08.09(Fri)
力なき👩女さん「駐輪場でこれ考えたの絶対男だと思う…(溜息)」 2.5万イイネ
08.09(Fri)
なぜアニメや漫画がガキやガ〇ジ向けと言われるのか判明するwww
08.08(Thu)
【悲報】フワちゃん、謝罪文を出すも言い訳開始www「アンチコメント考えていて誤操作で投稿してしまった」
08.08(Thu)
『義妹生活』6話感想・・・酢豚で気を遣う!? ヒロインが同じバイトを!? 作者これは一体!?  作者「説明解説します(4400文字  そして7話からが本番です!!」
08.08(Thu)
【朗報】ブルアカのアニメ、大成功だった事が判明!  アニメ化効果でファン層が拡大。日本における売上収益の2桁成長!
08.08(Thu)
バンナムさん、ガンダム・ワンピース・ドラゴンボール好調で大勝利へ!! プリキュアも売り上げを伸ばし、わんだふる大勝利! 特撮作品は伸び悩み
08.08(Thu)
【悲報】日本人さん、早速パニック買い占め開始wwwww
08.08(Thu)
【悲報】フワちゃん、教科書に掲載予定も削除へ 担当者「こんな人とは思わなんだ」 まじで芸能界から消えそうwww
08.08(Thu)
【悲報】ネトフリがハッキングされたとの情報!! 「らんま1/2」や「ダンダダン」のOPや本編が流出し、海外で大盛り上がり
08.08(Thu)
【速報】南海トラフ地震の恐れ(調査中)を発令!!! 西日本民、また来世で合おうぜ!!!
08.08(Thu)
お前ら「カップヌードル高くね?」⇒ 日清食品が小売店に販売価格値上げ要求していた事が判明(独占禁止法違反)www
08.08(Thu)
【朗報】『推しの子』ガチでルビーちゃんエンドになりそうwww 有馬かな? 黒川あかね?・・
08.08(Thu)
【悲報】吉野家カービィ戦争、本日11時より開始するも行列&即完売で、カービィファン発狂www
08.08(Thu)
【悲報】女子「清潔感の出し方、髪を切る・髭を剃る・肌を綺麗にする・香水をつける・眉毛を整える、これだけです!! 弱男チー牛はちゃんとやってね」
08.08(Thu)
『衰退ポルノ』でシコシコ気持ちよくなってる奴の正体、判明するwwwww
08.08(Thu)
JK「男は顔が全て。イケメンならクズでも大好物💕 クズって沼っちゃうもん!」
08.08(Thu)
「湊あくあ」の注文済みグッズ、ゲーミングチェアを除き返金・返品・交換対応せずそのまま発送へwww
08.08(Thu)
【悲報】X民『民度が低いゲーム一覧がこれになります』⇒ 逆に民度がいいゲームは?
08.08(Thu)
【夏コミ】ぼざろ作者のはまじあき先生、今回もブルアカ本を発売! また長蛇の列ができて完売だわ
08.08(Thu)
【パンツ無し😠】『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』6話感想・・・なんか普通にイチャついてたら、新しい女が登場した!! 生徒会選挙編長くない!?
08.07(Wed)
『推しの子 (2期)』17話感想・・・棒読みのモブキャラだと思ったメルトくん、成長して完全に主人公だった!! 作画も演出もすげぇわ・・・
08.07(Wed)
男が思う「ガチでどうでもいい」女の報告ランキング圧倒的1位はコレww
08.07(Wed)
【悲報】『ロシデレ』アニメスタッフの中に淫夢厨がいる疑惑がでてしまい淫夢厨が大興奮wwこれは偶然か?
08.07(Wed)
【悲報】10~20代のアニメファン「京アニの作品を見たことが無い、どんな会社か知らない。」「ufotableやMAPPAは神作画で凄い会社!」
08.07(Wed)
KADOKAWA 1000件弱の情報拡散行為を確認、法的措置を準備!!! 「許さんぞ、X民、5ch民、まとめ民、ディスコ民!!!!」

『義妹生活』6話感想・・・酢豚で気を遣う!? ヒロインが同じバイトを!? 作者これは一体!?  作者「説明解説します(4400文字  そして7話からが本番です!!」

