08.09(Fri)
【悲報】有名イラストレーター「美術教師なんて全員、夢破れた奴等ばかり」
08.09(Fri)
【悲報】妻が、息子を、チー牛と言い出した・・・
08.09(Fri)
ガルクラ脚本家「ぼっちちゃんは許されるが仁菜は許されん! だって笑えない面倒臭さだもん」と当初 キャラの人気面は難しいと話していた
08.09(Fri)
漫画家「戦隊ヒーローを異世界転生させたらウケるやろなぁ(ニチャァ」⇒ 特撮オタに好評の「戦隊レッド 異世界で冒険者になる」がついにTVアニメ化決定! 監督:川口敬一郎、制作:サテライト
08.09(Fri)
【朗報】神絵師さん、実力で生成AI をねじ伏せる!!
08.09(Fri)
力なき👩女さん「駐輪場でこれ考えたの絶対男だと思う…(溜息)」 2.5万イイネ
08.09(Fri)
なぜアニメや漫画がガキやガ〇ジ向けと言われるのか判明するwww
08.08(Thu)
【悲報】フワちゃん、謝罪文を出すも言い訳開始www「アンチコメント考えていて誤操作で投稿してしまった」
08.08(Thu)
『義妹生活』6話感想・・・酢豚で気を遣う!? ヒロインが同じバイトを!? 作者これは一体!?  作者「説明解説します(4400文字  そして7話からが本番です!!」
08.08(Thu)
【朗報】ブルアカのアニメ、大成功だった事が判明!  アニメ化効果でファン層が拡大。日本における売上収益の2桁成長!
08.08(Thu)
バンナムさん、ガンダム・ワンピース・ドラゴンボール好調で大勝利へ!! プリキュアも売り上げを伸ばし、わんだふる大勝利! 特撮作品は伸び悩み
08.08(Thu)
【悲報】日本人さん、早速パニック買い占め開始wwwww
08.08(Thu)
【悲報】フワちゃん、教科書に掲載予定も削除へ 担当者「こんな人とは思わなんだ」 まじで芸能界から消えそうwww
08.08(Thu)
【悲報】ネトフリがハッキングされたとの情報!! 「らんま1/2」や「ダンダダン」のOPや本編が流出し、海外で大盛り上がり
08.08(Thu)
【速報】南海トラフ地震の恐れ(調査中)を発令!!! 西日本民、また来世で合おうぜ!!!
08.08(Thu)
お前ら「カップヌードル高くね?」⇒ 日清食品が小売店に販売価格値上げ要求していた事が判明(独占禁止法違反)www
08.08(Thu)
【朗報】『推しの子』ガチでルビーちゃんエンドになりそうwww 有馬かな? 黒川あかね?・・
08.08(Thu)
【悲報】吉野家カービィ戦争、本日11時より開始するも行列&即完売で、カービィファン発狂www
08.08(Thu)
【悲報】女子「清潔感の出し方、髪を切る・髭を剃る・肌を綺麗にする・香水をつける・眉毛を整える、これだけです!! 弱男チー牛はちゃんとやってね」
08.08(Thu)
『衰退ポルノ』でシコシコ気持ちよくなってる奴の正体、判明するwwwww
08.08(Thu)
JK「男は顔が全て。イケメンならクズでも大好物💕 クズって沼っちゃうもん!」
08.08(Thu)
「湊あくあ」の注文済みグッズ、ゲーミングチェアを除き返金・返品・交換対応せずそのまま発送へwww
08.08(Thu)
【悲報】X民『民度が低いゲーム一覧がこれになります』⇒ 逆に民度がいいゲームは?
08.08(Thu)
【夏コミ】ぼざろ作者のはまじあき先生、今回もブルアカ本を発売! また長蛇の列ができて完売だわ
08.08(Thu)
【パンツ無し😠】『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』6話感想・・・なんか普通にイチャついてたら、新しい女が登場した!! 生徒会選挙編長くない!?

