正直これ「そこまで酷くないのに叩かれすぎだろ。」って思ったアニメ
これ
面白かったわ
ちゃんと内容を語ってるやつ見たことない作品
ガンダムって新作出るたび叩かれまくるよな
むしろガンダム新作のわりには叩かれて無い方だろ
キャラに救われたな
サムゲ荘なんて言ってる時点でなぁ
作画演出は高レベルだったけど視聴者を信頼しきれなかったのか
ごった煮の世界観とややこしいストーリーをセリフでうんざりするほど説明解説しまくっててテンポが完全に死んでたな
後にも先にも総集編が一番面白いアニメはこれだけだ
あとでもう一回見返したら俺はまぁまぁ好きになったけど
これな
あれは酷かったな
チェンソーマンはぼざろ信者に理不尽に叩かれてた
普通に面白かったわ
ああいうのって業者がやってるんだろ
アニメはそうだな。
原作が擁護し切れないほどクソだが
原作読んでないけどアニメ酷かっただろ
特にループする部屋の回
原作読んでた
旧アニメ観てなかった
新アニメは観た
という特殊な経歴だから何も違和感なく観れたなぁ
主人公が気持ち悪いの含めての作品なのに理解しようとしない人が結構多くて驚いた
信者も気持ち悪いから叩かれんだぞバーカ
いやマジで後にも先にもあれほど不快な作品は無いってくらい大嫌いだわ
面白くないとかじゃなくてガチで不快
これだわ
あのアニメ叩きは結局エロさだけが評価されてた中身のない漫画ってことを知らしめたんよ
俺は面白かった
最終回以外は普通のラノベアニメだったよな
たまたま同時期に人気だったものが叩き棒にされただけだろ
ほんとアホだなお前は
1話目でゾンビ戦動きがもっさもさで脳内イメージと違ったんだもんよ
パワーが飛び降りる広報CMとかはできがよくてすげぇ期待してたのに
作画崩壊とか言われてたけど動きまくってたし内容も面白かった
俺より年上おおいだろうに見続けてるやつすごいな
妥当や
嫌いってだけならまだしも根も葉もない謎の噂を立てたりしてたからやりすぎなのは間違いない
インフィニット・ストラトス
魔法科高校の劣等生
異世界はスマートフォンとともに。
放送中に大勢の信者から作り直し要求の署名活動までされるアニメなんて他にないだろ
チェンソーマンのアニメって、あれ以上の出来ってそうそうあり得んからな
あんなにうまく作ってるのに理解されない悲しさを感じた
思考停止が正しいってなった連中向けにアニメを量産してる人たち
かなしい事だと思うよ
中にはそんな酷くないのもあるんだけど
相当狭い世界の話みたいだから気にしなくていいぞ
(´・ω・`)チェンソーマンはなぁ、全体的にはクオリティ高いんだけど、見せ場のシーンとか期待されてたシーンが読者が思ってたのと違ったのがいたかった
(´・ω・`)映画はまじで頼むぞ
-
-
叩かれて当然のゴミアニメ挙がりすぎだろ…
こういう馬鹿どもがゴミアニメを作るんだろうな… -
チェンソーマンはマジで意味不明だった
-
中山ドラゴンって今何してんの?
-
ヴァルヴレイヴ。
3話くらいまではクソだったけど普通におもろかったよ。 -
最近エンジェルビーツ見たけど確かにネットで叩かれすぎだとは思った
普通に良いアニメやであれ -
>>3
あれは信者がハードル上げすぎて収取がつかなくなった -
グリッドマン叩かれてたか?
-
まあチェンソーやろ
作品叩きというか監督叩きだとは思うが -
チェンソーマンは多分ドラゴンのイキリがなければあそこまで叩かれなかったと思う
-
チェンソーマン
悪の華
ユーフォ3期
あたりは叩かれすぎだと思ったな、確かに
普通に面白かったのに -
ハネバトはあまりの改変ひどくて作者入院したからな
-
. ,.ィ彡 ⌒ヾヽ
/ f^⌒ミ、 \
》リ,,_ ,,.=、__ミミ;,
,彡f_・ッ丶'゚ン^| 》 令和のヤマカン
ヾハ ム,.- 〃! { そいつの名前を言ってみろ!
:jゝ-=~/从
_,..-/ |ヾー'// ヽ- .._
r''´ > マ,Yア / __| \
>、ゝ | | |_フ / ゝ /⌒) -
チェンソーは週ごとの話の切り方が下手だったから
改めて一気見するとかなり評価変わると思うぞ -
機動戦士ガンダムSEEDDestiny 後にも先にもこれよりつまらないガンダムなんて
幾らでもあるじゃん それこそ禿げの作ったの含めて -
チェンソーマンってぼざろ信者が叩いたってことにしようとしてんのか
作り直し署名とかやってる時点で誰が叩いてたか明らかだろうに -
天気の子かなぁ
しっかり100億超えてたし作画も音楽も良かったし
ビターエンドもあれはあれで良かった
普通に名作だろ😡 -
>>11
あとリコリコぼっち水星あたりもだけど単に人気で視聴してる人が多かっただけ -
ドラクエユアストーリー
-
イジメコネクト
-
チェンソーは演出がかっこよくなかったのとホルモンの挿入歌が微妙だったのだけ覚えてる
質自体は高かったから最後まで見れたけど -
>>1
いつ海のお陰で無印は評価される様にはなったやろ? -
>>スーパーカブ
>>二輪免許取って1年未満なのに2人乗りしてた
作者にすら窘められたんだから順当だろが -
サムゲ壮はアニメのクオリティは高かったから、何故サムゲに改変したのか残念だ
-
灰と幻想のグリムガル
-
>>4
俺の横で寝てるよ -
チェsageとぼageがセットメニューだったのはマジで意味不明だったな
-
ブルアカだな
ソシャゲアニメなんてそのゲームのプレイヤーしかみないもんなのに
アニメ新規を名乗ってるやつからすげーネガキャンされてた -
チェンソー面白かったか?
作画の質が高かった事くらいしか記憶にないが
まぁ確かに叩くほどつまらないわけでもない -
チェンソーは製作委員会に入らなかったり、棒バンドアニメを担ぎあげるためにあんだけ叩かれたとか思ってる
海外だとヒットしてんのにsnsとかネットの叩き方尋常じゃなかった
毎週叩き記事みたいのでてたし
ほんまひどい
だがそのおかげでチェンソー好きじゃなかった自分が大好きになれたからよかったかも -
ウマ娘3期だろ
あの名作を叩いてる工作部隊は何らかの法律に引っかからないのかな -
日本人なんか世界一バカで作画しか見てないから信用してない
-
カバネリかな
何が悪いのか分からなかったわ -
逆にぼざろは持ち上げられすぎだと思う。面白いんだが騒ぐ程じゃないなー
-
>>29
めちゃくちゃおもろいだろ
あれ完全に質アニメだわ -
>>11
悪の華はキモイキャラデザに業界人は絶賛みたいな流れがキモすぎて無理や -
>>33
8話くらいで脱落したわ
ゾンビ系なのになんのスリルもない
序盤はよかった -
ダリフラとアルドノアだな
普通に面白かったのにガノタが荒らしてたと今でも思ってる -
チェンソー単純に万人受けする倫理観じゃないとこまでは普通の評価
-
チェンソーは叩かれすぎってわけでもないと思う
あんだけビッグタイトルにもかかわらず円盤が全く売れてないから、濃いファンですらアニメは評価してないってことだし -
チェンソーマンのアニメは正直ヒメノのとこ引っ張りすぎな気がする
喫煙シーンも今の若者には全く響かないというか時代的にやるならアイテムなりなんなり変えるべき -
>>32
なのにチェンソーは叩かれたんだよな
やっぱ不自然だわ -
酷いのに持ち上げられすぎだろのほうが多いからなぁ
-
艦これ1期
二期見て比べてみろ
全てにおいて真っ当にアニメしてるぞ -
アイマスといえばゼノグラシア連想する…古くてごめんねごめんねー
-
名作レベルでも意味不明なケチつけてくるし、
自分の好みとか入れて評価するからな、3割評価良かったら大体成功。 -
時間がたって冷静になった今でもエンドレスエイトは許されざる行い
-
>>40
ジャンプアニメってそんなもんじゃない -
うる星は叩かれてもないしただただ空気
-
けもフレ2
1期よりはしっかり作っとるやろ -
うぽって
-
>>31
ウマは1期と2期と比べたら絶対3期はゴミ
ただ他のアニメと比べたら普通に良作かもしれん -
>>40
でも黒字だしなあ -
チェンソーマンだろ
普通に見返すとあのクオリティを1クールぶっ通しでやったの凄いわ
全話OVAレベルじゃん -
チェンソーマンは普通におもろかった
-
別にネットでヘイト吐かないから「叩かれてるアニメ」ってピンと来ないかも。
つまらなきゃ観ない。面白ければ絶賛する。
「つまらない!」と発狂してネットでぶっ叩く人の気持ちが解らんわ -
>>51
ブルアカみて思った
銃撃戦凝ってたわ -
チェンソーマンは本来叩く価値すらなく静かに埋もれていくようなアニメだった
-
ひぐらし卒
僕たちのリメイク
バブル -
ウマ娘3期だな
ブルジの粘着がひどいだけ -
>>47
作業中に見るには良かった -
チェンソは期待値を上げ過ぎたから失敗扱いされるんよ
アホな信者が作者は天才とか鬼滅超えるとか
放送前から暴れてたのが悪い -
そんなに叩かれてない作品の叩き意見を血眼になって探して
「叩かれすぎ!叩かれすぎ!」って言ってたとしか思えない意見が
ちらほらあるな。
