アニメ監督「おじさん役の渋い声の声優がいなくなった…」
はまる人はそれなりにいるはずだけどな
おじさん役はではなくお爺さん役では?
渋い声出せる声優なら割といるけど
惜しい人を亡くした
最近は津田健次郎
ふざけるんじゃなくて老化でそれしか選択肢がない
生き残る為に必死
多分配信者とかVtuber呼んだほうかマシな声のやついるんじゃないかな
無名声優ならいくらでもいるだろ
見た目ありきで選んでるからいなくなるんやろな
中村悠一や小野大輔が加齢とともにスライドしていくんだろ
でも速水奨はまだイケオジ役でしか聞かないな。そういう人もいるということで
銀魂で10年以上ハゲ親父やってたような
中村悠一はゴブスレでドワーフのオッサン役やってたぞ
イケメンだし
てんぷるの主人公役とか渋い感じだったな
めちゃくちゃ合ってなかったけど
岩崎ひろし
斎藤志郎
丸山壮史
ここ数年で藤原啓治とか石塚運昇とかシブい声の人が亡くなってて辛いわ
声優養成所上がりじゃなくてもできるでしょ
いまは声優専業がたくさんいて昔とは違う
フロムってぶっちゃけ日本社会嫌いだろ
彼らだって伊達にに声優やってないでしょ
業界がわかってないきらいがある
(´・ω・`)今の若い男声優はそこまで変わり映えしない声だしなぁ
(´・ω・`)10年後20年後はどうなってるか
-
-
山ちゃんて種無しなの?
-
こういう話見ていつも思う
まず具体的に誰かいいのか挙げろ -
落合福嗣とかいうイケメン役は一切やらない適任がおるやん
-
そういうアニメが減ってそういう役で仕事が取れなくしたから消えただけじゃねーの?
きらら系が流行った時はおじさん声なんて誰も求めてなかったしな -
やって下さいと言えばできるだろ。声のプロ、舐めてない?
-
性遊しかいないじゃないですかあああああ
-
おっさんよりもおばさん役やれるのがくじらぐらいしかおらんのヤバイ
-
土師孝也さんが重宝がられてる印象
とはいえ70超えてるからな… -
速水奨だと低くてもイケメンすぎるんだよね
-
ワンピースもキャラ多すぎて2キャラ以上担当してる人何人もいるもんね
-
諏訪部はツダケン以上に狙い過ぎておっさん無理でしょ
-
津田ってもう池田ほどでもないけど滑舌悪くてだいぶフガフガしてきたよね…
-
実際女声優より男声優のほうがアイドル化問題がひどい
-
アイドル役できるやつ重宝してたら年齢なりの役できるやつが誰もおらんとか深刻
いても古株ばっかで無駄に出演料かかる -
そういうキャラが出ること自体少ないから良い
出るなら明夫さんや山路さんが声当てれば良いんだし -
おじ声は枠も狭いし、ベテランだけでも回せるくらい狭き門だしな
昔ほどおじさんがいっぱい出てくるアニメもないから目指したくても目指せない人もおると思う -
>やらせてないだけでやりゃ出来るでしょ
腐女子向けの若いキャラをやれるうちは声優側がやりたがらないかもねぇ -
ファブルとかいう渋い声のおっさんしか出ないアニメ
渋声好きにはたまらないぞ -
新しいキン肉マンの敵キャラやサブキャラやってる人達やな
割と太めの声が要求されるから -
女声優のがもう酷い
-
若手扱いされる福島潤は福山潤より年上
クズマ系の少年声からパリピ孔明のオーナーみたいな渋いおっさん声まで広い演技ができる -
>>8
小山茉美さんとか島本須美さんとか冬馬由美さんとか -
武内駿輔でええやん
-
昔の声に特徴のある声優は舞台俳優とか一般サラリーマンからの転職とかが多かったけどな。
今の声優学校出てる奴らは所詮誰かの声のモノマネでしかない。 -
そういや玄田って最近見ないな…
-
>>1
ユダヤ人は宇宙人 -
>>26
百獣のカイドウで先日まで大暴れしてたし、どーもくんのきぐるみ状態の時の声優だぞ -
洋画の吹き替え見てると結構いると思うけどな
-
>>20
安元じゃまだアイドルの範疇だからダメなんだよ -
秋元羊介とかマジで代役おらん
清川元夢も結局埋められてない
緒方賢一とか麦人とか逝かれたら誰もできんぞ -
中村悠一はゴブリンスレイヤーのドワーフやっているからな
最初、気が付かなかったわ -
今みたいに声優イベントで逆呼ぶ前提である以上は声優に多様性なんて生まれないよ
使われる声優がワンパターン過ぎ -
基本美声ばっか集めてるしなぁ
-
だからケンコバみたいな本業声優でもないのが起用されてると
-
なんか声優って目指してなるもんちゃうなと思った
なんか声優になってた これが理想なのかもしれない -
求められてるのは
イケオジボイスじゃなくて
ボヤッキーとか亀仙人みたいなヌケ(間抜け)オジボイスじゃないのかな -
ある意味90年代の子安のせいともいえる
若手が食えるように頑張ったんだけどな -
で、その監督って誰なんだよ?
