08.04(Sun)
「しかのこのこのここしたんたん」5話感想・・・面白さが右肩上がり!!! やたら気合いの入った爆発にパロディ盛り盛りでさらにカオス
08.04(Sun)
FGOさん、9周年でキャラ完全体のハードルをあげてしまいユーザーが悲鳴をあげるwwww
08.04(Sun)
『ラブライブ!スパスタ3期』のPVが公開されるも荒れそうなネタ満載でラブライバー困惑www
08.04(Sun)
【悲報】ツイフェミ、炎上したエルフ漫画の1ページを読んでしまいガチギレへwww
08.04(Sun)
【悲報】外国人「日本人いい加減しろ。異世界転生アニメ多すぎだ!」「あとなんでキリトやアスナみたいな黒髪少年と金髪ロングヘアー少女の組み合わせ多いのか?」
08.04(Sun)
FGO9周年生放送の同接22万wwww リメイク『Fate/EXTRA Record』は2025年に発売!
08.04(Sun)
【悲報】ICカード残高不足の児童にバス運転手が顎クイして顔を上げさせ謝罪要求!! 児童は乗り換え先の路線の定期は持ってたが2時間歩いて帰宅・・・この国は地獄か?
08.04(Sun)
アニメ「しかのこのこのここしたんたん」がなぜ面白くないのか解説されてしまう・・・
08.04(Sun)
人気絵師様「時々仕事をくれる人がAIイラスト採用し始めて泣きました・・・」
08.04(Sun)
【悲報】AV女優と付き合いたい弱者男性、増加してしまうwww
08.04(Sun)
【悲報】アニメワンピースの作画、限界突破するもお前ら辛口「ガープって無能力者なのにやりすぎwww」
08.04(Sun)
【悲報】腕時計自慢しまくっていた投資家「破産しました。残りのお金も無くなりました。もう終わりです」
08.04(Sun)
漫画で「あ、作者逃げたな」と感じる展開といえばやっぱり…
08.04(Sun)
漫画「ぼっち・ざ・ろっく!」結束バンド夏フェス出演記念で今日限定・全話無料公開中!! その夏フェスは物販が激混みの模様
08.04(Sun)
家出少女「エッチさせろというオジさんばかりです…世の中の男性ってこんなのしかいないの?」
08.04(Sun)
【ガルクラ】花田先生「ここで武道館満員にしてダイダスに勝ったら「ラブライブ」になっちゃいますからw」
08.04(Sun)
日本人「ルーレットが不正!ルーレットが不正!ぎゃおおおおん!」  仏柔道連盟会長「不正はない。IOCが管理している 日本は不運だっただけ」
08.04(Sun)
『治癒魔法の間違った使い方』 アニメ2期が決定。褐色肌の女魔族(声:悠木碧)に腹パンして終わった内容
08.04(Sun)
絵師様、AI推進派の執拗な嫌がらせにより自ら命を絶つ…早急な規制が必要か
08.04(Sun)
『小市民シリーズ』4話感想・・・ここまで引っ張ったのに解決があっさりすぎる!
08.04(Sun)
【悲報】柔道団体、日本が大逆転負けで金メダル取れず!! リネール確定ガチャにより「不正し放題」「フランス嫌い」がトレンド入りwww
08.04(Sun)
名作アニメ「阿波連さんははかれない」の2期制作決定!!! やったねいのりちゃん!!
08.04(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』4話感想・・・今回で八奈見編一段落! 凄い面白いし綺麗に終わったけどこれから何をやるんだ!!
08.04(Sun)
『ATRI -My Dear Moments-』4話感想・・・アトリちゃん普通に人間殴れるし、何かしら裏スペックがありそう・・・でも水着は可愛い!
08.04(Sun)
『逃げ上手の若君』5話感想・・・変装の達人・風間玄蕃(CV:悠木碧)が登場! 変態だけどイケメン枠

人気絵師様「時々仕事をくれる人がAIイラスト採用し始めて泣きました・・・」

2222
1:  2024/08/03(土) 17:30:43.61 BE:264197876-2BP(1000)
no title

4:  2024/08/03(土) 17:31:57.89
AI奪われる程度の価値のない仕事って事
5:  2024/08/03(土) 17:31:59.57
そりゃ高い金払ってめんどくさいやり取りするより楽だから
6:  2024/08/03(土) 17:32:31.72
普通にAIの進化が凄くて商用できちゃうよね
やるかやらないかは別として
8:  2024/08/03(土) 17:33:51.78
金払うまでもない絵だったってことだ
9:  2024/08/03(土) 17:33:53.31
フリー素材のいらすとやが流行った時に仕事奪われるって騒いでた人と一緒
10:  2024/08/03(土) 17:33:54.20
ベテランの技が必要だった仕事が機械の進歩で
機械の役目になっていったのは絵に限らず
これまでも様々な分野であった事だし嘆いてるだけじゃどうしようもない
趣味じゃなくて稼ぐために絵を描くならAIにはできない持ち味をアピールしないと
11:  2024/08/03(土) 17:34:21.78
絵師滅べ~~~~いってる反AIが喜びそう
12:  2024/08/03(土) 17:34:44.33
もう美少女系絵師なんて食ってけないやろ
下手でもエロ漫画描いてDLサイトに委託した方がいいんじゃないか
13:  2024/08/03(土) 17:35:02.71
マジかよリウイチさん…
クライスタとか絵好きで画集とか買ったのにやっぱイラストレーターってキツイのか
16:  2024/08/03(土) 17:36:58.25
納期ブッチしたとか遅いとか前科あるんじゃないの
19:  2024/08/03(土) 17:39:51.19
SNSで反AIやってる人に仕事頼むのリスクだもんよ
上場企業なんてどこも大抵AI使ってるのに
21:  2024/08/03(土) 17:39:57.78
じゃあAI使って稼げばいいんじゃないの?
22:  2024/08/03(土) 17:40:13.90
AIなら秒で結果が返ってくるし納得できるまでガチャできるんだもの
「納品されてはっつけて終わり」の仕事じゃないんだから
そら負けるよ
企画段階からかんでいかないと
23:  2024/08/03(土) 17:43:01.90
人間に最後まで残ると言われたクリエイティブ分野が真っ先に仕事奪われていくなんて数年まえではかんがえられなかった
26:  2024/08/03(土) 17:44:41.69
>>23
一昨年の自分に「2年後はセラムンの触手絵が5秒で一枚出てくるようになってるよ」って言っても鼻で笑うと思う

