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外人「日本のゲーム開発力が中国と韓国に完敗していて草」⇒日本人ブチ切れへ

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1:  名無しさん 2024/07/05(金) 04:49:51.55 ID:sZXgExSf0
一理ある


no title

2:  名無しさん 2024/07/05(金) 04:51:03.82 ID:43LqfCD4M
これ英語圏の人間に意味伝わるの?

4:  名無しさん 2024/07/05(金) 04:52:08.50 ID:h3w9yjyw0
全部内容ゴミの産廃集金ゲームや
やったからこそわかる

5:  名無しさん 2024/07/05(金) 04:52:25.00 ID:kVrjGgG40
日本のゲームは中韓に引き継がれたんや
日本の子たちやで

7:  名無しさん 2024/07/05(金) 04:53:20.88 ID:h3w9yjyw0
いくら金かけてもガチャ使ったら天井見えてるゴミにしかならんのは中国のゲームでわかった
しかもストーリーもゴミ

8:  名無しさん 2024/07/05(金) 04:54:49.05 ID:yDYBWVy3d
>>7
日本人も鬼滅とか呪術みたいな殺し合いしてるだけのアニメ大好きじゃん

9:  名無しさん 2024/07/05(金) 04:56:18.31 ID:h3w9yjyw0
>>8
中華ゲーの場合そもそもそれ未満のごみだから やたら長い文章出回りくどくして内容なしのごみだから

10:  名無しさん 2024/07/05(金) 04:56:34.68 ID:JUHqgENO0
面白さ以前にグラとか諸々の技術レベルで負けてるのがヤバいよな
アニメルック3DCGとかキャラゲーなんて少し前まで完全に得意分野だったのに

11:  名無しさん 2024/07/05(金) 04:57:15.11 ID:mB5eHOkO0
じゃあもうドッカンやらせてあげないからな!

12:  名無しさん 2024/07/05(金) 04:57:22.30 ID:Esxm7HJK0
でもアイドルが無いやん

21:  名無しさん 2024/07/05(金) 05:12:12.87 ID:Ni4cD3y20
中華アニメ調ソシャゲを完膚なきまでにわからせるために作られた日本の本気の据え置きがブルプロだからな
なんも言えねえわ


no title

22:  名無しさん 2024/07/05(金) 05:14:35.98 ID:s1vaZSs20
ウルティマオンライン、メープルストーリー、リネージュ、ラグナロクオンラインとか2004年ぐらいから韓国にボロ負けしてる

52:  名無しさん 2024/07/05(金) 06:15:02.82 ID:OE4/gJ8ld
>>22
それネトゲやん
韓国のネトゲは今どうなってると思ってんねん

26:  名無しさん 2024/07/05(金) 05:22:15.05 ID:nOCWp1+Dd
世界的IP持ってるのは日本やろ

30:  名無しさん 2024/07/05(金) 05:31:40.45 ID:6CVgp7SC0

no title


no title

32:  名無しさん 2024/07/05(金) 05:36:37.65 ID:fhZYjZ2T0
ゲームとしての面白さは別として技術的には完全に負けとるな
基調講演とか見るとそもそもの姿勢が違いすぎる

33:  名無しさん 2024/07/05(金) 05:41:41.76 ID:IfgG8AkR0
コンシューマー市場がないから、人材がソシャゲに集中するってもありそう

36:  名無しさん 2024/07/05(金) 05:52:43.48 ID:J4WhTiwW0
ソシャゲで負ける分には別に悔しくないやろ

72:  名無しさん 2024/07/05(金) 06:29:35.94 ID:DDHDcvTk0
>>36
ソシャゲ以外は勝ってるん?

79:  名無しさん 2024/07/05(金) 06:39:45.28 ID:paDVbayh0
>>72
逆にソシャゲ以外に何か出してるの?

43:  名無しさん 2024/07/05(金) 05:59:33.97 ID:pFtFD2Mk0
ゲームてソシャゲ?
日本はCS盛り上げる責任あるからちゃんと棲み分け考えて作ってるんやで

53:  名無しさん 2024/07/05(金) 06:15:56.95 ID:DyrMXzP90
ステラ―ブレイドやって韓国ちょっと舐めてたと反省した
中華はガワだけなのは変わらんが

59:  名無しさん 2024/07/05(金) 06:21:54.70 ID:DHMmPIfx0
日本の企業が日本人向けに作ったアニメやゲームが海外でも売れていたのに海外向けに作る様になって日本でも海外でも売れなくなった意味不明ムーブ

60:  名無しさん 2024/07/05(金) 06:23:19.84 ID:OE4/gJ8ld
>>59
まあスクエニはそやな
カプコンも硬派気取りすぎ

67:  名無しさん 2024/07/05(金) 06:25:54.30 ID:JTcffn3p0
スマホゲームの国内収益ランキング(2024年6月20日~6月26日)

1 崩壊:スターレイル
2 モンスターストライク
3 eFootball 2024
4 原神
5 ラストウォー:サバイバル
6 パズル&ドラゴンズ
7 学園アイドルマスター
8 ウマ娘 プリティーダービー
9 プロ野球スピリッツA
10 ドラゴンクエストウォーク
https://www.4gamer.net/games/599/G059992/20240701019/

237:  名無しさん 2024/07/05(金) 08:57:30.58 ID:3BSWVf3M0
>>67
ブルチィィィィィィィ💢

68:  名無しさん 2024/07/05(金) 06:26:03.11 ID:OE4/gJ8ld
ポケゴーやモンハンナウは…
ナイアンティックか

95:  名無しさん 2024/07/05(金) 06:48:50.54 ID:bzlWJFvk0
まあソフトを販売するってスタイルはそろそろキツイと思うわ
映画サブスクで見放題の時代にコスパ悪すぎやろ

124:  名無しさん 2024/07/05(金) 07:08:34.85 ID:1X4J8TzR0
それだけ内需が国力だって話でしょ
内需がある日本、内需がない韓国、内需がある中華

137:  名無しさん 2024/07/05(金) 07:18:31.14 ID:Tq22QheW0
これから原神の亜種みたいなのが筍のように生えてくるという現実

158:  名無しさん 2024/07/05(金) 07:29:36.35 ID:49HGW0pw0
中韓は和ゲーの影響受けすぎて似たようなものは量産するがオリジナルは産み出せてないよね

159:  名無しさん 2024/07/05(金) 07:30:43.10 ID:bzlWJFvk0
>>158
オリジナルなんて必要ないんや
マリオだってパクリの集合体だからな

164:  名無しさん 2024/07/05(金) 07:31:46.37 ID:u+k2iGFu0
>>158
実はその状態が1番強い
日本も元はパクリ大国で経済強くなったけど成功してオリジナリティ出してから失敗続きや

163:  名無しさん 2024/07/05(金) 07:31:03.80 ID:R8DMM5eB0
ソシャゲ同士で比較してそう
中国はCS作れないのに

167:  名無しさん 2024/07/05(金) 07:34:07.98 ID:yojpfYhnd
>>163
作れないじゃなくて作らないでしょ
ソシャゲのが儲かるんだからCSで出す意味ないってなってるんじゃねえの

169:  名無しさん 2024/07/05(金) 07:35:48.53 ID:u+k2iGFu0
>>167
せやで
据え置き出すとしたら違うファン層の獲得やな
誘導先は結局儲かるソシャゲ

199:  名無しさん 2024/07/05(金) 08:07:23.39 ID:ceOZYW3g0
ブレワイという素材がありながら
なぜ日本のゲーム会社は原神という金のなる木を
生み出せなかったのか

218:  名無しさん 2024/07/05(金) 08:28:06.03 ID:rGtyZ7ZV0
ジャップのソシャゲって一度出したらキャラ追加くらいしかしないじゃん
中韓のゲームってUIも大きくガンガンいじるんだわ
おもてなしとかいうくせにジャップのソシャゲこそ金取ることしか考えてないよ

252:  名無しさん 2024/07/05(金) 09:21:09.70 ID:hbPQRmCi0
馬鹿にしてる内にって言うけどそれで出てくるCSゲームがステラとかカリプロだからなぁ
ぶっちゃけゲームで超えられたって言われてもピンと来ない
マグナカルタを韓国のFFってイキってた頃とあんま変わってないよな
まぁFFは今や日本のマグナカルタレベルまで堕ちたけど

255:  名無しさん 2024/07/05(金) 09:21:44.57 ID:Qee8EWbo0
中はわかるけど韓はどれや?