-
龍が如くの黒田さんとか
-
よく使われるおっさん声優って5人くらいしか思い浮かばない
昔みたいに舞台俳優に声かけてもいいのでは -
>>24
イケメン声が欲しいんじゃないんだよ -
脇役で家中宏さんちょいちょい出てるの嬉しいわ
-
マジで今ボス系の男の声明夫かヴォルギンしかいなくなったよな?
物理的にどんどん死んで -
内田直哉にしばらくがんばってもらおう
-
>>44
内海賢二はもう亡くなってるだろ -
>>10
渋いっていうかセクシーだよな森川智之も同じジャンル -
三宅健太も良いと思う
-
梅ちゃん声も渋いというよりセクシーイケメン声
-
斧アツシさんいいと思う
おやっさん的な声しか知らんけど -
渋いおじさんがいる作品がないだろ
-
玄田さんは渋すぎて最近はギャップを狙ったかわいいキャラしか演じてないのが残念 ちいかわのうさぎも玄田さんがやるんじゃないかと思ってたし
-
杉田も諏訪部も若い頃の方が演技が上手いっていうか声がかっこいいのなんでやねんバジリスクのちょい役やってた頃が全盛期だろ
今はねっとりしすぎ -
馬鹿にしてんのか
声豚呼べる奴ばっか優遇した結果だろクズが -
渋い系おじさんは
声優だけじゃなくて俳優も減ったと思う -
宮野とか津田健はもう殆ど俳優だしな
-
ジジイの声なんて舞台役者とか探せばいいじゃん
舞台役者はゲームとかでもよく声優やってるけど上手いよ -
郷里大輔の代わりが居ないのがな😢⤵️⤵️
-
俳優の人たちに声優お願いすれば?
-
内田直哉好きだけどあの人70越えてたわ
安元に頑張ってもらおう -
複数の作品で張飛をやってる天田さんは渋いというより声が張飛なんだよ
-
じじいのワイ的には井上真樹夫やったんやが
今ハーロック演るとしたら誰になるんや? -
>>57
鹿賀丈史とか普通に上手かった
声優としてはゴルベーザ専用みたいになってるけど
FF4はセシル役も舞台俳優だな -
自分の知識や人脈の狭さを相手が減ったで片づけて世の中を分析した気になるX依存
それに同意して賢い気になるあほ -
>>44
ボス系で真っ先に思いつくのって土師孝也さんかな
老バーン役で再ブレイクした印象ある -
30歳過ぎてもキラキラ王子様みたいな役ばかりやらせておいて
急におっさんやれってのも酷な話
キャスティングの前に物語の配役に問題がある -
とんかつDJあげ太郎じゃないほうの伊藤健太郎は
渋いおっさん声とはまたちがう声 -
大友龍三郎さん、渋い役といえば、この人も貴重な声
-
「美少女の中身はおっさん」、「美少女の皮を被ったおっさん」っていう言い回しよくあるけど
どれも性格がおっさんって意味だよね?まさか美少女の着ぐるみを着たおっさんって意味じゃないよね?
