07.19(Fri)
【悲報】ホロVtuber「緋崎ガンマ」契約解除のお知らせ・・・・
07.19(Fri)
【速報】鳥山明の遺作「ドラゴンボールDAIMA」のキービジュアル・PVが公開
07.19(Fri)
TVアニメ「沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる」来年1月からMX・BS11の他に異例の沖縄県民放3局で放送!! 制作:ミルパンセ
07.19(Fri)
【朗報】逃げ上手の若君、アニメ効果で全巻大重版決定wwwwww
07.19(Fri)
【悲報】大久保のイタリアンレストラン『中国人韓国人はお断りします!』→ 韓国で大炎上「韓国語・中国語で書かないのは怖いからか」「嫌韓も中途半端なら失敗する」「大久保にはコリアタウンがあるのにおかしい」
07.19(Fri)
50代・60代男性「スマホゲーム大好き🩷 ウマ娘大好き」毎日プレイするで全世代トップ
07.19(Fri)
【悲報】国立国会図書館「3300本のゲーム無料で遊べるようにしたよ!みんな来てね」→ 2年間でたった16回しか遊ばれず
07.19(Fri)
18歳「なんでオタクってVtuberには優しいのに現実の女には厳しいの? 」アニメチーズ「じゃあ逆に聞くけど上と下どっちにあなたは優しくしたい?」
07.19(Fri)
【悲報】らんま1/2、ポリコレ配慮でおっぱいが縮小されウエストも太くされる! あとキャラデは昔の方が可愛いと言われるw
07.19(Fri)
【急募】息子が生まれたんだが、この子をチー牛にしたくない、どんな教育すべき?
07.19(Fri)
【悲報】日本の自慢「新札3Dホログラム」、早くも中国で偽造される。 日本の技術力とは何だったのか・・・
07.19(Fri)
【朗報】新作アニメのOP主題歌、ドヤコンガさんの予言通り水瀬いのりちゃんに決定するwww
07.19(Fri)
富野由悠季「日本3大漫画家は手塚治虫、鳥山明、尾田栄一郎だけど知ってた? 大友克洋は入らない」
07.19(Fri)
在日白人「日本人は黒人を奴隷にしてきた」 日本人「それ嘘ですよ」 白人「エビデンスは?」⇒大荒れww
07.19(Fri)
【悲報】イカ娘作者の漫画『あつまれ!ふしぎ研究部』アニメ化する前に連載が終了・・・20巻も続いたのに😭
07.19(Fri)
【朗報】人気漫画が「喫茶店」の真実を描く! これマジなら喫茶店やれば勝ち組になれるじゃん
07.18(Thu)
【悲報】Vtuberオタク最大の闇「ユニコーン🦄」 女Vtuberによって徹底解説されてしまう……
07.18(Thu)
『義妹生活』3話感想・・・風俗説教おじさんと化した主人公ww わからなかったやつは作者の長文レシートを見ると理解できるぞ
07.18(Thu)
【!?】陸上部JK「正直に答えてください、わたしの脚、太いですか?」
07.18(Thu)
「推し活(笑)」をやってるやつ全員搾取されるだけのバカだったwwww
07.18(Thu)
ローソンさん、全国1000店舗にクレーンゲーム機を設置へ。人気ゲームで来店者を呼び込む狙いwww
07.18(Thu)
【話題】アニメ『推しの子』さん、2期も面白いのにお前らが全く話題にしない🥶 1期は社会現象レベルで話題になったのに何故…
07.18(Thu)
漫画を見てて「ガチですげーな」と思った演出・・・やっぱりこれが一番だよな
07.18(Thu)
【正論】人気ゲーム実況者「ポケモン新作は1万円でいいからちゃんとしたやつ作ってくれん?」
07.18(Thu)
【#まほあこ】『魔法少女にあこがれて』アニメ公式「18時に重大発表あります」⇒ まほあこ2期がトレンド入り ⇒ 公式「イベント開催決定!」

【悲報】日本の自慢「新札3Dホログラム」、早くも中国で偽造される。 日本の技術力とは何だったのか・・・

img_8ae6671de565d7f924f9b721b058ec13190549.jpg

1: 2024/07/19(金) 00:25:03.93
日本の新紙幣、3D部分がもう偽造される。中国人の仕事速すぎるだろ…

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1813557492947025920/pu/vid/avc1/660×1280/TQNMO8NEZmCFbaei.mp4?tag=12

2: 2024/07/19(金) 00:25:30.17
さすが技術の中国だ
3: 2024/07/19(金) 00:26:44.01
偽札防止目的じゃないからな
305: 2024/07/19(金) 01:54:59.72
>>3
3Dホログラムの採用

「ホログラム」は今までの一万円札と五千円札にも採用されており、金属光沢があり、角度を変えることで違った模様が見える技術です。コピー機やプリンターなどでお札を印刷しても、このホログラムの特性が失われるため、偽造防止に有効です。って言ってるけど?なんで嘘つくの?

