08.09(Fri)
【動画】南海トラフのシミュレーション映像、流石に一線を越えるwww お前らの想像の3倍やばい
08.09(Fri)
【悲報】ビッグサイト運営「南海トラフ地震? 防災ガイドラインに載ってようが、コミケは中止しない」
08.09(Fri)
【悲報】復活したニコニコ動画、全然人が集まらず無事終わるwww
08.09(Fri)
VTuber事業、ガチの成長コンテンツに! ホロライブのカバー社 第1四半期(4~6月)決算は売上高が24%増!!
08.09(Fri)
【悲報】有名イラストレーター「美術教師なんて全員、夢破れた奴等ばかり」
08.09(Fri)
【悲報】妻が、息子を、チー牛と言い出した・・・
08.09(Fri)
ガルクラ脚本家「ぼっちちゃんは許されるが仁菜は許されん! だって笑えない面倒臭さだもん」と当初 キャラの人気面は難しいと話していた
08.09(Fri)
漫画家「戦隊ヒーローを異世界転生させたらウケるやろなぁ(ニチャァ」⇒ 特撮オタに好評の「戦隊レッド 異世界で冒険者になる」がついにTVアニメ化決定! 監督:川口敬一郎、制作:サテライト
08.09(Fri)
【朗報】神絵師さん、実力で生成AI をねじ伏せる!!
08.09(Fri)
力なき👩女さん「駐輪場でこれ考えたの絶対男だと思う…(溜息)」 2.5万イイネ
08.09(Fri)
なぜアニメや漫画がガキやガ〇ジ向けと言われるのか判明するwww
08.08(Thu)
【悲報】フワちゃん、謝罪文を出すも言い訳開始www「アンチコメント考えていて誤操作で投稿してしまった」
08.08(Thu)
『義妹生活』6話感想・・・酢豚で気を遣う!? ヒロインが同じバイトを!? 作者これは一体!?  作者「説明解説します(4400文字  そして7話からが本番です!!」
08.08(Thu)
【朗報】ブルアカのアニメ、大成功だった事が判明!  アニメ化効果でファン層が拡大。日本における売上収益の2桁成長!
08.08(Thu)
バンナムさん、ガンダム・ワンピース・ドラゴンボール好調で大勝利へ!! プリキュアも売り上げを伸ばし、わんだふる大勝利! 特撮作品は伸び悩み
08.08(Thu)
【悲報】日本人さん、早速パニック買い占め開始wwwww
08.08(Thu)
【悲報】フワちゃん、教科書に掲載予定も削除へ 担当者「こんな人とは思わなんだ」 まじで芸能界から消えそうwww
08.08(Thu)
【悲報】ネトフリがハッキングされたとの情報!! 「らんま1/2」や「ダンダダン」のOPや本編が流出し、海外で大盛り上がり
08.08(Thu)
【速報】南海トラフ地震の恐れ(調査中)を発令!!! 西日本民、また来世で合おうぜ!!!
08.08(Thu)
お前ら「カップヌードル高くね?」⇒ 日清食品が小売店に販売価格値上げ要求していた事が判明(独占禁止法違反)www
08.08(Thu)
【朗報】『推しの子』ガチでルビーちゃんエンドになりそうwww 有馬かな? 黒川あかね?・・
08.08(Thu)
【悲報】吉野家カービィ戦争、本日11時より開始するも行列&即完売で、カービィファン発狂www
08.08(Thu)
【悲報】女子「清潔感の出し方、髪を切る・髭を剃る・肌を綺麗にする・香水をつける・眉毛を整える、これだけです!! 弱男チー牛はちゃんとやってね」
08.08(Thu)
『衰退ポルノ』でシコシコ気持ちよくなってる奴の正体、判明するwwwww
08.08(Thu)
JK「男は顔が全て。イケメンならクズでも大好物💕 クズって沼っちゃうもん!」

【悲報】有名イラストレーター「美術教師なんて全員、夢破れた奴等ばかり」

タイトルなし
1:  2024/08/09(金) 06:56:35.194

no title

4:  2024/08/09(金) 06:59:52.977
正体現したね。

5:  2024/08/09(金) 07:00:10.682
こいつYouTubeに呼ばれることあるけど危ういよな

6:  2024/08/09(金) 07:00:51.778
余計なこと言ってないでポケモンの絵だけ書いてろよ

9:  2024/08/09(金) 07:01:52.807
株ポケ「変な事言わないでクレメンス…」

12:  2024/08/09(金) 07:02:40.354
ゴルゴの作者に言われたらもう言い返せない

16:  2024/08/09(金) 07:04:05.314
誰こいつ?

20:  2024/08/09(金) 07:04:48.609
こういうお絵かき講座マンって生成AIの登場でだいぶ苦しそう

23:  2024/08/09(金) 07:05:17.331
絵師としての仕事がないから
素人相手に絵描き講座やって小銭稼ぎしてる二流イラストレーター

32:  2024/08/09(金) 07:07:07.480
>>23
ウマ娘のキャラデザもしてるし美大卒だった気がする
超神絵師レベルやでポケカもこの人の全部高値やし

25:  2024/08/09(金) 07:05:48.061
>>23
仕事めちゃくちゃあるやろ…

28:  2024/08/09(金) 07:06:03.325
こいつのTwitterでしゃばりすぎてなんかキツいわ
絵だけあげろよ

35:  2024/08/09(金) 07:07:32.219
こいつデッサンめちゃくちゃやん
基礎から学べ

37:  2024/08/09(金) 07:07:58.929
バキのカラー原稿担当してた人なのにいつの間にかポケモン関係で荒稼ぎしてた
同じく秋田で描いてポケモンにも絡んでた斉藤むねおとなんか関係あるんかなと思ったら何もなかった

44:  2024/08/09(金) 07:10:01.799
こいつの動画毎回マイナスなタイトルで釣ってんの不快よな
ダメなことじゃなくて良いこと教えろよ

47:  2024/08/09(金) 07:11:24.115
ゲームで空想に耽ってたガキの頃が
中身のおっさんが出張ってくる時代やなくてよかったと常々思う

52:  2024/08/09(金) 07:12:03.561
絵描きって暇空騒動とかもそうだけど頭悪い奴が飛びぬけて多いな
ロジックを考える職業じゃないから当たり前かもしれないが

63:  2024/08/09(金) 07:14:04.707
オタク界隈の絵柄のトレンドって目まぐるしい速度で変化してるよな
今や5年前のゲームの絵ですら古臭く感じるし

64:  2024/08/09(金) 07:14:18.256
ゴルゴの作者意外と若いんやな

73:  2024/08/09(金) 07:16:12.828
最近になって家なきこでも見たんか

84:  2024/08/09(金) 07:18:42.916
絵描きたい人って収入度外視でやっとるイメージ
漫画家なりたい人は教員免許なんか取るんやろか

86:  2024/08/09(金) 07:19:14.833
研究者の世界でも中高教員は負け組みたいな風潮あるよな
ワイはそうは思わんけど

93:  2024/08/09(金) 07:20:04.244
100ワニの人やっけこれ?
てかあんな絵でよく人気になれるよな
運やろあんなん わざと下手に描いてるんかもしれんけど

102:  2024/08/09(金) 07:21:02.272
>>93
全然違うで
no title

95:  2024/08/09(金) 07:20:17.484
またウマ娘の原案イラストレーターがやらかしたのか

103:  2024/08/09(金) 07:21:25.555
どちらかといったら芸大行ったけど本物の芸術家になれなかったやつが行きつく先ってイメージあるわ
漫画家とかイラストレーターはそもそも芸大にすらいけないけどお絵かきしたい人たちの行きつく先

125:  2024/08/09(金) 07:26:57.666
こいつはリーリエでお釣りくるし

130:  2024/08/09(金) 07:27:21.915
教師って50代にもなれば年収800-900とかやろ
まあいいんじゃん

133:  2024/08/09(金) 07:27:54.849
商業イラストレーターと美術教師の違いがわからん
個展定期的に出してるならともかく
嫌いやけどミカピカゾとかが目指すべき姿だろ

142:  2024/08/09(金) 07:30:48.111
公務員は尖ってないよね
芸術は個性が無いと
没個性の公務員に逃げたら恥なんや

156:  2024/08/09(金) 07:35:09.723
いつまでも夢追ってるアホだけじゃないからな
そりゃまともな奴は安定した職業に就くよ
ガキじゃねえんだからさぁ夢ばっか見てんなよ!

325:  2024/08/09(金) 08:18:30.903
さいとう なおき🍀
@_NaokiSaito
割と話題にして頂いているようなので、
元動画も観ていただけるとうれしいです🍀
👉 https://youtu.be/T-VBEKZ2lb0

生成AIでもこのスレのように画像の切り取りで絡まれてるんやな
さいとうなおきの主張の是非を語るよりも前に、画力を磨く前に、
人並みの読解力と情報リテラシーをまず身につけるべきやろ

327:  2024/08/09(金) 08:19:33.388
実際美大卒の美術教師は絵描きになれなかったんだな感あるよね

340:  2024/08/09(金) 08:22:22.691
漫画家とイラストレーターを同列視は無理があるやろ
圧倒的に漫画家の方が上や

365:  2024/08/09(金) 08:31:11.818
ほんまイラストはええんやけどな……

no title


no title

382:  2024/08/09(金) 08:36:27.019
どうでもいいからワイのポケカ全部にサインしてくれ

520:  2024/08/09(金) 09:41:31.785
まあ美術教師なりたい!言うて美大行くやつはおらん気はする


 

 
コメントを書く
  1. カスミちんぽいじってもらってかおにかける!!

