08.09(Fri)
なぜアニメや漫画がガキやガ〇ジ向けと言われるのか判明するwww
08.08(Thu)
【悲報】フワちゃん、謝罪文を出すも言い訳開始www「アンチコメント考えていて誤操作で投稿してしまった」
08.08(Thu)
『義妹生活』6話感想・・・酢豚で気を遣う!? ヒロインが同じバイトを!? 作者これは一体!?  作者「説明解説します(4400文字  そして7話からが本番です!!」
08.08(Thu)
【朗報】ブルアカのアニメ、大成功だった事が判明!  アニメ化効果でファン層が拡大。日本における売上収益の2桁成長!
08.08(Thu)
バンナムさん、ガンダム・ワンピース・ドラゴンボール好調で大勝利へ!! プリキュアも売り上げを伸ばし、わんだふる大勝利! 特撮作品は伸び悩み
08.08(Thu)
【悲報】日本人さん、早速パニック買い占め開始wwwww
08.08(Thu)
【悲報】フワちゃん、教科書に掲載予定も削除へ 担当者「こんな人とは思わなんだ」 まじで芸能界から消えそうwww
08.08(Thu)
【悲報】ネトフリがハッキングされたとの情報!! 「らんま1/2」や「ダンダダン」のOPや本編が流出し、海外で大盛り上がり
08.08(Thu)
【速報】南海トラフ地震の恐れ(調査中)を発令!!! 西日本民、また来世で合おうぜ!!!
08.08(Thu)
お前ら「カップヌードル高くね?」⇒ 日清食品が小売店に販売価格値上げ要求していた事が判明(独占禁止法違反)www
08.08(Thu)
【朗報】『推しの子』ガチでルビーちゃんエンドになりそうwww 有馬かな? 黒川あかね?・・
08.08(Thu)
【悲報】吉野家カービィ戦争、本日11時より開始するも行列&即完売で、カービィファン発狂www
08.08(Thu)
【悲報】女子「清潔感の出し方、髪を切る・髭を剃る・肌を綺麗にする・香水をつける・眉毛を整える、これだけです!! 弱男チー牛はちゃんとやってね」
08.08(Thu)
『衰退ポルノ』でシコシコ気持ちよくなってる奴の正体、判明するwwwww
08.08(Thu)
JK「男は顔が全て。イケメンならクズでも大好物💕 クズって沼っちゃうもん!」
08.08(Thu)
「湊あくあ」の注文済みグッズ、ゲーミングチェアを除き返金・返品・交換対応せずそのまま発送へwww
08.08(Thu)
【悲報】X民『民度が低いゲーム一覧がこれになります』⇒ 逆に民度がいいゲームは?
08.08(Thu)
【夏コミ】ぼざろ作者のはまじあき先生、今回もブルアカ本を発売! また長蛇の列ができて完売だわ
08.08(Thu)
【パンツ無し😠】『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』6話感想・・・なんか普通にイチャついてたら、新しい女が登場した!! 生徒会選挙編長くない!?
08.07(Wed)
『推しの子 (2期)』17話感想・・・棒読みのモブキャラだと思ったメルトくん、成長して完全に主人公だった!! 作画も演出もすげぇわ・・・
08.07(Wed)
男が思う「ガチでどうでもいい」女の報告ランキング圧倒的1位はコレww
08.07(Wed)
【悲報】『ロシデレ』アニメスタッフの中に淫夢厨がいる疑惑がでてしまい淫夢厨が大興奮wwこれは偶然か?
08.07(Wed)
【悲報】10~20代のアニメファン「京アニの作品を見たことが無い、どんな会社か知らない。」「ufotableやMAPPAは神作画で凄い会社!」
08.07(Wed)
KADOKAWA 1000件弱の情報拡散行為を確認、法的措置を準備!!! 「許さんぞ、X民、5ch民、まとめ民、ディスコ民!!!!」
08.07(Wed)
レンカノ作者の作品「紫雲寺家の子供たち」TVアニメが2025年放送開始! キャストに安済知佳、高野麻里佳、高橋李依、菱川花菜、市ノ瀬加那! 制作:動画工房! 監督は上坪亮樹 (暇アノン)

バンナムさん、ガンダム・ワンピース・ドラゴンボール好調で大勝利へ!! プリキュアも売り上げを伸ばし、わんだふる大勝利! 特撮作品は伸び悩み

1:  2024/08/08(木) 20:39:27.504
https://gamebiz.jp/news/390553

バンダイナムコホールディングス<7832>は、この日(8月8日)、第1四半期の決算発表で、取り扱っているIP別の売上高を開示した。この中で伸びが目立ったのは、『ONE PIECE(ワンピース)』で、グループ全体では前年同期比33.2%増の333億円と大きく伸びた。過去最高となったようだ。『ワンピース』のゲームやアプリに加えて、トレーディングカードゲームが好調だったという。