GUdt8rbWoAEt2de.jpg

786:  2024/08/08(木) 22:38:06.82
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

789:  2024/08/08(木) 22:38:13.50
主人公料理できなかったっけ?
791:  2024/08/08(木) 22:38:18.64
初心者に酢豚はちょっと難しいやろ
793:  2024/08/08(木) 22:38:22.48
もうまあやちゃんと結婚しろ
794:  2024/08/08(木) 22:38:32.59
もう赤髪ちゃんでいいんじゃないかな
795:  2024/08/08(木) 22:38:37.05
素人はチャーハン作れよ
796:  2024/08/08(木) 22:38:38.45
ハーレムかな
798:  2024/08/08(木) 22:38:41.65
初心者がご家庭で作るには酢豚はハードル高すぎる料理だな
867:  2024/08/08(木) 22:41:38.25
酢豚で気を使う????
868:  2024/08/08(木) 22:41:38.70
ヒロインのテンションいつも低いな
870:  2024/08/08(木) 22:41:40.24
酢豚て気を使ってるの?
875:  2024/08/08(木) 22:42:00.85
酢豚で気を使うってどういうこと?
885:  2024/08/08(木) 22:42:54.25
>>875
作者が解説してくれるから待ってろ
908:  2024/08/08(木) 22:44:29.74
>>875
パイナップルの有無で戦争になる
882:  2024/08/08(木) 22:42:42.04
酢豚にナス???
892:  2024/08/08(木) 22:43:06.29
なんか辛気臭いんだよねこの家w

no title

900:  2024/08/08(木) 22:43:42.67
>>892
暗いんだよ2人とも
905:  2024/08/08(木) 22:44:07.69
>>900
スローループを見習ってほしいよね!!
901:  2024/08/08(木) 22:43:46.25
>>892
風水的に間取りがよくないんだな
893:  2024/08/08(木) 22:43:08.07
酢豚で気を遣うの解説がないんだが
怪文書見に行かないとダメか?
899:  2024/08/08(木) 22:43:28.74
Aパート面白いところなんもなかった
今まで全部なかったわ
919:  2024/08/08(木) 22:45:16.02
>>899
そうかあかんか
87:  2024/08/08(木) 22:53:42.32
一体俺らは何を見せられてるんだ(´・ω・`)

no title

no title

no title

no title

no title

90:  2024/08/08(木) 22:53:54.22
ひえ
91:  2024/08/08(木) 22:53:57.93
まさかの同じバイト
92:  2024/08/08(木) 22:53:59.38
え、ここでバイトすんの
94:  2024/08/08(木) 22:54:03.61
まじでバイトwwwww
95:  2024/08/08(木) 22:54:03.93
バイトに入ってきやがった
96:  2024/08/08(木) 22:54:04.19
やっぱ働く展開か
98:  2024/08/08(木) 22:54:11.46
本屋で高額バイトすることにしたのか♂
100:  2024/08/08(木) 22:54:16.06
その金髪でバイトは無理でしょ
104:  2024/08/08(木) 22:54:18.36
先週のフラグ回収
121:  2024/08/08(木) 22:54:41.21
先輩を屠る気だな
122:  2024/08/08(木) 22:54:41.67
本屋のバイトなんて大して稼げねぇぞ高額バイトしたいんだろ
143:  2024/08/08(木) 22:55:23.25
>>122
ブックオフで架空買い取りしたほうが儲かる!
124:  2024/08/08(木) 22:54:46.14
これいつになったらチューするの
126:  2024/08/08(木) 22:54:50.69
よくこんな話を作れるなあ
156:  2024/08/08(木) 22:56:07.83
>>126
これと較べたら俺ガイルとかかなりマシな作品だったんだなと
といって見返す気にもなかなかならいのだけどw
129:  2024/08/08(木) 22:54:53.14
義妹生活おもしれええええ WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
138:  2024/08/08(木) 22:55:09.32
またキモウトが増えるのか
今期すでに枠溢れてんぞ
140:  2024/08/08(木) 22:55:15.25
毎回虚無すぎる
144:  2024/08/08(木) 22:55:24.91
お前ら作者の長文バカにしてるけど
先週は劇中劇は長くてびっくり~みたいに書いてて面白かったぞ
192:  2024/08/08(木) 22:56:54.07
>>144
怪文書に酢豚で気を使ってる件の解説あったら報告頼むわ
145:  2024/08/08(木) 22:55:35.26
no title
188:  2024/08/08(木) 22:56:47.60
>>145
悪名は無名に勝るからな
184:  2024/08/08(木) 22:56:41.44
髪の毛染めてもOK、スタバと薬局のウェルシアが大々的に宣伝してたな。個性どうこうって流れで。
185:  2024/08/08(木) 22:56:41.64
なんか画面上の効果がコロコロ変わるけど
その意図がよく分からんままいつも終わる
187:  2024/08/08(木) 22:56:44.95
義妹はエロくなくて双子は少しエロい方か
204:  2024/08/08(木) 22:57:12.13
義妹生活を面白く感じない人って感受性死んでそうだな
脳死右に倣えでマケインとか絶賛してるんかな
214:  2024/08/08(木) 22:57:33.93
あの洗濯物はなんだったんだ
妹ちゃんのパンティをくんかくんかするのかと思ったんだけど

