10.26(Sat)
深夜アニメという文化、廃れてないか?、2013年くらいまでは本当によかった
10.26(Sat)
【悲報】ホロライブのカバー株式会社さん、23時間前に法務部長を求人していたwww
10.26(Sat)
理系女子さん「“ガンダム”ってさぁ、人型である必要ある?」
10.26(Sat)
『#ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』第4話・・・結局レンちゃんとピトさんが戦うゲームになっただけ
10.26(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA』第3話・・・テンポ悪すぎる、もしかしてGTの方が面白かったんじゃね?
10.25(Fri)
【悲報】X民、限界突破😲 「若者に強盗される老人は自業自得!老人に対する強盗を無罪にしろ!」
10.25(Fri)
AI「え?葬送のフリーレンの漫画描くの?まあいいけど…」結果
10.25(Fri)
【悲報】日本人の78パーセントが安楽死賛成「楽に氏にたい」「個人の自由」
10.25(Fri)
【クリエイターいじめ】ホロVTuber親絵師、カバーの下請法違反でお気持ち表明『正直カバーさん以外の方もLive2D界隈はみんなしてるよ。 なんでかわかりますか?』
10.25(Fri)
【朗報】元ホロライブの湊あくあさん、転生配信決定!!! 前のガワより可愛くなってて草!!!
10.25(Fri)
【悲報】今期アニメのアオのハコ、人気がなかった・・・先輩可愛いのなぜ
10.25(Fri)
【祝】『機動戦士クロスボーン・ガンダム』最新シリーズ、連載スタートwwww
10.25(Fri)
【速報】ネクソン、真のブルアカこと『プロジェクトRX』を発表!!! ブルアカのゲーム開発責任者や絵師が担当!!
10.25(Fri)
にじさんじの女Vtuberさん、SAOキリトの夢女ムーブをし炎上!!『Vとしてのプロ意識に欠ける上に夢界隈の暗黙の了解も破ってる』
10.25(Fri)
実写版「着せ恋」またしても原作レ〇プでボロクソに叩かれる!! なんか毎週叩かれてない?
10.25(Fri)
セブンイレブン社長に「上げ底弁当」疑惑を直撃 「そんなアコギなことはできない」「ネットに投稿する方は、事実をもって投稿しろ、デマ流さないでね」
10.25(Fri)
【映画悲報】期待のアニメ映画『がんばっていきまっしょい』、初日からトップ10圏外の大爆死🥶
10.25(Fri)
【速報】Vtuberグループ「ホロライブ」運営のカバー、動画制作のやり直しを計243回無償でさせたとして、下請法違反で公取委が勧告!!
10.25(Fri)
女さん「記憶力高い人怖すぎる、私が気分で言った発言いちいち覚えてて『あの時は〇〇って言ってなかった?』とか言ってくる」13万いいね
10.25(Fri)
【朗報】大人気Vtuberグループ「ぶいすぽっ!」ガチでアニメ化決定!!全12話予定! 監督は無職転生の平野宏樹、制作はパインジャム! ぶいすぽっ!メンバー版とプロ声優版の2つが存在
10.25(Fri)
日本人「弥助ねつ造するな」フランス人「ほーんじゃあジャンヌのキャラ使用禁止ね」
10.25(Fri)
韓国人「なぜ未だに日本の漫画アニメに韓国人を出してくれないんだい?  黒人より出てないだろ」
10.25(Fri)
映像研の作者VS森川ジョージで大荒れした単行本表紙の原稿料騒動、ラノベ作家のわかりやすいnoteが出て終焉を迎える
10.25(Fri)
オタクさん気づく「なんかもう、日本社会に『真面目にやったってしょうがない』みたいな諦念がある気がする」😲
10.25(Fri)
『#ダンダダン』第4話・・・ターボババア編クライマックスだから作画が凄すぎた! チェンソーマンに求められたのってこういうのだよなぁ

【悲報】漫画家「10代~30代で石丸の投票率高いの無理すぎる…マジで若者の価値観終わってる。完全に教育失敗」

1: 2024/07/08(月) 13:40:38.30
9: 2024/07/08(月) 13:44:46.76
結局民主主義なんてそんなものなんだよ
12: 2024/07/08(月) 13:45:58.70
教育の失敗ってその教育を受けた側じゃなくて受けさせた側が批判されるべきなのに何で被害者を叩くんだい?
15: 2024/07/08(月) 13:47:08.69
小池支持なのか蓮舫支持なのか
18: 2024/07/08(月) 13:48:24.19
YouTube(特にショート)やSNSでしか情報収集しないとそうなるんだろな
パーソナライズ広告を上手く利用してセルフブランディングすれば蓮舫に勝てると証明してしまった
20: 2024/07/08(月) 13:48:39.93
ジジババと言うことが全て正しい国にした結果
21: 2024/07/08(月) 13:49:46.26
ひろゆき戦法の勝利だな
25: 2024/07/08(月) 13:50:19.17
じじばばと同じことしてだよな、
26: 2024/07/08(月) 13:51:12.19
もはや石丸しか選択肢無かった選挙区
害獣大決戦の地で本来なら誰にも投票したくない候補者ばかり
30: 2024/07/08(月) 13:51:39.86
終わってるけど一応戦っていた模様
35: 2024/07/08(月) 13:52:53.89
で、消去法で百合子
36: 2024/07/08(月) 13:52:56.38
ぶっちゃけマジでろくな候補者おらんし誰でもええやろ
政治に関心持ってるだけまだ偉い
38: 2024/07/08(月) 13:54:13.19
結局、表面的なイメージで政策や人物の評価をされるってことだな
切り抜き動画の石丸の一面しか知らない人が
石丸の全てを切り抜き動画で評価してる
蓮舫も表面的なイメージで石丸に負けた節があるし
立憲民主の国民の性善説を信じた確かな野党の戦い方は転換期なのかもな
42: 2024/07/08(月) 13:56:37.18
石丸はメディアに喧嘩売るという一点だけで評価される
43: 2024/07/08(月) 13:56:42.34
でも中年のおっさんおばさんって維新や小泉支持だったやん
そいつらと石丸なんか大差ないべ
50: 2024/07/08(月) 14:01:13.87
若い時にアカにかぶれた
団塊よりマシだろ
54: 2024/07/08(月) 14:02:49.31
東京から引っ越すのが正解
58: 2024/07/08(月) 14:04:24.65
今の若者がジジババになる頃には俺はもういないからどうでもいい
59: 2024/07/08(月) 14:04:40.81
女性票は蓮舫より下らしいな石丸

234

62: 2024/07/08(月) 14:08:00.90
自民も立憲も嫌なんやろ
64: 2024/07/08(月) 14:10:06.05
つべの動画で市長時代見てた連中は
一定の距離置く 
71: 2024/07/08(月) 14:16:33.49
いかに1次ソースに当たらない、自分で判断しないアホが多いかはわかったわな。
切り抜き動画でも自分で判断してたら、こいつ言ってることおかしくねと思える箇所がかなりあった。
72: 2024/07/08(月) 14:17:25.14
せやな
これからが怖い
73: 2024/07/08(月) 14:18:32.98
若者が現状維持の保守傾向にならないだけ前とはちょっと変わってる
衰退を放置し続けるより変化があった方が健全だって考えは前はなかった
若者の8年は他の年代よりそれだけ影響はでかかったとも言える
86: 2024/07/08(月) 14:33:07.66
そういう価値観が嫌われてるって事に気づいてないのがもうアレなんよ、、、
教育の成功失敗を何故お前が判断できんだよ、、、
87: 2024/07/08(月) 14:38:22.63
10年前の若者は田母神に入れてた…っての見て笑った
それよりはマトモになってんじゃん
88: 2024/07/08(月) 14:40:12.05
小池蓮舫よりはマシだと思っただけだよ

 
(´・ω・`)なんか、〇〇が当選したから東京終わる、○○支持率高いから東京終わる

(´・ω・`)みたいなのばかりねw

(´・ω・`)それより自民党どうにかしろ 東京どころか国が終わる
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 洗脳教育失敗

  2. しつけーなw

  3. 見てもいないのに石丸動画が表示されてきてひたすらキモい

  4. まじで若者の価値観がもう終わっている🟰自分の価値観だけが正しい
    もうその時点で終わってるじゃんこの人

  5. 蓮舫120万票とか入ってる方がやべえよ
    小池立候補しなかったら300万票のうち蓮舫に傾いて蓮舫当選全然あり得るからな

  6. 【悲報】
    【悲報】

    【悲報】

    【悲報】
    【悲報】

    【悲報】

  7. 若い奴が敵と認識している老害と市長時代戦ってるのがyoutubeで広まってるからだろ

  8. 難癖パワハラおじさん大勝利

  9. いつの時代も若者は現状に改革を求めて老人は現状を維持することを求めるものだろ
    若者の考え方を鬱陶しく感じるようになったら老害よ

  10. 誰?

    誰?

    誰?

  11. まさに老害の発想やん

  12. 【悲報】やらおん、反自民だった

  13. 田母神なら良かったと申されるか?

  14. 批判するなら、なぜ失敗だと思うのか言及しろよ
    逆に成功って何?誰ならみんな納得すんの?

  15. 事実陳列罪

  16. 中年以上になると現状維持を望むからな
    変革が起きて現状維持できなくなるのを恐れてる

  17. いうて壺自維パワーありきなんや

    老害ターボつけてるからお前ら騙せたんやで
    反自民だと思ってたんなら阿保やで

  18. 〇〇に投票した人馬鹿すぎるという奴に限って自分なら誰に入れるのかを言わないのズルすぎるでしょ

  19. 百合子いなかったら蓮舫だったな

  20. 日本保守党支持で察し

  21. >>11
    むしろ誰ならわかるの

  22. こんなん20年前からだぞ
    小泉フィーバーとか石丸の比じゃなかったからな
    そしてそういう形で持ち上げた小泉は派遣法で多くの若者を痛めつけた

  23. 若者向けにSNS戦略頑張ってるってことは若者を見てるって事なんだからそりゃ若者票集まるだろ
    当選した後も若者見てくれるじゃん

  24. サンドランドでちゃんと世界の真実を学べたから蓮舫さんに入れたわ
    表だけじゃなく奥までちゃんと見ようって言ってからな

  25. 宗教だからw

  26. イエスかノーかで答えろよ!

  27. >>23
    ぺこーら

  28. トンキン土人は馬鹿だからな

  29. 消去法選挙だったしな

  30. まあ、他所の自治体の議会が荒れ狂うのは見世物として面白いんだけどな。

  31. 決まったことにいつまでもガタガタぬかすなよ

  32. 都民責めてるやつ多いけど小池続投なのは既定路線だったでしょ
    それより都議補選で自民惨敗させたのを褒めるべき

  33. まぁ「老人嫌!若い人で面白いSNSする人がいい!」で選んでもまぁいいんじゃない?
    若い世代の連中がどうなっても自分らで責任とるのなら

  34. 若者はパフォーマンスが上手い奴重視
    中年は現実性重視
    老人はパヨク重視

    今の若者ってガチで頭悪いと思う

  35. そら老人に投資してどうすんの?w
    若者は10年ちょっとだけど金にならない奴に20年30年すよw
    って考えの石丸は老人に都合悪いわな

  36. なんで自分の支持と違う動きをするだけで、そこまで言わなきゃならないんだろうね?
    何様のつもりなんだろうね?
    じゃあお前が言う正しい教育とやらを行き渡らせろよ、
    って話

  37. 老害は消えて

  38. 小池とRに勝たせたくなかったら石丸しかなかったからな
    田母神がもっと伸ばしてればそっち行けたけど

  39. >>24
    ワンイシューとか都合のいい事言って馬鹿集めんの辞めろ

  40. NEWGAMEの作者に対する風評被害
    つーかこいつ市長だったやん

  41. 俺からしたら、若い連中が支持するひまそらも石丸も何が違うのかよく分からんしね

  42. やらおんより終わってるものはないから安心してくれ😃

  43. これは同意。いまだに働くのがゴールみたいなクソ馬鹿を育成してるからね

  44. >>39
    消せてはいない

  45. さて日本がいつまで存続出来るのか千年後の世界に日本人はどれほど生き残ってるのか少しだけ気になる

  46. 石丸アンチがボウフラみたいに湧いてて笑える
    結果見て騒ぎ出すジャップって幼稚すぎない?

