07.04(Thu)
【悲報】漫画「スーパーカブ」 ひまそらあかね支持を表明wwwwww
07.04(Thu)
【悲報】弱男チー牛オタク『おい小池!僕たちオタクを舐めんな!』小池百合子のアキバ演説がヤジが飛び交い大荒れの模様…😰
07.04(Thu)
5ch民いつの間にか「アニメ」に飽きてるやつが多い
07.04(Thu)
アニメ「推しの子」2期OPがお前らに不評すぎてバズりそうもない・・・映像は良いのにな
07.04(Thu)
【悲報】新入社員、暴れ始める… こんなのが許されるのかwww
07.04(Thu)
Z世代「赤ちゃんの泣き声に怒ってる老人は〇してもいい。老人の医療費負担は120%にしろ」高齢者への敵対心がやばすぎるww
07.04(Thu)
【朗報】ウマ娘・アイマスの美人声優さん、ファンから貰った靴をちゃんと履いていた!
07.04(Thu)
【悲報】推しの子公式さん、ネット民が嫌いそうなCMを流す「2期の放送が始まり、ファンが急増する見込みです、なので最新刊のネタバレはやめましょう!!」
07.04(Thu)
石丸伸二さん、漫画クイズの件で暇空茜を煽りまくる「また漫画クイズやる?笑」「上弦の鬼?覚える気ないw」
07.04(Thu)
メタルギアファン「メタルギア終わらせやがって 許さん😡」 コナミ「…😞」
07.04(Thu)
今期アニメ「しかのこのこのここしたんたん」OP映像が公開。バズった所以外 期待を下回る
07.04(Thu)
【新】『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』1話感想・・・アーリャさん可愛いしエッチすぎだろ!! ロシアって素晴らしい国のような気がしてきた
07.03(Wed)
【新】『推しの子 2期』12話感想・・・覇権アニメが帰ってきた!! 原作者と脚本家ネタとはタイムリーすぎる!日テレと改悪ばかりする脚本家さん 見てますか?
07.03(Wed)
じゃあ逆に女が描いた漫画で面白いのってあんのかよ? 高橋留美子とか鋼の錬金術師とか笑わせんじゃねえぞ
07.03(Wed)
【終】『魔王軍最強の魔術師は人間だった』1話感想・・・不死旅団の団長が実はルルーシュだった! 1話から3文字スタッフばかりだったんだけど大丈夫かこれ
07.03(Wed)
【朗報】 週刊少年マガジンでまんがタイムきららに載ってそうな漫画が連載開始ww
07.03(Wed)
【朗報】闇サイトからKADOKAWAの情報が消える ニコニコ角川、ハッカーに大勝利! 日本のITなめんなよ、これが日本だ!
07.03(Wed)
先月のソシャゲ世界売上が発表される! 1位スターレイル、2位原神、3位鳴潮、11位学マス、12位FGO、13位ウマ娘、19位ブルアカ、23位アズレン
07.03(Wed)
【朗報】有識者「ふむ…新一万円札をピカチュウにすれば世界中が円を欲しがり円高になるのでは?」→絶賛の嵐
07.03(Wed)
KADOKAWAさん、今頃セキュリティエンジニアを募集!最大年収800万円! お前ら急げwwww
07.03(Wed)
「声優ラジオのウラオモテ」の作者さん『伊藤美来さんの演技、すごかった!!あとラストも最高でしょう』と大絶賛
07.03(Wed)
【悲報】ひまそらあかね候補、本業アニメーター達からボロクソに叩かれ始める…
07.03(Wed)
タツキファン「ルックバックアンチは何かに打ち込んだ経験がない人生の人」←引用RT1100件でフルボッコにされ垢消し
07.03(Wed)
ブルアカコスプレイヤーさん、同人誌即売会でオフパコチケットを売り捌き大炎上、運営ブチ切れ
07.03(Wed)
【悲報】アニメ「鬼滅の刃」完結は2029年になりそうwwwww

【悲報】人気漫画・嘘喰いの作者、アサクリ「弥助騒動」にマジで長文ブチ切れwwww

52_20240630190819213.jpg
1: 2024/06/30(日) 09:45:25.803
どうしたんやホンマに

1_202406301908307bc.jpg

22_20240630190826612.jpg

3_20240630190822e68.jpg

9: 2024/06/30(日) 09:50:33.169
あずみでアサクリやればバク売れやのに
11: 2024/06/30(日) 09:52:05.392
平常運転定期
16: 2024/06/30(日) 09:55:14.705
過剰に叩いてるやつ制してるだけじゃね
あかねちゃん信者の割にはまともやと思った
17: 2024/06/30(日) 09:55:20.545
最後に残ったのは───闘争心
22: 2024/06/30(日) 09:57:37.806
この問題て考証参考にしながらぼくのかんがえたりそうの戦国時代や!てubiがいえば終わる話ちゃう?
26: 2024/06/30(日) 09:59:39.514
戦国無双みたいなバリバリフィクションをコレは史実に忠実や!とか言うとるからキレられとるんやないんか
39: 2024/06/30(日) 10:07:23.368
問題の本質が全くわかってないな
だからか
60: 2024/06/30(日) 10:13:52.463
54_202406301908159ae.jpg

55_2024063019103534a.jpg

トレパクバレたコンセプトアート消してるみたいやけど
ワイがマツコデラックス発見したやつも消されて絶許

62: 2024/06/30(日) 10:14:24.655
>>60
コンセプトアートスカスカで草
67: 2024/06/30(日) 10:16:35.666
>>60

ほぼほぼ無くなってるやん
81: 2024/06/30(日) 10:20:17.851
>>67
消されたのは関ヶ原鉄砲隊の人が問い合わせたコンセプトアートと長崎大の写真のやつやから
別の団体の旗トレパクしたコンセプトアートもそのうち消されるかもな
逆に尻尾の長い猿はトレパクもクソもないから生き残るかも

53_20240630190817f6d.jpg

71: 2024/06/30(日) 10:18:05.577
UBIサイドが自信満々に史実に忠実に作りましたとか言ってたから炎上しただけで最初から弥助がサムライだったら面白いと思って作りましたって言えば別に燃えてなかったやろ
77: 2024/06/30(日) 10:19:17.148
>>71
あんまり言われてないけどアサクリ古参が期待してたイケメンニンジャ山内鷹(仮)を外してきたのも不評の要因だと思うんや
110: 2024/06/30(日) 10:27:23.886
シャドウズの場合は時代考証云々言う前に雑さが見抜かれてるからなあ
史実に忠実なんてUBIがコメントする割に全然忠実じゃないし田植え時期に豊作だから人手がいるのだろうとかツッコミどころ満載だし極めつけは関ヶ原鉄砲隊の画像無断掲載したりの著作権侵害アリアリだしで擁護する点皆無やろこのゲーム
119: 2024/06/30(日) 10:28:41.683
アサクリは史実に忠実なんじゃなくて史実を元にした創作ってプレイしてるやつなら知ってるやろ
アサクリシリーズの根底にあるエデンの果実やらアサシン教団やらが史実なんかって話よ
ヴァルハラなんか北欧神話舞台にストーリー進行されるけどそれが史実なんか?
136: 2024/06/30(日) 10:33:08.697
あんまわかってないけどアサクリ弥助問題ってそんな深刻なんか?
いうてゲームやねんかな日本人がナーロッパ作るようなもんやろ
144: 2024/06/30(日) 10:34:23.406
>>136
ナーロッパ作ってこれが史実です!って言って引く気がないのが今回や
147: 2024/06/30(日) 10:35:22.835
この炎上の理由だいたいこのサムネのせい説

