08.08(Thu)
【夏コミ】ぼざろ作者のはまじあき先生、今回もブルアカ本を発売! また長蛇の列ができて完売だわ
08.08(Thu)
【パンツ無し😠】『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』6話感想・・・なんか普通にイチャついてたら、新しい女が登場した!! 生徒会選挙編長くない!?
08.07(Wed)
『推しの子 (2期)』17話感想・・・棒読みのモブキャラだと思ったメルトくん、成長して完全に主人公だった!! 作画も演出もすげぇわ・・・
08.07(Wed)
男が思う「ガチでどうでもいい」女の報告ランキング圧倒的1位はコレww
08.07(Wed)
【悲報】『ロシデレ』アニメスタッフの中に淫夢厨がいる疑惑がでてしまい淫夢厨が大興奮wwこれは偶然か?
08.07(Wed)
【悲報】10~20代のアニメファン「京アニの作品を見たことが無い、どんな会社か知らない。」「ufotableやMAPPAは神作画で凄い会社!」
08.07(Wed)
KADOKAWA 1000件弱の情報拡散行為を確認、法的措置を準備!!! 「許さんぞ、X民、5ch民、まとめ民、ディスコ民!!!!」
08.07(Wed)
レンカノ作者の作品「紫雲寺家の子供たち」TVアニメが2025年放送開始! キャストに安済知佳、高野麻里佳、高橋李依、菱川花菜、市ノ瀬加那! 制作:動画工房! 監督は上坪亮樹 (暇アノン)
08.07(Wed)
「続編決定」から時間経ってるのに全く音沙汰なしのアニメがこいつら
08.07(Wed)
日本人、気ずく…「努力は報われない。親ガチャがすべて…生き延びたければハック&チートしかない」
08.07(Wed)
【悲報】女性に許されないキモい趣味1位、まさかの特撮だったwwww
08.07(Wed)
アニメYouTuber「今期アニメランク付けしてみたwww異論あるか?」
08.07(Wed)
【悲報】小学生YouTuber「オフ会開きまーす!!! 」→結果wwwww
08.07(Wed)
【悲報】また露悪系戦隊モノ漫画が出てくるも「女はピンクにしかなれない」という世界観で炎上!! ついでに戦隊大失格も叩かれるww
08.07(Wed)
【悲報】日本のスマホアプリ市場、外国に荒らされる。少し前は国産ゲームの独壇場だったのにどうして
08.07(Wed)
【悲報】ホロライブ・湊あくあ主演のギャルゲーム、開発中止になる
08.07(Wed)
【動画】陽キャ女、必殺の「あんなモテないでしょ?w」に言い返されて泣いてしまう
08.07(Wed)
漫画「葬送のフリーレン」、3か月ぶりにサンデーに掲載されるも次の掲載は3週間後wwwww
08.07(Wed)
「五等分の花嫁」の大成功体験がどうしても忘れられない週刊少年マガジンさん、ラブコメをさらに追加!半分がラブコメの漫画雑誌に…
08.07(Wed)
【朗報】『ガルクラ』円盤2巻もあまり右肩せず初動1万枚! 『魔法科高校の劣等生3期』3400枚、『劇場版スパイファミリー』は1,8万枚!
08.07(Wed)
「死んでくださーい」の一言で仕事失うって異常じゃね?
08.07(Wed)
【悲報】母親「息子の為の家事はしない。旦那みたいなモラハラ糞オスになってほしくないから」
08.07(Wed)
【ホロライブ】「辞める理由は会社との方向性の違い」← これって実際何なんだろうな
08.07(Wed)
今週のマガジン表紙がヤバいと話題にwwwwwww
08.06(Tue)
超楽しみだったのにアニメ化失敗してガチショックを受けた作品www

「続編決定」から時間経ってるのに全く音沙汰なしのアニメがこいつら

maxresdefault_20240807194631.jpg
1:  2024/08/07(水) 08:36:19.14
好きなアニメの続編決定発表は、次の楽しみが増える「うれしい知らせ」ですよね。
ただし、発表以降ほぼ音沙汰がないと、 「あの発表は幻だったのか?」と不安にかられるものです。そこで、多くの人が待ちわびているであろう、 「2期制作発表から音沙汰がない人気作品」を探してみました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b50b5653c4887cfd082a7383f2b5e419776e2cb8

続編の発表ありでまだ内容や放送・上映時期未定のもの(続編発表から1年以内のものは省略)

魔法少女リリカルなのは新プロジェクト(2020年1月発表~4年7ヶ月経過)
※アニメとは言ってない。2024年7月から、20周年プロジェクト進行中

no title

ゾンビランドサガ劇場版(2021年6月発表~3年2ヶ月経過)

no title

幼女戦記2期(2021年6月発表~3年2ヶ月経過)

no title

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ続編(2021年8月発表~3年経過)

no title

SK∞ エスケーエイト2期(2022年8月発表~2年経過)

no title

その着せ替え人形は恋をする2期(2022年9月発表~1年11ヶ月経過)

no title

⼄⼥ゲー世界はモブに厳しい世界です2期(2022年12月発表~1年8ヶ月経過)

no title

リコリス・リコイル新作アニメ(2023年2月発表~1年6ヶ月経過)

no title

不滅のあなたへ3期(2023年3月発表~1年5ヶ月経過)

no title

探偵はもう、死んでいる。2期(2023年7月発表~1年1ヶ月経過)

