11.24(Sun)
『#魔王2099』第7話・・・変身後の喋りが完全にアインズ様だった!! 来週からは秋葉原編
11.24(Sun)
【朗報】ルックバック、アカデミー賞の候補に挙がってしまうwwwww流石タツキ
11.23(Sat)
switch後継機「PS4並みの性能です」←10年前のハードと同性能って…
11.23(Sat)
【悲報】ドラクエおじさん、Yahooの「ドラクエ3リメイク、クオリティ低すぎね?」に大激怒wwww
11.23(Sat)
【悲報】プリキュアおばさん、「プリキュアになるなら追加戦士がいい!」と言っただけの若い女の子を袋叩きにしてしまう
11.23(Sat)
【朗報】C2機関公式「艦これ」艦娘迎春おせち2025が販売決定! お値段は2,5万円と3,5万円!!!
11.23(Sat)
TVアニメ「青春ブタ野郎はサンタクロースの夢を見ない」2025年放送・PV公開! ミニスカサンタの声を担当するのは上田麗奈! 制作はもちろんクローバーワークス
11.23(Sat)
TVアニメ「真・侍伝 YAIBA」4月から土曜夕方5時30分枠で放送決定!! キャストは高山みなみ  石見舞菜香 細谷佳正 小西克幸  諏訪部順一
11.23(Sat)
【訃報】漫画家のあむぱかさんが死去・・・最後のツイートはラーメン・・・
11.23(Sat)
AI絵師「ホロライブの公式がファンのAI絵を使おうとしないのは手描きイラストレーターの既得権益を守るため」
11.23(Sat)
【悲報】「女が入ってくるとそのコンテンツは終わる」👈世界共通だった
11.23(Sat)
【悲報】日本人、貧乏すぎてこの「すき焼き定食(1000円)」が安いか高いか大激論になってしまうww
11.23(Sat)
【ソシャゲ】崩壊スターレイル、崩壊3rdのエリシア他新美少女キャラ大量発表で日本トレンドだらけになるwww
11.23(Sat)
【悲報】外国「今まで散々日本ソシャゲに偉人を女体化されたのでやり返します!!」←ガチで著作権ギリギリか?
11.23(Sat)
【映画】『インターステラー』というマイナー映画のIMAX最上映が連日満席の大賑わいだと話題に…これ、オモロいんか?🙄
11.23(Sat)
Vtuber「彼氏いないって嘘つきます、大金貢いでもらっても大して感謝しません、批判は全て訴訟します」👈なんで許されてるの?
11.23(Sat)
【悲報】パルワールドさん、任天堂に1000万請求されてしまうwww結構安いな
11.23(Sat)
【悲報】闇バイト「生活保護受けるまで落ちたくないから闇バイトやった」
11.23(Sat)
大物声優「最近の声優は、同じ声に聞こえる! 誰か活きのいい若手いますか?」
11.23(Sat)
この生肉牛丼、食える人と食えない人が真っ二つに分かれることが判明
11.23(Sat)
【悲報】若い男性😬💢「日本の女優遇は酷すぎる。女はこの国の天上人、女は人生のおジャマ虫だ。女が憎い・・・」 どうしてこうなった・・・
11.23(Sat)
スクエニ執行役員「コマンドRPGはウケない。時代はアクション」→結果wwww
11.23(Sat)
原作650万部最強なろうアニメ『片田舎のおっさん、剣聖になる』ついにPVが公開される!! すげーおっさん以外全部女だ・・・
11.23(Sat)
『ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』第8話・・・ついに決着!! でも銃ゲーなのにいっつも最後は肉弾戦してね?
11.23(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA』第7話・・・無能神が珍しく活躍してる、本名も判明! そしてようやく強敵と対決・・・ここまで長かった

【悲報】また露悪系戦隊モノ漫画が出てくるも「女はピンクにしかなれない」という世界観で炎上!! ついでに戦隊大失格も叩かれるww

11
1: 2024/08/07(水) 07:16:59.994
なぜなのか

11

22

4: 2024/08/07(水) 07:23:09.861
こんなんそりゃ炎上するわとしか
5: 2024/08/07(水) 07:24:43.482
髪型どうした
9: 2024/08/07(水) 07:39:50.000
イエ口ーにもブルーにもなれるが
8: 2024/08/07(水) 07:39:37.606
大失格も同じカテゴリだけどなんか生きてる
10: 2024/08/07(水) 07:41:06.517
逆に野郎がピンクって戦隊があってもいい
11: 2024/08/07(水) 07:44:02.145
>>10
ドンブラザーズのピンクが男だよ
そんなもん忘れるぐらい狂ってたけど
15: 2024/08/07(水) 07:46:24.998
少数の反例があるってだけでその反例も「本来ピンクは女なのに」というあえてを狙ったものでしょ
16: 2024/08/07(水) 07:46:46.037
いちいち女ってコンプレックス抱えて大変だな
17: 2024/08/07(水) 07:48:20.767
そういうイメージがあることは確かでそのイメージに沿った世界での話であり
現実のスーパー戦隊の話なんてしてないのに勝手にキレるとか電車アイコンかよ

19: 2024/08/07(水) 07:53:18.753
漫画描くなら最低限の予習くらいすりゃいいのに
21: 2024/08/07(水) 07:54:26.001
X見たけど幼稚でこわいわ
例外を指摘できるものが現れたから嬉々として噛みついてるようにしか思えない
22: 2024/08/07(水) 07:57:06.627
コマ割りが下手でよくわからん
23: 2024/08/07(水) 07:57:36.297
戦隊オタクとかに噛みつかれまくってアイツらホント頭子供なんだなって思う
それはそれとして1話読んだけど実際の戦隊云々は置いておいて漫画として単純に雑だなとは思った
26: 2024/08/07(水) 08:09:24.363
本家がとっくにやってることをエアプが得意げに逆張りで新しいことやったつもりで描いてたからかな
28: 2024/08/07(水) 08:57:32.602
男イエ口ーって全然見なくなったな
36: 2024/08/07(水) 10:02:11.698
>>28
キレンジャーが悪いよキレンジャーが
29: 2024/08/07(水) 09:04:33.607
ニチアサにやってる戦隊シリーズの事じゃなくてこの世界での戦隊ヒーローって事じゃないの?
というかまあそれでないと話が出来なくなる
31: 2024/08/07(水) 09:27:53.875
戦隊の常識が昭和で止まってるだけで知らないわけではない
35: 2024/08/07(水) 09:55:11.431
俺もプリキュアになれるかな
48: 2024/08/07(水) 11:22:03.825
>>35
もちろんなれるぞキュアゴリラにな
49: 2024/08/07(水) 11:26:07.626
他人のシマ荒らす前にレッドになれないじゃなくてレッドが女の戦隊を作ればええやんな
34: 2024/08/07(水) 09:33:04.498
よく分からんけどこの程度なら知名度上がってラッキーだろ
65:  2024/08/07(水) 14:18:32.658
なんでジジイが戦隊モノにこんなに必死になってんだ
保育園で卒業しろよ
69:  2024/08/07(水) 14:19:18.434
レッドは安定感あるよな
異世界パロディと戦隊もののフォーマットを丁寧になぞってるから意外性は少ないけど求めているだけは答えてくれる感じ
73:  2024/08/07(水) 14:20:16.298
こんな漫画より望月さんの最新話みろ
74:  2024/08/07(水) 14:20:18.207
こんなんいちいち荒れるんか
戦隊どころかもう何でもかんでもテーマがメタネタだらけで気にしてられんやろ
少年漫画より圧倒的にそういう漫画の方が多いんやで
76:  2024/08/07(水) 14:20:34.329
思想出てんなー

