08.31(Sat)
「負けヒロインが多すぎる!」先月に比べて今月の売上が10倍増加www もうこれ2期確定だろ
08.31(Sat)
「天空の城ラピュタ」 なぜムスカは3分待ったのか
08.31(Sat)
水星の魔女の「スレッタ・マーキュリー」歴代ガンダムで最も魅力がない主人公と言われてしまう
08.30(Fri)
【!?】コレコレさん衝撃ツイート!! 最近卒業したあのVtuberが結婚か?
08.30(Fri)
【悲報】女性「オッサン漫画家が描くラブコメって、どれもこんな感じだよねw」←何故か炎上wwwwwwww
08.30(Fri)
【悲報】外人「呪術廻戦のラストバトルとエンディングがゴミすぎた!」→5.5万いいね
08.30(Fri)
【朗報】小島監督とホロライブ「兎田ぺこら」が一緒にグッドポーズ! デススト続編にでるフラグか?
08.30(Fri)
【朗報】チャリのながら運転、11月から罰則化決定www
08.30(Fri)
男「中国の女子トイレにタイマー機能つけたら混雑が解消された。日本でもやろう」女性大激怒💢
08.30(Fri)
オタク「ルリドラゴンの作者は口フェチ。性癖が丸わかり」作者「違います」オタク「そんなはずがない。公式が勝手に言ってるだけ」
08.30(Fri)
ゲーセンで困っているイギリス人金髪ロリ娘(13)を助けたら惚れられてしまう夢みたいな漫画「ゲーセン少女と異文化交流」アニメ化決定!
08.30(Fri)
美少女「私が使ってるコスメは日焼け止めとリップだけ🥺(パシャ」 ブスと更年期のシワワが想像以上の発狂! お前らの想像の10倍くらいの発狂
08.30(Fri)
【悲報】日本政府、よくわからんソシャゲにわいらの税金5億円投資!決定wwwwwww
08.30(Fri)
【悲報】暴露配信者・コレコレさん、Vtuber事務所「にじさんじ」関係者の違反行為を告発へ!!『関係者がにじVTuberの中の人を仕事中に盗撮し第三者に流布している』
08.30(Fri)
【朗報】涼宮ハルヒの公式「明日正午12時に何かを発表します!!」  一体なにがくるんだ・・・
08.30(Fri)
「競馬」👈まあわかる。 「競艇」「競輪」👈すまん、この2つはなにが面白いの???
08.30(Fri)
【悲報】「劇場版 オーバーロード」原作レ〇プしちゃった模様wwwww
08.30(Fri)
【悲報】女さん「女だけのBBQが楽しくて、そこに男が混じると一気につまらなくなる理由がわかった!」
08.30(Fri)
山田尚子監督の新作オリジナルアニメ、今日から公開も客入りが微妙・・・・お前ら見に行こうぜ
08.30(Fri)
【悲報】PS5 8万円ショックのせいで、モンハンワイルズの購入を諦める人、引退する人が続出ww
08.30(Fri)
中国人のガンプラガチ勢、自作でSEEDフリーダムのズゴックを作成してしまうwww クオリティ高すぎる
08.30(Fri)
女性「女が絡むとコンテンツが腐ると言われてるけど実際に腐らせてるのは日本のクソ男」
08.30(Fri)
【疑問】独身男性「独身はやめとけ…狂うで」 既婚男性「独身羨ましい…」←これwww
08.30(Fri)
【#着せ恋】「その着せ替え人形は恋をする」実写ドラマ化!主演は永瀬莉子・野村康太、お前らの率直な感想をどうぞ
08.30(Fri)
兎田ぺこらさんの輪ゴムでスイカ割りがガチのマジでヤバ過ぎると話題にwwww

【悲報】最近の就活、ガチで「陰キャ」「チー牛」を弾き始めるw

1: 2024/07/26(金) 00:00:34.426
もう終わりだよこの国

526afe52-s.jpg

2: 2024/07/26(金) 00:00:49.220
勉強しても報われないね
4: 2024/07/26(金) 00:01:25.541
ガチで国終わるで
5: 2024/07/26(金) 00:01:26.405
まともな人間ならそういう写真撮るけど
8: 2024/07/26(金) 00:02:28.332
>>5
親のアルバムの分厚さに仰天したわ
ほんまワイの人生って
6: 2024/07/26(金) 00:01:56.957
これ人権侵害やろ
7: 2024/07/26(金) 00:02:07.635
サークル活動してても写真なんて撮ってなくて良いの全然なかったわ
11: 2024/07/26(金) 00:03:18.647
写真嫌いはどうしたらええんや
12: 2024/07/26(金) 00:03:20.872
🤓「勉強しても報われません。優しくしても女に受け入れられません。」 
👆🏻どうすんのこいつ 🤡なるしかなくなっちゃうよ?
13: 2024/07/26(金) 00:03:27.335
人間は欲をなくすべきなのに
顕示欲ある奴が持て囃されるようになるんか
時代の逆行や
14: 2024/07/26(金) 00:03:41.914
でも本当に優秀なチー牛なら実力でいくらでもアピール出来るよね
15: 2024/07/26(金) 00:04:16.403
そのうちInstagramアカウント記入欄とかできるかも
18: 2024/07/26(金) 00:05:12.913
ゼミで友達出来るやろ?
19: 2024/07/26(金) 00:05:20.126
勉強できるだけのチーが多いからな
21: 2024/07/26(金) 00:05:47.815
勉強じゃなく仕事が出来る人間が欲しいからな
30: 2024/07/26(金) 00:07:52.287
生成aiで作れ
32: 2024/07/26(金) 00:08:18.656
>>30
その手があったか!!
37: 2024/07/26(金) 00:09:02.232
チー牛はこれから資格必須の仕事に就いた方がいいかもね
薬剤師とか
39: 2024/07/26(金) 00:09:25.987
クソカッコつけたホストみたいな写真撮ればよくね?友達なしでも有りやろ
42: 2024/07/26(金) 00:13:38.110
旅行だと現地で仲良くなった外国人と記念写真を撮るワイなら無双やな
46: 2024/07/26(金) 00:16:09.550
面接でチギャアアアアアアアアって泣き叫ぶのやりたい
50: 2024/07/26(金) 00:17:48.288
そんなことしなくても面接官との距離離すだけで弾けるやろ

 
コメントを書く
  1. チー牛同士の喧嘩ですけど、チーチーなんて声出さないよ
    喧嘩時の声は
    A「(お前が)チー牛」
    B「(お前こそ)チー牛」
    A「(いやお前が)チー牛!」
    B「(いやお前こそ)チー牛!」
    A「チギュアアアアアア!!!」
    B「チギュアアアアアアア!!!」
    A&B「チギュフベロハギャベバブジョハバ」

  2. これパクツイじゃん

  3. チー牛を社会的に抹殺するのは正しい

  4. 写真?
    妙だな…

  5. 過去5年間で自分が写ってるのは証明書用の写真だけ

  6. プライバシーの侵害ってヤツやな

  7. 撮りためたチー牛らしい写真を見せてやれよ

  8. Vに貢いでる瞬間を貼れば良いだろう

  9. 食堂の中央で一人で食ってる写真とか?

