08.05(Mon)
【謎】祭り会場に時々いる「1人で歩いてるおっさん」の正体wwww
08.05(Mon)
【速報】「侮辱罪厳罰化に賛成派」のフワちゃん、裏アカと間違えてやす子に誹謗中傷して大炎上wwww
08.05(Mon)
『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』5話感想・・・新人後輩3人が登場するも変人しかいない! ほんと下ネタ多いなこのアニメは!
08.05(Mon)
『菜なれ花なれ』5話感想・・・PAアニメで存続させたの初めてか? 旅館も学校も水族館も潰したのに
08.05(Mon)
『キン肉マン 完璧超人始祖編』4話感想・・・懐かしの悪魔超人たちが登場!! ステカセキングがディケイドすぎるwwww
08.04(Sun)
「しかのこのこのここしたんたん」5話感想・・・面白さが右肩上がり!!! やたら気合いの入った爆発にパロディ盛り盛りでさらにカオス
08.04(Sun)
FGOさん、9周年でキャラ完全体のハードルをあげてしまいユーザーが悲鳴をあげるwwww
08.04(Sun)
『ラブライブ!スパスタ3期』のPVが公開されるも荒れそうなネタ満載でラブライバー困惑www
08.04(Sun)
【悲報】ツイフェミ、炎上したエルフ漫画の1ページを読んでしまいガチギレへwww
08.04(Sun)
【悲報】外国人「日本人いい加減しろ。異世界転生アニメ多すぎだ!」「あとなんでキリトやアスナみたいな黒髪少年と金髪ロングヘアー少女の組み合わせ多いのか?」
08.04(Sun)
FGO9周年生放送の同接22万wwww リメイク『Fate/EXTRA Record』は2025年に発売!
08.04(Sun)
【悲報】ICカード残高不足の児童にバス運転手が顎クイして顔を上げさせ謝罪要求!! 児童は乗り換え先の路線の定期は持ってたが2時間歩いて帰宅・・・この国は地獄か?
08.04(Sun)
アニメ「しかのこのこのここしたんたん」がなぜ面白くないのか解説されてしまう・・・
08.04(Sun)
人気絵師様「時々仕事をくれる人がAIイラスト採用し始めて泣きました・・・」
08.04(Sun)
【悲報】AV女優と付き合いたい弱者男性、増加してしまうwww
08.04(Sun)
【悲報】アニメワンピースの作画、限界突破するもお前ら辛口「ガープって無能力者なのにやりすぎwww」
08.04(Sun)
【悲報】腕時計自慢しまくっていた投資家「破産しました。残りのお金も無くなりました。もう終わりです」
08.04(Sun)
漫画で「あ、作者逃げたな」と感じる展開といえばやっぱり…
08.04(Sun)
漫画「ぼっち・ざ・ろっく!」結束バンド夏フェス出演記念で今日限定・全話無料公開中!! その夏フェスは物販が激混みの模様
08.04(Sun)
家出少女「エッチさせろというオジさんばかりです…世の中の男性ってこんなのしかいないの?」
08.04(Sun)
【ガルクラ】花田先生「ここで武道館満員にしてダイダスに勝ったら「ラブライブ」になっちゃいますからw」
08.04(Sun)
日本人「ルーレットが不正!ルーレットが不正!ぎゃおおおおん!」  仏柔道連盟会長「不正はない。IOCが管理している 日本は不運だっただけ」
08.04(Sun)
『治癒魔法の間違った使い方』 アニメ2期が決定。褐色肌の女魔族(声:悠木碧)に腹パンして終わった内容
08.04(Sun)
絵師様、AI推進派の執拗な嫌がらせにより自ら命を絶つ…早急な規制が必要か
08.04(Sun)
『小市民シリーズ』4話感想・・・ここまで引っ張ったのに解決があっさりすぎる!

FGOさん、9周年でキャラ完全体のハードルをあげてしまいユーザーが悲鳴をあげるwwww

GUH_NuoaMAAzO6y.jpg
1:  2024/08/04(日) 20:39:49.229
ゲーム内アイテム(キャラクターが重ならないと獲得できない)の必要数を増やした結果

信者の方が回してる模様

3:  2024/08/04(日) 20:40:15.978
11:  2024/08/04(日) 20:42:08.401
>>3

【FGO9周年最新情報まとめ】
・スペースエレシュキガル実装!
┗クラスはビースト
・周年配布聖晶石は合計190個
┗配布量は各々のミッション状況次第
・天井(確定召喚)の仕様変更
・今年も福袋&デスティニーオーダーのW体制
・アペンドスキル4、5追加
・過去魔術礼装、概念礼装、コマコ交換所追加
・毎日令呪3画回復
・各種保管庫拡張
┗今年はパーティ枠も拡張
・オススメサポート機能追加

