08.05(Mon)
人気女モデル「ガンダムの種類が多すぎるから。どれから観ればいいのかわからない!」→友人『ターンエーと水星の魔女がオススメ』
08.05(Mon)
【朗報】FGOさん、炎上が止まらないので詫び石120個配布し、無事鎮火wwwww
08.05(Mon)
【絵】弱者男性、⑤と⑪に人気が集中してしまう
08.05(Mon)
【悲報】植木屋さん、雇い主に飲みかけの麦茶を出されてガチ切れ
08.05(Mon)
【悲報】日本人さん、一般人から有名人までSNS荒らしや誹謗中傷で「実は嫌な奴らなのでは?」と世界にバレる
08.05(Mon)
【悲報】ふるさと納税「佐賀牛送ったよ!焼いて食べてねw」→ 「届いた肉が殆ど牛脂で食えない!」と批判され話題に! お肉マイスターの意見が聞きたい!
08.05(Mon)
「片田舎のおっさん、剣聖になる」がアニメ化するが「漫画版のくたびれた感が好きだったのにアニメはイケメンになりすぎてなんか違う!」に共感の声が続々
08.05(Mon)
フワちゃんが誤爆でやす子に暴言 ⇒ 品が無さ過ぎてドヤコンガさんが再評価され始めるwww
08.05(Mon)
【朗報】声優・皆口裕子さんの声にそっくりなVtuberが見つかる! あまりにも似すぎて草ww
08.05(Mon)
【あびゃー】NISA民、NISAをやってなくてよかったとインタビューに答えたおっさんにブチギレ
08.05(Mon)
【悲報】優勝したフランスチーム、なにかがおかしいwww
08.05(Mon)
【悲報】集英社、生成AIを使用した漫画(絵柄がぼざろ)を認めてしまい炎上してしまう
08.05(Mon)
たぬかなが正論「女は尻とか乳出しとけば再生数伸びる。ま〇こ付きは補助輪付けて生きてることを理解しような。」
08.05(Mon)
チー牛「あ、あの。これプレゼントです!」 女性店員「!?」
08.05(Mon)
【争奪戦】「ガールズバンドクライ」のキャラデザ担当『コミケでアニメーター本だします』 絶対転売されるやつやん・・・
08.05(Mon)
花火大会に来た撮り鉄さん「僕の三脚カメラ前に割り込んで満潮で水に濡れてるアホ草」→炎上
08.05(Mon)
漫画「呪術廻戦」の大人気キャラクター、釘崎野薔薇さん・五条悟さん、本日発売のジャンプで死亡が明言されてしてしまう…
08.05(Mon)
【朗報】ワンピ・尾田先生、ヒロアカ最終回掲載号に粋な計らいをし、ファンを感動させる
08.05(Mon)
【動画】渋谷、まじで完全に外人に乗っ取られるwwwwww
08.05(Mon)
【謎】祭り会場に時々いる「1人で歩いてるおっさん」の正体wwww
08.05(Mon)
【速報】「侮辱罪厳罰化に賛成派」のフワちゃん、裏アカと間違えてやす子に誹謗中傷して大炎上wwww
08.05(Mon)
『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』5話感想・・・新人後輩3人が登場するも変人しかいない! ほんと下ネタ多いなこのアニメは!
08.05(Mon)
『菜なれ花なれ』5話感想・・・PAアニメで存続させたの初めてか? 旅館も学校も水族館も潰したのに
08.05(Mon)
『キン肉マン 完璧超人始祖編』4話感想・・・懐かしの悪魔超人たちが登場!! ステカセキングがディケイドすぎるwwww
08.04(Sun)
「しかのこのこのここしたんたん」5話感想・・・面白さが右肩上がり!!! やたら気合いの入った爆発にパロディ盛り盛りでさらにカオス

【悲報】ふるさと納税「佐賀牛送ったよ!焼いて食べてねw」→ 「届いた肉が殆ど牛脂で食えない!」と批判され話題に! お肉マイスターの意見が聞きたい!

スクリーンショット 2024-08-05 175022

1:  2024/08/05(月) 01:02:38.00 ● BE:425744418-2BP(2000)
Kanatoko@kinyuka
ふるさと納税で佐賀牛来たけど殆ど牛脂で実質食えない。
4切れだけ言い訳ぽく赤いのがまざってるのもツライw
2024年8月4日 3,172.7万件の表示

no title

3:  2024/08/05(月) 01:03:57.07
ふるさと納税の牛肉のハズレ率の高さ

258:  2024/08/05(月) 02:21:55.91
>>3
だいたい業者任せなんだけど受注数が増えると他所から持ってくるパターンが多くてそうなると一気に質が下がる

カルビなんて頼んだら地雷だから素直にロースにするかステーキorしゃぶしゃぶ肉にしとけ

10:  2024/08/05(月) 01:06:16.16
早く油食ってトロケちゃうぅとかあまぁいとかバカみたいな感想言えよ

11:  2024/08/05(月) 01:06:16.26
実質2000円のモンクレ
そりゃ終わるわ

12:  2024/08/05(月) 01:06:40.12
この脂身多いのがええんちゃうの?
赤みだったら硬いだろ

315:  2024/08/05(月) 02:55:13.31
>>12
トリムして捨てる部位だろ

13:  2024/08/05(月) 01:06:42.17
肉なんて当たりハズレデカい(つまり売れないゴミの詰め合わせ)なのは分かり切ってるだろ
ティッシュ、ビール、米の三種の神器でいい

14:  2024/08/05(月) 01:07:01.12
脂まみれは1切れで気分悪くなる

17:  2024/08/05(月) 01:07:45.58
ふるさと納税できない低所得者の叫び

19:  2024/08/05(月) 01:08:08.45
霜降り肉も知らんのか??
オージービーフでも食っとけや

92:  2024/08/05(月) 01:22:06.33
>>19
これカルビなんか?

