08.10(Sat)
アニメーターさん、ウマ娘の制作会社にブチ切れ「この会社はブラックな金額を提示してきます。他のメーターさんは引き受けないよう気を付けて!」
08.10(Sat)
【悲報】お前ら「今から買い占めしてるやつはアホww」→でも実際これで地震来たら買い占めしなかった奴ただのアホじゃない?
08.09(Fri)
【悲報】地震の影響で小田急線の乗客、山の中で降ろされ現地解散されるwww(お前の想像の3倍山)
08.09(Fri)
【終了】とらのあなさん、Visa・Mastercard利用停止へ・・・・
08.09(Fri)
【朗報】KPOPというコンテンツ、弱者男性・チー牛が一切寄り付かないwwwww
08.09(Fri)
【悲報】元るしあさん、嫌いだったと噂のホロVtuberが引退→とんでもない配信をするwwww
08.09(Fri)
X女性、続々と男は臭いんだよ!!と合唱し始める!「体臭ケアできない臭いチー牛おじは家から出るな」
08.09(Fri)
【朗報】ラノベ界の最終兵器、「千歳くんはラムネ瓶の中」がTVアニメ化決定!! このラノ上位常連のラブコメ作品
08.09(Fri)
【謎】ゲーム市場が中国勢、韓国勢に独占されて日本勢が瀕死の理由
08.09(Fri)
【悲報】ホロライブさんの株価、暴落しすぎてパスタ以下になっていた・・・
08.09(Fri)
【悲報】ミスコン出場の女子大生「50歳くらいの男性?恋愛対象になるわけがない、親と同じ年の人だよ?」→弱者男性ブチギレで大炎上
08.09(Fri)
「フワちゃんのオールナイトニッポン0」打ち切りwww 乗っ取られましたーって言っておけばこんな事には・・・
08.09(Fri)
『劇場総集編 ぼっち・ざ・ろっく!』後編が今日から公開するも2期の発表は無し!!
08.09(Fri)
【漫画】チェンソーマン2部、最新巻売上が全盛期から激減・・・映画ルックバックがバズったのに何故
08.09(Fri)
【悲報】艦これさん、新キャラがブサイクすぎて炎上。お前らの想像の10倍ブサイク! これじゃブルアカに勝てんわ・・・
08.09(Fri)
【動画】南海トラフのシミュレーション映像、流石に一線を越えるwww お前らの想像の3倍やばい
08.09(Fri)
【悲報】ビッグサイト運営「南海トラフ地震? 防災ガイドラインに載ってようが、コミケは中止しない」
08.09(Fri)
【悲報】復活したニコニコ動画、全然人が集まらず無事終わるwww
08.09(Fri)
VTuber事業、ガチの成長コンテンツに! ホロライブのカバー社 第1四半期(4~6月)決算は売上高が24%増!!
08.09(Fri)
【悲報】有名イラストレーター「美術教師なんて全員、夢破れた奴等ばかり」
08.09(Fri)
【悲報】妻が、息子を、チー牛と言い出した・・・
08.09(Fri)
ガルクラ脚本家「ぼっちちゃんは許されるが仁菜は許されん! だって笑えない面倒臭さだもん」と当初 キャラの人気面は難しいと話していた
08.09(Fri)
漫画家「戦隊ヒーローを異世界転生させたらウケるやろなぁ(ニチャァ」⇒ 特撮オタに好評の「戦隊レッド 異世界で冒険者になる」がついにTVアニメ化決定! 監督:川口敬一郎、制作:サテライト
08.09(Fri)
【朗報】神絵師さん、実力で生成AI をねじ伏せる!!
08.09(Fri)
力なき👩女さん「駐輪場でこれ考えたの絶対男だと思う…(溜息)」 2.5万イイネ

【謎】ゲーム市場が中国勢、韓国勢に独占されて日本勢が瀕死の理由

hq720_202408092012594da.jpg
1:  2024/08/09(金) 18:48:22.65 BE:931948549-DIA(101002)
中国→原神、崩壊シリーズ、アズレン、ドルフロ、アークナイツ、放置少女、あんスタ、ゼンレスゾーンゼロ、鳴潮

韓国→ブルアカ、NIKKE

日本→モンスト、パズドラ、プロスピ、ウマ娘、FGO、グラブル、ヘブバン、プロセカ、ドッカンバトル、メメントモリ、パワプロ、ロマサガ、ドラクエ系、バンドリ

3:  2024/08/09(金) 18:48:40.55
基本無料

4:  2024/08/09(金) 18:49:15.60
ブルアカはネクソンだろ

12:  2024/08/09(金) 18:51:06.52
>>4
ネクソンは東京上場ではあるけど韓国系でよくね

5:  2024/08/09(金) 18:49:29.31
ソシャゲ依存が仇になったな
ソシャゲ展開失敗したカプコンは調子いいし

7:  2024/08/09(金) 18:49:50.93
でもまだ韓国や中国から全世界で絶賛されるようなゲームシリーズって出てないよね

9:  2024/08/09(金) 18:50:33.88
>>7
PUBG

10:  2024/08/09(金) 18:50:44.38
韓国や中国にはフロムもカプコンも任天堂もない

17:  2024/08/09(金) 18:52:32.91
>>10
韓国にはネクソンがあるし中国にはテンセントがある

33:  2024/08/09(金) 18:58:11.48
>>10
それ原神より稼いでるの?
ブルアカより稼いでるの?