no title

2:  2024/08/07(水) 08:37:17.43
ゾンビランドサガの映画どうなったんだよ
20:  2024/08/07(水) 09:45:47.41
>>2
MAPPAに期待すんな
アニメかかえすぎ
3:  2024/08/07(水) 08:38:03.49
         ,, _
       /     ` 、
      /  (_ノL_)  ヽ
      /   ´・  ・`  l    キルミーベイベーは死んだんだ
     (l     し    l)    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
     l    __   l    もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
      > 、 _      ィ
     /      ̄   ヽ
     / |         iヽ
    |\|         |/|
    | ||/\/\/\/| |
4:  2024/08/07(水) 08:40:02.25
迷い猫オーバーラン!
5:  2024/08/07(水) 08:41:23.21
ポッピン…
6:  2024/08/07(水) 08:43:57.43
チェンソーマンもそろそろ2年じゃね
7:  2024/08/07(水) 08:56:23.22
忍空のセカンドステージはいつ始まるんだよ
8:  2024/08/07(水) 08:59:32.46
モブせかだっけ?
二年目から話一気に失速する、妙に信者の声が大きめのやつ
9:  2024/08/07(水) 09:01:26.65
12国記続編頼む
10:  2024/08/07(水) 09:04:03.90
幻夢戦記レダII
11:  2024/08/07(水) 09:04:54.49
プリンセスナイン
どうなってんだ?
12:  2024/08/07(水) 09:08:09.12
にゃんこいだろ
13:  2024/08/07(水) 09:11:25.50
2期じゃないけどメイドインアビスの続編は原作死んでるし当分先だろうな
14:  2024/08/07(水) 09:12:05.58
漂流者定期
15:  2024/08/07(水) 09:14:15.29
プリズマイリヤの続編は?
16:  2024/08/07(水) 09:20:01.79
テッカマンブレードの2期は?
17:  2024/08/07(水) 09:20:57.49
魔女の旅々まだ??フィギュアばっかり作ってんじゃねーよ
18:  2024/08/07(水) 09:26:49.77
かげきしょうじょ!!の続編マダー
19:  2024/08/07(水) 09:33:54.17
リリカルなのはvividの続き
21:  2024/08/07(水) 11:05:40.52
>>19
びびおになのはが負ける所アニメにしたらまた炎上するだろうし
22:  2024/08/07(水) 11:48:15.91
トップをねらえ3
地味に期待してたんだけどな
ユングがのり子達をどうにか救おうとする物語あったよな?
30:  2024/08/07(水) 13:03:12.70
>>22
無理やろ
庵野周辺要素なしのガイナやで
23:  2024/08/07(水) 12:08:53.85
確かにポッピンQの現代パートは見たい
24:  2024/08/07(水) 12:10:09.18
にゃんこい15年待ちやぞ
舐めんな
25:  2024/08/07(水) 12:13:48.07
薬屋
26:  2024/08/07(水) 12:25:45.52
ノゲノラってなんで2期やらないんだ?

たんもしはやらなくていいです

no title

27:  2024/08/07(水) 12:37:53.73
ナデシコはまだかおっさんになったぞ
32:  2024/08/07(水) 13:52:24.29
>>27
記事読めよ
28:  2024/08/07(水) 12:50:39.26
OVAだけども

コードネームはセーラーVと、宇宙英雄物語は アナウンスがあったけど途絶えたね。

29:  2024/08/07(水) 12:57:30.17
着せ恋2期は今逃げ若やってるし
ぼざろ2期の方が儲かるだろうしで後回しにされてそうだな
31:  2024/08/07(水) 13:50:52.04
幼女戦記も制作決定からかなり経ってるよな?
36:  2024/08/07(水) 15:57:09.04
ファンタジスタドール
40:  2024/08/07(水) 18:52:37.45
蒼きウルとか2期どころの話じゃねぇ
41:  2024/08/07(水) 18:55:54.15
青のオーケストラ
はまだ1年ぐらいか?
42:  2024/08/07(水) 19:33:59.93
パトレイバーEZYどうなってんの

 
コメントを書く
  1. けどFGOとアズレンは満足したから続いらないし

  2. 2年くらいならまだいいでしょ
    3年くらいになるとさすがに長いが

  3. ガリナンの4コマのやつ、ぽしゃったの悲しい。

  4. ゲームとかも発表から続報まで結構長いよね
    映画とかもっと長い

  5. 人手も枠も足りてないんだから無理でしょ

  6. ゾンサガはもうやらんのでは

  7. >>1
    ぼざろどーすんだよ

  8. 着せ恋は逃げ若とかいうクソアニメのせいで遅れてる

  9. 仮面のメイドガイの女メイドの膣に射精!!

  10. そういえばまどマギの映画って今年じゃなかった?そろそろPV出ないのか?

  11. 邪神ちゃんが一桁ゲットですの

  12. フリーレンは何年後だろうか

  13. >>6
    監督がすでにMAPPAから退社してるんだっけ?

  14. クローバーはとっとと続編やらずに、売れそうもないゴミアニメばっか作って赤字になってんのが笑える

  15. ユーフォ版劇場刀剣乱舞はどうなりましたか・・・?









  16. 着せ恋の2期の範囲はあんまり期待しないほうがいいな
    扱いきれないコスプレ仲間増やしては放置みたいな感じだし

  17. Yoasobi使ったのに続編発表すらないフリーレンさん…w

  18. まどマギは本当に今年やるの?

