08.05(Mon)
『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』5話感想・・・新人後輩3人が登場するも変人しかいない! ほんと下ネタ多いなこのアニメは!
08.05(Mon)
『菜なれ花なれ』5話感想・・・PAアニメで存続させたの初めてか? 旅館も学校も水族館も潰したのに
08.05(Mon)
『キン肉マン 完璧超人始祖編』4話感想・・・懐かしの悪魔超人たちが登場!! ステカセキングがディケイドすぎるwwww
08.04(Sun)
「しかのこのこのここしたんたん」5話感想・・・面白さが右肩上がり!!! やたら気合いの入った爆発にパロディ盛り盛りでさらにカオス
08.04(Sun)
FGOさん、9周年でキャラ完全体のハードルをあげてしまいユーザーが悲鳴をあげるwwww
08.04(Sun)
『ラブライブ!スパスタ3期』のPVが公開されるも荒れそうなネタ満載でラブライバー困惑www
08.04(Sun)
【悲報】ツイフェミ、炎上したエルフ漫画の1ページを読んでしまいガチギレへwww
08.04(Sun)
【悲報】外国人「日本人いい加減しろ。異世界転生アニメ多すぎだ!」「あとなんでキリトやアスナみたいな黒髪少年と金髪ロングヘアー少女の組み合わせ多いのか?」
08.04(Sun)
FGO9周年生放送の同接22万wwww リメイク『Fate/EXTRA Record』は2025年に発売!
08.04(Sun)
【悲報】ICカード残高不足の児童にバス運転手が顎クイして顔を上げさせ謝罪要求!! 児童は乗り換え先の路線の定期は持ってたが2時間歩いて帰宅・・・この国は地獄か?
08.04(Sun)
アニメ「しかのこのこのここしたんたん」がなぜ面白くないのか解説されてしまう・・・
08.04(Sun)
人気絵師様「時々仕事をくれる人がAIイラスト採用し始めて泣きました・・・」
08.04(Sun)
【悲報】AV女優と付き合いたい弱者男性、増加してしまうwww
08.04(Sun)
【悲報】アニメワンピースの作画、限界突破するもお前ら辛口「ガープって無能力者なのにやりすぎwww」
08.04(Sun)
【悲報】腕時計自慢しまくっていた投資家「破産しました。残りのお金も無くなりました。もう終わりです」
08.04(Sun)
漫画で「あ、作者逃げたな」と感じる展開といえばやっぱり…
08.04(Sun)
漫画「ぼっち・ざ・ろっく!」結束バンド夏フェス出演記念で今日限定・全話無料公開中!! その夏フェスは物販が激混みの模様
08.04(Sun)
家出少女「エッチさせろというオジさんばかりです…世の中の男性ってこんなのしかいないの?」
08.04(Sun)
【ガルクラ】花田先生「ここで武道館満員にしてダイダスに勝ったら「ラブライブ」になっちゃいますからw」
08.04(Sun)
日本人「ルーレットが不正!ルーレットが不正!ぎゃおおおおん!」  仏柔道連盟会長「不正はない。IOCが管理している 日本は不運だっただけ」
08.04(Sun)
『治癒魔法の間違った使い方』 アニメ2期が決定。褐色肌の女魔族(声:悠木碧)に腹パンして終わった内容
08.04(Sun)
絵師様、AI推進派の執拗な嫌がらせにより自ら命を絶つ…早急な規制が必要か
08.04(Sun)
『小市民シリーズ』4話感想・・・ここまで引っ張ったのに解決があっさりすぎる!
08.04(Sun)
【悲報】柔道団体、日本が大逆転負けで金メダル取れず!! リネール確定ガチャにより「不正し放題」「フランス嫌い」がトレンド入りwww
08.04(Sun)
名作アニメ「阿波連さんははかれない」の2期制作決定!!! やったねいのりちゃん!!

FGO9周年生放送の同接22万wwww リメイク『Fate/EXTRA Record』は2025年に発売!

maxresdefault_20240804200518592.jpg
1:  2024/08/04(日) 17:38:34.82
すげえ
no title

2:  2024/08/04(日) 17:40:30.76
なおファミコン世界大会3万人

3:  2024/08/04(日) 17:41:43.22
>>2
ファミコン世界大会の今日の最高同接は400な

4:  2024/08/04(日) 17:42:52.56
海外のアニメエキスポ系のイベントで必ずFGOの広告でてるから触れる人多いのかね
ていうか20万って多いのか?
因みにセイバーはアグリアスのパクリ

5:  2024/08/04(日) 17:45:51.50
すまん、ニンダイの10%な

6:  2024/08/04(日) 17:48:11.51
ニンダイの数字に見慣れた後だとどれもしょっぱいな

9:  2024/08/04(日) 17:55:08.53
昨日のゼンゼロは同接4万とホヨバにおいてワースト記録を叩き出したのは内緒だぜ…!

11:  2024/08/04(日) 17:58:24.87
正確には22万でウマぼこぼこな

12:  2024/08/04(日) 18:00:45.88
面白いというより、流行っているから流行っている系ゲーム
あと同人

13:  2024/08/04(日) 18:00:55.42
なんならハラもボコボコなんやで
4.8のは14万だから…
盆休み前にやるやつで14万を下回ったら名実ともに落ち目よ

14:  2024/08/04(日) 18:02:24.67
格付け完了です…

no title

16:  2024/08/04(日) 18:05:16.88
>>14
主たるPSが中央で雑魚共は側近の立ち位置で草

18:  2024/08/04(日) 18:12:47.25
風呂キャンセル界隈20万人かな?🤔

21:  2024/08/04(日) 18:30:43.48
FGOの年間収益はフォートナイトと原神には及ばないが、マイクラやGTA、あらゆる任天堂IPより上だからな

マジで化け物

24:  2024/08/04(日) 19:12:29.14
ソニー最強!PS最強!

25:  2024/08/04(日) 19:15:47.76
パズドラ>FGO>原神>ウマ

って感じかな

3:  2024/08/04(日) 17:51:26.26
これはアニプレ関係ないのか

11:  2024/08/04(日) 17:59:28.55
PS5はゲームの顔
SwitchやSteamは脇役

no title

21:  2024/08/04(日) 18:15:01.18
>>11
はいpcに対してのネガキャン
これでゴキブーはpcすらネガキャンしてる証明になったね

31:  2024/08/04(日) 18:43:49.03
>>11
この中でいちばん情弱くさそう、ネロちゃま

13:  2024/08/04(日) 17:59:46.25
出来の悪い弟を持つとつらいなPS4

15:  2024/08/04(日) 18:00:51.16
SwitchとSteamでだいぶ層は確保できそうなんだけども
まあSteam用がそのままPSにも流用できるからってだけなんだろう

20:  2024/08/04(日) 18:11:08.33
このゲームはやった事ないけど御影のとこのRPGってコマンドばっかりで技術力は無かった印象
ラストランカーは買うまでアクションRPGだと思ってたわ

22:  2024/08/04(日) 18:18:57.61
マーベラスでもないしアニプレでも無いんだな
パブの決め方がよく分からん

25:  2024/08/04(日) 18:22:28.98
やっと出るのか

26:  2024/08/04(日) 18:29:51.93
やったことないけどダンジョンRPGなのに画面見た感じスレスパみたいなゲームなのか

35:  2024/08/04(日) 19:08:50.15
なんか絵柄がしっくりこないな
武内さんの絵柄ベースでやって欲しかった

37:  2024/08/04(日) 19:14:17.38
>>35
オリジナルがワダアルコのFateデビュー作だからな

43:  2024/08/04(日) 19:44:46.51
メルブラは箱でも出ているのでパブリッシャーの都合かな?


 
コメントを書く
  1. 凛の小便を飲む!!

  2. ブルアカ以下のゴミじゃん笑

  3. あんなクソゲー続けてる奴こんないるのか

  4. なんで周年が新規キャラじゃないの

  5. >>2
    13万じゃん…

  6. 許してやってくれ

    彼らは

    コンテンツと自分を同一視して

    イキることでしか

    アイデンティティを保てんのや

  7. >>3
    やめたいけど石が余りまくっててなあ

  8. >>6
    ソシャゲやってるやつ
    やらおんやってて対立しようとしてるやつ
    大体それじゃね???

