08.04(Sun)
アニメ「しかのこのこのここしたんたん」がなぜ面白くないのか解説されてしまう・・・
08.04(Sun)
人気絵師様「時々仕事をくれる人がAIイラスト採用し始めて泣きました・・・」
08.04(Sun)
【悲報】AV女優と付き合いたい弱者男性、増加してしまうwww
08.04(Sun)
【悲報】アニメワンピースの作画、限界突破するもお前ら辛口「ガープって無能力者なのにやりすぎwww」
08.04(Sun)
【悲報】腕時計自慢しまくっていた投資家「破産しました。残りのお金も無くなりました。もう終わりです」
08.04(Sun)
漫画で「あ、作者逃げたな」と感じる展開といえばやっぱり…
08.04(Sun)
漫画「ぼっち・ざ・ろっく!」結束バンド夏フェス出演記念で今日限定・全話無料公開中!! その夏フェスは物販が激混みの模様
08.04(Sun)
家出少女「エッチさせろというオジさんばかりです…世の中の男性ってこんなのしかいないの?」
08.04(Sun)
【ガルクラ】花田先生「ここで武道館満員にしてダイダスに勝ったら「ラブライブ」になっちゃいますからw」
08.04(Sun)
日本人「ルーレットが不正!ルーレットが不正!ぎゃおおおおん!」  仏柔道連盟会長「不正はない。IOCが管理している 日本は不運だっただけ」
08.04(Sun)
『治癒魔法の間違った使い方』 アニメ2期が決定。褐色肌の女魔族(声:悠木碧)に腹パンして終わった内容
08.04(Sun)
絵師様、AI推進派の執拗な嫌がらせにより自ら命を絶つ…早急な規制が必要か
08.04(Sun)
『小市民シリーズ』4話感想・・・ここまで引っ張ったのに解決があっさりすぎる!
08.04(Sun)
【悲報】柔道団体、日本が大逆転負けで金メダル取れず!! リネール確定ガチャにより「不正し放題」「フランス嫌い」がトレンド入りwww
08.04(Sun)
名作アニメ「阿波連さんははかれない」の2期制作決定!!! やったねいのりちゃん!!
08.04(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』4話感想・・・今回で八奈見編一段落! 凄い面白いし綺麗に終わったけどこれから何をやるんだ!!
08.04(Sun)
『ATRI -My Dear Moments-』4話感想・・・アトリちゃん普通に人間殴れるし、何かしら裏スペックがありそう・・・でも水着は可愛い!
08.04(Sun)
『逃げ上手の若君』5話感想・・・変装の達人・風間玄蕃(CV:悠木碧)が登場! 変態だけどイケメン枠
08.03(Sat)
『天穂のサクナヒメ』5話感想・・・鶴の恩返しかと思ったら急にSFになったでござる!!
08.03(Sat)
【動画】老人、赤信号無視しチャリの高校生を轢くも青信号だったと開き直るwww
08.03(Sat)
『モブから始まる探索英雄譚』5話感想・・・ちょいちょい作画が危うい! 幼馴染がめずらしくメインヒロインしてる
08.03(Sat)
中華ソシャゲの女の子、おっぱいがデカすぎではないかと話題に
08.03(Sat)
【悲報】X民「私もレジ打ちやってるけど。こういう客ほんとみっともないし迷惑、大体弱男」
08.03(Sat)
【動画あり】外国人観光客さん 日本のアニメカフェ(メイドカフェ?)で支払いを拒否し、店員を暴行と暴れ放題
08.03(Sat)
【悲報】ホロライブさん、そろそろ息が苦しくなってくる・・・

漫画で「あ、作者逃げたな」と感じる展開といえばやっぱり…

1:  2024/08/04(日) 09:40:37.58
こいつが全部悪い!って悪役を出しちゃう

no title

2:  2024/08/04(日) 09:43:56.51
からくりサーカス

3:  2024/08/04(日) 09:44:22.67
◯◯先生急病のため休載

10:  2024/08/04(日) 09:46:00.97
>>3
ホントに病気ならしゃーない
ホントなら

5:  2024/08/04(日) 09:45:19.99
主人公の能力は実は今まで何の伏線もなかったけど神様の能力でしたってやつ

26:  2024/08/04(日) 09:52:53.10
>>5
そんなクソ漫画がジャンプに掲載されて良いはずないよな

7:  2024/08/04(日) 09:45:31.62
ヒロアカもろにコレやってて悲しくなった

172:  2024/08/04(日) 10:55:28.54
>>7
やってないやんけガイジ

184:  2024/08/04(日) 11:05:03.87
>>172
AFO「それも私だ」
これ見て言ってんの?

13:  2024/08/04(日) 09:47:31.01
隻腕で強くなる!→やっぱり腕を移植します

14:  2024/08/04(日) 09:47:47.51
実妹ヒロインとセックスしない

17:  2024/08/04(日) 09:48:39.41
スポーツもんで主人公を怪我させて盛り上げようとする

24:  2024/08/04(日) 09:52:15.81
>>17
盛り上がるわけがないんだよな

22:  2024/08/04(日) 09:50:56.25
人を食う生き物と分かり合えるのか…?→別に人を食わなくても大丈夫だった

32:  2024/08/04(日) 09:55:30.19
>>22
ありそうやなこれ

37:  2024/08/04(日) 09:57:52.80
>>32
寄生獣だろ

47:  2024/08/04(日) 10:03:45.88
>>32
ネバランやろ

23:  2024/08/04(日) 09:50:56.54
キー坊に変わる新たな主人公!キー坊がラスボス!→やっぱキー坊が主人公でwルーセイって誰だよ笑

これふざけんな

33:  2024/08/04(日) 09:55:59.85
>>23
ニワカマネモブの正体見たり

27:  2024/08/04(日) 09:53:03.70
不殺主義主人公にしといて悪役は主人公と関係ないところで普通に殺される

28:  2024/08/04(日) 09:53:42.21
>>27
これ

36:  2024/08/04(日) 09:56:52.52
>>27
あーこれは嫌やな
主人公の代わりに手を汚してくれるキャラがいたり

43:  2024/08/04(日) 10:01:17.18
最近だとヒロアカやな
死柄木助けたいって言うけど助けたところで法治国家ならその後死刑やろって言われてて
心だけは救われたけど死にました展開

死柄木、緑谷危機感知-306x480

46:  2024/08/04(日) 10:03:23.96
>>43
読んだこと無いけどちゃんと死んだなら逃げてなくない?
この場合の逃げってさんざん悪さした悪役が生存エンドの方やと思うわ

44:  2024/08/04(日) 10:02:40.46
もやしもんの蛍やな
あれはホモにするべき

48:  2024/08/04(日) 10:03:54.04
モビルスーツの謎パワーダウンすき

54:  2024/08/04(日) 10:04:37.20
ヒロアカならエンデヴァーやろ

57:  2024/08/04(日) 10:06:22.09
キン肉マンもこれ多いよな
初期設定ごっそり消えてるし

65:  2024/08/04(日) 10:07:51.66
>>57
サタン様が色々と不都合を押し付けるのに便利すぎる…

64:  2024/08/04(日) 10:06:56.25
デスゲームもんでこの中に裏切り者がいる!
て言ってたのに裏切り者が判明せずに終わる

80:  2024/08/04(日) 10:13:35.21
序盤 これは命を削る技や!
終盤 ノーリスクで連発するで~

84:  2024/08/04(日) 10:15:05.83
>>80
使用制限があります ←わかる
寿命が減ります ←主人公の寿命まで物語続かないから実質ノーリスク

82:  2024/08/04(日) 10:13:50.37
ライバルといつか試合するぞ
マッチメイクさせないぞ
そのまま引退しちゃったぞ

85:  2024/08/04(日) 10:16:28.13
バトルマニアさんが自分より強者に挑まない問題


no title

97:  2024/08/04(日) 10:21:15.24
>>85
敵組織にいる「いずれは自分のボスとも戦う」とほのめかしてる戦闘狂って
結局戦わないから実質普通の敵幹部と変わらなかったりする

92:  2024/08/04(日) 10:18:10.09
三角関係で一人事故死

96:  2024/08/04(日) 10:21:05.88
うおおおおおおおこのツインテールのキャラデザ最高や!