no title

no title

no title

717:  2024/08/07(水) 16:08:30.266
>>76
思想どうこうより単純に内容が古くね
作者おっさんなん?
657:  2024/08/07(水) 15:52:34.496
>>76
まぁそういう設定の戦隊モノなんやろとは思うけどこら見て文句言うやつの気持ちもわかる
ザ・ボーイズだってワイは面白いと思うけど文句
78:  2024/08/07(水) 14:20:53.329
戦隊モノやとキラメイジャー見たけどあんな悪ふざけみたいな作品当時許されてたんか?
91:  2024/08/07(水) 14:24:14.410
戦隊大失格ってマジでどこでも語られてなくて誰が読んでるのかわからん
105:  2024/08/07(水) 14:27:00.856
こいつについてアメコミオタクはどう思っとんのか気になる

no title

112:  2024/08/07(水) 14:27:49.519
戦隊大失格の主人公が結局何したいのか分からないんやけど誰か説明してくれ
116:  2024/08/07(水) 14:28:29.936
戦隊大失格はクソつまらんのに五等分の遺産でアニメ化2期までやってるの講談社はホワイト企業過ぎるわ
120:  2024/08/07(水) 14:29:12.586
ただの逆視点ものの流れじゃん
魔王が人格者で勇者がクズとかの
昔からのオタクの妄想やで
124:  2024/08/07(水) 14:29:25.116
そんなに興奮しないでください
133:  2024/08/07(水) 14:31:29.015
そもそも戦隊ピンクっていうほどイメージないよな
女は黄色に割り振られてたりするイメージ
148:  2024/08/07(水) 14:33:06.318
いうほどトドメはレッドか?
昔の戦隊でも皆んなでバズーカ撃つやろ
153:  2024/08/07(水) 14:34:00.689
別にいいだろ色々な形の作品があって
157:  2024/08/07(水) 14:34:23.319
ワイがガキの頃に見てたのは女が司令塔みたいな立場だった気するわ
主人公は普通に赤だけど
160:  2024/08/07(水) 14:34:33.387
こういうテーマってメインにするとオタクが寄ってこないからな ザボーイズみたいにあくまで副次テーマにした方がいい
161:  2024/08/07(水) 14:34:35.356
まーたオタクが表現を燃やしてんのか

 
(´・ω・`)そういやニチアサの戦隊もので女はレッドになったことないな

(´・ω・`)まぁそのうち女がレッドをやりそうだけど

 
 

 
コメントを書く
  1. まぁ、この漫画の設定ではそうなんだろうな

  2. 売名目的の炎上ネタかあ

  3. なんかもう病気だよな

  4. ガーイ

  5. AGAのcmかな?

  6. ただのフェミ漫画やん

  7. 黄色にもなれるでしょ

  8. シンケンジャーも見たことないのに戦隊題材で漫画描いてて恥だと思えよ
    シンケンジャーでは女が真のレッドであり、男のレッドはその影武者だぞ

  9. そこまで言うならレッドになってレッドの責任と重圧を背負ってみろや

  10. オチはねぇのら?

  11. お前はなれませーん
    予選敗退でーす

  12. 戦隊ものはとっくにジェンダー問題に向き合って色々やってるのに
    今更「戦隊ものは不寛容」っていう前提で悪者にした企画を立ててる時点で無能にも程がある

  13. ハリケンジャーでは女がブルー
    シンケンジャーでは女が真レッド
    ドンブラザーズでは女がイエローでピンクは男

    女はピンクにしかなれないなんていつの時代の話だよ

  14. シンケンジャーは女が真のレッドだったね
    しかもめちゃくちゃ強くて人格者だった

  15. 特撮おじさんがポリコレアレルギー起こしてて笑うわ
    外伝や映画ではない本放送でレッド女主人公出してからキレろよ

  16. あるあるギャグのあるある部分が昭和のまんまだったらどっちらけやろうし同じようなもんじゃね

  17. シンケンレッド

  18. キャプテンマーベルがポリコレ背負ってる時代にピンク…w

  19. 魔法少女戦隊つくれよ

  20. 描く前にちょっと検索すりゃわかるのに

  21. ウルトラシリーズは女が隊長やったこともあったな

  22. 然程特撮に詳しくない俺ですらピンク以外にブルー、イエロー、ホワイトとかの女メンバーいる事くらいは知ってるのに…

  23. まぁ、下調べがね

  24. >>15
    もう出てます終了

  25. まあ実際女レッドなんて数えるくらいしかおらんやろ
    シンケンレッド(真)くらいじゃないのか

  26. こんなに女いるならせめてレッド=リーダーになれないとかのほうがよかったんじゃねーの
    まあ読んでないからあれだが

  27. >>15
    てか特撮オジサンすらそんなことにキレないわ
    男児とその母親がメインターゲットだから主人公が男ってだけやろ
    特撮関係ない世界観ならシンプルに戦闘力の問題や

  28. >>19
    メタモルV

  29. エロゲでは全員女の戦隊なんていっぱいあるし・・・

  30. 仮面ライダーも女性がなれるんだし
    戦隊レッドも女性がやってもいい、逆に男性はピンクやれよ
    ピンクは嫌か?チー牛w

  31. 頼む!炎上してくれーーーーっ!

  32. ドンブラザーズは男がピンクだったね
    まあ、この漫画ではそういう世界ってことで

  33. 自分がやりたいテーマのためなら既存概念を嘘でいくらでも貶めていいっていうならもうなんでもありになるからな
    「ファッション業界は男が締め出されてるけどそれに立ち向かって成り上がるぞ」なんて漫画書いたら袋叩きだろ

  34. >>30
    男ピンクはドンブラがもうやってるだろ

  35. 戦隊で女がやったことない色ってブラックとゴールドぐらいじゃね?
    後は全色制覇してたような

  36. そんな概念あったっけ…?
    すまん
    初耳だわ

  37. dlsiteこんなのもやってるのか

  38. だって女はピンク色好きじゃん

  39. 戦隊モノの創作しようとして真面目に最近の動向追うと、まず「⚪︎⚪︎ジャー」呼称の戦隊がすでにほとんどいなくなってるし、ヒーローのカラーリング赤青緑黄ピンクみたいなの絶滅危惧種なんだよな
    30代が小学校時代見てた20年前以上前のテレビの思い出頼りにヒーローもの作るとこうなる

  40. >>30
    すでに男のピンクも女のレッドもおるって書き込まれてますやん
    文字も読めないならネットにすらお前の居場所はないぞ

  41. 30年以上前からピンク以外の女性メンバーいたのに今更レッドを超えるピンクとは・・作者は40年以上前から冷凍睡眠でもしていたのか?

  42. ジュウオウジャー?だかなんだかで青いサメになってなかった?

  43. >>33
    そういう映画あったような

    「女性の心の声が聞こえる」という能力に目覚めてしまった男が、その力を使って女だらけのファッション業界でのしあがっていく、みたいな

  44. これちょっとYouTubeの方見てみたけどなんか設定が違うな
    ピンク養成所の桃の園学園に入学した生徒が戦隊もののピンクを勝ち取るために
    頑張るみたいな話をイメージしてたんじゃないのか?

  45. 女はブラックにでもしてやりゃいいよ

  46. 仮面ライダーなのに車て奴も居たな

  47. クロンボはプリキュアになれても戦隊ヒーローにはなれないよなw

  48. コミコってアマチュアでも好きなもん書けるアプリだろ
    なんで炎上させられないといけないんだ

  49. 格ゲーは衰退したとかもそうだよな
    なんかふんわり持ってるイメージで業界の事はよく知らないけど
    何故かその知識で物を語りたがる
    そらその界隈の人は怒るだろって

  50. レザボアみたく選べるようにしろ

  51. どこで炎上してるの?