また、『DRAGON BALL(ドラゴンボール)』も堅調で、同8.0%増の310億円だった。こちらもゲームに加えて、トレーディングカードゲームが好調だったという

最も大きな売上を占める『機動戦士ガンダム』については同2.2%減の361億円にとどまった。ただ、減収ではあるものの、8四半期連続で300億円の大台を達成するなど高水準の売上を維持している。「ガンダムシリーズ」のプラモデルは劇場作品「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」が貢献したもようだ。

このほか、「NARUTO」が51.0%増の74億円、「アンパンマン」が31.6%増の25億円、「プリキュア」が38.5%増の18億円と大きく伸びた。「ウルトラマン」が14.6%減の35億円、「仮面ライダー」が5.1%増の62億円、「スーパー戦隊」が5%減の19億円だった。

6:  2024/08/08(木) 20:41:05.640
no title

no title

7:  2024/08/08(木) 20:41:21.650
ゲームはゴミばっかなのに
9:  2024/08/08(木) 20:41:55.278
安定のガンダム、ドラゴンボール
波に乗ってるワンピース

バンナム御三家

12:  2024/08/08(木) 20:42:59.866
デジモンは?
13:  2024/08/08(木) 20:43:03.024
カード流行らせたの地味に凄いよなワンピ
原作アニメ映画実写ゲームカード
一通りヒットしたし隙がなさすぎるだろ
16:  2024/08/08(木) 20:45:03.857
ガンダムブレイカー4の出来は?
17:  2024/08/08(木) 20:45:25.661
版権だけじゃねーか
19:  2024/08/08(木) 20:46:43.354
ガンダムとかもうオワコンやろ
最後の世代ももうオッサンやん
21:  2024/08/08(木) 20:48:16.261
>>19
コロナ以降ホビー売上が伸びまくってんだが
22:  2024/08/08(木) 20:49:22.492
ガンダム=映画やった
ワンピース=TVアニメ放送中
ドラゴンボール=特になし

通期はドラゴンボールもテレビやるから果たしてどうなるか

25:  2024/08/08(木) 20:51:47.949
男のコンテンツばかりじゃん
女の方が金を出すとは何だったのか
27:  2024/08/08(木) 20:53:11.301
エクバはよ出せや
48:  2024/08/08(木) 19:49:56.27
17億いったか!
49:  2024/08/08(木) 20:31:48.85
久しぶりに70億いきたいな
やっぱり流れに乗ったら強い
50:  2024/08/08(木) 20:44:20.41
男プリキュア…12億
猫プリキュア…17億

知ってた


 
(´・ω・`)ワンピースの伸びやべぇ、やっぱカード系は当たるとでけぇなぁ

(´・ω・`)プリキュアは今回の路線で大正解か、ひろプリも悪くはないんだがなぁ

(´・ω・`)つかライダーは微妙に伸ばしてるけど、ウルトラマン、戦隊と特撮系はちょっとアカンな
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 男プリキュアで売り上げ下がりそう

  2. 女プリキュア全員の小便の味で誰のか分かるようになる!!
    おっぱいももむ

  3. 水星の魔女で史上最大の売上を記録したのに
    SEED FREEDOMで売上低下(笑)

  4. 水星の魔女で史上最大の売上を記録したのに
    SEED FREEDOMで売上低下w

  5. え、アイマスは?

  6. にゃんだふる大勝利

  7. はいはいチー牛ですいませんね

  8. DBとワンピは円安終了ならオワコン

  9. フリーダムしょぼ笑

  10. >>5
    デジタル事業の方で学マスが非常に好評てでてる

  11. 小売りやってるが最近ドラゴンボールのシールかなんか付いてる菓子老若男女が複数個買ってくんだがなんなんだあれ、転売屋の間で流行ったりしてんのか?

  12. わんぷりはテーマに対してずっと丁寧だし配慮も柔軟にやってるから偉い

  13. ドラゴンボールの印税て誰が貰ってんだ?子供?

  14. 学マススゲーな

  15. 世界人気の少年漫画のほうが売上出るんだよ、悲しい過去ババア性欲ババア性欲ジジイ向けはショボい

  16. で、これと負け組チー牛おじさん何の関係が?

  17. 女の方が金出すとかいうのは嘘だったか

  18. >>11
    見てきたら一万超えるやつあったわ

  19. 数年前はプリキュアのほうが売れなかったんだが復活したのか
    特撮は去年も一昨年もダメだったな、特撮俳優で売れる時代は終わったか

  20. ウルトラマンは去年は販促向けの作品じゃなかったしな

  21. アニオタがまさにそうなんだけど

    お前らには1円も入って来ないのに

    何故か

    自分の手柄のように誇ってる

  22. ほら




    やっぱり特撮は古いから客が離れてるじゃん
    レッドの女主人公ぐらいのテコ入れが必要でしょ
    どうせおっさんしか見てないし

  23. >>13
    家族だろ、普通

  24. 集英社が強いだけ

    こどおじビジネスばっか

  25. プリキュア切ってたけどわんだふるは見てるわ
    戦わないけどやっぱ犬猫は強いよな

  26. >>13
    バードスタジオ

  27. バンナム>任天堂w

  28. ガンダムで盛り上がるのはせいぜいあと10年。
    今のコア購買層の(俺みたいな)40~60歳代は
    老眼やら経済力で引退、いずれ衰退する。
    若年ファン層を育てきれていないので長期的にみれば
    今後ヒット作が産み出せないと完全にオワコン。