11:  2024/08/09(金) 18:50:59.12
それでもジャップだけには絶対に絶対にバンドル売りなんてやりません
今やってるHumbleカプコンバンドルも黄色猿どもは買わせません

15:  2024/08/09(金) 18:52:13.80
日本はもう影響力のある良質なコンテンツを作れなくなった
過去の栄光に浸りながら先人の作品も技術も見返さないまま知ろうとしないでいる

20:  2024/08/09(金) 18:53:14.94
スマホでもフルプライス価格狙ってる浅はかさ

22:  2024/08/09(金) 18:53:28.11
日本はSwitchクオリティの癖にすぐ課金させるからな
衰退して当然

23:  2024/08/09(金) 18:53:36.58
いったい誰のせいでこんなことに…

no title

25:  2024/08/09(金) 18:53:41.46
チーターのおかげで
オンラインゲームがユーザーに見放されて
ローカルゲー見直しで儲かってるやん

29:  2024/08/09(金) 18:57:27.48
ゴミみたいなソシャゲ並べてて草
本国でも見捨てられはじめて売上上がらなくなってますよ

34:  2024/08/09(金) 18:58:36.90
開発費の高騰で衰退ジャップに耐えられなくなった
優れたアイデアがあってもそれ実現する体力がない

37:  2024/08/09(金) 19:01:02.50
pcゲーマーだけど、これから出るマルチプレイの期待作ほぼすべて中華資本だからな

マーベルのオーバーウォッチっぽいの
Delta force新作
Mecha Break
Strinova
Fragpunk

危機感持て、ヤバいぞ

39:  2024/08/09(金) 19:02:56.84
学歴では勝ってますからその指摘には当たりません

46:  2024/08/09(金) 19:06:01.93
日本が調子良かった頃ってファミコンとかプレステとか割と単純なゲームだった頃でしょう。
開発が難しくなってくると低迷するのは日本の製造業にも言える。

52:  2024/08/09(金) 19:08:31.08
もう映画もゲームもガラパゴスだよな
幼稚だし質が悪い

58:  2024/08/09(金) 19:11:04.65
FFとドラクエぶっ壊して終わったよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

60:  2024/08/09(金) 19:12:25.97
ソシャゲとか普通の人はどうでもよくね

61:  2024/08/09(金) 19:17:04.69
>>60
逆だろ
ソシャゲがメインで買い切りゲームがニッチ
スマホで遊べないゲームは普通の人からすると存在しないどうでもいいゲーム
CSの買い切りゲームはもはやニッチ市場だぞ

63:  2024/08/09(金) 19:17:21.62
人気があるはずなのにアニメが大コケしたブルアカ
日本人にはうけなかったみたいだね

72:  2024/08/09(金) 19:25:31.66
ホントに人気があったらアニメも人気になるでしょ
結果はストーリーと設定ボロクソにバカにされただけで誰も話題にしなくなったよね

83:  2024/08/09(金) 19:31:52.95
中国は自国でどうこうをそもそも考えてないんじゃないの
スチームでヒットした小さな企業を買い取っててこわいよ

98:  2024/08/09(金) 19:41:05.92
だってガチャさせることしか考えてないドアホ連中だし
不快だから早く消えてほしいわ

113:  2024/08/09(金) 19:48:44.91
昔からある日本のゲーム会社でソシャゲメインになったところってそこまでないんだよな
中韓にもろにやられたのはサイゲとかだよね

118:  2024/08/09(金) 19:53:55.68
中華ゲーのキャラ「花火」 他人に化ける特殊な力がある

no title

ドラクエウォーク新装備、目玉スキル「モシャス」

no title

もうこっちがパクる側

122:  2024/08/09(金) 20:02:56.37
ゲーム市場ってモバイルゲームは停滞しとるぞ


 
コメントを書く
  1. 地震で揺れながらちんぽ出す!!

  2. 日本にはエロ同人ゲーがあるやん

  3. まだ言ってるのかよ…
    1000万本以上売れたゲームソフトの数が
    日本と中国韓国でどれだけ違うか知ってる?

  4. 南海トラフが来る

    しかし 本番は 2025年7月5日


    おまえら、備えろ。

  5. お前らの反論が

    やら管さんの収入になります

    連投すればやら管さんの収入もアップ!

    対立してバトルしてやら管さんの役に立て!

    お前らはやら管さんの養分

  6. だからこの話題何回繰り返すねん

  7. ウォークのキャラぶっさ・・・コミュ抜けるわ!