水星の魔女とかリコリコの否定意見なんぞ見たことないわ -
ハッショは叩くのが仕事だからな。
自分が一番ゴミなのに -
アニオタは陰湿だからな
ドラゴンのインタビューみたいな気に障ることあると粘着してディスりまくるし集団でいじめみたいなのに発展する -
エンジェルビーツは若者は絶賛してておっさんが叩いてるイメージだわ
ツイッターとかじゃ高評価、やらおんとかのジジイサイトでは叩かれがち -
>>47
後から配信とかで視る分には知ってて自分で選んでるんだから辛くもないだろうけど
あれ8週続けてリアルタイム視聴するのは真に苦行だったなぁ
もうちょっとで消失が視られると思ってたから特に -
怪獣とかもおんなじようなやる前に覇権みたいな感じだったのにチェンソーみたいに叩かれてないし
やっぱチェンソーだけおかしい
ポジティブ方向のアニメ評価に違和感を感じたことはいくつもあるけど、ネガティブ方向でこんなに違和感を感じるのはチェンソーが初めてだったわ
叩き潰すつもりでやってたやついそう -
ガンダムSEEDとデスティニーかな
総集編なんてVガンの方が余程ひどいのにw -
>>30
これは俺も全く同じに思ってた。
製作委員会というか広告代理店絡んでないと
全く持ち上げられないんだなと。
しかのこなんて解りやすいぐらいステマしてるしな -
チェンソーマンは監督がイキらければ、声優と音響、脚本にヘイト分散してた説はある
-
艦これ
ゲームは知らずに一期だけ見たけど結構おもしろかった -
>>68
怪獣は既に漫画がぶっ叩かれてるからな -
>>63
釣りか? 両方とも放送中叩かれまくってたやん
ぼざろはほぼ絶賛だったけど -
けもフレ2はかばんちゃんがヒトのフレンズでキュルルがヒトの子なの理解してる奴少なそう
キュルルってなんで不快なんだろうってそれが人間の証明なんだよね -
>>71
あれ以来監督の発言とか雑誌の発言ピックしてきて叩くやつ増えた気がする
前からあったんだろうが、叩きたい時にかなり有効的なのかもしれない -
>>15
コミカライズと比べたらアニメはマジでゴミだそ -
チェンソーは委員会方式止めたの影響したってよく言われてんね
儲け話外された、外されかねないとこが火種付けまくってそれにアニオタが乗り続けた -
ギルクラは80点の普通に良アニメなのに150点くらいを期待されすぎちゃって
「70点もの大減点だ!」って期待とのギャップで騒がれた感じ -
>>72
2期も見てそれでも叩かれ過ぎと思うか判断してほしいね -
エンジェルビーツは俺が見て来たアニメの中で一番つまらないと断言できるレベルのつまらなさ
-
監督がーってチェンソーマンそんなにアニメの不満になる感じだったのか?
SNSに毒されすぎだろ馬鹿じゃねーの。 -
プラメモ
神様になった日
ベタではあるが普通に感動して泣いたわ -
ただの消費者のくせに偉そうだな
-
チェンソーは信者がハードル上げすぎて叩かれただけ
他の作品を下に見てたし放送前から秋アニメの覇権確実みたいな面してたからな -
>>72
ゲームプレイしてる奴らは轟沈がトラウマなのよ
だから轟沈描写があったので叩いた 史実通りの展開だったんだけどね -
これはぼざろ推しの子
-
>>33
尻下がりだったしラスボス小物だったし、
序盤が神作画で期待高かった分、落差で余計に叩かれるのは理解できる -
だーまえ作品ならシャーロットかな
なんであんなに叩かれてたか当時から謎だった -
今のチェー牛ってぼざろに親殺されたみたいになってるのか
-
インフィニット・ストラトスは作者とか横に全部置いといて
それでも同じこと延々続けりゃ叩かれもするだろとは思う -
チェンソーは原作からあんなもんだろ
面白いの資格編あたりで他は元々大して面白くない -
>>81
最後の2話以外は普通に面白いので あれが一番つまらないと思えるなら
おまえさんの糞アニメ回避スキルは大したものだ -
>>24
サムゲなんて病人に食べさせるものじゃないよね
どっかのアニメーターがお粥を美味しそうに描くのが難しいと言うけど、同じクールの花咲くいろはが上手く描いたからただの言い訳しかならんし -
>>87
キチガイアンチ以外みんな絶賛してる作品を出すなアスペ -
. /......./...i|... /|......... .. |h.....|.............∧
┌‐┐.......|..j抖r七.|.... |.....卩Iト廴_| . |.../, 初動
廴 」....|....|.../|. |.|Ⅵ. . |......| |....|i...|.i..|......| ぼっちざろっく 16,700枚
j抖-=f⌒].|i |...|i...|j抖L∨....|.. 厶rらh|..|.|..|......| チェンソー 1,375枚
jr ^ 八__ }jⅥ..|i..f「灯{ハV/}./ んハ刈.|..|. |..|
|...ΝΝ 艾 ソ У/ 乂,ツ乃.リ...|..|
|..|..... k ' κ........|..| チェー牛に勝ったうへへwチェー牛ざっこwww
|..|.......|‘, _ /^|........|..|
|..|.......|.. )ト., ` ´ _,.ィ( . |........|..| -
RPG不動産とクマミコ
終盤のシリアス展開が叩かれてたけど個人的にはおもろかったわ -
>>89
終盤が残念とは言え7話くらいまで普通に面白かったな
叩くレベルではない -
ただあれよな今更こうだったーとか言ってもリアルタイムの評価って円盤売り上げとかいろんなものに影響するから敵対組織からしたらつまらないとか酷いってイメージを植え付けるだけでも成功なんだろうな
snsで周りに影響されやすい分本当に効果的なんだろう
逆も然りでいいね数や同接買ったりするんだろうな -
>>4
チェンソー映画の準備。
これで興行収入500億監督や。 -
うみねこのなく頃に
声優も文句ないし尻切れトンボで終わった以外原作改変もなく
あんな酷評され続ける事もない普通に良作
原作者アンチと当時のそういう悪ノリ許容するオタのノリが全て悪い
スーパーカブは二人乗りよりちっちゃい子を前カゴに乗せるという
何とも言えない気持ち悪い願望出してるほうがキモかった -
>>28
プレイヤーたちも自らハードルが上げ過ぎたんじゃなかった? -
ウマ娘3期だな
ゆっくりウマ娘やウマシカのせいで過剰に叩かれてた -
>>89
終盤がマジでなあ
感動できなかった -
. /......./...i|... /|......... .. |h.....|.............∧
┌‐┐.......|..j抖r七.|.... |.....卩Iト廴_| . |.../, 初動
廴 」....|....|.../|. |.|Ⅵ. . |......| |....|i...|.i..|......| ぼっちざろっく 16,700枚
j抖-=f⌒].|i |...|i...|j抖L∨....|.. 厶rらh|..|.|..|......| チェンソー 1,735枚(訂正)
jr ^ 八__ }jⅥ..|i..f「灯{ハV/}./ んハ刈.|..|. |..|
|...ΝΝ 艾 ソ У/ 乂,ツ乃.リ...|..|
|..|..... k ' κ........|..| チェー牛に勝ったうへへwチェー牛ざっこwww
|..|.......|‘, _ /^|........|..|
|..|.......|.. )ト., ` ´ _,.ィ( . |........|..| -
>>28
既存ユーザーからも不評やったぞ -
>>97
クマミコは終盤シリアスなのか…? -
>>78
ルックバックでも委員会方式外してるし
恐らく藤本タツキの考えも絡んでると思うけどね。
委員会方式の糞さはヤマカンが語ってるけど、
例えば海外の無茶苦茶金持ちが10億出すから好きな原作をアニメ化してよってお願いする。
委員会方式になると10億出されたら、他の恩恵貰いたい広告代理店が取り分が下がる。それを防ぐ為にあえて出資額を3億とかに減らす。
海外からしたら日本のアニメ業界の仕組みなんて理解できないし
リスク減らすためですとか安い金でも質の高いアニメ作れるんですよとか広告代理店が騙す。これが今の腐ったアニメ業界の仕組み。 -
ウマ娘とかエンジェルビーツとかチェンソーとか
売れてる時点で騒いでるのは一部のガ◯ジって分かるだろうに。 -
これはチェンソー
そこまで叩かれるほどの出来には思えなかった
叩かれてるの知ったうえでアマプラで後日見たからハードル下がってたのもあるが -
叩かれてたという前情報を知った上で後から見るのと
リアルタイムで見てたのとでは前提条件が違いすぎるだろ -
>>82
ボソボソ喋りなのに、BGMクソデカで音響が聞き取りにくい+原作のギャグシーンをシリアス調にやって台無しとかある -
>>85
最前線で叩いてたのもその信者だろ
放送前あれだけ盛り上げてやったのに!恥をかかされた!