  19. 幼女戦記2期決まってたの初めて知ったわ
    めっちゃキャラデザとか変わってそう

  20. 1年以上は開けない方がいい

  21. たんもしなんか2期いらんだろ今期の万策アニメみたいになるだけ

  22. >>2
    2年は長杉

  23. 着せ恋もうそんなに立ってたんか…

  24. 不滅のあなたへはマガジンやし
    炎炎が3期来たからそのうち来るよ

  25. >>3

    当時イベント行ったわ
    懐かしい

  26. 劇場版発表から8年経って音沙汰ないユーリonICEとかあるぞ
    監督もここ7年表立って他の仕事すらしてないし

  27. チェンソーマンも1年過ぎてるのに続報無いな

  28. ⼄⼥ゲー世界はモブに厳しい世界です2期は期待してる
    きっと作画のクオリティ上げるために頑張ってるんだよ

  29. >>27
    もう4月ごろに中止発表されたよ

  30. たんもしはシエスタ人気はあったからグッズの売り上げとか良かったのかね

  31. ゾンサガは監督が他の会社に引き抜かれたんで無理っぽいな

    スタジオKAIかサイピクに制作変更出来ればワンチャンあるかもだけど

  32. ガンダムSEED続編(FREEDOM)は
    18年経ってやっとだったからな
    まだ慌てる時間じゃない

  33. ヒーローマンまだ?

  34. ノゲラ2期なんてトレパクが発覚してるから炎上必至で
    やるだけ製作費の無駄撃ちだろう

  35. ゾンビィはもう誰も求めてないよ

  36. この中だとエスケーエイトが一番良かった

  37. MAPPAはユーリ、ドロヘドロ、ゾンサガ、チェンソ、とんスキect
    音沙汰が無いの多すぎる

  38. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会、、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西やらわ.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  39. ゾンビはそのまま眠っとけ

  40. 幼女戦記は異世界かるてっと勢の中では一番扱い悪いよな
    盾の勇者でも3期までやってるのに

  41. 賭ケグルイシーズン3作って怖いの

  42. >>38
    その中だとユーリは正式に中止を発表したぞ
    まぁ、他のも似たようなもんだろうけど

  43. 間空けすぎて勢い無くなってから放送されてオワコンパターン

  44. ゾンビはスロットになったし勝ち組

  45. ゾンサガはなんかPAが引き継ぎそう

  46. 待たせるだけ待たせてもちゃんとファンの期待に応えたSEEDってやっぱすげーわ

  47. >>8
    クローバーは硬派と女向けは場違いだわ
    美少女動物園だけやっとけ

  48. >>36
    いまだにグッズでてるぞ
    マンホールにもなったし

  49. レゼ編も発表からだいぶ経つな

  50. マッパとクローバーは依頼が多い結果仕事を抱えすぎちゃったんだろうと思うが
    謎にエンギも多い

  51. 刀剣は?

  52. 魔法少女リリカルなのはプロジェクトに
    Vivid strik e!は入るのだろうか?

  53. ゾンサガはコロナでライブ中止になって有耶無耶の内に終幕した感

  54. MAPPAは外注だしスタッフがスケジュール合わんから制作が進まない感じ
    ユーリとかチェンソの監督もとっくに抜けてる

  55. 続編が作られてもキミ戦2期みたいに作画崩壊&数話で万策尽きたら全く意味ないしなー

  56. 劇場版プリプリ第4章は、第3章公開から1年4か月経ってるけど
    まだ公開されてない。一応作ってるとは明言してるけど 
    あれそれなりに面白いけど興収が微妙なのよね

  57. 続編はもう死んでいる

  58. マジでぼざろ2期厳しいな
    監督はフリーレンもあるし
    久しぶりのきららヒット作なのに

  59. 神様ドォルズ

  60. チェンソーマンはルックバックの興収がジャンプバブルに明らか乗れていないからやっても微妙だろ

  61. まあ万策になるよりはマシ

  62. にゃんこいの名前出てくるのがすげーよ
    ネタにしたくても名前が出てこない

  63. 明日ちゃんとスーパーカブの2期マダァー?

  64. セリア先生はギリギリ間に合ったな

  65. >>57

    TVシリーズの円盤全巻持ってるくらいは好きだけど流石に時間かかりすぎて熱冷めるわ
    シリーズ構成が同じ奪還のロゼくらいのペースでやって欲しかった

  66. 不滅好きだけど全然心配してないわ
    NHKはほぼ完走してくれるから

  67. >>64
    そいつらは売れずにコケたゴミだから無理だよ

  68. >>54
    え、ライブやったろ

  69. そもそもチェンソーマンのレゼ編ってMAPPAがやるんだっけ?
    ドラゴンがクビにされたのは知ってるけど

  70. 低予算なろうならサクッと続編できるんだろうな

  71. ギャハハハハハハハハハハハハハハハハハハ ❗️❗️❗️❗️❗️❗️   弱   小  ぼ   っ  ち  ・ざ  ろっく   の   2期   ない   よ  ぉ    ❗️❗️❗️❗️❗️ しょせん  は   スケットダンス  以下  の  弱   小   ぼ  っ   ち   だ   な  ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️   チ  ェ  ン  ソ  ー  マ  ン  6  3   0   0   万   部   ⬅️ 新作続編映画あり
    .         /   <\==ゝ :::/oフヽハ  \
    .        ´| ノ l |:.、\=}l... ̄..".: .::::∨、ヽ   スケットダンス   1   4  0  0  万  部
             l   ∨.....\ヽ"" ....  ┃... l} l
           ノ   l┃.... .. 、 ヽ ...┓ ::l リ  マッシュル500万部
            l/l∧八.. .. . . r ⌒ヽ┃、  /   地獄楽500万部   ⬅️ スケットダンス以下の弱小雑魚     
                丶\".....\―‐l l   // 弱小ぼっち   ⬅️ 弱っ