  29. 改行ガイジまた来てるよ
    書き込んでもお前の負け組人生はかわらねーから

  30. マジでブループロトコルさっさと損切りしろ。
    誰もここから盛り返すなんて思ってないから...

  31. 特撮プリキュアは衰退してるがバンナムとしては絶好調だな ところであのカバーの決算は・・・・?

  32. 鬼肉勝ったなドラゴンボールw

  33. >>27
    お前はバンナムにも任天堂にも入れない負け組だろうが
    やらおんに書き込んでも負け組人生は変わらないぞ

  34. >>19
    コロナやサイバー攻撃で放送休止とかアクシデントが多くて視聴者の脱落がヤバかった時期が続いてたけど最近はそういうのが無いしな

  35. 特撮系は見てるのオッサンだけだろ
    日朝のトレンドに特撮系ばっかりでうざいわ

  36. 他人の利益を気にする人生負け組貧乏おじさんがここに集う

  37. >>28
    それ20年後位にもいってそうwww

  38. >>33
    チー牛イライラw

  39. 特撮に死相がでてるんだからドラゴボ、ガンダムも近い将来、後に続くだろ

    弱男は60代で自殺するし

  40. 特撮系は最近つまらんからなぁ
    俺ももう見なくなって久しい
    龍騎とかハリケンジャーとかやってた頃は面白くて観てたんだが、最近のは子供向け過ぎる
    いくら元々子供向け番組とはいえ、大人が見ても面白いと感じるレベルじゃないとやっぱアカンのよ
    最近の特撮はオモチャ販促のためのオモチャ紹介ムービーと化してるからな
    子供だって憧れのヒーローが使ってるモノだから欲しいのであって、ヒーローがオモチャの実演販売始めたら見限って当たり前よ

  41. >>17
    映画を何回も見るだけだから

  42. >>39
    ドラゴボは作者死亡したからもう長くは続かないやろな…
    ドラやクレしんみたいに作者の手を離れてアニオリで話を続けてそれがウケたら長期コンテンツになれるかもしれんが…

  43. >>39
    ドラゴンボールは世代交代できてるからな
    ブロリー観た奴は10~30が中心な

  44. ライダーが伸びてるってことは、これからずっとガッチャードみたいな路線になるのか

  45. >>40
    ドンブラザーズにキングオージャーと戦隊は傑作続きだったぞ、ブンブンジャーはまぁ王道だし
    ライダーが販促が酷いのはそうだけど、ギーツは一応人気だし

  46. プリキュアは変な幹部とドロドロの愛憎劇をやらなきゃ
    脳みそ空っぽ路線でいけば、他にライバルがいないからそこそこ売れるやろ
    モンスターが暴れまわって、それを浄化~収集って単純明快で宜しい
    スカイは見てなかったけど、デリパやトロピカるとか話が糞過ぎて吐き気しそう
    国家転覆図った悪党全員逮捕収監ENDって何だよそれwww
    おかもだのゲイだのホモだの糞すぎる レズに専念しろ

  47. いやぁそれはワンダフルのおかげじゃなくてスカプリのおかげだと思う?
    よくテイルズとかでも前が悪かったからどうのっていうくせに今だけ忘れてんじゃねえよ馬鹿害児?
    スカプリめっちゃ良かった(世界設定は糞だったけどキャラがぶち抜けて良かった特にえるちゃん)って思ってる俺をしても今の段階まで観てて糞だと思うよ?
    犬以外が全く魅力ない
    でも本来これがプリキュアのmレベルなんだろうな?って思う
    スカプリがあまりに異端な感じだったねデザインの洗練さからしても

  48. ジャンプ作品と違ってガソダムはバンナムの物だもんね

  49. ガンダムもファーストを現役で見てた層が支えてるもんじゃないだろ
    というかそもそも、その世代ってヤマトと被る位の爺ばっかりで
    再放送で火がついた組は団塊jrとかちょっとその下で40代も多いからなぁ

  50. >>45
    ヒーローがオモチャをガチャコンガチャコン弄ってオモチャで戦ってる描写ばっかなのはもうウンザリ
    オモチャであることを隠そうともしなくなったら終わりだろ
    そりゃ鬼滅のDX日輪刀の方が売れるわ、っていうね

