08.02(Fri)
ガンダム富野「プーチンがイデオンを見てれば戦争はしなかった」「Vガンダムも見るべきだった」
08.02(Fri)
「負けヒロインが多すぎる!」アニメ化効果で全巻重版! 公式『アニメの勢いがすごいです』
08.02(Fri)
今期アニメも1ヵ月が経ち、大体の評価順が決まる!!  推しの子、ロシデレ、マケインの3強か?
08.02(Fri)
【悲報】ニコニコ代表「コメントが流れる機能、ツイキャスにパクられた…ひとこと言ってくれれば全然良かったのに…」
08.02(Fri)
【朗報】有識者「ウマ娘は今や女児にも大人気、プリキュアのような存在になってる」
08.02(Fri)
鉄オタ「人の趣味をバカにする奴は発達障害です!」→→大絶賛され3.4万いいね
08.02(Fri)
【朗報】人気ホロVtuberと『1分 7700円』で会話できる神イベント開催wwwwwwwwww
08.02(Fri)
【朗報】最近のなろうアニメより、一昔前のラノベアニメの方が面白かった!という風潮
08.02(Fri)
識者「日本のオタク業界は女性でも活躍できるジェンダーギャップがない業界なのになぜか女性差別の総本尊みたいな扱いされてる」
08.02(Fri)
【悲報】アニメ界 モンゴル800の「小さな恋のうた」カバーしすぎ問題wwww
08.02(Fri)
【悲報】ゲーマー、「確率」を理解できない。ゲーム開発者「成功率50%は2回試行すれば必ず成功すると勘違いしている人が多い」
08.02(Fri)
eスポーツ専門学校講師「卒業先はここから選んでください」 ワイ「事務所を選ぶのか?」
08.02(Fri)
「ぼっち・ざ・ろっく! 」未だに人気すぎてコラボが止まらないwwww
08.02(Fri)
Vtuber事務所はにじとホロだけで充分か? 20年以降の新規の箱で伸びた箱はなし・・・一体なぜ
08.02(Fri)
【悲報】TBS「オリンピック選手に対し『弱すぎる』『見苦しい』と書いたら誹謗中傷でアウトです」
08.02(Fri)
【朗報】今期アニメ「負けヒロインが多すぎる」の作者、40代で仕事しながら書いた初作品だった模様
08.02(Fri)
現在の覇権女性声優「石見舞菜香」「市ノ瀬加那」「羊宮妃那」に絞られる
08.01(Thu)
【動画】173cmスポーツ美少女、卑猥なコメントをつける弱男にブチギレ「卑猥なコメント送ってくるのやめてください!」
08.01(Thu)
『義妹生活』5話感想・・・先輩ルートに入ったか? 作者「説明解説します(7600文字)」
08.01(Thu)
【悲報】アニメオタク「この子、オタクの理想の妹すぎる📸パシャッ」10万いいね
08.01(Thu)
チー牛化を恐れる子供が増えてる模様wwwww
08.01(Thu)
【悲報】コラボPC「バカ女は型番とかスペック分からんからこれでええやろw」⇒結果ww
08.01(Thu)
【朗報】元男性のトランス女子が女子ボクシングに登場、15秒で勝利! 相手は戦意喪失
08.01(Thu)
【動画】ホストさん、サービスが限界突破wwwww 女はこれでキュンキュンしちゃう模様
08.01(Thu)
【悲報】隅田川花火大会の運営、ポスターを生成AI仕様疑惑のある絵師に依頼していたことが発覚し炎上www これAIに見える?

【悲報】ニコニコ代表「コメントが流れる機能、ツイキャスにパクられた…ひとこと言ってくれれば全然良かったのに…」

sddefault_20240802190327b3c.jpg
1:  2024/08/02(金) 14:10:26.77 ● BE:158478931-BRZ(11000)

no title

3:  2024/08/02(金) 14:13:56.09
画面に流れないし

4:  2024/08/02(金) 14:14:12.59
批判を逸らすために関係ない話題で無理繰り被害者アピ
上から下までここはワンパなんよー

6:  2024/08/02(金) 14:14:26.63
会社も潰されて権利も侵害されて踏んだり蹴ったりだな😃

7:  2024/08/02(金) 14:14:36.03
今の時代、大したことしなくても誰でもできるんだろあれ

8:  2024/08/02(金) 14:14:41.34
すでに特許切れてねーか?

