08.08(Thu)
【夏コミ】ぼざろ作者のはまじあき先生、今回もブルアカ本を発売! また長蛇の列ができて完売だわ
08.08(Thu)
【パンツ無し😠】『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』6話感想・・・なんか普通にイチャついてたら、新しい女が登場した!! 生徒会選挙編長くない!?
08.07(Wed)
『推しの子 (2期)』17話感想・・・棒読みのモブキャラだと思ったメルトくん、成長して完全に主人公だった!! 作画も演出もすげぇわ・・・
08.07(Wed)
男が思う「ガチでどうでもいい」女の報告ランキング圧倒的1位はコレww
08.07(Wed)
【悲報】『ロシデレ』アニメスタッフの中に淫夢厨がいる疑惑がでてしまい淫夢厨が大興奮wwこれは偶然か?
08.07(Wed)
【悲報】10~20代のアニメファン「京アニの作品を見たことが無い、どんな会社か知らない。」「ufotableやMAPPAは神作画で凄い会社!」
08.07(Wed)
KADOKAWA 1000件弱の情報拡散行為を確認、法的措置を準備!!! 「許さんぞ、X民、5ch民、まとめ民、ディスコ民!!!!」
08.07(Wed)
レンカノ作者の作品「紫雲寺家の子供たち」TVアニメが2025年放送開始! キャストに安済知佳、高野麻里佳、高橋李依、菱川花菜、市ノ瀬加那! 制作:動画工房! 監督は上坪亮樹 (暇アノン)
08.07(Wed)
「続編決定」から時間経ってるのに全く音沙汰なしのアニメがこいつら
08.07(Wed)
日本人、気ずく…「努力は報われない。親ガチャがすべて…生き延びたければハック&チートしかない」
08.07(Wed)
【悲報】女性に許されないキモい趣味1位、まさかの特撮だったwwww
08.07(Wed)
アニメYouTuber「今期アニメランク付けしてみたwww異論あるか?」
08.07(Wed)
【悲報】小学生YouTuber「オフ会開きまーす!!! 」→結果wwwww
08.07(Wed)
【悲報】また露悪系戦隊モノ漫画が出てくるも「女はピンクにしかなれない」という世界観で炎上!! ついでに戦隊大失格も叩かれるww
08.07(Wed)
【悲報】日本のスマホアプリ市場、外国に荒らされる。少し前は国産ゲームの独壇場だったのにどうして
08.07(Wed)
【悲報】ホロライブ・湊あくあ主演のギャルゲーム、開発中止になる
08.07(Wed)
【動画】陽キャ女、必殺の「あんなモテないでしょ?w」に言い返されて泣いてしまう
08.07(Wed)
漫画「葬送のフリーレン」、3か月ぶりにサンデーに掲載されるも次の掲載は3週間後wwwww
08.07(Wed)
「五等分の花嫁」の大成功体験がどうしても忘れられない週刊少年マガジンさん、ラブコメをさらに追加!半分がラブコメの漫画雑誌に…
08.07(Wed)
【朗報】『ガルクラ』円盤2巻もあまり右肩せず初動1万枚! 『魔法科高校の劣等生3期』3400枚、『劇場版スパイファミリー』は1,8万枚!
08.07(Wed)
「死んでくださーい」の一言で仕事失うって異常じゃね?
08.07(Wed)
【悲報】母親「息子の為の家事はしない。旦那みたいなモラハラ糞オスになってほしくないから」
08.07(Wed)
【ホロライブ】「辞める理由は会社との方向性の違い」← これって実際何なんだろうな
08.07(Wed)
今週のマガジン表紙がヤバいと話題にwwwwwww
08.06(Tue)
超楽しみだったのにアニメ化失敗してガチショックを受けた作品www

【悲報】ホロライブ・湊あくあ主演のギャルゲーム、開発中止になる

d121sgY_20240807133212b29.jpg
1:  2024/08/07(水) 12:12:19.22 BE:266670284-2BP(2350)

no title

湊あくあ主演・プロデュース作品『あくありうむ。』完全新作ゲームが制作決定。ホロライブEXPO2024のエンターグラムブースで明らかに
https://www.famitsu.com/news/amp/202403/16337474.php

3:  2024/08/07(水) 12:12:50.10
損害賠償ある?

4:  2024/08/07(水) 12:12:54.95
あー作ってたんだ

6:  2024/08/07(水) 12:13:25.46
違約金とか損害賠償請求とかある?

19:  2024/08/07(水) 12:16:44.31
>>6
どうかなカバーが依頼して作ってたわけじゃないし
そんなシビアな契約になってるかは微妙じゃね
次なにかあったら頼みますくらいですますんじゃないかな

7:  2024/08/07(水) 12:13:29.85
辞めた理由なんなの?

20:  2024/08/07(水) 12:16:59.11
>>7
会社との方向性の違い
ホロライブはアイドル事務所だけど自分はアイドルじみた活動やりたくないんだろう

26:  2024/08/07(水) 12:17:42.32
>>20
ニコ生でアイドル活動してたんだが

16:  2024/08/07(水) 12:16:12.32
アイツはもう消した!

17:  2024/08/07(水) 12:16:23.58
アクアとかいうのは卒業したの?

24:  2024/08/07(水) 12:17:34.76
本人の都合で腐るとかリスクがでかすぎるな
ゲームとかアニメキャラ使った方がいいじゃん

48:  2024/08/07(水) 12:21:35.29
>>24
最初はVはスキャンダルが無いから安心みたいなふれこみだったんだけどなw
アニメキャラだったら声優がやらかしても交代すれば良いのに
Vは中の人のやらかし=使えなくなるだからリスクが高すぎるんだよな

27:  2024/08/07(水) 12:18:01.48
発売予定のフィギュアとかもあるんじゃねーの
しらんけど

32:  2024/08/07(水) 12:18:24.88
6年で弱者男性達から何億貢がせたんだろう?

38:  2024/08/07(水) 12:19:46.20
>>32
よくしらんのやけどいくら稼げてるもんなんこの人たち

56:  2024/08/07(水) 12:23:40.17
>>38
船長の貯金が海賊船作れるくらいらしい

39:  2024/08/07(水) 12:20:16.67
ぺこらに差し替えろ

43:  2024/08/07(水) 12:20:42.76
そもそも本当に作ってたのかね

49:  2024/08/07(水) 12:21:41.85
なにこれ完全に権利関係も引き上げる感じなん?
ガチで消えるんだな

50:  2024/08/07(水) 12:21:51.55
まさかこれが現実になるとはな

no title


no title


no title

51:  2024/08/07(水) 12:22:06.61
あくたんそんなにApexやりたかったのか

59:  2024/08/07(水) 12:23:49.05
るしあ(なずな)級のポカしなけりゃこんな急にはならんだろ
本来は引退に向けた大掛かりなステージやらを準備して然るべきメンバーなのにさ
解雇だとかにしないで自主引退にして譲歩したとしか思えんね

97:  2024/08/07(水) 12:31:15.62
>>59
だよな
明らかにおかしい

63:  2024/08/07(水) 12:24:37.95
これまでリリースされてなかったんだ

79:  2024/08/07(水) 12:27:59.06
>>63
2作目だよ

75:  2024/08/07(水) 12:26:54.72
もう終わりだよこのゲーム

125:  2024/08/07(水) 12:40:24.19
こういうのは連鎖するからなぁ
ホロメンみんないつ頃引退するか準備始めてるだろう

127:  2024/08/07(水) 12:41:49.94
>>125
ホロライブは同接が狂ってて演者に渡る金がでかいからな
下位メンバーでもえぐいって言うし
独立したら同接1/10になるのはksonやみけねこが実証してる

141:  2024/08/07(水) 12:45:14.81
本人も辞めたく無かったろうし様々な関連も辞めて欲しく無かった
つまりヤベェ幹部がいるのでは?

174:  2024/08/07(水) 12:56:37.00
これは受注分は販売

no title

177:  2024/08/07(水) 12:57:31.35
ワイもホロライブとか大手の事業所に所属したいんやけどできるやろか
ちな40代後半無職男

183:  2024/08/07(水) 12:58:49.91
>>177
できるんじゃね?
まずは適当に配信して実績つくることからスタートだ

189:  2024/08/07(水) 12:59:52.95
小森めとパターンでぶいすぽが買い取るとかないのかな

196:  2024/08/07(水) 13:02:48.78
>>189
FPS好きで上手いしワンチャンねこたつルートならあるかもね

201:  2024/08/07(水) 13:04:44.17
数ヶ月前にいついつに辞めるって通達しないんか 年度末じゃなくてこんな半端な時期に辞めるなんて
迷惑かけすぎだろこの女

215:  2024/08/07(水) 13:08:35.66
>>201
してるやろ

207:  2024/08/07(水) 13:05:44.49
こういうのあるあたり円満は表向きなんだなって分かるな

222:  2024/08/07(水) 13:10:40.58
損害すごいな

230:  2024/08/07(水) 13:15:50.57
こんなゲームガワだけ変えればいいだけ


 
コメントを書く
  1. あくあがホロで一番アイドル売りやろうとしてたメンバーなのに
    アイドル売りが嫌だったとか言ってるやつがまだいるの謎なんだよなあ

  2. 1〜2年休んでて今年になって復帰しただけだしそんなに悲しくなくないか?

  3. ホロアンによる元スレと記事依頼か

  4. 卒業グッズ出すしそれで補填するんでしょ

  5. 弱男営業辞めたくなったしか考えられなくね?
    こんな地位を自ら捨てる理由何?

    女って人生イージーモードすぎるだろ!

  6. 前世みれば今がかなり無理してるわかるだろ

  7. ここ最近、配信しまくりだけど、あくまでも卒業に向けて最後のファンサービスみたいな感じだろ。

  8. >>5
    弱男営業はまったく配信してなくても弱男が金入れ続けてくれるんだから辞めるの勿体なくね?

