12.24(Tue)
韓国の微エロソシャゲ「ラストオリジン」、もう滅茶苦茶wwww
12.24(Tue)
【アニメ】令和の技術力で「リメイクして欲しい昔のアニメ」を教えてくれ
12.24(Tue)
覇権ソシャゲブルアカさん、今年もコミケ会場の国際展示場駅を広告ジャックしてガチで覇権!
12.24(Tue)
レ〇プ犯無罪問題で女性陣がガチでブチ切れ!! 女性「男は司法向いてない!!!!」
12.24(Tue)
「伸びていないVtuberの特徴10選 」 ついに判明するwwww
12.24(Tue)
【朗報】Z世代、オタクがモテるようになるwwwwwwwwwwww
12.23(Mon)
【動画】クソガキさん、店員が持ってきた料理を一瞬で食い終えてしまい炎上・・・これってそこまでアウトか?
12.23(Mon)
アメリカ「アカン、どう頑張っても女キャラのキャラデザがブスになってまう…せや日本人に修正してもらお!」→結果www
12.23(Mon)
【!?】鑑定スキル、3期決定!! こいつだけ続編決まりまくってるけど他のなろうとどう違うんや
12.23(Mon)
【悲報】最近の日本、マジで終わるwwwwww
12.23(Mon)
【悲報】ゲーセン業界もうダメそう。京都の有名店が閉店へ…
12.23(Mon)
日本の新SNS「mixi2」ユーザー数120万人突破。かなりの勢い・・・お前ら登録したか?
12.23(Mon)
美容外科医「新鮮な遺体で解剖したよ~」パシャッ⇒大炎上!! もう女にSNSをやらせるな!!
12.23(Mon)
【横になるわ】今結婚発表したら、一番荒れそうな女性声優は?
12.23(Mon)
【速報】細田守、新作映画『果てしなきスカーレット』を発表、2025年冬公開!!今度はショタでもケモナーでもないぞ
12.23(Mon)
「ガンダム水星の魔女」の同人界隈がキチ〇イだらけでやばいという話wwww
12.23(Mon)
チェンソーマンレゼ編のPV、たった1日で400万再生を突破!!! みんな期待しまくってるわ
12.23(Mon)
【悲報】ビックリマンチョコ(略してクリマンチョ)、30~50円だったはずがいつの間にか130円の港区プライスにwww
12.23(Mon)
【悲報】人気Vtuber「競馬で100万負けたペコ」👉赤スパの嵐にwwww
12.23(Mon)
声優の木村昴さん、34歳にして天下を獲ってしまうwww お前らからの人気はないのに!!
12.23(Mon)
【朗報】ホロライブVtuberファンの忘年会、楽しそうでアンチ憤死wwwwwww
12.23(Mon)
「独身男性は狂う」嘘だった。一番キツいのは妻と子供に捨てられた離婚男性www 独身大勝利!!
12.23(Mon)
今期アニメ、ほぼほぼ終わったけど覇権たるアニメが無い!!!
12.23(Mon)
【悲報】Z世代漫画家「手塚治虫って誰ですか?」
12.23(Mon)
ラノベ作家「AED訴訟で無罪になっても、署名を集めて社会的に抹殺しようとしてくる世の中。男はどうすればいいの…?」

【朗報】神絵師さん、実力で生成AI をねじ伏せる!!

タイトルなし
1:  2024/08/09(金) 06:30:16.923
すげぇ

no title

GUXVk8NXEAAsJP5.jpg

GUXVk8MXgAAI0IW.jpg

2:  2024/08/09(金) 06:30:53.493
どっちもAIオチなんやろ?
3:  2024/08/09(金) 06:31:20.254
左でええやん
4:  2024/08/09(金) 06:31:30.643
左の方が良い定期
8:  2024/08/09(金) 06:32:30.387
普通に右も描けそう
10:  2024/08/09(金) 06:32:59.965
AI 1分
人間10時間
11:  2024/08/09(金) 06:33:07.509
自ら新素材提供してて草
12:  2024/08/09(金) 06:33:19.157
夜空の時期が違うだけで良し悪しがあるように見えんのやが
14:  2024/08/09(金) 06:33:36.992
AIはプロンプトにnebula入れてもっと盛ろう
15:  2024/08/09(金) 06:33:57.507
AIの方が空の高さを感じてええな
16:  2024/08/09(金) 06:34:12.936
毎回思うけど
夜空の絵って何がいいのかわからん
現実でええやん
17:  2024/08/09(金) 06:34:46.493
影が濃ければ良い絵なのか?
20:  2024/08/09(金) 06:34:54.320
素人目やとどっちの方がええかわからんわ
右の方が書き込みは多いと思うが
24:  2024/08/09(金) 06:35:44.659
すまん違いがわからん
この人の中ではAIより上なんか
26:  2024/08/09(金) 06:36:14.419
そもそも描写してる時間帯違いすぎるやろ
これで同じ背景切り取ってるつもりならアホや
27:  2024/08/09(金) 06:36:28.683
AI「ほなそれも学習させてもらうわ」
32:  2024/08/09(金) 06:37:07.625
キラキラしてるだけやんw
37:  2024/08/09(金) 06:37:30.876
制作時間は?
63:  2024/08/09(金) 06:47:54.701
右をAIが作れない要素1つもないよね
こういうのを学習する機会がなかっただけで
65:  2024/08/09(金) 06:51:45.970
なんで微妙に負けてるような絵を選ぶんだ
AIの方はもっとショボい奴選べばいいのに
72:  2024/08/09(金) 06:53:00.334
作ろうと思えば現時点で作れるやろ多分
コントラスト強すぎて弾かれてるかもしれんが
73:  2024/08/09(金) 06:53:05.203
AIの方が多様性あるんじやね?