  47. >>43
    暇空は結構年齢層高いぞ
    フジテレビ時代からネトウヨ活動してる様な奴らだよ

  48. 自民としかいれるとこないからしゃーなしに自民
    百合子しかいれるとこないからしゃーなしに百合子

  49. まあ候補者とそれに投票した有権者を見下すんなら
    てめえが出馬して当選して都政を担えって話よな

  50. 漢字さえ間違える層に訴えた

  51. 小池って自民党の手がかかった無数のゴキブリどもが投票したんだろ?
    ただの出来レースで笑うね 東京も日本も同じ結末
    お前らはどんどん搾り取られて、自民と都知事は裏金と企業献金チューチューでうま~ですわ

  52. 自分の理想通りの結果にならなければダメだ終わりだと文句をつける
    最近の若者とやらよりも遙かに子供じみた老害やな

  53. いまの若者も何十年後に、未来の若者に老害と言われるだけ
    ずっと繰り返すんや

  54. >>22
    日本保守党からは誰も出馬しとらんやろ? 誰推しだったんや? 百合子でええんか?

  55. >>38
    今の日本の何様なお偉いさん連中の殆どはお前さんと同じようにこういう連中を馬鹿にしてるから心配すんな

  56. 石丸はテレビと右翼と左翼全方位に挟まれて印象操作されまくってて草生える
    百合子は総スルーで殺しにかかるって2位がよっぽど効いたんやろな

  57. 石丸伸二前市長にポスター制作費支払い命令

     前広島県安芸高田市長の石丸伸二氏から、選挙ポスター製作を受注した会社が、未払いがあるとして約72万円の支払いを求めた訴訟で、最高裁は石丸氏側の上告を受理しない決定をした。5日付。石丸氏に支払いを命じた一、二審判決が確定。

    こいつ裁判負けまくりじゃんw

  58. 石丸が都知事に選ばれていたらどうなっていたかは今の安芸高田市見ていれば分るだろ
    最初っから議会と喧嘩腰では物事は何も進まずに新しい市長選んで前のやり方を改めてまた一からやることになる
    時間を無駄にするだけ

  59. 東京終わる!日本終わる!
    なおお前らは日本からしがみ付いて離れない模様

  60. 石丸維新かぁ

  61. 東京なんて今もこれからも栄えてるんだから現状維持で不満ないだろ。
    独身、フリーターの天国じゃん。
    今後も現職が勝ち続けるよ。あえて改革する必要ない。

  62. 実際百合子、蓮舫よりはマシだろ

  63. 自分が老害だと気が付かず若者が愚かと一方的に決めつける
    老害は"切腹"でもしたら?

  64. >>54
    そうそう、だからこんな連中の言葉なんて無視していいよ

  65. >>63
    永遠に続くと思ったら大間違いだよ
    後10年ちょっとで東京の成長は崩壊する

    百合子も老人も逃げ切りだけどな

  66. 昔から若者は流行りモノが好き

  67. >>58
    お前らは時代遅れだと堂々とメディアにケンカ売ってるからな

  68. >>55
    ゆとりもすっかり老害と化したからな

  69. >>60
    東京都にあんなアホ老人議員は居ないよ

  70. 薄く浅くってのを徹底したのが石丸だな

    ステルス維新で壺自民から支援受けてんのに
    既存政治と戦う光の戦士ってキャラが浅いネットユーザーかっぱらった

  71. 小池と蓮舫が老人票多かったから
    小池いなかったら石丸負けて蓮舫当選してたぞ

  72. 同じ漫画家という職業の奴等がひまそらなんかを持ち上げている事を心配しろよw

  73. 超高学歴識者のラサールですら脳死で自民で同じやつや知名度でしか選ばない百合子入れた馬鹿どものせいでゴッサムシティ確定っておっしゃってるんだがそれは?

  74. 蓮舫叩き潰したいので石丸入れたよ

  75. 暇空茜支持してるのは若者じゃなくて40代以上の老害層だという事実

  76. 都知事なんて単なるお飾り誰でもいいだろ
    バックの政党を変えなきゃ変わらんよ
    おかしな政党に変わるよりマシって人が多いからこの結果

  77. >>63
    フリーターの天国…?

    それ地獄ちゃう?

  78. >>73
    小池票の大半は骨の髄まで蓮舫アンチやぞ

  79. >>71
    市民に選ばれたのにその地域の改革ほっぽり出して都知事選に立候補したのはアホな老人議員のせいじゃない

  80. なに?桜井が良かったのか?ドクター中松か?言ってみろよ

  81. 小池も嫌で石丸も叩いててこいつはどこがいいの?

  82. こいつもそのバカな大人の一人だろ

  83. 人気投票の選挙でイメージ戦略もできない方が政治家として終わってるだろ
    イメージを良くする戦略がまったく出来てないから蓮舫はボロ負けしたんだよ

  84. やらかん、珍しくまともなこと言ってて草wwwwwwwwww

    頭の悪いやつらの言うことがよく解ってるなwwwwwwwww

  85. 信じられるのはひまそらさんだけだ

  86. >>5
    蓮舫はそれくらい取れる参院選だとそれより多いんだから
    ただ野党気分で自民小池批判なんてやってたのがダメこれは立憲にも言えるけど
    もうそんな学級会の悪口の言い合いみたいな政治ごっこはウンザリって気が付いてない自分はどうしたい何をやるそれで都民の暮らしを向上させるって青写真を見せないとダメ

  87. まともな対立候補が立たなかったのはホントなんでなんだよ

  88. >>78
    ステルス維新で壺自民やん

  89. あの動画みたらそら人気出るわな

  90. 石丸という新しい風を期待したのにな
    お前らだってゴミアニメの続編より初アニメ化の作品を一応期待するだろ? それと同じ

    それともずーっとゴミアニメでも我慢出来るマゾなの?
    12年メガネブみたいなのしか流れない深夜アニメとかおぞましい

  91. >>89
    まともな奴は立候補できないシステムだから

  92. トー〇とか放置してるやつのほうが女性支持あるし残当

  93. なんか教祖っぽくて苦手な感じがした

  94. 若者よ選挙に行こう!
    →若者の価値観終わってる…

    そら毎回毎回選挙が終わるたびにこんなこと抜かすカスばかりじゃ行きたくなくなるわなバカが

  95. 蓮舫に投票する女 終わってる
    小池に投票するジジババ 終わってる

    ジャップ自体がオワコンwww

  96. >>95
    暇空が?

  97. >>69
    石丸はネットだからウケたんで
    テレビであのパワハラキャラは無論

  98. 終わってんのは選挙結果が自分の思い通りにならないことにいちいち憤慨してるお前の脳みそだよ

  99. >>24
    純一郎とか維新見てきた30後半以上は耐性ある人多いからひっかからないんだろうなと思いました

  100. >>99
    誤変換

    無論→無理

  101. でもXって暇空信者の巣窟だよね

  102. >>100
    憤慨ってか振り返るだろ普通

  103. >>71
    だから田舎の過疎化した市長で老害議員に無双した実績じゃ足りないんだよな
    地方都市の市長なり老害以外に立ち回れたら投票していた

    ただテレビ屋の答えありきの質問をぶったぎる様は痛快
    マスゴミのイキリは見るに耐えない

  104. ふつーに石丸に入れたわ
    小池と蓮舫はまず捕まれやって話で論外
    石丸は仮にクソだろうが変なことゴリ押しできないし味方いないから
    東京都議会の腐り具合の注目度が上がるだけで意義がある

  105. >>97
    その日本にとどめを刺す石丸か

  106. >>103
    立憲共産のパヨク工作民ばっかだぞ

  107. ゆとり時代についてこれない老害定期

  108. つーか自民に凄い「ぐんしー」がいて石丸を参戦させたのではないかな

  109. >>82
    誰もいなかったら、選挙行かないのか?

  110. 暇空に入れてそう

  111. >>107
    そこから日本は不死鳥の如く蘇る
    そう、かつての大日本帝国の復活である

  112. 無能な漫画家だなあ
    YouTube利用して若者洗脳する悪者でも描けよ
    クソな風潮こそ創作の糧にしろ

  113. 暇空11万のほうが衝撃的だったな
    ひらがなしか書けない都民が沢山いるのか?

  114. 石丸はまず市長として選ばれた安芸高田市でそれなりに改革の成果を出すべきだった
    その成果をもって都知事選なり国政に打って出るのが正道
    それをせずにその地域の改革をほっぽり出していきなり東京を何とかしたいとか言い出して都知事選に出るような奴を信頼する方がどうかしている

  115. >>92
    ひろゆき論法のどこが新しいんだよ

  116. >>113
    あ、あなたは石丸提督…?

  117. 漫画家やクリエイターは暇支持したり馬鹿なだから政治を語るな
    若者バカにできる立場か

  118. >>103
    Xで集めた票ではあるなw

  119. >>82
    愛里ちゃんに決まってんだろw

  120. この人的には教育に成功した人は誰に投票すると思ってんの?

  121. 立憲とレンホーが何にもわかってないのが悪い
    連中は自分らへの評価と周囲からの実際の見られ方にどれだけギャップがあるかまるでわかってない
    レンホーみたいな自分の想像以上に好かれてない、嫌われている候補を立てる段階で失敗してるし、共産との距離が近すぎるせいで無党派や中道を遠ざけることを理解していない時点で終わってる
    本当に愚かな連中だよ

  122. 言ってる事がおかしいのはどいつも同じやw

    若者が選挙へ行かないと文句言って、行ったら自分達が好んでない人に投票して結果文句を言う。ゴミみたいな大人が選挙で選んできた現実がいまの日本よw

  123. >>104
    その振り返った結果若者の教育失敗!ってこの漫画家がポストすんのが終わっとるって話よ

  124. あのイキり芸を延々見続ける信者の感性はマジすげえと思う

    劣化橋下劣化ひろゆき、本気で何にも考えてないとアレは無理

  125. 他がもっと酷いからマシなやつ出して

  126. 投票数増えた結果3位になった事実を受け入れろ

  127. >>127
    小泉進次郎「呼ばれた気がした」

  128. じゃ~誰がいいんだよ
    百合子、蓮舫、石丸しか実質可能性は0の選挙で
    一番若くて若者に一番ベクトルを向けてる石丸に投票すんのって
    好き嫌い以前に当たり前じゃねえか頭おかしいんじゃねえの俺はドクター中松

  129. >>5
    こないだの参院選東京選挙区の立憲と共産の票をかき集めたらそんなもんだろ
    むしり無党派からここまで集票できてない、嫌われてることのほうがヤバいな

  130. >>124
    お前選挙行った程度で褒められたいんか

    よお分からんな

  131. >>99
    そりゃあ老害やマスゴミみたいな頭の硬い考えをしている奴に対して評価されているからな
    アンチやテレビ屋がこぞってパワハラと言うがカウンターを喰らっているだけ

    部下が上司に何故?どうして?ちゃんと論理的に説明を!という
    逆パワハラ構図だからウケが良いんだよ

    どっかの馬鹿テレビの2位にで〜。政治屋〜。とか、今まではテレビ屋に配慮して雑な扱いなんて出来なかったが
    今はネットで全部晒されるから都合の良い切り取りが出来なく、テレビ屋に媚びる必要もなくなってきた

  132. 石丸支持者って数年前はN国党に投票して騙されてそう

  133. >>115
    ひまそらに入れた奴はひらがなしか書けないってのは
    石丸に入れた奴は教育失敗って言ってるのと同じじゃねえかな

  134. >>126
    信者じゃないけどエンタメとしてめっちゃおもろいやろ再生数伸びるわありゃ
    東京都議会にも立憲民主だったかな?に石丸みたいなやつおって百合子とバトルしてるけど
    あっちも悪代官そのものの百合子と熱血バカみたいなやつの構図で作業中のBGMとして笑える

  135. >>133
    そのムーブそのものが橋下がやった既存の政治屋やぞ

  136. >>106
    >東京都議会の腐り具合の注目度が上がるだけで意義がある
    小池も当選当初は自民党派閥の都議会委員の腐り具合を炙り出して評価されたんだがな
    今は、、、

  137. 女に入れたくないから消去法で石丸に投票したんだろ

  138. >>134
    その層は暇空やろ

    せいぜい悪くいっても維新や

  139. >>133
    一人しか選ばれない知事選で「二位おめでとうございます」って真顔で言える古市がスゲエよ

  140. 老害ムーブで草

  141. >>116
    安芸高田市長選で反石丸派が親石丸派の候補破って当選したから
    そもそも石丸自身が再選が難しいと判断して投げ出したんじゃ?