271:  名無しさん 2024/07/05(金) 10:04:50.81 ID:D8qvhXP00
原神が日本から出なかったのはほんと衰退感じたわ

272:  名無しさん 2024/07/05(金) 10:05:14.62 ID:+cOndrPCd
RDR2をパクれ
人類史上最強無敵のゲームや
オープンワールドの到達点や

274:  名無しさん 2024/07/05(金) 10:10:28.70 ID:3N8mMKxud
でもウマ娘には勝てないじゃん

294:  名無しさん 2024/07/05(金) 11:16:00.04 ID:B7QaozO90
ソシャゲ飽きて新しいソシャゲにしたところで結局1から同じことやるだけやしな…。

317:  名無しさん 2024/07/05(金) 12:10:50.93 ID:2m5UNETF0
ゼンゼロはスマホ用のゲームって感じで面白くはなかったな
なんか淡泊すぎる
まだブルプロのほうが面白いほうやった

319:  名無しさん 2024/07/05(金) 12:13:34.43 ID:B7QaozO90
ゼンゼロ一応やったけどパリィでキャラ変わるのいらんかったな
限定揃ったら楽しいんやろけども

320:  名無しさん 2024/07/05(金) 12:16:26.73 ID:8uEJ8KwM0
まあ出来はええわな
廃課金ゴミゲーなのは変わらん
グリーとかの時代から外面だけ豪華になったが根本は何も進化しとらん


 
(´・ω・`)中国はソシャゲ、韓国はネトゲが強いな

(´・ω・`)まぁ日本はCSゲーが強いから 任天堂最強
 
 
 

 
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  1. でも日本には四季があるから

  2. このサイトこんなんばっか

  3. 実際その通りだわアクションゲームから逃げ続けてるからな

  4. {じゃぶじゃぶ課金したくなるような射幸心を煽る文章}定期

  5. 韓国はゴミだろ

  6. ソシャゲなんて無い方がいい

  7. 全部ソシャゲで草
    ガチャゲー厨の時点で本物のゲーム知らないやんw

  8. 最近の和ゲーは買切りゲーに力入れ始めてるし
    むしろガチャゲーは負けた方がええ

  9. . | じ  反 /  //__// / / /      `ヽ7::/
     | ゃ  日  |  / // メ,/_,,. /:/ /|   i   Y   //
     | な  媚. |'´/ ∠. -‐'ァ'"´'`iヽ:// メ、,_ハ  ,  |〉
     | い 中 ヽ! O .|/。〈ハ、 rリ '´   ,ァ=;、`| ,ハ |、  /    
     |  で 韓  >  o  ゜,,´ ̄   .  ト i 〉.レ'i iヽ|ヽ、.,____
     |  す ブ  /   ハ | u   ,.--- 、  `' ゜o O/、.,___,,..-‐'"´
     |  か ロ  |  /  ハ,   /    〉 "从  ヽ!  /
      |  ァ グ  |,.イ,.!-‐'-'、,ヘ. !、_   _,/ ,.イヘ. `  ヽ.
     ッ . | .   |/     ヽ!7>rァ''7´| / ',  〉`ヽ〉.

  10. なんか「中韓はゴミ!ゴミ!ゴミ!」ってただ喚いてるだけの子どものようにしか見えない

  11. 割とマジで今年日本産でヒットしたソシャゲある?
    学マスだけか?

  12. そっかー
    じゃあワイらはエルデンモンハンやるから一生ソシャゲやっててな
    ほなさいなら

  13. 今だにモンストパズドラみたいな化石ゲーがトップなの終わってるだろ

  14. >>10
    この犯罪ブログとお前、「日本はゴミ!ゴミ!ゴミ!」ってただ喚いてるだけの子どものようにしか見えない

  15. 5chまとめブログのルールを守らず権利侵害してるやらおんが日本とネトウヨとアンチAI叩きしても説得力なし
    守っているまとめブログもたくさんあるんだけどね。著作権侵害犯罪者の中国人やら管の逮捕はまだかな?

    ・5chまとめブログのルール
    コンテンツの使用したページに引用元スレッドへのリンクを設置する事
    コンテンツの使用したページに指定した広告を1箇所設置する事

  16. ガチャゲーがすごいんだああああああ

    プッ

  17. ブルプロが大爆死しちゃったので何言っても負け惜しみにしか聞こえないのが悲しすぎる

  18. やると面白いのは日本のゲームだけどな

  19. >>13
    原神ですら超えられないからもうソシャゲに金かけてもしょうがないよな

  20. 外人共もウマやれば日本ゲーの良さが分かるのにな

  21. サービス終了した時に何が残るかやね
    楽しい時間をありがとうと感謝できるか、金と時間を無駄にしたと後悔するか

  22. 任天堂はSIEどころかMSにすら負けてるし
    むしろ最弱やろやらハゲ

  23. で、中韓はなんかミリオンゲー出したのか?

  24. >>20
    英語版ウマ娘が成功すると良いですね

  25. ブルアカをこの枠に入れるんじゃない
    可哀想になるだろ

  26. エルデン楽しいぞメガテンVVもなんやかんや楽しい
    ソシャゲは負けてるかも

  27. アニメ調アクションの星アークシステムワークスがおるが?

  28. 日本はもう先駆者ってことでいいんじゃない?

  29. 全部ソシャゲでそっ閉じ

  30. このブログ毎日、ジャップガー中国父さん様ガーなのに
    中国の日本人殺傷事件を一切記事にしないのが怖いよね
    TVより酷い

  31. >>14
    引用元の本スレ見た感想を素直に言っただけなんだ
    何か効いてしまったのなら申し訳ない

  32. 日本も原神みたいなの作ろうと思えば作れる技術はあるけど大金払って失敗した時の責任が取りたくないからやらないんだよ
    今の日本企業が新しい事に挑戦せず徐々に衰退していってる構図にそっくりだわ

  33. 頼むホヨバは日本の会社になってくれ…

  34. 学マス世界展開すれば余裕で中韓ソシャゲなんぞ蹴散らせるだろ

  35. ブルアカが入ってる時点でブルジの工作だって丸分かりなの草

  36. ソシャゲじゃん
    しかもやってるの日本人だからな
    日本のコンシューマは日本人やらないという売国奴

  37. キオピオソウル(韓国)
    stellarblade(韓国)
    the first descendant(韓国)
    phantombladezero(韓国)
    仮面ソウル(韓国)
    黒神話(中国)

    据え置きも中韓ゲーが出始めてる

  38. >>13
    モンストはコラボばっかしてるからズルいってウマジが言ってた

  39. >>32
    作ってもモンストのが売り上げあるしな

  40. >>30
    だって在日用ブログやぞ?

  41. ソシャゲと言っても、大陸産でヒットしてるのはマルチプラットフォーム&クロスセーブ対応のものが多いから日本のスマホポチポチゲーとはまたちょっと違うような気もするけど

  42. 事実陳列罪だぞ

  43. あーなるほどソシャゲしかないって意味かこれ
    よかったー日本はそうじゃなくて
    日本に生まれてよかった

  44. 切れてる方、日本人やないやんけ

  45. 日本のソシャゲは5年で強制終了って法律作らないとジジババが永遠に同じゲームやってる環境から抜け出れない

  46. 日本→超大作ゲームがコケたら即死亡
    中国様→超大作ゲームがコケても資金力でカバー

    この違いだよね

  47. ソシャゲやん

  48. 全部ソシャゲじゃねーか

    最遊記のゲームおもろいといいな
    ケツのやつは正直ダメだった

  49. ガチャゲー

    はい解散

  50. >>48
    黒神話はSBIの圧力に負けず頑張ってほしいよ

  51. でも日本には紙芝居ポチポチゲーがあるから・・・

  52. まぁ、売り上げという数値が出ているから何も言えんわな

  53. 大した事ないのに仲間面してる連中いて笑う
    こんなんほぼホヨバ1強みたいなもんだろ

  54. 日本の強みだったアニメ調のゲームで完全に中韓に水を開けられてしまったのが精神的にダメージでかいと思う

  55. 2024年発ソシャゲ日本でのヒット作一覧
    日本産:学園アイドルマスター
    中韓産:ゼンレスゾーンゼロ、キノコ伝説、鳴潮、俺だけレベルアップな件、異世界のんびりライフ、アウタープレーン、聖闘士星矢
    ジャップ(笑)

  56. >>52
    だから精神的勝利に走る

  57. 国は関係ない
    重要なのは覇権かどうか
    つまりブルアカか、それ以外かだ

  58. これ無職ほどムキになるんだってさ
    自分等は何も関わってないんになw

  59. 豚向けの美少女系ばっかじゃん
    日本の大手はそういう童貞向けのゲーム作らんからね

  60. まぁ、実際日本で多く存在するゲーム会社の作品よりクオリティが高いものがあるのは事実だと思う。
    ただ、そもそも現在のゲーム開発は世界中の国々のクリエイターが共同で制作してるから、
    こういう考え方自体が前時代的だと思うよ。要するにエアプも良いところ。

  61. 『韓国』『中国』と多くクリで語られてるけど、
    業界からすりゃその通りで、正しくは『韓国資本』『中国資本』が正解だよ
    多くの技術者がそっちに流れているのは事実で、より高グラで自由で高額な仕事は
    今やそっちしかないからさ。
    カプには自由が無く、スクエニは超絶ブラック、任天堂は低グラ。
    他の日本企業は屑か資金が無い。だから必然的にそっちに流れる。