53c073f1-s.jpg

7: 2024/07/19(金) 00:27:40.09
この技術めちゃくちゃホルホルしてたのに…
8: 2024/07/19(金) 00:28:05.51
こないだNHKのインタビューで造幣局の人が
ホログラムは絶対に偽造出来ないって自信満々に答えてたのに
11: 2024/07/19(金) 00:29:09.25
>>8
ほんとドヤ顔してたくせに笑っちゃうよな
428: 2024/07/19(金) 04:57:48.70
>>8
下請け工場が民間だからね…
10: 2024/07/19(金) 00:28:37.25
作り直す口実ができて良かったやん
45: 2024/07/19(金) 00:36:40.59
みんな本物を見慣れてないから
今が偽札チャンスらしいな
27: 2024/07/19(金) 00:32:55.07
そっちで釣っといて別の偽造対策があるんだろほんとは
29: 2024/07/19(金) 00:33:22.20
まだ現物に触れてすらいない日本人も多いのにすでにコピーされてるなんて
31: 2024/07/19(金) 00:33:34.96
ガラスみたいなやつに写せてたけど、それを紙幣のような紙に配置?できるかどうかが勝負なんじゃないの?
44: 2024/07/19(金) 00:36:36.66
最初に手にするのが偽札かもしれないな
47: 2024/07/19(金) 00:37:13.37
もはや職人ですな・・・
19: 2024/07/19(金) 00:31:30.27
日本の技術が最先端と言う訳でないんだからそりゃそうなるよな
59: 2024/07/19(金) 00:41:14.19
どうすんだよこれ
64: 2024/07/19(金) 00:42:07.83
未だに一枚も見たことないからなかっことになんねーかな
75: 2024/07/19(金) 00:43:45.60
え、新札作らないと不味くね
91: 2024/07/19(金) 00:47:15.96
そのうち偽造する価値も無くなるからセーフ
93: 2024/07/19(金) 00:47:54.07
中国は偽札増えすぎて電車決済が発展したんだっけ?
95: 2024/07/19(金) 00:48:41.03
まあ既存の技術だしね
137: 2024/07/19(金) 00:59:08.96
日本で製造できるってことはよその国でも製造できておかしくないからな
現金主義はもうそろそろガチで終わりかもな
138: 2024/07/19(金) 00:59:26.25
なにせ中国4千年の歴史だしな ホログラムなんてチョチョイのちょいなんだよ
163: 2024/07/19(金) 01:04:58.39
いやこれを偽造できるとこは限られるんじゃないの?
限られれば出処も絞られるよな
184: 2024/07/19(金) 01:08:02.16
紙幣回収して全部キャッシュレスにしろ
257: 2024/07/19(金) 01:27:55.13
ホログラムは元々簡単なんよ
それをこのうっすい札にってのがめっちゃ難しい
266: 2024/07/19(金) 01:35:06.26
>>257
なるほどそういうことか
273: 2024/07/19(金) 01:39:52.16
>>266
ちな本当に頑張れば3Dホロをカラーで紙幣には出来るけどそうすると今度はコスト上がって偽札作るのにマイナス
ホロ部分が出来ても他の部分にも偽造対策いくつもあるし割に合わない様に作られてる
日本札偽造労力と資金あるならその手間でドルやユーロやった方が賢い
281: 2024/07/19(金) 01:43:49.07
ポケカ偽造したほうが儲かりそう
288: 2024/07/19(金) 01:46:33.54
>>281
ポケカ偽造は精度高くなり過ぎた結果流通しすぎてやり過ぎ相場暴落

 
(´・ω・`)そういやまだ新札1枚もゲットしてないや・・・

(´・ω・`)まぁ新札ゲットしたところで使えない券売機とか多そうだし、ぶっちゃけいらんよね
 
 
 