  9. こういう悲しいニュースが多々あるとにじさんじ推してて良かったなあって常々思う

  10. これは違約金発生するでしょ
    まああくあいっぱい金あるから自腹で払うのかね

  11. >>6
    どんな感じで?ストーカー教えてくれよ

  12. >>9
    にじさんじは明るいニュースしかないもんな

  13. コラボするにしてもナマモノはダメだ

  14. ホロライブだから見てたけど
    個人勢なんて見るわけないじゃん

  15. >>9
    わかる

  16. 発表は今だけど制作会社は卒業については何カ月も前から知らされてるし言うほど損害はないでしょ

  17. Vやアイドルを題材としたゲームはソシャゲ含め危険だな
    卒業が与えるインパクトはあまりにもデカすぎる
    この会社はどうやって開発費を今後回収するんだろう

  18. >>17
    そらカバーやあくあに賠償請求するんじゃないの

  19. るしあの呪いのリングみたいに発売してからじゃなくて良かったやん

  20. >>12
    これとか朗報だな!

    reddit.com/r/kurosanji/comments/1el7lhz/a_former_vta_student_will_be_making_her_3d_debut/

  21. 方向性の違いってのを発表しろよ
    仮に中国進出とか既に言ってる事だったら黙ってる必要ないだろ

  22. >>6
    普通は見ないが?

  23. インディなら数千だがコンシューマーゲームって安くても億はいるからな違約金で破産しかねん

  24. 「ガワだけ変えればいい」なんて馬鹿だろ!そんなかんたんなことじゃねえよ!!

  25. >>19
    コラボゲーミングチェアは卒業後に届くぞ

  26. 中止にしないで販売して欲しかった…

  27. >>18
    勃起した

  28. >>19
    あくあの場合あそこまで呪物扱いはされんだろw

  29. せめてゲーム出してから辞めるってのも
    礼儀の一つよなぁ。

  30. あくあ、このゲームの賠償金で破産しそうだな
    まあ自業自得だけど

  31. >>23
    そこまでして湊あくあを少しでも早く卒業させる必要があったのかと思うとなんか怖いな

  32. まあユニコーン達だってすぐに忘れて新しい子に貢ぐでしょ

  33. >>25
    まだキャンセルできるぞ

  34. >>28
    呪いの椅子とか座ったらあかんやつやん

  35. やっぱ女って責任感が皆無だよな

  36. 他にも中止になった企画やグッズが幾つもあるみたいだけど
    全部の違約金を払う事になってでも自主的に辞めるのは不自然すぎるし
    やっぱりあくあが何かやらかしたとしか思えんな

  37. 天月絡みやろ

  38. みけねことのいざこざで周りに迷惑かけすぎやろw
    ここ最近の配信も最後の荒稼ぎと言われてもしゃーない

  39. >るしあ(なずな)級のポカしなけりゃこんな急にはならんだろ
    >本来は引退に向けた大掛かりなステージやらを準備して然るべきメンバーなのにさ
    >解雇だとかにしないで自主引退にして譲歩したとしか思えんね

    卒業ライブやるらしいやんけ

  40. さすがにこれで違約金ゼロはありえんだろ
    カバーが全額出資で製作費全持ちしてたなんてことが無い限り

  41. 金の卵を産むニワトリを平気で〆るホロライブ

  42. 素直に一番人気のにじさんじにしとこうぜこういうのは

  43. あくあってとんでもなくやばいことやってカバー追い出されたんじゃね
    穏便に済ませたいから辞める理由公表しないだけで

  44. >>42
    業界6位さんじさんですか?

  45. まあカバーがゲーム会社に違約金払うんじゃね

  46. >年度末じゃなくてこんな半端な時期に辞めるなんて
    >迷惑かけすぎだろこの女

    普段ブラック企業だのなんだの言ってる奴がこういう時だけ頭昭和になんのおもろい

  47. 誰か知らんけど騒ぎ過ぎやろ
    弱豚の姫なの?
    辞めたんならほっといたれよ
    サービス終了や
    スパチャしてたやつは勉強になった

  48. 甲子園の数字が悲惨なことに・・・

  49. 中身流用してペコーらのゲーム作るしかないな。

  50. 50のスクショおもろすぎる

  51. >>14
    どういう感情で見てるんだそれ

  52. >>47
    多分スパチャのピークは卒業配信になると思うぞw

  53. >>47
    ブヒブヒいってる豚が勉強なんかできると思うか?
    別の餌にブヒブヒ言うだけや

  54. 作ってるゲーム売る前に辞めさせるとか普通じゃ考えられないよな
    なんかあくあがクビにするしかないようなやばいことやってたんだろ

  55. >>53
    にじ豚の悪口止めろ

  56. >>51
    ソシャゲでも人が多いからやってるとかよく聞くしああいうのと同じだろ
    面白いかどうじゃなくて雰囲気というかライブ感を楽しんでるだけ

  57. 婆さんデイリー取れないからイライラやね

  58. こんないかにも弱者男性向けのゲームにされるの仕事でもしんどそうやわ

  59. 他のホロメンから数か月前から知らされてたらしいから
    このゲーム会社も当然知ってたろうし大した損害じゃないだろ

  60. イスも返金対応だしな
    1年待てば諸々きれいにして卒業できたのにそんな急ぐ理由があったんかな

  61. >>22
    V豚なんて前世がどうの言い始めるチー牛に比べたらはるかにマシやな

  62. 1000ゲットぺこ

  63. >>58
    人気アニメに「みんな見てるから見てる奴ばっかりだ」ってのと変わんなくね

  64. ゲームも上手いしガチ恋トーク路線でもないのに絵と声が弱男ホイホイだからな

  65. >>47
    実際ソシャゲに近いコンテンツだからな
    スポチャはガチャより得るものないが

  66. >>51
    箱内だけの絡みとかあるし

  67. >>49
    ぺこらもいつ辞めるか分からん
    みこちにしとけ

  68. アソパソマソ
    やらかんマンとエロガッパマン

  69. 結局




    Vtuberの中身をお前らは追い求めるよね
    要するに結局追い求めてるのは3次元じゃん

  70. >>57
    何でどっかを貶めたらどっちかが人になれるみたいな錯覚起こしてんだよお前含めて等しく豚に決まってんだろ

  71. 今まで必死にあくたんにちんぽ向けて応援してたのに今後どうすりゃええんや

  72. 何でそこまで急いで辞めるのか謎だよね
    一年ぐらい待てばよかったのに
    なんかやばいことでもやったのかね

  73. >>73
    こよりに推し変

  74. で、今日のデイリーは?
    何も無ければ今日もにじの勝ちだね

  75. 推すのはあやめちゃんにしとけ。あいつは絶対辞めなそう

  76. >>57
    いやV豚どころかキモオタ全部に当てはまるやろ

  77. 全然円満卒業じゃなさそう

  78. >>73
    みけねこ行け

  79. >>75
    えー若い子がいい

  80. >>74
    やばい事やったらなんとかメルのコースだろうしせいぜい喧嘩別れとかそんなんじゃね

  81. >>77
    配信しないじゃん😭

  82. >>74
    こっちからみたら急だけど内部ではだいぶ前から決まってたことだし

  83. >>73
    フワモコ推しとけば楽しいぞ

  84. ゴミ>ソシャカス>バチャ豚>撮り鉄

  85. >>73
    にじさんじの星川サラちゃん見ようぜ!

  86. >>73
    お前は女選びのセンスがない
    悪いことは言わないからみこちにしとけ

  87. カバー社員「〇〇を誹謗中傷するとカバーへ通報するぞ!w」
    カバー社員「…お荷物の〇〇が消えてホロライブが綺麗になったわw」

    まーたこの光景が見られるのかwwwwwwww

  88. >>78
    スパチャを勉強とかいってるしそんなキモい文化V豚くらいしか持ち合わせてなくない

  89. >>87
    オクタヴィアかマキナ推す方がマシw

  90. ホロライブを足蹴にして捨てた奴がぶいすぽに来ても応援できんて

  91. これはえぐいな
    もうホロメンを主体にゲーム作る企業無くなるだろ
    コラボも同様に減るわ

  92. 完全に決めつけだがこの子メンタルが弱いけど我が強そうな扱いにくいタイプ

  93. 彼氏に情報筒抜けしたり関係各所に多大な迷惑かけたりしたり転生しても呪物扱いやろ

  94. 椅子はあっても良いと思うけどな
    実用性もあるし
    リングよりはよっぽどいいと思う

  95. >>88
    みこちだけはないわー

  96. なんかでかい力と戦うのは勝手だけど、企業に属していて自分が中心となってるプロジェクトが走ってる中で離脱するなら、こういったリスクは処理していけよとしか思わんな

  97. >>84
    だいぶ前から決まってたら制作発表自体やらんだろうしコラボ商品も別のやつになってるだろ

  98. >>84
    意味不明
    だったらゲームなんて作らせなきゃいいのに

  99. >>83
    配信しないけどホロのブランドでリーマンの手取りくらいの小遣い稼いでずっといそうじゃん

  100. >>93
    キミ業界わかっていないね

  101. この件ってゲーム会社はもとより、共演してたメンバーのギャラもなくなるから結構厄介そう

  102. >>94
    最高にカワイイよな

  103. 結婚だったら時期遅らせればいいからな
    もっとヤバい理由で卒業なんじゃね

  104. >>97
    そんなセンスしてるからあくあなんかに騙されるんだぞ!
    もこうもまーた騙されたみたいだし
    見る目ない男は一生搾取される

  105. >>84
    三月の段階で決まってねーなら充分急だろ

  106. あくたんがやめなければならない理由として納得のいく説明が欲しいわ

  107. >>106
    騙されるのが気持ちいいのに何言ってんだか

  108. やっぱ安心と信頼のおかゆしかいないわ

  109. こういうのも嫌だったのかもしれんな

  110. 結局転生してやりたいことがコレ?ってなりそうだけど
    みけねこですらあんだけ信者残ってるし大丈夫そうからのヘラってすぐ辞めそう

  111. >>109
    じゃあ今泣きシコしろよ!書き込んでる場合じゃないだろ!