12:  2024/08/04(日) 20:43:21.813
FGOとかやってそうな説明
13:  2024/08/04(日) 20:44:17.597
凸の必要数増やすとか聞いた事ないそんなアホな事あるか?
22:  2024/08/04(日) 20:45:25.481
>>13
わりとあるぞ
キャラ専用武器とか追加したその専用武器凸るのにさらなるキャラ凸を要求してくるやつ
20:  2024/08/04(日) 20:45:17.516
>>13
凸の必要数とはまた違うんよ
完凸以上にこれまでも完璧にするには無駄に一体引かないといけなかったのにさらに引かないといけなくなった
19:  2024/08/04(日) 20:45:05.528
もう手帳持ちしかやってないようなゲーム誰も興味ないぞ
27:  2024/08/04(日) 20:46:15.185
FGOのプレイヤー数ってすごいんやなワイの好きなソシャゲより視聴者数5倍くらいおるわ
32:  2024/08/04(日) 20:46:48.787
誰もやっとらんからええやろ
35:  2024/08/04(日) 20:46:58.462
昔やってたけどストーリー進まんから辞めたわ
延々とガチャで金吸い取られるの勘弁や
45:  2024/08/04(日) 20:51:36.207
同期のドッカンバトルくんを見習えよ
最近の悪いところは男女平等調整でビーデルをクソゴミにしただけやぞ
52:  2024/08/04(日) 20:52:35.247
FGOなんかシステム面ごちゃつき過ぎてやめたわ
6章もクソ長かったし
でも水着エレシュキガルは気になるンゴねえ
56:  2024/08/04(日) 20:53:14.750
てか未だに2部終わってないらしくて草
引き伸ばしすぎやろ
61:  2024/08/04(日) 20:53:58.701
凸の上限開放とかそういうこと?
65:  2024/08/04(日) 20:55:29.882
ガチャで星五のキャラを引くとオマケのコインが貰えるんや
このコインで追加のスキルが増えたりするんや

んでそのコインの必要数が今日の周年で増えたことで最レアを追加で引かなきゃいけなくなったんや

でも完凸しとるのに更にプッシュするのは嫌だと廃課金勢がキレてるとイッチは言いたいんや

66:  2024/08/04(日) 20:55:35.630
凸の上限は5凸で変わってないんよ
ただキャラとは別でキャラのスキル上げるためのゲーム内アイテムが付与されるんやが、それの必要個数が増えた
現状入手手段がガチャで引くのと同じキャラ何度も使うしかないし、既に余ってた人は別のアイテムが生成できるからそれに使ってるのも多い
だから燃えとる
68:  2024/08/04(日) 20:55:51.798
そんな簡単に凸できねえよ
リネール出てくるぐらいの確率で排出してくれるんですか?
78:  2024/08/04(日) 20:59:05.567
もうあとはやってるやつで理解すればいいや
225:  2024/08/04(日) 21:21:25.450
御大がシエルの描き方忘れてるから月姫後編なんて作ってるわけないとか言われてて笑ったわ

no title

no title

no title

no title

no title

no title

242:  2024/08/04(日) 21:23:32.454
>>225
前半の立ち絵使うから関係ないやろ?
ヒロインルート終わったシエルの書き下ろしなんかないやろし
237:  2024/08/04(日) 21:23:05.984
>>225
鼻の描き方がやばいわ
234:  2024/08/04(日) 21:22:48.383
>>225
依代じゃなくて素のシエル出てくるんかい
257:  2024/08/04(日) 21:25:40.157
前提
・キャラの最大凸数は5凸
・キャラが被ったらそのキャラ固有の育成アイテムが貰える
・キャラ本体を5凸すれば、育成アイテムの最大必要数も確保できていた

変更点
・上記の育成アイテムの必要数が増え、キャラの5凸した後も被りを引く必要がある
・同一キャラはパーティーに1体のみ編成可能のため、被ったキャラ本体は使えない

こう言うことか?

269:  2024/08/04(日) 21:27:00.432
>>257
ちょっと違う
上の前提の三番目は元から
・キャラ本体を5凸+余分に一体引いて、更に何千回も周回してやっと最大数になるレベルやったんよ
258:  2024/08/04(日) 21:25:41.186
2021 月姫R表
2022 まほよ移植
2023 サムライレムナント
2024 Fate/StayNight移植
2025 Fate/Extra Record

進行中 月姫R裏、Fate/Hollow Ataraxia移植
まほよ映画

毎年何かしら動かそうという気概は感じる

264:  2024/08/04(日) 21:26:15.252
この手の炎上なんてグラブルは半年に一度のイベントと化してるしアレ見てたら安易に有限リソース突っ込むのは悪手って学べるで
266:  2024/08/04(日) 21:26:31.869
FGOは周年キャラだけは特別扱いしてたから今年はガッカリや
良かったのは来年で2部完結するのわかった事くらいやな
273:  2024/08/04(日) 21:27:44.730
ウマでいったらサポカ6凸でスキボトレボ増えるような感じ
何が悪いって後出しで出してきたのが悪い
284:  2024/08/04(日) 21:29:01.781
>>273
別に必須ちゃうのに何そんなムキになってんの?
281:  2024/08/04(日) 21:28:57.765
>>273
対人要素あるゲームと比べるとかアホかよ
282:  2024/08/04(日) 21:28:57.733
凸って最初の1体引いた段階で1のゲームと0のゲームあるの割と無視されるよな
ちなFGOは1体目で1カウントされるタイプや
316:  2024/08/04(日) 21:34:08.521
こんなんでも未だにガチャ引きまくるやつおるんやから凄いよな
317:  2024/08/04(日) 21:34:14.902
2部終章始まるって話やけどこれまでのメインの長さや難易度的にどれだけのユーザーがそこまでストーリーを読み切れるんやろか
319:  2024/08/04(日) 21:34:19.523
そもそも凸とは無縁の無微には関係ないな
廃課金同士のマウント代金が値上げされたって感じやね

 
(´・ω・`)つまり発狂するのはいっつも完凸してる廃課金勢のみに、無課金微課金には関係のない話か

(´・ω・`)まぁ対人要素ないし、自己マンだよねw
 
 
 

 
コメントを書く
  1. もっと巻き上げろ

  2. 月姫は~?

  3. 左右非対称コスなんて需要あるの?

