08.05(Mon)
『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』5話感想・・・新人後輩3人が登場するも変人しかいない! ほんと下ネタ多いなこのアニメは!
08.05(Mon)
『菜なれ花なれ』5話感想・・・PAアニメで存続させたの初めてか? 旅館も学校も水族館も潰したのに
08.05(Mon)
『キン肉マン 完璧超人始祖編』4話感想・・・懐かしの悪魔超人たちが登場!! ステカセキングがディケイドすぎるwwww
08.04(Sun)
「しかのこのこのここしたんたん」5話感想・・・面白さが右肩上がり!!! やたら気合いの入った爆発にパロディ盛り盛りでさらにカオス
08.04(Sun)
FGOさん、9周年でキャラ完全体のハードルをあげてしまいユーザーが悲鳴をあげるwwww
08.04(Sun)
『ラブライブ!スパスタ3期』のPVが公開されるも荒れそうなネタ満載でラブライバー困惑www
08.04(Sun)
【悲報】ツイフェミ、炎上したエルフ漫画の1ページを読んでしまいガチギレへwww
08.04(Sun)
【悲報】外国人「日本人いい加減しろ。異世界転生アニメ多すぎだ!」「あとなんでキリトやアスナみたいな黒髪少年と金髪ロングヘアー少女の組み合わせ多いのか?」
08.04(Sun)
FGO9周年生放送の同接22万wwww リメイク『Fate/EXTRA Record』は2025年に発売!
08.04(Sun)
【悲報】ICカード残高不足の児童にバス運転手が顎クイして顔を上げさせ謝罪要求!! 児童は乗り換え先の路線の定期は持ってたが2時間歩いて帰宅・・・この国は地獄か?
08.04(Sun)
アニメ「しかのこのこのここしたんたん」がなぜ面白くないのか解説されてしまう・・・
08.04(Sun)
人気絵師様「時々仕事をくれる人がAIイラスト採用し始めて泣きました・・・」
08.04(Sun)
【悲報】AV女優と付き合いたい弱者男性、増加してしまうwww
08.04(Sun)
【悲報】アニメワンピースの作画、限界突破するもお前ら辛口「ガープって無能力者なのにやりすぎwww」
08.04(Sun)
【悲報】腕時計自慢しまくっていた投資家「破産しました。残りのお金も無くなりました。もう終わりです」
08.04(Sun)
漫画で「あ、作者逃げたな」と感じる展開といえばやっぱり…
08.04(Sun)
漫画「ぼっち・ざ・ろっく!」結束バンド夏フェス出演記念で今日限定・全話無料公開中!! その夏フェスは物販が激混みの模様
08.04(Sun)
家出少女「エッチさせろというオジさんばかりです…世の中の男性ってこんなのしかいないの?」
08.04(Sun)
【ガルクラ】花田先生「ここで武道館満員にしてダイダスに勝ったら「ラブライブ」になっちゃいますからw」
08.04(Sun)
日本人「ルーレットが不正!ルーレットが不正!ぎゃおおおおん!」  仏柔道連盟会長「不正はない。IOCが管理している 日本は不運だっただけ」
08.04(Sun)
『治癒魔法の間違った使い方』 アニメ2期が決定。褐色肌の女魔族(声:悠木碧)に腹パンして終わった内容
08.04(Sun)
絵師様、AI推進派の執拗な嫌がらせにより自ら命を絶つ…早急な規制が必要か
08.04(Sun)
『小市民シリーズ』4話感想・・・ここまで引っ張ったのに解決があっさりすぎる!
08.04(Sun)
【悲報】柔道団体、日本が大逆転負けで金メダル取れず!! リネール確定ガチャにより「不正し放題」「フランス嫌い」がトレンド入りwww
08.04(Sun)
名作アニメ「阿波連さんははかれない」の2期制作決定!!! やったねいのりちゃん!!

【悲報】外国人「日本人いい加減しろ。異世界転生アニメ多すぎだ!」「あとなんでキリトやアスナみたいな黒髪少年と金髪ロングヘアー少女の組み合わせ多いのか?」

c2aaebbdbd8c54eaae2c9c2f74753f1d.png
1:  2024/08/04(日) 18:42:07.85
外国人「異世界転生アニメ多すぎ。あとなんでキリトやアスナみたいな黒髪少年と金髪ロングヘアー少女の組み合わせ多いのか?SAOパクリやろ!」

ソーススレッド
https://www.reddit.com/r/anime/comments/1eiysi0/why_does_nobody_remember_me_in_this_world_new/

no title

no title

海外のアニメファンJRPG触れないのかね?
ジャニーズみたいなアイドル風黒髪ヘアー主人公と金髪ロングヘアーのヒロインの組み合わせってSAOがこれ広めたの?
その内外人オタクは金髪女騎士で青色カラーだったらセイバーのパクリって主張しそう
因みにFF7は逆だな。金髪碧眼エモ系ヘアー剣士のクラウドと黒髪清楚格闘娘のティファ