漫画家「戦隊ヒーローを異世界転生させたらウケるやろなぁ(ニチャァ」⇒ 特撮オタに好評の「戦隊レッド 異世界で冒険者になる」がついにTVアニメ化決定! 監督:川口敬一郎、制作:サテライト

無題
1:  2024/08/09(金) 01:00:49.58

no title

マンガ誌「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載中の中吉虎吉さんのマンガ「戦隊レッド 異世界で冒険者になる」がテレビアニメ化され、2025年1月から放送されることが明らかになった。「異世界×戦隊ヒーロー」がテーマのマンガで、声優の井藤智哉さんが異世界に転生する戦隊ヒーローの“レッド”浅垣灯悟/キズナレッドを演じることも発表された。稲垣好さんが魔導士のイドラ・アーヴォルン、田中美海さんが王女のテルティナ・リズ・ワーグレイ・アヴァルロスト、大野智敬さんがテルティナを守る騎士のロゥジー・ミストをそれぞれ演じる。

 同作は、「月刊少年ガンガン」で2020年から連載中のマンガ。戦隊ヒーロー・絆創戦隊キズナファイブのキズナレッドが、悪の組織との最終決戦で敵と相打ちになり命を落としたかと思われたが、気がつくと異世界へ転生していた……というストーリー。キズナレッドは、異世界でも困った人々を救うため、冒険者となって戦うことになる。コミックス最新7巻が8月9日に発売された。

 アニメは、「絶対可憐チルドレン」などの川口敬一郎さんが監督を務め、冨岡淳広さんがシリーズ構成、丸山修二さんがメインキャラクターデザイン・総作画監督、亀山耕一郎さんが音楽を担当する。「マクロス」シリーズなどのサテライトが制作する。

 浅垣灯悟/キズナレッドらメインキャラクターが描かれたティザービジュアル、ティザーPVが公開された。

 原作者の中吉虎吉さんは「読者の皆様、そして作品を支えてくださる多くの方々との“絆”でここまで来ることができました! 本当にありがとうございます! 原作では描き切れなかった“キズナファイブ”のエピソードも追加していますので、原作読者の方もぜひお楽しみに! アニメ・原作共々、これからも応援していただけると幸いです!」とコメントを寄せている。


no title


no title


no title


no title


no title

https://youtu.be/YzKptSjiDrI?si=lQ3Yk2GPChpXw-lH


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title

◤メインスタッフ◢
原作:中吉虎吉(掲載 月刊「少年ガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督:川口敬一郎 シリーズ構成:冨岡淳広
メインキャラクターデザイン/総作画監督:丸山修二 総作画監督:大西秀明、伊藤亜矢子   
メインアクションアニメーター:杉江敏治、谷口明弘、岩田幸大 エフェクト作画監督:橋本敬史
プロップ・メカ・スーツデザイン:谷口欣孝 怪人デザイン:渋谷亮介 モンスターデザイン:稲田 航
変身モーション監修:小川輝晃 変身モーションディレクター:鈴村展弘
美術設定・美術監督:ほそい 色彩設計:大野春恵(MADBOX)、長澤諒司 3DCGディレクター:後藤浩幸
撮影監督:内田奈津美(アニモキャラメル) 2Dワークス 木下翔弥斗(アニモキャラメル) 編集:松本秀治
音響監督:川口敬一郎 音響制作:東北新社 音楽:亀山耕一郎 音楽制作:日本コロムビア
アニメーションプロデューサー:畑 秀明 アニメーション制作:サテライト
製作:異世界レッド製作委員会

◤メインキャスト◢
浅垣灯悟/キズナレッド:井藤智哉
イドラ・アーヴォルン:稲垣 好
テルティナ・リズ・ワーグレイ・アヴァルロスト:田中美海
ロゥジー・ミスト:大野智敬

◤イントロダクション◢
世界征服を企む悪の組織《秘密結社ゼツエンダー》。
その野望に立ち向かう、絆で結ばれた5人の戦士たちがいた。
そのヒーローの名は、《絆創戦隊キズナファイブ》!!

キズナファイブの5人は、遂にゼツエンダーとの最終決戦へ。
壮絶な戦いの中で傷付いていく仲間たち。
4人の想いを背に、《キズナレッド》は単身《絶縁王》へと挑む。

激戦の果てに敵と相打ちになるレッド。
命を落とした―――かに思われたのだが、気が付くとそこは《未知の世界》だった!
異世界でも困った人々を救うため、真っ赤なヒーローは冒険者となり今日も戦う!

《異世界×戦隊ヒーロー》でおくる、絆の最強英雄譚!!

2:  2024/08/09(金) 01:02:50.99
異世界以外無いんか?

5:  2024/08/09(金) 01:08:59.78
>>2
嫌なら見るな!

3:  2024/08/09(金) 01:04:29.40
ステマだったか

「桃の園」という漫画が戦隊の解像度低いと炎上する

no title


no title


「戦隊レッド 異世界で冒険者になる」は解像度高いともてはやされる

no title


アニメ化決定!