  62. >>58
    親の年収バトルより遥かに無意味・無価値・非生産的なことを繰り返してて正直笑えないよな

  63. ハラのシナリオに中身無いってただ理解出来てないだけだろ

  64. 据え置きならまだしもソシャゲとネトゲは最早中韓には勝てないよ。国どうこうじゃなくて作り方の姿勢がもう違うのよ。あっちは金を莫大にかけてそれに見合ったクオリティの作るけど日本は只の金稼ぎで乱雑なソシャゲ増産してるだけ

  65. ソシャゲはキャラでシコる以外ないわ

  66. 老人の「昔は良かった」と同じ

  67. >>55
    悔しいわ…

  68. >>59
    学マスでシコりたおしててすみません

  69. ソシャゲばっかだな、期待のゼンゼロも半年後には落ちぶれるってプレイすると察せるんだよね

  70. でも中韓ソシャゲが束になってもウマに売上勝てないじゃん

  71. ウマ娘の時点でグラフィックだけで、中身は別に新技術でもなかったのにそこから3年経って殆ど同じ(要は時代遅れ)育成ゲーの学マスが出てきて日本でセルラン1位とった時点で、あっもう勝ち目ないって理解したんだなって思わされたわ。

  72. ソシャゲーとかやらんからどうでもええ
    てか、何年もダラダラ続けてよう飽きんな

  73. >>70
    学マスとウマとFGO足しても原神一つに勝ててませんが。

  74. >>64
    そうそう。しかも独自性も薄くて、結局中韓ソシャゲの二番煎じな糞ゲー量産になってるからね・・・

  75. 廃課金とか言ってる奴はエアプやろ
    少なくともミホヨゲーは天井引き継ぎだったり凸必要な高難易度なかったり国産より優しいわ

  76. >>日本の企業が日本人向けに作ったアニメやゲームが海外でも売れていたのに海外向けに作る様になって日本でも海外でも売れなくなった意味不明ムーブ

    >まあスクエニはそやな。カプコンも硬派気取りすぎ

    ゆーて日本のゲーム史上一番受けてるのは硬派中世ヨーロッパ風ダークふぁんたそーるだけど?はい、最強無敵論破
    FF14も硬派もありつつーー軟派もありつつーー、FF知らない外国人さん相手にもそこそこよーやっとる

  77. >>1
    ズレすぎたタイトルのゴミ記事
    読む価値なし

  78. >>64
    正解
    日本はより金(開発費)をかけずに、より搾取できる集金装置を作る事を主眼にしてるからな
    ユーザーを末永く楽しませようなんて意識はミリもない

  79. 中国韓国統一されてて草

  80. 日本人クリエイター達がブルアカのようにオリジナリティにあふれた奥の深いゲーム性を創り上げることが出来ないのは悲しいことです

  81. コンシューマーゲームは国産しかやらんがソシャゲはもう中華産しかやらなそう

  82. キノコ伝説は大当たりだったな
    やってないけど

  83. ブルプロの底の浅さは酷すぎたな
    大企業が本気でやってこれって黒い砂漠とかの中韓ネトゲに内容で完全に負けてるわと思ったもん

  84. >>75
    ミホヨゲーの模倣すらできなくなってる日本の技術力の無さが泣けるよな
    ミホヨゲー自体が模倣の塊だろ!とか言う奴居るが、
    じゃ、その面白さを超えるもの作ってみろと思うんだがどこの社も無理とか笑えないわな

  85. >>72
    やらない奴のお気持ちコメントよりどうでもいいものはない

  86. このサイトって朝から反日ばっかりやってね?

  87. 原神とか周りをパクりまくってゲームの中核部分がオリジナルってのがうまいパクり方だと思う
    結局ブレワイ含む他ゲーとは全く違うゲーム体験になってるし

  88. 日本人バカだからしゃあない

  89. キノコ伝説とかいう、広告詐欺ゲーがセルラン1位とか取ってるのみると
    ソシャゲー市場って、金かければいいってもんでもないしワケワカメだな

  90. >>58
    まぁ、弱者には国籍っていうセルフアイデンティティしかないから国の功績で一緒に喜ぶしかないのはわかるんだけど
    なんで国にいじめられて弱者になったやつが国の成功を喜ぶのか、ソレガワカラナイ

  91. ガイジ向けのソシャゲばっかで草

  92. 新キャラ出すのに1000万もコストかからないFGOが最強過ぎて草なんよ

  93. >>70
    “日本の“”スマホ市場“のみで見たらな。
    折角ウマ娘も台湾香港韓国でサービス開始したのになんで執拗に日本だけで売上語るの?

  94. 開発力とかいう謎の主観指標を使われても困るわ
    勝利宣言は日本のセルランで勝ってからしな😎

  95. >>79
    日本から見てと言うだけで、中国産、韓国産のゲームは路線が違うの周知だろ?
    それも解らんのなら恥ずかしいからコメントすんなよ

  96. ブルプロだけで楽勝で草
    次いでにFF14も付ければ無敵で草

  97. >>92
    これよな
    貧しい日本人はいいゲームを作るのではなくいかにして金を儲けるかしか考えなくなった

  98. ゲームでも負けたかジャップ

  99. そのうちサイゲがグラブル版原神出すから待ってろ

  100. >>3
    低予算IP頼りのポチポチ集金ゲーから抜け出さない限りこのまま腐ってくよ

  101. おまえらって同じネタ繰り返し話するしかしないよね
    一回ツボったネタ何度も何日も繰り返し続けたジュンペイくんみたい

  102. 中国産ゲームって開発に100億以上、やたら人口多いからサーバー維持費も膨大なんで儲けはそこまでないよ
    ストーリーの良さで最大限コスパを叩き出すFGOが最強ソシャゲなんよ

  103. 国産ソシャゲ叩きもひどいしな

  104. >>92
    正直このゲームのヒットが日本ソシャゲ界の癌、呪いになってるんだよな
    あんなチープな紙芝居が売れてしまったがために金をかけなくなってしまった

  105. 小日本ごときに侵略された国があるらしい

  106. パクる能力では完敗ですわ

  107. ネタ元のスレ

    一切ソース無しでスレ立てしてて草

  108. 全然負けてるとは思ってない
    ゲームはアメリカと日本の2強

  109. >>107
    俺が人形しまっとくわ

  110. まぁ遊んでるほうとしては面白ければなんでもいいんだけどな
    そもそも愛国精神なんて政治家の都合で植え付けられてるものだし

  111. 中国のくだらないアクションゲーム持ち上げてる奴らって学マスの道とかクリア出来ないレベルの馬鹿なんだよね

  112. >>104
    呪い鯖太郎ってそういう意味だったのか

  113. 中国ならまだしも韓国はないわ
    昔のネトゲならともかく、最近ステラーブレード以外なにがあるんだよ
    もしかしてその一本だけでなんか言ってんのか

  114. メタルスラッグのやつとか鈴蘭の剣とかいうFFTモドキとか2Dグラフィックでも中華に完全に負けてるよね

  115. >>106
    パクるだけの技術力があるという事
    日本にはそのパクるだけの技術力がない会社ばかりになってるという事

  116. 実際にはブルアカの一強

  117. >>104
    紙芝居と言ってもシナリオパートだけじゃん

  118. >>1
    マリオだけで論破できんだよなぁ・・

  119. 支那畜のくせに生意気だな

  120. >>115
    パクリに技術は草
    君お笑いの才能あるで

  121. まぁ作ってる連中のる気的な意味でもそうやなぁ

  122. >>118
    ああいった頭の悪い人向けのゲームばかり作っているイメージ

  123. >>106
    日本じゃパクったら訴えられるからな
    ウマ娘みたいに

  124. まあ少なくともソシャゲに関して言えば
    結局売れさえするんなら未だにカードバシーンのままでいいってくらいには手間暇金かけずに金と名声を掠め取りたいってクズまみれなのは確かや

  125. >>117
    宝珠の時だけチープな動画で、通常戦闘もチープな張りぼて使いまわしだろ
    3Dですらない

  126. 作り手に情熱がないゲームはダメだ

  127. 訂正しておきたいけど
    ※画像右側の人は韓国人ではありません。韓国系アメリカ人の俳優さんです。
    まあそれをいうと左側も日本人ではないんだけど。右の人は思われるよな

  128. システムもツールも雛型も日本が作ったけど全部コピーできっから
    現場いじめて儲けるビジネスモデルの日本じゃ開発力=金の勝負の土台にも立てんわな
    まあでも「どっかで見たやつ」の上位互換の量産続けるだけじゃその内飽きられる
    連中が自国向けに作ったコンテンツとかジャンルが世界で受け入れられる時代は来るのかねえ