    あっ

  9. >>6
    許すけど他界隈に迷惑かけないように

  10. 奈須きのこの総資産すごいことになってそう

  11. なお内容で絶賛炎上中

  12. ウマアンが一言
     ↓ ↓ ↓

  13. 中華ソシャゲの半分以下やんwww

  14. >>3
    コナンとかワンピと同じ、もう見てないけど
    完結したら結末は知りたいからメインだけだらだらやってる

  15. シエルきたから水着アルクかな?アルトルージュかな?

    sエレシュキガル

    は?

  16. 【FGO】ゲームプレイ動画の配信・投稿ガイドラインを制定
    ttps://www.famitsu.com/article/202408/13195

    今まで許諾貰わずに配信してた人終わりです

  17. >>13
    ウマアンやっぱ中華ソシャゲ信者で草

  18. みんなは周年鯖はどう思ったの?
    あと水着にシエルが来たのとか

  19. >>18
    野球とかパズドラとかモンストだと話題違うし
    ウマが好んで話題に出すのブルアカだし
    和ゲーって中立何話せばいいの

  20. 9年間も搾取されるアフォおるんか

  21. FGO→22万
    ウマ→6万

    どうしてこんなに差が付いてしまったのか

  22. Fateは日本が世界で勝負できるソシャゲコンテンツだからな
    ポケモンもいけるけどあれはあんまりソシャゲに傾倒してほしくない

  23. モンストの同接が35万
    パズドラは…いって5〜7万かな

  24. 元のextraがPSPソフトなんだからPSがセンターなのは当たり前じゃない?
    そこで販売台数が多いとSwitchをセンターにとはならんやろ

  25. なんでFGOってあっさり中華ゲーに負けてしまったんだろうか

  26. >>26
    進歩が無いから

  27. 1キャラを完全体にするためには0.8%のガチャ確率で8体引かなければならなくなった模様

  28. >>22
    アニバのFGOとハニバですらないウマを比較してもしょうがないだろ
    数字遊び大好きおじさん

  29. うんちゲー草

  30. >>22
    それって通常放送でしょ?
    ウマのシナリオ変え放送が14万
    ブルアカのハニバが13万
    んでfgoが22万

  31. 左からN、P、Sの順なだけだろ……

  32. fgoはやらおんチルドレン20年の歴史の半分近くを占めるからな。
    同接だのセルランだのだけて語れる存在じゃない

  33. >>28
    マジで課金圧高すぎるウマ娘を見習え

  34. ここだれもやってねえのかよこのゲーム

  35. >>28
    キレてる奴いたけどプレイヤー同士で競わないゲームでそこまで極めたいか?

  36. >>31
    結局負けてるの草

  37. うわああああああああああああ! ブルアカが負けたああああああああ!

  38. >>29
    あーアニバのウマ娘は同接17万だったよなwごめんごめん
    リリース5年以上ズレてるFGOに負けて恥ずかしくないんか?w

  39. 声優がお遊戯会しながら新しいウマ娘紹介してライブイベント告知するしかもうネタが無いウマ娘じゃもうね…

  40. 普段は鳴りを潜めてるがこの時期のFGOの強さはガチ
    それを知ってる人なら煽りの材料とかにしたりしない

  41. 宝具6で喜んでた人あと2体引かなきゃならないの草

  42. なお、今回のイベントで追加された仕様でガチ勢から猛批判くらってる模様

  43. >>35
    もう一般層向けになってるよFGOは
    モンストとかパズドラみたいな領域

  44. ブルアカ同接13万で喜んでたのが馬鹿みたいじゃん

  45. >>35
    手帳、鯖太郎のfgoやぞ。平成から続くやらおんチルドレンのバイブルや

  46. >>39
    そんなにいて売上負けてるとかダサいなFGO

  47. 今さら天井実装してるのもアレだし、それで喜んでる信者も養分過ぎるだろ

  48. >>42
    約40万円だもんな
    課金圧高過ぎ

  49. アズレン雑魚過ぎ

  50. >>43
    PVP要素無いのにガチ勢って意味分からん

  51. >>36
    極めたいか?じゃなくてピックアップ期間がバラバラで突破的にしか復刻は来ないから石の準備するとかも難しいし、星4なんてただでさえ天井なくて出すの大変なのに星5より引かなきゃならないし、配布キャラは無理だしって感じで嫌な人がいるんだと思うよ
    やろうとしてもピックアップ来なきゃできないのとあと2体引くまでにどれだけガチャ待つか分からんからな

  52. 所詮はウマ周年の前座よ
    また1ヶ月はセルラン1位だろうしな

  53. >>47
    パズドラの下やもんな

  54. チー牛が好きな言葉
    覇権、同接、セルラン

  55. >>51
    PVPがあるからガチってのがおかしいやろ
    パズドラとかモンスト含めたソシャゲには全部ガチ勢いるぞ

  56. 同接バトルってどっから始まったの?
    Vがよくやってるイメージはあるけどソシャゲも必要なの?

  57. リメイク来年なら別に今言わんでもええやろ…

  58. >>51
    逆だろ
    PvP要素がないのにそれだけ極めようとするんだからガチの度合いが違う
    クランや団のために強くするんじゃないのに自発的にそれをするんだよ

  59. >>47
    世界売上含めたら余裕で逆転してるでw
    7月も新キャラ1体も出してないのに売上勝ってるしw

  60. じゃあな鯖太郎、ブルアカがいない時代に生まれただけの凡夫

  61. 水着に月姫キャラでキレてる人達見てて驚いたんだが、fgoだけ何年もやってる奴いるんだな
    昔は煙たがられたけど、型月からすれば文句しか言わないおじさんよりお客様じゃん

  62. >>49
    ウマのサポカが30万円だっけ?

  63. >>57
    人気の差が分かりやすく出ていいじゃん

  64. その22万がyoutubeだけの数字で
    XやABEMAを加えたらどれ位になるかな?

  65. >>57
    同接高くてもセルラン弱いゲームとかどういう扱いしたらいいのか分からないしな
    毎日やってて同接高いとかじゃなく数ヶ月に一回とかだし

  66. 今ウマ娘やってるチー太郎ってブルアカに逃げ出してるんか?
    公式フォロワー数の減りがすごいことになってるけど?

  67. >>52
    今もやってる人か?正直石有り余ってるだろ。
    こんなに余裕の水着イベ初めてだわ。呼延灼さえ来たらもう悔いない

  68. 同接が無意味なのは学マスが証明してる
    客単価で語っていけ

  69. >>60
    世界売上www
    日本売上負けてるの認めてて笑
    その世界売上も原神に負けてるやんw

  70. >>60
    売り上げってそれ決算の売り上げじゃないからただのデータでしょ?
    決算で語ってくんない?

  71. ここに居るいつものFGOアンチ

    アペンドスキル、サーヴァントコインで調べて燃やせ
    もうある程度燃えてるけどこのレベルで収まっていいやらかしじゃない
    これガチで燃やしたら打撃与えられるぞ
    ユーザーだけど普通にクソ萎えたから炎上させていいぞ
    お前らはFGO炎上でダメージ与えられて嬉しい、俺はFGO運営が慌てて施策してくれれば嬉しい
    winwinや

  72. 同接セルラン円盤売り上げwww

  73. FGOの人気っぷりは本物感あるな
    どこぞの映画爆死して映画キャラ実装してもセルラン1位取れなかったソシャゲとはわけが違う

  74. >>48
    FGOの天井とか何年も前からあるだろう

  75. >>60
    7月はFGO負けてね?