 
コメントを書く
  1. まあ涙ふけよジャップっっw

  2. やっぱにじさんじだよな

  3. いきなり凄いチー牛出てきたけどなにこれ

  4. ポケカ偽造の方がリスクも低くて儲かりそう

  5. ものづくり国家日本(泣)

  6. 国が偽造してるってことじゃねーの

  7. ホログラムの起源は韓国

  8. お嬢様起源はこよちゃん定期

  9. ホログラムのとこだけかよ
    紙ですらないし

  10. で、この偽札自動販売機やATM通るの?
    通るなら中国スゲー!!!なんだが

  11. 現金厨ざまああああああああwww

  12. 透明かつ厚みのあるガラスにコピーするのと
    不透明かつ厚みがない紙の表面に印刷するのを
    一緒にされても

  13. >>1
    裏金自民党は造幣予算まで中抜きしたのかよ!

  14. ホロなんて昔からある技術やん
    他にも色々と偽造対策されていて
    それを1枚の紙に実現するコストが問題なんだから

  15. .    ∧∧
       / 支 \   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ( `ハ´)彡<  ホログラム?日本の技術チョロイアル!!
      (m9ヴィシ! つ  \__________________
      .人  Y 彡
      レ'(_)

  16. >>1
    日本語読めないチョンパンジー

  17. キャッシュレスにしたらタンス預金全部出さなきゃならんから岸田の思う壺なんだよな

  18. もう終わりだねこの国(何度目

  19. はいはい新紙幣導入は中国に忖度ね

  20. >>10
    通ったら捕まるじゃん

  21. 俺も100万円かけたら1枚作れるかもなww

  22. >>10
    コミケで使われてて泣きを見るのはオタク

  23. 機械には通せないけど紙で取引されたらわからん

  24. で、機械を欺けることは確認してるの?廉価に量産できるの?

  25. スーパーで使ったら一瞬止まってた

  26. まじかよホロライブだな

  27. 絵に描いたようなチー牛で草
    あれで堂々と顔出せる自己肯定感は羨ましい

  28. >>24
    だからそれやったら捕まるだろ

  29. これにどのくらいの利権かかってるの?

  30. >>12
    言い訳で草話だよ

  31. これを量産するのが難しいって話じゃないの?
    一枚作るなんて大したことないだろ

  32. メイドインジャパンの技術は衰退しましたw
    中国父さんにはかなわないよw

  33. >>7
    ロッテビックリマンチョコ「ホンマやで」

  34. >>30
    大丈夫ですか?

  35. ニコ生でニセ札造りを生中継した男 まもなく逮捕へ


    ニコ生で2人捕まってるから動画にした時点でアウトなんで実験出来ない

  36. 偽造防止策というのは
    ①偽造自体が困難
    ②偽造にコストがかかり割に合わない
    であり、例え①を突破されてもまだ②がある

  37. これ偽造出来てんの?緑っぽい単色しか見えないけど

  38. 動くイラストなんてそれこそ昔からある技術だし

  39. じゃあ作ってみたらええやん

  40. コストの問題だからな
    金かけて少量なら割とできる
    大量生産にするとコストかかるから偽物作る意味がなくなる
    だからコピー防止の対策があまりされてない高額TCGの偽物が出回りまくってる
    あれは安価で作れるからな

  41. これを大量生産できる技術があるんだったら
    旧紙幣の時点でとっくに偽札だらけになっとるわ

  42. これを原板にしてコピーしたところでホログラムを残してコピーできないと意味ないで

  43. 技術力は中国のが完全に上だからなあ

  44. 理論上できても誰もやらなきゃ同じじゃね?
    やれば損失の方がデカくても世の中混乱させるために
    やりきるって愉快犯みたいな奴でもいりゃ話は変わるが

  45. >>28
    つまり最初から似たモノが作れましたってホルホルしてるヴァカの話なんだな
    国を挙げてホルホルしているのだとしたら中国は堕ち過ぎだな

  46. あいつら偽物作りだけはガチだな

  47. >>44
    なお偽造できない模様

  48. .       /        __        ノ  ヽ.       |
           (  (    /´  ̄ ~ ̄ ̄    \     |
           、  ヽ   /''''''''''''===i l i===''_"_ヽ.ヽ.    |
            ヽ (`、ヽ r''「囗」〉 r'  i「囗」Tゝ r , r、   |
             | ヽヾr  '' ´  ノ    `ヽ、,  }i | |  /
              ! | ||      ’’ ,,,,,,、   、 |♭ノ /     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
              ` 、ヽf  __,''','´,、、、-――'''’' .}ノ |     <私の手にかかれば偽札なんて朝飯前
                ~|      ,-‐       |ー '         \___________
                 ヽ、______      ______,、r'

