08.06(Tue)
【悲報】ゲーセン店員「ゲーセン来るやつは体臭をどうにかしろ!閉鎖空間で臭いを撒き散らさないでくれ」
08.05(Mon)
【悲報】AI絵師さん、一週間で300万円も稼いでしまう・・・ワイもやろうかな
08.05(Mon)
『真夜中ぱんチ』5話感想・・・1週間無人島サバイバル生活!! せっかくの水着回なのに全くうれしくないww
08.05(Mon)
大人気アニメ「怪獣8号」第2期は来年放送へ、合わせて第1期総集編映画の公開も決定!! もう止められない
08.05(Mon)
人気女モデル「ガンダムの種類が多すぎるから。どれから観ればいいのかわからない!」→友人『ターンエーと水星の魔女がオススメ』
08.05(Mon)
【朗報】FGOさん、炎上が止まらないので詫び石120個配布し、無事鎮火wwwww
08.05(Mon)
【絵】弱者男性、⑤と⑪に人気が集中してしまう
08.05(Mon)
【悲報】植木屋さん、雇い主に飲みかけの麦茶を出されてガチ切れ
08.05(Mon)
【悲報】日本人さん、一般人から有名人までSNS荒らしや誹謗中傷で「実は嫌な奴らなのでは?」と世界にバレる
08.05(Mon)
【悲報】ふるさと納税「佐賀牛送ったよ!焼いて食べてねw」→ 「届いた肉が殆ど牛脂で食えない!」と批判され話題に! お肉マイスターの意見が聞きたい!
08.05(Mon)
「片田舎のおっさん、剣聖になる」がアニメ化するが「漫画版のくたびれた感が好きだったのにアニメはイケメンになりすぎてなんか違う!」に共感の声が続々
08.05(Mon)
フワちゃんが誤爆でやす子に暴言 ⇒ 品が無さ過ぎてドヤコンガさんが再評価され始めるwww
08.05(Mon)
【朗報】声優・皆口裕子さんの声にそっくりなVtuberが見つかる! あまりにも似すぎて草ww
08.05(Mon)
【あびゃー】NISA民、NISAをやってなくてよかったとインタビューに答えたおっさんにブチギレ
08.05(Mon)
【悲報】優勝したフランスチーム、なにかがおかしいwww
08.05(Mon)
【悲報】集英社、生成AIを使用した漫画(絵柄がぼざろ)を認めてしまい炎上してしまう
08.05(Mon)
たぬかなが正論「女は尻とか乳出しとけば再生数伸びる。ま〇こ付きは補助輪付けて生きてることを理解しような。」
08.05(Mon)
チー牛「あ、あの。これプレゼントです!」 女性店員「!?」
08.05(Mon)
【争奪戦】「ガールズバンドクライ」のキャラデザ担当『コミケでアニメーター本だします』 絶対転売されるやつやん・・・
08.05(Mon)
花火大会に来た撮り鉄さん「僕の三脚カメラ前に割り込んで満潮で水に濡れてるアホ草」→炎上
08.05(Mon)
漫画「呪術廻戦」の大人気キャラクター、釘崎野薔薇さん・五条悟さん、本日発売のジャンプで死亡が明言されてしてしまう…
08.05(Mon)
【朗報】ワンピ・尾田先生、ヒロアカ最終回掲載号に粋な計らいをし、ファンを感動させる
08.05(Mon)
【動画】渋谷、まじで完全に外人に乗っ取られるwwwwww
08.05(Mon)
【謎】祭り会場に時々いる「1人で歩いてるおっさん」の正体wwww
08.05(Mon)
【速報】「侮辱罪厳罰化に賛成派」のフワちゃん、裏アカと間違えてやす子に誹謗中傷して大炎上wwww

【朗報】FGOさん、炎上が止まらないので詫び石120個配布し、無事鎮火wwwww

maxresdefault_20240804200518592.jpg
1:  2024/08/05(月) 17:41:55.146


no title

「Fate/Grand Order」 第2部開発ディレクターのカノウヨシキです。

昨日発表いたしましたアペンドスキル2つの追加にあたり、みなさまに非常に不満や不安を抱かせる状況となっており誠に申し訳ございません。

今後につきまして、下記の対応を行わせていただく方針といたしましたので、みなさまにご報告させていただきます。

・解放済みアペンドスキルを、他アペンドスキルの解放に切り替えられる機能を追加いたします

→解放済みのアペンドスキルの解放Lv.を引き継いだまま、他のアペンドスキルの解放に切り替えられるようにいたします。 →これを実施した場合、切り替え先のアペンドスキルが未解放の場合、切り替え元のアペンドスキルはLv.1、かつ、閉じた状態に戻ります。

・聖杯鋳造に使用したサーヴァントコインを復元し、過去に鋳造可能であった分の聖杯の補填を実施いたします

→8月4日(日) 17:59までに聖杯鋳造を行ったユーザーのみなさまに対しては、すべてのレアリティにおいて、聖杯鋳造で消費したサーヴァントコインを復元いたします。 →また、すべてのユーザーのみなさまに対しまして、今まで獲得したサーヴァントコイン数から過去に聖杯鋳造できた可能性があった分の聖杯数を換算し鋳造を行われていなかった分の聖杯を付与させていただきます。 ※8/5 17:45誤字を修正

これらにつきましては準備ができ次第、順次、できるだけ早く対応をさせていただきます。
新しい機能が必要なものにつきましては、最優先で追加対応を計画していく所存ですが、各種イベント等の準備も同時に進めておりますため、数カ月お時間をいただくことをご了承頂けますと幸いです。

また、今回のお詫びといたしまして、すべてのユーザーのみなさまに聖晶石120個を配布させていただきます。
(2024年8月5日(月) 17:30時点で「Fate/Grand Order」をプレイされているすべてのみなさま)

FGOをプレイしていただいているみなさまにとって、せっかくの周年というタイミングにおいて、熟慮不足によって、お祝いに水を差す状況となってしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。
これからもFGOをより楽しんでいただけるように尽力して参ります。誠に申し訳ございませんでした。

2:  2024/08/05(月) 17:42:19.630
経緯
課金ガチャでしか入手できない『サーヴァントコイン(以下コイン)』の使用用途が9周年イベントで追加された

追加された内容がキャラクターのスキル追加(アペンド機能)、人権レベルの超性能

これまでのコイン使用用途(キャラクターのレベル上限突破)と比較すると今回のスキル追加(アペンド機能)でコインを使ったほうが圧倒的に強い

結果
(いままでレベル上限突破でいい思いしてきたけど許せない!)
・使ったコインを返せ!
・返金しろ!
・運営は詐欺!
・コイン無償配布しろ!
・対応しないと引退する!