52_20240630190819213.jpg

165: 2024/06/30(日) 10:39:54.239
正直この騒動なんでそんなに切れてるのかわからん
戦国時代の人間なんて散々オタクにおもちゃにされてきてるやろ
166: 2024/06/30(日) 10:40:32.417
現状こんな状態やのにもう旧作アサクリのリメイクの話持ち上がっとるんやで?
旧作アサクリファンほどUBIに今のうちにNo突き付けとかんと被害拡大するでほんまに
173: 2024/06/30(日) 10:41:56.014
古参のアサクリファンの気持考えたってくれ
193: 2024/06/30(日) 10:46:32.290
弥助主人公は悪くない
そりゃ外人からしたら忍者侍の日本舞台なのに見慣れた人種が主人公として付き纏うことに多少がっかりするだろうことは避けられんけども
インタビューとかも余計なこと言わず黙ってれば多少の粗も日本人はトンデモジャパンでスルーしただろうね
もったいねえ
200: 2024/06/30(日) 10:48:05.719
UBIが悪手打ちすぎて収拾つかへんくなってるわ
210: 2024/06/30(日) 10:49:33.425
弥助カッコイイし良くない?
キレどころが謎やわ
261: 2024/06/30(日) 10:58:47.670
UBIはずっとフィクションといってる
史実(ロックリートーマスの弥助)ベースのフィクション
史実(嘘)の空白を埋めたフィクション
294: 2024/06/30(日) 11:05:30.345
いざ発売中止の署名開始したら500人しか集まらなかったの草よな
エコーチェンバーの末路
306: 2024/06/30(日) 11:07:18.271
コンセプトアートってそれこそコンセプトだから作る人によってはコピペペタペタなんだろうな
なんか別のゲームで「他のゲームのキャラそのまんま参考にしろ」みたいな指示してるのバレて軽く燃えてたりとかなかったっけ?
372: 2024/06/30(日) 11:18:14.719
買ってプレイして判断する側は騒動無視しておけばよくね
408: 2024/06/30(日) 11:23:17.352
最近は叩きのためにイチャモンのほうが目立つわな
409: 2024/06/30(日) 11:23:32.200
過去がそうだったから今回もそう!みたいに勝手に決め付けて叩く奴らは、幼稚だなって俺は思うよ
向こうの欧米人からしたら日本の歴史文化に対する認識はまだまだ浅かったねで終わればいいじゃん
日本にとってのコロンブスだったって話
410: 2024/06/30(日) 11:23:36.340
何でもサムライにしてる日本のゲームに言われてもね
413: 2024/06/30(日) 11:24:15.650
問題点を指摘してる人によって認識にズレがあるよな
ワイはシンプルに日本の文化とか歴史を捏造するなって感じや
437: 2024/06/30(日) 11:27:01.629
曹操を変態にしたり、女にしたり、無能にしたり、最強にしたり、魔王っぽくしたりする国なのでなんとも思わん
446: 2024/06/30(日) 11:28:01.031
>>437
何周遅れだよこれ🤣
別に日本のゲーム会社はそれを史実として扱ってないやん
445: 2024/06/30(日) 11:28:00.798
政治問題と同じよな
アサクリ問題はうわぁって思うけどそれに対して必死に騒いでるヤツおってもうわぁってなる
400: 2024/06/30(日) 11:22:07.486
日本の時代劇もそうなんやからゲームなんだから楽しめとしか

 
コメントを書く
  1. (´・ω・`)正直言うと、いつまでも揉めてて欲しいんですよ

    (´・ω・`)その都度ネタに出来て効率よく稼げるんで

    (´・ω・`)ボヤを炎上させて大火事にするのが仕事みたいなもんなんで

    (´・ω・`)コメも良く伸びるし、お前らこういうのほんと好きだよね

  2. これで問題なのは「史実」と言い切ってる点だよ
    坂本龍馬や信長などはあくまでファンタジー世界であって「史実」と言ってないからね

  3. > 問題点を指摘してる人によって認識にズレがあるよな
    > ワイはシンプルに日本の文化とか歴史を捏造するなって感じや

    まさにこれだね

  4. アサクリ側もさ、フィクションですって言い張ってごめんなさいしておけば
    ここまで炎上しなかったと思うんだよな
    でもポリコレ・左翼仕草でそういうの一切しないでこれが本当の歴史的事実ですって言い張られたら歴史学者じゃなくてもおかしいってなるわ
    そして出るわ出るわの日本人差別仕草だろ……
    もう叩かれるためにやってるとしか思えない
    批判の方が酷いっていうけれどガチの批判勢は日本人じゃなく海外の奴らだからこの漫画家がどうこういっても無駄じゃないの?
    俺達のおかしいっていうのとなんらかわらない

  5. > 正直この騒動なんでそんなに切れてるのかわからん
    > 戦国時代の人間なんて散々オタクにおもちゃにされてきてるやろ

    わざわざ「史実」といって他国の歴史を捻じ曲げる行為してるからだろ
    こいつらは日本を黒人差別問題に巻き込もうとしてる奴らだぞ

  6. 日本の歴史を捻じ曲げてまで黒人差別問題をねじ込んできてるのがこの問題

  7. 荒らし削除

  8. そもそも切れてる連中もアサクリなんて誰もやってねえだろ

  9. 黒人文化のラップBGMで短足倭人殺すゲーム早くやりたい
    黒人武士に平民が頭下げるだけじゃ無くて土下座する機能もつけてね
    日本以外のアジアで爆売れするの間違いない

  10. 史実って言わなければ炎上しなかっただろ

    史実って言ってる時点で他国の歴史へ干渉してるんだから、政治問題に足をつっこんでるようなもんだぞ

  11. >>8
    やってなくても、日本への歴史改変は声を上げないと駄目だろ

  12. 嘘つきの作者?
    嘘つきなんかこの人

  13. フィクションやで
    ゲームやってみればわかるけど、ちゃんと最初の画面で表示してる
    発狂してる奴はエアプな

  14. ポリコレやフェミ、左翼ってどうしてごめんなさいができないんだろうね
    謝るってことと訂正ってことができるこれら勢力って聞いたことも見たこともない
    まあ今回のアサクリのメイン制作陣は女性っていうからそれで謝れない理由はだいたい察するけれどさ
    謝罪すると死ぬのかね?彼女らは

  15. よほどの無知じゃない限り弥助がサムライじゃないのはわかるからね
    武士には必ず苗字があるのに弥助には苗字がない(信長は弥助に苗字すら与えなかった)
    弥助は脇差しか与えられなかった(弥助は子供、小姓と同じ扱い)
    フランスには家名がない貴族や小剣しか持てない伝説の騎士がいたんだろうなw

  16. アホかこいつ
    歴史改悪してるから問題になってんだろ
    国際文化侵犯だぞ

  17. ネトウヨなんて全員頭悪いんだから何言っても無駄だって分かれよww

    史実と言わなければ~
    ↑これやぞ?ネトウヨの知能wwwwww

    こんな低脳相手にどうにかするなんて無理やろwwwwwww

  18. 荒らし削除

  19. いや知らんがな

  20. >>13
    弥助が伝説のサムライだったのは史実だと世界中で嘘ついてるんだよ
    日本人は皆弥助を尊敬してるとかほんと気持ち悪い

  21. 荒らし削除

  22. スクエニ派遣社員の元プログラマーが契約社員の上司の壮絶な犯罪レベルのパワハラを告白!! (7) [ハード・業界] 未無
    2:【内部告発】スクエニ、パワハラの温床だった ([なんでも実況J] 未無
    3:スクエニで壮ハラを受けた人のブログが話題に 上KH3に参加 (112) [ハー、ド・業界] 未92
    4:【悲報】FF開発の主要スタッフさん、パワハラを理由にエニを退社。壮絶なイジメを告発 (880) [なんでも実況J] 未821
    5:またスクエニでゴタゴタ発生!ガンガン系雑誌連載漫画家が編集長のパワハラ