  72. >>72
    ぼっち弱っ

  73. ビスクドールは本編険悪だけど大丈夫なん?まあ仲直りしてまたデレるんだろうけど。

  74. >>57
    3章で打ち切りルートに入ったよな
    6章でも大変そうだけど
    それ以上も考慮してたのか
    急に話が動き出して構成が変わった

  75. レゼ編は爆死請負人がメインだからトラペジウムとアリスとテレスコース一直線

  76. 男はすぐ飽きるから作るだけ無駄
    女向けアニメの続編だけ作るべし

  77. >>72

    チェンソーマン   ⬅️ 続編がある





    ぼっち・ざ・ろっく    ⬅️ 続編がない

  78. >>59
    そうフリこそ続編ないじゃん

  79. >>69
    やったんやな
    ワイが追いかけなくなっただけか

  80. チェー牛信者が過疎記事でイキリ散らして草

  81. 一番イラつくのはそのスタッフが微妙なオリジナルやってるときな

  82. >>38
    映画化の告知をしたチェー牛マンが200位圏外へ消滅した一方でとんスキが配信上位で見られ続ける程需要がバカ高いの草

  83. >>70
    1期の最終回で告知されたんだしティザーもマッパが作ったんだから
    変更告知がない限りマッパだろ

    あとドラゴンは続投するとも交代するとも発表されてない

  84. ぼざろは今週末の映画でワンチャン2期発表あるかも

  85. たんもしってシエスタがかわいいだけなのにそんなに売れてんのか

  86. 結構やっても良さそうな奴多かった

  87. スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたはほんとに来年2期やるのだろうか

  88. 続編ありそうでないやつ

    魔女の旅々
    ごちうさ4期
    おにまい

  89. 可愛そうに、チェー牛マンは総集編をやるお金まで無くなったから何も出来ないんだね😢

  90. 閃光のハサウェイ

  91. 着せ恋は今の展開だと無理だろ

  92. 精霊幻想記も

  93. >>88
    ちょっと前に新pv出たから大丈夫でしょ

  94. >>85
    あんまり映画で2期発表ってなくね

  95. ヴィンサガ3期やって欲しい
    海外重要でいつかやりそうだけど

  96. タツキのチェー牛とルックバックは制作会社が全くちがうし仲悪そう

  97. >>89
    魔女旅は万が一やるとしても、C2Cがシャンフロの仕事終わってからだろうな

  98. >>34
    ちゃんと完結したじゃん

  99. >>93
    10月から2期始まるよ

  100. なのはとか墓から掘り起こして
    1stのけっこういい映画やったのに
    悲しすぎだろ

  101. テッカマンブレードの二期なんてないぞ
    DVD-BOXの特典映像なんて信じるなよ、一般告知してないからただのスタッフの願望だぞ

    それがポシャッたからⅡをOVAで出したんだしな、アキテッカマンの設定だけ拾った
    あと途中の話はⅡの小説に何があったかだけは載ってたね、ノアルもバルザックも死んだしな

  102. 2,3年は仕方ない気もするね

  103. 着せ恋はあれだな
    原作改変してハニエルコス大成功!五条くんもにっこり!で
    2期完にすればいけるな

  104. >>66
    『コードギアス 奪還のロゼ』全4幕
    すげー面白かったわ 
    そのうちTV放映されると思うけど

  105. ハサウェイって続編あるの?
    映画で完結と違うんか

  106. ぼっち、おまえもこの仲間や

  107. 着せ恋は今1期再放送中だし来年くらいちゃうの?

  108. エスケーは監督がMAPPAでぶっちぎりやってたからな

  109. 活劇刀剣乱舞
    ufoは劇場版制作決定を発表したこと絶対後悔してると思う
    鬼滅ほど儲からないだろうしユーリのように潔く制作中止を発表すればいいのに

  110. >>103
    時間かかるのは仕方ないけど
    年に1回くらいはやってるのかどうかの告知をしろやとは思う

  111. 五条とまりんの物語は物別れに終わりました完
    でいいんじゃね

  112. ハルヒ・・・・・

  113. 2年ぐらいは普通やろ

  114. >>93

    地味に楽しみなやつ
    せりあ先生をはじめ女の子がすごく可愛かった

  115. リコリコ外してチェンソー入れろ
    MAPPAは出来もしない続編決定を二度とするな流石にやらかし過ぎだわ

  116. >>91
    『閃光のハサウェイ』2021年11月公開
    あれ続編制作決定してるはずなのに、約3年間まるで音沙汰無いな
    面白かったから期待してるのに 

  117. トライガンはこっから本編につながる感じかな?
    別の形で再構築した成功作品ではある

  118. 幼女戦記はロシア(というかソ連を元ネタとした仮想国)が絡むから
    ウクライナ問題的に出したくても出せないとしても
    着せ恋だけはもったいない、1期と同じクオリティで作れば十分売上出るだろうに
    リコリコは日常ショートアニメで繋ぐらしいね個人的にはガルクラの今後が気になる

  119. 続編は出す……!出すが……今回 まだその時と局の指定まではしていない
    そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
    つまり……我々がその気になればアニメの放送は10年20年後ということも可能だろう……ということ……!