  2. 童貞っぽい



  3. だれ

    ダレ

  4. いい歳してお絵かきしかしてないやつよりマシやん

  5. 別にそれはええやろ
    みんなが夢を実現出来るわけじゃないし

    それでも必要される場所はあるってことや

  6. ポケカ暴落した今このハゲに価値無し

  7. 実家に住んでそう

  8. まあ間違ってはいないのかもしれないけど
    そもそもそこまでの夢を持ってない人も多いからな
    堅実に生きていければいいさと
    君は叫んだだろう

  9. 子供に美術の楽しさを教えて次の才能を育てる仕事をしてる方が偉い

  10. えっ!あっ、はい・・・

  11. これだから承認欲求の奴隷に成り下がった絵師は腐ってる

  12. どんな成功者でも最初の指導者は町の凡人だろ
    成功者はそういう人を恩人として慕ってるんだよ

  13. 絵師って上も底辺も中身は大して変わらんな

  14. >>3
    語弊がある言い方だがおそらく一般的には「リーリエの人」

  15. 絵師って基本的に社会不適合者がなる物だからそう考えたら教師はまだ社会性もあって絵も描けるなんて素晴らしいじゃん

  16. 職があるだけ良いんじゃね

  17. この方は動画配信業・サロン業の数字を伸ばすことが面白くなっちゃって、初期の価値ある内容を分かりやすく凝縮して伝えたいって方針は消えちゃったよな

  18. 夢破れたからYouTuberはじめたんか

  19. 反AIができればネットリンチしたいが
    さすがに強すぎて手が出せないイラストレーターNo1

  20. 自虐だろこれ。ドラガリが爆死して教本とか添削で稼いでるんだから

  21. 頭ゼリーワームで草

  22. まあ事実だししゃーない

  23. ワナビ牛丼「今後さいとうたかおは不買します」

  24. >>18
    成功者の暇つぶしやろ

  25. YouTubeに力入れてる人が言うと説得力あるな

  26. 才能と性格の悪さは比例するからな

  27. この人
    50円のリーリエに直筆サインするだけでいくら儲かるんだろうなぁ

  28. 画力もそこそこあって教育まで出来る美術教師の方がスペック高くね?

  29. まあ事実だよな

  30. 東京芸大は入れただけでエリートだからな
    落ちこぼれて教師になっても基礎はしっかりしてる
    問題は体育系
    オオタニサーンを育てられるような指導力学んでなく
    旧体制の根性論しか知らないと有能な生徒を潰す

  31. >>28
    食っていけない程度の画力とか敗北者スキルでしかないわ

  32. あまり敵増やすとポケカの仕事無くなるぞ
    特に子供相手にしてる株ポケ相手なんだし考えて喋らな

  33. ホロライブの船長と絡みある人かな?

  34. >>2
    結婚して子供が生まれたから作風変えて売れる萌えを描き始めた人だがや

  35. イラストレーターとしてもYouTuberとしても成功してるんだからまあ凄い人だわ

  36. >>31
    1本じゃ食えない奴の方が殆どだろ!
    それにそのうちこいつもAIに食われる

  37. >>34
    なるほどな
    学校の美術教師が気に食わなくてYouTubeにでも愚痴吐きたかっただけか

  38. XとかYOUTUBEでファンサしてくれる天国クリエーター
    思想をばらまく地獄クリエーター

  39. 久々にこのハゲ見たな

  40. JKから美術教師にきついこと言われて色々つらい、って悩み相談きて
    それへの回答の一部として、気にすんな、むしろ舐めくさるくらいの気持ちで!みたいな内容。
    このセリフを言うのも、あえてこんな考え方もある、くらいのエクスキューズつけたろ

  41. 教師なんて皆んなでもしかだろ?

  42. >>13
    世界狭すぎるやろ
    どんな世界にもいろいろな人がおる

  43. 人間力やばすぎやろ

  44. 士郎正宗氏の様に大阪芸術大学卒業後に美術教師をやりながら執筆活動をして、その後専業作家に転身したケースもあるから一概には言えない

  45. >>36
    それはない
    なぜならこの人はAI推進派だからAI使うだけ
    まあ、この人ならアナログで描いても300万ぐらいで売れるが

  46. >>41
    いや国語とか数学の教師は最初から教師になりたいってやつもいんじゃないの

  47. >>45
    結局AIに乗っ取られてるじゃん
    実質敗北だろ

  48. 成功してる人なら余計なこと言わなきゃいいのに

  49. >>40
    すげえな
    ネットニュースみたいな切り取りの悪意やん
    この記事で叩いてる奴普段はマスゴミwとか言ってるのに気付かず叩いてそうw

  50. イラストレーターも漫画家やアニメ監督の夢敗れた奴等だろ
    世間一般から見たらカースト低いし

  51. >>47
    敗北者が遥か高みをねめつけながら「実質敗北!」w

  52. イラストも微妙じゃね
    クォリティ低いし

  53. >>44
    そんなレアケースは考慮する必要ないんだわ
    美術の教師は芸術面では敗北者なのは変わらん

  54. サムネのタイトル見る感じ、美術教師にダメ出し食らって凹んでる学生への励ましだろ?
    心持ちとしては別にそれでいいんじゃねーの?言い方は悪いがたかが教師の戯言にメンタルを左右されることもないだろ

  55. >>1
    カスミのふたなりチンポの亀頭をグリグリしてカスミ自身にセルフ顔射させるの?
    ポケおじは変態やな

  56. まあ才能で評価される世界からしたら美術学んでたのに
    固定給の教師なんて安定に逃げた敗北者か。

  57. 前に何度かYouTube見たことあるけど、全部絶対に自分の言い分が正しい!って感じだった

  58. 絵師の時点でただの下請け業者だぞ
    一番凄いのは一次創作者

  59. >>28
    美術教師なんて大抵は非常勤講師だから
    ぶっちゃけ教育もくそも無いぞ

  60. 美大なんて夢追い人のニート養成機関やからなw
    就職してるだけ美術教師はエリートやw

  61. 音楽教師もそうよな。
    3、4浪して芸術系の学校行って、教師ってコスパは悪いけど、現実問題生活するためには妥協せざるを得ない。

  62. >>48
    成功したら周りが持ち上げてくれるし余計なこと言いたくなるやろ
    自分が成功したら余計なこと言わないんだと思ってるだけの失敗者だって実際の状況になったらわからん

  63. まあ底辺絵師のように実らないラクガキを描き続けるよりは
    遥かにまともな人生だと思うけどね

  64. >>52
    肝心なのはその絵に金を出すかどうかだからな

  65. ――事実――それは一番人を怒らせる言葉成。

  66. 毎回ネガティブで少し過激な発言をサムネにして再生数稼ごうとしてるのが好きじゃない。

  67. やらハゲもこいつみたいにハット被れば?
    そしたらお外歩けるよw

  68. 絵がいいなら美少女以外の絵をのせろよさいとうなおきの
    テンプレキャラすぎてコピペと判断がつかん
    まあポケモンメインならそうなるのかもだが

  69. 絵描き程度を絵師と呼んで持ち上げている輩がいるから調子に乗るんだよ

    絵描きは奴隷という認識に改めないとなwww

  70. >>68
    元々はモンスターデザインじゃなかったっけかコイツ?

  71. >>51
    まぁこんな奴を擁護してるお前が一番の敗北者なんだけどなw

  72. >>37
    美術教師なんて自分が数十年目に通過した地点にいる程度の画力しかない人の言う事なんて気にすんな
    俺の方が圧倒的に上手いんだから俺を信じろって感じじゃね?w

  73. この人、サムネの時点でうざうざなんでNGワード登録しとるわ

  74. この人最初の頃は視聴者目線な動画だったけどだいぶ変わったよな

  75. 夢破れてからじゃそうそう簡単に教師なれんだろ?

    辞職してタクシードライバーになるのとは訳がちゃうやろ

  76. >>61
    本当に一握りが稼げるのが芸術系だしな
    コスパに至っては出ただけでなんにもならない専門学校とかかなりあるから関係職なだけマシやろ
    イラストレーターになりたいのって美大とイラストレーター専門学校どっちがええんやろな

  77. 最近こいつの絵売れてなくね?
    トレーナーカードほぼ1万行くかどうかやぞ

  78. 今やAIの時代なんだから絵師がどうのなんて語っても意味無いわ

  79. 馬鹿野郎そんな上等なもんじゃねぇガキにチヤホヤしてもらうために教師になった童貞変態ロリコンだよ

  80. この人は成功してると言えるの?
    鳥山、宮崎駿、庵野、新海あたりが死んだら大ニュースだけど名前すら知らんわ

  81. もう少しこう何というか
    手心というか・・

  82. 自分の子供が学校で言われた事をYouTubeでネタにしてそう

  83. 大人になっても頭がポケモンキッズのままのアホがコメントに多すぎる

  84. ホロライブ株価終わってる話ししたいんだがどこに書き込めがいい?