  76. >>70
    チー太郎さん原神を叩き棒にするのやめてください

  77. >>63
    5天もやって1枚も引けんとか天文学的な確率やと思うけどな
    実際は運悪くても3天くらいで済むやろ

  78. >>74
    FGOの映画思い出した

  79. すごいね。
    以上

  80. >>74
    FGOはもっと映画爆死してるんだよな……セルランも当時低かったし

  81. >>72
    推し愛強い人とか、エンドコンテンツちゃんとついて言ってたやつほど馬鹿見てるからな今回の

  82. >>68
    石有り余ってるってのはただ使わないでとってるだけだろ自分もそうだけど
    新規キャラで宝具8目指すのってどんぐらいかかるか想像もつかないぞ
    5にするのに1000連とかかかる人もいるのに、そこで宝具8まで消費したらもう無課金はもう一体宝具8にするの厳しすぎるでしょ

  83. >>65
    xだと集計方法は謎だけど視聴数70万ぐらいだった

  84. 天井の仕組みも頭おかしい
    300連ごとにキャラ交換でいいのに意地が悪すぎる

  85. アペンド追加とかいう、課金者を奈落の底に突き落としていく最低なことしてて草
    課金者も無課金者も弾き出していったらユーザー誰も残らんやんけ
    Xでもライブ配信のコメ欄でも相当批判されてるし

  86. >>64
    計算が解らんが同接ってリアルタイムで見てた人計算??

  87. >>78
    どっちにしろ最悪考えると完凸はFGOの方が上だな

  88. >>81
    2つ合わせても届かないしないや3つ合わせても無理か

  89. >>69
    客単価の高さで言うならFGOに勝てるソシャゲはそうそうないぞ

  90. >>72
    そんなの極めなくたってシナリオ奏章まで進めてるけど
    来年終章のゲームそこまでやり込まねえよ

  91. >>76
    それ国内のみやろ
    FGOはウマ娘と同じように国内と海外で数年以上リリース時期ズレてるけど
    インフレしないからウマ娘と違って環境遅れてる海外でもガチャが回るんや

  92. 一番いらないやつじゃん、ホロウのほうが嬉しいだろ

  93. >>85
    引いたら消えるからな

  94. FGOはともかく、Fate自体は未だに擦られるレベルのコンテンツだから…
    というかFGOとかいうゴミさっさと捨てて、ハイエンドスマホ向けにFate系ソシャゲ出してほしいわ

  95. >>90
    FGOよりアクティブ低いウマ娘とパズドラが上半期の売上が上な時点でもう客単価負けてるやんけ

  96. >>93
    ホロウが嬉しいとかないないw
    あれただのリマスターだしなんならPS-Vita版と同じだぞ

  97. んでセルランは?

  98. >>92
    海外含めた金額とかソースはセンタワか?つか、条件FGOに有利で卑怯だな

  99. >>74
    3部作全部合わせてもウマ娘の映画以下の総興収のfgoさんちーっす

  100. 決算を監視してるのに自分の決算や他コンテンツの映画の興収や円盤売り上げ、身内ソシャゲその他諸々隠してるから勝負する次元にすら来てない

  101. >>95
    俺もそう思ってたけど新章や水着イベだけ気楽にできるから息が長いんだと思い始めた

  102. >>60
    >世界売上含めたら余裕で逆転してるでw

    いや、負け認めてて草

  103. >>72
    あとついでに餌やるよ

    今日新規実装したスペースエレシュキガルってキャラ
    再臨で計4枚イラストあるんだけど、全部AI臭すごいからそれも使って燃やしていいよ
    この前一部がAIっぽいとか言ってたひびちかってキャラと違ってガチAI臭するから
    見たら言ってる意味分かると思う
    反AIにでも投げてきてやんな

  104. ウマは5万だった

  105. >>96
    アクティブ低い(FGOは年代調査ランキング外)

  106. ちょっと待ってもう対立煽りとかどうでもいいねん
    fgoの話しようや

  107. モンスト→40万
    ブルアカ→33万
    FGO→22万
    ウマ娘→12万

    ウマジどうすんのコレ🤣🤣🤣🤣🤣🤣

  108. >>101
    やらおんチルドレンで人生浪費してないで監査法人にでも転職しろw

  109. ゼンゼロってまじ終わってるなw

  110. >>100
    特典商法もしてない館数半分のFateの前編に負けたウマ娘さん?w

  111. なあ、ブルアカは?

  112. >>100
    Fate>>ウマ新時代>>>FGO

    こんくらいやな映画の興収差

  113. 旨みの少ないサポーターキャラにレベル上限突破のコイン使ってた人かわいそう

  114. この令和の世に型月てあんた

  115. >>106
    20代女子上位だったろ

  116. 周年は水着キャラだし、水着キャラにシエルくるしなんだけど
    これはみなさんどう思ってんのよ
    コラボイベでやれとか言われてますけども

  117. >>115
    逆に言うと話題が令和に無いんだろこれ

  118. >>108
    ブルアカ13万だろw

  119. >>104
    とうとう疑惑で叩き始めたか
    お前も立派な戦士になったな
    憎しみが加速した中年弱者男性の境界知能が進化するとここまでいくんだと感心する

  120. >>3
    同接は買える、からな…

    お前が思う通りそこまで多くのユーザーがやってるならもっと周囲で盛り上がってるはずだしなんなら此処でもいくらでも話題になったり記事になってる
    ついでに売り上げがまったくゲームに還元されてない辺り相当怪しい

    散々言われてるだろ、FGOは周年しか話題にならないゲームって
    ま、周年ですら話題にならないゲームも多々あるからそれでもかなりマシな方よ

  121. この事よりFGOにシエルかシオンが参戦するのか知らんけどメルブラもトレンドで上がってたな
    なんかちょっと荒れてたけど

  122. >>111
    特典商法してたぞエアプ
    館数半分でもそもそもウマ娘の興行収入の半分もFGOは超えてないぞ

  123. ホヨバはガチャ渋すぎて重複してできるようなゲームじゃないしな
    ウマ娘みたくリセマラ機能あればゼンゼロも成功したかもしれんけど

  124. >>110
    ニケもな!なんでfgoウマ娘ブルアカばかりやねんやらおんは

  125. >>116
    チーは女性ユーザーにウマ娘が一つもランキングしてないからそっちは見ないんや

  126. まさにチーズ牛丼カルト

  127. >>116
    数年前はな
    今では圏外

  128. >>113
    ウマ娘は数万円相当の限界突破アイテムを前売り券でバラ撒いてそれだからな

  129. >>112
    ハニバも終わったし来年冬まで低空飛行が続きます

  130. >>126
    男キャラが出るソシャゲじゃないからなFGOと違って

  131. ブルアカ セルラン48位
    どうすんのコレ🤣🤣🤣🤣🤣🤣

  132. >>91
    そういうこと言ってんじゃねぇよハゲ
    別にインフレするなら全然良いんだよ
    推しをパーフェクトにしたいからゴミみてーな内容のアペ13開けたり余ってるコインで鋳造したのに、後から明らかに性能差のある45追加してまたガチャ引いてねは舐め腐ってんだろ
    せめてリムーバー実装しろよ
    限定もクソだけど、お前恒常星4サーヴァントのアペ追加で開けるためにいくらくらいかかるか知ってるか?

  133. >>124
    人それぞれだね、月額1000円以下だけ払ってて初期からやってたら
    2PTの武器と1凸くらいは揃ったし、和ゲーはシナリオとかBGM良いのに
    サブスク的なの弱すぎないか

  134. >>116
    時代はプロセカ

  135. >>123
    へー何を特典商法してたのかなぁ?
    あんだけ宣伝して330館あってFateの映画一本に負けるとか恥ずかしくないんか?

  136. セルラン1位を何日維持できるのかな?

  137. >>122
    水着の⭐︎5枠で出るから怒ってたんだと思う
    でも妖精組も去年出たし、マヤ文明の連中だけでは華に欠けるよなあ

  138. >>129
    FGOも限定アイテム配ってるの無視してて草

  139. >>99
    センタワ色々セコいよなー
    FGOの飼い犬だし
    原神とかPCPS含めれば勝てるヤツおらんのに日にちずらして計算して不利にしてんの気持ち悪すぎだろ

  140. >>132
    学校で急に違う話して無視されてここ来る子?
    話聞こうか?