3:  2024/08/05(月) 17:42:39.454
やるやん!

4:  2024/08/05(月) 17:42:44.198
思ったより日和るの早かったな

7:  2024/08/05(月) 17:43:01.623
流石に集金が過ぎたからな

8:  2024/08/05(月) 17:43:20.364
これってガチャどんくらい回せんの

12:  2024/08/05(月) 17:43:53.668
>>8
40連
8000円分くらい

9:  2024/08/05(月) 17:43:28.365
1200個の間違いやろ????

15:  2024/08/05(月) 17:43:59.713
詫び石はええけど実際どうするんや
アペンド45を無かったことにするんか?

16:  2024/08/05(月) 17:44:04.194
これで納得したらちょろすぎやろw

18:  2024/08/05(月) 17:44:25.812
120個石もらっても全部星4礼装になるだけやん80連で天井にしろボケが

21:  2024/08/05(月) 17:44:35.035
これ多いの?騒いだ奴らが満足する補填なんか

26:  2024/08/05(月) 17:45:10.592
露骨な火消しで草
こんなんやってるからブルアカに勝てないんだよな

27:  2024/08/05(月) 17:45:16.696
まだやってる奴おるんか?w

28:  2024/08/05(月) 17:45:27.950
ワイずっとこの手の詫び石で疑問に思うことあんねんけどさ
たとえばこれ運営側が詫びとして配った石で引いたガチャでは絶対に最高レアが出ないように設定することとかって可能なんか?

30:  2024/08/05(月) 17:45:32.607
結局宝具8必要なのは変わらんのよな
完全体()頑張って目指してください

32:  2024/08/05(月) 17:45:47.640
詫び石って最初にどこが始めたか知らんけどマジで悪手やったよな
やらんかったら叩かれるしやっても叩かれるし悲しい詫びやん

34:  2024/08/05(月) 17:46:05.800
神運営やな一生着いていくわ

35:  2024/08/05(月) 17:46:17.187

no title

聖杯もくれるらしい

37:  2024/08/05(月) 17:46:28.716
家帰ったらインストールするつもりだったんやがこれ貰えるん?

63:  2024/08/05(月) 17:48:17.857
今までの詫び石でも最大級じゃね

68:  2024/08/05(月) 17:48:49.848
ブルアカ仕草やめろ

73:  2024/08/05(月) 17:49:17.785
まだやってる奴ガイジ過ぎやろ
スタレか原神辺りにとっくに逃げたと思ってたわ

84:  2024/08/05(月) 17:50:17.098
対応ミスり続けてて草
あんなん一言今すぐは無理やけど後々アプデでコインリムーバー実装してコイン振り直し出来るようにします!
って言えば解決するやん

85:  2024/08/05(月) 17:50:17.801
完全体が8凸なのはそのままだし対応には数カ月かかるって書いてあるんだけど😅

89:  2024/08/05(月) 17:50:40.498

no title

これすき

92:  2024/08/05(月) 17:50:46.173
ゴネ得とも言えるけど最高や

108:  2024/08/05(月) 17:52:05.361
結局何も変わってなくて草

109:  2024/08/05(月) 17:52:07.324
ガイジはこれで神運営とか言い出すから対応としては満点やな
メンテはきっちりやる必要ないし最初っからちゃんとしたもん出すよりクソを出した上で後から修正する方が好感度上がるんや

118:  2024/08/05(月) 17:53:06.721
このクソガチャさせめて星4サーヴァント確定とかそういう修正はないわけ?アタオカやろタダ石だからいいけど

no title


no title

119:  2024/08/05(月) 17:53:13.527
結局キャラすこすこ勢にきつい状況は変わんないんじゃね?

120:  2024/08/05(月) 17:53:16.396
120でどうにかなるレベルじゃないだろ草

126:  2024/08/05(月) 17:53:32.158
ぶっちゃけ石いらんから鯖コイン入手機会なんとかして欲しいよね

172:  2024/08/05(月) 17:58:08.232
エレシュキガルとか引いてるやつおるの?
どこで使う気なんやあんなの

173:  2024/08/05(月) 17:58:09.233
これ喜んでるやつアホよな
将来の配布される石やアイテムが今回の補填に回されただけやのに

174:  2024/08/05(月) 17:58:16.343
完全体とかどこまでいっても自己満の世界なのにようやるわ


 
(´・ω・`)騒げば石がもらえるなら、もう毎回仕様変わるたびに騒げばええなぁw

(´・ω・`)無課金微課金が一番の勝利者やな

 
  

 
コメントを書く
  1. ひとけた

  2. やら ハゲ の頭にウンコする

  3. やら ハゲ の毛をむしる

  4. やら ハゲ に塩を投げる

  5. やら ハゲ に梅干しの種を食べさせる

  6. ユーザー甘やかしてもいいことってないよな

  7. 同接だけじゃなくて、火消しも依頼ですかww

  8. やら ハゲ の庭に塩を撒く

  9. やら ハゲ を墓に埋め戻す

  10. 根本的な問題はなんも解決してないけどな
    コイン取得量を増やさないと意味がない

  11. ライトユーザーは詫び石で不満が収まったが、ガチ勢廃課金勢は根本が全く解決してないからまだ多くが納得してなくて喚き散らかしてる
    そういう人らにライトユーザーが攻撃し始めててXは阿鼻叫喚の地獄絵図
    まぁ昨日の全員で運営叩いてた大炎上よりかはマシかもしれんが

  12. 意味わからんけど糞運営でおけ?

  13. 運営は危機感もってるよーってメッセージを発することでユーザーは安堵したわけだが

    問題はなにも解決してない
    完全体にするのに負担が増したことには変わりないし、その救済策はなにも提示されてない

  14. 原神とかゼンレスゾーンゼロがあるのに
    なんでまだfgoなんて遊んでる人がいるの?

  15. 8凸仕様になってウマ学マスより課金圧高くなったのは変わらないけどな

  16. 結局かね

  17. 無微しか納得してなくて草

  18. >>14
    中華ゲーなんて売国奴しかやらんわ

  19. この手の対人戦ないソシャゲは完全に自己満足の世界で
    完全体にする苦労は多ければ多いほど自意識は満たされるんで、これは良改変なんだよな

    一応文句は言うけど、みんな内心では大喜びしてるので
    SNSでより強く自慢出来るもんな?