2:  2024/08/04(日) 18:45:05.50
横並びで似たようなの量産する底の浅さに気付いたんですね
良い事です
3:  2024/08/04(日) 18:46:24.15
角川が異世界アニメ推奨してるからな
だから狙われたんかw
4:  2024/08/04(日) 18:47:45.48
アスナって金髪なの?
黒髪少年は日本人の基本が黒だからしょうがない
5:  2024/08/04(日) 18:48:22.91
これのせいで深夜アニメ見なくなったな
6:  2024/08/04(日) 18:48:36.03
なんか微妙なのばっかアニメ化してる気がするわ
俺の好きなのあんまりアニメ化しない
7:  2024/08/04(日) 18:49:41.82
日本人は金髪甲冑少女に弱いねん
原点はなんだろなワルキューレかな
22:  2024/08/04(日) 19:03:26.16
>>7
日本人は、じゃなくて日本の知的障害者みたいなキモオタな
8:  2024/08/04(日) 18:50:56.75
アジア人と白人のカップルでクロンボは一切登場させないのがセオリーだから
9:  2024/08/04(日) 18:51:28.21
FGOのぐだおとか言われないのが不思議なんだが
RedditだとFateと無職転生とJOJOを批難すらしちゃいけない暗黙のルールがあって気持ち悪い
一方的すぎるのよアメカスェ

no title

10:  2024/08/04(日) 18:51:57.31
現実世界は考証タルいしうるさいやつ多いし
12:  2024/08/04(日) 18:53:47.94
ようやくか
5年は遅いな
14:  2024/08/04(日) 18:54:38.01
転生アニメばかりなのは海外ウケがいいから、て聞いたんだけど
16:  2024/08/04(日) 18:55:22.93
つまらないぐらいがちょうどいい
17:  2024/08/04(日) 18:58:00.92
アスナ金髪に見える糞にわかw
18:  2024/08/04(日) 18:58:50.61
途中参加NGの考察アニメとかもう流行らんよ
タイトルが概要で展開も気にならんからこれほど気楽に見れるものはない
19:  2024/08/04(日) 19:00:37.51
>>1
ちな1枚目の男は世界線(シュタゲ的な)を転移しただけ
なんでも転生っていうバカ多すぎて呆れる
20:  2024/08/04(日) 19:00:58.24
なんで金髪巨乳多いのか?そりゃ好きなやつが多いからだよ
作者もそのうちの一人だ
24:  2024/08/04(日) 19:06:30.59
そら日本人のが確実に数十年は先に行ってんだし
外人から見りゃそういう感覚になんだろ
25:  2024/08/04(日) 19:06:57.19
パターンを見出す奴は作品を楽しめない
しかも見出したパターンも、見たものが偶然そうだったとか自分の内面を反映していたとかで適当な偏見がほとんど
怒るのはその程度の鑑賞方法しかできない自分の無能さに怒るんだな
29:  2024/08/04(日) 19:11:44.59
まぁ近年のJRPGはそんな数も無いし印象も薄いからあんまり言われなくなったのかもな
30:  2024/08/04(日) 19:11:48.54
あちきがアニメ見なくなった理由がこれ
38:  2024/08/04(日) 19:20:32.14
>>30
それ言う人時々いるけど
元々毎期40本くらいやってたラインナップに異世界系が20本くらい加わって60本になった感じだから、異世界系以外のアニメの数はそう変わってないぞ
31:  2024/08/04(日) 19:12:43.41
推しの子とか向こうだとどう思われてるんだろ
39:  2024/08/04(日) 19:22:03.35
なんでって需要と供給やろ
5chだとなんか逆張りで流れに乗らない孤高気取った厨ニ卒業できないおっさんとかようおるけど
結局は視られてるから、売れてるから
それに尽きる
42:  2024/08/04(日) 19:24:10.10
日本人は馬鹿だから同じものしか作れないのよ
43:  2024/08/04(日) 19:24:52.26
日本人も同じこと思ってるわ
46:  2024/08/04(日) 19:27:23.91
2010年代だと異世界モノの代わりに美少女やロリ系のアニメが大量にあったな
流行りモノに偏るのは変わってない
55:  2024/08/04(日) 19:41:53.19
>>46
偉人女体化が流行ってた印象
48:  2024/08/04(日) 19:28:10.57
異世界転生ゲームってあまり無いな

映画のマリオは異世界転移だったけど

57:  2024/08/04(日) 19:42:47.20
山ほどあるアニメから異世界ものを選んで観てる奴の意見だな
異世界もの以外の方がずっと多い
60:  2024/08/04(日) 19:47:01.52
コードギアス、PSYCHO-PASS、DARKER THAN BLACKみたいな雰囲気のアニメ最近有る?
61:  2024/08/04(日) 19:48:12.43
>>60
金にならないからない
65:  2024/08/04(日) 19:51:42.57
>>60
コードギアスは映画やってるからそれみたら?
85:  2024/08/04(日) 20:24:06.01
>>60
ボンズ系列のアニメは爆発的な人気は出ない
いい加減学習出来てるだろうに
63:  2024/08/04(日) 19:49:02.55
中華狙いだから英語圏はお呼びじゃないんやろ
68:  2024/08/04(日) 20:01:36.53
設定を流用するのって書き手も読み手も理解が捗って助かるからね
69:  2024/08/04(日) 20:04:40.01
>>68
イラストだったらトレースだパクリだなんだって叩かれるのに
小説に関してはパクリだろうが何だろうがスルーなのな
73:  2024/08/04(日) 20:08:50.27
異世界転生モノの源流ってドラえもん映画の夢幻三巻剣士じゃないの?
82:  2024/08/04(日) 20:22:09.21
枯れ葉も山の賑わい言うしな
そこから新しいものも産まれるだろう

取り敢えず欧米諸国の皆様方に置かれましてはハリウッドの惨状に向き合ったらどうでしょうか

93:  2024/08/04(日) 20:32:22.33
こんなのでもアニメ化するのかよって感じでアニメ業界側が無駄に制作リソースありすぎなんだよな
ここまでアニメ作る労力あるならアクセル・ワールドを再アニメ化しろよ
94:  2024/08/04(日) 20:33:23.14
そもそもなにを求めてんだよ
97:  2024/08/04(日) 20:35:45.59
ゴミみたいななろう作家が金持ちになって先生と呼ばれていくの震えるよな
99:  2024/08/04(日) 20:37:06.15
なろう好きだからフォローするとかじゃなく、観れるものにするテクニックや様式の話

 
(´・ω・`)このアニメはFFをアニメ化したようなって言われてて草

スクリーンショット 2024-08-04 204814

 

 
コメントを書く
  1. で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?