  141. >>136
    覚えすぎやろ社員かよ

  142. >>123
    特典商法ねえ
    映画館に入らなくてその近くからも入力できた概念礼装が特典というのならそうなんだろうけど

  143. >>123
    FGOじゃなくてFateだろ
    Fateは3作とも20億前後行ってる

  144. >>136
    FGO7億だぞwww

  145. >>132
    限定増やしたんじゃないのか??

  146. >>121
    同接が買えなくなったのが最近のウマ娘だろ
    水着生放送で同接5万切ったんだっけ?

  147. 配信許可の範囲広げられたんだから、ぺこら配信しなかったら許さないよ

  148. ゼンゼロコンテンツ内割りに課金はしてくださいスタイルはよくないわ
    廃課金してもなんもすることないっていう
    今まで何してたの?

  149. >>148
    甘く見てるけどそれ通報されるから気をつけてね

  150. >>144
    FateとFGOは別だろ

  151. >>148
    お前らが叩くからモンストいっちゃったよ

  152. >>140
    糖質加速してんで

  153. fgoの話させてくれないじゃん
    ウマ、ブルアカの話ばっか
    もうええわ
    いつまでやんだよそれおもんねーわ
    久しぶりにfgoの記事でたのに

  154. >>133
    実は一番金かかるの恒常星4サーヴァントだからね
    1枚引いても30枚しかコインもらえないし星5と違って天井がない
    FGOの星4は星5とそれほどPU率変わらんし

  155. >>147
    エロ水着で釣ってるもんなFGOw
    周年もエロ水着サーヴァントww

  156. >>151
    FGOアンチってFateも一緒くたにして叩くのに都合悪いときは切り離すのな

  157. >>112
    セルラン煽りしてるブルアカアンチウマ娘民のマッコイとゴルえもんとかがブルアカがセルラン1位取った日に失神してたのは面白かったな

  158. にじさんじなんかに案件振るから全然失敗しちゃった😭
    放送コメントでも言われてたしな

  159. しょぼすぎてブルアカに負けてて草

  160. 同接イキリしてたウマガイジが哀れすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  161. >>156
    なんでエロ水着で釣ってるのにウマ娘の女性ユーザーの5倍以上女性ユーザーいるんやFGOって…

  162. >>154
    仕方ないんだわ
    セルランの話になると絶対にこの時期のFGOには勝てないのが確定してるし
    そうなるとどうでもいい話でコメを伸ばすしかない

  163. まだ水着イベもあるんや
    ウマのハフバとタイマンか?

  164. 10周年できのこが後継者指名してPS5でFGO2かな
    グラブルもだけどPCに逃げられるなら本気でSteam移転すればいいのに

  165. >>157
    鬼滅400億なのに20億しか稼いでないの?
    同じとこが作ってんのに
    やば

  166. どっちにしてもリメイクだらけの信者ゲーで
    大して売れりゃしないからw

  167. >>162
    それ以上にウマが気持ち悪いコンテンツなだけ
    最近ずっと女性に叩かれてるだろ

  168. 学マスの10倍で草

  169. >>161
    いつもやってんのはアスペのお前だよw

  170. >>158
    マッコイはゆっくりウマ娘動画に噛みついてXで40歳の派遣ってバラされて逃げてなの笑ったわ

  171. まあ毎年この時期のFGOは手がつけられんくらい強い
    ちなみに周年のスペースエレちゃんは弱いw

  172. >>154
    fgoは型月にある程度触れておかないと理解できないからやらおんチルドレンには難しいんや

  173. 今回のサーヴァントコイン周りって普通に景品表示法に抵触してないの?

  174. >>166
    そうそうサイゲ戦士がずっとそれで叩いてバカにしてたのに
    肝心のウマ娘がそれ以下の興行収入で大笑いなんだよなw

  175. >>162
    ウマ娘が低すぎるだかやろそれ

  176. イベの観客に女多くて草
    水着キャラ見てどうすんねん

  177. >>138
    だから荒れてたのか、ありがとう
    巨乳人気キャラだから水着でいいやんって気もするけど、FGOのキャラで水着出して欲しかっただろうし仕方ないか

  178. >>168
    FGOの方が万倍キモいだろ
    ご都合アスペアイ👁はやめとけ

  179. >>175
    やめたれwww

  180. >>144
    >FGOじゃなくてFateだろ 
    いや、FGOの映画の話だろ
    また負けを認めたんかw

  181. >>162
    ホモ要素が多いだけやんけ

  182. >>163
    この時期だけのセルランってなんの意味があるんだよ
    ブルアカもハニバの時だけポジってるし
    それって何のミーニングがあんだよ
    1年のうち取り上げられたの何回だよお前のゲーム
    ネガ部分なんて一切みねえしよ
    一生そうやって他人のコンテンツだけ煽ってろよ
    二度と喋りかけてくんな

  183. >>179
    CMがキモすぎるって炎上してるウマ娘さんちーっすwww

  184. >>152
    モンストって止まり木くらいで釈迦とかもこうみたいにぺこらもすぐ戻るんじゃないの

  185. グラブルの9周年の時に比べたらまあ成功やろ

  186. >>180
    アスペ自演絶好調だな🤣
    お前は鯖太郎ですらないコウモリ野郎なのにw

  187. >>174
    無理
    だったらグラブルのリミ武器関連のアプデとかとっくに燃えてる

  188. >>175
    ショック受けてて草
    他にお願いして作ってもらってんのにそれかいな
    どうにもならんな

  189. >>184
    何処でしてんだよw
    やらおんが世界の中心のアスペにはそうなのか

  190. >>154
    第二ピックアップを呼延灼ゼノビア楊貴妃にしておじさん共の精子を刈り取れ

  191. >>154
    そんだけもうFGOをやってる人がいないって事でしょ
    FGO信者ですらラセングルには呆れてるし、ゲームの向上に関しては諦めがついてるってことさ
    周年の内容もセルランも売上もどんどん下がっていってるから他の知名度あるゲーム叩いて誤魔化そうとしてるだけ

  192. >>172
    やっぱ7クラス等倍はキツイよな
    エクストラクラスに有利言われても道中そんなもん出てこないし等倍で抜けなきゃいけないから使おうと思ったら宝具レベル必要やな

  193. >>189
    しゃーないw
    チー太郎は50億超えると思ってたみたいやしなw
    そりゃショックうけるわw

  194. そもそもコイン集められないキャラはどうしたらいいかわかんないよな
    配布キャラとかさ

  195. >>142
    横だけど覚えてないのに売る覚えで叩いてるのはやばいだろ
    まずソースとか根拠調べないか・・・

  196. >>185
    ぺこらソシャゲ好きだけどつまみ食いみたいな行為は叩かれるのわかってるからどうなんだろうな

  197. >>157
    サイゲ戦士は学マスや呪術廻戦も自分たちの数字にしてくるからな
    ラインの使い方がガバガバなんや

  198. >>186
    9周年の時はまだ良かったんだよ
    先日の夏の生放送が本当にひどくて
    あまりの暑さを緩和させるために涼しくさせようとしたのかと思ったくらい

  199. >>179
    萌え絵の時点で全部だろ
    らきすたやごちうさ、けもフレとかと何が違うんだ?Fateもウマ娘もブルアカも原神もまほあこもしかのこも全部
    令和の萌え豚はいい加減“慎む”ってのを覚えろ、俺のような先輩萌え豚が言ってるんだぞ聞け

  200. 5周年 33万
    6周年 24万
    7周年 25万
    8周年 22万
    9周年 22万

  201. 開発陣がちゃんと配信に出ててエライと思うよマジで

  202. 悲報
    ウマガイジさん
    同接でブルアカに散々イキってたのでFGOに上をいかれて反論できない

  203. >>192
    fgoよく知らない人も増えてるのでは。やらおんチルドレンってもしかしてZ世代も獲得してるのか

  204. >>192
    主語でかいけど
    それだけもう他のゲームの信者がFGO話題にして欲しくないってくらい
    アンチムーブがあるんでしょ、IDでもあれば解りやすいんだけどね

  205. >>192
    やってる人がいない(同接22万)
    オタク間でのエコチェンはやめた方がいいで

  206. >>202
    いらねえよ
    俺スゲーする暇があるなら開発してろ

  207. 主人公アスペ戦士には丁度いいネタ記事だな
    ひたすらウマガー!してるガイジはここでも
    お前 だ け なのはご愛嬌🤭
    脳内マイフレンド君とひたすら自演w

  208. 後出ししてくるならリセットさせろや…
    コードリムーバーとかいう黒歴史アイテムにいい加減メス入れてコイン還元させろ

  209. 去年から公式の裏配信もやってるから実際は24万ぐらいやで

  210. >>202
    外圧塩川に比べてあのひと人が良さそうだから辛口になれへんわ

  211. >>198
    じゃあ同じように仲間のソシャゲだせばよくない?
    マギレコは終わったみたいだけど後は何があるんだい?
    映画もいくつかやったよね?