髪燃やして短髪にしたろ!!

107:  2024/08/04(日) 10:26:26.35
ドラゴンボールの最後だろ
悟空が修行の為に天下一武闘会棄権して終わりとか
逃げた展開

112:  2024/08/04(日) 10:28:51.78

no title

114:  2024/08/04(日) 10:29:50.10
>>112
漫画太郎先生の漫画なら別にいいやろうけど
ワンパンマンがね

117:  2024/08/04(日) 10:30:39.44
>>112
これむしろ他の漫画家もやれ

141:  2024/08/04(日) 10:41:25.85
はじめの一歩やな
世界王者を目指すのではなくて各国の王者を叩いていく路線にして引き延ばしてたら今の惨状
宮田とやらないのは、あの話の展開では仕方ないと思ったが

155:  2024/08/04(日) 10:44:57.29
大罪人に悲しい過去つける奴
いつもホーンって顔して見てますわ

170:  2024/08/04(日) 10:52:55.83
なろうのざまぁ系は女寝取られて復讐系が一番意味わからんかった
主人公に正当性持たせたかったんやろうけど
間男も寝取られた女もめちゃくちゃ糞にするからお前この女の何が良かったんや?ってなる

179:  2024/08/04(日) 11:01:20.40

no title


no title

196:  2024/08/04(日) 11:13:22.08
練習では一度も成功してなかった技を
本番で成功させて勝利

208:  2024/08/04(日) 11:20:32.75
>>196
よくある戦いの中で成長してる…!ってのも
こういう形でしか主人公を勝たせる筋がなかったんやろなって思う

224:  2024/08/04(日) 11:38:19.77
ヤクザが出てきて主人公が回外へ

255:  2024/08/04(日) 11:56:31.99
ポッと出キャラを凄そうに見せる為にやたらと数字を盛る

no title

257:  2024/08/04(日) 11:58:32.31
>>255
なお

260:  2024/08/04(日) 12:01:37.74
>>255
治安悪すぎるw

262:  2024/08/04(日) 12:02:54.61
>>255
駆け出しが100件も解決してるとか無政府地帯かなにか?

269:  2024/08/04(日) 12:06:34.05
>>255
100件程度て何だよ

263:  2024/08/04(日) 12:03:08.95
なんでも叶えるとか言いながらやっぱり無理とか言い出す神龍
ドラゴンボールなんて作者逃げすぎやろ

378:  2024/08/04(日) 12:54:26.42
伏線回収するの諦めて読者に現実に帰れとかメタ説教しだす
旧劇エヴァ好きやけど

386:  2024/08/04(日) 12:57:28.42
街を守るよいヤクザ(笑)

no title

393:  2024/08/04(日) 13:01:39.41
>>386
このシーンだけで
悪さをしてないヤクザ
治安に関する部署って具体的に何課?
紆余曲折あるはずだろうに「都合がいいので話が進んだ」で全部済ませる
と色々逃げてるなと感じてしまう

418:  2024/08/04(日) 13:18:19.43
作者「アカン、敵強くしすぎたな
倒すのに味方に強いキャラ出したろ!
でも強すぎるからこの一戦で退場させたろ!」

420:  2024/08/04(日) 13:19:00.14
悪いやつが仲間になるとうやむやになるンゴは禊パートいれると
テンポ悪いわ評判悪いわ暗くなるわそれ以後も毎回やんのかよって話になるからね
作劇上カットするのは普通の判断や、適当に墓参りとかしてごめンゴする程度ならええけど

426:  2024/08/04(日) 13:21:57.26
>>420
仲間になった後それの償いで主人公庇って死ぬパターンは割と好き

465:  2024/08/04(日) 13:36:54.40
漫画家とか引きこもりの社不ばっかだろうし
そんな連中の考える人間関係とか価値観とかまあ稚拙で見れたもんじゃあないだろう
少なくとも作者より社会に揉まれているであろう編集の意見は素直に聞くんやで


 
(´・ω・`)最終決戦で味方が全く死なないのは逃げかなぁって思ってる

(´・ω・`)あと説教や説得でラスボスを弱体化も嫌い
 
 
 

 
コメントを書く
  1. エロゲみたいな全ルートやっちゃう

  2. 唐突に血統主義

  3. マイホームヒーローの主人公の結末
    読者の想像にお任せ

  4. 僕の嫌いな展開をあげてるだけじゃないですかこれ

  5. >>1
    卒業しろよ、自分で作る気ないのなら

  6. 仲間の死をきっかけに主人公覚醒

  7. ヒロインレースやっておいて決着付かずに終わる

    真っ先に思いついたこれが出てないとは

  8. 呪術は読者から矛盾を指摘されたら巻末コメントや作中のキャラに言い訳しまくってるよな

  9. 人類を滅亡させるヤバい兵器で敵味方が一致団結
    ガンダムとかも大体そんな展開だけどさ

  10. 女に興味ない系主人公

  11. しむらひろゆきそーかがっかいとずぶずぶだった3)[にそくVIP]
    2ひほーひきさんそーかがっかいのてさき
    にしむらろさんそはりをーかかいのてさきだいまのどとーのと、ーいつかいあんちこー、い
    つながった

  12. コナンが一日3件事件解決してるペースだからな
    100件なんて少ないだろう

  13. 宝石の国

  14. ヒロイン死亡
    の後にそっくりさん登場

  15. ワンピだとギア4使用後に10分覇気が使えないって設定あったけどあれもワノ国編でいつの間にか無かったことになってた気がする

  16. >(´・ω・`)最終決戦で味方が全く死なないのは逃げかなぁって思ってる
    最終どころか最初から誰も死なない怪獣8号disってんの?

  17. >>9
    ガンダムにいつそんな展開が?

  18. はじめの一歩で遂に主人公と一番のライバルが闘うっていう展開になったのに、作者が「このままだと連載が終わってしまう」と思ってよくわからん設定にして試合しなかった時は作者逃げたなって思った。実際ずっとダラダラ続いてるしw
    確か作者が「本当は終わらせて、一番描きたい釣り漫画を連載したいけどコケそうだし生活の為にずっとはじめの一歩を続けてる」とか言ってたらしい。

  19. 実は凄い血統でした

  20. あーこれ主人公死ぬしか無いだろうなーってところで
    実は主人公好きなのがいたからなんか戻ってこれたとかそういう展開

  21. ヒロアカは最終決戦は逃げとは言わんけどナイトアイ死んだ時はそう感じたな

  22. 見開きでトドメ演出
    左端に3コマくらいそれぞれ別のキャラが驚いてる顔のアップ

  23. 逃げずに新人賞ください

  24. >>16
    呪術廻戦みたいに誰も彼も死にまくるのも
    どーしよーもないゴミ展開だと思うぞ

  25. 漫画って嘘なんだよな

  26. >>9
    ガンダムつーかスパロボだろ
    ガンダムなんてそんなことしったことかと分かり合えん方が多いだろ

  27. 神様お前を殺したい

  28. >>21
    あれは能力強すぎたから無理やり消した感凄かったよな

  29. 【ドラゴンボール】
    神龍によってもうすでに一回生き返ったことある人間は、二度と生き返られないんだ!!
    →ポルンガなら大丈夫だゾ
    →界王神の魂を与えるから大丈夫だゾ

    ポルンガで生き返らせられる人間は一人だけなんだ!!
    →パワーアップさせておいたから大丈夫だゾ

    かまへんかまへん

  30. >>17
    コロニー落としとかジェネシスとかクワイエットなんとかとかなんか終盤になると
    その手の敵味方じゃどうしよもないぐらいの巨大兵器を出してくるアレ

