08.06(Tue)
「VTuberと名乗ることに違和感」星街すいせいが“アイドルVTuber”から“バーチャルアイドル”へ自己紹介を変更
08.06(Tue)
【悲報】ゲーセン店員「ゲーセン来るやつは体臭をどうにかしろ!閉鎖空間で臭いを撒き散らさないでくれ」
08.05(Mon)
【悲報】AI絵師さん、一週間で300万円も稼いでしまう・・・ワイもやろうかな
08.05(Mon)
『真夜中ぱんチ』5話感想・・・1週間無人島サバイバル生活!! せっかくの水着回なのに全くうれしくないww
08.05(Mon)
大人気アニメ「怪獣8号」第2期は来年放送へ、合わせて第1期総集編映画の公開も決定!! もう止められない
08.05(Mon)
人気女モデル「ガンダムの種類が多すぎるから。どれから観ればいいのかわからない!」→友人『ターンエーと水星の魔女がオススメ』
08.05(Mon)
【朗報】FGOさん、炎上が止まらないので詫び石120個配布し、無事鎮火wwwww
08.05(Mon)
【絵】弱者男性、⑤と⑪に人気が集中してしまう
08.05(Mon)
【悲報】植木屋さん、雇い主に飲みかけの麦茶を出されてガチ切れ
08.05(Mon)
【悲報】日本人さん、一般人から有名人までSNS荒らしや誹謗中傷で「実は嫌な奴らなのでは?」と世界にバレる
08.05(Mon)
【悲報】ふるさと納税「佐賀牛送ったよ!焼いて食べてねw」→ 「届いた肉が殆ど牛脂で食えない!」と批判され話題に! お肉マイスターの意見が聞きたい!
08.05(Mon)
「片田舎のおっさん、剣聖になる」がアニメ化するが「漫画版のくたびれた感が好きだったのにアニメはイケメンになりすぎてなんか違う!」に共感の声が続々
08.05(Mon)
フワちゃんが誤爆でやす子に暴言 ⇒ 品が無さ過ぎてドヤコンガさんが再評価され始めるwww
08.05(Mon)
【朗報】声優・皆口裕子さんの声にそっくりなVtuberが見つかる! あまりにも似すぎて草ww
08.05(Mon)
【あびゃー】NISA民、NISAをやってなくてよかったとインタビューに答えたおっさんにブチギレ
08.05(Mon)
【悲報】優勝したフランスチーム、なにかがおかしいwww
08.05(Mon)
【悲報】集英社、生成AIを使用した漫画(絵柄がぼざろ)を認めてしまい炎上してしまう
08.05(Mon)
たぬかなが正論「女は尻とか乳出しとけば再生数伸びる。ま〇こ付きは補助輪付けて生きてることを理解しような。」
08.05(Mon)
チー牛「あ、あの。これプレゼントです!」 女性店員「!?」
08.05(Mon)
【争奪戦】「ガールズバンドクライ」のキャラデザ担当『コミケでアニメーター本だします』 絶対転売されるやつやん・・・
08.05(Mon)
花火大会に来た撮り鉄さん「僕の三脚カメラ前に割り込んで満潮で水に濡れてるアホ草」→炎上
08.05(Mon)
漫画「呪術廻戦」の大人気キャラクター、釘崎野薔薇さん・五条悟さん、本日発売のジャンプで死亡が明言されてしてしまう…
08.05(Mon)
【朗報】ワンピ・尾田先生、ヒロアカ最終回掲載号に粋な計らいをし、ファンを感動させる
08.05(Mon)
【動画】渋谷、まじで完全に外人に乗っ取られるwwwwww
08.05(Mon)
【謎】祭り会場に時々いる「1人で歩いてるおっさん」の正体wwww

「VTuberと名乗ることに違和感」星街すいせいが“アイドルVTuber”から“バーチャルアイドル”へ自己紹介を変更

13
1:  2024/08/05(月) 18:36:40.859
この理由について、テレビ番組を含むさまざまな媒体に進出していくなかで、自身を「VTuber」として名乗ることに違和感を覚えていたと説明。

また、活動がYouTubeに限定したものでなくなってきていることや、間口を広げる意味やわかりやすさなどから、今回の変更に至ったとしています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/76cac23169246796b59ae5ee28729a65bcb02d2c

no title

4:  2024/08/05(月) 18:38:14.461
意味のない変更だよ

6:  2024/08/05(月) 18:39:54.475
バーチャルアイドルの方がふわふわしてて印象薄くならないか?

