07.01(Mon)
【悲報】仮面ライダー遂におかしくなる、新作のテーマがグミwwww
07.01(Mon)
ハッカー「4億円ね」「今度は13億円ね」→実際どうすればいいんだよ?
07.01(Mon)
【終】『無職転生Ⅱ (2期)』最終話感想・・・ノルンが正論だったけどシルフィーが最高の嫁すぎて解決!! そして3期決定!!ここからまた一気に面白くなる
07.01(Mon)
【終】『鬼滅の刃 柱稽古編』最終話感想・・・ついに無限城に突入!! 最後の最後に作画も演出もヤバすぎた!! 劇場版無限城編3部作も公式発表!
06.30(Sun)
この画像のキャラ5人以上名前言えたら立派なオタクらしい・・・ま、お前らにはわからないか・・
06.30(Sun)
【悲報】ゆとり世代「オンラインゲームは味方に迷惑掛けるかもしれないから怖いからできない」 えぇ…😨
06.30(Sun)
「2024年春アニメで一番良かった作品は?」と題した読者アンケの結果が発表される! 俺たちのブルアカ、ガルクラが圏外・・・無職転生も低いだと!?
06.30(Sun)
「ラブライブ!幻日のヨハネ」劇場総集編 制作決定!! 特典マシマシにしていけ!!
06.30(Sun)
アシタカ「生きろ、そなたは美しい」婚活女性「えまって、じゃあブスは死ねってこと?」
06.30(Sun)
【画像】漫画主人公「不良が更正?何も偉くない。真面目に生きてる方が偉い」←これw
06.30(Sun)
【は?】女さん「どうしても夫じゃなくて、別の好きな人の子が欲しかったんですよねw」
06.30(Sun)
【悲報】 国民的漫画「ワンピース」。完結まで泣いても笑ってもあと半年……
06.30(Sun)
【悲報】人気漫画・嘘喰いの作者、アサクリ「弥助騒動」にマジで長文ブチ切れwwww
06.30(Sun)
【時間割表】2024年夏アニメ(7月アニメ)がついに開始! 放送日時(最速・関東 & BS)情報まとめ
06.30(Sun)
【朗報】ブルアカのシナリオライターのインタビューが凄すぎると話題に。全シナリオライター必見
06.30(Sun)
【終】『響け!ユーフォニアム3』最終話感想・・・約10年やってきたユーフォニアム、ついに完結! 最高の最終回だったけど、やっぱり久美子ソリで金取ってほしかったよね・・・
06.30(Sun)
【終】『戦隊大失格』最終話(12話)感想・・・ブルーキーパー撃破!! 大戦隊の内部は裏切り者だらけ! そして2期きたああああああああ
06.30(Sun)
【悲報】女性「この人と結婚したら絶対幸せになれるだろうなって男にだいたい性欲わかない」→弱者男性が発狂してしまう
06.30(Sun)
【悲報】スター・ウォーズのライトセーバー、威力がナーフされすぎてとんでもないことになってしまう…
06.30(Sun)
グーグルレビュー民「ラーメン屋で五千円札を両替したら100円手数料取られた…」店が無事炎上www
06.30(Sun)
人気女漫画家さん、暇空茜支持を表明「私も作品のため子どものために戦いたい! こんな人が政治の舞台に現れる瞬間は、もう見れないかもね。ほんとにラッキー」
06.30(Sun)
【悲報】ニコニコ動画、免許証で本人確認するとプレミア会員1年無料キンャペーンを行っていた事が判明wwwwwwwww
06.30(Sun)
P.A.WORKS「夏アニメで3作品が放送されます、3作品とも完成済みです」←これ強すぎだろ
06.30(Sun)
【速報】アズールレーン、Live2Dが冗談抜きでエロすぎる
06.30(Sun)
秋葉原のメイドカフェ「コラボで派遣したメイドの給料を払え」 カレー店「メイド達が調理や皿洗いを断ったので減額しろ」派遣料でトラブル

VTuberプロジェクト「ぶいすぽっ!」、応募者7000人分の個人情報が誰でも閲覧できる状態になっていた事が発覚

52
1:  2024/06/25(火) 18:35:12.33 BE:466730929-2BP(1000)
2024年6月25日 18:04
25日、「コレコレ」(登録者数223万人)がXを更新し、VTuberプロジェクト「ぶいすぽっ!」のオーディション応募者の個人情報が誰でも閲覧できる状態になっていたことを明かしました。

コレコレは、この問題を1週間前に事務所に連絡したとのこと。ところが、「返信も無ければ情報漏洩があった事すら公式発表されていない」と何の対応もされなかったことを明かしています。

no title

https://yutura.net/news/archives/117387

2:  2024/06/25(火) 18:36:19.53
どういう状況だよ
5:  2024/06/25(火) 18:38:50.48
見たいんだがどこで見れる?
6:  2024/06/25(火) 18:39:14.29
詐欺のカモリストとして使えるんじゃね?
ほとんどは頭弱いだろうし
15:  2024/06/25(火) 18:41:51.68
>>6
適当にVtuber事務所騙って金だまし取れそうだよな
95:  2024/06/25(火) 18:57:22.86
>>15
今そういうのすごい多いらしい
一昔前の芸能人詐欺
10:  2024/06/25(火) 18:41:07.14
どゆこと?
18:  2024/06/25(火) 18:42:37.21
>>10
大手事務所でV志望者なら必ず応募してるから
今後出てくるVチューバーの本名やら電話番号が筒抜け
22:  2024/06/25(火) 18:43:22.56
>>18
これマジのん?
266:  2024/06/25(火) 19:45:51.76
>>18
あぁ…
Vへ応募した配信者の個人情報か…
やっちまったなぁ
かなり致命的
13:  2024/06/25(火) 18:41:46.19
深層組が漏らさないでぶいすぽが漏らすんか
20:  2024/06/25(火) 18:42:47.46
バチャ豚が凸してくるぞ!
248:  2024/06/25(火) 19:37:23.97
>>20
こんな弱小Vなんか誰も観てねーから来ないやろにぇにゃwwwww
32:  2024/06/25(火) 18:45:35.26
応募フォーム

no title

以下の情報が見られるようになっていた

no title

78:  2024/06/25(火) 18:55:04.17
>>32
任意入力っぽいけどYoutubeチャンネルとかの項目あるのは痛いな
206:  2024/06/25(火) 19:21:01.60
>>32
Google Forms じゃん
バカがエクスポートしたのか?
34:  2024/06/25(火) 18:46:47.93
7000人分か
なかなかの事件じゃん
48:  2024/06/25(火) 18:49:17.45
X、TikTok、ゲーム垢、バレまくりでヤバいのはこれからでは
49:  2024/06/25(火) 18:50:02.81
かなりまずいなこれ
活動中の人も多いだろうし
50:  2024/06/25(火) 18:50:08.13
応募フォームGoogleとかアホだろ
268:  2024/06/25(火) 19:46:23.43
>>50
だなw

アンケートとかならまだしも

65:  2024/06/25(火) 18:52:50.56
ホロライブほど狭き門ではないし
にじさんじほど人多すぎて人気ないやつは同接1000いかないってこともないし
90:  2024/06/25(火) 18:56:58.08
>>65
同接1000ってかなりの上位層だよ
箱に入るだけでファンを数百人以上得られるからVになりたがる
155:  2024/06/25(火) 19:08:27.85
>>90
同接1000て実は事務所所属より逆に個人だと意外とそこまで高くない
ゲームタイトルバフかかってるラスボス戦とかわりといくよ
少なくとも俺が見てる誰とも一切絡んでない個人V登録2.6万と登録1.2万が最高同接1500いってる
71:  2024/06/25(火) 18:54:14.03
ここは女のみでFPSばかりやってるやつらだよ
91:  2024/06/25(火) 18:57:02.78
ここってホロライブと違って
男のゲーマーや配信者と表立って
イチャイチャゲームできるんだよな
7000人のうち男と繋がりたいからって
応募したのもいるんだろうな
102:  2024/06/25(火) 18:58:19.70
>>91
表でやるか裏でやるかの違いだろ
112:  2024/06/25(火) 19:01:00.91
>>91
ホロライブとは違って・・???
104:  2024/06/25(火) 18:58:46.60
他の事務所からぶいすぽに逃げ出そうとしてた裏切り者リスト作られそうやね
113:  2024/06/25(火) 19:01:16.30
>>108
これガチな奴やん
女vtuberは住所変えないとえらいことになりそう
119:  2024/06/25(火) 19:02:14.67
>>108
アクセスしたやつが相当陰湿で後先考えないやつじゃ無い限り望み薄だな
120:  2024/06/25(火) 19:02:16.34
>>108
ガチでアカン奴だな
122:  2024/06/25(火) 19:02:30.88
1週間前にコレコレからメールきたのに
無視、放置してたで合ってるんだよな?
127:  2024/06/25(火) 19:03:22.79
>>122
そう
それでコレコレがツイートして慌てて反応
185:  2024/06/25(火) 19:14:37.23
>>122
マジでクズムーブやん
コレコレは一応注意喚起してたんやな
164:  2024/06/25(火) 19:10:49.13
全肯定信者たちが批判する奴は開示だ!!って言って全力擁護してくれるから言うほど燃えんだろうな
情報漏らされた人は御愁傷様です
208:  2024/06/25(火) 19:22:40.33
企業Vはタレント組合作って会社と対等に交渉できるようにした方がよさそう
今は契約解除も会社側の言い分ばっかだし
233:  2024/06/25(火) 19:31:28.29
ぶいすぽの情報で知りたいのってお局ってふざけてる連中だろ
237:  2024/06/25(火) 19:33:01.25
応募者の規模に対して会社が脆弱な印象
もっと金をかけないと駄目だろ
258:  2024/06/25(火) 19:41:21.25
これ所属Vtuberが可哀想だな
274:  2024/06/25(火) 19:49:38.83
>>258
ここ応募して落ちて今他の箱とかで活動してる人のが悲惨
291:  2024/06/25(火) 19:57:58.48
多分いまニコ生やってるやつも応募してるのいると思うから
ぶいすぽ流出、ニコニコ流出のダブルコンボで全情報開示されるやつ出てくる可能性あるぞ
293:  2024/06/25(火) 20:00:50.50
これガッツリやばくね
今どき応募者の個人情報とかメチャ気を使うのに

 
(´・ω・`)にじもぶいすぽも結構ガバガバだよな、大手なのにさ

(´・ω・`)ホロくらいだろ完璧なの
 
 
 

 
コメントを書く
  1. まぁいいじゃんそういうの

  2. ぺっさんのワキの剃り残しを見る!!

  3. あーあやっちゃったね

  4. フラグやめろ‼️

  5. ブラックカンパニーよりはまだ・・・

  6. やらかんのホロageとにじsage

  7. >>1
    にじもぶいすぽもホロを見習えや

  8. 7000人も居たら数年後売れてるやつも混ざってそうだしなかなかすごいな








  9. ねぇねぇまつりさんがbilibiliで挨拶したのは記事にしないの?
    ブッダさんはまとめてくれたんだけど?

  10. ホロが完璧って冗談か?
    Vの事務所どこもガバガバやろ

  11. >>10
    にじ豚イライラし過ぎだよぉwww

  12. どうすんのこれ状態で反応に困る
    とりあえずぶいすぽはこれから大変だろうな

  13. 若くない子は足枷ロック

  14. >>10
    (´・ω・`)カバーと共同戦線張ってるからな

    (´・ω・`)てかデマだろお前

  15. >>6
    アホか
    コメ欄でホロガーで盛り上がらせるための撒き餌だろ

  16. ホロもやらかしてるの知ってて言ってるやろ

  17. 7000人の中に声優とかもいるんだろうなぁ

  18. ぶいすぽが伸びてきたから今度はぶいすぽを標的にしてるのかwwwwwwww

    ほんまホロ豚は解りやすいなwwwwwwwwwwwwwwwwww

  19. >>10
    婆さんどした?

  20. にじも完璧だが?
    後ろ手謝罪で全てクリアになるんやぞ?

  21. バチャ豚を淘汰できるな

  22. ホロも獅白ぼたんの新小岩の自殺者を嘲笑う配信もアーカイブ消して逃げてだんまりだったしな
    Vの事務所はすぐに隠蔽してだんまり逃亡する

  23. >>10
    ブッダがまとめてくれた?

    ん????