  20. なお完全体作成に星5で8体+絆15、恒常星4で24体+絆15要るのは変わらなかった模様

  21. >>14
    いまさら後戻り出来ないやろ
    ここまで使った金無駄にできる?

  22. 石で誤魔化してるだけで何も解決しとらんのよね
    無課金者が1番得してるよ

  23. やってないけど、いわゆるゴミリサイクルを全てに使えるようにするだけでよかったと思うんだが

  24. 使えないアペスキル1、3を4,5に入れ替えられるんだから何が問題なんだか

  25. まずソシャゲをやらない

  26. さすが手帳持ち鯖って言われるだけあってこれで鎮火されるの笑うわ

  27. >>7
    普段ちっともFGOの記事なんか無いのに露骨だよなw

    常にある記事は管理人の趣味やコメント稼げるからってわかるけどこれは流石にステマがすぎるだろw

  28. そこまで強くしても戦える相手いないだろw
    原神ですら6凸しても火力有り余るってのに

  29. >>14
    原神70位でゼンゼロ49位だよ?
    わざわざやらなくてよくね?

  30. コテッコテの信者ゲーだから信者が多少ゴネたら詫び石って最初から予定してたんだろ
    内容が内容で何の文句も出ないとは思ってなかっただろうしな

  31. 無課金勢はなんかめちゃくちゃ石貰えたわチョローやろな

  32. >>28
    じゃあ実装しなきゃいいじゃん…

  33. 石をちょっと貰えただけでシステム変更受け入れたの?
    まあこういう苦情を言うユーザーは無課金かせいぜい微課金だからこそ札束で殴るシステムに文句言うんだろうしそれで鎮火するわけか

  34. >>31
    そもそも8にできたとして一体できるかどうかだしなあそいつら

  35. >>31
    まだこんなゲーム遊ぶ無課金勢がいるんか
    よっぽど暇なんだな

  36. どうせやめるのにソシャゲに金出して楽しいか?

  37. >>35
    こんなところに書き込んでるやつの方が暇だと思うぞ

  38. >>27
    そりゃ普段からとっくに閉じコンの信者ゲーなんて記事にする訳無いだろw 艦これだって全く記事になってないんだからな

  39. >>29
    情弱はまだiOS見てるのかw
    円盤売り上げも見てそうだなw

  40. >>30
    鯖運営にしては対応が早いしな

  41. >>36
    一部のステータスだからなソシャゲでマウント取ることが
    だからセルランでレスバしてんだろ
    理解できない

  42. Fate(きのこ)は世界のホヨバとずっ友になったから安泰だな
    サイゲ戦士は孤独死

  43. >>39
    まじで滑稽だよな
    経済力ある奴は原神ゼンゼロをスマホで遊ぶ訳ないしな

  44. 水着シェルのために貯めておくけどカンストしてるガチ勢ではないからこれはええわ。

  45. >>42
    出たよw
    誰もサイゲの話なんて話題にしてないのに
    語りだすアスペが

  46. しかし完全体作成の為には8凸必要なのは依然変わらずwwwwwwwwwwwwwww

  47. この対応の速さは流石
    それだけ反響が大きかったんだろう
    でもこれでアペンドの付け直しもできるわけだしこれ以上ごねる必要は少なくとも無微課金にはないよね

  48. ブルアカとか最近出たFDとかネクソンゲーってまじで良運営なんだと気づかされるな

  49. >>19
    ソシャゲで自慢とか悲しい人生だな

    人として生まれてもっとも哀れな末路じゃね?

  50. またウマ盗めかよ反省しろ

  51. >>46
    8凸とかエグすぎるな
    いったい幾らかかるんだろ

  52. >>51
    1000連して宝具5とかになる人とかいたし
    結構かかりそう

  53. >>50
    アスペ?アスペ過ぎて空気読めないなら鬱陶しいから5ちゃんにでも行っとけ

  54. んでその8凸って無微課金には関係ない話なわけでしょ
    リソース全部費やしても1人できるかそこらくらいで

  55. 鎮火してねえけど何だかんだで治まるんだろうな

  56. 中国父さん→原神が流行ってからお金をかけてハイクオリティのオープンワールドゲーを量産する
    わーくに→FGOが流行ってから低予算ポチポチゲーを量産する

  57. >>54
    全然キャラ引かないで一体作ればいいと思ってるやつめちゃくちゃいそう
    対人ないし

  58. >>54
    でも文句言うのはリソースが少ない無微が圧倒的に多いからね

  59. 9周年でゴネ得の前例作ってるの草

  60. 石を配ってくれる運営は神だな
    ユーザーのことを慮ってくれている公式は神

  61. 40連配布にアペ切り替えに聖杯大量配布でコイン還元だからこの運営にしちゃびっくりの神対応だけどな
    昨日まではマジで引退視野だったわ
    アンチも一緒に騒いでくれてありがとな
    お前らが火を大きくしてくれなかったらこの対応は無かった

  62. >>57
    文字通り推しを完全にしたいってことだろうね

  63. >>62
    推しというか見栄えじゃね
    推し活なら映ってるキャラの礼装まで完凸する

  64. >>24
    アペンド2開けた後コインをレベル上限解放に使った組がまだ残されてる

  65. これで周年配布と合わせて230連分の石配布一度にもらえたのか最高で

  66. 完全体とかやってる奴が鯖太郎の中でもごく一部だし
    アペンドスキルが追加されてなくてもいずれはレベル150とか実装して上限アップしてたろ
    「宝具6まで課金したら完全体なります」なんて運営は言ってないよ

    今回燃えたのは使ってしまったコインの話がメインだし
    「有能スキル追加!?コイン無駄遣いさせやがって!返せ!」→「はい返します」→「お、おう…」となってる

  67. >>61
    アンチは役に立ってないだろ
    ユーザーはいるんだし苦情や文句のメールくらい運営に送れるんじゃないの?山の様にw

  68. こんなのが国内ゲーム最高の売り上げをたたき出してるからなー
    グラフィックより中身が面白ければそれでいいんだろうな

  69. >>61
    40連でどうやって宝具8にすんだよ

  70. >>64
    それはゴミアペと違うし120にしてるなら推しなんだからよくね
    120なら二個くらい開ける余裕あるだろアペ

  71. >>64
    それは自己責任だろ
    スキル1と3は無くてもあっても変わらんゴミだけど
    レベルアップは恩恵受けてるはず。無かったことには出来ないやろな

  72. 鎮火はしてないぞ。最低限のことをしてくれたから皆今後の発表がくるまで静観してるだけ
    もし次下手打ったら今以上に燃えるのは必須だよ

  73. 俺たちアンチの力が少しでも恵まれないマスター達の役に立ったのなら、こんなに嬉しいことはない

  74. なんにせよ声明が早いに越したことはない

  75. >>66
    それな
    新仕様前のつい最近使っちゃったユーザーは
    とても納得出来ないしな

  76. >>66
    レベル上げた人返してもらったの?