  49. 一枚作るだけならそこら辺の美大生でもできるだろ

  50. >>27
    ブサイクだからってそんなに卑屈になるなよ

  51. 3Dだけが偽造対策だと思ってそう

  52. 新札はウポポイ菅のせいやな

  53. 日本人さん冷静になれて良かったやん

  54. おいニホンジンお前らの技術バレバレだから気をつけろアルよ

    中国さん優しすぎる

  55. 子供銀行券作ってる会社はこれ以上だけどな

  56. 中国から見れば日本は遅れた土人国家だからな
    悔しいけどこれが現実なんだよな・・・

  57. ビックリマンシールの下位互換

  58. 習近平脳卒中の件は記事にしないんか?
    大変だなあ🤣

  59. 隣がヒトモドキだと本当にいらない苦労をするな

  60. 昔は日本人を見習え発展途上の中韓土人共と見下してたのに今では立場逆転
    いつからこうなってしまったんや

  61. TVで極秘技術関連の放送するなよ

  62. >中国は偽札増えすぎて電子決済が発展したんだっけ?
    担当の奴が勝手に刷って私腹を肥やしたんだっけ?
    偽札なんだけど本物と同じ・・・

  63. 赤字覚悟の偽造なら出来るが、利益が出る様な偽造が難しいのだな。

  64. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  65. さすが岸田の宝や

  66. 作り直す費用が必要だから増税だな

  67. >>16
    そいつ、日本の外に居る白人男性やで

  68. 見たか日本の底力!

  69. >>61
    中国韓国の札はホログラム使ってなるのか?
    ホログラム無しの方が偽造コスト安いのは変わらんだろ

  70. 偽造することは出来るけどコストがかかるから意味ないってことでしょ
    一枚作るのに倍の金かけてどうすんの

  71. >>70
    中国は銀行から偽札が出てくるし
    まあ、偽札も本物も価値はないから同じや

  72. なんで中国のチー牛が日本の新札持ってるんだよ

  73. 諭吉先生の方が偽造されてなかったんじゃないの?

  74. >>61
    倫理観が人間の水準に達してないからな
    無法者の方が強いのは全世界同じ

  75. 中国は偽札があまりに多すぎてキャッシュレスを推し進めるしか無かった訳だしな

  76. なんだよホロ部分だけかよ

    ちゃんと偽札にしてから自慢しろや

  77. いやそりゃ出来はどうあれホログラム自体は出来るでしょうよ
    本物と比較してどうなのそれはって事だろ

    もしかして世界初の技術だ!とか思ってたの?

  78. 1万円作るより100ドル作るほうが1.6倍儲かるからな
    誰も日本銀行券なんか作らん

  79. 中国の偽札をカラーコピーしたら犯罪になるの?
    偽札の偽造もダメなんだっけ?

  80. >>55
    全部盗まれる状況作ってるんだし世話ないなw

  81. まだ新札の実物見たことないな
    そしてこんなんじゃ、確かに初めて入手した新札の真偽が保証できん
    新札の信用、がた落ちじゃん

  82. ガラスのまま頑張って撮影してる時点でここまでが限界ということやろ

    紙に印刷すれば本物を隣に置いて比較までできるのにどうしてできないか考えるとね

  83. だからスパイ防止法を早く制定しろとあれほど…

  84. >>67
    財務省、造幣局の輪転機ですね、分かります

  85. 大抵の場合新札を作る理由っていうのが偽札を作る精度が追いついたからなんだけどさ
    それもAIとか駆使すりゃすぐ作れるようになっちまうだろうなと思ってたら
    まあこうなったと実際は割にあわないけどな

  86. 紙幣に印刷できるようになったら起こしてくれ

  87. >>82
    大量生産できない以上1,2枚市場に出回ったところで手にする確率なんて、レアナンバー当たる以上に低いから安心しろ

  88. >>71
    そりゃ最初はコストかかるだろうよ、それをどうやって採算に乗せるかが人類の叡智と努力なんで

  89. >>1
    中国人チー牛顔で草

  90. でも偽札出回らないよね

  91. >>1
    これで真っ先に中国が疑われるようになったね!