  24. にじさんじ以外でデビューしたがる情弱が7000人もおるんこ…

  25. >>19
    コレコレはホロ豚だった・・・?

  26. まぁにじがどれだけまともな運営かこれで理解できたな
    流石に活動者の情報流出はヤバすぎて比較にならんわ

  27. ぶいすぽの配信べにアキちょこほんひまコラボ含め全部中止になったか
    相当運営も焦ってるな

  28. >>24
    何かおかしいか???豚

  29. 活動者で応募したやつ全員本名電話バレ?

  30. ガチヤバ案件やんけ

  31. ぶいすぽはホロと違って中の人の見た目がいい子多いからまずい

  32. >>1
    中華「豚肉料理か。品種は?」

    カバー「はい、ホロ豚という養豚です」

  33. ここで出ちゃった人は他の箱に受かっても個人情報バレてる状態なのがね

  34. にじの炎上なんて全く炎上じゃなかったって事だわな
    これが本当にヤバイ炎上

  35. 元にじさんじと現にじさんじが大量にいそう

  36. >>29
    にじ豚イライラしてんにぇwww

  37. >>33
    ホロ豚やばすぎんだろwwwww

  38. にじ豚どうすんのこれ?

  39. ぶっちゃけホロのがやばいだろ

  40. ぶいすぽってAPEXとかが下火になってから聞かなくなった気がするんだけど、いまだに人気あるの?

  41. 何でオンライン上に載ってんだよ

  42. >>27
    にじはクレカ情報流出したのに?w

  43. >>39
    いやホロ豚さんのがヤバイんだが

  44. まあこれの一番怖いところは恐らくコレコレには全部の情報掴まれたあとなんだろうなってところだな

  45. 脱獄しようとしたにじライバー何人かいそうw

  46. >>43
    あれ結局何も続報ないし
    デマならヤバイぞお前が

  47. >>29
    まぁあいつは倶楽部疑惑あったし納得したかなって
    最近葛葉周辺が暴れたせいで火消しに駆り出されてたしな

  48. >>44
    キチガイにじ豚さんこんにちは

  49. まあ最近調子こいてたから良い薬になったやろ
    関係ないとこでもぶいすぽぶいすぽうるさかったから少しは静かになる

  50. 楽しようとするからぁw

  51. >>47
    つまり黙りかよ
    こっわ

  52. >>44
    リスナーがヤバいという話なら万引きや強盗殺人を起こしたにじ豚には敵いませんわw

  53. >>47
    OSの不具合連発は事実だろ

  54. 応募動機なんて弱男から楽に搾り取りたいから以外にあるか?

  55. >>49
    明らかににじやホロ関係ない炎上なのに
    にじに話題そらししようとするホロ信ヤバすぎるわ

    下手すりゃ飛び火するのにわかってない

  56. >>47
    最近は不良品の写真立て(3000円)が送られてきたり大変すね

  57. 炎上回数ならホロがNo.1だろw

  58. 正義のにじ豚君の言っちゃってくださいよお!

  59. 実際これってVの歴史でも相当やばいやらかしだよね
    箱存続レベルの危機だろこれ

  60. 一応お住いの都道府県レベルだから住所バレはしなくて済むな
    それでも最悪だが

  61. 女生主の情報なんざ、バチャ豚以外興味ないやろ

  62. >>58
    ガチでそれ
    ぶっちゃけぶいすぽはまだ1回目だろうしホロのが十分やばい

  63. >>56
    なんで飛び火するとホロが困るのかな?

  64. >>56
    キチガイにじ豚はコメントの初めから眺めてごらん

  65. >>56
    この記事で最初にホロガーしたにじ豚が>>10にいますが?wzw

  66. >>58
    エックスで大拡散されつづけるホロリス不憫でよ

  67. ぶいすぽっ! 2018年10月に活動を開始し、今まで6年近く大きな問題は起きていなかった
    今年に入りしぐれういが関わる新メンバーが5月にデビューし、6月末に会社を揺るがすほどの大問題が起きている
    これは単なる偶然かもしれないが、ロリ神が厄病神であるなら納得のいく結果といえる
    しぐれういはあの曲(ロリうい)は自分とは関係無いからと言うが、動画の作成者であり、そこに縁があるのだから影響は免れない

  68. ぶいすぽの運営会社ってあのゲーム部の運営だったからな
    ゲーム部のVtuberたちをいじめパワハラで崩壊させた運営

  69. まあなんとか惨事よりは軽微か

  70. この差よ
    ホロなら燃える
    ぶいすぽは燃えない
    にじならホロに擦り付ける
    誰が放火魔か分かったろ?

  71. >>57
    100均の方がクオリティ高いは絶対言っちゃダメだぞ!

  72. 7000人?で連名で訴えたら面白いのに

  73. >>58
    それ以上ににじ豚の放火が圧倒的に多すぎるがなw

  74. >>71
    ぶいすぽ記事ですらホロ連呼しだす

    いや、放火魔わかりやすすぎんだろ!

  75. >>74
    炎上する度に話題そらしするホロ豚のがやばいだろ

  76. >>58
    放火された回数なw

  77. ぶいすぽは今後一生コレコレに首根っこ掴まれた状態で運営していかないといけないのか…

  78. >>75
    いやコメ欄見てるとわかるけど
    明らかに暴れてるのはホロ豚です…

  79. にじリスの異常性がよくわかる記事

  80. これはやべーわ
    社長が引責辞任して一人ひとりにお詫び行脚しなきゃいかんレベル

  81. 流出した7000人のなかで落選したやつは恨みで晒すとか出てくるだろ
    7000人いりゃ常識ないやつ性格終わってるやついくらでもいるぞ

  82. 20年くらい前のセキュリティ感

  83. 誰もぶいすぽに詳しくないから結局ここのコメ欄もにじホロの対立煽りで伸びてくの草

  84. これぶいすぽの責任者飛ばすだけで済むか?

  85. >>76
    炎上というのは100均で買える物を数千円で売った挙句に不良品を売りつける事を言うんやで^ ^

  86. やばすぎてコメントのしようがないな
    これから問題起きてくるだろうなあ

  87. ■本名、電話番号、活動者名や応募動機まですべての個人情報が閲覧可能に

    ってコレコレのX見たら書いてるしバレたけど誰かわからない状態じゃなくてちゃんとガワと紐づけされてるんだな、やばすぎて草

  88. 叶がデイリーだからホロ豚イライラw

  89. コレコレって反撃されそうな相手には触れないよな
    どことは言わないけど

  90. >>76
    鏡見てもろて
    ホロの記事が出たら向こうでなんかあったんだなって思うようになったわ

  91. やらおんに生息してんのぶいすぽ兼任にじ豚だと判明したの収穫やな

  92. >>79
    そう見えるならお前日本語読めてねーなwww

  93. >>41
    ヴァロでひたすら食い繋ごうとしてるけど
    ヴァロ自体がエペよりストリーミングに向いてないからなぁ

  94. チャンネルとか持ってるやつは単純に被害受けてるんだな

  95. 心配していたけどこんな形で当たってしまうとはね…

    ぶいすぽっ!所属の千燈ゆうひちゃんのキャラデザはしぐれうい

    「粛聖!! ロリ神レクイエム☆」なんてヘイトを集める特級呪物並みの歌を放置するから…

    1億再生という記録も作ったんだし動画の消し時では?

    代わりにエチエチで可愛いロリういわからせMVを出せば厄払いになって運気変わるかもね

  96. 正直ホロの炎上と比べて全く伸びてないし大したことないだろ

  97. >>85
    まあマジなら引越し代請求くらいはできそう

  98. >>89
    あ〜あのYouTubeから逃げ出して加藤純一と同じやり方の奴かw

  99. 普通書類だろ・・・

  100. >>97
    内容的には結構やばいレベルだけどホロが関係ないと燃やせないからな

  101. >>100
    書類は書類で怖いけどな

  102. ここ最近のぶいすぽ滅茶苦茶数字弱くなってたぞ
    トップのひなーのが6000で他は全員3000以下だった
    明らかににじGTAに同接持っていかれてた

  103. このレベルのやらかしで燃えないから〜はまじでどこの連中が普段放火してんのか猿でもわかるなw

  104. これからってタイミングでこれはアカンわ
    上場の話も出てたし対応ミスるとガチで箱が潰れる案件やん

  105. >>97
    そりゃホロと全く無関係だからだろ。にも関わらずにじ豚は無理矢理ホロガーしてるがな

  106. >>27
    大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・

    yaraon-blog.com/archives/256755

  107. ホロが完璧って嫌味やめろや

  108. >>103
    客層はかぶってるやろうからな
    まあGTA終わったから帰ってくるんじゃね?

  109. >>103
    GTA自体がストリーマー視聴者が大半だ共有率の高いぶいすぽが弱体化するのは仕方ないやろ

  110. 運営から情報漏洩はアカーンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  111. >>104
    太陽神信者は放火と炎上に慣れすぎたかw

  112. アキロゼのバス記事に遅延行為だ!ってバチギレしてた正義の使者にじさんじ信者は何故この件にはダンマリなのかな?
    あれあれ?

  113. >>104
    実際どこも全く伸びてないぞw
    もし同じことをホロがやらかしてたら今頃スレが10個は完走してたろうがなw

  114. >>108
    まあ現在進行で角川もやばいし
    大手でもこれだし企業が完璧とか言う状況自体ないやろ

  115. なんとかしてホロ信のせいにできないか?

  116. >>(´・ω・`)ホロくらいだろ完璧なの

    ぶいすぽっ!だってこんな事になるとは思っていなかっただろう
    ホロだっていつどうなるか分からないぞ
    足枷になるものは取り除いておいた方が良いと忠告しておく

  117. >>36
    それは…あり得かもしれないな…

  118. >>114
    もはやにじ信が燃やしてると自白してるようなもんw

  119. >>90
    コレコレ「カバーさんとはもう関わりたくない」

  120. >>88
    ワロタ

  121. 自称Vが嫌いな声でか連中も黙り…不思議だなぁ

  122. >>113
    なんで被害者のぶいすぽと迷惑行為を得意げに披露した奴を比べるのか分からん

  123. >>120
    カバーは演者にも社内弁護士使うくらい強化されてるからなぁ

  124. >>122
    そりゃ規模が大きすぎて茶化すのも躊躇われるからな
    そういう良識の持ち主ってことだわ

  125. こう見ると弁当やらもやしやらここ最近のホロの炎上ネタってほんと難癖ばかりだったんだな
    今回の件ホロで起きてたら袋叩きだったろうに

  126. >>88
    まあ配信者なら自分の実績って1番の武器だからなそら書くやろうし

  127. >>109
    ぶいすぽを化け物マンさんが見てるわけねーだろ

  128. >少なくとも俺が見てる誰とも一切絡んでない個人V登録2.6万と登録1.2万が最高同接1500いってる

    登録が万ある時点で上澄み定期
    上位を見すぎて感覚が狂ってるな

  129. >>113
    ホロのがヤベーじゃないかw

  130. コレコレが配信でやってからが本番だろうなあ
    ぶいすぽは問題起きてもスルーするタイプだが今回はどうなるか

  131. この会社上場するとか言ってたけど無理だな。lolとヴァロ以外数字が出せない馴れ合い集団だもん...新人もにじさんじと同接変わらないし..,

  132. >>126
    つまりホロが悪いってことだわな

  133. >>123
    その時だってバス会社や他の客が被害者だと喚いてたじゃん

  134. お、応募フォームがGoogle
    ギャグでやってるのかw

  135. >>25
    にじさんじよりマシだからなそりゃ

  136. まあこれ以上の炎上を繰り返してる箱も平然と運営してるから特に問題無いでしょ

  137. あからさまに上場の準備するための投資や増資してたのに
    これでパーやん
    責任者のクビいくつか飛ぶレベルのやらかしやで

  138. >>126
    今年の各箱の代表的な炎上
    にじさんじ→セレンロスからの英語圏総スカン
    ぶいすぽ→7000人の個人情報漏洩(対応待ち)
    ホロライブ→弁当

    互角やろ

  139. 全員強制引越しかw
    笑ってまうやろw

  140. >>133
    負け犬にじ豚さん、ホロ叩きの意識が先行しすぎてるよw

  141. >>47
    この記事のも同じじゃんw

  142. グロースでもこれやった後じゃ上場出来ないんちゃうんか?