  52. >>26
    シンケンジャーで女がレッドでリーダーになってる
    男のレッドは影武者
    まぁ最終的には女レッドは負傷退場して男レッドがリーダーになるんだけど

  53. これ芸人が考えた設定を元に漫画作る企画だから
    漫画家に「ちょっとは調べろ」とか言ってもしょうがないぞ

  54. これってうっすらアサクリ問題にも通じてるよな
    元ネタにリスペクトがなくて自分の描きたい筋書きの都合に合わせて元ネタを平気で捻じ曲げる

  55. >>53
    じゃあ芸人がアホやん

  56. >>39
    なんなら近年って単色以外も出てくるよな
    2色とか3色のミキシングが出てくるから分類がめんどくせぇーのなんの

  57. 俺のセット前の髪型と完全一致wwwwww

  58. 元々の大喜利ではピンクを目指してる人たちが集まる学校って設定なのに
    ピンクがレッド以下とか女はピンクしかなれないとか
    いらない設定を盛りこみすぎじゃね?

  59. >>55
    作者はプロットから自分で考えてるから他の人を標的にするなと言ってるぞ

  60. カクレンジャーの党首鶴姫は忍者ホワイトだし、残りの連中なんかその辺でリクルートした血筋だけ戦隊の雑兵だぞ

  61. >>54
    オデッセイのカサンドラは素晴らしい美ゴリラだったのに何故ジャップ黒人だけはあんな事に…

  62. >>47
    スパイダーマンにもアベンジャーズにもなれるからもっと上の存在やぞ

  63. >>59
    じゃあ作者がアホやん

  64. >>58
    ただの大喜利の1ボケに女さんが面倒くさいジェンダー問題持ち込んで練り上げた作品ならお察しだな

  65. 弥助といいこれといいなんでおぢさんってフィクションに寛容さがないの????



    だめじゃんこんな遅れた国じゃ
    新しい考えを取り入れないと

  66. そろそろレッドが女性もありそうだな

  67. プリキュアあるやん
    何で戦隊こだわるん

  68. 既存の長寿コンテンツをネタにしているのに、
    作者がその長寿コンテンツに対する事前リサーチを一切せずイメージだけで作品作って、
    結果としてその長寿コンテンツのイメージ悪化につながりかねない内容になっていて、
    それに対してファンが激怒しているって印象

  69. まあ言いたくなる気持ちもわかる部分はあるがね
    戦隊は48作もあるのに
    女性レッド:シンケンレッド(真)のみ、しかも最初から登場していたわけではない
    設定上は存在が示唆されていても
    男性ピンク:キジブラザーのみ
    それを嬉々として叩きに行く姿はなんとも大人気ないなと

  70. >>49
    やるならせめてその業界のことを詳しく調べてからやりゃいいのにな
    何も知らずイメージだけで語るのはその業界に対するリスペクトが足りない
    リスペクトがあった上で創作としてあえて事実と異なる表現にするのは構わないけど、そもそもリスペクトすら無かったら怒られて当然やわな

  71. >>65
    その新しい考えとやらが本家でとっくにやってる周回遅れで本家は頭が硬いみたいな書き方だから嘲笑されてんだぞ

  72. >>65
    作者の思想を入れたいならもっと上手にやれ

  73. 創作の世界観でもやったらアカンことなん?
    この作品の世界観が気にくわないなら自分で作ればええやん
    男がピンクで、女がレッドの作品でもなんでも好きに作ればええやん

  74. むしろ全員女にしてくれ
    敵幹部も全員女で頼む

  75. キュアゴリラじゃなくてキュアピッグとかポークとかオークとか…

  76. 単純に小さい男の子向けだから女が脇役なだけでは…

  77. ウルトラマンをネタにして炎上した田中圭一みたいなもんだろ

  78. チー牛ホイホイ

  79. >>66
    女は毎月おまたがレッドになってるけどな、ガハハ!

  80. >>46
    そもそもライダーとは必ずしも二輪に乗る存在じゃないからな
    ドライブ以前にRXが四輪に乗ってるし

  81. 特撮オタは鉄オタ並みに面倒だからな…。

  82. 男が主人公のプリキュアだっけ

  83. 戦隊大失格も五等分も糞だもんな(笑)

  84. はいジンケンジャー(地元を即バラす平成ネット老人おじさんの巻き)ドンッ

  85. 戦隊モノで女がピンクにしかなれないならなんで女性メンバーが二人いる戦隊や女性メンバー居るのにピンクが居ない戦隊が存在してるんだよ
    ジェンダーレスとかでちょっとの女性軽視でも炎上しかねない時代に無知かわざとか知らないけどこういう事されるのさすがに腹立つ

  86. >>65
    リスペクトが無いからだろ
    リスペクトを持った上で創作として事実と異なる表現をするのなら許される
    リスペクトが無いどころか貶める意図で引用されれば創作だろうと怒って当然

  87. >>73
    「戦隊モノってこうですよね」って問題提起を前提にしてるからヘイト集めてるんだぞ

  88. しゃーないな(笑)

    五等分も糞だから叩いとけ(笑)

  89. >>49
    格ゲー衰退は「日本においては」と「2D格ゲー」の条件付きで事実じゃね
    スト2の大ヒットでゲーセンでの主流ジャンルの座をSTGから奪取して、バーチャの登場以降は3D格ゲーも登場したが粗製乱造とシステムの複雑化が過ぎた結果新規が流入しなくなり、今度は自身が音ゲーに主流を明け渡して
    SNKの倒産やCvS2を最後に船水がカプコンを退社したなどの件も重なって以降スト4が出るまではその頃全く格ゲーの話聞かなかったし

  90. >>85
    宮崎って変態の町なんだなぁー(棒)

  91. この手の戦隊創作は最新の事情を参照すると今見てない20代以降の読者の認識とズレるし、昔の事情を参照すると現役で熱量のある特撮ファン層敵に回すから誰も手出さないんだよ

  92. >>74
    それがプリキュアなのでは?

  93. >>76
    古い話だけど女性メンバーが一切いないサンバルカンは女の子がごっこ遊びに入れないって事情があったのよ
    それ以降女性メンバーがいない戦隊は存在しない

  94. >>65
    出たよ逆張りチー牛

  95. >>90
    というかそれは違うって言われてるだけだよな

  96. チートスレイヤーを叩かなかった奴だけが擁護しろよ

  97. 特撮ガガガ→褒められる



    戦隊大失格→叩かれる



    一体なぜ・・・(爆笑)

  98. www

  99. >>97
    はえ~そんな経緯があるんか
    素直に納得したが、しかし現代の女児が戦隊モノごっこなんかするんだろうか

  100. >>94
    それ割と事実やで
    小坊の頃昇降口でホモってる生徒目撃したし、そんな俺も今では二次オタパンセクだし

  101. はあ?
    50年の間にピンクだけじゃなくて白とか青とか緑とか黄色の戦士もいたろ

  102. >>92
    衰退自体は事実なんだけど、その理由が間違ってるケースが多いからね
    初狩りガーとかコンボガーみたいな連中
    それらは衰退の理由じゃない
    君のようになぜ衰退したかをちゃんと理解して語れる人は珍しく、たいがいはイメージの決め付けで語ってる場合が殆ど

  103. 公式で男のプリキュアいたよな?

  104. >>98
    チー牛女とかいう日本の闇

  105. トクサツガガガのような名作と戦隊みたいな駄作を比べてはいけないゾ(笑)

  106. wwww

  107. >>97
    意外に女の子も戦隊見てたて事よな。

  108. ピンクにしかなれない女性がレッドを男性から勝ち取る物語じゃないの?これが本当のフェミの在り方なのに何が嫌なんだ?