  4. Xで発狂してる私を見て がFGOキッズやからな

  5. 凛の放屁を顔で受け止める!!

  6. >>2
    もう諦めよう

  7. 残った信者から搾り取る方向か…
    2部でメインストーリー終了もあり得るな

  8. 対人ないし完全体なんてユーザー層の1%も作ってないのに考えてもキリないだろ

  9. でもセルラン1位なんでしょ?

  10. 邪神ちゃんが一桁ゲットですの

  11. 結婚して子育てしてる人で、このゲームを未だにやってる人って居るのかな?

  12. 儲かってないのが露呈したな。集金に必死だわ

  13. エレシュキガルって何?
    ラスボス専用魔法か何?
    ちなみに振動するのは魔法の性質じゃないよ!(全ステ緑パーティ作れる猛者

  14. 誰もやってない(同接21万)

  15. 畳みに来たな

  16. >>11
    子ども4人と家族で楽しんでますよ

  17. >>10
    プークスクス

  18. 目デカすぎね
    もうちょっとシュッとしてたろ

  19. やら管は気づいてないが微課金、無課金にも刺さってるぞこれ
    限られたリソースで何年もかけて推しを完全体に育成したのにこのアップデだから
    割とヤバいんじゃないか

  20. ウマとどっちが課金圧高い?

  21. なんかぺこーらのグッズと女キャラって印象しか残らなくて
    男から巻き上げてやるぞという強い意志を感じた

  22. やっぱ本物だよな
    ウマ娘みたいな偽物とは大違いですわwww

  23. 2部終わってから復帰するかって思ってたらスマホ壊れてデータ消えたわ

  24. fgoの有名配信者が期待値をざっくり言ってたけど
    30万くらいかかるっぽくてすごいな

  25. FGOさん情報更新されただけでもう22時の時点でセルラン1位www

    これが本物なんですよ

  26. >>24
    16万円やぞ

  27. 🤖こんなクソゲーやらずにスターレイルやれば良いのに…

  28. 余った凸アイテム別のに変換するシステム用意しといて
    後から凸上限増やすのは凄いな
    DMMの末期ゲーぐらいじゃないかそんな終わってるレベルのことするの

  29. 学マスは配布とか増やしてどんどん緩くなってるのにな
    やっぱソシャゲは勢いのある新しいのをやった方がいいね

  30. こんなクソ要素しかない化石げーを未だにしがみついてる連中って一体
    どんどん改悪されても泥沼から抜けれない
    ホント哀れよな

  31. 対戦要素ないし関係ないとかエアプ?
    新たなに追加したスキルチャージが周回に関わるから問題なってるんだろ

  32. 昔の俺は親によく「グータラしてるとネット取り上げるぞ!PC取り上げるぞ!」って脅されたけど
    今はPC作業関係の仕事ができたから「もしネット取り上げたらニートになんぞ~♪」と親の弱みを握ってる

  33. ようは第三覚醒みたいなもんだろ、全体を一段上に上限アップして使い古しの古参カードをもう一度シャッフルさせるソシャゲに良くある奴だわ
    追加能力次第で人権カードが入れ替わるので古参はブチブチ文句言っても結局回すよ

  34. 相変わらずキャラがかわいくない

  35. ウマの三女神炎上の方がエグいからセーフwww

  36. >>31
    周回なんてしなくていいじゃん?

  37. >>32
    結局在宅引きこもりは変わらないところが人間性を表してるな

  38. 完全に自己満足なんだけど
    その自己満足を意欲に課金を促す典型的な盆栽ゲーがfgoでもある
    攻略&周回に関しては宝具5どころか2とかでも十分だしな

    ただ今回は自己満足目的だけでなく
    周回で便利になるスキルが後から追加→コインは一度使うと不可逆→使ったのを後悔、ってパターンな人も多い
    廃人&効率厨がそれぞれキレてるわけだな

  39. >>38
    wikiが完成するまでコイン取っとけば失敗しないで済むのでは?

  40. >>28
    聖杯鋳造で低レア以外のコイン使う奴はいくら何でも警戒心無さすぎだろ…

  41. 完全体にこだわらにゃきゃいいだけの話だよ
    完全体にしないと気がすまないならピックアップ来るのひたすら待って金使え

  42. >>27
    ゆーてスタレも完凸17万円くらいかかるからな
    餅武器含めたら合計金額25万円くらいだし

  43. ウマは人気キャラを水着で売ったけど今回セルラン一位取れないどころかすぐに下がりまくったからね
    ウマジによると「セルラン1位を取れないキャラは全員ブス認定される」らしいからねw
    FGOはセルラン1位を必ず取れるから美人の集まりなんですよw

  44. >>39
    追加されるとすら思ってない奴が多かった訳やな
    よくよく見るとアペンドスキルの欄は怪しげな空白はあったんだけど

    実装して何年か経ってから追加するわけwwしかも有能なスキルをww
    って考えで使わないけど盆栽の見栄えをよくする為に無駄にコイン使った奴が今日ブチ切れてるんだな
    「いや実装すると分かってたら無駄遣いしなかったし!返せよ!」と運営にお気持ちラッシュ

  45. >>20
    圧倒的にFGO
    ウマが可愛く見えるレベル

  46. >>1
    運営の会社が変わってから酷くなった

  47. >>20
    余裕でウマ
    そもそも対人要素あるかないかで全然違う

  48. アペンドスキル追加しても構わないがアペンド増やすなら同時にコイン手に入れる方法増やすかリセット機能つけるか何かすべきだったよね
    追加だけしてお終いなのはコインのリソース限られてる現状だと厳しいし