23:  2024/08/05(月) 01:09:08.72
老害「え?!こーゆうの喜ぶもんじゃないの?」

28:  2024/08/05(月) 01:09:58.80
大好物やけど
赤身多いのは苦手や

34:  2024/08/05(月) 01:11:01.94
すたみな太郎定期

40:  2024/08/05(月) 01:11:45.16
おっさんになったら一切れで充分

43:  2024/08/05(月) 01:12:55.64
ランクの高い和牛カルビってこう言うもんだろ

44:  2024/08/05(月) 01:12:59.70
これは酷いって佐賀牛は元々こんなもんだぞ

47:  2024/08/05(月) 01:13:29.39
和牛カルビってこんなもんだろ
輸入牛カルビのほうが美味いわ

54:  2024/08/05(月) 01:14:11.74
肉屋、お気持ち表明
https://i.imgur.com/v4Si4aC.jpeg

61:  2024/08/05(月) 01:14:55.29
>>54
でも牛脂だよね

78:  2024/08/05(月) 01:17:53.30
>>54
オーストラリア

no title

526:  2024/08/05(月) 10:22:20.45
>>78
カルビ言うてるのにヒレやサーロインの画像持ってくる馬鹿
一般人の認識なんてこんなもんなんだろうな

127:  2024/08/05(月) 01:30:51.88
>>54
肉屋とか言ってるけど名前に投資とか入ってるしこれ日本版インプレゾンビだろ

59:  2024/08/05(月) 01:14:33.83
いやいやその脂が美味いんじゃないの
そこが食えないならラムーの牛肉でええやん

60:  2024/08/05(月) 01:14:45.70
こういうのが欲しくて和牛頼んだんじゃないのか

62:  2024/08/05(月) 01:15:13.38
何年か前、景品(たしか3名前後のプレゼント企画)で当たった佐賀牛は美味かったわ

66:  2024/08/05(月) 01:15:35.18
野菜炒めの中に入れたら美味しいと思う
肉の脂と野菜の相性は抜群

70:  2024/08/05(月) 01:16:13.40
脂ばかりで和牛のランク高いのだめだわ

81:  2024/08/05(月) 01:18:20.15
ジャップって牛肉の脂有り難がりすぎだろ
俺はしっかり赤身のあるオージービーフ食うわ

94:  2024/08/05(月) 01:22:32.94
肉有識者早く来てくれ
それでどっちにつくか決める

108:  2024/08/05(月) 01:27:44.70
>>94
赤身って書いてあるやつじゃないからこれで合ってる

107:  2024/08/05(月) 01:27:17.51
A5でもほぼ脂じゃん
一番下の列なんて牛脂かよ
こういうの寄越せよ


no title

https://www.saga-ishimaru.co.jp/?pid=145587129

134:  2024/08/05(月) 01:32:19.29
>>107
すげえいい肉なのにフライパンで焼いてるだけで不味そうに見えてくる…

110:  2024/08/05(月) 01:27:57.25
こういうのも旨いけどね
たくさんは食べれないけど

125:  2024/08/05(月) 01:30:43.81
叙々苑の特選カルビ焼きがこれ
霜降りのカルビはこれくらい脂乗ってるもの
安い焼肉屋のカルビしか行ってないと知らないかもしれないけど

no title

150:  2024/08/05(月) 01:37:38.97
>>125
これはちゃんと脂肪と肉のバランスとへてるやん

304:  2024/08/05(月) 02:51:10.07
>>150
同じような肉を叙々苑は綺麗に掃除して出してるだけ
佐賀のやつはコストの関係でそこまで掃除してないから端っこの脂肪部分も混ざってる

141:  2024/08/05(月) 01:33:56.90
赤身と脂のバランスが良いかって聞かれりゃ答えは決まってる
だから食い物は現物見てから買え

154:  2024/08/05(月) 01:39:24.41

no title

カルビの中でも、もっとも霜降りが美しく、高級な部位です。 口の中でとろけるような脂の旨みと、くどさがなくすっきりとお召し上がりいただけるのが特徴です。

571:  2024/08/05(月) 13:52:53.40
>>154
こういうのが最高にうまい

159:  2024/08/05(月) 01:40:18.28
この手の肉ってどう食べるのがいいんだ?すき焼き?

161:  2024/08/05(月) 01:40:56.02
これはラードだろ?
>>1

no title

163:  2024/08/05(月) 01:41:45.70
>>161
牛脂はヘットという

166:  2024/08/05(月) 01:42:20.27
>>161
ラードは豚脂なわけだが

182:  2024/08/05(月) 01:48:31.20
霜降りをありがたがる知り合いにタダであげろよ
どっかにおるやろ

185:  2024/08/05(月) 01:50:47.24
ふるさと乞食なんていい物提供したらきちんと買ってくれるリピーターになんてならんからこれでいいと思われてるんだろ

256:  2024/08/05(月) 02:21:40.69
脂こってりが食えないならハンバーグに混ぜるとか煮込み系の料理に使うとか
色々あるだろ

260:  2024/08/05(月) 02:22:33.86
今の時期外に置いといたら溶けて消えそう

264:  2024/08/05(月) 02:24:35.40
生物はハズレ確率高いからビールとか出来合いのレトルトの方がいいよ

267:  2024/08/05(月) 02:25:51.68
佐賀への寄付消えるな


 
(´・ω・`)なんか前もこんなのあったなぁと思って調べたら、こっちの方が酷かった

ik1609511_hurusato001_w490.jpg

「詐欺レベル」ふるさと納税返礼品に“ほぼ脂身の肉”で批判殺到 宮崎県美郷町が謝罪し返礼品停止を発表
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1910/07/news057.html

 

 
コメントを書く
  1. ヴィーガンになる!