  31. >>26
    ユーゼス「それも私だ」

  32. コナンはそういうのより工藤新一が普通に修学旅行を楽しんでる所をネットで上げられてるのに肝心の黒の組織は特に動きを見せてないのがご都合主義を感じてダメだった

  33. 某チャリ
    卒業して新メンバーが入ってきたが卒業生とキャラ被りを繰り返す

  34. >>27
    ニーチェに先を越されてるよ

  35. なろうでよくある動物魔物と会話できるチート
    牛豚の声は華麗にスルーでお肉おいしねーって
    都合の悪いことは無視ですかそうですかってね

  36. 俺妹
    後付けでIFエンド量産するぐらいなら書くなよ

  37. >>24
    キャラが沢山生きてると後日譚的な設定が必要だから最終決戦でみんな死なせてお片付けw
    主人公エンドのみで終わらせようとしてんのも丸投げの部類だよな

  38. >>26
    ウイングとかシードとか逆シャアとか水星とかやってたろそれ
    もうここら辺テンプレだと思ってる

  39. >>30
    ブルーコスモス「撃たれる前にプラントともども核ミサイル撃ちこめぇぇぇ」
    ザフト「ジェネシスで地球もろとも焼き尽くせぇぇぇ」

  40. つまり鬼滅は神、と?

  41. >>17
    ガンダムSEEDシリーズ
    最後の方はいつもイザークとディアッカが仲間になってる

  42. らんま
    ネタ無いしオッパイでも見せてれば大丈夫だろ

  43. >>39
    でもちゃっかりイザークとかが主人公サイドと組んでるんだよな

  44. 創造魔法
    もうお前神でよくね
    なんで現住民ドヤりにきてるの?

  45. >>29
    ドラゴンボールって原作からこういうめちゃくちゃな所があったのに超から「ここおかしいぞ!原作はそういうの無かったのに!」って理不尽な指摘をしまくる人が増えた気がする

  46. >>36
    にわかかな?
    後付も何も時間も経ってるしIfは昔からファンに望まれてたからやったんだよ

  47. >>41
    けどまあ現実でもプーチン辺りが血迷えば、周りの奴らが流石に止めに入るやろうし・・・

  48. 本スレ465ほど漫画家を見下してるならもう漫画なんか見ないほうがいいだろ

  49. ギアスの映画見た後だとSEEDフリーダムみたいな終わり方の方が良いなとは思う>最終決戦で味方死なない

  50. >>14
    風夏でそういうのあった気がする

  51. >>36
    書くなよ…は草 売れないゴミの嫉妬かな

  52. >>45
    最近一気読みで全巻読み返したら意外とツッコミどころ多いなと思ったw

  53. 最終決戦で味方が全く死なない

    まさに進撃でがっかりした

  54. >>53
    まあその最終決戦の場に辿り着くまでに死にまくってるから・・・

  55. >>43
    え?シードの時点で組んでなかっただろ
    にわかテキトーすぎ

  56. >>49
    種は3人娘のみ、種死は完勝だったな

  57. どう考えても改心しそうにないキャラが洗脳されたんかって勢いで改心する時
    別に改心させなくても悪役のままで一時的に共闘とかでいいじゃん
    共闘しなきゃいけない状況ぐらい自由に用意できるだろ
    味方にしたいからって雑に改心させるなよ

  58. >>30
    >>9の言ってる事とは全く違う話だな

  59. >>29
    ポルンガパワーアップはマジで唐突で笑ったわ 伏線とか一切無いし

  60. ハンタの船編はこんな感じか

  61. >>57
    悪魔超人「すまんな」

  62. >>20
    最近だとエヴァしか思いつかないので他になんかあるか
    安直に恋愛要素に結びつけるなというのはわかる

  63. ・大ゴマ見開き絵連発で尺稼ぎ
    ・肝心のバトルシーンでコピペ絵連発
    ・回想で後付け設定や描写を大量追加
    ・サポート役のキャラが実況してるだけで約立たず

    この体たらくでジャンプラではトップクラスの人気を確立しているという事実

  64. >>55
    横だけど、バスターがプロヴィデンスにやられた後にバスターを伴ってアークエンジェルに着艦して補給受けてる
    その後はデュエルがアークエンジェルの護衛やってる

  65. ドラゴンボールアンチが無理矢理批判してるわw
    最後しにまくりで終わるゴミ不幸アニメだろ逃げはw

  66. 現代社会でハーレムEND → いや無理だろ
    ファンタジー世界でハーレム展開だったのにハーレムENDにしない → いやおまえ世界を救える力があってハーレムに文句を言うやついないのに日和るなよ

  67. >>45
    セルが生まれた経緯も露骨な後付けだしなあ

  68. >>55
    ブリッジにちゃっかりいるようなのが組んでねえとかもうされた
    とりあえず詳しいくせして暇なガノタなら説明してくれね

  69. 主人公でなく延々とサブキャラが戦闘続ける漫画

  70. 死ぬ死ぬ詐欺

    「お、お前は…」

  71. とにかくもうちょっと続く 完結させません 終わりのように見えたが錯覚です

  72. >>65
    読んだらわかるけど、マジでポルンガのパワーアップは唐突だから笑うぞw

  73. ドラゴンボール4兆嫉妬アンチ湧いてるな
    パクリ寄せ集めは勝てない勝てないw

  74. 勝敗は顔で決まる

  75. >>62
    逆にいうとそこぐらいしか入れる要素ないんじゃ無い
    明日のジョーなんかもそれじゃね

  76. キムチでもいい?

  77. 人気の出た女の子をヒロインにしちゃったりするのは逃げたなって感じる

  78. ガンダムはなんか趣旨とちょっと違うくないか?
    一部のキャラだけが離反というか協力する程度は一致団結とは言わんような
    組織レベルで協力するならそうだなとは思うけど

  79. >>72
    魚グループうるせーよ、パクリ大好きでダッサww
    だからジャンプ無知のババア人気しかないw

  80. >>67
    俺は未来のトランクスが人造人間倒した報告をやろうとする時に、不意打ちとは言え、初期のセルにやられるかなあ?と思った
    本編ではその未来を知ってたから回避されたけど

  81. どうでもいいことを針小棒大に喚いて
    文字通りの叩き棒にしてることが多いだろ
    「逃げたな」
    って何の根拠もなし、割とどうでもいいのばっかや

  82. >>75
    ジョー生きてたっけ?

  83. お前らに暴力女ガーと言われてひよる

  84. ブリジットの性自認が女になってた
    別にどっちでもいいが女装子ブリジットのままでよくない?

  85. >>73
    DBも元々西遊記のパクリやん

  86. >>82
    一応生きてる
    むしろ本当にホセと戦って死ぬつもりだったけど
    それがあったから踏ん張れたとかいう強引な後付け

  87. >>80
    ブスりと刺されたら終わりだから
    シナシナになって反撃出来ないし

  88. ガンダムで言うと00かな?
    イノベイターの感応みたいなやつが完全に誤解なく相互理解出来る~って設定だったのが、後付けでフィルター掛けて拒否出来るみたいな設定になったよな

  89. ガンダムOOのロックオンの双子とかまじでいらんかったやろ・・・

  90. とりあえず主人公を殺しておくとか

  91. 状況の変化を自然に見せられないから時間飛ばしちゃうやつ

    エヴァQ そして14年後
    水星の魔女 そして3年後
    ユーフォニアム そして数年後

    話がちゃんとつながるなら時間飛ばしてもいいけど

  92. >>81
    どうでもいいのは大量にあがるのに
    ラブコメで誰ともくっつかないっていう割と致命的なのは何故かあがらない謎

  93. 宿儺戦は向こう側にとって都合のいい展開ばかり続いてたのが見てられんかった
    最後はなんやかんやで虎杖が決めてくれそうなのだけが救いだが

  94. うさぎドロップで2次性徴を描かなかったことだな

  95. タイトルで母親を推してるのに母親と結ばれない

  96. 種死の議長はラクス軍を正当化するために
    終盤で極端な悪役になったのう

  97. 週刊連載はその場のノリとアンケートの結果で描かれてるから少しは大目に見てもろて

  98. まあ急遽決まった続編じゃあるまいし、アレは双子設定出してまで殺す必要無かったな・・・

  99. >>83
    照れ隠しで殴るのは普通に暴力クソ女なのでNG

  100. 日常系のサザエさんループ

  101. >>98は>>89宛て

  102. >>92
    ラブコメってジャンルなら高確率で誰かとくっつくからじゃないか?
    くっつくのを避けてるのって別にラブコメが主体じゃないバトル漫画ぐらいでは?

