07.17(Wed)
今考えると「アンチなろう異世界漫画」が1話打ち切りになった意味が分からん。この程度いいだろ。
07.17(Wed)
【悲報】X民「かき氷に1000円出す奥さんか信じられない、自分で作れば120円なのに…」→大激論にww
07.16(Tue)
【悲報】秋葉終わる・・・エロゲなどを販売してた「げっちゅ屋 あきば店」が閉店へ・・・
07.16(Tue)
【速報】中国さん、またしてもアニメ調オープンワールドソシャゲ『Neverness to Everness』を発表!。キャラは可愛いし自由度高いし車も運転できるぞ! 日本もいい加減こういうの作れよ
07.16(Tue)
2024年上半期ソシャゲ売上ランキングが発表 1位『モンスト』2位『ウマ娘』3位は『パズドラ』 『ブルアカ』はTOP10に入れず
07.16(Tue)
【悲報】X「🫚👨 ← 今更だけどこの表記考えた奴マジで天才だろ」10万いいね
07.16(Tue)
女性「この国は女にとって怖い国! 身を守るために女にだけ日本刀の帯刀を許可してほしい」
07.16(Tue)
物語シリーズの新作アニメやってるのに全然話題にならない一世を風靡したのに何故
07.16(Tue)
【速報】激辛ポテトチップス食べた高校生15人が救急搬送wwww
07.16(Tue)
ウクライナ帰りの18歳「40代にもなってネットで悪口言うだけの人生って恥ずかしくないの? 俺なら自殺してるね」
07.16(Tue)
【悲報】ゲーセンがUFOキャッチャーだらけになった理由が判明する
07.16(Tue)
【動画】電車内にキチガイ登場、女性が次々に逃げ出すwww
07.16(Tue)
【悲報】ディズニーさん、ポリコレプリキュアを放送へwwwwwwww
07.16(Tue)
アニメ『しかのこのこのここしたんたん』、ニコ動のせいでつまらないと伝わってない説が出るwww
07.16(Tue)
【悲報】映画ファン「日本の2024映画興行収入ランキングが酷すぎる……映画好きは1本も観てないです」
07.16(Tue)
『めぞん一刻』の再アニメ化は難しい? 「昭和」描写と「令和」のギャップ
07.16(Tue)
【謎】「ブルーレイ(BD)」が主流にならなかった理由を教えろ
07.16(Tue)
【悲報】例の海でネコ拾った系YouTuberさん、誹謗中傷してきた人を開示&刑事告訴へ
07.15(Mon)
【悲報】にじさんじのVtuberさん、有名配信者の配信サムネ画像をパクって炎上、謝罪するも余罪が見つかるw
07.15(Mon)
『真夜中ぱんチ』2話感想・・・ヴァンパイアの能力でバズったのに、それ封印して成功できるのか?
07.15(Mon)
【悲報】有名ゲーセン、店員が問題行動を起こして炎上し謝罪
07.15(Mon)
【悲報】「女性だけに質問です。チー牛100万人が苦しんで死ぬボタンがあったら押しますか?金銭的なメリットはありません」→結果
07.15(Mon)
オタクさんブチ切れ「フジテレビが大ヒットしたあとの『鬼滅の刃』に後乗りしたくせに自社コンテンツとして語るのはやめろ」
07.15(Mon)
【劇場公開】五等分の花嫁新作アニメ「新婚旅行に負けヒロインがついてきます」←これ
07.15(Mon)
X民「しかのこ、つまらないだけならいいけど『処女煽り』だけは下品すぎる、00年代のオッサンオタクにはこういうのが受けてたんだよな」

【悲報】アニメや漫画の事故死シーンにトラックばかり使われることに物流業界ブチギレ「メディアはバランスをとってほしい」

ogp_20240710022639272.png
1: 2024/07/09(火) 22:01:12.22
死亡シーンに多用されるトラックの悲哀 「メディアはバランスをとってほしい」|物流ニュース|物流ウィークリー|物流・運送・ロジスティクス業界の総合専門紙