  2. 赤身肉以外は頼まないわ

  3. マジかよソンビランド佐賀最悪だな

  4. 美味しんぼでも言われてたが日本って赤身の高級肉が全くといっていいほどないのよ

  5. これがロースとかヒレだったら文句出るだろうけどカルビじゃん
    またやらハゲが日本下げするために建てたのか?

  6. 牛脂はヘットというのか。。
    まあ脂肪自体は霜降りと同じ旨味だろうから
    赤身肉とサンドして食べれば良いんじゃ無いかなw

  7. A5なんじゃないの?
    普通じゃね?

  8. 脂身嫌いの奴多いよな

  9. 単純に肉の脂身が苦手な人がおるんよ。
    そういう人は年齢に関わらずこういう肉食べられない。

  10. え、うまそうじゃん

  11. 佐賀は詐欺師の集まりかよ牛脂じゃねえか

  12. 霜降りすら知らない底辺のゴミが肉なんか知ったかで評価するなよ!!

  13. A5はサシの見た目のランクであって味は保証してない
    短期間に無理に太らされた牛は脂がくどくて食べられない

  14. 日本酒とかにしとけって
    あとみかんはいかん
    あれはくさる

  15. おっさんはg単位のお得感だけ見てバラ肉は注文するのはやめとけ。
    わいも佐賀牛じゃないけど和牛の油で後悔したわ。
    すきやき肉とかのほうが無難やで。

  16. 佐賀牛のカルビってこんなもんだぞ
    食ったことあるけどマジで美味い
    ただ少し食べただけで胃もたれする

  17. ほとんど牛脂だったらガーリックライスにして食べるわ

  18. サシの入り方が高い肉ではないね
    ブランド牛でも高い部位って一部しか取れないからな

  19. 別にスーパーで並んでる肉見ても
    恐ろしい程質がばらばらだしな

  20. これを美味しくいただけるのって20代前半くらいまでか。
    年取ると油物がキツくなってくるし。

  21. >>9
    だったらカルビ頼むなよって普通突っ込まない?
    赤身が好きだったらロース、フィレ、スネ肉あるなら選ぶしわざわざ脂身の多いカルビ頼むか普通?
    赤身が多いくっさい豪牛でもカルビは脂身多いんだぞ・・・?

  22. >>9
    じゃあなんで当たりはずれありそうな牛肉返礼品に納税したの?

    スギ花粉症なのに山歩きするぐらいのバカかよ

  23. 高級部位は脂が細かく入ってるからね
    ここまで来るとただの脂身

  24. >>12
    これは霜降りじゃなくて脂身な

  25. >>9
    ならカルビなんて頼むなw

  26. >>24
    そりゃカルビだからな

  27. >>20
    これに文句いうような奴は最初からカルビ頼まないからなw
    マジで頭の弱い奴なんだろう

  28. 佐賀終わったな

  29. このレベルの肉でも、網で脂落としながら炭の香りモクモクで食べてると
    美味しいんだけど、フライパンで焼いたら脂漬けというか揚げ物になるから
    不味いしどうにもならんやろな

  30. 理解できない人は霜降り牛で画像検索すればいいじゃん
    こんな大きなサシ入ってなくて繊細に脂が乗ってるから

  31. 解凍したら大分見た目変わると思うけどな

  32. 焼肉屋で一番上のランクの「特選」カルビこんなんやったで
    1枚でえーわーってなる

  33. 嫌なら買うな

  34. これが霜降りはさすがに草

  35. カルビって1番脂っこい部位だよな
    脂身が嫌ならハラミでも食べてなよ

  36. カルビって言う部位は無いんやで

    お肉屋さんのおススメのお肉をカルビいうねん

  37. ふるさと納税はもっと酷いのが山ほどあるからこれを叩くのは可哀想かもな

  38. ちな投稿元の本人は謝罪してる

  39. >>30
    それ多分ロースとかフィレの霜降り
    カルビの霜降りはこういうもん
    牛肉の部位の中でもトップクラスに脂身が多いところ

  40. >>30
    それ部位がサーロインとかじゃないの

  41. >>21
    フィレじゃなくてヒレな?
    スーパーとかで🐷どころか🐔でもフィレ肉()って売ってるけどそれ見ておっ高級部位が安いやんけ!買いや!!😁って思ってる馬鹿害児そう

  42. え?めっちゃ美味そう
    牛脂と食べ比べて楽しめばいいやん

  43. >>24
    悲しいけど霜降りも脂身も同じで
    霜降りに入ってる旨味のオレイン酸は脂身にも入ってるしもちろん正方形の牛脂にも入ってる
    豚のラードが甘いし香ばしいと言われる理由と同じなんだよ
    ただ、細分化して高級感出したいがためにそう読んでるだけだよ

  44. いうても佐賀牛のカルビなんやし 赤い4切れは同じ牛でも位置が違えば
    こういう赤いところもあるって事?