9:  2024/08/02(金) 14:14:41.74
あのコメント文化廃れろや
あんなの動画汚してるだけだ
コメントが流れてるだけなのに参加や出演・制作してる気になってたりとかしてる奴らウザってぇわ

11:  2024/08/02(金) 14:15:39.77
あれは期間限定で流してたんじゃないのか

14:  2024/08/02(金) 14:16:00.28
特許取ってる技術パクるとかアホだろ
知財部門とかないんか

15:  2024/08/02(金) 14:16:07.05
まずKADOKAWAの記者会見が先じゃね?

16:  2024/08/02(金) 14:16:31.39
くだらない特許で終っちゃったね、また
意味の無い特許だよ

特許庁もこんな頭の悪いもん通すなよ

20:  2024/08/02(金) 14:19:09.45
ブラウザのアドオンでそういうのがあるけどあれはなぜ許されているのか

35:  2024/08/02(金) 14:33:04.80
>>20
それも潰してたよ
https://togetter.com/li/1902668
ニコニコ代表「ニコニコのような形で画面にコメントを流すアドオンはドワンゴの特許権の侵害に当たるので見つけ次第つぶしています。」

37:  2024/08/02(金) 14:34:53.61
>>35
今もTwitchならあるよ?

27:  2024/08/02(金) 14:22:21.84
これはツイキャスがニコ生の代わりになるな

30:  2024/08/02(金) 14:26:12.80
ニコニコから来た生主にピアノうまいインキャ美人がいるね
ニコ生に帰さないように全力で工作してるわ

33:  2024/08/02(金) 14:28:18.05
こいつよくおめおめと発言できるな
どっかのぶつかりおじさん言い高齢者のアニメアイコンってやっぱすげーわ

40:  2024/08/02(金) 14:37:38.67
流れるコメントとかマジ無理だろ
真っ先に機能オフするし
動画の横にコメント列あるのがいいわ

43:  2024/08/02(金) 14:40:59.15
>>40
ほんとそれ

45:  2024/08/02(金) 14:44:26.37
一般人の情報拡散には毅然と対応するくせに、特許侵害は多目にみるのか?
個人から小銭せしめるより、ツイキャスから大金もらったほうがコスパいいのに

49:  2024/08/02(金) 14:50:07.95
つべでニコ動からの転載で動画が文字で埋め尽くされてるのたまに見るけど何が楽しいのあれ読めないし動画も見えないし元の動画知ってる奴らだけで馴れ合ってるキモさ

55:  2024/08/02(金) 15:10:37.52
個人情報もパクられたからな

56:  2024/08/02(金) 15:28:58.76
字幕inをパクったサービス
と初期のニコニコの開発者がインタビューで言ってた記憶が

58:  2024/08/02(金) 15:58:53.24
勝てそうなとこには喧嘩ふっかけるの大好き❤

61:  2024/08/02(金) 16:07:04.21
つべの動画を勝手に使ってた会社が言う事なのか?

63:  2024/08/02(金) 16:28:22.99
もうここでいいや。ってなりそう

65:  2024/08/02(金) 16:30:18.79
ニコニコのコメント流れるのもパクリじゃなかったか

66:  2024/08/02(金) 16:33:14.34
コメント表示オフにしてないのか
文字の弾幕で画面見えないじゃん

67:  2024/08/02(金) 16:34:35.02
こんなので特許なんだ

68:  2024/08/02(金) 16:38:12.82
字幕inがあったから動画にコメントを流す=ニコニコの特許にはならん。
>コメントが重なってしまう場合、重ならない位置に表示する仕組み(請求項1)
が必要だけど、ツイキャスのは平気で重なる=重ならない位置に表示する仕組みが無いと判断されればOK

69:  2024/08/02(金) 16:42:08.14
復活いつだよ

70:  2024/08/02(金) 16:46:42.22
アイテム非表示にするとコメも消えるから
アイテム表示機能を拡張して実装したと伺える
特許切れたら常設できますよというアピなのかもな

72:  2024/08/02(金) 17:33:21.51
YouTubeにも画面にコメント出せるように出来るけどあれは問題ないの?
右から左に流れてるとか穴があるのだろうか

73:  2024/08/02(金) 18:07:55.52
中華はいいんだ?