2222

28:  2024/08/03(土) 17:46:07.90
モデルの仕事がAIに奪われるということはだよ
モデル本人だけじゃなくてスタジオとか照明カメラマンとか
衣装メイクアーティストとかいろんな人が連鎖的に仕事失うわけよ
いろんな職人の人生を踏み潰すAIこんなの許されてはいけない😡
30:  2024/08/03(土) 17:46:10.04
AIの運用コストより安い値段で受ければいいだけじゃん
36:  2024/08/03(土) 17:48:25.96
AIは理詰めの世界観作ることできないからコンセプトアートは必要だよねぇ
しらんけど
41:  2024/08/03(土) 17:50:43.89
俺がやってるソシャゲはいつの間にか背景の看板とか文字が謎文字化して読めなくなったりAI使ってること隠そうともしない
ああいうの修正するのそんなに大変なんかな
50:  2024/08/03(土) 17:58:04.01
絵師が「誰でもAIで出せるならAI絵師に依頼するわけないだろ」っていうけど
同じ口でいう「絵心がないやつがAI使ってもろくなもんは作れねえよ」は依頼側にも刺さるから
どっかで誰かの仕事は生まれると思うけどね
52:  2024/08/03(土) 17:58:29.55
AIがどれだけ進歩してもツールを使う判断する人は要るしなぁ
まして今の画像生成AIは失敗作もいっぱい出るんだしオペレーションする人間が技術介入する余地は多分にある
53:  2024/08/03(土) 17:58:34.48
ブルアカならちょっと前のヴァルキューレイベントも背景の階段周りが異次元になりまくっててひどかった
NIKKEといい韓国ゲーはAIガンガン活用する感じなのか
55:  2024/08/03(土) 18:01:04.42
これ好き
心壊れた

no title

56:  2024/08/03(土) 18:01:48.33
>>55
AI生成エロ画像の男性器のディティール向上が期待できるな
64:  2024/08/03(土) 18:11:40.67
絵師がAIの支援受けたら生産性爆上げでしょ
68:  2024/08/03(土) 18:14:20.06
リウイチもエロ漫画描こうとして一回挫折してるからなあ
漫画家に転向なんて難しいのよ
69:  2024/08/03(土) 18:15:03.91
AI「クリエイティブな仕事は任せろ…お前は確定申告だ」
70:  2024/08/03(土) 18:16:33.73
ついにコイツがスーパーで働くようになった

no title

 

76:  2024/08/03(土) 18:21:30.18
>>70
店員の方がつよそう
77:  2024/08/03(土) 18:22:28.76
まあでもソシャゲの一枚絵や広告の一枚絵とかにはまさに適役って感じではあるんだよなAI
81:  2024/08/03(土) 18:25:15.57
AIって酷いですよね!
AI翻訳使ってる人達は翻訳家にどうして仕事を依頼しないでAI翻訳を使うんですか!?
94:  2024/08/03(土) 20:53:21.16
早いうえにクオリティも高く文句も言わない
絵師が勝ってるところ何もないよしかもまだまだ進化するんだろ?絵師が絶滅というのも夢物語ではない

 
コメントを書く
  1. お前もAI使いこなせるようになればいいだろボケ
    時代に乗り遅れるな

  2. >>1
    怠慢の結果

  3. 別にAIじゃなくても いらすとや を利用すればええやん

  4. えっ!あっ、はい・・・

  5. も う お 前 に 用 は 無 い

  6. 仕事なくなるって言ってる奴って、流行りものばかりに乗っかってそれで自分自身に需要があるって勘違いしてた自己研鑽を怠ってた連中でしょ?
    プロの漫画家、イラストレーターは仕事に活用しようと試行錯誤してる人もいるし

  7. やっぱAIだな。AIは仕事取られても泣かないぞ

  8. 特別精巧な絵じゃければ秒ででてくるしな
    頼んでリテイクして完成までの工数考えたら圧倒的に安いし

  9. 依頼する度にギャラの要求額が変わって安定しない奴は選ばなくなるよな

  10. スーパーの絵は人間も背景も色々不気味すぎる
    古いAI絵かな?

  11. 反AIやってるってだけでリスクだろ

  12. >>2
    AI絵が溢れたらAI絵ばかり学習していくから破綻するで

  13. 柔道でもギャン泣きしてるやついたし、やっぱスポーツもAIにやらせるべきだろう

  14. セーラービーナスのスケベ絵5秒で出来るんか

  15. AIというとブルアカやニケの名前をよく見るがはっきりした証拠もないのにデマをよく吹聴するなあと感じる
    こいつら怖い物ないんかと

  16. この人のポストイキリまくっててヤバイよね
    いつかまとめブログにさらされる日が来ると思ってた

  17. しむらひろゆきそーかがっかいとずぶずぶだった3)[にそくVIP]
    2ひほーひきさんそーかがっかいのてさき
    にしむらろさんそらわらわそーかかいのてさきだいまのどとーのと、ーいつかいあんちこー、い
    つながった

  18. 反AI絵師の敗北宣言か
    胸が熱くなるな

  19. 最後に生き残るの生成AIかいらすとやか

  20. 背景の建物酷すぎない?