  142. ぽっと出の石丸にさえ勝てないのが悔しかったんでしょ

  143. >>136
    偏差値50以下が世の大半占めるって現実だな

  144. >>132
    褒められたいんじゃなくて貶すなって話だろ

  145. 愚民による民主主義

  146. むしろ石丸はよく市長をリコールされなかったな

  147. 悔しいねぇw

  148. 暇空と石丸の動画を見ると石丸の評価が上がる

    石丸とメディア、市長時代の石丸と市議の動画を見ると石丸の評価が下がる

    選挙後にTVメディアが普通の質問してるのに、石丸は全て喧嘩腰w
    しかも質問内容を理解できてない
    こいつはテレビに出せば出すほど印象悪くなるな
    市長時代に市議と対立してたのがよく分かる

  149. >>140
    維新は完全に石丸でしょ

    ほとんど入れたんじゃないかな

  150. >>138
    その都議だって都民に選ばれているのよ
    その人たちが都民に選ばれた人である以上犯罪とかいった問題でない限りはそういう人達と協力して運営していなければ都政は動かない
    地方の政治も決してワンマンでは動かせないようなシステムに元々なっているのよ

  151. じゃあだれに投票すりゃいいんだよ

  152. 石丸自身、自民から出馬するんじゃないかな

    維新と揉めてるらしいし

  153. 小池「プロジェクションマッピングやめへんでー」
    いいの?

  154. お前らXでいくつも上がってる石丸のインタビュー見てみ?
    終始高圧的な態度でろくに質問に答えようとせずに常に人を見下すような態度が目に余るぞ
    こんなのが当選しなくて本当に良かったわ

  155. >>137
    石丸もそう言ってんじゃん
    古い政治屋はマスゴミ、電通、宗教団体とズブズブな政治屋を許せないって
    既得権益の為の政治屋が嫌いでそういうのをリセットして
    今の時代でのパワーバランスで権益の再振り分けを進めたいんだろ
    俺もマスゴミなんかがのさばるより、ネットや今の時代金を稼いでいる企業とズブズブになった方が
    同じ政治と金の関係であっても合理性があるから納得できる

  156. 石丸と暇空のお陰で頭おかしい奴炙り出せて面白いな今回

  157. マシだと思う時点で終わってんだよ
    ぶった切るとかなんとかぶった切ってると思ってるのも昔のひろゆき信者レベル
    会話になってないだけなのに

  158. 自分と価値観あわないから教育失敗ってすごいな

  159. 政治屋が政治屋の一掃を語ってるんだな

  160. んー??
    じゃあ誰ならいいんだよw
    百合子が正しいってか?ウソだろ?w

  161. そもそも日本は政治家多すぎ
    アメリカより多いとか馬鹿だろ

  162. >>155
    よくはないけどR4、というが共産党よりはマシ
    就職先と同じだよ。不満がゼロな職場なんてない、絶対無理な条件を避けて選ぶしかない。

  163. これを漫画家カウントするなよ知恵遅れか?

  164. いや別にどこの誰ともないやつに納得してもらうために
    投票なんてするもんじゃないんだし
    こんなことほざいてる方が頭悪く見えるからやめとけ

  165. どうせなら緑にしろ

  166. >>157
    いやお前ステルス壺自維やん
    ネット使って急に伸びてきた奴なんて胡散臭さしかないわ

    気に入らん事全部マスゴミマスゴミゆうとったらそら都合ええわ

  167. >>156
    ひろゆき信者のZ世代が好きそうだよな

  168. いやー誰がなったらやばいかはあるけど
    誰がなっても良くなったりはしないから

  169. 俺は真面目に働いて貯めた貯金があるから、いざとなったらお前らゴミカスニートなんてとっとと見捨てて物価の安い海外に逃げるわ

  170. >>162
    石丸批判は蓮舫支持者だよw
    小池に勝てないのは仕方ないがまさかの3位は思っていなかったから
    顔が真っ赤

  171. 石丸で今Xで検索すると2位になったのが悔しい右左オールスターの
    ガイジとアニメアイコンがワラワラで草やわ
    石丸構文がこうで~とか言ってるけど滑りすぎやろ
    面白味もないし長すぎてdisネタとしても良く分からん

  172. 自分は無職の生活保護です。日本を愛していますが納税も働くつもりもないです。
    趣味はアニメ、ゲーム、カードゲーム、鉄道、Vtuberそして、愛国活動です。
    声優やアイドルも好きです。理想の女性像です。
    節約のためにゲームは全て割ってます。アニメやアニソンも全て割ってます
    犯罪に厳しい素振りをしていますが、性犯罪者を擁護します。女が大好きです。
    痴漢や盗撮、セクハラなどの性犯罪が大好きです。全て冤罪だし、女性が我慢すべきだと思います。
    お付き合いの経験はありません。

    こんなネトウヨに、存在価値はありますか

  173. >教育の失敗ってその教育を受けた側じゃなくて受けさせた側が批判されるべきなのに何で被害者を叩くんだい?

    若者の現状を嘆いているだけで、叩くというか彼ら自身の責任を追求しているわけではないぞ

  174. じゃあ誰が正解なの?

  175. 適当に年寄り叩いておけば言ってることどんなに空っぽでも
    政治に興味の無い無気力な若者にウケるって事なんだな

  176. >>168
    顔すら出さずに美少女アバターの41歳のオッサンが出馬し
    10万票獲得しているのに、ネット活動だけで胡散臭いとはwww.

  177. >>176
    選挙に正解があると思ってる時点でねえ

  178. ジジイ達に歯向かったり生徒会長に100万配ったりして石丸さんすげえ!
    って感じなんだろう

  179. 終わってるのはこいつではないのか?w

  180. 消去法で石丸ならなんとなくわかるが、それでも石丸?と聞きたくなるくらい何も考えずに投票してるんだなぁと。

  181. 石丸のバックに中国がいるからな

  182. 教育失敗って自分たちの落ち度を胸張って云う方がどうかしとると思うんだが
    恥ずかしくないんか

  183. 政治屋の一掃!

    みたいな恥ずかしいキャッチフレーズ平気で連呼出来る感性が凄い
    いやマジで

  184. ヴィーガンという時点で全てを察するわ

  185. >>177
    そら今の若者の政治への無関心は
    老い先短い老人が圧倒的票を持ってる事への絶望からだし

  186. >>177
    年寄りって言うか、専門家でないのに権威だけある奴な
    老害議員やテレビのコメンテーター、アナウンサー

    今の若者というが10年15年前の若者だって
    ひろゆき、橋下とそういうタイプが好まれた。今は石丸ってだけ。
    オールドメディアなんてあと10年もすれば死滅してくれそうだし、今の50未満はテレビよりネット派だから
    橋下、石丸みたいなタイプが増えるよ

  187. >>185
    立憲民主辞めて共産党と徒党を組んでるヒステリーババア政治屋のほうが恥ずかしいわ

  188. 8年もやらせて何も出来てないBBAがそんな優秀に見えてるの
    この老害?

  189. 一昔前に民主党を与党に選んだ老害が何か言ってる

  190. 今更嘆く話か?
    宇都宮だ山本太郎だ鳥越だっていくつ前科あると思ってんだよ

  191. 石丸氏の良さがさっぱりわからんけど、これも民意だろう。

  192. 石丸伸二の上っ面に騙されている若者を見ていると
    お前ら小泉進次郎の上っ面に騙されていた年寄りを笑えないよって思う

  193. 70超えた婆さんとか中国系政治家とかに比べたらねぇ
    実態はどうあれ41歳で活動的なのはでかいよ

  194. >>188
    言うて政治に関心あるのはネット見とるで
    政治系のネットメディアは50以上がコアだったりする

  195. アイツ選ぶ奴はおかしいとか教育失敗とか日本人は選挙になると幼稚になるな

  196. 20代までは仕方ないよ、「老害を成敗するカッコいい政治家」は魅力的だ
    30超えて彼を支持するものは…今まで何を見て生きて来たんだ?となる

  197. >>4
    これおぶざこれ
    本当に自分の意見が100%正しいと思うなら自分が立候補しろよ
    いい年した大人が選挙の意味わかってんのか?

  198. 若ければいいとか言う謎理論が分からん
    こんなん官僚連中ついてこんやろ

  199. >>191
    スマン!それだけはマジスマン!
    でも自民が傲慢過ぎて、一度野党にして反省させればマトモな自民になるやろ?と思ったんだ

    でも鳩山はいくらなんでも想定外やろwそこは許してよ!

  200. 都民じゃないけど都知事選って変な奴が多すぎて万が一がありえると考えたら小池に投票する気がする

  201. 暇空よりはマシとしか言えない

  202. 説得力ないのが悪い

  203. >>198
    うーん
    三十、四十、五十ぐらいまで入れてんだよねえ…
    今まで見てきたやろって思うんやけど

  204. 蓮舫さんは論外として20代が小池さんに入れたくない気持ちは分かる

  205. 共産くせぇのが隠し切れなくなってきたからな
    そりゃ無理やで

  206. まあ石丸は知名度アップで実質勝利よな、
    なんで敗北会見してるのかわからん。

  207. 率やろw
    サンプル数が違うやろと
    つまりいい歳こいた大人が投票しとることが問題

  208. >>205
    いい年した我が父も石丸に注目してた
    見えない奴は何をどうしても見えずに騙されるらしい

  209. >>206
    石丸はパワードバイ壺自民やん

  210. 言うて小池、蓮舫でも終わってるやろwww

  211. そもそも選挙制度が未だに記号式投票すらしないゴミだしな
    一時期選管で働いてたけどあんだけ選挙の度に何千万~億の金かけて1000人以上動員してるのに公平性もない、本当は誰が投票してるかも不明、怪しい不在者請求や老人や障碍者にこいつに投票しろと言ってる明らかな違反もまともに取り締まれない

    挙句、無駄に手書きした票を無駄に全て投票所から開票所に運んできて無駄に高価な機械を作って分類して何重にも数えまくり何が書いてあるかわからん不明票はあーでもないこーでもないと1時間以上かけて分類する。
    投票も開票作業ももっと効率よく出来るのにやべー候補者たちと老害議員達の機嫌を取るためにあえて古いやり方をする儀式と化してる
    この時代にこんな非効率な事がまかり通ってることに愕然としたわ

    選挙のある月は一番短い選挙でも準備と合わせて選管職員の残業時間は最低でも80時間、責任者は100時間以上を余裕で超えてて地方では選挙のせいで過労死も出てるのに未だにやり方を変えない、
    そら議員やら知事やら決める選挙がこんな状態だとゴミしか出てこんわ

  212. 若くて人当たりが良い事で年寄りに人気だった小泉進次郎
    若くて老人に当たりが強い事で若者に人気がある石丸伸二
    どっちも中身のないふわっとしたことしか言えないで得意なのは人気取りだけ