  103. いい歳して漫画批評なんてやってるのが逃げの人生やろ

  104. >モビルスーツの謎パワーダウンすき

    ジェネレーター直結の武器を連射したりするのが原因だったりする
    例としてはサザビーの腹ビームとか

  105. 昔のゲームで腐る程見た

  106. ブリーチの最終章の最終決戦
    駆け足所か大雑把に決着付けさせた感じというか主人公何も成長していないから藍染と月島さんが活躍しただけだしな一護は主人公でありながら終始踏んだり蹴ったり

  107. >>27
    神が出てくると何でもありな上に作者の無理矢理な展開の言い訳が見えて萎えるよな

  108. >>46
    「ファンが望んでる!」は正しいけど「違うそうじゃない・・・」って意見の方が多い
    ハルヒとか同人のうみねこみたいに完結途中でアンチ化するわけでもなく終わった後に爆弾投下されてアンチ化して疑心暗鬼になって滅んだのは俺妹自身なんだよな

  109. >読んだこと無いけどちゃんと死んだなら逃げてなくない?

    主人公が「助ける」っていってるが法治国家である以上、死刑は避けられない
    どういう落ちをつけるのかって考えてたら
    敵側が勝手に改心して、「ああ、俺すくわれたわ~主人公にすくわれた~」っていって
    そのまま死ぬっていう落ち
    定番といえば定番だが呆れるヤツもいるだろっていう

  110. ラスボスより強いキャラをラスボスに倒させる時に謎覚醒をして勝利する
    最近だとサカモトがまさにそれだった

  111. >>106
    いいからさっさと獄頤鳴鳴篇描け

  112. やらおん

  113. 誰ともくっつかない(決められずに終了)は漫画じゃなくてラノベに多いと思う

  114. ff15だろ
    前半は仲間たちと高級車乗りながらのんびりと旅しながらのロードムービーでも中盤から後半は説明不足のシリアスな展開ばかりでヒロインは殺される主人公と仲間達は世界を救うため犠牲になる

  115. ガンダム鉄血もドルトコロニー(だっけ?)辺りの展開でツッコまれまくった結果、漫画の方で補足入ったよなw

  116. 作者が物理的に逃げたのは江川達也

  117. なろう異世界で日本が出てくる

  118. ブリーチの最終章特にラスボスの最終決戦

  119. >>116
    東京大学物語って主人公の夢オチか妄想オチだったっけ?

  120. 人気の高い敵キャラが定期的に死にそうになるけど終盤まで生き延びる

  121. 聖闘士星矢
    もう描く体力が単純に無かったと思われる

  122. やらおん!でしょう

  123. 好感度調整をミスったキャラが消えるわけでもなく活躍するわけでもなく登場し続ける
    まあ急に消えても寵愛で活躍しても馬鹿にされるんだから難しい

  124. とりあえずナイトオブラウンズ残党の皆さんは不遇すぎるわな・・・声が兼役だったのはともかく機体すら映らず秒殺ってのが・・・

  125. >>117
    ファンタジー世界でも東洋にサムライの国があるのは大昔からの定番では

  126. 序盤で死んだはずの師匠キャラが終盤で謎の再登場

  127. 恋愛漫画で振られたもの同士が付き合う展開

  128. >>109
    救えるはずがないやつに救いたいと声をかけて主人公がどう助けるつもりだったのかって思想面での掘り下げからは逃げてるな

  129. H&H多いイメージ
    占い師強制退場とか
    雇い主死んだから契約終了とか

  130. テイルズオブゼスティリアの炎上事件やな

  131. >>125
    wizの影響だけでは?
    指輪物語にもナルニアにも果てしない物語にもアリスにもオズにもでねえよ?

  132. >>53
    主人公死んでるが

  133. >>131
    んじゃ大昔じゃなくて昔からで良いよ
    wizの影響なら十分古いだろ

  134. >>111
    バーンザウィッチも描け
    サクラ大戦も終わって何年たつねん

  135. 才能の無い落ちこぼれだけど必死に努力して意外性No.1になります→実は超優良血統のサラブレッドで超有能な忍の転生者でした・・・結局全ては血統なんだなwww

  136. 別の作品の原作を始めて、元々やってた作品の発刊ペースが極端に落ちる
    これだけはマジで嫌

  137. 朝チュンは逃げですって藤宮が言ってた

  138. >>80
    不意打ちなら十分ありえる
    惑星を破壊できるような強さの悟空でも、気を抜いてる時は投石や光線銃でダメージ入るのが公式設定だし
    気によって強さが極端に変化するのがドラゴンボールの世界なので、あの世界における不意打ちは実は最強の戦術

  139. >>133
    定番ってわけでもないだろ

  140. かぐや様の終盤もなかなか投げやりだったぞ
    (推しの子もそんな節が見え隠れしてる気がする)
    赤坂あるあるだが

  141. >>53
    きっとアルミンたちが島に和解の使者として到着したら過激派にテロられてみんな死んでるよ
    エレンの物語がきれいに収まっただけであの世界は平和でも何でもないから

  142. 夢落ちや幻覚落ち

  143. ブリーチの最終章の後半と終盤のヤケクソ感は半端ない

  144. >>93
    逃げずに宿儺さまつえーかっけーを作者が貫いた結果だぞ!

  145. >>88
    完全に誤解無く相互理解できるが、相互理解できたからといって仲良くできるわけじゃない
    相互理解した上でお前と仲良くする気は無いよって馴れ合い拒否しただけだよソレ

  146. >>139
    定番ではある

  147. >>138
    まあ悟飯も界王神に動き止められたら、エネルギー吸収されるやつ刺されてヘナヘナになってたからそらそうか・・・

  148. >>141
    アルミンらがエレンの墓参りしてる描写があるから数百年は平和が続いたのは確かやで

  149. ネバランは序盤からムジカの血考えてたからセーフ

  150. アマチュアの小説でコメント欄で叩かれて萎えて更新が止まった時
    99%の人に応援されても1%のゴミで萎えるのかってなる
    作者のメンタルもろすぎない?

  151. 漫画でって話だから小説じゃなかったわ

  152. やらハゲが感想まとめから逃げたと思った瞬間は何?