  143. >>132
    バックは凄いんだよなあ
    去年は10億円規模の資金調達してるし

  144. コレコレはラプラスと元同棲してたVが配信に出演したときにラプラスの名前出た部分だけアーカイブカットしたからな
    カバーには手を出せない

  145. 何かホロ豚が我関せずみたいな態度取ってるけど
    例えばコレコレが配信でホロライバーの住所を暴露したらホロヤバイぞ

  146. 中国進出と外交に関してはホロリスも応援してる

  147. やっぱVはだめだな、まともじゃない

  148. >>147
    あったけえよ

  149. >>136
    あの深層組の奴でさえにじより深層組を選ぶぐらいだしな

  150. ここって元ゲーム部のとこだろ?
    昔から真っ黒じゃん

  151. これって応募した人達、全員の引越し費用ぐらい出すのかな?

  152. 隠蔽体質が染み付いてんな
    アーカイブ消せばセーフじゃないんだぞ

  153. えっぐ
    会いに行けるVになるとか本人達ヤバいやろ
    はよ引越しして安全確保してくれ

  154. >>146
    それ普通に犯罪だろw

  155. >>147
    お前手のひらクルックルだな
    まともなホロリスは会長の件忘れてないし運営も信用してないから

  156. >>63
    ローレンの件知らんのか?
    まあアレはにじさんじの炎上にカウントしてるなら構わんけどなwww

  157. 7000人しか応募してねえのか

  158. これ現ぶいすぽメンバー含めて過去のオーディション全員分でしょ
    みんな引っ越しで配信休みそうだな

  159. >>146
    仮の話して面白いか?

  160. ホロのライバー今頃びくびくしてる可能性あるわあ…
    ちょっと可哀想過ぎる

  161. フォームの内容が全部確認できるんだとしたら、個人情報流出事件の中でもワーストって言えるレベルなんじゃないのこれ

  162. 応募者の安否が心配される

  163. >>143
    対応次第じゃね?

  164. コレコレはゴミだけど事前警告されててこれは相当印象悪いなぁ

  165. >>146
    なんでいきなりコレコレがただの犯罪行為するのを例にしてるのか理解不能なんだけど
    馬鹿なんかな

  166. >>161
    方言出てますよ

  167. >>146
    ただの犯罪行為じゃねーかw
    週刊誌すらそんなことやらんぞ

  168. >>161
    何でぶいすぽがホロリスの個人情報持ってる前提なのよ

  169. >>145
    にじが処せなかった鳴神を潰すぐらいに強いからな
    そこら辺はコレコレも分かってると思うよ

  170. >>25
    先月デビューした新人が
    千燈ゆうひ チャンネル登録者数 182,000

    にじさんじよりずっと成功してる

  171. >>68
    アルミホイル三重巻き

  172. 一番いい迷惑くらってるのGoogleだろ

  173. ホロ大丈夫かよ…正直ホロ豚だけど心配になってきた

  174. >>171
    同接は栞葉より全然下じゃん

  175. お子ちゃま

  176. 何でホロ豚が発狂してんの

  177. ナニ言って

  178. なんで星川見てやらんのよ
    2万で止まるなんて事ないよな?

  179. 友達いない

  180. ニュースになる案件やね

  181. 現役のにじライバーが募集してたら草

  182. >>175
    そこは互いに1番新しい新人と比較するべきでは?

  183. >>164
    個人情報保護法とか厳しくなったから
    流出とかしたら上場廃止とか審査落ちても文句言えんくらいの失態なんよ

  184. >>170
    あれは完全にホロを舐めて画像使いまくってから隙を見せすぎたな

  185. >>159
    2021年1月からのデータらしい
    それ以前の応募は漏れない

  186. >>185
    という事はそれでも鳴神を潰せなかったえにからて無能では?

  187. 糖質とストーカーみたいな連中に住所を知られる可能性

    地獄過ぎる

  188. >>187
    それはそう
    というかあいつ弁護士つけたかすら怪しかったしな

  189. >>175
    同接とかいう意味のない数字みてるの🌈🐷くらいだぞ

  190. >>188
    鈴原るるの悲劇がまた再び…

  191. お子ちゃま
    1

  192. にじカスの炎上なら記事にしてもいいけどぶいすぽとかどうでもいいぞ

  193. ナニ言って
    1

  194. 友達いない
    1

  195. >>188
    まあ該当者は引越しやな
    それくらいは出すやろうし

  196. >>171
    ああ、だから記事で🌈カッパがウキウキ荒らしてんのか

  197. とりあえず今は演者と被害者の安全確保をしろ
    ぶいすぽなら晒されたのは女確定だから最悪な事態が起きないようにしろ
    それぐらいのやらかしやぞ

  198. まーたにじ豚ハゲが炎上させてんのか😅

  199. もし裏切り者がいたら大変だなw

  200. 下手すると地上波ニュースにも乗る可能性があるの草
    い草生やしてる場合じゃないんだけどな

  201. >>198
    そんなもん無理だろ
    守れるのはせいぜい該当時期にデビューしたぶいすぽメンバー7人のみ(移籍スカウト除く)

  202. なんでこんなガバガバなの

  203. 信者がやたらと持ち上げてたけど、やっぱこの程度だよな

  204. いうて元ゲーム部の連中やろ
    いつかこうなると思っとったわ
    自業自得

  205. 大手なのにオーディションにGoogleフォーム使うのかよ

  206. > ´・ω・`)にじもぶいすぽも結構ガバガバだよな、大手なのにさ
    (´・ω・`)ホロくらいだろ完璧な


    稀に見る正しいコメント

  207. これ今まで起きたVtuber業界で一番のやらかしじゃね?

  208. ASAPの件はニュースになったけど、これはならんな

  209. >>204
    今まで炎上が少ない上にやめた人がいない箱だったからな
    休職も少なかったし

  210. 応募者ににじVがめっさ含まれてそう

  211. >>207
    正論だから余計某事務所の信者や社員がイライラピキピキしちゃうな😢

  212. 結局いつものにじ同接に戻ったか
    ストグラに頭下げてシーズン2開催してもらうようにお願いしたら?それが葛葉がストグラ電撃参戦宣言するとかさ

  213. >>208
    いやココかるしあだろうが

  214. 何というか、ぶいすぽの事業拡大に人手が足りないんじゃないか?

  215. >>198
    応募してきたやつは会社とは関係ない
    まあ訴えることはできるだろうけど金ない奴は訴えることできないからな

  216. ぶいすぽEN面子はいい迷惑だろうな
    肝心なスタートダッシュに泥塗られた形だし

  217. >>175
    調べたらブルアカとかで盛ってるだけで草

  218. >>215
    今度海外勢ができるんやろ
    ちゃんと運営できるかどうか

  219. >>214
    にじENの焦土化の方がデカいだろ、こっちは事実上もう事業撤退みたいなもんなんだから

  220. ぶいすぽレベルになるとほとんどのVは応募経験ありそうだね
    今にじやホロに所属してる奴でもたぶん併願してる

  221. >>213
    もう終わっちゃったの?マリオのスターみたいやな

  222. チギュアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

  223. >>216
    勝手に個人情報晒しといてそれは無いんよ
    それこそ警察沙汰になるわ

  224. 「2016年、ZMPというベンチャー企業は、上場承認を受けた直後に不正アクセスを受け、これにより約1万件の顧客情報がインターネット上に流出するという事件が起こりました。
    これを受けて、ZMPは、セキュリティ対策の強化を図る必要がある等として、上場の延期を発表しました。」

    こんなん見ると情報流出がもし確認出来たら上場は見送りになりそう

  225. 応募フォームとか住所から名前まで正確に書かざるを得ないだろうし、ヤバいでしょこれ。こんなんクオカード500円コースやろ。

  226. >>209
    やらかし度合いは今までのV業界の中でも最大級だと思うぞ

  227. 所詮チースポやね

  228. 個人情報保護委員会に報告しないといけない規模じゃん
    さよなら上場

  229. >>219
    国内でこれなのに出来ると思う?

  230. >>146
    なんでコレコレが個人情報暴露しなきゃならんのや?www

  231. >>175
    誰?

    と思って調べたら登録者数上じゃん
    めっちゃ同接離れるわけでもないしアホくさ

  232. >>214
    ホロのとか全然だけどね
    感覚狂ってるよ

  233. >>213
    荒れたら次は無いと言ってたのに荒れたからもう無理だろ

  234. 所詮絵畜生

  235. >>216
    ポーズでも良いから被害者を守るって宣言しないと上場出来なくなる案件なんだけどね
    まぁ今の時点でもう無理だろうけど

  236. >>213
    まあ今日はにじリスが世界がどうたら言ってたNBAコラボの発表があるからきっと数字出るやろ

  237. >>157
    あれはどう考えてもローレンだしなんなら被害者だろぶいすぽ

  238. >>213
    葛葉がストグラ参戦したらどうなるか今回のGTAで分かっただろうから参戦は無いと思うよ

  239. 今のにじさんじってホロEN以下なんやなぁ・・・

  240. >>238
    たまたま近くに居ただけで巻き込まれだからなw

  241. なんでもかんでも開示しようとしてるから自分のとこの商品の開示しちゃうんだよ
    自業自得

  242. >>211

  243. >>123
    被害者のぶいすぽ??????????
    にじ豚さん頭エニカラすぎでは?

  244. ハッカーのせいにしとくか
    角川みたく

  245. ぶいすぽでこれまでの一番の炎上はスマーフ事件だろ

  246. ちいすぽっ!

  247. 3大事務所の中で全くやらかさない神運営言われてたのに一瞬で評価が地に落ちてて草

  248. >>58
    にじは昔から炎上炎上と言われたからそれはないな

  249. はちまは取り上げないのかね

  250. まあでもこれまだぶいすぽ側は認めてないからな
    批判してる奴らが開示請求される可能性はあるぞ
    まあ1コメくらいなら何もできないが
    数十コメとかすると狙われる

  251. >>246
    もうネタで笑いのネタレベルになっちまったよ
    しつこいアンチが多少残ってるくらい

  252. 軽微であります!

  253. >>251
    一応声明は出してるがな

  254. この個人情報コレクションしたいな

  255. コレコレ>>>>>>ぶいすぽ

  256. ChatGPTにプログラム組んでもらったんかな

  257. ぶいすぽ程度だと、このくらいやばくないと記事にならないのか

  258. >>251
    そういうデマで脅すのもアウトなんだよなぁ
    しかもぶいすぽの名前使ってるし無敵かお前?

  259. いやああああああああああああ私の住所が晒されてるううううう

    ってことか

  260. >>93
    在日なんやろw

  261. この規模の不祥事は滅多に無いな

  262. ガチ恋売りしてる絵畜生の漏洩はヤバい事件起きそうで笑えんわ

  263. >>208
    いや一番ヤバかったのはこの件

    【悲報】AV違法DLで話題になった にじさんじVtuberさん、次は差別用語を連呼して炎上!! あのさぁサロメちゃん(にじさんじ)の足引っ張らないでほしいわ

    yaraon-blog.com/archives/219327

    ローレンの舌禍でにじさんじとぶいスポ2つの事務所が謝罪
    Vの歴史でも例を見ない事件、最後になって欲しいね

  264. まぁ笑えない
    ちゃまがソーセージ食べるえっちな配信をしてたのを記事にした方がまだ盛り上がる

  265. アモアスはやっぱり数字が分散するな

  266. これ別に大したことある炎上でもなくね?

    個人的にはホロの弁当のがヤバかったと思うわ
    あれ返金までいったし

  267. >>258
    ホロだとどんな些細なことでも記事にするのになwww
    何なら数年前の話を持ち出して来るしwww

  268. >>260
    住所を入力する項目はないんだなこれが

  269. >>266
    今回参加者多いからな
    それに基本インポスターに集まりやすい

  270. ぶいすぽの記事でなぜかにじ豚が暴れてる謎

  271. >>269
    確かによく見たら都道府県までか
    これならまあ安心か

  272. 何でにじ豚が暴れてんだと思ったらリストに亡命志望ライバー含まれてそうだからか

  273. 山田やござるのもありそうだな

  274. >>267
    情報漏洩だけでもやばいのにそれを1週間も隠蔽じゃもう社会的信用0は確定だぞ?
    真っ当なところは相手しなくなるわ

  275. >>273
    ボラという前例があるからまじでいそうなんよw

  276. 見られる情報の中に彼氏の有無が無いならギリセーフってとこか

  277. 今回のアモアスってらでん主導なのか
    あまり活発にコラボしてる印象無かったけど人数集まるもんやな

  278. >>274
    なんであると思うのか

  279. >>266
    3週間前にやったときはぺこら41000あくあ31000出してたから今回のメンツが雑魚なだけでしょ

  280. Vtuberの中身が筒抜け草
    今後こいつらの中からVtuberとして活躍する奴がでてくる可能性あるよな
    やっちまったな

  281. リグロス全員とみこフブとマリン
    フブキが考えて招集した運営色のあるリグロスキャリー配信ってことか

  282. >>280
    今回その時より人数多いんじゃね?