  49. 荒れてる原因のほぼ全てがコイン関連
    結構キレてる人いる

  50. 正直なんか緩和措置と一緒に出してほしかったけどどうせこれで文句言ってるやつは完全体なんか元から作る気無い

  51. >>43
    そりゃウマの水着なんて1ヶ月待てば3000円のセレチケで引き換えれるんだから
    回るわけないしょw

  52. 水着がシエルで周年がエレちゃん
    何で逆にしなかった

  53. >>43
    FGOが美人の集まり…?奇形と奇乳の集まりでは…?
    お前中華ゲームしたら美人すぎて射精止まらなくなりそう

  54. fgoは年間の有償ガチャ7000円くらいだけど
    ウマは

  55. 懐かしいなFGO
    めっちゃ人気だったよな

  56. AI以下のイラストで草

  57. さらっと流していいアプデじゃないよな
    実質凸の必要数を大幅に上げてるやん

  58. Q.天井が330のガチャの途中で最高レアのPUキャラが出た、どうなる?

    A.天井への回数が0にリセットされ、再度天井まで330回かかる

    頭おかしいわ

  59. 鯖太郎くんミホヨゲーに売り上げ一生勝てないからずーっとウマ娘サンドバッグにして鬱憤晴らしてるの草

  60. >>49
    でも結局課金するんだろ

  61. 課金圧高い和ゴミゲーはやる気にならん

  62. >>38
    そもそもその周回が地獄すぎるから対人要素ないはずなのに人権と言われてるキャラと廃課金が大量にいるんだよなぁ…

  63. 生放送で見ててもアペンド追加発表で会場が冷えてたのがわかったわ

  64. 2025年に第2部終章やるらしいな
    2025年にFGOのサービス終了するんかな?

  65. こいつらLB7で120の上が来る可能性見せられたくせにコイン浪費してるの頭悪くね
    上限30上がって300枚要求されるかもって警戒しないんだなっていう
    仮に絆20開放が同時にあっても150枚足りんだろうに

  66. >>62
    自分の手持ちのレベルにあったとこ周回すればいいだけだし

  67. コインのために何回も同じキャラ引けはただ集金されてる感が強すぎなんだよな

  68. 課金圧高いのは別に良いんだけどそれの見返りがCV無しの紙芝居と4枚くらいのゴミ絵、PSレベルのグラフィックこれがJAPANの限界


    中国に笑われますわ

  69. >>53
    ウマはセルラン1位取れないからブスだって言われてましたからw

  70. >>1
    無課金微課金は大して騒いでないんだァ キレてるのは廃課金層なんだよね
    いちばん怒らせたら不味いところを怒らせたと言ったんですよFGO先生

  71. >>59
    ウマジが必死に中華棒持ち出してんの草

  72. >>53
    そういや中華ソシャゲにエラい超々奇乳がいたっけなぁ…
    このサイトでも取り上げられてたけど

  73. この先輩は刺青がない先輩かぁ(ニチャア

  74. >>26
    天井回数制限もなくなったしそんなもんか

  75. 完璧を追い求めんでもええんちゃうん
    完全体のキャラじゃないとクリアできないコンテンツとかあるん?

  76. >>35
    全然それより温いぞウマジw

  77. >>53
    萌え絵なんて全部奇形だし
    でもお前がやってる中華女ってどうせフォトリアルだろ?興味ねーよんなの三次と何が違うん

  78. もう普通にCSゲームやったほうがいいだろ

  79. さすがに全然本質を付けてないから記事書き直して欲しいレベル
    要するに
    運営「全ユーザーの育て切った鯖のみナーフします」
    ってやったようなもんだから、これまで愛(笑)でクソゲー支えてた連中の心が折れてサ終待ったナシですわ

  80. 10周年記念はセイバーしか選択肢がないな
    この調子では完結まで15年は掛かる
    おれは無理だったけどおまえらは頑張れ

  81. >>75
    無いぞ
    レベル上限突破も不要どころか配布キャラがくっそ強いんでそいつらメインにすればいいし

  82. でも完凸しなきゃクリアできない高難易度バトルは無いんでしょ?

  83. 何言ってるかわからん、手帳持ちは保護者に添削してもらって

  84. やめてよかったわ
    永遠に絞られそう

  85. >>1
    >ガチャで星五のキャラを引くとオマケのコインが貰える

    エアプ
    他のレア度ももらえる
    星5もきついけど、一番きついのは"限定じゃない"星4な
    そっちの方が金がかかる
    ぶっちゃけ星5の方がマシ

  86. 1位 FGO
    5位 ラストウォー
    23位 スタレ
    36位 ウマ娘
    43位 ゼンゼロ
    65位 原神
    101位 鳴潮
    答え出たな

  87. >>68
    Switchレベル、な

  88. ライオン丸にメインヒロインを寝取られたゴミゲー

  89. 顔だけ古臭くて身体だけ今風だから違和感が半端ないなw

  90. >>82
    無いな
    今回追加された要素も九割九分以上のキャラは性能変わらん
    ただ120完全体作った人が怒ってる感じ
    でも120完全体作ってるユーザーなんて全体の1%もいないんだよな…