  2. えっ!あっ、はい・・・

  3. 引用記事のアニメって異世界転生じゃなくね

  4. .       / / ∧ ∧\ \<  嫌なら見るな! 嫌なら見るな!  >
           \ \( ゚Д,゚ ) / /<                      >
             \⌒  ⌒ /  ノ Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Yヽ
              )_人_ ノ  
              /    /
          ∧_∧ ■□ (    ))
         (   ; )■□  ̄ ̄ヽ
       γ⌒   ⌒ヽ  ̄ ̄ノ  ノ
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

  5. 何故か昔から黄色髪が
    金髪と言われます

  6. 外国人死ね、日本のコンテンツを汚染するな

  7. 勝手に日本人代表すんな
    俺も異世界アニメ消えろと思ってるぞ

  8. 異世界女の子が座る便座になる!!

  9. うるせぇ外国人どもだな、嫌なら見るなよ
    肌の色だ人種だとの毎回文句つけてる低脳外国人にはアニメは楽しむ事は出来ないんだから、見る意味ないんだよ外国人ども

  10. 嫌なら観るな
    嫌なら観るな

  11. ???「へえ~そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね」

  12. だ!か!ら!そんなに不満があるなら
    自分らでアニメ自作すればいいだろうが

  13. 攻殻AKIRAカウボーイビバップで一生時間止まってる外人多すぎ

  14. 鼻くそみたいな意見をいちいち記事にすんなハゲ

  15. 元々お前らのために作ってるわけじゃない
    勘違いするな

  16. 低脳外国人は大人しくマーベルだの外国人文化の娯楽を楽しんどけよ
    わざわざ日本のアニメを見て文句言ってんのバカじゃねーの?

  17. そっちはアメコミヒーローばっか増産すんのやめろやww

  18. 外人は黙ってろ

  19. しむらひろゆきそーかがっかいとずぶずぶだった3)[にそくVIP]
    2ひほーひきさんそりわょーかがっかいのてさき
    にしむらろさんそーかかいのてさきだいまのどとーのと、ーいつかいあんちこー、い
    つながった

  20. 文句あるならテメーらで作れよ、お前らバカ外国人はディズニーでも見てればいいんだからさwww

  21. 異世界モノアニメの始祖聖戦士ダンバイン

  22. アスナは茶髪でしょ

  23. 実際それでも見てる外人が多いんだろ
    配信で海外売上上がったのに大量に作ってんだから

  24. 頭の悪い外国人はポリコレマーベルと詰まんねぇディズニーアニメがお似合いだよwww

  25. でも海外のアニメファンに人気があるから、日本では爆死だった作品でも2期が作られる訳で・・・

  26. そう思うなら自分で書いて(描いて)出せよ
    良ければ人種関係なく採用される
    受け身になるな

  27. 自分で作れよガイジンはさあ

  28. それでネトフリディズニー等の投資で異世界以外もあるんだろ
    増やしたいなら君らの膝元に投資頼むと良いぞ

  29. 異世界アニメはポリコレをパリィする

  30. 正直言って量産テレビドラマより雑だよね
    原作なんて何でもよくてとにかく作らないと潰れちゃう

  31. 日本はインサイドヘッドみたいな教養のあるアニメ作ってくれよ
    ただのポルノアニメで呆れる見ても時間の無駄

  32. >>9
    しまいにゃアイツらピッコロは黒人だとかぬかしてるからな
    それじゃ黒人は口から卵はけるんか?千切れた腕が再生するんか?
    突っ込みだしたらキリがねえよ
    つーか黒と緑の色ぐらい識別できるようになれや

  33. VTuberネタアニメとかやってるやん
    これからはダンジョン配信とか変なのばっか増えるぞw

  34. うるせーなー昨今の人種問題に絡めていえばアジア人と白人が手を取り合ってる世界なんだからいいだろ、たまに褐色の黒人やら耳が奇形だったり身長が異様に低い奇形も平等に扱ってるだろ。

  35. >>4
    これ久しぶりに見たわw

  36. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  37. 多すぎって全体の10%も無いだろ

    外人って2つ見つけると多すぎってすぐ言うよなww

  38. 異世界アニメ見る奴
    そんなに現実世界から逃げ出したいのかよ

  39. >>30
    アニメは世界で売れるから
    日本ドラマは日本人しか見ないのに大量生産してるからアホ

  40. 黒髪になんかレア感だしとるよな
    忌み児みたいな設定よう見るわ

  41. 別に異世界ものでもいいんだけど
    唯一無二の個性みたいなもんが全然感じられない
    まあラノベアニメもそうだったけど

  42. いや、俺らも思ってるからw

  43. 大丈夫だ、こっから追放系で溢れるから

  44. そもそも外人でも好みが違うでしょ
    中国人は異世界好きでアメリカ人は嫌ってるイメージある

  45. 黒人主人公にしようヒロインはブロンドの白人美女黄色人種はいらん
    そうだキリトも黒人にしてSAOリメイクしようぜ

  46. 金髪巨乳白人女が好きなのなんて人類共通でしょ
    ヒョロガリ黒髪アジア人男を好むのは非常に少数だろうけどね

  47. ま~~ったガイジンのポリコレ厨かよ・・・
    ただでさえUBIやオリンピックの酷さ(主にフランス)でウンザリしてるのに
    これ以上増やすんじゃねえよ

  48. 韓国漫画もそうやん
    俺だけレベルアップな件とか金髪ヒロインでしょ

  49. 外人共はそんなに二次元ポルノを消し去りたいのか
    あんま調子乗った事言ってると犯すぞ
    俺もお前らと同じホモだから舐めんなよ馬鹿LGBT共、毒を以て毒を制すやぞ

  50. 外国人が選ぶ好きなアニメランキング見てみなよ
    キミらの好きだった日本アニメはもう死んだんだ

  51. アスナが金髪って色盲か何かなのか

  52. >>38
    逃げ出したいに決まってんだろ
    世の中糞過ぎなんだよ地獄か?