  129. >>120
    パクリにも技術いるの知らんで草
    これだからキッズは・・・

  130. 普通に日本のゲームを楽しみたいやつが多数だったと思うけど
    そいつらにも見放されるくらい集金することしか考えてないようなガチャゲー連発した結果だろう

  131. ソシャゲでは画像の通りやね
    ただアニメ漫画や家庭用ゲームは逆やしソシャゲだけやろとはおもう
    韓国は映画も良いな
    中はなんだ。他なんかあったか……

  132. 日本のCSゲーはシステムとかツールとか基本になる部分は昔っから外人任せだぞ
    FC時代からPS3ぐらいまではな
    外人の人件費が高くなって任せられなくなった途端に日本はクソゲー連発するようになったんだよマジで

  133. 洋ゲーしか興味ないからどうでもええわ

  134. CSゲーもお使いばっかりだからな
    どこに行って何をしようね
    あれを数回やってね
    あそこにあるあれをどうして新しいところに行こうね
    もういいよこのスタイル

  135. >>12
    モンハン調べたら20年前のゲームで草

  136. >>131
    漫画はともかくアニメとか昔っから中国や韓国抜きでは成り立たない産業だったろ
    今は向こうが金出して日本人に作らせてるけどさ

  137. >>120
    ジョブズ「ピカソは優れた芸術家は模倣し、 偉大な芸術家は盗むと言った だから僕は、偉大なアイデアを 盗むことに関して恥じることはなかった」
    サルバドールダリ「誰も真似したくないなんて言っている人間には何も作れない」

  138. 稼ぎ場所であるソシャゲで中韓にボロ負けしてるってのがね

  139. 日本が少数の廃課金ありきみたいなゲーム設計から抜けられなくなったの何でなんだろうな

  140. >>120
    社会経験なさそうで草

  141. もうすぐグロ版ウマ出るし中韓がイキれるのもそれまででしょ

  142. >>129
    ナーシャがプログラミングしたファミコンのFF3が複雑すぎて残された日本のスクエニスタッフではなかなか移植することが出来なかったんだよな

  143. ブルアカだけ足引っ張ってて草

  144. >>139
    ソシャゲなんてどれもそんなもんだよ
    ただ日本のソシャゲは課金煽りが下品で露骨過ぎ

  145. >>143
    これはアズガイジ

  146. ゲームだけじゃないからな
    全てで中韓に敗北してるのが衰退国家の日本

  147. アニメといえば日本だったのに
    アニメ風ゲームはもう日本製で世界に人気あるのはFGOぐらいだもんな

  148. >>141
    ウマ娘がウケるのは日本だけなんだよなぁ

  149. >>139
    その理由はシンプルに面白いゲームを作れないからだろう
    コンテンツの力でガチャ狂いから金を取るしか出来る事がない

  150. >>139
    一度楽を覚えた人間はもう使い物にならん

  151. この令和の世で未だにサイドビューのターン制バトルのソシャゲとかやってる人種だもん

  152. >>139
    それこそFGOみたいな紙芝居が売れてしまったからや

  153. >>142
    ロステク化した技術の再現はコピペが通用する媒体からの改変とはまた別次元の技術が要求されるから
    同列で語られるべきでは無いんだよなあ
    消費者とか経営者には知ったこっちゃない話なんだけども

  154. 『中国と韓国の開発力は日本よりスゴい!』かどうかは不明だが、その逆もありそうにないしなぁ

  155. >>125
    背景と攻撃エフェクトは3Dだよ

  156. >>149
    原作付きのクソソシャゲばっか作ってるのがね

  157. この点議論で絶対任天堂は出てこないの草
    任天堂が自社ハード依存やめて外に打って出れば圧倒的覇権だろうに
    ずっと引きこもってるあたりも日本の体質を象徴してる

  158. >>154
    少なくとも資金面が日本よりはるかに潤沢だからな
    特に中国
    それだけで金で動く技術者はあっちに行くだろうし、当然の流れかな

  159. 普通の日本人ブチギレイライラで草
    自分達が見下してた相手に負けて悔しいねwww
    まあ色んな分野で負けてるけどなwww

  160. >>139
    開発費は膨大に膨れ上がって行くのに低予算化を要求され続けるから
    国策として個人に金出せる体制と同じようなモノづくりは不可能よ

  161. はちまのキッズじゃないから
    ここではそこまで伸びない

  162. >>151
    そのスタイルはソシャゲとしてなら正解だと思うんだけどね
    ただ、国産ソシャゲはドラクエに毛が生えた程度のゲーム性しかないのが問題

  163. 漫画なんかの原作が強いからそれに頼っておけば楽だからな
    実写化と似てるかも

  164. エロいとか売り上げとかの話題ばかりでゲームとしての評価はあまり聞かないよなと

    まぁ、ゲームとしてじゃなくオタクのオカズとして売れてるのは分かる
    だからコソコソと楽しむのがいいが、売れてるからって最高のゲームだと大声を上げるのは恥ずかしくねーの?

  165. >>157
    任天堂はソシャゲは限定的だし自由度がない
    自由に何でも作らせてくれないという点で技術者にとって不人気になるのは必然だろ?

  166. 在日しかやってない

  167. >>157
    任天堂はソシャゲでボロ負けして逃げ出してなかった?

  168. >>164
    これが負け犬の遠吠えというやつです

  169. >>164
    他人の評価で判断しないで自分でやるべき

  170. 数週間前のやらおんなら国産ソシャゲの煽り記事のサムネは確実にブルアカだった
    もうブルアカブーム完全に終わってゼンゼロに移ったんやな

  171. >>157
    任天堂は別格だからじゃね?と言うか完結してて
    任天堂=日本がーとはならず、任天堂は任天堂と扱われがちだからじゃね?

  172. 日本はCSが強かったが故にソシャゲはCSほど開発に金のかからないお手軽集金市場として見たのがな
    そこにCS並に開発力全振りで中国や韓国がゲーム作り始めたものだからその市場で世界的に見たら完敗

  173. ゼンゼロはなんか微妙だった
    最近だとステラーブレイドは予想以上に良かったから
    ここ会社の次の新作は期待してる

  174. くだらね

  175. >>171
    外人は任天堂を国籍で括りたくないから

  176. >>167
    という事にしたいPSファンボーイたちの戯言だろ?
    実際ポケGOやらピクブルーム今だ好調だし、CSとソシャゲ連携してゲーム展開してっから負けようが無いんよね

  177. 2017年に崩壊3rdが中国からきてから日本は何をやっていたんだい?

  178. >>172
    日本にも大金注いで開発したソシャゲはあるったよ
    どれも爆死したけど

  179. オワコンのソシャゲでイキられてもな
    お前らが大好きな韓国も政府直々にコンシューマに重点的に投資していくって言うとるで

  180. エルデンリングの追加コンテンツが
    世界中を席巻してる今それを言うのか?
    中韓なんぞ相手にならんだろw

  181. >>176
    アメリカ産のポケモンGOを任天堂製と言い切っちゃうのは情弱すぎ

  182. シナチョンがバカな奴らってことだけはわかったw

  183. まあそんなことない!ってキレてるのはいないでしょ

  184. ソシャゲで中韓に勝ててないのっていつからなんだい?

  185. ゆとり時代やししゃーない

  186. アニメ化もした大人気作品のマギレコが今月終了すると聞いてびっくりしたわ

  187. >>179
    ソシャゲがオワコンになるのはスマートフォンというデバイスがオワコンになったとき
    その前に家庭用ゲーム機の方がオワコンになるんじゃないかな

  188. >>180
    結局世界に通用するコンテンツとかジャンルが生み出せるかどうかって話よな
    模倣は誰にでもできるからその内AIの仕事になる

  189. >>181
    任天堂は任天堂だろって話にその話はナンセンス

  190. やらおんの管理人へ
    あんたの悪評さ、好き嫌いcomで書かれている。中国を称賛し、日本のゲーム、アニメを侮辱するサイトになったから去ったって。どう思う、管理人?

  191. >>187
    10年以上前からずっと同じこと言ってんな

  192. 事実陳列罪

  193. >>180
    席巻はしてないな・・・残念ながら・・・
    本編ほどには期待に応えられなかった感が今は強いね

  194. >>189
    ここで重要なのはソシャゲの開発力だろ
    任天堂(というか日本のCS開発会社)はCSで名作が作れても
    ソシャゲではそのノウハウが活かしきれてないから中韓に負けてるんだし

  195. ホントにその通りです。ゲーム・アニメ市場はもう中韓のものでいいです。日本はもうなにも誇れない国になりました。

  196. >>179
    ソシャゲ全体で見てオワコン化してるのは日本がゴミばかり作ってるせい

  197. >>190
    思うこともないから続けてるんやろ

  198. >>157
    自社ハードだけで成り立ってるから覇権なんだよなあ
    独占できる利益をわざわざ開く意味が分からない
    そういうのは単独で維持する力が無い時にやるもんだろうよと

  199. >>190
    別になんとも

  200. >>190
    ここのコメント欄もあそこも異常者しかいないから低評価受けてるのは逆にいいことでは?