  23. 実在の人物モデルにしといて誰でも分かるウソなんて混ぜたら炎上するわ

  24. >>3
    「え、違うよ?」ですむ話なのにキレすぎなんだよw
    学者名乗ってる奴らが作ったならともかく、せいぜい日本フリークなゲーム会社の言ってる史実に信憑性なんて元から期待するなっての
    そもそもキレてる奴のどれだけが正しい史実を知ってるんだ?大体が「へー間違ってるんだ、じゃあキレなきゃ!」みたいな野次馬崩れだろうがww

  25. 畳を正方形にしたりとか

    日本の文化への認識が浅すぎるのが炎上の原因

    誰かひとりでも日本人がチェックしてれば回避できた問題を
    まったく聞き入れないのも炎上を加速してる

  26. 歴史改ざんはハァ?って感じだけどゲームなんだから面白いかそうでないかが重要よな
    面白さで黙らせてほしいわ出来るか知らんけど

  27. このヒトなんで活動家みたいになっちゃったん

  28. えっ!あっ、はい・・・

  29. 騒動全部追ってきたって割には浅い認識だなぁとしか

    流用してるコンセプトアート有料で売ってるからバリバリ著作権違反してるしポリコレ悪用で金稼ぎしようとしてるしそれに日本巻きこもうとしてるしなんなら嘘吐きまくって日本の歴史捻じ曲げようとしてるわけでね
    しかも差別意識を隠そうともしてない

    そんな状況見て日本もやってるとか叩きが過剰とか節穴すぎん?

  30. 関係ないけど嘘喰いはバトル部分マジで面白くないからいらん
    心理ゲームはかなり面白いんだけどところどころに入ってくる謎バトルがセンス無さすぎて読むの辞めた

  31. >>26
    それはあんまり期待できんなぁ
    RPG化してからはやってることいつも同じや

  32. この人は弥助問題ならまとめに取り上げられるとわかったうえでちょろっと問題に触れて本命を愚痴りに来ただけよね
    でもそういう精神勝利法はよく見たしよくやったよ
    それにあなたの信奉する人はどうしようもない奴だよ騙されてるのに気づかないまま彼の終わりまで見届けるんだろうね

  33. 熱量には感心するがそれだけだな

    解決というものに一切関心がない連中は遠くから観察するに限る

  34. >>9
    なんでこういう過激派反日って極右派ネトウヨと同類だと気づいてないんだろう
    あーあ、これだから右とか左とかの政治思想って嫌になる
    ホント人類って糞

  35. フィクションだから問題じゃないくてフィクションまでして何がしたいか?ってのがクロンボでジャップ虐殺してそれを愉しもうとしてるとこだろ?
    それなのに俺は気にしない(自己中過ぎて意味不明話に入ってくるな!)とか誰も騒いでない(上記のことわかってない馬鹿害児の同類あげて何の反論にもなってないけど?論理って理解るかボケ?)ってのが気狂いってことでしょ?
    しかもそいつらはコロンブス叩いてメイン層やし(超絶名推理
    じゃっぷ同志ならいいけど害人相手だビビって声ひとつあげられない()幼稚園児頭のシロンボコンプ拗らせて気狂いかてめえ?

  36. 史実だって嘘吐いてんだから文句ない方がおかしい

  37. ただのフィクションだろ
    戦国BASARAも炎上したのか?

  38. 弥助は盛るとしても本能寺の時ぐらいだからなぁ
    本能寺後に世直ししてましたみたいな話やるならオリキャラでいいだろってなるよね

  39. 白人世界が語る歴史こそが真実
    ディスカバリーツアーでも黒人侍弥助が日本を支えたことを歴史として語ってくれるだろう

  40. >>8
    コロンブス叩いてた害児のてめえミスグリの曲アニソン以外聴いたことないで誰?とかほざきながら叩いてたやん

  41. >>25
    日本の歴史専門家にチェックして貰ったと海外に大嘘ついてるのが悪質だよね
    日本の歴史専門家に聞いたら全員弥助がサムライだった記録はないと答えたからBL歴史小説家のフェミ女しか雇えなかったんだろうに
    このフェミ女が日本人は皆弥助を尊敬してると嘘ついたんだよ

  42. 戦国無双も弥助の声優白人にしたら燃えたし
    もうゲームで使わんほうがいいよ
    界隈で言えば仁王の時のサプライズが上手くいき過ぎたな

  43. 今は聖徳太子って書くと☓になるからな
    こんなん実際はわからんのや

  44. 炎上を追ってるはずなのに論点が面白いかどうかて

  45. 女体化やTS娘で抜いてて思ったけど、
    「そもそも男と女って同じじゃね?」っていう
    胎児の時点で男も元々女だし、性分化現象で男になっていくし
    じゃあ俺が今まで抜いた女が男として生まれてた可能性も、俺が男にならずに女になれた可能性もあるって事か

    全人類はホモだった

  46. >>41
    専門家も実際どうだなんて知らないけどね

  47. >>37
    UBIが事実だと言い張ってるから炎上してるんだよ
    サムライ弥助はアフロサムライと同じフィクションでーすと言えばここまで炎上しなかった

  48. この件より嘘喰いの作者が暇アノンになってるのを記事にしてほしい

  49. 創作物なんだからフィクションとして楽しめばいいってのは危機感が足りてないぞ
    向こうの活動家は文化、スポーツ、エンタメ全てを本気でポリコレで上書きする覚悟でやってる
    ハリウッドが陥落するレベルなんだから日本の歴史を捏造して既成事実化することだって不可能じゃない
    「日本人なのに最強の侍・弥助の活躍を知らないなんてw」と海外から笑われる未来だってありえる

  50. なにをそこまで怒るのか理解出来んな、所詮は洋ゲー会社がイキって適当こいただけ
    UBIにそこまでマジになるのアホらしいよ、勝手にやらしとけばいいねん、どうせ毎年70点レベルのゲームを作ってるだけの会社なんだから

  51. >>46
    そのとおり
    日本史は言語論的転回を拒否し続けていて史料絶対主義に凝り固まっている

  52. >>46
    弥助がサムライだった記録がないのは事実なのに何言ってんだ
    日本人が何百年探しても見つけられない弥助の苗字でも探せば?

  53. 日本の作品で「これが史実だ」とまで言ってる作者を例に取り上げない限り何の意味もない擁護

  54. >>37
    BASARAは史実だったのか?マジかよWikipedia改竄しなきゃ

  55. 戦国時代って割と面倒
    家紋も効果あるか微妙な商標登録されてるの結構あるし
    武将の描き方によっては子孫から抗議くるし

  56. 暇アノン発狂してら

  57. 普通にゲーム部分は面白くてヒットして歴史オタクが発狂する流れだろ

  58. どうせこの作者UBIのゲームなんかやってないでしょ
    アサクリにマジになる奴ほどこの会社のゲームやってない、本気になるのが馬鹿らしい

  59. >>55
    抗議こようが本人が死んだら権利無くなるやろ

  60. >>46
    信長周りの資料見る限り戦功はないのは間違いないと思うが

  61. >>51
    いや史料無視の韓国ファンタジー歴史みたいになったら歴史に何の価値も無くなるから史料重視でいいよ

  62. >>59
    明智光秀が今の描き方になったのは子孫が原因だぞ
    昔はもっとギラギラした悪役が多かった

  63. >>61
    大河ドラマも全部ウソやろ

  64. >>62
    fgoの明智光秀は?