  85. >>59
    クラスもつ人も稀にいるな
    隣のクラスの担任が美術教師だったけど
    めんどくさいからって理由で帰りの会無くしてたわ

  86. >>68
    元々はリアルな写実的モンスター絵師だぞ
    美少女絵なんて興味すらなさそうだったのに驚いたわ

  87. なんでもいいからはよリーリエ再販しろよ
    最近のお前のカード全然値段付かねーんだよ

  88. >>75
    芸大在学中に才能あるやつらを目の当たりにして
    自分は見込みないと悟って教師に路線変更する感じだろうか

  89. 例えばプロゴルファーの大多数はレッスンプロとかみたいな話で
    一部の天才しか活躍できないのは事実だし
    アニメーターだって天才が仕事してんだけど
    おまえらが作画崩壊って言ってるの見ると( ´_ゝ`)←こんな顔になる

  90. このイラスト良いのか?
    色使い過ぎだろ、センスねえわ

  91. >>80
    むしろ実力以上に成功してるでイラストレーターとして一番有名な仕事はデュエマのゼリーワームとポケモンの観光客や

  92. >>71
    自分が否定されたら擁護だ信者だとか言い出す敗北者よ
    お前より下などいないぞ
    しいてゆうならお前を育てた両親には罪があるかもしれんが

  93. >>84
    この人ホロライブの船長と絡みあったと思うからここでいいよ

  94. 美術音楽教師は変なの率高い

  95. 音楽と美術の教師は学生からすらこう思われてるだろ

  96. >>92
    俺より下はお前だよ!残念ながらなw

  97. >>80
    漫画家、アニメーター、イラストレーター
    絵に関わってれば全部同じだと思っちゃう残念な人?

  98. >>68
    美少女以外だったら
    刃牙らへんの表紙イラスト描いてるから買ってくれば?w

  99. >>95
    体育教師もな

  100. >>94
    元より絵描きとかは人と関わる事無かったのに急激な子供とのストレスバトル繰り返してみんなアタマおかしくなる

  101. やらおん民の方がこの人よりは上だと思う

  102. ブルーピリオドの作者が東京藝術大学(美大のダントツトップ)で、
    自分の絵だけで食べていけてる同期はその作者以外にいないらしい
    副業ありきで絵を描いてるんだと

    だから美術教師やデザイン系の道へ就職できた人は美大の中では勝ち組
    反面、夢破れた奴らというのも正しい

  103. てんぐになってから色々おわちゃったよなこいつ

  104. 髪の毛ある時点でコイツより俺の方が上

  105. なぜ室内で帽子かぶってるの?

  106. >>95
    まあそう思ってるのって相当性格の悪い一握りだけどな
    別に学生がピュアだとは思わんが思考パターン的に性格が悪そう

  107. そもそも絵を描く仕事なんてアニメーター以外価値無いやろ
    イラストとか中世の画家とやってる事変わらないやん
    アニメこそ最上位のスキルが必要で人から尊敬される唯一の絵の仕事なのに逃げんなよって思うわこのyoutuber含めて

  108. >>97
    死んでも名前も出てこないしニュースにもならないんだろ?
    鳥山、宮崎駿、庵野、新海クラスみたいに

  109. 絵の事なら何言っても許される程度の実力はあるからな
    超上手いリアル系のデッサンを極めたような絵描きが
    金と子供の為に、程度の低い萌え絵業界に降りてきて無双したって感じ

  110. 元々そう言うキャラでやって来てないのに急に炎上芸に手を出すとそのうち痛い目見そう

  111. マンガ絵で食ってるようなイラストレーター(笑)が美術語るな

  112. >>101
    著名人抜きにしてもやらおん民より下なんてそうおらんわw
    大炎上して叩かれてたら0より下のマイナスになるから可能性はあるが

  113. 一応美大行って親への体面の為に教職課程も取るだけ取った身やけど、親が教師だから自分もなりたいって目指してる人はそれなりにおったで

  114. >>49
    オールドメディアの「不倫は文化」とか「女は話が長い」みたいな話やね…

  115. まあこれは創作界隈じゃよく言われてることだし
    代々木の漫画講師だって大半はもう連載も持てない食い詰めた漫画家なんてよう言われるし
    それでも培った技術は本物だから譲れない部分でもない限りは話聞いといた方がいいんだよ

  116. 士郎正宗も美術教師をしているとか言っていたな
    攻殻機動隊を描いたのに・・・

    美術教師も良い選択なのでは?

  117. まあ間違ってないわ
    第一線で活躍するプロが素人ザコに教える意味ないしな
    スポーツ系でも指導者って大体プロ崩れとかで、第一線のプロとかはたまにゲストで呼んでみたりしてファンサするくらいだし

  118. >>80
    ハードルがトップオブトップなの草
    ネットでイキルとこんな生き物になるんかw
    あれは○○より下だから大したことないって言い続ける人生
    真の敗北者やん

  119. 動画エアプのAIポチマンむきむきで草

  120. >>112
    やらおん民は世間一般でもカースト上位だけどな

  121. >>108
    鳥山除いてかってに殺すなw

  122. >>104
    お前は剃れよ
    そうしたら多少清潔感が出るんじゃね?







  123. お前らは何の夢に破れたの?

  124. >>120
    うわ、つまんな

  125. >>122
    ハゲてるお前はシャンプーリンス要らずで節約出来てええなw

  126. >>120
    ネタが他と被りすぎてまとめサイトでも割と下の方なのにか?

  127. >>107
    アニメーターには正確な絵を描けるが魅力的な絵は描けない人が多い
    20年もアニメーターやってるのに絵を魅力的に見せる基本的方法も知らない人とかいるし
    将来絵をAIで代用できるとしたら真っ先に失業するのがアニメーター

  128. 死後に作品が評価されるタイプでもないし美術教師を下げるレベルでは無いと思うけどな
    今も作品が評価されてるか知らんけど

  129. >>117
    ちゃんと教えるのも一つの才能だしな、名プレイヤーが名コーチに必ずしもならないわけで
    なので先生を馬鹿にする言い方してる人間は「人間として未熟で幼稚」

  130. 音楽教師も同じだなきっと

  131. 元動画見てきたらすげー切り抜きだったわ

  132. でも女子高の美術教師なら超絶勝ち組ですよね

  133. AIに敗れた奴らって一括りにだけはなってほしくない

  134. >>111
    コイツ10代でデュエマのリアル系モンスターのイラスト仕事で描いてたんやぞ

    お前ら程度の無産が何言っても勝てねーってwww

  135. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会は、、、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  136. こういう絵師を見るとやっぱ黙って裏方に徹するのが正解だわ

  137. 俺の小学校の担任は美大出身だったが
    今でも個展とかやってるけどな
    夢は何だったんだろ

  138. >>129
    別にコイツは教師としての資質をバカにしてるわけじゃないぞ
    教師の言うことを鵜呑みにして自分の絵描きとしての可能性を潰すなって言ってるだけで

  139. >>109
    この人は自分の絵のレベルを理解してるからyoutuberやってんだろ
    美術教師と同じだよ
    無双してたらポケモンのメインキャラデザやってるわ

  140. >>138
    文盲は黙れ、馬鹿にする人間はって書いてるだろ

  141. >>134
    死んだときに悲しむファン多くないんだろ
    鳥山、宮崎駿、庵野、新海クラスではないんだろ

  142. 高校の時の美術の先生、画家とどっちが本業だったのか知らんけど普通に個展とか開いてたよ
    地方だからそんな有名じゃないけど、たぶん美術史の片隅で100年後にも名前が残るのはこっちの方
    商業イラストレーター()が羨ましいとすら思ってないだろうな

  143. >>142
    アホで草

  144. 上手いですー

  145. 夢破れて教師職を全うする連中はまだ人間として全然OK。
    問題なのは、美術準備室を私物化して生徒ほったらかしでひたすら自分の作品作りに没頭する連中が少なくない事だろ。
    いい加減に現実を直視しなよ。

  146. こういう成功者にごちゃごちゃ言ってるやつってなんなんだろう
    仮に全ての仕事がなくなっても毎日遊んで暮らせるやろ
    会社員の価値観で考えてるから仕事なくなったらヤバいと思ってるんやろうけど

  147. 邦画のごちゃごちゃした広告見ているようで正直気持ち悪いイラストにしか見えない
    韓国やアメリカの広告みたいにシンプルにしろよ

  148. まあ実際結構そうなんじゃね?
    人気歌手になれなかったボイストレーナーとかプロアスリートになれなかったインストラクターとか

    まあそれでも一応一定食えるくらいにはなれたなら無駄ではないだろうが理想通りではなかったんだろう

  149. >>146
    成功者って鳥山、宮崎駿、庵野、新海みたいな人たちのことじゃないの?