  51. ガンダムは平成の種みたいな初代をリスペクトした長編作の令和版がそろそろ欲しい
    それさえ作れればあと20年は保つだろ

  52. プリキュアの40%弱ほどの伸びって何があったと思ったら、コメントからして前年度が男プリキュアだったんかよ
    ってそんなことしたら普通に売れなくなるのくらい分かるやろ…

  53. 愛飢えが好きなのは何億だった?w

  54. >>39
    ガンダムは逆にやたら伸びてるだろ

  55. やっぱり犬猫は強いな~

  56. >>47
    それでもデリパの洗礼の後だと、プリキュアもうええわってなるから
    スカイは不当な評価でもしゃーないやろ
    そして犬猫 TUBE見てもどんな理屈な少数精鋭Vチューバーが束になっても
    アニマル動画には勝てない位動物は正義やからw

  57. >>50
    昭和の戦隊物の重厚感が結構感心させられるな
    あれ再放送でいいんじゃね?

  58. >>48
    ガ「ソ」ダムって何?
    あまりにも拙い誤字!俺でなきゃ見逃しちゃうね!!😍

  59. >>50
    もう売れてないだろそのポンコツ

  60. ガンダムはSEEDや水星のような少女漫画やギャルゲーみたいなキャラ出さないと人気が取れないのか?まぁWは星矢とジャニーズを出して割ったような作品だしね

  61. 特撮ってアホみたいな受け狙いとかギャグ突っ込みすぎて白けてないか?
    昔の特撮ってかなり殺るか殺らるかでシビアだったような
    真面目にやらず、おふざけな要素入れすぎると恰好良くないってイメージになるしな

  62. >>47
    じゃあひろプリの売り上げ上がったのもデパプリのおかげやな

  63. プリキュアおじさん鼻息荒くて気持ち悪い

  64. ドラゴンボールワンピースナルトみたいの作れよジャンプは
    暗い過激グロは陰チー牛しか好きじゃないのよ

  65. 次のガンダムのキャラデザに野村哲也かブリーチの久保帯人先生起用してもいいんじゃない或いは矢吹先生でもいいし

  66. 水星→種映画で2.2%減益ってやっぱ種って水星以下のゴミじゃん
    マイティストライクフリーダムガンダム(笑)

  67. ライダーも高額な大人向け変身ベルトで不良品売って返品・交換受付ないとか露骨な殿様商売やり始めたからな
    落ちていくのも時間の問題

  68. 自分が小さい頃特撮って面白かったけど大人になって見なくなった
    今って小さい子も見てるのかっていうとの需要の範囲が知りたい

  69. わんぷりは安定して面白いからな
    まゆが悟くんに対していいキャラしてるのと
    いい感じにアホな演技する長縄ボイスの魅力が大きい

  70. ドラゴンボールは作者が亡くなったから来年から色々売上落ちるんじゃね?

  71. >>63
    ふんす!ふんす!(女児用のプリキュアパンツ被りながら)

  72. 暴力を振るわないプリキュアが正解だったか・・

  73. 若者はVに流れてるのわかるな
    ガンダムドラゴボとか老人しか興味ない

  74. >>64
    呪術ハンターハンターがいるじゃねえか!

  75. ドラゴンボールやワンピースとかは続編扱いだからいいけど
    プリキュア、ライダー、戦隊、ガンダムはシリーズが毎回変わるから汚いよな

  76. >>72
    いやいやいや
    幹部がgdgdコンプレックスをぶつけて来るとかがいらんだけやで
    アホみたいな話でええねんプリキュア
    幹部が出て来て、人類だの動物ランドの女王様だかに復讐とか言い出すと
    ダウンするw

  77. 今年のプリキュア、まじで面白いぞ。

  78. 今の特撮ってVシネで出演してる役者さんが普通に出演しててクールな悪役か長官を演じてるしな日本統一で有名な本宮泰風さんも昔仮面ライダーブレイドに出演してた

  79. ドラゴンボールとか叫んで殴り合ってるだけだし日本の幼稚さがわかる

  80. >>62
    あのさぁ勢い」って分かるかな害児?
    線グラフ下に下がっていってる時に上がったらそれは
    前じゃなくてスカプリのお陰だけどもう登り坂にしてもらってる今回とは同じじゃないって分かるだろボケが!!

  81. ドラゴンボール、ワンピース、ナルト、鬼滅はまだ分かる
    ブリーチは影が薄い

  82. いい歳したおじさんがプリキュア見て語るってどうよ?

  83. ドラゴボとかワンパでつまらん
    脳死した老人が追ってるコンテンツ?