  153. ふたばみたいな民度

  154. >>150
    無料でやってる小説なんて続けるだけですら苦行なんだわ
    もうそれだけでつらすぎて99%やめたいってのが前段階としてある

  155. 宮下あきらが大豪院邪鬼の身長を後になって縮めた時に師匠の本宮ひろ志に、「なぜあの設定から逃げた?」って小言言われたんだって

  156. しむらひろゆきそーかがっかいとずぶずぶだった3)[にそくVIP]
    2ひほーひきさんはら。よそーかがっかいのてさき
    にしむらろさんそーかかいのてさきだいまのどとーのと、ーいつかいあんちこー、い
    つながった

  157. >>91
    エヴァQの時間飛ばしは変化を描写できないからではなく、「アニメばっか見て現実逃避してる間に周りが皆大人になってしまっていた」っていう、オタクあるあるな状況を再現するためのものだし

    ユーフォと水星にいたってはただのエピローグに何言ってんだこいつってレベルの難癖過ぎる

    お前絶対発達障害だろw

  158. 主人公たちじゃない訳分からない人の生活エンドゴミだよな

  159. >>155
    でも最近になってその設定復活したよね

  160. >>135
    強さの理由が血統でもいいんだけど才能ないアピールや努力アピールが作中でうざいぐらいあったのに何だったんだよとはなる

  161. >>152
    特定の作品の感想記事を消して、その後、それらの作品が放送中はサボりタイムに入って逃げてるところ

  162. ドラゴンボール4兆以下の鬼肉引きこもりの嫉妬キッツw
    哀れ過ぎるw

  163. >>150
    ネット小説は大体止まるかペースが激落ちするから叩かれるかどうかはあんま関係ない

  164. >>157
    難癖はお前だよ
    ひとつひとつ説明するのめんどいしそもそも理解できないだろうからしねーけど

  165. >>155
    「体が異常にデカいキャラ」の方が漫画的にも見た目的にもどう考えたって面白いからな、そりゃ
    書きやすさ優先で小さくしてしまったせいで、せっかくの面白い設定を潰してしまったのは勿体無いって意味の小言だろう

  166. ファンには申し訳無いけど炎炎の前作と繋がる展開は逃げだと思う

  167. >>164
    勝手にマイルールを作ってそのマイルールに適合してないというだけで難癖つけるのは発達障害の特徴ですw
    ほんまキモイわお前w

  168. >>152
    放送された後に反日や誹謗中傷記事持ってきて、そのままフェードアウトしてるパターンとか

  169. >>9
    厄祭戦時代のMAが復活してもまったく共闘する気のないラスタル、イオク、ジュリエッタ、ガエリオってさすがだよな

  170. >>164
    発達障害顔真っ赤www

  171. ドラゴンボール北斗に圧倒的に負けたアレの悪口言うなw

  172. >>主人公の代わりに手を汚してくれるキャラがいたり
    デップー2でその展開を皮肉ってたな。デップーが悪党を殺そうとするのを他のヒーローが止めたら、タクシーが突っ込んで悪党をひき殺したwそしてデップーが「え?これはありなの?ねえ、これってありなの?」ってヒーローに確認したらヒーローが困った顔をして目をそらすんだw

  173. >>164
    ただのエピローグに説明もクソもねえわ
    やっぱ発達障害じゃんお前

  174. 主人公じゃない最強キャラがなんやかんや理由作って戦わない
    まあ戦ったら終わるんだけど、それなら最強とか出すなや

  175. >>164
    説明しないんじゃなくて、説明できないか、説明すると発達障害だってバレるからしないんでしょ?www

  176. >>169
    そいつら、火星の人間がどうなってもいいと内心では思っているからなw

  177. 寿命を削る技で死なない
    物語の根幹の謎を残したまま終わる
    話を動かすためだけの露悪的なキャラが登場する

  178. >>40
    ドラゴンボール4兆以下だからつまんないなwww

  179. >>157
    横からだけど庵野のいいかげんに卒業しろメッセージはエヴァに世界で最も魂が囚われている庵野が言っちゃうのかよって思う
    ミリタリーオタク宮崎駿の反戦芸みたいなもんか?
    しわしわの老人になってもエヴァ関連の商売して搾取しながらエヴァから卒業しろってオタクを叱っていてほしい

  180. >>174
    縁壱の扱いは見事だったな
    ラスボスすら瞬殺する最強キャラだけどとっくに死んでてこの世にいないから物語には直接関われないっていう
    最強キャラの扱いはああであるべきやな

  181. ポタラの1時間で解けるっていう後付け設定は結局ほんとに後付けだったのかな?
    一応ブウの体内に入った時に合体が解けてたから本当に元々1時間制限だった可能性はありそうだけど
    まあどっちにしろ効果は永久だったのが急に解けたのは確かにご都合感はあったが...

  182. やらかん

  183. 命大事なのに再生するとか逃げで嫌いだなw

  184. ここの管理人はよく逃げてる印象

  185. 必殺技ある系の学生スポーツ漫画で、学生が強くなり過ぎて、プロが霞むんだけどなんかプロのほうが上って感じの評価になってる時

  186. >>181
    界王神たちは合体したまんまだからなあ・・・

  187. マルチエンドの僕勉は明確な逃げだったな

  188. ヒュンケルは擦られまくって有名だけど、あのレベルで死ぬ死ぬ詐欺繰り返したキャラって他にどんなのがいる?
    男塾や肉は無しで

  189. >>180
    同じく主人公やラスボスより強い最強キャラがいる漫画がその最強キャラの退場の仕方でかなり荒れてたからな
    ああいうキャラは過去の存在として出すのが1番良い

  190. >>188
    なしでって
    そもそもダイの大爆死ってそういうジャンプ漫画のパクリを繰り返してただけのゴミだしなあ……

  191. 雑魚に特攻させて守らないのも嫌いだなw

  192. >>181
    老界王神が知らないっていうのは考えにくいから後付けだと思う
    ポタラの戦闘力設定も超で大幅ナーフされてるから、連載時はブウ編以降の長編を描けないようにとんでもない制約でバカみたいな戦闘力の最強戦士にしたって話を聞いたことがある

  193. ラストバトル前にラスボスが戦う目的が頓挫もしくは解決してしまう

  194. >>180
    最強でも寿命までに接敵できなければ意味がないって言うのも無惨のキャラ付けに一役買ってて上手い設定

  195. >>186
    神は永久って話だぞ

  196. 作者の脳内プロットでは絶対にもっと華々しい展開だっただろうに画力が追い付いてない時
    名作漫画って強引な展開を画力でねじふせてることが多いから逆に大切な見せ場で画力が足りないと悲惨になる
    下手な漫画家に限らない
    上手とされてる漫画家でも見せ場でやりたかったことあるのに画力足りなかったんだろうなって察する時あるわ

  197. 勝ち逃げってやつ
    それでいいのか?

  198. 初期にいたはずの少数の男性キャラor女性キャラが気づいたらフェードアウトしてる

  199. >>192
    漫画ばっか読んでて不真面目だから知らなくてもおかしくない
    人間には使わせなかったからな

  200. >>188
    ちょっとマイナーだけどサカモトデイズって漫画にいる楽ってキャラがそれに当てはまりそうな気がする
    ちょっと前の長編で別の強キャラに心肺停止の状態に追い込まれたけど仲間が蘇生か何かをして生き返ったしその後に最強キャラに挑んで刀で刺されたけどあの世界のネームドキャラは1回刺されたぐらいじゃ死なないから読者からはアイツはまだ生きてるんじゃないかって考察がされてる

  201. >>181
    お前 ちゃんと漫画読んでたのか?
    キビト神や老界王神がポタラで合体したのに
    合体が解けてないだろ
    それが証明してるだろ

  202. >>116
    でもその後直ぐ日露戦争連載したから軋轢はないやろ

  203. 逆に「作者捕まったな」と思うのは不自然な引き伸ばしだろ

    今まで何故登場しなかったか謎な強キャラの続出
    重要な新キャラがメインキャラの血縁者というパターンを全員分やる

  204. >>195
    それは後付け
    ついでにポタラが一時間で解けるのも後付け

  205. トーナメント始めたけど謎の勢力が介入して途中で終わるやつ
    ちゃんと決勝戦までやってからにしてくれ

  206. >>181
    1時間って後付けやで

    老界王神が魔女と合体したままやん

  207. Draeamsかな

    あの突然の敗退からの最終回って、今思えば七三太郎がそんなに生きれないとわかったからなんだろうな

  208. >>199
    それも考えたけど、結局戦闘力の設定が変わったことの説明が付かないから後付けだと思うよ
    亀仙人が身勝手の極意に近い技術使えて超で大活躍だった件でもジャンプで鳥山先生が武天老師が本気になったら実はこれぐらいは強いって言ってたアレと同じだと思う

  209. 最終回直前クライマックス前での「今号のXXXXは休載です」×1年の信長協奏曲
    フリーレンがその席の次の有力候補

  210. >>204
    ザマスとゴクウブラックより先にベジットが解除された

  211. >>180
    無罪見つけられないダサいキャラだな、どこが最強だよw

  212. 何とは言わんが、今まで撒いてきた伏線を「ただの囮」扱いでぶん投げて退職したのは文字通り逃げだと思った

  213. そりゃシンプルに続きが書かれないのが一番そう思うな

  214. >>97
    伏線回収の傑作とされてる少年漫画うしおととらも後で伏線にできそうなパーツを序盤に散りばめておいて連載中に後付けしまくってた
    主人公のメイン武器の獣の槍の謎が解き明かされる過去回想に突入してるタイミングですら必死に考えてひねり出したから後付けの天才

  215. >>206
    魔女も神レベルなんだろ

  216. >>バトルマニアさんが自分より強者に挑まない問題

    何が可笑しい!!