  10. 中途半端にアメリカの大学真似しだしてるのか
    そのうちボランティア経験必須になりそう

  11. そんな会社入っても苦チー牛

  12. なんかうぜえ就活やってんな

    なんで企業にそんなもん要求されなきゃならねんだよ

  13. ワイは友達42人と海辺の別荘でパーティした時の写真あるわ

  14. カードゲーム大会の写真でええやん

  15. そら表に出る職は顔採用やコミュ必須なんて昔からやろ

  16. >>8
    配信のスクショになっちゃうじゃん

  17. さすがに嘘だろう
    猿が猿を集めてるだけだと思いたい
    日本人はそこまで馬鹿じゃない

  18. 撮り鉄「な、俺たちの時代だろ?」

  19. プライバシーを侵害する会社なのですか?って逆に質問したれ

  20. まともにコミュニケーションも取れないチー牛なんか害虫でしかないからな
    コミュニケーションも仕事の内だって理解出来てないガ〇ジばっか
    そんなだから弱者男性チー牛なんだよ

  21. ベンチャー企業とかじゃないの?
    陽キャ系の会社は面接も何でもありなとこ多い

  22. コミュニケーション弱者なんて真っ先に弾きたいじゃん

  23. >>15
    よくわかんねー写真を持って来いってのはなかったなあ

  24. dwangoみたいに漏洩しそう

  25. 「複数人と映った笑顔の写真」とか要求されるからな

    チー牛にはハードルが高すぎる

  26. ここまで俺の連投

  27. 人手不足でも陰キャチー牛はいらない

  28. SNSしてますかってのと一緒じゃないの

  29. 文系はコミュ力以外アピールないしな
    コンサルも理系の方採るようになってきてるし

  30. こうやって悪知恵つけてった結果が今の日本なんだよね

  31. これパクツイじゃん

    これパクツイじゃん

  32. ルッキズム世代なのに写真も求められる地獄の世代Z

  33. 制作とか開発の現場なんてベースが隠キャだけどな

    サーフィンやってますみたいなのはいない

  34. チー牛って別に孤立してるわけではなくね?

  35. 優秀な人材が欲しくないのかジャップ企業は

  36. チー牛はどこで働けばいいんだよ

  37. そのうちスマホ画像ではフェイクの可能性があるから
    インスタントカメラの写真でないと不可になりそう
    まあそれでいいんじゃね
    別に彼女でなければオタクでも友達くらいはできるからな
    チー牛じゃなきゃ大丈夫www

  38. まぁ学校終わってずっと家帰って漫画アニメゲームとかじゃなく
    必要最低限の人とコミュニケーションや活動はしとけってことやろ

  39. お前らは1人で稼げるAI絵師でも目指しとけ🤣🤣

  40. そら有能な奴は外資行くからな
    ジャップ企業に入るのなんて学生の中でも最底辺のカスだけだし

  41. そりゃあどの職種でもまともにコミュニケーションできそうにない奴よりかコミュ強とりたいだろ

  42. 隠キャチーズでも何が出来るかによるとしか

    コミュも最低限仕事が出来れば無口でも別にいい
    写真なんかどうでもいいよ

  43. はじき始める ね

    ひき始める かと思ってチー牛がギターとかベースを弾くのかと

  44. >>36
    もう働かなくていいってよw

  45. 今後チー牛は塾通うよりコーディネイターに金払って指導してもらったほうがいいかもしれない

  46. 本当に興味のあることだったらいいんだけど
    就活のために興味がないことをやってるんだとしたら
    なんだかなぁと思ってしまう

  47. ぶっちゃけそこまでして働きたいか?

  48. >>43
    阿保やん

  49. >勉強しても報われないね

    勉強は報われる
    高学歴はやはり強い
    特に理系は重宝されるよ

  50. >>47
    働きたくはないよ

  51. 何なのかよくわからんレッテルをどうやって判断材料にすんのよ・・

  52. 陰キャでも写真くらい撮るだろ。
    普通にアニメサークルとかで一緒に取れば良いじゃん。

  53. >>44
    じゃあ働かない

  54. どこも人手不足がきわまってるからえり好みなんてしてる余裕ないで

  55. お前らもう働けないね。となると

    ・鬱になった親にヤられる
    ・餓死する

    の二択だねぇ・・・w

  56. 俺チー牛だからニートしてるわwwwwwwwwwww

  57. どっかひとり旅してきた時の写真でいいだろ

    ぼっちを貫け

  58. 企業からしても もうまともに働く能力がある奴なんてそんな要らないからな
    必要なのは働くフリが上手い奴 
    その中でまれに1人で何億の利益を産む奴が出てそいつの稼ぎからみんなの給料を出せばいい

  59. ずっと昔からコミュ力重視だったやん

    隠キャが就活のネタないなんて昔からのことや

  60. もしチー牛が父親になったら亭主関白の頑固親父になりそう
    子供に体罰とか虐待してそう
    普段自分がいじめられてるからそんな自分より更に立場低い人に対して弱い者いじめしかできない
    勿論そんな夫を見て妻(母親)も愛想をつかしてこっそり夕飯に毒を盛(ry

  61. 公務員一択やな

  62. >>49
    勉強も当たり外れあるんだよ
    運よく金になる勉強してたやつは就職できるし
    運悪く金にならない勉強した奴は就職できないと

  63. >>55
    親の年金があるから大丈夫だもん

  64. 大学での研究成果を全く評価しない企業
    もう終わりだよ

  65. でもチャラいと判断されてもアウトなんでしょ?

  66. そうなってくるとそういう写真専用で撮る業者も出てくるんでない
    結構繁盛しそう

  67. >>57
    企業が評価するのはみんなと何かをするときに
    リーダーシップを発揮できる人間かどうかだ

  68. そもそもそんな陽キャサークルみたいな面接やるとこにエントリーすんなとしか

    プログラミングとかやった方がいい

  69. チー牛にしか出来ない仕事とか存在しないもんな
    なら同じ給料出すなら陽キャ採用するって流れになるよな

  70. まあ医学部とか工学部だったら陰キャでも就職できるし
    医学部や工学部の陰キャ落とす馬鹿企業は10年後に潰れてるわw

  71. やらハゲが
    >もう必要ないみたいだから記事作らん
    って言ってるけどこれ何の話?