8:  2024/08/05(月) 18:40:41.504
配信あんませんしな

9:  2024/08/05(月) 18:40:45.546
グローバル化やね

10:  2024/08/05(月) 18:40:56.778
アイドルというよりアーティストだよな

12:  2024/08/05(月) 18:41:30.001
言うほどバーチャルか?

13:  2024/08/05(月) 18:42:22.768
う〜ん…何も言えん🥺

17:  2024/08/05(月) 18:43:27.508
それもうG子じゃん

no title

18:  2024/08/05(月) 18:43:34.968
普通にアイドルよりVtuberの方が新鮮でかっこいいけど

19:  2024/08/05(月) 18:43:35.234
やっぱコイツってさぁ…いや開示されたくないからやめとくわw

23:  2024/08/05(月) 18:44:48.986
配信月に数回しかしないからな

24:  2024/08/05(月) 18:44:58.312
しょせんVtuberのレベルなのにな

27:  2024/08/05(月) 18:46:39.300
アイドル声優はちょっと売れたら「声優アーティスト」を名乗りたがるのに
アイドルVtuberからバーチャルアイドルってアイドルは捨てないんだな

29:  2024/08/05(月) 18:47:06.838
純日本人なんだが

33:  2024/08/05(月) 18:47:29.703
売り方的にアイドル取ってバーチャルアーティスト名乗ればいいのに

40:  2024/08/05(月) 18:52:18.806
まあどっちでも誰も気にしてないんだが

42:  2024/08/05(月) 18:53:00.379
https://youtu.be/3gCCen2MGmg

佐倉綾音にもカバーされてるしな

50:  2024/08/05(月) 18:57:23.998
顔出して歌えばいいのに

53:  2024/08/05(月) 18:59:45.230
バーチャルアイドル「この間ディズニーランド行ってきて~」
🤔

63:  2024/08/05(月) 19:03:36.442
まあ普通に歌だけで食えていけるレベルだもんなあ
スキャンダルあっても全然動じないし人気も維持してるし実力だわ

76:  2024/08/05(月) 19:12:30.004
ファーストテイクの曲は良かったけどビビデバって今日微妙じゃね??何で流行ってんの

91:  2024/08/05(月) 19:21:28.683
ただの名前遊びやろ
昔は動画勢がVtuber、配信はVライバーって名乗ってたけど今はVライバーなんて言う奴見たことないわ

101:  2024/08/05(月) 19:26:38.661
Vtuberからは脱したいけどホロの看板は欲しいw

102:  2024/08/05(月) 19:27:54.113
バーチャルアイドルって初音ミクの肩書きになかった?

112:  2024/08/05(月) 19:38:59.559
「YouTubeじゃなくて地上波でも活躍します!」ってことだろな


 
(´・ω・`)でもアイドルと名乗るなら男は作っちゃだめだぞ!!!

(´・ω・`)バーチャル歌手!でも良かったんじゃないの
 
 
 

 
コメントを書く
  1. アイドル名乗るなら男遊びやめろよ

  2. >>1
    1コメ目からライン飛び越えるのやめてもろて

  3. あっそ

  4. ネガティブイメージ多すぎ

  5. フィリピンアイドルの方がしっくりくると思います

  6. ふーん

  7. ははわろす

  8. まあV豚はCD買えよ

  9. 活動時期からしてもう三十路だろうし
    プロ意識の表れって事でいいんじゃないですかね

  10. >>1
    佐久間とは遊びじゃない!