許さんぞドラゴン! みたいな -
>>101
うみねこってひぐらしと比べて単純に面白くなくてキャラも微妙だったし -
あっちこっちは、睡眠導入剤としては21世紀覇権だよ
-
>>101
完全にこれ
うみねこは絶対に叩かれるようなもんじゃないし、むしろ完璧やったわ
あそこでブームが終わってしまったのが悲しすぎる
そういうトリックというかテーマなのにひぐらしを期待してた奴らが過剰に叩きすぎ
せめてヱリカ編までやってたら評価は変わってたろうな
正直ひぐらしより面白いのに -
チェンソーマンは厄介原作勢がやたら叩いてたなイメージ
-
今ならしかのこか。
お前ら本編つまらない言ってるけど、切り抜き動画がたくさんオススメに出てくるぞ。
特に処女。 -
神様になった日に好感触な奴いるのか……
-
人それぞれ
-
>>114
それアニメしかみてないからやろ
ゲームやってみ?飛ぶぞ -
チェンソーは相手が悪かった…
-
>>109
チェンソーのアニメ売れてる? -
デレアニはその後のつまらんアイマスアニメ見た後だと
かなりの良作だと再認識させられたな -
>>116
信者だけがそう思っても大衆が興味示さなけりゃ意味ないわ
うみねこがちゃんと人気取れてりゃひぐらしも業卒でレイプされなかったのに -
寄生獣
いやアンチの言いたいことはわかるんだが原作忘れたころにアニメで見返す分にはおもしろかった -
>>15
種死は1クール目までは面白かったんだけど
後の3クールは総集編で十分な酷い内容 -
フユキ
-
チェンソーマンかな
信者が持ち上げてなければ叩かれていないと思う -
ぼくの乗り遅れたアニメ定期w
-
ココロコネクトやろ
-
うみねこは単純にアニメ化が早すぎただけだろ
ひぐらしブーム去る前に売り逃げできると思ったけど、後半gdgdで誰も見なくなって
ある意味叩かれるより見切られてるから一番きつい。
一話に比べて最終話の実況の勢い10分の1とかだったぞ。
なんだったらひぐらし業、卒の方がまだ最後まで見られてたぞ -
>>123
製作曰く、配信のおかげで黒字だけど、円盤が思ったより売れなかったから、反省してる的なこと言ってた -
>>33
あれは人間vsゾンビがいつの間にか人間vs人間にすり替わった毎度のパターンやな
前者を期待して前半の感じが好きだったやつからするとコレジャナイってなる -
チェンソーは漫画の見開きの迫力や躍動感が絶賛されてただけで漫画の内容自体はキワモノでしかなかった
それをアニメでは大事な場面を俯瞰で見る地味なスタイルに変更したらそりゃ叩かれるよなあ、としか -
チェンソーの話題出るのは分かるがぼざろぼざろ言ってる奴は病気か?
-
>>129
信者が持ち上げて、信者とアンチが両方アニメ叩いてただけやでw -
>>126
寄生獣はミギーが平野ってだけで過剰に叩かれてた感
出来そのものは悪くなかったのは同意だわ -
はねバド今見てもクオリティ高いな。パンチラしているのも◎
-
>>101
うみねこは神作だと思うし大好きだけどアニメは終盤意味不明だったから叩かれる理由もわかる -
ヴヴヴは普通にネタ的に楽しめて好きだったけどな
-
けもフレ2はそこまで酷くないっていうか
本来のけもフレはこれくらい子供向けというかベタで普通な作品であって
1期のたつき版が特異だったってだけなんよな -
>>25
あれの続き見たいくらいには好きだったわ -
>>139
OP毎回楽しみやったわ -
作家から評価高いのがムカつくとかいう動機でチェンソーマン叩いてるのが5chらしい
-
うみねこは珍しく予算かけてアニメ作ってたのに
原作未完だったからな
途中でよく解らんって切った人続出してた -
>>126
個人的には普通に良作だった判定だけど
時々なぞのタイミングで入るBGMでなんでやねんってなるのはあった
現代風に色々変更してたのは良評価 -
エンドレスエイト
ハルヒのエンドレスエイトはまあお祭り気分で楽しめたよ
エンドレスエイトの後の話の方が小説のページに合わせて1話ずつぶつぎりで終わらせるって意味わからん演出が不快だった -
>>119
神様は8話までは面白かった
というか8話の引きが凄かったので期待してたけど
だーまえ作曲の歌を基にした自主制作映画をネタにした感動シーンが酷すぎて
せっかく高い金でアニメ作ってるんだからそこはリアル重視しなくていいから
もっと視聴者も入り込める素敵な思い出ムービーにしてくれよ、って思った。 -
無職とか叩かれてなんぼだと思うけどな
むしろうわっつらだけ見て叩いてる低能を眺めてのが楽しい -
チェンソーマンは期待値が高すぎたというか
読者と監督の解釈の不一致が強すぎた
出来は悪くないがそんな仕上がりは望んでない -
>>17
遅れて見たけど普通にグッと来て見て良かったなぁと思ったわ
天気の子でガッカリされてたらすずめあんなに売れないだろうし
大成功の部類だよね -
IS?ゴミ。
アスタリスク?神! -
>>136
ぼざろにたたかれたことにすればかわいそうに思う奴もいるからな
俺は1話で切ったからその後の展開知らんし叩きはしないけど、あれを面白いとは思えんかったな -
>>25
今振り返ると
あんな糞真面目に異世界転生設定を描いてる作品は珍しかったなって思うわ
今ならチートなし!ガチ転生!とか色々宣伝文句付きそう -
>>147
ダブステップ?みたいな音楽入るやつね
確かハンターハンターの音響監督でその時もユニークな音楽鳴らしてたから有名だった人だ
俺はあんまり気にしなかったが気になる人は話に集中できなくて不評だったね -
スパイ教室ぼろくそ言われてたけどそこそこ面白かったな
なんなら2クール目は結構よかった -
チェーンソーはアニメ開始前から信者が持ち上げすぎててハードル高くなってたのに中身が普通だったからチェー牛呼ばわりされたんじゃ?
-
鉄血のオルフェンズ
まあ最近水星がゴミ過ぎて再評価されてる感じもあるが -
ココロコネクト
-
鉄血
ワイの中でがガンダム作品の上位 -
出た書き込み規制
-
>>148
エンドレスエイトはあれ自体が叩かれたというのもあるけど
それ以上に消失が二期に入ってないっていう事前情報も無く潰された形になったのも問題だった -
インフィニット・ストラトスは作者のクソイキリまくった結果だから残当だろ
-
炎炎の消防隊は1期の無駄な間延び演出が合わなくて、2期以降見てないな
-
ワンピの魚人島編はどこがそんなに批判されてたのかマジでわかんね
-
>>66
やらおんのやらチルはだいたいなんでも叩くやん -
異様に持ち上げられたアニメなら
新ハンターハンターの蟻編かな。
あんなん原作でも面白い話なのとアニメ化新エピソードだからなだけだろ。
20点が40点になっただけ。
旧ハンターハンターのTV版は今見返してもガチで出来が良いぞ。 -
タツキ信者にボコボコにされたドラゴンがかわいそうだった
-
>>155
チートなろうが盛り上がってた時期だからしゃーない
ゴブリン倒すのに何話もやってたらテンポ悪い言われるのもわかる -
>>167
ガルクラは絶賛されてるけど -
無職は国内はそんなに叩かれてる印象がないが海外がレベル低すぎ
日本人に生まれてよかった! -
鉄血は総合的には結構面白いんだけど、終盤の鉄華団やマクギリスの無能展開が許せないって人は多いだろうな
まあ、鉄華団が無能なのは仕方ないけど -
>>158
チェー牛呼びは放送前からなんだよね -
グラスリップは虚無だった
-
たつきのケムリクサは最高だった
-
誰かが叩いてようがどうでもいいのになw
なんでジャップってこんなにメンタルが弱いんやろなw
そら自民党教や統一教を崇拝するわw -
>>171
糞CGとか言ってたぞ -
>>171
散々荒らしがコメント稼いでた状態だったのに?
