師さんのレスはみな
    仕事を公表した翌日の8月9日のようだけど、

    絵師さんは全然関係ない昔の暴言に対してたまたま9日にまとめてレス返ししていると
    それがとくさんの主張ということですか

  453. 在日共の犯行だろ

  454. 古臭いとか言うが今風の絵じゃないと受け付けられないの?
    古い事の何が悪いのか

  455. 描き手より受け手の劣化が甚だしいわ

  456. これを煽ったのがやらおんなんだよな

  457. >>449
    中国の掲示板でチャイニーズがまた懸賞金かけてコメントするように煽ってたぞ
    ちなこれで俺が知る限り3度目だな

  458. これが悲壮艦ですか?

  459. こんな民度だからあちこちで日本だけコメ欄閉鎖されたりするんだよ。

  460. 豚王の見た目自体がアレなんだから好みもブサイク専門なんでしょ?

  461. 魑魅魍魎どもでも受け入れられなかったか😅

  462. 艦これやめてはや6年 まだやってる人がいることに驚き
    まぁMMORPGで言うならいまだにFF11やROやってる連中いるしな・・・

  463. 艦これのターゲット層が爺ってのがよく分かる

  464. まだやってる奴いるんだ

  465. ここの連中実際の文章見てないガイジだから知らんだろうけど
    凸してる連中は日本語が出来ない連中ばっかりだぞ

  466. ここが艦豚の新しいムガ脱糞会場かw

  467. >>459
    やっぱそれだったか

  468. >>468
    脱糞してる奴が脱糞を語ってて草

  469. 艦アンが今度は殺害予告で訴えられるのかwwwwwwww






    やっぱ脳みそに「持ってる」よなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  470. 都合悪くなったらすぐ中国人のせいにしようとするの、ほんとジャップらしいなw

  471. >>3
    この馬鹿正体バレてるのに未だにコピペしてるとか本物のガイジだろwww

    オタコムにも同じコピペしてるしw

  472. >>3
    パイズリ絵師って前にブルアカがとあるコラボでみさきち実装された日にみさきち描いてたし艦アズみたいな面倒くさい対立無かったらブルアカ描いてたやろな

  473. 千年戦争アイギスの魔神ラクシャーサのひとだ

  474. >>470
    毎日ブリビチ撒き散らかしてる大根or赤肩山根の事か?w

  475. かんこれなんかに関わるからこうなる

  476. >>475
    下手というかゲームの世界観から浮いてる既視感があると思ったらそういやアイギスにもいたな
    ラクシャーサはすり抜けで来られた時の精神的苦痛度が半端ないから限定にしてほしいわ

  477. >>3
    この馬鹿何千回同じコピペしてんだよw完全にハッショだろw

  478. この絵柄にOKした運営に文句を言え
    絵師は言われて書いただけやろ

  479. なんでナデシコの原作が麻宮騎亜だと思ってるバカは後を経たないのか
    アニメを元にしたコミカライズなのに漫画版を元にアニメが作られてると勘違いしてるやつはどうしようもないな

  480. 悲報 野獣の日にて野獣邸近くの公園にホモガキが集結してしまう

  481. 麻宮騎亜にミリタリー絡みの物を描かせて「描き込むな」というのも何か間違っている気がする

  482. 落ち目同士仲良くせえや

  483. 良いイラストやん
    まあ姉妹艦みたいな感じではないけど上手い

  484. ムガ王がメダロットソシャゲでナデシコ(アニメ版)コラボにムガって麻宮起用した説

  485. 文句なら依頼出してイラストにOK出した艦これ運営に言え
    イラストレーターに文句言うのは筋違いも甚だしいぞ

  486. 久々に名前を聞いたな艦これ

  487. 上手いか下手かで言えばとんでもなく上手い
    だがしばふのサラトガみたいなわかりやすい萌え絵ではない
    この辺りが荒れてる原因なのでは
    提督の年齢層的にこれいいよね的な反応が来ると運営も思ったんだろう

  488. 駄目だこりゃ。。。

  489. 浮きすぎてるな
    まぁもうやってないからどうでもいいんだけど

  490. しばふのサラトガw
    タナコロ以下の知識か記憶力
    こういういっちょかみ荒らしもしんだええねんw

  491. >>277
    よし、次の新キャラも麻宮騎亜で良いな!!

  492. サクラ革命よりも酷いブサイクあつめw

  493. 艦これやってないから知らんけどそんなに騒ぐほどの重要な艦だったんかね
    おっさん的には左足の塗り方とかすごく懐かしいw

  494. fgo ブス実装でも売れる

    艦これ ブス実装で大荒れ

    なぜなのか?