4:  2024/08/09(金) 01:08:02.79
異世界行かな殺されるんか

9:  2024/08/09(金) 01:20:59.10
>>4
殺されたから異世界行ったんだよなあ

6:  2024/08/09(金) 01:09:53.67
川口敬一郎
冨岡淳広
丸山修二
クセの強いスタッフ揃えたのか揃ってしまったのかわからんがヤバそう

13:  2024/08/09(金) 01:30:27.28
>>6
詳しいなそんなにアニメ好きなんかw

17:  2024/08/09(金) 01:40:37.62
>>13
こいつら有能だけどガチで難ありなんだよなあ…

10:  2024/08/09(金) 01:22:27.23
見てみたけどこれ特オタなら好きな奴やな
ステータスオープンはクスッときた


no title


no title

11:  2024/08/09(金) 01:24:42.14
ピンクじゃだめなのの

12:  2024/08/09(金) 01:27:19.35
ラノベの戦隊モノってやっぱ東映のスーパー戦隊シリーズを意識しとるんかな

14:  2024/08/09(金) 01:35:25.54
やっぱピンクはレッドの引き立て役なんやなぁ…

15:  2024/08/09(金) 01:36:52.54
まあまあぐらいかな
戦隊あるあるだから仕方ないんだけど、絆とか仲間が…展開多い割にはあまり仲間との仲良しエピソード的なの無くてハマれなかった

16:  2024/08/09(金) 01:38:09.71
ピンクはレッドの引き立て役ってこういうことかあ

19:  2024/08/09(金) 01:46:57.29
戦隊ものの理解度が深くてそのお約束を主にギャグに転化しとる作品やな
その一方でさりげなくシリアスもいい塩梅でバランス良く配合されとる

23:  2024/08/09(金) 01:49:14.47
アニメ制作陣の特撮理解度とギャグアニメ適正が高いなら化ける
低いならゴミ

26:  2024/08/09(金) 01:52:58.53
>>23
モーション監修が特撮のレッドの人やし多分力入れてるやろこれ

36:  2024/08/09(金) 02:33:17.65
>>23
なんでパロディ系転生ってどうしてもギャグっぽさが出るんやろな
オリジナルなら一応シリアスにもできるのに

24:  2024/08/09(金) 01:49:40.64
これクソみたいなタイトルと絵に反して割とおもろかったわ

28:  2024/08/09(金) 02:03:26.72
制作サテライトも今ヤバいから外部から実績組かき集めた感じ
川口敬一郎の胃が危ない

30:  2024/08/09(金) 02:11:42.62
またサンレッド見たくなってくるわ

32:  2024/08/09(金) 02:26:01.72
これ好き
いつかアニメ化すると思ってた

33:  2024/08/09(金) 02:26:50.65
桃の園の人は精神疾患っぽいけど、今回見事にピンクが踏み台にされて頭おかしくなってしまうんちゃうか

34:  2024/08/09(金) 02:29:26.01
どこまでやるんかな
亜人の国辺りとかが面白いけど絶対無理やし砂漠までか

38:  2024/08/09(金) 02:38:35.15
異世界で推理するコナンみたいなやつを書こうと思っとる

って言ったらもう薬屋があるって言われた

39:  2024/08/09(金) 02:40:05.47
原作3話まで見たけど意外と面白かったな
ストーリーがその後どれだけ面白くなるかどうかって感じ

41:  2024/08/09(金) 02:42:10.39
>>39
ぶっちゃけ現世でそれなりの戦闘力持った奴が異世界に行くのはそれなりの面白さはあると思うねん
オタクって異種格闘技とか好きやろ?禁書の科学と魔術が交錯するってフレーズワクワクしたやろ?

45:  2024/08/09(金) 02:50:58.51
漫画原作だけど意外と面白かった
ただ砂漠から展開ツマンナイが

47:  2024/08/09(金) 02:57:44.88
アニメとの相性自体は良さそうやけど満点の出来で作れたとしても売れん作品やろ…

49:  2024/08/09(金) 02:59:53.98
>>47
特撮オタクどんだけ引っ張ってこれるかやね
脚本も劇伴も特撮やってる人みたいやしそういうところ付いてくれば

51:  2024/08/09(金) 03:02:06.93
なろう系アニメ量産されるんはアニメ化の権利が安いとかなんかあるんか?