  91. >>85
    エアプの方がマシやろ・・・w

  92. >>81
    そんなんでいいならそもそもこのゲームやる必要ないんすよね
    推しのために金と時間(絆分)ぶっこんだやつが嘆いてんだよ

  93. やめてよかったと思わせてくれるのありがたい

  94. 重課金勢に喧嘩売ってて笑う
    こんな馬鹿するのはサ終近いやろ

  95. 立ち絵が昭和なの草

  96. >>85
    星5は回数無制限の天井あるもんなぁ
    星4を完全体にしたい人はまあ気長にやるしかないわな

  97. アペンドリムーバー実装してくれたら許してた
    それも実装せず絆上限も開放せずコインレートも入手手段もそのままだから燃えるに決まってんだろ

  98. >>94
    でも信者は喜んでるよ

  99. まだ2部終わってないのかよwwww
    しょうもねーゴミゲーだな
    やめてよかったわw

  100. もうサ終していいぞ、クソゲー
    今回で見切りついたわ
    とっとと潰れろ

  101. まあ普通に考えて後出しジャンケンは課金は控えるようになるわな

  102. 星4は確率に対してもらえるコインが少なすぎるからな

  103. ほんまひでーわ
    学マスとかいうクソゴミ産廃見下さないとやってられないくらい酷い

  104. 結構アンスコしてる奴いて笑い事じゃなくなってる

  105. >>98
    推しにまだ愛情(金と時間)を費やして強くできるってのはいるな

  106. >>94
    原神のモチ武器実装されたようなもんだろ
    それでも原神と比べたら安いんだけど

  107. 原神は大炎上
    スタレは鬼畜インフレ
    ウマは微妙
    FGOは大炎上

    ブルアカの勝ちか

  108. 完全体云々だけじゃない
    アペ2以外ゴミスキルしかないからと思って聖杯鋳造に釣られて余ったコイン消費したやつが馬鹿を見る状況になってる
    こういうことしてくるくせによう「最新コンテンツまで追いついてくれ」「クラススコアどんどん開けてくれ」みたいな姿勢取るよな
    これじゃエリクサー病加速してなんもできねーよもう

    >>103
    学マスみたいな最悪の課金圧と比べられるようになってる時点でもうアレ
    いやそれでもまだこっちのがマシくらいにはあっち酷いけど下見たところで何も現状変わらないんで

  109. >>107
    その5つより同接が低すぎる学マスくん…

  110. >>107
    何もしないを実行したブルアカが最終的に勝っててワロタw

  111. >>108
    正直レベル120なんて中途半端な数値を見てこれ以上コイン必要にならないって本気で思ってた奴が想像力足りてねえわ
    限定ユニットだけどレベル150もいたし宝具6だと中途半端にコイン余ってるし絆も中途半端で20になったら更にコイン貰えるから使い道増えそうだなって考えないと

  112. 強化クエで手のひら返し出来なかったら辞めるわ
    今までの性能や強化絡みで数え切れないくらいの落胆味わってきたから微塵もきのことアザナシに期待出来ないけど

  113. >>109
    学マスはもうユーザーほぼ居らんからカウントダウン始まっとるぞ

  114. ミジンコゲームですまんがグラブルで例えてくれ

  115. この古臭いゲームデザインのままいまだに続けてるの本当にすごいし。
    それに対して何の疑問もなく金出せるユーザーもすごいな。

  116. >>111
    いやなんで120限定?聖杯入れてない鯖でNPだけは便利で開けてたけど別に推しじゃねぇからゴミスキルにも101以上にも使わないと思って鋳造に食わせたやつとか居るだろ
    まさか後からこんな性能差つけたアペ追加されると思わね―し、するにしても暴動起きるからなんかしらの施策と同時に行うと思ってたわ
    きのこのこと舐めてたわ
    やっぱダメだわあいつ

  117. >>108
    学マスはイベスト60周だっけ?
    ウマですら10周なのに

  118. たくさん課金すればそれだけセルランが上がるんだから良い事じゃん

  119. 周年エレカス一見強そうに見えるけど弱いなこいつ
    情弱騙して稼ぐキャラか

  120. >>4
    もうキッズって年齢じゃなくて加齢臭漂ってるけどね…
    いや、こどおじって皮肉かw

  121. FGOのゲーム部分はやっててすげー時間を無駄にしてる感じがする
    そうなると課金もすげー無駄な気がしてきたやめた

  122. >>88
    触る前にぶっ飛ばされたのに寝取るとかwww

  123. >>7
    お前も残ったユーザーとか言ってるし、実際スレでも言われてるし元記事でも言われてるし、なんならまとめサイトは閑古鳥鳴いてるレベルにユーザー見かけないのに不思議と同接だけあったのが草
    電通が俺たち電通でーす!って言ってるくらい露骨に工作してんのがな
    ま、電通とズブズブなあのSONYアニプレだからしゃーないけどね

  124. まぁ後出しはいかんわな

  125. >>114
    新しい有能なスキルが2追加!!
    2年に一回あるか分からないPU限定だけど完全体する為に引いてね、最低天井5回必要だよ
    後はクッソ貴重な素材いるから大量に集めてね
    他に使った?知らんw
    補填?するかよw

    こんなんじゃないかな?グラブル少ししか触ってないけど

  126. >>9
    こういう時しか話題にならんしな

    ヘブバンも周年だけは話題になるだろ?同じレベルって事だよ

  127. わ◯こーるもア◯ゲも触れないってことはここの管理人含め極一部の燃やしたい奴が頑張ってるだけか

  128. >>121
    ソシャゲのRPGなんてそんなもんだろ
    LV上げ素材集め全部虚無
    エンドコンテンツまで行ったら終わり

  129. 対人要素無いし☆5完凸前提の難易度も無いんだから自己満足やで

  130. 金絞りにきてるねぇ

  131. やっぱソフト最強やな
    ソシャゲとかアホ

  132. >>71
    すまん鯖太郎くんwウマ信者じゃなくてミホヨ民ですまんw

  133. >>121
    ソシャゲに限らず人生無駄だらけやぞ
    でもFGOに課金するのはまあ無駄

  134. たからブルアカに負けたんだぞ

  135. まーじで鯖太郎くんたちはおとなしくミホヨゲーやった方が精神的にも幸せになれると思うんだけどな

  136. やっぱスタレが1番よ

  137. >>125
    有能なスキル(使い道が極々一部除いて見つからない)
    必死にホヨの餅武器とか例えようとしてるけどそんな強い要素ならどれだけ良かったか