  283. >>280
    まぁでも昨日までにじ豚が散々擦ってた箱同接があるじゃないwww

  284. みんな出来る限りアピールしたいだろうから
    任意のとこでもビッチリ埋めるよね

  285. >>278
    らでんはまったく見てないけど過去にない(ホロでは)活動ごりごりしとるぞ

  286. 本名あるやん
    このリスト持ってる奴使えるな
    コレコレとか絶対バックアップ取ってるよな(もちろんそんな事は言わないけども)

  287. >>281
    コレコレが情報握ってる点も激ヤバポイントなw

  288. これ過去のも流出してるんでしょ
    今ホロやにじに所属してる奴も受けてると思うぞ

  289. >>285
    ここに居る俺らじゃ無理だな…

  290. >>208
    渋谷ハジメっていう割れ厨ばれても謹慎なかったあのにじさんじで
    半年謹慎食らったやつがいてだな

  291. >>285
    そりゃー履歴書に空きを作るのは普通はしないからな

  292. 倍率7000分の1ってことか
    なかなか高いな

  293. >>288
    コレコレに情報漏洩させて解雇がるしあだからな

  294. >>208
    本名だだ洩れはかなりヤバイ
    特にVtuberの場合はな

  295. にじホロと比べてこのレベルのやらかしでもコメント伸びねえな

  296. >>289
    21/1月以降のって話だからほぼ可能性なくね

  297. エグいやらかしやんけ

  298. 角川系列だっけ?

  299. ぶいすぽが大手?

  300. 男女箱のにじは見る気ないがホロも気持ち悪くて見たくない連中が
    止むを得ずこれくらいが好きなのだと自分に言い聞かせながら応援する箱というイメージ

  301. コレコレに将来Vtuberになる可能性のある連中の本名や個人情報握られてるの草

  302. >>297
    いうてそれでも最近の新人は・・・

  303. >>301
    そんな考え方してる奴がダントツでキモいだろそれw

  304. 3年分かw

  305. >>303
    にじは知らんがホロでゲームが強くてぶいすぽに入れる可能性がある奴いるか?

  306. 今日中に声明出す言うてるから次記事もこれかな

  307. ぶいすぽはこれからだったからかなり痛いな
    にじホロのニ強は続くだろう
    ゲーム部やドル部のやらかし思い出す

  308. Vの卵たちの未来が奪われた

  309. 正直ここまでガバガバだと漏洩判明分以外の過去分がセーフなんて保障はどこにもないと思うが

  310. >>306
    ホロにきてるやつ(21年以降)はホロに入りたくて入ってる奴らばかりだからなさそう

  311. >>306
    ああ、すまん。ぶいすぽでデビューした新人がマズイだろうなって話や

  312. なんでホロ豚が余裕ぶってるか分からない

  313. 今大手やら他の箱やらにいる連中も
    応募するだけならタダだからって大半が応募してると思って然るべし

  314. >>313
    この記事のどこにホロが危険視する要素あるの?

  315. >>306
    あくあ星街トワおかゆくらいか
    年的に無関係だな

  316. >>314
    学業に専念するといいながらぶいすぽに行ったやついるしあり得るのか

  317. まあ今入るならホロとぶいすぽの2択だったからこれはキツイな
    にじはもう新人無理だし
    ホロと同じ日のにじJP3〜4万と7万1人で当日から減ってるやつまでいる始末
    ホロENは20〜25万で普通に伸びてるが

  318. >>1
    やらおんよりマシでは?
    やらバイトってガッツリ素性抑えられてて逃げられないんでしょ?

  319. >>313
    にじライバーが亡命で応募してる可能性がダントツに高いからにじ豚焦ってんの?

  320. ホロドジャースコラボ発表配信は4万
    にじNBAコラボ配信1万
    なにこれ?

  321. >>318
    減ってる・・・マ?

  322. にじさんじクレジットカード他人と入れ替わりはにじさんじ運営信者被害者だから被害届けは出なかったので被害者は不在です

  323. にじだと獅子堂はぶいすぽ応募しててもおかしくないな
    好きなゲームの傾向からして
    小清水やソフィアあたりも可能性あるが他はなさそう

  324. >>323
    まさに損害は軽微ってか?www

  325. >>321
    過去の数字でイキってて草

  326. >>326
    泣いてて草

  327. >>326
    にじ豚はずっとにじ甲やマリカ大会、修正される前のホストのライブの数字でイキってるのに?www

  328. NBAって今シーズンオフじゃなかったっけ?

  329. まじかよ・・・個人情報流出でいつでも見放題とかサブスクかよ・・・お得じゃん!
    えにからはなんていいわけするの?

  330. あ、スマン。謎の海外Vの3Dライブ見てたわwww

    youtu.be/pLD_M93GLXA?t=4072

    結構ええな!誰なん?www

  331. まーたにじ豚が他社荒らしてんのか

  332. 3万とか叶が枠開いたら轢く数字だな
    今のホロってこんなに弱いんだ

  333. 6/24箱同接
    39万にじさんじ
    14万ホロライブ
    2万ぶいすぽ

  334. >>214
    個人情報流出甘く考えすぎ

  335. >>334
    箱同接スゴいですね!それで今日のは?

  336. >>334
    51万には程遠いな

  337. ええやん

  338. 今ぶいすぽが誰も配信してないのこれのせいか

  339. >>318
    にじ新人2日目5000減ってたし
    ちょこちょこ減るんだよな
    減る時ってスパム判定食らって減る時だからつまりそういうことなんだろう

  340. 人数多すぎてインポ不利やな

  341. にじ豚が麻痺しちゃってるの草

  342. >>334
    現在
    ホロ13万
    にじ5万

  343. >>343
    嘘だね

  344. >>340
    なんにせよ停滞っぷりがすごいな

  345. >>339
    そりゃ自分の個人情報が流出してるかもしれんし配信どころじゃないだろう

  346. にじ新人の小柳ロウGTAで強くなったな
    GTAで2万出してたし今日もGTA終わったのに1万出してる
    にじは新人も同接強くなってるわ

  347. 今ぶいすぽって誰も配信してないの? 緊急ミーティングとかか

  348. >>343
    ホロは相も変わらず15万付近をウロウロか

    で、にじさん桁がひとつ足りてなくね?ストグラしとく?

  349. >>340
    ただでさえ少ないのにスパム判定で減る方が多いってGTA真っ最中にデビューさせた意味なかったな

  350. >>344
    じゃあ嘘だというソースを出してよwww

  351. オーディション受けた人間の情報流出はきついな

  352. またにじリス数十万人が神隠しにあったのか
    昨日までの勢いどこいったの?

  353. >>334
    現在の箱同接は、ホロライブが圧勝だからな
    今日の数字はだせないよね
    箱ゲーが終わって、にじはゴミみたいな同接だし
    気持ちは分かる

  354. >>347
    わら

  355. 早く俺は悪くねぇしないと

  356. 今ちゃんとした事務所だかわからねえところもVtuber事業やってるからな。
    トラブルも結構多いみたいだし。
    もしこの情報漏洩で食い物にされたら可哀想だな

  357. >>354
    にじはゴミみたいな同接以前にそもそも配信しない問題

  358. 昨日のまりん達のギスギスコラボ記事まだかな

  359. にじ豚がちょいちょい夢から醒めてなくて草

  360. ガチで大会惨事じゃん

  361. 7000人分って普通に全国ニュースになるレベルじゃん

  362. 10日間8時間開いてた鯖の箱ゲーやってたんだから疲れて今日は休む人多いだろ

  363. >>359
    え?間に受けてるアホっているんだw

  364. >>347
    感覚で言えばにじさんじも普通のまんさんじ化してきたってこと良い事よ
    葛葉ファンみたいな私はみんなと違うもの見てますスゴイ
    よりも普通になってほしい

  365. >>363
    ニートかよw

  366. もうすぐ葛葉たちのスト6CRカップの顔合わせとスクリム始まるからな
    ホロライブは出れないCRカップ

  367. youtu.be/pLD_M93GLXA?t=4072

    手前で歌ってるのが元にじEN遊間ユーゴ
    後ろのスクリーンは元にじIDミラ・メラティカ&元にじEN金子 鏡

    虹を離れても仲いいのはええな自慢しろよwww

  368. >>367
    いいね!また釈迦やCRにおんぶに抱っこの寄生が見れるのかw

  369. >>367
    CRさまさまww

  370. >>344
    ホロ16万のにじ6万やな

  371. >>356
    ネットに拡散した奴が悪いと言いだすだろう
    我々は被害者なんだと

  372. やばすぎでよ

  373. >>368
    投獄されてる奴らより脱獄組の方が仲良いのくっそ笑う

  374. >>368
    ホロEN脱獄組もバズってたけどにじEN脱獄組も人気出てるんやな
    勉強になったわ

  375. 権限欲しいわ・・・ てかこれ絶対高額裏取引で情報売ったりもできたりするし相当ヤバイな・・・ ツイッターURLとyoutubeアカウントってもうどこの誰かまるわかりだな 本名と住所と連絡先手に入るのなら赤スパ何十回も送るようなファンなら数百万出してでも喉から手が出るほど欲しい情報だろうな

  376. 致命的だろこれ、ぶいすぽも長くねぇな

  377. >>367
    またストリーマーにおんぶ抱っこか
    今年ずっとコラボばっかだな

  378. >>363
    知らねーよ
    ちゃんとリスナー楽しませろ

  379. ホロ #リグと先輩アモアス トレンド3位

    にじ 無し

  380. >>318
    ホロはリスナー共有してるとお思うから実際の数字はもうちょい下だな

  381. >>380
    NBA配信してたのに?嘘でしょ?

  382. 結構な期間の募集みたいだし十中八九活動中のメンバーの情報
    なんなら他の箱、個人で活動中の人の情報まで含まれてるだろうからやべえ
    何よりやべえのは通報受けてだんまりでフォームの設定変更、隠蔽しようとしたこと

  383. >>381
    どゆこと?

  384. >>367
    くーちゃん外部コラボ多いね
    独り立ちの準備出来て偉い

  385. >>367
    大会大会大会外部外部外部
    最近のくーちゃんこればっかだね

  386. >>300
    3番手だから大手でええやろ

  387. V界隈なんて中身も運営も視聴者もまともな社会人なんていないんだから何を期待してるんだか

  388. >>385
    それってつまり白背景で黒文字で「大事なお知らせ」くる?

  389. >>381
    頭おかしくなってるやん

  390. これガチでヤバいな
    ストーカーでも重めの犯罪にでも使えて将来への物凄い不安要素やん

  391. ほらやっぱりゲーム部の時から何も変わってない
    あおぎりは独立してよかったなあ これからもあおぎりとホロを応援していくぜ

  392. >>380
    GTAも入らなかったのに何なら入るの

  393. 思ったけど他の箱で活動してるVもいるだろうし、これの影響で相手側の会社での活動に支障をきたして活動休止または卒業に追い込まれたらかなりの賠償問題になるのでは? 下手したらファンからのストーカー、アンチによる個人情報拡散されたらまじでヤバイ

  394. >>393
    にじがトレンドに入る方法?あるよ

    卒業がなwww

  395. >>388
    あほか

  396. ホロだってお気に入りのミスドがバレてたけどな不破モコの

  397. >>397
    変換がにじリス臭いですね

  398. やっぱにじおさんじやなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  399. >>397
    ふわもこね

  400. >>397
    にじ豚なの少しは隠す努力しろやアホwww

  401. 叶デイリー!デイリーです!!