  213. おじおば「若者よ!投票に行け!」

    おじおば「え!?石丸!?ナニ投票してんだ!」←これアホくさ

  214. >>214
    人気取りだけ?
    政治家には最重要だし、どの職でも重要なスキル
    それを人気取りとバカにするから陰キャは出世出来ない

  215. 韓国カルト絡みらしいな
    ほんま今時の若者って韓国大好きやな
    マジで理解出来んわ

  216. ???「言ってもわからぬ馬鹿ばかり」

  217. 通勤中にスマホで動画見てるようなのに刺さったんだろ

    政治に無関心な層に選挙は所詮知名度と分かりやすい対立ってのを
    スマホの画面サイズに落とし込んだ

  218. >>214
    最近は目立たないけど各種大臣や委員を歴任して黙々と実績を積んでる進次郎とは役者が違うのよ石丸氏は

  219. また1票 知らなかったと 裏切られw

  220. 否定なら誰にでも出来る

  221. >>215
    やめたれw

  222. 小池とか蓮舫に投票する方が終わってるやろw

  223. >>222
    そうだね石丸伸二だね

  224. 古市との動画のやり取りが切り取りの方でばかり語ってる時点で
    石丸アンチ界隈は全く信用してない

  225. >>215
    行きたくないなら行かなきゃいいのに

  226. 一見問題ありそうな物言いだけど選挙って純然たる派閥争いで戦争みたいなもんだしまあ当然っちゃ当然な気がする
    うるせータコと返すのが正しいんだろう

  227. >>220
    ボン小泉評価草

  228. >立憲民主の国民の性善説を信じた確かな野党の戦い方は転換期なのかもな
    いやコレすごいな・・・
    立憲民主の性善説を信じていた国民が、騙されていたことに気付いただけ

  229. モンペの気質しかないよ

  230. 失われた30年生み出した上の世代が出来がいいかっていうとそうでもないからな

  231. >(´・ω・`)それより自民党どうにかしろ 東京どころか国が終わる
    戦後、国を作ってきたんは自民やで
    一瞬民主になった途端に国が終わりそうになって、慌てて戻したんを忘れたんかい
    まあ他国民のやらかんは知らんのやろうけど

  232. まず大切なのは実績を積む事なんだよ
    その大切な実績を積めるはずだった市長職を投げ出していきなり日本の首都である東京の都知事に立候補するとか
    権力欲によるものとしか思えないな

  233. ttps://www.toukei.metro.tokyo.lg.jp/ssisuu/ss-index.htm
    東京都第3次産業活動指数 季節調整済指数106.7
    ミンス政権下のデータをXLSファイルを落としてアベレージ関数で
    平均すると97.5 実際100超えた数字が無い
    一番高い数字がミンスが消えるもうすぐ消えるぞって2012年の6月&10月
    99.4  経済面で蓮舫を選ぶ奴はいない 反小池なら石丸にいくわ
    何の実績もないが 蓮舫には悪夢の実績が光輝いている

  234. こいつの政策って生徒会長に100万バラ撒くってのとつべで金の盾とるってだけだからな

    政治に無関心な奴にこれが刺さってると思うとね
    無関心なままでいんじゃねって

  235. ハッキリ言って、ゆとり教育のせいだよ

    あれのせいで教育が馬鹿製造マシーンに成り下がったんだよ

  236. 表面特化だからな、選挙の前に時間かけて議論とかさせないと
    なんか強い事言ってるけど、後で考えると
    具体的な事は何も言わないような
    候補者を無くすことができないだろうな

  237. >>229
    家柄だけ見て実績を見ない愚か者よ、RIP
    お前さんが不遇なのはお前さんに家柄が無いのが理由ではないぞよ

  238. 誰かの信者になって他の意見を受け付けなくなる方が終わってるのでは??

  239. 流行りモンは新しい=自分の時代の主役だ

    って思い込むのは50年前から変わらんからな

  240. そもそも自民が蓮舫にチキらずに対立候補を立ててればマシだった
    それで石丸が勝つならそれまで石丸が凄すぎただけ
    上の3人なら石丸選ぶわ悪いけど何で8年無駄所か売国始めてる奴に入れるんだ?
    駄目なら次でいいだろ

  241. あの受け答え見て小池蓮舫より上とかマジで言ってんのかw
    山本太郎レベルだろアレ

  242. >>237
    こういう人に騙されないようにちゃんと教育されてるじゃん

  243. はぐらかし方のパターン古市にバレてる感じやな

  244. 今の若者は詐欺師を見分けるがちゃんと身に付いててええやん

  245. 支持されるだけの事をしたからやね

  246. だから前から言ってるだろう、民主主義はすばらしいシステムだが日本人には合わない
    大多数のバカと一部の秀才から成る日本人には天皇親政と元老支配こそがふさわしい

  247. >>245
    古市が最初から喧嘩腰でさっき答えた事をまた聞くガイジムーブして
    答えようとしたらタイムラグあんのに質問重ねて中継終わった後に攻撃しまくってたの
    本当テレビの手法は汚い
    蓮舫にはニコニコだったのにな

  248. >>243
    古市とアナウンサーのアホさが良く分かるインタビューだったな
    蓮舫ににっこにこ、小池に媚び媚びで笑ったわ

  249. 老害が嫌だからってブラックパワハラプレイでドヤ顔野郎にスッキリして投票すんの辞めようよ

  250. >>251
    生きてるだけで若者は老害に搾取とパワハラをされてるんですよ~

  251. >>226
    なんでアレ切り取りしてんだろうなw
    そういうのが逆効果な相手なのに

    あと古市が蓮舫にインタビューしている時の表情の差が酷くて笑ったw
    もう少し表情を隠せよw

  252. 我慢ならないなら終わってるで投げ出さないでどうすりゃいいか考えろよ

  253. 小池に入札禁止の電通への税金垂れ流し報道はおろか質問すらなかった時点で察しろよ

  254. >>250
    老害にはペコペコ、新人には嫌がらせが基本だよ

  255. 最後は石丸の自己顕示欲爆発会見だったよな
    自分から広島1区、岸田の選挙区とか言っといて指摘されたくない説明したくないとか
    あたおか理論で信者大絶賛ってw

  256. 公約達成0でも再選した小池選んだ輩のがヤバいだろ

  257. >>251
    普段やたらとそういうのに厳しいネット民のはずが大人気だからな
    パワハラ自体が嫌なんじゃなくて自分が他人にパワハラする立場になりたいだけなんだよ

  258. どこの世代を切り捨てるのかという選択を迫られてる事に気づいてる奴は賢い
    老人も自分たちだけ助かればいいと思ってるなら賢いよ
    若い世代は年金がもうマイナス確定だってのに
    孫世代の金を奪ってプラスになる奴らが年金が少ないだのブツクサ言ってるし羨ましい

  259. 石丸に意味不明な質問連発して小池にはヤジで演説も大変でしたねー苦労されましたねーで終わりだからなw
    小池忖度マスゴミ笑うって

  260. 若い世代が選択をミスっても自分等の首を絞めるだけだから勝手にしろ

  261. >>245
    古市手がプルプル震えてて相当焦ってたんだろなぁ

  262. >>234
    既得権益による相続や習わしで権力者になった奴は大嫌いだが
    権力を手に入れようと既得権益を長く保持している権力者に噛み付くタイプは民主受けが良い


    この世でもっとも醜悪で卑劣なことはな実力も才能もないくせに相続によって政治権力を手にすることだ。
    それにくらべれば、簒奪は一万倍もましな行為だ

  263. >>258
    小池 →だんだん悪くなる、都民ゆでガエル化という実績
    石丸 →任期途中ぶん投げ、議会でレスバ、都政マヒの未来

    うーん……、小池!

  264. >>255
    それ突っついたら石丸も裁判で負けた賠償金安芸高田市の税金から出した件触れざるを得なくなるやん

  265. >>1
    田母神さんや6位以下が石丸よりヤバくないかというとそんな事も無いしな…
    百合子と蓮舫だけはどうしても嫌!って考えなら当選可能性あるの一人だけだししゃーないわな

  266. >>266
    石丸は普通に答えてるやん

  267. どうせ誰選ばれようが根本が腐ってるからほぼ変わらんだろ

  268. >>265
    そもそも石丸がいて何か重要な市の運営が滞っていたって話はあるんか?
    あるなら鬼の様に責められてると思うんやが
    はっきりいって元から市議会で出来る事なんて大したことないだろ

  269. >>269
    ほんそれな
    トップ変わったぐらいでどうにかなると思ってるナイーブな奴の多いこと

  270. >>259
    違うよ。いつも偉そうに市民の代弁者やら、専門家でもない奴が偉そうに知ったか発言する様にたいして
    テレビというマスメディアに媚びる事なく反論する様がウケる

    アンチはこの構図がウケると理解出来ないほど、マスコミ=正義と思い込んでいる

  271. 石丸の発言が鼻につくのは同感だけどここまで嫌われる程か?とは思う

  272. 百合子の場合都議会掌握してる動画見ちゃうとなぁ
    質問70%スルーで都合悪い事言われたら多数決で退場させてニヤニヤしてて笑ったわ
    あんな悪人の顔ドラマの女優でもできんで

  273. >>270
    小さい田舎町の話だから誰も調べずyoutubeの一方的な主張聞いてるだけ
    実際には無印良品誘致やら認定こども園とか独裁まっしぐらな事やって各方面から批判されてる

  274. >>261
    そりゃ小池は電通のお得意様だからな。変な事言わないよ
    マスコミ的には石丸みたいのが1番扱い辛くて叩きたい

  275. 今回の選挙は消去法でしかなかった
    積極的に支持したい人はおらんくて仕方なく選んだ感

  276. で暇空さんはどうだったの?

  277. >>257
    自分から選挙区まで言ってんのに選択肢の1つですキリッ!みたいなイミフなやりとりがウケてるらしい
    広島から逃げて東京でも負けた途端一瞬で捨ててまた戻るとか言ってんですけどww

  278. 都議会議員区議会議員経験者が1人も立候補しないほうが終わってる

  279. ひろゆきとか橋下徹とかを持ち上げてきた末路が石丸という自己愛パワハラモンスターが支持されるという状況だよ

  280. 今回の選挙で誰になっても一緒は通じないだろwww

  281. >>267
    こういう理論なだけだよな
    なぜなら選挙期間入った時点でもう百合子当確だったから

  282. 石丸さんがうんたらかんたら~って信者が湧いてる様子、何年か前のN国の立花さんが~!って信者が湧いてたのと変わらん

  283. >>273
    老人からしたら、マスコミ様の質問には丁寧に答えるのが政治家!って刷り込みがある
    イヤラシイ質問。同じ質問。なんであれ誠実に答える義務がある!ってね
    一方若者は、なんでマスコミだからって配慮するの?2度も同じ質問するなよ。さっき答えたじゃん。
    マスコミが望むコメントを考えろ?知らんがなwと真逆。

    マスコミへの受け答え出来ないから無能!
    マスコミだからと配慮せず、マスコミ側が質問してんだから歩み寄れや!
    このぐらいアンチと信者の温度差がある

  284. パワハラ嫌いな世代がパワハラ支持してるって結構絶望的だぞ

  285. >>286
    パワハラしてきた奴への逆パワハラだから人気がある

    老害議員やマスゴミ

  286. 小池蓮舫に入れるよりはマシ

  287. 共産主義こそ日本が終了する
    自由なんてなくなるぜ

  288. 若い奴らはそら若い奴に入れたがるでしょ

  289. >>284
    信者とか言ってる時点で草なんだが
    立花=小池じゃないの?www

  290. >>284
    立花の場合方向性は論外だったけど少なくともワンイシューはあった
    石丸はひたすらアナーキーな言動のみに終始してまともな主張がない
    こんな事言うのは業腹だけどまだ前者の方が辛うじてマシ

  291. 気に入らないのはマスゴミと老害議員と支援しない馬鹿市民

    私は悪くない

  292. 終わっているのはあれだけすき放題やらかした小池を再選させる都民

  293. 石丸のパワハラと詭弁と議論を正面から受け止めない姿勢はなにもマスコミに対してだけじゃなくて、安芸高田の市議会議員や市民に対してもそうだったからな

  294. >>294
    すき放題、って何?どうせプロジェクションマッピングの件しか知らんのやろ?w

  295. 不透明な公約掲げてる奴らよりかは支持したくなる

  296. >>55
    今の若者が老害化したら今より日本が機能してない国家自体が終わってるんじゃないの
    短絡的な考えばかりしか主張できない若者に支配されるくらいなら気に入らんのもあるけど今の老害に支配される方がマシ

  297. >>295
    やはり暇空さんの漫画クイズしか対抗できないなw



    実際のところ不毛なレスバ防ぐ質問ってどうするんやろ
    ああいうデータベース的に知ってるかどうかをイエスかノーで答えさせるしかないような気がしてきた

  298. 自分と違う人間=馬鹿扱いってw
    幼稚すぎるだろ

  299. >>300
    石丸論法の基本じゃん

  300. 石丸のバックに中国ってのをよく見るけどソースどこ?
    探したけど出てこないんだけど誰か教えてくれない?