文字通りの意味にとらえると後者になるんだけど…せめて魂がおっさんじゃ、ダメですか…? -
おじさんしかいないんだから、おじさんの声が出ないわけがないだろ
おまえら上級スタッフがやらせていないだけ -
渋い声を求めて俳優を使ったらナイトハルト殿下みたいになることもあるし
-
>>66
そこは個々人の演技幅の問題だから別の問題だろ -
若手男性声優はマジで無個性だらけや
-
>>26
拷問で魔王役やってただろ -
シャアの人も
今の声は渋いおっさん声 -
>>26
ウォロロロロロロロォ!! -
アナゴさんが経営してる、あなご専門店「あなごや」っていう飲食店CM風のアナログホラー映像の妄想最近よくしてるけど
ググってみたら「あなごや」って全国にあるんだな
しかも県ごとに表記ゆれはあるから一般名詞で何の商標でもない(店ごとの店名自体には商標あるかもしれんけど)し、そもそもアナゴさん関係ないという
我ながら一時のネットミームに影響されたしょうもない厨二妄想 -
>>74
マッドマックスの吹き替えでも聞いたわ -
>>26
いやめっちゃ出てるだろ…なんならマツコで毎週聞く -
芸能人使う言い訳で、そんな的外れなこと言ってるだけだろ
-
渋いおっさん役の声優さんって、もう実際にはお爺さんばっかなんだよなあ……
って思うとツライ -
杉田はモノマネの範疇でしか無いから
杉田独自のおじさん声には、渋いしゃがれた成分が少ない -
>>48
いい感じに育ってるよな -
>>81
中身の年齢とか気にするようなったら
もうお前は立派な声豚やな -
ダンバインのナレ新録と聞き比べたら
新録は今の若本になってて
旧作は癖のないイケメン系のさわやか若本 -
>>66
それに対応するのがプロじゃね?? -
>>8
まだ斉藤貴美子がおるやろ -
>>85
若本はぶっちゃけ爽やか警察の声の方が様になる
セルみたいな感じはもはやギャグでしか無い -
>>49
演技は並で役幅狭い上性格クソ悪いけど声質とイケメン()補正で何とか生き残ってるやつってイメージ -
「悪役」「おっさん」は思い浮かぶけど
確かに30〜50代で「じいさん」を自然に演じられる人はすぐに思い浮かばんかも -
>>24
武内はおじさん演技しても、まだ自分のことをかっこいいと思ってる感じがある
もっとくたびれたダサい感じが欲しい -
>>89
-
ナヨナヨした男の声ばっかり
この国に男らしさはなくなった -
予算内に収まるシジイの役ができる声優がおらんのだろ?
-
>>91
イケボなのはわかるけど演技的な問題なのか声を作ってるのか知らんけどなんか違和感あるわ渋いかって言われると渋くない -
アニメよりも洋画吹き替えの方がおっさん声おらんの死活問題な気がする
-
年齢的におじさんばっかりなんだから
素の渋い声はいなくても演技しようと思えばできるんじゃね -
入れ替えが多すぎて大成するまで業界にいられる人が減ってる
んだろう。今安い新人若手ポンポン起用の偏重しすぎてでちょっと
年取ったりランク上がったら起用しない方向性で10年以上いる人
自体ほぼ皆無になってるし。 -
杉田智和、武内駿輔、三宅健太はむしろこれから需要が高くなっていく
渋いオッサン役を沢山貰いやすい -
そういう人は昔は役者兼業の人がやってたろ
人種が違うわ今のやつとは
オタクじゃああいう声はできない -
>>37
ポチッとな -
>>93
それが悪なんだからしょうがないだろ
らしさなんていうのは前時代の価値観で今の時代らしさ云々いったら老害だぞ? -
声優に顔求めた結果がこれだもんなー、出来る人が還暦越えた人しか思い浮かばない
-
杉田は重低音で脇向きなんだけど売れるのが早すぎた
-
使い方次第やろ
-
細谷結構渋い声だと思うけどな
-
>>4
人気なさ過ぎる -
>>82
そもそも杉田は演技が下手過ぎて違和感しかない -
今の日野ちゃまはおっさん声の方が需要あり
-
(´・ω・`)10年後20年後はどうなってるか
AIがやってらから問題無いよ -
クロコダインや伊之助みたいな作ったダミ声なら出せる人多いはず
長くやると喉壊すだろうけど -
「俺は止まんねぇからよ、お前らが止まんねぇかぎり、その先に俺はいるぞ!
だからよ、止まるんじゃねぇぞ…。」 -
やろうと思えばできるってのはその通りかもしれん
70過ぎたおじいちゃんにいつまでも「アムロ行きまーす」なんて少年声
させてたのはアニメ業界のほうじゃんって
若い女性声優がアニメ演技しかできないってのもそうよな
みんなオーダーを受けてやってるだけでナチュラルな低い声も当然出せる -
若本さんなぜか演技するとあんな妙なことになるからな。
KAKAROTのセル初期形態とかマジで酷かったw -
あきおほうちゅう
年齢は高いけどお爺さん声かな?