  92. >>91
    気づいてないだけでお前の持ってるのも偽札だぞ

  93. 電車決済するしかないな

  94. >>84
    全世界のスパイが集まって時には情報交換しあう場所が日本なのに、そんな法律、周辺国が作らせるわけないべ。大物政治家もスパイなのにw

  95. >>86
    20年に一回出すって慣例なだけだよ

  96. >>91
    そんな直接的なことしなくても投げ銭・ソシャゲ・ロマンス詐欺と、ジャップから金を巻き上げる方法はいくらでもあるからね

  97. 最近は機械通しての会計が増えてきているのに、機械に通らない偽札作って意味があるのか?

  98. >>89
    乗せれるくらい進歩すれば本物側もその進歩を利用できる訳で堂々巡り

  99. 最近はキャッシュレスばかりで現金使う事自体が殆ど無くなったわ

  100. >>98
    少なくともコンビニやスーパーとかは最近はレジスター経由だよな
    自動でお釣り計算して出てくるから便利だもんな

  101. 偽造防止技術は基本マネは出来るぞ
    それをする費用対効果が割に合うか合わないかや

  102. 偽造防止技術ってのはそれぞれ単体では大したことはないけど
    一枚の偽札を作るのに必要な要素が複数だから、少数生産はコスト的にできないし
    採算が取れるように量産すると相当な規模が必要で、足がつきやすいって話だからな

  103. 全然できてないじゃん
    紙上で表現できないと意味がない

  104. 偽札を自慢する中国の民度よ

  105. ホログラムなんて、コロナ禍前のコミケのサークルチケットにも搭載してたからなw
    後進国のジャップ技術なんて、こんな程度よ…

  106. ホロとか太古の技術やんけ
    これだけで偽造がーとか本気で言ってるバカおらんやろ

  107. >>106
    全く偽造できてないのに勘違いで大喜びするバカ民族

  108. 偽札を店とかで使ったとしてどうやって見分けるのだろうか
    レジ打ちのバイトにそんな事出来るわけないし

  109. >>37
    1もできてない
    1ができるって状態は機械でも正規と判断されるがコストが高い状態だよ

  110. 相変わらずの反日ブログっぷりに笑っちゃうんすよね

  111. バージョンアップするしかない 1.2とか少しつづ変化させる

  112. 偽金が多すぎる国ほどキャッシュレスが進んでるんだっけ

  113. お札の番号とマイナンバーカードを結びつけるしかないね

  114. でも以前より偽札作るのに手間かかりそうだな。

  115. やっぱ中国父さんには勝てないね

  116. >>1
    偽造できたかは確定してないだろ
    何だこのガイジ記事

  117. 家電もゲームも中韓にお株を奪われて悔しいのう悔しいのう

  118. あれが偽造できるなら旧札なんてそれこそ作りたい放題だっただろうな

  119. スーパーコンピューターのCPUも偽造してくるお国柄 
    不思議じゃないな

  120. まーたガセ拡散してんのかやらハゲは

  121. 案の定紙幣じゃなくてガラス乾板に焼いてるだけじゃんあほくさ
    こんなんホロじゃなくてホラやん

  122. コストと歩留りと大量生産できるかによる

  123. 偽造されてないじゃん

  124. いつまで紙のお金使ってんだよ

  125. サンキューチャイニーズマフィア

  126. でも日本は後進国だからしょうがないでしょ

  127. 円安過ぎて今更こんなゴミ通貨の偽札作った所でコストとリスクだけが他界だけ

  128. 俺もまだ見てないな
    いつも使ってるスーパーのセルフレジがまだ対応してないからお釣りでも出てこない

  129. 偽造大国中国

  130. そら政府そのものが外国のスパイだしな

  131. ホログラム自体は大昔からある技術だし単に再現するだけなら簡単でしょ

  132. 次は織田信長、豊臣秀吉、徳川家康で半島のヤツラ更に煽ろうぜw

  133. ありがとう中国共産党
    中国もこの3D技術ある事を証明してくれて

  134. 多分横流し済みだろうね技術

  135. 新札まだ実物見たこともないし出来が悪い偽札でも今なら簡単に騙されるわ
    現金使わんから財布の中身が全然入れ替わらない

  136. 重要なのはホログラムの方じゃないでしょ
    これを薄い札の上に安価で大量印刷する方が重要なんであって
    中国さんは勘違いして大昔の技術真似してドヤってるみたいだけどw