  112. 湊繋がりで不破じゃダメなん?ギャルゲーじゃなくて乙女ゲーにしてさ

  113. >>72
    つまり、お前自身も豚だと?

  114. >>113
    卒業絡めた妄想で既に五回はシコったもう出ないわ

  115. >>112
    ホロでも右肩下がりだったし今後伸びることはないだろうな
    だから運営も安心して切ったんだろうし

  116. 天月の発表で全ての謎が解ける

  117. えっ、クビではなくて卒業だし出してもいいやん
    ココと同じで、公式に卒業生として存在(記録)は残るんだし
    クビの連中は、公式でいなかった事にされてるが
    まあ、完成してもプロモーションすべき本人がいないが

  118. 何でお前らそんなにぶいちゅーばーに詳しいの
    もしかして弱男?

  119. >>120
    いえーすアイアム弱男

  120. >>107
    どうなるかわからん段階だったんじゃないか
    けどプレスで販売中止とか言ったら怪しまれるし一旦発表して開発は休眠とかよくある話

  121. いつだれがやめるかわからんのにこんなリスク高いことやるからこうなる

  122. ホロ豚がディリーディリー言ってるあたりマジに発狂してんだなと。8月ホロが取るのは間違いないがぶっちゃけ雰囲気はお通夜だろ
    まぁ葬式盛大に祝ってやんな

  123. >>120
    ホロライブは陽キャでも見てるぞおっさん
    弱者専用はにじさんじってやつ

  124. >>122
    決まってなくて草

  125. >>120
    ここは弱男しかいないよ

  126. >>115
    すまんなスパチャもしねーし特定の誰かも追わん

  127. >>124
    その前からお通夜状態のにじさんじ・・・

  128. チー牛同士の喧嘩ですけど、チーチーなんて声出さないよ
    喧嘩時の声は
    A「(お前が)チー牛」
    B「(お前こそ)チー牛」
    A「(いやお前が)チー牛!」
    B「(いやお前こそ)チー牛!」
    A「チギュアアアアアア!!!」
    B「チギュアアアアアアア!!!」
    A&B「チギュフベロハギャベバブジョハバ」

  129. >>128
    豚未満か

  130. >>122
    それを世間では決まってないといいます

  131. >>128
    必死に否定するという事はやはり豚かw

  132. >>131
    さすがに無理があるやろ

  133. >>133
    豚であってくれぇ!

  134. 多分、開発中止自体は大分前に決まってて
    あくまでその発表を、あくあの卒業報告後に行ったってだけやろこれ?

    もし卒業報告前に発表してたら、変な憶測が流れまくって収集つかなくなってただろうしな

  135. >>134
    必死だなw

  136. そうどんなに貢いでも
    卒業、契約解除すれば居なくなる
    Vの推し活してる奴は虚無なんだよ

  137. >>135
    豚丸出しやなコイツ

  138. >>134
    >>135
    必死すぎるだろwww
    そんなに自分が同類という事実に耐えられないのか

  139. >>118
    誰?

  140. >>138
    いなくならんぞ?あくたんは俺の頭の中に永遠に存在し続けるんだからな

  141. こんな簡単に抜けられてる辺り、スパチャ以外からは演者に全然金回してないんだろうな

  142. >>133
    この枝だとスパチャ豚の話だからなあ

  143. >>118
    天月と結婚したせいでこうなったとしたら
    天月も訴えられんじゃね

  144. ざまぁ^^

  145. >>136
    開発中止の事実を隠蔽してきたと言うのか?

  146. 多重レスのが必死に見えるのなんか不思議

  147. >>144
    はい豚確定

  148. 天月「口先だけでロクに金払いも悪いお前らを卑下しているし好きな女を抱きたきゃ行動しろ」

    ホロ豚は天月に負けたんだよ

  149. >>144
    心だけは豚でいられる
    なんか豚仲間欲してそうだし

  150. 自己の都合による引退だったら違約金発生するでしょ
    損失の主たる要因が湊あくあ本人だったら責任は負うことになる
    「いかなる理由があろうとも一切責任は負わない」みたいな契約書があれば別だが
    あくあは金もってるから身銭切ってでも辞めてやる!になったんちゃうかな
    99%転生するだろけど、結局後悔するんだろうな

  151. >>148
    不思議な頭の持ち主

  152. 真面目な話何でv何か好きになるんだろうな
    ディスっているわけじゃなくて、オタクが嫌いなタイプの人間がやってんだろって思うんだが

  153. >>151
    >>149

    ワロタほんまや

  154. >>120
    弱男同志仲良くやろうや

  155. >>150
    33歳でこんなこと言うんだ

  156. >>74
    多分一年以内、おそらく今年の後半から新しいビジネスが進展していくんだろう
    それにあくあが参加するのかどうかの話し合いのリミットが夏までだったのかも

  157. 何か大きな力が動いている
    つまりはユダヤ人は宇宙人

  158. >>150
    俺の方がたくさん好きな女抱いてる自信あるわ

  159. >>118
    結婚報告だと全てが繋がるな
    あくあが隠しながら配信するのイヤだって揉めてたんだなってなる
    ガチ恋営業(アイドル)の弊害だな

  160. >>150
    天月もあくあもろくな死に方しなそう

  161. そう簡単に中止出来るってことは開発が大して進んでいないかもな
    ある程度開発してたら別のVに変えればいいし

  162. >>154
    俺をそこらのオタクと一緒にするな

  163. >>150
    クルーに効いてそうで草

  164. まああくあが違約金払うんじゃないの
    そこまでして辞めたいとかどんだけホロライブのことが嫌だったんだろうな

  165. >>164
    その自意識過剰なあたりがそこら辺にいるオタクと一緒だろ

  166. もうホロ豚的にはるしあみたいな扱いなんだろうか

  167. >>159
    何かあったらってのは卒業のことでは無いと思うわ
    その後に何かあるかもしれないみたいな話だと思う

  168. こいつのこと悪魔呼ばわりしてたやつめっちゃ喜んでるんやろな裏で

  169. >>167
    俺は神を超える存在だぞ?舐めるな

  170. あくたんの卒業ガセ説が無くなった
    違約金発生しないわけがないから一番損害でかいやろ

  171. 本人が一から関わっていたなら画像転生先に取り替えて別ゲーとして出したら?🤔

  172. あくあは一人で旅に出るんだよ!
    クルーはあくあの旅立ちを応援するんや!

  173. >>171
    つまんなくてセンスがないのも一緒
    Twitterにお前みたいなオタクよくいるわ

  174. >>74
    私一年後に辞めますけど応援してねってか馬鹿かよ
    内々で決まってたんに決まってんだろ

  175. 賠償金すごそうだな

  176. >>155
    文脈無視してでも仲間に入れたくて必死っていうならにべもない

  177. >>154
    Vtuberにも色々いる
    あくあはお前の言う通りの女だったがそうじゃない真面目にやってる子もいるんだわ
    あくあに嵌るやつは正直アホだと思う

  178. >>158
    最初から参加しなければいいだけでしょ

  179. >>176
    内々に決まってんのにゲームの販売中止なんて馬鹿な事すんの?
    無職は黙ってろよ

  180. >>168
    るーちゃんの方が感情的だけど人に振り回されること自体は嫌いではなさそうなイメージ

  181. >>175
    俺はTwitterやってないから全然違うな

  182. キモオタ向けゲーム過ぎで草
    いい歳こいて、こんなキモいゲーム買うとか哀れすぎやろ
    その金で女と遊びに行く方が有意義やろうに

  183. なんかホロライブ終わりそうやね

  184. >>154
    V豚ってドルオタや声豚鞍替えしただけでしょ

  185. もうとっくに開発中止に内々で決まってて公表をこのタイミングでしただけだと思うぞ

  186. 会社としては今やってる仕事を完遂してから卒業してほしいのが本音でしょう
    そうなると8月末にこだわったのはタレント側ということになる
    9月は移籍が活発になる時期ではある
    引き抜きか・・・はたまた・・・

  187. >>183
    何かさーただの自意識過剰なオタクでしょ君って?
    神を超えるとかTwitterやってないとか、もう設定もおかしいねん
    Twitterやってないなら大したvファンでもねえだろ、推しのフォローもしてないんだし

  188. >>176
    内々に決まってるけど制作発表はしとくか^^

    の方が意味わからん

  189. 賠償金であくあが稼いだ金全部吹き飛びそうだな

  190. あくあに貢いでたやつは幸せになってほしいの?不幸になってほしいの?

  191. >>189
    好きなVのアーカイブは全て見るが生配信とSNSは見たことないわ
    俺みたいなやつ少ないと思う

  192. >>192
    俺が幸せにする

  193. いうてホロ豚的には一軍じゃないから別にどうでもいいやろ

  194. >>181
    ゲームの途中での開発中止なんていくらでもあるし事前通達もあったろうから
    開発自体してないだろ卒業配信のタイミングまで黙ってただけ

  195. ほんにんなのか事務所なのか いずれにせよ諸経費ははらわなあかんやろな ってかこれどう考えても円満ではなく予定外のそつぎだな 普通発売するまでいてそこて卒業だ

  196. >>194
    不幸になってほしいんだね

  197. 内々に決まってたなら、制作発表自体をしないからな
    開発陣も寝耳に水でお疲れさんです
    契約内容にもよるが、多少の違約金は取れるだろう

  198. >>185
    何人か辞めてもみこち派閥が残るから大丈夫だよ

  199. >>200
    もこみち派閥に見えた

  200. >>200
    おもんない奴らね

  201. >>192
    真面目な話、不幸なんじゃない?
    ただファンにその自覚があんまないんだと思う

  202. >>185
    船長とぺこらが抜けたら完全に詰み
    新人にエース級がおらん

  203. >>198
    不幸なあくたんもそそるね

  204. わかってたんなら仕事自体振らんだろ
    中途半端に投げ出しますよなんてコラボ先に言えるか?
    ゲーミングチェアだってぼたんトワあやめあたりにしただろ

  205. カバーが卒業させたんだから違約金は全負担しろよ

  206. 卒業が数ヶ月前から決まってたとやらの割に話とか通さないんだな

  207. 全然円満ではなさそう

  208. >>204
    総視聴時間とスパチャならこよりは既にあくあを越えてる

  209. >>204
    ホロライブの未来はこんこよに任せろ

  210. ゲーミングチェアー12月です
    済みません卒業するので返金受け付けます

    をしてる時点でどう考えても予定通りじゃないだろそりゃ

  211. >>147
    まあ開発会社含めた関係各所には予め秘密裏に伝えといて、一般人には卒業報告後に通知って感じやろうな

    そのやり方が一番ややこしくならないし関係者の損害も少ない

  212. どうせ次の週には転生しとるからそっち推せばええやん

  213. >>208
    へー君開発会社の人?話通してないって何で知ってんの?