  8. 日本のスマホゲーはガチャしかないからしゃあない

  9. あれ?岸田おるやん。外遊してないやん。






  10. ヘブバンもう日本じゃないよね😅

  11. 週末は近所の夏祭り
    野外でチンコ出すの密かな楽しみや

  12. 紙芝居に逃げてるジャップゲーじゃ負けて当然だぞ

  13. 堀江のエア知識の勘違いクソコメ引用してて草
    なんで任天堂がコロプラ提訴したのか流れ全く知らずに恥ずかしいコメントすんのやめろ

  14. 今まで日本人、中国人、韓国人とセックスしてきたが、、、
    一番相性が良かったのは中国人の女だな
    ただ、こっちが言った事を聞き返す際の日本人の「え?」が奴らは「あ?」だから何かイラつく事はあったがな、中国人とのセックスは好きだ

  15. オタク受けするオリジナルゲーを作らなかったからやろ

  16. 日本は面白いゲームじゃなくて利益の出るゲームじゃないと企画が通らないってだけ
    あと予算もない
    予算があって自由に企画ができれば原神は日本から出てた

  17. >>17
    金がないところは技術もないんだわ

  18. まあ、頑張れやw
    この業界いつまでも続くと思いなよ
    特に国が簡単に潰しにくるところはなぁ

  19. いかに安く手軽に稼ぐしか考えなかった国のゲームの末路

  20. IGN選出 史上最高のゲーム100

    日本=40
    中韓=0

  21. そろそろ、恒例の国際展示場駅ジャックの記事かな?
    シナがやり過ぎたせいで、今回のコミケかなり盛り下がってるよね
    メロンも恒例の特別ショップ開かないし

  22. 😎チッ

  23. >>19
    これが負け犬の遠吠えってやつかwww

  24. >>22
    日本企業がコミケに協賛しなさすぎなんだろ

  25. 運営下手、開発力皆無、責任取りたがらない、判断が遅い、投資しない、意識だけ高い

  26. 中国と韓国じゃなくて中国だけだろw
    ブルアカにニケとか大したことねーよw

  27. ゼンゼロはもういないじゃない

  28. 🤓「新作ゲーム作ろう!どこのゲームパクろうかな?」

  29. 日本人はタダでは絶対遊ばせないって意思あるからな
    中国はその点長期目線でバランス取ってる

  30. 33:  2024/08/09(金) 18:58:11.48
    >>10
    それ原神より稼いでるの?
    ブルアカより稼いでるの

    そもそもガチャあるゲームは客単価で稼げるから売上よりアクティブの方が人気の指標になる定期

  31. ゲーム市場・・・?
    ゲーム性もクソもないパクり美少女動物園集金装置をゲームと呼べるかよ。

  32. 理由も何もお前らが遊んでるからだろ
    俺は中華アプリなんか怖くてインストールできんわ

  33. ゲーム売上
    ソニー 4兆2677億円
    任天堂 1兆6718億6500万円

    テンセント 3兆3千億円
    ネクソン   2745億円

    >>1 >>2 >>3 >>4 >>5 >>6 >>7 >>8 >>9

  34. >>30
    共産党お得意の地上の楽園戦法ですね、わかります

  35. ゲーム市場言うてソシャゲ限定か
    そっちはむしろ負けた方がマシやな
    モバイル市場自体も右肩下がりだし

  36. ゲーム売上
    ソニー 4兆2677億円
    任天堂 1兆6718億6500万円

    テンセント 3兆3千億円
    ネクソン   2745億円

    >>11 >>12 >>13 >>14 >>15 >>16 >>17 >>18 >>19

  37. >>30
    和ゲーはタダでも遊ぶ気が起きないゲーム作っておいてそれだからね
    始末に終えないわ

  38. ゲーム売上
    ソニー 4兆2677億円
    任天堂 1兆6718億6500万円

    テンセント 3兆3千億円
    ネクソン   2745億円

    >>10 >>21 >>22 >>23 >>24 >>25 >>26 >>27 >>28 >>29

  39. ゲーム売上
    ソニー 4兆2677億円
    任天堂 1兆6718億6500万円

    テンセント 3兆3千億円
    ネクソン   2745億円

    >>30 >>31 >>32 >>33 >>34 >>35 >>36 >>37 >>38 >>39

  40. ゲーム売上
    ソニー 4兆2677億円
    任天堂 1兆6718億6500万円

    テンセント 3兆3千億円
    ネクソン   2745億円

    >>40 >>41 >>42 >>43 >>44 >>45 >>46 >>47 >>48 >>49

  41. 韓国ももうダメだろう
    日本ほどじゃないけど

  42. >>30
    キャラで性能差が変わるゲームなんだけどな

  43. >>42
    最近はファーストディセンダントとかステラーブレイドがヒットしてるしまだまだいけるやろ

  44. >>36
    右肩下がりでもCSの数倍のデカい市場なんだよなぁ
    開発費をかけないとゲーム開発競争に負けるので
    CSゲーで大ヒットかますかソシャゲで稼げないところはどんどん落ちぶれていく