いい声だけど高い
いま欲しいのは架空のお爺さん声だろ -
楠大典とか東地宏樹おるやん
-
>>8
ババア声がいないのも問題だと思う
ガンダム水星の魔女でババアキャラの声が全然ババアじゃなかったんだよな -
声優なんて吐いて捨てるほどいるだろ
無名でもそこらの芸能人よりよっぽどうまい -
実写ドラマと同じこと起こってるだけじゃね?…
演技下手なイケメンの方が売れるってだけ -
>>116
永井一郎みたいなのが欲しいんじゃよ -
役者も声優も下手糞が多すぎてもう視聴者が演技がどういうものかわからなくなってきてる
だから栗貫や若井おさむや杉田でいいやとか信じられない事言うやつが出てくるし
逆に演技力がある役者が棒とか叩かれてる
本来、声優もいろんな声を出せるのがプロじゃないんだわ
演技力で役に説得力を与えるのが本物のプロなんだが言ってもわからんか -
むせる高橋良輔監督の最新作ファブルに
渋いおっさん声の声優が大量出演中 -
村瀬歩や蒼井翔太がこの後奇跡的に声変わり始まってドスのきいた低音になったら面白い
-
>>120
なら山路和弘あたり好きなんだけど
70才だからなぁ -
人の生きざまと声は関係あるのかな?
より破天荒な生きざましている人がそういう声になりやすいとか? -
>>4
チャラリート知らんのか? -
>>1
渋い声の役なんて製作側が毎回同じ大御所しか採用しないじゃん?
若手に機会回さないんだからそりゃそうなるよ -
本業声優が供給されない今、アイドル声優ばっか使うからそうなる
アニメばっかり見てないで舞台俳優から引っ張ってこいよ
あっちの畑の方が声優に向いてる -
>>127
若手に使えるのがいない
そんだけ -
>>123
榊原優希も -
BLゲームに出てそうな量産型イケボしかいないからアニメがどんどんつまらなくなってる
-
麦人さん好きなんだけどダメか
-
>>99
うーん、その中じゃ三宅健太だけかな -
>>1
酒焼けした声なら中村悠一がワンルーム勇者でやってたぞ? -
元のコメに渋いなんて一言も書いてない
イケオジ声は山ほどいるが普通のオッサンできる人が減ったってことでは -
これ暗に声優にもっとギャラ控えろ言ってんでは
-
ハリウッド映画の吹き替えが一番露骨に人材不足を感じさせてないか?
ゲストの人気俳優やアイドルの問題じゃなく、本業声優の吹き替えが新しいほど質が落ちてる
特に中年以上の渋い俳優やごつい俳優の声に合わない声優が多い
もちろん男女共にな -
男女ともにドル売りしているから新人の新陳代謝が早すぎるというか使い捨てが多すぎる。
そもそもアニメに渋いおっさん自体があまり出ていない。
需要と供給がマッチしてて競争が少ないからいいんじゃね? -
浪川は正に煙草と酒で喉潰した人だけどな
-
>>4
デブしか需要が無い -
ゴブスレの中村は最初誰だか分からなかったくらいにジジイ演技が良かった
-
>>138
人気出ないし名無しのモブしか貰えないのが厳しすぎる -
そろそろモブはAI声優で安くあげる時代くるだろ
ぐずぐずしてるから結局待遇改善起きなかったな -
>>127
出来る奴が居るなら発注してるだろう
大御所より安いしな -
>>135
イケオジ声いらんでしょ
なんかキャラデがなろうアニメみたいに鼻だけ足されたツルツル肌のおっさんみたいな?そんなんには使えてもダメだよ
進撃とかジョジョみたいに劇画調でも問題ない貫禄出せるオジ声が足りない -
オッサン声出せる人いるけど昔から活躍してるベテランだけだよな。
中堅、若手でオッサン声出せる人おらんのは間違いない。年齢的にオッサンなのになんでオッサンの声出せないんだよw -
青野武さんは素晴らしかった
マイナーだがリンダキューブアゲインのエモリ博士は最高
サチコでどうだは今でも耳から離れない -
>>135
神谷明・小山力也(毛利小五郎)みたいなしゃがれ声が少ないって話だな