  214. 何がそんなに嫌だったのか
    カバーが悪いのかあくあが悪いのか

  215. あくあがなんかやばいことやらかしたからクビなんじゃねえの
    円満にしたいから卒業って言ってるけど
    結婚でもないのかもな

  216. >>1
    絵だけど

  217. ちゃんと理由説明してくれよ

  218. >>216
    ふつうに考えたらあくあ
    一般企業で働いたことない20前半のガキやぞまともな交渉になるとは思えん

  219. >>215
    いや製作決定の法が今年の春だからそもそも卒業分かってたら発表自体しないんじゃねぇのって

  220. 前作が2000円×5万本らしいし機会損失1億くらいか
    他の企画も潰れてるんだから抜けた穴はでかいな

  221. >>214
    同じガワじゃないと、やだ

  222. >>216
    それは俺らが邪推したところで永遠の謎
    仮に転生してもあくあが郡道みたいになるとは流石に思えん

  223. 彼氏の天月が31日暴露するからそれで大体はわかるやろ
    その前にみけねこが暴露しそうやけど

  224. >>225
    これでもし結婚しても誰からも祝福されなそうだな

  225. >>216
    辞める辞めないは自由だと思うけど、正義云々言っちゃうのはどうかなって思っちゃう
    あくまでも仕事貰っている立場だからな、あくあって

  226. >>215
    卒業するって話が決まってたならコラボグッズの製作にGO掛けないだろ

  227. >>150
    これぐらいの大口叩けるような男にならんと女は振り向いてくれんよな

  228. ファンのホロ豚捨てられてるやん
    許せねぇよな

  229. >>221
    カバー的にはあくあと交渉段階だけど仕事自体は受けたとかじゃないの?
    取り合えず発表して後に中止とか今回に限らずゲーム業界ではまあまあある
    その位開発期間がかかるから見切り発車の業界

  230. >>227
    たとえ中国うんぬんでが嫌で私は正義とか言ってたら個人になる方がやばいよな

  231. >>225
    まだ切れてなかったんか
    というかそんだけ長く付き合ってんならいいじゃないの

  232. >>228
    それはどうかな?

  233. 企業がホロとコラボするのはリスクがでかすぎて今後はほとんど無くなるだろうな

  234. >>181
    知恵遅れで笑う

  235. >>235
    にじさんじでさえ大丈夫やん

  236. いつ開発会社側に開発の中止・中断を伝えたかだな
    数ヶ月前に伝えていれば損害は大きくないかもだが、発表から卒業まで短期間な事を考えると、直近かも

  237. 数日前の配信では「正義のために戦う」と言ってたのにこの数日で何があったんだよ

  238. アキ卒業から逃げるな

  239. >>225
    るしあみたいに別れるんじゃねえの
    あくあってすげえめんどくさいじゃん
    他に女選び放題なのにあくあ選ぶメリットって何?

  240. 開発中だったらかなりの保証金払うことになるんだろうな

  241. >>235
    ASAPみたいにセブンから切られたら嫌だもんな

  242. >>241
    金持ち

  243. 事前通告で開発は前から中止のパターンだろ
    これが大手企業とのコラボ予定(全国的な商品展開)が来月合ったけど
    卒業により中止とかなら急に?カバーに損害賠償!とかなるけどさ

  244. 良い年した大人がv好きって普通に異常だよな

  245. >>237
    にじさんじは別に企業に迷惑掛けてないじゃん
    ホロがやらかしすぎてるだけで

  246. >>236
    無職の知恵遅れはお前じゃんw

  247. あっちの脱獄とは違うから

  248. まあ誰も困らんよな

  249. >>239
    所詮元地下アイドル企業相手に戦えるわけない

  250. >>239
    負けたんやろ

  251. >>248
    無職だったんかお前
    バケモノだな

  252. >>244
    天月金持ってんのに嫁にまで金求めるメリットなくね

  253. >>253
    お前のことだよカス

  254. >>254
    じゃあカワイイ

  255. まあホロメンとかいくら金あっても人格破綻者だから結婚とか無理だよねwwwwwwwwwwww

  256. >>185
    ぺこら 船長、さくらみこあたりの1軍メンバーが健在であれば。
    一軍がごっそりいなくなったら流石にやばい。

  257. >>255
    お前らは両方無職
    俺が今決めた

  258. >>246
    キチガイ集まるサイトで叩きやってるお前以下の存在なんてない

  259. >>246
    異常な人好き

  260. >>236
    純粋な奴なんだよきっと
    無職煽りはしてるけどホワイトカラーとかじゃないだろうからわかんなんだよ

  261. >>255
    ガイジやな

  262. 謝罪させられるのかわいそ

  263. >>260
    俺はおまえよりそいつ方が好き

  264. まあそのうちガレソとかコレコレとかみけねこが楽しそうに
    あくあのやらかし暴露すんじゃねwwwwwwwww

  265. >>262
    無職イライラw

  266. >>254
    横からだけど相手の事が単純に好きなだけなんじゃねえの

  267. >>262
    知恵遅れで無職のお前にホワイトカラーとか分かるの?

  268. ぺこりうむ。にすればいいだろ

  269. >>268
    天月もあくあのめんどくささに気づいてうんざりしてそうだけど

  270. みけねこに盛大に煽られてるんだっけ?
    そりゃ自分とこの家庭を暴露されてあくあだけ円満だったら怒るわな

  271. まあ勝ち組過ぎる女って結婚できないよな
    増長しすぎて相手が見つからないから

  272. あと一人柱がいなくなればホロライブ崩壊の音聞こえてきそうだな

  273. これ系がダントツで嫌だったんだと思うわ
    声優でもないのにやりたくないやろ

  274. >>268
    恋愛感情は長続きしない
    それでもパンピーが別れないのは経済的に女が自立できないから
    ハリウッドセレブ見れば分かるようにお互い金持ってたら必ずと言っていいほど別れる

  275. Vのゲームはリスクあるな🙄

  276. 開発は大変だなまぁ相応の賠償くらいは出るんだろうが…

  277. >>271
    別にそれでもいいだろw
    別れてないなら面倒くせえけどコイツ好きだなーって思ってんじゃねえの

  278. >>266
    大手企業とコラボしてても結局プライベートは狭い界隈でまわってんな

  279. >>276
    それな
    結婚なんて我慢の連続だから
    金持ってる女は我慢するの嫌で結婚できない

  280. 【炎上】にじさんじNo1のVtuber葛葉さん、女性Vtuberとの同棲での炎上の件についてついに言及してしまう
    yaraon-blog.com/archives/192242
    これなに?

  281. >>279
    そもそも天月とあくあってまだ続いてんの?
    とっくに別れてんじゃねw

  282. まああくあがホロライブ辞めたら叩き放題だからな
    ガレソとかみけねこが楽しそうにあくあ叩きやりだすんだろうなwwwwwwwwwww

  283. こいつ一人なら月一の配信でも食っていけるレベルなのに会社の利益優先で歌のレッスンだのダンスだのやらせたい、そりゃ辞めるやろ

  284. >>285
    いやあんだけ金もらってたら普通は自己啓発に励むんじゃね
    どんだけ常識ないんだよ
    やっぱ金持ってるだけの引きこもりだよなホロライブって

  285. >>1
    あくあはむしろ最近のホロライブのeSports路線が嫌だったんだろうな
    最初に最協出て以降、外部の大会にも出ていないし、ホリゾンタルにも参加していない

  286. 漢たくあん、今日配信します
    デイリー確定しました(ドン!)

  287. >>282
    消せ消せ消せ消せwww

  288. >>282
    消せ消せ消せ消せ消せ

  289. やっぱ女って責任感ないからな

  290. 中国再進出が原因とは一切書かないんだな

  291. 最初は驚きの声があったけどやらかしムーブが酷すぎて叩かれてるの見て楽しい
    これにはみけねこさんもニッコリで正義は勝つwって煽り倒しますね

  292. どうせ転生するのに悲しんだり落ち込んだ振りするのメッチャアホらしくね
    特に演者、いつでも連絡取れんだろ

  293. >>291
    ミスタや金子って女性だったかぁ?

  294. >>282
    これって別れたとは言ってないのににじ婆さんは満足なの?

  295. >>292
    そら2年間悩んでるんだから中国云々じゃないだろ

  296. どうせみけねこがあくあのやらかしを楽しそうに暴露するんだろ

  297. まあ卒業するってカバーの後ろ盾がなくなるってことだからな
    あくあ叩き放題だよな

  298. >>276
    必ずといっていいほどって具体的に何パーセントなんだよw
    テキトーな事言い過ぎだろ

  299. 元ニコ生やツイキャス主は人を惹きつける実力があるけど
    歌い手とかと繋がってるパターンが多いからな
    かと言って生え抜きは経験不足実力不足だしやはり三十以降の元生主だな

  300. ホロメンとかいくら金持ってても性格ヤバすぎて結婚できないでしょ

  301. 方向性の違いなんかでファン捨てれるんだな..
    まだ情報漏洩クビとか寿退社の方が納得感ある
    まぁ所詮ATMでしかないよなやっぱ

  302. なんかにじとホロで明暗別れちゃったな
    x.com/youtubejapan/status/1821019716103631291

  303. >>297
    ココが引退して中国のせいでライブが中止になった時からだな

  304. ホロライブ終わりそうやね

  305. >>299
    誹謗中傷については毒先生の例もあるしし放題にはならん
    ただ今まで運営がしてた許可取りや税金周りを自分でやらないかんから面倒くさくなる
    ま、どっかの箱の弱小の卒業と違って数億持っててもおかしくないぐらい稼いでただろうから問題ないだろうけどな

  306. >>307
    ボロ糞に叩かれると思うけどね
    あくあ嫌いな奴いっぱいいそうだし

  307. >>307
    個人は好きにどうぞってとこ多いから楽になるかもね
    手間は増えるけどその代わり会社に抜かれず全取りになるし
    後は人気さえ継続するなら好きな事できる事に

  308. >>304
    にじどこ?