  53. でもお前らなろうと恋愛物が大好きなんだろ?
    どうしたら良いんだよw

  54. てか黒人アニメ作らないの謎だよね
    作れば金になりそうなのに
    そういうスタジオ出てきそうだけど

  55. >>52
    ならトラックに撥ねられろよ。異世界に行けるぞ

  56. >>46
    先祖が爬虫類の人だと
    付いてるモノ同じでも1mmも勃たない

  57. 黒髪のほうがいいよな
    奇抜な髪色にするならスラダンのように変なやつ扱いされてほしい

  58. 1億回言われているけど

    文句があるなら

    自分で作れ

    クソ外人ども

  59. 嫌なら見るな

  60. >>55
    じゃあトラックに刎ねられる激痛で射精しまくるわ
    死の寸前は至高の快楽らしいしな
    マジ狂えると思う

  61. 黒髪は日本人なんだから当たり前だよな

  62. 自国のアニメ見ろよ

  63. >>6
    日本人死ね。なろうを世界に拡散させるな

  64. >>51
    なんとか白人コンプってことにしたい人間の目なんざ狂ってるの当たり前だろう
    脳味噌だっていかれてるぜ

  65. >>63
    俺だけなんちゃらが広まればよかったのにね
    ステマ使っても無理だったけど

  66. ff13のワッツ
    ff7のバレット(蝶野)


    ポリコレに配慮して黒人出してる

    論破完了

  67. >>64
    脳みそがイカレてるからこそ万物で抜けるのさ、オレ様はね

  68. >>9
    なろうは糞だよ
    99.99%は創作性の欠片もない
    似たようなものをだらだら作ろうとしかしていない

  69. アスナは金髪じゃ無いんやが…。
    文句言ってる外人がエセ外人なのは理解したわ。

  70. いやなら見るなで終わる話ではある

  71. >>58
    何守りに入っているんだよ
    糞なものは糞じゃん

  72. 青髪とか赤髪とかは個性をつけられない作者の逃げ

  73. 保守的な国民性にあってんだろ
    似たようなキャラとストーリーで大量に作るの

  74. 日本から海外へ

    黒人やヒステリックなブス女が主人公の
    ポリコレ仕様ゲームや映画はもう飽きた

  75. >>68
    その糞が謎の続編決定するのは支持してるアホな国の存在のせいでは
    何でシナが出来の悪いなろうアニメ好きなのか知らんけど

  76. >>68
    ジャンプは糞だよ
    99.99%は創作性の欠片もない
    似たようなものをだらだら作ろうとしかしていない

  77. なろう量産するせいでアニメ産業は巨額の機会損失してると思う

  78. めぐみんは金髪じゃないじゃん

  79. うるせー文句あるなら自分で作れや

  80. そりゃあ自己投影しやすい黒髪の日本人男が欧米風金髪女とくっついた方がチーが喜ぶからな

  81. 何を言ってんだ?ちょい前からオッサン主人公ふえてんぞ

  82. >>76
    なろうも同じな

  83. アスナが金髪とかどこの世界線なんだ

  84. >>80
    やっぱ日本にも色盲おるもんなんやなぁ

  85. ヒロインは色んな髪の色がいるけど主人公がだいたい黒髪やれやれ系なのはなんでだろうな

  86. >日本人は金髪甲冑少女に弱いねん
    >原点はなんだろなワルキューレかな

    マンガだとサイボーグ009かな
    アニメはガンダムの禿が金髪コンプレックス拗らせたから金髪ヒロインが多い
    いずれにしても昭和から続く伝統

  87. >>81
    どっちにしても情けねーな日本人

  88. これは転生じゃなくて転移やろ

  89. >>68
    >>76
    なろうヒロインもジャンプヒロインもどっちもエロいが?
    マジでエロエロ女体だろどっちも

  90. 急にキリストの話しだすからびっくりしたわ
    キリトか

  91. 緑だのピンクだのあり得ない髪の色のキャラ出てくるのに
    人種に当てはめるの馬鹿らしくなってこねぇの?コイツら

  92. アニメのキャラに自己投影したいって点ですでに精神的にガキ

  93. >>85
    エロゲ主人公の前髪が短くなったのがなろう主人公だと思ってる
    キャラデザ的に

    というかラノベ主人公も結構この文脈だと思ってる

  94. キリト系主人公の髪型って何でいつも同じなのか

  95. なろうってオッサンが見えるから需要あるんじゃなかったのか…

  96. 12:  2024/08/04(日) 18:53:47.94
    ようやくか
    5年は遅いな
    14:  2024/08/04(日) 18:54:38.01
    転生アニメばかりなのは海外ウケがいいから、て聞いたんだけど

    これ
    海外受けがいいから作ってたけどようやく外人の目が覚めた
    覚めたのはリアタイでアニメは企画が事前にあるから止められない

  97. >>87
    そらTS娘(中身おっさん・ジジイ)にヨガってる俺らは情けねーだろ
    マジ狂いしまくりだぜ、チョー激エロだし!