  45. 俺も課金してるのは韓国ゲーだけだわ。日本ゲーはなんとか無課金でやって、それ以上進めなくなったらやめる

  46. >>45
    それな、CSも頑張ってるけどまだまだソシャゲのほうが儲かる世界

  47. >>40
    中身空っぽの集金装置だって証明してるだけやん

  48. >>44
    黒い砂漠の続編や七つの大罪などビッグタイトルを開発してるので
    韓国も脅威になりつつある

  49. 花火なんてまんま狂三のパクリじゃねえか

  50. 日本は韓国、中国、米国の経済的植民地

  51. というか原神だけ異常に強い
    上半期で既に2500億(psとpc分は含まれてない)稼いでるからな
    核融合に投資する規模だし日本のコンテじゃ束になっても敵わない

  52. 何回やるんだこの話
    そんなことより自分の年収気にした方がよくないか

  53. >>53
    決算は?

  54. 尚まともにゲームしてないようなはてブのパヨクしかしてない認識の模様

  55. >>50
    韓ゲーはCSでも勝負できるの強いな

  56. 最近出たアラドモバイルも爆売れしてたしやっぱ海外のは強いよなぁ

  57. 10年以上前のパズドラモンストあたりが日本のトップにいるあたりこの10年何もできてなかったんだなっていうね

  58. いえーいやら管生きてるー?

  59. 韓国系
    ブルアカ、NIKKE、キムチ、ロッテ、Galaxy、BTS、LINE、NiziU、ピッコマ、ネクソン、統一教会

  60. やばいなと思うのは日本は半分はもともと人気あるIP系で
    残り半分も人気あったゲームが高齢化したもので完全新作ほとんど無いもんな。

  61. まぁスクエニさんの乱発のせいやろね
    そのムーブが日本で出来上がってもうた

  62. モシャスがパクリになる時代とは笑わせる
    FC版のDQ4が何年前のゲームだと思ってるんだよ

  63. ゲーム売上
    ソニー 4兆2677億円
    任天堂 1兆6718億6500万円

    テンセント 3兆3千億円
    ネクソン   2745億円

    >>50 >>51 >>52 >>53 >>54 >>55 >>56 >>57 >>58 >>59

  64. そういえば中華ってもうソシャゲしか無いよね
    電化製品や車どころか服すら爆発物だったり危険物だし

  65. >>59
    別にそれでいいじゃん
    楽して金が儲かるそれのどこが悪いんだ

  66. ゲーム売上
    ソニー 4兆2677億円
    任天堂 1兆6718億6500万円

    テンセント 3兆3千億円
    ネクソン   2745億円

    >>60 >>61 >>62 >>63 >>64 >>65 >>66 >>67 >>68 >>69

  67. >>62
    中韓で完全新作で大ヒットしてるのって何?

  68. モシャスが「パクリ」って、またニセ起源主張してんのかよ
    ほんと国交断絶しねーかな

  69. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  70. ネトウヨコピペは何が気に入らないんだ
    こっちは和ゲーを褒めてるのに

  71. さっきからコピペ張ってるガイジいるけど、ソニーの売上だって7割以上は原神のお陰だろw

  72. >>67
    老害はそれでよくても
    新しく面白いゲームが出てこないのはゲーマーとして困るわ

  73. >>74
    だから別に新しいのやりたかったらスタレやゼンゼロでいいだろ
    国産にこだわる事もない

  74. >>70
    愛国者様、もうまともな判断能力がない模様

  75. モシャスは元々ドラクエの呪文であっただろw
    中華から設定パクったってなにいっトンや

  76. >>70
    もうソシャゲしか縋る物が無いんだ…

  77. 日本のパクリは良いパクリそもそも萌文化をパクった中韓をパクリ返しただけで日本は無罪

  78. >>78
    それこそFC版のDQ4からあるぞ
    あれなかったら勇者死んでたし

  79. >>73
    psストアでもいつも原神が1位だからな

  80. ホヨバは中国で死んだだろ
    中韓なんて日本ではカス
    誰が嘘を撒いてるんだよ

  81. >>78
    変身能力を持つお面つけたエチエチ衣装キャラ
    というデザインをパクってるってことだろ

    ネトウヨさすがに頭おかしくない?

  82. どうしたネトウヨ愛国心が薄れてるぞ

  83. 少なくともZ世代は和ゲーは眼中になく原神プレイしてるな
    snsでの原神人気ヤバイ

  84. やらおんも見ないうちにネトウヨが減ってきたな良いことだ

  85. >>76
    その結果、日本のソシャゲ市場は中韓にかなり侵略されました
    ってのが現在の状況な

  86. >>82
    何で原神の売上がソニーに入るんだよ…
    カプコンやセガのゲームが売れても金はソニーに全部行くんか?シナ製ガイジってのはそこまでアホなんか?