  45. 普通にうまそうだと思えるからまだ自分の体若いんだなって思う

  46. >>36
    いや普通にある
    ただシナチョン語なだけ
    お前みたいな馬鹿害児はそんなことも分からんで嬉々として使ってるからいい馬鹿害児発見器
    俺みたいな高学歴勝ち組健常者は絶対使わないしそれ聞いたら避ける店も人も

  47. >>36
    カルビは韓国語で「バラ肉(アバラの肉)」のこと
    量が取れて脂身が多いので比較的安価な部位

    牛のバラ肉って安いじゃん
    そして脂身めっちゃ多いじゃん

  48. 宮崎牛と佐賀牛はマジで選ばんほうがいいって常識じゃろ

  49. そもそも高級和牛肉ってこういうもんだろ
    赤身が好きだっつうなら投稿者が最初から選択肢を間違ってる

  50. 投稿見たらちゃんと本人が謝罪しているのにそこまで載せないのってさすがに悪趣味すぎるやろ。

  51. >>47
    連投して馬鹿害児叩いてくれてありがとな?
    狙ってなくてもこういう馬鹿は連投すると同一認定してくるから違うって釘刺しとくわ

  52. 情弱を他人のせいにしたのか?

  53. カルビなら何の問題もない
    カルビを頼んだお前が悪い
    これだけの話

  54. たかがバラ肉に霜降り肉を求めるなよw
    サーロインステーキを買いなさい

  55. 投稿者が謝罪してるなら何の問題もないな
    無知を詫びるだけの謙虚さがあってとても好感

    顛末まで載せずに晒し上げるこういうクソサイトの管理人は本物のゴミ

  56. >>53
    別におまえの為じゃないし、で、いつ出禁になんの?

  57. 叙々苑のカルビとかこんな脂ばっかじゃねーぞ
    游玄亭の方にも何回か行った事あるけどこんなの出て来た事ねーわ

  58. >>55
    そもそもシナチョン語を無意識に使わされてるような時点で馬鹿確定だからお察し
    どうせ今までカルビって聞くと美味しそう!って思って悦んでたようなアホでしょ?ホリエモンにすら鼻で嘲笑われる典型例

  59. ちなみにこの後

    レスくれた全ての人ありがとうございます。高級カルビ(特に佐賀牛)はこういうもの(このくらい脂の比率が高い)である、ということが正解のようです。
    無知ゆえに「殆ど牛脂」と発言してしまったことをお詫びします。プロの食肉業者さんや料理人さんのレスが滅茶参考になりました。感謝!

    ちゃんと謝罪してるね偉い

  60. 上司と肉食いに行って毎回思うけど霜降りがA5の評価になる基準おかしくねって思う
    赤身のがうまいのに値段は安いとか謎過ぎる

  61. サシの入り具合がどうとか細かい話を言い出したらキリがねえよ
    あらゆる産地のあらゆる牛によって全部微妙に違うわ

  62. サムネが全裸の女集団の後ろ姿に見えたわw

  63. >>62
    お前は違うかもしれんが脂が美味いって人が多いからそうなってるんやで

  64. >>52
    だから何?
    謝罪したら叩いちゃ駄目ならフワちゃんの記事でもその態度でレスしとけよボケ害児!!

  65. >>61
    ワイも勉強になったわ
    あと焼き方も教えてくれたひともいて優しいって思った

  66. >>59
    店はここからカットして綺麗にしてるんでしょ
    綺麗に見せるのも店の力量や

  67. 真面目な話、トリミングされて捨てられる部分だろこれ

  68. >>57
    普通の人はネットにさらして暴れる前に調べる

  69. >>66
    なんだコイツ。フワちゃんの記事とか他の記事持ってきてなに言ってんの?
    頭青葉すぎやろ

  70. >>61
    普通の人過ぎる対応でスッキリするな

    同じ様なパターンでも
    自分のアホさを絶対に認めずに論点ズラし&屁理屈こねまくるガイジが本当に多い昨今だけに、ひときわ爽やかさを感じる。

  71. >>69
    果物だって皮ごと納品されるもんだろ

  72. >>69
    こんなのと比じゃないくらいゴミカス切れ端棄て肉をスーパーで売られてるの見ておっ安い!買いだな!😁ってやってる馬鹿がほざくなや?
    あと牛丼の肉ってだいたいそのゴミ屑肉だからな?

  73. >>66
    で、いつ出禁になんの?

  74. そもそも栄養学的にはバラ肉は脂身のカテゴリーに入ってるんだよな
    「赤身肉も入ってる脂身」という位置づけ

    栄養士が栄養バランスを考える際にバラ肉はタンパク質のとれる「牛肉」ではなくて「脂身」として計算されるくらい

  75. カルビって言葉言う奴嫌いだから焼肉屋も嫌い
    朝鮮臭いイメージ

  76. >>71
    結局謝れない馬鹿やんこいつ?
    てめえの馬鹿さ悔い改めるフワ以上の社会常識ない馬鹿がハゲ叩けると思うなよアホ?
    帰れ!!

  77. 訂正
    悔い改めること出来ない馬鹿がry

  78. 日本の高級牛ってバカの一つおぼえの霜降りだからな

  79. >>52
    そうすることによってここでも知ったかぶりで語りだす馬鹿が釣れちまうんだ

  80. >>72
    そいつ。フワちゃんの記事がどうとかってヤツだろ
    なんかここにも湧いてるんだけど
    害児ってクセがあるからすぐわかるわ

  81. これが美味そうに見えないって奴は貧乏舌な

  82. しもふり肉でも脂ばっかで一番いらない部位やな
    完全な在庫処分

  83. こんなん食ったら中性脂肪減らすために運動しないといけないからコスパ悪すぎる

  84. >>74
    安いお肉に詳しいね~
    勉強になるわw

  85. >>78
    で、いつ出禁にされんの?