  21. チンコはAIがチンコの学習データとして分類するだけなので送りまくっても何の意味もない
    AIには善悪の判断など無いしコマンドで指定し修正も行うので誤認データなんて作りようもないぞ
    あと無修正のチンコ画像なんてアップしたらわいせつ物陳列罪でお前が逮捕されるだけだ

  22. この絵に金払うくらいならAIの方がいいわ

  23. 人(若い女)しか描けない絵師とか真っ先に敗北するよな

  24. 時々仕事をくれる人ですら社会不適合の絵描きと契約書を交わすのは面倒って思われただけだよ

  25. 最近知ったがAiイラスト生成にも高スペックPCが必要みたいだな
    誰もが簡単に望んだイラストが作れるわけではないんだな

  26. 劣勢だけどまとめサイトもAI擁護がんばれ

  27. これが時代の変化という物だよ
    移り変わりについて行けない者は置いて行かれる、普通の事だよ

  28. まだAI絵で抜けるものに出会ってないから、まだ人間のほうが勝ってるよ

  29. 信頼関係築けてたらちょっと割高でも仕事くれるよね…

  30. 一枚絵しか描けない絵描きはもう淘汰される時代だって事だよ、自分の同人誌で好き勝手やればいい

  31. 非社会人的な絵師(笑)に頼むよりも遥かに楽だろう世の中の流れは

  32. >>22
    いやチ〇コ画像に別のラベル(タグ)付ければ、そのラベルの画像として学習されるで

  33. 確実に駆逐

  34. やっぱりAI絵はダメだな
    手書きのように描き手の感情、意思、思想といったパトスが伝わってこない
    ただのハンコだ

  35. 毎日新作同人の案内メール来るけど
    なんでAI使ってるやつは顔同じなんだ、
    もっと違う絵柄のAI使わんのか
    毎日『また同じ顔か…』ってメールゴミ箱に入れてるわ

  36. >AI「クリエイティブな仕事は任せろ…お前は確定申告だ」
    いやマジでな
    なんで5分でポンと終わるAIが出てこねえんだよ

  37. なんか渋でAI絵みてると
    4,5パターンの同じ構図の同じポーズの絵がずらずら並んでるけど
    細かい調整とかできんの?

  38. 漫画家が高みの見物しとるがあっという間に作劇能力もあがって発狂するの目に見えてるわ

  39. 人にしか描けないマンコを描きなさい

  40. 実際のところAIが新しい絵柄を生み出せないなら進歩はなくなるだろうな

  41. 時代の流れだろ
    大した技能でも無いのに簡単に金稼げるようなのはいつか終わる
    ヤフオク初期の頃とかもクソ簡単に稼げてたんだがいつかは終わる自覚を持ちながら稼いでた
    それが嫌なら一枚絵から脱却して漫画描けるようになるとか自身をステップアップしていくしかない

  42. フォトショップのおかげで、手描きのレタリング師とか版下師とか
    どんだけ失業したと思っとんねん
    諦めな

  43. んでフォロワー数は?

  44. そりゃカネ掛からないんだから当然よ
    それがAi画の最大の利点

  45. 漫画家やアニメーターや独創性のあるキャラデザは必要だけど一枚絵描くだけの絵師様はもういらんよな

  46. 絵畜生って色んなところでAI使われてるのに喚き散らかすのは絵に関するAIばっかりだよね
    色々ごちゃごちゃ言うが結局は根本的には嫉妬でしかないからガチでどうでもいいんだわ

  47. まあ絵に関わらず行く行くは今ある仕事の6,7割はAIに淘汰されそうだけどね

  48. >>31
    ぶっちゃけそれだけで稼げてたのが異常だよな

  49. >>35
    外人が萌え絵で日本人に敵わんのがソコやしな
    奴等絵や物に魂込めるっつー概念が無いねん

  50. AIに描かせてとセンスある絵師に依頼来るかもな(笑)

  51. >>30
    相手側に余裕があったらそうかもしれんが…

  52. >>38
    ポーズは細かい設定で幅広く変えられるけど渋みたいな無料で上げられるような場所だと適当に出力するから似通る

  53. >>48
    みんな自分の属してる業界の話をするに決まってるじゃん…
    サッカー選手が相撲界の問題に口出すかよ

  54. 効率化突き詰めたら本当はホワイトカラーなんかほぼいらんのだよ…
    つうか日本なんて天下り先作るために会社作ってんだよ?
    つまり本来いらない会社が山ほどあんだよ
    正社員の雇用作るためでもあるし
    こんなことするくらいならBIである程度配って輸出できるような産業を生み出す起業をしやすい社会にしろよ

  55. >>38
    大雑把な指定をして後は望んだ構図が出るまではガチャ回し続けるしかない

  56. こんなの言われたらもう頼みたくねぇ

  57. まあ手直しできる人は強いと思うけどな

  58. 様々な職業が通った道だ
    今度はイラストレーターの番なだけ

  59. >>47
    色々やれると…やらせようかなと考える
    欲張れ

  60. AIで仕事を失う人がって言うけど
    そんなのは便利なツールを無くす理由にはならない
    これまでもそうやって消えていった仕事は沢山あるし
    現状、それよりももっと人手がいる仕事があるから
    働けないってことにはならないんよね

  61. AIは「それっぽい」文章や画像の生成を目指してるに過ぎないが
    逆に言えば「それっぽい」文章や画像を求めている層には
    それで充分なんだよな
    このクライアントも「それっぽい絵」があれば充分だったんだろう

  62. スピードが全然ちゃうんだよな
    そもそも絵師や漫画家って下手な奴も多いし

  63. >>63
    それは現状の話だし

  64. 人件費が一番高いんだからそりゃそうだ

  65. フリューとかいうクソゲーメーカーでお絵描きしてただけの奴が何を言ってるんだ

  66. 一年前の反AI 「AIで絵師の仕事は奪えないんだ~」

  67. エロゲのcg大量にできるやん

  68. 逆にマジで人間ができることってある?