「映画やドラマに漫画・アニメ。登場人物が交通事故に遭って亡くなるシーンで使われている車は、必ずと言っていいほどトラックだ」ーー。

運送業界におけるイメージの問題について意見を交わす最中、そう発言したのは静岡県内のある運送経営者。物語の重要人物が交通事故で劇的に命を落とす場面で、そのインパクトを効果的に高める大役は、思い出せる限りを数えてみても、確かにそのほとんどをトラックやダンプなどの大型車両が担っている。

https://weekly-net.co.jp/news/174582/

3: 2024/07/09(火) 22:02:40.29
単に確実に死ねるからだろ
乗用車に突っ込まれても成人男性だと死ぬ確率の方が低いのでは?
6: 2024/07/09(火) 22:03:21.53
車カスそのものが社会悪だと描写すべきだよな
7: 2024/07/09(火) 22:03:38.49
工作機械に巻き込まれてミンチとかだと描けないしなあモザイクかけたらギャグっぽくなるしw
8: 2024/07/09(火) 22:03:49.77
ヒッチハイク乗せてくれるのもトラック運ちゃんやでプラマイゼロちゃうか
10: 2024/07/09(火) 22:04:05.95
軽自動車にはねられて死亡ではカッコがつかないもんな
やっぱり大型車よ
13: 2024/07/09(火) 22:05:11.29
そういえば軽自動車に跳ねられるシーンは思いつかないな
16: 2024/07/09(火) 22:05:55.82
トラック運ちゃん可哀想だよな
黒塗りの高級車とかに轢かれて死ぬパターンがあってもいい
17: 2024/07/09(火) 22:06:24.18
>>16
それはたまに見るような気がするわ
18: 2024/07/09(火) 22:06:29.47
まあたまにはプリカスでもいいかもね
19: 2024/07/09(火) 22:06:55.09
こういうのって普通はマスゴミの印象操作ののに
ダンプは本当に運転が凶暴なのが恐ろしい
20: 2024/07/09(火) 22:06:57.94
むしろ子供の頃から危険性を教えられるからいい
本当に危ないもん交通事故は
22: 2024/07/09(火) 22:07:10.76
偏見なのはわかっとるけど大型になるほどバカで人間のクズって感じはあるわ
24: 2024/07/09(火) 22:07:35.72
戦車なら人を殺す兵器だから納得出来るな
25: 2024/07/09(火) 22:07:49.20
まあこれは俺も前からちょっと思ってはいた
26: 2024/07/09(火) 22:08:33.28
実際危険だろ
自転車乗っててトラックと並走してる時はまじで死の予感しかしないわ
31: 2024/07/09(火) 22:10:18.24
免許取り立ての頃に首都高でダンプにあおらたことあるから賛同しない
33: 2024/07/09(火) 22:10:35.15
たまには避けたトラックが電柱にぶつかって再起不能になるけど転生する漫画も読んでみたいよな
34: 2024/07/09(火) 22:10:52.73
創作物の中じゃトラック側に非のある事故あんま見なくないか
36: 2024/07/09(火) 22:11:12.78
ダンプや土建屋の2トンがイメージを下げてる
37: 2024/07/09(火) 22:11:33.90
プリウスにしたらアニメ化出来なくなっちゃうししゃーない
40: 2024/07/09(火) 22:13:18.07
ロードローラーが降ってくるのはジョジョでしか見たことない
42: 2024/07/09(火) 22:14:40.32
トラックじゃないと確実に死なないじゃん
43: 2024/07/09(火) 22:15:17.88
実際危ないでしょ
乗用車や軽なら運が良けりゃボンネットに乗り上げて死なないがトラックは10倍のエネルギーをダイレクトにぶつけた上にタイヤですり潰すからな
だから労働時間と休憩時間規制されてんだぞ
45: 2024/07/09(火) 22:16:11.75
軽トラにひかれてゾンビになったとかいう話もあったな
46: 2024/07/09(火) 22:16:20.51
実際はフォークリフトに挟まれて死ぬのがほとんど
47: 2024/07/09(火) 22:17:17.08
なろう作者って身勝手だよな
自分の身勝手な転生願望のためにトラックの運ちゃんを殺人者にするなんてさ
50: 2024/07/09(火) 22:19:01.88
牛車に轢かれて転生ってあんまり見かけないな
58: 2024/07/09(火) 22:22:04.59
>>50
平安時代から現代に転生 話作れそうじゃん
60: 2024/07/09(火) 22:22:52.09
轢かれたら助からないという信頼感よ
63: 2024/07/09(火) 22:25:35.17
異世界転生のきっかけ統計取れよ
65: 2024/07/09(火) 22:26:03.04
高速で事故起こしてるのだいたいトラックだしぺっちゃんこになってるの軽自動車だし

 
コメントを書く
  1. (´・ω・`)しらんがな

  2. トラック運転しながら射精!