  309. >>304
    docomo案件やったんか
    それならにじさんじを推すのは理解出来る

  310. >>305
    その場合、中国と距離置いてた時期は悩まなくていいんだから2年間じゃないだろ

  311. >>303
    人気商売なんてみんなそんなもん
    普段ファンが大事とは言ってるけど具体的な人間としてじゃなく大きな概念としか認識してないぞ
    逆に一人一人性格が違う人間を個として認めて対処してたら収拾つかんだろ

  312. >>308
    犯罪予告ですか?
    個人になったらみけねこみたいに法務部じゃなくて個人で弁護士に依頼するだけだろ

  313. 正義の為に戦い続けるって言ったらみけねこに正義は勝つって煽られてるの最高におもろい

  314. >>304
    同接比較されちゃうねえ…

  315. >>306
    ぶいすぽの時代来ちゃうな

  316. 社会人経験無しでホロに入ったの知らんかったわ
    それなら対立した時折れんだろうからこうなるだろうな

  317. >>314
    別に俺はやらないけど
    そうなるだろうなって思っただけ

  318. >>307
    金なんかより、労力の方が遥かに大変なのに、何言ってるんだ?

  319. >>320
    金があれば専属の税理士やマネージャーを雇えるよ

  320. あくあ>正義の為に戦う→みけねこ>正義は勝つ→あくあ卒業発表
    コントかな?

  321. >>321
    個人で誹謗中傷対策の弁護士まで雇うのは金かかるし面倒だと思うよ

  322. >>320
    過払いの次の市場てことで弁護士の方もノウハウ積み重ねているよww

  323. >>322
    まあ事情知ったらあくあありえねえってなんじゃないの

  324. >>322
    正義=カバーってこと?馬鹿なのホロカスって?

  325. >>312
    裏ではずっとまた中国でヤレって言われてたって事だろ
    大きな力とか中国の圧力の事ならわかりやすい

  326. >>324
    その弁護士何人雇う気なの?
    専属の弁護士まで雇うぐらいならカバーに残った方がよっぽど楽だと思うけどw

  327. >>327
    中国共産党が土下座したのか?

  328. 無職の知恵遅れって弁護士雇ったら金かかること知らなそう

  329. >>328
    みけねこ見たらわかるっしょ…

  330. ゆとり界隈も大変だねぇ

  331. 仮にに個人になったとしてもあくあレベルなら
    グッズ展開やら財務管理やらの事務仕事は向こうから営業かけてくるだろ

  332. 今からみこちりうむに改名して再開発しろや

  333. >>327
    中国に叩かれてライブ中止したのに中国でやれ???
    中国叩きたいのは分かったから一旦落ち着け

  334. >>329
    ずっと台湾表記の事で謝罪しろって圧力かけてそう
    実際そういった圧力があって全面撤退で逃げてたわけだが

  335. どうせガレソとかみけねこがあくあの内情バラすんだろうけど
    それ聞いたらあくあが悪いんじゃんって結論になりそう

  336. >>335
    いや、それくらい理解しろよ
    難癖つけてただ働きさせようとするのはお国柄だし

  337. 俺はまだドッキリ大成功wって配信をするって信じてるから
    それまで横になるからドッキリネタバレしたら起こしてくれ

  338. ビジネスお気持ちに影響受けているファンは大丈夫か

  339. >>336
    中国共産党が許さない限り中国再進出は無いわなw

  340. >>294
    VTuberの卒業ってキャラクターとしては死んだようなもんだろ
    ksonも一部の魂活動が活発な連中とは繋がっててもホロライブとしては未だに一切関わりがないし

  341. 自分のゲームが制作されるのわかってたら普通は迷惑考えて辞めないか、辞めるにしても発売するまで一旦は待つと思うんだがな
    それでも辞める事を選択したって考えると運営との方向性の違いってのは思ってるよりも相当なズレだったのかもな

  342. ようやく辞めれると思って浮ついたのか知らんけど余計な一言言わなければカバーが悪いって事に出来てたんだよな
    正義だの大きな力だの言わなければみけねこが参戦する事無かったのにな

  343. >>341
    一つの中国を宣言して問題にはなったけど中国共産党からは圧力は受けてないぞ
    運営はなぜかまた活動再開しようとしてるけどあれだけ荒れたのに演者は嫌に決まってる

  344. >>339
    RIP

  345. >>342
    漫画完結しても一緒やん
    次の日にはケロッとして漫画読んでいるよ

  346. >>344
    いやみけねこの性格からしてホロメンが辞めたら絶対笑いに来るよwwwwwwwwwwww

  347. >>343
    どうだろうね
    配信者始めた歳を考えるとまともな常識を持ってたとは思えないからほんの少しの不満が時間とともに運営は敵だって思い込むほど膨らんだ可能性はありそうよ
    新卒で直ぐやめてく甘ったれた奴も会社が悪いってよく言うしな

  348. >>345
    でもビリビリさんはホロに再進出して欲しいのだろ?

  349. >>297
    2年悩みながら続けてたけど最後の決め手が中国はあるんじゃね

  350. ホロウィッチにアクアじゃなくてサカマタが選ばれてたの不思議だったけど納得したわ

  351. >>288
    沢庵で草

  352. 中国の大手が共産党の意向を無視するわけはない

  353. まぁみけねこにとっては1番嫌ってる相手が都合が良いこと言ってたら煽り散らかしたいわなぁ
    31日の彼氏のお知らせ次第じゃ特級呪物扱いになっちまう

  354. 昼間から無職の青葉が暴れてんな

  355. >>350
    9月にホロがビリビリで配信始めたらお察し
    何もなければあくあは英雄になれるな

  356. >>357
    ホロライブ最強てことやなw

  357. >ニコ生でアイドル活動してたんだが
    囲い相手にちょっと軽いノリで歌って踊ったりするのと。会社が総力をあげヘトヘトになるまでレッスンまでさせられて本格的にやらされるのじゃ全然違うわ

  358. >>349
    あー…まぁたしかに敵認定したら迷惑考える気持ちなんて失せるだろうしなぁ

  359. マリンしか信用出来ん
    昨日の雑談見てる感じやりたい事がある限りはホロライブに居続けるっぽいから信用していいよ

  360. みけねこが楽しそうにあくあの暴露やりだすんだろうなw

  361. ホロの運営にはAちゃんがいて助けてもらってたわけで
    やっぱり悪と呼んでるし中国人スタッフがまだ残ってたんだろうな

  362. まあ女とか金持ってても結婚して仕事辞めようとしか考えないからなw

  363. もう一生分稼いだと思うから引退後は好きに生きてほしい

  364. あれだけ総力挙げて年一の企画に全力注いでたのに他所の箱の報告一つで内外問わず話題吹き飛ぶんだからにじ甲なんてそんなものよね

  365. ゲーム会社が気の毒だな
    ある程度時間かけて準備してただろうし

  366. 数年後にはぺこーらもマリンも辞めてホロライブ終わってそうだよねw

  367. >>368
    それな
    10年後にはホロライブは無くなってるだろうよ

  368. >>357
    9月どころかもう配信してるやついるけど

  369. 神楽めあのところに行ったらウケるけど
    そういや神楽めあの弟分みたいなキョンシーみたいなVいたけどあの人どうなったの?

  370. てかホロライブって年配の人多いから
    その分賞味期限切れるのも早いんだろうなw

  371. 今までの開発費用を誰が賠償するんやろな?
    カバー?あくあ?
    それともこの会社の泣き寝入り?

  372. ホロメンには数カ月前から知らされてたなんて話やっぱ嘘じゃん

  373. >>373
    明日の決算見たらわかるよ

  374. >>371
    調べたら如月こよりって名前だった
    とっくに引退してた
    こよりいいいいいいいいい

  375. >>373
    あくあじゃね
    あくあのせいだし

  376. >>362
    未だにあいつと繋がってるバカ流石におらんやろ…

  377. どこまで制作してたかにもよるだろうけど実際どこまで作られてたの?

  378. >>370
    やりたいやつがやってるだけなら問題にはならないだろうさ
    運営がやりたくないのにやらせようとするから方向性の違いが出てきた

    そういや中国娘設定だったねねもなぜかずっと休止中だね

  379. >>374
    に、二ヶ月前以降ならギリ数か月前って言えるし...

  380. >>369
    10年も持たないよ

  381. >>382
    にじは3年もつかどうか

  382. まあVtuberってガイジすぎて一般人には理解不能だからな
    一般人に理解できないものが続くわけがない

  383. 調べた感じ新作ゲームの制作画面とか出てこないしそもそもタイトルも未定だし被害は極めて軽微であります!って程度じゃね?