  212. 散々ブルアカにマウント取ってたウマジが何も言えなくなってるの草

  213. >>207
    声優さんのお遊戯もいらないからもう配信いらないね

  214. >>201
    ウマ娘
    1周年 27万
    2周年 19万
    3周年 17万

  215. >>202
    カノウさんって毎回出てるんじゃないの?

  216. グラブルは名前も出なくなったのか・・・

  217. >>192
    同接22万の記事にようそんな矛盾した頭の悪いレスできるなw
    やらおんのコメ欄でゲーム内容の話するほど無駄な事ないってだけだろ

  218. >>194
    何処まで自演コメ続けんだよ🤣
    お友達いなさすぎだろw

  219. >>217
    ひっそり無料やってると思ったらやってる人はずんだもんでないわーってなってたから
    そっとしておいた

  220. >>217
    だって特に語ることないし
    FGO以上にあそこはムラ社会だよ

  221. モルガンのアペ1.3開けちゃってたよ。。。
    どう考えても今日追加された4.5のほうが有用やん。。。
    コイン返して。。。

  222. ツイステとアススタと他に何があんのここって
    セルランどんくらいなの
    学マスとか言ってるやついるけど

  223. 周年鯖に水着ねじ込んでくんのやめろって
    しょーもな
    つかいつまでこの環境続けんだよ
    絆上限解放しないなら新しい人権サポ追加しろって
    なんで絆引退のせいで縛りプレイみたいなことせにゃならんの
    絵もAIみたいだし声はおばさんが無理してる声でキツすぎるしこんなん引かねぇって
    アタッカーでもせめてカマソとかいたろ

  224. さりげにこの後あるウマのハフバの同接ライン上げる気だろ…
    もっとやれ^^;

  225. >>215
    ウマ娘、弱者男性しかやってないのに結構すごくね?

  226. >>178
    シエルは水着じゃなくて月姫コラボで出せっていうヤツらがいるけど
    仮にコラボで実装したら数年後水着で実装するからその時も文句言うのか?

  227. 世界同接だと原神スタレの方が圧倒的に上だけどね
    あと売上も圧倒的上

  228. 何がここまで鯖太郎を必死にさせるのだろうか?

  229. >>200
    ホント令和になってもオタク界隈は馬鹿な後輩ばかりでウンザリしますよねぇ~
    自浄作用ってのが昔からない界隈ですからこいつら

  230. >>217
    攻略wikiですら唯一活気あるのが愚痴板やぞw

  231. >>224
    FGOってほんとインフレしない課金圧ないゲームだからもう諦めろ
    俺ももう諦めた
    毎月編成更新するゲームならウマ娘かスタレやってた方がいい

  232. 悲報

    アプリ初年度FGOに煽り散らしてたウマ娘さん
    結局FGOに勝てない

  233. >>229
    訂:何がそこまでやらちるが煽りたがるんだろうか

  234. >>211
    塩の方がやばかった FGO立て直して全盛期時代築いたんだから有能だけどな
    ムノウは塩の土台があっただけで別ゲーの前科からしてもムノウ
    だから今回のサーヴァントコインみたいに炎上する

  235. >>229
    三年前ぐらいからこんな感じじゃね?
    他のゲームとか使ってレスバしてるし
    意味わかんねえわ

  236. >>110
    3分のプレミア公開動画の同接を騙ってる時点でガイジでしかないぞ

  237. >>224
    元エロゲで夏に水着やる以外何するんだよ 

  238. >>229
    同接やらセルランやらの話してる奴、シナリオやキャラには触れてないだろ?どの記事にも典型的やらおんチルドレンだからゲームの識別すらついてないよ

  239. >>205
    FGOが勝手に沈んでいってるだけなんですけどね...
    ガメイのガバガバ売上予測にはなるが、7月終わって未だ200億超えれてなかったのはFGOの失墜っぷりを感じたよ
    今年はマジで400億すら届かずに終わるんじゃない?

  240. 同じゲームって何年くらいまでやれるもんだろうか
    ◯周年うおー!って煽らないでもFANって凄いと思う
    ガチャとかシナリオ更新ペースとか考えたらソシャゲのゲームについてってるの凄いわ

  241. >>182
    そもそも女体化もホモ要素

  242. 炎上してて草
    完全体?になるにはキャラ8体必須とか馬鹿じゃねぇw

  243. >>232
    いやインフレしなくてもいいんだわ
    新しいサポ鯖出せよ
    絆システムのせいで絆引退した奴入れると損するから周回しまくったキャラは実質出せなくなるんだよ

  244. >>235
    お前みたいな奴がおるから後続のスタッフは非公開になったんやろなぁw

  245. コインや周年の話したいのにウマガーウマガーだもん
    ブルアカの記事もそうだけど
    くだらなすぎる

  246. 【悲報】ウマ娘公式生放送、同接が前回より半減してしまう・・・生放送の報酬もしょぼくてユーザー激怒 2021.08.12 1025件のコメント

    FGO同接33万→24万
    チー太郎「1/3も消えた!オワコン!オワコン!www」

    ウマ同接22万→10万
    チー太郎「」

  247. グラブルはイベントも縮小してるからな
    まあ相変わらずイベント2日でやってるなら
    ファンに還元って意味ではいいんでない?
    俺は石か無料ガチャのほうがいいがな

  248. アペンド追加は予想できたけど、絆レベル上限20化とか汎用コイン追加とか救済策一切なしでやって来るとは思わなんだ
    てかアペンド関係なしにそろそろ絆上限解放してくれや
    汎用サポ汎用アタッカーが大体15になっちまったわ

  249. >>240
    いや、終わってるのは別に良いんだが
    終わってくれーみたいなね、いつ終わるん?
    ってムーブを原神でも初期から見てるからね、下がってるー下がってるーは誰でも言える

  250. >>240
    というウマガイジの希望w

  251. >>244
    絆上限上げたほうが早くね
    コイン対策にもなる

  252. 水着と周年と年末でFGOにセルランまきかえされて
    年間売上で敗北


    といういつものウマガイジムーブwwwwwwwwww

  253. >>232
    課金圧はあるだろ。今回の周年のアペンドスキル追加なんかあからさまな集金措置じゃん。

  254. >>250
    ウマ娘とか明確に失速してるのにFGOは全然だな

  255. >>206
    実際にキモオタまみれのXでは全然話題になってないからな

  256. >>246
    あれ取り上げられても燃料に使われるだけだろ
    バビロニアもウマ3期もスレで留めてとけばあんな風に広まらないよ

  257. >>199
    グラブルが3月にやったのは10周年生放送
    節目の年だしプレイヤーなら間違えないと思うんだが…?