  11. シンガーとかアーティスト名乗りたかったけど
    叩かれるの想像出来るからやめたんだろwwwww

  12. あーわかる
    ちゆ12歳ね

  13. なんか登録者めちゃくちゃ多いから期待して歌聞いてみたけど
    そんな好きじゃなかった。

  14. 確かにそうだな
    やっぱすいちゃんは賢いわ

  15. さて、どれぐらいライン超えの誹謗中傷コメするバカが現れるのか

  16. そこより、「すいちゃんはーー?」「今日もかわいい~~!」のクソ茶番を変えろ

  17. シンガーやアーティストで行く度胸は無いのか

  18. 個人Vtuberからスタートしたくせにそこに砂を掛けるとかさ
    Vtuber以外の自分にそこまで価値があると思ってんのかな
    結局ホロライブが台頭する前にそこにいたから勝ち馬に乗れただけだろ

  19. 失笑モノの意識高い系

  20. >>17
    そんなんやってんの?

  21. >>16
    ライン超えコメントする奴が年単位レベルでずっといなくならないけど通報したぞマンは本当に通報してるんやろうか?

  22. ホロライブ最高!!

  23. 配信しないしつまんないしゴミw
    逃げただけだろ効きすぎw

  24. Vtuberよりもバーチャルアイドルの方がイメージ的に実態を捉えづらくて
    ふんわりした感じだから余計色眼鏡で見られてしまうのでは?

  25. この人、全然アイドルっぽくないような

  26. 自我持ち始めると

  27. 誰だよ。まあなんでもいいけどお前らもっと罵り合え

  28. 天狗や、天狗
    なーに勘違いしてんだか

  29. 吊られたいやつ多すぎるだろw
    まとめブログに踊らされて人生棒に振るなよ

  30. うん
    は?
    Vtuberは檻から出てくんなよ😠😠😠

  31. 常にイキってる人のイメージしかない

  32. 衛門の誹謗中傷がひどいからなぁ
    改善するといいけど

  33. うん
    は?
    Vtuberは檻から出てくんなよ😠😠😠

  34. Vturberなんて恥ずかしいもんな(笑)

  35. 誰だよ
    界隈では有名な人なの?

  36. アイドル?

  37. わりとどうでもいい

  38. バーチャルアイドルって初音ミクのことでしょ?

  39. すいちゃんがフィリピンハーフってまじのですか?

  40. >>40
    バカなチャンコロがデマ掴まされただけや

  41. > (´・ω・`)バーチャル歌手!でも良かったんじゃないの

    どっちかってぇとバーチャル歌い手だな

  42. いいと思う
    ユーチューブやってるからユーチューバーってのがそもそもおかしい
    相当色んなチャンネルあるし
    あくまでプラットフォームってだけ

  43. 事実上の偶像って矛盾してない?