no title

89:  2024/08/09(金) 06:59:03.465
>>73
夕焼けも描けるらしいで
普通にこの人は上手いって認めたらええやん

76:  2024/08/09(金) 06:54:10.953
>>73
うーん青が強すぎるかな
GALAXYのカメラかよ
75:  2024/08/09(金) 06:53:47.414
🤖「学習シマシタ」
78:  2024/08/09(金) 06:55:28.779
左のがいい
80:  2024/08/09(金) 06:56:12.664
絵師スレとかいう毎回なぜか伸びるスレはなんなんや?絵に興味でもあるんか?
82:  2024/08/09(金) 06:56:23.656
ChatGPT(無料)で適当に生成してもこんな感じだから
ガチれば同じ感じの絵を生成できないかね?

no title

87:  2024/08/09(金) 06:58:18.971
こういう絵描く人が一番AIにダメージ受けてそう
88:  2024/08/09(金) 06:58:29.096
絵師様「AIには描く過程で生じる試行錯誤の楽しさがない!」
94:  2024/08/09(金) 07:00:48.319
街頭アンケートすればどっちがAIでしょうかと

 
(´・ω・`)すまん、ワイも左の方が好きだわ

(´・ω・`)右もいいけど、ちょっとキラキラを盛りすぎッて感じがする

 

 

 
コメントを書く
  1. 一般人
    AIでいいや

  2. ※まだ
    毎日24時間学習され負けます

  3. AIって新しいもの描けないからただの合成でしかないんだよな

  4. イキると負けたときに惨めだと学習できないのが人間

  5. 学習元居なくなったら衰退するのがAIだから

    現状泥棒ツールでしかないんだよな

  6. この絵が描けることはとても素晴らしいと思うけど
    これから先はそれで飯は食っていけなくなるのが悲しい

  7. タイパよくてコスパもいいなら右でいいやがビジネスです。

  8. >>5
    AI越しなら他人の絵パクるの合法だからそりゃ盗っ人は喜ぶわな

  9. ハゲのお目覚め

  10. >>3
    そこは手描き絵はAI絵に負けてないとか言うべきでは?w

  11. 確かに凄いけど
    好みで言えば左だな

  12. だからなんなんで終わる話

  13. 人間様が手描きしてる間に
    AIは数百~数千枚出力するからな

    しかもこの手の曖昧さが許される絵って
    めっちゃAI向きの絵だよ

    AIで出力して、この人が手で修正すれば生産性爆上がりするぞ

  14. >>8
    反AIガイジって未だに学習と盗みの違いがわからないらしいね

  15. 反AIは世の嫌われものだからもう負けてる

  16. >>10
    新しいもの描けないパクリ合法ツール
    それがAI

  17. 呪術廻戦でまこーらが1番強い能力であるように現実世界ではAIが最強

  18. >>14
    学習元なしで新しいもの描けるなら学習と認めてもいいけど
    学習元居ないと描けないからパクリで合ってるでしょう

  19. >>18
    それは人間も同じ
    何かを学習して何かが生み出せるんだから

  20. >>13
    生産性上がっても仕事がないからあまり意味ないと思う

  21. AIか手書きかを伏せて投票したら半々になりそう

  22. >>19
    いや人間は新たな絵柄生み出せるけどAIは既存の絵柄しか無理だぞ

  23. >>16
    言うほど人間が無から何かを作れているとでも?www

  24. >>23
    赤塚不二夫の絵柄とか無から作り出すの無理やろ

  25. >>20
    絵師様がAIに仕事取れたと嘆いていたよ

  26. 今はもうだいぶAI絵でも違和感なく抜けるエロ同人増えて来たからもうそもそも下手な底辺絵師は消えてくれていいよ

  27. >>24
    赤塚不二夫も何も学習せずに漫画は描けなかっただろうよ

  28. よく知らんけどプロフでAI学習禁止書いてあっても無断で学習されてる可能性ってあるのか?