  98. 人生の役に立つものがなんにもないからな
    本当にただのエンタメであってアメコミが衰退した流れに近い
    深いテーマとか複雑なストーリーとかできなくなってる

  99. パリ五輪でも思うけれど外人の意見なんて聞く必要なんて一ナノもないと思った
    お前らは現実で主人公やって日本人差別しまくってるんだからいいじゃん
    日本の創造の世界ぐらい日本人の好きにさせろ
    現実で無双してるのにそこまで奪おうとするな

  100. 指輪物語とドラクエから世界観借りるしか話を膨らませられない漫画家は「描くの辞めたら?」と言いたい

  101. じゃあ、男女共にブサイクでアニメ化しよう
    はたして、ヒットするかは、謎だけどね

  102. すまん日本人は一度ウケた展開は本当に皆が飽きてオワコンになるまで擦り続ける修正があるんだ

  103. 大丈夫だ。俺らもいい加減にしろって思ってるぞ
    全然流行らんもんを連発するなカス

  104. 言われてみれば何で黒髪主人公多いんだろ
    金髪か銀髪主人公でもいいのに

  105. >>101
    オタクがブス専化してまう
    「もう美少女なんて要らんわ…ゲロブスBBAハァハァ😍」と悟り開いてまう
    漫画太郎のBBAで抜けるように性癖開発されてまう

  106. 興味ないやつがいろいろな部分が同じテンプレを気にしてるだけで
    これ系見てる奴って髪色どころか容姿もキャラ構成もストーリーもまったく気にしてないからこそ見ていられるんだろ

  107. キリトが黒髪ぐだおが黒髪って
    その二人は日本人じゃねぇかw

  108. だからガラパゴスって言われるんだぞジャップww

  109. 黒髪少年←チー牛の分身
    金髪ロングヘアー少女←チー牛の憧れる白人ブロンド美女

    洋画とか見てないくせに洋画のド定番のブロンド美女に憧れるの不思議やな

  110. >>81
    おっさん主人公でも同年代とまともな交流を築かず
    若い女を侍らせてるのが情けない

  111. ウマ娘みたいな人外はキモがられるしな

  112. 黒髪少年が主人公で金髪(金髪にみえる)美少女とのハーレムとか作者の願望だからしゃーない

  113. もしドラが流行った時は
    もし〇〇が〜したらってーのがバカみてーに出てきたな 
    まったく成長してねぇ

  114. >>110
    なんならこの際若い女じゃなくてもいい
    大勢のおっさん同士でフィーバーするホモハーレムアニメにしろ

  115. >>81
    なろうのオッサンってそういうんじゃないんだよって奴ばっか

  116. >>104
    黒髪かどうかだけじゃなくてチー向けの作品は
    低身長だったり似たような髪型だったりチーが感情移入しやすいように作られてる傾向がある

  117. >>60
    それは運転手に迷惑かけるから
    代わりに俺が切り刻んであげようか?
    多分物凄い快楽だと思うよ
    俺も気持ち良いからWin Win

  118. 知-らんがな。ロボアニメばかりやらローファンばっかよりは断然ましじゃ

  119. 主人公に不快感しかない

  120. ハリウッドみたいな新鮮な作品が見たいよ

  121. >>1
    結局あれだよな、ユダヤ人は敵の宇宙人

  122. だって主人公「日本人」じゃん黒髪になるの当たり前だよ
    で、ヒロインまで黒髪にすると絵面地味になるんよだからヒロインは明るい髪色になる
    この理屈ちゃんと理解できるかな

  123. >>118
    ロボの方が全然いいわ

  124. >>117
    是非ともお願いします😍(ハァハァ
    俺学生時代いじめられすぎて性癖歪みまくりましたんで😍
    マジでリョナホモセしたい😍(ハァハァ

  125. >>83
    多分、同人誌とか二次創作でも見てるんじゃないのw

  126. 外国人が好きなアニメの主人公だいたい黒髪やん

  127. 主人公の髪がピンクでもいいのにな
    なんで揃いも揃って黒髪で前髪下ろしてるんだ

  128. >>108
    外人は外人で好きにやればいいじゃん
    日本のことなんだから外人基準に合わせる理由がない
    現実で外人は好き勝手にやってるんだから日本での創造の世界ぐらい日本人の好きにさせろ
    差別主義者の外人は内心の自由まで支配しようとするな

  129. アニメの主人公に自己投影して良いのは中2までやろ。どこまで日本人は幼稚なんや

  130. >>124
    ヤリモクは嫌いなのでごめんね
    他をあたって

  131. >>129
    じゃあお前が作れよ
    意見が幼稚すぎる

  132. >>52
    負け犬人生送っている奴はみんなそう言う

  133. ヒロインの髪の色は黒、茶、金、銀、ピンクと割りとバラけてないか?

  134. 日本では円盤売れてないのに外人共が配信で見まくるから
    なろう系でも微妙なやつが2期作られるし、それで新作も生まれてんじゃんよ

  135. お前ら向けじゃないんだよ

  136. >>127
    チー牛リスペクト

  137. >>133
    なんで青はハブられてるの〜

  138. なろうって本当悪だな
    とっととAIに潰されろ

  139. >>133
    日本人を否定するための意見だから現実に違いがあったとして外人はそれを認知しないし、できないぞ
    やらチルだってそうなんだから

  140. まあ黒髪男と金髪女の組み合わせは
    ロードス島戦記からの和製ファンタジーのお約束やし

  141. >>134
    マジで外人センスなさすぎる

  142. 異世界失格もな

  143. >>130
    あぁん、ひどぅい…😢(道に捨てられて放置プレイのぼく)

