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アニメ業界さん、めちゃくちゃ儲かっていた!! アニメ全盛期と言われた2010年~より2倍の売上げ

1:  名無しさん 2024/07/21 ID:TaE4lnPVa

「アニメは2兆円産業!」なんてレポートも中を見ればゲームやパチンコやグッズやら、それはアニメの売上じゃないよね?ってのが一昔前だったけど
今は海外配信でガチでアニメ映像そのものが2兆円産業になりつつあるので、現場はもっと賃上げ要求しまくろう!ってのはあるマジで
潮目は変わってる https://t.co/7JqGz6CPAc

— 安堂ひろゆき/FlightUNIT (@drunkenAndo) July 19, 2024

2:  名無しさん 2024/07/21 ID:TaE4lnPVa
とうとう本気だしてきたな

3:  名無しさん 2024/07/21 ID:NY5qP+KY0
海外に抜かれそうじゃん

4:  名無しさん 2024/07/21 ID:7f7LSjAc0
なろうジャパン

6:  名無しさん 2024/07/21 ID:syXeMvA90
そりゃ日本人向け減るわ

7:  名無しさん 2024/07/21 ID:zaIl5+IS0
でもBDBOX高いよう

9:  名無しさん 2024/07/21 ID:89M36q1/0
なろう量産すな

10:  名無しさん 2024/07/21 ID:nucLuMYd0
なおアニメーターに一銭も入ってない模様

11:  名無しさん 2024/07/21 ID:0CJtyc000
日本製とかいってスタッフロールが中韓人ばかりだと悲しくなるわ
ちゃんとブランド化して日本人アニメーターが働きやすくして欲しい

12:  名無しさん 2024/07/21 ID:8pBO4Wf/0
配信すげー

14:  名無しさん 2024/07/21 ID:jsGnpyRj0
経営者は脱税するほど儲かってる
なお下々の社員たちはド底辺

15:  名無しさん 2024/07/21 ID:GeW7MD8r0
海外から金を生み出す産業は手厚くするべきやけど金の使い道を間違えるだけやわ
任天堂やソニーとか大手ゲームメーカーや有名なアニメスタジオに直接金を渡したほうがええ

16:  名無しさん 2024/07/21 ID:550onuzf0
オリジナルアニメ当ててから言え
アニメの人気とか大半が原作ありきだろ

17:  名無しさん 2024/07/21 ID:q+/xv+2w0
なお末端のお賃金は変わらない模様

18:  名無しさん 2024/07/21 ID:vZi/p9O00
配信のおかげかー円盤売れなくてもやっていけてるのね

21:  名無しさん 2024/07/21 ID:vZi/p9O00
アニメ制作会社は以前と同じ安い製作費で1本作らされてる
ただ制作本数が増えただけ
低賃金奴隷が死ぬほど働かされるのと同じ

24:  名無しさん 2024/07/21 ID:0Ed5y58k0
現場に還流されているかどうかが問題
中抜きが増えただけなら悪いニュースでしかない

26:  名無しさん 2024/07/21 ID:CHDDxfFP0
海外に投資させてゴミコンテンツをアホほど量産するシステム
製作委員会制度はいい作品に集中投資するとは真逆のシステム
ゴミを量産してアニメ会社を疲弊させる

32:  名無しさん 2024/07/21 ID:mKZkvMVZ0
そりゃ日本社会の縮図って感じで現場の末端労働者個人事業主扱いにして、あり得ない低賃金で働かせているんだから金出している金主周りだけは笑いが止まらないだろうね。今は国内需要だけじゃなくて輸出もできるからマーケットは広大だもの。

35:  名無しさん 2024/07/21 ID:FjATbT2P0
海外「アニメ王国のジャポン!きっとアニメーターはスポーツ選手並みに大人気で年収億なんだろうな~子供の将来の夢にはアニメーターが必ず入ってるんだろうな~」

37:  名無しさん 2024/07/21 ID:kLGDKUCL0
それだけ儲かってるんだったらアニメーターの給料上げて労働環境とかも改善しないの?