  29. >>25
    そういう業界もあるだろうけど訴訟リスクがな

  30. >>26
    下手でも描くのはいいけど
    ひと目につくところにアップしないで欲しい

  31. 朝日?夕日?の方が好きだな

  32. >>27
    学習して新たなモノを作れるのが人間
    学習して既存のモノしか出せないのがAI

    これが真理

  33. >>29
    絵おかきAIで訴訟はないからいらぬ心配
    あったとしてもどうせ負けるしw

  34. 絵師は問題あるやつしかおらんからAIに代替えした方がええ

  35. 左は綺麗だけどよくある構図と配色
    右は濃淡がきつくて不自然だけど感情のこもった風景

    目が行くのと、じっと見つめたくなるのは右だなあ

  36. 手間は凄そうですね

  37. >>32
    人間がAIにある程度指示して加工すれば
    新しいものはいくらでも産み出せちゃうんだな

  38. >>28
    普通に全自動クロール学習だから余裕で学習される

  39. 「実は両方AIでした」
    「実は両方手描きでした」
    仮にこのどっちを言われてもワイには
    もう判別不可能だわ

  40. >>37
    それは無理だな学習元にない絵柄創造はAIには出来ない

  41. >>34
    全員がクズではないだろうけど
    問題ある絵師さんの行動は目立つからね

  42. >>28
    んなもんに効力は無い Xにあげてるなら規約に同意してるはずだから尚更な

  43. >>28
    無意味なおまじないだから無視されてるよ

  44. 四皇カイドウ「AIだけがすべてを凌駕する ドンッ!!」

  45. AI絵師涙目っっwドドンマイっっっw

  46. >>39
    どっちだとしても気にしないかな
    きれいに見える絵であるのだから

  47. >>26
    上手い人はまだ需要あるけど下手な絵師や中途半端なラクガキ程度の絵師の需要は完全に消え去った

  48. >>46
    まぁ金は出したくないけどな

  49. やっぱり工業化に対して民芸品が細々とした細工へ走ったのと同じ路線へ行ってしまうな
    悪いことではないけど

  50. >>26
    AI絵に金出すのは無理だわ

  51. 「新しい物を描けない(だからAIはダメ)」
    とかいう意見多いけど
    新しい絵柄なんて別に市場で求められてないからな

    むしろより幅広い人にリーチするのは
    より普遍的で特徴の薄い絵柄だったりする
    「ポケモン」とか「いらすとや」とかな

  52. >>43
    まぁ学習禁止と意志を示すのは大事だと思うよ

  53. >>51
    既存の絵柄しか出せないとマンネリになるから必要だよ

  54. >>47
    底辺絵師の小銭稼ぎがどんどんできなくなってるね

  55. >>50
    でも下手な絵に金を出す事は元よりないやろ?

  56. >>52
    だれかのパクリ絵しか描けないレベルなのに
    学習禁止と正直笑ってしまいますがなwww

  57. >>50
    違うな!
    AI絵で無料でエロい絵が回って来るから底辺絵師に金を積む理由が無くなるんよ!

  58. >>50
    貧乏なんだ

  59. >>53
    同じ絵柄でマンネリしてるいらすとや
    いまだ廃れる気配なし

    はい論破

  60. 例えばグラフィッカーが背景絵求めたとして費用対効果で考えたらどう考えてもAIに頼むよな、かかる時間も10分くらい、リテイクもすぐだし。
    そういう点で既に人間の仕事はAIに奪われてるんよ。
    もうAI絵に抵抗するのやめなよ。

  61. >>52
    意志だけは伝わるけど法的根拠なんて何もない

  62. 背景こそAIでいいと思うけどな
    人物ほど注目してみる部分じゃないし

  63. >>52
    オリジナルで物描いてる奴は可哀想に思うけど所詮既存コンテンツに縋りきった絵師はこれに文句言えないんよ

  64. >>53
    AIは人間じゃ無理なレベルの
    膨大な絵柄を学習し独自昇華してるんだけどねぇw

  65. >>62
    原神の絵師が背景をトレパクかそのまま使ったかで炎上してたけどな

  66. AI絵に好意的なお前らはその一方でブルアカやニケの絵をAI絵wとバカにする
    どっちの立場に付きたいんだろうか

  67. ふーん
    書いたほうが綺麗ってのは誰の評価なんでしょうか?