  86. >>77
    いきなり違う病気の話されても困る

  87. >>74
    牛丼の肉に加工されてんのと生じゃ別物だろ
    そんな事もわからんでドヤるな底辺w

  88. 何もない佐賀なんだからしかたない

  89. 岸田「騙される奴が悪い🤓👎🏻」

  90. >>76
    ただ単に安いからここにいるような底辺貧乏害児どもが肉つったら思いつく普段食ってるのがそれだから美味い!と思い込もうとしてるだけでしょ?
    安いのには安い理由があるって売り手側の意識を考えられない馬鹿

  91. 3日後の💩にここまで白熱して議論してるのなんか面白い。

  92. >>78
    悪口連呼する時点でお前負けてるんだよなあ

  93. しかのことかラブライブサンシャインとかどうすんの?

  94. >>74
    松屋とか脂身ばっかの残飯手前牛丼だな
    アレが好きな層もいるからな

  95. そもそも納税が目的なんだから商品を買った訳じゃなく返礼品だぞ文句言うな

  96. 肉はハズレばっかり
    自分もすじ肉みたいなの送られてきて食うの大変だったわ

  97. 赤身が好きな人も脂身が好きな人も、味の好みで色々います
    そのへんはどっちが上も下も無いし言い争うの本当に無意味だから

  98. これが脂身って言ってる奴がコメ欄にも大量にいて困惑

  99. >>8
    脂身が好きなのはデブか若いかだからなあ
    若いのでも苦手な子がいるし自然と好きな人間が絞られる

  100. けっこうな金額を納税してゴミを貰うとか可哀想でちゅねーwww
    どんなに擁護しようが脂身でしかない、脳みそ騙して霜降りって事にして食えよwww

  101. バラの赤身なんてスジ肉やろ

  102. >>62
    A5って旨さのランクじゃないしな
    「その牛からどれくらい効率よく肉が取れたか」のランクってだけ
    商品にもならない食えたもんじゃない部分が多いとランクは下がる

    そして赤身と脂身のバランスが1対1に近づけば近づくほど数字の部分があがる
    つまりA5って「多くの部位が可食可能で効率がよく、かつ赤身と脂身のバランスが半々」という肉ってだけの話だ

  103. >>100
    じゃあなんなの?

  104. 上の写真はいいやつだろ
    ハゲの貼ってる下のやつはアカンけど

  105. こういう肉って焼くの難しいんだよなぁ。

  106. A5の肉って、こんなものだろ

    A5の肉を食ったことが無い奴多過ぎだろwww

  107. サシって知らんのか嫌儲爺はwww
    カルビってただのバラ肉やぞ

  108. >>100
    サシも脂だから間違ってはいない
    間違ってない奴とアホが両方使うからわけがわからなくなる

  109. 脂身を霜降りって言い聞かさないと精神崩壊する馬鹿がいるからね
    高い金納税してこれじゃ納得出来ないよなぁwww

  110. >>99
    ほんとこれな
    しかし値段高い方が絶対正義みたいに思ってるアホ多いんだよな

    カレーの肉マウントとかと同じよ、その肉でどう料理するかとか
    好みの問題を度外視しすぎ

  111. >>69
    カルビ(バラ肉)って脂身と筋が多くて薄切りにして提供するからトリミングはほぼしない
    焼肉屋でもカルビは薄切りだろ
    スーパーでもバラ肉は薄切りがメイン

  112. >>107
    火を通しすぎたら普通の肉とかすからな

  113. ふるさと納税が沢山来るのは良いが許容範囲を超えて納税されても返礼品の数は限界があるのに無制限に受け取ったらどうなるか……
    特に牛肉なんてモノを育ててんだからな

  114. 今は国産の方がこれでも安いというね
    焼肉もいいけどステーキでガッツリと喰いたい

  115. >>100
    マジレスするとバラ肉は「脂身」のカテゴリー

  116. >>69
    馬鹿がネットで賢いふり―
    プロに指摘されて誤ったポストにー
    とりみんぐーされてすてるぶぶんー

  117. >>47
    しかし、豚バラは高いねん

  118. >>114
    そうそう。加減が分からん。今もだけど。
    ヘタすると脂で焦げる

  119. めっちゃ美味しそうやん😻
    これで文句言うとか田舎っぺキモいな

  120. >>46
    日本では無いですよ?
    少なくとも焼肉屋ではな

  121. >>99
    お前はアホだからわかってないんだろうが
    そんな個人の嗜好は返礼品には関係無い
    返礼品として表示されている物に実物が
    近くなければ景品表示法違反だ
    サムネの物は多少の差異ってレベルじゃない

  122. 謝罪する必要ないよね?
    佐賀牛 カルビ焼肉
    納税サイトに出てる写真と違い過ぎて草
    通販サイト・肉販売・焼肉屋でこの肉レベルのをUPしてる業者 検索してもないわ

    別の方 同様の肉を送られてきたので納税サイトにクレームをいれて真面な肉と交換して貰ってるやん

  123. >>99
    その無意味なことを無知な状態でXでやったのが今回のポスト

  124. >>111
    霜降りとは「筋肉の中にまで脂肪が入り込んでいる状態」ってこと
    普通ははいらない、入ると病気

    過食させて筋繊維の隙間にまでびっしりと脂肪が入り込んでる牛の肉を霜降りという
    普通に育てた牛の赤身には脂肪はないのよ、真っ赤な肉

  125. なんか豚が牛肉に文句言ってる記事

  126. >>118
    バカはお前だろ
    返礼品としては使い途の無い部分
    使えるから何でもいいとか底辺の思考だよw

  127. 店で売り物ならんやつを回してんだろうな
    稀にスーパーでこういうの見るけど売れ残ってる

  128. >>120
    鉄板がええのか炭火がええのか
    いい肉無駄にしたくないからなー

  129. 貧乏で脂身好きのデブ共が「食べられる!」とかイキってて草生えるな
    返礼品はお前等が普段食べてる豚の餌じゃないんだよw なんでわかんねえのかな?