  87. 技術が低い
    開発が遅い
    センスが古い
    開発に天才が居ない

    そして、英語が出来ない

  88. >>88
    侵略が聞いて呆れる
    海外はともかく日本国内では和ソシャゲは依然として強いのに

  89. >>73
    あそこの数字なんかカスやぞ

  90. >>91
    以前ほど強くないからランキングに中韓ゲーが常駐しちゃってるんじゃん

  91. 中華ソシャゲやってる奴は炎上させろ
    ウイグル虐待援助者としてな

  92. でもゼンゼロ大爆死したやん

  93. バカウヨまた発狂してるよw
    マリオもポケモンもエルデンも原神どころかスタレにすら負けてるもんなw

  94. まあしゃあない
    ウマ娘というゴミカスが日本の足を引っ張ってやがるからな
    まさに日本の恥だよ

  95. 何度も言わせないで
    中国はCS文化が根付かないお国柄なんだからソシャゲが発展してるだけ
    日本ではCS文化があるから凝ったゲームやりたかったらCSゲームをやるの

  96. 国内じゃ老舗が中韓よりちょっと強い程度で世界じゃ戦えないゲームばっかだからな
    ポチポチゲーしか作ってこなかったツケだわ

  97. >>92
    韓国も中華も実数が出ない話は盛り放題だからな

  98. >>93
    いた常駐したんですか
    常駐ってのはモンストみたいにいつ見てもランキングにいるゲームのことだよ

  99. >>84
    見た目パクリって言うなら相当目が悪いと思うぞ

  100. >>93
    さわらんほうがええぞ

  101. ゲームに関してはインドも相当力入れるかもな。人口多いし、itも発達してるしな。日本以上にクオリティ入れるかもな。中国みたいに

  102. >>98
    稼げるソシャゲ市場から逃げ出して
    中韓が荒稼ぎ状態なんですけどね

  103. 崩壊3rdが流行らなかったから

  104. ブルアカ → 毎期赤字 売上月10億程度
    ホヨバ → 中華で大炎上し衰退 死にかけ

    情弱は知らないだろうけど日本ゲーより終わってる

  105. >>102
    それは君のセンスと視力が老化してるだけやで

  106. >>86
    馬鹿な連中だろ。反日だなその時点で。

  107. 崩壊3rdから学んでいたらこんなことにはなっていなかった

  108. でも結局国内では日本のゲームのが売れてるのが笑える

  109. 使い捨てのゲームは大陸に任せてこちらは歴史に残るゲームを作って行けば良い
    いちいち踊る必要はない

  110. >>82
    前まではずっと原神1位だったけど最近はゼンゼロだったりバトオペだったりエペだったりと週によって割と入れ替わってるな

  111. ゲームってソシャゲやん

  112. 10年選手のモンストパズドラにすら及ばないのに侵略とかカッコつけるなよ

  113. スマホゲーはゲーム業界を救う
    スマホゲーはゲーム業界の真の救世主
    ミホヨは見事俺の期待通り崩壊3rdでそれを証明してみせた
    俺は間違っていなかった

  114. ゲーム性のクオリティが劣りすぎてやべぇw
    搾取搾取の弊害かぁ

  115. 原神は炎上しすぎて日本すら怪しい
    中国はクソ運営扱いされて終わってる

  116. >>107
    国産萌え豚が持ち上げてたウマ娘は赤字や炎上どころか訴訟問題にまで発展してますけど

  117. ネトウヨがんばれーいw

  118. 日本企業はもっとユーザー目線に立って楽しませる努力しろや
    課金促す事しかしない金の亡者共が

  119. 面白そうかどうじゃなくてどこの国が作ったかでゲーム選んでる奴らは大変そうだな

  120. 韓国なんか雑魚なのに
    中国の影からイキってて草

  121. 実力のない棒企業が3D系で失敗しまくったせいで、ゲームの出来が悪いせいということも気づかずに

    日本では作っても流行らない売れないって経営者が判断した結果やろ

  122. >>107
    幻想シアターは流石に日本でも不評だったけど他の不評は聞かないな

  123. モンストパズドラは10年後も残ってるだろうが中韓ゲーがそれまで残ってるとは思えんな
    下手すれば5年後すら怪しい

  124. いや韓国すくなくね?

  125. ホロsageに日本sage
    PV稼ぎに本気出してきたな

  126. 今日もネトウヨおじさん大発狂

  127. 万人が求めるイケメン美女を操作したいという当たり前の事を何でしなかったのか
    技術と予算以前の問題だわ
    誰も髭生やしたオッサンやブス女でプレイしたくないのに

  128. 頑張って韓国系を推すけど
    どうみても韓国も終わりだろ

  129. >>125
    ディシアショックなんて言葉できるくらいディシアで炎上してたろ、というかそこで今まで溜まった不満爆発した人増えたせいで右肩下がりの現状
    ヌヴィの件で修正しないって公言したせいでディシアの複数回行ったアンケートもなんの意味もないこと照明しちゃったからね

  130. スマホゲーである崩壊学園を進化させた崩壊3rdで資金とノウハウを蓄え原神やスタレを生み出した
    日本も学ぶべき 前に進むべき せっかくのスマホゲーがもったいない