  109. 戦隊もの全く知らんのやけど、そろそろレッド=リーダーって構図も変わってるんちゃう?

  110. 一応見てきたけど思想が強すぎる
    でもピンクも凄いんだよという結論に至るんだと思うけどな
    1話で判断せずに3巻ぐらいまで待てよ
    早漏かよ

  111. そういう世界観の漫画ってだけなのでは 面白いかは別として

  112. 一応読んだけどそもそもこの設定なら性別隠してレッド選別学校いってそこで成り上がる(そこでも一悶着)でよかったんじゃないの
    レッドに憧れてるのにピンクの枠組みに収まろうとしてる時点でなんか主人公がださい

  113. イエローの女もいたろ

  114. >>112
    いやそれならむしろピンクの評価を上げる話にしろよ

  115. >>111
    同じ特撮もの繋がりで平成ライダーに萌えてるオタ女や腐女子が当時は大勢いたとか
    要は銀魂とかイナイレ、ブリーチみたいな扱いされてる

  116. 昔はピンクのアクターもおっさんだったし問題ない(適当)

  117. クソ膣ごときが図に乗るんじゃない
    やはり躾をしないとどこまでも付け上がる

  118. >>120
    しかしそこをメインターゲット層だと間違えると本質がズレる

  119. >>113
    2作目の時点で途中からとはいえレッドがリーダーではなくなっている

  120. プリキュアで満足しとけよ

    っていうかクッソ韓国漫画っぽいな何もかも

  121. >>120
    平成ライダーは子供が見てるのを後ろで見てたママがハマったて話。
    というか当時の職場にそんな女性社員いたな。
    ワンピースや妖怪ウォッチにもハマってた。

  122. 100万回見た戦隊の二次創作の亜種
    簡便してほしい

  123. ピンクが女性ってだけでなく、なんでか前に出ない後衛みたいな属性まで付与されとる

  124. 昔、SMAPがガッチャマンのコスプレCMしたときは
    稲垣吾郎がピンクやってたで

  125. 戦隊の学校がクソシュールなのに今の戦隊ではピンクが―とか突っ込まんでええやろ
    この漫画の世界はそうなんやなーって飲み込んでから面白いつまらないを判断したらええんでない?

  126. 何でもかんでも文句付けて炎上
    つまんねー社会になったもんだ

  127. >>124
    ビッグワンは白のようで部下の色、赤も混じってるからレッドではないとは言い切れない。

  128. 戦隊モノ全く知らない自分でも女がイエローやってるの知ってるレベル

  129. >>113
    そんなのとっくの昔から決まってないぞw
    30年前のカクレンジャーでさえリーダーは白の少女やで?

  130. 女=ピンクは実際多いからともかく、
    レッドを立てるサポート役って設定は、特別戦隊詳しくない人からしても違和感あると思う
    女性リーダーはレアケースとしても、そうじゃない作品でも各メンバーに見せ場・主役回あるしね
    「不遇なお約束を乗り越える」のがテーマなら実際に不遇なポジションでやった方がよかった
    確か、ショッカーの戦闘員みたいなやつが下剋上するみたいな話はあったよな

  131. そういう設定の世界での話だろ
    女は全裸で登校しなきゃいけない学園みたいなその漫画内での設定に対して現実は違うと突っ込んでるんよ

  132. いっそ5人女のこの戦隊にしておっさんを釣れ

  133. ゴレンジャイでホンコンがピンクやった時に裏声で、浜田に「何で女になんねん!」て突っ込んでたな。
    ダウンタウンは当時からピンク=女ではないと考えていたのか。

  134. 俺なんて怪人にしかなれんぞ

  135. 露悪系戦隊ものって何?

  136. >>136
    腐る程言われてるけど戦隊ものって概念はこうだよねって前提のカウンター作品になってるから
    その前提が間違ってる時点で成立してない

  137. >>136
    その言い訳は見苦しいなw
    戦隊ネタやってて実際のネタ元の戦隊ものとは別個なんて都合の良い話しても誰も納得せんて

  138. なんならその一緒くたに扱われるイエローは戦隊大失格では男やしな

  139. 可愛い女の子が集まって戦隊ピンクを目指すという設定では物足りなくて
    レッド優位の世界観でピンクとしての誇りを見出す少女というストーリーを付け加えたんやな

  140. 好きなの名乗っていいんだぞ
    全員赤レンジャイでもいいんだ

  141. しかしドンブラなんてつい最近やった
    異色作なのにそれすら調べずによくこんな漫画描くきになったな
    戦隊大失格はすでに連載してたから可哀想ではあったが

  142. >>144
    大喜利したやつも「特殊な学校とは?」ってお題でボケただけなのに無駄な料理されたら知ったこっちゃないだろうな

  143. ピンクは、林家ペーって相場が決まっている。

  144. でも敵には女ボス結構居るで

  145. ここ数年は特にゼンカイ、ドンブラ、キングオージャーと
    アクの強い戦隊やってたんだから
    もう戦隊あるあるネタなんて成り立たない

  146. >>145
    赤色!赤金色!紅赤!紅色!今様色!
    よし!

  147. >>18
    なお興行収入…

  148. 要は怪人が存在するヒロアカとかワンパンマンみたいな世界観で
    その中でもレッドが忖度されて圧倒的優位な世界なんだろうけど
    レッドを広告塔として目立たせないと人類に希望が無くなるとか
    なんか設定考えてるんじゃないのか一応

  149. ていうかそもそも女が戦隊モノの赤やりたいの?
    ピンクですらやりたくなさそう

  150. そういう設定の漫画なんだから文句言うなってのは無理がある
    初歩的な部分でツッコミどころ多いと冷めるんや
    その漫画世界の人間の知能が軒並み低いから成り立ってるような設定が面白いと思うか?

  151. 結局レインボーマンが最強だってことが
    また証明されてしまったか。

  152. レッドになれる来世に期待してワンチャンダイブ!

  153. ここ何年かで露悪系戦隊物の漫画なぜか結構増えたよな
    なろうも戦隊から追放みたいな話やってたりするし

  154. >>158
    露悪的といえば戦隊のイメージも何なんだろうな
    組織的だからとかそういう話なんだろうか

  155. ブルーロックも一話の時点では滅茶苦茶炎上したけど
    今となっては大人気漫画だからな
    まだまだ取り返せるから頑張れ

  156. 作者「読んでもないのに文句を言うな!」
    アンチ「買って読んだぞ。一体いつの時代のあqwせdrftgyふじこlp!」
    作者(印税ゲットだぜw)

  157. >>155
    なろうを馬鹿にしたな!まぁその通り!

  158. >>158
    全部ウォッチメンもといザボーイズフォロワーだよ
    だからどう頑張っても元ネタには勝てない

  159. >>158
    ああいうのはギャグ漫画でやるようなものであってシリアスにされてもね

  160. 今は戦隊もライダーもプリキュアでさえもこういうジェンダーロールから少しずつ脱却しようとしてるのに今更戦隊は男尊女卑デース!みたいなメタ張ろうとすんのそりゃ切れられるわ

  161. なんなら今やってるブンブンのピンクは女だけど
    しっかり時代にあった活躍してるわけでサンプルの研究が足りてなさすぎて
    露悪的なのやるならちゃんとネタ元網羅して作らないとそら馬鹿にされるわな
    戦隊に限らんけどこういうのもうイメージだけでやっちゃダメですよ

  162. シンケンジャーに女の真レッドがいたから男尊女卑の象徴みたいにされても微妙に感じる
    近年のドンブラザーズなんて男がピンクやってたし

  163. 女性はピンクにしかなれないということよりも
    ピンクがレッドより前に出てはいけない
    トドメはレッドが刺さなければならない
    というピンクルールが問題

  164. 幼稚な界隈だね

  165. 女性レッドならシンケンレッド(姫)がいるな

  166. >>168
    実際現代でもそうなのか?
    教えて特撮おじさん!