  301. 国政と同じろくなのいねーからだろ実は全員自民でわざとプロレス演出してんじゃねーかと思うわ

  302. 昭和爺の革命ごっここそ終わってるんだよ
    ヘルメットとヘンテコ棒なんてウケるわけない

  303. 小池の露議会答弁拒否率76%ってすげえな
    大阪で吉村がこんなことしたら維新叩きに躍起になってる在版マスゴミにフルボッコだろうに

  304. 年寄りは小泉で騙されて学習してるからね
    石丸氏は今の所何がしたいか見えないが、支持してる若者の為に誠実に活動して欲しいね

  305. 東京人にとって小池や蓮舫より情報量が少ないから

  306. >>306
    安芸高田市長時代に法令違反の可能性指摘されるような実績ある人に誠実とかちょっと…

  307. >>302
    どうせ中国がXのトレンドを操作している!とかいう怪しげな情報やろ
    他にも中国人留学生の多い大学のIPアドレスが石丸擁護を書き込んでたとかも見たなw

  308. 中国ズブズブなら小池や蓮舫だろうに
    良く分からんなw

  309. >>304
    あれやってたのほんの一部で、大多数は馬鹿にしてたって当時大学生だった爺ちゃんが言ってたよ
    成績悪いモテない層がやってたんだって
    そういう落ちこぼれが行く先が当時はマスコミ関係だったんだと
    爺ちゃん商社勤めだったからスゴい見下してたよ

  310. 若者に人気のひろゆきと石丸
    無知なことを認めず論点ズラシして威圧的な態度で相手をやり込めようとする
    それがいいらしいな

  311. >>308
    ダメかw

  312. この人の支持は誰なの?

  313. > 女性票は蓮舫より下らしいな石丸

    理詰めの石丸はまんさんにウケ悪いやろなぁ

  314. >>314
    ドトール

  315. >>315
    顔が無理
    は結構見る気がする

  316. MMT理論推進派だからな…

  317. >>316
    ドトールを応援するだけで100万票とれるの!?

  318. >>48
    元々結構いたけど、ありえない数の工作員のせいで目立たなくなってた

  319. まあ普通に考えて30代ぐらいの人間の感性と速度を基準に国の体制を再構築しなきゃいかんのだが
    政商民とそろって無理でしょこの国では

    つまり詰んでる
    緩やかな死

  320. >>315
    チンさんにはあれが理づめに見えるらしいな

  321. >>315
    ワイのマッマが石丸ムリ言うとったわ、なんか感じるところがあるんやろな

  322. >>301
    京大、銀行員、海外勤務のエリートだからなぁ。。。
    その人より論理的に正解してる自信ある?

  323. 普通に考えて昭和の思考で国や都の運営してたら持たないことくらいわかるのに
    いつまでバラマキ政策と仲間内の利権政治と増税を繰り返したらいいのか

  324. 百合子再選なのはわかってたから
    じゃあ票をどう使うか有効活用しただけだよ
    実際レンホー蹴落として百合子は70万以上減らしてんだからな

  325. >>323
    普通にモラハラに見えちゃうもんなぁ
    論破とか好きな奴は注意よ

  326. べつに政府が手動して国が成長してるなら誰も文句言わないんだぞ
    30年停滞して、その自民党の裏に経団連という資産家がバックに付いてるのに
    ここまで従順なのはなぜなのか逆に気になるわ
    政府に文句いったところで資産家の言いなりでしかない構造もわかってないのか

  327. 無駄金垂れ流しの小池都政で都の財政もひっ迫してるからな
    東京以外なら赤字転換確実なんだわw
    トヨタに続いて大企業がいくつか逃げたら終わるやろ

  328. >>327
    石丸以外はモラハラしてないと思ってそう
    内部告発とか見てないんか?

  329. >>330
    この論点のそらし方は石丸リスペクトかな

  330. 女は男以上にパヨク嫌う
    Xのフォロー見たんだと思う

  331. >>330
    急にどうした?
    石丸以外の話なんてしてないぞ?

  332. >>296
    密会政治、築地を守る約束を即破る、都庁職員の恐怖政治とか?

  333. >>330
    お前…もしかして石丸か?

  334. >>333
    いや、みんなモラハラ顔に見えてないと
    当てにならんと思ってさ

  335. 石丸構文が流行り出してるね

  336. 保守系に投票しなかった若者は一生ゴミ

  337. >>338
    一応自民党って中道保守の立ち位置なんだけどなぁ

  338. >>336
    ???
    顔の話もしてないんだが…
    ちょっともう無理っぽいね、これは(笑)

  339. >>330
    以前それについては別のまとめサイトのコメント欄で説明しましたが?
    もう一度説明しろということですか?
    質問内容について整理してから聞いてください、ニコニコ動画よりレベルが低いです

  340. >>341
    低いだろ

  341. >>325
    じゃあ、まともな人立候補させろよ!
    あんなゴミから選ばせやがって」

  342. >>343
    立候補させろよと言われても
    国政は小池と蓮舫の予定調和だったけど
    誰に立候補させるんだよ

  343. 反社丸出しの工作してるやらカスがコメントしてるの草

  344. 2位でショックを受けてるんだから誰を応援してるかなんて3位以下の人ってわかるだろ

  345. 誰が立候補しても延命措置と安楽死が上手かどうかが問われるだけで
    良くなんて誰にもできないんだよねえ

    まあ人類全体がやばいのだけどw

  346. >>277
    今回のじゃない。ずっとじゃ
    それでも上位陣は経験者で任期中ろくなことしてないのに、マイナスついてない新人に票がもっといかないのは中身なんか見て投票してないってこと

  347. >>339
    自称「中道」の「極右」。そもそも中道や「保守」が改憲を党是にかかげる時点でおかしいと思わないのか。仏教用語はこんなところでも現実を捻じ曲げるので宗教のやばさがわかる。

  348. いかにも老害らしい思考

  349. 太平洋戦争に突入したのは国民の教育レベルが低いせいだからな

    石丸を否定して小池を当選させたり
    デニーや河野、林のような中国スパイもどきや
    宗教政党丸出しの公明党を当選させている世代は

    自分の頭で何がまともな民主主義か判断できない
    教育レベルが低い洗脳された無知な世代なの理解して無いよね

  350. 昨日のMrサンデー観たわ
    落選したからから不遜で終始不機嫌やった
    なんつーか、ひろゆきとか堀江とかああいうのと同類やなって
    古市と同族嫌悪は草

  351. エコーチェンバーってやつだろ
    知ってる知ってる

  352. >>351
    太平洋戦争に突入したのは国民の教育レベルが低いせいだからな

    この一文でもう教育レベルが低いのが分かるの吹いた

  353. オールドメディアには騙されないって情強気取っておきながら
    まともなネットリテラシー備わって無いからエコチェンでオールドメディアだけ摂取してる人間以上に偏ってくんだろうな

  354. >>351
    アカヒによる大本営発表のせいじゃん

  355. >>351
    いや第一にメンツにこだわる政治家や軍人の無能さがあったし、軍国化政策にしても、仏教や神道も積極的に陸軍に協力した。その見返りが税制優遇のある宗教法人化。自ら主導して戦争に進めておいて、ことが住めば東洋の宗教は寛容だとかゴミみたいなデマを平気で振り撒く。日本スゴイと仏教スゴイの親和性の高さよ。

  356. 国の構成員ががまともだった時代なんて人類がチンパンジーから枝分かれした時から一度たりとも存在しない。

  357. >>356
    それに騙されるアホが多かったと言うことやろ。今は本物の大本営発表に騙されてるけど(笑)

  358. ふかわりょう「石丸さんサブウェイ注文できるかな」
    くっそワロタ

  359. >>351
    ところでハルノートって知ってる?

  360. 石丸駄目というのは分かるがそれでこいつは誰に入れたら良くなると思ってるの?

  361. 政治わからんくせにまとめんな

  362. >>355
    そもそも自国の言葉も満足に使えないぐらいだから。インフルエンサーの言葉をコピペするだけ。

  363. >>362
    なんで選挙権が成人に与えられてるかわかるか。自分で調べて考える必要があるからやぞ。まあ今そんな余裕が底辺にはないので、自分で「調べずに」考えて陰謀論に染まるし、簡単に自分の生命財産を人の決定に委ねたりするんだろうね。

  364. 石丸は政策方針は語るが実現手段は何も語らないから入れなかったわ。一極集中の是正の為に都民に不都合を強いますって平然と言いだしそうだし。それより安野の方が政策に具体性があって目指すやりたいこともわかりやすかった。石丸がやっているのはポピュリズムそのもの。旧態依然とした政治とメディアの打破には使えるかもしれんが、返す刀でいつ切りかかってくるかわからない

  365. >>360
    ドトールでさえ注文出来るかね

    因縁つけて揉めそう

  366. >>361
    日本兵が戦わず餓死したのは上層部の無能さやろ。

  367. もしかして老人って自分たちは絶対正しい選択をしてきたから今の日本は素敵な国となったと思ってるの?

  368. >>350
    最近は若害の方がヤバい

  369. >>351
    洗脳したのはマスコミでーす
    現代にもマスコミに洗脳されてる奴いるよねwww

  370. まぁ俺等も暇空が10万票取れるの終わってる言うてるし
    そんな目くじら立てることでもないやろ

  371. 「ひろゆきレスバ最強で超スゲー」とか言ってる奴に刺さるんだろうな。実際は、石丸構文ジェネレーターに過ぎず、精々盛っても、身の程を辨えないアジテータに過ぎないんだけど。

  372. 若めの人でまともだったの安野さんぐらい?
    メディアとかでほとんど目立ってなかったけどかなり検討してたんで、今後に期待

  373. >>324
    「人よりも論理的に正解している」などという意味のわからない事を言わないでください。
    まず、論理的とはどういう事か調べてから質問してください。だからここの住人は異常者だと言われるんです。

    これが石丸論法。

  374. でも次は多分石丸やで?

  375. そう言えば、あと10年もすれば、立憲共産党支持層の60代後半以上の年代ゴッソリ居なくなるよねー

  376. >>368
    ひょっとしてアメリカマンセーのひと?
    アメリカは悪くないの?

  377. 小池や蓮舫じゃ変わらんの明白だしね

  378. >>376
    なんの次?

  379. そーいえばこのひと元広島市長だっけ
    広島市の評判はどうだったん?