74:  2024/08/02(金) 18:31:04.18
流れるコメントは長文で他のコメントが消えないのが利点

 
コメントを書く
  1. オワコンサイト管理者の末路

  2. 一言言ってもらえればってまるで寛容アピールしてるけど
    youtubeのaddonすら潰そうとした癖によく言うよ

  3. R18動画でまんこを見せなさい

  4. >>1
    星野ロミ乙

  5. . ___\/__
     |┌────┐|
     |│。      ゚ │|
     |│   △   │|  プギャーwww
     |└────┘|
       ̄「厂 ̄ ̄「厂

  6. まあ特許が切れないうちは苦言する権利はあるわな
    それはそれとして早くプレミア解約させろ

  7. そんなことより役員報酬のカットとか何もないの?
    流出問題で角川の社長や役員は何も責任とらないの?

  8. コメントでAA作る職人とかいたよね

  9. チー牛おじさんの最後の居場所

  10. 邪神ちゃんが一桁ゲットですの

  11. そんな特許持てないと何回言えばわかるんだ

  12. 会社レベルのビジネスなのに、一言断ってもらえたらな、ってむしろ変じゃない?経営者の気持ち次第で対応変えるのか?
    会社としての基準がありそれに合うなら認める合わないなら交渉じゃないのか普通は

  13. うそ付けニコ動が保有してるのは米選出の特許であって米流す特許持ていないのはとうにばれてる

  14. 〉流れるコメントとかマジ無理だろ
    こいつZ世代か?クソアニメも見る俺たちやらおんチルドレンとは根本的に違うな

  15. >>9
    それがここ、やらおん!

  16. てかそんなことより栗田さんは個人情報流出の件で辞任しないの?
    責任とらないの?

  17. 栗田はまず記者会見しろよ
    なんでニコ生主の個人情報流出してるのに記者会見しないんだよ

  18. 角川って輩みたいな奴ばっかだな

  19. bilibili動画はスルーですか

  20. えっ!あっ、はい・・・

  21. パクりやがって💢

  22. 個人情報流れる機能はどうなったんだ

  23. >>19
    勝手に起源主張してるだけだからな

  24. 話そらさないで栗田は個人情報流出したんだから責任取れよ
    辞任するのが筋じゃないの

  25. ユーザー個人情報ばらまいたくせに権利を主張すんな

  26. ニコニコなんてもう完全にガタガタなんだから、これ以上ぶつくさ言わずに再度のランサムウェアに備えなさいよ

  27. >>すでに特許切れてねーか?
    更新したから切れ取らんよ

  28. ハクられた時に虚偽報告してたカスが何か言ってるね

  29. 画面が見づらくなるうえに自己主張したくてクソコメするやつ率が上がるからいらん

  30. おたくがパクられたのは個人情報では?といいたくなる件

  31. もっと昔からひ○わり動画でコメント流し機能使ってるじゃん

  32. ガキしか使わない機能だよ😳

  33. >>26
    ツイキャス運営ちーすwww

  34. 被害者アピールのときだけ表にでてくるやん

  35. 相変わらず無職こどおじのニコニコ憎悪はすごいな
    そんな体力あるんなら就職活動すればいいのに

  36. >>19
    テンセントは神
    中国万歳!
    日本では成し遂げられなかった技術を作り、世界の革新に繋げています

  37. >>30
    何故か犯人ではなく被害者を責める池沼

  38. ↑ニコ動派

    ↓YouTube派

  39. >>34
    そら被害者だからな

  40. まずはきっちり説明してもらわないと援護することもできませんね
    責任取ってくれるんですか?

  41. 他人のアイディアパクっただけなのに発明者面は草

  42. >>28
    ハク様ー

  43. 弾幕は一時期流行ったけど廃れたあとに真の覇権を得たのがそういうコメント機能のないYouTube
    答えは見えてる

  44. 会見と解約をはよしろ

  45. もともとYoutube動画を勝手に拝借するパクリから始まったくせに偉そうに

  46. しかしまぁ
    いつか誰かが思い付きそうな機能なのにこんなに五月蝿いんだな

  47. >>37
    被害者はユーザーであってニコニコは二次加害者

  48. ここには情報拡散したカスニートが集結しているなwww

  49. >>47
    頭湧きすぎだろwww

  50. >>47
    外に出ないとこんな思考になるんだな

  51. ニコ動サ終しろ

  52. >>41
    誰のぱくったの?

  53. >>51
    お前は無職を終わりにしろ

  54. >>35
    逆では?

  55. >>44
    未だにその武器だけで戦うんか?

  56. >>46
    お前ツイキャス関係者?