  217. 友人に誘われてポケモンカードにハマって買いまくってたけど
    ある日突然「これって子供のものだよな、キモいな俺」と冷めてしまった
    それを友人にも言ってから気付いたわ
    エヴァの庵野やんけ
    こんな気持ちになる作家さん、結構多いんやろな

  218. 無辜の人間を山ほど殺してるのに
    人気が出たから後付けでいい奴にするために罪を減らそうとあれこれ設定を後付けしてるのを見ると
    逃げというべきか柔軟というべきか

  219. 強い奴と戦いたい > 本当に出てきたら屁理屈言って主人公と戦わせる
    一気に小物化

  220. >>198
    でもハンターハンターのキルアルカみたいな
    何でも願い事がノーリスクで叶うキャラ
    といった壊れ設定のキャラが出続けると
    作品自体がつまらなくなってしまうから
    時と場合によっては仕方ないと思う

  221. >>208
    長く連載する漫画は最初から最新まで考えられるわけねーだろ
    調整して面白ければいいし

  222. 「お前など殺す価値もない」という意味不明な理由で不自然に見逃される主人公

  223. >>62
    主人公と言っていいのかわからんけど、シックスとの最終決戦で
    脳噛ネウロが吹き飛んだあと電人HALの呼びかけで目を覚ましていたな
    たしか漫画では

  224. >>210
    ベジットが解除されたのはブウの身体に入った影響でしょ?
    何がどう作用したかは説明されてなかったけど
    少なくともあの時点では「ポタラの合体は永久」のままだよ

  225. かつてのラスボスがやたら格下げされるの
    ドラゴン・ボール全般に幽☆遊☆白書のトグロがB級
    鬼龍が動物園のゴリラに惨敗とか

  226. 前回までの話を無かったことにするのはむしろ攻めてる

  227. 最強キャラが死んでて無理~とかわざとらしいよなw

  228. 推しの子もそれじゃね?w

  229. 実は誰も悪く無いんです!からのご都合ハッピーエンド

  230. >>222
    これあるよなーw
    なぜかとどめを刺されない
    こういう時にボスはきっちりとどめ刺しに来るけど味方が庇うとか、師匠が助けに来てなんとか主人公は助かるやつは名作が多い気がする

  231. >>221
    そういう事。
    だからポタラも連載時はもう続き描けないように設定してた部分をいつでも使えるように制約設定を後付けで変更して
    それだと単純に失敗のリスクがあるフュージョンと住み分けができないからフィージョンの方が設定上は強くなった
    鳥山先生が超ブロリーの映画でフュージョンの方が強いって言ったときは驚いたけど

  232. 最強キャラを出しておいてそいつをほとんどの話で封印する

  233. 最終的にハッピーエンド寄りになる奴ぐらいかなまぁ作者が決めた事が絶対だから仕方ないんだけど

  234. 作者がリアルで自殺

  235. >>224
    かめはめ波した後に切れたけど

  236. >>231
    フュージョンのほうは素体がレベルアップすればどんどん合体後の力も上がっていく筈だから、そのままで良かった気するんだけどなあ・・・

  237. 推しの子のカミキヒカルがまさに記事の1よな
    売れっ子女優狙うシリアルキラーみたいな登場してたくせに本当は何もしてませんとかアホかと

  238. >>224
    解除の方法なんていろいろあっていいだろ
    人間同士は合体維持は難しいってことだな
    修行したら長くなるってドラゴンボールらしくていいし

  239. >>235
    横だけど違うよ
    バリア張ってブウの中に入った後だよ

  240. コナンとか「めっちゃ怪しいけど実は味方でした」ってオチの新キャラが30巻辺りから大量に出まくってたな
    ジョディ先生・キール・赤井さん・世良・沖矢昴・安室さん
    ベルモットも部分的にはコナンの味方だし

  241. 一方通行「本当は御坂妹を殺したくなかった...」
    ラストオーダー「知ってた、ええんやで」

    は?ってなった

  242. >>234
    サツドウ残念だったわ
    せっかく売れ始めたのに

  243. >>240
    今の担任の先生と警視総監(?)もだなw

  244. >>241
    これなw

  245. こんな記事で更新止まって逃げてるやらハゲという皮肉かな?

  246. >>238
    そりゃそうよ、超アニメの後のストーリーも漫画で連載されてるしずっと続ける上で必要な後付け
    ただ、元々解除できない設定だからね、解除方法は後付けよ

  247. タイムリープ

  248. キャラを殺しきれなかったなって思うことはちょくちょくあるな

  249. ドラゴンボール4兆はみんな気になるねーw
    みんなでDAIMA見ようw

  250. >>230
    漫画版エヴァの量産型とのバトルはちゃんとシンジが間に合っててテンション上がったわ

  251. 狙撃されたが、頭をちょっと動かしたらギリギリセーフ

  252. 数か月前のスレっぽい

  253. 男なら全力vs全力、全盛期vs全盛期、生きるかvs死ぬか

    これ以外認められん

  254. あと一歩まで追い込まれたが同点に追いつき、最後のルーレットで最強が選ばれ優勝

  255. 別に逃げてもいいわ
    悪人がそのままお咎めなしの方がモヤッとするし
    結局物語の面白い王道は勧善懲悪よ
    逆張って不殺主人公には手を下せないので葛藤して終わりですの方が嫌だわ

  256. >>254
    漫画とリアルの区別つかないのはやばいよ

  257. ワンピースの正体(予言)

  258. ハーレム物で不人気ヒロインが主人公と結ばれる展開

  259. >>243
    若狭先生は羽田浩司絡みの長編で復讐の為なら少年探偵団や小林先生も普通に巻き込もうとしてたから一概にコナン達の味方とは言えないポジションにいる可能性があるな

  260. 序盤をコテコテのテンプレで固めた時
    せっかく途中からおもしろくなったのにアニメ化時に3話切りされる

  261. 超でぐうたらいうならバーダックの後付け設定だろ
    あれのお蔭で死後延々と株の下がる可哀そうな兄貴だっておるんやぞ

  262. 生きたまま捕まえて法で裁かれて死刑
    が逃げないってことやろ
    演出で綺麗な雰囲気出して死ぬのなんて逃げでしかない

  263. 編集より漫画家のが社会で揉まれてるだろ
    学生から新卒安定の会社員と実力のみの個人事業主だぜ

  264. いちご100%でそれまでの伏線ぶん投げて人気1位の準ヒロインと結ばれたのを逃げと捉えるか、読者の声を反映した結果なのか
    とか、最近だと僕勉の全ヒロインルート描写して未来はどうなるかわからんエンドとかラブコメはそういうのが多いな

  265. 逃げるって話の展開的にもこの問題についてどうするんだと読者が注目しているものを適当にお茶濁したり、今まで説明がなんもなかった要素でパタパタと解決するようなことだと思ってたけど、単に自分が嫌いな展開書いてるだけのクソコメ多数だった