  44. どうでもええな
    つうか誰やねんw

  45. 画面から飛び出せない限り失笑されるわ

  46. たしかにいつまでもYouTubeベースの単語使ってるのもな

  47. バーチャルアイドルは中に人間いないイメージ

  48. >顔出して歌えばいいのに

    生歌は聞けたもんじゃないんだろ

  49. 絵を脱ぎ捨ててこれからは人間としてやっていくんだろ

  50. 明らかにYoutubeでの活動の方が少ないしな
    名乗るだけだし好きにしたらええんちゃう

  51. 世界的にVtuber(Ttwitch勢も)だから代え時かもわからん
    かといって思いつかないんだよなー

  52. >>43
    すいちゃんはNHKの音楽ラジオぶいあーる!で1年以上毎週MCやってるから
    そっちメインでYouTuberって感じでもないしな

  53. なんでフィリピンはネタにしないの?
    フェアじゃねえな

  54. 変えたとて何が違うのかわからん

  55. >>39
    ミクさんはバーチャルシンガーですよ

  56. こじらせてんなぁとしか思えない

  57. これは紅白出演フラグですね

  58. 世間からすればアイドルVTuberとバーチャルアイドルどう違うねん

  59. 化け物の嫉妬がすごいすごいw

  60. >>55
    分解して考えればわかりやすい
    前 アイドル+バーチャル+ユーチューバー
    後 バーチャル+アイドル

    「ユーチューバー」を除いてる

  61. 止まらないホロライブ
    にじさんじ甲子園よりも人気だからな

  62. そもそもテレビでも活動始めるのにVTuberを名乗るの違うわ

  63. Vシンガーじゃないの?

  64. にじさんじ甲子園決勝に3期生のライブを被せてんのアホでしょ
    勝てるわけないのに自ら恥をかきに来てるの愚かすぎるよホロライブ

  65. バーチャルのアイドルだと
    中身どこ行った?ってならん?

  66. >>65
    楽しみやね

  67. VTuberってなんか恥ずかしいネガティブなイメージしかないもんな

  68. >>67
    最低でも30万出す甲子園に何倍差で負けるか楽しみだわ
    今年は50万も見えてるのに馬鹿だねぇ

  69. 結局地上波にくるの?

  70. HACHIぐらい歌が上手かったらね…^^

  71. あくあが卒業するかもしれないからホロ豚焦ってんのか

  72. でもあの顔じゃなあ…

  73. アイドルは欲張りだから、アイドルも女の幸せも両方手に入れてええやん。ソースは推しの子のアイ。なんならもう子供もいそう。

  74. Adoの真似やめたらいいのに

  75. まあ目途が立ったんだろうなって……配信自体減ってたし

  76. コメットちゃんの方がバーチャルアイドル感あるよ!

  77. しむらひろゆきそーかがっかいとずぶずぶだった3)[にそくVIP]
    2ひほーひきさんそーかがっかいのてさき
    にしむらろさんそーは、ら、かかいのてさきだいまのどとーのと、ーいつかいあんちこー、い
    つながった

  78. 配信見てないやつ多くて草

  79. トラペジウムのOPめっちゃ良かったぞ!

  80. >>72
    何が理由で辞める感じかは興味あるから経緯とか教えてほしい

  81. >>81
    今日の配信であくあがあんまり期待しないて欲しい方の残念なお知らせが明日あるって言って終わった
    昨日の私は戦うって言葉もあるから運営と仲違いしたんだろうね

  82. 勘違い女

  83. Youtube以外の放送媒体を主戦場にするならまあそうなるのかなと思うけど、いうほどアイドルのイメージがそもそも無い。バーチャルシンガーの方がしっくりくる。

  84. >>84
    そこは歌にとらわれず色々やりたいという目標の部分なんだろう

  85. >>82
    またケンカしたのか、あの人デビューして1年足らずの時にも喧嘩して辞めるって騒ぎになったし、なんか定期的にケンカしてるよね。やっぱ我が強いんだろうな。

  86. >>82
    お前巣窟でボコボコにされた厄介クルーだろ?
    せいぜい周年が延期か期生ライブと一緒になって開催されるとかなのに卒業とか書き込んでることがどれだけバカなのか理解してないのキツいわ

  87. >>82
    コレコレにでも出るのか?

  88. >>72
    あくたん好きだけど元々ほぼ配信もまとめも見てないから卒業しても何も変わらんわw
    ガワと声がいいからエロ絵さえあればなんぼでもシコれるんやアイツわ

  89. >>82
    これでただの地獄イベント開催だったら恥ずかしいなお前

  90. フィリピンの人だっけ

  91. Virtual歌手でも良いんじゃないって言うならかなり前からVsingerって括りは一応あるんだけど独自でやりたいってことでしょ。
    上手さだけで言うならVsingerメインでやってる層で言ったら埋もれるレベルだしな

  92. >>15
    あーあ、まーた衛門が泣きながら母親と裁判所に行く事になる…

  93. どっちでも同じじゃね?まあ本人がそうしたいならしたら良いけど。

  94. これからテレビ番組にも出ていきますよってフラグにしか見えん
    シンガーよりアイドルの方がタレント活動の幅が広がるし

  95. 中身は予選敗退だけどがんばれ生きててえらいぞ

  96. 正直言って意味わからん。変えてなんか意味あんの?
    結局普段やることはゲーム配信とかなんでしょ?