  137. >>136
    今の店ってスーパーもコンビニも基本レジスター経由だから大丈夫じゃない?
    飲食店も新札対応の自動券売機が基本だし

  138. 新500円硬貨すらまだ対応してない自販機だらけなのに新札ばかりになったら自販機どうすんねん

  139. 実際今の日本が出来る程度の技術なら割と簡単に模倣できそう

  140. 自販機通らないゴミ作ってどうするんだろ
    今のレジって人が入れるようなところ減ってきてるのに

  141. アホ記事か?
    そりゃ偽造ぐらいするだろ
    問題は判別できるかできないかだろうに

  142. >>119
    20年ぐらい経つ旧札ですら去年で1000枚も作れてないからな
    よほど日本の札は偽造しずらいって話よ

  143. スレ中で論破されてるじゃん
    紙に偽札として作ったところでコストが悪すぎる

  144. 今となっては機械で弾かれるような札は作っても意味ないからな

  145. 人が直接札を出し入れしてた昔ならともかく、今のレジスターに入れる形式だと偽札は難しいだろうな

  146. 家電やら製造業やらあらゆるモノづくりで海外に負けてるのに偽造されないわけもなく

    こないだ角川がロシアにハッキングされてボコボコにされて身代金まで盗られて
    それを隠そうとしてたのを内部リークされたのが日本の今を現わしてるんだよなぁ・・・

  147. 日本はなんなら中国に勝てるの?w

  148. 5chまとめブログのルールを守らず権利侵害してるやらおんが日本とネトウヨとアンチAI叩きしても説得力なし
    守っているまとめブログもたくさんあるんだけどね。著作権侵害犯罪者の中国人やら管の逮捕はまだかな?

    使用許諾ルール(まとめサイト)
    コンテンツの使用したページに引用元スレッドへのリンクを設置する事
    コンテンツの使用したページに指定した広告を1箇所設置する事

  149. >>148
    バカにしてる国の言語を習得した外人ってそれ以下やんw
    とっととここにハングルなり中国語で書き込めよシナチョン土人w俺ら日本人様にたかる薄汚い害虫

  150. もう区別つかんな

  151. 電車で決済・・・マグロで決済する、もしもの場面があったこち亀のあれ?

  152. 1万円の偽造作るのに1万以上のコストかかるなら
    そりゃ偽造防止だろ。粗悪作ってもバレバレになるんだし。
    技術だけで、再現余裕wwmって。
    それがわからないから中国人って時々意味不明なこと言い出すんかね?
    偽造横行しすぎて電子決算なった国は違うなぁ

  153. 中国の何でもかんでもパクったろ精神は見習うべきだと思う

  154. 下らん事に金掛けて無駄な事した岸田のせいやろ
    岸田と広島1区には原爆という懲罰が必要やろ

  155. 日本はスパイ天国だから技術を盗み放題なんだろうな

  156. 日本製品のパクりは横行するのに
    中韓製品のパクりは出てこない不思議

  157. >>148
    元とかいうゴミ札は円に勝ててるの?

  158. >>156
    というか中韓にパクりたいものがないってのが世界の認識
    全部どっかの国にオリジナルがあるものばっかだし

  159. 基礎研究を怠った日本と
    技術盗用に注力した中国
    結果だわ

  160. ちゃんと紙に印刷して、その他の印字時々も模倣して
    それで自販機通る偽札作ってから言ってくれ

    ランニングコストおいくらかな?

  161. 中国技術者「再現余裕ですドヤ」
    一般人  「そらぁできるだろw」

    この差だよな

  162. 結局、中国人って頭良さそうだけでバカだよねって
    そういうオチでしょ
    それとも、この記事でドヤれると思った管理人ってオチ?