  150. 元動画のリンク先ないから見てないけど
    この学生がどのレベルでどこまで本気で美術やってるのかによるよな

    本気なら有名イラストレーターの口当たりの良い言葉でなぐさめられてる場合じゃない
    才能の世界なんだからこれから先いくらでもダメ出しされるだろうし

  151. まともに動画見てないやつばかり

  152. これは誹謗中朝だね

  153. 絵が好きやっだけにこういう事言う奴だと知ると悲しくなるな

  154. ヒカルと絡んだ時点で

  155. 美術教師は安定した収入で自分の好きなことをやり続けられるから勝ち組なんだよなぁ

  156. >>140
    でもお前もソイツをバカにしてるよね

  157. >>140
    そもそもお前は元動画すら見てないだろ

  158. >>118
    長文ご苦労様だけどトップと比べると美術教師を下げるレベルに無いと思うわ

  159. 毎日、電車の中で人物をスケッチしてネットに上げてたリアル系の厚塗り絵師が
    まさかスタイルを変えて萌え絵師になって有名になるとはなぁ
    調べてみたが今も刃牙らへんの表紙とかアナログ絵とかも描くみたいだから
    たまたまポケモンの萌え絵が有名になっただけで依頼されればどんなスタイルの絵も描く人なのか

  160. まーたコイツか
    また乗っ取られるんじゃないかね

  161. 絵の才能が無くてナチス総統になった人もいるしね

  162. 絵師って性格悪い奴多すぎじゃね?

  163. 教師なんて99%のイラストレーターより勝ち組だろw

  164. >>161
    元役者のアメリカ大統領もいるし気にするな

  165. 夢が叶って充実してたらこうやって他人を見下した発言したり妬んだりはしない
    自分が失敗してるからこうやって虚しい自己肯定で現状にしがみついてる

  166. ありゃーこれは良くないね。
    こないだのかかげさんもそうだけど人気出てる人は
    ここら辺の歯止めが効かなくなっちゃうな。

  167. なおきくん嫌いだけどなおきくんの絵はすき

  168. >>162
    何者にもなれなかったのに性格悪いお前みたいなのよりマシだろ

  169. 子供の頃に接触する機会のある職業は
    割と憧れから就職する可能性あると思うけどな

  170. >>2の童貞ちんぽを
    >>1が毎日しゃぶる

  171. >>162
    まともな人はまとめサイトで記事にならないということも気付かんか?

  172. 絵の仕事やりたい人間多すぎて企業がこいつらこんなにいらねぇって事を代弁してくれてるんじゃないの?
    夢破れた人達が多いって事はそういうことになる

  173. >>156
    理由が正当性ないって話なのに・・・文盲のガイジって救いようがないな
    ごめんな、お前のことは断トツで馬鹿にしてるわ
    本来は可哀そうな生き物なのになw

  174. そもそも教師自体が就活の敗北者だろ

  175. 俺の中学の時の先生は銅版画やってて個展開いてたけど多分先生になってなかったら続けられなかったろうから夢破れてないと思う

  176. 個人絵師も大概落ちこぼれじゃん

  177. イラストレーターの総意

  178. >>158
    横だけどそれはないよ
    純粋な画力だけで比べると鳥山、宮崎駿、庵野、新海に十分匹敵してるレベルで
    彼らが出来ない高度なテクニックも持ってる人だよ
    この人も相当な努力をしてのし上がって来た人だからね

  179. 高校の美術教師はともかく大学の教職は有名芸術家揃いやん

  180. >>178
    人として成長できてるかはまた別の話だがな

  181. >>180
    人として成長できないお前が言うんか

  182. 名を売るためには続けることが肝要だしそういう意味では公務員は最適じゃね

  183. 矛盾してんだけど?
    斎藤が知事になって真っ先にしたことが庫県信用保証協会理事長を副知事に抜擢だそんで告発文は、知事の政治資金パーティ件神聖な教会に汚染撒き散らした罰当たりw創価学会が私物化した国土交通省内の気象庁。や創価気象庁となりましたショック!【悲報】気象庁「南海トラフ、一部割れた!」との事 ★3 [707755383]ドイツ、長崎市の原爆平和式典に出席😭‎ [249548894]
    かくお天気が当たりませんしょぼんあせるG6の長崎ボイコットにネトウヨやヤフコメ勢すらもブチ切れ!イスラエル排除の対応には世界中から絶賛 なお、一部飯山信者が暴走中 [452836546]気象庁「愛媛県伊方市は震度4」 伊方原発「揺れを感知してない」 ⇐ !?……😨 [485983549]
    で無いのを隠す為に元台風なる造語を朝鮮ダマスゴミに流したのは、この前の台風でした。
    長崎の原爆投下っていう事実自体がアメリカというかキリスト教諸国に滅茶苦茶都合が悪い] 【定期】皆が原爆映像に拍手する中、十字を切るプーチン😭 (特別雇用した

  184. >>181
    はいはいすごいすごい、オウム返しできて偉いね~

    糖質の相手ほどしんどいものはない

  185. 美大や音大なんて元から就職先なんてほぼないだろ
    一部の天才だけがソロで食ってける世界じゃん

  186. >>180
    ネットで他人を馬鹿にしてる奴が子供励ますのに口が悪くなった奴に人として成長て…

  187. 俺の高校の講師はガチの芸術家で授業が独特過ぎて何言ってるか判らんかったわ
    ちな、添削した絵などは破って捨てられる、サインなしでも数万円で売れるとか何とか

  188. >>175
    むしろそれこそ純粋に美術だけで食うって夢は叶わなかったから、講師もやって食いつないで自分の活動も続けていこうってことなんじゃね

  189. >>178
    横だがもともと絵描きではない新海はともかくとして
    鳥山宮崎庵野に匹敵は絶対ないぞw
    本人に聞いても絶対否定するぞw

  190. 高校の美術の先生ちょっと話し方もカマっぽくて変わってたな
    白髪の坊主なのに紫のベスト着てたり感覚が特殊だった

  191. でもオタク向けの軟派絵師じゃん

  192. 美術教師ってもクラスで週一しか授業ないし非常勤やろ
    アルバイト感覚やで

  193. 絵師なんてほとんどが金のためにエロ描いてるやつしかいないんだし
    金を稼ぎつつ自分の好きな絵を追求できる職業は恵まれている

  194. 夢じゃ食ってけないし
    それでも選択教師って倍率高いんじゃないの

  195. Xやっちゃいけないタイプの奴
    なんで顔出して人の悪口言うのかね
    人間性に問題ありとなれば仕事も減るだろうに
    よっぽど美術教師に恨みでもあるのか

  196. ほとんど講師にもなれずにデザイン会社とか裏方に就職するよ

  197. これは絵の世界は色んな価値観があって
    学校の先生っていう一つの物差しだけで落ち込む必要無いよってだけの話であって
    相手が夢破れたかどうかで判断するのはまず良くないのと
    教師全体を見下してるいるのは非常に差別的で下品よな。

  198. 無職の自称イラストレーター「夢破れた奴が美術の教師になる」

  199. 同じような記事を繰り返すサイトだよなぁ

  200. 絵が上手いかどうかに性格の良し悪しは関係ないしなw

  201. みなさん長文お疲れ様だけど鳥山、宮崎駿、庵野、新海は美術教師を下げたりしないよ
    美術教師になる夢をもってる人叶えた人たちもいるだろうしね

  202. まあ、「この人の絵が下手だ!」って言ったら
    確実にそいつがおかしいレベルの日本TOPクラスのイラストレーターが言うならそうなんじゃね?
    子供の頃からトイレの中でも通学中でも暇さえあれば絵を描いてた人だもの
    普通の美術教師なんてこの人の10分の1も絵を描いてないでしょ

  203. 専門科目系の教師ってだいたいこれじゃねーの
    音楽なんかガチで100%これだろ

  204. 成功者の足を引っ張ってもオマエラが成功するわけじゃない

    鳥山がー新海がーって
    オマエラは鳥山でも新海でもない
    ただの雇われサラリーマンだろ

  205. >>3
    俺も分からんしハゲが帽子被ってでしゃばるなよと言いたい(正論)

  206. >>202
    お前は鳥山でも新海でも冨樫でもないだろ
    他人の名前を使ってバトルとか、旦那の職業でバトルする女かよ

  207. 発言の切り取り罪って世の中にないからな
    自民党の議員が左翼マスゴミによくやられるやつ

  208. 絵を描いて飯を食っていると言う意味では夢は叶っていると思うけどな

  209. 言うて半分くらいは夢破れたとしても"描く"事が好きだって
    自分見つめ直した結果教師選んでるだろうし、それはそれで素敵やと思う
    常にお金になるかどうかしかないなら価値のあるものとの比べになる
    株でええやんとか経営者の方がええやんとか

  210. 言いたいことはわからんでもないけど、大学出て即絵の仕事で食ってける奴なんてそんなおらんだろ?
    教師なり他の仕事しながら個人で活動して夢追い続けてるような人が多いのでは?
    個人活動やめて教師一本でやってる人はその通りだとは思うが

  211. 本物の画家になれなかったからオタク向けの絵師で甘んじてるゴミが寝言いってるってこと?w

  212. >>205
    冷静さを欠いて勘違いしてるみたいだけどこの人の絵を下手とは一言も言ってないよ
    鳥山、宮崎駿、庵野、新海の作品や人間性と比べてみただけだよ