  144. >>136
    だったらスケルトンカラーな髪もあって然るべき

  145. まあ商売相手は中国だしあっちがなんも言わんのなら何も変わらん

  146. >>141
    彼らは日本人の数十年後ろを歩いているのだから
    しゃーないって

  147. 大半がなろう小説の時点では主人公の容姿がどんな感じなのか描写がゼロでわからんけどね
    キャラデザ担当もどうしようもないからいつもの顔にするしかないんだろう

  148. >>108
    ガラパゴスコンテンツに外から文句言ってる状態なのが異常じゃねーか

  149. 日本のエンタメて全体的に幼稚だよなアイドル音楽ドラマとか
    まともな大人が楽しめるエンタメがない

  150. >>101
    ディズニーとかで実証済みやん

    すまんかった宣言までしとる

  151. しむらひろゆきそーかがっかいとずぶずぶだった3)[にそくVIP]
    2ひほーひきさんそーかがっかいのてさき
    にしむらろさんそそわゅやーかかいのてさきだいまのどとーのと、ーいつかいあんちこー、い
    つながった

  152. 嫌なら見なきゃいいのでは

  153. >>149
    実写映像系の殆どは半島センスで作られてるからね

  154. 18:  2024/08/04(日) 18:58:50.61
    途中参加NGの考察アニメとかもう流行らんよ
    タイトルが概要で展開も気にならんからこれほど気楽に見れるものはない

    それなら1話完結アニメがもっと流行っていいはずなんだけど全然流行らないじゃん
    今期だとか赤猫とか
    逆にドラマだと考察ブームがあったんだが

  155. なんで外国人が物言うんだよ?日本向けのアニメだぞ

  156. リサーチとか無しにヒットしたものをただアレンジして再生産するのが日本のコンテンツ産業だし

  157. 男の主人公が黒髪なら、女のヒロインは黒髪との対比となる色にするだけだろ。

  158. >>105
    結局男って穴さえあれば何でもいいんだろうな
    その内フェミにガチ恋するオタクとか現れそう(実際このサイトにも数名いたし)

  159. 異世界アニメが多いっていうけど毎期60本以上ある中の数本でしかないけどなw

    異世界行ってないファンタジーアニメは当然含まれないよね

  160. むしろこの作者は聖戦といい、今のなろうまみれより前のラノベ時代の人やん

  161. >>158
    嫌よ嫌よも好きの内ってか
    それならフェミもフェミだしな、お前らホントは愛憎の心で愛し合ってんだろツンデレ共?
    もうお前らお互い脳みそ孕まされてんだよ、愛しの殿方~ってな

  162. △ 黒髪少年と金髪ロングヘアー少女
    →○弱男対応自己投影対象と、手足生やして自我を消した生オナホ

  163. >>158
    フェミBBAを屈服させて
    棒タワシでオナニー強要で絶頂&発狂させる話好き

  164. >>158
    やらチルは日本嫌いで日本人差別できるからなんでも乗っかるから……
    田嶋陽子や上野千鶴子だってやらチルのストライクだぞ

  165. まずおっさんがアニメを卒業して現実を見るべき。片田舎のおっさん〜とか見てる場合じゃねぇぞ

  166. >FGOのぐだおとか言われないのが不思議なんだが

    知名度が理解出来ない障害者登場

  167. 日本人なんだから男は黒髪でええやん

  168. いちいち肌の色がどうとか髪の色の組み合わせがどう
    とかどうでもいいわ
    アニメキャラなんてアイコンに過ぎないのに何でつまらないことで騒ぐかね

  169. 嫌ならディズニーかディズニーチャンネルでも見てればいいだろ

  170. 嫌なら小市民でも見ていればいいんじゃないの

  171. mcuなんてヒーローしかいないエンタメありがたがってる人らに丁度良いでしょ

  172. なろうは知障

  173. >>167
    外人は日本及び日本人の存在を認識できないから黒髪の人間はおかしいと本気で考えてるんだよ
    日本人がいることを理解できる外人も日本人が日焼けしたり肌が黒い人がいることを知らないからな
    外国人の日本への知識を高く見すぎ

  174. >>163
    なんかエロ成人漫画かエロCG集かエロSSみたいな話だな
    そういやフェミをレイプしまくるエロCG集を昔見た気がするわ
    割とエロかった印象

  175. ナーロッパが一番の発明だからな
    ふわっとしてて雑だけど外国人が見ても違和感ないファンタジー世界
    向こうからしたら黒髪主人公は全くいらない要素だね
    原作がアニメ化の前に日本国内の競争を勝ち抜いてきた作品だって前提は当然ない
    グローバル展開するのはアニメからだからな

  176. ドラゴンクエスト10は異種族転生ものだって事に最近気付いた。何年プレイしてんねん。おせーよ俺w

  177. >>1
    勝てる訳ねーじゃん。アモス・ヴァルデロード最強に決まってるだろうw

  178. 多いけど他の選択肢も多いだろ
    嫌なら見るな

  179. >>174
    そうw薄い本
    たまたま見つけて…

  180. 日本人も同じこと思ってるよ
    ほんとなんで判で押したようなキャラデザばっかなのかねえ

  181. >>179
    あぁ^~いいっすねぇ^~
    やっぱ所詮フェミはメスって感じですねぇ!