no title

217:  2024/08/08(木) 22:58:22.39
>>214
洗ったの舐めても意味ないだろ
218:  2024/08/08(木) 22:58:23.77
>>214
雨色プロトコルのキモウトはよかった
221:  2024/08/08(木) 22:58:47.87
>>214
パンツ外干しはせんでしょ
223:  2024/08/08(木) 22:58:56.60
お前らの学生時代は義妹生活よりペラペラだったから怒ってるやつ多いんやろな
124:  2024/08/08(木) 22:56:56.087
今日の義妹生活
・酢豚作る
・友達の汗の相談に乗る
・友達帰宅後酢豚を間接照明リビングで食う
・バイトでやらかす
・ゲリラ豪雨の中干しっぱなしの洗濯物をしまう
・エレベーター内で長話

そら迷子みたいな薄っぺらいゴミアニメ持ち上げちゃう訳だわ

150:  2024/08/08(木) 22:57:06.577
義妹生活はもう意識高い人のおもちゃになってるよな
フランス映画みたいな演出で刺さる人には刺さるけど強要の無い人が文句言ってるんだろうな
みたいなのばっかりXでみかける
167:  2024/08/08(木) 22:57:46.008
>>150
171:  2024/08/08(木) 22:57:50.969
>>150
アホしかみとらんやろもう
288:  2024/08/08(木) 23:02:27.01
約4,400文字

no title

294:  2024/08/08(木) 23:03:04.62
>>288
1週間の生きがい来たな 読んでないけど
296:  2024/08/08(木) 23:03:24.55
>>288
少ないじゃん
もっと真面目に書け
306:  2024/08/08(木) 23:04:28.49
>>288
駄文生活助かる
289:  2024/08/08(木) 23:02:35.52
お本編更新じゃん
290:  2024/08/08(木) 23:02:36.52
1~6話は前座のようなものって事?
バカなの?
291:  2024/08/08(木) 23:02:41.75
chatGPTさんによる要約

no title

297:  2024/08/08(木) 23:03:34.44
>>291
さらに要約すると7話から本番ってことか
293:  2024/08/08(木) 23:02:57.27
赤髪ちゃんも苦労してるんだな
そっちのスピンオフもできそう
295:  2024/08/08(木) 23:03:16.23
この静かなアニメでうわあああとかぎゃああああとかうおおおとか読解力なさすぎじゃないですかね
300:  2024/08/08(木) 23:03:44.49
なんというか原作に配慮してるアニメだとは思うんだよ
視聴者がどう感じるかは別にして
暗めの雰囲気は横においといてもDBみたいな時間稼ぎにしか見えない演出連発は流石にクドイ…
301:  2024/08/08(木) 23:03:56.50
水曜「やっぱアーリャが一番きついわ」
木曜「やっぱ義妹が一番きついわ」
日曜「やっぱぶいでんが一番きついわ」
304:  2024/08/08(木) 23:04:06.70
つまりこれからずっと義妹のターンなわけだな?
308:  2024/08/08(木) 23:04:52.44
逆に次回からパリイしたくなるような展開にならなければいいが…


 
(´・ω・`)今回もなげぇなぁ・・・しかも夏の豪雨まで説明してて草生えたわww

(´・ω・`)あと作者によると義妹はアニメの評価めっちゃ高くてうれしいみたいやな

(´・ω・`)7話以降加速的に面白くなったらやばいな

 
 

 
コメントを書く
  1. マジかよラブライブすげーな

  2. はいはいへーそうなんだ

  3. ラブライブみようぜ

  4. www

  5. いいアニメだな
    ラブライブだろ

  6. ラブライブおもしれー!