  130. アラフォーはもう体が受け付けない

  131. >>119
    豚はバラ肉部分が少ないというのが理由
    アバラ肉よりウデやモモ、ロース(背中の肉)の方が多く取れるという

  132. >>81
    「お肉マイスターの意見が聞きたい!」
    馬鹿が調子に乗って寄ってきそうではあるなw
    肉にこだわりのあるネットのオジサンたちが簡単に釣れそう

  133. >>130
    炭火でも鉄板でも
    どの状態が一番良いのかっていう判断がね

  134. 貧乏人が無知晒しただけってこと?🥺

  135. A5の脂は明らかに薄く入っているのに対して
    ツイ主のは脂多すぎだなww

  136. 投稿者が「自分が無知でした」と謝ってるんだから終わりだろ
    当事者が納得してんのに、外野が許すも許さんもない

    解散解散、もうこの話するだけ無駄、噛み合わないよ?

  137. >>122
    お前が無知晒した馬鹿なだけど真実変わらないのにダサくてキモい言い訳して何がしたいの?
    その腐った根性まんまシナチョンだけど恥ずかしくないの?フワちゃん未満たん謝れないとか?
    知能までシナチョンになるなぁああああ!!

  138. 日本人の霜降り信仰、なんなんだろな
    日本人の体質的にも合ってないだろ…

  139. でも塩コショウしてご飯に乗せて食うと美味そうだな

  140. よく分からんが、
    和牛のカルビってこんなもんじゃね?
    和牛のカルビは油を食うもの
    オージービーフとかのカルビは、ちゅうか外国製?のカルビは
    和牛より30%以上脂身が少ない

  141. >>132
    マジか。よく聞くけどそうなんやな
    味の好みも変わるっていうけどそうなん?

  142. >>137
    A5の「5」って脂が多く入っているという意味だよ
    少ないと数字は減る

  143. >>138
    フワちゃんが謝っても叩こうとしてる馬鹿がどの面下げて何ほざいてんだ?
    てめえ該当記事でほざいてた馬鹿レス持っていってフワちゃんに誹謗中傷じでずいまぜんんんんんんん!!って謝ってこいやボケ!b

  144. 焼いたら旨いだろ

  145. >>144
    じゃぁ無料で配っている牛脂もA5だなw

  146. まぁ最近は赤身の方がいいな

  147. >>140
    でもお前サーモンすきやん?中トロうめっうめっ(あっ底辺貧乏害児は葬式以外で食ったことないから分からんか?(超絶名推理)食ってるアホやん?

  148. >>140
    それ美味しんぼでも割と初期に指摘されてたな
    海原雄山が同じこと言ってたわ
    一方、山岡さんは牛のスジ肉で牛丼つくってた

  149. >>142
    本来赤身肉であるロースやヒレを霜降りさせるために過食させた和牛だと、元々脂身の多いバラ肉部分(カルビ)はめっちゃ脂肪が増えるんよな
    霜降り和牛のバラ肉は実はあまり美味しくはない

  150. いらないなら欲しい

  151. なんか荒らしがいるな。他の記事でも似たのがいたけど

  152. >>147
    上でも書いたけどバランスな
    赤身と脂身の比率が1対1に近づくほど数字があがる
    牛脂が0対1だから失格だなw

  153. 霜降り肉って人間で例えると糖尿病状態と同じらしいね

  154. 佐賀牛はさしと呼ばれる脂の層が多い
    カルビは牛のお腹の部分だから脂が多い
    佐賀牛のカルビ頼んだらこんなもんだよ

  155. サーロインでこれなら怒るけど、カルビなんでしょ

  156. 霜降りっていうか油だな
    捨てるか身内だけで処理する部位

  157. >>155
    筋繊維の隙間にまで脂肪がはいりこんでるって、人間で考えたら重症だよな

  158. なんか肉食いたくなってきたな

  159. 普通にまずそう

  160. >>154
    皮肉がわからんか?w
    ツイ主の肉が1:1に見えるなら眼科言った方がいいよ
    参考A5肉写真はサムネでも赤くみえるよね

  161. カルビなんだから当たり前じゃんと思うんだが

  162. 所詮韓国語読みの部位だから劣等部位なんだよな
    ヒレやサーロイン、ロースに劣る

  163. >>162
    牛全体の話しな
    ランクづけは部位ごとに行われる訳ではない

    そもそも頭のアルファベットは歩留まりの話だし
    その牛からとれる可食可能は肉の割合が高ければAランクに近づく
    要するに効率のランク

    一頭の牛から沢山(食べられる)お肉が取れたら高ランクになる

  164. >>164
    焼肉屋で「バラ肉」としてだしたら売れないから「カルビ」と名前を変えたという歴史が

  165. やばい奴沸いてるな…暴言にしても品位がない

  166. ハラミ(牛の横隔膜)も、元々はホルモンとしてだしてたけど普通の肉として出したらバカ売れしたのでみんなそうしてるって話があるな

    正確にいればハラミは精肉ではなくて内臓(ホルモン)であり、そのように流通している

  167. 普通に売れない部分を返礼品にしてるだけだろ
    お高い系スーパーでも脂身多いこういうのが最後まで残ってる

  168. 牛を一頭買いしてる店舗にとっては「Aランク(歩留まりの良い)」の牛はとてもコスパに優れて効率がいいのよ
    それを「A5ランクは美味しくて高級ですよ!」と宣伝して高い値段で売るのは利益を上げるためのマーケティング戦略