  3. 電車に飛び込まないで!
    トラックの前に飛び出さないで!
    不慮の事故は被害者による迷惑行為

  4. 1軍・・・ワンピース ナルト ドラゴンボール 遊戯王
    2軍・・・呪術 鬼滅

  5. トラックのほうが確実だから……

  6. たまにはプリウスも使ってやれよ

  7. バランス取って横断歩道渡ってたら急に電車が突っ込んでくる話も作ろう

  8. 実際のとこデカイ車は信号赤になっても無視して渡ってく率高いからね

  9. アクセルベタ踏み老人に轢かれるのがあってもいいな、トラックより危険だし

  10. 記事からして炎上させて金もうけさせたいだけでしょ。
    そういうことしかできないからアニゲーに客とられるんだよ  44256 in / 104641 out

  11. そうだよなあ、毎回トラックとかダンプが使われるのもどうかと思うわな
    と言って、老人が乗ったプリウスだとまた別の問題になって荒れると思うし
    いきなり現れた謎の格闘家に一瞬で千発ボコボコに殴られて○んで異世界転生、ってのはどうよw

  12. >平安時代から現代に転生 話作れそうじゃん

    平安時代から異世界に転生した陰陽師の話ならあるな
    アニメ化もされてる

  13. ダンプやトラックは底辺だって自覚しろよ
    世間一般の認識では人殺しの犯罪者

  14. なろう系が遂に社会問題を起こしたか
    意識が低すぎて展開をコピーし回った結果
    低いからこそトラックのそこに対した意味はなく安易にコピーが繰り返されてここまでになったんだ
    なろうの根本的体質が起こした負のスパイラル
    お灸をすえられろ

  15. もっとプリウス増やさないとな

  16. 小汚い2トンのガイジ率ヤバいからね、仕方ないね

  17. 事故死者数ゼロを目指してください

  18. 外出しない無職のデブを殺すにはこれが手っ取り早い

  19. 風評被害なん?

  20. ハイエース「誠に遺憾」

  21. 自転車専用道路を通る時も
    そうでない道を通る時も
    トラックが傍に来るだけで 確実な屍を予感させる威圧感 圧迫感

    より端っこに 逃げている

  22. なろうではかなり前からトラック転生はベタすぎるネタ扱いだし
    代わりに過労死パターンが増えてるしそもそも異世界転生自体が減った

  23. 実際死亡事故におけるトラックの比率ってどの位なんだろう?
    普通車とトラックの台数比も加味したデータとかあるんかな🤔

  24. 実際だと遺族は刑事裁判や民事裁判なんかで10年近く戦う事になるのにな

  25. 原付き乗ってる俺の経験上あおり運転してくるのは中型トラック
    ちゃんとブレーキ効くし万が一事故っても運転する本人は死なない
    大型になると運転が慎重になる

  26. 異世界失格はバスに轢かれてたぞw

  27. たしかに以前はなろうコミカライズのトラックに轢かれる画像一覧みたいなのが
    作られるくらいやたら多かったけど、TVアニメ化されてるものに限っては
    意外とないと思う

  28. 実際はプリウス運転してる老人の事故が多かったりする?
    事故の加害者の年齢と車種のデータどっかで見れんかな

  29. 大型車はさすがプロって運転するのもいるが荒っぽい運転するのも実際いるからな

  30. ちゃんと読解すれば「トラックを使うな」じゃなく「ばかり」の話で「バランスをとってほしい」と言ってる
    トラックで事故死する場面はそれこそ大昔からあるがなぜ今になってキレたのか?これが「ばかり」という量の部分の話だからだ
    我慢して見守ってたが近年えらくトラック死が増えていい加減堪忍袋の緒が切れたわけだ
    量的に明らかに増えた原因は伏せらてるけどオタクならすぐ解る

  31. >>23
    普通車は自動ブレーキの普及で死亡事故は
    減少した

  32. 異世界転生でトラックのイメージがダウンしたり事故が多いイメージがついたりは一切ないと思うのだが
    ハイエースは怒っていいと思うけど

  33. ゾンサガでも開幕軽トラで死んでたな

  34. 飯塚幸三「プリウスは事故を起こす欠陥車」

  35. >>28
    保険会社がデータを持ってるが公表してないね

  36. 「物流ウィークリー」なんていう毎週ネタに苦労してそうな雑誌が
    苦し紛れに出した記事って感じで、実際のところそれをトラックの
    イメージ低下につながると本気で考える人はいないと思う

  37. >>1
    トラックには申し訳ないが、環境破壊はNG

  38. >>26
    バスの運転士が逮捕されないことを祈る

  39. クズマさんはトラクターの前に勝手に倒れて
    轢かれて無いのに死んでるですよ!