  69. 便利だから使うくらいで考えれないもんかなぁ

  70. ゲームフリークもポケモンの削除要請出してるけど、反AIとかではなく普通に取り込まれてるのがおかしいんだよな。
    写真家も勝手に取り込まれてるから削除要請出したら損害賠償請求するとかいいだして???だし。
    なんで声優に許可と使用料払って素材にした初音ミクがよくて、AIで勝手無許可で生成すると声優に怒られてるかって考え方した方が分かりやすいかもしれないけど。
    イジメに使われたのもそうだけど、自分の写真とか勝手に取り込まれる危険性あるし。

  71. >>70
    指示とか?

  72. >>70
    手造りを名乗れる、もう工芸品とかそういう分野だろうな

  73. >>71
    アイデンティティにしてしまってるんだろうな
    勉強スポーツできない人多いイメージだし

  74. 虚業定期
    手に職つけて定職に就け定期

  75. >>74
    手作りが好きな人ってごく一部だよな…
    俺もきみが悪いレベルじゃないならAIでかまわん

  76. >>70
    第1審だけどドイツで取り込んだデータ使用して制作してるとかで著作権侵害の可能性でてきたで。
    普通に取り込んだデータ少し形変えてとかあって、海外ではやべぇいわれてるぉ

  77. >>76
    手に職ではあっただろ一応

  78. AIと手動のハイブリッドになるだけじゃない?
    どっちかが絶滅するってありえないだろ

  79. >>70
    お前引きこもりの知恵遅れだろ

    人間の代わりになる自律型人工知能なんて開発の目処すらたってないぞ

  80. >>65
    機械学習はいかに「それっぽい」出力を予測するかがテーマやで

  81. >>10
    今はAIが普通でしょ
    AI絵のほうが安く出来上がるしコスト削減で
    どこの会社も無駄な出費抑えたいからね

  82. >>72
    任天堂はパルワールド訴えなかったねw

  83. AI喜んでるやつって失うものが何もないこどおじぐらいだよな

  84. >>81
    AGIのこと?
    お前AIの情報やらおんでしか入れてない感じ?アホなの?w
    ああ英語読めない感じか

  85. >>71
    反AI活動しておいて今更使うとか反AI仲間内から撃たれるだろ

  86. >>69
    選ぶだけで大変

    そこから使えそうなもん


    最後は人かもな

  87. >>78
    知ってた?死刑って海外では違法なんだぜ

  88. >>70
    キャラクターっつーのはな、それを創造した奴が一番魅力的に描けるんやで

  89. 気に入らなかったら何度も作り直せそうだしAI絵の方が気楽そうだよね
    人だと直してもらうとそのたびに金要求されそうだし

  90. >>82
    プロンプト作り込めば細かく指定された中の「それっぽい」になるんだよ

  91. ああ…この人か…

  92. >>88
    じゃあ抜いて確かめるソムリエに俺はなる

  93. 代用できるって判断されたんだから悲しいとかじゃなく
    今までを見直すくらいしなきゃではないのか?
    オンリーワンにはなれんかったんだなと。
    二次界隈では似たような人は多いんでは?

  94. >>77
    オッパイピアノみたくオッパイ強調しながら描くんだぞ、弱男が釣れる
    なおその動画もAIになるかもしれんw

  95. >>87
    反AI言われてるの、普通に医学のAIとか褒めてるで。
    生成AIが叩かれているのは、許可なく人のデータ入れてるかやで・・・。
    YouTubeでユウチュウバーがガイドライン守らないと削除要請来るのと同じ。

  96. >>86
    馬鹿乙(笑)

    それも学習型のゴミだ

    おうちへお帰りチンカス君

  97. >>13
    それ今まで人間が手動でやってた絵に対するタグ付け(検索用文字)も
    AIに任せた画像群を学習させたらって条件付きだけどな

  98. >>95
    そもそも相手企業がオンリーワンなんて大仰なもの必要としてないパターンがほとんどだろうし

  99. >>89

    何が言いたいのか分からない

  100. ぶっちゃけ00年代エロゲ絵師みたいなハンコ絵とかより余裕でクオリティ高い
    上手く作ればピロ水とか上澄みも普通に超える絵出せるんだよ

  101. そもそも絵がAIのゲームなんて課金しないからな
    利益がマイナスになりそう

  102. AIは仕事振らないぐらいじゃ泣かないからな
    他が全く同条件でも勝手に負けに行ってんだから、そら勝てんよ

  103. 一枚絵で納期3ヵ月とかだからなぁ
    正直絵ごときにそんなに待てない

  104. >>94
    仕事になるかもな
    頑張れ

  105. つーか一枚絵なんかで生きてくならパトロンが居ないと成り立たないだろ
    大昔からそうだぞ

  106. >>103
    俺がやってるnikkeってゲームは散々AI絵扱いされてるけどヒットしてるぞ

  107. >>105
    それも飛ぶしな
    絵描いて金貰おうなんて奴は基本的に社会不適合者、ビジネスで使える奴なんてほぼいない

  108. >>97
    医療分野に使われているようなAIだって、ネット上から集めてきた他人のデータを学習に利用してるぞ
    AIってのはそういうもんだ
    学習用に大量のデータが必要だが、それを簡単に集めるのならネット上から集めるのが一番効率的なんだから

  109. 今のAI絵はまだまだ出来ない事や苦手な事が多いぞ
    この段階で淘汰されてるようじゃ話にならん

  110. 今老害多くてAI導入しない企業ばかりだから正社員制度成り立ってるだけだろ
    医者とかもAIの判断の方が精度高いらしいし

  111. そのうちAI絵が世に溢れて見慣れてくれば、手描きとの違いが判る奴も増えるだろうて

  112. >>110
    あれ医療用の会社があって協力されてるんだが・・・。

  113. 本当に???