  402. これ本当に漏えいしてたら現在活動してるアカウントや活動実績も見れるから
    他の企業勢で申し込んでたやつとかいて暴露されたら大変だな

  403. >>402
    twitchに逃げ込んだ奴はランキングに含まれないと何度も言ってるだろ

  404. にじリス悪用してそう

  405. 一番怖いのがにじからの亡命者がいる場合だからな

  406. >>363
    8時間労働は当たり前だがニート配信者はこれだから

  407. あくまで誰でも見れる状況になっていただけで
    実際にどれくらいの情報が見られてスクショなどで保存されたかわからないんだよなあ
    内部犯による情報漏洩やハッカーによる情報漏洩とは違うからなあ

  408. 今現在他の事務所に所属しててオーデ受かったから辞めて転生しようって思ってたVはさ
    これで今の事務所に裏切り者だってバレるわけじゃん
    すっげぇ可哀想やな

  409. >>405
    そりゃ悪用するさ、にじ豚だからな

  410. ホロ抜かれそうで草

  411. これ企業案件来なくならね?

  412. 暴露か脅迫かリア凸か…有名どころはかなりシンドイな

  413. >>244
    馬鹿なやつに教えてやるけどな
    全裸で女性が歩いてる時に男性に襲われたとしても
    女性は被害者だからな

  414. コピー取られてたら声と活動内容照らし合わせられて住所やらなにやら全部握られるじゃん
    ヤバスンギ

  415. デイリー取れないからぶいすぽ叩きかよ

  416. >>414
    女性を全裸にしたのはぶいすぽだけどな

  417. ドラクエ10のRMTで稼いだ金でぷよぷよのパクリゲーを作る

    eSportsRunnerとしてスマブラ含む色んなゲームを散々引っ掻き回し、RMTの件で叩かれて逃げる

    ゲーム部立ち上げるも、中の人のいじめ問題に発展してゲーム部みんな退職

    同人作家が違法サイト「同人あんてな」を訴えた裁判、運営が「ぷよぷよパクリゲー」「VTuberゲーム部」に関与の問題人物と発覚

  418. ぶいすぽの記事でにじ豚が出てくる意味がわからないんだよなぁ

  419. かなかな

    最強

  420. 結局GTA終わってもにじさんじの天下だったな

  421. >>409
    臭うなぁ…
    内部告発ですかねぇ…

  422. >>420
    10万人冷えちゃたね

  423. かなかなあああああああ😍

  424. >>416
    ホロガイはデイリーずっと取れずにイライラしてたからな
    今日も負けてるしもうこの箱終わりだね

  425. >>371
    雲散霧消
    マジでどこ行った

  426. 33,829叶YouTube
    32,193みこ

    はい今日もにじさんじの勝ち
    叶はYouTubeでもホロライブくらい簡単に倒す

  427. >>419
    ぶいすぽの記事でホロガーはまじで意味不明だよな
    また何か隠したい事があるのか

  428. >>425
    それで昨日までみたいに箱同接の数字は出さないんですかぁ?www

  429. デバフゲーで余裕ぶっこいてたら負けてて草

  430. お知らせ来たぞ
    さっさと次の記事作ろうぜ
    ttps://x.com/vspo77/status/1805591723810374030

  431. 公式から発表出たな

  432. GTAがなくても余裕の勝利で草

  433. ぺこらもマリンもくっそ弱くて草

  434. >>433
    いや、お前がそう思うならいいよ

  435. ホロ弱いなあ

  436. >>431
    >故意による漏えいや不正アクセス
    犯罪やね

  437. 葛葉とか振り返り雑談やれば確実にすげえ数字出るのに本人が同接気にしてないからやらないんだよな
    いつも同接取れないデバフゲーばかりやるしホロみたいに数字狙いにいけばいいのに

  438. なんだ神田にじさんじの一人勝ちになりそうだなこの業界

  439. 🌈🐷「同接とか意味ないしwwwwwこれからの時代は株価だからwwwww」

    🌈🐷「同接ガー!同接ガー!」

  440. >当社グループで利用しているクラウドサービス「Googleドライブ」で管理するファイルにおいて、「ぶいすぽっ!JP オーディション」
    >の応募者用Google Formにご回答いただいた内容が、同Formの「編集用URL」を知るに至った第三者において、閲覧可能な状態にあ
    >ったことが2024/6/25 17:15に判明いたしました。
    >ただし、編集用URLはオーディションサイト上で一般公開されていた状態ではなく、何らかの形で編集用URLが流出した可能性が高
    >いと考えております。

  441. 叶はtwichに逃げたとか煽ってたらあっさりYouTubeで抜かれるのギャグだろ

  442. 若干コレコレ殴りに行ってて草、大丈夫か?殴り返されない?

  443. >>439
    神田が一人勝ちとかなにいってんだこいつ

  444. >>438
    こ〜れ叶隊ですね

  445. 編集用URLの流出という新たな説が

  446. たま〜に勝つとこれだから豚だって叶隊は凶暴だって言われてるのに

  447. >>446
    どこまで流出すんねん😅

  448. >>442
    YouTubeから逃げてるのは事実だろw
    一度もにじGTAをYouTubeでやらなかったぐらいなんだしw

  449. ホロ豚「なんで叶はYouTubeで同接出ないの?」

    叶のYouTubeにみこマリンぺこらあくあ全員負けるwwwwwww

  450. > 閲覧可能な状態にあったことが2024/6/25 17:15に判明いたしました。

    白々しくて草一週間前から連絡受けてたはずだろ

  451. >>450
    勝てそうだから顔を出したチキンには負けますわ

  452. ※叶隊は火畜と肩を並べる人達です

  453. ホロももっと一強にならないと今日みたいに企画で同接がバラけて最大値勝負で勝てないぞ

  454. >>447
    しかも叶隊は必ずくーちゃんsageするから分かりやすい

  455. 海外展開は壊滅
    新規も増えてないことがバレたから
    残ったにじ豚を同接で精神安定させるしかないんだろうな

  456. にじ関係なく今日のホロは弱いけどな
    特にぺこらが低すぎた

  457. >>454
    ホロはそんな意味のない数字で争わないぞ

  458. >>453
    つまりヤベー奴の2大巨頭ということかwww

  459. みこ 3万(コラボ)
    マリン 2万(コラボ)
    ぺこら 2万

    気付いたらホロってめちゃくちゃ衰退してるんだな
    会社大丈夫なのかな

  460. > グループ会社においても同様の情報漏えいが発生している可能性があり

    規模拡大してて草

    ぶいすぽ兼任にじ豚どうすんのこれ?

  461. >>460
    にじ婆に心配されなくても順風満帆ですよ

  462. >>460
    不破 NBA告知 1万

    会社大丈夫そうですか?

  463. かなかなソロ4万!

  464. >>461
    嘘だろ俺のあおぎりにまで飛び火するのか?

  465. ラオーラ絵上手すぎるだろ
    プロだなこれは

  466. >>456
    売上を自社株買いに費やしてる時点でまともな施策も考えてなさそうだしな

  467. ぶいすぽ運営ここまで杜撰だったか

  468. >>460
    ホロはちゃんとどこかの箱と違って新人が伸びてるから大丈夫ですwww

  469. >>463
    これ楽天コラボなのにNBAコラボと表記して大丈夫なのかね

  470. >>431
    白々しい謝罪文だな
    報告は1週間前に入ってただろうに

  471. >>467
    そういや最近にじ豚が株価マウントしてこないから今えにから株がどうなってるか知らないのよね…
    何か知ってたら教えてほしい

  472. あとはアッキーナライブとCRカップで今月1位タイ確定です
    CRカップ顔合わせも数字出れば単独1位あるで

  473. >>472
    2700付近でダラダラ上げ下げ繰り返してる

  474. >>469
    EN新人はデビュー3日で全員登録者数20万越え

  475. >>473
    何でタレントのライブがにじに関係あるの?

  476. 「自分たちがアクセス権ガバガバにしてたんじゃなくて何者かに編集用URL流出させられたんですぅ」


    って言い訳信じられるのか?

  477. 2024/6/25 17:15に判明
    前から指摘されてたって話では?釈明文で嘘ついてちゃダメだなこりゃ

  478. >>475
    に、にじの新人JPとENは……?

  479. >>473
    こんなチャンスそうそうないんだから頑張らないとなw

  480. ホロ豚だけど負けを認めるよ
    俺を責めたらいいさ

  481. 新記事来たぞ
    yaraon-blog.com/archives/259953

  482. >>481
    腹を切れ

  483. >>477
    Googleフォーム使ってる時点で信じられるわけない

  484. Brave group全体で流出してるやんけ
    1万件以上とかもう終わりや
    ENの立ち上げは延期か無理くりやったとしても
    今後の新人デビューとかしばらく無理やろ

  485. >>460
    記念配信とか3Dライブを基準にして考えてませんか?
    コラボだろうが普通の配信で凄い数字やん

  486. >>485
    めっちゃ大規模で草
    7000人の流出だけでもとんでもないのに

  487. >>479
    1ヶ月前にデビューしたにじENのチャンネル登録数はホロENに1日で抜かれたよ
    にじJP新人はすでに軒並み同接4桁
    vrabi.net/video/hHPqozBeXRU

  488. ホロ豚イライラでぶいすぽにら誹謗中傷

  489. >>485
    流出じゃなくて流出の可能性な
    デマ流すなよ

  490. うーわ…こうなると表に出て無いだけでコラボ先の情報とか大丈夫なんかね

  491. >>473
    その2つ取っても13勝だぞ

  492. >>489
    叶隊絶頂で誹謗中傷

  493. >>489
    にら?www

  494. >>473
    また外部頼みで草

  495. てか昨日までと同じでにじは1人だけがバカみたいな数字出して他の同接が悲惨というw

  496. 故意による漏えいや不正アクセスの可能性も十分あり得るため

    故意じゃなかったらどうすんの?うっかりしてましたwと公表すんのか?
    どちらにせよ社会的信用の大幅なダウンは避けられんな

  497. >>488d
    ルンルンは7000出てるけどそれ以外は1000くらいしか出てないもんな

  498. ニコニコといい ぶいすぽといい  ネット関係での被害多いな最近の日本企業は

  499. >>498
    もう1万切ってて草

  500. >>490
    馬鹿か現実見ろよ
    上記個人情報を閲覧できる状態を放置しといて可能性で終わるわけねえだろ無能

  501. コレコレによるとぶいすぽの7000人応募者これまでの通算らしいぞ。

  502. データ保存されてたらデビューした人と応募のボイスを照合して住所やら色々特定できるわけか
    応募者全員最低でも引越しはしないといけないわな
    実家暮らしはもうどうしようもない

  503. >編集用URLはオーディションサイト上で一般公開されていた状態ではなく、何らかの形で編集用URLが流出した可能性が高いと考えております。

    ?????

    コレコレは↓って言ってんのに?
    ■Googleアカウントでオーディション応募フォームにアクセスすると編集権限が共有される

  504. >>501
    まあでも内部犯やハッキングと違ってまだ可能性の段階ではあるんよ
    一気に何千件も情報抜かれるのとは状況が違う

  505. >>504
    でもそれだと応募者全員が見れてたって事にならんか?

  506. ぶいすぽっ!公式:ウチラの個人情報ですぽすぽヌいてもいいんですよ…(伏し目)

  507. >>502
    え?今までの全部漏れたってこと?
    そっちのがやばいだろ

  508. >>506
    なるでしょ
    実際なってたんじゃない?

  509. こんな中でファンクラブ開設は入る人激減するだろうな

  510. 勘違いしてるやつがいるけど
    アクセスした人に応募者のデータが見れる状況にあった
    ということ
    どのくらい漏れたかはサイトに来た人たちの行動次第

  511. >>497
    何当たり前の事言ってんのw

  512. >>505
    段階だから〜じゃねぇよ
    その可能性をどう否定すんだよ完全に否定できない限り流出したも同然だろが

  513. 今所属してるやつらの分も漏れたんなら前世とか書いてるサイトに全部書かれそうだな

  514. >>419
    ぶいすぽなんかに負けたくない虹惨事勢がいるんじゃ〜な〜いwww(波田陽区風)

  515. >>509
    なら早くに気づくやろ

  516. >>479
    6/22〜23デビュー
    エリザベス(ホロEN)25.5万登録/ジジ(ホロEN)20.4万登録/セシリア(ホロEN)21.4万登録/パンテーラ(ホロEN)21.3万登録

    綺沙良(にじ)3.7万登録/ナナ(にじ)4.28万登録/梢桃音(にじ)3万登録/りこ(にじ)3.2万登録/ルンルン(にじ)7.9万登録

  517. >>505
    可能性がゼロにならない限り意味無い意見やね

  518. >>460
    3週間前のアモアスのぺこらとあくあが4万3万だったこと考えると3週間で箱推しが死んでるな
    アモアスさくらみことか4万常連だったのが3万だからな

  519. ふ、不正アクセスの可能性も!
    いやいや、あなた達Googleフォーム使ってるんですよね?まさかGoogleの脆弱性を訴えるんか?