  97. なんか最近のホロアンチずいぶん必死になってねw
    バレバレなのに隠す気もなさそうだしwwwwww

  98. 海外のTwitchで配信してるVtuberもプラットフォームへの帰属意識から
    最初は「Vストリーマー」とか「Vitcher」とか名乗ってたけど全く定着せず結局Vtuberを名乗るようになったから
    もうVtuberはYoutube関係ないただの一般名詞だと思った方がいい

  99. アイドルでいいのか
    まあバーチャルシンガーだと初音ミクとかのことだと思われるからなあ

  100. >>95
    活動の幅言ったってAdoみたいに画面立ててやるの?
    結局トークしかできないし表情もほとんど変わらないのに何ができるって話だけど。

  101. あいつらと一緒にして欲しくないってことやね

  102. >>99
    星街すいせいがそれを変えていくというストーリーだろ?

  103. なんかコレってLiSAがアニソンシンガーと呼ばれるのを拒否したのと似てるよな

  104. コンプレックス抱えすぎだろw
    どんだけ弱男嫌いなんだよ

  105. アイドルだからアイドルと付き合うの許してねって事だな

  106. >>1
    出たな誹謗中傷痴漢男
    開示されても平気なのは無敵の人だからか?

  107. >>98
    そりゃバグが治ったのに育成の最終回が4万で止まったことがバレたからな
    今年の決勝は25万下回るんじゃないかな

  108. 肩書どうでもよくね

  109. まあでもこれで新しい挑戦しますっていうなら良い事だと思う
    LISAみたいに肩書きに単純に拘ってるだけだったら後々自分のクビが締まりかねんけど

  110. >>103
    変えてくも何も大した新しい固有名詞でもないのに新機軸も何もないだろ

  111. そもそも配信もあまりしない事も言ってたし色々と加味した結果YouTubeが基本のVTuberって名乗り続けてるのどうなの?って話してた気がするけどね

  112. 佐久間とフィリピンをオウムみたいに繰り返すだけで
    すいせいより上手い奴の名前出せない時点で負けw

  113. >>109
    周りからはどうでもいいんだけど
    本人的にはVTuberっていうのは何の特技もない人達だし自分は違うと一線引きたいんだろうね

  114. 視界に入ってこなければなんでもええわ

  115. >>113
    上手さだけで言えばたくさんいるしいくらでも言えるけどこんな場所で名前出したくないし

  116. あくあの残念なお知らせは周年ライブ出来ないってのでしょうね
    3期生だとマリンやぺこらはソロ周年ライブやっても数字出せるけど3期生ライブという形になったし
    あくあはソロでやりたいとずっと言い続けてたけどそれが叶わなかったから機嫌悪くなって戦うとか残念なお知らせとか運営に砂かけてるだけ

  117. >>116
    逃げてて草

  118. ぼくはくま くま くま くま 佐久間じゃないよ

  119. >>111
    事実はどうあれ星街すいせいはバーチャルアイドルのパイオニアとして伝説になるのだよ
    歴史を作るとはそういうことだ

  120. >>118
    勝てて良かったね

  121. Vtuberってオタクしかわからん単語やしな
    バーチャルも怪しいけど
    アイドルなら一般人もわかるやろ

  122. >>121
    馬鹿なアンチがただの嘘吐きだとみんなに示すことが出来て本当に良かったと思う

  123. >>122
    バーチャル要素は見たらわかる

  124. >>116
    本当はにじさんじ以外のVTuber知らないの分かってるからな婆さん

  125. >>117
    あー。なるほど、そんな感じはするなあ
    前も自分のやりたいことができない、にじさんじに入ればよかったって不貞腐れてさすがにリスナーからもライバーだってみんなやりたいことやれてるわけじゃ無いって怒られてたし。

  126. 綺麗なお金を稼ぎたいってことかと思った

  127. これに限らず実力以上に過剰な露出や取り上げって逆効果だと思うんよ 結局は地道に口コミとかで着実にファンを増やすのが一番なんやけど大手や広告代理店のゴリ押しで売っても長期的なファンは付かないのにホントに学習しないよなー 

  128. 今日こそデイリー取れるか?