  40. うんちみたいな作品の犠牲者になって今までよく耐えたと思うよ

  41. ハイエースはガチの風評被害なんだよなあ 最近はあんま使われてるの見ないが

  42. リゼロ・このすば・オバロ・無職あたりどうやって死んだのかそれとも転移したのか
    よく覚えてない

    転スラは刺されて死んだのを覚えてるけど、それは1話しか見てないから

  43. トラックの運転手とかマジで大変そうよな。

  44. 車は全部禁止にするべき

  45. ハイエースはクジラックス先生にプリウスは幸三に訴えて下さい…

  46. トラック運総界隈が舐められてんだよ

  47. ちゃんとアクセルブレーキ踏み間違いプリウスやら確信犯無敵の人レンタカー軽自動車も描けよ。ww

  48. 伊達にあの世は見てねえぜ!

  49. ゾンビランドサガは軽トラに轢かれたんやっけ

  50. 物流界隈が金出せばいい

    いすゞエルフのなろうをアニメ化しろよ
    原作脚本改変して日野やUD三菱とか転生させてパーティ組めばいい

    ボスは機関車やタンカーや貨物機機にしとけばいいだろ

  51. むらひろゆきそーかがっかいとずぶずぶだった3)[にそくVIP]
    2ひほーひきさん、そーかがっかいのてさき
    にしむらろさんそーかかいのてさきだいまのどとーのと、ーいつかいあんちこー、い
    つながった

  52. >>31
    データで見たいね。
    トラックと普通車の一台当たりの死亡事故率比較とかあるのかな?

  53. 具体的にどういった問題があるの?
    それは創作を制限する程の問題なの?
    まずこの2点をはっきりさせて欲しい、話し合うのはそれから 

  54. 圧倒的に死亡事故はトラックが多いけど業界圧力で絶対数値は出さない

  55. 巻き込み普通にあるからな 大体正面なのがなろうあるあるだけど笑

  56. なろうじゃないが東リべでも稀咲を始末したのはトラックだったな

  57. じゃあトラックの運転手が主人公の作品を作ればいいじゃん


    って思ったけど、それ頭文字Dでやってたわ

  58. >>57
    別に拓海はトラック運転手ではなく豆腐屋の息子だし

  59. トラック側から轢いてるのが問題なんだろうな
    歩行者側の不注意とかそういうのじゃないとバランス悪いのはわかる

  60. >>54
    業界がどうこうというより、物流が止まるのはシャレにならんからな

  61. 上級国民ジジィさまは罪そのものを抹消出来るからやっぱトラックじゃね

  62. ロードローラーがタンクローリーに変更されたもんな

  63. 注意喚起になってええやん

  64. >そう発言したのは静岡県内のある運送経営者。

    誰やねん

  65. どういうこと?俺の狩りの邪魔をするなって怒ってる?

  66. 劇的に命を落とす場面ならむしろ普通車が使われてるんじゃね
    トラックはむしろ劇的じゃない場面の演出
    まぁだから何だって話だがw

  67. 別に通り魔や強盗に殺されて何処か他の場所に行っても別に構わんだろ?
    アニメや漫画でトラックに轢かれたから現実のトラック運転手批判するオタク出てくんのか?

  68. とりあえず

    先にシャンデリアに謝ったほうがいいと思う

  69. >>17
    実は自分は転生してなくて元の人格は普通に生存してて
    コピー生命体として勝手に産み出されて天涯孤独に生きるしかないって展開
    どっかで見た事ある気がする

  70. このすばのカズマさんはトラックにひかれたと思い込んでショック死してるからセフセフ

  71. 過積載で人殺しまくったトラックがなんだって?