  167. ピンクがレッドのサポート役、って前提が
    長年培ってきた戦隊のイメージからかけ離れてるのがパロディとして微妙、って話であって
    最近の、本家でありながらそのイメージからの脱却を図っている作品や
    一部の例外を引き合いに出すのは論点がずれている

  168. 最近始まった戦隊タブーってやつも酷いな
    仲間と不倫して他にバレたから殺したり

  169. >>168
    俺が見てたデカレンジャーは毎回主人公が変わってたよ
    変身してキメポーズ取るときも、トドメ刺すときも、その回の主役がセンターにくる
    ちなみにピンクとイエローが女で、更にメカニックの女も特別な変身して戦える

    多分これと同じ形式の作品いくらでもあるやろ

  170. 俺が見てた頃はトドメは巨大ロボットだったけど
    今は違うんかな

  171. なんつーか大失格といいこれといい
    作者の浅慮が透けてみるのが嫌なんだろうなぁ
    サンレッドくらいの距離感が実はすげー優秀だったんだなって思う

  172. >>173
    戦隊っていうか人としてタブーだろそれ

  173. 浅いとか個々の理解度はどうでもいいんだよ
    作品をフェミった人間の恨み節のダシにされるのが嫌なだけで

  174. >>175
    5人の武器を合体させで高威力攻撃をぶっ放す、必殺技で倒す、結局巨大化してロボで倒すなど様々

  175. 勇者のサポートしかできない引き立て役の僧侶にスポットを当てるという系統の話を
    戦隊ものに当てはめた感じやね
    だからそんな戦隊ものあったっけ?という違和感が出てしまっているのかと

  176. シンケンジャーのレッドは女だったな

  177. 女性は勇者になれない、職業はヒーラー限定
    ヒーラーはサポートに徹する
    それならヒーラーが勇者より強くなってやんよ!
    って設定のファンタジー物なら荒れなかったのに

  178. 現行のブンブンジャーも基本に立ち返ったように見えて
    結構型破りなこと繰り返してるしなぁ
    なんで戦隊ネタやるやつって下調べもしないんだ?
    ちょっと調べたらあ、これ描けんわ…って諦めるやろ

  179. 戦隊ではないが円盤戦争バンキッドは
    イエローが二人いる

  180. 私が見てた戦隊ヒーロー 女はイエローでピンクはいなかったわ

  181. >>175
    てかピンクが倒しちゃいけないってのもレッドがトドメってのもこの世界オリジナルやろ
    戦隊の学校みたいなのあるし
    思想が出てるのは叩いてる方じゃないかな

  182. >>41
    ダイナマン(1983)までしか見てないんじゃない?

  183. くいな「女は強くなれない」
    ビッグ・マム「は?」
    ハンコック「は?」
    ロビン「は?」
    ボニー「は?」

    そんな感じと似てる

  184. 大失格は何したいのかわからん

  185. >>176
    あれはそもそもギャグマンガだしな

  186. >>188
    壁に当たった少女に大人げないな
    ネタを考えたやつはワンピが嫌いなクズなんだろう

  187. >>183
    いい年して戦隊モノにそんな感想抱く方が稀

  188. 女性レッドや女性ブルーは実際にいるけど実は女性ブラックや女性ゴールドはまだいなかったりする
    まあそのうち出るかも知れないけど

  189. 結構いるんだな戦隊マニアが

  190. >>191
    「女は」とか言っちゃうからいけないのであって「私は」なら何の問題もないのであった

  191. その拘りに意味があるならいいが大抵意味無いやろ

  192. でも真面目に特撮と向き合った漫画ってほとんど話題にならず消えていくし、知識も愛情もないこれとか大失格とかみたいなのが話題になるんだからマーケティングとしては正しいのかもしれない
    売れるかどうかは知らん

  193. 作者のX見てきたら理由があってこういう世界観にしてるらしくて早く伝えたくてドキドキしてるらしいから見ものだね!
    まさか女性のみの戦隊作りたいとかリーダーを担当するピンクを描きたいとか俺でも予想できるどうしようもない理由とかではないだろうしな!

  194. そもそも色で優劣とかねえよ

  195. >>38
    女だからって全員ピンクが好きなわけないじゃん
    違う人間なんだから好きな色はみんな違うわ

  196. ザ・ボーイズの劣化コピーの戦隊大失格とかいうゴミ

    を劣化コピーして女性の権利をくっつけた生ゴミ

  197. >>182
    原点のドラクエ3から女勇者がいるが

  198. **8,130 戦隊大失格 14

    アニメ化したから人気作の様に見えるけど戦隊大失格はオリコンでこの程度の売り上げ
    アニメ化後に出た15巻なんて圏外で数字が出てないからな
    逆張り戦隊モノに需要が無いのはデータとしてちゃんと出てる

  199. むしろ男がピンクになれない

  200. 日本だと赤い服着てるのは大体オタクだけどな

  201. 色と性別の組み合わせについては、実際長いことそれでやってきた歴史があるから
    パロディとしてはそれを踏襲するのはむしろ妥当だと思うんだけど、
    女ないしピンクがレッドないし男の引き立て役、みたいな事実やイメージは戦隊には無いんだよな

  202. >>192
    いい歳して戦隊モノのパロディとか喜んで書いちゃう作者も幼稚だし
    そんなもん宣伝広告してる出版社も幼稚

  203. 今はCG合成のグリーンバックでの撮影が増えたせいで、戦隊からグリーンが消えた事の方が問題やぞ
    そっちをネタにすれば特撮オタも唸ったのに

  204. >>204
    最近のアニメはこんなんでも金かけてアニメ化してもらえる

  205. 問題になのは戦隊エアプが戦隊のイメージと異なる物を漫画として描いてる所だろ
    よくあるまんさんの勝手な男像

  206. イケメン美女しかなれないのも差別じゃないの

  207. 俺達は全員ブラックだけどな
    もちろん敵側の

  208. >>208
    いい歳してやらおん常駐してるやつ

  209. >「トクサツガガガ」が大ヒットしてドラマも放送した理由がよくわかるぜ

    大ヒットはしていねえよ
    スピリッツはフェミ系漫画を保護するので有名だ
    売れていなくてもドラマ、アニメ化して何とも盛り上げようとする
    でもどれも売れなかったw

  210. >>19
    実写でもガールズ×戦士シリーズがあったことをご存知ないようだな?

  211. 黄色いたやろ
    嘘は良くない

  212. 主人公はその概念を壊そうとしているんだから炎上する事ではないだろ

  213. 女性が過去にレッドになったことがあるけど
    私生活で怪人に襲われて悲惨なことになったとか?
    だからヘイト役のレッドは男性が買って出てると

  214. >>219
    それはピンクの場合でも起こるのでは?

  215. お前らいい年こいて戦隊モノなんていうガキ向け番組見てんの?恥ずかしー
    俺なんてゴレンジャーしか見たことないわ

  216. パクリ元のザ・ボーイズもアンチヒーローもの過ぎるとDCのインプリントだったのに、DCコミックから追放された過去あるからセーフ

  217. >>218
    現代社会では黒人は奴隷や下働きにしかなれない(大前提)
    だからそれを変えるぞ!(本編)
    の大前提の部分がおかしいって話だから

  218. >>220
    だからトドメを刺さずにヘイトを買いにくい立ち位置に置いてる

  219. スーパー戦隊とかピンクの男居るけど??