  495. 艤装とかしっかり描き込まれてるのに虫が湧いてるみたいに言われて可哀想

  496. めっちゃ上手いと思うけど他の絵とは合ってないね。
    FGOもそうだけどいろんな絵師に描かせて浮きまくってるゲームは嫌い

  497. >>495
    その懐かしさがヒットする人が想定より少なかったからじゃないの

  498. >>411
    いや・・・それはない

  499. 黒ペン主線なのは漫画家だからなんだろうけど
    今時のイラストでこれやると安っぽく見えちゃうんすよね…

  500. >>498
    逆に統一感を持たせてるのはいいが絵師が誰かわからないようなゲームは苦手
    この絵いいなあ誰が描いてるのかなと調べる楽しみがないというか
    最近は絵師の表示するゲームも少ないけどね荒れる元になりかねないから

  501. この手の絵柄がいまの子達に受け入れられるわけねーわなw
    これを有り難がって批判意見を封殺しようとしてるのは老害に片足突っ込んでるの自覚した方がいい

  502. fgoはシナリオブーストや性能ブーストがあるからソシャゲの絵に向かない漫画家持ってきてもウケるけど艦これにはそういうのが一切ないから完全に運営のミスだわ

  503. >>503
    だがこの絵柄でokを出したのは運営だしね
    文句があるなら描いた人ではなくそれを通した運営に言えばいいのにとは思うよ

  504. そらアズレンに負けるわ・・

  505. 頑張って艦これの塗りとかに近づけようとしてこの出来やこの評判というのが、悲しくて残念。
    オファーした田中Pがまず悪いが、受けた本人も自業自得と言えなくもない。
    ヤマトや銀英伝のメカでは適材適所で健在な姿見せてるのに。

  506. 絵師を雇った運営じゃなくて、絵師を攻撃するのが訓練されてるよなぁ
    そういう奴らしか残ってないからだけど

  507. >>506
    アズレンのレキシントンもたいがい空気だけどな
    サラトガは日本版アプリアイコンになり改造もあり一線級の専用装備もありスキンも充実しまくってる
    それに比べると空気も空気

  508. ピカソみたいなもんやろ(鼻ほじ

  509. 艦これもアズレンも空気なんだから仲良くしろよ

  510. >>510
    ピカソが存命だったとして美少女イラスト描いて欲しいと思うか?

  511. >>252
    FGOはエロ同人原作の女の子キャラの可愛さで人気の出たゲームであって魍魎戦記ではないから。

  512. とっくに終わったコンテンツの艦これ信者が同じオワコンのアズレンを今も叩いてるのが面白いよね
    まさに同族嫌悪って感じ

  513. >>261
    艦これ界隈トップの礼儀正しさだからな、提督は

  514. 流石にこの絵柄はキツイやろ
    ミリヲタ雑誌買ってる層には親和性高いけど
    絵とキャラがメインのゲーム画面でこれはな

    まあイラストレーターが責められる謂れはないから
    本人に文句言うのは筋違いではある

  515. >>499
    絵柄が古いのは言うまでもないし好みも当然あるだろうけどユーザー的にそんなに期待されてたキャラだったのかなとちょっと疑問に思ったんよ
    まあ期待されてたのならそりゃがっかりする人もいるよね

  516. >>263
    船体そのままをネルソンみたいにオマルとして履くのが最高だもんな。船体再現度は最高レベルだ。

  517. >>269
    頭の上半分の方に目を描く凄い絵柄だったからな。可愛い絵ってのは大体目の位置は頭を上下半分にした線の上あたりだ。そういう意味では艦これ絵師はこの定義を外してる奴多め。

  518. ここのコメントも処される可能性あるよな。

  519. >>270
    なら超絶偉大な絵師ピカソのアビニョンの娘たちは美少女なのか?

  520. >>275
    あれ修正されてたんだな。朝凪っぽいから分からんかったわ。ひょっとして大嘘の絵も修正されてるのか?

  521. やらおんのとくさんが犯罪者予備軍と世間に知られてよかった
    早くもれなく消えてほしい

  522. 流石は反社豚の隔離施設、野蛮やわぁ

  523. やっぱ提督って頭悪いんだな

  524. >>291
    絶賛してるユーザーしかいない、文句言ってる奴は全員アンチだから運営さんは次も依頼しちゃうよ。

  525. だからブルアカに乗り換えろとあれほど・・・

  526. >>302
    ならウマユーザーの数十%は艦これアンチなんだな。兼業多いみたいだから

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。