声帯に炎症を起こすとなるけど若手は喉を傷めないようにしてる -
>>139
下手糞だしオッサン声かって言われたらそうでもないし -
>>143
アニメーターもいらなくなる
あとタレント、アナウンサーもいらなくなる -
いるにはいるけど舞台とか吹き替えの分野にいってるだけでしょ
-
別に世の中には今でも普通に低くて渋い良い声の人なんぞいくらでもいるで
ただそういう人に限って声優を目指してくれないし仮に目指していても採用する側が採用させてないだけでは? -
>>150
根拠なし -
中田譲治みたいなのは演劇とか舞台やってないと出来ない
そもそもアニメ声優なんて枠で閉じないで欲しい -
俺の友達の監督は渋い声出せる奴多いって言ってたよ^^
-
武内駿輔はマジで色んな声出せるからポスト山寺宏一感あるわ
-
>>154
中田譲治も若い頃は特撮の悪役とかで出てたよ -
三宅健太とか安元 洋貴って若い頃は、おっさん声やな〜って思ったけど、今は年齢と声が追いついた感あるわw
-
タバコはあんま関係ない
低いしゃがれ声は地声じゃないと出ない -
>>125
元、柔道やってた人は太い声だしそう。掛け声とかやるから -
>>91
まだ、25とか26やからしゃーない -
市川治や銀河万丈のような濁りのないおっさん声もおらんなぁ
-
三宅、細谷は洋画の吹き替えでかなり聞くしマジで期待されてるだろ
-
ケンコバとかたまに芸人が起用されてるけど、
話題性狙いの次くらいにこんな理由もあるのか -
新しい人を採用してこなかったからだろ
なんもかんも玄田やら安元やら大塚やらに丸投げしてきたツケだ -
おっさん声って作って出すとすげー聞き取り辛いよな
天然のおっさん声って主役にはなれないけど貴重だわ -
だいたい渋い役だと大塚のどっちかがやってる
アイドル声優ばっか増やした弊害だな -
おばさん声優だってくじらと斉藤貴美子くらいしかいないじゃん
-
声優で食ってくための入口がほぼイケメン役しかないから
鼻声ばっかりになってしまったんよ
近頃はモブのおじさんキャラが出てきてもなんか鼻声でしゃべるんだよな -
みんな死んじゃったからな…
-
>>162
関俊彦は?もういい歳だけど -
斧さんの声大好きだけど最近出番ある?
-
ちいかわの鎧さんの声好き
-
グエン様の声優は所属する劇団四季が兼業なので声の仕事は引退されました
-
Youtuber業界には生来のイケボをいい感じに酒焼けさせたオッサンが結構いるから、
スカウトしてみたらいいんじゃね。 -
この監督が年取りすぎて自分よりも年上の声優が減ってきたからそう感じるというのもある
-
洋画の声優さんいっぱい使えばいいじゃん
アニメ声優よりいっぱい居るよ -
居るんだろうが使ってないだけ主人公面子ならこだわるんだろうけど他は面倒だしな
事務所関連もあるだろうし。
昔は声優というもの自体あやふやだったから劇団とか多方面から連れてくるしかなかったんだろ -
レイカーズの八村塁がいい声してるから声優やらせたらええやん
-
杉田がジジイキャラとかやってるけどジジイ感薄いわ
-
ギャラの問題もある声優なら色々バーターでこの価格で通せるが
普通はそうはいかないしかし脇が他の面子より払う訳には行かないだろうしな -
チョーさんおるやん
-
監督が演劇やら舞台から発掘してこいよ
-
腐女子の需要に合わせていたら業界がダメになってしまった
-
富田耕生や千葉繁の暗く抑えた声出してる時は割と良いと思った
-
これってほぼ100%アニメ業界が腐女子受けする声優ばっか重宝してたせいでしょ…
-
柔道、空手、アメフトやっている人の中には声太い人いる気がする
その人の生きざまが声(波長)になるのはあるかもしれない -
【PR】NINJA KAMUI (日本語版)
2024/7/1 24:00〜 TOKYO MX 他 -
言うてそんな渋ジジイの席あるか?
特段ないやろ?