40:  名無しさん 2024/07/21 ID:XeY7acVA0
アニメーターにこれはとっくに嘘って言われてたろ

42:  名無しさん 2024/07/21 ID:nJ47Z9GA0
配信がでかいんよな
円盤は海外じゃ売れないし

45:  名無しさん 2024/07/21 ID:YX4S2VUg0
人気が出て円盤売れても、1期で打ち切りのアニメが多い闇

46:  名無しさん 2024/07/21 ID:WdVW+IL60
上流で金をほとんど吸い上げられてるので、現場は変わってません

49:  名無しさん 2024/07/21 ID:OhhWHFQX0
残念ながらここ数年で日本人アニメ職人の数が激減してるのよね
代わりに躍進してるのが中韓系。レジェンドレベルの凄腕メーターもゴロゴロ出てきてる
もう日本はオワコン

50:  名無しさん 2024/07/21 ID:IEYHWm7Q0
グッズの不良品でちゃんと対応されないことがあってからアニメは関わらなくなったなあ
そもそも面白いかどうか確かめながら見るとか時間がもったいない

52:  名無しさん 2024/07/21 ID:Zcdu/+B50
アニメーターは2年先の仕事まで既に決まってる状態なので
今業界が儲かってる場合、アニメーターの給料に反映されるまで2年かかる

60:  名無しさん 2024/07/21 ID:p7B3/hfL0
社員のアニメーターとか少ないだろうからボーナスで還元も無さそうだしな

63:  名無しさん 2024/07/21 ID:nJ47Z9GA0
海外海外言ってるとどこぞの業界みたいにおかしくなるからマジやめーや

66:  名無しさん 2024/07/21 ID:n0ZQ/QB60
まぁ日本は労働運動がおきない国だから仕方ない
このまま骨の髄まで中抜きされるしかない


 
(´・ω・`)海外やら配信やらで儲かってるのは良いんだけどさ

(´・ω・`)BDとかもっと安くしてくれませんかね・・・未だに2話入り3話入りで6000円~8000円って高杉でしょ

(´・ω・`)せめて半額にしてくれ
 
 
 

 
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  1. 円安のおかげ

  2. やったねタエちゃん家族が増えるよ

  3. (´・ω・`)

  4. 円安のせいだろ
    儲かってんじゃなくて原価が上がっただけだわw

  5. 海外売上と国内売上 半々くらい?

  6. じゃあインボイスぐらいで文句言うなよ

  7. アニメ女の子のまんこを見比べる!!

  8. 誰が儲けてんの?
    もちろん声優やアニメーターだよな😄

  9. ネトウヨが叩いてた俺レベもクランチロールで大人気だったもんな

  10. >日本製とかいってスタッフロールが中韓人ばかりだと悲しくなるわ

    ネトウヨやりながらアイフォン使ってそうw

  11. >>8
    アニメ制作の役員も儲かってるだろ
    だから馬鹿みたいに新規の会社作ってるし

  12. 売り上げのほとんど中抜きされまくり

  13. 国内ではもう飽きられてるから海外向けしかないんやろな

  14. 制作費出せる体力のあるアニメ会社なんて数えるほどしかない
    出資してないのにアニメがいくら売れようが関係ない当然メーターの賃上げなんて無理

  15. もっと課税すべきだな

  16. >>11
    インボイスて騒いでたのは何だったんだ?

  17. 日本が作ったアニメ凄い
    日本が作った凄いアニメ見てる俺凄い
    凄いアニメ作れる日本凄い
    凄いアニメ作れる日本に住んでる俺凄い
    日本凄い
    俺凄い

  18. パチンコの市場に比べてたらまだまだやな

  19. 何故リコリコ?

  20. ソシャゲには全然及ばないだろ

  21. で、HENTAIはどれ位貢献してるん?