  220. ニチアサの戦隊や仮面ライダーで女性が主役の作品そろそろ出てもいいと思うけど
    それはスポンサーが許さないのかな

  221. 逆張りポリコレの流れやね

    これの悪いところは
    ファン層じゃない金を落とさない層に話題になるだけってとこ

  222. 俺の気に入らない物は規制して当然
    表現規制の自由を守れ

  223. >>224
    え?ストーカーとかじゃなくて撮影で怪人倒したからリアルでも怪人に襲われたって事?
    特撮おじやべえな

  224. レッドに憧れる女の子が男子校のレッド養成学校に男装して潜入してレッドを目指す みたいな話の方がよかったのでは…と思った

  225. こんなのより黄色いデブキャラがレッドを目指す方が面白くない?

  226. >>1
    その固定概念を打ち砕いたのがセーラームーンやプリキュアなんだけどな
    まさか変身ヒロイン系が戦隊モノの派生と知らないわけではないだろうに

  227. >>201
    むしろピンク好きな女って意外と少ないよな
    昭和のオッサンの妄想というか

  228. >>105
    紫や銀もいるぜ!

  229. >>232
    知らないと思うよ

  230. >>233
    傾向の話だけど
    女児は基本的にピンクが好き
    そのままピンク好きを卒業出来ずに大人になったメンヘラ(偏見)が一定数いる

  231. >>233
    でも令和で支持されてる地雷・量産女子ファッションってピンク基調だよね

  232. 全身パロディ人間

  233. >>233
    多いけど隠してるんだよ

  234. トイレの赤にブチギレる癖に

  235. 幼稚なオッサンがキレ散らかしてて笑う

  236. 今の戦隊って コラボCMを流してるのね
    なんだかなー

    夕方に放送してた頃みたいに どんと構えてて欲しい

  237. >>221
    古くね?

  238. よえー奴が真ん中居たら冷めるだろ

  239. >>226
    それとこれとは話が別では?
    主人公の性別は男の子向けや女の子向けとかジャンルに関わるし

  240. シンケンジャー…はあくまで終盤だけだし結局リーダーに戻っちゃったからノーカウントか

  241. >>173
    R指定かな?w

  242. つうか誰もそんなものを望んでないw

  243. >>221
    クソジジイはちょっと黙っててもろて

  244. ピンク好きとピンクを着るはまた違うっていうか

  245. 解像度低いって言葉流行ってるの?
    最近よく女オタクが使うけど

  246. 五輪のボクシングではっきりしたやろ

  247. >>231
    実はデブイエローはそれほど居ない(けど昔からパロディではよく使われる)
    ってのはともかくとして、確かにそっちの方が戦隊のイメージは損なわずに楽しくやれそうだな

  248. >>137
    それセラムンプリキュアや

  249. ブルーとかイエローやグリーンも居たろ

  250. >>254
    全身タイツに意味があるんやろ
    人様の性癖に○○でええやろはアカン

  251. 別にピンクにしかなれない歪んだ世界観ありき自体はそれでいいと思うけど
    肝心のそれを使ってやってることは単に舞台装置的なテンプレクズ(それが存在するのが当たり前にできるようにするための世界観でしかない)に対して私的制裁をすることを正当化したい布石でしかないし
    まあ池沼なろう民向けの亜種でしかない感じよね

  252. >>226
    ライダーや戦隊やウルトラマンは生き延びてて女性主人公の特撮シリーズは軒並み消えてる訳だから、結局男児に見向きもされず女児も興味持たせられない作品を作るメリットが無いんじゃないかと

  253. >>255
    女グリーンは意外と少ないんだよな、歴代でも3人ぐらいのはず
    その内一人は潘めぐみという

  254. 女の子だって戦いたい!から始まったプリキュアは生き残ってるから、単純にヒーロー系のガジェットをおもちゃで売ったときに女の子は買わないって商業的な理由だろ
    ロボにワクワクする男の子と変身メイク道具に憧れる女の子の需要で棲み分けてるだけ

  255. ピンクしかなれないは置いといて
    レッドが男で主人公でそれ以上前に出るなはそうだろ
    それが戦隊

  256. >>1 トランプの銃襲撃の時見ただろ?あんな図体がでかい女でさえ男(トランプ)の後ろに隠れるんだよ。女が強くなるとか笑わせんな脱いでろ

  257. 本家の戦隊物がとっくに捨てたルールなのに

  258. 作者ドンブラ見てねーにわかかよ
    雉野とかいうやたら濃い男ピンクがいたってのに

  259. 男の子プリキュア出して大炎上したばっかりだしそっちでやれよ
    男の子は、魔法少女にはなれない…!
    そんなのおかしいだろ!(一転攻勢)

  260. 前提から間違えて終わった漫画

  261. >>13
    >シンケンジャーでは女が真レッド
    その1例しか無くて草
    ほんとに特撮オタはTVと漫画の世界を混同しまくるアホしかおらんな
    TVの戦隊物とこの漫画のどこがリンクしてるんだ?w
    共通項は戦隊ものって事しかないのに全部ひとまとめかよ馬鹿じゃねーのww

  262. 特撮に興味ないやつはスルーして最近の特撮見てるやつがバッシングしかないのがな
    誰が見るんだよ

  263. 少数の例外を持ち出して鬼の首を取ったようにドヤるから
    オタクはキモがられる

  264. ニチアサの戦隊ヒーローが女の子グループになったら観るわ
    そんなことになったら世の母親が黙ってないだろうけど

  265. じゃあ次はビジンダーがキカイダー01を目指す漫画が出てくるの?

  266. >>146
    それが異色作な時点でピンク=女の概念ありきって事だろ

  267. 戦隊大失格で戦隊モノの需要はアメコミヒーロー系より全然低いの分かってたのになぜ始めるのか
    ここで反論してる奴らも誰も本編なんて読んでないぞ

  268. このテーマでレスバしたい人間はいても漫画が面白かったって人間が誰もいないのが答え

  269. タイムレンジャーは女はピンクだったけど、パーティーの立場ではあの当時としては珍しい女リーダーだったな
    逆にレッドが一番下っ端というかタイムパトロールじゃないので素人みたいな立ち位置で

  270. まるで戦隊に男尊女卑の文化があったような前提で作られてるのが歴史捏造好きなとある界隈みたいで嫌

  271. >>270
    それがセーラームーンとプリキュアだろ

  272. 漫画読んだうえで擁護する奴はおらんのか?

  273. 強くてカッコ良い女キャラ作っても炎上するしどうすりゃええねんこいつらw

  274. 擦りネタとして借用しといて、肝心の擦り方が的外れってんじゃ、そりゃ元々の擦りネタのファンから総スカンくらってもしょうがなかろうよ

  275. 誰も!本編を!読んでいないのである!

  276. レッドがリーダー扱いなのがそもそもオカシイ

  277. >>270
    それが実現したらバーターで男だけのプリキュアとかもやりそう

  278. 唐突なホームランダー草

  279. >>1
    勝手に差別を作り出して騒いでるバカ漫画じゃねーかw

  280. この漫画がクソマンガっぽいって前提で話してて誰もそこには突っ込まないの可哀想すぎるだろ

  281. 特撮オタは幼稚やな

  282. バイオマンとかデンジマンって女も2人になって青や黄色じゃなかったっけ?