  201. >>184
    去年あたりから中韓に負けたのが実感できた

  202. >>139
    事あるごとに声優呼んで特別番組で、ウワースゴーイってこれも

  203. 世界的にはもうアニメ漫画ゲームは中韓だよな
    日本作品は今では盛り上がっていないと皆んな思っているし

  204. ここ最近の日本はゲームもアニメもリメイクばっかだもんな
    オリジナルを作れる人が居なくなってしまった

  205. >>203
    煽るにしてももうちょっと現実沿った煽りにしたほうがいいぞ

  206. 欧米を追い越し先頭にたった中国・韓国のゲームと漫画
    もはや世界はそうなりつつである

  207. >>205
    何言ってんだ?事実では?
    頭大丈夫ですか?

  208. >>104
    fgoのシステムをただ真似してコケてたのが日本なんよな
    fateファンでも独自のものをちゃんと作ろうというチャイナにかなうはずがなく

  209. ソシャゲガイジの視野が狭いだけやな
    CSやPCの普通のゲームなら今年だけでも百万本単位で売れてるゲーム複数あるわ

  210. >>191
    携帯用のゲーム機はオワコンになりましたよ

  211. 日本人ブチ切れ!

    相変わらず主語でかいのやめてくんない?

  212. >ブレワイという素材がありながら
    >なぜ日本のゲーム会社は原神という金のなる木を
    >生み出せなかったのか

    「オタク臭いやつは海外では売れない」ってオタク嫌いの業界の偉い人たちが吹聴してたから

  213. >>200
    つまりどっちも見てるアホが一番害悪ってことや

  214. 世界と戦えるのはカプコンと任天堂くらいでしょ

  215. この場合日本が負けたと言うより、韓国とアメリカが中国に負けたが正解
    日本で何年ゲームやってんの?後発の中国に全部取られたじゃん

  216. ソシャゲかよw
    コンシューマで勝負しろよ

  217. >>75
    リリースしてしばらくは崩壊3rdに天井なんてなかった、引き継ぎもなかった
    確率表記もなかった
    sキャラをSSにするのに25万ぐらい、武器と聖痕3種類もださないといけないのに15万かけて4種類のうち1種類も出ないこともある
    スリーマンセルだからそれを3キャラ分揃える、弱点に合わせたら数チーム揃える必要があるこんな感じだ 結局、原神スタレがあるのは日本では流行らなかったけど崩壊3rdのおかげなんだよなほんとに

  218. >>217
    フロムとアトラスも

  219. ホヨバースってシンガポールの会社でしょ
    中国じゃないじゃん笑

  220. 韓国は知らんが中国はゲームに本気なりすぎやろ
    所詮お遊びぞ
    他の産業不景気で優秀な人材が流れてるから日本なんぞ勝ち目はないってのはあるんだろうが

  221. というかすごいのはmiHoYoだけやろ
    鳴潮とか幻塔なんてもうオワコンやぞ

  222. 自慢のソシャゲで早くGOTY取ってくれよ

  223. 日本のソシャゲも廃課金ゴミゲーだろウマもアイドルもおはじきゲームも

  224. ツイ元の英語の返信で日本のソシャゲメーカーは自国民向け過ぎて国外を視野に入れてゲームを作ってないって言われてるのを見たけどまあそやな

  225. >>215
    家庭向けの携帯用ゲーム機はDSもPSPももう死に体じゃん
    全部スマホに持っていかれた

  226. >>190
    そのコメントが効果あると思って書き込んでる?w
    キョロ充はほんとに他人の評価が絶対なんだな

  227. 質の話でソシャゲ出すところがお前らの限界や
    ゆーて国内も評価高いゲームを散々切り捨てて、売上とアクティブだけ取り上げた結果、射幸心じゃぶじゃぶしか残らなかったからゴミの山だわ
    満足されたら負けだもんな?
    それエンタメじゃねえよ、麻薬と同じだよ

  228. 今の日本のホワイト気取りの体制で勝てるわけねーだろ
    あいつら倍働いてるよ

  229. 199:  名無しさん 2024/07/05(金) 08:07:23.39 ID:ceOZYW3g0
    ブレワイという素材がありながら
    なぜ日本のゲーム会社は原神という金のなる木を
    生み出せなかったのか

    後追いしないからやろ
    エルデンリングだってブレワイとは違うオープンワールドの傑作出してるし

  230. >>229
    なにがいいたいのか?こいつは?やらおんなんて、アニゲー以下のクソ雑魚

  231. >>228
    Nintendo Switchに勝てるの?

  232. >>224
    世界売り上げ記事で鳴潮すごかったやん

  233. >>230
    やらないで話してそう

  234. >>2
    お前知らなかったの?

  235. >>234
    クソ雑魚ブログに遊びに来てて草

  236. CS分野で負けてたらブチギレてたかもしれんけどガチャゲーはなぁ
    こんな邪悪なビジネスは滅んだほうがいいと思うからむしろ中韓に日本のソシャゲ会社潰してほしい

  237. 「作れない」ではない
    「作らない」んだ
    何故なら10年以上経ってるモンストパズドラが依然としてランキングにいるこの国で金をかけた大作作るとかギャンブルでしかない
    しかも金を出すおじさんたちはそう言うソシャゲから動かない
    そんな日本では今後もホヨバースのようなゲームは作られないよ

  238. ジャップはIT革命に乗り遅れてから中韓に周回遅れになってしまったからなw

  239. でも欧米に取っては日本風のゲームとしか思われてないんだろうな
    所詮模倣だし

  240. >>223
    中国がゲームに本気なのは戦争に使えるからだよ
    情報収集も安易にできるし
    コーンシューマーやらないのは純粋に遊びだからだ

  241. >>243
    ガチャあるだけで全部同じ扱い
    嫌いな要素ひとつあるだけで何も見えなくなるタイプ

  242. >>244
    ブルプロ見ればわかるだろ
    作れないんだよ

  243. >>242
    ここ、便所の落書き場所って言われている。

  244. >>236
    元々WiiとDSという二柱の販路があったのにその柱の一つだったDSの市場を諦めて据え置き機に統合しただけじゃん
    携帯ゲーム機の市場は間違いなくスマホに奪われたよ

  245. >>223
    ゲームが遊びだと思ってるやつには面白いゲームは作れないだろうな
    中国企業は人生かけてゲーム作ってるところも少なくない

  246. >>244
    昔のクリエイターが持っていた純粋に面白いゲームを作りたいという情熱を完全に無くしてしまった感じがする

  247. ところで中韓は何回GOTY取ったの?

  248. ソシャゲの技術力なんてどうでもいいので
    どうぞ誇ってくれ

  249. >>251
    Nintendo Switchには勝てなかったねwww

  250. >>249
    作ろうと思えば作れますよ?

  251. LK99でノーベル賞1000個みたいなやつ

  252. ここ数年のGOTY(ノミネート含む)作品見りゃ終わりの話だろ
    日本のタイトルは多数有るけど中国の作品なんてゼロじゃないか?

  253. 何で韓国がおまけでくっついてるのかも謎

  254. >>257
    つまりブルプロは本気出していないだけだったかぁ

  255. >>253
    でもねえ、ゼンゼロ遊んで思ったがとんでもない集金装置だよ
    面白いことには面白いんだけど
    向こうのゲーム、特にホヨバースのは遊ばせてやるだが課金も重いよって感じ
    なるほどこれは儲かるわけだわ

  256. >>220
    ああ少しいいすぎだった、15万でまったく出ないんじゃなくて欲しいのが出ないって意味だった ゴミみたいなやつしか出ないって感じ

  257. 海外の和ゲーの主なファン層は買い切りゲーム界隈にいるから住み分けできていいんじゃね
    頭ガチャガチャなやつは好きなだけソシャゲに課金しときなよ

  258. ソシャゲ一切やらない身からしたらどうでもいい話に見えてしまう

  259. >>209
    黒神話 悟空は夏に出るけどこれはマジで売れそう

  260. >>256
    ゲーミングPCやスマートフォンは年代別に60代から20代まで保有割合が右肩で上がっているのに対して
    PSやSwitchは30代がピークで20代以降はPSは横這いSwitchは下降傾向にあるのよ
    若い人ほどゲーム機を買っていない

  261. >>262
    順番が逆なんだよね
    まともなクリエイターは良いゲームを作ってそれで稼ごうとなる
    日本人だけが稼ぐためにはどうすればいいかからスタートしてゲームを作ってる

  262. でもパズドラもFGOもモンストも長いじゃん
    素晴らしいじゃないか

  263. これで日本メーカーがソシャゲにはなびかない頑固一徹オヤジだったら格好がつくんだが
    実際は中韓以上の超絶課金圧の集金クソゲー作って集金終わったら即サ終を繰り返してるのが終わっとる

  264. 2010年代前半とかのセルラン見ても当時から上位は中韓のソシャゲが並んでたよな

  265. >>267
    なんか急に年代別の話出てきたけどNintendo Switchの市場規模に勝てなかったからなんとか局所的に勝てる別の要素を探してきた感じ?くだらない話の逸らしかただね

  266. >>269
    日本人は世界一変化を嫌う国民なので

  267. >>255
    日本には中抜きとピンハネがあるからな
    中国!真似できるかな?