  7. 意味がわからないわけじゃないが、ただただ暗い

  8. 原稿用紙十一枚分の説明が本編?
    新しい

  9. よく分からんけどラブライブが面白いって話?

  10. 普通に面白いだろこれ
    少なくとも他のラブコメと差別化出来てるわ

  11. では、始めます。w

  12. ちなみにこのあとお互い好意を理解してくると面白くなるどころかより面倒くさくなります。

  13. エッチすんの?

  14. YouTube版の性格のままだったら良かったのにな…こっちは意識高すぎる

  15. ???「説明しよう!」

  16. こいつらいつも飯くってんな

  17. なんでいつも暗いところで飯くってんのこいつら

  18. 酢豚に疑問持ってるのはさすがにエア視聴すぎる……
    実況()なんてしてるのはやっぱ脳死民ばっかなんだな

  19. .              |/ / 、   | \ /  \ ヽ
                    | /\ \|  //     \ヽ_
                    V   \ l V) ̄\         \  γ´⌒`ヽ
                          ヽ ヽー〃          \ | レ⌒」 |       /
                          ノ彡    〃            `)フ /      /
                         〔_                    |,/ /      /
      三行にまとめろよ         フ ,__               (_/     /^
        デコ助野郎ォ!!       `└┬―\               \  /
                              |   ヽ            |    Y

  20. えっと今更だけど、これラブコメなの?

  21. やら管は義髪生活

  22. アニメスタッフ「勝手にハードル上げないでくれませんかね・・・」

  23. うわわわあああっとかぎゃああああっってなるから、ここからひとりずつ殺されて死んでいくのかな?

  24. まだこんな記事作ってんだ
    馬鹿だな

  25. もはや本編より作者が毎度毎度長文解説を入れていることが面白い。

  26. 前回より作者のレシート量減っとるやん

  27. 原作者自ら怪文書超えるほどの長文解説をしなきゃならないほど
    アニメスタッフの表現力と脚本の描写能力がひどいってことなん?

  28. ちょっとアタマおかしい原作者
    これもう自分の作品にアンチしてんだろ
    中身が説明が足らないんです!ってさw

  29. 偽善性活おもしろ

  30. >>28
    お前はお頭たりてないから日本語不自由w

  31. ラブライブ最高!!

  32. 制作会社からしたら、面倒な石ころだなくらいの認識なんだろうな

  33. 継母の連れ子とどちらが面白い?

  34. でも、双子よりヒロインの言動がイラっとしないだけマシでは?

  35. 自分で4400文字の解説とかこいつバカなんじゃないか?

  36. バイト先でもパイセンがいないと二人で辛気臭い会話すんの?

  37. で、酢豚云々の要約はよw

  38. でも、この作品より後のアニメの感想まとめはやらないんだよね、ここ

  39. >>37
    このサイトで囲ってるチョーセン人がエア視聴自白してて草

  40. chatGPTの便利な使い方だなw

  41. 地味におでかけ子ザメちゃんが浄化してくれるな

  42. >>41
    あぁ、あのいかにも多動性障がい持ちに好まれそうなヤツね

  43. 父親と2人暮らしの時からこのマンション住みだったろ
    バイトとかするのに自炊はしてなかった?

    本屋の描写酷いな~
    ブロック積んでるみたいやわ

  44. >>42
    何か嫌なことでもあったんけ?