何の記事見てたんや君 -
無職は主人公キモイだので叩かれるのは妥当だと思うけど前期で叩かれてたのは意味不明だったな
キモイ主人公のハーレムアニメを4クールも見続けてハーレムに突然ギャオるの頭おかしいんじゃないか -
>>172
さすがにパンツ演出はしつこいと思うぞ
ガキのころははまだいいが、いい大人が御神体とかちょっと無理だわ
しかも御神体の本体と結婚とかw -
>>176
不満は最終話だけは予算を増やして戦闘をヌルヌル動かして欲しかったぐらいかな -
>>168
これは本当そう。
旧の監督が後にガンダムUC,スパイファミリー、どろろと
良作作ってるしやはり優秀なんだと解る -
チェンソーマンは原作信者が呪術クラスの大人気作になると期待してたらいまいちハネなかったのでアニメのせいにして叩いてただけだろ
-
タツキ信者を納得させるにはタツキ本人が監督やるしかない
-
るろ剣リメイクは見なくて良いレベルなんだけど
たまに視聴してた旧作映画OVAが軒並み配信から削除されたから
ぶっちゃけリメイクなんてしないでほしかったな -
ビビッドレッドオペレーション
普通に面白かった -
>>184
間違いないな
ドラゴンをスケープゴートに使ったわけだ -
>>146
アニメだけ見てこっからどうなるのか悪い意味で気になったからネタバレ解説見たけど最後までやらなくて正解だろ
あんなんミステリーじゃねーよ -
>>164
ISは当時売り出してたざーさんキャラ人気が弾けたのと
現在は日本CGアニメの頭角になってるオレンジ
(宝石の国とかトライガンスタンピードとかマジェプリとか)の
メカ戦闘描写とかあの辺に助けられてたんかなぁって思う -
>>186
リメイクしちゃうと、後のメディア展開でも
新声優が基準になるから最悪なんだよな。
しかも旧作のBD化も遠くなるイメージ。
出版社的に黒歴史化してリメイクを売りたいのが透けて見える。 -
>>6
放映当時荒れてはいたけど、シャロや神様に比べたらまだファンの母数もあったからマシに思える -
>>150
その割に叩かれて発狂する奴多いの何でなん? -
ガッチャマンクラウズが叩かれてたか思い出せないが世間の評価よりは楽しめていた
-
>>189
魔法の世界がどうこうやり出してから萎えた -
>>145
アニメ叩いてたのはタツキ信者だったよ?
思ったよりチェンソーマンがハネなかったのをアニメ監督のせいにしてた -
>>190
キャラデザ倉嶋が良かったのもでかい。
二期は降りちゃったし。 -
大体最終回辺りでヤラかして悪い印象が残っちゃった作品かな
途中までは評価良くてもコレで評判落とす作品の多い事よ -
やらおん!
-
チェンソーマン見たときはデンジの声優なんか下手くそやなと思ってたけど、別の作品でデンジの人の演技を聞いたときは良い演技するやんと思った
なんか可哀想だわ、技量はあるから普通に原作のテンションで演技させりゃあそれなりになってただろうに -
>>198
くまみこかな
アニメ好きだけど最終話でやらかしたから炎上のイメージしか残らない -
>>1
無職は明日Abemaで特番あるけど何かあるのかな?
このタイミングで特番って事は何かサプライズあるよね!? -
>>200
海外でチェンソーのアニメがそれなりに評価されてるのは吹き替え版のおかげだと思うわ
演技指導のせいで重要な場面で声優の声が聞き取りづらいのが予想以上にストレスだった -
>>145
タツキ信者が監督に粘着して叩いてただけ
実際叩いてた信者が買わなくて1735しか売れなかったし -
>>54
クオリティがチグハグなんだよね
絵は良い、動きも良い、でも決めゴマは改悪されてる
セリフと劇伴の音量バランスがおかしい -
>>145
動機を自分で言ってるのに必死で否定してるやつがいるのも面白いw -
>>203
本当に何言ってるかわからんかったからな -
>>198
麻枝3部作は全編通してチョコチョコ酷いぞ -
京アニは好評でもやらチルみたいなアンチが湧いてくる
-
>>6
あれは省略されまくってる描写や積み重ねを妄想で脳内補完出来る人間だけが評価してる
アニメだけで評価するとそりゃ酷いアニメだってなる -
ウマ娘3期はキタサンブラックの後半をピークアウトとか言わずにシンボリルドルフとかテイエムオペラオーくらいの強者でやりゃ良かっただけだろ…
-
麻枝は何作品も見てるとここでタヒぬここで泣かせにくるパターンが分かってきて
ネタとして笑っちまう -
>>121
ゲームも微妙だけどね。
特に散は酷い。 -
放送中は好評だったのに蓋を開けてみたら誰も円盤を買ってなかったって逆バージョンの方が多い気がする
金を出すかどうかの壁はやはり大きい -
>>209
ぶっちゃけこのサイトは何の指標にもしない方がええぞ
取り上げられてなかったけど烏は主を選ばないとか
最後のどんでん返しで面白かったのにここ無反応だったしな -
>>211
ピークアウトとか必要だったか?て今も思う。 -
「あっちこっち」が不快とまでスレで叩いてる人がいる理由が
本気でわからんのだが、何があかんかったんや?
ただのイチャラブアニメだった記憶あるんだが。 -
>>168
新ハンターの蟻編がどこで異様に持ち上げられてるんだ ここまでファンに評判の悪いアニメもないぞ
と言うかこれを40点扱いしてるお前がまさに異様な持ち上げだわ こんなのどう見ても4点だろ
○HUNTER × HUNTER キメラアント編
巻数 初動 発売日
BOX1 *,*** 13.12.21
BOX2 *,*** 14.03.19
BOX3 *,374 14.06.25
BOX4 *,382 14.09.24 -
ダリフラ
言うほどあのラスト悪かったか? -
水星は叩くほどではない
でも話題にするほどでもない
そんだけだな -
一般人「このアニメ面白くないな」
信者「僕の好きなアニメを叩くなぁぁぁ」 -
>>201
あれ、作者がブチ切れやらなければ誰も注目しない凡作で終わった気もする。
いや、知る人ぞ知る駄作か。 -
>>215
ニュースサイトで記事になってたな -
>チェンソーマンはぼざろ信者に理不尽に叩かれてた
当時はチェ原作タツキ信者VSアニメ信者でドラゴン中山がどうので戦ってて
昔のけもフレ1期たつき信者VSけもフレ原作吉崎信者ばりに醜い争いみたいなのやってたのに
後で「〇〇やつらが悪い~」とか言い出す奴らな
あとそもそもそんなアニメ評価されてたんなら1735なんて惨敗結果になるわけもなく -
>>221
信者はたいてい原作信者だからいっしょにアニメ叩くぞ
ソシャゲがアニメ化されて失敗したらSNSでプレイヤーが一番叩いている -
>>219
ラストよりも、ロボットアニメ期待して見てたのに後半は性教育アニメになってたのがね… -
1.25倍速でコメント見ながらならスナックバス江は面白かったよ
等速コメントなしはきついしアニメは原作のギャグのテンポじゃないって意見はわかる -
狼と香辛料
正直言って原作改変した旧アニメ版のほうが面白かった -
この糞ブログが焚き付けてんのによう言えたな
管理人かバイトか知らんがマジで異常者なんじゃねーの? -
>>224
確かぼさろと比較されたるようになったのも円盤結果出た後だったよな。 -
うる星やつらリメイク版叩かれたって発表~序盤だけじゃん
大半が凄く静かだったじゃないか -
>>218
本当新ハンターって誰得なんだろうな
明らかに低予算のマッドハウスだったし
何でリメイクしたのか本気で理解に苦しむ。
あと数年待てば質重視のジャンプアニメは売れるって気づけたのに
本当浅はかだったと思うわ日テレ。 -
>>229
時々思い出すが今は亡きゼロの使い魔の作者の闘病中のSNSをやらおん管理人が煽りまくってたの思い出すわ
倫理観は期待するな -
>>228
叩いてるじゃねーかw
新作の方が良いなんて意見見たことねーぞ。 -
>>228
今やってるヤツ主人公がイタすぎて見るに耐えないんだが -
>>227
俺も原作好きで最初にアニメ1話見た時はガッカリしたが
アニメ版のテンポに慣れてくると意外と悪くない…むしろええやん
って感想に逆転したわ
これはこれでアリって結論 -
>>236
バス江こそやらおんの被害者でしょ。
やら管がずっと粘着で叩いてた。
一話以外は普通に良作のアニメで
ずっとニコニコのアンケートでも高評価だったぞ -
仮面ライダーthe next
-
ウマ3期だろ
ブルジの工作が酷すぎた -
だーまえはゲームだと中盤までつまらなくて終盤に挽回して読後感を売りにするライターなのに
アニメだと中盤まではおもしろくて終盤酷いという逆転現象が起きてるな -
はねバド、原作と比べるとアニメは必要以上に暗くギスギスさせ過ぎてた感じ
-
バブル
-
天体のメソッド
カバネリ
ダリフラ -
>>232
そんなん、その時代全般のアニメに言えたことじゃないの?実際、新ハンタはアニメ化で漫画は売れてたのは事実だからな。 -
現在連載中のエピが大不評のスパイファミリー
将来原作通りにアニメ化するのか -
>>228
せめて声優変えてくれよ
主演二人とも声が… -
チェンソーマンはネット見てなかったら普通に良いアニメだと思う
-
>>224
>>230
最近のユーフォ3期アニメが終盤賛否両論で原作信者との間で争いになってもなんだかんだ売上も伸ばしてたり
タツキ作品のアニメにしたってルックバック映画は小~中ヒットくらいはしてるの見ると
外野なんて関係なくチェンソのアニメが単に微妙だったから勝手にコケてただけだってはっきりわかんだね -
みなみけ~おかわり~
原作のストックを1期で使い切られてしまったので最初からアニメオリジナルで行くことが決まっていた
なのにアホなねらーにアニオリだと叩かれたw制作中に連載されて分しかないのにどうやって作れとw -
>>237
携帯ゲーム機でRPGやりながらバス江流してるわ
ゆるさがBGVにピッタリ -
>>247
X利用してるユーザーなら勝手にハードル上がってただろうからな
70万ポストもあったし
最終的には2万以下のポストになったが -
RWBY氷雪帝国
RWBY入門編として全然あり -
チェンソーマンは原作を無視したら良作なんだろう
-
>>69
種死は総集編以前の問題で脚本が糞すぎる -
『C』やね
-
チェンソーの叩き方とか
どんだけキモオタだったらそんなとこ気になるの?