  72. 写真嫌いな奴もいるって発想はないらしいな

  73. >>70
    医学部や工学部の陽キャ取るんで大丈夫です

  74. そらお前らみたいな性格終わってる社会不適合者なんかを会社に入れても空気悪くなるだけやしな

  75. 仮にそういう写真を求める企業があったとして
    そういう企業は陽キャの集まりだろ
    陰キャが無理して入っても息苦しいだけだわ

  76. 素直にモニタに向かってぶつくさ言ってる写真出せばいいよ
    自分らしさ偽ってどうすんの?陽キャ集合部署にぶち込まれるよ?
    ワンチャンチー牛部署にぶち込まれる方がいいでしょ、あればだけど

  77. いろんな企業はそんなことしてるほど人材確保に余裕なんてねーよ
    そんな余裕ある企業は元から優秀な人材が集まってくる

  78. 雇われの時点で社会の底辺やし
    奴隷になる努力してどうすんの

  79. >>44
    両親「さっさと出ていけ!」ドン
    ザーザーザーザー(土砂降り) チー牛「め、飯を…💀」ドサ
    地獄の鬼「で、こちらが本日の罪人でして…」 チー牛「ウッス🤓😤」チギュ
    閻魔大王「で、君は多苦悩処行きね。他の罪状は悪見処なんだけど、どういうつもりかね?🤔」
    チー牛「はい🤓😤」チギュ 閻魔大王「はいじゃないが🤨」

    どの道詰み

  80. >>77
    いや世の中にはなんの実績もないのに、
    謎の仲良しごっこがしたくて募集かけてるとこもある

  81. >>65
    オタクもDQNも企業は要らねぇって事か…

    でも何故かそんなDQNは門前払いされない不思議

  82. 岸田メルみたいな写真貼ればおけおけ

  83. それ以下の連中が何言ってんの

  84. >>79
    君は何を言っとるんや

  85. いまだに写真を提出させるなんて日本くらいだわ
    日本が何故外国との競争に遅れをとってるのか頷ける
    こんな旧態依然のやり方じゃそら衰退するわ

  86. 大企業ですら人材確保に躍起になってる現状で何言ってんだ
    そんなことやってるのは陽キャだけで固めたベンチャーや
    企業とも呼べないショボいイベント会社ぐらいだろ

  87. ここで言う色んな企業ってのが営業とか接客が多い業界なら納得だな
    なんならブサイクお断りも全然アリ
    陽キャのイケメンが営業するとマジで違うから会社の利益に直結するんよ

  88. 要するに企業は体育会系の奴隷を求めてるって事や

  89. トランプ陣営の司法長官候補「日本人をカマラ・ハリス「ロシアと戦い続けるウクライナを断固支持する!ロシアに勝利するまで援助する!」米首都で反ネタニヤフ抗議が拡大 ハリス氏は演説を欠席【悲報】ハリス大統領候補「北朝鮮はアメリカの大切な同盟国。強固で永続的な関係だ」ハリスさん…どうして… [673057929]【悲報】岩下社長と嘘喰い迫先生、暇空茜のキッズドアぶつかりポストをリポスト🥸🧟
    【] トランプ陣営の司法長官候補「日本人を2人轢き殺した在日米兵を禁固刑にした日本は家族とアメリカに謝罪しろ」 [
    この主張を丸呑みして岸田に圧力

  90. >>80
    そんな企業ねーよ
    どこの中小だよ

  91. こういうアホな採用がイヤだったら外資行くといいよ

  92. トランプに激怒「堀口英利さんをいじめて楽しいのか。いい加減にしろ恒心教ってなに(´・ω・`) [134367759兵庫県が遺児支援まで止めて職員の自殺を隠した理由「労災認定されて不正を調査されるのを避けるため」 [481941988]

  93. >>78
    奴隷から成り上がるパターンもあるからな
    すべての雇用主は最初から雇用主だったと思うか?

  94. チー同士で集まってイベントやって写真撮ればいいじゃん

  95. 日本人は日本人顔が嫌いだからね
    ホロ豚チー牛なんて誰も欲しがらん

  96. どこぞのイベサーじゃないんだからさ
    企業がそんなことやってたら人材不足まっしぐら

  97. >>85
    リクルートスーツとかって法律でもなきゃ誰かが号令かけた訳でもないからな

  98. >>59
    昔は集団就職もあったし
    中卒でも普通に就職できたんだよ

  99. 馬鹿企業「陽キャ以外来るな」
    高学歴チー牛「じゃあ外資行きます」
    10年後
    馬鹿企業「会社がつぶれるうううううううううう、誰か助けてえええええええええええ」

  100. いくらなんでも最低限のコミュ力はほしいんじゃないの
    ゼミでも1人なんて滅多にいない
    研究職で突出していればコネで入るし関係ない

  101. >>79
    暇かお前

  102. 写真はたくさん撮るけどほとんど風景とかだわ

  103. >>90
    あなたの夢はなんですか?みたいな胡散臭い求人広告あるから
    内容見ても何やるかはっきり分かんねえ企業
    ちょっと金さえあれば会社って誰でも作れるからね

  104. 陰キャ、チー牛でも友達くらいいるだろ
    弾きたいのはコミュ力皆無のボッチだけ

  105. >>104
    あとママがいないと駄目なタイプな

  106. >>102
    な、集合写真自分で撮ってなきゃ終わりじゃん

  107. アホか?
    こんな少子化の時代に就活の心配なんてする必要は無い
    引く手あまたで企業から頭を下げてうちに来てくださいと言われる時代よ

  108. >>79
    >チー牛「ウッス🤓😤」チギュ
    >閻魔大王「で、君は多苦悩処行きね。」
    このチー牛、AI拓也とか見てそう
    TS女体化とかふたなり娘みたいな二次元ホモジャンルにも手を出してそう

    >他の罪状は悪見処なんだけど、
    これも残当
    チー牛は二次元ロリコンで二次ショタコンだからね、男の娘とか好きそう

  109. アプリで加工すりゃいいだけやんけ
    むしろそっち分野は陰キャの方が得意だろ
    お得意のAI見せてやれ

  110. >>105
    ママは死んだ

  111. 勉強してる姿写真に撮ってもらっときゃええやんw

  112. >>104
    自分らしい写真って言って陰キャ仲間たちとカードゲーする写真送っても受かるんか?