  22. >>17
    そもそも言うほどスゴくないだろ。国内では納豆とか漬物以下の産業だし

  23. >>6
    じゃあの意味がわからんが 末端のメーターは全然儲かってないぞ

  24. アニメはおっさん
    若者はVTuber。

  25. そりゃ儲からなかきゃ
    毎クール2,30本も作るわけないわな

    慈善活動やeスポーツみたいな全く儲からないけど金だす
    スポンサー頼りとかじゃないんだしな

  26. BD安くしろって信者が買ってんだから安くするわけないじゃん
    誰も買わなきゃ安くするかもしれんがな

  27. クローバーワークス「ウチは赤字なんだが・・・?」

  28. >>24
    バチャは創作ではなくね

  29. >>25
    謎の新会社や初の元請けみたいな会社まで使ってなろうアニメ量産してるもんなぁ

  30. >>25
    自転車操業だから作らなきゃいけないとこもあるんだろ

  31. やっぱり配信の時代なんだよね円盤ジジイ死亡w

  32. 国内ではもう飽きられた模様

  33. >>26
    いや物好きしか買わない想定だから高いんだよ これは昔からずっとそう

  34. >>31
    神の塔も2期やってるのにネトウヨは頑なに認めないもんな

  35. アニメは時代遅れ
    時代はVチューバー

  36. 中韓が儲かるからアニメが増えるが日本は儲からない
    観光地と同じ構図

  37. まあ制作が儲かってるなんてことは今まで聞いたことない罠

  38. 儲かってんならどんどん課税しなきゃ

  39. とりあえず作れば海外配信で利益出るんだから
    テンプレ設定・展開で楽に作れるなろうが増えるわな

  40. >>35
    それな
    最近の学生はアニメとかダセェってVTuber見てるし

  41. それじゃインボイスぐらいで文句はないよな?

  42. これってアニメに金出してるスポンサーだけの話だよな
    制作会社とかだと、東映とか京アニみたいな「自分らが版権持ってる&アニメに一番金出してる制作会社」以外は依然として貧乏&赤字のまま

  43. 市場規模が拡大し続けてようと末端のクリエイターとかの賃金低水準で横ばいな時点で終わってる

  44. これからは海外に向けてアニメ作るだろから規制とか色々配慮がね めんどくさそう

  45. >>40
    それダセェ学生が言ってんじゃね

  46. 末端が変わってないんだからそりゃ上は儲かるだろw

  47. >>41
    ジリ貧です

  48. まあた捏造市場規模かよwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    こういうのって裏金や脱税や中抜きの温床にするために出してるからなwww

    似たもので言うと公務員のボーナスとか同じ情報操作だなwwwww

  49. もうポリコレに目付けられてるから

  50. >>43
    映画とかテレビと一緒だな

  51. >>42
    そりゃ出資もしてない下請けが貧乏なままなのは変わらないよ

  52. 儲かるのは出資会社だけだからなー
    制作会社は生かさず殺さずで扱き使われるのに変わりはない

  53. ブルアカゴミじゃん

  54. 韓国ドラマは俳優が一話1億とかのギャラになって採算合わなくて苦しいらしい
    日本のアニメも予算あげたら同じになると思う

  55. 売上げじゃなく利益で語れ?

  56. 海外すごいねー

  57. >>31
    お前は若いんじゃなくて貧乏で買えないだけやん

  58. >>52
    それはゆうてどこもおんなじや

  59. 儲かってるのはスポンサーだけというオチでした~
    アニメ制作会社は昔と同じブラック環境でーす

  60. 未だに円盤買ってるのこどおじくらいやろ

  61. やっぱ脱税クソ企業ufotableはあそこで潰しておくべきだったよ

  62. 戦力として定着したメーターの年収って
    300万乗る?

  63. >>59
    どこの業界も下請けの会社や末端の作業員はそんなもんだろ
    アニメ業界はその極地みたいなとこだが

  64. クローバーワークスの社内は乃木坂配信中で見たけどめちゃくちゃ綺麗だったな後全部デジタル機器だったわ

  65. 上の奴ら相当搾取してるんだな

  66. >>52
    制作会社のufotableさんは社長が脱税カラクリハウス作れるだけ金もってんじゃん嘘つくな

    ufo潰して奴隷賃金アニメーターを他に雇わせた方がよかったよ絶対

  67. >>60
    買う金もないこどおじが嫉妬してる

  68. >>64
    事務所と給与は別ってことやねえ
    小汚いより全然いいけど

  69. 日本の誇りって言えるほどの市場でもない

  70. >>11
    上位のメーターが独立して搾取を始めるんだよな

  71. めちゃくちゃ儲かるなら作画崩壊しないように頑張ってくれ

  72. アニメが儲かるという事で、これまでアニメには興味が無かったような会社が
    クライアント(製作)として新規参入するケースが増えている。

    そして増えたクライアントの受け皿として、
    新たな制作会社も立ち上がっているが、大抵は金目当てだったりして、
    制作能力は低い。

    今、アニメ業界は金目当てのブローカーまがいが闊歩してて凄いよ~。

  73. トリクルダウンなんて幻想は存在しない事はとっくに証明されている
    延々と中抜きだけが肥え太り下の奴隷にまで還流される事はない

  74. 下手したら、アメリカもアニメ相当力入れるんじゃない?向こうのz世代アニメ見る人も多いし、アニメの講座の大学もあるみたいだし、研究したいと意欲ある人もいるみたいだし、追い越すのも時間の問題じゃね?