って当時思ってた
最近人気出た作品を貶めたいみたいな人増えたよね
叩かれすぎな作品だいたいツイッターで盛り上がった作品
水星タコピーチェンソー、お前ら本当に人が好きな作品嫌いだよなw -
>>252
キャラ改悪されすぎ夢の中入ったり出たりしすぎ
叩かれ足りないレベルのガチゴミ定期期 -
チェンソーはほとんど原作通りだったし作画神だったからなんで信者に叩かれてるのかよくわからんな
原作と違うシーンて一瞬だけ入ったオリジナルと岸辺のシーンだけじゃね? -
同時期の似た内容のアニメと比べられて叩かれてたけど
学戦都市アスタリスクは割と悪くなかった
めっちゃ褒めるほどではないけど作画的にも頑張ってたし -
チェンソーマンは作画クオリティはともかくミライサイコーだけは擁護できないだろ
お前も叫びなさいって言ってるのにお前が叫んでないじゃん -
ココロコネクトやな
あのドッキリ企画で炎上しなければそこまで叩かれなかった -
惡の華は実写版見るとアニメ版がかなりマシに見えるぞ
-
>>247
良いアニメ、で終わるんだよな。
ファンが求めてたのは鬼滅呪術クラス。 -
>>219
放映一週間後で誰も語らなくなったのが答え
フトシ虐めに尺を取りすぎて終盤になって真の敵とか陳腐な事やり始めたらそうもなる -
チェンソーマンは、まだマシ
まったく話題にならなかった空気アニメのほうが気の毒
忘れられてるけど『ぱすてる めもりーず』円盤化されなかった第2話は?
(ごちうさのトレース風景だった) -
>>無職転生
主人公が気持ち悪いの含めての作品なのに理解しようとしない人が結構多くて驚いた
なろう界隈ではともかく一般の目に触れたなら当然
あれを理解とか無理あるわ、主人公諸々ロリコンのおっさんの願望欲がキモいんだから叩かれて当然だろ。 -
>>255
叩かれてたというより空気アニメでは -
>>256
流行ってる作品貶すと一般人にマウント取った気になれる奴多いからな -
>>263
呪術はともかく鬼滅とは原作力がダンチだしなぁ…
しかも鬼滅はアニメで補完しまくってやがるし…
あんなに恵まれたアニメ化そうは無い -
リトルウィッチアカデミアの後半
-
鉄血は基本設定自体は悪くないのよ
ただ頭バエルさんだけがどうしてこうなったレベルでアホだからどうにもならんのよ -
>>266
原作から幾分マイルドになった書籍・コミカライズからアニメは更にマイルドにしてアレやからなぁ・・・ -
最近だと間違いなく劇場ウマ
世間的には間違いなく大成功なのにやらチルとブルジが勝手にハードル上げて暴れすぎた -
>>8
すまないが俺は今でも叩くほどには嫌いssssグリッドマンは
特撮ファンなら風都探偵と牙狼シリーズを観るべし -
大体やらおんが悪い
-
>>245
個人的には遠藤はああいう漫画描いてる時の方が一番らしいように感じるんだけどね
やっぱファミリー向けのノリじゃないと受けないって事なのか・・・ -
>>271
大事なのはそれに付随するバックボーンなのに黄門様の印籠さえ手に入れれば全員がひれ伏すと思ってたお花畑ちゃんだとは歴戦のガノタですら予想出来なかっただろうよ -
チェンソーマン原作第二部がアニメ化されることあるんだろうか
さすがに第一部までやったら終わりか -
最近だと終末トレイン
-
>>279
春で一番面白かったと思ってる。
ガルクラが次点。 -
みつどもえ
しかも放送中は割と好評だったのに売り上げ出たら掌返したみたいに糞アニメ呼ばわり -
はねバドは最初から鬱展開にしたのはまぁ良かったけど
主人公が部活メンバに対して煽りカスになってたのは駄目だわ
原作じゃ仲間を煽るような作品は人気でないって分かってたのに
アニメの監督は分かってなかった -
ブリュンヒルデの終盤はさすがに擁護できないか…
-
>>44
ごめんな
1期で
「こんなのが2万も売れるなんて客の方がそもそもおかしいんじゃないか」
って感じたときは、
まさか2期が作られるとも
まして十年に一度クラスの屑が顕現するとも予想できなかったんだ -
スーパーカブも過剰に叩かれすぎてた
-
>>271
結局、お話書いてる奴が特定のキャラに入れ込んでたらみんなご破産って話やね
今だと推しの子の重曹推しが叩かれてるじゃん -
かんなぎ
ヒロインが中古云々で叩かれてたって記憶があるけど内容覚えてない -
>>271
つーか無駄に盛りに盛ってた厄災戦がどうのだの72柱の悪魔MSがなんだの
ビーム効かない旧時代兵器だのと全く生かせてなかったし
何のために出てきたのコレら?ってレベルだったからな -
>>285
二人乗りとかだっけ? -
>>244
新ハンター放送中も漫画の売り上げは全然伸びてないぞ
むしろ新ハンターが放送終了してから出した単行本の方が新ハンター放送中より売れてる -
チェンソーマンは広東語が一番みやすかったな
まあ9話までしかみてないけど -
>>263
そもそも原作からしてかなり傾いてた作品だし
更に傾かせて売れようとする戦略が良くなかったと思う
ファイアパンチじゃ売れなかったから
少年漫画用に調整して出来たのがチェンソーなのに
ファイアパンチに戻っちゃった感ある -
正解するカドは終盤もある意味面白かったぞ
-
>>245
でもここをアニメ化しないなら何の為の東西設定なのかって感じになるけどね
あの世界の平和は薄氷の上で成り立ってるっていう前提ありきだし -
終末トレイン評判悪かったけど
木野の演技が妙に力入っててそこだけは楽しかったな -
迷家
-
これはイセスマ
どう見ても10歳くらいがターゲットなのに大人がやいやい言ってて気持ち悪かった -
藤本タツキ、アニメ映画『ルックバック』を観て号泣…「自分の作品をここまで真摯に作ってもらえる事は人生でもうない」
チェンソーマンの映画が控えてるのにこの言いようである -
エガオノダイカ
演出は最高を伺うクラス
打ち切りルートに入って無かったら大傑作だったろう
グランベルム
高尚崇高 -
>>298
チェンソーなかった事にされてて草 -
これはBLOODC。監督のブログは怨嗟の声であふれ。
ファンサイトに見せかけたアンチサイトが出来るほどだった。
ネットで一言でも面白いと書こうモノならそれこそ親が殺された叩かれた。
ラストまで観れば作品自体が空虚な茶番劇であったとわかるのだが
それを抜いてもあの憎しみは異常だった -
チェンソーマンは監督の読解力不足が叩かれてたな
-
>>299
エガオノダイカは序盤からフルスロットルで酷かった記憶しか無い -
チェンソーマンは製作委員会方式とらなかったので
はじかれて甘い蜜吸えなかった奴らがネガキャンやって
アホの子供がそれに乗った、ただそれだけの話 -
>>258
戦闘シーン全部改悪されてるぞ 特に12話の戦闘シーンとマンガ比べて見ろ
どれだけMAPPAが理解力無いのかが分かる -
>>298
タツキ的にはチェンソアニメで前期アニメのニューゲートやらいもいもさみだれくまみこ作者みたいな気分でも味わってたんだろうな・・・
チェンソは1735な有様だったけどルックバックのほうはそこそこヒットしてるみたいだし本望やろ -
>>299
>演出は最高を伺うクラス
そんなんあったっけ?