  114. なにも描けなくても選ぶことならできる

  115. AIでも抜ける絵は確かにある・・・が、大多数はゴミ
    この違いは何なのか、何に起因するのかうまく言語化できない

  116. >>111
    それも無料とか年100ドルそこらで一般配布してるツールとガチ業務用でだいぶ差が有るけどな

  117. データを作るのが仕事になる…と思ったんだが
    自動運転とかさ、仮想空間でシミュレーションした方が精度高くなるらしい
    もう人いらんだろこれ

  118. >>115
    なんで研究用に医者が巻かれてるのか理解できるかどうか。

  119. >>113
    下手な絵は手描き、こうなる
    なってる

  120. >>114
    医療分野のコーパスで調べてみりゃ分かるけどクリエイティブ・コモンズ・ライセンスのデータが大量にネット上に有るぞ
    そしてこれは画像生成AIに使われるようなイラストと同じ様にネット上から無許可で集められた物

  121. >>117
    人の絵も同じじゃねえかw

  122. >>90
    んなこたねえわ ラノベアニメはアニメ版の絵柄が人気出る事が多いし

  123. >>111
    淘汰…ねぇ

  124. 漫画家とか絵柄変わってがっかりすることあるじゃん?
    あれをAIでリマスターしたいわ
    実は手描きでやったこともあるけどなかなか難しくてな

  125. >>90
    東方

  126. 声優とかもとっととAIにしてさ、吹き替えとかver違い選べるようにして欲しい
    多分コスト的にやってないとかもあると思うので

  127. 開発「面倒臭いタイプの絵師より素直で即対応なAIならそら後者ですわ」

  128. >>122
    普通に提案してるでてきたんだが・・・無断でやってるのあるのか。
    どちらにしろなんか可笑しい事になってきてんだな。
    俺の見た検査するの協力してたけどな。

  129. 手描きさんが信用できないんだから当然の流れではある

  130. >>121
    絵は上手い・下手だけで判断されるもんやないで

  131. まあ仕方が無い、文明の進歩で失職する人間はいつの時代にも居る

  132. >>117
    好みじゃないと思い込んでるだけ

  133. マジでみんなブルーワーカー?w

  134. >>123
    んだな

  135. どんな社会になるかわからんし実家帰れるやつは実家帰って生活費下げたほうがいいんじゃないか

  136. 赤松みたいなのにでAI禁止してくれって訴えかけてれば
    壁に言ってるの大差ないレベルだけど

  137. >>124
    >>127
    そら君らが「魅力ある絵」がどんなもんか理解できるレベルに無いだけやで

  138. >>138
    赤松こそAI活用してアシスタント解雇した方が合理的だと思うが

  139. 俺の絵仕事も終わりかな・・・。
    PC使えないから辞めさせられた人とかいるけど。
    人間みんな失業者になるのか・・・

  140. AIの良いところは余計な思想を入れず注文通りの事しかしないところだね。うん

  141. 人間を高尚な存在だと思い込みすぎだよな
    AIなんて無限に進化するのに

  142. 赤松はイラストレーターに言われて「お前もAI使えばいいんじゃん」言ったやつだからなw

  143. 過剰に反AI叫びすぎてヤバイ人みたいになったから
    仕事来なくなったんだろ

  144. だろめおんの使い方だとぶっちゃけまだまだ人の手使うんだなってなるけど
    もっと洗練されるとマジでズブ素人から漫画作れるようになりそう

  145. >>142
    選ぶのが人の仕事さ
    よく活用してほしい

  146. >>89
    何が言いたいのか分からんが、海外のAI使ってるなら海外の法律だぞ。
    5チャンネルをサイバーテロした時にサーバーがアメリカにあるからアメリカの法律でさばかれたし。
    日本のAIで日本の画像だけ取り込めるなら関係ないけど。
    XとかSMSは日本にサーバあるわけではないから、そこの画像使うとどうなるかこれからの裁判次第。

  147. 早く労働から解放されたい

  148. 油絵とか描けばええのに
    あの絵具を盛りつけて出したニュアンスは、流石にAIには無理やで

  149. 変化を受け入れて対応するしかないわな
    「俺の既得権益を守る為に技術を進歩させることは止めろ!」なんて通じるワケないし

  150. アニメもクオリティ上がるだろうな
    そして数増えすぎて観る気失せる

  151. >>150
    去年に油絵みたいな絵だしてコンテストで優秀賞とってからAIバラシタひといたで

  152. >>144
    漫画家だとアシに手伝って貰う感覚なんやろな

  153. >>150
    そんな芸術的な事出来る訳無いだろ!

  154. >>150
    舐めすぎやろ
    油絵売って稼げる人間なんかごく僅かだぞ
    いや知らんけど

  155. >>152
    ていうか今期やたら綺麗な作品増えたのって…ハハ

  156. >>103
    ポチポチゲーなんてゲームじゃねえよwって言ってたのが10年前のオタクなんだが
    結局課金しまくりやしAIもそうなるよ
    洗練されていったりネイティブ世代の台頭で老害は常に駆逐されるさだめだよ悲しい事に

  157. >>143
    人間の感性を舐めたらあかんで
    つーかAIに夢見過ぎ

  158. >>153
    油絵みたい言うてもデジタルアートのコンテストやろ
    油絵の具を塗り重ねた立体感はアナログでしか無理よ

  159. >>154
    はじめの一歩やレンタル彼女みてるとそう思う。

  160. AIなら何度でもリテイクしてもらえるからね。あいつらはそれをするとブチ切れてグチをXに晒すから論外

  161. >>158
    いやポチポチゲーで最近の人間は課金しなくなったぞ
    昔のヤツのほうが課金してた

  162. >>160
    普通にそういう紙に印刷してだしてたで。
    絵仕事してるからAIの話聞いてると胃が痛くなる・・・。

  163. >>153
    油絵ってプリントした絵とちゃうで?
    ちゃんとカンバスに絵具盛ってあるんか?