  258. 周年鯖→期待外れ
    新人権サポ→実装しない
    Q救済→しない
    コイン周り改修→しない
    星4に関するガチャ改修→しない
    後出し強アペ実装→する

    はーアホくさ

  259. >>246
    本当にそのゲームの話したら数字しか見てないやらおんチルドレンがついてこれないだろ。ここはチルドレン唯一の居場所なの

  260. 鯖太郎さん、矛先そらすために必死

  261. >>247
    売上はFGOの方が激しく落ちてるのにな

  262. 絆引退って別にMAXでも使えばいいんじゃね?
    今更廃プレイ勢が絆で貰える石を気にしてるのもおかしな話だよ

  263. >>251
    希望もなにも事実ですからねぇ
    今年の上半期はウマ娘はおろかパズドラにも負けるほどの売上の少なさなのに

  264. >>246
    コメントで最初にブルアカ以下とかその手の発言はじめた連中おるからじゃん

  265. >>252
    だからどっちかやれって話だろ
    まさか去年に引き続きどっちもやらないとはね

  266. >>243
    これなあ
    8はキツすぎだろ
    天井交換できるゲームじゃないし、ピックアップしてる時にしかレベルは上げれないよな?
    今ピックアップしてるキャラも今やらないといつ8にできるか分からないっていう

  267. 星4鯖が推しで一応完全体状態まで仕上げていたワイ、アペンドスキル追加で無事憤死

  268. 何一つ目新しいものが無くてリメイク焼き直しマンネリだらけ
    よくもこんなのに付き合えるな
    出涸らしきのこはさっさと隠居しろよ

  269. >>254
    むしろ9年間で唯一やったFGOの課金施策がアペンドスキルだからな

  270. そんな育成する必要ある?イドまで進んでるが困ったことないわ

  271. >>254
    あれ利用して動き変わって評価上がるの何人いるの?レベルなんですよ
    アルクと介護しまくった青子以外に誰が有効活用できて課金圧って言うレベルになるんすかね

  272. >>263
    いやそこしかないだろ古参ってやること

  273. FGOって普段話題にする人が全然いないんだよな
    どこから湧いてくるんだこいつら

  274. >>259
    こんだけ炎上案件続出してるせいで鯖太郎が話題逸らししようとウマ叩きや同接の多さの件ばっかしか話さないのスゲー滑稽

  275. 炎上してんなぁ

  276. >>271
    育成で荒れてんじゃなくて入手難度で荒れてんでしょ
    荒れてるかどうか知らんけどそもそも
    いくら石使うか分かんねえじゃん

  277. >>273
    古参がやるのは絆礼装集めや
    断じて絆10以降を上げることじゃない
    むしろ勿体ない

  278. FGOとウマ娘も国産同士争うな
    FGOもウマ娘もなんだかんだハフバでセルラン一位を一週間キープはするだろうし

    で、覇権だのほざいてたブルアカさんはハフバでセルラン何日キープできました?

  279. 宝具5もレベル120もアペンドMAXも必要とするクエストないだろ
    目を覚ませ

  280. >>247
    新参で定着数が分からないウマより長く続いて信者を確保してるのに減らしてる方がヤバいだろ

  281. X大荒れで草
    せっかくの周年なのにやってしまいましたなぁ

  282. gameiやらfgo攻略やらで今回の仕様変更に少しでも不満言ったら全員荒らし報告されてんの酷過ぎるわ

  283. >>269
    そう思ってる他ゲーム運営は多いだろうな
    どんなに頑張ってもきのこが書き続ける限りオタ向けソシャゲでFGOに勝てないんだから

  284. >>275
    アフィカスゴミサイトに毒されすぎてない

  285. >>272
    何もしらない外野のチーさんはそもそも全キャラ120にできると思ってるからな

  286. >>273
    じゃあ余計に他のキャラ使えば良くねえ?

  287. >>269
    目新しいものもなく、題材変えた匿名煽りループしてるだけだから
    DD

  288. >>278
    いや石30だぞ11から
    普通礼装より絆で石貰いに行くだろ

  289. FGOはブルアカに人を取られている
    ブルアカはFGOを参考にしているんだから当たり前

  290. >>246
    鯖太郎「あー!あー!聞こえなーい!!ウマガー!ウマガー!」
    その話題したら鯖太郎発狂しちゃうからね、しょうがないね

  291. 鯖コインの仕様を一刻も早く変更して欲しいって言っただけで
    信者から荒らし認定されて乾いた笑いが出た

  292. あーあfgo炎上しちゃった

  293. >>274
    普段から騒いでる人がいないってのは民度が高くていいんじゃない?
    普段からネタに事欠かないなんでソシャゲとかろくなもんなじゃないだろ

  294. >>287
    推し使いたい人や3ターン周回やれるキャラって限られてるから他でやればいいわ結構キツイ

  295. >>283
    報告されたことあるんですねえw

  296. こないだのモンストイベントが同接35万人ほど
    やはり2位ならこれくらいになるか

  297. 限定ぶっ壊れを二人同時に出したブルアカの方が炎上すべきじゃない?

  298. >>285
    すくなくともアペンドとコインについてはXでも相当荒れてるじゃん
    擁護出来るもんなら擁護してみろよって思うんだが?

  299. >>289
    そこまで石枯渇してないし…
    だったら控え3体低レアでもいいじゃん
    全員絆15にはさすがにしてないやろ?

  300. >>2
    ブルチギュアアァァァアアアッッ!!!!

  301. >>280
    アンチは課金できるところは何でも必須カウントしてギャオる平常運行ですよ

    ちなみに原神はじめホヨバ仕草だとキャラ無凸で十分餅武器いらない理論で12天井を1天井まで減らすけど

  302. >>280
    Lv90★★とか出ましたけど...

  303. >>298
    荒れるほどの人がいないんじゃないの知らんけど

  304. 荒らし扱いされてここで鬱憤晴らししてんのwww
    自覚ないんかお前wwww

  305. 宝具8にしなきゃいいっていうなら実装すんなよって話だよな

  306. >>303
    ★5より★4が注目されてるクエストやん

  307. FGOとかいう老害はいい加減引っ込んでろよ
    まともな奴はブルアカをやってる

  308. あまりにもダサいオタクの逆恨みが見られるならまだ現役や

  309. >>300
    自分はずっとそれよ
    石もらえるのにやらない意味ないし
    絆上限あげても誰も損なんてしないんだからやったらいいってことでしょ

  310. アペンドコイン案件やべーなw
    こんなんウマの三女神事件並の課金者詐欺案件じゃねーか

  311. オワ娘は半減以下の同接で過疎過疎だったのに…

    刑務作業ゲーのゴミ娘じゃ相手にならんな

  312. ガチのエアプなのか盲目信者なのか区別がつかんなw

  313. >>308 だまってろ糞ブルジがキムチくせえんだよ

  314. 持ってないとクリア出来ないクエや対人でもあるんなら
    人権やら持ち物検査言われるの分かるけどなあ

  315. >>299
    アペ4,5開けたところで性能はたいして変わらんし
    完全に極まったファン向けの課金要素じゃない?
    120のアペ1~3全部開けてる奴なんてユーザーの5%もいないだろ
    そもそも周年のアルクでさえ宝具5にしてる奴がユーザーの11%だったのに
    せいぜい120アペ2くらいだろ

  316. >>303
    今のところ有利クラスで行けばLv90★とほぼ同じだよ

  317. サイゲ戦士に荒らす隙間さえ与えない圧倒的同接で草

  318. 巷のサイトでも過去最低の周年とか言われてて草生えますよ
    炎上&集金政策&石配布激渋とかいうクソトリプルコンボwww

  319. >>314
    ウマガイジの下手糞な自演wwwwwwwwwwwwwwwwww

  320. >>311
    三女神は別に詐欺じゃないな

  321. >>314
    ほっとけよ
    来年アニバまだ話題がないのが確定してるし
    あったとしてもコラボの時でブルアカの地力で騒がれるわけではない
    それがわかってるから他ゲームの記事に乗り込んで暴れるしかできないんだ

  322. アホどもが暴れ散らかしてて草

  323. 周年で炎上はこれが初めてか?

  324. ソシャゲやってて効率やら
    お得感みたいな感覚を言い出しても
    共感なんて得られないって理解したほうがいいよ

  325. >>308
    まともな奴はお前らが持ち上げて煽りに使ってるソシャゲをやってない

  326. コメント数300程度で暴れ散らかしてるは草

  327. >>322 確かにせやなほっとくわ

  328. そういえばブルアカのガチャ更新を知らない癖にウマは負けたとか言ってた奴がブルアカ記事にいたけどもしかしてあの発言は鯖太郎だった?

  329. FGOはもうアプリ外から石買えるようになったから(しかも5%引き)セルランに乗りにくくなってるのよね

  330. レベル120もそんな居なかったはずなのに何故そこまで?