  113. おもしろ画像作りまくるわ

  114. >>99
    チー牛が起業してチー牛集めて成功させないからそうなる
    陽キャはそれこなしてる実績あるから残ってんだぞ
    人形劇やる前にチー牛企業探してこい

  115. >>108
    その理屈だとオタク全員地獄行きやんけ
    だってあいつら強烈な変態しかいないし地獄巡り確定やん
    鬼にケツ掘られまくってまう

  116. >>110

  117. >>107
    高学歴はそうだけど真ん中より下は
    なんか訓練してないと全部一緒じゃねって思うわ
    教育出来る企業って最早あんまないでしょ

  118. 学生時代はアメフトやってたからそれなりに集合写真あるんだが社会人になってからはぼっちでサーキット通いしてて自分が写ってる写真無いわw

  119. アクティビティできない弱者に死ねっていうなら早く弱者安楽死制度つくってくれ

  120. 顔が見えるかどうかって凄い大事だからな
    お前らも文字だけでは萌えたりできないだろ

  121. >>115
    今更だけど仏教の地獄ってホモ臭いよね
    ガタイムキムキの獄卒鬼たちに、髭もじゃの閻魔大王
    そして責め苦は菊門に溶けた金属を流し込むという超強烈なハードリョナSMプレイ
    男根を真っ二つにされても死なんらしいしマジで死に続ける内に性癖目覚めるだろ
    そもそも仏教自体が稚児掘ったりの衆道とかでホモ宗教なんだけどね

  122. 陰キャの俺はもう働かないから文句言わないでくれ

  123. 競争社会は終わった
    これからは協力社会
    足を引っ張るのではなく肩を組む時代
    強者とか弱者とか古いんだよおっさん

  124. 勉強で勝負したいなら理系行ったらええのになんで文系に行くんや

  125. >>123
    はあ
    誰からも相手にされないゴミクズのお前が協力とか言ってむなしくないの?

  126. >>115
    チー牛はインセルだから旧来の女性差別主義のヘテロ
    ゲイやトランスはインセルに走らんやろ

  127. 潤滑油どうこうから思ってたけど人事が本格的に勘違いしとる
    会社を回すための潤滑油は陽キャではなくチー牛だろ
    陽キャばっかり集めても何も生まれん

  128. お前らって就活生なの?

  129. >>124
    隠だからちゃう

  130. >>112
    絵畜生イベントでグッズ広げた集合写真でええな

  131. >>107
    一山いくらの仕事は移民にやらせるんで
    Fラン以下のゴミは要らないです😅

  132. ワイ社会から弾かれたからもう頑張る気起きねえわ
    だって他人と関わりたくねえんだもん
    もうアホらしいし転売ヤーやるね

  133. >>127
    英語すらできない馬鹿陽キャ集めたせいで30年成長しないのがジャップランドだからな

  134. >>121
    そもそも宗教という概念自体、古今東西男性優位主義だったりするしどうしても男社会になる
    するとホモソーシャルからブロマンス、果てはガチホモに発展なんてのもよくある
    そういう意味ではオタクも宗教のようなものなので当然男だけの身体の繋がりができる

  135. >>127
    やっぱ殴られる役って必要だからね

  136. >>119
    君が君のような同属性でも働ける会社作ればいいよ。
    先人の同属性が出来なかったなら君がやるんだよ、誰かがじゃいつまで経っても望むような会社は難しいね。

  137. 陽キャとかチー牛とか学生の頃は気になるのかもしれんが
    社会に出たらそんなカテゴライズは意味が無いと気付くでしょ

  138. 自分らしいってなんだろ、ぱしゃぱしゃ撮らんくね?普通

  139. >>72
    就職の場で小学生レベルのワガママ言ってるような奴、その時点で要らんでしょ
    もはや陰キャとかチー牛通り越えて、社会不適合者とかそういうレベル

  140. あなたらしい写真で自分の写真だと思っちゃう時点で浅いね

  141. >>131
    マクロやプログラミング出来てマッチョなら要る

  142. 専門職でも様キャと陰キャが面接来たら陽キャ採るからね

  143. >>126
    ゲイやトランスみたいなLGBT系やハッテン場で掘り合ってるガチホモ以外にもホモは存在するんだわ
    オタクは二次女で抜いてる内に内心男に惚れるようになってる
    女体化とか元々男のキャラを女の身体にして抜いてるし
    ふたなりなんてチンポついてるからほぼホモ
    男の娘なんて肉体は女性的だけどチンコついてる男だし
    これがオタク系ホモなんよ

  144. 人種差別ってヤツやな

  145. >>140
    浅い奴らが募集かけてんだろ

  146. あいつらは精液仕込んだり挨拶しないのが正義とか言ってるからな
    仕事も投げ出してやめそうだし

  147. これもう現代の穢○・非○だろ
    ホントジャップは差別が大好きだな

  148. なんかもうこういう頭悪い募集かけてる会社から潰れていきそうだよね

  149. 勉強ができるだけで社交性ないやつはな
    体育会系で勉強できる新卒はその点ちゃんとしてて根性もあるから採用されやすいわ
    どっちとるかって話よ

  150. 陽キャばっかり集めても陽キャの最下層がモチベを保つために陰キャを必要とするから会社に必要なのかもしれない

  151. 陽キャしか募集しないって会社って勉強もできない馬鹿しか集まらなくて10年後には潰れてそう

  152. >>141
    陽キャやん合格

  153. >>126
    “搾精生物”で抜いてるチー牛は?
    あれもはや女体ですらないんだけど、単なるオナホ型クリーチャーじゃん
    もう気持ちよくなれるなら何でもいいのかあいつらは?あんなので抜く奴の気が知れない…

  154. 体育会系と文系を優遇し続けた結果、まともな理系の人材が育たずイノベーションも起きず、30年経済成長せず賃金も上がってない衰退国家JAPLAND

  155. >>40
    でお前はなんで働かないの?

  156. 写真要求するのは上手いチー牛避けだと思うわ。
    良い人材を引き当てるより、休職しやすい奴とかコミュ力終わってる奴をガッツリ弾く方が楽だもんな。

  157. 同じ大学なら学力は似たようなもんだろ

  158. 十中八九嘘だと思うけどギリギリありそうと思えるリアル感

  159. 採用基準アップデートされて草
    逆に陰キャは何なら必要とされるの?

  160. >>46
    ほんそれ

  161. そもそも仕事に必要な知識って大学までの学力とは関係ないことがほとんどだからな

  162. >>158
    SNS調べるぐらいは普通にやってるぞ

  163. >>143
    チーズはインセルだからホモちゃう

    あいつらがロリコンやリョナ、蜂蜜に混ぜたりすることはあっても
    女性の内面に興味はないから所詮昔からある無職のようなティピカルキモオタチンポに過ぎない
    つまりインセルのセックスやポルノは凡庸で美少女にちんこ生えてても興味を示さない

  164. >>155
    働いたら疲れるから

  165. で、チー牛企業はどこ?
    陰キャ風土そんなに嫌ならチー牛はチー牛企業に行けばいい、なぜどこもかしこにチー牛の居場所求めてんの?
    ポリコレ思考実のちゃった?