  384. >>374
    中国に再進出して生配信するって話が5月あたりから進んでたから、6月あたりに卒業決めてホロメンに知らされてたんじゃね
    このゲームの続編発表したの3月だから、開発停止してても発表は卒業告知後にズラしてもらってたんだろう

  385. カバーがあくあ訴えんじゃないの
    多分悪いのあくあだろうし

  386. 配信者の年齢も高いがリスナーの年齢の方がもっと高いから先に逝くのはリスナーってね…

  387. >>383
    1年持たないよ

  388. まああくあもいっぱい金持ってるしゲームの違約金払えんじゃないの
    稼いだ金全部消えそうだけどw

  389. >>388
    そもそもアニメに飽きた高齢オタクが食いついて始まったのがVtuberだし
    金づるの高齢オタクが死んで終わりじゃないのw

  390. 代打ぺこちゃん

  391. ホロなら5年後には親子で楽しむリスナーが出て来るやろね
    にじは…まあその…

  392. >>393
    ホロ豚に子供いる訳ないじゃん
    何言ってんだこのキチガイ
    現実見ろよ

  393. 少なくとも今年の3月時点ではまだ卒業の話はしてなかったという事かな。そういう方向で話し合いが行われていればゲーム開発の発表も待ちになってただろうし。
    数年前から方向性云々って話だったけど、やっぱり具体的に声を出して運営に伝えたのは4-5月以降って感じか。
    そう考えるとやっぱり卒業決定まで早いな。

  394. >>394
    ホロエキスポに子供連れ来てただろ
    母親面してるにじ婆さんは未婚小梨だろうけど

  395. ホロ豚とかキモい独身ジジイしかいないのに
    親子でホロライブ楽しむとかクスリでもキメてんのかね

  396. >>379
    制作発表が3月頃らしいから本編用のスチルせいさくや少なくとも脚本とかは出来上がってたんじゃないか?馬鹿正直に「コレから作ります」って事なわけないし。

  397. >>396
    また何千人に一人のレアケース持ち出してきたよ
    そういうレアケース持ち出して論破しようとすることになんか意味あんの?

  398. >>397
    詳しいな
    自分がそうだからか

  399. >>400
    お前のことだよ

  400. そういえばちゃおのアンケートあったよね…

  401. 先月のホロARKでも無成長ぶり発揮して
    相変わらず言わんくていいこと言ったけど
    トワに綺麗にいなされてた

  402. >>400
    その通りだ

  403. 女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
    yaraon-blog.com/archives/255960

  404. >>404
    婆さん可哀想に・・・

  405. >>405
    【50代女性が選ぶ】「にじさんじ」のVTuber人気ランキングTOP27!
    ttps://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/2294376/6
    1位 葛葉
    2位 叶
    4位 加賀美ハヤト
    5位 剣持
    6位 不破湊
    7位 甲斐田晴

  406. >>399
    えぇ…手帳持ちとか叩きながら子連れはレアケースだからノーカン
    にじさんじ見てるとそういう考えになるんか?

  407. 本格的な中国再進出が始まるんだろうな
    ホロメンのブルアカ配信見たいから俺は別にいいけど

  408. >>401
    独身じじいだとか認定してきたりばばあだとか認定してきたりせわしないな貴様ら

  409. >>407
    ギャオオオン!!!?!?!!

  410. すばるのFF6画像で吹いたwww

  411. フィジカル強いわけでもないのにダンスレッスンして歌って踊るのはきついんでしょう
    年齢的にもね

  412. >>413
    まあそれはあるな
    あくあとかアラサーでしょ
    アラサーでダンスレッスンとか地獄だよな
    てか絵なのにダンスレッスンする意味あんのかねw
    代役にやらせればいいのにw

  413. え・・・・・・・ 待って

    えまって

    もしかして今あくありうむの前作を買い込んで塩漬け転売すればプレミア価格ついてめっちゃ儲かるのでは?

  414. >>387
    んな事したら大炎上じゃ済まないやろw

  415. >>416
    まあおとなしくあくあが金出せばそれで済むし
    金出すのごねたら訴えるんじゃないの

  416. ヤフコメわろた
    > 卒業なんだから「おめでとう」「がんばってね」でいいんだよ。
    だって。皮肉を込めたアンチか?

  417. 発表が昨日の今日てだけですでに話はついてるでしょ

  418. >>414
    えーと今年24歳だからまだセーフだな
    まだ転職可能な年齢だけどフブキとかは骨を埋める覚悟してる

  419. >>413
    配信はサボってもライブだけは欠かさずにやって
    ここ数年もライブのためにスタジオ取れないことを泣いて悔しがってたやつやぞ

  420. >>419
    普通に考えてそれだわな
    制作画面とか出さなかったのも数ヶ月前から伝えられたから

  421. 中の人がFanboxで実態があってないような1万円プランやってたあたりで胡散臭い人だなと思ってたわ
    あの当時は配信もほとんどしてなかったし

    みけねこさん! 湊あくあについてコメントお願いします!

  422. みけねこさん、ウキウキしながらあくあ叩く準備してそうwwwwwwwwwww

  423. >>415
    ダウンロード販売もあるし昔のレアゲーと比較してソフト版も大量生産されてるからレアといえるほどの価値は絶対つかない

  424. 転生して胡桃のあや碧依さくらとまたAPEXしてほしいわ

  425. これ前作が結構売れてたんだよね 5万本くらいだったかな
    紙芝居でこれはなかなかのヒット ファンが一人で何本も買ってんのかな

  426. 結婚だったら時期遅らせればいいだけだし
    それ以上にやばい事情で辞めるのかもな

  427. >>427
    五万本も売れてんの
    億単位の違約金になりそうだな

  428. >>51
    個人じゃなくてホロ企業が好きな頭のおかしな人

  429. 色んな引退者解雇者V居たけど
    今まで一番「私死ぬよ」感が強い

  430. ゲーム買わないただのホロリスとしては卒業ライブですげー同接出してくれればなんでもいいよ

  431. 違約金であくあが稼いだ金全部なくなりそうだなw

  432. 精神年齢小学生のおばさんが社会人ごっこやると笑えないことになるって話だよな

  433. 結局あくたんが正義
    運営が悪ってことで
    ホロライブリスナー評議会では決定したぞ

  434. またゲームしてるとこ見たいね、ホロで唯一時々観てたから。

  435. リスナーが#るしあ大好き状態を繰り返してる

  436. にじさんじの星川サラっていう子は本当に良い子だよな
    卒業を発表した湊あくあの為に涙を流すだなんて
    きっとにじさんじリスナーにもかなり愛されているんだろうな

  437. 『きつねりうむ。』『マリンりうむ。』待ってます!

  438. >>415
    一部オンクレで未だに取得できるメルフィギュアは
    5年後くらいに熱心かつ情弱なメルファンへ言い値で売れるんじゃね

  439. >>426
    ぶいすぽ行ってのあつなとのトリオが見たいわ

  440. >>424
    既にこのコメ欄にいそう

  441. 卒業して半年くらい後どうなるか楽しみ

  442. スパチャもグッズも途中のいろんなところで抜き取られて
    ネットで言われてるほどの莫大な収入は実際なかったんでない?

    その上で配信ノルマあったり、頻繁にレッスンしに来いとかで
    あんま割に合わないってずっと思ってたとか?

  443. ITコンサルタント
    フワちゃんがやすこさんに暴言を吐くと、Google Pixelの新製品が発売する直前で宣伝戦略がやり直しになる。
    Vtuberの湊あくあさんが卒業宣言すると、開発中だったゲームは発売中止になる。

    人間のタレントは不祥事のリスクがデカすぎるので、企業がAIモデルを使いたくなる気持ちがわかりました。
    x.com/maskedanl/status/1821037507372577146

  444. >>444
    にじさんじライバーの方が中抜き酷いんじゃない?

  445. >>444
    ロボ子さんでさえ家を買えたのにかい?

  446. LPLS wagahaida_L (2024/08/07 17:04:18)
    すみません、TEが勝ったらアツすぎるため起きました
    中国3位がアメリカ1位に勝ったらマジですごい応援するんや‼️
    x.com/wagahaida_L/status/1821095007924711834

  447. 扱ってる額がとんでもないからな
    ホロライブって精神年齢小学生のおばさんに任せるような仕事じゃないよな

  448. >>449
    そんなにじ婆さんじゃああるまいしwww

  449. >>444
    ホロライブの人たちはとんでもない額もらってるでしょ
    三軍メンバーですら家買えるぐらいだから

  450. パトラみたくスタジオ作るなら判るが
    家は別に誰でも買えるやろ・・

  451. >>439
    語呂悪っ!!

  452. >>452
    普通のOLは家買えないから
    これだから無職の知恵遅れは

  453. >>452
    にじホロだけでなくストリーマーでさえ家を買ったとほとんど聞かないが?

  454. >>452
    君って家いくらするか知ってる?
    ただじゃないんだよ

  455. Vはリスクの塊だな

  456. >>456
    逆にいくらの家買ったのか知ってるの?w
    格安中古物件だって家だし

  457. ただ捨てられた弱者たちが金金言ってるの惨め

  458. 素で進行中の企画ぐらい終わらせろって思うわ
    企業様に迷惑かけて何考えてるわけよ

  459. >>459
    ならにじ婆さんは何人が路頭に迷ってるのやらwww

  460. ホロライブ逝ったああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  461. 前回発売したやつ完全版じゃないのかよw

  462. 会社の企画が小娘の気分で全部おじゃんになるとかまじで糞すぎる

  463. これからはにじさんじの時代だな!!

  464. >>458
    配信者が格安中古物件を買うと思ってるのか?

  465. 前にSAOかなんかのゲームにも出てなかったか?

  466. >>458
    無職の知恵遅れが言い訳して草生える

  467. マジでホロライブ終わりそうじゃね
    他の人気メンバーも辞めそうだし

  468. ぺこらクラスになると年収100億あるぞ

  469. 今日のデイリーはにじさんじですまんな

  470. ぺこーら「私の年収は53億です」

  471. あくあは昔のエースだからなー
    今じゃ信じられないけどホロがまだ雑魚だった時代に唯一にじに対抗できたのがあくあだった
    けど今はもう・・・

  472. >>455
    胡桃のあは家族引き連れて引っ越ししてたな

  473. 何億も稼いでるホロメンに何で年収300万以下の弱者男性がスパチャ投げてるの?
    むなしくならないの?

  474. >>474
    それは新しく家を購入してかい?