  65. >>64
    雑魚にはいちいち抗議しないよ

  66. >>55
    アサクリが主人公を架空の人物にしてたのは歴史上の人物使うと問題起こるからなんだよね
    日本だけ歴史捏造してもいいと思ってるのが差別主義のフランスらしい

  67. ラインがあるってのが近いわ
    弥助でいえば本能寺で頑張ったとかいう話なら通るけど
    信長は以下じゃなくなった武装黒人が村歩いててぺこぺこされるとかなると違うよねって話で

  68. >>63
    いや韓国の歴史ドラマは根本から全部嘘だけど日本は歴史を参考にして脚色してるよ

  69. >>65
    300万もユーザーいるのに?
    じゃあこいつも許してやれよ

  70. トレパクはあかんやろ
    サイレント修正せずに謝罪だろ

  71. >日本の時代劇もそうなんやからゲームなんだから楽しめとしか

    日本の時代劇で「歴史的解釈にもとづいて作った」とか寝言いってるやつって
    『どうする家康』とかいうゴミの時代考証した知恵遅れくらいじゃね?

  72. 何事にも真剣になれるって素晴らしい事ではないでしょうか

  73. >>64
    横だけど知らないからググったらめっちゃ西洋風の男なんだけど明智光秀要素は?戦国時代要素は?
    あと珍しく性別はそのままで女体化してないけど相変わらず美化されてて若返ったおっさんって感じだった

  74. ネトウヨがホームラン級の馬鹿で笑うわw

    実在の人物をベースに空想を織り交ぜて物語作るなんて普通やろw
    タイムマシン作ったレベルで1から10まで史実と思って見てるやつなんておらんわw

    ええ加減キッズから卒業せえよアホンダラw

  75. >>68
    イケメン出してる時点で嘘やん

  76. >>61
    日本は歴史を学ぶ上で柔軟性に欠ける
    黒人の侍が存在していても問題ない
    まずはそこからはじめなければ

  77. >>49
    そんな覚悟はねえと思うけどハリウッドが陥落してるのにはビビる
    ポリコレ描写がないと評価対象にすらならないとかいう条件飲まされるのマジで謎

  78. 少なくてもサムライとして描きたいのにあのキルムーブさせたのはあり得ないと思う
    あれじゃ蛮族が鎧来てるだけじゃん

  79. >>73
    西洋風?日本甲冑すら来てないのか…
    もはやこいつ誰だよ、こんなスラッとした男が戦国大名?武士を舐めてんのか

  80. まぁまぁ、みんな鬼武者やって落ちつこーや

  81. どうする?家康は嘘っぱちやろ

    リアリティ皆無だからドラマ的で面白かったし

  82. >>63
    大河ドラマは一応歴史学上史実とされるエピソードをベースにドラマ化してる
    妄想や願望で脚色したりねつ造したりはしていない

  83. >>61
    お前は大河ドラマが史実だと小田も思ってんのかよ

  84. こんなに日本史大事にしてる奴らが沢山いることに感動しちゃうねw

  85. >>24
    ほんこれw

  86. >>67
    弥助は本能寺で活躍するどころか信長が襲われた時なぜかいなかったよ
    伝説のサムライ弥助は信長を守らずどこにいたんだろうねw

  87. ゲームが面白かったらみんな手のひら返すだろ、歴史だのどうだのこまけぇことどーでもええねん面白ければそれが史実でもかまわんて。

  88. 明らかにファンタジーだとわかるものは抗議しようがない
    実際当事者じゃない人たちが文句言ってるだけ

  89. 安倍晋三が統一教会の尖兵という史実は嘘か本当かどっち?

  90. >>86
    別によくある首持って逃げたんじゃね程度なら脚色の範囲でいいと思うんだよ
    そういうの否定しだすと資料にある言動以外のドラマなんて作れんから
    その後の歴史に出てきてないのに日本でサムライとして活動して尊敬されてましたってなるとやりすぎなだけで

  91. >>82
    今のひかる君とかお江とかファンタジーも入ってるだろが
    ドキュメンタリーじゃないからある程度ちゃんとしてればええわそれで

  92. >>87
    アサクリにそれ求めるのはなかなか厳しいわ
    多分最初だけは面白いけど

  93. >>85
    慰安婦詐欺の時「え?違うよ」で済まなかったのに何言ってんの
    歴史改竄をする相手には徹底的に反論しないと嘘が広まって修正出来なくなるんだよ

  94. カプコンの戦国BASARAのせいで信長は悪魔だと思われてるらしい

  95. >>61
    天武天皇からの皇紀2600年()を国のオフィシャルに嘆願する普通の日本人が沢山いる国だぞ
    手遅れでしょ

  96. >>86
    お前の言ってることが正しいって誰が証明したんだ?

  97. 実際の信長なんてヘタレやったみたいやしな

  98. 多分、弥助しゅへにょりヘンテコ日本のほうがやばいと思うけどな
    最近のアサクリってでかいフィールドのために目立つ変なオブジェクト使いまわしまくるし
    昔の都市再現みたいなアサクリと比べるとかなり残念な感じになってる

  99. >>96
    資料を信じないのなら弥助の存在自体見つけることは無理ですね

  100. 史実云々は公式が言ってたことだしな

  101. >>58
    署名が500人しか集まらなかったこととか、同じポリコレ案件でバッシングされたラスアス2が千万売れて同年の日本産のどのタイトルより売れてることとかどう思ってるんだろうね

  102. コエテクも仁王で評判よくて無双で使ったら声優で炎上したし
    もう触らんほうがいいわ
    三浦按針だって別に戦ってたわけじゃないから戦国ゲーム作るのには必須でもないし

  103. >>93
    世の中そんなにネトウヨは多くないよ

  104. アメ公って元から史実の意味がわかってなくて
    聖書と史実をごっちゃにする
    バカは韓国並みの歴史感で一部のエリートのみ史実知ってるって国

  105. いまからでも史実通りじゃないよゲームだよと言えればね

  106. 素直に三浦按針でよかったんじゃね
    あっちはちゃんと祭まであるぐらいだし

  107. リプ欄見たら暇アノン達がフォロー外しますって書きまくってて草
    これがつながりが深いってやつ?

  108. そういや、戦国無双で弥助が白人声優だってことで炎上したけど
    こっちは日本人声優でも炎上しないんだな

  109. >>97
    そら死の危険が常にある時代だし全国中の武将も平民もみんなビビりまくってるよ

  110. 昔のアサクリの感じで幕末京都とかでやってほしかったわ
    当時の戦国をでかいフィールドで描くってどうしても変な感じになるだろうし

  111. >>90
    本能寺にいない弥助がどうやって信長の首取るんだよ
    まあいたら弥助は確実に死んでたけどねw
    最低限その場にいないと脚色のしようがない
    信長を守らずに逃げた弥助を英雄扱いするのは馬鹿げてる

  112. UBI側の発言は基本カスだしコンセプトアートも適当な画像無断盗用してるしPVの字幕は中国語にして放置してたし
    アジア人軽視か知らんが怒らせても当然な滅茶苦茶なことやってるよなあ

  113. >>103
    そりゃネトウヨなんてパヨクの妄想だからね
    韓国の歴史捏造工作に加担してる害悪パヨクがいるだけ

  114. コンセプトアートは表に出さないのなら写真のパッチワークはあり得るけど
    今の時代大作のコンセプトアートを表に出さないなんてないし
    何考えてたんだろうな

  115. 日本の戦国時代の話題について
    英語版wikiが編集停止されるくらい
    ゲーム脳&BLMの基地外と史実尊重派との争いが激化している

    でも日本語で見ててもわからない

  116. 史料の空白の期間をどのように埋めるかなんて自由だからな
    仮に史料に5つの時点があったとして
    ご丁寧に1と2の間、2と3の間って感じで全ての空白を埋める必要はないし
    1から4までの間を妄想で埋めて5につなげるなんてのもよくある
    大抵の作品は1の登場と5の没したところだけが強調されて中身は自由に作られてることがかなり多い
    それでも史実として宣伝するのは大河ドラマをはじめ「普通」のことなんだよ
    当然ドキュメンタリーじゃなくてフィクションとして扱われる