  166. 自分らしい写真って言われるとTENGA片手にその…

  167. 自分らしい写真ってホロメンでシコって射精してる時の顔か?

  168. >>55
    たしかに。
    お前の親こないだ金属バット買ってたもんなぁ。。

  169. >>158
    実際にそういう募集出してる会社は存在する
    やらおんでは記事になっていなかったはずだけど

    これが今後スタンダードになるかどうかは不明
    そもそもそんな事するまでもなく優良企業は学歴フィルター厳しいしな

  170. >>55
    ナマポがあるで

  171. お前らってチー牛という仮想敵をデーモナイズ(矮小化)してイキってるだけだよね
    むしろ自分達の事は「オレ様は神卍」とか言ってカノナイズ(自画自賛)するよね
    何様なの?

  172. 写真なんて合成すればええやん!
    頭使えよ!

  173. >>158
    俺実際就活経験してるけど写真要求してるところあるよ
    某おもちゃ会社ね
    どういう意図なのかは内部の人しか分からないけど

  174. >>159
    農業でバイト、経験積めば経営できるまでには口聞けるようになる

  175. >>163

    じゃあ普段から女体化やふたなり娘で抜いてる俺は何者なん?

  176. こんなことが採用基準になってるからこの国の企業はどんどん衰退していくんだな

  177. 写真無い奴は、レンタル彼女のサービス利用するなりして就活用の写真撮ればいいだろ
    大学時代に友達付き合いもなく、その程度の行動力すらもない奴は書類選考の段階で弾かれてもしゃーない

  178. >>171
    あっ察し

  179. 社会人って企業イメージ気にするからリップサービスとして「オタクな子も入れます」っていうけど
    実際は避けてると思う
    つうかわざわざ言及してる時点で怪しいんだけどなw

  180. >>152
    隠キャFランでもマクロやプログラミング出来てマッチョなら受かる

  181. チー牛だの陰キャだのと言っても
    全員どこかの会社に就職して
    何らかの人付き合いをしているわけで
    陽キャと何が違うと言うのか

  182. >>171
    単なる同族嫌悪なんですけど!

  183. >>169
    そもそも会社ごとその年ごとにスタイル違う
    つうかぶっちゃけ面接とかで人を見るとか無理ゲーだと思う
    インターンが一番いい

  184. 写真なんていくらでも捏造できますけどねヂュフフ
    ってのがオタクの得意技なんちゃうんか?

  185. 採用側からすると営業とかマーケとかそっち希望ならあながち間違いじゃないが
    画一的にリア充検定だと受け取るタイプはそもそも専門職ではうからんので
    専門職志望ならそれに沿ったあなたらしい写真を送ってくれればいいの

  186. >>180
    別にマッチョじゃなくてもプログラミングできるなら受かるんじゃね

  187. これ前からあるよ?
    全部の会社じゃないけど派手目なところはそうだと思う
    地味な会社はない

  188. 女どころか会社にまで爪弾きものにさててるのまだ理解できてない馬鹿どもで臭
    ここでもチズギュド叩くと女だ()だなんだこの糞スレにいる訳もない妄想ほざき出したりしてたしマジドゥ現実見えてないんだなてめえ?
    そんな周りがどう思うかも見えてないペルガーだから嫌われてんじゃねえの?(超絶正論WWWWWWWW

  189. お前らお得意のAI生成で写真なんか幾らでも作れるだろ🤣
    そんで詳しい状況突っ込まれてボロ出るやつな🤭

  190. >>159
    マジレスするとなんか黙々とやれる作業の実績をつけるといいよ
    プログラミングなのかライティングなのか製造なのかはわからんけど

  191. >>188
    お前の文章チズってるぞ

  192. >>154
    経団連が即戦力よこせって自民に大学を就職訓練学校化させて文系を冷遇しまくって
    挙句の果てが10年前の文系学部廃止論じゃん

  193. マジで就活は無理だったから早々に撤退してニートになったわ!
    人手不足?いや知らん

  194. ネットの中だけ陽キャじゃダメですか?

  195. >>194
    いいでしょう
    ではSNSのフォロワー数とこれまでマッチングアプリで食った人数を教えてください

  196. ぶっちゃけ今の日本見てると人の使い方間違ってるのは明白だろ

  197. そんな面白採用してる企業なんて人事の頭が悪いか痛いベンチャーやろ
    陰キャチー牛ははじくけど履歴書にあなたらしい写真はマナー講師レベル

  198. >>175
    インセルじゃないレアチーズ

  199. >>194
    はたしてウェブ面接でも陽キャを演じきれるかな?

  200. チー牛の俺はニートやるから文句言うなよ

  201. なんでお前にプライベート見せなきゃいけないの?って思ってたわ

  202. >>181
    真面に人付き合いしていないのがいるから困るんだよ
    ママさん方が子供行事で年休調整してるところに
    子持ちだからで優遇する気ですか?自分もその時期公平に下さいとか言いだす
    何とかずらして違う時期に多めじゃダメですか?と交渉しても断る
    本気でこういうコミュ障がいるんだよ

  203. >>188
    貴様の戯け事には心底呆れる…
    それ程までに自らに力があるというならまずその力を発揮し世界を変えて見せよ
    自らに王の資格があるというなら、まず神を超えて見せよ!
    今頃怖気づいたなどとは言わせんぞ、ここまで引くなど笑止千万!
    さぁ、貴様の力を見せてみろ…!