  57. >>46
    ニコニコの肩を持つわけじゃないが最初に考えた奴が権利を主張するのは当たり前だろ

  58. >>49
    個人情報の入ったメモリーカードを紛失しましたと同レベルでしょ

  59. >>57
    それが他人の利益を著しく損ねるものだったら批判されて当然
    コナミとかと一緒やろ

  60. 厳密にはコメントを流すことが特許じゃないからね
    「動画とコメントのサーバーを別々にしてそれを同期して表示する仕組み」が特許なので
    回避する方法はいくらでもある

  61. 特許解放しろやks

  62. >>59
    もう利益でてるから潰さないでってアフィカスと同じやないか

  63. >>61
    カスはお前www

  64. >>58
    どこが同じなんだよwww

  65. 会見や謝罪をするにしたってするのは角川の代表とシステム統括者だろ?
    ニコニコの社長が単独で会見してもしゃあなくね

  66. で、8月5日にちゃんと再開できんの?
    あと3日しかないけど、あと3日もすれば復活してまたニコニコ笑顔できるんだろ?
    早くしろよ無能UNEI
    いつまで待たせるつもりか知らんけどどんだけユーザーの要望をガン無視すりゃ気が済むんだこの会社は
    あ、例のアレとかもちゃんと全部生き返らせとけよ

  67. >>47
    加害者は生徒情報を勝手に移していた中村とかいうイレギュラーカス社員

  68. 問題は復活後どれくらいの人がニコニコに戻るか
    もうなくても問題ないよねにならないといいね

  69. じゃ争え

  70. >>68
    今まで惰性で見てた奴らばかりだから惰性で戻って来るやろ

  71. 大元は字幕.inというサービスでそれをパクったのがニコニコか
    ぬすっともうもうしいな

  72. 個人情報流した補償せんのか?

  73. ツイキャス気になって登録したけど見るもんなかった

  74. >>72
    公に言うわけないだろ

  75. >>59
    ガイジで草
    特許の意味も理解できてなさそう

  76. ニコ動サ終してどうぞ

  77. >>76
    同じこと書き込むな

  78. >>76
    自分にとって必要ないと思うなら見なきゃいいだけだろ

  79. こうやって技術独占した結果の今だよ
    ユーザーが使いやすいサイトでやってくれた方がみんな嬉しいだろ

  80. 俺たちのパクリは良いパクリだから問題ない

  81. 少なくとも惰性でニコニコに配信投稿してた人らは戻ってこんだろうな
    見る側からしても運営の隠し事が多すぎてログインすらしたくないわ

  82. コメントしたやつの個人情報が流れるシステム

  83. >>80
    字幕inとかいうのは訴訟起こしたんか?

  84. プレミア解約したいんだから早く復活させろや。

  85. 特許は地味に回避してる事あるからよくわからんよな

  86. ニコキャスっていうパクリサイトを御存知ない?

  87. >>71
    wikiみたら製作者はニコニコ動画に影響を受けていると出てるけど

  88. >>85
    おじいちゃん一昨年解約したでしょ

  89. >>80
    字幕inがパクリ定期

  90. 流れるコメントてすでにfc2と裁判で争ってなかったっけ?

  91. >>59
    ん?特許の意味知ってる?

  92. >>19
    あれニコニコから許可取ってる

  93. スレ68の感じ、動画にコメントを流す特許じゃなく流したコメントの位置制御が特許なのか

  94. ホンマせこいなこいつら

    ・ニコニコプレミアム(入退会):8月中旬より決済手段毎に順次再開予定

  95. ネトウヨの聖地のニコニコ・・・

    どうしてこうなった・・・

    ネトウヨは逃げて何も言わないし・・・

  96. どうせもうすぐ切れるしな

  97. パヤオにもディスられるし、ニコ動も終わりやね

  98. コメント流すぐらいで許可必要とか何様だよ

  99. ツイキャスは上場企業だぞ

  100. でも出ていった個人情報は帰ってこないんだよね

  101. 画面にコメント流れるのクソ邪魔なんだけど昔の人は何がよかったんだよ

  102. >>19
    bilibiliとニコニコは業務提携してなかったっけ?

  103. ニコニコ再開と同時にまたハッカーに潰されないかなって期待してるの俺だけ?

  104. >>23
    こよちゃんのお嬢様起源よりマシやろ

  105. コメントが流れる機能をパクるのは許さん😡
    ユーザーの個人情報はフリー放流します😁

  106. 来週中には復旧するからな〜
    見とけよ見とけよ〜

  107. 元々YouTubeの動画に勝手にコメントを流してたサイトなのによそには厳しいんだな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。