  138. >>71
    しゃーない
    初期はやたら噛みついてきてたけど昨今の中華ゲーの若者人気見ちゃったらもう太刀打ち出来ないのはバカでもわかるだろうからな
    ならば棒にして振るうのが一番賢いんよ

    かくいう俺も鞍替えしたんだがなw
    若者に混じって40過ぎのオッサンな俺ですらスタレ楽しめるんだからすげーよマジで

  139. >>135
    ミホヨは中国で炎上し過ぎて燃え尽きそうやん
    まともな奴はもう逃げてるで

  140. ここにも火消し居て笑う

  141. シナリオ読む目的でソシャゲやるのはまあわかるけど
    やりこみ目的でソシャゲ課金するやつは正直理解できない

  142. どうせグラブルみたいに文句言いながら辞めないんでしょこういうの

  143. そもそもソシャゲなんて他人のメインシナリオ配信見てりゃ良くね?

  144. ウマの三女神炎上という本物の地獄を見てないとこの程度で悲鳴上げるんやなw

  145. >>135
    ホヨもアクション作る才能ないしガチャキャラ調整しませんって改めてお気持ち表明してひえっひえやん
    ゼンゼロは生放送もTwitch視聴者数も前作2つより低いのもやべえと思うのよ

  146. 必死に他ゲー出して火消ししなくていいんだぞ
    そもそも誰もやってないからな

  147. >>143
    みんなで課金して力を合わせて1位を取るのがメインコンテンツなので

  148. 飼い慣らされた信者しかやってないし
    好きなだけ凸数増やせばイイだろ
    スーパー課金ガチャになってて草生えるがw

  149. >>141
    シナリオ目的もわからんw
    他のことやれよ

  150. >>144
    あれは誰も損してないんだよ
    これはそうじゃない

  151. >>144
    そっちの方がマシだろ
    青天井なのに何凸させんだよw

  152. もともともうコアな信者しか残ってねえだろこのゲーム。お布施ケチるなよ

  153. 課金できる喜びってやつだよw

  154. >>71
    お前がしょっちゅう使ってるテだろアスペ🤭
    鏡の無いセカイに生きてっと都合良くて草

  155. >>154
    マッコイ💩

  156. >>152
    FGOは無課金微課金ユーザーが何気にかなり多いゲームだぞ?
    コアユーザー比率が少ないのはRPGソシャゲの良いところなんだけどコアユーザーの方が炎上してるから果たしてや

  157. どんな仕様になろうが「FGOだから!」で
    済むんだし良いんじゃないの
    喜んで廻す信者以外誰もやってないんだからさ
    こういうのもWin-Winって言うんでしょ

  158. ブルアカとFGOの記事には出没するけどウマだと見かけない絵文字くんおるやーん

  159. >>155
    ぐうの音も出なくて思考が停止すると出ちゃう
    アスペの現実逃避 マッコイ君登場🤣

  160. 大抵のソシャゲって定期的に頭おかしい事やるけど運営って何考えてんだろ?
    駆け込み課金目的

  161. >>158
    おそらくバイト君や
    ウマジのフリしてるのにウマ記事にだけは来ない

  162. >>158
    何処でも猿真似で絵文字使うアスペおるやん🤭

  163. >>161
    主人公アスペ戦士が脳内マイフレンド君と
    会話してる🤣🤣🤣

  164. >>157
    そうやな

  165. ・あんまり課金せず様子見してたやつの勝ち

    ・ゲームが好き
    ・キャラが好き
    ・だから愛で課金してた人の負け
    これひどいよな

  166. modapk使っても怒られないから良いアプリだよ

  167. 対人のないゲームの凸って趣味とかお布施でしょ
    自分の好きなゲームに課金するのにキレる理由あるか

  168. fgo配信で宝具演出すげーとか言ってたけど
    こいつらスタレの演出見たら気絶するんじゃないかと思うわw

  169. ちょっとでもネガティブなコメント書いただけで集団リンチくらうでもにっしょんのコメ欄すら大荒れ

  170. >>167
    完全体を名乗るためにやりたくないけどリソース使って強化の余地を無くしたら新しく強化箇所が増えた、こんなの後出しするってわかってたらリソース温存して不要な強化しなかった、だからな
    ソシャゲによくあるレベルキャップ引き上げが来ても同じリソース使うから似たこと言ってたと思う

  171. まぁ障害者用アプリがどうなろうがどうでもいいな

  172. 消費者庁コラボだとか景品表示法違反だとか話題になってるけど
    当のコインは「破棄するしか無かった」とかじゃなく別の使い道が用意されてるんで法的にはセーフなんだろうな