  84. >>72
    最初は色々言われてたけど、わんぷりは上手くやってるよ
    戦闘はしなくても、アクションしない訳じゃないから、色々工夫してる
    元祖非暴力のキラプリはうんこビーム出すだけだったからな

  85. ガンダムは今が転売の真っ盛りだからな 
    外国で定価で買うより通販で日本の転売屋から買った方が安い
    国内のコンテンツとしてはちょっと死につつある
    海外に生産の半分割いてるらしいがそのくらいなら人口のケタからしてはけるだろうけど、のびしろあるかはわからん

  86. アラレリメイクで女人気も獲得しろよ、恋愛マシマシ今風にしていいからさ

  87. え?水星より種のが圧倒的に売れてるんじゃなかったのか?
    商品数違うとはいえ普通に水星時代のが上なのビビったわ

  88. >>82
    ドラゴンボールもガンダムも本来子供向けだろ
    この国の大人は全体的に幼稚なんだよ

  89. >>77
    いやつまらんぞ?
    キャラに魅力全くないしまた人語を解する淫獣どもがワラワラし始めたいつもの糞みたいなプリキュアに戻っちゃってる
    ていうか出てくるキャラ出てくるキャラめえみたいな底辺童貞一生住めない豪邸というか勝ち組地帯に住んでるの観てて惨めさで死にたくならないんか?

  90. >>82
    おじさんもがっかりのクオリティじゃん

  91. >>83
    鬼肉の売上は?w

  92. >>67
    メタルの高いのもなんか不具合多いらしいな
    よくないのはそれで問い合わせても開き直るとか

  93. >>80
    ひろプリ信者必死すぎwww
    tnk付いたプリキュアみたいなもん出した挙句、ひよって忖度しまくり
    あんな糞作品どうでもええわwww

  94. >>70
    寧ろ作者いなくなってもう好き放題し放題で浮かれてるだろ?
    カズキング殺してく鮫に死体処理させたら好き勝手し始めてるだろあそこも

  95. 特撮は製品の出来が悪くて荒れてたからなぁ
    対応もクソだったみたいだし

  96. >>89
    プリキュアは見てないけど
    キャラの家が豪邸なのはよくある事だろ

  97. >>83
    お前だろ幼稚はw
    悲しい過去ばっかで飽きたわ~ぷぁ~w

  98. キングオージャーはスピンオフ作られまくって成功のはずだからブンブンジャーがダメなんだろうな
    バンダイは知らんが

  99. 鬼滅と呪術は?

  100. >>97
    ドラゴボ見てるなら幼稚だろ

  101. 鬼肉って何かと思ったらキツメかw

  102. >>93
    頭悪すぎWWWWWW
    竿役がいないと同人するにもみんなに抵抗感高くなる統一性がないオリジナルのキモオジ作者ごと出さなきゃいけなくなるかどうかはコンテンツの盛り上がりに大きく影響しちまうんだよ!!
    その点tnkをひとつまみ用意しておけばみな共通意識をもって盛り上げることが出来る!

  103. つぅかGOプリみたいな全盛期と比べたらそりゃつまらんけど
    もうこのままシリーズ終了するんじゃね?って言われ始めてた頃と比べると
    まぁ一安心程度にはなってるからな
    アイカツとかさくっと片付けたからな ガンダムとかドラゴボが終わるとかいうレベルの話じゃない程ギリギリやからな

  104. ドラゴンボール圧倒的だな、鬼滅に勝ってて草

  105. >>101
    キツメ?
    ああ!
    それってオメコ?
    ならおすすめは無限発射編!!

  106. >>78
    20年前だろ

  107. 特撮てアニメにできないのか?海外だとショボCGだとまず見る対象に入らないし
    アニメの方が世界展開できる気がする

  108. >>80
    上がった言っても20周年記念作品で下駄履かせてもらった割にヒープリ以下だった癖に偉そうだな、内容うんこだったからしょうがねぇけど
    あとちゃんと公式略称ひろプリって言えな?スカトロじゃねぇんだからさw
    あ、マジでうんこだからしょうがねーかwwww

  109. >>75
    ワンピースは一度も作品終わってねえよ
    続編ってなんだよ

  110. >>107
    ライダーWやってた

  111. ガイジとガイジがやりあってて草

  112. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!らを会、、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  113. >>88
    仕方ないじゃん
    国がそんな幼稚なものを放置してんだし 企業献金とか天下りとか利権とかで
    本来なら中国くらい規制すべきなんだよな

    出逢い、交際、結婚、子育て、生活費とか全部そういう娯楽やソシャゲに消えているし
    こういう会社が儲けたお金って本来そういうとこに行く健全なお金だったんだよな

  114. てかなんかいつも同じだな
    鬼滅はわりと新コンテンツのはずなのになぜかそんな気がしないし

  115. >>100
    お前だろ悪人がw

  116. >>75
    ワンピースじゃなくてナルトやろ

  117. >>103
    アイカツはサンライズが力尽きたんだろ
    東映は体力あるから幾らでも続けられる

  118. >>110
    それは小学館でやってる漫画だろ
    オリジナルじゃないからノーカン

  119. もう二度とプリキュアを男にやらせようなんて思うな

  120. >>102
    そういう話じゃないよ、出したのに竿役になってないのが問題
    お前頭悪い以前に見てないだろ・・・
    公式であげはとやってまう位でもいいw出産ENDで卵が出て来るwww

  121. >>108
    頭悪すぎWWWWW
    何周年記念()ってやったらみんな爆裂ヒットするなら世の中全てのコンテンツ潰れねえよアホ?(正論
    素直にスカプリが凄かった認めろよ!!マジェスティックハレーションかまして汚物絵消毒すんぞ!!