  72. 普通に職場や自宅で過労死してる作品もあるんだが

  73. 見せかけのケンカをプロレスと呼んでたらプロレスラーから文句が来たりする時代だしな。
    まあめんどくさい世の中になりましたな。

  74. トラックに引かれて異世界転生は芸がなさすぎるしかっこよくないからなー
    銀行強盗を止めようとしてしんだとか人助けのためにしんだパターンのほうが導入としてはぐっとくる
    GANTZとか良い例だよな、線路に落ちた人を助ける代わりに電車に引かれるっていう

  75. 大型車メーカーが怒るのならまだしも
    実際に事故起こしてるお前らが文句言える立場かコラ

  76. トラックに轢かれて現世でトラックに転生してしまった主人公が腹いせに暴走して別の主人公を轢いて異世界に送り込んでいるんだぞ

  77. 犯罪系に多く利用されてるハイエースもかわいそう

  78. やっぱ轢かれたら異世界に行けるのか
    ふむ

  79. これからはプリウスに轢かれて異世界転生をトレンドにしようw

  80. アラレちゃん

  81. 黒白銀プOウスとかな。ボケジジイが大変な事してもうたーって言えば良いんじゃない?YouTubeのドラレコでもプリカスは多いし。トヨタさんのせいじゃないけど。乗るやつの民度が悪い。

  82. 呂尚
    周の軍師。斉の始祖·太公。号を「太公望」。
    羌族の出身とされる。渭水で釣りをしていたところを周の文王に見出され、軍師となる。文王死後はよく武王を補佐して富国強兵に努め、「師尚父」と尊称された。やがて商と周の抗争が表面化すると、諸侯の信頼を得ながら、商討伐を敢行。商の紂王を牧野の戦いで破り、商周易姓革命を実現させる。後に、その功によって斉侯に封ぜられると、能力主義による人材登用を行い、経済政策を重視して強国·斉の基盤を築き上げた。武経七書の一つ「六韜」は、呂尚の著作とされる。

  83. 昔から
    1姫
    2トラ
    3ダンプ
    って言うしな

  84. でも最近トラック事故多いじゃん

  85. 包丁や銃にも同じ事言うんか?

  86. 判り易い演技、判り易い表現、判り易い展開
    過剰演技、見慣れた表現、いつも同じ展開
    それが売れるジャパニメーション

  87. 実際運送屋はクソだよね?って聞いてみ
    うん そうやって言われるから

  88. コーポデリとか佐川なんか歩行者に突っ込んでくるじゃん
    こっちはオメーらみたいのがいるから録画しながら歩いてるんだよ
    データ流すぞボケ

  89. プリウスミサイルにしたら?

  90. 転生トラックは正直かなり古いぞ
    トラックの運ちゃんへの同情論が強くて今ではほとんど使われなくなった

    今はブラック企業で過労死が一番多いと思う

  91. ダンプは運転荒いよ
    近くに採石場があるから毎日無謀運転見てる

  92. 実際多いから注意喚起の意味もあるんじゃないの?
    しらんけど

  93. 画太郎が悪いよ画太郎が!

  94. .        //..: : i /   '、(、: ト、 : : |: : : :::i: : : : :i : : ',
          / ,′: /|:|  ,..、 ヽ rラ`ヽト、: : :::!: : : : :| : : |
          ,′! : : |: i! ⌒ヾ    -xzz、!:| : |: : : : :|⌒|イ^ 丶 、
           | /|: : : |:ハγ=ミ、   '",ィ心 jハ: :|: : : : :|∴ヽ∵∴∴〉
           |{ ',: : ハi、ff らハ    乂 ツ jノ }/: :/: : | ∴ ハ∵∴/  うちゃ軽トラにひかれたとよ
          '、 丶:{ ハ`乂ツ ,    `゙ .:.:.: /: :/: : : i∴∵∧∴/ヽ
             \: ! .:.:.        _,ノ ノ: : : : :|∴∵∴〉へ:∧
               } :圦   丶 -‐'   ̄´ }/: : : : :i_,,,.. イ\/:ハ
                | : |: \         j′: : : :i__,,. /: : : : : ',