  520. つまり、ぶいすぽのオーディション参加者の情報を抜いて、中の人とすぽすぽヤっても構わないと言う公式からのサービスってことかな?(都合のよい解釈)

  521. >>518
    にじは銀盾までが遠いな…

  522. >>517
    コレコレに指摘されるまで気付きませんでした…
    無能〜

  523. >>523
    オイオイにじさんじライバーの銀盾は一生にじさんじ運営がコレクションするだけだよ

  524. ちなみにホロもにじも応募フォームはGoogleで同様のトラブルは無し
    なのでGoogleのせいにするのは無理や

  525. >>489
    初音ミクのネギに対抗して、ホロはニラを振ってどうぞ…(高見の見物)

  526. ホロは気付けばトレンド1位かwww

  527. >>525
    しかもライバーの銀盾を紛失するというw

  528. トップがめっちゃゲラなのとレンくんだけは知ってる

  529. >本来、漏えい対象者の皆様にも速やかに個別に謝罪、ご連絡すべき事態と認識しております。
    ただ、上記のような状況であるため、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

    うん??????????
    いの一番に対象者に連絡すべきだろ?
    特にオーディション応募者に速攻連絡するのが道理だろ
    なのにお待ちいただけますよう…?
    情報漏洩舐めてんな糞会社かよ

  530. スポっと抜き取る

  531. はようpしろ

  532. そもそも編集用URLに誰でもアクセス出来たのが終わってるんよ。URL出してませんでした!漏洩か不正アクセスです!じゃないんよアクセス出来ないように制限かけろって話なんよ

    ぶいすぽ7000人 Brave group3600人 漏洩10000万人超えよ

  533. 故意による漏えいとはぶいすぽ運営内部も結構バチバチなのね

  534. ネットリテラシーがしっかりしてれば応募に本名使うなんてありえないんだよなあ
    ピーマン星人で応募してたら今回ノーダメージ

  535. > 「ぶいすぽっ!JP オーディション」
    > 1.閲覧可能な状態にあった回答内容の件数 約7,000件
    > 「Brave group総合オーディション」
    > 1.閲覧可能な状態にあった回答内容の件数 約2,610件
    > 「HareVare VLiverオーディション」
    > 1.閲覧可能な状態にあった回答内容の件数 約1,043件

    10,653人前後の個人情報の流出とかひでえな・・・

  536. >>534
    日本の総人口でぶいすぽ応募したの俺はしてないよ

  537. >>528
    そういやGTAはなにひとつトレンドに入らなかったな

  538. 豚どもがにじがーホロがーとか騒ぐレベル遥かに超えてるな
    会社潰れる可能性あるぞ

  539. デマ流している奴いるな
    🌈🐖かね

  540. >>2
    了解ぺこ

  541. ENの幸先不安過ぎるな

  542. 不正アクセスとか馬鹿?
    だったらGoogle form使ってる所軒並みやられちまうじゃん世界的大ニュースだよ

  543. 漏えい対象者に連絡せず待たせるとか一番理解不能な対応してて草

  544. コレコレ、今週中にyoutube配信で今回の件取り上げます

  545. 既に漏れされた人に非通知電話バンバン来てるらしいけどまじ?

  546. ぶいすぽあおぎりメンバー大量離脱でにじホロ個人勢に移りそう

  547. >>541
    >>547とかな
    通報でいいだろ

  548. >>548
    あおぎりはゲオグルーブに売られました無関係

  549. ぶいすぽENが来る矢先でこれはやらかしだなぁ
    海外展開を皮切りにBraveも上場狙ってたんだろうけど流石に足踏みかね

  550. >>503
    > ・お住いの都道府県(ただし、誤って住所まで入力されていた方については住所)

    応募者全員では無く、「誤って住所まで入力されていた方」、な?
    基本的には都道府県までしか聞かれてない

  551. ぶいすぽだけでも途中経過で7000人の応募があったとか
    7000(+α)の中から勝ち残るとか一芸どころか三芸四芸五芸~必要だな
    一攫千金狙いのまんさんよw

  552. ぶいすぽファンクラブ開設が7月ってすごい魔の悪いタイミングだな
    誰が個人情報駄々洩れのとこに自分の個人情報登録するんや?

  553. V関連の記事がこれほどちゃんと記事の内容に関する話題のコメントで伸びるのは珍しいな
    にじENの件以来か
    どの記事も大体途中から変な対立煽りが始まるもんな

  554. はい、やらおん通報です。

  555. ぶいメン誰も配信してなくて草
    いや、こんな時に呑気にゲームしてんなと叩かれるもんな

  556. >>555
    お前が見てないだけでめちゃくちゃ対立煽りいるけど事が事だけに無視されてる

  557. >ただし、編集用URLはオーディションサイト上で一般公開されていた状態ではなく、何らかの形で編集用URLが流出した可能性が高いと考えております。





    リリース出てるけど“誰でも閲覧できる状態”と記事タイにしたソースはどこにあるのかな? 笑

  558. ぶいすぽ信者はこんなのたいした事ないからとかなんで言ってんの

    やっぱりにじと駄目な所似てるなぁ 運営に対して何やってんだ馬鹿野郎って声あげないとダメなとこだぞ今は それをやらなかったにじは今腐ってんだから

  559. >運用していたGoogle formの編集用URLは、閲覧・編集範囲を
    「このリンクを知っているインターネット上の全員が閲覧できます」と設定していた。
    一方、オーディションサイトに掲載していたURLはこれとは別のもので、
    個人情報を閲覧できるURLは公開していなかったという。

    誰でも観れてねーじゃん草 また嘘でPV乞食か糞ハゲ

  560. >>559

    コレコレの投稿によると、GoogleアカウントでGoogleフォームにアクセスすると、フォームの編集権限が共有されるようになっていたのだとか。これにより、これまで応募した約7000人の本名や電話番号、応募動機など個人情報が全て閲覧できる状態だったそうです。コレコレは、ぼかし加工を施した上で回答一覧のスクリーンショットも公開しています。

  561. >>559
    bravegroupの発表にあるこれじゃね

    > Google formの編集用URLの閲覧・編集範囲が「このリンクを知っているインターネット上の全員が閲覧できます」と設定されていたことから、この編集用URLのリンクを知っていれば、誰でも、編集用URLにアクセスし、上記個人情報を閲覧できる状態でありました。

  562. >>557
    ガチのマジでまずい案件だしもはやそれどころじゃないと思う、下手したら箱ごと終わりかねん

  563. なんていうか何もしないだけで無限にホロライブの株が上がっていくなこの界隈
    にじもぶいすぽも終わってる

  564. CRカップ欠場かな

  565. >>565
    いやホロライブの株は下がってるだろw
    今週に入って下げが止まってないぞ

  566. >>557
    つまりホロが呑気にゲームしてるのは不味いってことじゃねえか
    Vtuber業界を盛り上げるって言いながら足並み揃えてないのはちょっとな…

  567. >>568
    にじさんじの悪口やめろよ

  568. >>567
    株式の株じゃないって文脈で判断できないの頭大丈夫か

  569. 別に男遊びとかホロライブでもできるだろ
    むしろホロライブのほうが圧倒的にチヤホヤされる

  570. カバー株
    5/31(金)+201円(+13.2%)
    6/3(月)-22円(-1.30%)
    6/4(火)+92円(+5.40%)
    6/5(水)-31円(-1.73%)
    6/6(木)-29円(-1.64%)
    6/7(金)+24円(+1.38%)
    6/10(月)+30円(+1.70%)
    6/11(火)+104円(+5.81%)

  571. 6/12(水)-88円(-4.65%)
    6/13(木)+138円(+7.64%)
    6/14(金)-35円(-1.80%)
    6/17(月)-87円(-4.56%)
    6/18(火)-59円(-3.24%)
    6/19(水)+28円(+1.59%)
    6/20(木)+187円(+10.44%)
    6/21(金)+81円(+4.10%)
    6/24(月)-51円(-2.48%)

  572. >>569
    この記事ににじさんじは関係ないんだが?

  573. 黄色いプラム買ってきてさ、常温で置いておけば赤くなるっていうから放置してたんだけど一向に赤くならなくてさ、仕方ないから黄色いまま食ったら酸っぱかったわ

    貴様らのせいだぞ

  574. >>574
    何ならホロも関係ないぞ

  575. ロックオンされてる状態か

  576. >>66
    見えない

  577. >>567
    これが🌈🐖クオリティ

  578. 1位にじさんじ
    2位ホロライブ
    3位ぶいすぽ

  579. >>562
    公開したこいつもアウトやね

  580. >>580
    不祥事の数の順位かな

  581. 他のグループ会社でもやらかしてたからぶいすぽの運営ってわけじゃないんか?

  582. 誰でも見れたとはいえ、誰かが見たとかサルベージされたとかいう証拠はないよね
    結局指摘されるまで皆気付かなかったんだし特に被害もないだろ
    これ騒いでるのって結局ぶいすぽの台頭に危機感かんじてる某大手Vのファンだけでしょ
    GTAで完封されてからって他所にはけ口求めんなってのまったく

  583. >>584
    ここに来ての擦りつけ
    自白してるようなもんだぞ虹豚

  584. これ騒いでるのって結局ぶいすぽの台頭に危機感かんじてる某大手Vのファンだけでしょ
    新人の伸びが悪いからって他所にはけ口求めんなってのまったく

  585. >>584
    完封?
    6/16,6/22,6/23ボロ負けしているのに?

  586. >>587
    デビュー配信をぶつけて勝ちを誇るのはダサいぞw

  587. >>584
    いい加減都合が悪ければ全部ホロに責任転嫁するの止めろよにじ豚
    お前みたいな奴がいるからライバーを辞める奴が後を経たないんだろうが

  588. にじさんじEN終了のお知らせ

  589. >>588
    先にデビュー告知もデビュー配信をしたのもホロなのにぶつけるとかどんな知能を持てばそんな発想が出るんだ?

  590. x.com/nijisanji_app/status/1805632352452067694
    終わったな

  591. 「Anime Expo 2024」の期間中、7月6日(土)、7日(日)にロサンゼルス Peacock Theaterにて開催を予定していた「NIJISANJI EN SUMMER JAM」「"Welcome to Wonder Wander World" Concert in L.A.」についての重要なお知らせです。

    昨今の状況により、ファンの皆様や弊社所属ライバーにとって、忘れられない体験となるような環境を整えることが、非常に困難であると判明いたしました。

  592. そりゃあチケット全然売れてなかったもんな

  593. にじ豚がホロを攻撃した時、そのダメージは何百倍にもなって帰ってくるなw

  594. にじENって想像以上に深刻な状況なんやね
    そろそろ切り捨て時かな

  595. >>1
    弱者男性向けネットキャバクラ

  596. >>596
    決算報告書でお手上げするくらいだし

  597. 昨今の状況により、ファンの皆様や弊社所属ライバーにとって、忘れられない体験となるような環境を整えることが、非常に困難であると判明いたしました。

    なんだよこの怪文書

  598. にじさんじはライブをロスします

  599. スッカスカの会場が晒されるのを回避した訳か

  600. >>592
    終わりやね
    クロノワのライブが無くなるって相当では

  601. >>584
    つまり年間で見たら負けまくってるにじ豚はそうやって他を叩きまくってるって自白ってこと?