今の40代30代がそこそこスライドしてるし
なるようになるだけやのに何を困ってるのかわからん -
>>186
津田路線はウケてるからそっちで掘ればいい -
小山力也中田譲治クラスの新規があんまいないような気はする
-
渋い声の声優はいるけど無名声優だから使いたくないんでしょ?(笑)
安酒しか飲めなくて、タバコぐらいしか趣味にできない貧乏声優ゴロゴロいるでしょ -
ダンジョン飯に出ていた中 博史さんは?
30年以上おじさん役一筋の声優だけど -
鶴岡聡とか白熊寛嗣とか埋もれてるのがたくさんおるわ
-
津田健次郎とか渋いおじさん声じゃなくてただの低い声だよね
-
存在しない有名監督持ち出して代弁させても滑稽なだけだぞ
知ったかぶり知恵遅れガイジ -
>>194
fate zero のキャスターな
あれは凄かった -
中村は意外とオッサン役が下手
ドスが効いてなくて軽すぎる -
>>194
白熊寛嗣さんはポスト大塚明夫やね
声そっくりな時ある -
>>198
ニートになってるおっさん勇者の奴(タイトル忘れた)みたいに
軽いおっさんはいいと思うけどね -
>>194
学園ハンサムじゃん -
今ドラゴンボールカカロットってゲームやってるけど声優が超豪華すぎる
ナッパを始めギニュー特戦隊とかおっさん声優勢揃いだぞ -
おっさんだけじゃなく若いキャラの低い声もいない
今の時代天下取ってるのはなろうとか腐女子に受けた少年漫画だから
主役や人気キャラが必然的に中性的な奴になり需要がないんだろうけど -
声渋すぎると女性ファンより同性人気が上がるだけだしな
イケメンキャラに合う声捨てて、おじキャラ声にシフトするのは
性欲が強い男声優達には無理な選択だなw -
銀英伝リメイク見るとこれは思う
ジジイの声は全部同じ人?と思ってしまうくらい無個性 -
ただの本人になる人が多すぎる
津田とか神谷とか花江とか -
>>203
細谷佳正とか小林親弘とか武内駿輔とか結構いるだろ -
梶・花江・下野の活躍っぷり見てたら
渋い声よりも若い主人公声目指す人ばっかでしょ -
ミキシンとか今期じいさんばあさん若返るとアストロノオトでジジイ役やってたな
-
作品の人気イケメンキャラやって、
声優自体の人気も上げたいヤツばっかだからな -
今期だとファブルのツダケンは良かった
-
渋い声じゃ安室もサボもできないから女性人気出ないよ~
-
>>194
鶴岡さんはグリザイアのヒースオスロも好き -
飛田が爺さん役増えたな
-
ファブルひどかった
40代以下の人は頑張ってでもどっかでイケボ独特の発声しちゃうから台無し
BL需要のせいなんかな -
それよりオバハン、オカン声やろ現状くじらしかおらんぞ[婆声とはちゃうオバハン]
20年くらいしたらファイルーズがええ声なると思うが今は無理、くじら引退したらどないすんねん -
アイカツで石田彰が病弱なおじさん演じてたけど銀魂のコント感が若干あったな
-
>>216
おばはんは役者から引っ張ってきて上手くやってる
おっさんはいい役が多くて声優事務所が強いのか粗が目立つ -
安元諏訪部ツダケンがおるやん
-
ヴィンサガのアシェラッドとか水星の魔女のダブスタクソ親父の内田直哉とか
アルマゲドンの主人公の吹き替えもこの人だよな -
>>3
”お前そんなの好きなの?”ってバカにされるのに耐えられない
自分に自信が無い弱者なんだから言うわけないじゃん -
こういう「○○が言ってたけど~」って大抵捏造だからね
-
>>218
声優養成所の意味ないやん -
なんで黒田の名前が出ないのか
-
渋くてダンディーな声の人はいるけど、枯れたおっさん臭いというと
-
石塚運昇が若くしてなくなったのは痛かった
-
水田わさびが居るだろ
テレビで錦鯉の長谷川雅紀の声をあててるの聞いてクッソ面白かったぞ -
つまりブルーオーシャンて事やな
渋声は仕事増えるチャンスやで -
>>216
永瀬アンナは母親役をもう経験してたけど既に板についてた -
吹き替え畑や舞台畑から、発掘したらいくらでもいそう
-
杉田は地声がオッサン役に馴染むけど中村は微妙
-
>>215
明夫のカシラとファブルの親方の声は良いだろ
あと組長も -
ワンピースにいるだろ声やばいやつ
ヤニカス+アルカスでボロボロだぞ -
オッサンの声は割といるよなぁ
いないのは渋いじいさんの声出せる人
一気に亡くなったから仕方ないけど -
三宅健太と稲田徹で持ちこたえてるけど後継者はいたほうがいいよな
-
DBで亀仙人とか神様の声やってたいい感じの
おじいちゃん声の人はたしかに全然居なくなった -
おっさん声って言うけどこれ若手かベテラン声優かで限定したらだいぶ変わってこないか?