  331. アンチが付け火してアンチが拡散しようとして界隈が炎上してる風潮にしたいんだてことはわかる

  332. なおYouTubeだけじゃなくてAbemaとキャンペーンやってたXの方が人多いとかいう

  333. ブルアカのせいで同接イキリが当然になってしまった

  334. >>299
    X見た感じそこまで?って感じだけど
    荒れてる=一部の声が

  335. 人権サポにクリUPや特効有利アペンドいらねーだろ
    エアプが過ぎるわ

  336. でもにっしょんでは大好評だから

  337. >>329
    つかほぼどこいっても中韓アゲでウマサゲばっかで
    なんかの戦略なんじゃねえのかとか思ってるわ
    なんでウマだけタゲられてんのかよく分からんし
    和ゲー全般叩いてないからな、叩かれてない奴らも怪しいわ

  338. FGO15位wwww
    ブルアカは10位まで上がってから1位だったのに弱すぎだろwww

  339. >>334
    最初ってそうなの?
    Vかと思ってたけどなんかソース?

  340. >>314
    納豆にキムチ入れて卵黄落としてごま油かけてみ
    マジで飛ぶぞ

  341. >>338
    中韓アゲでウマサゲで
    なんでウマが日本代表みたいな感じに毎度なるのか
    他なんかないの

  342. ブルアカ>FGO...ってコト!?

  343. サイゲ戦士の工作飽きたわ
    勝手に日本連合くむなよハッショ

  344. >>262
    消せ

  345. >>327
    今のここの感じだと300でも充分暴れ散らかしてるレベル
    それほどここは過疎

  346. >>339
    そりゃガチャ更新後のまだ反映されてないし

  347. アルクェイド以外大して影響なくね
    このアペンドで評価が大きく変わる鯖他におる?

  348. ブルアカのアニメ爆死とブルアカの周年2週目爆死してからソシャゲ記事が全く伸びなくなったな
    V豚記事しか伸びない

  349. 鯖太郎さあああああああんww

  350. >>342
    サイゲが日本でしか売れてないのと原神と同期で比較されるからじゃね
    FGOは中国でもサービス継続して向こうの周年イベまでやるぐらいだし

  351. 鯖太郎はウマが敵だと思ってウマを叩き続けていたけどその間に同ジャンルのブルアカに掻っ攫われてクッソ笑うわwww
    全く別ジャンルのゲームを叩くのは流石にアホ過ぎるwww

  352. 90★★なら配布4の単体が最強だし
    サポ鯖ならアペンド2と今回の5?があれば120さえいらない
    というかアペンド5の影響は採用鯖が変わるほうがやべーだろ

  353. 柔道ガチャで文句言ってたのに、
    キャラ性能とかでセーフってなんか違和感
    ガチャ全部規制しろよくらい言ったら駄目?

  354. >>340
    ソシャゲの生放送の同接になぜVが🤔
    あっ・・・

  355. >>343
    ストーリーの質はブルアカの方が上
    FGOはきのこが老害で似たような物しか作れなくなった

  356. >>352
    全く別のジャンルを叩いてるのはチー太郎定期
    お前がブルアカと同ジャンルだろw

  357. >>355
    あっは良いけど最初のソース

  358. >>348
    アペ4は星出しできるけどクリ強化持ってないメリュとかの鯖が使うかなレベル
    ゴリオンゴッホみたいに既に上限叩く奴が既にいる以上こっちも微妙だと思うが

  359. >>348
    つか開放すら1人もしてねーわ

  360. そんなに時間効率気にしてるなら
    素材周回やめろ
    育成周回やめろ
    因子厳選やめろ
    ソシャゲやめろ

  361. FGO前は同接30万くらいあったのに落ちたな

  362. アペンドスキルで大炎上してるな・・・

    もう来年までなんとかまわして終わらせるんだろうな・・・
    しかしここまでファンに嫌われることよくできるな

  363. EXTRA Recordは正直どうかな?
    FGOで使えるシリアル付けて特典商法で売れるとは思うけどゲームとしちゃ人気は低そう

  364. ブルアカとウマとFGOを対立させようとしてるバイトレベルしかいねーじゃん
    それ含めて遊んでんの?
    大丈夫かここ

  365. >>338
    原神は中国で大炎上したのに日本ではそうでもなかった
    これも謎なんだよな
    中国はXで世論操作してるからって話はあるけど

  366. >>357
    いや同人とかって意味じゃね?

  367. >>362
    ウマ娘なんて2年で10万減ってるんだぞ?

  368. >>70
    そらまあ上半期だとウマはアニバ済み、FGOはアニバ前なんで……

  369. >>367
    ユーザー層的な意味合いじゃないの?

  370. >>348
    むしろアルクとかいう太客向けキャラに超課金させたのに
    キャラの根本から変わって超絶強化される修正
    (ただし最低5万~10万必要)(そもそも次の復刻いつ?)

    って状態にしてしまったのが一番萎える展開では

  371. >>365
    ここの関係者がコメント欄で煽ってるレベルで大丈夫なんじゃねw
    知らんけど

  372. 多分ガチャ課金するよりスマホ新調するほうが時間効率もいいんだよなとは思ってる

  373. >>353
    アペンド5はBuster周回しか影響無い程度かな
    Wコヤンを使っても後1T足りないキャラがいるようだし

  374. >>365
    ブルアカとFGOはストーリー系だから対立しそうだけどウマはどこから湧いてくるんだ?

  375. >>368
    失礼な
    同接ハーフアニバーサリーで20万から10万になってからはかろうじて横ばいだぞ

  376. >>256
    全然話題になってない(トレンド1位)

  377. >>375
    普通にここのコメ

  378. >>370
    ユーザー層つったらRPGと被ってんのはヘブバンやスタレになるだろうからそもそもじゃあウマ関係ないし、ブルアカはシナリオであるかもしれんけどまたゲーム性は違うし
    じゃあ何だろって考えたら同人かなと

  379. >>375
    むしろブルアカとFGOとかどこで対立してんだよXでも全然見かけんわ
    チー太郎はよくブルアカに殴りかかってくるけど

  380. アルクのときは300連ぐらい石配ってるから

  381. >>373
    それそう
    化石スマホじゃ落ちまくるしなもう

  382. >>362
    Xでキャンペーンあるからそっちで見てる人多いだろうしabemaもあったから実際の数字は数倍いくな

  383. >>375
    正直そこにFGO入れる方が場違いだわ
    ちょっと前もブルアカアニメとウマ映画で仲良く1000コメ超えてたじゃん

  384. 廃課金ファンであれば廃課金ファンであるほどブチ切れるアプデ

    逆に無課金ライト層には鼻ほじどうでもいいアプデ

  385. >>357
    俺はブルアカと同ジャンルだったのか…

  386. >>3
    サクラ革命と同レベルのゲームをよく続けられるもんだ

  387. サポよりアタッカーの採用基準が変わるんだろ
    コイン手に入れやすい低レアのスキル回しが変わるから

  388. 鯖太郎も引くに引けなくなってるの草

  389. 生放送バトル!!!!
    FGO    22万 ドン!!
    ブルアカ 14万 ドドン!!!
    ウマ娘   6万 草www
    学マス   2万 wwwwww
    原神    3万wwwwwww

  390. >>362
    今回分かれてるから前より少し人が多いって言われてたぞ

  391. >>390
    1ヶ月前に始まった最新作のゼンゼロ4万入れないとかホヨバアンチかよ

  392. ゴミGOは間違いなくステマ
    真の覇権はブルーアーカイブ

  393. >>388
    アルク、ティアマト、水着伊吹あたりがキャラランク変わるかな。
    コイン緩和どころか、増える
    アペ1のせいでアペ5空けられない(次の限定未定)
    最低でも星5は8枚引き+絆15にしないと行けなくなった
    人によっては聖杯鋳造に使った人もいる

  394. 9年やってんのに戦闘オートないとかマジかよ、、、

  395. 同接とか水増しやりたい放題やんww
    ブルアカが1位だろ

  396. 一方コナミさんは過去最高収益を叩き出していた
    イーフトとプロスピの伸びが異常過ぎてウハウハ
    なおパワプロは切られた模様…

  397. 環境云々は解らんでもないんだが
    いつまで同じゲームでガチャやらメイン更新やら揉めるんだ
    おじんちゃんでもいいけど死ぬまでに完結すんのかってゲームいくつかある
    漫画みたいになってきてる

  398. >>397
    プロスピはサイクルヒッターから調子悪くね?
    イーフトが異常な伸び示してるのは同意

  399. >>390
    原神流石に少なすぎんか?