  75. 大ヒット作が一極集中化してるのがデカいから
    言うほど業界内で景気のいい話でもないかな
    まず制作コストだけ上がってるし
    今からベースアップなんてまずないよ

  76. アニメなんて大谷翔平より人気ないだろ

  77. >>74
    電通のアンケートかな?ww

  78. アニメーターの労働条件改善すると働かなくなるからねw
    ジャップは文句言いながらも奴隷労働が大好きだからw

  79. アニメ全体で2兆が多いのか少ないのか分らんが
    ホヨバの年商と変わらんぐらいだな

  80. >アニメ全盛期と言われた2010年~より2倍の売上げ

    ほんっとこの手の話するやつって境界知能かと思うぐらい頭悪いよな
    そのアニメ全盛期は海外配信とかしてたか?
    日本のアニメを見られる人間が増えた、お客の分母が増えた、よって収入が増えるのは当たり前
    今まで村人10人しか相手にしてなかった商売が町まで出て100人を相手にするようになった話をどうこう言ってるだけだ
    過疎ってるSNSと流行ってるSNSで同じ書き込みをしたらいいねはどちらが多くもらえる?ここまで説明しないと解らないバカがよく語る

  81. >>69
    国内では納豆とか漬物以下だもんな

  82. >>80
    K-POPとかと同じやな

  83. >>79
    ソシャゲには勝てません

  84. 儲かってんなら課税強化されるだけやろ、インボイスぐらいで騒いでた業界なのに

  85. 韓国原作が増えてるのも海外配信見据えてだろうな

  86. 下のVTuber記事と比べて全然伸びてねえし日本では関心低いって分かるな

  87. アニメーターに還元されてたらいいな
    されてないだろうな
    どこもおなじ
    会社も国もどこも自分たちだけ儲けて物欲満たして下は変わらない

  88. どこが中抜きしてるかなんて明白やん
    脱税してたのも未払いしてたのも制作会社や

  89. 今のアニメなんて曲がヒットするかどうかじゃん

  90. そらそうやろ
    何兆だか忘れたがアニメってもう鉄鋼業並の市場規模なんだぞ

  91. でもアニメの数が2010の倍どころじゃないだろ

  92. >>79
    やっぱり中国父さん強すぎるな

  93. >>87
    末端に還元されるわけないやろ そこはどこの業界も同じや

  94. 儲かってるならアニメーターに還元しろよ

  95. >>86
    このブログが特定ジャンルの記事にはコメント沢山つくだけや
    Vとか弱者男性、ブルアカとウマはよくのびる
    他は繋ぎか数稼ぎみたいなもん

  96. 動画はほぼ AIに任せられるかも

    でも動画を描くのを体験しないと 原画マン、ウーマンには

  97. >>91
    2010年ならもう結構多かったと思うが

  98. >>73
    トリクルダウンじゃなくて、設備投資が活発になったら臨時の仕事が増えてボーナスがふえるというのが基本的なマクロ経済対策だぞ?

  99. 増税メガネ「アニメ業界は儲かってるのか。じゃぁ増税するか。」

  100. ていうか上だけ潤って民は疲弊って日本全部がそうじゃん
    生活苦しいですって言っても
    「は?株価はあがってますが?儲けられないのは自己責任」
    とか詭弁を垂れる自民信者がデカい顔してるのがこの国

  101. >>74
    ディズニー様が潰すでしょ
    資本主義の国はこええぞ

  102. >>93
    還元されないなら先細りするのが目に見えてるな
    待遇の悪い業界はいずれバブルが弾けて衰退する

  103. 中国、韓国のテレビアニメで
    世界的に話題になってるの 有るの

  104. 資本主義の縮図ですな
    構造は半世紀以上も殆ど変化なし

  105. 作品数増えてるから売り上げは上がってても利益になってないと無意味
    まして制作現場に還元投資されないならただのチキンレース

  106. >>91
    2010年ならさほど変わらんと思う
    配信限定分くらいは増えたかもしれんが、それだって年間で10とか20くらいじゃない?