  602. にじリスがぶいすぽ叩いてたら夜中にとんでもない声明出されてて草
    またブーメランかよ

  603. >>592
    昨今の状況により、ファンの皆様や弊社所属ライバーにとって、忘れられない体験となるような環境を整えることが、非常に困難であると判明いたしました。

    昨今の状況ってなに?w

  604. >>586
    確かににじさんじの新人はぶいすぽの新人と比べて酷いありさまだがそんな酷いこと言うなよ

  605. にじENのイベントの妨害予告とかされてたらしいな
    どこのファンがやってるか知らんけど

  606. つまらないプライドのためにイベント運営に迷惑かけるのか

  607. チケット売れてないのを他責にしたがってて草

  608. >>606
    チケットが全然売れてない状況でしょw

  609. これ自前のイベントじゃなくて呼ばれてやってるんだよね
    もう二度と呼んでもらえないだろ

  610. チケットがね…

  611. >>608
    チケット売れなかった理由を考えなよ

  612. >>608
    元にじENリスナーしかおらん

  613. まず7000人もプロのvtuberになりたがってる現実がやべえ

  614. まあGTAで絶頂してればいいんじゃない
    ライブは戻って来ないけどね

  615. にじさんじはさんばかライブも中止になりましたね
    イベント運営能力に疑問があります

  616. チケットの売れ具合が見れてたんだっけ?

  617. あーまたガラガラのライブ映像見たかったなw

  618. >>619
    kurosanjiのredditにあるはず

  619. 引用で必死に現実逃避してるにじ豚かわいい🩷

  620. >>616
    ホロみたいにアニメ声じゃなくて普通のまんさんボイスで適当にFPSやってるだけでハードル低いから誰でも応募するだろ

  621. にじすぽは大変やね

  622. 🌈🐖アンチのせいだアンチのせいだアンチのせいだセレンが悪い

  623. まぁ予告等によるものなら100%その旨を言うけどね
    そこはっきり言わない「中止」は見た事ない

  624. 素直にチケット売れなかったからって言えば良いのにw

  625. まぁあのガラガラ具合でのライブはあるいみ魔法のような新体験かもしれんが

  626. >>593
    クロノワライブは過去映像流すだけだろ

  627. コロナが再度流行り始めてるってニュースで見たけど
    そこまでヤバイ状況だったのか…これは英断な気がする

  628. >>630
    いまだにマスクしてそう😷

  629. >>630
    コロナを理由にしたらミスタに逃げられたよね

  630. 公式は全くそんなこと言ってないのに信者のお推測が悲しい…

  631. ミスタもニナもぽむも脱獄して正解だったな

  632. 普通に文面見るに安全が確保出来ないから中止としか読み取れないだろ
    これを悪い方向に受け取って拡散するのは最悪ネガキャンになるぞ

  633. >>635
    ポエムからそう読み取れるのはお前みたいな社員だけだよ

  634. 直近だから飛行機代とホテル代がw

  635. >>592
    相変わらず公式Xの書き手は稚拙な文章を書くな
    推敲する上司とかいねえのか?

  636. これはやっちまったな。
    会社が大きくなれば狙われることも増えるだろうから、
    カネがあるなら外部業者に依頼して定期的に監査してもらうのがいいと思うよ。

  637. >>635
    安全が確保出来ないと一言も書いていないのに
    悪い方向に受け取ってネガキャンしているのはお前では

  638. 会場は既に借りてるわけだからチケット売れないから直前に中止なんてあり得ないだろうし
    会場の安全確保が難しいから苦渋の決断で中止せざるをえなかったんだと思うわ

  639. 過去に予告を受けたイベントは総じてそれを公にして安全面の確保が困難なためと発信してきたと思う

  640. >思う、思うわ

    ただの推測で草

  641. にじさんじは連日30万人に観られてる大人気グループって聞いたんだけど

  642. コロナの流行り始めでイベントの開催判断が難しい時にはこんな感じ文章が結構あったから
    そういうことなんだうな

  643. 明確な被害が分かりづらいよなあ
    ジワジワと問題起きていくんだろうな

  644. ぶいすぽ記事なのに🌈叩きはじめてて笑う😅

  645. >>641
    だったら堂々と中止の理由にそれを書くだろ
    だってそういう企業じゃん

  646. >>647
    本当ホロ豚は見にくいわ

  647. やっぱ海外のV運営の難しさなんだろうな

  648. これさ、にじ♀ライバーが脱獄しようとぶいすぽ受けてたらバレちゃうじゃん
    ライバーの氏名を握っているえにから運営が見ていたらの話だけど

  649. >>619
    4000席の中2割しか売れて無かったらしい

  650. >>652
    1200人はいるなら十分なきがするけどな

  651. >>650
    海外がどうとか関係なくにじの場合はただただ杜撰だっただけだと思うぞ
    実際に成功してた期間もあったしもっとまともな運営だったら軌道に乗ってた

  652. >>653
    ウマ娘映画よりはマシな客入りだなw

  653. 今からホロライブと合同にしろよ
    あっちのEN使えば多少は席埋まるだろ

  654. >>385
    ぁ…

  655. いつもにじがホロがと言って対立煽ってるのが
    ぶいすぽガイジだというのがよくわかるコメント欄

  656. ホロ信が邪魔したってことか?

  657. >>652
    ホロENより入ってんじゃん

  658. アンチに成功体験与えちゃったか
    海外は攻撃的な連中多いからな

  659. >>652
    Xに画像あがってるけど1割しか埋まってないぞ

  660. 軽微員きちゃあああああああああ😂😂😂

  661. >>655
    トラぺジウムは?

  662. >>664
    初動の酷評がバズって爆死扱い受けたけど徐々に絶賛ポストが増えて
    延長や復活上映決まって地味に埋まりだしてるらしい

  663. >>660
    プークスクスw

  664. そもそもにじさんじに所属する意味あるん???????????????
    youtube.com/watch?v=pLD_M93GLXA
    にじEN解雇されたユーゴが個人勢として活躍し3D化90分の3Dライブやれる
    にじに所属しても3D遠いわ3Dライブ?30分のミニライブ?ww
    しかも
    x.com/unnamednow00/status/1805047763748655320I need to appreciate you in many ways, now let’s cook for our world tour for Hon Kong, Seoul, Taipei, and Tokyo!!
    クロノワやロフマオでも当然ながら無理なワールドツアーをにじEN解雇された元ユーゴが出来る!!

    この意味をJPENKRID現役にじライバー全員良ーく考えようぜwww

  665. x.com/unnamednow00/status/1805047763748655320
    I need to appreciate you in many ways, now let’s cook for our world tour for Hon Kong, Seoul, Taipei, and Tokyo!!

    田俺恥

  666. にじさんじENのライブ売れなさすぎて中止とか面白すぎるだろ

  667. 謝罪だけで済ます気まんまんなの草
    賠償しろよw

  668. >>638
    信者が都合良く妄想して正義のための活動始めるから
    この書き方にしてんだろ
    ありもしない脅迫とかテロ予告をでっち上げ始めてるじゃん?

  669. 最高の!いや最悪のタイミングやね

    ほ ん ま 田 俺 恥 !

  670. >>641
    もし仮にそれが事実だとして
    それをイベント運営が発表しないのはおかしいと思わないのかね?

  671. 治安に問題アリならオフ会エキスポのように早々に判断できるやろ
    単純にチケの売れ行き悪かったから中止でしょ


    しかもにじEN解雇された元遊間ユーゴはワールドツアー発表してんのにねwww

  672. クロノアやロフマフにはワールドツアーどか無理っしょwwww

  673. にじさんじ衰退しすぎ

  674. にじさんじはちょっと女性リスナーに力入れすぎて偏りすぎたな
    それでホロはもちろんぶいすぽとかに男性リスナー持ってかれて足元すくわれた。ホロはもう天上人

  675. ぶいすぽ情報流出で騒いでたらにじENライブ直前中止のニュースとな
    これ流れ来てるぞ

  676. >>671
    何を言ってるんだ・・・?論理的な会話になってないぞ
    にじファンってこういうのしかいないのか?
    これが信者ムーブってやつなのか?

  677. >>359
    にじGTA配信中に鷹宮リオンと竜胆尊が言い争いしてたってマジ?
    リオンが竜胆尊に対して高圧的な態度をとったとか。

  678. >>679
    だから、意味の通らない曖昧な書き方をすることで、にじリス特有の思い込みによる正義活動を手助けして火消しに使おうとしてんだよ
    えにからは火消しできてWIN
    信者は現実逃避できてWIN

  679. おいおい確かEN展開したばっかだろココ
    これからどんどんデビューさせるんだろうにもうダンマリできる状況じゃないだろ

  680. ロスライブ中止になってて草

  681. 👵「animeexpoライブ中止は予告が来たからなんだ!アンチ最低」

    コイツら特大のデマをXでばらまいてて草
    そっちの方が面白いから注意するもないけどwww

  682. にじ豚がexpo自体を中止させようとしてるって事?

  683. 流行病が〜→いつまで言ってるの?
    アンチが予告を〜→それならブースも撤退する。というか他の催し物も中止になるしアニメエクスポ運営から何か発表がある
    円安が〜→外貨取得出来るビッグチャンスやぞ?

    これもう席しか理由無いやろ

  684. >>685
    にじ信者の言うように予告があって中止になったのだとしたらブース出展があるのは矛盾してしまう
    だからそちらも中止させて自分達の思い込みの筋を通そうとしているんだ

  685. >>684
    訂正しないの?

  686. X見たけど声を揃えて予告が原因だって決めつけてんのね
    トータル2割程度しか埋めれなかったのを知らないのかコイツら

  687. >昨今の状況により、ファンの皆様や弊社所属ライバーにとって、忘れられない体験となるような環境を整えることが、非常に困難であると判明いたしました。

    ファーwwwwwwww面白いことになってんじゃん
    もう二度と呼ばれないだろうな

  688. こーれホロ叩きが加熱しますわ

  689. >>660
    ???

  690. あーっと!
    にじの犬やらかん選手、華麗にこの件をスルー!

  691. >>691
    アクロバティック擁護を自己肯定するためにそれ始めたらエニカラが声明出さないとダメじゃね

  692. にじとホロのexpoの差見つけられて🌈🐷発狂まで読めた

  693. 隣の箱の海外リスナーに擦り付けて来そう

  694. 今日からしばらくデイリーも取れないの確定だし
    GTAでホルホルしてたにじ豚が急に冷や水を浴びせかけられたのかわいそう

  695. うるさい黙れにじGTAは成功したんだからENライブ中止なんて軽微な事にこだわるな

  696. >>691
    脅迫はホロカッパがやったんだ!!!
    にじのライブを中止させるためにやったんだあああああああああああああ!!!

    って言い始める奴絶対いるぞ

  697. 【#AncientFeesh2024 🎂 Post-Birthday Supa-Reading】 Last stream before work travel !
    Finana Ryugu 【NIJISANJI EN】 235人
    【FINAL FANTASY XIV】ENDWALKER PATCH QUESTS *SPOILERS [NIJISANJI EN | Vantacrow Bringer] 442人
    【Minecraft Heroes】Final step of the Hero trap!・ヒーロートラップの最終段階!【NIJISANJI EN | Vezalius Bandage】
    625人
    むしろこれでexpo出れたことが快挙だと思う

  698. >>698
    なあ
    箱のイベントってその期間だけ盛り上がることが目的なのか?
    終わった後その数字が消え去って何も残らないのが成功だと言えるのか?

  699. やらかんウキウキで記事にしそう

  700. >>599
    相変わらず日本語が怪しくて草
    やっぱりえにカス社員って....

  701. >>699
    もういたぞ

  702. これにじさんじがちゃんと報告しないと大量の予告が届いて中止になってexpoはそれでも開催しようしてるって事になるけどええんか?

  703. >>704
    ホロenオタクに気を付けるよう注意喚起するポストは見かけた

  704. >>599
    訳するとEN炎上により人が集まらなかったから中止しますってことじゃないの

  705. >>653
    利益率の問題か、そういう結果が出ると不都合だから中止にしたんじゃね

  706. なぁにこのエキサイト翻訳二重がけみたいな文章
    日本語ができる担当者居ないんすか?

  707. >>653
    見栄えの問題
    例えば3000キャパの会場で1500しか埋まってないのを見るとちょっと悲しくなる
    でも10000キャパの会場で1500しか埋まってないとか恥ずかしいってもんじゃない
    そしてそんなガラガラな光景を世界に放送する事になるとか利益以上のものを失う事になる
    まぁ既に無いようなもんやけど

  708. ブースだけは残してなんとか利益を出そうとしてる感が惨めすぎでしょ

  709. コロナの時も直前で中止告知したよなここって…
    そういうの流行ってんの?