  129. フブキも不穏な匂わせしてたしホロライブからにじさんじに移籍する人出てきそう

  130. >>130
    病院いけよ馬鹿が

  131. VTuberはオワコンだしな

  132. >>130
    まつりちゃんとかはにじさんじでもいい気もする

  133. そんなまわりくどいことしてないでホロライブ抜けて正真正銘歌手としてやっていけばいいのに
    卑しい根性が見え見えだわさすが純日本人

  134. すいちゃんは今日も可愛い!!

  135. >>117
    知らないようですけど周年ライブは今年度から廃止されてます

  136. ホロライブ終わりそうか?

  137. バーチャルシンガーとかバーチャルアーティストじゃなくてバーチャルアイドルってところに、まだ踏み切れない部分を感じ取れる

  138. まぁ気にしてるのは本人だけだけどな

  139. 配信やってないしな
    歌を歌ってるだけやし、アイドルやん
    どうでもよすぎて記事にする必要を感じない

  140. 最近調子に乗ってるな

  141. こういう私意識高いんです系の行動が嫌いなんだよなあ
    ぶっちゃけVにそんなもん求めてるやつなんていないよ

  142. そういえば30年近く前に声優業界にもバーチャルアイドル声優ってのが居たなぁ…

  143. >>137
    終わりはしないけど運営やタレントが見てる方向がちょい違ってきてるなあって感じ 大きくなってきてるから仕方ないんだろうけど

    デバイス新人入れるなら今度は配信主体の原点回帰した方がいいと思うんだよなあ そこら辺のニーズまあほぼ関係ないくらいの小さな数字だけどでも徐々にではあるけど奪われ始めてるぞ

  144. 今日のえにから株価実況場所はここか

  145. まずどう違うのかを説明しないとな

  146. これこそホンマにどうでもいいことというか。
    いや、何か面白いことしたとかとんでもないミスしたとか
    鬼畜な言動したとかならまとめで扱うのもわかるが
    呼び名変えたぐらいでマジでネタ無いの?としか。

  147. 相変わらずプライド高すぎて好きになれない

  148. はぁ・・普通にアイドルでよくねー

  149. 意味合い変わっちゃうからだめくね?
    中身ないやつがバーチャルアイドルだろ

  150. >>150
    中身ないって中の人がいないって意味な

  151. >>1
    は?本気なんだが??

  152. TikTokやインスタに移る配信者増えてるしな
    YouTubeにこだわる必要ないわ

  153. 『バーチャルアイドル』の商標、盗られてないんだ

    VtuberのYoutube離れが始まったか

  154. バーチャルアイドルってシャロン・アップルみたいなんを指すんじゃねえの
    中の人間ではなく、人工知能・AIで歌唱するヴァーチャロイド・シンガーのイメージなんじゃが

  155. 栄冠3年縛りだと甲子園行けなくてステめちゃくちゃ低いのやばいな

  156. VTuberとは違うのだよ!!

  157. アイドルだけど男と同居しますw

  158. >>151
    俺もそう思うわ

  159. にじ豚発狂してるけどにじさんじにまた何かあったんだな

  160. 因みに、ビビデバはオフボーカル(Instrumental)のがカッコイイ

  161. バーチャルキャバ嬢の間違いでは

  162. 他の奴らとは違うと思ってそうw

  163. 変なこだわりで草
    変なこだわり強いのってVTuberのファンみたいでいいね👍️

  164. 中の人いる時点でバーチャルでもないじゃん
    謎の自我開眼するし

  165. >>160
    どうやらホストがすいちゃんと歌うらしい

  166. >>148
    俺はむしろそこが好き

  167. しむらひろゆきそーかがっかいとずぶずぶだった3)[にそくVIP]
    2ひほーひきさんそさらや、わーかがっかいのてさき
    にしむらろさんそーかかいのてさきだいまのどとーのと、ーいつかいあんちこー、い
    つながった