  380. SNSでも炎上してるインタビューでドン引きした若者も多いから
    票入れた人らの大半は目が覚めたんじゃない?

  381. >>376
    いいじゃん

    どうせこのままだと消費税も上がり続け、そのうち独身税も課せられる
    あとはニート強制労働かな
    一番国のためになるし

  382. じゃあ何に入れれば良かったの、それを言わないと何も分からんのだが

  383. >>380
    広島1区、岸田の選挙区

  384. 蓮舫に2位じゃダメなんですか?って言いたかったのに邪魔しやがってこの馬鹿!ってことだろ

  385. ひまなんとかよりはまし

  386. >>385
    あれでもこの石丸ってひと。
    広島でめちゃくちゃ嫌われてなかった?
    あと国会議員になってもガーシーみたいに終わりそう

  387. >>367
    スタバでブチ切れそう

  388. >>366
    実現の見通しってこと考えると安野か小池、あとはギリッギリ蓮舫…?ぐらいしか選択肢無いからな…

  389. >>1
    不要不急の外出は避けろ、に怒ってる人多いけど、
    会社や学校は要で急なんだよw君たち奴隷にとってはね。

  390. >>388
    あるんじゃないか。明日、太陽が爆発する可能性だってある。

  391. じじばばと一緒に滅亡することを選んだのが日本。

  392. >>374
    髪型がかなりマイナス。あれで知名度の低さも相まって胡散臭さを高めていた
    あとは反ワクなんてのが居る中、既存ワクチンだけでなく色々なワクチン追加派ってのも
    攻め過ぎていた。

    個人的にはこれを糧に次は嫁さんが立候補した方が票が集まりそうな?

  393. >>392
    後者の言葉で可能性は無限大だなと思いました

  394. >>375
    ここの住人は異常者だろ?

  395. ぶっちゃけ蓮舫に首長は任せたくないけど小池が焦るぐらいには票が割れてほしいってぐらいの気持ちで投じられた票多いでしょ
    田母神さんに入れるわけにもいかんし

  396. >>376
    当選するまでは今の自民党路線を民意が選んだんだからいいんじゃね?

  397. >>390
    知事になったらなんでもできると思ってる?

  398. >>323
    論理的言葉の並べ方まで拘るから
    まんさんには受けが悪いのは当然

    効率厨、理路整然とした会話じゃないと不快となるタイプは
    石丸を好む

  399. ダラダラ話す割に内容が全くない

    三浦瑠璃の比じゃない

  400. >>399
    他の奴らが出来もしなさそうな事ばかり語ってるって話してる時にそのレスって、自分の脳内だけでぴょんぴょん飛躍し過ぎでしょ
    議論になり得ないよ

  401. >>384
    上位の連中は、すでに政治の場で取り戻せないマイナスの積み立てしてるんだから
    まだ0の新人から好きなの選べばいいだろ
    ろくなことしてない奴を選び続ける必要はない
    まぁ小池都知事は表面上何もしてないように見えるから、どうせろくでもないならなんもない小池って選択肢に選ばれるんだけど。ソーラー推進って1点だけでも落とす候補になると思うんだがな

  402. >>397
    あの爺さんは保守政党結成呼びかけて国政に打って出るべきやったな

  403. >>400
    この人の話が論理的だと思ったことないわ

    単なる感想じゃね

  404. >>392
    科学的知見があればそんな言葉は出ないよ

  405. >>404
    まあ他の候補にも言えるけど首長じゃなくてそっちで議員目指す方がまだ向いてるんじゃないかと思うわな

  406. 過去のポストを見てきたが小池も蓮舫も批判しているよ
    だがそれ以上に石丸は有り得ないと言っている

  407. 一度も別の人試さないまま現職無能を当選させ続ける方が終わってるよ

  408. やっぱひまそらあかねだよなぁ?

  409. >>405
    どの部分が論理的じゃないと思ったら論理的に話してみて

  410. >>411
    進次郎構文で草

  411. >>377
    その代わり多様性とかいう寝言を繰り返し叩き込まれた馬鹿な若者が投票出来るようになるんだぞ
    れいわの集会で王様の耳はロバの耳って言った高校生みたいな逸材はそういない

  412. 老害がそう言うってことは若者は正解なんやろな

  413. アニメより政治ネタの方が盛り上がってて草
    もう終わりだよこのアフィブログ

  414. >>408
    言動の信用性という意味で劣るしな…陰謀論おじさんとか政見放送にも出ずにSNSで他候補叩いてる人よりはマシかもってぐらい

  415. >>411
    石丸が出した政策
    生徒会長に100万ばら撒き、つべで金の盾

    ダラダラ喋ってこれだけ

  416. >>384
    これな。批判ばっかで誰に入れたのと思うが
    都民じゃないだろ騒いでるのと思ったり

  417. >>412
    これは石丸構文やね
    進次郎なら
    僕の発言に論理的な部分が無いと言うことは、僕の発言は論理的では無いという事です
    になる

  418. ありがとう自民党。

  419. >>409
    真面目に考えて安野あたりに票投じたら蓮舫さんか石丸さんが当選しちゃいかねないからね

  420. >>407
    元々左の野党はあったけど右は無くて漸く最近それらしいものが出来たからね
    今当選したオバハンが昔作ろうとしたけど、極左が無理やり入り込もうとして潰したからね

  421. >>418
    そりゃ地方民にしてみたらこんなんただのお祭りやしな

  422. >>417
    安野さんの公約見た?

  423. >>417
    首都機能を地方分散とか言ってたよな?

  424. >>417
    純粋に気になるんだけど
    政治再建で何で金盾なのか意味わかった?

  425. >>425
    どんな方法で実現するか答えられなかった

  426. >>426
    石丸の給与そこから差っ引くとかスケールの小さい話でつまんねえと思った

  427. >>419
    石丸構文見てみたけど、つまんにゃい

  428. >>424
    公約は見てないけど興味深い人

  429. 知性があってちゃんとした教育を受ければ自分と同じ考えに行き着くはず、そうならないやつはバカw
    みたいなのはスゲー嫌われるんで、思ってても口や態度には出さない方がいいっすよ 出してる時点で自分で思ってるほどにはアナタ賢くないんすわ

  430. 国民の過半数がバカならそれだけで成立しない政治体制

    それが民主主義
    そもそも相当難易度の高いやり方なんだよ

  431. >>428
    地方自治は二元代表性で首長、議員、国民の監視が前提の仕組みに対してメディアが議会の内容を都民に発信せず、都民の監視が疎かになっているから政治家が好き勝手な政治をしてるわけで
    独自メディアをYouTubeで作って、都民に関心を持たせて二元代表制を正常化しようなんてそりゃ馬鹿には1から10まで説明しないと理解できないよなぁ

  432. >>430
    結局そんなもんよ
    公約なんて馬鹿は見ないだろ
    わかりやすく抽象的な公約じゃないと馬鹿は反応すらしない
    その上で抽象的な公約を出したら意図が何かも理解できない馬鹿だから八方塞がり

  433. ひまそらの言う通りだったね!

  434. >>433
    石丸信者増やし正常化?

    馬鹿じゃね

  435. >>433
    石丸が独自メディアw

    偏ってるって意味じゃ独自だよw

  436. >>436
    馬鹿だなぁ
    首長や議員なんて誰でもいいんだよ
    問題は都民が議会を監視してないと政治家が好き勝手法案通しちゃうの
    それが利権政治と言われてる
    プロジェクションマッピングの実行委員会は全て1人でやってたことはいつ知った?
    今年のはじめに議会で取り上げられてたよ?
    テレビで報道されないから後から知ることになる
    それは政治の腐敗になるって話も理解できないんだからなぁ

  437. 悪ふざけで投票する奴は問題外だが

    「よくわからないけど」「なんとなく」「この人なら大丈夫だと思った」

    こんなレベルの人間も本来は投票しちゃダメなんだよ

  438. >>437
    石丸の話も聞いてないのか
    なんで安芸高田市のYouTubeチャンネルのはなししてると思ったんだよ
    東京都の公式YouTubeチャンネルという独自メディアの話に決まってるだろ
    なんで石丸のチャンネルだと思ったのかw

  439. >>438
    いやさ
    そんな事彼に出来ると本気で思ってんですかって話よ
    安芸高田でさえ何も出来なかったのに何故東京で出来る?

  440. >>431
    でもよ誰かが言わないと衆愚政治になるぜ
    国民はバカなのに皆さん賢いですねと誘導する政治が正しいってなるかな

  441. >>440
    結局同じになるって話よ
    敵作った信者ビジネスしかやってきてないだろ

  442. >>441
    だから実績としてたった3万人しかいない田舎のYouTubeチャンネルを30万人近くにしたってことを実績として言ったんだろ
    東京1400万人いれば過去の実績から100万登録なんて簡単で
    アンチも信者も釘付けで議会を喧嘩を観にくるだろ
    それが目的なのになんでまだ理解できないんだよ

  443. >>443
    だからアンチも巻き込んだろんだろ
    揚げ足取るため監視するために
    その結果がYouTubeのアンチの切り抜きだろうが

  444. >>442
    たしかに

    「自分はよく知らない、わかっていない」
    これを認知して受け入れなければ永久に学習も進歩もないからな
    まずは現実を突きつけないと何にも始まらん

  445. 京大出の41歳っつー若さだけで30代以下に支持されてるんだろ
    40代以上のジジイになるとそれが鼻についてこいつの言ってること中身ゼロって叩く対象になる

  446. >>446
    自分はよく知らないわかってないやつは
    自分から情報を取りに行かず
    公約も詳しく読まず将来像も考えず
    目先の餌に釣られてる現状なのに
    公約がふわふわで浅いとか言って賢ぶってる都民にどうするんだよ

  447. 前々から思ってるけど選挙権は資格制度にすべき

    そんなにハードル上げる必要はない
    普通免許学科ぐらいの難度の筆記試験と料金で充分
    これだけで相当数のアホを排除できるはず

  448. >>444
    それ最悪だろ

    それが嫌で嫌われ続けてる

  449. >>450
    まだ理解してないのか政治家は嫌われていいんだよ
    重要なのは都民の監視
    都民の監視さえしっかりしてたら首長も議員も誰でもいいわけ
    問題は監視がしっかりしてないから政治家のわけわからん政策が通ってるのが問題だって話なのに

    チャンネル作って自分を崇めさせるためだと思ったのか?
    そんな事になるかよアンチが貶める切り抜き作ってネガキャンしたりTwitterで発信してるの見てないのか

  450. >>449
    本気でそれをいうなら救いがないね

  451. 20代で選挙入れたの安野だけどまあ知名度ないわな
    5位でもうれしいけど

  452. >>449
    憲法で守られてる権利を簡単に変えれるように言うなよ

  453. >>451
    小池が腐ってるって話を石丸の信者ビジネスがしたいがために
    都議会ごとぶっ壊しても何も結果は出ないし早々に失脚するよ
    安芸高田で証明済

  454. 今回の都知事選でわかったのは公約は三段階に分けて詳細に意図を発表しないと国民は馬鹿すぎて理解できないってことだな

  455. どこぞの事業仕分けみたいなモンやろ
    あれでパフォってただけの蓮舫に具体的に仕掛ける長の立場も加えたような

  456. >>455
    まーた理解してない
    二元代表制理解してる?
    ぶっ潰すってどうやってぶっ潰すんだよ議員もいるんだぞ
    なんでも好き勝手にできると思ってんのか?
    重要なのは首長が馬鹿な法案通そうとしたり議員が馬鹿な発言したりするのを国民が監視してその成果を選挙でしますのが国民主権なんだよ
    失脚していいんだよちゃんと監視が機能してれば
    逆なんだよ怠慢で長期政権になってるから腐ってるのがまだわからんのか今が現在進行形でそうだろ

  457. >>457
    言うて少子化で財政なんて絶対少なくなるから
    事業仕分けしないといけない時は必ず来るぞ
    今は見ないふりしてだけ

  458. >>454
    現実問題として、永久に同じ法律と同じ制度で国を運営し続けることは不可能
    制定された頃とはあらゆる点において状況が異なりすぎる

    個人的には「参政権・生存権・基本的人権」
    これを憲法から撤廃することを公約する政党が現れたら全力で支持する

  459. 今までと同じ、古臭い政治で楽しいか?