主人公二人を敵味方に分けたのが面白い設定なのに上手く料理出来なかった印象しかない。 -
>>304
むしろ制作委員会からのステマが無いぶん作品の出来に相応しい評価を受けてたんじゃね? -
チェンソー擁護勢はアホなんか?
監督があんなイキリ散らかしてたら叩かれて当然だろ -
前評判とか期待値、原作ありなら原作信者の声がでかい作品とかは
格好のターゲットにされがちなイメージあるな。
それとスマッシュヒットが出た後に同じようなジャンルが出た時。
前期だとガルクラなんかはぼっちのヒットがあったせいで二番煎じだーってオタクがクソうるさかった。結局クオリティで黙らされた上に手のひら返してたの滑稽だったけど。 -
>>306
これで映画チェンソの出来が良かったり、二期が名作になったりしたら1期を遠回しに否定しそうだな。 -
100ワニ
-
>>288
そこだけは再評価出来ないねウルズハントで多少掘り下げたものの再評価には至らないしエイハブリアクターとナノラミネートアーマーなんかも近接銃器しかダメージ与えられないガバ設定だし設定周りはどうも好きになれない
バッドエンドとかは再評価できるけどね三日月とか五感がない状態で生きててもクーデリアとアトラは幸せになれないだろうし -
>>312
原作が炎上しなくても、映画が原作無視でどちらにしろ炎上してたぞ。 -
タツキ自身もチェニメはダメだったんだな
真摯に向き合ってもらえればな -
ガイジ「僕の大好きなアニメチェンソーマンはネガキャンされたから売れなかったんだ!!!」
いやつまらないだけです 海外でも全く盛り上がらずに終わって忘れ去られてます
映画のPVの視聴回数もアニメ放送前のPVより激減してます
もう皆MAPAAがクソ制作会社というのは知ってます -
しかのこ
-
サムゲタン荘
-
レクリエイターズは普通に面白かったな
文句つけてる奴らは文句言いたいから見てるタイプの典型だった
つまらんなら普通は3話もかからず話題にもならんし -
>>312
むしろ最終回まで盛り上がる要素など皆無だった
電通によるネットとマスコミを使った社会実験みたいなもんだったな -
>>316
そんなに好きなら円盤買ってやれよなw -
グラスリップ
-
>>312
それは100ワニはそのもの叩かれたんじゃなく
死んで終わった直後に電通が商売っ気出し過ぎてポンポン商品展開とかしだし
その後人気疑われだした結果Xで100ワニトレンド工作してた跡みたいのが大量に見つかったりの案件ステマバレしたのが原因なので
電通は工作前科が多すぎるから今やってる鹿なんたらも電通制作なもんで胡乱げに見られてるし -
>>298
ドラゴン言われてんぞ -
チェンソーマンは売れてる原作にたっぷりの予算に神OP
そして
リッチなだけで売れないオリアニ映画のような中身
とまさに逸材やったからな -
>>323
ラストが面白ければ電通案件も気にならなかったて意見に納得した。
「100日目にどうなるんや?」て期待してたのに、事故死して終わりて… -
>>298
ここに作り直してもらやええのにな -
>>298
押山謹製だしなぁ
対談とかでもすげー密に対応したんだろうなってのが垣間見れるし
こういう評価にもなるやろうよ -
アニメオリジナル回
-
けもフレ2
-
スーパーカブは警察コラボとかしてたからじゃね?
-
>>298
チェンソーは? -
グランベルムはなぁ・・
なんかあれこれくっつけすぎて不協和音起こしとるというか・・
まどマギ+デスゲーム+デフォルメロボだっけ
話は結構よかったんだけなぁ
あとリゼロキャラデザの人がキャラデザしたアニメの爆死率高くね?
今のとこリゼロ以外全部死んでそう -
署名が集められたアニメだからなあチェンソーは
-
>>25
叩かれるほど話題にもなってなかった印象だけど毎回の歌はいらなかったし
あの後の仲間が死んでいく方が面白いから超序盤で終わったのは勿体なかったな -
100点満点中20点や30点の作品よりも120点を期待して80点くらいの作品の方がボロクソに叩かれるよな
-
チェンソーは原作の雰囲気と違うって点くらいでアニメから入った人は受け入れてたな
あと原作信者の声がデカくて嫌われてたからドラゴンインパクトでそれ見たことか!つって -
恋する小惑星はMALだと6点台後半でさすがに低すぎるだろって思った
ニコ生アンケだと平均90点台はあったし5chのランキングだと30位内には入ってたのに
駆け足気味だったのと原作のギャグ描写を削ってるから平坦になっている部分はあったけど、星空の描写は天文ガチ勢が舌を巻くレベルでこだわってるしいつかEテレで再放送して欲しい -
はいふり
-
>>333
そういえばあれ花田先生だったよな -
まーたこの記事まとめやがったやらくそ管理人のやろう
グラスリップとか書いてるカスがいやがる
あれ超叩かれて当たり前だろぼけ -
スーパーカブの2人乗りは叩いて
ヨルクラの2人乗りはスルーとかお前らほんとダブスタ -
ジブリとかエヴァとかボンズ作品とか色んな所を巡って経験を蓄積した押山は
ドラゴンと違って自分の個性を押し付けたりせず
どれだけ自分が藤本タツキの良さを拾えるかという所に注力して
映像を作ってるのが好印象よね
職場環境も寄せようとしてタツキが千と千尋を流してると聞いて真似してみたけど
ジブリ時代の記憶が蘇って気が取っ散らかってしまうからそこは真似できなかった、という話は面白い -
>>339
この2016年春クール迷家、カバネリ、はいふりとオリジナルアニメ全部叩かれてたな
キズナイーバーはトリガーと岡田マリーと後の水星の魔女の監督だったけど叩かれる以前に空気だった -
>>342
あれは警察に注意される描写あったじゃん
ちゃんとオチにもなってたし
ヨルクラの場合は終盤ギスギス展開にした割に仲直りがあっさりすぎたのが微妙だった -
アニゲー速報とかいう便乗ゴミも忘れるな
-
あっちこっちの字面を見て
あの頃のどす黒い感情が蘇るぐらいには糞アニメ -
>>3
大ゴマでの決めカットやキチゲ開放してる漫画的演出を「普通はそうならないから」と平凡にしたのがアニメ、ただ内容はとくにイジってないから面白い
原作ファンはウリだった演出を潰されてるのにキレて、原作知らない人は「え、面白いじゃん」と両者の中で齟齬が生じてややこしいことになった -
>>4
ニート -
グラスリップを叩いてるやつは美少女動物園にならなかったのが不満なんだろ。
SFテイストでわりと良かっただろ -
>>134
ビバ様をカットして劇場版の話をやればいいのにな -
>>2
いや、でもお前は無産様じゃん…クリエイターとは無縁の -
ソラノヲト
キャラデザがけいおんの云々で叩かれてたな -
ファントムワールド
-
水星の魔女
これに尽きる -
ヤ○カン「フラクタル」
-
叩かれもしなく記憶にも残らない作品よりマシかなと
-
スーパーカブはなんだろうな
原作はもっとアバウトというか言う程萌え系じゃないのにアニメでゆるキャンの二番煎じみたいな方向に走った結果燃えた感じ -
>>266
いや一般の目に触れるっていっても無職転生なんて主人公最初からキモいのはわかってることじゃん
それが4クール目の最後で重婚したからって叩かれてるのは「今更?」ってなるわ -
>>350
花咲くとタリタリが受けた理由が美少女動物園だから
って思ってんのか?話が普通におもしろいからうけたんだろ
ああいうわかりやすいおもしろさがないからグラスリッピは迷作言われたんだわ -
>>281
キッズ時代深夜放送で見て爆笑してた思い出
後に酷評されてるの知って驚いたわ -
>>239
これ -
アクアトープ
-
コメントなしでもう一度全話見てから言ってみろ
-
今やってるグレンダイザーUだな、X(ツイッター)でグレンダイザーUをネガティブに叩きすぎだろ老害かよ
グレンダイザーUアンチは老害ですね -
グレンダイザーUは面白いから見てほしい