  475. みこスバの鎖枠立ちました

  476. ヒカキンぐらいの豪邸なら金持ち自慢できるけど…

  477. >>475
    不破湊
    歌とゲームが大好きなバーチャルホスト。3度の飯より貴女の笑顔。No.1にしてください。

    【神回】YouTubeスーパーチャットCMになった不破湊【感謝】
    youtube.com/watch?v=GG5Qbfu8WfU

    【にじさんじ切り抜き】スパチャがエグすぎてシャンパンタワーが一瞬で出来上がってしまう【不破湊3D】
    youtube.com/watch?v=-lC7OY_G8Cg

  478. >>477
    👵「ホワァァァァァァァァァァ!!!!!!」

  479. >>447
    ローンだぞ

  480. >>455
    人気YouTuberが続々と一軒家を購入&建築
    最近、人気YouTuberが一軒家を建てたり、購入したりしたことを報告して注目されている。

  481. >>477
    で?

  482. >>477
    おバカ2人が箱トップか
    ホロライブってヘキサゴンファミリーみたいになってくんかな?

  483. >>483
    加藤純一ですらこの2人に勝つのは至難

  484. >>483
    悔しそうで草

  485. >>475
    今スパチャってにじさんじの方が強くね?

  486. これもう実質クビやん

  487. 青葉しか居ないな

  488. >>488
    クビってのはセレンのことかい?

  489. 配信するとか悲しむことも出来ないモンスターかよ

  490. 毎日配信するとか言いながら枠立てしないとかどういうこと?

  491. あくありうむが出せないなら
    キャラだけ変えてマリンパークとかにしたらいいだろ

  492. ホロでさえ一時期よりかなり同接下がってるメンバーいるから
    ブーム終わったんだなって実感する

  493. シャドウさん…😢

  494. 普通はこういう契約終わってから卒業するものだけど
    そこまで待てないほど事務所とこじれちゃったのか…

  495. まだなんとも言えん
    下手するとみけねこの再来になりそうな気がしてきた

  496. 前から卒業決まってた割には販売中止や制作中止が目立つな
    スタテンのグッズ中止とかいくらでも回避できそうなのにな

  497. >>496
    普通は休止状態にしてでも卒業延期して続行するだろうな

  498. こういうの見ても運営とのすれ違いっぷりが分かるね
    卒業するつもりだったら本人がGOサイン出さないと思うが
    IP事業だからと運営が独断で進めてたんだろうか

  499. 虚ろを扇ぐ / 星街すいせい×Axel Syrios×鷹嶺ルイ×星川サラ×不破湊 (cover)

  500. こんな状況凸待ちするとか同化してる
    配信自粛しろ

  501. >>494
    みこちやスバルは伸びてるから、ホロ内でもプロ意識ないやつが淘汰されてるだけだよ

  502. >>502
    キモ

  503. どうせ個人でファンを引き抜く根端なんだろうけどな

  504. これだけは楽しみだったのにw

  505. やっぱ湊と星街の相性は最高だな
    youtu.be/pqV6fYUmDL8

  506. ホロリスは男とのコラボを求めてない
    不破リスはホロとのコラボを求めてない
    チャンネル主がそもそも不人気

    誰得なん?

  507. 「死んでくださーい」の一言で仕事失うって異常じゃね?
    yaraon-blog.com/archives/262403

    名前:名無しさん 投稿日:2024-08-07 10:38:15返信する
    どうすんの?
    葛葉の過去の発言掘られたらにじさんじのGoogle Pixel案件無くなるかもしれんな

  508. >>509
    消せ
    足折れろお前

  509. くーちゃん祭り?マジで?

  510. あくあが卒業するからにじに放火すんなホロカス

  511. >>509
    脅迫罪
    ネットに晒すって言うのも有罪判決出てるからお前開示確定な

  512. >>513
    通報ホロガイジ発狂すんなよwwwww

  513. yaraon-blog.com/archives/201144?no=32101
    yaraon-blog.com/archives/196527?no=32084
    yaraon-blog.com/archives/184207

    「死んでくださーい」の一言で仕事失うって異常じゃね?
    yaraon-blog.com/archives/262403

    どうすんの?
    葛葉の過去の発言掘られたらにじさんじのGoogle Pixel案件無くなるかもしれんな

  514. 損害賠償無いわけ無いだろ
    働いたこと無いニートばっかで草

  515. これ結婚が辞める原因じゃなさそうだよな

  516. >>514
    擬態はにじ豚のマナー

  517. >>513
    掘って判断するのはグーグルのお仕事
    案件無くなるか問題無しかはグーグルの判断

  518. 粛々と報告するのみやね

  519. >>512
    放火はにじ豚のお得意だろ?www
    にじ豚が自分達で放火したんだろwww

  520. ホロ豚ファビョってるけど嫌な事でもあったの?

  521. >>515
    通報するわ
    業務妨害のつもりか?

  522. 化け物発狂してるようだけどどうしたん?

  523. >>508
    まあまあ。落ち着いてみけねこの配信見ようぜ

  524. >>522
    お、赤乳首リスペクトかな?w

  525. >>522
    韓国イベントに出展
    焼酎カクテルで運営が選んだのが韓国焼酎
    ファビョるとか使う奴がファン
    kpopに似た数字工作

    出ちまったな……「答え」が

  526. 卒業すんのに6周年カウントダウンは笑うw

  527. どれだけにじがーしてもあくたんは帰ってこないって分からってないのかこいつら

  528. みけねこ1串!!!!!!!!!

  529. 周年のカウントダウンにもう2000人以上待機してて草
    トワの誕生日の方は200人なのに

  530. >>530
    まずい!にじさんじの10倍出てるぞ!!

  531. 甲子園ないとこんなもんか

  532. にじさんじ弱いなぁ

  533. >>533
    所詮箱企画して同接買わなきゃこんなもんよwww

  534. こより にじが雑魚過ぎる 15,169

  535. くーちゃんがお宝マウンテンやれば余裕でデイリーだよ

  536. >>537
    そういや最近くーちゃん配信してないけど、何かやらかしたの?

  537. >>538
    今球児やんのに忙しいからね

  538. >>539
    いやそれただのお人形やんw
    ゲーム内ではなく実際のくーちゃんの話をしてるのだがw

  539. 今日って甲子園ないの?

  540. 星川の凸待ちにあくあが現れたらそういうことだろうね

  541. >>541
    もう育成は全部終わったよ

  542. >>542
    言葉が足りないし意味も分からんぞw

  543. >>543
    でも予選があるよ

  544. ぶいすぽにFPS上手い奴なんておらんやろ
    あそこが上手いのはストリーマーとのお喋りだぞ

  545. よくわかんないけど顔だけぺこーらってのにすれば売れるんじゃないの?

  546. >>546
    猫汰つなや胡桃のあですら下手と言ったらFPS見る目無いとしか言えんな

  547. にじ甲ないとか無理ゲーじゃね?
    頭数多いんだから卒業させてデイリー取る?

  548. スパイギア
    vtuberはガワ変える(転生)なら声帯も変えるぐらい意識しろよ
    意識低いよね?
    youtu.be/eCFTPYKILLk?si=sMf9am_SOSJRDtLj&t=360

  549. 今日のおもしろグラフ
    ttps://vrabi.net/video/Gg5HfY4-3s0

  550. >>551
    フィルターに引っかかってて草

  551. >>542
    とりま、今サラの凸電にあくあが出てるけど、どういう事なん?

  552. 今日にじ甲ないの?

  553. >>553
    そういうこと
    声がよく似た子がデビューするかもね

  554. >>553
    この手の企画は予め予定を組んでる
    このタイミングでにじの企画に参加してホロのカウントダウンに被せる
    どういうことか馬鹿でも分かるだろ

  555. カウントダウンってなに?

  556. >>556
    カウントダウンってなんの話?

  557. >>557
    仲がいい振りをしてたトワのカウントダウンに被せてる
    アーク見てたら分かるけどアーク中トワはあくあにドライな対応してた

  558. >>556
    サラがずっと幸せをお祈りしておりますって言ってる時点で察した
    天月の8月末の告知でコンプだな

  559. >>546
    きみはエペプレデターか、ヴァロレディアントか、OW2TOP500か、LOLチャレンジャーか、どれや?

  560. >>559
    今の話じゃないんかい
    心配せんでもカウントダウンなんていつも大量に枠かぶってるぞ

  561. >>5
    俺ならもう働かなくても金あるし好きなことやって生きたいよ
    演技するのも飽きてきたしね

  562. 杞憂煽りしても卒業するのは変わらんし卒業後何処でデビューしようと関係ないやろ
    残り1ヶ月思い出作りすりゃいいやん

  563. ぺこらダブぺこ達成!
    タイムキープも完璧です!

  564. 電凸の最高点があくあとかw

  565. 今日のデイリー ぺこら 40,071
    と思いきや2枠目 46,627

    婆さんの財布がピンチ

  566. >>9
    にじさんじなんて推して何が面白いの?

  567. >>559
    あの、それあくたんの方もカウントダウンですwwwww
    毎年のことですwwwww
    恥ずかしいねえwwww

  568. >>476
    賃貸か分譲かまでは知らんが大阪で4人家族が悠々住めるマンション+家族の生活費賄えるくらいは稼いでる

  569. 今月も終わりやね
    どうせ卒業まであくあは超バフが掛かるから4万超えて来るだろうからにじは企画でもしない限り勝てない
    最高同接もにじ甲じゃ勝てない
    詰みや詰み

  570. >>567
    フレア凸待ちみこスバ鎖あくたんカウントダウン有るから婆さんの財布足りないと思う

  571. にじ豚惨めだな
    不仲煽りし始めるとか何かにじで起きてんの?

  572. >>185
    にじさんじなんて葛葉が抜けたら終わるやんけw

  573. >>570
    それ家を買ったとは言わねーじゃんwww

  574. にじ甲が8月最高同接すら取れないの確定しちゃったから
    もうなんとかあくたんを下げることしかできなくて婆さん必死だな

  575. ぺこら氏、同期の周年が始まるタイミングでダブぺこ達成するという脅威のタイムキープを発揮するも適当にプレイしてたらトリプルぺこら達成してしまう
    (´・ω・`)さすがぺこち、ゲーム上手だよね

  576. >>573
    もしかして>>515では?