  460. >>458
    小池都政が電通子会社にプロジェクションマッピングゴリ推ししたのって普通に報じられてんじゃん
    それは小池都政の問題でじゃあ石丸見たいな炎上芸でつべで金の盾狙いまっせみたいな話に誰もが乗るわけねえだろ

  461. 5chのレスバトラーそのものみたいなのが人気なのはよくわからんな
    こんな嫌味な言い方実社会では嫌われる要素しかないだろと思うがひろゆきが人気だったり物心ついた時からネット文化漬けだった世代はこういう物言いに嫌悪感抱かないのかもな

  462. >>460
    あのさぁ
    憲法って法律の上だぞ?
    国政で与党になって審議通して
    国民選挙で三分の二以上の賛成がないと変わらないんだぞ?
    こっから第三勢力が現れて国民選挙になるまでどれくらいのコストと時間がかかると思ってんだ

  463. >>455
    安芸高田で失脚してないのに何の証明になるん?

  464. >>462
    水道が民営化して外資に売られたり
    都営地下鉄が民営化することも知ってる?
    どれだけ議会の法案のこと知ってる?
    まさかメディアが報じたプロジェクションマッピングだけじゃないよね

  465. >>463
    昔は右にならえの文化だったからな
    それで上手く行ってたら問題なかったけど
    流石に30年変わらないと反乱分子はでる

  466. 石丸2番手で焦って敗戦処理してて草

  467. >>465
    散々対立を作って成果をあげられないまま終わった

  468. >>459
    ええかっこしい正論アピールだけでなく実効性ある実現と持続が無いとね って事。
    あるいは小泉父みたいに代わりのまやかしをゴリねじ込むってのもあるが。

  469. >>469
    否決されたの二つだけだろ
    成果を上げられなかったってなんの話?

  470. >>466
    それぐらいは粗方は知ってますし
    それ石丸関係なく報じられてますよね

  471. 百合子陣営も後継者出せなきゃ次期都知事が石丸に決まったようなもんだからなぁ
    そら百合子も蓮舫も焦って敗戦処理する訳やで

  472. >>470
    人口増えてイケイケどんどんの時はいいけど
    さすがもうまやかしは効かなくないか?
    個人的には政治に頼らず
    国民から地方移住とかする時代になると思ってる

  473. 「み、みんなはさ?政治とか興味ある?」の人じゃん

    こんな罵倒されるんじゃ、そりゃ興味あるとか言えんわ

  474. >>472
    知ってるんだ偉いじゃん
    よく情報を得てると思うよ

    周りの人はどうだろうねどれくらいの人が
    議会に関心を持って詳しく隅々まで問題意識を持って監視してるのか
    問題はそこだろ

  475. >>469
    通らなかったのは2人目の副市長置けなかったのと、議員と賄賂関係にあった無印良品の出店拒否だけやで。
    その間全く市政停滞なんざ起こってないしむしろ生活環境良くなったって市民調査の結果も出てるが?

  476. 日本のオワコン化気持ちいいい

    最後に大谷翔平でホルホルすることしかできない日本人w

  477. >>473
    自民党は解散したら岸田のところに殴り込みにくるから困ったもんだろうなw

  478. 職場で意見聞かれたら石丸は俺は無理だわぐらい答えるけどね

    あんなノリで仕事したいか?と

  479. 日本何回終わるんだよw

  480. >>480
    お前が仕事するわけじゃないのに何の心配だよw

  481. >>463
    石原シンタローをネットアピールに振ったようなモンやろ
    石原シンタローほどの知名と馴染みはまるで無いが、あったら当選してたかもしれん

  482. >>480
    意味がよくわからないんだけど
    一緒に仕事したい人を都知事に選んでるのか?

  483. >>476
    なんか反小池で石丸じゃなくていいじゃん

    君が指摘した点とか蓮舫とかの方が口うるさく指摘するぞ
    石丸はそこまで具体的には言わんやん

  484. 仮に立憲民主が蓮舫出さずに石丸抱え込んでたら単純計算では百合子といい勝負になってたという

  485. >>483
    シンタローも今の時代いたらネットバトラーとして保守に超絶人気だと思うわ

  486. >>482
    人間性がきめえじゃん
    こんな奴とまともな仕事出来るかって話よ

  487. 中国新聞さんは帰ってどうぞww

  488. >>489
    広島の片田舎とは規模感が違うかもな

  489. >>485
    まーだわからんのか
    石丸意外にその監視機能をもった独自メディアを作れる実績があるやつがいないんだよ
    小池は意図してそんなもの作らん答弁拒否してるから
    蓮舫はどうだ背景の立憲や共産の目を気にせずそんな議会を全部公開して独自メディアをつくれるか?まあ無理だな
    田母神は票がそもそも少ないから論外として
    三人のうちその都民の関心を持たせて監視の機能を果たすメディアを作れるのは石丸だけなんだよ
    逆に聞きたい誰ならできるの?

  490. >>474
    だから正論みたいモンとそれっぽい見通しだけで済むなら
    君だってやれるんだが現実は

  491. >>488
    だからお前と仕事しないのになんの心配だよ

  492. >>492
    もう政治に希望を持つのがダメなんかなぁ

  493. 大丈夫
    すぐにこいつの人気なんて消え失せるから
    この人は人前に出たり他者と濃密に関わるような仕事をしてはいけないタイプの人でしょ
    最初は騙せてもいつまでも続かないよこんなタイプ

  494. >>495
    変えない政治家がいい仕事してるならそれでいいんだけど
    そんなことないからなぁ

  495. 都民て選挙終わったらすぐ無関心になるよな
    むしろ常に政治家を監視しないといけない仕組みなのに

  496. 自分らの無能に気付かないか他人のせいにして責任押しつけて逃げることしか出来ない世代には石丸見たいのが正義に見えるんだろ

  497. >>486
    維新が手を引く分だけ力落ちるから簡単に言えないな

  498. >>493
    誰であってもって話かな
    対立する意見攻撃して平気で晒してるような人間といい仕事が出来ると思わないって事。

  499. 政治家も野心があるただの人だと言うのに
    この人に決まったら後は勝手に仕事してくれるだろうと思える信頼感はどっから来てるのか
    どれだけ騙されたら気が済むのか

  500. >>500
    昔石原慎太郎という人がいてだな…

  501. >>500
    昔の政治って対立ばっかしてて
    殴り合いとかしてたけど
    どんなイメージなの?

  502. >>500
    なんで立憲が自民党に反対意見ばっかしてるでしょうか

  503. >>486
    ないない
    維新の支援があったらバックに既存政党がいないという理屈で選挙活動できないから、そうなるとこれだけ求心力を得れないよ

  504. Top3でだれがええんやって話
    誰もならんでええよ、、

  505. >>491
    俺は根本的にここまでの影響力も自維のバフありきだし、独自コンテンツとやらの内容も煽りありきで評価してないし一時的、ここ数週間だけのもんだと思ってるからな。投票した連中もそこまで考えてないだろ。

    信者が妄信的なのも石丸自身のチェックとして機能してない。なんで石丸動画をそんな評価すんのかねみんなただの煽りスッキリコンテンツとして消費して投票してるでしょ

  506. >>498
    全世代だろそれ

  507. 会話してるとこがもう胡散臭い

  508. >>503
    動画で晒したりしないでしょ

  509. 石丸さんはショート動画だけ見るとめっちゃ有能そうに見えるんだよ
    現代の若者はショート動画で全部判断するから議会とかをFULLどころか長尺で見てないので、石丸さんのダメなところが全然見えずに終わるってだけ
    市長やってた時も結構なポンコツで喧嘩ばかりして何も進まずに誘致対象の企業が呆れて話を後破綻にしたりとかそんな事が続いて最初は支持してた市民からもガチギレされてた人なんで

  510. >>502
    慎太郎は知名度と繋がりがあってオイシイから
    向こうからすり寄ってペコペコしてくれる有力者が多く居ただろうけど
    石丸さんはどこの馬の骨の若いネット民くらいしかいないのでは?

  511. >>504
    反対意見があってバトってんのはいいよ
    彼は詭弁で人のせいにすんじゃん

  512. >>507
    お前の考えはわかった
    問題はどこまで政治のシステムを知って意図を理解して批判してたのかって話

    批判は簡単なんだよ
    究極言ってしまえば顔が気に食わないもそうだから、今までの話聞いても否定するのは自由
    問題はちゃんと考えて理解してから批判せず
    ドヤ顔で書き込んだら恥晒すだけだぞってだけ
    選挙は終わったからこれで終わり

  513. 石丸(伸)ってのおもしろいな
    名前まで完全に同じ同姓同名のときって選挙どうやるんだろ?

  514. >>510
    YouTubeで勝手に切り抜きしてるし
    ネットメディアの奴らに言えば?

  515. アイコンでわかる絵柄の古臭さ。
    もう時代じゃないんだから黙っとけよ。

  516. 議員「公約の『世界で一番住みたいと思える町』とは具体的にどのような政策を行うんでしょうか」

    石丸「『世界で一番住みたいと思える町』とは何ぞや…この答えが思いついてない方が多いのではないかと心配しています…そのものズバリの答えは申し上げていません…しかし色々なヒントは出してきました…これらをよくよく観察すれば…自ずと答えは分かるのではないかと期待をしています…ただ目をつむって耳を塞いでいてはその真理に到達できないので…ぜひともしっかりと…あるがままを受け入れて頂きたいなと思う次第です…」

  517. >>512
    対立する意見攻撃して平気で晒してるような人間といい仕事が出来ると思わないって事。とか言いながら
    適当に後付けしていいわけすんなよ
    お前は権威主義の奴隷なのか?

  518. >>511
    ひろゆきの亜種みたいな人だよな
    古市の質問に答えられないわ論戦でも負けそうになった時に、論破された時のひろゆきみたいになってた

  519. >>519
    500やけど512はわいちゃうで

  520. >>511
    2個しか否決されてないのに何も進んでないって何を見たんだ?

  521. 漫画家はだまって漫画かいとけよ

  522. >>518
    おぼろげに進次郎も感じるな

  523. >>522
    他の誘致の話も立ち消えになったからなあ
    結局何も決められん人なんだよ、論理を省いて相手に高圧的に迫るからすぐ喧嘩になって何も進まんし

  524. >>444
    石丸支持派にとっての実績がこれかぁ…

  525. >>521
    すまんな。
    石原が今、石丸と同じ年だったら余裕で石原応援してるわ

  526. >>525
    否決にしたのは議員なのに首長のせいにされてて草

  527. >>525
    あの仕事って別にそれだけではないんですが…

  528. >>520
    TBSラジオの討論番組で周りの人間が頭良すぎて石丸さんが言う事全部突っ込まれてた。最後は完全に混乱してひろゆきみたいになってたな

  529. 愚民化政策の勝利ですよ?