  266. ガンダム特に宇宙世紀と00が物語構成も締める能力もなさすぎて
    話が酷すぎる
    超常現象に頼ったり何ちゃら粒子で全て解決とかなろうよりひでぇ

  267. 話の半ばくらいでやる
    作中で最強の味方キャラVS主人公が倒すべきボス
    これのきちんとした決着
    大体第三者の乱入とかの横槍で終わる

  268. 鰤の愛染や種自由のように
    幻覚系や精神支配系の能力をボスに持たせておいて
    どう対策するか視聴者側が色々考えるものの
    主人公との最終戦闘ではその能力を使わない

  269. >>200
    サカモトはジャンプの看板漫画だからマイナーじゃないやろ
    ジャンプ読まないとチーズにはそうかもだが

  270. テイルズオブヴェスペリア「裁かれない悪を裁く!!」

    主人公は脱獄や人を殺しましたがヨーデルとかエステルとかフレンに守られて結局、自分自身が法で裁けない悪党になりました

  271. >>261
    弱虫ラディッツw

  272. >>261
    今のバーダックは歴代ドラゴンボールのキャラの中でトップクラスに強い設定って聞いたな
    あのキャラの後付けも凄いよな、なんなら性格もちょっと変わって赤ん坊のカカロットに対する接し方が全然違うし

  273. 一歩と宮田が絶対に試合しない

  274. >>268
    これが逃げだよな
    みんな愛染の能力とかどうすんだと思ってたのによ

  275. シグルイとかの山口先生のオリジナル作品は締め方を考えない感じなので、
    キャラ全員集合したら終わってしまってビックリするのが続いてるな。ある意味短編集だわ。

    激光仮面はそれができんからどうなるかねぇ。

  276. 鬼滅の刃で医者と主人公の妹はいかにも伏線回収がありそうだったのになかった

  277. しむらひろゆきそーかがっかいとずぶずぶだった3)[にそくVIP]
    2ひほーひきさからんよんそーかがっかいのてさき
    にしむらろさんそーかかいのてさきだいまのどとーのと、ーいつかいあんちこー、い
    つながった

  278. >>239
    zの話してない

    超の話してる

  279. >>268
    でも「闇に堕ちろ!」の能力は全員使えるのかわからんからな

  280. 交通事故

    最近アマプラで見たアニメ映画全部交通事故が起きてた

  281. 「俺はお前をいつでも殺せる」

    ↑じゃあさっさと殺しなよ🤣

  282. こち亀で両さんラブだった男の娘マリアと同棲していたらなんやかんやで女になったのに進展なく両さんラブ属性が自然消滅していた

  283. >>261
    亀仙人とバーダックの後付け多すぎる問題はポタラの後付けといい勝負だな

  284. お前らの逃げたって基本的につまらないんだよね
    鉄血とかまさにそう。お前らがこれがいい!て言ったのを採用した結果世紀の駄作になった

  285. 実力もないのになろう

  286. >>272
    強くないよ、戦闘力は1万ぐらいで身勝手もどき使えるってだけ

  287. 最近だとまさに推しの子
    父親が犯人じゃありませんでした何かどうでもいいチョイ役が悪役です

  288. 個人的にはやっぱり進撃のリヴァイ途中離脱とジョジョ5部フーゴ途中離脱かな強キャラすぎて問題解決の難易度が下がりすぎるし作者も持て余すのだろうなってのは察しはするけど逃げではあるよねっていう劇場版ドラえもんに出来杉が出ない問題と似たようなものではあるけど

  289. >>284
    声がデカい人の意見を取り入れたら駄作になるのはゲームでもあるし、今のマーベル漫画とかまんまそうだからな
    とはいえ、編集がやばいやつだったせいで料理勝負から逃げてダルシムエンドになった漫画もあるから世の中わからんな

  290. >>283
    お前、鬼肉信者だろwww

  291. ブルアカのストーリー大概このパターン過ぎるんだが

  292. >>276
    フラグというか、普通に考えつく設定が切られてる感

  293. >>281
    弱男叩きやチー牛叩きしてる奴等も同じ理由でしょ
    他者のこと散々差別してるくせに結局有言実行できないヘタレ共
    所詮口だけ

  294. ドラゴンボールアンチ必死だな
    試験で子供を犠牲にするやつにアンチすれば?ヒーローマニアならw

  295. リヴァイはジークに大けがさせられたのは敵も強いし圧倒的優位で油断してた分もあって仕方ない気はするけど、それよりも前にミカサ助けるために足挫いたのは流石に「は?」って感じだったな
    そんなんで足挫くやつがどうやって今まで生き延びてきたんだよ

  296. ワンピースのギア5は何だかなぁ・・・ってなった

  297. >>286
    バーダックはエピソードオブバーダックだと1億超えとるから後付け設定が混在しすぎなんだよな
    余りにも後付けが酷いから超以降の作品の設定を新バーダック、漫画版を旧バーダックって呼んでる考察サイトもある

  298. >>294
    あれキツいよな、無理だったわ

  299. コナンとかの時間進まない系かなぁ

    時系列考えなくていいからなんでもアリアリにできて
    成長もされなくていい
    考える事自体が減る

  300. >>290
    鬼肉って何の作品?
    鬼滅でもキン肉マンでもないのはわかるけど

  301. >>297
    鬼肉信者は子供を犠牲にするやつにアンチしろバカ野郎w

  302. >>284
    なに視聴者のせいにしてんの?

  303. >>272
    Z時代のバーダック「戦闘力たったの1?クズが!!こんなやつは地球にでも適当に送りつけてやる」

    超以降のバーダック「フリーザが何かする前にカカロットを逃がす、だが大抵の星ではすぐ死んでしまうから危険の少ない地球へ送る、絶対に生き延びるんだぞ」

  304. >>300
    魚w
    アンチっぽくないアンチしてるなw
    下げるために後付け後付け連投してるのバレバレw
    本当卑怯なクズ野郎だな~w
    だから4兆以下なんだよな~www

  305. 話題に出てた練習では成功してない大技を試合で初成功とかも普段はお調子者だけど大事な試合のここぞというときの集中力が凄いみたいな描写1ついれるだけで大分納得感でるのになぁ

  306. >>301
    そんなわからん文章で煽られても...

  307. >>299
    これは日常ならいいけどな
    コナンで伏線が~とか言ってるやつらはストーリー回で
    時空がおかしい事に気付いてなさそう

  308. CLAMPのXだろ
    古臭さ半端なかったし七瀬も展開を思いつかなかったんじゃないのか?

  309. 銀魂の坂田銀時の出生の秘密が最後まで明かされなかったのは残念ではあった
    まあ最後のアニメ映画でもそれを指摘されてたけど

  310. 鬼肉信者ってあんな卑怯なん?w

  311. 人生から逃げてるお前らがよく言うよ

  312. むしろそろそろ逃げていいから完結まではちゃんとやってくれってのはあるけど

  313. >>304
    俺は下げてないけどな
    漫画を面白くするための後付けってレスの中に何度も書いてるし、少年漫画って大体そうだろ
    それより文章にわからん用語が存在しすぎて何言ってるかあまり分からん

  314. 俺も鬼肉ってなんの作品かわからねえ、マガジンとかにそんな作品あるのかもな知らんけど

  315. >>306
    ドラゴンボール北斗以下で可哀想
    ネットアンチで人生終わるのかお前w
    タンジロ見習えよw

  316. 鬼肉ってなに・・

  317. >>315
    レスの会話が噛み合って無さすぎる
    わからん用語使われて北斗って名前出るってことはジャンプ作品か?
    鬼肉なんて題名の漫画あったっけ

  318. >>313
    みんなそうなら、じゃあキメツキン肉マンも後付けでいいな?