-
adoみたいに顔隠した声優プロデュースしてみろよ
-
GGIつっても大きく分けて3つくらい
あるしなあ -
普通にいるやん
斧アツシとか宝亀克寿とか土師孝也とか大好きだわ
若手でいないってこと?そりゃそうだろ -
ゲーノー人を引っ張り込みたい口実かなと勘ぐってみる
具体的に誰が言うたんじゃ -
??
アニメ畑には少ないってだけで吹き替え方面には沢山いるだろ
二枚目系に比べて目立たないだけで意外とおっさん役得意な若手の供給・成長もあるから
長い目で見ても問題は無い
ただのアニオタならともかく監督がそんなこと言うとは思えんがなぁ -
ビバップのジェット声やってた石塚さんが浮かんだけど、もう亡くなられてたんだよね。
映画でも吹き替えやってる人で良かったなぁ。
やっぱりこういう渋い声できる人は、重宝されるよね。 -
木村昴が山寺さんそっくりの声で演じてた時あって
代役できるのではと思った
洋ドラとか韓ドラ見てるとおじさん悪役声優の声のレパートリーが少ないのか
まーたこの声優かってかぶりがすごい -
細谷佳正、武内駿輔、阿座上洋平は歳食ったら更に期待できると思う
-
タバコは関係ない
単に声優業界がアイドル化して渋い声の人が入ってこないだけ
俳優や芸人など渋い声の人はいる -
>>135
むしろイケオジ声の需要が高いから普通のジジイ声やる人がいないだけなんかもな
あと、キャラとしてもカッコいいジジイが増えて単なるジジイ役が少なくなってるとか -
>>216
それ町のばあちゃん役の櫻井悪くなかったし、これからは男性声優がBBAを演る時代になるかも -
>>235
その上も下も普通に粒ぞろい
お前がにわかなだけ -
確かに勝手に渋い声の話してるヤツ多すぎだな
-
リアルでジジイの声ってそこまで渋くない。
昭和のイメージだろ?渋いのは -
嫌普通に居るでしょ若手でも
イケボしか求められないからイケボ媚びたカマホモ声しか出してないだけで
プロなんだから誰でも一通りの声は出せる
ただ演技力とその役に合ってるかどうかってだけ -
ジジイの定義が広すぎてなんとも言えん
中博史さんみたいに本当の爺さんでいいジジイ声出す人もいるし
それこそ賢プロ男性陣はみんな渋ジジイ声専門声優だろ
ツダケン周夫くらいしか浮かばない奴の妄言 -
アニメ監督がこうぼやいてた「らしい」という
有象無象のオタの妄想 -
かわいいも、かっこいいも、声優もアイドルも、社会経済も全部一緒。
「まともに伝承しなけりゃ、そらいつか廃れる」 -
>>248
村瀬歩「俺の時代か」 -
>>242
そういう人を目立つ役で使える状況じゃないんだろ
そりゃモブのモブやってる人ならいるよ -
>>219
ツダケンはイマイチだった
吹き替えでハネなかったのがわかる -
監督側の演技指導できてねぇからじゃねぇの?
おっさんといえばこの声優wwのみで採用するようじゃねぇ -
>>99
おなじみのキャスティングやんけ。
渋い声出せる声優多く折るのに萌えアニメしか知らんのやろなぁ -
くりまんじゅうの声優さんすこやで
-
杉田ちょっと前にジジイ役やってたぞ
-
困ったら劇団員から引っ張って来るでしょ
元アイドルやらよりしっかりしてるだろう… -
>>24
武内とかやめてくれ -
>>264
声にもコンプレックス凄そうう -
ジジイの声ってのはオッサンの事ではなくて
例えば八奈見乗児とか宮内幸平とか永井一郎とか、その辺の年齢層のことじゃないのか?