  120. 地獄楽、忘れられる
    俺はアニメから原作買ったくらいは好きだったのに

  121. ゾンサガ劇場版はもうやらねえだろ
    アニメ以外のコンテンツが一切無く
    ウマ娘に全てのリソース使ってるからな
    あとアキバ冥土戦争のゲームとかな
    あんだけ空気で作れる訳が無いw

  122. >>113
    アニメに関しては消失で綺麗に終わったようなもんだしなぁ

  123. プリヤはKADOKAWAが金を出さなきゃシルリンとしは作るに作れんしな

  124. リコリコはショート日常アニメで繋ぐなら
    シーズン2はシリアスかな?

  125. オリアニと原作ありは微妙に違う気がする
    オリアニの最終回はあれで終わりとも解釈できる

  126. ごちうさはシーズン3で男尊女卑アニメがばれたので
    リプトンしょんべんアニメ

  127. >>124
    そもそも今の壊滅状態のシルリンだと、ちゃんと金払っても万策尽きそうだしな

  128. 地獄少女5期も制作して欲しいね。
    来年で20周年になるから

  129. >>32
    ゾンサガは2期ラストの爆発オチからの続きはハードル高い
    そもそも2期評価自体アレだったし

  130. 着せ恋の学園祭っておもろいかなあれ

  131. そもそも、ぼざらは赤字で2期ないんだからそれ以前の問題
    その域に達っしてねーんだわ

  132. 劇場版SEEDという好例も出来たし、気長に待とうや
    チョンソーマンは監督だけ早く発表しろ

  133. >>41
    戦争ものだからなぁ…
    ホントは推したかったんだろうけど、かの国が沈静化しない限り厳しいだろうね

  134. >>126
    ここで言われてるのは続編制作発表があったかどうか
    原作ありだって2期発表がなければアニメはそれで終わりって解釈なんだし

  135. 幼女戦記はこのご時世の事情が露骨に
    影響してんだろ
    ウクライナの件あるし帝国が侵略戦争してる
    内容でやり口も似てる部分があるしな
    今は無理よ

  136. 姉なるもの
    アニメ化決定から音沙汰無し4年7ヶ月経過

  137. >>133

    ルックバック見てたら押山監督でいい気がする
    チェンソーマンにも関わってたし

  138. >>132
    ただの総集編が前後編あわせて10億超え確実だから赤字どころかウハウハだろ
    よっぽどのできない事情がない限りは続編やらない理由がない

  139. ゾンビランドはライブの空気と勢いに任せて劇場版発表したこと後悔してるだろ
    それにもう無理だろ
    スタッフもバラバラだろうしキャストも売れてない微妙なメンツとかもう業界から消えてそう
    このまま音沙汰なしで自然消滅でも誰も気にしてないから問題ねーべ

  140. >>131
    今までぼっちだったごじょーくんがまりんのおかげでクラスに溶け込む話だから、受け入れられると思う

  141. >>139
    まぁ8月9日になったらわかるやろ

  142. 昔、ぼっち・ざ・ろっくってアニメあったよな?  🤔






    って
    5chにスレ立ちそう    🫢🫢🫢🫢🫢🫢🫢🫢🫢🫢🫢🫢🫢

  143. ポッピンQは小説で続編出して完結しただろ
    ワイは認めてないけど

  144. イリヤは原作が遅々として進まないから・・・

  145. ガルクラもやれ

  146. 何か最近露骨な乞食スレ多くなったね

  147. ゾンサガは2期がうんこ過ぎたしもういいわ

  148. MAPPAはほんとに信用出来ないな

  149. ぼざろって見てんのが氷河期こどおじ弱男のハゲのゴミカスとかだから2期もやらずにもったいつけてるとその爺どもが肉体的にも社会的にもくたばって顧客が消滅すんぞ、

  150. >>57
    ちゃんと毎回観に行ってるけどもうそんだけ空いてるのか
    特典色紙は1:アンジェ→2:プリンセス→3:ドロシーを引いたと思うけどもう記憶が定かでないわw

  151. プリズマイリヤは本編が全然進まん
    もうクライマックスで完結まですぐだな…から休載休載、1回掲載してまた休載
    Twitter見ても作者は何が忙しいのか判らんから「いや描けよ」としか思えん

  152. 時間掛かってもユーフォみたいに前期と変わらん売り上げ出せるならともかく、ほとんどの作品は続編決まったところで時間経過とともにどんどん興味も関心も薄れていくからな

    それは制作サイドも似たようなもんで、発表時は「よしやるぞ!」みたいなテンションだとしても、時間経過とともにどんどん作るモチベとか下がってそうだわ

  153. チェー牛マンはいつになるんだ?