  95. このすばのカズマさんはトラクターだったな
    まあ敷かれてないけど
    幼女戦記はたしか電車だった

    名作はトラック以外が多い気がする

  96. 今ならプリウスロケットの方が多そうやけどな

  97. >>26
    異世界運送トラックやぞ異世界人が送り込んだ地球人運送トラックや

  98. >>26
    あれは異世界当選トラックという名前がある

  99. >>95
    このすばは当時の異世界テンプレをあげつらうネタが多めだからトラックじゃなくてトラクターだった

  100. 年間の死亡事故0にしてから文句言え

  101. 100%死ぬ車種って聞かれたらトラックって答えるからなぁ

  102. 既に指摘されてるけどトラックが使われるのは単純に確実性の高さだろ

  103. 物流業のいう通りや。下劣で幼稚な内容のなろうを廃止にしろ
    読者の弱者男性以外困らんから

  104. To Heartの
    青紫(竹林明秀)さんのオートバイにぶつかった
    トラックの運転手 今 どうしてるんだろう

  105. 一介のウンちゃん経営者にサブリミナル効果がどうだとか洗脳がどうだとか専門外なこと語って欲しくないんだけど
    黙って荷物だけ運んでろよ

  106. >>103
    今のなろうは弱者男性じゃなくてまんさんの住処だから
    男向け作品はすでに書籍化している作品が細々と続けられているけど新規でヒットするのはほとんど女向けだ
    あと転生トラックは今となっては絶滅危惧種

  107. この辺の事情に関しては昔カトゆー家が詳しい考察記事上げてたな
    なろうだけに限らず「トラックに轢かれるという描写」自体が1950〜70年代の交通戦争開始〜全盛の頃の作品にまで遡れるものだから既に結構歴史と伝統のあるものになっているという話

    後それとは別に文献を漁ると自動車が登場する以前は「馬に蹴られたり踏まれたりして死ぬ」というパターンを用いる草子本も結構多かったから、それがトラックに置き換わっただけでもあるのではとも

  108. 普通車だったら思い切りジャンプしたらボンネットの上をゴロゴロ転がってダメージを軽減しつつ回避できそう、って脳内シミュレーションしてる

  109. >黒塗りの高級車とかに轢かれて死ぬパターンがあってもいい
    死んでないけど、俺ガイルの比企谷は、ヒロインの家の高級車に撥ねられて高校デビュー失敗、じゃなかったっけ。


    高級車に轢かれては, どちらかというと事故よりは暗殺のイメージ。

  110. なろうでトラック転生とか流行ったの10年前とかだろ

  111. 毎日10時間はなろう読んでるけど
    トラック転生って作品自体は実は意外と少ないんだよね
    転生シーンも最近はカットされて初手白い空間ばっかだし

  112. 絶対に助からないだろうなっていう不慮の事故でぱっと思い浮かぶのがトラックに轢かれるくらいしかないからな
    通り魔に殺されるは物語で使うにはちょっと物騒すぎるし

  113. >>107
    現代でも調教助手や騎手が馬に蹴られたり踏まれたりして大けがしたり死んだりしてるから馬もだいぶ危険だよな
    まあ現代では馬が競馬以外ほぼ使われんから創作で野生動物なら熊で死亡が使いやすいか

  114. おぼっちゃまくんだとびんぼっちゃまの妹がスターレットに轢かれたけど軽傷だったから
    やっぱ確実性ならトラックとかバスみたいな大型車両になっちゃうんだよな

  115. ロードローラーだ!

  116. パステルユーミの人が乗ってた
    自動車
    時速何キロで走ってたんだろう

  117. >>109
    あーわかるわ
    裏社会と繋がってる政治家とかが生きてると不都合な目撃者とかを消すイメージ
    それで暗殺された奴の家族が復讐を誓う的なやつ
    現代なら揉み消すの無理やろって突っ込みたくなるくらい大胆だよなあれ

  118. >>107
    鉄腕アトムからして天馬博士の息子のトビオがトラックに轢かれて死んだ所から話は始まるしな
    結局トラックが危険(で舞台装置として便利)な存在ってのはその頃からの共通認識

  119. トラックが多いのはプロの運転手でも避けられない不幸な事故という設定のせいだぞ
    飛び出しを助けるかながら歩きの2パターンが多い

  120. じゃあ、上級国民に高級車にツッコまれたでいこう

  121. 日本人の死因としてはがんなどの病死や交通事故での死亡が多いからなぁ、、なかなかイメージの払拭も難しい話やな

  122. スピルバーグ 激突 見て以降、頬にキズ有る怖い人達なイメージ

  123. 異世界からの送迎なんだから黒塗りのワゴンでええやん

  124. ドライバーのヤバさならプリ〇スでも良いような気はするけど
    コンビニを破壊するなら圧倒的存在感だし、殺傷力でも上級を
    ムショ送りにするぐらいの力はある