  68. センスない奴って色数を増やしてコントラスト上げてりゃ偉いと思いがちだよな

  69. まあ左側にも右側の人の絵が既に入ってるんだろ

  70. >>57
    ほんでAI絵のインプレッションの方が底辺絵師より何倍も伸びやすくなってるから結局稼げてるのはAI絵師の方になってしまうというな

  71. >>66
    AIなんてどうでも良くて安全圏から人を叩きたいだけやから……

  72. >>68
    コンビニの既存商品のデザイン変更と似たようなもんだ
    プロってのはこういう技術を言うんだよ

  73. >>71
    色んな人に嫌がらせをする反AIが嫌いなだけやで

  74. >>66
    1番バカにしたいのはAIアンチの絵師なのにニケとかブルアカが好きで描いたりしてる矛盾だらけのアホ






  75. お前らAI絵でいくら儲けたの?
    やらおんでいつも手書きをバカにしてるから100万円ぐらいは余裕で逝った?

  76. ふーん、で?
    どうせAIだろにしかならん
    証拠が無いと誰も信用しない

  77. 確かに描き込みはすごいけどこれもし依頼して書いてもらったとしたら
    左は格安で速攻納品されるけど、右は数ヶ月待たされて◯万円とかかかるんでしょ?

  78. 黒いほうがセンスがあるって考え方はなんか意味が分からないんだけど
    芸術の世界ってそうなんですか?

  79. 左のがええな

  80. 本人が満足してるならそれでいいんじゃないの?
    結局お絵描きなんて自己表現でしかないんだし

  81. 左のほうががいいな

  82. 右は余計な足し算して劣化してる

  83. うまいけどAIはポチポチすれば出力だからな
    生産性が違いすぎる

  84. 「綺麗な絵」はもうAIでいいや

  85. >>77
    というか無駄な描き込みが多くてごちゃごちゃしすぎ

  86. わいも左の方が好き

  87. ハイコントラストとか入れたらAIでも右になると思うんだが

  88. 左(AI)はあくたんの心情
    右(絵師)はみけねこの心情

  89. 真っ黒が人間にしか使われてない分
    実はAIの方が構成かんがえてるっていうオチなのがまた

  90. 人類と機械との戦いに一筋の光明が見えたか.....

  91. 個人的には左の方がええな

  92. テクニックじゃなくて、あくまで構図だけの話だから
    目立てばすぐ取り込まれて、こいつと同じ絵をバンバン量産される

  93. 「」付きの「綺麗な絵」っていうのは商品として本当に価値が無くなると思う
    あまりにも類型的すぎる
    オタクじゃない方のイラストレーターとか画家の世界が来るぞ

  94. わいインターネットお絵描きマン
    見る側のリアルな評価が辛過ぎる

  95. 何をもって手描きとAIの勝ち負けを決めてるんだろうな
    結局SNSでのいいねのついた数で測ってるのなら
    この手描き絵師も所詮は承認欲求を満たしたいだけの三流

  96. AIは雲のパースおかしい、というか雲がおかしい
    まあ多分誰もキにしないんだろうけど

  97. 手描きの方濃淡が無いから広がり感じない

  98. そうやってネットに上げて公共にさらすから学習されるんじゃないのか?

  99. AI出力させたやつの問題だろうけど、雲見せたいのか星空見せたいのか謎

  100. 人力は何時間掛かったんだ?

  101. >>96
    まあパースがおかしいとか言い出したら
    人のイラストの相当数もおかしいからな

  102. >>94
    描きたいもの描いてたらええんやで

  103. 渋のエロ絵なんかはほぼAIにとって変わられた感じだな
    コスパ桁違いだしアマチュア層とか死滅するんじゃないか

  104. 上手いからAIと共存してもっと上手くなって欲しいね

  105. >>1
    反AI運動の裏には、共産党やILO、労働組合などが存在する
    AIの活用は、労働者の市場価値を減らすそうだ
    キミらは、どっちを選ぶのか?

  106. >>2
    当職はロボ処女嫁の開発に役立つだろうAIの技術発展に賛成ナリよ
    ロボ嫁に感情や自我を芽生えさせるのは、人間が作ったAIだ

  107. 無駄な努力
    御苦労様♠️

  108. これだった右だろ
    右がAIだったとしても右の方がセンスを感じる

  109. Xにあげた時点で無料で学習素材提供してるじゃんw
    養分ありがとう

  110. 左は空と地面の境が曖昧過ぎてダメこういう所がAIって感じ
    右のが断然良いわ

  111. >>22
    二次創作同人より、原作者が学習させてきたAIに描いてもらった同人のほうがいいと思う
    しっかりと原作者の思想が反映され、ルール違反をするサークルによる作品への侮辱行為がないからね
    手書きで描いている方は、今まで通りでいい、邪神ちゃんとかは手書きだからあの良絵柄
    AI絵はデジタル絵の作品じゃないと映えない