  154. ぼざろ二期ないと思っている
    バンド組んでぼっちじゃ無くなったから終了

  155. ソンサガは2期でスベり散らかして右肩爆死したっつっても一万くらい売れたんだろ
    まあ今の時代ならあんなゴミカスは1000行くかどうかってとこやろな
    昔の円盤の売れ方は異常やね

  156. ちょうど「転生したら剣でした」を観たとこだよい

  157. リコリコは脚本にまともな監修つけろ
    あの煮詰めたクソみたいな内容でも評価してるファンがいるらしいしせめて報いろよ

  158. ぼざろの2期はどこいった?

  159. けいおん!!とかいう
    シーズン1のヒットした瞬間から、京都アニメーション全社で準備して
    1年で24話をクオリティ迄上げて作った
    音楽アニメと日常アニメの伝説

  160. エスケーエイト頼むわ

  161. リコリコはよしろや

  162. >>147
    5ちゃんが過疎りまくったせいでネタが無いからね

  163. 2年かけて総集編垂れ流すしか脳のない舐め腐ってるぼざらが2期なんかやるわけねーだろ

  164. >>145
    そろそろイリヤの存在が消えてから2年ぐらい経つんじゃね?
    今月号で久々に登場だったな

  165. ワンパンマンも3期やるって言ってから音沙汰ない気がする

  166. >>158
    ふつうに
    令和のシティーハンター形式にして
    えちえちしてれば
    248話くらい持つと思うわ
    緑髪のジョーカー男は
    殺して

  167. 画像出てないのにぼざろの名前出まくってるな
    未だに人気なんだね

  168. >>160
    しかもその間に消失まで作ってるからな

  169. かげきしょうじょ!!は宝塚ブラック過激団の
    イジメパワハラがあったから2期無理じゃね

  170. >>168
    2期がないと言えば
    ぼざろだしな

  171. >>131
    すんなり受け入れるだけで面白みは薄い

  172. チェー牛マン二期はないだろうな
    読者がドラゴンのアンチになっちゃったし不買してMAPPAに損害与えたしな

  173. >>171
    売れたけど続編やらないアニメなんていくらでもあるが

  174. 劇場版ゾンビランドサガ

  175. >>160
    けいおん1期のヒットが数字としてわかったのは6月以降だろうから、正確には実質9か月か半年くらいで2クールの2期作った感じだろうな
    あれだけのヒットアニメなら続編はそれくらいのスパンで作れるもんかと勝手に思ってたんだけど、当時の京アニが異常だったんやね

  176. ゾンサガ劇場版はホモフギュアと同じく中止でしょ
    同じ佐賀アニメだし
    上手く展開すれば伸びただろうになあ

  177. ゾンサガはコケるの前提の非主流プロジェクトでサイゲとしてはアイプラが主流だったんだよな

  178. メイドインアビスも続編発表してるけど10年はかかりそう

  179. リコリコは作っていると思う
    ぼざろは劇場版後編公開後二期発表ありそう

  180. まぁゾンサガ今やってももう人気ないしな

  181. >>117
    小形Pが明言してるぞ
    ただその時に次のオリンピックまで待たせないとも言ってたが今そのオリンピックが絶賛開催中何だよなwww
    ハサウェイ2にガンダムUCが絡む予定だったが福井がヤマトの総監督なってそっちにベッタリらしいから、それで制作が止まってる可能性があるかも

  182. >>158
    同クールの丸戸のEngage Kissはストーリーがリコリコよりクソだったが

  183. >>180
    リコリコはようやく構成が決まったらしいぞ
    これからスタートだから二年後やね

  184. >>180
    足立が作っていると言ってるが
    大枠はできたとかw

  185. 逃げ若はおもろいけど売れる作品じゃないから着せ恋優先してほしいわ

  186. >>180
    妄想乙

  187. A-1はリコリコを3クール遅れの金食いとdisってた伊藤が
    無関係の無職2期コンテを全力でやってたりとカオスすぎる

  188. 蒼きウル(オネアミスの翼の続編)はまだ作る気あるのかな

  189. ゾンサガもぼっちと同様で、
    スターになって目標を達成したから終了

  190. >>138
    今更外部のスタッフを引き入れたら余計に延期されるだけ

  191. 完結したのに二期ないアニメなんてそれこそ沢山あるよな

  192. けっきょく1期より2期は下がるんだから
    プライドのあるプロデューサーほど
    2期はやらないのよ
    監督も2期でコケたとか言われたくないから
    別の人に変わるし
    アニメ業界の悪習ね

  193. まどマギも続編は24年冬公開なのに続報無いけどちゃんと作ってるの?
    年内公開予定でも後4か月しかないぞ

  194. >>173
    続編をまともに制作出来ないMAPPAに期待するのが間違い

  195. 6年後に同じスタッフで作った政宗くんは奇跡

  196. >>85
    普通にzeppツアーの最後か東京で告知やろ

  197. そりゃ誰も望んでないからでしょ
    時間空きすぎて2期や続編やる頃にはすっかり熱も冷めて話題にすらならないし
    割とすぐ2期やった推しの子ですら空気になってんだから、アニメなんてのは最初のアニメで話題をかっさらって稼いで勝ち逃げするのが一番なんよ

  198. 刀剣乱舞は完全に無かったことになったな

  199. >>180
    リコリコはショートがくるな

  200. >>194
    新作ソシャゲが完全にはしご外されてるね
    公開と同時期のリリースの予定だったろうに
    まあシャフトがスケジュール守ると思う方が悪い