  77. ブルアカから逃げてんじゃねぇぞハゲ

  78. >>71
    意味不明で草

  79. >>69
    宝具8にしてどうすんの?
    俺はアペ13のゴミに割り振ったのをリセットさせてくれればそれで良かったのにそれ以上の聖杯や石もらえたから満足だけど
    まほよ以来全部いらないからスルーしてエレシュキガルもいらんから回してないし石大量にあるし、新しい推し来ても120とアペ25開ける余裕ある

  80. レベルは関係ない!黙れ!

    えぇ…

  81. >>71
    スキル1と3も微々たる性能だけど恩恵受けてるだろw

  82. >>79
    だからどうすんのなら最初からやんなきゃいいじゃん

  83. >>33
    詫び石もそうだけど
    スキル解放のために使ったコインの補填と聖杯鋳造で消費したコインの補填があるからだぞ

    宝具6→8でキレてる奴らは完全体作りたくて無駄課金して自爆してるだけだから知らん
    同情したいけど後から仕様が追加されるなんてスマゲなら良くあるしな

  84. エアは知らないだろうけど120まで上げる宝具4~5ラインはアペンドスキル2つ開けられるから有用なの開けるには足りてんだよね
    それを切り替えできるようになったんだから問題ない
    だからレベル上げがーしてるやつはエアプ

  85. 宝具8にしてどうすんの?じゃなくて宝具8にする金も石も貯められないから妥協して完全体にしないでマウントとっていきますってこと?

  86. 8凸とコインで炎上してます→セルラン1位 
    ガチャ値上げで炎上してます→セルラン2位

    やっぱソシャゲは絞った方が正解

  87. 無駄金言ってて草
    なんちゅーこというねん

  88. >>82
    推しを強くして周回で使いたいだけだから自己満に課金する意味ないんだよね

  89. >>81
    レベル120にするのと同列に出来るような「微々たる効果」ではないわ
    マジで見栄えだけでスキルマするかどうかって感じの効果だし

    だからこそ炎上したんだろうが
    「スキル4と5が有能だと知ってたら1と3には使わなかった」と
    それだけ今回追加された4と5が強すぎるんだわ

  90. コインの補填が一番の気もやな

  91. >>1
    今回の件を例えるなら
    日常や仕事でも使える最新モデルの製品が発売されたから皆が買っていったけど
    その1ヶ月後にいきなり同じメーカーが倍の性能のある製品を同額で売り出したようなもん

  92. >>1
    今回の件を例えるなら
    日常や仕事でも使える最新モデルの製品が発売されたから皆が買っていったけど
    その1ヶ月後にいきなり同じメーカーが倍の性能のある製品を同額で売り出したようなもん

  93. ソシャゲとかやってんの障害者だけだろ

  94. >>90
    それすると引いたやつらが

  95. 昨日ここでアンチ煽って協力させたかいあったな
    目論見通りどころか想定以上の成果帰ってきたわ

  96. >>73
    マジでありがとう
    この詫び配布の諸々で運営もダメージ負ったし珍しく利害が一致してたな

  97. >>93
    ホロライブのぺこーらとかもソシャゲやってるけど???

  98. クソ!こんだけ炎上してたらセルラン3日一位維持は難しいか…?

  99. 300石以上使ってすぺーす当たらんかった

  100. 一番なのは汎用コインと宝具レベル上げるアイテムを追加することだよ
    他ゲーならあるだろうに鯖太郎にはそれが無くて課金オンリーでしか強化できないからな
    だからこんな問題の火種になってるわけだし
    まぁ10年目のゲームに行っても仕方ないけど

  101. 文句言ってる人が一番課金しないのがわかりきっているから面白い

  102. >>98
    余裕だろ
    宝具8狙いで福袋とデステニーや

  103. 詫び石で黙らせるって…
    ブルアカと同レベルにまで堕ちたか…

  104. >>101
    廃課金はまた引けばええかだしな

  105. まぁ今回の一件で個人的にはFGOはウマ以上の課金圧ゲームという評価になったな
    対人要素あるならまだしもそれがなくてここまでの搾取仕様は流石に引く

  106. そんなんで沈下するなら楽でええな

  107. >>14
    ホヨバは中国で燃え尽きたから今からやるアホはいない

  108. っぱ神運営よ
    公式はユーザーのことを考えてるな

  109. >>45
    効いてて草
    何故スルーできないのかw

  110. これから課金圧が増すのにたった40連かよ
    10000連くらい必要だろ

  111. 結局8だの24だの重ねなきゃいけないのね…
    レベル150来たら13か……
    もう1,2枚じゃ使い道ないのにどうするの?
    120石で解決出来そう?

  112. 今回騒いでるような層にはあんま意味なさそう
    エンジョイ勢(そもそも騒いでない)にとっては神対応

  113. 結局完パケに宝具8必要なのは変わりない。

  114. >>109
    自分のコメがチンパンブーメランだと
    気付けないのがこのアスペ🤭

  115. アペンドスキル
    1…4段目の攻撃の威力が上がる
    2…戦闘開始から必殺技ゲージが20%増えてる
    3…特定のクラスに与えるダメージが増えるor被クリティカル率が下がる
    以下9周年で追加されたスキル
    4…クリティカルダメージが増える
    5…使用したスキルのリチャージが加速する

    鯖太郎「は?1と3のゴミスキルにコイン使ったんだが?コイン返せよ!」と炎上

  116. >>97
    視聴者の障害者たちを喜ばせるためにやってるだけ

  117. 型月はソシャゲメーカーで一番ユーザー思いのメーカーだよ

  118. お、最近ログインしてなかったけど久々にログインするか

  119. アニプレが運営に圧かけてて思ったような運営が出来ないじゃないかと思うようになってきた

  120. >>105
    対人ないから1体でいいんですけど?