  112. >>7
    今の時代、スマホのカメラですら画質の良いです
    どちらも自分で撮った画像とAR技術を活用すれば、素人でも作れてしまいます
    やはり、現実のほうが美しいでしょう

  113. 左が良いとか言ってるのは流石に人生経験がしょぼい
    格付けチェックドベやろ😅

    恐らく似たような構図のアニメが記憶にあって
    良く感じるんだろうな😅

  114. >>67
    自己評価

  115. >>15
    反AIvsAI推進派vs表現の自由戦士
    極左vs資本主義vsネトウヨの闘争
    代理戦争はもうすでに始まっている

  116. >>113
    アニメやマンガの表現を差別するのはやめてほしいのですが...
    それに他人の美的センスの口出しするのは完全に差別なんですよね
    なぜ、反AIもAI推進派もそれ以外も対立するのでしょうか
    多文化共生や多元の価値観の融和などできないんですね

  117. >>111
    原作者がやってるAI絵の同人て何を想定してるんだ?
    小説原作者か?

  118. そもそもAIと張り合おうとしてることが間違い
    回る寿司と回らない寿司で張り合おうとしている感じ

  119. >>40
    現代の作品は、旧作の焼きまし
    すでに人間の限界に到達し始めている
    現代の価値観では、赤塚不二夫先生をはじめとした貸本時代の漫画に絵柄を受け入れる人は少ないかも知れません
    飽和状態の中で、徐々に人間が退化し始めているのでしょう、AIも退化し続ける人間に合わせた存在なんだと思います

  120. チー牛のAI好きは異常

  121. とりあえず絵師は、原寸かってほどのでかいサイズだったり
    文字もサインもない絵をアップロードするのやめろ
    学習されたいの?
    さんざん少しは対策しろっていわれてるだろ

  122. このくらいだと時間的アドバンテージでAIの圧勝だなあ

  123. >>120
    属性や民族で差別するなというようになってきている時代に、AI推進派やチー牛w差別するのはいかがなものかと思います

  124. >>120
    寧ろキモく語ってるの手書き好きのガイジやん

  125. >>52
    学習禁止の意思表示は大事
    技術を盗み見て習得する
    これが世界のコレまでの常識でした
    画一したマニュアルや説明などは無意味です
    先輩や上司の行動や生活を真似し、自分なりに考え、技術などを習得しましょう
    先輩や上司だって、他人に技術を取られたくないですから、競業禁止規定もそういった中で成立したんです

  126. これだと好みの差でしかないからAIに依頼するってのも分かる
    自己満に数万払うの馬鹿らしいしね

  127. AI「ヨシ、それ学習したから」

  128. AIすごい
    俺すごい
    AI=大谷翔平説

  129. >>128
    私は日本人ではないなので、大谷翔平よりキム・ジナが英雄です
    キム・ジナは強い女性の象徴で民族の誇りなんです
    それを差別するなら、民族ルーツを否定する卑劣な民族として日本人を軽蔑します

  130. >>35
    正直こんな絵飾っててもじっくり見たいとは思わんかな
    両方とも素人絵

  131. 絵師----文句多い、金高い、納期守らない
    AI------文句なし、安い、納期も安心

  132. ほぉー上手いな!AIに学習させたろ!

  133. アナログの時代のプロの背景の人、こう云うタイプの背景描くの恐ろしく早いのが驚いたものだ。

  134. 逆かと思った

  135. 正解隠して反AIに見せたらどっちもAIって言いそうw
    どっちかって言っても自分を騙そうとしてるって言い出してw

  136. >>113
    違いがわかる俺カッケェ

  137. AIというかパクり

  138. 承認欲求の強さを隠しきれない

  139. 対比してる絵だけ見たら左の方がスッキリしてて好きだな
    個人の好みの問題な気がする

  140. >>131
    商売にならないじゃん

  141. 自分の絵と同じ程度の物をわざと生成してるだけじゃん
    こいつより上手いゲーム会社の社内デザイナーはAi生成した素材をどんどん活用してるよ

  142. 背景なんてAIの仕事になるよ
    人間が描くと時間かかりすぎる

  143. 所詮電子絵では両方とも同じに見える

  144. 静止画は売れない

  145. 左の方が好きではあるけど、ありきたりとも言えるかな。

  146. >>120
    好きな萌え豚キャラのエッチな絵を生成出来る夢のツール(笑)だからなぁ🤣🤣🤣

  147. 結論 AIで良い

  148. 手で書くならもっと差別化した方がいいとは思う

    わざわざ同じ土俵に乗ってどうする

  149. AIに人間は勝てないので人間は絵を描くのをやめるだろうな
    そしてAIだけが残り、しかしAIは新しいものを描くことができない
    最後には絵を描ける人がいなくなって終了
    もしくは新しいものを発想できるまでAIが発展し、いつしか人間が必要なくなって、ターミネーターになる