  131. 日本で人気だ!って言うのならモンストに取って変わるくらいの存在になりなさいな
    それができないうちは何を言っても戯言にしかならんよ

  132. ソシャゲをゲームと一緒にするな

  133. >>130
    ソウルキャリバーは可愛い女子キャラ作れるで

  134. 児童ポルノブルアカ

  135. >>131
    というか2000年代の韓国ゲーがマジで一強レベルで強かったのに落ちぶれたよな

  136. >>130
    テイルズがそれに近かったのにいつの間にか死んでたわ

  137. この手の記事
    何度目だろう・・・

  138. 日本のソシャゲって漫画やアニメの延長線上にあるキャラコンテンツだからな
    キャラでは漫画アニメに勝てず、ゲーム性ではCSゲーに勝てないからスマホで半端な立ち位置のゲームに逃げるしかなかった

  139. >>1
    インドのマヒンドラ、韓国の現代グループは、三菱系の傀儡企業集団
    この世界はユダヤ人によって支配されている

  140. 対立煽りにしてもあまりに雑だし日本国内では「モンスト」の単語だけで全ての中韓ゲームを蹴散らせる
    とりあえず売れるタイトルを持ってきてください

  141. >>27
    中韓は合同でゲームやアニメを制作し、日本で配信している
    日本企業が作ったゲームとほぼ同じくらいの勢力
    アジアが一つなれば、米国等西側を骨抜きにするのは造作もないだろう

  142. >>143
    モンストやパズドラは元韓国企業
    現在は、ユダヤ系アメリカ企業が握っている
    ユダヤ人と米帝を許すな

  143. >>131
    ソシャゲとかで1ガチャ100円じゃなくてアホみたいに強気に300円とか500円を定着させた元祖が韓国系のゲームで始祖みたいなもんなのにもうそれすら知られてないからな
    当時を考えると今はブルアカみたいなのでイキるしかないの悲しい

  144. >>132
    大して荒れてないだろ
    snsでもホヨラボでも不満垂らしてるの殆どいねえよ

  145. 日本は30年停滞も納得。勝ち負けはともかく、日本はまだまだやれるってコメが一つもないわ笑

  146. 元々勝ててないからな
    オンライン系ゲームで中国韓国に昔から今日まで負け続けてる

  147. >>142
    ユダヤ人と日帝の本質は同じ
    LGBTQ+カルト思想の流布や国連による人権教育、日本人による中韓での日本語教育は、中華や韓半島を日帝と米帝の一部にしようと企む、日帝野郎の残党と米国の資本家、卑劣なユダヤ人による策略
    あの世界大戦のときも、日帝の思想家共が五族協和を掲げていたのを忘れるな
    多文化共生・多民族国家理論とは、日帝と米帝が中心となり、漢民族や朝鮮民族を合法的に支配する悪質な理論

  148. >>146
    そもそもガチャって概念どころか言葉作ったのジャップなのにシナチョン盗人おこがまし過ぎ定期

  149. >>149
    これ

    中国は知らんけど韓国にオンラインゲームで勝ったことないだろ
    韓国って日本人が侍忍者キャラにされがちなくらい国のステレオタイプでオンラインゲーマーにされがちな国なのに

  150. >>148
    そもそも地震で死にそうだし

  151. ゲーム市場(弱男向けオナニーサポートコンテンツ)

  152. 中韓ゲー信者はソシャゲみたいなアホ向けゲーやってる人種ってだけじゃね?

  153. 子供→マリオやポケモン
    大人→フロムゲーや洋ゲー

    ガチャゲー信者って何が楽しいん?

  154. FFはぶっ壊れた
    ドラクエはナンバリングはまだ息してるがもうすぐ死にそう

  155. 過去の遺産の続編やリメイクばっかだもん
    そりゃ新しいもの作る能力無くなるわ

  156. >>66
    年々追い抜かれて誇れるもの減っていってる日本にぶっ刺さるからやめてな

  157. 原神は売上はさることながら、グッズ売上と渋人気も凄い
    グッズは人気の男キャラは瞬殺で売り切れるし、渋人気もアルカヴェと鍾タルはゲームジャンルのカプとしては相当人気

  158. ドルフィンウエーブはどうなんだろう?
    ぱっと見キャラデザは可愛いよね

  159. >>156
    経営学担当してた准教授曰く、就職して間もない新卒社員や時間がないリーマンで家庭がない人がスキマ時間に遊ぶのにちょうどいいんだって
    そういった人は、お金に余裕があるから、キャラを集めたり、時間がない中ゲームを進めるために積極的に課金する
    だから、売上上位
    家庭用ゲームは、子持ち家庭や時間がある学生・フリーターに人気だから、上手く市場での住み分けが出来ているらしい