  577. おつぺこー

  578. >>578
    普通に有り得そう
    ふわっちが失言で案件終わったから隠すのに必死になるかもな

  579. フレア 36507人

    葛葉 34332人

  580. フレア周年>星川生誕

    不人気だの馬鹿にしてた子にあくあバフ使って負けるの情けないと思わんか?

  581. 別にJINやはちまが盛り上がってるわけじゃ無いしにじリス何処に消えたんだろ

  582. 卒業発表後に6周年は草
    ファンはどういう気持ちでお祝いするのよ

  583. くーちゃんよっわ

  584. >>583
    開示されたか風俗で仕事してるんじゃね?www

  585. 同接バグは完全に終わったぽいな
    Xで報告してる個人勢も大体みんな8月入ってから直った言ってるし

  586. >>584
    6年間お疲れ様としか…

  587. >>587
    にじ甲がなくなるとバグもなくなる
    なんでやろなあ

  588. 昨日の夜から今日の夕方ぐらいまでずっとウキウキでホロ叩きしてたゴミ共はどこ行ったのかなぁ?www
    捜索願いでも出そうかぁ?www

  589. 中国関連が原因なの誰もわかってないの草

  590. >>591
    中国に金払って買ってたってこと?
    そりゃYouTubeも対策しますわwww

  591. >>591
    それで、お前の発言を裏付けるソースは?

  592. 今日の同接も上位も中々いい数字が並びそう

  593. フレアの5周年配信の同接がみこちのドラゴボ通常配信と差ないんだけど

    フレア 46000

  594. こより【弱すぎるRPG】 15,414
    リゼ 【弱すぎるRPG】 12,074

    ファイッ!

  595. >>595
    これはあくあ待機の数字だな
    8月終わるまでバフつきっぱになるな

  596. >>596
    枠少なかった元気玉でその程度しか出せないのか

  597. >>595
    にじ豚が必死にホロを叩く理由を考えて出した答えがそれ?www

  598. >>598
    リゼ批判して可哀想🥺

  599. 結局ホロを叩くためにホロを使う

  600. >>595
    勝ってる時にじの数字で叩くのに負けてるとホロの数字で叩くのはなぜ?

  601. 叶 12,862

    いたんだ

  602. >>601
    そりゃまさかのにじ甲すらボロボロだからかw

  603. >>601
    にじ棒シナシナで叩けんし

  604. 待ったかねぇ~❤

  605. 星川も凸配信してたから凸はズルいってのも使えないなぁ

  606. >>444
    配信ノルマなんてあったら
    あやめやシオンはとっくに辞めてなければおかしいだろ

  607. くーちゃんのAPEXも3万を切ったしオワコンやねwww

  608. 勝ち確と思ってて負けそうになると買いだすけど
    完全に勝ち目がないと財布閉じちゃうか

  609. >>609
    ホロのほうがやばいけどな
    ラプラス 4500

  610. >>611
    上と下を比べるガイジ
    にじは下が2桁らしいけど大丈夫?

  611. >>612
    ラプラスって6期のエースじゃないの?

  612. >>613
    数字の話やろ?
    下の数字と上の数字を比べるガイジ

  613. 明日もトワ様ライブがデイリー確定だし甲子園V最有っても今月もう勝つの無理だろうな

  614. >>613
    こよりに決まってるやん

  615. >>613
    エースはこよりな?

  616. >>613
    くーちゃんはにじさんじのトップじゃないのぉ?www

  617. 同じ時間に同じコンテンツでにじホロ差がすごいよな

    エペカスタム
    葛葉 34944
    ラプラス 4575

  618. >>619
    同じ時間に同じコンテンツでにじホロ差がすごいよな

    フレア 51407
    星川  28121

  619. フレア 51,527
    ぺこら 46,627

    葛葉 35,030

    ぺこらどころかフレアにすら負けてる

  620. みこのサムネの地獄や始まりは深いね
    今のホロライブのことを叫んでるのかな

  621. >>620
    合算してにじの勝ちでいいよな?

  622. >>619
    そうやって条件を付けないとホロに勝てない時点でお前自らがにじがホロより格下だと認めてるんだよwww

  623. もうみこスバに負けてて草

  624. ラプラスの同接ついでに見つけたけどガチのVキャバクラは叩かれないんだな
    ttps://clips.twitch.tv/SmoggyKitschyPigeonOSfrog-DzK37bRHdPcOD00U

  625. >>625
    仕方ないよ、所詮はくーちゃんはその程度なんだからwww

  626. 瞬殺だったな

  627. >>625
    悲しいとか言いながらあくあ最後の周年に被せる気満々やな

  628. >>629
    お前配信に被せてはいけないルールでもあるん?
    もしあるならソース出してや

  629. >>630
    最後の周年でもルール通りかw
    いてくれるだけで良かったのにって何やったんやw

  630. >>631
    だから被せではダメみたいなルールがあるのかと聞いてるんだけど、日本語難しかった?w

  631. >>632
    まあルール通りで気持ちとかは無いんやろうねw

  632. >>633
    いやだからさ、質問した事に答えてくれない?w
    それとも答えれない理由でもあるの?w

  633. 聞かれたことに答えずキモい自論を撒き散らす。そりゃにじライバーもにじ豚共バカにするし見下すのも当然だわなw

  634. 癒月ちょこ💋ホロライブ yuzukichococh (2024/08/07 21:38:52)
    今日のメン限延期しますっ!

    ksonSOUCHOU🍕VSHOJO✨ ksononair (2024/08/07 22:17:09)
    本日の配信は、23:00から、こちらでスペースをぐーたらちゃんとお送りすることになりました!👏👏
    みんな待機よろしく!

  635. すいません。もうホロライブのファンを引退するのでグッズ整理しているのですがあくあクルー専用パーカーを新品未開封、定価で引き取ってもらえる方はいませんでしょうか
    湊あくあの公式グッズです。
    x.com/saosaosao46/status/1819969180864856407

  636. 値下がった時にカバーの株を買ってみたけど、今回の件で1人あたりのウェイトが大きくリスクあるなと思った
    基本買った株は優待目当てが多く売ることないけど、カバーは優待もないし早々に手放そうと思った

  637. 水ものV株なんかよく買うな
    Vが1人抜けただけで暴落ボヤw
    機関に巣食(救)われてるだけの玩具銘柄

  638. >>438
    星川が良い子?
    冗談は大概にしとけw

  639. >>465
    そんな時代は来ないから諦めろよw

  640. >>469
    終わりそうなのはにじさんじ定期

  641. >>471
    にじ婆さん、残念でしたー

  642. エニカラはあと3年持たないかもしれんね…

  643. あくあ 53,462
    ぺこら 51,676
    フレア 51,527
    スバル 49,913


    葛葉 35,030

  644. あくたんの数字やべぇ

  645. 開始から8万凄すぎワロタw

  646. まだまだ増える!

  647. 開始10分経たずに10串www

  648. 10万人草
    強すぎる

  649. 卒業まで記念日の配信だけかと思ったらぎっちりやるつもりか
    にじ甲をあくたん一人で無双もありそう

  650. その分他二人の数字が死んでて草

  651. >>652
    クロノアをイジメてやるなってwww

  652. 全盛期サロメの通常配信並やん

  653. ノエルよりトワのほうが上なのか

  654. あくたんがカス箱に凸した理由はあるのか?

  655. >>654
    みこスバが最後の周年配信に被せたからな
    あくアンの可能性あるな

  656. >>640
    こよりとあくたんとすいせいが星川に凸してたけどお祝いしなければいけない原因ってあったっけ

  657. >>657
    被せてはダメなルールでもあるの?

  658. >>657
    それ言うなら今も他の配信してるホロメンもアンになるぞ?w

  659. >>658
    星川は自称あくあ推しだからかな

  660. >>650
    強いというけど今月で終わりだしお祭り見たさで来てるのが居るだけだから一時の花火や

  661. >>661
    星川サラさんにじさんじリスナーから裏切り者扱いされないかな?
    心配なんよ……

  662. >>662
    似たようなセミ死んでるじゃん

  663. >>660
    周年のトワノエル以外はそうじゃね

  664. >>663
    今更何言ってんだ?

  665. >>665
    頭おかしいだろお前www

  666. >>663
    にじGTAの功績もあるしにじリスからは好かれてる
    反対にこの時期にクルーからあくたんに擦り寄ったと思われるのがマズイ

  667. >>668
    そんなクソの価値も無い功績に何の意味があるの?w

  668. にじ豚はイライラするのはわかるぞ
    自慢のにじ甲棒が使えなくなりそうだもんな

  669. 最後のあくあの周年に被せたみこスバ派閥と被せなかったぺこマリ派閥があるな

  670. 引退ブーストでにじ甲潰せるし今月あくたん卒業するの朗報だな

  671. 11万突破

  672. >>671
    で、派閥だという決定的な証拠とそれを裏付ける根拠はいつになったら出てくるんだ?

  673. >>671
    にじさんじゲーマーズって本当に仲が良いの?

  674. >>675
    椎名とひまわりはガチ不仲だった
    それが使い潰されてインフルで倒れてからは椎名が三下ムーブで公式に出るようになり
    ひまわりは表から消えたという皮肉

  675. これマジで卒業ライブ50万超えるな
    ココの時とは注目度が段違いだわ

  676. >>672
    普通のホロリスだったら卒業を朗報とは思わないだろ

  677. >>671
    どう考えてもぺこマリ寄りというかあくあ寄りのトワも被せてるけど?

  678. あくたん、ぺこらに振られてた

  679. あくあはぺこマリの話はするけどみこスバの話はまったくしないな

  680. >>679
    トワとノエルも周年だからな

  681. >>681
    そりゃ関係薄いからしゃーない

  682. こんなん数か月前にガチガチ機密保持とセットで通達済みに決まってんだろ

  683. あくあ最後まで出来るだけ1日2回行動予定か
    ラストスパート気合入ってるな

  684. もったいねぇ、年取ってから後悔しそう

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事