  319. >>293
    じゃあ逆にお前は“リアルでもネットでも言った事はすべて『有言実行』してしまう”ん?
    こっわ、犯罪者予備軍かよ…😨
    発達にしても堅物過ぎんだろ…もう人間辞めてるよソレ……

  320. 新しいバイトか、誤字ったのを強行してるか
    コテハンみたいに僕に構ってちゃんのどれか

  321. 鬼肉がなんの作品かわかんねえけど、他の人もわかってなくて安心した

  322. 「鬼肉」ってなんかエロい響きだよな
    鬼っ娘の肉厚マンコの事か?マンコにだけ筋肉がムキムキついててめっちゃ搾り取られるやつ
    マジエッロ!!wwwwwwwwww

  323. 乞食スレ

  324. >>318
    レスの文章は滅茶苦茶すぎてどう言ったらいいかわからんけど
    元々そういう意味で鬼肉って言ったならそうじゃないの?

    その2つの共通点は全くピンと来ないけど

  325. >>322
    ワンチャン、エロ漫画家の鬼ノ仁の事かもしれんなw

  326. ドラゴンボールは後付けって感じしないな、整合性とれてるし、想像もっとしよう

  327. 鬼肉が何かわかってそうなレスが一個だけあったけど、どう見ても自演レスだった

  328. 鬼肉って何?w
    また更年期のゴボ爺が暴れてんのかw

  329. >>326
    わかるわ、バカかアンチが無理矢理言ってるだけだよな

  330. G線上の魔王のネタバレ注意



    二重人格ジャナクテ本当に悪役がいてちょっとがっかり

  331. >>278
    聞く必要ねえだろ
    お前馬鹿だな

  332. >>325
    ちょっとググって見てみたけどあんまエロくなかった
    なんだろう、ほぼ線画な感じで肌のツヤとかテカリとかがないので肉感さが足りん
    曲線美はまぁまぁだけど抜く気はあまりしないかな

  333. オリバはカマセなんかじゃないッッッ‼️

  334. >>328
    アンチ活動ご苦労さまw

  335. >>326
    ドラゴンボールはライブ感で書いてるから後付けではあるんだけど、歴代編集が敏腕すぎるのと、ライブ間で楽をしようとして手を抜いた手法が、鳥山先生の超画力も手伝って逆に革新的な手法や描写として受け入れられた作品
    だから連載時のエピソードも大体面白い

  336. >>326
    >>329
    自演バレバレでダッサ
    ドラゴボなんて中卒のガイジしか見ねえだろw

  337. >>73
    40年以上も続いてて4兆しか稼げてないの雑魚で草

  338. >>332
    じゃあ鬼肉はそれじゃないなw
    もうなんか変な文章を永遠と書いてる本人しか多分のみぞ知るところな可能性が高い

  339. ま~たドラゴンボールアンチが無理矢理批判してるわ

  340. スポーツもんで主人公を怪我させて盛り上げようとする

    ドカベンはピッチャー一枚看板、里中故障でわくわくした記憶
    岩鬼 中学時代から変わらずノーコン
    殿馬 以外や以外 フォークボールが落ちる
    山田太郎 鉄砲肩から投げるストレート

  341. ここまで全員に聞かれてるのに謎文章の煽りレスだけで頑なに鬼肉について答えないという

  342. >>337
    それ以下の45周年の悪口言うなよ、好きなやつのアンチ活動かw

  343. 主人公たちに殺しをさせないために敵が勝手に自殺する作品の多さ

  344. ガンダムの「未知」がわかってしまうニュータイプ能力の欠点
    主人公が危険にリスク管理を思考しなくなる
    敵を観察して現場判断するプロセスなくなる
    「未知」がわかってしまうためサスペンス、ミステリー、スリラーが台無しになる

  345. ドラゴボなんて大昔の漫画だからガバガバで当たり前だよな
    snsどころかネットすらない時代だから批判も表に出なかったろうし

  346. >>332
    お肌つやつやな子が出るのもほぼ表紙だけ
    まぁ言い方悪いけど所謂表紙詐欺ってやつ
    エロ同人とかのエロい漫画で抜こうとした時によくあるガッカリ展開

  347. 鬼肉の彼がちょくちょく自演レスしてるの突っ込まれてるのが面白い

  348. また楽様か

  349. からくりサーカスやで。

  350. >>336
    ネトウヨリベラルパクリレスバ漫画なんかバカしか評価しないよw

  351. >>346
    単なる画力不足
    女体の輪郭の描き方は上手いのでもっと練習して欲しい

  352. >>342
    45周年って何?w
    お前みたいな爺じゃないんだから何言いたいんだか分かんねえよ
    皆に分かるように言えよ爺w

  353. >>345
    45周年のことかw

  354. >>350
    こいつ何言ってんだか全く分からんが皆分かる?
    手帳持ちの爺相手は疲れるわ~w

  355. >>351
    鬼肉が何を意味するかわからないからエロ漫画家の批評してるレスの流れおもろい

  356. 必死に毎日他人のふりしてまでドラゴンボール4兆以下か~

  357. 鬼肉の彼の文章がわけわからん事にずっと困惑されてるのちょっと可哀想だけどおもろいな

  358. やっぱ魚だったわ、頭悪いなw

  359. >>356
    40年続けても4兆しか稼げてない雑魚w
    他の漫画がそれだけ続けてれば軽く5兆以上は行くだろうなw

  360. 鬼肉連呼ガイジ=ドラゴボ爺

  361. 強キャラたくさん出始めた所で急に武闘大会開催して勝った奴に従う とか

  362. >>351
    でもそこまで下手でもないし意外と抜こうと思えば抜けそう
    「悔しいでも感じちゃうビクンビクン」の人(この人の漫画も十分エロいし抜けない事はない)よりはもっと抜けそう

  363. >>354
    ちょっと失調症が進行してるタイプの造語症っぽい文章な上に造語だけで説明も何もない文章だからわかる人いないんじゃないかと

  364. 天下一武道会パクリ編開催

  365. >>354
    特級チー牛だろ

  366. 最近の推しの子で見た

  367. ヒロインが犯されされそうなところに主人公が助けに来る
    レイプジャンルで媚薬や男のテクニックで即落ち
    これ以上ガッカリな展開はない。

  368. >実妹ヒロインとセックスしない
    何のためにその漫画描いてたんだってなるよな

  369. 命大事で再生かなw

  370. ラブコメで1人選んだら関係が崩れちゃうとか言うクソ主人公

  371. 漫画じゃないけどはがないみたいな誰も選ばないクズ男展開

  372. 俺の翼END

  373. これは【推しの子】。予想以上の人気が出て注目されてしまった為に、最初に想定していた結末を放棄したようで

  374. 呪術の悪口禁止

  375. 未完のまま死ぬこと
    若くして突然死なら仕方ないけど、ダラダラ老境まで続けて死ぬのは逃げに等しい

  376. 絵じゃなく文字で延々と説明

  377. 「未知」がわかってしまうということは未知への挑戦、冒険論の否定になる可能性があるんだわ

  378. エレンは巨人化して欲しくなかった

  379. 伏線投げっぱなし

  380. >>328
    ゴボ爺って何?
    糖を失ったヤカラの言うことはわからんな

  381. 今の貴様は殺す価値もない

    と言って悪党の命を奪わず見逃す

  382. なんやて!?

  383. >>378
    それは作者が漫画から逃げた例じゃなくて、お前が漫画から逃げてるんだろ

  384. いつも宇宙に第三勢力出すトリガー作品やんw

  385. >(´・ω・`)最終決戦で味方が全く死なないのは逃げかなぁって思ってる

    つまりドラゴンボールの原作最終決戦(魔人ブウ編)は死んだキャラはドラゴンボールで生き返らずにそのまま死んどけと…

  386. >>364
    そこは超人オリンピックだろ。

  387. 逆張りしまくって死にまくり不幸エンド
    ホラー雑誌でやってくれ

  388. そりゃもう、バトル展開とランキング戦でしょう
    やられすぎて少年漫画の王道みたいになってるけどさ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。