  182. 太宰治が異世界行く異世界失格、外国でも割と人気あるんだけどな

    そういう色んな作品見ずに偏ったテンプレ作品しか見ないのが悪い

  183. ナンバーワンかつオンリーワンの無職だけ見ればいいよ

  184. ネトフリで黒人ヤスケがアニメ化したのに全然ヒットしなかったな
    黒人が待望の主人公アニメだったのに

  185. >>175
    これがガラパゴスニッポンで一番害悪なところ「原作がアニメ化の前に日本国内の競争を勝ち抜いてきた作品」
    日本で勝ち上がる国内スタンダードと海外で勝てるグローバルスタンダードが得てして合致しない
    件のなろうもサイト自体でガラパゴスなろうが出来上がったのが皮肉な話だ
    サイトのランキングでは短編や令嬢物がメインになったからそれでないと勝ち上がれないが次の商業では勝ち上がり作品と合致しなくなった
    逆もしかりでグローバルスタンダードで勝ち上がる作品は国内で通用しない害悪
    これが直近のゴジラマイナスだった

  186. 平成20年代のメインヒロインに多いのは赤髪かピンク髪の方だろ
    あとアスナは金髪じゃねーぞ

  187. 異世界悪役令嬢転生はブラック企業で働かせて車にひかれました
    ピンク髪は聖女だか転生でヤりたいほうだいで国がなくなる
    恋愛漫画のイケメン美人は外国顔
    日本の顔はタッチのモブ顔

  188. >>180
    同じようなキャラで許されるからどんどん作品が投稿される
    主人公に凝ったキャラ造形が必要ならほとんどの作者が作品投稿前に脱落している
    素人がテンプレ組み合わせて勢いで書き殴って出来上がるからこそ大量の作品が生まれて少数の上澄みがヒットする仕組み

  189. 鯖太郎ミームは海外でも知られてる
    fateもエロゲの知名度が低いだけで知ってる海外オタクからはhentaiカテゴリにされてね

  190. 外人とかいう宗教国家の低知能民族の違憲なんか聞く必要はない
    なんせ奴らには芸術の創出能力が皆無だから
    あるなら今ごろ日本をヒャるかに超える面白いアニメやマンが作ってるだろ
    ああポリコレ黒人アニメがあったか

  191. >>184
    文句は言うくせに待望の作品出ても見ねぇのかよアイツら...
    マジで疫病神だな

  192. 他力本願で文句だけ言ってりゃいいんだから楽だよな
    文句があるならお前らの大好きなデブで黒人が主人公のアニメでも作ってろよwww

  193. アスナって金髪やっけ?

  194. 追放モノとかは現地で活躍するので異世界モノではありません

    というか異世界にいく話なんてのは少ないんですよ

    転生も同じ世界の未来が定番になってます

  195. 黒髪男&金髪女って、
    宇宙戦艦ヤマト、銀河鉄道999、サイボーグ009など、
    昔から王道だからなあ(アニメだと茶髪になってたりするけど)

  196. 俺も思ってる

  197. 正論パンチすぎて草

  198. なろう系は銀髪が多いと思うんだがw
    特に吸血鬼とかになると銀髪赤目が定番ww

  199. 日本人でも嫌ってる人多いのにやたら作られるよな

  200. >>31
    はい、働く細胞

  201. >>63
    中国人は「なろうの元祖はうち!」と主張しているけどな

  202. >>87
    おまえの祖国の方があかんだろう
    反日のくせに日本のアニメを見るとかw

  203. >>5
    金色は映像じゃ表現できないから当たり前や
    金色ってのは黄色の表面が鏡面化してるだけだからな

  204. >>198
    銀髪はなろうというよりラノベに多い属性やろ

  205. >>185
    今世界で流行っているポリコレがそれほどいいのか?
    パリオリピックの惨状をみてもそれが言えるのか?
    ポリコレとは黒人優遇、アジア人差別が実態なんだがな

  206. サイバーパンク、ポストアポカリプス、ヒーローが一杯いる世界の奴、デスゲーム、殺伐魔法少女、異能事件対策組織の奴、妖怪と交流する奴、隔離された治安の悪い地区で異能バトルする奴、人間社会に紛れている人食い怪物と戦う奴、ホームズとかルパンとか二十面相とかが出てくる奴などをそれぞれ毎期1~2本ずつに分散して作ったとしても「またこういうのか」ってなるだけだろ

  207. 海外向けで作ったのならまだしも
    べつにおまえら向けに作ってるのじゃないのでギャーギャー言うな

  208. >>201
    中国のなろう系WEB小説は文字数課金がデフォのせいで超絶大長編ばかりだから映像化厳しいよなぁ
    WEB小説だけで稼げるプラットフォームがあって市場はでかいけどそこで稼いで終わりでメディアミックス展開は全くない

  209. 外人がなろうばっか見るから次から次へとアニメ化しまくってんだろ??

  210. なろうもカクヨムもランキングが機能してない
    だから序盤テンプレ展開で後からボロが出まくる作品がランキング上位に多い
    もっと文章、構成、設定に比重を置いたランキング制にするべき(例とするならハーメルン)

  211. >>205
    合致しないのが問題だから嫌なら国内スタンダードをグローバルスタンダード化させればいい
    過去にもまれにあるから不可能ではないし例えば黒澤明やジャパニーズホラーなど

  212. >>1
    なろう系が多いのは海外の方が望んでるんだから言われる筋合いはない
    似た様な系統が多いのも海外の声だが、それ以前にアニメ業界にオリジナルを描ける奴がいない
    昔、チェンソーマンや進撃が流行った時に『どこかで見た様な漫画の持ち込み、応募しか来ない』って関係者が嘆いていただろう?
    漫画業界はそういう似た様なのしか描かない奴は採用しないし厳しいが、アニメ業界は人材不足でそのまま通ってしまう
    だからオリジナルが少なく原作物が多い