  173. >>168
    危険なゲームだな規制するべきだ

  174. >>168
    FGOとかブルアカって演出の何がすごいのか分からないんだよな
    時代遅れで安っぽいやん

  175. >>168
    グラブルの寿司握る演出見せて気絶させてやれ

  176. 何も言わなく辞めていくのが1番怖い層だが
    アクティブ数で分かるがどうなるかだな

  177. FGOに課金し続けてるやつなんてこれまでも喜んでお布施してるんだからより多くお布施できるようにしてもらって本望だろ

  178. いまだにこんな化石やってる奴はどんなに酷い仕様にしてもついてくるだろ
    もはや引くに引けない身体になってるだろうし
    文句言いながらもついていくしかない

  179. なお騒ぐだけ騒いでも課金は続ける模様

  180. グラブルより荒れてると聞いて飛んできました

  181. スタレは誤魔化しが上手いだけでそれに気付いたら萎える

  182. >>145
    15分しかない生放送ですらない予告動画で同接伸びるわけないやん
    しかも出演者は開発者のおっさんで中国語喋ってるし
    ヤル気が無いのか手が回ってないのか知らんがそんな本腰入れた動画じゃない

  183. >>174
    それがいいんだろ?
    みんながみんな最新とか高級感とかって言葉に惹かれるわけではないだろうしな

  184. >>151
    青天井は消えたよ。その分、完璧にするまでのハードルは上がったね。

  185. >>144
    ぶっちゃけアレは人権ガチャを2つに分けただけやぞ

  186. >>183
    ほんそれ
    ブルアカにはぬくもりがある

  187. >>182
    俺はまだ本気出してないだけw

  188. >>181
    原神も誤魔化せなくなって燃えるしイベの知育も幼稚園の積み木遊びまでいって舐めすぎだろと急に魔法溶けてるしナタで盛り返せればいいなーレベル
    戦争の国がスポーツの国になったから期待はしてない

  189. 普通のユーザーは完全体なんて必要ないから
    高難易度でも使わないよ

  190. FGOは逆行してるよな

  191. 好きなキャラは意味もなく完全体にしたいのにな

  192. 余ったコインはもう使わないんで他の強化アイテムに変換できます

    からの今回のアプデは運営の誰も止めなかったのかよ

  193. エレキングがいまだに人気キャラやと思ってる運営頭悪すぎやろ
    一部のキャラで実装までがピークやったやん
    周年やから回っとるだけやろ

  194. >>192
    それは酷いなw ユーザーが可哀想

  195. >>192
    酷すぎて草
    グラブルみたいにPとDあたりが入れ替わってそう

  196. 正直アペンドは2と5だけで充分で他のアペンドやレベル上限解放は自己満足の領域ではある
    とはいえ一番売上に貢献してる層が後出しアペンドコイン問題で大きな不利益を受けてるから怒るのは当然だと思う
    炎上するの明らかなのに改善も言及も一切無いのが意味不明なんだよ

  197. コイン使っちゃった勢マジでかわいそう…
    後出しで追加は補填したれよ

  198. 某信者サイトがあそこまで批判で溢れてるの始めてみたかも

  199. コイン使った後にコレは俺もちょっとピキってるわ
    無課金微課金にはそもそも関係ないからどうでもいいんだろうけど

  200. どうせやめないしなんでもええやろ

  201. 金払ってくれる廃課金勢を蔑ろにするのはアカン
    衰退早まるぞ

  202. 悔しかったらやめてみろよ依存症患者共がよw

  203. ソシャゲ運営って何でこんな野放しにされてんのかね
    いい加減何か規制作れよカス

  204. グラブルで言うルミナス武器とか神石超越みたいなもんかな?
    運営疑って残してたやつが勝ちか

  205. >>202
    お客様に対してそんな態度取れると思ってんのか?

  206. やめなくても課金は止まるかもしれんな
    祝い事に爆弾放り込みおってバカや

  207. 俺の完全体にしたキャラが完全体じゃなくなったから課金してまた重ねなきゃ!ってこと?
    こんなんで課金してる奴が自業自得だろ

  208. 原神の方がやべーだろ
    中国で燃え尽きるくらいの炎上だったし
    なおやら管は記事にしなかった模様

  209. >>205
    やめられないの???w

  210. >>207
    そもそも復刻するかどうかも分からないから
    いつ完全体にできるか分からん

    まぁこれで復刻で回らなかったような鯖もジャンジャン回るようになるだろ

  211. でも課金は止めないんやろこいつら
    運営からもそう思われてるし実際そうやろ

  212. 原神はロールバックしただろw

  213. 攻略系が荒れてるわ

  214. もう完凸数とか撤廃で良くね?
    100体でも1000体でも重ねただけ青天井で強くなれるシステムにしようぜ

  215. FGOは基本限定ばっかだからな
    これにめげずに課金しようとしてもまず入手がいつになるかわかったもんじゃない

  216. キャバクラかホストだな
    好きな推しにもっと貢いで愛を示せと…

  217. 文句言ってるのは既に冷めてる奴だけだぞ
    ガチ勢は喜んで課金するからな

  218. グラブルの超越みたいだな

  219. 自己満だから別にしなくていいって言うなら
    そもそも凸数増やすな

  220. >>169
    でもにっしょんでも大炎上なんて初めて見るかもな
    あそこの層はコンコルド効果で辞めるに辞めれない廃課金ユーザーの溜まり場だろうし、その廃課金者を蔑ろにするような詐欺ムーブするんだからそりゃ荒れますわな
    つーか対人要素ないのになんでここまで課金圧高いんだよw
    ウマ娘の課金圧のこと全然馬鹿に出来ねーぞ

  221. 周年でガッツリ萎えることしてきたなぁ
    コインに関しては救済しろよ

  222. ソシャゲに課金するのってアホの極みだな
    無課金でよかったわ
    もう何もやってないけどw

  223. バカは勝手に課金するからどうでもいいんだろ

  224. 普通の人は1体引けたらそれで満足するだろ
    アホが勝手に課金圧感じてるだけ

  225. 信者サイトでも燃えるっていうのは相当やね
    FGO最大級の燃え方じゃないか

  226. 期間限定のキャラが欲しい場合それがまたガチャれるようにならんと何億課金してもそもそも出ない
    って認識であってる?
    いつ来るかもわからん、くるかもわからんチャンスずっと待つ感じになるの?