  213. そりゃ学校の教師に誰もなりたくないわけだ
    生徒からも親からも外野からもサンドバックじゃあな
    最低限の礼儀もないんじゃあさあ

  214. さいとうなおきは反AIじゃなくて普通に親AIの神絵師だから許す

  215. 事実陳列罪

  216. >>209
    絵で食っていくってそういうことではないとは思うが・・・
    美術教師になりたくて絵の勉強してたって人ならちゃんと夢叶ってるだろうけど

  217. さいとうなおきはかなり気を使って喋ってる印象
    どうせ大した事言ってないがっかりネタやろ

  218. 萌絵書いてる奴に言われたらたまらんだろ…

  219. まぁ代アニの講師とかは全部それ

  220. こいつ最近やべえ思想チラチラし始めてきてたな

  221. 生成AI以下しか描けんやつがなにいってんだ

  222. 保険証廃止がますます意味不明に…「資格確認書」発行で234億円コスト増のテスラ、ビッグモーターだ北海道の大量蒸気噴出、圧は「8月中旬まで気中から基準超のヒ素を検出 建設費76億円超 [1378186インボイス制度はサッカー界にも影響アリ、選手だけでなくサポータ設費足1850億円増額します」すま「創'価」がNGワードになったみたいなんだが。書き込もうとすると一発でBAN 3893国連、ジャニー喜多川による性加害を訴えている元タレントらに聞き取り調査 8月4会見村大阪府知事「警察に被害ビリオン着工申の万博、初の申請があるも大阪市はなぜか非公表宮崎駿さん、藤本タツキの『ルックバック』かた・で電通は高橋まつりさん殺したのに永谷 真美さんは暇だったの? [361745486]しの子」玉川さえ、クビになった電通がバックにいる模様、電通「まつりのためにも続電通の新入社員・高橋まさ自殺しら、わて7年…で五輪の開会式はダメだった民党議残業時間規制を3ワタミのガリガリに痩せた社員の現在wwwwヨンしんちゃん、LGBTQの流れで「オカマキャラ」が出なくなる…昔かグモーターの残業 ガチのマジで限界突 [576821388(21き方改革 残業時間の上限規制が始まった 残業代が50でき

  223. >>214
    そういう拗ね方をするのも教師だけなんだよな
    なぜか敬ってもらうのがスタートラインになってる
    どの職業もクレーマーと向き合ってるのに教師だけ社会に対して斜めに構えている

  224. ぼざろ2期発表無し記事マダー?

  225. >>213
    比べようがないだろ
    お前は鳥山や冨樫や新海でもない、ただの匿名なんだから

  226. アニメの監督は〜とか何とかの例のコピペ貼ってよ

  227. 美大生は毎年数百人いるだろうけど画家でくっていけるのなんて同人作家より遥かに少ないやろよく知らんけど
    そのへんのプロよりはるかに上手いんだからオタク絵描けば無双できるのに

  228. 炎上商法ってヤツやな

  229. 美術教師はいい仕事だと思うけどな
    通っていた高校の美術教師は空き時間に準備室で油絵描いてたよ
    時々陶芸もやってた

  230. 夢破れてるかどうかは関係ないのよ。
    それこそ有名絵描きでも右と言う人もいれば左と言う人もいるし
    そもそも指導が上手いと絵が上手いかも別だし
    どんな絵が描きたいかでも全然変わってくる。

  231. 10代ちゃん…
    質問相手は選んだほうがいいよ

  232. >>213
    人間性で言ったらその人たちもやべえと思うぞ
    プロデューサーが付いてるからSNSでぽろぽろヤバさが出てくることはないけど

    このイラストレーターはyoutubeでセルフプロデュースやってるから
    そういうとこが見えるだけで

  233. プロの絵師界隈でも嫌われてるらしいよ

  234. この人は手塚、大友、メビウス、三浦建太郎みたいに死後も作品が評価されるような人なの?

  235. 会社から仕事貰って描いてるのは夢破れてるよ
    ガチの絵描きは絵売って生きてる

  236. 夢破れたと言うけど、学校教育に於いては必要な人材だよ。

  237. 保険証廃止がますます意味不明に…「資格確認書」発行で234億円コスト増のテスラ、ビッグモーターだ北海道の大量蒸気噴出、圧は「8月中旬まで気中から基準超のヒ素を検出 建設費76億円超 [1378186インボイス制度はサッカー界にも影響アリ、選手だけでなくサポータ設費足1850億円増額します」すま「創'価」がNGワードになったみたいなんだが。書き込もうとすると一発でBAN 3893国連、ジャニー喜多川による性加害を訴えている元タレントらに聞き取り調査 8月4会見村大阪府知事「警察に被害ビリオン着工申の万博、初の申請があるも大阪市はなぜか非公表宮崎駿さん、藤本タツキの『ルックバック』かた・で電通は高橋まつりさん殺したのに永谷 真美さんは暇だったの? [361745486]しの子」玉川さえ、クビになった電通がバックにいる模様、電通「まつりのためにも続電通の新入社員・高橋まさ自殺して7年…でり五輪の開会式はダメだった民党議残業時間規制を3ワタミのガリガリに痩せた社員の現在wwwwヨンしんちゃん、LGBTQの流れで「オカマキャラ」が出なくなる…昔かグモーターの残業 ガチのマジで限界突 [576821388(21き方改革 残業時間の上限規制が始まった 残業代が50でき

  238. そんなに人気あるのかこの人
    知らずにごめんなさい

  239. いい歳こいて、ポケカやる奴はハッショやしどーでもええわ

  240. この人ブルアカのコラボ絵書いてたことあったな
    最低だ…

  241. >>229
    元動画に行っても大して過激なこと言ってないから燃えきるには弱いしね
    人集め用のトークでしょ
    過激なワードを一瞬チラ見せするけど結論は丸く平凡ってひろゆきがよくやる話術

  242. かかげの二の舞やん

  243. 中学とかの美術教師はマジでそうだと思うわ
    課題出した後本読んだり居眠りしてる奴ばっかだった

  244. 絵をかじったことがあるなら誰でも知ってるであろう真実なんだけどな
    しかしまぁ相当溜まってたのかもしれんな

  245. >>224
    学校の恩師を敬うのは基本世界共通じゃね
    引きこもってオンライン授業うけてるような人は違うかもだけど

  246. >>40
    悪質な切り抜きの見本やなこれ

  247. このコメントが話しの中での切り取りということはわかったけど、それでも問題のある発言では?

  248. こいつ嫌い

  249. 割と地域で個展とかやって気持ちよくなっているのは美術教師や
    人が来れば自分の才能で、人が来なくても芸術が分からない大衆ということにしておけば別に収入もあるから痛くも痒くも無いのだ

  250. 名前呼びされずこの人呼びされてるの草

  251. まえグーグルアカウントBANされた時に必死に外部投降からロリエロ画像送られてきたからだって弁明してたよな 一切の証拠はないのに 怪しいわ

  252. なんかぱっとしない人ほどこういうこと言うよね、ひろゆき然り

  253. >>114
    いや女の話は長いだろ
    助けてほしいわ

  254. お前それ士郎正宗の前で言えんの?

  255. >>250
    楽しそうな人生でなにより

  256. 放送作家は芸人の夢破れた奴ら
    脚本家は小説家の夢破れた奴ら

  257. >>254
    Vの話か?

  258. ここに書き込んどるのも、結婚しようとして夢破れた奴等ばかりやろwww

  259. 絵描きって暇空騒動とかもそうだけど頭悪い奴が飛びぬけて多いな
    ロジックを考える職業じゃないから当たり前かもしれないが

    極一分だけ引っ張って全体がそうであるかのように考えちゃうのほんと頭悪いな。
    ロジックを考える力足りないんちゃうかなこうゆうやつ

  260. 子どものためにポケカにサインくらい書いてやればいいのにケチな奴

  261. >>257
    ナツコ「いいかた!!」

  262. 動画で絵の描き方教えてる自分もその美術教師達と同じたいしたことない奴って言っとるしまぁいいんじゃね

  263. 美術、音楽の教師なんかすげーやる気ないやつかひねくれ過ぎて偏屈になったやつしか見たこと無いわ
    小中高でサンプル数10くらいしかないけど

  264. >>260
    今回の話はそういうことではないけどな
    相談者にこういう見方もある、教師に駄目だしされても気にするなという文脈

  265. なんでバイト君たちこんな記事に全力なんや?

  266. >>260
    漫画家小説家も大概ズレてるぞ、ただズレていないと個性がないともいえる
    そのズレを前面に出すと狂気が垣間見るんだ

  267. >>247
    いくらこの後「~というくらいの気持ちで」というエクスキューズが入ってるんだとしても
    この動画を見た子供には教師は夢破れた奴らだから舐めていいぞってインプットされる
    わけでな

  268. 美大や音大行っても絵や音楽だけで食っていくのは無理だからな
    食っていけるのは本当に一握りしかいない
    中途半端に才能あると一番困るやつ

  269. 動画見たけどまあ間違った事は言って無いんじゃね

    教師に一定感謝はしてるし必要だとは言ってるが、その上で本当に売れてるなら他人に教える必要もなく自分の活動だけに集中すればいいってのもまあその通りだろうし
    それにこの人はYouTubeで実質講師的な事してる自分もいわゆるそういう側の人間だとも言ってるし

  270. あらゆる夢破れた奴等の吹き溜まり、それがゲーム業界や

  271. 斎藤さんだぞ❗️

  272. フワちゃんの件といい、こういう人がちょっとやらかすとクソ叩かれるんだろうな

  273. 中学までは美術掛け持ち教師だったな
    美術も描ける数学教師だった

  274. >>268
    そもそも生徒を傷つけたボツ出し教師が悪いとは考えんのか?