54:  2024/08/09(金) 03:36:32.84
>>51
ゴミを作っても誰にも文句言われないからクソ安く作れる
円盤売れなくても配信でペイできる

55:  2024/08/09(金) 03:46:15.73
>>51
てか作画毎回手抜きやろこれ系
大抵漫画版だと個性ある絵なのにアニメだと量産型のハンコ絵になってまうし

52:  2024/08/09(金) 03:02:17.27
あとまあヒロインの魅力次第なとこも大きいか

56:  2024/08/09(金) 04:02:17.69
学校が舞台の作品と同じく、それっぽいヤツで使い回しが利くよね


 
(´・ω・`)ああ、なんか連載時に話題になったやつだな

(´・ω・`)特撮演出をできるかどうか・・・
 
  
 

 
コメントを書く
  1. 特撮オタがアニメ見る?

  2. キモすぎ

  3. 下手なことしなかったサンレッドの優秀さ

  4. でこのレッドは異世界でもロボに乗るの?

  5. 転生ならまだしも転移は嫌だな

  6. 松風雅也と土田大とMAO辺りを起用してほしい

  7. 異世界スクワッドもどうだろな

  8. >>6
    大ボスは内田直哉がいい

  9. やっぱり主人公になるのはレッドじゃないか
    ピンクは主人公になれない
    間違ってないじゃん

  10. サテライトだし結構期待出来そうかな

  11. 一人だからロボット合体しても能力5分の1って設定は良かった

  12. >>2
    てめえがか😆

  13. レッド以外は転生してないのかな?

  14. 大概この手の作品に出てくる元戦隊ヒロインのMAOさんの出番は?

  15. >>8
    ヤマト3199の聖総統スカルダートですか?

  16. 戦隊大失格よりは楽しめそう。

  17. 少しも面白そうとは思えない

    だから何?

  18. とりあえずパープル魔女のおっぱい目当てに見る。

  19. >>1
    それな
    特撮だったら良かったのに

  20. こういうしょうもない企画しか通さないのがいかにもマガジン

  21. ヒーローモノのテンプレを異世界でやるだけで何の真新しさがない

  22. 絆創膏モチーフってことで
    勝手に脳内でバンバンババンって流れたけど
    これブレイバーンだな

  23. 既存のコンテンツを馬鹿にしてる感が凄いんだが

  24. これ最初の方は面白かったやつだ

  25. 勝手な妄想でニチャらすなよ気色悪い

  26. 戦闘員派遣します割と好きやった

  27. >>15
    内田直哉はデンジグリーンでもあるんですよ

  28. にじほろまとめってサイトでコメントしようとしても一時停止中とか出てコメントできないんだけど原因何か分かる奴いる?

  29. こんなのばっかり
    もう日本はダメだな
    諦めよう

  30. 戦隊大失格と桃の園とこれとで三銃士だな

  31. なんのひねりも新しさもないパリィとかよりマシでは?
    なろう大好きなチー牛にとっては変わらんのかな

  32. やらかん「こういう記事タイウケるやろなぁ(ニチャア」

  33. >>4
    武器やロボを異空間から呼び出す方式だから別世界でも呼べば来るぞ

  34. オタクって言うほど戦隊ヒーロー好きでもないよな

  35. そもそも今でも戦隊ヒーロー好きって人いるの?

  36. 面白いならなんでもええわ

  37. >>1
    はい天体戦士サンレッド

  38. >>34
    ネット老人俺「俺は大好き!」

  39. 出落ちだな
    PVでお腹一杯

  40. >>34
    色んなタイプがいるってだけでしょ、ついでに言うと数や声の大きさとかも違う
    Vtuberが好きなオタクと戦隊もの好きなオタク、どっちもいるよ
    でもキモイ主張をSNSでする分前者が圧倒的に多いように思うだろ?