  204. >>197
    お前就活やったことないんか
    マジで文系は結構あるぞ
    エンタメ系なら半分くらいある気がする

  205. >>184
    結局は最低限のコミュ力があるかどうかをチェックするだけだから、写真自体は捏造でも良いのにな

    ところが実際は「写真嫌いな奴に配慮しろ」だの「こんなことやってる会社は~」だの言って逃げようとする奴がいるのが、ああやっぱり…って感じ

  206. まあ会社という組織に属する以上、集団として動ける能力が問われるもんな…

  207. >>192
    それで池沼まみれになってるんだから失笑ものよね

  208. >>198
    あっそ
    オタクならみんな抜いてるはずだし普通だと思ってたが…

  209. まあぶっちゃけ社会にいらないですってことで他の道目指した方がいいと思う
    俺も真面目に探してる
    ほんま社交性ないんだよね
    人間関係って嘘でできてると思ってるからしんどいし

  210. >>162
    それってよく聞くけどどうやってんだろな
    面接受けに来るヤツ全員が本名でSNSやってるわけでもあるまいし

  211. 暑い😵

  212. >>186
    プログラミングだけじゃ話にならん
    githubは必須だぞ
    そこにポートフォリオアップしてアピールしないと無理

  213. >>209
    もうニートはBIくれるようになんじゃね
    だって企業の要求がキチガイすぎるし
    そらニートも出てくるわ

  214. 大手企業とかESでテキトーに足切りしてると思うぞ
    じゃないと量が多すぎて捌き切れない
    だから学歴フィルターあんだよ

  215. 証明写真なら親に撮ってもらってる
    恥?そんなものないよ
    どうせ俺の個人情報なんて集団ストーカーには駄々洩れだし今更晒されても怖くない
    というわけで普通に家族写真で面接通りますがよろしいですか?(´Д`)ドンッ

  216. >>194
    残念だけどこことかで数えきれないレスみてきたけどてめえみたいなチズギュドからは文章からも腐ったチーズ臭がぷんぷん臭ってくるよ?
    別に文だけじゃないんだけどネットの文ぐらいならバレないだろwwwwwみたいな浅はかな知能しかないやつは簡単に見透かせる
    ネットでも現実でも必死に隠そう!偽ろう!ってやってもお前の思ってる100倍周りは見透かしてくるぐらいめざといのに自分から自白しなきゃバレないと思ってる幼稚さ

  217. 人手不足言うてるのに要求スペックだけはあげ続けるんかい

  218. 仕事なんてしなくていいよ

  219. >>17
    底無しの馬鹿なんだよなぁwww

  220. >>215
    別に悪くないぞ
    やる気がある奴は使えるものは何でも使うから
    親の力借りようが別に恥じることはないんじゃね

  221. チー牛でも何かしらに打ち込んでる写真でもいいんだけどな
    電車とかはちょっと無理だろうけど

  222. 文系は遊んだ方が就活うまくいくよねって空気あったぞ
    最近は勉強の成績とかも見るって噂あるけど
    採用に明確な正解なんてないからその時のトレンドで人事がテキトーにやってんだよぶっちゃけ
    だって新卒の離職率3、4割なんだぜ?
    ミスマッチ起こりまくってる
    つうか説明会で某飲食系の人事の人がぼやいてたわw

  223. >>209
    嘘の人間関係に付き合ってる自分偉い凄いって褒めながらやると良い

  224. 陰キャチー牛の俺はニートするから早くBI配ってくれ

  225. >>205
    変にお頭固いのよな、柔軟に上手くやるという経験が少ないのかもしれん

  226. バカなことやってねえで働け

  227. >>222
    別にそんなことないが
    文系でも遊んでただけの馬鹿はどこにも就職できずニートになってるが
    就職できてたのはこっそり資格の勉強もしてたやつだけ

  228. チー牛どうこうってか特に突出したスキルもない上にコミュ力すらもない奴とかそらどこの会社だって欲しくないだろ

  229. 趣味の集まりでもコミュ力低すぎてトラブル起こすような奴はいれたくないですし

  230. 企業がこんなのばかりだからこの国廃れたんだろうな

  231. >>227
    資格www
    お前大卒の就活したことないだろ
    TOEIC900ですら決め手にはならねえよアホか

  232. ネトウヨもね
    得意先が中国だから困る

  233. >>231
    はあ低学歴の就職だったら何の資格もなくてもウェーイウェーイ言ってれば就職できるんだっけ

  234. チーは絵描きでもしてたら良いんじゃね?一人で黙々とやれそう
    将来性は知らんけど

  235. 本音は写真でカワイイ娘を選ぶため
    経営者は好きな顔ばかりのメスを堂々と揃えられる
    どこぞの上場企業がそう

  236. IT系のチー牛はまじで有能なの多いけど
    パソコンすら使えないのはいらんな

  237. >>221
    趣味の写真ならどんなものだろうと何でも映すわ
    流石に萌えキャラ系は他人の目に晒したくないけど
    どんな趣味だろうと見せるけど、自称厚顔無恥の俺が実は美少女好きなんてバレたら流石にハズすぎるわ
    マジでただでさえ社会的に死んでるのにオタバレの追い打ちで万死億死確定かも

  238. これはいい商売になるだろ
    チー牛相手に青春してる写真がとれるサービスを展開するところがでてくる

  239. 人となりをしる材料ではあるが、社交性チェックではない
    少なくともうちでは
    新卒の皆さんはネット上の陰キャ煽りを真に受けないように
    技術系ならそれらしい自分の写真を送ってくれればいい
    まぁそういう意味ではコミュニケーションというより
    ライフワークを記録する癖はつけといたほうが困らないかもね

  240. >>233
    資格があれば即合格でもないし多少有利になるかなってだけ
    資格を取るに至ったストーリーを見てる
    馬鹿馬鹿しいとは思うけどこれが就活なんだわ

  241. >>239
    技術系って理系だろ?
    理系は学生時代がしんどい

  242. こういうことやってる企業って髪の毛染めてチャラチャラしたあれな奴で固まって村社会化してるし
    そういう連中が無理ならチー牛に限らず止めておいたほうがいいぞそういう企業

  243. 自身のコミュ障を自覚してる奴は上澄みもいいところで、多少周りをイラつかせることはあるけど、良くも悪くも踏み込まないから人間関係でデカい問題は起こさないんだよな

    問題は自覚してないタイプのコミュ障で、歯に衣着せぬ物言いや行動で空気を凍らせ相手をドン引きさせるくせに、コミュニケーションが上手く行かない原因を相手に求めて「これだからコミュ障は!」とかブチギレたりする

  244. >>236
    >PS5スマホで十分PCなんて使いどころがない

    このチー牛苛めて楽しいの?