  275. 来週は全国で教師が舐められるんだろうな

  276. 数学科出身の数学教師だって似たようなもんなのに……

  277. >>273
    もう一度やらかしてる
    ジポ取集目的と判断されGoogleBAN食らったはずだぞ

  278. >>276
    性格と頭の悪い子供の数だけな

  279. >>268
    そんなガイジを想定してたら何も言えん

  280. >>276
    子供がそこまでこの動画見るか?

  281. >>275
    提出物がダメだったら再提出させるのって普通の先生じゃねえの?
    それで「傷ついた」とか言ってユーチューバーにご相談されても

  282. >>275
    短絡的過ぎるな、ケースバイケースじゃん
    お前の言うことは全肯定以外傷つけるからダメなのーって言う陰キャ思考

  283. >>280
    相手は子供だぞ?
    言っちゃ悪いけど動画を見れば絵が上手くなれると思ってるくらいの
    子供っぽい子供だし

  284. おそらく99%のひとが元動画見てないで書き込んでる

  285. >>282
    子供ってそんなもん
    正直無責任な大人が子供の味方についた良くない構図
    以降この子は指導してくる人間を馬鹿にするようになって伸びない

  286. 【悲報】美術教師、生徒の作品に無情なボツ出し!生徒を傷つける
    こういう切り取り方されたら、教師叩くクセにwww

  287. でも実際芸術系の専門教師って最初からそこ目指してなる人いるの?

  288. >>285
    子供じゃないのに見ようと思わんやろ

  289. >>260
    お前自身が極一部の絵描きをもとに絵描きという全体を評価してるやないかw
    ロジックどこいったw

  290. >>287
    センスねえw
    そのタイトルだと先生じゃなくて生徒叩く流れになるじゃん、アホって本当に脳みそ涌いてるなw

  291. >>287
    普通の事すぎて記事にならんしコメントもつかん

  292. >>282
    >>283
    教師のフォローが足りんとも言えるで

  293. 美大卒なら中抜き専属デザイナーの次くらいにマシな職種じゃね?
    そのほかニートやろ?

  294. 言うて私立進学校とかなら画家が本業でその合間に美術教師やってるのも普通にいるで

  295. >>289
    一枚画像で想像で書き込んでるんだな。すごいなみんな

  296. >>288
    人に教えるのが好きって人ならいるだろう、何教えられるか、勉強は好きではないからじゃあ得意な美術でって感じで

  297. >>265
    俺らがそう見えるなら、そういう話しだろ
    まぁこういう奴らにアニメ絵がそもそもというと
    自分達の好きや意思を振り上げるんだよね

    教師コケにしてダブスタの癖に

  298. >>293
    モンペやな、子供が言ったら先生が悪いってやつか
    お前の場合はモンペじゃなくて頭キッズなだけだろうけど

  299. >>284
    身近な大人より名前が売れたやつの方が上だからそいつの言うことが正しいと思っちゃうやろな
    大人でもそんなのいるし
    体に良い食べ物から政治思想まで

  300. >>291
    >>292
    過去のやらおんのタイトルなんて、こんなんばっかやろw

  301. >>288
    いない
    才能ある奴は在学中に有名になってやめていく
    卒業まで残ってるのは出涸らし

  302. >>288
    そもそも専業でやってる人は一握りな上に
    その人達ですら目指した事やってるのか謎。

  303. 保険証廃止がますます意味不明に…「資格確認書」発行で234億円コスト増のテスラ、ビッグモーターだ北海道の大量蒸気噴出、圧は「8月中旬まで気中から基準超のヒ素を検出 建設費76億円超 [1378186インボイス制度はサッカー界にも影響アリ、選手だけでなくサポータ設費足1850億円増額します」すま「創'価」がNGワードになったみたいなんだが。書き込もうとすると一発でBAN 3893国連、ジャニー喜多川による性加害を訴えている元タレントらに聞き取り調査 8月4会見村大阪府知事「警察に被害ビリオン着工申の万博、初の申請があるも大阪市はなぜか非公表宮崎駿さん、藤本タツキの『ルックバック』かた・で電通は高橋まつりさん殺したのに永谷 真美さんは暇だったの? [361745486]しの子」玉川さえ、クビになった電通がバックにいる模様り、電通「まつりのためにも続電通の新入社員・高橋まさ自殺して7年…で五輪の開会式はダメだった民党議残業時間規制を3ワタミのガリガリに痩せた社員の現在wwwwヨンしんちゃん、LGBTQの流れで「オカマキャラ」が出なくなる…昔かグモーターの残業 ガチのマジで限界突 [576821388(21き方改革 残業時間の上限規制が始まった 残業代が50でき

  304. >>299
    そういう一元的なモノの見方しとると、将来困るで

  305. >>270
    普段の記事では元動画なんて見にいかないのに
    わざわざ見に行く時点でお前は反論したい前提があるんだよ

  306. 炎上系でもないのに語尾が荒いな
    そっち系で再生数欲しいのか

  307. ま、ま、ま、商業の世界で活躍できるのはセンスいるからな

    ただ、このへんの他者下げをすると良いことはない。

    この人の路線としては、きさくないい先生を演じてたほうがええのに

    そういう意味では裏表なくて俺はこの先生好きよwww

  308. >>301
    少なくとも今お前が考えてるんだからその言い訳は・・・・・・センスもなければ終わり方もダサいな

  309. ラーメンハゲのパクリだろ

  310. >>285
    まあバイト君やし

  311. >>305
    先生が悪いんだって決めつけてかかるチー牛に対して短絡的ですねって話なんだけど頭大丈夫?

  312. >>293
    生徒の食いつきも足りない
    その教師にどこがだめなのか、どうすればよくなるのか聞かずに
    関係ないユーチューバーにお気持ち言ってる時点で

  313. まって、この人も今教師紛いのことしてない?
    人様に教えてホルホルしてる人物が言えることなの?

  314. この画像だけ見てキレてる連中は詐欺とか引っかかるなよ
    とはいえこういう風に取り上げられるのわかっててやってそうなので
    再生数上がる手法なんだろうな

  315. >>293
    正直教師の指導方法や実際に言った言葉もわからんからな
    悪い部分を指摘されただけでもイキリ教師がゴリゴリに否定してきたのでも同じ結果を生む恐怖
    後者だったらこのイラストレーターのフォローでええけど前者だったら教師のせいはあまりに酷

  316. >>309
    皮肉伝わらんかったか・・・

  317. >>314
    この言葉の直後に自分でそれ言ってるでw
    ほんと気を付けろよ詐欺とかに

  318. >>314
    そこは自嘲しとる

  319. >>285
    元動画見るのは
    擁護丸出しの奴って逆に炙り出せるんだよなあ
    こんなイラスト界隈にも火消しがここにくるのか

  320. >>320
    ちょと意味がわかりません

  321. つうか信者の行動がくっさい
    明らかにお客さん来てるやん

  322. >>316
    まあ可能性の話で「こういう見方もあるで」ってことや
    なんや一部必死になっとる奴も居るが

  323. >>317
    皮肉w
    流れも何もなしにいきなり妄想タイトルだして後だしでこれ昔のセンスないタイトルオマージュですってか?

    だっさwwwwwwwwwwwwwwww

  324. >>320
    どういう論理やねん

  325. さっきから動画見ろ連呼してるガイジってもしかして再生数伸ばしたい人?

  326. >>306

    特に間違ってなくね?と言ってるんだから別に反論してないんだけど…

    それに動画見るイコール反論前提とかいうのも意味不明な理屈だし
    どんな動画なのと興味持って見に行っただけでしょ

  327. 悪意ある切り抜き画像に引っかかってブチギレた自分が恥ずかしくて
    動画の内容をもって反論されたら意味不明な言い訳キッショ

  328. 99%の自称絵師はAI以下の存在価値だしな

  329. >>324
    「傷つけた教師が悪いとも考えられる」からの流れなんやが
    流れ読めんかったか・・・

  330. >>326
    切り抜きに騙される人?