  125. バランス取った結果がトラックなんだろ

  126. そういや世を儚んで自殺系のなろうはあまり聞かないな
    まあアニメになるような上澄みの更に話題作のごく一部しか観てないから
    言い方悪いが木っ端にはあるんだろうけど

  127. 実際毎日のように子供ぶちころしてるし

  128. フィクションの意味分かってる?
    あ!分からないからトラック運転してるのかwww

  129. いや、フィクション上の扱いで怒るべきはトラックさんではなくて、
     
    「ハイエースさん」なのでは?

  130. 大型車の方が小型車より見た目の説得力あるし分かりやすいふいんきなので

  131. ワイは実際トラックにはねられたことがあるので奴らに気遣いなど無用

  132. トラックよりも電車飛び込みの方が確実に死ねるんじゃね

  133. 60年〜70年代の日本ならわかるが
    確かに今時トラックで死ぬ時代は減ったよな

  134. 実際トラックの事故多すぎだし安全運転するように業界を指導しろよ

  135. 落ちて来た鉄骨で異世界に行くのが妥当

  136. トラックは対人じゃなく対乗用車事故が多いよな
    そしてその致死率の高さよ
    トラック2台にサンドイッチされた軽自動車が厚さ10センチくらいに圧縮された映像は凄かった

  137. ちょうど名誉ある異世界当選トラックが登場した作品がアニメ化しとるやんけ
    もっと誇りを持ってええ

  138. 正直なろうは転生するだけマシで漫画やドラマも登場人物の即死か記憶喪失か夢断念の材料に使いまくってた
    なろうは継ぎ接ぎなので元のほうをどうにかせんと

  139. >>129
    それはごくごく一部のキモオタにしか通用しない
    ドラマとかでもトラックは使われがちだからな

  140. トラックのイメージ良くなることはないと思うけどなぁ
    山にゴミ捨てるやろあいつら

  141. 老人の暴走プリウスに轢かれて転生、の方が今やリアル

  142. ロードローラーにするか

  143. チャリカス轢き殺すシーンにして欲しい🎬

  144. またポリコレかよ!?

  145. またまたやらかんの「ブチギレ」タイトル詐称
    「バランスをとってほしい」ってお願いしとるだけなのに「ブチギレ」は無いやろ

  146. 週刊ジャンプだったか週刊マガジンだったか
    トラックに轢かれる漫画が掲載されたら
    裏表紙のトラックの広告を引き上げられたってのは有名な話

  147. トラックだと平面がぶつかってくるから絵の説得力がでかいのよねえ

  148. >>11
    いすゞ自動車のエルフorウイザードに撥ねられて、主人公がエルフのウイザードに
    転生する同人誌だってあるんですよ(憤怒)

  149. プリウスがあるじゃん

  150. 原作通りだししゃあない。

  151. 挽かれてもないのに思い込みで死んだカズマさんというぐう聖

  152. そろそろ高齢者のボケた運転で死ぬパターンはあってもいいと思う

  153. 画太郎先生デイスるのやめてください

  154. 昨日、原作未読で『異世界失格』第一話を見たけど
    主人公&さっちゃんが(心中を図る直前)車に轢かれて…

    >>152
    ネタでも言うな

  155. かといって本に押しつぶされて圧死したのはありなのか

  156. >>152
    あんまり笑えないし、100%物議を醸して炎上するだけだと思う

  157. 医者の運転する高級スポーツカーとかも入れるべきだよな

  158. 子供がトラックにびびって気を付けるようになったらWin-Winでは?
    人殺したくないからって人材不足につながるとか?

  159. 田舎の道路わきには、トラックの運ちゃんの捨てた尿ペットボトルがそこら中に落ちてるよ。トラックは悪よ

  160. 東京リベンジャーズで横断歩道上で立ち止まるバカと横断歩道あるのに徐行もせず突っ込むトラックで爆笑したわ

  161. 都会なら電車社会なんだし、トラックじゃなくて電車にしろよとは思うわな
    実際トラックに撥ねられて死ぬより電車に飛び込んで自殺してる方が多いんだろ?

  162. マジかよプリウス最低だな

  163. 自転車に轢かれても死んだか分かりにくい

  164. 田舎ならクマに襲わせよう

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。