  150. キャラはともかく背景や景色にAIに立ち向かっても間違いなく100%勝てんぞ
    水の描写とか無茶苦茶凄いからなAIは
    人がああいうレベルを描こうとするとそれこそ何時間かかるやら

  151. >>149
    早くAIに管理されていきたい

  152. >>140
    絵を単なる広告宣伝の素材として見てる企業は普通にAI絵をいらすとやのように使ってるだろう
    もうX上で絵描きオタがギャーギャー言うだけじゃどうにもならんと思うべ
    あいつらリアルに動こうとしないから

  153. 多分これどっちがAIでしょうって見せたら右がAIって言う人多そうだなって

  154. どっちが良いかは好みだろう
    AIさんのやつは新海感もあって好きという人もいると思うが
    ただほんとAIどんどん進化していくし絵描きの人は大変だろうね

  155. >>153
    はい不正解
    答えるならどっちもAIって答える人が大半です
    先入観にとらわれ過ぎてるよ

  156. デジタル絵とかもう価値ねーからアナログ絵で付加価値つけてけ

  157. 右側って暗いはずなのになんで人物の影がはっきりしてんの

  158. AI「オーバークオリティだろw」

  159. AIが描いた絵も人間の描いた絵だろ結局

  160. まあ強いて言えば
    左は少女の足の膝から上がくっつき過ぎ
    あと背景の中心(?)が真ん中に来てない
    かなぁ・・・

  161. >>153
    それはない
    AI特有の、人間には描けないバランスの悪さで瞬時にわかる

  162. アキバでオタクに売りつけてそうな絵だな

  163. これAIに学習させたろっていうけどなにがダメなのかわからないなら意味ないよ
    指の本数なら間違いわかるけど背景って無理じゃね?
    いやまあ使う人次第なんだけど

  164. AIもプロが使えば質の高いもの出せるんだろうけど
    現状は使ってる奴の大半が学生時代にお絵描き挫折したチー牛か金儲け目当ての半グレだからな

  165. >>164
    お絵かき挫折した人なら基本的な知識はあるだろうしツールも使えるからそれなりのもの作れるんでないの
    金儲けの人はイナゴみたいなもんだからどうしようもないね

  166. 左の方が綺麗に見える人はヤバイいよw

  167. 趣味で完結してるならええと思うで
    あとはそれを仮に商品や商売にしようってなった時に値付けどうすんにゃ?ってだけ
    ちゃんと品質に見合った相応の値段を払ってくれるクライアントやパトロンが付けばええな

  168. >>165
    そんなのどのレベルで挫折したかによるとしか言いようがない
    真面目に取り組んで基礎を学んだ上で挫折したような奴が、やたらめったら手描き絵師を
    敵視して煽り散らかす方向に行くかあ?って気もするしなぁ

  169. 機械学習は良質の入力データが増えれば増えるほど
    出力されるデータの質も上がるのだからご苦労さんだ

  170. >>159
    でも描いてないよね?

  171. AI「次に生かしたいと思います」

  172. どっちもAIで出力して片方手描きですって言ってるようにしか見えないけど
    どうやって区別すんの?

  173. >>168
    いやAI絵やってる人の大半は趣味でやってる普通の人で敵視して問題になるアホなんて極少数のイレギュラーやん

  174. 美味しんぼのパスタ対決みたいだな
    豪華な具材をあれもこれも盛り付けたパスタより
    シンプルなガーリック炒めのパスタのが麺をメインで味わう日本人好みだったという

  175. 左が人間かと思った

  176. >>164
    底辺絵師を長く続けてると君のような人格破綻者になっちゃうのかw

  177. >【朗報】神絵師さん、実力で生成AI をねじ伏せる!!
    >(´・ω・`)すまん、ワイも左の方が好きだわ
    どっちやねんwww

  178. >>168
    実際に絵師を攻撃してるのは反AIなんだけどねw
    思想の違いで攻撃、AI絵だと思って攻撃、生成AI利用で攻撃

    反AIほど絵師を憎んでる人種はいないね☆

  179. AIの方は相変わらず意味不明
    仮に人が描いてるとしたらテーマが分散してる不気味な絵と言う事になってしまう
    思い切って星空部分を切り取り、雲部分だけの横長にした方が形は整うよ

  180. 雰囲気は断然左の方が好きだな。俺ならここから違和感ある所を少し手直しして仕上げる。ここまでのものが出力できるなら1から描くより出力→修正の方がそりゃ楽だわな。