  107. 儲かってるのは集英社とかのジャンプ作品な 後は小粒でしかない

  108. 儲かってるならアニメーターを社員で雇ってやれよ
    ゲーム業界なんか初任給30万の会社が増えてるってのに

  109. 00年代アニメとかいうジブリ以外存在しないも同然の空白の10年

  110. >>103
    原作はわりと世界的ヒットした三体くんはなんか微妙なアニメ化だったらしいね

  111. >>106
    ガチで少なかったのは2005年とかそんぐらいの時だよな

  112. 本数も2倍になって、円安もある
    もう終わりね

  113. >>109
    00年代ならハルヒとかなのはとかマクロスFとかギアスとかあるけど
    海外で売れたかはともかく、アニメ資源ってことなら円盤全盛期ちゃう?

  114. >>108
    マケインのスタッフロール見りゃわかるがA-1は社員だらけになってるな
    良い事だ

  115. エアコンでお腹キュルキュル

  116. >>112
    だから倍にはなってねえよ数字だせ数字

  117. 制作費は3倍

  118. どれぐらい現場に還元されているやら

  119. 営業が2兆言うなら

    実際は4分の1位の5000億がええところやろなwwwwwwwwwww

  120. 市場規模拡大=利益増とは限らないけどね

  121. >>113
    化物語も1期は09年放送だしな

  122. だからおっさんはアマプラ
    キッズもAbemaで見てるから

  123. お、じゃあアニメーターの給料も2倍になってるな!

  124. >>111
    2005年てAIRとかARIAとかなのは二期とかエウレカとかの時代やん
    なのはとか特に脂のってた時期やろ

  125. >>124
    本数の話だが

  126. 今は藝大の人たちにもアニメ業界は人気やぞ

  127. >>121
    さすがに今とは数違うだろうけど、深夜アニメが力つけだす時代だわな
    たぶん2000と09では全然年間アニメの数違うと思う

  128. 円盤売れないでも海外配信で儲かるからアニメ量産しまくりなんだよな
    鬼滅の刃のような人気作品なら一攫千金になる
    アニメ業界は確かに潤ってるけどそれは権利を持ってる会社のみで下請けはやっぱり儲かってはないのだろう

  129. >>125
    少ないっちゃ少ないわな
    そこで売上出したから後が続いただけで

  130. いつもの円安マジックやめろや

  131. 市場規模2兆(内訳:鬼滅1兆)とかだろw

  132. アニメーターはAI技術に震えている

  133. はいはい中抜き中抜き

  134. なろうのおかげやな
    なろうは世界中で人気やから

  135. >>131
    ドラゴンボール2兆にぼろ負けだろw

  136. 中抜き中抜き言うが証拠あるのか

  137. 外人向けのアニメ増えていくだろうな
    今期やってるWITのやつみたいな

  138. >>31
    配信だけ良くてもダメなのはチェー牛で学んだだろ

  139. >>137
    原作改変して海外向けにするの多い

  140. >>126
    結局活気のあるところに才能は集まるからな
    今、日本で活気のある産業なんて数えるほどしかねーし

  141. 売り上げが等しく2倍になったわけじゃないんだからアニメーターの収入が2倍になるわけないだろ

  142. でも時代は韓国

  143. 山上は英雄ってことやな

  144. >>142
    どこが?

  145. 日本の中学、高校の部活 みたいなのって
    海外には ないんだっけ

  146. >人気が出て円盤売れても、1期で打ち切りのアニメが多い闇

    それって配信成績が悪かっただけじゃね?

  147. 角川決算で海外ライセンス料が可視化出来るようになったからな
    円盤収益がハナクソみたいなのバレちまった

  148. >>137
    しかのこか
    と答えて欲しそうだな

  149. 社員なら下々でも労働環境は良いやろ
    労働環境悪いのはフリーの底辺連中や

  150. すげー
    アニメーター金持ち🤑

  151. つまらないなろう原作アニメばかり増えている理由

  152. なお肝心の作り手が一歳儲かってない低賃金サラリーの端金な模様
    つまり儲かってるのは業界」ではなくて自分じゃ何も産み出してない一部の奴ら
    ほんと死ねよこの業界!側から見ててもイライラするわ死ね!!
    銀魂暴露もそうだけど鬼滅400億目指そう!()とかほざいて作者には固定の雀涙しかし渡さないゴミどもマジで明日から急に全員死んでなくなっても構わねえよ

  153. たった2倍かよ
    クオリティが上がってるのに2倍じゃ全然駄目だろ

  154. これでアニメーターに還元されたら最高なんだけどな

  155. いつもの円安マジック定期

  156. 本数も2倍

  157. もう半分くらい海外売り上げになってきてるんやな
    この先は海外の方が売上デカくなるだろうし、日本の意見は軽視されていくんやろな

  158. >>147
    お前らが買わなくなっただけなのになんで偉そうなの?