  121. これが養豚場か

  122. 社畜とかブラックと一緒な
    性根がぐにゃぐにゃに曲がってるから、もうなんでも受け入れられる無敵

  123. >>114
    こいつめっちゃ悔しそうで草🤣🤣🤣

  124. 手のひらクルーで運営有難うってのがX多くてびっくりする
    ちょろいん

  125. えーっと・・・なんで無関係のウマジが大暴れしてんだ?

  126. >>125
    セルラン負けて発狂してる

  127. >>105
    9割以上のプレイヤーは宝具レベル1〜3でパーフェクトとは程遠い環境で楽しんでるよ
    ウマの方がよっぽど廃課金ゲーだよ
    定期的にインフレする分、マジでキリねえしなアレ

  128. 学マスの同接の11倍も居て未だに人気すげーなと思ってたけどそこでやらかしたらそりゃ燃えるよな
    手のひら返されるくらいの対応1日でお手紙で出すのは偉い

  129. >>14
    ホヨバもキャラ7人+武器5重じゃん
    宝具8ってそれと同じぐらい無駄に金放り込んでるんだ

  130. >>106
    根本的な部分が何も解決してないし8は無理と逃げ出した連中多いしな
    ユーザー減ってないと思ってるなら実質頭きのこじゃん

  131. FGOアンチはもうこの件つついても徒労に終わるから周年キャラのスペースエレシュキガル下げる方にシフトしな

  132. >>127
    対人やらなければいいだけじゃんw

  133. 運営は思ってるよガイジは騒いでもちょっと石やれば大人しくなるチョロガイジだって

  134. 同人でやってた型月が
    今や商業主義のてっぺんでえげつないことしてるんだからな
    いや尊敬するわー

  135. 引退したほうがいいだろ

  136. たった120個じゃ凸もできないんだが

  137. 正義の味方はこれ見てなんて言うの???

  138. >>132
    対人やらなかったら何がおもろいのアレ?
    鯖太郎はストーリー棒があるけどウマは?

  139. >>132
    じゃあFGOも完全体にしなければいいで済むなw

  140. >>115
    今後は重ねて開けてが前提のキャラか1体でも旧完全体を過去にするお手軽強キャラになるのね

  141. ここぞという時にヤケクソ補填できる運営は有能
    この機会に一気にアクティブ増やしていくぞ😎始めるなら今🤪

  142. なんでも石出せば許されるって言う風潮
    そもそもおかしいだろ色々

  143. >>115
    今回の告知で1~5間ならレベルスワップできるようにしますってなったからその方面では怒れなくなっちゃったね

  144. 石120個で喜んでる層は無課金者なんだよな
    どんだけ課金者バカにしてんだよここの運営は

  145. 120程度じゃ焼け石に水だろw
    課金ガイジどもは文句言っても結局離れられねーんだからもっと絞ってやれよwww

  146. 石120個って120円分の石だと思っちまった
    流石にないかw

  147. 話の本質わかってるやつ誰もいなくてワラタ

  148. 投資家は今回の暴落で少々のお金撒かれても満足しねーぞ
    FGO民はやさしいな

  149. >>146
    ガチャ44連分
    FGOだと8000円分くらい、他ゲー換算だと13000円くらいか

  150. 完全体に拘ってるやつ以外にとってはこの対応は最適解だぞ

  151. やってる事がブルアカみたいで草

  152. >>150
    燃やしたいアンチには不評だぞ

  153. >>103
    まー詫びも無ければ補填も無いそれ以下のゴミゲームあるからねw
    それに比べたら補填あるだけ全然マシだろw

  154. 和ゴミゲーいつも炎上してんな
    中国父さん見習えよ

  155. そこそこの育成で楽しんでる勢は元から何のダメージも無いから、詫び貰ったらそりゃ喜ぶよ
    廃課金はマイナスをゼロにしただけだから怒りが収まらない

  156. ニワカとエアプしかいないからコメント欄死んでる…

  157. 大人しくスタレやるわ
    来年Fateコラボあるしなw

  158. ブルアカみたいにやけくそ補填したら?
    1体完凸出来るぐらいアイテム配れば黙るでしょ?

  159. セルラン1位です

  160. 謝罪文にある通りせっかくの周年で水差されて盛り下がってんな
    せいぜい喜んでるのがエアプのセルラン厨だけってのがどうも

  161. 結構な廃課金だが旧に石貰ってたから何かと思えば
    あーコレアペンド3じゃなくてクリ威力アップの方開ければと思ったけど
    そこまで炎上してたんか…

  162. 和ゲーがこんなんだから中韓ゲーの方がいいんだよな
    中韓ゲーはびっくりするほど課金圧とか無いしさ

  163. ついにブルアカの真似し出したか

  164. >>120
    横から失礼
    理解してなさそうだから言うけど
    今回の一件で次のガチャから1体でいいキャラはアペンド5レベルの壊れを標準装備してるのが前提になったぞ?
    今まで1体で許されていた壊れキャラと新キャラで明確に溝が出来た

  165. 世界で炎上して詫び10連分の石を配ったけどどうせ今後の配布からその分の石減らされるんだろって海外でも言われる原神をよろしくおねがいします。

  166. >>163
    あれぐらいやるのがベストだぞ
    他も真似した方が良い

  167. >>159
    水着限定ガチャでも3桁当たり前だったが流石に周年だな

  168. 微課金にはほぼ関係ない話で
    石だけ貰えるラッキーイベント
    つまりこいつらが確実に運営サイドになってくれるうまい火消しだね

  169. >>153
    ウマ娘の悪口は止めろ

  170. マギレコ終わったからもうゲームに課金しないと誓う

  171. >>165
    FGO攻略まとめ隊でまったく同じ予想されてて駄目だったw
    今年のFGOは冷え込むな

  172. >>166
    ブルアカは先に他所を真似してサーバートラブル無くしてくれマジで

  173. ニワカ鯖太郎(自称)がここで「炎上なんてしてない!アンチのデマ!」とか言ってたけど普通に謝罪文出すレベルでユーザー間では荒れてんだよなぁ

  174. > こんなんやってるからブルアカに勝てないんだよな

    これほど虚しいコメントはないw

  175. 次はサーバー攻撃ネタやるかな?