  117. 以前にマイルスデイビスみたいな弥助に馴染んでたから問題は感じられない

  118. UBIのムーブがレスバ弱者がその場しのぎの言い逃れミスって逆ギレ発狂まんまなんで猶更叩きもエスカレートする
    んで根本的に作りこみが雑だってのがいくらでも掘り当てられる状態だと、主義主張なんぞ関係なく笑い物にするネタにできるし

  119. >>106
    白人にしたらポリコレポイント稼げない
    ↑にピンとこないようだったら「スウィートベイビー ゲーム業界」で検索してみて

  120. そもそも何の何処にキレる要素あるのか意味不明
    キャラの中身だけ黒人という雑さというのならまだわかる

  121. >>116
    アサクリ弥助は本能寺後メインだからその話で言えば5の後を中心に作ってるわけで

  122. 弥助を侍として表現するのはコエテクもやってるしそこは別に問題じゃない

  123. 信長逸話の弥助ってもっと温和な感じで描かれてたんだけどな
    これやったら棍棒で頭潰してくる怪物のイメージになるんだな

  124. >>122
    時代考証した史実ですと言わなければな

  125. 主人公が歴史上の人物って初めてじゃないの?
    そこにポリコレぶっこんで怒られてるんでしょ

  126. >>122
    無双はそうだったけど
    初めてまともに出した仁王の時は「侍になりきれなかった外人」として三浦按針との対比のための存在だぞ

  127. 「当時の日本人は皆、彼(弥助)を崇め尊敬していました」
    「当時の日本ではほとんどの人が首をきれいに切られて亡くなっていました」

    こういうことを平気で言うUBI

  128. 仁王の弥助は別に何とも思わなかったけど
    今回は史実であり弥助は日本で一番強い神のように崇められる偉大なサムライとか言われたら
    外人が勝手に日本の歴史修正してるみたいで気持ち悪いわ

  129. そんな高尚なゲームじゃないだろアサクリなんて

  130. というか、UBIもなんか焦った動きしてるし
    日本より海外でポリコレコンサル騒動の餌になってるんだろうな

  131. >>126
    仁王で評判良くて仁王2で扱いよくしたり
    無双や野望にも出したんだよな
    次から居なくなりそう

  132. ゲーム自体は別にいいけど
    外野で起こってる事がグロすぎる
    弥助のwikiが急に実在する伝説の偉大な侍弥助に書き換えられたり
    日本で最も強かったとか
    制作チームが弥助は日本の重要なイベントには全て弥助が関わっていたことに気づいたとかトンチンカンなこと言ってるしマジで恐ろしい速さで日本を救ったヒーロー弥助が生み出されようとしてる

  133. 奴隷出身の黒人をかっこよく描けば白人の罪滅ぼしになるからな

  134. sekiroて史実ですか?

  135. コーエーテクモが調子こいて外人に尻尾振るせいでややこしくなってる…

  136. 戦国無双て史実ですか?

  137. >>136
    外国人は戦国無双を参考に弥助は侍だったって言ってたりするから史実だぞ

  138. アジアンヘイトは平然としまくっててレイシズムってつくづくアレだなぁと

  139. >>50
    ゲーム業界のトヨタだな

  140. 向こうの文化盗用ってよくわからん概念だけど
    アサクリの件は日本人にも分かりやすく文化盗用やってるな

  141. >>133
    第一報の時ちらりと出ただけで現在は詳細不明だが、弥助を奴隷じゃなくて難民として扱うみたいだぞ
    もし本当にそうなら不都合な事実を隠してるってことになるな

  142. 日本風で初のアサクリ普通に楽しみだけどな…
    まあ、いつも通りSteamで3000円切るまでスルーするけど

  143. >>142
    どうせ一ヶ月もせずに飽きるから
    PCならUBIサブスクでやったほうが得だぞ

  144. この話題もコメ伸びなくなったし、流石のネトウヨも
    言われてみれば世の中の作品大抵そうかもなって学習したのかもしれないなw

  145. >>140
    差別に鈍感な日本人に遂に文化盗用の概念を理解させたゲーム

  146. >>135
    まぁ、調子に乗って無双で弥助出したら声優は黒人じゃないことで叩かれたから

  147. 騒動最初から追ってるのに分かってないてギャグかな?
    そもそも日本のゲームはフィクションてちゃんと言ってんだろ

  148. 今回の問題点は最初に史実を忠実に再現して自分たちが新たに日本の歴史を補強したみたいなことを言い切った癖にガバガバ歴史考証だったことと
    差別反対謳ってるポリコレコンサル会社+UBIがゴリゴリの日本人差別してることが浮き彫りになったことだろ

  149. 真に受けた海外の人がwiki改変したことまで頭に入れないとこの話にはついていけない
    つまりゲームだけの話じゃなくなったってこと

  150. アサクリ叩いてるやつは戦国無双をどう思ってるのか

  151. アサクリやってたら別に史実に忠実なシリーズじゃないってわかるよな
    というかだいぶぶっ飛んでるんだが

  152. >>93
    お前はアサクリの会社に「史実はこうだから」と賠償金請求されたんか?w

  153. これ炎上させてるの任天堂信者だからな

  154. 文化盗用って世界の偉人を性転換させてる日本人にこそ一番当てはまるだろうにな

  155. ネットの炎上の原動力は底辺の劣等感だからな

  156. ポリコレに擦り寄るためにアジア人差別と文化盗用を呼吸するレベルでやってのけてる相手に対して、殴り返さなければ殴っても良い対象だと見なされるだけで、それがフランス人っていうものへの正しい対応方法やと思う

  157. 「長文ブチ切れ」って何やねん
    そもそも「長文」でも無いし「ブチ切れ」ても無いやんけ
    やらかんのタイトル詐称どこへ行く

  158. 俺達は外人サマに差別なんてされてないんだ~って日本人がチギュってるのが一番のギャグよな

  159. 余計な事を言わずにそのままシレッと発売しとけばここまでの騒動にはなってなかったのに

  160. ひまそらの件といい、嘘喰いの人ってホンマ頭やられてるんやな

  161. >>148
    ビジネス的な観点からするとポリコレコンサルタント会社とやらが日本の調査をろくにやらないでゲーム会社に損害を与えたの詐欺に近い
    燃えそうなものを事前チェックして炎上を防ぐのがポリコレコンサルタント会社の仕事だろ
    日本にくわしくもないコンサルが仕事しないで報酬もらったら炎上したって事件だな

  162. >>146
    日本ばかりポリコレ基準で叩かれるから日本人もポリコレで何かを叩きたくなったんだな
    海外ポリコレの悪い影響だわ

  163. >>152
    今後、無関係な黒人に「弥助は日本を救った伝説的なサムライ。敬意を表して黒人には日本国籍取得の優遇措置を設けるべき」とか言われかねんぞw

  164. >>108
    日本語できる黒人声優なんていないし

  165. これに怒ってるやつってアサクリにSF要素があることも知らないのでは

  166. またブチ切れてんのか思って開いたけど
    普通の事しか言ってなくね
    これは戦国BASARAと同じものだろ

  167. これはゲームです、フィクションで済むならここまで騒ぎにならんかったよ
    ポリコレ信者やら活動家の餌にされてめちゃくちゃにした挙句
    雑なもん作ったツケをジャップは人種差別主義者だーって責任転嫁して済むわけねぇだろ

  168. 異国の文化なんていっさい考えずに雰囲気でナーロッパ連発しちゃう日本人こそ怒られるべき

  169. だいたい日本のメーカーが日本の歴史に忠実なオープンワールドゲームを作れたことがないしな
    むしろ少々でたらめでもいいので和風オープンワールドゲーを作ってくださいと海外メーカーに頭を下げてお願いしていくべき