  160. >>69
    ステラーブレイドとかだろ

  161. 日本はガチャ(ギャンブル)で無能な奴が無能な手法で儲けてただけ

    原神の様な本物のゲームを投入されたらそりゃ即死するわな

  162. 20年後も栄えてたら認めてやろう

  163. ウマのほうが売上も上なのに瀕死とは

  164. >>164
    アホ向けの脳死クソゲーが本物?
    アホはそう思うのかwww

  165. >>163
    それで成功ならお前らの嫌いなスクエニ成功しまくりじゃん

  166. 原神は年々売上を落としていって終わりそう

  167. >>164
    本物のゲーム(ガチャゲー)

  168. でも日本には四季があるから

  169. 日本のゲームメーカー特に大手は無能揃いだからだろ
    考える事を止めてゲームメーカーじゃなくてリメイク屋に成り下がってるからな

  170. >>169
    今の1/10になってようやく和ゲーが勝てるかもねって売上だけどな

  171. 原神のスレは💩スレになったよwww
    プリコネ並のクソ運営だw

  172. ソシャゲでしか儲けられないってそれだけ中国にバカが多いって事じゃね?

  173. 海外のクソソシャゲに関税かけろよ

  174. 何が謎なの?
    ホヨバはクソ運営し過ぎて死にかけでブルアカは赤字だけど何の事?

  175. >>163
    あれ程度で成功なら、ユニコーンオーバーロードとかリングフィットアドベンチャーも成功だな

  176. ネクソン
    2,672 -489
    -15.47%

  177. もうばれてるから伸びんてこの手の記事は

  178. また在日やら糞の中華、姦国上げかよ(失笑)
    お前等はガラパゴスだろw
    何度も言うが中華は自国とロシア だ け の
    本物のガラパゴス 世界は中華ゲーに興味無い
    姦国はほんの数タイトルがヒットしただけで
    今は落ち目w 日本の足元にも及ばん

    世界とは無縁の発展途ゲーを持て囃すのは
    同じ国の土人だけなのよ(大笑)

  179. でも日本には艦これがあるし…

  180. 一般のアンケだと原神もスタレもFGOも無いからな
    全部キモオタ向けってこと
    キモオタなんて数少ないし独占されてる訳が無い

  181. そろそろこのブログの対立煽りで稼ぐ方法も瀕死では

  182. イーフトさん1に認知されてないのほんま可哀想

  183. 根本的に開発費が違いすぎるだろうし日本は
    少ない予算でやりくりしてるのであれでも
    頑張ってる方だろ

  184. 中韓のキモゲーなんか一般人はやらねーよwww
    キモオタって本気でアホじゃねーの

  185. え、でもここのコメント欄で「中韓のゲームのセルランは虚構」って聞いたよ?
    そんな資本が中韓にあるわけないじゃん!そうだよね?
    根拠も無い妄想で世界売上を嘘と言い張ってるわけないよね!?

  186. 原神のネガキャンしてるのいるけど誰もソース出さないの草

  187. 普通に考えてホヨバのあんなグラフィックとゲーム性
    嘘のセルランで開発出来るわけねーだろ
    工数と金の関係も分からない学生やニートの妄想か?
    中韓のゲームを認めたくないのは個人の自由だけど現実を見ようぜ

  188. >>190
    本国がヌの修正で大荒れしてた時のトレンドを、鶴の一声で消し去ったのがホヨバやぞ
    そして、本国から監視も厳しいわけやし、何らかの対応をしてても別にふしぎじゃない
    ブルアカにしても今はともかく、以前はステマ疑惑が普通にあったわけで…
    要するにジャップの同調圧力を利用したマーケティングが中華や韓国は日本より断然上手ってこったよ

  189. 中韓系はオタクゲーしかないって事を忘れてないか?

  190. >>191
    ソース出せよバカウヨw

  191. >>191
    根拠の回答になって無くて草
    騒ぎはチェックしてるあたりお前本当は原神もホヨバも認めてるんだろw

    仮に原神がオワコンになってもスタレもゼンゼロもあるし
    こりゃお前にはバッドニュースだけどホヨバはまだ終わらないらしい

  192. >>190
    ホヨバは動きをなんとかしろよ
    いつまで不自然なクソみたいな動きしてるんだよ

  193. 「トレンドを鶴の一声で消し去ったぞ!これは売り上げも操作していても不思議じゃない・・・」

    取り柄のない学生とかニートって陰謀論にハマるらしいよ
    常に「ちゃんと学生生活楽しんでたり、仕事頑張ってる人たちへの劣等感」があるから
    「俺はあいつらの知らないフィールドで真実を知っているから、負けてない」って心を守る心理が働くらしい

  194. 原神なんて月1くらい炎上してるだろ
    知らない奴は原神やってないかネットに繋いで無いかのどちらか

  195. >>194
    クソ運営過ぎて中国では全部死に掛けっすよ
    もうホヨバってだけでクソ運営扱いでゼンゼロもすぐ評価7/10になった
    情報遅いよ君

  196. >>197
    2年近くやってるけど炎上らしい炎上なんて幻滅シアターしか見た事ねえわ
    よく言われるディシアや七聖召喚も大して荒れてない

  197. あ…原神やってるんだ…(笑)
    ごめんね

  198. >>198
    あぁごめんごめん情報遅かったわw
    じゃあ来年にはホヨバ倒産するかな~?こりゃ日本も安泰だな!