  164. >>165
    あぁそれぽっい紙に印刷できるんだよ。
    俺もデジタルだけど手書きみたいな紙印刷する方法がある。
    油絵の厚みは全然ない。

  165. >>155
    >>156
    まあそれくらいじゃないとAIに太刀打ち出来なくなるかも知れんな

  166. AIの素材提供しますよで両立していけばいいんじゃないの

  167. >>164
    大丈夫やで
    自分の感性を信じるんや
    何度も言っとるが、AIは所詮「それっぽい」出力しか出来ん
    魂込めて描いた絵は、見る人にはキチンと評価されるで

  168. そもそもTwitterやソシャゲが流行る前の15年くらい前までは「イラストなんて稼げないからやめとけ」って言われる代名詞だったんだぞ?

    絵師って呼び名だって今じゃ神格化されて高尚な扱いしてるけど元々はプロのイラストレーターと素人のネット絵描きの区別のために絵師って呼ばれるようになっただけだよ

    その頃を知らない世代は絵師って称号が凄い物だと思うんだろうけど
    知ってる側からするとAI絵師と「絵師」と言う称号を争ってるのものすごく滑稽な話

    ここ10年くらいが異常に過熱したバブルだっただけでそれが弾けただけ

  169. >>168
    まあ現状学習データ云々で揉めてるわけだからなぁ

  170. 声優だと梶が自分の声使った商品出したんでしょ
    権利関係の問題なんだろうな

  171. >>170
    コンプレックスが滲み出てるな
    絵師なんて誰もそんな御大層な意識で名乗ってないわ

  172. >>169
    手書きとデジタル混ぜたの描いてるけど、なんかダメもとで描くしかないよね・・・。
    廃業するまで夢見とく。
    今年、独立してイラストレーター始めたの見ると正気かよ・・・って思う。

  173. アナウンサーもやばいよな
    aiは噛まないし

  174. >>175
    そもそもなんで人なのか謎
    人の方が注意を惹きやすいのか

  175. >>171
    勝手に入れられてるから金入んないしね。
    恐竜の研究者まで研究デーや入れられて怒ってたしね。

  176. >>149
    死ぬまで働くか
    働いて死ね

  177. >>176
    今年でたライザップのゲームが四国めたんの声使用してたで。

  178. >>177
    学習データとか公開できんだろうしなあ
    膨大な量になるし

  179. >>170
    >知ってる側からするとAI絵師と「絵師」と言う称号を争ってるのものすごく滑稽な話
    確かに、言われてみればそうやなw

  180. >>179
    何と無く金払いたくねえなそれ…

  181. >>176
    いまやテレビ局の広告塔だよ
    美男美女しか採用しないしお偉いさんのやらかしを好感度高いアナウンサーが謝罪するとか
    客寄せパンダよ

  182. >>183
    なんで生身の人間がそんなに好きなんだろうな
    二次元でいいじゃんってなる
    どうせ学生時代とか遊んでた普通のやつらやろ
    すごい存在だと思えない

  183. あ、ちなみに俺AIな

  184. >>173
    脇からだが俺も古い人間だから「絵師」って言われると未だに軽くイラッと来るぞ
    元々野良の絵描きをプロと区別するための別称

  185. >>180
    会社側がなんかデータ消した話はあったけど、何消したのかは言わないから何もわからない、何が引っかかってるのか分からん。
    AIのピクシブ版でアニメ側から苦情があって版権物を投稿できなくなったはなしとかあるけど。
    何がダメで何がいいのかよくわからん。

  186. >>181
    争ってるどころかAI絵師って蔑称だからなw

  187. AI絵師もAI術師ももういなくなった
    AIであることを隠すかこっそり隅のほうに英語で書いて絵師だと誤認させようとするAI詐欺師だけが残った感じ

  188. >>181
    絵描きだけど絵師言われるの凄い苦手。
    イラストレーター言われた方がフリーランスのギリ無職感あって好き。
    スマホゲーの公式の新しいキャラの発表する生放送とかでも、イラストレーターを絵師って言ってて困る。

  189. AIでイベント開いてクリエイターごっこが出来るとはしゃいでたけど3人しか来なくてもうAIイベントやるやつも消えたもんな

  190. 反AIなんてこの先地獄しか待ってないよ
    さっさとAI技術を身につけて絵をかける分他の人より差をつけよう

  191. 少なくともこいつみたいにキャラクターだけ力いれて背景適当に書くような絵師は淘汰されるだろうな

  192. >>159
    人間の感性なんてそれこそAIに簡単にパクられるものでしかねえよ
    人間が唯一AIに勝てる点は「現実を知ってる」点だけだ
    AIは人間が入力した情報が全てであって、この世界が実際にどうなってるかを知らないし知りようがない
    人間が入力した情報を元に判断することしかできない
    だから物理法則も奥行きも時間経過も個体数すら間違えまくってカオスな絵や映像を作ってしまう
    「正しさ」を判断できるのは人間だけ
    イラストならそれこそ「正確な絵」は人間にしか描けん
    もっとも、正確さならそれこそカメラという最大のライバルがずっと昔からいるわけだが

  193. ギクッ……(依頼側)
    で、でもキャラデザの微調整とか色合バランスは、今はまだ人間相手の方が融通利くから

  194. >>194
    それもセンサー次第

  195. この人はなんも困ってないだろ
    顔なじみの開発者がAI使いだして残念ってだけで仕事は多岐にあるだろうからな

  196. んで効率化されたコンテンツが次々とできるじゃん?
    でも失業者ばっかりじゃん?