  170. ・現地の架空の人物が主人公という、アサクリの慣習破ってまで実在した黒人を引っ張ってきた
    ・過去作でも中国舞台があったが、その時もアジアン男を主人公にしてないので、黄色男はどうでもいいポリコレ特有の差別が見え隠れする
    ・黄色男は嫌だ、そうだ多様性ポイントを稼げる黒人がいる!で起用されたのが弥助という見方。その為には慣習だって破る
    ・忍者がいる日本舞台は海外でも長年待ち望まれてたのに、この仕打ち

  171. 最初に海外で炎上して中国や台湾や韓国に燃え広がり最終的に日本に飛び火したわけだから
    日本人を黙らせたところで何も変わらないんだよな

  172. >>169
    ポリコレポイント稼ぎたいために弥助が偉大な侍だったのは史実です、みたいなこと言い出さなければいくら好きにいじってもらっても構わんがな
    UBIは日本向けインタビューだと歴史フィクション強調してるけど
    海外向けだといまだに史実ですって言い張ってるし

  173. >>172
    日本のゲームやアニメでも弥助は侍だろ
    こまけえんだよ

  174. >>82
    大河に文句ないなら、黒人は実際に居ました。ゲーム的に面白いからサムライ扱いしますでいいやんけ

  175. >>165
    今回アニムス現代パートないらしいぞ

  176. そもそも弥助が黒人ではなく在曰韓国人じゃないのは差別だよね。

  177. リプでレイシストが怒りのお気持ち表明してて草

  178. 設定マシマシの弥助が海外で史実扱いされてもOKなら竹島が独島ってことでもOKだよね

  179. >>173
    それを史実ですなんて言ってないがな

  180. >>179
    アサクリも別に史実なんて言ってないよ

  181. 史実ですって言って引き下がらんもんだから、馬鹿が信じて弥助のwikipediaが更新合戦になったりするんよな
    捏造が既成事実になったらアカンでしょってだけなんだけど

  182. そもそも弥助が侍じゃない作品なんてあるんか

  183. 天草四郎って妖術使いだよな

  184. 龍馬とか義経がほぼ司馬史観的な人物像でしか語られなかったり
    日本の歴史観はすでに創作に日本人の手によって破壊されまくってる

  185. 何年か前に弥助がスーパーパワーで無双するアニメがあったけどあれと同じようなもんだろ

  186. >>180
    え? 言っるけど?
    「歴史を丹念に研究し、空白部分を私たちが埋めた」って

  187. >>82
    え?
    お前、家康の嫁が非暴力の平和主義者だったってガチで信じてるの?

  188. >>91
    平安京の描き方からしてファンタジーすぎるので……
    あれは歴史歪曲といわれてもいいくらいひどい

    韓流時代劇で全員がカラフルな衣装を着てるのと同じくらいの捏造やぞ

  189. そもそももうひとりの主人公が女忍者だけどそっちにはつっこまないんか

  190. >>181
    海外のオタクは次元が違うな
    日本では少数しかいなさそうな輩がゴロゴロいる

  191. 弥助問題は歴史小説で描かれた弥助が海外で史実として広まってる前提が既にあってアサクリがそれに則る流れになってるからアサクリ単体のゲームとしてのフィクション性だけで収まる話じゃなくなってるのだな

  192. 日本の史実として世界に広めようとしてるから叩かれてんだろ
    ただのゲームなら何の文句もないわ

  193. >>186
    研究して、創作したって当たり前のこと言ってるようにしか思えないんだが
    歴史小説家だって、勉強して、フィクション部分盛り込むだろ
    これが史実ですってはっきり言ってるようには思えん

  194. >>189
    強い女性っていうポリコレに合致した性質ではあるが
    そんなの日本では昔からフィクションに多々登場してきたので無風

  195. 黒い肌を大黒天の生まれ変わりといった上司が天下統一寸前で部下に裏切られて死んで裏切った男にこいつは人ではなく動物だと言われてそのまま見逃されその後消息不明っていう主人公属性がてんこ盛りなのになんか残念な感じの情報が多いなって

  196. >>180
    英語版のUBIストア見てみ
    実在した偉大な侍弥助になってるから

  197. >>189
    そっちはオリキャラだし何の問題もないだろ
    弥助も変な持ち上げ方しなけりゃ燃えなかった

  198. >>185
    別に新規IPで史実ですなんてなきゃ
    今回も問題になってないよ

  199. 炎上の最初の最初から追ってたんだよね。キリッ

    最初から追ってたのに炎上の本質を見失っちゃったのかな?w

  200. >>193
    「弥助はあの時代のあらゆる重要な出来事に立ち会ってました」

    弥助を主役に据える前からこんな歴史認識してる連中だぞ
    勉強してると思ってるのか

  201. フィクションがどうとか以前に雑なんだよ
    天守以外に鯱乗ってたり、畳が正方形だったり、上座が板間だったり、提灯ぶら下がってたり、村の入り口に瓦付の鳥居があったり
    やってる事はいつもの中華風なんちゃってニッポンでしかないくせに、史実に忠実とかほざいてるから叩かれる

  202. ってかさ、偉大な侍って設定なのにやってる事は山賊まがいな事に矛盾を感じないガイジンの感性と無知具合が怖いわ

  203. >>200
    そりゃ織田信長に仕えてたんだから別におかしくないだろ
    そもそも日本の作品で弥助をただしく描いてる作品なんてないのになんで他国にだけ異様に厳しいんだよ

  204. なんか史実だと言ったからという一点だけで叩いてるのまじが怖い
    ゲームの宣伝なんて誇大広告だらけだろ
    軽く流しとけよ

  205. >>201
    鬼滅よりリアルじゃん

  206. >>204
    考証とかめんどいからテキトーに日本の甲冑画像無断で流用したろw
    日本人は穏和だから許してくれるっしょw

    君みたいな寛大な人ばかりならコンセプトアート消さずに済んだのにね

  207. 最初から追ってるのになにが問題か分からず混乱させようとするってやべえな
    嘘喰いの作者ってこんな奴だったのか

  208. >>204
    家紋が逆さまでも問題ないと考える人?

  209. こういう人って作品ごとにライン引きが変わるってことまるで理解しないよね
    トンデモ作品だしてこれと同じだって論調ばかり

  210. 最早正しいところを探すゲーム

  211. 本気で怒ってる奴なんかいねぇよ
    殴る空気があるから気持ち良く殴ってるだけ

  212. >>195
    そりゃ漫画やヒーローのように活躍してたなら
    藤吉郎の天下取りとまではいかなくてもそれなりに名を残したって

    名も無いうちから金ヶ崎の戦い(袋小路状態)でしんがり務めて生きて帰ったんだっけ?

  213. ヤスケが無礼だから叩かれているんだよ

    ヤスケが戦う前に必ず
    「ドーモ、○○サン。ヤスケデス」
    と礼儀正しく自己紹介し、敵も同様に挨拶を返していれば、礼儀を大事にする日本人は笑って許してくれたはずだ

  214. >>204
    旭日旗の経緯で学べよ
    信じるバカが多いんだよ

  215. >>214
    信じてなにが問題なんだ?
    日本人だって時代劇ででたらめな日本を信じてる

  216. 日本はおそらく世界で一番、海外の文化を適当に弄ってふざけてる国だよな
    なのに自国の文化をいじられたときの攻撃性は世界一って北朝鮮かよ
    恥ずかしいな

  217. 「過去がそうだったから今回もそういうのを期待した」

    これだけだろ、これのいったい何がおかしいの
    正しいとか間違ってるとか面白いとかつまらないの話じゃないのよ

  218. 頼んだ料理と違うものが出てきたら、それが美味かろうと不味かろうと問題ある
    寿司頼んでステーキが出て来たら、それが絶品の美味さだったとしても違うだろと

  219. キングダムとかと一緒だよな
    史実を元ネタにした作品ってことになってるけど史実と違うところも多々ある
    そんなもんで顔真っ赤にしてキレてるやつやばい