    一頭の牛から多くの肉が取れるのだから本来は安く売ってもいいわけだが、「A5だよ!高級だよ!」と高い価格でも売れるから利益が爆上がり

  169. 肉の格的には
    スジ<バラ(カルビ)<モモ<ロース(リブロース、サーロイン)<ヒレ

    いわゆる写真にあるような霜降り肉はロースやヒレに多く見られるもので、今回のやつに当て嵌めるのはお門違い

  170. スタローじゃん

  171. 脂身の多い国産カルビじゃねーか。なんでこれで文句垂れるのかな?
    焼いて食ってみればわかるけどガチでうまいやつじゃん

  172. 高級和牛は脂多くてくどいもんだよ

  173. この手のは脂の質次第じゃねーの
    粗悪品だと食えたもんじゃないだろうけど

  174. 赤身欲しければ和牛買うなよ
    それも税金のオマケだろ

  175. タダでも要らねえ

  176. これはちょっと赤身とサシのバランス悪いな
    この人が言っとるようにほぼ脂だわ。モモ肉と一緒に炒め物にしたほうがいい

  177. 高級料理店でありがたがられてる霜降りやろ
    有り難く食っとけよ

  178. 脂が嫌ならバラというよりも和牛を選ぶなと
    それかモモやヒレにすればいいのに

    元肉屋のワイの1押しは♀ホルスタインのヒレかサーロイン
    又は和牛の脂で焼いたアメ牛の肩ロース(チャックアイロール)が最高に美味い

  179. >>180
    A5の和牛はロースやヒレでバランスが良くなるのであって、元々から脂身の多い部位であるバラ肉(カルビ)は脂身過多になるのは当たり前なんだよな

  180. なんか、ラードの神が出てくるアニメ思い出した。超能力使いの探偵もの。
    題は忘れた。

  181. 実際に食べたらうまいんじゃね?
    画面越しじゃ食べるすべないから知らんけど

  182. まぁ、投稿された肉が店の宣伝用に撮影された肉に対して
    不味そうに見えるのは確か

  183. >>180
    ホルスタインとか論外
    帰れ!!
    そんなんで喜ぶのは国産牛と和牛の区別もつかない
    上にいるようなシナチョン嫌いのくせにカルビ使ってたような馬鹿害児だけ

  184. 生ゴミ、産業廃棄物を食べる情弱日本人wwwとふるさと納税で稼いでる業者は考えていそう

  185. 誰もが一度は通る道
    ふるさと納税で肉を頼むのは情弱

  186. これツイッターの人は自分の無知を恥じてるのに
    拡散されてかわいそう

  187. こんなもんだろ
    写真のほうが詐欺というのはわかるがどうせ値段は納得価格だろ

  188. 佐賀ならこんなもん
    ふるさと納税とかやってる時点でね

  189. 苺頼んだら潰れまくっててこのパッケージだと潰れますよと連絡したら
    わざわざ再送してくれたけどそれも全く同じパッケージでやっぱり潰れてて申し訳なかった

  190. >>133
    なるほど
    勉強になるわ

  191. 佐賀って人よりも
    牛の方が多いんだっけ

  192. 普通に上バラ(上カルビ)ぢゃねーかよ!
    コレを焼肉屋さんの鉄板で焼いて
    好きな量まで脂身を溶かして鉄板下に落として
    溶けた牛脂で激甘になった肉を美味しいタレに付けて
    食べるんだよ!

    オマエラ、高級焼肉を喰ったことねーだろ(笑)

  193. 仮に脂身が多いものとして、そしたら赤身が混じってんのがおかしいとなる

  194. A5ランクの霜降り肉とかって脂だらけだからそんなに美味くないよね
    やっぱ肉といえば赤身なんだわ

  195. 冷凍だから見た目悪く見えるけど割とこんなもんだろ

  196. >>195
    赤身の所はハラミ肉かロース肉だな
    部位が全く違うから多分オマケだね

  197. 日本はサシ入ってる方が喜ぶとか糞みたいな謎文化があるから日本人は牛肉の美味しさをわかってないみたいなの美味しんぼで見たわ

  198. ふるさと納税の牛肉って10万くらい寄付してやっと食えるレベルじゃね?

  199. >>168
    それは誰でも知ってることでは?

  200. 霜降りのサシがキレイじゃないやつならこんなもんだろ?
    やっすい赤身肉しか食ったことないんやろな。

  201. >>186
    インバウン丼のこと?
    まあ今から円高になって外国人は耐えられるか心配だわw

  202. >>202
    お前はアホかw
    宣伝に使ってる肉の写真と全く違うから言われてんやで
    この人と別の人は連絡して別の商品送ってもらってる

  203. >>194
    こんな肉を上バラって言ってるお前が糞みたいな食べ放題の店しか行ってない底辺やろ

  204. とりあえず食ってから判断しろよ

  205. 赤身の中に霜がおりたように脂が入り込むのがサシですわ
    これは筋か脂身
    白ければいいってもんじゃない

  206. >>41
    フィレもヒレも一緒だぞ?
    まぁ…どんまい!