  159. >>157
    実際海外向けのをぶつくさいいながら見る時代になりつつある

  160. >>148
    スーサイドの方じゃねーかな

    日本どころか海外でさえ全然相手にされてねえけどw

  161. >>144
    ネトフリでは韓ドラのほうが強いからだろ

  162. >>99
    それは正しいやろ。アニオタがイキるたびにそう思うわ

  163. >>90
    他の産業が衰退したたけだろ

  164. アニプレックスとかの元請けがボロ儲けしつつ
    製作会社赤字なのはどう考えてもおかしいわな

    なんでリコリコとぼざろ作った年赤字とかとんとんやねん

  165. 質の良い物作っても適当なの作っても最初の金額だからだろう
    むしろ質の良い物作ろうと時間かけて支払いが多くなるほどアニメスタジオは赤字になるんじゃないか

  166. 今こそ子供向けアニメを作っていけ
    アニメを続けていくために

  167. >>164
    リコリコはA-1でぼざろはクローバーワークスやぞ

  168. 末端は低賃金って、最近そういうニュースあまり聞かないけど
    言ってるやつの根拠は?
    ユーフォとかMAPPAとか、映画がクソ大当たりしたしスタッフが低賃金とは思えないが
    そりゃ泡沫の制作会社の低レベルのアニメーターが食えないのは仕方ないとして

  169. なろうのおかげやぞ

  170. >>1
    どの業界でも上が利益独占するのは同じ
    見えやすいか否かってだけ

  171. これでインボイス反対とかいってたんだろwww

    そら反発されるわ

  172. >>164
    アニプレとか角川とかの「スポンサー」は金出す側だからな
    爆死したらケツ拭く責任を負ってるんだから、ヒットしたら儲かる仕組みになってんのは当たり前の話

    制作会社はごく一部を除いて「スポンサーから金もらってアニメを作らせてもらってる」弱者なんだから、そもそも儲けようとか思ってる時点でアホ
    そういうアホ制作会社がスケジュールやクオリティのコントロールができずに赤字になってる

  173. ぶっちゃけ90年代から中韓使ってたからな…

  174. グッズ系の売り上げじゃなく純粋に映像だけで2兆円産業なら流石にアニメーターの給料に還元されてええやろ

  175. なお、当の日本アニメは作ってるのが中国人やら海外のメーターだらけになってて
    アニメ業界曰はく、コストの問題でもう日本で日本人メーター育てられなくなってて海外で外人の人材育成してる模様

    凋落家電産業の二の舞コースである

  176. >>168
    儲かってたらインボイスぐらいで騒がないだろ、大手はともかく

  177. >>164
    子会社は儲け出るよりギリギリ赤字にならない方がいいんじゃなかったっけ?

  178. >>168
    低賃金ではないが、めっちゃ貰ってる訳でもないぞ

  179. まずはメーターのおちんちん上げてやれ

  180. >>99
    最強チー太郎:死ね!!(メガネパリーン!!)

  181. >>137
    そういえば8号OPED洋楽だったな

  182. 円盤ビジネス辞めて大正解だったな

  183. アニメーターの給料も2倍になってるん?

  184. あれ? アニメは中国に抜かれたんじゃ???

  185. >>183
    なるわけねーじゃん

    制作会社が儲かってるわけじゃねーんだから

  186. 今どきアニメ観てるのはチー牛弱男だけ

  187. ちなみに制作費は2010年から倍以上になっている。

  188. >>184
    普通に抜かれてるよ
    アニメ業界は中国に,マンガ業界は韓国にね
    今の日本アニメってただ中国アニメのおこぼれもらってる状態なだけ
    実際海外のアニメイベント行ったら日本アニメの広告なんてほとんど流れてないよ

  189. >>188
    なんてイベント?教えて?