  176. >>164
    日本語話してどうぞ

    そもそもアペンド5を有効活用できるの1日以上かけてまだ数人しか上がってないレベルだぞ

  177. 去年に比べて明らかに配布が少なくなってたところにコレだったから余計に燃えたんだが普段FGOやってない無課金微課金またはバイトが何も分かってなくて笑う
    上でも言われてるように今回120個配っても配布を絞るだけだろうね

  178. ブルアカの30時間越えのメンテで貰えたヤケ💩が30連分のガチャチケとオマケだっけ
    40連分の石ならヤケクソ補填としてFGOは及第点だろ

  179. >>173
    まだマイナスなんだが?って意見が多いね
    汎用コイン作らないし重ねる枚数修正する気が無いって断言したようなものだからさ

  180. >>177
    型月だしお気持ち表明してきた連中をハズレテーブルにぶち込んでても驚けない

  181. >>153
    お前はバカか?
    石の補填なんか後で調整し放題なんだから0円の詫びなんだよ
    バカだろ本気でバカだろ

  182. 宝具レベルと違ってアペンド13なんて廃人がイキるためのものでしかなかったし切り替えれるようなるなら困るのは見栄はりの廃課金だけだけどそいつら相手に商売してるゲームだからな

  183. なお世界売り上げで中華に惨敗の模様

  184. お前らプライドないんだなw 日本人の汚物

  185. 来年で畳むんだろ?もっとばら撒きゃいいのに

  186. >>179
    普通に「カノウありがとう!」って声の方が多いのでは
    そりゃ殆どの人はパーフェクトとか程遠い環境で遊んでるしな

    汎用コインとか宝具レベル上げはもはや今更感ある
    宝具8でキレてる奴は尚のこと今更だな
    宝具5レベル100で完全体だった時代もあったし
    あの頃からゴールはずっと動いてたのにな

  187. 朗報のわりには悪意に満ちた記事だなぁ

  188. こんなんで鎮火されるライト層なんなん?

  189. ソニー決算でソシャゲ部門の売上が下がってるって話だったから何かしらテコ入れするだろうなとは思ってたけど、これはなw
    復刻ばっかだったし新キャラや新ストーリー追加する体力も無いから既存にアペンド追加ってことかいな

  190. >>182
    無課金は『捨てる』

  191. >>154
    いやいや原神なんて中国で尋常じゃないほど炎上してるだろ
    こんなの屁くらい炎上してる

  192. 仮にこれ入れても234連で周年なのに天井一回分にも満たない配布激渋ゲーなんだよな

  193. これが声優の盾ならぬカノウの盾って奴か

  194. ライト層が喜んだとてライト層はそもそもそんなに課金しないし
    あんま関係ないよね
    せいぜいライト層が重課金に「嫌なら辞めろ!」って罵る公式ファンネル化くらい

  195. >>178
    なお今回は攻撃された事にした模様
    攻撃中に客に鯖を開放しっぱなしで攻撃遮断はせず再開という狂った事をしてる
    ブルアカ運営のセキュリティ技術やべえよ

  196. >>186
    そうそうw
    ゴールポスト動かしてスローインさせて続き強要って意見もあったな

  197. >>14
    俺も元鯖太郎だからわかるんやけど周回にアホほど時間取られる
    一周はたいしたことないけどそれを何十周もオート無しでポチポチせなあかん 
    今もまだ鯖太郎やってる人はこの9年間でもう引き返せないところまで来てるんだろうな

  198. カノウといい、キム・ヨンハといい炎上するゲームはプロデューサーは教祖かなんだと宗教みたいな連中が多いな

  199. お前らってFGOが燃えて欲しいって願望が先行しすぎてる意見ばっかだなw

  200. なあ、ブルアカは?

  201. >>199
    でもにっしょんが炎上してんの見てそれ言ってるならとんだニワカだがな

  202. >>190
    微と準廃も捨てたのが笑え…ないな

  203. >>200
    ブルアカ界隈で不祥事続出してネクソン確率操作詐欺のせいでスタッフが逃げて死んだ
    今残ってる奴はただのアホ

  204. >>201
    信者しかいないことで有名なでもにやめれむが炎上してるならかなりの事件だなそれ

  205. 被害を食らったのは金払ってる層だから40連なんてカスみたいなもんだろ

  206. 未だにブルアカとか言ってる奴はヨスタのステマ部隊が撤退したのにガチで騙された池沼でしょ
    ほっとけ

  207. 無微課金やライト層に関係ないとかアホか
    プレイヤー側が強くなった分、敵側も強く設定されるんだぞ
    メインストーリーや高難易度の敵は今ですらかなり面倒のに

  208. >>203
    色々な事を紐づけし過ぎてて荒唐無稽だぞ?

  209. >>206
    未だにブルアカガーしてるの草

  210. 石配るよりどのキャラにも使えるコイン配った方が良いんじゃねーの?

  211. >>18
    お前みたいな馬鹿がいるから国産ソシャゲの運営はユーザー舐めてるんだと思う。

  212. 対人ないのだからどうでもよくねーか?
    クレーマーの言いなりだとゲームの寿命を減らすことになるのに

  213. >>206
    スタッフが逃げるようなゲームに居続けるような頭してるしな
    騙されやすいんだろ

  214. >>98
    プロスピの動き次第だけど1.8倍値上げで売れてるから10日は見込める

  215. はい
    セルラン一位

  216. >>197
    正気になる機会を探していた連中に引き返す機会を与えたんだわ

  217. 水着ガチャでセルラン一位逃したウマ娘とかいうソシャゲがあるらしい


    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  218. >>197
    俺ウマガイジだけど
    FGOはお前の大好きなウマ娘よりマシだからw

  219. >>29
    お前はセルランでプレイするゲーム決めてるの? セルラン1位常連が国産ケモホモゲームとかだったらそれをプレイする?

  220. >>212
    対人があるなしの問題じゃない
    対人ないがFGOは廃課金してる人間がかなり多いコンテンツな訳で

  221. アンチの巣穴かな?