  122. プラモ買えないからガンダムは本気で一日も早くオワコン化して欲しいと思ってるわ
    三作連続ビルド系とかやったらいい感じに客が離れてきそうなんだけどな

  123. マジでガイジが多いなここってww

  124. お前等いがみ合わないでください

  125. 度々、このサイトに嫌がらせ受けてるのにね

  126. >>88
    ドラゴンボールは人生とは、人間の善悪とはとかメッセージあって大人も楽しめるぞ

  127. >>126
    漫画なんかで人生がどうだとかほざいてるんならてめえの人生浅すぎ
    そんなん許されるの小学生までだぞ?
    ちゃんとリアルで自分の人生に向き合えよ!!

  128. >>10
    非常に、なんて書いてないだろ
    勝手に付け加えるな

  129. >>127
    ぺこらがゲームでハマってフィギュア買ってたやん

  130. 企業的には鬼滅よりドラゴンボールワンピースナルトみたいな長期的に稼げるIPの方がいいんだろうな

  131. >>83
    特攻→毎回○して優しくするばかりで飽きたわw

  132. >>129
    ん?
    そのぺこら?だかの無名素人は知らないがそれが俺に何の反論になってるん?
    馬鹿なん?

  133. >>127
    別にドラゴンボールだけ見てるわけじゃないし、バカ?

  134. 19:  2024/08/08(木) 20:46:43.354
    ガンダムとかもうオワコンやろ
    最後の世代ももうオッサンやん

    1000億超えたの最近なんですけど…

  135. 尾崎由香さんか和多田美咲さんプリキュア声優

  136. やらおんにコンテンツのネガキャンされまくってるのに、変わらぬ好調

  137. >>130
    オニメツのゲームはバンナムじゃないけどね

  138. 7割減の任天堂超えたか

  139. >>138
    やめたれw

  140. 逝かれドラゴンボールアンチのおかげやなw

  141. カバーが減益したのも記事にしろよ

  142. NARUTOなんでこんな伸びてるんや?

  143. 魚ネコfateキモオタに勝ったなドラゴンボールw

  144. >>142
    新作のゲームじゃね

  145. >>142
    ボルトのおかげ?

  146. >>114
    信者のチー牛おじさんのイメージのせいw

  147. ブルプロも集金に入ったしな
    超おまけ抽選ボックスとかいう闇

  148. ワンピに負けるとかDBも落ちぶれたもんだな

  149. >>148
    勝ってるじゃん

  150. 全体売上の4/5がDBガンダムワンピって結構歪な状況だな

  151. >>148
    表も見れない奴

  152. わんぷりは歴代プリキュアの中でかなりの大成功作品なんじゃない? 最新話放送されればいつもトレンド独占状態だし

  153. 特撮は博物館逝きだからいいんだよ

  154. >>103
    そのGOプリが最低売り上げを叩きだしているんだけど

  155. >>79
    長文正義レスバなんか世界じゃ当たり前で幼稚すぎて受けないからな
    一言だけ、絵や行動でセンスよく表現しないとな

  156. アイマスは?

  157. 戦隊終わってしまうん・・?

  158. >>148
    ドラゴンボールは伸びてるだろ
    ワンピースが伸びたんだよ

  159. ありがとうブルプロ・・・

  160. >>154
    こっちの言い方が悪かったか5のGOとw
    とにかく初代以外で2年やれた唯一の奴
    それにしたってグラフ見ればプリプリだって最低やないで

  161. >>85
    国内トイホビーは過去最高連発してて、今期も国内トイホビーは伸びてるぞ

  162. 円安で日本全体の株価上がってきてたし
    業績良い企業多い

  163. >>162
    アホで草

  164. こいつらの売り上げすべてまとめても原神に勝てないの地獄か?

  165. >>98
    キングオージャーはキャラグッズは売れたが
    玩具が売れてないからバンダイ的に微妙だと思う

  166. ドラゴンボール、漫画もアニメもやってないのにこの数値は化物すぎるだろ

  167. >>164
    バンダイは大半が国内市場に依存してるので
    グローバル企業には敵わん

  168. >>83
    ドラゴボなんてキショいワード発する単語一つまともに言え無い令和の馬鹿ガキ知恵遅れのお前みたいのには響か無いだけだろ(笑)

  169. >>79
    そのDBが世界的人気なんだわ♫
    お前の国は底辺国家だから何も誇れるもんとかねーんだろ(笑)
    底辺国家馬鹿大国民の負け惜しみだっせー
    (笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)😂😂😂😂😂😂😂😂😂