  268. >>272
    ゲームをやるためにゲーム機を買うという文化が今の30代までがピーク
    20代以下はゲームをやるためにゲーム機を買うという考えを持つ人が減っている

  269. でも日本にはFFがあるし

  270. プレステ5があるし

  271. モバイルゲームバブルとかもう終わったし二度とないだろうから別にええやん
    数少ないパイを勝手に奪い合っとけ

  272. 印象操作が本当にくだらん

  273. 日本には任天堂があるから

  274. >>275
    で?どんな理屈並べてもNintendo Switchに勝ててない現状は変わらないよね?
    なのに「全部スマホに持って行かれた」とか言ってるの馬鹿すぎるんですよ
    ゲーム機買わない世代の割合がもっともっと増えていった何十年先の未来でその話はしてください

  275. 外人(中国人か韓国人)

  276. プレステからマリオやゼルダポケモンが出ていたらなあ

  277. ソシャゲしかやらんやつってめっちゃ偏った価値観持ってるんだな

  278. >ブレワイという素材がありながら
    >なぜ日本のゲーム会社は原神という金のなる木を
    >生み出せなかったのか
    これの答えがパルワールドの時にあったよな
    違法性なんてかけらも無いのに、信者が大暴れ

  279. >>281
    家庭用ゲーム機市場はゲーム機でゲームをする奴がどんどん高齢化していって終わる

  280. IPはあるのにショボい集金装置作って使い捨てのマヌケなのが悲しいよ

  281. 任天堂はゼルダをスマホやPC、プレステでもできるようにしていたらよかったのに

  282. >>286
    お前任天堂の倒し方がどうのこうの言ってたマヌケと同じだって気づいたほうがいいぞ

  283. >>266
    黒神話はずっと期待してたんだけど
    ボス戦がメインなだけの残念ゲーっぽい

  284. ヱ口ソシャゲしかしない連中が何を言ってもな
    我が国は総動員で売春婦を育成してますみたいなもんだろ
    任天堂やカプコンやフロムソフトウェアに勝ってからな

  285. >>257
    作れるのは金をかけたクソゲーだけなんだよなぁ

  286. >>291
    エロ大国日本でなに言ってんだお前?

  287. >>286
    全部持って行かれた から随分と後退したなwww

    最初からそう言っておけば俺は突っ込まなかったぞマヌケ

  288. ポケモンひとつで余裕でしょ
    10兆稼いだコンテンツってあるの?

  289. 日本にはウマ娘があるから

  290. >>289
    ゲーム機の販売台数自体は増えているが年代における保有割合は30代までの人が多くて20代以下は横這いか逆に減っている
    つまり買っているのがおっさんが多くて若い人は買っていない
    そのまま年代がスライドすれば家庭用ゲーム機市場は下降傾向に入る

  291. 負けは負けだ言い訳しても仕方あるまい

  292. ガイジってソシャゲバブルが起きた頃からずっとCS全滅論唱えてるな
    ソシャゲガイジがべた褒めする中韓でさえ最近CSやPCで買い切りゲーム出し始めてて笑うわ

  293. >>294
    若い人がメインターゲットだった携帯用ゲーム機市場はほぼ持っていかれた
    Switchはあくまでも携帯もできる据え置き機でしょ

  294. >>296
    日本でしか売れてないからなぁ

  295. ここ2、3年ソシャゲ市場は縮小止まらずソシャゲ会社の決算も散々なのに時代はソシャゲなんだあああああって現実見れてなくてすごいわ

  296. >>288
    スマホやPCはともかくPSはないだろ
    どんだけクレクレしたいんだよw

  297. >>286
    モバイルゲームの市場がクソデカくなってるだけで、CS市場まだまだデカいぞ・・・

  298. ソシャゲで負けてもなんとも思わんって意見良く見るけどそこで稼いだ金でCS本気でやられたら勝てなくなると思うんだけどな この状況まずいと思うわ

  299. ゲーム性はともかくzzzの演出の格好良さはマジで危機感覚えたわ
    技術も凄いがアーティストのレベルの上がり方が尋常じゃない

  300. 中華ソシャゲしてるアホが悪い
    自分で自分の首絞めてる

  301. >>297
    そら少子化だし子供に買うのは親だから30越えがメインなのは当たり前
    20代の若者は金無くて昔と比べて数倍になってるゲーム機なんて買う余裕なんてないからな
    同時にソシャゲに課金する余裕も無くて日本のゲーム市場全体が狭まってるとも言えるが

  302. そら本気で日本のお株狙ってんだから当然だわ
    しかもあっちは学力至上主義社会だから日本の頭悪くて向上心もないナメクジ社員なんか比べるだけ失礼よ

  303. やらかん、相変わらずジャップ煽るの好きだなw

  304. 中国はソシャゲだけじゃなくてCSにも進出してるやん
    悟空のやつとかPhantomBladeとか

  305. >>307
    何もしてなさそう

  306. >>307
    日本の頂きソシャゲだけジャブジャブやってれば?w
    サ終に気をつけろよwww

  307. >>312
    ソシャゲ以外の物事が認識出来ないってある意味すげぇや

  308. >>308
    絶対数じゃなくて割合の話
    元々若い人のゲームの入り口としてあった安価な携帯ゲーム機の市場がスマホに持っていかれたから若い人のゲーム機の保有率が下がっている
    そして若い人のゲーム機の保有率が下がっている中でスマホとゲーミングPCの保有率は上がっている
    若い人にとってのゲームデバイスは携帯ゲーム機はスマホに食われて据え置き機はPCに食われてる

  309. >>288
    もう共同で統一ハード作れとは昔からよく思ってるがわざわざ任天堂ゲーをPS機で出す意味なんてないわ

  310. ソシャゲしか作れない無能にどう負けるんだ…

  311. >>122
    スタレみたいな脳トレしか作れないもんな中韓って

  312. ソシャゲはゲームじゃねぇから
    ゲームの体を成した集金マシンだ

  313. >>315
    若者が金無いから絶対数も割合も減ってるって言ってるんだが
    そして更に高いゲーミングなんて買えるわけがなく極少だった割合が多少増えた所でCSの減少量には到底追いついてない
    スマホは生活必需品だから持ってるのは当たり前
    よくいるゲーミングPCアゲの妄想展開されても困る

  314. やらかんお得意の「ブチ切れ」タイトル詐称
    そもそも「日本人ブチ切れへ」っておまえの願望やろ

  315. ミホヨ以外日本とどっこいだぞ
    いや鳴潮がミホヨの下に来たか

  316. >>193
    それはプレイしたから……の話でただの結果論
    世界中を席巻したからこその話

  317. >>268
    大手ゲーム会社がゲーム好きは採用しないという方針を頑なに変えないからな
    何が良くて何が悪いかなんて分かるわけもない

  318. >>319
    いたずらに射幸心を煽る点ではパチンコと同じだよ

  319. >>314
    じゃあ何してるの?

  320. >>324
    KADOKAWAの流出した採用資料で「ニコ動が好きすぎて心配」みたいなこと書いてあって笑った
    視野が狭くなりがちなのを懸念してるんだろう

  321. さっきシンシアリーさんのところで見たけど
    中韓は「他人と比較する文化」が少子化要因って話あったな

    ここにも頑張ってるのがいるけどホント考えるほうがいいと思う
    日本での売り上げも下げるし

  322. 何だソシャゲーかよ
    パチンコと変わらんやろアレ

  323. >>319
    課金を我慢出来ないタイプか

  324. ならもう日本のパクリしなくても良くなったんだね
    キャラデザインも中国韓国独自の文化でよろしくね
    ストーリーもね

  325. シンシアリーさんのところから引用

    ボストンコリアの記事は、『いつからか、判断基準が『他人』になってしまった」としながら、私教育も結局はそのために流行っているだけたとしながら、私教育など『他人を意識する』ことさえなくなれば、出生率を28%も引き上げることができる、という論文の内容を紹介しています。ちなみに、別の記事の話ですが、ほぼ同じ現象が現れている国があって、それは中国だとのことです。

  326. >>332 他人と比較する習慣、絶対に謝らない習慣

    本当に関わると人間が苦しむ

  327. >>320
    だからその若者が急に金持ちになったりはしないだろ
    その割合のままスライドしていけばゲーム機市場は下降局面に入る
    その中でゲーミングPCが伸びているのは格差で富裕層の若者が逆にそういったものに手が出しやすくなっているとかじゃないかな

  328. >>332 こんな人たちを見上げるように強要される日本の子供たちもかわいそう

  329. なんでこんな技術力に差があるの?