  245. >>243
    後者がヨウキャって言われることもあるじゃん・w

  246. >>240
    「資格持ってるの?すごいね〜でもその資格うちの事業と何も関係ないよね?何でうち受けようと思ったの?」

  247. >>234
    まあプロレベルまで昇華できる陰キャはそういう方が向いてそうだが、大半は親ガチャだ才能だなんだ言い訳してそのレベルまでいかなそう
    何とか数うってノースキルのままどっかに転がり込んだほうが現実的だろう

  248. 面接のフィードバックもらえる機会あったんだが
    君は元気がないから不採用…みたいなこと言われたわ
    つうかその程度なんだよ。少なくとも第一面接は
    まっさらな人間を会社色に染めたいてのが日本の企業らしいぞ
    キモいと思うだろうけどそういう文化
    ベンチャーはまた違うかもな

  249. チーズ顔ってだけで生理的な嫌悪があるわ
    ある程度第一印象の直感ってハズレがないからなあ

  250. >>246
    それに対する回答次第では合格することもあるらしい
    ぶっちゃけ大喜利鍛えたほうがいいと思う
    ゲームだよゲーム

  251. >>240
    コミュニケーション、リーダーシップ、マネジメント能力
    世代の違う多数の大人と関わりあって主体的に動いて物事を推進した経験
    資格勉強でこれらをプレゼン出来るなら良いけどただ黙々と資格学校行ってガリ勉してただけだと厳しいですねえ

  252. 尾張猫乃国

  253. それだけ陰キャチー牛が会社のお荷物判定されたってことかな
    育成力不足っていう見方もあるが、自分の会社では育成できないと思う人を採用しないのは賢い戦略

  254. >>1
    不覚にもワラタ

  255. やっぱりこの国は日本人の人種差別深刻だな
    こんなのが少子化ガー言ってるの滑稽

  256. >>253
    会社というか社会というか
    ていうか既に社会不適合者の男性をチー牛って差別してんだろ?
    もともとそういうワードじゃねえか

  257. >>250
    これな
    もう運悪かったら資格持ってても就職できないし
    もうニートするしかなくね

  258. 少し前まで飲み会は嫌って言っちゃいけない国だったんだぞ?
    みんな飲み会は楽しいことってフリしてた

  259. チー牛はまず陽キャ経営者を恨むんじゃなく
    チー牛経営者が少ないことを疑問に思った方がいい
    同感してくれる経営者いたらチー牛採用枠増えるはずだろ

  260. でんちゃの運転してる時のワイ!

  261. >>255
    令和になってから全人類は悪魔と化した
    この地球という星はもはや地獄・魔界の類いだよ
    今日も悪魔共が罪人の腸を食い千切り甚振る、それがこの星の日常

  262. 今の若者ってぼっち増えてるからこれに困るやつ結構多いと思う

  263. 適当な風景で旅行が趣味じゃあかんのん

  264. 当たり前だろ
    若いのに友人の1人もいないやつとかコミュニケーション能力に問題あると思われても仕方がない

  265. 陽キャとの競争に勝てず、能がある訳でもないから専門職にも就けない
    ギリ健は障害者枠でも雇用されないから、ここまで冷遇されると逆にかわいそうかもしれない

  266. >>259
    増えるわけないだろ
    むしろ同族嫌悪されるわ

  267. チー牛の俺はニートするから早くBI配ってくれ

  268. >>257
    そこそこの大学行くのが必須条件だな
    あとはコミュ力磨いて話のネタになりそうな経験していれば普通に就職できるでしょ

  269. ぶっちゃけ面接官次第だから定式化できないんだよね
    要するにかなりの部分運ゲーなので球数増やした方がいい
    なんなら裏ではコネで枠が埋まってることもある

  270. てか結局コネだろ
    コネさえあれば低学歴でも資格なしでも採用されるし
    コネなかったら高学歴で資格あっても落とされると

  271. まあなんで陰キャは落とすとか意味不明なこと言ってるかって
    コネ採用を誤魔化すためだからな
    ほんと馬鹿らしいわ
    俺はニートするからコネの奴だけで勝手に働いてくれ

  272. なんと社会に出てからも人が判断するので評価とか理不尽やで
    アホらしいよな

  273. >>271
    それは極端だけど確かに人前で言えないような判断基準で決まってるところはある
    自分も人づてに聞いた
    日本社会は建前綺麗にしとけば許されるってみんな思ってる
    だから生きづらい

  274. 日本社会にフェアネスなんて言葉ないんだよ
    だから落ちぶれた
    だってそんな環境でまともに頑張るやつ少数派だろ?
    当たり前だよなあ

  275. 上級の子供なら低学歴でも資格なしでも採用されるし
    下級の子供なら高学歴でも資格ありでも落とされる
    それを誤魔化すためにチー牛は落とすとか意味不明なこと言い出したんだろ

  276. 結局は根底は個人の好き嫌い
    馬鹿らしい

  277. 俺ガイルの渡航よくマーベラス受かったよなあ、ぼっちだったのに

  278. >>277
    運がよかったんだろ
    てか極論言えば運が全てだよな

  279. >>270
    せやな
    来世に期待しろ

  280. >>276
    そうだろ
    上級様が好きか嫌いかただそれだけだろ
    上級様に嫌われたら東大卒で難関資格持ってても落とされると

  281. そんなあなたに公務員

    こいつだけは学力が幅を利かせる

    逆に学部の成績悪すぎて落とされることもある

  282. >>274
    まるで海外にはフェアネスあるみたいな言い草笑っちゃう
    少なくとも日本にいれば欧米と違って日本人ってことで差別はされないけどな

  283. >>280
    せやな
    だから諦めろ

  284. まあ何で陰キャチー牛は落とすとか意味不明なこと言い出したかって言うと
    コネの無能を採用したことを正当化するためだけなんだよな
    コネの無能は陽キャだから採用したって言えばそれで有能な陰キャチー牛黙らせられると思ってんだろ

  285. >>281
    公務員もコネだらけだけどな
    まあすごい有能なら受かるかもしれないけど
    無能なコネだらけじゃ業務もできないし

  286. 元々面接で容姿差別があるからチー牛がどうとか以前に最初から昔から外見で差別はあったぞ

  287. >>285
    コネで通ろうとして成績悪すぎて落とされることあるよw
    ソースは俺のバカ友人www

  288. オタクでも痛グッズ作って仲間とライブ行ったり、下手クソでも同人誌出したりしてたらいいんだよ?
    そういう奴は仕事でも全力出せる
    ダメなのはただただ家にこもってアニメ見てるだけのクズども

  289. >>146
    それチーとか陰とか関係ないっす
    陽キャでもそういう奴います

  290. 東大卒で電通入った奴も上級様に嫌われたから異常な量の仕事押し付けられて過労死で死んだからな

  291. >>281
    中央官庁なら結局コミュ力やぞ
    アクティブさの化身みたいなやつしか通さん

  292. >>288
    黒歴史すぎて表に出せないな

  293. >>292
    できるオタクは自分の趣味を恥じない

  294. >>266
    つまり両陣営が不要宣告されてる

  295. >>279
    俺は来世信じてるから死は怖くない
    なのでそんな俺の弱点は身動きも取れない生き地獄になる事かな
    手足もがれて人間ダルマになったら死にたくても死ねなくなってつらいやろなぁ…😨
    あと生き地獄と言えばナメクジ風呂とか蛆虫風呂とかの虫責め系拷問も超苦手😨😨
    俺をそんな目に遭わせようと集団ストーカーがこっそり責め苦用の虫達を集めまくってそう😨や、やめてくれえぇー……😨😨😨