  199. 当たり前だけど国籍関係無く売れてるゲームは売れてる
    オワコン連呼されるゲーム程人も多いし売り上げも高いからな 真に落ち目を感じるのには艦これぐらいの時間はかかる

  200. 大金をつぎ込んで開発されたジャップゲーってほぼ搾取仕様なんだよなぁ(マシなのプロセカぐらい)
    中国韓国ゲーは世界展開前提だから微課金でも不便を感じさせず遊べる仕様なんで人気が高い

    根底からジャップゲーは終わってるしこの先も衰退し続けるだけと思うわ

  201. >取り柄のない学生とかニートって陰謀論にハマるらしいよ
    >常に「ちゃんと学生生活楽しんでたり、仕事頑張ってる人たちへの劣等感」があるから
    >「俺はあいつらの知らないフィールドで真実を知っているから、負けてない」って心を守る心理が働くらしい

    これ効きすぎて誰も触れて無くて草ァ

  202. さすがにスマホゲーをゲーム市場って一括でまとめてほしくねえわ
    あれはポチポチゲーで一般的なゲームとは違うんよ

  203. 原神炎上はやら管がまとめなかったよな
    あの逆ギレ謝罪とか面白すぎたのに

  204. 俺はいいと思うがな、今まで日本一強すぎてちょっとおかしいと思ってた、洋ゲーなんぞ世界的に有名なのはDOOMぐらいだし中国韓国が出てくるなら日本も危機感もって世界に向けたゲーム作るだろ。

  205. >>203
    プロセカのどこが大金突っ込んでるんだよ

  206. >>203
    乞食過ぎるわ
    終わってるのはお前だろ

  207. 中国原神アカウント フォロワー200万人が一斉にフォロー解除

    規模が違うなw

  208. >>199
    ディシアなんて国内外問わず炎上しまくってたし直近でも中華で炎上したりオロルンとかあるんだけどお前がアンテナ張ってないから知らないだけでしょ

  209. 日本 = 1位(ソニー)、4位、10位、14位、15位、17位、18位、20位
    中国 = 2位(テンセント)、5位、13位
    米国 = 3位(MS)、6位、7位、9位、14位
    シンガポール = 8位
    イスラエル = 12位
    韓国 = 11位、16位、19位

    ハイ論破

  210. 2025年3月期 第1四半期

    ソニーG&NS部門
    売上高 8649億円(+12%) ソフト 5360万本 営業利益 652億円(+33%)

    任天堂
    売上高 2466億円(-46.5%) ソフト3064万本 営業利益 545億円(-70.6%)

  211. っつーか
    せめてセルラン合計ぐらい出せよwww

  212. 日本のチギュウさんもはや中国国民と化してて草

  213. >>199
    それはお前が信者で見て見ぬ振りしてるだけだろ

  214. 中韓ソシャゲなんてチー牛しかやらねーだろwww

  215. >>217
    中国と韓国は全部チー牛ゲーだな

  216. 流石に同じ記事出しすぎて伸びないな
    本文にソースもねぇし

  217. DEIに毒された性だろ
    世界に売っていくとか言ってDEI入れたが、DEIガン無視の中韓系のゲームの方が
    世界相手でも評判が良いという皮肉が最高に間抜け
    日本でDEI言い出した所ってどこなんだろう?SIE?スクエニ?カプコン?
    昔カプコンのDEIコンサル資料で任天堂がDEIないとかいってボロカス言ってる資料あったよね?

  218. 割とCSのポリコレLGBTQ外圧が日本ソシャゲにも来てるのか知らんが中身スカスカの謎の多様性ブサキャラゲイまみれになった気がする
    FGOは言わずもがなグラブルのオロロジャイアとか見てみ、あんな見た目ドブ、中身もドブの共感性マイナスが限定リミキャラで実装されてるのがおかしいんだよ
    中韓ゲーが外圧無視して伸び伸びやってるのが羨ましい

  219. 艦これのレキシントンとかFGOのテスカトリポカみたいなのが平気で実装されるような環境だからとしか言えないわ。あんなのまずそれぞれの絵師に依頼しようとか考える方がおかしい。

  220. >>1
    主語デカすぎだろw
    頭の悪い記事だなぁ

  221. >>223
    【謎】アニメ市場が中国勢、韓国勢に独占されて日本勢が瀕死の理由
    ttps://imgur.com/a/mjD1c6I
    どう思う?

  222. 外国はゲーム作ってるのに、日本勢だけがガチャ賭博を押し付けてくる

    賭博はゲームではありません
    というか、ゲームは賭博であってはいけません

  223. 中国と韓国は割れが横行して据え置きゲーム市場が死んでるから、ソシャゲしか作れない
    だから日本と違ってソシャゲ開発に全力で技術と金を使う

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。