  330. >>336 何が見えてるの? LK99のノーベル賞受賞シーン?

  331. >>336
    けちな経営陣が開発技術に投資しなかったので

  332. >>336 何でイースポ以外のスポーツが全滅したの?

  333. シンシアリーさんのところから引用、読んで生き方を改めよう

    ボストンコリアの記事は、『いつからか、判断基準が『他人』になってしまった」としながら、私教育も結局はそのために流行っているだけたとしながら、私教育など『他人を意識する』ことさえなくなれば、出生率を28%も引き上げることができる、という論文の内容を紹介しています。ちなみに、別の記事の話ですが、ほぼ同じ現象が現れている国があって、それは中国だとのことです。

  334. まあねぇ
    ほんの数年前まで「アズレンw艦これのパクリ」って笑ってたレベルだったんだから
    それがもう叩く方ですら茶化すことは出来ても真剣に比較しようとは思わないぐらいになっちゃった
    ホヨバの企業価値は4月時点で230億ドル(約3兆7000億円)らしいよ
    何十年もの蓄積とリードがあるはずの一流CSメーカーが正面から負けてるっていう

  335. >>326
    ネットでいろんなものにケチをつけています

  336. ネトウヨでありながら中韓ソシャゲをプレイする奴は流石にネトウヨやめろとは思う

  337. >>343 反米ならインターネット辞めないといけないし反日だとフラッシュメモリとバッテリーとLEDがだめだけど・・・

  338. ずっと日本のアニメ風イラスト使ってるよな中韓

  339. シンシアリーさんのところから引用、読んで生き方を改めよう!

    ボストンコリアの記事は、『いつからか、判断基準が『他人』になってしまった」としながら、私教育も結局はそのために流行っているだけたとしながら、私教育など『他人を意識する』ことさえなくなれば、出生率を28%も引き上げることができる、という論文の内容を紹介しています。ちなみに、別の記事の話ですが、ほぼ同じ現象が現れている国があって、それは中国だとのことです。

  340. >>343 そういえば絵文字 emoji もだめ

  341. 日本のゲームしか誇るものがない人だっているんだからこういうこと言うの良くないよ!

  342. ソシャゲ限定勝負とか笑っちゃうんすよねw

  343. 国産ソシャゲはウマ娘と学マスだけやってれば良い。他はサ終の心配あるしな

  344. >>338
    CSの方は金かけてるけどソシャゲはよく分からんとこに投げっぱなしやな

  345. >>311
    作ってるけど完成しないと話になんないからな

  346. そりゃそう
    課金ゲーに頼り切った結果・・

  347. 中華の売上とかどうでもいいよ国内ならずっとウマが最強のままだし

  348. 日本のソシャゲ会社相手にして働いてたけど、なんか内乱が起こったみたいで急に連絡とれんくなったなぁ

  349. >>23
    PUBGは?

  350. >>329
    ステラーブレイドとかデイブザダイバーみたいなCSの良ゲーも出てきてるやんけ。

  351. ガチなゲームは動画で楽しむ時代かも

  352. >>4
    「ヘブンバーンズレッド」英語版の配信が決定!運営はYostar Games

    「ヘブンバーンズレッド」英語版の配信が決定!運営はYostar Games

    「ヘブンバーンズレッド」英語版の配信が決定!運営はYostar Games

  353. 弱男は中韓ソシャゲサイコーとか言ってるけどこいつらから巻き上げた金でCSのAAA作り出してるからなw
    ソシャゲ猿など所詮サイフよ

  354. 中韓ゲーがすごいんじゃなくてホヨバだけがすごい定期

  355. MIHOYOとか何より本気で自分たちが好きなもの面白いものを
    作ってるからもう予算の問題とかじゃなく開発体制として負けてるよ。
    方向性は違うけどある意味フロムと近い。

  356. >>336
    侵略以外何もできない劣等民族だから

  357. 在日やらかん「チョッパリのゲーム開発力が宗主国様と母国に完敗していて草」

  358. むしろ、こんな弱男やチー牛しかやらない様な
    ゲーム作る中韓のが問題やろ。ブルアカとか完全に
    キモオタゲーやし

  359. 日本人の俺ですら和ゴミって遊ばなくなったし
    今の若いオタクはアニメは中韓のものだと思ってるよ

  360. そら人口も人数も人の数も人手も違うからな

  361. >>367
    でも最近GOTY取りまくってる韓国は日本より人口少ないけど世界中のゲームファンを魅了しまくってるよ

  362. サーバー費や開発費かけずに中韓ソシャゲよりモンストやイーフトのほうが国内利益出してるから日本人最強だろ

  363. ガチャ中毒者が知らんだけでゲームソフトは海外でめちゃくちゃ売れてるけどな
    視野が狭いね君ら

  364. エロゲー以外売れてないのが中韓

  365. 日本にはまだゴミアニメライターとパヨク系アニメがあるから

  366. 半導体、自動車同様
    シェア獲得のために国から補助金もらってやる事業には勝てんよ

  367. >>374
    和ゲーは今どこもかしこもCSに力入れてるな
    あのセガやコナミですら

  368. 韓国ですら国をあげてCSに投資を始めてるあたり答え出てると思うぞ
    ソシャゲはもうオワコンだよ

  369. こういう女の子ゲームばっかやってるから韓国では日本以上にオタクが迫害されてるらしいな
    eスポーツは政府がかねだしてるから少しマシだけどオタクは蔑称で呼ばれてるらしい

  370. >>70
    ウマ娘は去年の世界売上だと19位とかにいたな

  371. >>370
    中国は日本と違って汚職をちゃんと取り締まってるって自分で証明されてるけどいいの、ネトウヨ?

  372. >>382
    汚職をまともに調査すらしない日本よりはマシだな

  373. >>378
    ソシャゲで爆死しまくって逃げ出したんや

  374. >>379
    ソシャゲというかオンゲーのサーバー管理費用はバカにならない支出だから

  375. そうはいっても似たようなゲームばっかりじゃない?今の中華ゲー

  376. >>369
    韓国が取ったGOTYってどのゲーム?

  377. Vtuber「日本のバチャ豚が海外豚に完敗していて草」⇒日本弱男ブチ切れへ

  378. 原神が出たときにパクってもごり押しできる国は商売が楽そうだと思ったわ

  379. 中韓のゲームってサーバの運営費用すごそうだよな。。。

    日本のは省エネ運転。利益率はどんなもんなんだろ。

  380. すべてはFF8が悪い
    俺は当時からずっと言ってたが、映画みたいなゲーム作ろうという思想は完全に間違っていた

  381. バンナムはブルプロやんのに鯖代ケチってたからな
    そりゃ勝てんわw

  382. ここでソシャゲしかだせないのがシナチョンの限界なんよ

  383. 俺たちのNIKKEとステラブレード生み出した韓国兄さんには頭が上がらねえわ

  384. 無視しろこいつら
    諭吉の言う通り相手にしないほうがいい

  385. 世界に愛されるゲームって大陸にある?
    J風キャラのエロでしか釣れない哀れな話だ

  386. どさくさに紛れて中国に便乗してる小物ムーブの韓国だっさwwwww

  387. シナチョンは昔からネトゲに強くてプラットフォームがPCからスマホに移っただけなんよ🥴

  388. そもそも日本のゲームも作ってるのほとんど海外じゃんw

  389. >>399
    ???

  390. そいつら全部集めてもフロム1社に蹴散らされる雑魚じゃん

  391. これ、日本製のソシャゲの事じゃん。日本製のソシャゲってまず儲ける事優先でゲームを作り始めるから内容が(特にガチャ周りが)ゴミになりがち。面白いゲームを作りたい→結果として儲かれば良いって考えじゃないからね。

    全部内容ゴミの産廃集金ゲームや

  392. >>397
    今の中国は韓国産のアラドモバイルが覇権ゲーになっちまったのでむしろ存分にイキっていい

  393. ゲームの面白さじゃなく課金額を競うようなソシャゲに何の価値があるの?

  394. >>14
    犯罪ブログ扱いしてるのになんで書き込んでるんだよ?