  201. >>194
    劇場押さえるのは半年前にはやらんとダメらしいし、今情報がないと言うことは、多分無理

  202. プリズマイリヤは終わりまで一気にやりたいんじゃねーのか
    まだやってるとか思ってなかったんじゃね…

  203. 出版社とかの資本家共に潰されたんでしょ
    こいつらが推してるアニメ売れてないのに続編作ってるし

  204. チェンソーマンは1期の総集編をやっても呪術や推しの子の総集編と変わらん興収しか出せんだろうな
    それより下だってある

  205. みなみけ5期も放送は5年後の予感

  206. 着せ恋は今女作者の悪いところ出まくってるからな

  207. キルミー続編やれって言ってる奴ってあぎりの声が変わるの理解してるのか
    きらファンの後任の声は酷かったぞ、炎上確実

  208. 着せ恋とリコリスとぼっち
    この3つに一致してるのはアニメ会社が赤字ってこと

  209. やらおんでたんもしというと、一人のキチガイ荒らしが延々とウザいことやってたなぁ

  210. チェーンソーマンは元のアニメの改良版できない?
    アバラ並みの超ハイスピードに改良するとか
    いろいろ改良する感じで

  211. ゾンサガはそれなりにきれいに話まとまったんだから終わりでいいよ

  212. 続編ではないけどUFO原神とかどこいったんや

  213. リコリコは頑張って脚本会議やってるってのは聞いたぞ・・

  214. >>198
    むしろ1期より2期の方が話題になったのってウマくらいしかなくね?鬼滅ですらだいぶ冷めてるし

  215. >>192
    そうそう
    ワンクールアニメはワンクールで「完結」させる使命があるため、完結しちゃうんだよね
    ただ、完結させても原作が続いていたり、グッズ発売中だったりするから、二期をやる的な「嘘」をつかなければならない
    制作会社や監督とは「一期のみ」の契約だから、スケジュールの関係上無理になる
    だから2期作る時は、監督や制作会社が違ったりする
    ところが、二期作る人達は一期を上手く引き継げなくて、みなさんご存知のあんな事になる

  216. >>205
    チェンソーマンは押山監督に土下座して作ってもらうしかない

  217. >>215
    冷めた鬼滅は配信が過去最高を叩き出して同人が復活したぞ

  218. >>194
    というか物語シリーズは突然力入れだすしナンなんだろうな

  219. >>216
    それもあるけど、日本って国は二期に金を出さない
    一度当たって客がついたコンテンツに、新たな投資はしない
    むしろ低予算で大きな収益を確保出来るって考え

    これが韓国だとどんどん投資額が増えて質も上がる
    こりゃもう国民性としか言えないね

  220. 続編を明言したわけじゃないけど監獄学園もあの終わり方なら続編作ってほしい。最終盤はともかく、体育祭始まるまではまだ面白かった

  221. >>211
    原作が盛り上がっていないのを改良したところで話題にならんから爆死するだけ

  222. チェンソーは売れないのがわかってるのに一期と同じクオリティかそれ以上を求められるとか絶対やりたくないだろ

  223. >>215
    鬼滅ですらって鬼滅まぐれやん

  224. >>33
    シリ構が長期の病気療養(結局病死)という特殊事例だし

  225. 推しの子二期は
    単純に面白く無いだけで
    熱が冷めたとかではない

  226. どれもこれももう皆忘れてるだろ

  227. 監獄学園の2期は1期のバカ全振りが嘘のように消えてイジメ漫画になる

  228. 関係ないけど、ささ恋って万策つきて中途半端に放送止まってるけど、続きやる意欲はあんのかな?

  229. >>226
    熱冷めてパリイとしかで消えてるやん

  230. >>207
    二期があるとして、今やってるとこは範囲外だから問題ないよ

  231. 幼女戦記は共産主義ぼろくそに言うから無理だろ

  232. >>226
    推しの子は最後までアニメ化するだろうな

  233. 幼女戦記はキャラデザで見る気なくしたからなあ
    あのキャラデザで6千ぐらい円盤売れたならキャラデザ良ければ1万いけたかもしれんのに

  234. チェーンソーマン映画なんだっけ
    テレビでもいいのにな

  235. 野崎くんは二期やるとは言ってないからセーフか

  236. まじぽか2期

  237. >>28
    別に無くていい

  238. 加齢とともに人間の記憶力は弱くなる
    時間たつほど実感するわ

  239. ぼっち2期はインディーズシーンにおける結束バンドの位置が
    中の下とハッキリするのに実際の楽曲は既にワールドレベルだからスタッフ頭かかえてると思うよ
    シデロス初めとするトップの曲が結束バンド以下じゃ話にならない

  240. たんもしはぶっちゃけ2期でやるであろう所のが面白いからな
    序盤はマジでキャラ見せとシエスタが可愛いだけだからアニメすると退屈なんよ

  241. >>212
    そもそも1期で綺麗に完結してたからな
    ヒットしなければあのまま終わりの予定だったんだろう

  242. JINで見た

  243. 何でまどマギが入ってない

  244. >>186
    着せ恋はおもんないけど売れる作品か

  245. >>156
    ガルクラと同じでライブチケ付いてたからな

  246. トムス+コメットのかのかりが一番の勝ち組
    クオリティ高い上に4期まで作られる

  247. プリヤはずっと映画しかやってないしその内やるだろ

  248. >>224
    会社が力入れ始めたからやろ
    以降のジャンプアニメ軒並みヒットしてるし

  249. >>132
    赤字申告はクローバーで製作費出してんのはアニプレでクローバーはアニプレの子会社
    アニプレは大儲け

  250. なのはは劇場編集版をテレビ放映するってくらいはしてる

  251. >>249
    ヒットしてないじゃん
    実写のキングダムにボロ敗けしてる爆死してる

  252. >>235
    1期の売上が独占出資してハチコーボードの掲載費未満しか回収出来なかったのを二度とTVでやったらMAPPAが倒産するわ

  253. >>226
    面白くなかったら
    熱くなれるわけないやん

  254. >>233
    推しの子は炎上したからやらん
    動画工房はやる気がすぐなくなるからな

  255. あれ、慎重勇者は?