  227. ゲームを支えてる課金者にとってクソな状況なのに
    普通の人とか会話に入ってくんなよ

  228. >>220
    ウマの課金はFGOや原神やスタレ以下って結論出てたじゃん
    ウマとか貧民よw

  229. よくわかってないやつが課金すりゃ解決すると思ってコメントしてるの草なんだ

  230. >>226
    期間限定は当然のことだが決まった期間しか引けない
    昔の期間限定キャラを強くしようと思ったら復刻するのを待つしかない

  231. >>230
    それまで続けてねってことなんやろな

  232. >>229
    こいつFGOのこと何も知らねーんだな で笑えるの幸せそうでいいね

  233. >>231
    長いと2年以上こないからな…今のFGOなら先に話完結しそうだわ

  234. 別に強制されてるわけでもないのに完全体にしないといけないと勝手に思い込んでる信者って面白いね

  235. 萎え過ぎて記事も伸びんわ

  236. >>224
    FGOはそのアホが支えてるんだよ
    ただでさえ売上減ってんのに

  237. >>233
    完結したら終わってしまう
    話進まないとやめてしまう
    だから完結させずに人を縛りつけるシステムが必要だったんでしょう

  238. ワイ「ワイの推しのアペンドざっこ NP20だけでええわ。つか完全体て……宝具2以上とかマジ無理やろ」
    鯖太郎「宝具6まで引いて完全体にしたぞ!アペンドがゴミとか関係ねぇ!!宝具全く使わん鯖とかでも関係ねぇ!!!これが愛だ!!!!!」
    運営「アペンド追加しますw絆上限解放しないし、リムーバーとか補填も用意しませんww完全体には宝具8ですwww天井少し改修したんで頑張ってくださいwwwww」
    ワイ「ええやん。コインとか余ってたし、開けたろ」
    鯖太郎「」

    これがわかりやすかった

  239. しかも後出しのスキルの方が強いのが笑えるw
    絆上限取っ払って無課金でも完全体目指せるようにすれば良いのに

  240. FGOに限らんけどソシャゲってある程度課金しないと面白くないように作られてるからな
    たまに「無課金攻略!!」みたいな配信者とかいるけど修行僧過ぎて他にまともな趣味探せよレベルだし

  241. 後出しが強いのは当たり前だろ
    後出しで弱いの出してどうすんだ

  242. 【悲報】俺にfgoを勧めた先輩、周年について一切言及せず里帰りの写真ばっか見せてくる

  243. 上客のご機嫌取りもソシャゲの存続には大事だからな
    信者の曇った目を覚まさせてどうするよ

  244. ブランド自慢と同じで所有して自慢することが目的だからコレクションの更新を求められるとキレちゃうのよね
    それも全部の更新だから結構な手間よ
    ただまー見栄でしかないから自慢してた奴以外は別に苦しむこともないって話
    廃と準廃が分類されるだけ

  245. >>243
    これで萎える奴は下等
    真の上客は新しい課金先とこれからの復刻が楽しみになることでモチベを回復させている

  246. 社長絵が下手くそ過ぎてがっかりなんだけど。鼻の描き方が致命的に下手くそ。

  247. >>107
    49位がどうしたって?

  248. >>247
    FGOみたいな殿様商売に金を貢ぐのが良いのか? 絵も下手くそだしよ。

  249. 1年に2回くらい青ペンでエクスカリバー打ちとうなって曜日クエストに参戦する程度

  250. ストーリー上アベンジャークラス無くしに来たの草
    てか 剣・槍・弓・殺・騎・杖・狂
    以外のクラス無くすんか?

    3章復活するんかな

  251. 無駄なこだわりがある障害者が発狂してるけどそもそもアペンド2以外使い道ないです

  252. >>134
    周年キャラがバグってても騒がれないもんなぁ

  253. どうせ修正入るんじゃねぇーの?

  254. >>208
    シナリオ絶賛されてたメインライターが辞めても炎上しないブルアカ界隈さすがやね

  255. >>254
    民度の違いやね

  256. >>252
    ドヒナ、クロコバグってます
    水着サオリ、通常トキも限定だけどバグ修正されてません

  257. 同接自慢されてもこのクソみたいなスカスカ内容はどうなるの?っと
    周年放送やろ?www

  258. >>255
    誰も読んでないからじゃない?

  259. >>258
    SNSとか見れば多くの人が読んでいることは確認できる

  260. >>254
    ブルアカはネクソンの確率操作のせいで社員が次々と逃げてるのにまだ続けてるバカしかいないので

  261. つまりどういう事なんだ?ブルアカで例えてくれ

  262. >>248
    またブルアカに課金してくれてるユーザーを馬鹿にしてる
    お前マジでブルアカやってる?

  263. 推しが~とか言ってる廃課金が苦しんでるのほんま草

  264. >>113
    グレード6は5つしかリーグが無いそうだな
    ちなみに無課金でも上がれた

  265. >>262
    お前こそブルアカに課金でもしてんのかよ
    関係ないなら黙ってな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。