  41. >>33
    そうなるとますます異世界でやる意味は?と思うがそこは仕方ないかな
    まんま戦隊フォーマットだし異世界にしないと東映に訴えられそうだから

  42. 昨日さ、YouTubeに「連続絶頂する音」(脳波の音らしい)っていうヤバい動画あったんよ
    それ聴いてみたら別に性的快感みたいなのは感じなかったけどなんか胸や腹の底が苦しい感じになって
    気が狂いそうになったから怖くなって聴くのをやめたけど、視聴後もしばらくはドキドキが止まらんかったわ
    多分内臓はイッてるかもしれんのか腹筋(笑ってるわけではない)とかドッと疲れたし
    あのままずっと聴いてたら股間にも衝撃が来て本当に絶頂してたかもしれん
    マジで怖い、ネットの動画って下手なエロ動画よりやべーのあるよなたまに

  43. 特撮者が作品絶賛するのはいいけど他作品貶しに来るなよな
    後なにかと他の作品の話題に加わって特撮作品話題に出そうともするな

  44. >>33
    そのロボに乗って異空間から元の世界に帰れないの

  45. 戦隊ってな、48作品あんねん

  46. 放送時期は来春の2025年4月に決まりだな。

  47. >>30
    これは戦隊アンチ要素ないだろ?

  48. レンジャー=特別訓練を受けた隊員

    戦隊もののナントカレンジャーとかナントカジャーとか呼ばれてる奴等って国家公認の部隊組織だったのか
    しかも言葉の意味からしてめっちゃ超エリートやん…流石ヒーローだ

  49. >>1
    特撮もアニメも見るキモオタなんか珍しくないやろ
    そしてなろうのあるあるネタに使われてるだけで特撮オタ関係ないんじゃね?

  50. >>34
    古い特撮がカードゲームとコラボしたりそれに対してXのオッサンが語ったりしてるからおるんやろ
    戦隊側もキモオタ受けの良い声優を使ったりするし

  51. >>47
    お前らってアンチなろうと言い、アンチ戦隊と言い、逆張り作品好き過ぎだよな
    それぞれのジャンルに特別な恨みがあるのか、それとも単に飽きっぽいから変わった刺激が欲しいだけなのか知らんが

  52. >>44
    呼ぶと転送されてくるから
    ロボが消える時は強制的に降ろされてしまう

  53. 戦隊ヒーローなのに一人なのか ライダーとかにしとけばいいのに

  54. >>51
    元々ゼロ年代の萌えアニメが当時の既存作品に逆張る目的で作られてたこと知らなさそう

  55. モーション監修にニンジャレッドが関わってるやん
    カクレンジャー30やったばかりでまだヒーローの仕事あるんやな
    ギンガマンも30周年記念作やっていいんやで

  56. >>54
    ふーん
    萌えキャラなんて所詮女体・傀儡・肉便器でしかないのに当時からイキってたんだなぁ
    お前らメス共なんか種おじのマジカルチンポでイチコロだっての、大人しく犯されてろ

  57. >>31
    それはわかる

  58. 安易な俺ツエー、転生者様カッコいいーな最近のなろうでは珍しく異世界の幹部クラスが主人公より強い(レッド曰く、特撮世界で倒したラスボス以上)だったり、異世界の子供にマジレスされだいかつやくの後もケツプリンといじられたままだったりと、安易な持ち上げがなかったのが好印象。
    そうだよね、特撮の概念がない世界の子供から見たらそう見えるよねって思えた。

  59. >>53
    合体巨大ロボ出るから戦隊や
    戦隊の赤が地球救った最終決戦後に異世界転移して一人で理解して数週間後から話が始まる

  60. >>56
    なに言ってんだ?このバカ共はw
    底辺低レベルなガイジの寝言語りなら
    5ちゃんでも逝け

  61. ニチアサにやればキッズ層にも楽しめる作品やね。

  62. >>53
    ライダーにすると著作権に引っ掛かる
    戦隊モノのレッドならギリセーフ

  63. ガンガン本誌だから夕方やってもいいやろ
    MBS日5に来ると予想するわ

  64. >>53
    レッドだけってのはストーリー的にも、テーマ的にも意味がある。
    ライダーに関してはアニメ2期があれば…って感じかな。

  65. >>60
    5chは出禁になりますた

  66. たまに戦隊ネタ使った漫画やアニメ出てくるけど
    どれもひっそりと爆死して消えてくよな

  67. >>53
    過去にライダーも来てるぞ
    代々継承され続けた変身アイテムにメダルを組み合わせてセットする事で
    複数フォームを使い分ける戦士がバイクに乗って出て来る

  68. 今さら特撮の戦隊モノとか見る気にもならんが
    コレなら一応見てみるかって気になるな
    1話見て糞なら切るがw そうはならなそう

  69. >>62
    半分ネタバレだが、ほぼライダー(名前でライダーって
    名乗って無いだけ)は出てくるぞ。アニメの範疇かは微妙だが。

  70. >>62
    仮面ライダーは固有名詞で石ノ森章太郎の遺族が黙ってないもんな
    お面◯◯、仮面◯◯◯ー、アクション仮面とかちょっと変えてるライダーのパロディはあるんだけど