  213. そこはなろうアベンジャーズの画像貼れよ

  214. 青年漫画のアニメ化増やしてほしいわ
    あとはミステリのアニメ化
    ここ数年のミステリの豊作ぶりが凄いので

  215. 別にこいつら外国人に見てもらうためじゃないから黙ってろってな
    メイン視聴層じゃなくてあくまでおこぼれなんだから

  216. まあ自分の国がポリコレで破壊されたんで自由にやってる日本がうらやましいんだろな

  217. アホか。
    白人女に相手にされないチー牛弱者男性の妄想だからに決まってんだろ。

  218. 急にアニプレのステマ激しくなってて草
    いくら底辺を極めたお前らが笛を吹こうが客はもう二度と踊らねえよ
    サブスクの充実で、10代の視聴者も目が肥えてるから今更底の浅いアニプレアニメには騙されない

  219. こいつら本当は差別なんかどうでもよくて
    差別だと正義を主張して目立つのが気持ちいいだけだろ

  220. >>217
    いかにも在日らしい発想で草
    お前らの白人コンプは本当に見てて痛々しいわ

  221. >>193
    設定じゃなく色の話だろ?色の話に異議があるなら「金髪美人 イラスト」で検索すればお前の目が正しいか世の中の目が正しいかわかるぞ

  222. 日本のアニメはセル画時代は黒を髪の色に使えなかったので別の色にしてたんだけどね
    今はやろうと思えば全員黒にできるけど区別つかないからやらないだけ

  223. すみません。これらのアニメ国内向けじゃなくて海外向けに作られてるんですけど・・・。

  224. クラウドとティファは金髪男と黒髪女の組み合わせだよな
    この組み合わせが強すぎてSAOや多くのラノベは逆張りしたのか、
    あるいは単純に地味キモオタの願望の反映なのか

  225. 自分らで作ったらいいじゃん

  226. >>217
    すげぇな、白人ってリトルグレイなのか💡
    勉強になるぅ~🖊

  227. 気づいちゃったか…

  228. なろうだと金より銀多くね
    なんなら悪役令嬢も銀多くね

  229. >>225
    受けるならとうにやってたわ
    日本アニメ好きなのは所詮マイノリティだぞ

  230. 野良作品にイレギュラーなヒットされるよりも
    最初から囲い込んでる作品に順当に受けてもらいたいんだろう

  231. >>141
    ブーメラン

  232. >>229
    そのマイノリティわざわざ寄ってたかっていじめてる外人共マジダッセェ情けねー大人げねー
    これだから外人って信用できねぇな、俺海外とか一切興味ねーしw

  233. そもそも異世界転生ネタってなろう系が流行るずっと前からあるよね

  234. あのさぁ、日本のアニメは恋愛経験が無い弱者男性が観てるの。だから男に都合がいい恋愛を描いてるの。それで感情移入し易い様に男は黒髪、女は見た目が豪華に見える金髪で描かれる事が多いの。
    つまり成功の報酬が金髪美少女と言う、恋愛未経験の男が妄想する夢なの。実際は英語話せないから金髪美少女がいても話し掛ける事すら出来ないけどね。
    悲しい弱者男性の夢にケチを付けるのはやめて頂戴。
    それと立場が逆なら日本人女性は金髪イケメンの白人男性を求めてるらしいから該当する人は日本に来るといい。
    入れ食いだよ。

  235. よくネトウヨやキモオタが名誉白人になりたがってるというが

    現実は白人の女に気に入られる僕 を望んでるんよなwwwwwwww

  236. だから自分も見ていないね

  237. 平面でつるっとした顔は日本人の特徴であって、白人顔にしたらゴツゴツした顔になってしまう

    白人は自分たちを色でしか理解してないから顔の形がどうなってるか知らないw

  238. 戦闘中に双方止まって長々セリフ演説は萎えるな

  239. Fgoのアニメは観てないんだろだって映画が爆死するくらいにはファンも観てないしな

  240. 男はチー牛の理想
    女は、、、なんや?白人?

  241. 昔は時代劇、今はなろう
    ジジイ向けコンテンツだからや

  242. アスナは茶色で金髪は妹だろ色盲かよガイジン

  243. まずは日本人に共感してもらう必要があるから
    共感してもらいたいキャラを黒髪にするんやろ

  244. 伏線って大事だよな
    凶悪で残酷な敵を倒したら急に実はそこまで悪い奴ではなかったとなってもピンと来ない
    凶悪さも残酷さも描写されてなかったらなおさら
    なろう作品でよくあるんだよなこれ

  245. 日本人目線でも異世界転生ばっかだとはおもう

  246. 海外のアニメ漫画文化は日本より3~4年遅れてるからな
    今がちょうど日本でかぐや様や五等分などの恋愛アニメブームだった頃でなろうファンタジーが飽きられて叩かれ始めた時期なんや

  247. 面白かったわ
    ステカセを持ってきたのはゆでたまごのセンスを感じる
    読者観客はキン肉マンから離れてたからステカセの能力自体が懐かしいキャラの紹介にもなってる

  248. 気が付くのが遅いんだよ
    国内で売れないなろうアニメが海外人気で量産されてんだから

  249. アスナ茶髪やん
    外国人って色の区別もつかないの?

  250. 日本じゃどんなビジネスでも後追い二番煎じの金魚の糞という
    無難な選択が好まれるんだよ

  251. >>245
    転生してないやつまで脳死で異世界転生認定してるだけじゃね?

  252. >>244
    「そこまで悪い奴ではなかった」のにボスキャラとして倒すのは微妙
    だから倒す前は掘り下げない
    しかしただ倒すだけだと「結局あいつはなんだったんだ?」ってなるから倒したときに掘り下げる
    そこで「あいつの背景にはこんな事情があったのか」という情報を開示する
    これで「悪いやつを倒す」ってのと「なんでそいつは悪さをしたのか」ってのが両方達成されてカタルシスがあるってわけ
    これは少年漫画でもよくやる手法で理にかなってるよ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。