確かにこの年齢層で演技まで出来る人となると殆どいないよなぁ
あと杉田とか言っている馬鹿ども、あいつのはただの物真似で芝居じゃないぞ
二度と口にするな -
>>50
斧さんはPAの作品でよく見かけるな
渋いおっさん役は合ってるな -
津田とか杉田とか言う奴いるが
ふざけるなと言いたい -
大塚剛央って低音の本家っぽい名字におっさんっぽい名前なのにあんな甘い声を出さんでほしい
-
若山源蔵とか森山周一郎みたいなのもういないね
-
全じいさん役はチョーさんの元に集まる!
-
ヤニカスが言いそうなたわ言
-
>>261
ほぼ「ハァー!」しかセリフねぇじゃんw -
>>182
チョーさん大好きだからほんと長生きしてほしい -
三宅健太のすごいところは
ごつい声だけじゃなく
普通にイケボもできるとこだと思う -
諏訪部順一は良いおじさん声してる
利根健太郎も良い声してるんだからもっとらしい作品に携わってくれ -
一回1万、2万でそりゃやらないだろ昔の役者は食えなかったからやってくれたんだろうが
-
元とかここで名前挙がってる人じゃなく若手でおる?ってのは似たような感じで割と昔から言われてるよね
-
三木眞一郎とか凄いのにあんま話題に上がんないよな
-
監督なら自分たちで育てろよ
-
今のジュドーならジジィ役適任だろ滑舌悪いしw
-
吹き替え業界には将来性も含めて沢山居る
アニメ業界、増してやアイドル系なんかと違って本人の露出が無いどころか
主役以外は役名とセットで名前がクレジットされなかったりするから
アニオタにはもちろん、吹き替えの洋画・海外ドラマを見てる人にすら認知されづらい
「ある監督のぼやき」を騙った素人の感想だろう -
おっさんボイスは上の人達が60、70になっても現役だから下が育たないだけでは
-
若本はずっと二枚目だけやってたけど自分の人気がなくなってきたのを感じ
このままでは仕事がなくなる!って危機感を覚えて
今の感じに路線変更したんや…(インタビューで言ってた)
なお今はもうそっちしか出来ない模様(これもインタビューで言ってた) -
これ舞台役者から引っ張ってこれないのかよ?
-
ダンジョン飯のセンシの人
永井一郎さんが還ってきたみたいで
ええかんじやった -
>吉祥寺のヘルス呼び込みの人いい声してたんだけどなぁ
誰だよwwww -
中村、杉田はオッサン以上の役はなんか違和感凄い。
年齢はオッサンになったんだけど。 -
三宅健太の声のオーラなんかスラムダンクで言ったら高砂クラスなのに
太い声の声優が減ってきたから押し出されて一線級にいるよな -
>>229
いやオカンやねん母ではなくオカンなオバハン入ってるかや -
>>248
自分もそれはアリやと思う
これ町のメイド長は最初わからんかった知ってビビったなリアタイで見てたから -
>>256
産まれながらのオッサン声やん -
>>281
大先輩の赤い変態を忘れんなよ -
>>271
カミーユさん居るぞ -
アイドル売りしてきた弊害だろ
-
探せばいくらでもいる定期
人間は練習すれば楽器の音すら出せるしな -
ダンジョン飯のセンシの人とかとんぼのイガイガの人とかいるだろう
-
>>172
転スラのドワーフのリーダーやってたな
最近は見てないので出番があるのか知らないけど -
運昇中村秀利藤原全員ヨルムンガンド出てたんやがおしいな小村哲生さんはファブル出てたが
名前上がってないのは小杉石井菅生
中田和宏さんもどこ行ったんだよ -
>>121
>逆に演技力がある役者が棒とか叩かれてる
ん?例えば誰のこと言ってんの? -
>>279
三木は最近なんか知らんけど
やたら出まくってるやん -
専業じゃなきゃ腐るほどいそう
委託してこ -
昔のアニメも
元が良い声の奴が年取ってオッサンも出来る様になったか
俳優の副業の人しかいなかっただろ -
声優知らないだけでしょ。
アニメでも吹替でも見て演技のできる役者見つけるのは監督の仕事の内よ。 -
あんまり知られてないけど
東地宏樹とかいいおじさんっぽくって好き。 -
つまり男性声優は全員安酒とタバコで喉を潰せと…
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
アニメ監督になって若くてかわいい女声優さんに顔踏んでもらう!!