  395. データも無い印象論に反論するとブチギレ扱いされるのほんと面倒臭い

  396. 日本で何年何億円とかけて作られたゲームがブループロトコルとかいうゴミゲーだからそりゃ海外からも馬鹿にされるだろうよ。こいつのせいで金も時間も掛けて作った事が無いという言い訳出来なくなったから、こいつが作った罪は大きいと思うわ

  397. 実際、稼いでる筈なのにスキップ機能すら実装できないFGOとかあるからなあ。信者力に頼り切った重課金でごく少数から大金を吸い上げるような運営しか出来ないのが日本製のソシャゲ。

  398. 普段はウマだ!!FGOだ!!ってセルランでイキってる癖に質を問われるとソシャゲはオワコン!!って鳴き出すネトウヨってなんなんだろうな。

  399. 日本にはブルプロがある

  400. >>34
    ヘブバンみたいに海外版の運営はヨースターです!!にならないと良いけどな。

  401. ブルプロという大失敗作があるから言われるとおりですとしかw

  402. >>39
    未だに国産ソシャゲやってる様なアホがコンシューマーに金を落とさなくなったから国産ゲームは衰退したんだがな。

  403. >>40
    要するにお前は在日か。

  404. >>43
    原神よりクオリティの高いコンシューマーゲーム出せそう?

  405. 国産コンシューマゲームはパルワールドとかあるから!!

  406. >>59
    美少女お嫌いですか? モンハンの女ハンターとかで抜いてるんですか?

  407. >>78
    楽しませる気は無いならせめてプレイし易くすれば良いのにそれすらやらないからな。FGOとかあのポチポチ周回を延々とやらせる気なのかって思うわ。スキップくらい実装しろよ。その程度の開発力すら無いのか。

  408. >>92
    最強ならせめてスキップ機能くらい実装したらどうです? 今はアニプレの集金装置でしかないですよね。

  409. >>94
    それ、一部の石油王が推してればゴミみたいなゲームでも上がってしまうランキングなんですが。

  410. 原神はファンタジーと自国の神話とか文化をうまう取り込んでるよな
    日本もナーロッパばかりじゃなくそういうのを作ればいいのに

  411. ソシャゲなんざ作るほうも遊ぶほうも底辺じゃねえか
    大野やAKと売り上げを競えや

  412. >>102
    で、その金はアニプレの重役の給料になるだけでゲームの開発には使われないんですよね。

  413. >>123
    パルワールド舐めるな!!

  414. >>418
    FGOってスキップないのかよw
    終わってんな

  415. >>111
    アイドル育成ってくだらなくないの?

  416. >>426
    くだらないよ
    ストーリーやステージ開放も課金や
    マジで萌え豚廃課金しか残ってない

  417. >>120
    ソースコード簡単にパクれると思ってそう。

  418. >>133
    興味ないのに書き込まずにはいられなかった理由とは?

  419. >>12
    正直、モンハンを中韓ソシャゲみたいなキャラでプレイできたら今より人気出ると思う。ブサイクキャラで損してるでしょ、あのゲーム。

  420. >>145
    その言葉を使うのは艦これユーザーさんだけなんだよなぁ。

  421. >>430
    学シコでもしてろよ豚

  422. >>164
    同人多いアイマスとかFGOってオタクのおかずだよな。

  423. >>190
    お前が去らない理由が知りたい。

  424. >>190
    病院逝けなw

  425. 原神発表の時しばらくゼルタゼルダうるさかったがゼルダ続編でわからせられてたな

  426. 日本のパクリだしソシャゲとかゲームでも斜陽ジャンルだしな

  427. 国の中で目立つほど活発に活動している企業がソシャゲメーカーとか終わってるのだがね
    このネタで日本人が日本メーカーが言ってるのは、同じネタ使う低能煽り屋か、同類のブロガーが共同で雇ってるバイトじゃないかな
    で、釣られて養分になってるのが我々なのだ

  428. >>291
    でもお前はエロ同人のサークル数でイキっちゃうんだろ?

  429. >>295
    パルワールドより面白くないゲームでイキられてもな…

  430. >>307
    クオリティの低い日本産のソシャゲにジャブジャブ課金するアホか多くなったから日本産のコンシューマゲームが衰退してるんだけどなあ。開発のトップ連中が金かけなくても稼げる!!と思った時点でおしまいよ。スクエニとか見てみろ。

  431. >>317
    ソシャゲ未満のコンシューマーゲームしか作れないから負けるよ

  432. >>318
    FGOみたいなポチポチゲームって脳トレ未満では? ウマに至っては運ゲーだ。

  433. >>319
    ウマとかFGOってまさにそれ。

  434. >>440
    そのわりにはかっそかそやなw

  435. >>331
    正直、FGOのクソキャラ見てたらむしろパクリ路線にしてくれと思うわ。最近のキャラで良かったのひびちかだけだ。アーネンエルベの原作絵じゃなくて本当に良かった。

  436. ソシャゲにおいては中韓にボロ負けなのは事実か
    原神やブルアカを叩き続けた愛国者さん達、頑張りが足りないんじゃね?

  437. とりあえず中韓はパクリじゃない物を作れよ
    特に中国な

  438. >>448
    ウマ娘『は?わいも日本製やが』

  439. 外国人「日本の原神が好きで来日しました!」

    日本人「ホ・・・ホルホ・・・ホルホルwww」

  440. 引リツで反論してるのがだいたい🇯🇵アイコンとかついてる「普通の日本人」なのがおもろい

  441. 開発力という点においては完全に負けてるとは思うな
    システム周りとか最適化辺り

  442. 韓国ゲームも中国ゲームも一生遊ぶ事はないので俺の知らない価値観の話だな

  443. >>2
    なんでここにいるの?w

  444. >>31
    そいつもやらおんが対立的にいつも煽ってるサイトと素直に言ってる事実だろ

  445. モンスト(笑)とかウマ娘(笑)とかそりゃ勝てんわなwww

  446. 韓国人に日本の絵使わないでヒットさせられる?と言われると何も言えないんだよね
    何で韓国人は日本人のようにオリジナルの絵を生み出せないんだろ
    韓国には日本のような世界的有名キャラクターひとつもないし
    いつか日本のような世界的有名キャラクター作れるといいね

  447. ✕外人「日本のゲーム開発力が中国と韓国に完敗していて草」
    ◯中韓人「日本のゲーム開発力が中国と韓国に完敗していて草」
    やろ
    そもそも、アジアの一部除いてルートボックスゲームは忌避されてるのに

  448. >>461
    アルミホイル出しておきますね

  449. >>460
    その日本の絵も元々ディズニーのパクリから始まったんだけどね

  450. 日本叩いて金稼ぎしてる奴らから
    日本の在住権取り上げろよ
    国外追放しとけ

  451. >>441
    CSとソシャは関係なくね
    スクエニが作ってるわけじゃないんだからさ

  452. >>463
    パクったキャラを具体的に言うてみ?
    手塚はディズニーに憧れはあったがパクってはないで

  453. >>466
    いやあれでパクリじゃなかったら中韓の萌え絵もパクリではないやろ

  454. 無能なソシャゲ会社はこの期に及んでまだ日本市場に甘えようとしてるから終わっとる
    予算も規模も上げて海外市場に出ないと話にならないのは何年も前からわかってただろうに

  455. >>それネトゲやん
    韓国のネトゲは今どうなってると思ってんねん

    それより酷いのが日本のネトゲなんですがねん

  456. >>467
    だから具体的にどのキャラよ?

  457. >>471
    手塚ってバンビ好きすぎて自分で漫画描いた挙句そのあとの動物の顔全部バンビになっちゃったじゃん

  458. 弱男チー牛のネトウヨ率は異常

  459. わーくに=ブリュウンチブリブリ赤字200億プロトコルだからな

  460. アニメも漫画もCSゲームも世界へ行って成功してんのにほんまソシャゲ界隈は恥さらしやな
    くだらねぇガラパゴスソシャゲ作ってないでスマホCSPCのマルチ展開してる世界規模のソシャゲ作れやまぁ無理だろうけど無能どもには

  461. >>7
    日本はゲームすら作れないできないですよ

  462. ジャップご自慢のゲーム文化も中韓に完全敗北だね

  463. PP信者アカウント、とっくに消えてるな。

  464. まだチョロっと触ってみた程度だけどブルアカみたいなクエスト受けてマス移動で戦闘していく回避ゲーやなコレ
    原神みたいに広大なマップを探索できるわけじゃないからこのゲーム性で売れるか微妙だな

  465. ソシャゲはもう中国に勝てん
    日本のエンタメはほぼ上位互換のいるゴミだが漫画アニメCSゲームは世界で戦えるから頑張れ

  466. >>198
    それも年々厳しくなってるけどな

  467. 任天堂怒らせたなこいつら

  468. 日本というか、それを何とも思わない
    もしくは見て見ぬ振りをしている日本のゲームメーカーが情けない
    多分、俺らCS専門でソシャゲに興味ないって威勢張ってんのかもだけど
    ソシャゲで培った技術、財力でCSも奪われるのは時間の問題
    しかも今の日本のメーカーはすっかりリメイク屋に成り下がってるし

  469. 日本の萌え文化が確実に世界を支配し始めていますなあ・・・

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