  283. >>281
    本編読んだ 引き立て役サポート役の割にピンク強くね?とは思った
    怪人をキックでダウンさせられるくらい強いのになんでサポート役に押し込めてるんや…

  284. ポリコレバトルが楽しいだけで桃の園擁護しにきてるわけじゃないし

  285. そもそも特撮ネタにした漫画やアニメで流行った試しがない
    特撮はやっぱ特撮でやるべき

  286. そういうネタの漫画なんだろどうでもいいじゃんキチガイかよ

  287. 特撮は似たユニフォームのキャラ同時に5人以上出すから創作として悪手なんや
    40話くらい作る前提で尺余ってる特撮と漫画や小説は相性が悪すぎる

  288. >>265
    キャラとしては出したのに子供向けイベントで男プリキュアだけなりきり衣装を用意してなくて炎上とかあったな
    わざわざ厄介なテーマにつっこんだのに不人気だからって省いたらそうなるわ

  289. ゴレンジャーの頃は紅一点ということで戦闘はそんなにしてなかったよーな
    ガッチャマンにも女が一人いたけど似たようなノリでいただけで・・・
    時代がそうだったんだよね
    会社のOLなんてただいるだけで大した仕事はなくて、お茶汲みとコピー取るのとお尻触られるくらいしか役目が無かった

  290. その問題提起自体がゴミという所まで描くなら良いんじゃね?
    そういう意味ではポリコレアフロにも逆転のチャンスはある

  291. まあ、たまには戦隊モノで女リーダーとか
    女だけの戦隊ならええやろ

  292. >>269
    例外が何で少数なのか、間違いだったからだよ

  293. 時代遅れ
    女も緑あるし
    男もピンクあるし
    というかシンケンジャー見てこい

  294. >>293
    コギャル(死語)のピンクが個性を出したくてラメを入れたりエクステをつけたり毎回コスチュームを魔改造するギャグなら読みたい
    戦闘部隊の規律を重んじるレッドと個性を出したいピンクとの口論が校則を重んじる教師と反抗期の生徒とのパロディになるしな

  295. 女性のレッドを知らんとか何十年前の戦隊ものの史観をいまだに持ってるんだよ

  296. >>297
    でも最近の特撮ってママさんがイケメン目当てで見てるものだから女が進出しても逆にうれしくないだろ
    女の進出!って鼻息荒くしても逆に女消費者からすると余計なお世話ってパターンあるわ
    キモオタが好んでる業界に女がたくさんいても女の進出だと喜ばないフェミっていびつさもある

  297. >>295
    モモレンジャーはトドメの必殺技の調達担当で、その上自身はノリノリで爆弾投げてたような奴だぞ
    1回あたりの攻撃で敵を殺す人数なら間違いなく随一

  298. そういえば昔1話限定で男のプリキュアが出た時にイキって無知晒してたまんさんいたなぁ
    戦隊・ライダーには女戦士は居ないのにプリキュアは進んでるってちなみに仮面ライダー龍騎から約16年後の出来事だったはず

  299. 女だけの5人で戦隊モノやればええやん?そうすりゃレッドにもなれるぞ

  300. この世界ではそうなのに現実との区別が付かない奴が多いなあ

  301. やってることただのジェンダー論なんだもの
    それを男に理解させようと戦隊の皮被せてるだけの程度の低い女性主人公
    ドラマ畑の天狗様でないとこんな脚本は書けないねえ!

  302. つーかゴレンジャーのころから、ピンクがサポメンなんてことはなかった
    サポメンはキャストの都合もあってアオとキー(特にアオ)だった
    モモとミドが現場要員で、出番も多かった

  303. よくわからんが国だか企業だか知らんがスポンサーが伝統的に女はピンクって言ってるなら従えばよくないか?
    嫌なら女をリーダーにしてくれる新しい戦闘部隊のスポンサーを見つけるか自分がなるかすればいい
    新しいものを一から用意するんじゃなくて既存の物に寄生しておいて改革するのは傲慢だよ
    社会改革全般に言えることだけど

  304. >>306
    そりゃ既存のジャンルに露悪的な表現加えたものを世に出したら少なからず反発出るに決まってんじゃん

  305. 戦隊ヒーローを見て夢中になる層が男なんだからリーダーが男になるのは当然の流れだろ
    男だってプリキュアやセーラームーンのリーダーポジションにはなれないよ

  306. よくあるスカッと展開のやつを戦隊モノでやりたかっただけでしょ
    別に主役がデブのイエローでカレー好きでも同じ話が作れるヤツ

  307. 企業は女を差別するんです! → 女が起業したり女社長の企業で働けばよくね?
    戦隊が女を差別するんです! → 女が戦隊を一から作ればよくね?
    新しいものを一から用意してくれよっていつも思うわ

  308. >>271
    実はビジンダーて実質、主人公なんやで。
    キカイダー01の後半はビジンダーが事件に首突っ込んでウルトラ兄弟とか先輩ライダーとかみたいに01が駆けつけるのがパターン。。

  309. リーダーが女のカクレンジャー30周年よろしく

  310. >>311
    うわー
    プリキュアで男がリーダー役になったら嫌だな
    女の子が主役になれるファンタジーで男の下っ端やらされるの笑えるwww

  311. >(´・ω・`)そういやニチアサの戦隊もので女はレッドになったことないな

    シンケンジャーの終盤で女レッド出てきただろうが
    さらに女戦士は覚えている限りては青、黄、緑、白、紫、銀になっている
    あと男のピンクもいる

  312. >>313
    アニメに黒人がいないのは差別 → 黒人がアニメ作れよ

  313. ニチアサって言うけど戦隊シリーズって金曜の17時とかにやってなかったっけ?

  314. >>311
    プリリズ「男が主人公でもいいじゃない?」

  315. >>293
    戦隊シリーズの半分も見てなさそう

  316. >>320
    調べたら全員男のプリキュアなんだな
    戦隊も全員女バージョンでやったらいい
    でも全員女だと意識高いジェンダー漫画から急にキモオタ向け臭くなるな
    女がたくさんいるのにキモオタが好んでるというだけでフェミが認めてくれない問題あるよ

  317. 赤を着てセンター行けよwwww
    色は役職区分みたいなもんやんけ僧侶が勇者になります言ってるようなもん

  318. 露悪ものパロディで成功したやつってあるのか?
    パロディなんて既存のファンに迎合してなんぼなのに既存ファンに中指を立てたら商業的に厳しそう

  319. まどマギも魔法少女好きおじさんはまどマギ叩いとったな

  320. >>325
    つまらん奴らやな

  321. >>319
    日曜日に移ったのもう30年近く前だぞ

  322. キラメイグリーンはいいぞ

  323. メイン視聴者が男児ってことを考慮したらレッドを女性にするのはかなりのリスク
    逆にプリキュアもセンターを男にはなかなか出来ない

    つまり大人向けに行ってもろて…

  324. >>322
    女子ーズ、っていう映画がる。
    10年位前だけど、女性だけで構成された戦隊。

  325. シンケンレッド・・・

  326. どこまでいったってやらおんなんぞは汚物のたまり場でしかねえよ
    それが他人様を笑うとかふざけるな

  327. ゴーカイジャーとかカクレンジャーでも見てろよクソマンコ

  328. 黒井津さんはブラックだったな

  329. >>331
    それな

  330. その思想を悪として描いてるんじゃないの?
    まあ絵がこれなら結局読まないけど

  331. イエローも女が多いけどな
    最近の戦隊見てないのがバレバレだよ

  332. 「本家では既に○○をやってて~」とかツバ飛ばしながら誰も聞いてない高説垂れまくるから特撮オタクは嫌われるんやぞ

  333. レッドを超えるホワイトの女の子がリーダー格の戦隊がとっくの昔にあるんだけど

  334. >>337
    女性イエローが出てきたのなんて最近どころか40年くらい前からだけどな

  335. (´・ω・`)そういやニチアサの戦隊もので女はレッドになったことないな

    シンケンジャーがもうあるんじゃ・・・・・

  336. とくさつつくってるひとそこまでかんがえてないとおもうよ

    勧善懲悪はともかくとして、思想が入り過ぎると単純につまんなくなる

  337. そもそも女は戦隊ヒーローにはなれないだろ

  338. 逆張り漫画描いたら昭和臭くなっただけだろ

  339. 戦隊失格人気に乗ったコバンザメみたいなもん

  340. >>344
    そんな設定のマンガを描くことさえ許さない世の中の狂った空気の方が怖いですな
    この始まりなら結局女が勝利する話になるのでしょう?