  400. サイゲ信者達ガチで発狂しててマジで気分いいわwww

  401. 同接ってリアルタイムで見てた人の集計で良いんかね?

  402. アペンドで周年前よりモチベ落ちてる・・・

  403. FGOはソシャゲは22万も行くのに
    アニメやゲームとかは大体1万~2万人でフェス配信は3万~4万人なのはなぁぜなぁぜ?
    フェスなのにソシャゲの内容しかやっぱり見られないのか

  404. >>394
    ティアマトはスキル3を毎ターン使用はできず使用が1ターン早まるぐらいでそんな変わらんと思うよ

  405. >>375
    グラブルプリコネウマ娘使ってサイゲ信者が一生喧嘩売ってたの知らないとかもはや確信犯だろ

  406. >>405
    十分やろ・・・というかリムーバーなりでコインを一度戻せよって話で
    実際周年を機に引退宣言が増えてるのだいぶやばいだろ

  407. 生放送同接
    FGOソシャゲ部門 22万
    ブルアカお遊戯会 14万
    ウマ娘中身    6万
    ブルアカ中身   5.5万
    ウマ娘お遊戯会  4万
    ゼンゼロ     4万
    FGOフェス     4万
    原神       3万

  408. >>371
    アルクとか今までのアペンドどれ1つ開ける必要なかったし問題無いわ

  409. 次の更新で1位にならなかったらブルアカの勝ちな

  410. >>404
    土日なんて外遊びに出てるし
    フェスとか正直後でまとめ見ればいいし
    Zにも有りがちなタイパみたいなあれじゃね
    そもそもフェスとか段々見る人減りそう、個人的意見だけど

  411. >>410
    どっち勝ってもいいけど
    ここの一人負けで良いと思う

  412. >>394
    水着伊吹変わる?バスター鯖の極1部しか影響無さそうだけど
    あとアペ4だったら道満が強くなるかなくらい

  413. >>396
    やっぱりか、ブルアカに比べて全く人気ないのにおかしいと思ってたんだよ

  414. アペンドなんて廃課金が煽ってるだけでアペ2以外全く必要ない機能じゃん
    お金とか気にしない人向けだよあんなの

  415. >>404
    あんなゴミみたいな手抜きゲーなのに、何に金使ってるか考えれば、カスGOがやってることなんて丸分かりだろwwz

  416. >>416
    何に使ってるの?
    頭良さそうなんで教えて欲しい
    自分が頭悪いから教えて、明確に

  417. 1人危ないのが居て草

  418. >>419
    つ 鏡

  419. >>420
    お前ほど危ない奴は居ないよ

  420. >>421
    1分以内にレスバしてるってDDかバイトなんじゃないの

  421. >>413
    水吹は自前で1短縮持っててスキル3種全部6Tだからアトラス院で3ターン目にNP50含め全部再使用できるようになる

  422. >>423
    あーアトラス院と合わせるのか
    でもオダチェン使った方がバフやNP回り余裕できそうだけどどうなんやろ

  423. >>423
    水着伊吹でアトラス院は使わないかなぁ

  424. >>425
    自レス
    でもバーサーカーはアペ2以外必要性皆無だったから第2候補としてはいいかもね

  425. >>410
    いや、既にブルアカの勝ちや 
    ブルアカは既に1つ上のステージに上がっとる

  426. ウマジ発狂してて草
    FGOこそ国産ソシャゲの頂点やしな
    ステマのウマとは違うんですよw

  427. 鯖太郎って金持ちが多いのか将来の貯蓄切り崩してるのかどっちなんだろ

  428. >>404
    ビキビキで草 ウマジ涙目🥹

  429. 日本人って過去に生きてんな
    10年後もパズドラモンストFGOやってんのかな

  430. >>431
    たれw

  431. >>423
    ぶっちゃけ普段の周回ならそこまで必要無いし難易度高いとこはオダチェンオベロン使うから実際どうなんやろ

  432. >>431
    ドッカンバトルとプロスピも9周年だし懐古から抜け出せんやろ

  433. >>424
    完全体推し鯖が完全体じゃなくなったどころか、上限の見えないガチャ(何時実装するしかわからない)を求められてるのがやばいんだよなぁ

    ガチ勢ほど静かに怒ってるのが・・・

  434. >>397
    やっぱりコナミの鬼畜廃課金ガチャが正義か

  435. >>431
    世界で過去に生きてるってだけだぞ
    これは指摘されてることでソシャゲ、ネトゲ会社も頭抱えてる問題だし

  436. >>10
    FGOの前の時点で既にtype-moonスタッフが一生遊んで暮らせるだけ儲けてたらしいからな
    FGOによって孫の代まで遊んで暮らせるようになった

  437. >>431
    外国人でもこんなとこ来てるのか
    むしろこんなとこで俺先行ってるわーってアピールなのか

  438. まとめるの遅っ

  439. >>435
    既に完全体だった推し鯖を持っているほど課金したのならあと2枚で残りのアペンドを開けるやん
    1回で消える天井じゃなくなったし

  440. いまだにFGOなんかやってるやつこんないるんだな。
    あんな古臭いUIとゲームシステム、今回天井的なものをやっと実装したと思ったけど
    元々330連ですら100%当たるわけじゃなかったとか狂気の沙汰でしょw
    よくこれでガチャ規制掻い潜ってきたな。

  441. ウマジ同接大敗北でイライラじゃねえかwwwwwww

  442. >>10
    だからこそもう作品書けないんだろうからな...
    やっぱクリエイターは飢えてるくらいがちょうどいいんだろうね

  443. 同接20万越えって芸能人除けばにじさんじしか見たこと無いからやっぱFGOの人気っていまだに凄いんだな
    来年は10周年、もっと伸びそうだな

  444. ブルアカ 同接10万
    放送中いいね30分で5万!

    FGO 同接20万
    放送中いいね30分で3000!


    なにこれ?

  445. ウマジブルジ鯖太郎忙しい奴だなw

  446. アポクリファはコケたのになんでこれはウケたんだ❔️

  447. 新作のグラ、まるでPS3の時代だな

  448. >>442
    売上酷いからゲームを大してやらない無課金を大量に抱えてるんじゃないの?

  449. >>449
    止めなよアンチですら触れてないんだから😢

  450. >>441
    あと2枚って普通におわってるんだよな・・・
    つぎのガチャがいつくるかわからんのに

  451. >>446
    どっちも やってる なwww

  452. セルラン1位になってて草

  453. ウマ同説6万てマ?
    おわりじゃん

  454. ウマアンチは炎上したフェミに味方してオタク叩きしていて本気で引いたわ

  455. >>455
    あのさぁアニバの生放送で比較してくんね?これだからウマアンチは

  456. ウマはプレゼントキャンペーンをしない舐めプし続けてるからな

  457. >>457
    アニバで20万超えられないやろww
    15万とかそこらへんの雑魚やんw

  458. >>44
    流石にありえん。FGOが一般層は鯖オタクとして否定させてもらう

  459. ウマジイライラじゃんw
    元気出せよ
    まぁグラブルでもウマ娘でもプリコネでもシャドバでもFGOに勝てなかったとあってはしゃーねーかw

  460. ダンジョンrpgでじゃんけんみたいな攻撃システムだったきするな昔は
    昔のよりグラはいいね
    ただcccセットでもいいくらいなきするがな
    Pspのリメイクだよねこれ
    ほぼ同じ内容ならなんともだな

  461. >>459
    にじやホロは30万行くからFGOは雑魚だなw

  462. で、ホロライブに勝てるの?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。