  170. 過去最高利益のワンピを2%減でも
    ブッちぎってるガンダムが凄すぎるな

  171. >>79
    それが大好きな海外の連中が多すぎてな

  172. >>127
    そんな思想してるお前の感性の方が終わってるから(笑)
    まずは自分の人間性を見つめ直したら〜ド低能知恵遅れ(笑)

  173. >>167
    アホか 全く真逆だろ
    バンナムのコンテンツは全世界
    原人とか中華本国とロシアがほぼ全ての
    ガラパゴス

  174. >>43
    いや、出来て無いよ。
    ブロリーは公開時の18年は30代はDB世代になるんだから、30代客が来てるのは当たり前、10、20代客なんて殆どいなかった。

  175. >>173
    バンナムみたいな弱小企業と原神比べるのは流石に失礼
    規模が違い過ぎる
    任天堂全体の売上をもってしても勝てないのに

  176. >>174
    興行20億の段階だと小学校低学年が一番多いと記事にあった

  177. ガンダム=映画やった
    ワンピース=TVアニメ放送中
    ドラゴンボール=特になし


    これいつも笑う

  178. >>173
    バンナムは最近になってやっと海外に力入れてきて現状海外売上4割くらい
    去年が3割くらいだったからよう頑張っとる

  179. 愛飢えまた来たの?負け犬すぎて草っ草っw

  180. 新作追うのが義務になって不平不満書き込むくらいなら
    お前が1番好きな作品をリピートした方が良くね?
    ガンダム 仮面ライダー 戦隊ヒーロー プリキュア 

  181. オワゴンボールは子供向け

  182. >>39
    ここにいる鬼肉連呼爺もあと10年すればボケて20年もすれば死ぬからなw

  183. ネットで誹謗中傷してるのは40以上のジジイだらけらしいしな
    つまり、ここで鬼肉だの愛飢えだの言ってる奴の正体は・・・w

  184. コメント見てたら分かるけど何かを叩いてる奴って高確率で
    昔の事を語ったり古臭い言い回りやネットスラング使ったりしてるし
    明らかに中高年のおっさんなんだよな

    実際ヤフコメもここも30後半~50代がメインでマジで老害の巣って感じ

  185. >>123
    ジジイになると思い込みが激しくなるんだよ 急に糖質発症する奴とかもいるだろ?
    だからこの鬼肉連呼爺は、コメント伸ばすバイトがいるとかバカげた事も、本人は本気で思ってるよ

  186. >>128
    なんでそんなにイライラしてんの?

  187. 尚、ミホヨなら原神単騎でこいつら全員潰せる模様

  188. 鬼肉信者また来たの?負け犬すぎて草っ草っwww

  189. >>175
    原神程度じゃ流石に無料っすよ

  190. >>181
    爺向けだぞw
    Z世代でドラゴボに興味ある奴なんていないw
    ジャンプなら呪術とか推しの子とかの方がZ世代に人気w

  191. >>181
    お前はババアとクソチー牛おじさんw

  192. ナムコのIPひとつもないやん
    何故合併したのか

  193. 逝かれドラゴンボールアンチありがとう😻😻😻😻😻😻😻

  194. 【悲報】ジャンプ「助けて!!アニメ映画化するとみんな大ヒットするのに、ドラゴンボールだけ全然ヒットしないの!!!」
    jumpmatome2ch.biz/archives/246257

  195. >>188
    DBは爺以外誰も興味持たれなくて
    ハイキュー若者に大人気で悔しいね

  196. >>194
    逝かれドラゴンボールアンチ毎日ありがとう💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖

  197. >>191
    昭和生まれのナウなヤングに大人気だよね>ドラゴボ

  198. >>195
    逝かれドラゴンボールアンチ毎日ありがとう💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖

  199. ドラゴボを神格化しすぎなんよね
    完結時の発行部数と巻割(完全版海外なし)
    鬼滅の刃 23巻1億2000万部→巻割521万部
    進撃の巨人 34巻1億1000万部→巻割323万部
    スラムダンク 31巻9000万部→巻割290万部
    ドラゴンボール 42巻1億100万部→巻割239万部
    連載中
    ワンピース 103巻4億1000万部→巻割398万部
    呪術廻戦 0巻+25巻9000万部→巻割346万部

  200. >>197
    最終選別やってくれてありがとう💖💖💖💖💖💖

  201. >>181
    未だにバンダイ売り上げ絶大のDBがオワコンとかまずは算数のお勉強とドラゴボとかいうキショいワードで単語一つ発せないお馬鹿さんは国語のお勉強から始めましょうね(笑)
    お馬鹿なおこちゃまのお前がガキ向けとかほざいても何の説得力もあ〜りませ〜ん🤭🤭🤭

  202. >>201
    お前、中卒こどおじの手帳持ちガイジじゃん

  203. 特撮もカードゲームとプラモデル出そう
    ライダーのプラモは何で放送中の出さんのや。

  204. >>195
    DBは往年ファンの世界的人気作品。
    ホモキューとかいうなんちゃってホモバレーはキショブス腐メス豚マンズリオナニー御用達物のゴミ。
    格が違い過ぎるな♫