-
グレンダイザーはキャラデザと作画が好みに合わなさすぎる
石油王が金出したならもっとリッチな作画にしろよ -
ロシデレ。エロを除いても、アーリャが激辛ラーメンを食べるところとか可愛く細かく描かれてる。書き尽くされた内容ではあるが、数多くの低コスト低レベル作品の前例と比べると悪くない
-
アルドノア・ゼロとレクリエイターズ
-
>>368
始まったばっかで叩かれちゃいないだろ
キモいんだよ -
ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル
-
ここまでぼくらの無し
-
Re:CREATORSは現実のメタファーになってなかったのが致命的だわ
アニメやゲームからキャラが出てきてそれを人間として認識するって、おかしいからな
あの世界は現実のメタファーではなくアニメって事だ
つまり劇中劇なのね
だから盛り上がらない -
セレプロは推しの子よりも
-
>>148
エンドレスエイト叩きは今後のアニメ界の為にもやらなきゃいけなかった
ほぼ同じものを8週連続放映して許された場合
他のアニメも理由をつけて真似する、制作側が楽だからな
アニメの質の低下、アニメ人気の低下に繋がる
エンドレスエイト叩きは妥当なのではなく、必ずやらなきゃいけないものだった -
ヴヴヴは5話とか一部の回は確かにアレだったけど良い回も結構あったから個人的にはそこまで悪い作品だとは思わない
-
チェンソーは原作未見勢としては普通に良かったんだけど
円盤のジャケットが最初映画のパクリだらけだったのは酷かったな
結局発売前に修正されたけど -
AB!は終わり方最悪だったろ
仲間みんな成仏させておいて自分と心臓譲った子だけはここに残ろうって意味不明すぎる -
>>319
中盤までは確かに面白かったが、終盤があれはなぁ… -
キモオタって長いものには巻かれる性格でもあり天邪鬼でもあるからめんどいよな
一番注目されてたものを貶しまくり二番手を褒めまくると
ぼざろとか2期あったら叩かれてそう -
種自由を見ると種死ももっと上手い事話運べてたら評価違ったんだろうなぁって気持ちになる
-
監督が前に出すぎな作品は叩かれる
-
Re:CREATORSは主人公がキモすぎた
-
ABとシャロはまだしも神様挙げてる奴は釣りにしか見えない
-
リトルバスターズ
原作勢から見てもクオリティー悪くないし難しい構成頑張ってまとめてんなって感じだったのに京アニじゃないってだけボロクソに叩かれて可哀相だったわ -
>>358
ゆるキャン風の雰囲気で視聴者を釣ったのに、主人公がどんどんイキりだしたらそりゃあ炎上するわ
もしゆるキャンで、リンとなでしこが二人乗りでヒャッホーしたら当然炎上する -
ドラゴンボールにもにわかバカネトウヨいるからな~
作者がやる悟空の独特な表現分かってないからな~
ありきたりな善悪表現でしか見られない理解力想像力0バカw -
>>59
僕たちのリメイクは秀・優・良・可・不可の可~良位だな
叩かれる必要もない -
どのアニメも叩かれる理由があったと思うわ
特に、ギルクラとヴヴヴ、エンゼルビーツは酷かった -
>>319
作中で死んだキャラの葬式をリアルで開いたりして話題にしようとしてたのに円盤1巻が2000枚しか売れなかったんだから殆どの人間は普通につまらないと思ってるんだよ -
>>172
>無職は国内はそんなに叩かれてる印象がないが海外がレベル低すぎ
え?どういう事?
むしょ転は国内でキモイキモイいわまくってたじゃん。エアプ女に
海外はNANI? -
>>386
作者が違えばキャラもそれぞれ性格が違うのに
一緒くたにする方が馬鹿で世間知らずだと思ったな -
エンジェルビーツはバンドの曲だけは好きやったなー
あれだけはいまだにどのバンドアニメの曲よりええわ -
>>375
エンドレスエイトって作画使い回してるわけじゃないんだから別に楽ではないだろ -
>>319
だれてた。14話くらいにまとめれたのでは -
>>20
いじめはあかんやろ
作品はよかったけど、企画があかんわ -
ブルアカは?
-
ガンダムがなぜ叩かれるかと言えばガンダムを理解してない奴が企画してるから
ガンダムというのは、SF版15少年漂流記と俺強いチートなんだよ
チートを与えられて陰謀渦巻く大海に放り出される少年少女っていう構図が基本なんだよ
様式美から外れた事をして叩かれるのは仕方ない
叩かれてからが勝負 -
宇宙をかける少女は叩かれ過ぎだった
ギアス信者のせいだな -
>>391
まーた無職の知恵遅れが捏造してるw
おちんちんついてたらみんなみーんなロリハーレムだいちゅきなんでちゅよー!
たたいてるのはただのひとりのれえがいもなくぜいいんまんこなんでちゅー!!
ってかwww -
デレマスはカスすぎたけどシャニマスが更にクソ
-
>>370
いや叩かれてるよ? これまで見たのと変わらないとかエロがなければ見る価値ないとか声優が合ってないとかいろいろ。
あと簡単に他人にキモいって言わない方がいい。誰からも相手されなくなるよ -
>>319
ごめんなさい、声優目当てで最後まで頑張って見続けたけど、どう見ても粗だらけの駄作にしか見えませんでした -
>>383
言える。あんな役やらされる声優まで可哀想に感じた -
>>217
当時はきらら全盛期近いから
男が主人公で男女問わず人気のカースト上位というなろうとも見紛う設定がきららオタク達に忌避された。と予想
実際の当時のきららは別に百合豚向け雑誌ではなかったし4コマ系ギャグ漫画としてはそこまでおかしな話でもないんだけどな -
レクリエイターズはラストの人間シュレッダーで盛大に笑わせてもらったわw
元の世界に帰る意味無いのになんで帰るんや(しかも帰れる保証はなんも無い。)
アニメや漫画媒体から存在が消えてるなら帰る理屈は分かるが、アレじゃただの自殺だよ
そのクセ人間シュレッダー作った奴は居残る気満々w
いや、はよ続きやれよwマジでw w -
スーパーカブでJKが100万超えの自転車乗り回してたけど別に高くはないだろと思ってた
-
アスペルガー傷害者が騒いだか否かに尽きる
-
鉄血は最初大絶賛だった分終わる頃にはボロクソに変わってたから落差が凄かったな
水星は放映期間が短かったからボロクソに変わる前に空気化して終わってたイメージ -
レクリエイターは、新鮮味がなかったよ
スターシステムとバトルロイヤルっていう組み合わせが良くない
どこぞのナスとキノコな人の系列で擦られすぎて見飽きてた
大手漫画系列は1つ当たりがあると似たような漫画を作る
例えば、ハリポタとマシュル、ウィストリアみたいな関係 -
ドラクエユアストだな
-
>>400
このレスを見るに
確かに無職については叩いてるやつの方がキモイ知恵遅れだってよくわかるわ -
>>5
最後とヒロインはクソやったけど途中面白いとこもあったな -
それを先導してるのが管理人じゃん
-
>>59
ひぐらし卒はどういう経緯でドラゴンボールになったのか知りたい
原作者は知らないと言ってるし普通は思いつきすらしないだろ
コロナで延期したのと作画監督がコロナに罹った事が関係してんのかな? -
>>125
つか、今のオタクじゃ
キャラを覚えられないし、事件の内容とか次回には忘れちゃうでしょw -
>>415
うみねこの流れだろ。 -
>>397
叩かれすぎでは?と思ったところで足舐め太郎をぶち込んでくる采配 -
ひぐらし卒は期待してたんだけどな
うみねこに繋げたい意図はわからんでもないが
もう少しやりようはあったろ
ひぐらしの他の主要メンバーモブ化させてまでやる必要あったか? -
>>381
まず、アニメ見てて議長が何したかったのか分からんのが大問題やろ。
スパロボで、ようやく分かったわ。 -
100割はやらおんのせいだろ
-
無職楽しめない奴らはかわいそうだわ
-
>>420
全人類のコーディネーター化計画でしょ?