    誰が消費するんだよwwwしかも競争は激化するwww
    やっぱりBIしかないだろこれ

  197. >>194
    >「正しさ」を判断できるのは人間だけ
    何が正しいか判断するのも、人間の感性やで

  198. 当たり前
    AIは文句も言わないしな

  199. >>117
    人の絵も大多数どころかAIよりも遥かに高い割合がゴミなんですが…

  200. AIでも描けるようなつまらない絵じゃなく
    描けないクリエイティブで商売できるようになるね

  201. 知らんだけでやってるだろ

  202. いらすとやで通った道やろ

  203. >>170
    違うな
    イラストで稼げる方法が多様化して絵師という言い方が便利だから使われだした
    イラストレーターだと企業を相手に仕事するイメージだからな
    開業届とかにはイラストレーターって書いてるけど普段は絵師というほうが動きやすい

  204. 絵描きとして仕事を続けていくなら色々なことを想定して柔軟な対応をしなきゃいけないと思うよ
    手描きに拘ってる人も使わなくともAIの使い方の勉強くらいはしてたほうがいいと思う

  205. >>206
    そんなもん勉強といううちに入らない
    ググればすぐ使えるものを追いかけてるのは時間を捨てている
    完全に権利問題もクリアして問題なく使える業界スタンダードが定着したときにそれだけさくっと覚えるだけでいい
    AIなんてググればいいだけのことより自分自身のスキルを上げていかないと意味がない

  206. 絶滅はせんやろ。学習先が無いと成長できなくなる

  207. 企業相手で食ってく時代じゃない。どれだけ支援者を集められるかだよ

  208. イラストレーターの名前で集客できるレベルの人以外はAIに淘汰される可能性は十分にあるな。
    名前出した方がメリットがあるイラストレーター、例えば今ならしぐれういとかかな。

  209. >AIレイヤーなんて簡単にできるんだ~~
    >一月後…はぁはぁできたぞ(雑魚品質AIレイヤー)
    >AIなんて勉強いらないググればできる(キリッ


    草の草

  210. >>207
    とりあえず、原理を勉強しといても損はないで
    「AIちゃん、どうやってお絵描きしとるんやろ?」とか好奇心湧かんの?
    絵も対象の構造を知らんと、自信を持って線を引けんやろ?

  211. >>207
    すぐ使いこなせる予備知識的なものがあるならそれでいいんじゃね
    AIまったく触れてない俺は全然分からんけどな
    商売で絵を描いてるわけじゃないからいいんだが

  212. >>201
    ワイはAIのほうが高い割合でゴミやな

  213. いざとなれば某国の絵師みたく
    AI絵の修正屋になる道もあるぞ

    どんな作風にも対応できる人は重宝されるらしい

  214. AIって勉強しないと使えないようなもんじゃない
    むしろ覚えた知識があっというまに古くなっていくから追いかけるのは無駄でしか無いんだ
    AIをずーっと追いかけ続けて何百時間も費やしたやつに3年後に始めたやつが一日でおなじになるのがAI

  215. 一部の神絵師以外は絶滅やろうね

  216. 絵師(笑)よりAIが起用されるのは
    技術より、納期と信用と理解できないから絵師は一生絵師(笑)なんよ

    絵が上手くなるより、一定クオリティの絵を納期通りにしっかり収める事ができる
    進捗管理、報告ができる。そういう技術力があればAIに仕事を奪われない

    絵を描くのに2日間かかる=48時間の時給を請求する!と考えるのが絵師(笑)

  217. 産業革命で機械に仕事を奪われた労働者と同じ

  218. エロパワーに負ける敗北者じゃけぇ

  219. 自分が妥協できる絵出てくるまで心傷めずリセマラできるのは強いわ

  220. >>218
    いや絵師のほうが多く使われてるじゃん
    AI使ってるのはこのブログの広告に出てくるような胡散臭いゲームとかそういうのしかない

  221. まあAIの勉強(笑)するよりeスポーツの専門学校に通うほうがまだマシかもな

  222. >>222
    AI出力+修正師がメインになりつつある。
    生産性と顧客の需要を考えたら、これが最適解

    AIアンチという呪縛から解き放たれた絵師から進化する

  223. 必要なのは「AIも使える社会人」であって「AIしか使えない人」じゃないんだぞ?
    AI業務以外やらなくて良いと思ってんのか仕事舐めんな
    AI作らせつつ他のこともやらせるぞ

  224. 高い金を払ってでも依頼したくなるような
    絵師になるしかないよ

  225. 手描き仕事は奪われないって豪語してませんでした?

  226. >一昨年の自分に「2年後はセラムンの触手絵が5秒で一枚出てくるようになってるよ」って言っても鼻で笑うと思う

    自分でやってみりゃ分かるけど5秒で一枚といってもこのクオリティの当たりを引くには200枚とか生成しないといけないからそれなりに時間かかるよ
    それにグラボの性能が低いと1枚に5秒じゃなくて5分とかかかるし

  227. 人間関係をまともに構築してないだけやろ
    日本人なんて多少値段が高くとも同じ業者使うのよくあるし…
    個人事業主だからこそ、仕事くれる人との繋がりは大事なわけで…
    全員がそうとは言わんが、基本的にろくでなしの絵師様(笑)が多いのやろ

  228. とにかく絵師にコンプレックスこじらせてるようなやつのほうが社会で使い物にならないやつなのは明白だな

  229. 活版印刷やワードできても書道家なくならないし
    まあなんとかなるよ

  230. >>230
    誰それ?身近にそんな人いるの?