  220. 日本って海外に対してリスペクトなんて一切ないからな
    アーリアさんなんてロシアへの敬意なんて微塵もないぞ
    ロシア語めちゃくちゃだしな
    なんで海外に対してはそこまで日本へのリスペクトを求めるんだよ

  221. そもそも、アサクリシリーズ自体べつに史実に忠実なワケじゃない
    大事なのはその時代のご当地のステレオタイプなキャラがちゃんと主人公だったこと
    エジプトが舞台のオリジンならエジプト人
    産業革命期のロンドンが舞台ならイギリス人
    北欧ヴァイキング時代のヴァルハラならノース人

    ずーっと十数作そういうノリだったのに
    戦国時代の日本を舞台にした今回はなぜかアフリカ系黒人、ここを叩かれてる

  222. これが単発の新規IPだったらアレコレ言われてない
    長年続いてるシリーズ作品で突如1作だけノリが違ったら叩かれて当たり前

    この漫画家もそうだけど、アサクリシャドウにつっかかってくる外野の連中は
    よくわかってないのに黒人!歴史!みたいな差別の話だと勘違いして的外れな事をほざく

  223. >>221
    いやダブル主人公で片方が日本人忍者じゃん
    今回は切り替えながらプレイできるシステムなんだから片方を黒人パワー型にするのはいいじゃん

  224. >>222
    逆だな
    オデッセイなんて黄泉の国にいったりするのに細かいこと気にするな

  225. 今まで日本では知らなかったアジア人差別がアサクリ騒動で
    知った人が多いのが炎上した原因なんだろうね
    しかもこのゲーム会社がポリコレを配慮しています、史実に忠実ですと
    ダブスタ満載だから

  226. >>219
    この炎上は日本へのリスペクトはまったくなく
    本質はただただアジア人差別が根底にあるから炎上してる

  227. どこに差別があるんだ
    差別意識があったらそもそも日本を舞台にしたゲーム作ろうとせんだろ

  228. なんかもう叩くための理由付けをしてる感じだな

  229. 世界中の偉人を勝手に魔改造して遊んでる日本であることを忘れてるやつがいるよな

  230. ガイジが「日本なんて史実の人物おもちゃにしまくってるだろ!!」
    って炎上理由理解して無いの草、例えるなら史実の人物を美少女にして
    「実はこの人は史実で美少女だったんや!ワイのとこの専門家が言うたから間違いないんや!」
    とかほざいてるようなモンやぞ

  231. 弥助を侍ってことにしてゲームやアニメにしてるのがそもそも日本だからな
    キレてるやつが意味不明すぎる

  232. >>1
    朝鮮人やらおんは日本が大好きすぎて日本コンプで反日記事を挙げてます!許してやってください

  233. >>223
    パワー型なら柴田勝家でいいよね
    弥助よりよっぽど歴史的に重要な場面に立ち会ってるし

  234. >>231
    今までだってさんざん登場したのに炎上してなかったろ
    それが何で、ってのはここまでのコメで説明されてるやん

  235. 史実に忠実に作りました、私たちのゲームで日本の歴史をまなんでください!でお出しされたのが適当な内容だったからな
    宣伝文句とは言っても前振りが悪いよ

  236. >>215
    その結果まともな歴史を語っている日本人がポリコレ外人にディスられてる状況なわけよ
    詳しくはXで調べろ

  237. >>234
    いやいや炎上させてるやつらがアホかと眺められてる状態だよ

  238. >>233
    それは微妙じゃね
    弥助のほうがキャラが立ってる

  239. アサクリを史実に忠実と言葉そのままに捉えるやつが頭悪いだけだな
    これまでも史実に忠実()なぶっ飛びゲーだったからな

  240. 猿の分際で白人様に喧嘩売るとは何事だ?

  241. 今更フィクションですとか言ってるけど
    弥助に関してはいまだに伝説的なサムライ言ってるからな

  242. ポリコレで使わなきゃあかんのやろ
    日本はこれをきょうくにポリコレ無視すべきやね。

  243. 💩糞食い韓国チョンw🏺が歴史捏造しているお馴染みのパターン

  244. >>103
    自分達に都合の悪いことが起こると「この国ネトウヨばっかで糞」とか言うのに…

  245. なんか知らんがクソ頭固く考えてるやつがいるけど
    アサクリってモンスターも出てくるゲームだぞ

  246. 「史実に忠実って言った!」「史実に忠実って言った!」「史実に忠実って言った!」
    だから許さんのだ!!!

    ってアホかよ
    史実をベースにしたフィクションだよ

  247. >>24
    いうて竹島問題とか「え、違うよ?」で済む問題か?
    歴史が絡む問題でそれで済む事案の方が少ないし
    最悪事態が悪化して紛争にまでなるのもあるし馬鹿にしたらあかんよ?

  248. >>246
    その基にした史実がそもそも妄想日記レベルのフィクションなんよ・・・

  249. 日本人男性が差別されてるように感じない奴いるのか?
    今までのアサクリの伝統を悉くひっくり返して黒人にしたんやぞ?
    許さんやろ
    弥助消して作り直すまで許さんわ

  250. フィクションです→なんでわざわざ黒人にしたんだ?人種差別だろ
    史実です→いや史実にこんなんねーよ、文化盗用か?
    どっちにしろ詰んでる
    新しいゲームでやるなら問題無いんだろうが、アサクリでやるなら日本人でやらないと何かしらの問題が出てくる

  251. いまだにこれについてたかがゲームなんて言ってるのは私はこの問題について調べる能力が無いですと言ってるようなもん
    周回遅れなんてもんじゃないからもう口開かないで欲しい

  252. >>1
    ゴミをブロック!
    終わり!

  253. コンセプトアート って基本開発内部の人間にしか見せないから
    盗作がまかり通ってるのに外に見せたらアウトに決まってんじゃん

  254. >>245
    もうお前みたいなやつに何度も説明するのうんざりなんだよ
    いい加減に理解できないなら黙ってろよ

  255. 史実云々は公式だし
    過去のアサクリ云々は自国のことじゃなくて詳しくないから絡まなかっただけだし
    このバカ何もわかってない

  256. >>254
    お前がな
    恥ずかしいだけの連中

  257. >>249
    日本人が主人公だからな
    もうひとりの主人公が黒人だからキレてるやつこそ差別主義者

  258. 難しい話でもややこしい話でもない、差別でも歴史が云々でもない

    アサクリのファンの多くが普通に従来どおり
    「日本人の忍者(男女選択可)」でプレイしたかったというだけ
    そもそも、これに文句垂れてるのは海外ユーザーが主だぞ

  259. あと
    「アサシンクリードは隠密行動や暗殺がメインのステルスゲーム」
    という前提を無視してる人間が多い
    戦国時代の日本で巨漢のアフリカ黒人がそれを作るという発想は色々な意味で凄い

    まあ完全にバカゲーとして割り切ればアリかもしれんけど・・

  260. シャドウの騒ぎにいっちょ噛みする連中って
    ゲームの内容や歴史も知らないのに、聞きかじったニュースの見出しで

    「黒人が出てることで批判されてるんだ」
    「史実と異なるから批判されてるんだ」

    と思い込み、顔真っ赤にするアホがあぶり出されてる感じがある

  261. 弥助を侍にしてるのは日本もだよ→日本はフィクションなんだ史実なんて言ってないんだ!
    →いやアサクリもフィクションだよ→黒人を主人公にするとか日本人差別なんだ!→いや主人公は日本人と弥助のダブル主人公だよ→ムッキイイイイイイイイ!