  181. 出自隠してどっちがいい?ってやっても普通にAIが圧勝しそうだが

  182. >>178
    つまりAIがなくなれば反AIも消えて絵師も攻撃されずに済むと
    やはり今の人類の民度じゃAIは100年早かったようだな

  183. >>166
    いくらお前がそう言おうとも評価された数が多い方が結局は勝ちや

  184. >>184
    つまりこれまで何百万枚と画像生成されてる割には、
    未だにちいかわを超える国民的キャラクターの一つも生み出せないAIの負けか

  185. 大差ない

  186. >>185
    ちいかわ作者は絵師という女の子しか描けない残念人種とは別枠やろ

  187. >>187
    都合悪くなると例外扱いする見事な敗北宣言で草
    あらゆる人間の仕事奪うAIは万能じゃなかったんかいw
    本当に万能ならAIに代わりに描かせてベルセルク完結させてみろよw

  188. >>188
    仕事を奪うと言うならベルセルクを???
    ごめん健常者の俺には君の理屈は通じないわ

    同じ周波数の人を探してくれw

  189. 紙を用意して元絵より魅力的に見える構図を探すつもりで
    絵の一部を覆い隠して見ればいい
    人の描いた絵は何処を隠しても元の絵より魅力がなくなって見えてしまうのに対し
    AIは隠した方が元の絵よりも良く見える構図がすぐに見つかるから

  190. >>188
    横からで申し訳ないけどAI万能説とかあったんか
    誰が言ってるのそれw

  191. 普通に右ええやん
    でも良いものはすぐAIにパクられるから何とかせんと

  192. >>191
    AIなんて大ヒット曲も国民的ベストセラーもロクに作れないゴミだよな

  193. 反AI「手描きの証拠出せます?」

  194. >>193
    それはツールなんだから使い手次第でしょうよ
    AI利用して芥川賞受賞した人もいるやん

  195. こういう絵こそAIの得意分野なのになぜ張り合ってしまったのか

  196. いいんだよこれで
    AI絵の普及で
    絵師は終わり
    滅びの美学さ

  197. 好き好き としか

  198. ほんとコメント伸びなくなったね
    もうみんな飽きたのかな

  199. 100均の皿とオーダーメイドのウン万円皿を比べてもしょうがないよ
    問題は皿なんて消耗品なんだから100均か数千円ので良いと世間の大半が思い始めるかもしれないことや

  200. 好みの問題でどっちがいいかなんてわかれる話しやし…
    変わらないのは、片方は一秒 もう片方は何時間…

  201. 今週末はコミケだな!
    AI生成本がどんだけ賑わってるか楽しみだぜ

  202. スカイフィッシュは余計だけどアナログで書いてるならイケると思う

  203. 正直AIでええわ風景画なんてAIの得意とするところだし人力だと馬鹿みたいに手間が掛かってコストがかかる部分だからアニメに限らず制作時に真っ先にコストカットする部分だしなよっぽど特徴的で需要があるヤツ以外AIに食われるのが目に見えてる

  204. >>161

    瞬時にわかる(キリッ

    詐欺や宗教にやられる自称頭がいい奴みたいw

  205. 何も出来ない無能連中は黙ってな

  206. どっちも凄い。あとはコストの問題。

  207. >>202
    本は知らんけどデジタルの画集なら売ってるとこあるんじゃない
    でもまだ賑わうほどの数は無いだろうね
    皮肉にマジレスで申し訳ないけどw

  208. この差なら安くて早いAIを採用したいな

  209. むしろこの程度の違いならAIで十分って結論にならんか?
    ほんでコレも時間の問題で同じもんをAIでもそのうち出力できるようになるわけやし

  210. でもAI絵には著作権ないじゃん🥺

  211. ここまで来ると絵描きにしか分からない差やこだわりの域やろ

  212. こういう絵描きってなんで無駄に髪の長い少女を無理やり入れたがるの?普通に背景だけ書いときゃいいのに一気にオタク臭くなるの勿体無い

  213. たいしてかわんね(ほーんええやん)

  214. 実は両方AIで今後面倒な依頼を全部AI任せにするための布石だったりして

  215. 光が多けりゃいいと思ってないか?

  216. AIの無能が周知されてAI企業数社だけで400兆近くぶっ飛んでるのくそワロタ
    AI信仰してるのEV押してるようなアホだけだろ

  217. AIすごいなもうこのレベルまできたのか

  218. >>190
    AIの進化に伴って人間さんはAI絵を判別する技術が発達するんだろうなって期待してるわ
    半世紀後にはAI絵か人間の絵かを見分ける資格が生まれてるよ

  219. ほーん、じゃ制作時間は?
    あといくら製作費トンの?