推進派からすると平等で安定した世界、反対派からしたら人類家畜化計画に見えるっていう対立軸
そこじゃなくて、キラVSシンのバトルで客を煽りすぎて議長の心情が置いてきぼりになっていた、という話だと思うな -
名前挙がってる作品のほとんどがそれなりに叩かれる理由あって草
-
ゆるキャン2期3期
展開が個人の好みに合わないのがあっても面白かったし -
>>15
お前が見た種死は2004年のTV放送当時版じゃないだろ
特に種死の最終回は何度も修正されまくって放送当時とは完全に別物にしやがった
TV放送当時見てたならあまりにもクソ過ぎてボロクソに叩かれるのも当然 -
>>422
楽しめなくても全然損した気分にならないからオッケーだよ信者くん♪ -
個人的にはオーバーロードかなぁ
まあかなり省略してるから賛否わかれるけどね。でもそれは原作があまりに説明多すぎるから仕方ないきする
残酷描写とかもね。地上波では流せないし
その点では蒼天航路も惜しいな
作画は良いのにエログロ禁止で原作の雰囲気とかけはなれたアニメだった -
自分の叩きコメントにレスがついてるかどうか必死に更新してるんだろうなーって思うと笑えるよね
そんなだから友達出来ないんだぞ -
>>420
議長の目指す世界はとても分かりやすかっただろうが… -
アルドノアもやな
-
ラブライブスーパースター
確かに雑なところはあるけど反人類糞作とまで言われるほどじゃない
WUG
作画酷いだけで内容はそこそこいい -
>>397
ブルアカは妥当だろ
まだ評価が高すぎる -
いつ海はよかったのに納期がね
-
スーパーカブ
くまみこ -
>>428
オバロは序盤から期待される展開とどんどんかけ離れていったのが問題だろう
アインズが冒険者と支配者の二重生活しながら人助けしたり悪党を成敗したりしつつ不本意ながら世界征服をしていく話、ってのが期待された展開だった
けどだんだん善良な連中をなぶり殺しにするみたいになっていった
もちろん「そういう作品」なので勝手に期待してるほうが悪いってのはあるだろうけど -
チェンソーは内容的にスポンサーが敬遠してるから単独出資
でしか無理だったんだろ。金の成る木だと勘違いしたMAPPA
がアホだったわけ -
>>9
円盤叩きしていた円盤スレもといぼざろ信者スレを完膚なきまでオワコンにしてやれたのは面白かったな
普通にチェンソーマン面白かったしああいう害悪なのは潰すに限る
今では完全にぼざろなんかよりチェンソーマンの方が人気になってる -
はいふりの劇場版は終盤作画力が若干落ちた程度なのに
アンチが作画崩壊映画と貶しまくって未見の人に誤解を与えたと思う
後日、作画修正版で公開したけどこれがまた火に油注いだ形に… -
坂本ですがはなんか面白かった
-
>>355
いやないない
水星持ち上げてる奴なんてポリコレ受容派とレズ豚だけ
ガンダムならビルドダイバーズかな
続編のRealizeが高評価のおかげで再評価はされたが当時は前作のビルドファイターズシリーズの信者のせいでボロクソに叩かれた記憶がある
X以来のボーイミーツガールで癒しだったんだけどな
むしろファイターズシリーズのが不快な要素や評価の割には叩かれるべき要素のが多い -
AB!
最後の音無の行動を叩く奴って本気の恋をしたこともない可哀想なチー牛なんだろうね
本気で恋してたらあそこは叩かず共感する
叩いている人の正体バレちったね -
>>436
そやね、、主人公の世界制服の動機があまりにも稚拙だしな
何がしたいんやこれ。っておもわなくもない
悪魔どもが人間虐殺しなぶるの見るだけ
個人的に好きだけど不快な人も多そうだね -
カバネリとあの花はなぜあれほど叩かれたのかさっぱり分からん
-
>>359
いや内容がよりキモくなったって話やろ
男向けなら典型的な異世界なろうでしかなかったな -
Rewrite
-
>>224
ぼざろチー牛が
中山竜監督がピンク髪の女はリアルじゃないっていったのを
勝手に後藤ぼざろ子のことだと思って
叩いてたやろ -
>>415
ドラゴンボールではない
ひぐらしの時代の昭和58年に放映されていたアニメ映画「幻魔大戦」が演出の元ネタ
それを知らないにわかオタク達が放送時にドラゴンボールだとキャッキャ騒いでたって訳
勿論ドラゴンボールも幻魔大戦に影響を受けてる
原作が連載開始したのは幻魔大戦の一年後だからな。 -
>>441
ビルドダイバーズは良い作品だよなぁ
ガンダムシリーズで中盤の主役機交代回で初めて共感出来たのはダイバースカイだけだわ -
くまみこ
アニメはテイストが違うだけでギャグとして笑った
原作も面白かったけど -
チェンソー信者やべえなw
コンテンツと自我が一体化してんじゃないか -
ワイ、来年1月アニメ化予定『SAKAMOTO DAYS』がチェンソーみたいに
「制作会社を変えて作り直してくれ」と言われないか不安 -
>>436>>443
女叩き中韓叩きしながらナーロッパの中では善人ヅラァ! -
>>400
お前の頭がひまな発言はスルーしてやるが、
その前に
>無職は国内はそんなに叩かれてる印象がないが海外がレベル低すぎ
で何言いたいのか説明しなよ
できれば壊れていない日本語で -
>>367
作画が「リッチリッチ」言う奴らがいるけど、
語彙が貧困だなあって毎回思う
なんか文章がホームレスみたいでうすら汚いんだよね
プア・ボキャブ
-
チェンソーマンは酷くはないよ
もしオリジナルなら良作だけ、、あの原作付きを考量すれば良作は絶対ない凡作
確かに酷くはなかった。 -
チェンソぼざろの件は中山が自動ブーメランで中山を叩いてただけやろ
そしてその珍現象を指摘するだけの者がいただけの話 -
チェンソーマン原作(1部)は人気でも中山チェ二メはなぁ・・・
-
ユーフォは単にハードル高すぎなだけで良かったと思ったわ
-
今のアニオタは好きなアニメ語るのはマイノリティで好きでも嫌いでもないけどアニメを叩くのがマジョリティやで
-
中山チェンソがやりたかったような感じを
ぼざろ最終回のおまけみたいなラストでサクッとやられてたようで
何でここまでと気の毒なってきた -
シグルドリーヴァとかカバネリとか面白かったのによく叩かれたな
-
>>442
ユイを無理やり成仏させようとしたやつが望んでいいことじゃないよ
日向に顔向けできないわ -
叩かれ過ぎかどうかはともかく、叩かれる理由ある作品ばっかだとしか
-
>>438
うーんこのキチガイ -
叩かれて然るべきクソアニメしかねーじゃん
-
>>371
OPが期待させ過ぎた····· -
フリーレンかな
一つ一つは定番みたいな話だったけど浅いと言われるほどではなかった -
>>267
隠れた名作アニメって言ってやれw -
>>353
これだわ
内容は全然良かった -
>>444
脚本がひでーから -
>>303
これこそエガオノダイカアンチのガイジ(笑)
視聴者視点でキャラクターに説明をしてもらい
視聴者視点でキャラクターが行動しないと
理解も納得も出来ないで発狂する
ただの自閉症 -
>>36
つまり先入観だけで叩いてるってことじゃん -
けもフレ2
>嫌いってだけならまだしも根も葉もない謎の噂を立てたりしてたからやりすぎなのは間違いない
根も葉もない噂かと思ったら後からどんどん裏付け取れていってた記憶なんだがw -
>>298
「もうない」は草 -
>>450
叩かれたのは、ラストでして。 -
>>448
原作者は世代的にドラゴンボールだと思うけど。
一番好きなゲームはFF5て後書きで言ってたし。
昭和58年にしたのも携帯電話使わせたくなかったからだけで、後で田舎なら電波届かないの気付いて現代でも良かったて日記に。 -
>>451>>448
1973年11月19日(50歳)
だからFF5、ドラクエ1-5世代だし、
1984の愛覚えていますかを見て、ナウシカもしくは幻魔大戦をみてるはず
でもあれはドゴボだな
業が終わった時点でネットでつまらん。無理がある。ドラボゴの方がマシと書かれた事に由来しているらしいな -
グラスリップww酷いだろ
あれが酷くないと言いたいならきちんと解説しなよ。見てる人を思考停止とか言ってないでさあ
当時のスタッフなのかな -
やらおんのノルマ、麻枝と無職叩きの記事
やらおんは十数年にわたってコンスタントかつ執拗に麻枝ネガキャン記事を上げていて、おそらくサイト存続の目的の一つと推定される
アニプレックスが制作に参加したABは星野ロミと懇意で知られる高橋ゆまが担当していて、その後外れた経緯を考えると何があったかお察し
無職がターゲットなのは最近の記事見れば説明不要だが、アニメ開始のかなり前からキモイキモイと叩き続けていたのは特記すべき事項。今でもバイトコメにキモいを入れるのがノルマのようなので刷り込み狙いだろう -
やらおんのノルマ、麻枝と無職叩きの記事
やらおんは十数年にわたってコンスタントかつ執拗に麻枝ネガキャン記事を上げていて、おそらくサイト存続の目的の一つと推定される
アニプレックスが制作に参加したABは星野ロミと懇意で知られる高橋ゆまが担当していて、その後外れた経緯を考えると何があったかお察し
無職がターゲットなのは最近の記事見れば説明不要だが、アニメ開始のかなり前からキモイキモイと叩き続けていたのは特記すべき事項。今でもバイトコメにキモいを入れるのがノルマのようなので刷り込み狙いだろう
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
、
艦これ
、