  331. 漫画とかでも1シーンだけじゃ是非の判断できないから前後を探して
    こういう流れで結局はこういうオチがつくんやで~とかたまに言うけど
    別にそのときは反論前提で見に行くなよとかいう輩は沸かなかったなあ
    どっちがお客さんなんだかw

  332. >>328
    ネットニュースに怒りのコメントする奴と同レベルの知性

  333. ?敗北者はイラストレーターもだよ?なに言ってんのこいつ

  334. >>322
    必殺信者認定きましたwww

  335. >>327
    お前がここの民じゃなくて信者ってもうバレてるんだよなぁ

  336. まあでも世の中の大半の人は記事の見出ししか見ないし
    記事の文章すら読まないし、ましてやソースなんてほとんど見ないものやしね
    そういう普通の人を笑うのはよくないよ、うん

  337. そういや前も、画像リンク切れてて見れないのに、画像の内容に対して
    書き込んどる奴居ったなw

  338. 自虐ネタの前フリで言っただけの言葉をこう切り取るのか
    まあ人気絵師とか嫉妬で嫌われてるしコメが伸びればなんでもいいよな

  339. >>318
    後で「いや僕も講師みたいなことやってますけどねw」って言っても
    チャラにならないんじゃねえかなあ

  340. 陽キャのさいとうなおき大先生じゃないですか

  341. >>337
    そういう輩が見当違いなこと言っとるから、苦笑しとるだけやで
    まあ実態はバイト君やと思うが

  342. でも教師って変な事しなければほぼ安泰やろ、公務員やし・・・

  343. >>336
    そういう君はバイトくん?

  344. 子どもやきうのコーチみたいなもんよね、わかる

  345. >>343
    公立か私立か分からないじゃん

  346. 昔エヴァの貞本義行が田舎帰って美術教師でもなろうかと思ってたって言ってた

  347. 美術教師には苦い思い出がいくつもある。
    まず個性を尊重するとか吐かして描き方の基礎すら教えず、下手な絵が出来上がると、嘲笑われた。
    またデッサンが取れてないと言われたので「デッサンとは何ですか?」と尋ねたら一切答えず、その後数十年デッサンの意味を求めて無駄な時間と労力を使う羽目になった。
    更に輪郭線中心の絵を描いたら「お前の絵はマンガだ」と吐き捨てられた。マンガが嫌いだったんだろう。しかしどういう絵を描く様にとは一切言わない。未だに発言の意図不明。
    結局、生徒が知り得ない知識をひけらかし、気に食わない奴を迷わせる為に適当な事言ってただけだろう。
    美術教師なんて自意識ばかり高いクズだ。

  348. 誰とはいわんが「ボキュは他人を否定しない」とかいいながら

    >こいつの動画毎回マイナスなタイトルで釣ってんの不快よな。ダメなことじゃなくて良いこと教えろよ

    は矛盾してねーですか?
    なあ。██の皮█がれてきたなあ。おい?

  349. 美術や音楽の教師のほとんどはそうだろうね
    でも考えてみてほしい世の中に夢を叶えた人間がどれだけいるのか
    そういう世の中の大半を見下すような発言はどうかと思う

    って思ったら単なるブーメラン発言ギャグかよ
    まともに怒って損した

  350. てか、描いてるおっさんが気持ち悪すぎると
    絵の見え方が違ってくるからな・・・

  351. >>351
    確かに昔の名画も画家のとんでも話を聞くと
    キチガイの描いたラクガキにしか見えねえよな

  352. 100わにの一発屋?

  353. 俺はこの先生と出会って人生変わった。お前らもきっと変われるさ

  354. 俺が高校生だったときの美術の先生は個展やるレベルで本人も芸術家ではあったぞ

  355. 表情ww
    人煽る天才やろ

  356. >>318
    言ったところで学校の教師を侮辱してる事実はかわらんけどね
    美大なんてみんなが画家を目指していってるわけじゃないし
    なんか美術の仕事つきたいなーで教師目指すだけのやつもいる
    画家になれない=落ちこぼれなら画商だって美術館学芸員だって美術修理だってみんな落ちこぼれになる

  357. 声優科の講師なんて俳優どころか舞台役者にもなれなかったやつ
    見分け方は半年学んだら、教わることがなくなり、聞いても「自分で調べろ」と言ってくる

  358. >>270
    >それにこの人はYouTubeで実質講師的な事してる自分もいわゆるそういう側の人間だとも言ってるし
    それ侮辱したから予防線を張ってるだけやん
    しかも俺は夢破れてない講師だから教師とは格が違うって含み入れてて、さらに性格悪いで

  359. 同じようなことを延々とやって適度に更新サボるサイトですな

  360. >>326
    ただのイラストレーター信者だろう

  361. ここまでこの人の名前なし

  362. >>355
    個展くらい金出せばやれますよ

  363. 保険証廃止がますます意味不明に…「資格確認書」発行で234億円コスト増のテスラ、ビッグモーターだ北海道の大量蒸気噴出、圧は「8月中旬まで気中から基準超のヒ素を検出 建設費76億円超 [1378186インボイス制度はサッカー界にも影響アリ、選手だけでなくサポータ設費足1850億円増額します」すま「創'価」がNGワードになったみたいなんだが。書き込もうとすると一発でBAN 3893国連、ジャニー喜多川による性加害を訴えている元タレントらに聞き取り調査 8月4会見村大阪府知事「警察に被害ビリオン着工申の万博、初の申請があるも大阪市はなぜか非公表宮崎駿さん、藤本タツキの『ルックバック』かた・で電通は高橋まつりさん殺したのに永谷 真美さんは暇だったの? [361745486]しの子」玉川さえ、クビになった電通がバックにいる模り、ら、様、電通「まつりのためにも続電通の新入社員・高橋まさ自殺して7年…で五輪の開会式はダメだった民党議残業時間規制を3ワタミのガリガリに痩せた社員の現在wwwwヨンしんちゃん、LGBTQの流れで「オカマキャラ」が出なくなる…昔かグモーターの残業 ガチのマジで限界突 [576821388(21き方改革 残業時間の上限規制が始まった 残業代が50でき

  364. 絵がうまいとか下手とか言ってる奴は何も分かってない
    ゴッホの絵は生きてる間は誰も見向きもしなかった
    絵とはそういうもの

  365. >>340
    おつりどころか、それは更にバカにしてるのかねえ?

  366. >>363
    それなら夢破れてないのではって話じゃないの?

  367. >>339
    自虐ネタでも流れ弾が飛んでるんだから普通に良くないよw

  368. >>339
    どこが自虐ネタなん?
    夢破れてないんでしょ?
    ところで誰

  369. こいつと絡んだヒカルはそんな事言わない

  370. 物申す系は段々過激になるのなぁぜなぁぜ

  371. 夢破れた人が世の中99%以上だと思うよ
    その結果ちゃんと生きてくために堅実な仕事を選んだりしてるんだし
    そういうこと言うのは良くないな

  372. ねえねえ、なんでこいつ帽子取らないの?
    いっつも被ってるのなぁぜなぁぜ?

  373. これはバカにするネガティブな発言

    やすこオリンピック敗退でーす👏👏👏

  374. ひまそら好きそう

  375. やす子を見習えよ

  376. >>371
    どうしてその程度の理屈が理解できないの?
    本当は理解できてるけどなぁぜなぁぜ言いたいだけの痛い人なの?

  377. >>354
    こいつの信者がいかにも言いそうなセリフで解像度高いな

  378. ワイも夢破れて美術教師になりてえわ
    そんでふつふつと諦めきれない葛藤を抱えて生きていきてえわ

  379. 虎杖やす子「その人を形作る思い出よりも小さな記憶の欠片がどこかを漂っているだけで人の命には価値はあるんだよ」

  380. 保険証廃止がますます意味不明に…「資格確認書」発行で234億円コスト増のテスラ、ビッグモーターだ北海道の大量蒸気噴出、圧は「8月中旬まで気中から基準超のヒ素を検出 建設費76億円超 [1378186インボイス制度はサッカー界にも影響アリ、選手だけでなくサポータ設費足1850億円増額します」すま「創'価」がNGワードになったみたいなんだが。書き込もうとすると一発でBAN 3893国連、ジャニー喜多川による性加害を訴えている元タレントらに聞き取り調査 8月4会見村大阪府知事「警察に被害ビリオン着工申の万博、初の申請があるも大阪市はなぜか非公表宮崎駿さん、藤本タツキの『ルックバック』かた・で電通は高橋まつりさん殺したのに永谷 真美さんは暇だったの? [361745486]しの子」玉川さえ、クビになった電通がバックにいる模様、電通「まつりのためにも続電通の新入社員・高橋まさ自殺して7年…で五輪の開会式はダメだった民党議残業時間規制を3ワタらろんなミのガリガリに痩せた社員の現在wwwwヨンしんちゃん、LGBTQの流れで「オカマキャラ」が出なくなる…昔かグモーターの残業 ガチのマジで限界突 [576821388(21き方改革 残業時間の上限規制が始まった 残業代が50でき

  381. オレの高校時代の美術教師が元虫プロのアニメーターだったと言ってたな
    ふしぎなメルモちゃんとかをやってたと言うとったわ

  382. 思いっきりそういう話なサクラノ刻をやって出直した方がいい

  383. これはやすこオリンピックの嫌いなタイプだな

  384. >>247
    他の記事はもっと悪質でしょ
    こうなる前にもっと主張してくれなきゃここは変わらない

  385. 美術教師は夢破れた負け組だから死んでくださーい⁉️⁉️ケケッ🐸
    美術教師は夢破れた負け組だから死んでくださーい⁉️⁉️ケケッ🐸
    美術教師は夢破れた負け組だから死んでくださーい⁉️⁉️ケケッ🐸

  386. >>336
    ここの民って何すか?
    君みたいなアレな人のこと?