  207. >>204
    記事にないことイチイチ調べねーよ気持ち悪いなお前

  208. 正直脂が多いと肉食っている感じがしないから赤身の方が好き
    溶けるより、肉の歯ごたえが重要

  209. こんな制度に乗っかっておいて
    文句言うとかもうね

  210. 冷凍して炒め物作るたびに1個2個ずつ消費していきたい

  211. 見ただけで胸焼けするわ

  212. 面と向かって苦情言えない「こんなもんやろ弱男」のおかげで商売繁盛ですな

  213. 霜降りも知らない貧乏人

  214. >>185
    ホルスタイン(乳牛)=国産牛やで? 交雑牛と勘違いしてるやろ

  215. >>215
    宣伝に使ってるのと比べて明らかに低質なんだわ

  216. >>205
    バラ肉だから、こんなもんだろーがよ

    オマエが知ったかぶりしている肉はロース肉なw

  217. 最近の高級肉はサシが多すぎて脂身なのはホンマ謎。
    これも世の中的には高級なんちゃうの?噛まないでも舌の上で溶ける!みたいな

  218. 最近はカルビ人気ないんよな
    赤身の方が主役になってきてる

  219. 焼肉屋でこのレベルのを出されたら
    店から
    ゴミ箱として見られてるんだよ

    A5の良い所は上客に回して普通に出せず加工に回す奴やん

  220. 高級和牛はロースでも挿し入りまくるからなあ

  221. 挿し入りまくりの高級和牛なのにカルビ指定するのアホやろ

  222. 血管が詰まりそう

  223. 和牛のバラにしたってこれはかなり白い方だわ
    返礼品だしな。金取れる商品になるようなのとは分けられとるわな

  224. 牛脂見たこと無いんか?
    脂身嫌なら赤身かやっすいオージービーフでも食ってろよ

  225. シャトーブリアンを食べろ

  226. 肉は脂のほうが本体で美味いからなあ

  227. 昔はマグロもトロは捨ててたしな

  228. >>216
    乳の出なくなった廃牛(ホルスタイン)は絶対数が少ないからそんなに出回ってないよ
    そもそも可食可能な獲れる肉の量が少ないから屠殺するコストに見合わない

    一番出回ってるのは「海外の安い牛を日本に持ってきて3か月だけ飼育した若い牛」だよ

    国産牛とは「3か月以上日本で飼育されている牛」なので、外国で生まれた牛でも日本にもってきて3カ月育てたら国産牛になる

  229. >>205
    まてまて
    上バラって部位の名前だぞ

    上バラはトモバラ(外バラ)とも呼ばれ、アバラ肉の中でもお腹(トモ=モト=下側)に近い肉塊の外周部分を指す
    お腹周りの一番外側(体表面に近い)のお肉のこと

    最も多く取れ、筋が多くて脂身も多く、チェーンの牛丼店でよく使われている
    いわゆるショートニング

  230. アブラカダブラ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「vチューバー・youtuber,声優」のおすすめ記事

【悲報】にじさんじのコラボ情報、発売前に流出してしまう・・・ガバガバすぎんだろ
【悲報】にじさんじのコラボ情報、発売前に流出してしまう・・・ガバガバすぎんだろ
【悲報】ホロライブVtuber・ぺこらさん、24日(クリスマスの夜)じゃなくて23日の夜に配信・・・・一体なぜ・・・・
【悲報】ホロライブVtuber・ぺこらさん、24日(クリスマスの夜)じゃなくて23日の夜に配信・・・・一体なぜ・・・・
声優・中田譲治さんも苦言「(アニメの)本数を減らしてでも現場のスケジュール管理や予算の増加を実現していかないと消耗戦になってしまうのでは?」
声優・中田譲治さんも苦言「(アニメの)本数を減らしてでも現場のスケジュール管理や予算の増加を実現していかないと消耗戦になってしまうのでは?」
声優・内田彩さんのライブイベントでうっちーがある客に対し「嘘ついてるんじゃないよ。黙ってろよ」 と怒鳴った模様www
声優・内田彩さんのライブイベントでうっちーがある客に対し「嘘ついてるんじゃないよ。黙ってろよ」 と怒鳴った模様www
あやねること声優・佐倉綾音さん 地上波でも可愛いすぎた!! 代表作はヒロアカとシンカリオンになる!!深夜アニメなどなかった
あやねること声優・佐倉綾音さん 地上波でも可愛いすぎた!! 代表作はヒロアカとシンカリオンになる!!深夜アニメなどなかった
DaiGo「猫が道端で寝てたら可愛いけどホームレスのおっさんが伸びてると腹が立つ」「生活保護の人たちに食わせる金があるんだったら猫を救え」⇒大炎上、ツベに通報祭り
DaiGo「猫が道端で寝てたら可愛いけどホームレスのおっさんが伸びてると腹が立つ」「生活保護の人たちに食わせる金があるんだったら猫を救え」⇒大炎上、ツベに通報祭り
人気女性声優さん、仕事はいっぱいあるのにヒット作品にめぐりあえない
人気女性声優さん、仕事はいっぱいあるのにヒット作品にめぐりあえない
【朗報】声優・本渡楓ちゃん、ラジオで例の疑惑を即否定!! 本渡ちゃんファン大勝利!
【朗報】声優・本渡楓ちゃん、ラジオで例の疑惑を即否定!! 本渡ちゃんファン大勝利!
にじさんじの新人Vtuber「壱百満天原サロメ」が凄すぎる!! あっという間に登録者20万人突破! 2回目のゲーム配信でも同接8万人以上!
にじさんじの新人Vtuber「壱百満天原サロメ」が凄すぎる!! あっという間に登録者20万人突破! 2回目のゲーム配信でも同接8万人以上!