  296. >>287
    コネにもランクあるからな
    市長や議員の親族だったらすごい馬鹿でもコネでなれるぞ

  297. >>265
    まぁまぁ、そんなに自身の境遇を嘆きなさんな。。

  298. そもそも面接って陰キャを炙り出して落とすためにやるんやで
    昔からずっとそう

  299. >>297
    日本語もまともに読めないのか…障害者枠で雇用してもらえないお前みたいなギリ健ってやっぱ生きてて辛そうだな。。

  300. >>281
    いや面接あるし自治体に貢献したいってエピソードなんかないだろ普通

  301. >>36
    カードショップ

  302. 最近の若い奴は大変だな
    オレなんか根暗ヲタクだったけど高専卒ってだけで地元の中堅に入れたわ
    就職氷河期真っ只中の20年前の話

  303. >>188
    あらゆる面接はこういうチズギュド文章しちゃうような輩を排除するために存在しています。

  304. >>300
    だからコネだって
    コネあれば適当でも受かるし
    コネなかったら何言っても落とされる

  305. 今は売り手市場だしチーも普通に就職可能

  306. 仕事の能力は入社後に伸ばせるけど
    大学生にもなって陰キャやチー牛やってる奴はもう一生そのままだからね
    採用側からしたら、「ハズレ」と顔に書いてるようなもんだ

  307. >>216
    おいチズギュドwwww
    お前いつまでやらおんに貼り付いてんだww
    てめえはお呼びじゃないんだよ☺️
    てめえの文章は独特過ぎんだよ。きしょくわりぃ☺️
    ペルガーw野郎

    どう?似てた?

  308. こんなん超シンプルな話で、陽キャを面接で落としてまで
    陰キャやチー牛と同じ職場で働きたいか?って話よ
    誰だってそんなのと同じ職場で何十年も働きたくないだけだ

  309. 就職氷河期も同じことやったよね😁
    結果研究開発力が低下して今の日本の完成
    また30年後が楽しみになるなw

  310. >>299
    おっと、戻ってきたらギリ健くんまだいるw
    効いちゃった?

  311. >>301
    集まるけど店員にはなれないと思う
    正直カードの在庫が心配になる

  312. >>81
    友人と楽しそうにしてる集団見るだけでも相手をDQN扱いしてそうなチー牛やな

  313. >>275
    下級のチー牛怒りの決めつけ

  314. 別に自分が写っている写真である必要はないだろ。例えばウユニ塩湖の写真提出して、どういうことかは想像に任せるとでも言えばいい。

  315. 営業や広報やらせたい人間の採用なら分からんでもないが
    全部が全部こんなんで決めてたら人材偏るわ

  316. >>252
    くっ…
    ちょっと行ってみたい🐱

  317. これで弾かれてるのが誰かなんて人事側じゃないとわからんけどね

  318. 今の大学一年が就活はじめる頃にはAIで自分が主人公の恋愛ムービーつくれるようになってるぞ

  319. >>318
    ホワイトカラー自体いらなくなってるかもな…

  320. ジムでムキムキに鍛えてる写真でええやろ

  321. >>1
    一行目で嘘松確定、ブロック
    にしてもよくこんなゴミみたいな記事書けるな

  322. ワイらチー牛が
    自分の写真なんか
    取るわけ無いやろ

  323. >>288
    それって…
    ただのお前じゃんw

  324. やらかんは一生無職

  325. >>295
    くっ…
    君を、、
    助けたかった…☺️

  326. 心配しなくていい。
    人不足過ぎて、その内、チー牛でも採用しないと
    やっていけない時代がくるよ。
    いや、もう来てるか。

  327. ナマポでいいじゃん
    単身でもうまくガイジ手当上乗せすりゃ年収400万相当だぞ

    世の中年収400万未満のフルタイムで働いてるバカがいっぱいいる

  328. バイトして金稼いでそういう人を雇ってスタジオ借て写真撮ればええやん

  329. 障がい者雇用雇えばいいのでは?そうすれば向き合うし、やりやすい環境になると思う

  330. まあ体育界系以外は根性ないからな。10年は辞めたら駄目にしてやれば良い。入社時に自殺は私がバカだからですって書かせればいい。そもそも日本の新卒採用がおかしいからな。

  331. 若い層選り好みできる時代じゃないだろうに…

  332. まあ正直チー牛は会社としても不要な存在だからね
    他の女性社員ともトラブルの原因になるのって基本チー牛だから弾くのは常識

  333. まあ、チー牛はそもそも障害者就業支援にいる奴らやから
    まともな就職にありつけないやろ

  334. なんかお隣のK国みたいになってるな。

  335. 他人の容姿でネタを作るより自分を磨こうな?

  336. そのコミュ力重視の採用続けた結果が今の没落だろうに気が狂ってるのか

  337. >>336
    そら日本政府は韓国カルトに洗脳されてるからな
    マザームーンの教えの通りに日本潰す気なんだろw

  338. 陰キャ弱男チー牛を根絶すれば美しく強靭な国になるわな

  339. >>338
    そして在日韓国人しかいなくなった

  340. それで人手ガー!技術力ガー!!って鳴くんなろ?

  341. >>1
    こんなお人形ごっこしてるお前が一番きもいわ

  342. >>3
    自虐かな?

  343. >>336
    コミュ強はpcとの会話もお手のものなんだろw

  344. 無いとかいってるのはほんとにやばいぞ
    無いなら撮ればいいだけなのに

  345. >>338
    そして誰もいなくなった

  346. >>344
    ガチでやばい側だからじゃあない
    ワイはニートになった
    人手不足?知らんなー

  347. 毛尾張だよ猫の国。。。

  348. 弱男きもい

    死んで

  349. 有能って周り巻き込んで大きな事なせる奴だからな
    陰キャは周りの士気を下げるから本人が天才レベルじゃなきゃ要らないw

  350. レンタルフレンドに頼めばいい

  351. >>330
    お前の頭の方がおかしい定期

  352. >>327
    確かに。
    だからお前みたいなのは早くしんで?

  353. それやっちゃうとスクエニみたいにならんか?

  354. >>1
    キチガイ嘘松をソースに記事を立てるとかガイジか?

  355. >>352
    意味わからんわ
    陰キャチー牛は就職させないって差別してくるんだから
    ナマポで生活するしかないじゃん
    文句あるなら差別企業に言えよ

  356. 陰キャだろうと陽キャだろうと仕事出来るやつは出来るし、出来ないやつは出来ない
    学業の成績や取得資格以外でどこを重視するかって言ったらそりゃコミュニケーションの取りやすさだよね

  357. 正直言って会社にコミュ障はまじで迷惑

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。