  163. >>1
    害悪チンク

  164. 日本唯一の技術とかないからなあ
    やろうと思えば出来るってことを見せてるだけじゃないの?
    労力やコストが見合わないからやらないだけで

    でも今の時代、個人や小グループで小遣い稼ぎにやりだすバカはいるんだろうな

  165. >>165
    商品を見て自作コピーは出来ても、量産する技術がないってことやろ。

  166. 中国やらおんは西川口のガス爆発中国人を一切記事にしません。ネトウヨ中国人管理人が

  167. 世界の工場にして技術を授けた日米欧のせい

  168. 馬鹿ウヨ怒りのアニメ鑑賞www

  169. 一点もののコピーはできてもそれを安価で複製、印刷は困難とかなんじゃない

  170. ホログラムを紙に移すことができた時言ってくれ

  171. それ紙幣にできるかって話やぞ
    ガラスに転写って液晶パネルと同じやんけ

  172. >>169
    パヨ発狂の記事やぞ

  173. 紙幣に採用したのが初って言ってるじゃん

  174. >>167
    後習近平脳卒中とかもあるぞ

  175. 作れる物なんだから偽造できないわけないじゃん

  176. >>150
    ここもそうよな
    優秀な日本語ばかり使用されてて中国語使ってるやつは0人
    惨めな言語だよ

  177. >>175
    キンペー死んだの?

  178. >>177
    誰も学ばない言語だし
    中国人しかわからない言語や

  179. >>178
    正直死んでほしくないがね
    ゼロコロナ政策復活まではしてほしい

  180. そもそも偽札は大量生産しないとコストが回収できないし
    大量の偽札は使うのにも苦労するし保管輸送にもコストがかかるから
    わざわざ日本円の偽札なんて作らない

  181. >>89
    それができるなら偽札づくりなんかしないでまっとうに稼げるやろ

  182. こりゃ財務省造幣局内部にスパイがいたな。
    まあ岸田総理本人が財務省上がりで親中国派だから推して知るべしと言うところだけど。
    一度徹底的に中国人狩りをしないとダメだ。

  183. 海外なんて高額紙幣は偽札が多すぎて取扱不可の店があるレベルだからな
    アメリカの100ドル紙幣は4000枚に1枚は偽札という
    その点、日本の1万円札はどこの店でも使えるというのはよほど偽造がしにくいってこと

  184. 出来る事自体にはさして意味は無いからな
    遅かれ早かれの問題だし
    安価に量産出来なけりゃ実用性無いんだから

  185. いや偽造できても一万円以下で作れないと意味ないだろ

  186. 偽造難易度高ければいいだけなので問題なし
    実際これ作れる印刷技術ある工場ならまともな仕事の方が儲かる

  187. ホログラム簡単に偽造されててどーすんの日本政府

  188. 自民党は嘘つき

  189. 偽造が可能でも偽造コストがその貨幣の価値を上回れば偽造されない訳だしな

  190. 偽造で逮捕された時点で懲役実刑が確定にするようにすれば良い
    強力な刑罰でやれるならやって、後悔させるようにするのが一番

  191. 同じ厚さで作れないというオチ?

  192. そりゃホログラム自体はビックリマンシールの時代には既にあった技術なんだから偽造くらい簡単にできるだろ
    別に新しい技術でも何でもないぞあんなの
    ただ、あれができる印刷機は限られてるから、偽造できた時点で、どこで誰が偽造したかだいぶ絞ることができるってだけだ

  193. >>192
    作れる印刷機が限られるので、どこで誰が偽造したかバレるってオチ

  194. ホロ豚ざまぁ

  195. >>178
    まあ死んだら即台湾有事もありうるのだが

  196. >>5
    偽札って世界中にあるんだが

  197. まあ人の目を騙せる程度のものなら作れるだろ
    機械まで騙せる新札だったら笑えるが

  198. ホログラムは簡単に作れるけど他の部分で難しいんじゃない?
    材質から手触りまで完全に再現できるならすげえけど

  199. ホログラム自体の真似は簡単だけど、紙の厚さやこの材質に印刷するのが難しいから実際作ろうと思うと結構コストかかるぞ…
    これはあくまでホログラム再現可能ってやってるだけだけど

  200. キャッシュレスのみのやつってちょっと前みたいな店側のトラブルで現金のみの時どうしてんだ? 

  201. 現金のみって飲食店だと入らないし
    他なら棚に返して帰る

  202. キャッシュレスのみって例えてるけど今では現金不可もあるからね
    現金不可のところに入って食事してしまったらどう対応するのと差は無いと思うよ

  203. 新札なんてまだ見たこと無い

  204. 魔法で作っているわけじゃないんだから、模倣は絶対にできる。

  205. コピー機で3Dもコピーされる時代は来ないからそれいいんちゃうの?

  206. みんなが見慣れてない今のうちに偽札作って流通させた方がバレにくいよね

  207. こんなに早く真似されるってことは大した技術じゃないって事だな

  208. 偽物づくりと言ったら中国
    流石だ

  209. やりやがったなチャンコロ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。