  71. 異世界召還の中じゃ割と面白いから正直期待する
    ザマアやスローライフは無いから見てて気持ち良い
    んだよねこの漫画

  72. 出オチアニメになりそうw

  73. ニャル子さんの表紙じゃん

  74. >>1
    これはそこらのパロディと違ってしっかり平成特撮勉強して描いてあるからネタ漫画としても面白い

  75. >>62
    固有名詞になっちゃうのはまずいのか。
    スーパー戦隊だとひっかかりそう。

  76. 最初は面白いけどそのうち同じことの繰り返しで飽きる
    まあ1クールアニメならじゅうぶん面白くできるはず

  77. >>67
    オーズやん。

  78. ニチャアとか言ってるけど普通に受けてるからアニメ化するんとちゃうの?
    何の創作物も産み出したこともない奴がよくイキれるよな

  79. レッドしか出さないからレッドのお約束っぽいものだけ描写するだけで良いっていう
    1番戦隊モノの知識が無くて済む発想じゃん

  80. >>78
    やらチル「そもそもフィクションの時点でくだらん!!😤(ドンッ」
    🤓「は?(威圧)、何やコイツ……😒」

  81. >>62
    いや変身ヒーローって名称で明らかにライダーやんって作品も珍しくはないぞ
    これは戦隊のレッド=熱血漢ってイメージのネタなんだろう
    イメージとしては女はレッドになれないのと同じレベルだけど露悪的じゃないから受け入れられたんやな

  82. ちゃんと巨大ロボ出るところまでやってくれよ

  83. これはけっこう面白いよね

  84. >>62
    戦隊って悪の組織系ギャグマンガとかで普通に出てくるからなあ

  85. ワンパンマンにも無免ライダーとかおるしな

  86. トクサツガガガでも仮面ライダー系だけ露骨に避けてた

  87. 黒井津さんも、実は戦隊ピンクでしたってやったし。

  88. >>64
    あ、ピンクちゃんは転生しないのか・・・
    異世界女にNTRたメンヘラヒロインが見たかったのに

  89. >>87
    誰も覚えてねえよw

  90. サテライトの時点で終わってる

  91. >>79
    逆だよ。レッドしかいないから、アレが出来ないコレが出来ないって
    描写が出てきて、そして仲間大好きだったレッドが異世界で一人で
    ある事を描いてるので、この作品に関しては意味はちゃんとある。

  92. 月刊なろうガンガン

  93. 烈とか八神とかライドンキングみたいな○○を異世界に送って無双させるキモオタがゲラゲラ笑いそうなシリーズに近い感じ

  94. 「絆創膏モチーフの戦隊」ならこういう武器やらアイテム出て
    来るだろうな、わかってるな。
    →ストーリーからの逆算で絆創膏テーマだったのか!?
    って驚いた記憶あるわ

  95. >>88
    ピンクではないけど追加戦士のシルバー(女性が)
    元世界で死んだ後に過去の異世界に転生して来ている
    レッドとは違う時代なので会う事は出来ないけど映像として出て来る

  96. 必殺技バーニングキズナパンチが別名だまれドンに見えた

  97. >>81
    読めばわかるが戦隊ガジェットやあるあるネタ色々出てくる
    煩い変身ブレス、変身爆発、召喚ロボ、仲間と放つ必殺バズーカ、強制でポーズを取らせる
    どれも戦隊好きでないと描けないと思う
    特に巨大ロボは忘れられがちだから

  98. >>91
    仲間との連携を描かずにレッド1人に無双させるだけで良いんだから
    むしろ作者がメチャクチャ楽できるじゃん

  99. まあ、川口だから大きく外す事は無いだろう

  100. >>98
    異世界の住人巻き込んで必殺バズーカ使うし
    ロボも一人では動かせないみたい
    ただ戦隊レッドが無双するわけではないよ

  101. まぁこの作品の作者に限った事じゃないけど
    本当に戦隊ヒーローが好きならこんな変化球じゃなくて普通に戦隊ヒーローの作品を作るはずだわな

  102. おちフル2期はまだか?