  256. あらかじめ決まってでもいないとアニメはすぐには作れないぞ

  257. >>117
    閃ハサの監督は拘る人らしいからなぁ
    まぁ気長に待とうや

  258. 幼女戦記とエスケーエイト二期知らんかったw

  259. >>252
    キングダムもジャンプだからセーフ

  260. なろう作るくらいならこういうの作れば良いのに

  261. ゾンサガはちゃんとオチつけてほしい

  262. 流石ににゃんこいはもう諦めろってw
    そもそも作者が完結させないまま放置して
    別の漫画描いてたろ確か

  263. TV 版チェーンソーマンの改良版が可能なら
    タツノコプロの鴉みたいに3DCG 使ったハイスピードが理想的かなと思う。スピード感も調整できるし

  264. ゾンビランドサガは二期で完全にコケたからな
    今更劇場版とかやっても爆死確定だろw

  265. 推しの子も一年経ったら信者以外はキッチリ振り落とされた感あるな
    もしかしたらライト層と一緒にうるせえアンチも消えてプラスになってるのかもしれんが

  266. AKIRAリメイクはいつやるのって言ってんの

  267. プリズマイリヤの続編なんて望まれてないだろ
    JSの百合でエロな日常アニメにしろ

  268. >>262
    2期は謎解きがメインになると思ってた層がかなりいたとみてる
    蓋を開けたら1期と似たような展開で飽きられた
    もったいない

  269. 20年経って公開されたSEEDFREEDOMが異例すぎるよな

  270. >>1
    にゃんこいはスタッフが2期作りたいって最終回作中で漏らしてただけだろ

  271. 分割じゃなければ普通は二年以上かかるからな

  272. リコリコファンが負けインのアニメが高クオリティなのにかなりイラツイてたな
    「そんなクソアニメにリソース割くならもっと売れるリコリコの続編全力で作れや!」って

    ぼざろ、着せ恋ファンも逃げ若に全力のクローバーにイラツイてるし
    実際なんで確実に売れる作品を最優先しないのかは本当に謎

  273. 最近は決められた二期ばかりでつまらん

  274. >>273
    制作費目当てで仕事受けまくって万策尽きてんのは弱小会社のよくあるパターンだな
    「貧乏暇なし」とはよく言ったもんだわ

    クローバーに関してはそれで赤字になってんだから救いようがないけどw

  275. 実情は大して面白くないものがたまたまライバルが弱くて
    相対的にかりそめの人気を得てただけなんよなwwwwwwww

    でもキモオタはアホやからレベルが低いことに気付かずに相対的に人気があるものを面白いと思い込むんよな人生経験が浅く洗脳されやすい低脳やからwwwww

    で、時間が経つと気付くんよな、言うほど面白くなかったなとwwwwwww

    期待の声が無くなるから作ろうとしてた側も作る気無くなるんよなwwwww

  276. 分割でなければ最低2年は待ってやれよ
    最短でもそれぐらいかかるらしいじゃん

  277. この手の奴は最長でも1年だな
    それ以上待たされると興味どころか作品の記憶すら失くすわ

    例外としてちゃんと待てたのはユーフォ3期くらい

  278. 1期で人気あっても、期間が空けば空くほど失敗する確率高くなる

  279. せつ菜ちゃんのほうが大事なの?

  280. まどマギはこういうのでも挙がらなくなっていよいよ誰も期待しなくなったな

  281. もやしもんはアニメ二期の最終回で思いっきりフラグ立ててたのにな
    その後の原作のミス農大落しで思いっきりコケて三期が消えたからな・・・

  282. >11:  2024/08/07(水) 09:04:54.49
    >プリンセスナイン
    >どうなってんだ?

    監督が以降の構想の話をしてただけ(DVD-BOXにテキストが載ってたような)で、2期の話は出てないだろ。

    えとたまは楽しみにしてたんだがなぁ…

  283. そういやサンライズ制作のマクロスも続報こないね

  284. >>281
    蛇足な劇場版より、さっさと「巴マミの平凡な日常」をやっときゃ良かったのに。

  285. え?たんもしって2期決まってたのか?
    あれ1期が不評すぎてもうやる気ないでしょ。原作も売れなくなったし。

  286. ラーメン大好き小泉さんは2期決まってた記憶なんだが
    こういうのでも一切出ないのは何かの記憶違いだったんかな

  287. >>278>>279
    つまり分割商法の方が正解という訳か

  288. >>288
    爆死する時もあるから必ずしも正解ではないな

  289. テッカマンブレードの2期はOVAでやってるやんけ

  290. 「聖剣の刀鍛冶」がない。

  291. >>281
    正式発表からはそんな経ってなくない?

  292. 幼女戦記懐かしすぎる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事