  45. おしゃれ間接照明じゃなくて普通に天井の照明付けろよ

  46. 高額バイトをお願いした兄が駄目だったからと、今度は勝手に兄の働き先でバイトを決めに来たか

  47. まだレシートやってんだ

  48. アニメの評価がめっちゃ高い?
    どこの世界線の話だろうか

  49. この作者はアニメのスタッフにも解説長文送りまくってそう

  50. 何だかんだあってもう折り返し地点か
    あと、半分大してやること変わらなそうだが

  51. 作者はええ奴やな。
    普通は長々と解説なんてせぇへんぞ。
    ラノベのアニメである以上は心理描写のカットは多いから、どうしてもここは何でこうなったんだろうって疑問を持つ部分は出てくる。
    でも作者の説明が入ればきちんと理解出来るんだからこの作品が好きな奴にはとても嬉しい事だと思うよ。

  52. 割と見れるなと思ってたらもう折り返し地点まできたのか

  53. この作者と弱キャラの作者どっちがヤバい?

  54. >>34
    双子の妹が姉か、主人公に腹パンされても仕方ない煽りしてるよね

  55. アマラン 9,637位    


    助けて・・・

  56. >>1
    今季は恋愛系覇権は擬似ハーレムで確定やな

  57. マジ眠くなるこのアニメ

  58. 妹の親友が有能すぎて、二人の間でちょっと浮いてるね
    あと、どっかで見たようなデザイン

  59. 推しの子よりおもしろい
    義妹は制作から好かれてるな

  60. >>59
    逆張りしかやってねぇな、こいつ

  61. 【超絶友情】友達の異変の気付きと解決は名探偵真綾にお任せ!

    作者の解説助かるわ あれないと謎が残るか不自然だし 家に寄る前の真綾の突然のスマホ盗撮とか、真綾クッキング終了も酢豚とご飯が完成してしまったからだとか思ったし、なんで食事に真綾がいないのとかイジメに見えたし(真綾が帰る描写がないから)、自死の可能性のとこも傘を届けに来てくれると信じて待っているから行っただけかと思ったし

    ただ作者が解説してない謎もあるけど 悠太が仕事でミスするほどの落ち込んでた理由とか、悠太が沙季の部屋?を覗いてた理由とか、外で遊んでいる子供の描写の意味とか

    エレベーター内での会話は脳のメタファーか、ワイヤー部分を見せたのは閉塞感出す為か 最後の日記と作者のいう次回の内容が気になるわ

    まあアンチの戯れ言は無視していいよ 長文も読めない人が酢豚食べている2人みたいに静かで辛気くさい薄暗い部屋でパソコンかスマホから書き込んでいる同じ狢だろうし それで辛気くさいとか まんまブーメランだし

  62. こいついつもレシート生活してんな

  63. 今期一番作者が痛々しいやつ
    ついで小市民とかばいばいアースが痛さが漂ってるアニメTOP3かな

  64. 主人公と同じ場所でバイトからのイチャイチャ
    他の女性キャラは当て馬、からのイチャイチャ

    ごちゃごちゃ説明しようがこれが全てやろ

  65. 流石に俺ガイルと比べるのは可哀想やろ、向こうはなんだかんだ完結までアニメ化した作品な訳だし

  66. >>61
    駄文レシートがまた何かやっとる

  67. >>66
    キモかった記憶
    内容ももう覚えてないわ 母か姉との確執と物作りだっけ?

  68. >>67
    社会に出たことないニートちっすw
    長文も読んだことない人生とか 上の記事のフワちゃんの謝罪文すら読めなさそう
    義妹生活の沙季の現代文のテストの点すら取れなさそうなオツムしてそう

  69. JKが出来る高額バイトなんて違法な物しかないしな、だからって普通義兄のバイト先に応募するか?とは思った
    知り合いや家族と同じ職場って気まずくね?
    家での二人きりのシーンがやたらと暗いのは演出の人が悪いと思うわ、飯食うだけだから節電してんのかもしれんが

  70. >>63
    痛々しいけど悪い人ではないと思う

  71. >>1
    作者の言い訳駄文で文才とまとめる能力ないんだな、ってよくわかる

  72. >>69
    負け犬の最後っ屁かな?

  73. 外人って日本人よりも老け顔じゃん?
    だから外人にはお前らにとっての萌えキャラかロリキャラに見えてると思うんだよね
    要するに外国の萌え豚に人気なだけじゃねーの

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。