  222. >>218
    FGOの育成アイテム集めとかウマ娘よりもかなり辛いぞ

  223. >>44
    顔が酷すぎて一気に萎えたんですが。鼻くらいまともに描けないのか。

  224. >>219
    違う違うそもそも興味ないゲームでしかもセルラン低いならわざわざやる意味ないでしょ
    好きなゲームやればいいだけ

  225. >>217
    炎上するほど課金圧高めたソシャゲにマウントされてもな
    ウマ娘はFGOと違って完凸に50万もかからないし

  226. みんな着眼点が違くない?
    そもそもなんで宝具6とか8なんてことになったのかだろ
    素材とかやる必要ないとかそう言うことじゃない

  227. 作品名を挙げてるだけの対立煽りってエアプだよね

  228. 対人要素ないんだから騒ぎすぎだろFGOキッズ

  229. >>61
    この程度で引退辞めるのは調教され過ぎだな。中韓ソシャゲのレベルには全く到達出来てないサービスのレベルだよ。

  230. ここって他になんのソシャゲ出してるとこなの?

  231. そもそも対人要素があるソシャゲの方がセルランあんまり高くないんだよな

  232. 最高レアの確率低いんだからすり抜けとかやめろや。エレシュキガルガチャから刑部出てきたのキレそうになったぞ。

  233. 本当にこんなんで鎮火したの?

  234. >>66
    ごく一部の人間にしか恩恵が無いような機能なんて実装せずにスキップ機能とか実装しろや。

  235. ガソリン撒いてるまとめサイトが炎上とか、鎮火とか上げ下げしてるだけ

  236. >>207
    妄想じゃ120とか趣味の世界www100で十分だろwwwwwwwwwwwwww
    だったけど
    現実は120必須です・・・虫や似非九尾とか並べなきゃクリアほぼ不可能です
    だからな
    10周年に今までにない難易度のオルガマリーを用意しましたとお出しされた時マシュ、ジェロニモランクの産廃並べて攻略してみろって話よ

  237. >>234
    いらね

  238. 下らねえ
    ほんとFGO運営もだけどやってる連中も基地外乞食だらけだな
    まともな連中なんてほとんど見かけない

  239. 他のゲームじゃやってるとこの色んなゲームの名前だして比較すんのにこれだけなんもださないのなんでなん?

  240. ブルアカと同じで宗教じみてて怖い

  241. >>226
    宝具5 レベル100 スキルlv10 絆lv10

    宝具5 レベル100 スキルlv10 金フォウ・足跡 絆lv10

    宝具5 レベル120 スキルlv10 金フォウ・足跡 絆lv15 アペンド3種lv10

    宝具5 レベル120 スキルlv10 金フォウ・足跡 絆lv15 アペンド5種lv10
    完全体の基準は昔から上がり続けてる。宝具8になるのも無理もない

  242. >>236
    低コスクリア動画ありますけど?

  243. >>227
    >>240みたいな奴の事ね

  244. ちなみに1番の問題である8凸は改善してないので、応急処置だぞ

  245. >>236
    120必須ではないな
    ある程度のキャラはいるけど
    90-100くらいで終われたよオルガ

  246. >>241
    そういうことじゃなくてなぜ実装しなきゃならないんだって話
    ここにいるやつらが完全体にする必要なんてないって言ってんのになんで?

  247. >>238
    とりあえずFGO叩きたいけど何も思い付かないやつのコメント

  248. >>225
    いくらなの?

  249. >>207
    で、敵はどれくらい強くなりました?
    レベル120じゃないと倒せないような敵増えました?
    コンテニュー石配りまくって新規にも攻略できるようにしてるよね?

    最近オデコで⭐️⭐️実装したけど
    アレもイベクエまで波及するか微妙だし
    あんまり妄想ペースで「インフレする!」とか決め付けない方がいいよ
    10年目でこんなインフレしてないタイトルも珍しいんだから

  250. >>233
    応急処置程度。

    結局アペンド1を5に移行できるよ
    失ったアイテムの補填するよってだけで、
    完全体にするにはまた限定を2枚以上引かないといけないのはかわらない

  251. >>246
    だから完全体にしたがるおバカなカモからさらに搾り取りたいからでしょ?
    難易度的には初期の完全体レベルすら要らないままなのに
    一部の廃課金がそれでもジャブジャブ課金して強くしたがるから強くなれる余地を増やしてくれたんでしょ?

    よかったじゃん。廃人はまた課金する要素増えて
    無微課金、重課金はマイペースに遊べるし運営は儲かって誰も損しない

  252. 鯖太郎って貧乏人しかいないんだな
    広告詐欺ゲーみたいな富豪をユーザーに付けてる方が絶対良いと思ったわソシャゲは

  253. ゴミサイトのコメント欄は他のサイトから追い出された連中が集まるの?

  254. >>249
    倒せるとは思うけど、運営があそこまでストーリー見てくださいって言ってるのを考えると
    やっぱり進行率は悪いんだろうな。とは感じるな。

    イドまでちゃんと終わらせてる人だいぶ少ないんじゃないかな

  255. 補填内容がこれなら文句無いわ
    別にここぞとばかり侘び石とか求めるような乞食じゃないんで

  256. >>246
    完全体にする必要がない

    ゲームとしてはその通りだが、推しキャラを完全体にするのがキャラ愛としてステータスになったる界隈なので必要性は関係ないんだよ。

  257. >>249
    他のソシャゲ知らないのだけは良く分かったw

  258. >>255
    補填は問題ないが、それはそれとしてメダルの獲得方法は軟化させないとまた燃える

  259. >>251
    こういうこと言うやつ誰もいないじゃん
    お前だけ
    だからわけわかんねんだわ

  260. ここにいるようなエアプの上澄みの情報源ってwikiとかなんかねぇ?

  261. >>233
    一番の問題は入手機会が限られたアイテムの新しい使い道を予告無く実装したことだから対応としてすべき事はした

    完全体がどうとかの話はユーザーの自己満足なんだから別に運営が付き合う義理はない

    そんだけの話

  262. 鯖太郎なんてガチャ引いて脳汁出てれば十分なんだから
    黙って石課金して養分やってればいいんだよ

  263. おわってんな
    ブルアカやウマだったりお前たちの大好きなぺこーらの記事だったら今頃1000コメント超えて信者もアンチも白熱してたよ

  264. >>52
    前までは天井が1回限りとか謎の仕様だったし、その前は天井自体が存在しない(無記名は天井ではありません)状態だったけど、今回からようやく330連で1人は確定になったんで、これからは最悪の場合でも44万円あれば8凸出来るようになったよ!www

  265. 既にゲーム破綻してるからね

    低レア攻略班「適当な低レアをオベロンとキャストリアでバフって殴ってください、低レア使ったのに攻略出来ましたね!」

  266. >>77
    ブルアカに逃げる事を心配した方が良いよ。あっちは礼装とか無いし、キャラも1回引ければあとは神名のカケラだけでどうにでもなるから。天井も200だし。

  267. 必死に炎上してないことにしようとしてた奴らなんなんだよw

  268. 悪意しかない記事タイトルだなぁ

  269. 古事記増えたな、ソシャゲガイジも金尽きたのか?