  205. >>199
    バハア抜いたら0だろw

  206. >>202
    お前は小卒義務教育すらまともに出来て無い知恵遅れガイジじゃん(笑)

  207. >>128
    ラブガイジイライラで草

  208. >>204
    ジャンクスポーツのスポーツ名門校の大学生に聞いたスポーツ漫画ランキングだとスラダン抜いて第1位取ってて男にも人気ありそうだった
    (スタジオ内はすごい微妙な雰囲気だった)
    スポーツで成功してるリア充の若者とのつながりなんて、陰キャの掃き溜めみたいなここにいる俺らが持ってるはずないから男のイメージないんだろ
    ここ数年20代前半の男と趣味の話をしたことないでしょ

  209. >>199
    今は4億部w
    しかも男だけでなw
    お前はほとんどメインターゲットじゃないババアの力だろバーカw

  210. >>204
    ハイキュー割りと層が若いからなこのサイト全員だと思わんが陰キャぼっちだったおっさん多そうだからわからないかもしれん

  211. 水星の在庫山を種が尻拭いしてちょっと売上下がっただけですんだ感じか

  212. ババア売上ストーカーありがとう💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩

  213. >>199
    アニメやってるのにVチューバーに興味持って貰えなくて可哀想

  214. >>209
    あ、チー牛キモオタってリアルで男に虐められて引きこもって女叩きに励むのがデフォなんだっけ?w

  215. 今年のプリキュア、キャラが立ちまくりで無茶苦茶面白いわ
    ここ10年で一番面白い

  216. >>208
    スラダンは往年の男女共に人気の興行160億。
    ホモキューは腐メス豚がマンズリオナニー周回リピートで100億。
    いかに客層が偏ってるのが良く伺えるよな~。
    興行だけで人気マウントかましてるホモキューガイジ腐メス豚はこの現実に言い訳出来無いよな〜(笑)

  217. >>206
    チズギュドイライラで草
    こんなとこでチギュってんなよw

  218. >>204
    強者男性 「おら、死ねよキモオタ」
    チー牛 「チギュアアアア」
    チー牛  「許さんぞ‥女共!」

  219. 2025年3月期 第1四半期

    ソニーG&NS部門
    売上高 8649億円(+12%) ソフト 5360万本 営業利益 652億円(+33%)

    任天堂
    売上高 2466億円(-46.5%) ソフト3064万本 営業利益 545億円(-70.6%)

  220. 売上4兆孫悟空「あばよ!」
    戦闘力5タンジェロ「うわああああああ」

  221. >>217
    チギュ(笑)とかいう低俗ワード発してるガイジはネットの中だけでしか暴れ回れ無くて惨めで哀れな事で(笑)

  222. デジタル事業がゴミすぎてIPいかせないゴミさ
    1年前に持ち株投げ捨てたわ

  223. >>199
    じゃあなんでドラゴンボール4兆以下なんだ?簡単に超えろよキメツでw

  224. 男向けで比べるべきだろ
    ドラゴンボール4億部 

    キン肉マン7700万部 

  225. >>199
    お前だろ寄せ集めストーリーの過剰宣伝なだけな癖によw

  226. >>215
    さとる君いいよね

  227. >>3
    3月までじゃそらそうやろ

  228. 今期の戦隊・ライダーはマジでつまらんから足引っ張るのも納得しかない

  229. >>215
    スカプリの100分の1もたってないでしょ頭おかしんか?
    たってるのはお前の障害未使用のポークビッツだけだろ?

  230. >>214
    お前だろ引きこもりチー牛w

  231. 戦隊は完全にマンネリで旬が過ぎてる
    プリキュアも戦隊と同じように完全にマンネリしている
    でもプリキュアは過去作やアニメグッズ販売もあるからもっと伸びても良い筈なんだけど伸び悩んでいる

  232. ばか「ガンダムはオワコン」

  233. ウルトラマンと戦隊は面白い作品作ってたけどライダーは駄作連発なのに玩具だけはいっちょ前に出してるからな
    ウルトラや戦隊も同じくらい出せばいいのに出さないのがそもそも売り上げが低い原因かと

  234. ドンブラやキングオージャーはいろいろ挑戦してたし面白かったんだけどブンブンの失速感がひどい

  235. >>231
    戦隊はゼンカイ、ドンブラ、キングで王道を外してるからその分ストーリーが面白くなり人気になったのに王道に戻ったブンブンは話題にならない時点で王道がダメって事よ
    逆に仮面ライダーはWみたいな王道に戻さないといつまで経ってもダメなまま

  236. 毎年入れ替わる子供向けにはマンネリ王道でもいいだろうけど
    一定の売り上げを担ってる大きなお友達向けに新しい刺激も要るよな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。