  387. 音楽教師も似たようなものだが、
    夢が破れても仕事してるだけ偉いとは思う

  388. ユーチューバーって平気で他人の事誹謗中傷しまくっとんのに自分らがちょっとコメントで批判されたら訴えてくるよな

  389. いや「美術の教員にボツを出され傷つきました」という投稿に対して「先生の評価だけで自分の作品の価値を決めなくていい」って伝える一環としての発言だろ
    一部分だけ切り取って燃やす、俺のように文脈を見てる人間には擁護だとレッテルを貼る、そういうので金稼いだり憂さ晴らししてる人間が一番質悪い

  390. >>389
    自分はセーフ、他人はアウトが基本思考だからな
    誹謗中傷の自覚がないのかもね

  391. >>390
    それは分かるよ
    でも教師なんて夢破れた奴らだから舐めていいぞってのは励ましの言葉にしたって
    過激すぎるだろ

    この生徒は傷つくのにふさわしいだけの情熱を作品に注いだのか?
    このイラストレーターはそこまでの才能をこの生徒に認めたのか?

  392. >>392
    ただ「教師の評価を過剰に気にしなくていいんだよ」とだけ言うのは簡単だよ
    これならノーリスクだしな
    ただそんな通り一遍の言葉を聞いて気にしなくなるような奴は最初から教師の評価なんて大して気にしないだろう
    自信を失っている人間にはこれくらいの毒が必要だ

    翻って教師の立場に立てば傷つくというのも分かるが、教師は大人だからな
    大人ならこれが投稿者の気持ちを落ち着かせるためのおべんちゃらだと分かるくらいの分別は持っていて欲しいところだな

  393. そんなん言い出したら、あらゆるインストラクターとか、みんな夢破れた奴だからな

  394. 実績は認めるけどポケカのイラスト見るに神絵師って呼ばれるほどかは疑問
    手癖で描き過ぎやコイツは

  395. >>390
    教師という職業の根本の尊厳に関わる部分だからな
    職業を誹謗中傷するってのは危ない領域

  396. >>393
    お前だけ1人必死な擁護で痛すぎるわ
    どんだけずっといるねん

  397. >>397
    いや2レスしかしてないけど
    悪質な切り取りで喜んでる人から嫌われるのはとても良い気分だよ

  398. >>ほんまイラストはええんやけどな……

    無駄にごちゃごちゃしてるだけで別に上手くないで
    顔アップ構図なんてクソ簡単でAIでも簡単に生成できる構図やし
    そもそもこういう意味の無い無駄にごちゃごちゃした構図ってAI大得意やし

    AIの登場によって、本当に難しい絵とそうでない絵がハッキリわかったのは数少ないAIの功績やわ
    未だにAIでは描けない難しい構図を描ける絵師こそが本当に上手い絵師であり尊敬に値する存在
    AIでも楽勝で描ける簡単な構図しか描けない絵師は三流絵師

  399. >>396
    職業に尊厳を求めるなよ
    尊厳を保ちたいなら職業ではなく言動や実績を気にしろ
    たとえ一人の絵描きyoutuberから「教師は夢破れたやつら」と言われようが、言動や実績がある人の尊厳が損なわれることは無い

  400. >>172
    企業はあんま関係ないかな
    美術教師になるような奴は芸術家を諦めた人達であって、企業に雇われるようなイラストレーターや漫画家を目指してたわけじゃないから
    パトロンつけて個展を開いて絵を売るような仕事をしたかった人達が美術教師になってる人達だから企業は関係ない
    単に芸術的才能が無かったか、パトロンを見つけられなかった人達よ

  401. 他の職業をわざわざ貶めること言う人ってなんかコンプレックスでもあるのか

  402. >>400
    お前は馬鹿か?
    その言動や実績で判断することなく「教師」として一まとめにして侮辱してる発言だから叩かれてんだろアホ
    読解力皆無か?
    国語の成績1だったのか?
    例の社会の問題で43%側の回答しちゃうやつか?
    単語にだけ反応して文章を読めない人間か?

  403. >>393
    教師が絵では一流じゃないと主張してるのと同じで
    こいつのトークは一流じゃないからな、youtubeなんてやらなきゃいい
    それでもやるからこういうトーク内容は厳しい目で見られるってことや

    こういう絵師を見るとやっぱ黙って裏方に徹するのが正解だわ

  404. >>372
    というか夢を追い続けて30超えてもニートワナビやってるゴミカスどもより、
    ちゃんと自分の実力と向き合って夢を諦めて現実と向き合って生きてる教師達の方が、何億倍も偉いし賢いし人間的にも上だわな

    夢を諦めるってことは物凄く辛いことだ
    その辛い選択を選べた人は尊敬に値する

    その選択を選べず、叶うはずも無い夢を抱いたままズルズルと楽な道ばかり選ぶ奴こそ軽蔑するわ俺は

  405. お前は美術教師でもないのに、言う必要ある?
    現役の美術教師が言うなら分かるけどな

  406. >>400
    正体現したね

  407. >ゲームで空想に耽ってたガキの頃が
    >中身のおっさんが出張ってくる時代やなくてよかったと常々思う

    確かに
    見たくない情報までどんどん流れてくるようになって不幸な所もある

  408. >>403
    人には職業しか属性が無いと思ってるのか?
    たとえ一人のyoutuberが「この職業人は夢破れたやつらです」と言おうが、人として尊敬できる人の尊厳は損なわれない
    確かに「教師である」という一点のみで尊厳があるかのように振る舞ってる人にとっては痛手かもしれないが、そんなやつの尊厳は最初からハリボテなんだよ
    だから職業に尊厳を求めるなと言ってるんだ

  409. これはやす子と相容れない

  410. キモいロリ絵かいてこれはないわ

  411. >>365
    イラストレーターの価値は絵が上手いかどうかだけではないのが分かってないの多いね

  412. 芸術家である画家と職人であるイラストレーターを同一視するな
    イラストレーターの価値は絵が上手いかどうかだけだ

  413. >>406
    確かに絵ではこの絵師の方が地位も上手さもあるだろうが
    学生に教える事は教師の方が上手だろう
    学校の教師より頭がいい奴はいくらでもいるけど重要なのは教師としての能力でしょう
    美術だって基礎の領域は他の学科と変わらんでしょうに

  414. 相談者の10代を元気付けるために言ったんだろうけど、
    もっと角が立たない言い方や違う視点でのアドバイスはなかったのかと。

  415. 講師じゃなく、正規の公務員としての実術教師とかそもそもほとんどが一流大学出てないだろ

  416. >>409
    イラストレーターの尊厳になったら、掌返しで反論しそう

  417. >>415
    そりゃ普段からそういう意識だから言葉として出るんであってね
    絵描きは喋らず絵だけ描いてればよかったんでしょ

  418. それは事実だからいいだろ
    問題は才能あるやつ育てようってならずに本当に仕方なくやってるゴミがいる事で、才能あるやつに嫉妬して面倒な事やらかす美術教師何人か見た事ある

  419. >>417
    根拠のないレッテル貼りが関の山かー、そうだよなーw
    お前は馬鹿なんだから二度とレスバなんかしようと思わない方がお前のためだよw

  420. 音大もそうだよね

  421. 子供達に絵や創作の楽しさを教えたいと美術教師になったやつに失礼やな

  422. 公務員に負け組言うやつ、やべーな

  423. >>390
    まあイラストレーターは話す事は得意じゃないんだから
    この人が性格が悪くて誹謗中傷する人と他人から思われてもイラストレーターの尊厳は損なわれないよ
    この人の代わりに必死に言い訳してもしなくてもね

  424. 世間から見たら

    公務員>>>越えられない壁>>>フリーランスだろ

  425. ウマ娘の仕事してて〜っていうけどさ
    ウマ娘の企画が動いてる時って2014年くらいからで
    サイゲも神撃のバハムートがようやく軌道に乗って
    まだそこらのフリーの絵師に仕事ポンポン投げてた時期なんですよ
    その時たまたま仕事が来たってだけで
    今だったら間違いなくそんなでかい仕事来ないよ

  426. >>390
    だからと言って発言していいライン超えてるだろ
    単純な職業差別発言じゃん

  427. 個性のない絵師()が何言ってんだ

  428. こう言っちゃなんだが
    肩書きの有無の差は本人だって理解してるだろうに
    なんでこうもイキっちゃうのだろうか

  429. 真面目な話をすると、美術教員は慢性的な人手不足なので
    やってくれてる人は非常にありがたい存在やで
    普通に美術科目無い学校のが多いしね

  430. これに噛み付いてるのは事実を言われて顔真っ赤にしてるか実働を知らないエアプだけだろww
    最もな意見としか思わないわ

  431. 美術教師と兼業していた有名芸術家なんていっぱいいるぞ
    ジョセフ・アルバースとか片岡球子とか

  432. さいとうなおきはただのyoutuberだからな
    再生数稼ぐためにインパクトあること言おうとする

  433. イラストレーターは美術すら理解できなかった奴らの末路

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。