    えっ?タッカwwwwAIでいいわボケwwww

  220. で、コスパは?

    ガチハンバーガーとマックのハンバーガー比べたって意味ないんすよ

  221. >>218
    まあ左のAI絵レベルなら1年以上前から描けてた
    スレにもあるけど今は右のようなのも普通にいけると思うよ

  222. 時間と金を考えたらAIでよくねで終わるのがね

  223. 描けるかじゃなくて、取引が困難なレベルの絵師が多すぎるって問題だろ?

  224. 絵の好き嫌いはあるんだからAIと戦うなら
    次はAIと時間対決で頼む

  225. >>217
    ITバブル崩壊してIT消えたか?
    その言葉面で喜んでるのがいかにも反AI

  226. AIと写真加工の違いでしかない気がするが
    自分で描いたのはシルエットくらいだろ

  227. こういうのアップするとそれを餌に成長しちゃうからな

  228. >>229
    自分で上げてるからしょーない
    今更Xで無断学習するな言うのは反AIぐらい

  229. マジでAIガイジって障害者しかいないな

  230. 左の絵の方が好きかな
    最初からAI絵と描いた絵明かさないでアンケートしてたらどうなってたんだろ

  231. AI持ち上げて人を否定してるやつって衰退ポルノと同じだよな
    自分が底辺にいるからAIで他者が死ぬことで自分とおなじ位置になるのを願っているゴミ民

  232. なんの中身もないただの一枚絵はAIに駆逐されるだけや

  233. >>233
    別に”人”を否定してるわけじゃないよ。
    「絵師が死ぬ」ってのは、それまで絵師だった人が別の職を持つ人に転じることで”絵師という職業”に該当する人がいなくなることであって、今”絵師である人間”が死ぬわけじゃないしニートになるわけでもない。
    これまでも馬車の御者とかお針子とかの”仕事”は機械に取られてきたけど、そうやって浮いた”人材”を余所に回していくことで世の中は発展してきた。
    専業主婦もそうだな。家電が発展したからパートに出る人が増えた。

  234. 左の絵の方が好きだわ

  235. クオリティが高いのは確かに右(手描き)の方
    だけど単純に好みの話になるとまた別の問題。現に左の方が好きって人も多い

    スレで言われてる通り完成までにかかる時間の差がまず致命的だし、
    コンセプトや用途次第では左の方が寄り相応しいという事もあり得る

    そして何より、その背景学習すれば今すぐにでもAIで出力できるようになっちゃいますよ・・・
    俺自身手描き絵師だし、手描きである事に意味を見出したい反AI派だけど、だからこそ現状を正しく認識していかないと駄目だと考えてる
    この背景を描けるのは本当に素晴らしいし尊敬するけど、AIに勝てる云々と言ってる事についてはどうかと思う

  236. >>237
    AI生成は学習データセットの権利関係クリアしない限りそもそも勝負の土俵にすら立ててないだろ
    まともな企業が大っぴらに使う上でリスクが高すぎるので、
    せいぜいアイディア出しの為の内部資料くらいにしか役に立たない
    AI生成したガードレール付きの戦国アートでぶっ叩かれてた最近のUBIの炎上なんか良い例だわ

  237. 描けば描くほど学習されるのに馬鹿やろ
    技術は絶対にいつか追い抜かれるんだよ
    「この人にしか描けない味」とかですら、いずれは学習される

    しぐれういみたいに自身をブランド化することが重要

  238. >>238
    30条の4がある時点で権利関係クリアだろ
    既に幾つもの企業や自治体が広告などにAIを使ってる
    今あるリスクは反AI活動家のお気持ちで炎上させられることくらいで、特に法的責任を問われたりはしない
    萌え絵を使ってフェミさんに燃やされるのと変わらない

  239. しょうもない構図で比較されても困るな
    こんな時間ばかりかかってAIでもいい線いってる空虚な構図でリテイクした場合、人間は耐えられない
    この2枚でどっちがいいかなんて、より人気のある作品にイナゴする部分で決まる

  240. 右の方がいいだろ

  241. ラッセン系ってつまんねんだよ
    だいたいみんな同じ絵で区別つかねーし

  242. だから、最初からAIなんか負けてないでしょうが。
    AIは結局イラスト分野においては、オリジナリティを出せないから、
    現段階では「見れる程度の出来栄えだけど、劣化した何かのコピー」でしかないんだよ。

  243. 生成AI信者で草

  244. >>1
    この絵はつまらない!
    こんなの見るなら、実際の天の川を見た方がめっちゃ感動するよ!!
    AI以前の問題だわ
    こんなのが凄いと思うんか。。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。