  270. 燃えるものが無くなっただけ。みんな呆れて他所に行ったよ。

  271. >>139
    そうだよ

    だからFGOは特別なゲームではなくごくごくありふれたゲームだっていうことだよ

  272. 良かったな120個も貰えてw

  273. まーたウマは負けたんか サイゲにはもう期待せんわ

  274. FGOって即死したゲームと同じなんだからゲームはクソゲーだろ
    そんなクソに金を払える奴はすげえよ

  275. 老人シナリオのFGOより令和シナリオのブルアカやろうぜ

  276. >>264
    ほんこれ
    今やってるソシャゲだと一体引いたら天井でも3万円前後でゲーム内アイテムでフルスペック化可能
    ウイークリーだのマンスリーだの初回半額だのでもっと課金額を抑えることも出来る
    無料ガチャで天井までの下駄履かせるのも当然可能
    一キャラ引いたら天井リセットとセコイシステムも無い
    ちなみ最高レア3%排出枠中最高レアPU1%と1%のダブルピックアップで計2%
    限定でも過去の水着キャラも低確率ながら出るし&旧水着も天井交換可能
    インフレもFGOよりずっと緩いし

  277. ドッカンからまるで成長してないソシャゲ中毒者w

  278. >>266
    ブルアカは最近運営がケチくさくなってるからやめとけ

  279. 朝三暮四の猿みたい

  280. fgoの課金圧高過ぎやろウマが可愛く見えるレベルやん

  281. >>11
    これで小さい不満があってもみんなハッピーとか思ってるたら空気の読めない才能あると思う。学校や職場の嫌われ者かと

  282. >>279
    この時点で実際得してるからその例えは下手

  283. ウマ娘も玉座の時にせめてこんくらいの対応してりゃな
    ここまで急激に売上落とすことは無かったかもしれないのに

  284. >>110
    天井を200連にしてマナプリ500くらいで宝具重ねられるくらいにしないと無理。

  285. 5凸がMAXだったのがしれっと6凸MAXにしたと思ったら
    今回「9thを祝って8凸をMAXにします!!」っていう話だからな
    ソシャゲ中毒も目が覚めるわ

  286. 思った以上に早く鎮火されたせいでアンチが不機嫌になってんの面白w

  287. FGOってブルアカと違って全く話題も何も見ない不人気なのに、プレイしてるやつどこに居るの?
    あ、やってんのかwww

  288. 覚めるわけないだろ
    そもそも5凸の時点でオーバースペックだし
    パーフェクトなんてただの趣味、それに今まで金入れてたんだから

  289. 凸を進めて完全体にすることを求められるようなエンドコンテンツの方は実装されてんのか?

  290. >>283
    なんで1ヶ月しか使えない特攻サポカを引いた奴の世話をする必要があるんだ?
    そんなソシャゲは無い

  291. ここのやつは矛先を他ゲーに向けてるのが意味不明

  292. >>283
    売り上げ落としたゲームの二つしたってマジかよ…

  293. 身内の売り上げ低いゲームに何か言う→分かる
    身内の売り上げださなかった作品に何か言う→分かる

    全く関係ない他のゲームに矛先を向ける→理解不能

  294. >>287
    友達にも職場の同僚にもそこそこ居るよ
    ウマ娘入れてる奴は本当に一人も見たことないけど…

  295. 金フォウの時はちまちま貯めていけばいつかMAXなるやろって感じだったけど
    鯖コインは限定鯖だといつガチャ復刻するんだよオイって話が出てくるから残当だわな

  296. まとめサイトでレスバしてる人と友達になりたい奴なんていないだろ…

  297. >>289
    周回の効率化というエンドコンテンツがあるぞ

  298. 来年の2部終了に向けて復刻ガチャ祭りが確定したから、
    廃課金は黙って運営の養分になろうねwww

  299. >>292
    売り上げ落としたゲームさんって相手のアニバがある下期の話は不自然なくらい避けるからわかりやすい

  300. >>297
    へぇ、そういうゲームなんだ・・・

  301. 懐かしいなFGO
    全盛期の頃めっちゃやってたわ

  302. どこ見てもサイゲ信者ガチで効いてるのほんと草

  303. サイゲ信者さん FGOこそ国産ゲーの頂点だって現実を知って発狂しちゃったか?

  304. 40連分でなんとかなる問題じゃないし、そもそも宝具8にするにはその何十倍も石使うから応急処置に過ぎないよ
    40連分でなんとかなってるのはエンジョイ勢だけで、多くの課金をして支えてる人は萎え続けてるのは変わりない

  305. FGO周年で毎回思うのは石配る時「〇〇クリアした人に〇個!」とか条件があること
    もうそのまま普通のソシャゲみたいに300個どーんと全部無条件でくれよって思う
    今回それが出来たのに、何故周年で出来ない

  306. 40連分でおとなしくなってるのは課金すらしてない奴等ばかりよ
    多少の微課金でも萎えてんのに

  307. >>306
    便乗して叩くのを楽しんでる奴らを運営擁護サイドにするだけでOK

  308. ほぼ意味のないスキルに振った素材を別に使える、で話が終了みたいね
    なんで同時並行でやらなかったのか謎過ぎる

  309. >>303
    いやモンストだろ
    クソゲーのクセにイキるなよ鯖太郎

  310. FGOは40連でどうこうなるゲームじゃないだろw

  311. >>309
    もうハッタリでもウマ娘って言えなくなったのが悲しいな

  312. ブルアカやグラブルは毎年無料ガチャ200連から500連やって石も1000連分も配る神なのに
    FGOは1年で60連しか配らない
    完全にバカにしてる

  313. >>303
    は、はずかしい///////

    いや、マジで手帳もち鯖太郎って感じだなw

  314. >>312
    より馬鹿な客を掴んだ方が儲かるんだ

  315. >>287
    FGOフェスの動画でも見たら良いんじゃないかな同接13万人さん

  316. >>312
    だから終わった

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。