  190. 韓国漫画ヨーロッパから撤退ってニュースあったような

  191. 日本は正社員で縛るから使えなくても簡単にクビに出来ないから無能が足引っ張ると成長出来ず出来る奴が辞めて行く。しかも給料も上がらない。海外は契約が多いから良い会社には良い奴が集まって更に儲かる。日本もそうしたら?

  192. 量が増えて質が落ちてる

  193. 海外もいい歳こいてアニメに群がる
    弱者男性やチー牛がおるんやね

  194. >>190
    つーかピッコマウェブトゥーンは中国でも欧州でも失敗して撤退したし
    そこの作品を日本でアニメ化したらまさかの売上0でお察しだったので

  195. 配信の時代にいまだに円盤ガーなんて言ってるやつここだけだぞ

  196. 海外に拡大したからって、じゃあ海外向けのアニメを新たに国内でつくるって事いってんの?
    キャプテン翼とか、すでにあるもの持ち込んでいるだけで新規でその国用に国内で大量に作りますって訳でもない、1つ作れば、それで使い回していけて、市場拡大とかいっても映像データ転送して終わり、それで、すごい需要で現場高給にになると?

  197. >>194
    売上ゼロとかいつの話だよ
    俺レベがクランチロールで大ヒットしただろ情弱くん

  198. >>31
    円盤はとっくに死んでる

    今期アニメも社会現象の推しの子が一位なんだよなあ

  199. 中抜きの額が倍になっただけやないんか

  200. 利益度外視で絶頂する系バカかw

  201. むしろ産業レポート見てりゃわかるけど製作会社(制作会社や出資側の製作委員会など権利者団体含む)に入ってきてる金は少ないぞ
    エンドユーザーの配信の売り上げ10倍になっても上記製作側1.1倍にすらなってねえからな

  202. >>194
    ピッコマは撤退するけどそもそも外国でピッコマ受けてねえからな
    韓国資本で日本以外の市場で受けてるのは大体NAVER系
    フランスでのセルラン調べればわかるけどNAVER系が総合で二桁中盤から前半だけど撤退するピッコマは3桁だぞ
    なぜかピッコマが撤退するからwebtoonが海外撤退みたいな話なってるけど

  203. >>201
    一応数字書くとこんな感じで2019年から海外市場規模(配信やグッズなど総合)と制作側売上実質(制作は出資者の出資における権利金収入も含む)
    海外での市場規模 1兆2000億 1兆2400億 1兆3100億 1兆4600億
    制作側の海外売上実績 720億 760億 830億 850億
    参考:同レポート 国内配信
    国内での市場規模 690億 930億 1540億 1650億
    制作側が貰える配信売上 220億 190億 250億 350億
    こんな感じで配信は大抵権利売りだから市場が盛り上がっても利益が増えるわけではない
    一応そういうわけでKADOKAWAが権利金 売上比例方式採用してくれええとかやってる

  204. アニメと漫画は他の追随を許さないし
    今や世界中の国の子供が日本の漫画やアニメを観て育ってるから
    これからも右肩上がりでどんどん成長していくよ

  205. >>183>>185
    中位陣は簡単に「拘束」を貰えるようになっている
    何もしてなくても金貰えるボーナスみたいなもの
    本当の意味では、この作品に集中してくださーい。お金だしまーす
    だけど実際はただのボーナスみたいなもの

    トップは2-3倍貰ってるらしい

  206. 「アニメ業界さん」
    アホが極まっとるな

  207. ちなみにアニメーターの給料も倍くらいになってます
    貰えてない奴は情報弱だけ

  208. >>86
    このまとめがv豚多いだけだろ

  209. 今のアニメは中韓アニメーターが描いてる言うが昔から中韓はスタッフロール流れてないか?
    あまり変わらんと思うわ

  210. 円の価値が半分になってるんだからその分増えただけだろ…

  211. 売上げが上がるのは当たり前、配信などが激増してんだから
    問題は純利益と分配

  212. 儲かってるならアニメーターもっと増やして負担を減らして給与も増やせよ

  213. アニメーター10年目だけど年収550万くらい
    正直自分のようなレベルでこれだけもらえるなら満足だよ
    スタジオはちゃんと選ぼう

  214. サンキューなろう

  215. >>9
    アニメなんてどんな作品でも叩かれてるのに、その作品が叩かれるとネトウヨだ!ってお前がパヨクなんだろw

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