  103. 作者が戦隊物が好きなんだなってそこかしこに伝わってくる
    愛を感じるから、好評なんだと思うよ。

  104. 拳を動かすとき重いブンブンって音が鳴ると
    特撮っぽさが出そうね

  105. ガンガンアニメってクオリティ高いのが多いんだよ

  106. 異世界ものの変身ヒーローならつきみちとかも最新のシーズンでしてたしなあ

  107. むしろ川口敬一郎の一番の得意分野やんけw
    サテライトならシンフォギアスタッフが参加すればバトルも期待できるし

  108. 特撮オタクとか鉄オタみたいなもんだろ?なろうみたいなバカな作品との相性が良いのかもな
    逆になろうを嘲笑するスースクファンはなろうネタのつまらなさに閉口して絶賛爆死中

  109. 設定に「現実と違う!」って文句言ってるのは控えめに言ってあたおかw

  110. 特撮がテーマでも主人公が見た目含めてラノベラノベしてるんじゃあな
    今や若手の登竜門、女性ファンを獲得してのイケメンレッドなんだが。昭和でもダンディーな渋さはあったろうに

  111. 面白そうだね
    観ないけど

  112. キャストが分からん人ばっかや

  113. 川口監督とか久しぶりに名前みたな
    意外と良作に仕上げるのに売り上げには繋がらない不憫な方
    今度こそはいけるかー!?

  114. 女でもピンク以外に黄色や白にもなれるやろ
    トッキューイエローでシコったことあるぞ

  115. 普通に面白そう!
    ヒロインとのイチャつきよりヒーロー戦隊に比重を置いてくれてたら見るわ!

  116. ついでに電車も合体させとけよ

  117. もう戦隊パロディってだけで腹いっぱいゲロ出る

  118. >>109
    しかもその現実も他のフィクションを指すあたおかっぷり

  119. >>117
    いうて戦隊はそこまでないやろ
    腹いっぱいなのはなろう異世界に○○を飛ばしました他のなろうとは違うって設定

  120. まぁいいんでね

  121. 異世界スースクでええわ

  122. なんかディスガイアみたいやな
    あれもファンタジーに戦隊がおったろ

  123. スーツアクターが異世界転生する話じゃないのか

  124. 記事タイトルでしょうもない文面を足すだけの無能のお仕事

  125. これ原作面白かったんだよな
    アニメ化されると思ってたけどようやくか
    作画よければいいなこれ

  126. 一時期ちょっと読んでたけどそこまで面白くはないので止めちゃったな

  127. どうせ円盤計測不能の爆死でしょ

  128. まほあこと同じで作画は微妙でも演出次第で化けそうだな

  129. 面白いのか面白くないのかどっちだよw

  130. CGじゃないのは好感持てる
    変身姿は絶対CGだと思った
    線多いし

  131. 特撮好きには面白いと言われてる
    なろうとか異世界が嫌いな奴は何が来ても嫌って言うからもうわかんねぇな

  132. >>30
    こいせか…

  133. 他にもにたようなの いっぱいあるけどw

    異世界に行って戦隊作るのなんてありきたりすぎて

  134. 最近の戦隊もレッドを持ち上げ周りと格差付けるさすレッドが多いから
    なろうと相性がいいのでは

  135. >>1
    聞いてるか戦隊大失格
    これが求められてるものやぞ

  136. >>128
    あれは演出じゃなくて一般アニメでエロ見ると興奮するキモオタの悪ノリだからこれとは無関係やろ

  137. >>133
    だよな
    アニメじゃなく本当に特撮でやれば話題になったのに

  138. >>119
    御当地にもパロディ戦隊多いから
    本家リスペクトすらしてそうにないやつら

  139. >こいつら有能だけどガチで難ありなんだよなあ…

    有能じゃないだろw
    どんだけゴミを量産してきたと思ってんだw

  140. 特撮と異世界転生とか弱者男性欲張りセットで草

  141. >>97
    さらに小ネタになるけど、異世界の子供達にピチピチスーツを指差して「プリケツだ!」といじられ、ケツをしばかれる。異世界の小さい女の子に「何で無駄に赤いの?そのポーズや名乗りはしなきゃいけないの?」とマジレスされるなど、ヒーローショーでのクソガキあるあるや、特撮に全く興味のない女児の意見あるあるがちゃんとあるのも、読み手として凄く共感できて良いんだよね。