  231. テスラが人型ロボットの量産体制に入ってるからお前らみたいな工場勤務もやべえぞ

  232. イオンに駆逐された商店街のみなさん

  233. なんかAI絵にもエロスを感じるようになってきた
    人間しか持っていなかったエロスが

  234. >>233
    普通に有り難いわ、もう高齢化で人手不足懸念してる
    日本の若いやつなんて来ないし、移民かAIロボ化で言えば後者望む

  235. 木っ端絵師はAIに仕事を奪われ、実力のある絵師はAIに自分の絵を読み込ませて大量受注してAIに描かせて自分は修正だけして稼ぐ時代

    AIをコストのかからないアシスタントとして使えるかどうかが重要な時代やで
    AIで素人がネットでかじったプロンプトで生成できる程度の絵しか描けないなら趣味にしとくべきや

  236. 絵師なんか辞めてこっち(物流内勤)に来いよ
    何時までもしがみついてると
    美味しい転職先は早く辞めた絵師に取られちゃうよ

  237. >>228
    200枚だと?
    未だにSD1.5を使ってはいまいな?

  238. もう隣の天使様みたいに圧倒的な画力がないとAIでいいやってなるわな
    納期早いし安いし

  239. >>238
    なんか職名からするに、AIに奪われそうな職業だなソレ

  240. これも流れ止められないかもなぁ

    もう新しい絵を描く人が居なくなっていくからAIばかりになっていくだろうね
    今まではAIがなかったから人間が真面目に描いてたけどそうでなくなっていくからAIと人間の差が開くばかり
    ただ正確にはAIと人間との差というより、AI(AIが無かった頃のやる気のある絵師のコピー)とやる気のない人間との競争になるからなぁ

  241. セラムンの絵は素材が多いからコラも多かったけど
    AIの本質はコラだから人間がコラをしやすいような素材がたくさんある絵は強いよな

  242. 絵師様は文句ばっかで仕事遅いから
    AIでいいよねってなちゃうのは当然でしょ

  243. >>AIをずーっと追いかけ続けて何百時間も費やしたやつに3年後に始めたやつが一日でおなじになるのがAI

    そもそも狙っていい絵を出すわけじゃなくてたまたま中に入ってる絵が偶然上手い絵をツギハギしてくれるの待つだけだからなぁ
    まぁ人間がコラを作るときも同じで結局どんなコラ職人でもいい素材がないと描けないから同じ
    贋作とかもおなじよな。下手くそな絵を贋作しても下手くそな絵にしかならないから

  244. >>244
    それオリジナルが高いからコピー品使うんだよー

    ってコピーを正当化してるのと同じよなぁ
    いつの時代も言い訳は同じ

    蓮舫とかが言ってたんだっけ?

  245. 蓮舫とかが昔マジコン使ってて言い訳として
    製品は高いからコピーするとか言ってたような?

  246. >>246
    違いがあるとしたら
    必要ないオリジナルってところだな

  247. >>238
    物流内勤ってデスクワーク?求人ってそんなにあるの?
    現場で肉体労働とかの方が雇用されそうだけど

  248. >>233
    工場勤務は昔からずっとやべえよ

  249. >>248

    必要のないっていう意味がわからんけど、コピー品だって面白くない(必要のない?)ゲームのコピー品は出回らないけど

  250. >>215
    修正するにも技術差はあるからな

  251. >>247
    蓮舫(の息子)がマジコン使ってたのは本当だけど
    高いとかの話は蓮舫をかばった主婦のセリフだったと思う

    高いからマジコン買うんだっていう

  252. >>251

    別に絵がかければ誰でもいいからAIになったんだろ?
    需要がないオリジナルだから捨てれたって記事じゃないの?

  253. >>254

    そもそもコピー品って需要あるものとか売れてるものをコピーするのが
    コピー品だからなぁ

    なんか勘違いしてない?いろんなものを試行錯誤してたくさん生み出さないと良いものは作れなくて、その売れたものをコピーするほうは試行錯誤なんてしなくていいから楽なんだよ
    実際、真似ばかりしかしない企業とかたくさんあるだろ?

  254. >>255

    コピー品はオリジナルをコピーしたらコピー品だよ
    勝手に需要がとか独自定義して何がしたいの?

    試行錯誤は自主的にすればいいじゃん
    企業はその試行錯誤に金払わないんだけど
    なんの話してんの?

  255. >>1
    天皇と政府が君の敵だよ

  256. AIの絵ばっかり見てると、今まで買った絵師様の手描きの絵が全部ヘタクソに見えて困る
    画集とか同人誌が全部ゴミになった。全部捨てる

  257. >>258
    それはわかる
    有名なネット絵師を見ても
    塗り方から構図から頭身から全部そこら辺のAIイラストに負けてて悲しい

  258. >>258
    AIイラストは質も量も人間を上回ってしまったからな

  259. さすがに今からイラストレーターになろうとする人はいないだろうな
    現実的に考えても食べていくのは不可能だろ

  260. AI「アトハマカセテ」

  261. 漫画生成AIはいつでてくんだ?はやく俺の頭の中にあるめくちゃくちゃエロいNTR漫画生成させてくれ!

  262. >>256
    日本が勝手に品種改良して作った作物コピーしてる中韓にそれ言ってあげろ、喜ばれるぞ

  263. >>244
    AIは絵師さんのような問題おこさないからな

  264. 俺らの仕事はクリエイティブだから絶対奪われない!みたいなこと吹聴してたのが3年前
    いやー怖いっすね時代の進歩って

  265. 素晴らしいね
    車が普及したときに馬車が淘汰されたように、絵師も淘汰されるべきだw

  266. てかAIでいいやってなるレベルの絵師様は別にいなくてもいいのでは?
    実力ないやつは淘汰されて当然

  267. >>268
    趣味で絵を描くのは個人の自由だから別にいいよ
    ただ、それで稼げないからどうにかしろとか言う奴には対処が必要だと思う

  268. >>269
    転職、日本は職業の自由があるんだ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。