  262. >>259
    ほんとにやってるのか?
    隠密はごっこ遊び程度で実際は思いっきり戦うプレイになるぞ
    そもそも今回はそれを二人の主人公にわけて隠密の女忍者と脳筋の弥助というシステムなんだし

  263. 弥助が侍じゃない作品って日本にあるか?
    日本人が一番日本の歴史を適当に扱っているのになぜかそれを見てみないふりをしてUBIにキレてる
    実際はセクシー田中のときと同じようにネットリンチが楽しいだけの情けない連中なんだろうな

  264. >>262
    だからだよ「ごっこ遊び」にならないだろ?

  265. 「史実」だって言わなきゃいいのに
    あたまつかえ

  266. >>259
    アサクリがステルスゲームw
    どこがやねん

  267. >>264
    だから隠密プレイがしたいときはくノ一に切り替える
    そういうシステム

  268. 脳筋で無双したいなら他にいくらでも別のゲームがある
    戦国時代に居たとされる黒人が主人公のゲームも全然アリだと思う

    アサクリシリーズでそれをやっても誰も喜んでないというだけ

  269. >>265
    「艦これは史実に忠実」

  270. >>265
    結局そういう言葉狩りでしかないんだよな
    だって日本のほうが世界の文化をハチャメチャにしてる国民性だからな
    しかしアサクリは今までだって史実なんかじゃくフィクション作品なんだよ

  271. なんにせよシリーズのファンにこれだけ文句言われてるような状況が良いワケない
    庇ってんのは外野ばっかりじゃん

  272. >>268
    プレイしてないのバレバレすぎでしょ
    アサクリでステルスプレイしてもすぐ見つかって結局肉弾戦で皆殺しにするパターンばっかりだぞ

  273. 10本以上続いてる長期タイトルのシリーズの最新作が急にこれまでと違う事をしたら
    そらファンから反感買うのは当然っつうだけの話でもある

  274. >>272
    それは下手糞なだけでは・・

  275. パワー型主人公はアサクリのシステムに合わないという切り口を叩く材料にするのは無理があるな
    シャドウズは奈緒江と弥助をいつでも切り替えられるGTA5みたいなシステムらしいし
    そこでそれぞれの個性を際立たせるために全く異質な二人にしたというのは判断としておかしくないからな

  276. >>273
    違うか?
    むしろやたら史実史実言ってるやつがアサクリやってない感がすごいんだが

  277. >>275
    まあそのへんは実際にプレイしてみてからだろうな
    案外面白いんじゃねーかと思うとこもある

    でも多分いつもどおり
    巨漢の黒人が屋根の上に潜んだり、人ごみに紛れて隠れたりすんじゃねーかとも思う

  278. ネトフリのサムライドキュメンタリーよりはマシだと思う
    あれはマジで酷い

  279. >>276
    「ご当地の人間が主人公」ってとこじゃないの
    ほぼ例外なく世界各国、その時代の現地の人間が主人公だった

    ミラージュだけ違ったかもだけど、ここまで違和感のある配置でもなかったし

  280. >>279
    今回も日本人の女忍者が主人公だよ
    黒人主人公が追加でいるだけ

  281. >>280
    今回も、って今までは現地の人間で男女選択可だったろう
    仮医オデッセイで男だけ中国人拳法家だったりしたら、やっぱり叩かれてたと思うよ

  282. >>281
    最初に男女を選んでずっとそのままより切り替えてプレイできるようにした今回のほうがいいと思う

  283. まあゲームとして面白いかどうかは誰にもわからない
    発売されてしまえば旧ファンも案外好意的に受け入れる可能性も結構高いと思う

    でも今叩かれるのはどうしようもない、叩かれない方がおかしい、そういう話だよ

  284. PVみても普通に面白そうだからな
    キレてるのは唯一プレイできないハードの信者だけだろ

  285. >>282
    それはもう別の話だ、「旧作と異なる」って論点からズレてるぞ

  286. >>285
    男女を選べることがシリーズの重要なポイントだったと本気で思うのか?
    むしろシステム的に意味をもたせた今回のほうが進化だろ

  287. >>286
    だからどっちが良いか悪いかの話はしてなかったろ
    「旧作と異なる」と言葉に投げられた「いや同じだ」という反論に返しただけ

    2キャラ分遊べるのは全然悪くないと思う、その点はシンジケートもそうだったし

  288. 弥助を美少女化してたら絶賛されてただろう
    それぐらい薄っぺらい炎上

  289. ネトウヨは生きてる価値がないどころか
    存在が害悪

  290. 所詮は外国人が考えたなんちゃってニッポンを舞台にした
    とんでもサムラーイ活劇でしかないんだから
    リアルとか史実とか言わなきゃ良かったのにね

  291. 忠実や史実っていっても、結局見つけた資料からの想像でしかないからな
    厳密に言えばどっちもどっちの話

  292. 日本の街中パルクールできるだけで楽しそうじゃない
    ツキノワグマとかおるんかな

  293. 迫センセイって、以前もtwitterで煽られて今からタイマンしようとか呼びかけたら、当時の週ジャン編集に怒られてtwitterのアカウント消したのに…

    また同じ事繰り返すんか?(´・ω・`)

  294. 武将を女体化する方が
    よっぽどキモイよな

  295. 坂本龍馬とか好き放題創作してるのにな

  296. >>291
    ここまで学がない発言して恥ずかしくないのか

  297. 何が署名たった500人だよ
    1万人超えてるじゃん

  298. >>295
    坂本龍馬は大名だったのは史実、って言っても良いの?

  299. UBIの連中って、フィクションで弥助を侍設定にしました、って認識じゃ全く無いんだよね、その時点で頭が手遅れ

  300. 同じ話題がコメント欄でループしてんだけど
    やら管の自演か字が読めないガイジの二択でどっちや???

  301. 話を追うとそのwikiの出典まで捏造されてる状況らしいね
    フィクションだから問題ないと言われるけど海外のポリコレ勢力は
    「弥助が侍」を史実とする前提でフィクションを作りたがってるから
    そこに利権を許してしまうと後から修正は出来なくなるだろう
    「弥助を侍と認めない日本人は差別主義者」というだけで
    彼らはお金と信者を稼げてしまうからこれは厄介な問題だよ

  302. ポリコレ側が史実で弥助が侍だと主張していてそれを擁護してる日本人が史実で侍だとは認めてないのにフィクションだから容認しろというのは話が噛み合ってない
    海外の基準なら侍の弥助を創作扱いするのは批判側で差別主義者の意見だよ

  303. そもそも史実である部分がどこにもないからね

    弥助という黒人がいたという部分だけ、弥助自体の設定やその他モロモロ全部嘘
    純度100%のフィクションなのに史実を元にとか言ってるんだからそりゃ叩かれるに決まってる

    単なる嘘つき、シンプルにそれだけの話
    これを擁護するのは無理にも程がある

  304. >>74
    UBI「史実です」

  305. >>8
    もはやそういう問題じゃねえんだよガキ

  306. いうて日本の歴史が外人に塗り替えられて問題あるか?お前に関係ないじゃん


    こういう池沼がマジでいるから困る

  307. 伝説の侍弥助を史実にして否定する日本人に差別主義とレッテルを張れるようになれば日本のゲームやアニメ漫画などの文化を攻撃する楔になる
    ポリコレはそういった攻撃で影響力のあるIPの乗っ取りを狙うから関係ないとは言えない

  308. 「フィクションだから別にいいでしょ」←自分冷静ですよ感出しながら騒動の本質を全く理解していない一番のアホがこれ言うよな

  309. 昨日見たら署名2万5千超えてたで

  310. 史実ですって言ってるのは海外向け発信で、日本にはフィクションぽいからー
    とか二枚舌やってんだ公式が
    日本人には英語解んねぇだろうからって弥助は伝説の侍!日本では知らない人が居ない英雄です、秀吉より偉いって大々的にデマ広めてる連中だからな
    フィクションうんぬん言ってる人は海外のヤバい人達が関わってる事を知っておいて欲しい

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。