  142. >>100
    中盤から出てくる敵幹部もかなり強敵で割りとレッド1人だと苦戦してるし、敵幹部の1人に関してはレッド曰く特撮世界で自身が自分の命と道連れにしてやっと倒したラスボス以上だと気圧されてるから、その辺のなろうみたいな単なる無双とか、前の世界の方が強かったなー系じゃないよね。

  143. キングオージャーとかブンブンて、スカシキャラばっかでつまらない

  144. たぶん、玩具の声マダオだろ

  145. 変身の爆発が物理攻撃になったのは笑ったな
    どうせならネタ切れ感否めない本家戦隊枠で特撮化してしまえば良かったのに

  146. 丸山修二って各アニメ会社で揉め事ばっかり起こしちゃうやつだよ

  147. 作者くせえの湧いてんね

  148. パロ系や露悪系やるにしろ元ジャンルへのリスペクトがないと見限られるよ
    これらで愛されている作品はなんだかんだリスペクトがあったように思う

  149. >>137
    いいね、それ。
    ライダーだってゴレンジャーだって、原作漫画あるんだし。
    厳密にはコミカライズだが。

  150. >>138
    そういや、ご当地戦隊てピンクというか女ヒーロー見たことないな。

  151. 川口監督ってそんな難ありな人かな
    だいたい及第点のアニメ作り上げる人だろ
    ただし面白くなるためには原作変えるタイプの人だけど

  152. 2話で切ったやつ
    主人公の馬鹿さが度を越えてる

  153. 戦隊って単語で商標引っかからんのか?
    それよりシャッタード・グラスをアニメ化しろ

  154. >>153
    多分、商標登録してるのはスーパー戦隊。

  155. >>1
    人生終わってるし見るだろ特撮オタだぞ

  156. >>1
    今の漫画、アニメ業界って元ネタが同じ漫画、アニメ、なろうの近親相姦でしかないんだよね
    だから劣化奇形が生まれる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「2024年夏アニメ」のおすすめ記事

『菜なれ花なれ』4話感想・・・あれ?これチアガールのアニメじゃなかったっけ?
『菜なれ花なれ』4話感想・・・あれ?これチアガールのアニメじゃなかったっけ?
『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』2話感想・・・これアニメでVtuber配信見てるのとあんま変わらないのでは? V嫌いなオッサン老人にはつらそうなアニメ
『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』2話感想・・・これアニメでVtuber配信見てるのとあんま変わらないのでは? V嫌いなオッサン老人にはつらそうなアニメ
『モブから始まる探索英雄譚』4話感想・・・俺だけ入れる隠しダンジョンになってて草!! 魔法が効かないのに氷の魔法は効くってどういう事?
『モブから始まる探索英雄譚』4話感想・・・俺だけ入れる隠しダンジョンになってて草!! 魔法が効かないのに氷の魔法は効くってどういう事?
【悲報】アニメオタク「この子、オタクの理想の妹すぎる📸パシャッ」10万いいね
【悲報】アニメオタク「この子、オタクの理想の妹すぎる📸パシャッ」10万いいね
【新】『小市民シリーズ』1話感想・・・たがいに助け合い、完全な小市民を目指そう! 氷菓作者の作品だし今後に期待か・・・
【新】『小市民シリーズ』1話感想・・・たがいに助け合い、完全な小市民を目指そう! 氷菓作者の作品だし今後に期待か・・・
【終】『戦隊大失格』最終話(12話)感想・・・ブルーキーパー撃破!! 大戦隊の内部は裏切り者だらけ! そして2期きたああああああああ
【終】『戦隊大失格』最終話(12話)感想・・・ブルーキーパー撃破!! 大戦隊の内部は裏切り者だらけ! そして2期きたああああああああ
【作者レシートあり】『義妹生活』4話感想・・・テストの点数が悪い!→作業用BGMがあればいい  そういう問題か?????
【作者レシートあり】『義妹生活』4話感想・・・テストの点数が悪い!→作業用BGMがあればいい そういう問題か?????
今期アニメ「負けヒロインが多すぎる!」ってエロくていいけど青以外がキャラデザでちょっと損してるよね
今期アニメ「負けヒロインが多すぎる!」ってエロくていいけど青以外がキャラデザでちょっと損してるよね
『モブから始まる探索英雄譚』3話感想・・・ロリ2人の餌付けとおしゃべりを眺めながら差し障りのない程度にダンジョン探索をするアニメ
『モブから始まる探索英雄譚』3話感想・・・ロリ2人の餌付けとおしゃべりを眺めながら差し障りのない程度にダンジョン探索をするアニメ