  530. >>530
    面白いな
    小池も蓮舫も出て理路整然に話せるかやってほしい
    ネット討論会を見たらそんな希望もてなかったから

  531. >>525
    市民と対話する場で、アンタには期待してるし他の議員が駄目なこともよくわかった。
    けど、あんたにとって議員は喧嘩相手なのか?なんも進んどらんが?って言われてたな

  532. 石丸も日本の民主主義を理解して大人しくなるだろ

  533. >>530
    周りの人間が頭悪すぎてツッコミ祭りになるの可哀想だよな

  534. >>533
    ダメな議員をどうにかするのが選挙なのですがそれは…

  535. >>530
    本の下りまんま引用したのに、熟読してないとか言い出してなw
    こいつ雑魚専やねん

  536. >>532
    小池さんは昔と変わらないなら基本的に黙る
    蓮舫はわりと石丸に近いかな、とりあえず何でもいいから相手にパンチかまそうとしてひろゆき状態になる

  537. >>533
    他の議員が駄目だと理解してるのに、駄目な方に合わせろという民主主義の欠陥

  538. いい年こいて推しメン人気投票にマジになってる奴らどうかしてるぜwww

  539. >>538
    まあある意味小池が賢いか
    小池は二言返事で返せる質問に関係ない話に飛躍して2、3分使うから嫌いだけど
    それが政治家か

  540. ある方面での社会活動で名を挙げた人みたいな扱いになっていくんじゃないかな
    こういう実績上げたからってしばらくの間は一定の発言力はあるが…

  541. >>536
    次の選挙まで待ってたら石丸さんどっか行くだろうってみんな思ってたからね
    今しかやる気ないのはわかってるから今できる最善やらんか?ってなる

  542. >>538
    蓮舫は口出してブーメラン多いからなぁ

  543. >>543
    それでいいのか安芸高田市民よ
    せっかく市の財政状況とか説明してもらったのになぁ

  544. >>542
    ネットは流行が早いから早く賞味期限が切れる前に手を打たないといけない

  545. まあ日本はルールで個人訪問禁止にしても30分トイレ借りただけと言えばノーカンになるから
    民主主義自体が早すぎる
    中途半端な法治国家

  546. >>545
    それでいいも何も石丸さん2期やる気ないのみんなわかってたからどうしようもない
    2期以上やるなら議員の洗い替えしてもいいから2期目もお願いってなるけどな
    選挙の基本的な仕組みとか議員制度わかってたら誰だってそう言わざる得ない

  547. >>547
    うんこやったんや

  548. >>548
    まあそれもそうか
    ゆっくり滅ぶしかないんやな

  549. 小池、蓮舫、石丸の3人の中で上司にするなら誰が良い?と聞かれたら消去法で小池かな

  550. >>549
    だいぶ苦戦したんやろなぁ

  551. >>551
    小池もやばい上司だって職員からリークされてるのに勇気あるな

  552. >>551
    絶対蓮舫がいいわ

  553. >>553
    みんなヤバいけど小池なら一カ月は我慢できる
    石丸だと多分初日にぶん殴ってクビになる自信はある

  554. >>550
    そういう事。だから市民は石丸さんに今いる戦力で上手く回して欲しかったんだけど、あの人喧嘩ばっかりだったから
    市長の実力で言えば福岡の高島市長とかやり手だけど、あの人ぐらいのポテンシャルを市民が見出してたという事情もある。

  555. >>554
    蓮舫さんはダンナの扱いがマジで奴隷以下みたいな感じになっててそれを笑顔で雑誌でいうサイコだから部下の扱いは期待せん方がいい

  556. >>551
    石丸はそのうちすぐどっかに行くから害が少ないだろうという消去法もあるかもな
    と思ったら蓮舫の方が余計な事やらかして罷免移動が早かったりするかもだけど

  557. ひとりも知らないからつまんない
    ひろゆきとかヒカキンとか出ないの?

  558. 叩きのめしてるショートはすげー流れてたけど何かを成した的な話聞かないなと思ってたけどやっぱそういう人なんか
    やってる事ひろゆきだよな

  559. 誰だよマジで

  560. >>403
    実際その影響で石丸がここまで伸びたわけだからな
    蓮舫は組織票しか取れてないし

  561. アメリカがトランプさんを選んだ様に、日本も長いものにまかれないで冒険する時が来たってことじゃないの??

  562. 蓮舫も石丸も人間性が無理だな
    どっちもあれだけ性格の悪さ出てるのに支持する人間いるってのが信じられんわ
    そりゃ小池になっちゃうよ全然望んでないんだけど

  563. 小池信者「小池さん以外に入れた奴ら全員やべー奴ら」
    蓮舫信者「蓮舫さん以外に入れた奴ら全員やべー奴ら」
    石丸信者「石丸さん以外に入れた奴ら全員やべー奴ら」
    暇空信者「暇空さん以外に入れた奴ら全員やべー奴ら」

    結局こうなんだからみんな好きな人に入れて
    他の人が誰に入れたかなんて気にしなければいいじゃんw

  564. でも小池に入れても蓮舫に入れても頭大丈夫?ってなるし
    東京みたいな首都でこんなどうしようもない候補者しかいないっておかしいだろ

  565. こんなアホなこと呟いてる漫画家こそ教育失敗の証だわ

  566. まあショート動画しか観てない人と、なんでもいいからFULLで石丸という人を見聞きした人ではだいぶん感想変わるからな
    若年層がショート動画という切り抜きでいい様に編集し放題の媒体を情報源の中心に置いてしまってるが故の事象
    そりゃあ漫画家もそういうだろって話

  567. 引っ掛かりやすいまさに思考単純な弱者男性層を中心に踊らせるというイメージ戦略だけでこれだけの票取れちゃう

  568. 今まで衰退を続けたんだから新しい風を入れるしかないと思う
    まだやれると思ってても実際他の同列の国と比べて差が開いていってるわけで

  569. それで百合子に入れたの?
    まさに老害オブ老害

  570. 個人を指して老害っていうと侮辱罪になりかねないぞ

  571. 終わりだよ このみやこ

  572. まあ30代はゆとりだからな。ワイの会社もほとんど辞めてる。おかげで研修生まみれよ。

  573. つか、石丸って統一教会の有名な人が応援に来てたんじゃなかったけ?

  574. あんな何を喋っとるのか分からん
    インタビューもまともに受けられんおばさんをよく都知事に出来たもんだわ
    原稿読んだところだけは外国語訳も手話もいけるけど
    原稿の無い普段の話しなんてどうやって訳するんや
    ずぶずぶのメディアでしか流せんのやから終わっとるわ

  575. >>575
    流動性高そうな仕事場だなwなんか問題があるんじゃねーの?w

  576. 50人も候補者がいて一人もアタリがいない選挙って言うのも悲しいな
    小池も消去法で選ばれただけだろ

  577. >>551
    まず、都知事は上司じゃないんだがw

  578. >>579
    いや、宣伝だと思うw メディアが連日取り上げてるのが三候補だけでしょほぼほぼ。他の連中の事なんか、アクティブな有権者が知るわけ無い。

  579. 統一教会に担がれてるらしいのはおぞましいわ
    ひろゆきもたまには役に立つ

  580. 50億無駄に使った小池をまた選ぶお前らも大概だろ

  581. >>582
    やらかんのセンスと感の無さって絶望的だなぁって思ったわ。暇空がアレだけ怪しいコイツはって言ってたのに、大して調べず、怪しまず、結論出した結果、暇空下げ記事ばっか上げてたのwww

    やらかんほど信用出来ないヤツもなかなか居ないw

  582. 小田全宏という人がプロデュースしているので
    結局この人も自民党だよ

  583. うーん
    投票をした若者達に失礼すぎると言わざるを得ない…ツイート

  584. 蓮舫は現実を見るなら、まず小池が都政で成果を上げていることを認めなきゃいけない。癒着だカネだと悪い点を責めるだけでは追いつけない。
    応援演説に来た野田や志位が自民党の裏金問題を追求したことがマイナスだと理解しなきゃならない。その問題は国政でされるべきことであって、都政でそんなことを言っても無意味。結局、自民党を責めるだけのいつもの蓮舫の印象ができてしまった。
    あと、自分がどれほど嫌われているかを自覚すべき

  585. 岸田「小池氏が当選されたので自民党が支持された!」

  586. 50歳を越えた政治家よりはいいと思う

  587. こいつが小池支持してたならそれ以上にあんたの方が終わってるじゃん!でカウンターくらいそう。

  588. >>588
    萩生田の地元やらで自民党候補大量に負けてたのにw

  589. やらかんは現実をもっと良く俯瞰して見てみろ
    自民党以外にまともに政治やれる政党他にないぞ

  590. >>592
    いつもの自民党以外ありえないのネトウヨくん登場ですかw

  591. 何で暇空に入れないんだ!😡って事?

  592. >>566
    ガチでこれなだけだよな
    それを客観的に分かってないツイート主が1番ヤバイというオチ

  593. >>592
    立憲も共産党と共闘とか言い出さなければ全然チャンスあったのにな
    わりとまともな人だった野田さんですらちょっと変な思想に芽生えてるし

  594. 別に支持されたわけじゃなく、小池と蓮舫以外の選択としてだけでしょ

  595. まあ、どの道日本は高齢化で詰んでるから無意味やな
    中国の省になるか、アメリカの州になるか。
    どのみち、今の子供たちには明るい未来はないな

  596. 政治ネタはよそでやれにわかオタクのイナゴ野郎

  597. 興味があるだけすごいやんけ
    都民じゃないので石丸とか言われてもさっぱりわからんわ

  598. メディアがこぞって叩き出したから左右どっちにも都合悪いんやろ

  599. やらかんって蓮舫支持して蓮舫に投票しないヤツは愚民だって選民思想持ってそうw

  600. こういう奴らが言ってるのは
    ×民主主義が終わった
    ◎シルバー民主主義が終わった
    だからな。発狂した中年・ジジババの負け犬の遠吠え

  601. 自分達と違う思想を持ってるからアホ
    みたいな事を言い続けた結果が今回の石丸だよ
    もうお前らみたいな「自称賢い人達」にうんざりしてる人がそれだけ増えたんだわ

  602. 税金無料にしてくれるなら誰でもいいよ

  603. >>604
    上の世代に対する反感ってのはどの世代でも有るけどそれを上手く利用されて賢いと思い込んでる若者が利用されてる所が落胆ポイントだろ
    石丸の議会動画を部長と平社員に置き換えてみろ
    あんなんただのパワハラ動画だよ
    石丸こそ前時代的保守人間なんだわ

  604. 言うて常日頃から他人を私的制裁や処刑や晒し者にすることをエンタメとして消化してるクズどもにそれを言う資格ないやろ

  605. >>607
    石丸がやってる事はまさにそっち側
    そんなんが首長になり得る恐怖

  606. ぶっちゃけ半ばネットアイドル化してたからな
    外から見てると異常な熱狂との温度差が凄すぎた

  607. 自分が老害化してる自覚できてよかったじゃねーか

  608. >>597
    その選択肢にすらなれないず、石丸に明確に劣ってたのがネトウヨとかアンフェ候補ってことなんだよな
    4位以下の支持者はこの事実を正しく認識すべきだと思うわ

  609. ポスター問題やら脳梗塞の居眠り問題とか勝手にブチ切れて
    柔軟性がないしあんまり長く続かなそう

  610. >教育の失敗ってその教育を受けた側じゃなくて受けさせた側が批判されるべき
    マジでそれな
    上の世代が教育の仕方を誤ったのに何故か他人事のように下の世代を叩く醜悪なクズ

  611. ぼくのかんがえた投票結果じゃない!ギャオオオオオン!

  612. アホなゆとりが育てたZ世代だからな、そらもうゆとりにさらに輪をかけてアホだろ
    実際にZ世代ってバカばっかりやん、高いのはプライドだけ
    簡単に騙されたあげく、犯罪することに抵抗なく、そのまま実行するとか
    脳に何かしらの欠陥があるレベル
    TikTokとかばかり見すぎて、短くて単純な内容しか理解できない脳に退化してんだよ

  613. 石丸とそれ以外の違いはTikTok
    他の候補者が認知してしてないインターネットの領域
    おじさんおばさんには見えないインターネット
    石丸は40と別に若くはないがでもギリギリTikTokにリーチする価値を知ってた

  614. お前はらくれぐれも暇空みたいにはなるなよ
    石丸と同い年なのにXしか知らないチー牛だからな

  615. 現実的な候補が70の小池か共産の蓮舫か中道の石丸しかないからね
    なら若い政治家に未来を託すのはあたりまえ

  616. 暇空に入れたアホは現実見えたみたいだな…

    若者は暇空など視界にすら入れて無かったよ

  617. yaraonも老化が激しいな

  618. こいつ普段から公金ちゅーちゅー言ってるな
    もしかして暇アノンか?

  619. >>618
    流石に馬鹿な日本人も政治家がジジババしかいないことに危機感持ち始めたんだろ

  620. 教育教育言ってる人は自分の価値観が唯一の真実でそれを理解できない人間は下等生物みたいなこと考えてるやばい連中ですよ
      

  621. TVをジジババの洗脳装置とバカにしてたのに
    ネットがZの洗脳装置になってるわけで

  622. TVで言ってることを鵜呑みにするジジババの比じゃないほど馬鹿で笑うわww

  623. 思考停止して小池にいれてるガイジが言いそうなことやな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。