  168. バチャ豚みたいな気持ち悪い奴等の相手は
    大変だろうな
    ほんとお疲れ様です

  169. >>142
    そのお前が思ってるVとは違うって言いたいんだろう

  170. >>142
    いるさ 俺が求めている
    あまりテキトーなことを言うなよ

  171. 調子乗んなカス

  172. あくあがどうのこうの言っている奴が居るから今後の配信で明らかになるならそれを見て確認した方が良いんじゃない?
    コメント通りじゃなかったらボコボコにすれば良いし

  173. 謎の意識の高さ持ってんな
    欲が出すぎだろう

  174. >>117
    なるほど

  175. 検索数減りそうだよね

  176. >>166
    すいちゃんと不破が絡むの初だしな

  177. >>173
    ボコボコ?おまえに何が出来るんだよw

  178. わかるよ、自身のやってる事が苦痛になると
    まず定義を変えたくなることって

  179. なんにせよあまり声に出していいたくないタイプの決まり文句だなw

  180. イシキ高杉くん

  181. YouTubeにしか居場所ないような雑魚が真似してバーチャルアイドル名乗るなよ?わかってんな?

  182. >>136
    noteを読むと「廃止」では無くね?

    > 活動周年記念のお祝いは期生やグループで集まり、記念3D配信を行うことを計画しています。

  183. >>166
    裏ではV同士で遊んでるのにそれに貢ぐやつら滑稽でしかないな

  184. 定着しなくて凹んで欲しい
    思い通りにいかなくてシュンとしてるすいちゃんからしか得られない栄養があると俺は思う

  185. 鼻っ柱をへし折られてショボくれてるすいせいイイよね

  186. お前ら、開示されないように気を付けろよ。
    これが俺からの最後の...

  187. 歌い手とVtuberとバーチャルアイドルの違いってなに

  188. 本日の発狂会場はここですか?

  189. バーチャルアイドルって容姿もしゃべりもAI生成品の量産型って感じがするけど

  190. 配信頻度の問題だろ

  191. 所詮アイドルごっこなのは変わらない

  192. にじ豚イライラで笑った
    にじ甲滑ってるもんなぁ

  193. 原点回帰というか退化してないか?

  194. あくあ「私の身に何かあったときは私には納得出来ない大きな力が動いてると思ってほしい」
    創価🌈詐欺さんじ工作員悪霊🐇ぺこーらが誘って創価🌈詐欺さんじ工作員にしたあくあ生贄にして56す予定なんだって!?

    悪魔崇拝イカレクソカルト創価🌈詐欺さんじ悪霊🐇ぺこーら怖ろしい人564犯罪者だわぁ

  195. 違和感てなんやねん
    絵は絵やろ…

  196. 創価🌈ゴミ肝臓どもなんてバーチャル詐欺師括りでいーもんなはよやれや創価🌈詐欺さんじ

  197. バーチャルって意味調べたら本当は事実上って意味らしい
    仮想って意味とは真逆に見えるけどそこに気持ちを感じる
    Vtuberに通じる気持ちを感じて面白い

  198. 創価🌈詐欺さんじ工作員悪霊🐇ぺこーらがあくあ生贄にして〇す配信するから特大ナラ詐欺すんだろ悪魔崇拝イカレクソカルト創価🌈詐欺さんじ

  199. 仮想偶像ってもう虚無じゃん

  200. チケット1割ライブ中止wの糞ノワ軽々越えちゃったから創価🌈🐖婆イッライラwww

    お前らはナラ詐欺で盛ってるだけの詐欺だよ創価🌈ゴミwww

  201. 詐欺師がvtuberとか名乗ってて違和感感じるんだけど創価🌈詐欺さんじゴミ肝臓ども

  202. Vtuberっていうとゲーム配信者の印象強いから今回の変更は良いと思うよ

  203. バーチャルキャバ嬢だろ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。