  341. >>8で出てた
    視聴者が序盤から見てた男のレッドは影武者でしか無かったというね…
    門外漢がパッと思いつくようなネタなんて大抵扱った事あるに決まってるんだよな

  342. >>69
    どうしてか分からないの?
    メインターゲット層とか玩具の販売が肝のコンテンツである事とか考えたら当然の帰結じゃない?
    少しぐらい頭使おうよ

  343. >>347
    パワーレンジャー最終シーズンは女レッドやぞ
    リュウソウレッドの改造スーツ

    次から完全オリジナルで東映の使い回しやめるらしいが

  344. まどかでもいっぱい露悪的な亜種が出てきたじゃん

  345. 女も前に出てはいけない モモレンジャーも他メンバーと同様前線に出る
    女はピンクにしかなれない イエローフォー(バイオマン)1984年昭和末期
    女はレッドになれない 真シンケンレッド、ゴーカイチェンジ、トッキュウチェンジレッドレッシャー、パワーレンジャーコズミックフューリー

  346. 戦隊と兄弟分のメタルヒーローシリーズだと
    ダイアナレディ&ヘレンレディ(スピルバン、ソルジャンヌ(ソルブレイン)、レッドル(ビーファイター)が赤の女戦士やな

  347. >>317
    赤シンケンレッド 黄イエローフォー 白チェンジマーメイド 青ブルードルフィン 金デカゴールド 銀ゴーオンシルバー 紫キョウリュウバイオレット 水キョウリュウシアン 緑カメレオングリーン 黒ハチオージャー

    橙朱紺はまだいないのかな

  348. この漫画の世界の戦隊の話なのに何で他の作品では~とか言い出してんのかよく分からない

  349. >>1
    (´・ω・`)そういやニチアサの戦隊もので女はレッドになったことないな

    ↑あるよ

  350. >>267
    戦隊ものを題材にしていてその言い訳はねーわwww

  351. 薄っぺらいな
    碌に調べないで思い付きで描いたんだろう

  352. >>267
    レッドのみにしか噛み付いて何言ってんだ?他の事例が見えないのか?それに戦隊モノなんて50作もないのに数例あったら十分に違うと言えるぞ

  353. >>269
    そもそも戦隊モノが少数やからやぞ数百作品あるとかじゃないぞ

  354. カクレンジャーは、白の女子がリーダーだったけどさ

  355. 偏見とステレオタイプの押し付けに抗う話で偏見とステレオタイプを押し付けたらカウンターがあるに決まってるだろ

  356. 少数の例外って書いてるアホいるけど
    ピンクの女が歴代35人(+2代目とかが数人)に対してピンク以外の女軽く40人以上いるからな
    ピンクの方が少数派

  357. 戦隊大失格をしつこく腐す奴
    大体突くとゴトウブンガー言い出す説

    嫌ホント多い
    結局好きが高じて憎さ百倍ってめんどくさいキモオタ

  358. カクレンジャーとシンケンジャー知らないのか
    モグリだな
    女性がリーダー、長官の作品は腐るほどある
    東映なめんな

  359. 劇光仮面という怪作

  360. >>267
    オマエが馬鹿定期!!

  361. 男だけしか出ないがプリキュアと名前つけたのをニチアサに放送するようなもんか
    舞台?ホモスキーは無関係

  362. ガガガのドラマはほぼ東映ヒーローだったでしょ中身的に

  363. 戦隊モノがベースじゃなくて
    マンネリなろう展開がベースで戦隊モノはガワだけって感じだな
    読んでないけど

  364. 戦隊モノも戦隊モノでマンネリ避ける為にアレコレ手を尽くしてるのに
    そういうのも何も知らんのだろうなぁって

    もっとローカルヒーローとかそういうのにも着目したらええのに

  365. ピンクがいない戦隊モノやったばっかじゃん

  366. 戦隊がどうこうよりこの漫画の世界観がよくわからん

  367. 俺もプリキュアになって女子トイレに入りたい

  368. ピンクがいやなら別に茶色とかでええやん。
    ようするに美味しい役が欲しいんだろwwww

  369. 偏見と戦うことを描こうとした作品の作者が、ど直球の偏見を抱いてましたなんてのが第一回から露呈しちゃって、これから続けられるのか

  370. >>295
    というかゴレンジャーは壊滅されかけた防衛軍の中で唯一生き残った各支部のスペシャリスト(ミドを除く)が集まって構成されたチーム
    モモが紅一点だからあまり戦わないんじゃなくて、ペギー松山が元々科学者かつ諜報活動が得意だから率先した戦闘は行わないってだけでちゃんと理由付けはある

  371. >>317
    赤に“なった”だけなら、ゴーカイやトッキュウで達成出来てるしな

  372. イエローはカレー好きでないダメなんやろ?

  373. >>378
    ウコン色だしな

  374. オタクのキモさmaxのコメ欄
    ここはそういう世界だって話でしかないでしょ
    こいつら特撮が同じような設定のヒーロー出してたら喜んでダブスタかますんだろうな

  375. 戦隊モノのガワかぶってはいるけど、これが女の現実だからな

  376. >>365
    この手の新人が描く衝撃展開が裸足で逃げ出すモンスターを連れてくるなよ

  377. >>345
    それ鮫じゃなくて五等分のコバンザメやん

  378. >>346
    そら明らかに主人公逆転ザマア系の臭いはするからな

  379. >>209
    はじめてのあくの作者のギガグリーンは出番が減ったグリーンが主人公だったが、別にヒットしなかった

  380. >>342
    考えすぎると子供がついてこない、そういうのはライダーでやれ、戦隊は敵がヒーローをどう落とし穴に落とすかをいい大人が全力で考えるくらいでちょうどいいんだ、と言ったのが東映の元副社長

  381. 最近の戦隊シリーズも見てないだろうエアプじゃ叩かれるのも当然。
    多分、参考にしたのは戦隊大失格の戦隊だろ
    あれピンクはサポートポジだしレッドはお山の大将だし

  382. 女がレッドやって園児がグッズ買うならそうしろよ

  383. >>1
    ありもしない差別を持ち出して社会問題を提起する・・
    よく見る手法だな

  384. >>376
    あんだけノリノリで爆弾投げまくってて戦闘しないなんてんなこたねーだろう

  385. >>380
    なら東映戦隊の枠組みを借用すんなっつう話だよ

  386. 同じ特撮ネタ書いてるなろう作家がXでキレながらスペースしてて面白いわ

  387. いや別にそもそも女がレッドになること誰も否定してないけど

    それを誰が応援するの?女の子が戦隊もの見るのか?

    例えるならジャニーズ初の女アイドルか!

    誰が応援するの?男?

  388. 戦隊風コスプレAVを見たフェミ運動家が
    「女をバカにしている!」と怒り狂って描いたような設定
    そうじゃないんだろうけど そうとしか思えないんだから仕方ない

  389. 戦隊オタめんどくさい
    ガガガは持ち上げられててきつい

    >>373
    キモい

  390. こういう世界観というには、世界観の説明がない。 たとえるなら「モヒカンの集団が村を襲っても警察が来ない世界だよ」ではなんじゃこりゃで「核戦争で秩序が破壊された」がすっぽり抜けてるような感じ

  391. 戦隊大失格は独占アニメだからそりゃ話題にならんよ

  392. 戦隊モノの話を事細かにできちゃうおじさんキモすぎ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。