  710. 忘れられるような体験にしかならなくてもとりあえず演るのがプロってもんだろ

  711. >>706
    向こうは銃所持だからな~
    nijisisters嫌われてるし、クロノワファンの女とか確実に危ないやろ

  712. ワイ予想
    ブッダが某箱ファンが〜って動画を出すのやらかんの髪の毛を賭けるぜ

  713. >>710
    それ勘違いしているよ
    会場自体は約7000人入る
    そこの2階席を潰して1階だけの約4000人で3回ライブやる予定だった
    各7.8%-10.9%しか捌けてなくて1000/12000しか売れてな買ったのが実情

  714. 決算でもEN隠したし数字出てないの露呈すると困るんだろうな
    まあばればれだけど

  715. ブース出店は中止してないんだからそのストーリーには無理があるんだよ婆さん

  716. >>716
    それならもっと悲惨やな

  717. >>718
    ブースにはにじ🐖が来ないから大丈夫なんだ!と言い始める

  718. >>716
    ブースもガラガラでホロとにじ比べて煽られそうだな

  719. 👵AnimeEXPOは脅迫されてるから中止しろ!
    なあ…これって👵からの脅迫だよな

  720. 四片🌈サ-59444hira_31m
    元enラィハ"ーリスナ-のにじアnチが危害よこくしたから中止ってこと…? RP


    検索避けしてまでアンチがーしてて統率力を感じる

  721. >>722
    テロリストかな?

  722. なんか虹リス煮詰まってきてねーか
    人気がない理由をアンチのせいにするのダサすぎる

  723. >Why cant they just say they couldnt sell enough tix and pay off the venue use fee. The same went for why iamf was canceled like 2 years ago. If they knew this would happen they shoulda picked a smaller venue

    最初から小さい会場にしろって言われてて草

  724. ENライブ中止は草
    全然向こうで人気取れてないのにデカイ箱用意しすぎなんだよ
    あと脅迫とか妄想すんな
    もし本当にそうなら中止理由にそう書くわww

  725. >>727
    そっちの方が同情されるからな
    書かないしブースはそのままって事はそういうことなんでしょ

  726. これAnimeEXPOが脅迫はないから安心しろって言わないとダメだろ
    現地は危ないって吹聴してるんだし

  727. にじ豚が勝手にデマ吹聴してるだけなのに迷惑過ぎるな

  728. 海外展開はもう諦める気だろ
    田角もやる気ないしもはや知ってたとしか…

  729. 統合かぁ…

  730. すげーや
    虹豚によると隣の箱も参加表明したのが原因なんだってさ

  731. 40422.匿名嫌い派 06-26 02:52 [通報] [非表示] [返信]
    アニメインパルスは特に攻撃されたとか問題聞かなかったしアニエキも大丈夫かと思ったけど鳥お祝いブースと隣箱イベントあるから危なすぎるよなー
    40492.匿名嫌い派 06-26 07:02 [通報] [非表示] [返信]
    アニエキ隣箱も参加発表あったからな
    正直ファン活動とアンチ活動がセット思考なやつがついでに来る可能性は高い
    会場の中ならまだしも跡をつけて外でやられたらほぼ防げない

  732. Xのにじ豚がしっぽ隠さずに隣箱が〜ドキバが〜してて笑える

  733. 一番過激な箱のガイジが責任転嫁忙しいのかw

  734. ホロやDokiのファンが原因ならライブよりブースの方を中止するハズでは?
    なんで不特定多数が入れるブースを残してチケット買ったやつしか入れないライブを中止してるんすかね
    にじさんじ信者の言ってること矛盾だらけだわ

  735. ぶいすぽ
    ・個人情報を扱うフォームの権限設定が甘かった
    ・応募者の個人情報を必要以上に長期間保存していた

    コレコレ
    ・応募フォームから7000人分の個人情報が見れる→応募フォームからではなく非公開の「編集用URL」で直接アクセスした場合にのみ閲覧可能だった
    ・一週間前に事務所に連絡したけど返信がなかった→公式サイトの問い合わせフォームではなくXのDMリクエストだった

  736. >>737
    そら頭が太陽神の信者だからな

  737. 公式が中止理由言ってないのに予告されたって断言してるアホが多すぎて頭痛くなる
    expoにも迷惑がかかるってわかってないのかこいうら

  738. >>738
    その編集用URLってのはどこから手に入るんだ?

  739. 脅迫とか本当にあったのならえにからじゃなくてイベント運営が真っ先に反応するに決まってんだろwww
    にじ豚の頭どうなってんだよマジで

  740. 中止はエキスポ側が勝手に判断しただけでエニカラは被害者って言ってるのもいるしどうなってんだ

  741. 今北用
    ttps://dec.2chan.net/73/src/1719357876296.jpg

  742. まぁ目の前でドキバ企画されるくらいには舐められてるしいっその事ブースもやめればいいのに
    そうしたら全責任を相手に押し付けることができるけど今の状態は中途半端過ぎ

  743. えにからって説明ぼやかしてファンネル暴走させるのが得意だよね
    もうにじリスの間ではホロリスとdokibirdリスナーが○○予告してることになってる
    i.imgur.com/xSYtRQk.jpeg

  744. いつも自分達が荒らして中止に追いやったりしてるから相手もーってなってんじゃね?
    そういう奴クラスの中に1人は居ただろ

  745. ENライブ中止は草
    どんだけ損失出してるんだよ
    本当に今年いっぱいで統合しそうだな

  746. すぽシコ民息してる?大丈夫そ?

  747. 結局ホロとあおぎりと個人が正義ってことよ

  748. この感じだとシンガポールのガラガラも他箱のせいにしてそうやな

  749. >>746
    にじ豚あたおか過ぎだろ…

  750. GTA企画が大好評すぎてそれに嫉妬したどこかのファンがやらかしたんだろ

  751. >>753

    >>752

  752. 賠償発生するレベルじゃんこれ

  753. >>753
    それでその証拠はいつになったら出てくるんだ?

  754. 脅迫だったら大々的にSNSで発信するだろ、そういう企業じゃん(笑)

  755. ライブ現地のみ中止なん?
    まぁチケット売れてなかったからな

  756. >>753
    一生GTAやって肝臓に号泣謝罪させとけw

  757. >>738
    つまりどういう事だってばよ?

  758. 大谷・EN新人・expo出店バフでカバー株価+500か
    expoでメタバース情報あるらしいし大谷dayでまだあがりそうだな

  759. >>760
    コレコレが言っていることはいい加減だが
    オーディション情報の流出があったことをbraveが認めた

  760. >>761
    Justiceが欧州ターゲットってのがデカいな
    ブルーオーシャンとまでは言わんが新規開拓出来る市場だし
    ぶいすぽENがBraveのポカでケチ付いたのもあるし

  761. 株価にも響いたか

  762. エニカラは株価でもN字やるのか・・・
    まあ自社買いしてるからしばらくはこういうグラフになるだろうけど

  763. >>765
    ライバー泣かして稼いだ金が吸い上げられてるだけなんだよなこれ
    しかも半分くらいは田角の懐行きw

  764. >>744
    予告あったら公式で告知するだろうにマジで頭極まってんな

  765. にじアンだからガラガラの会場が見れると思ったのに残念極まりないよ
    仮に果し状で中止に追い込んだ奴がいるならそいつはアンチのアンチやな

  766. >>768
    いまだにkurosanjiで叩かれてるし
    ブースのにじとホロの差で煽られると思うぞ

  767. >>769
    いうて3Dライブ空席祭りほどは盛り上がらんやろw

  768. 所属、活動中の人の住所バレはエグいな、家の前にちょこちょこ張るヤツ出るだろ、FPSでスナイプ行為してる人とか特に予備軍じゃね。

  769. >>771
    所属してる連中の個人情報まで抜かれたんか?
    応募フォームがなんたらとか見たから次のか常設かは知らんがオーディションに応募してる奴のだけかと思ってたわ

  770. >>772
    今の統一オーディションフォームになったのが2023年だからそれ以降のオーディション組はバレただろうな

  771. >>773
    せめて採用された奴のは消しとけよw
    ぶいすぽなんてストリーマー連中と絡み多いからやべーだろ
    あっちは一部とはいえ迷惑系YouTuberみたいなノリで平気でライン超えるぞ

  772. にじのライブ中止はもはやお家芸やなw

  773. >>696
    ワクタ―やアキオエアーもいい迷惑だなwww

  774. くだらねえ書き込みには開示連発して裁判所の手を煩わせるのに
    自分らの不手際には誠意ある謝罪もしなくて草も生えねえ
    極めて軽微IRとか絵の運営ろくなもんじゃねえな

  775. >>207
    いやホロも完璧ではないぞ
    ゴミみたいなにじすぽレベルと比較してるから良くみえるってだけよ
    0点とるやつがvtuber事務所ではよくあるから50点取る程度で天才に見えてくるだけ

  776. 活動SNSが漏れたってことは、猫田ツナのように前世SNSアカウント(ヌンボラ)と
    一緒に住所電話番号も漏れたってこと、前世割れしてる子たちへの2次被害がエグいな

    4.閲覧可能な状態にあった個人情報の項目
    ・氏名
    ・お住いの都道府県(ただし、誤って住所まで入力されていた方については住所)
    ・電話番号
    ・生年月日
    ・使用SNS

  777. >>774
    今さらどうしようもなくね、とりあえず実家に居た子も実家から応募してたろうから、他のメンバーとのリアルな接点守る為に実家に帰らず、応募場所からの引っ越しするなり、他のメンバーに影響が波及しないように管理が色々と大変そうな事態だろうな。

  778. 攻撃で情報抜かれたとかじゃなく
    3週間だれでも見れるような状態でしてたってのが流出規模をでかくしているな

  779. 応募時の住所から引っ越ししてください

    費用はブレイブグループがもちます

  780. >>737
    えにからがチケット売れてなくて開催したら赤字なので中止しましたって言わないから原因を探そうとして同業他社を攻撃する過激で野蛮なにじさんじファンが多いからやろなぁ

  781. ロサンゼルスのAX2024は7月5日から4日間だっけか
    チケット買った人らはすでに航空券も押さえてるだろうに
    10日前に、チケット売れなさすぎなんでやっぱ開催辞めますって
    ファンにたいしても失礼だよなぁエニカラ

  782. これ仮に情報をスクショなりできた人がいたら公に公表や自慢しない限り
    これから先デビューするVの中身すぐ確認できたり、今活動中のVで該当者いれば連絡先も知ってるレベルだから優越感やニヤニヤ感半端ないだろうな

  783. >>782
    可能性があるってだけでそこまでやらん様な気がするがw

  784. >>785
    そう考えるとヤバすぎるなw

  785. >>779
    猫たつの住所・・・🥰

  786. >>782
    やったぜ

  787. このリスト高く売れそう

  788. >>785
    優越感止まりで終わってくれればいいけどな
    強請や脅迫にも使える絶好のネタだぞこんなん

  789. 編集権限が共有されないよう設定変更してるんだし、コレコレが騒がなかったら個人情報漏洩隠匿しようとしてたってことか?

  790. >>755
    若い女の個人情報
    しかも配信者
    やばいっすね
    引越しさせないと

  791. >>623
    Vtuberの人数すら知らなそうw

  792. 悪用目的で使えるのは何も豚だけじゃないしなんなら同業だって武器にする事が出来る
    邪魔だと思われた時点で爆発する高性能地雷を取り付けられた様なもんだよ

  793. ・電話番号の変更対応につきまして
    電話番号変更にかかる費用について、当社で負担させていただきます。

    ・住所を記載していた応募者様の対応につきまして
    当社グループのオーディション応募時のフォームでは、所在の都道府県のみの記載をご案内しておりますが、すべての住所を記載してしまった方につきましては、引っ越し費用の負担など、当社にて、具体的な状況に応じて可能な限り対応させていただきます。

  794. 無駄に電話番号の変更や引っ越しをする必要性が出た手間賃と慰謝料と引っ越し先の家賃1年分を要求する

    電話番号変更 引っ越し先を探す手間暇 引っ越し作業 サブスクから申し込んでるサービス、ネットやらなんやら電話番号と住所変更手続きどんだけ面倒だと思ってるんだ

  795. やむを得ずって書いてるから、ストーカーが出たとか、イタ電が
    続出したなどの実害が確認されないと出さないだろうな

  796. >>皆様に生じた以下の電話番号変更・引っ越し費用につきましては、やむを得ず生じた費用と認められる範囲内において、原則として補填の対象とさせていただく予定でおります。

    やむを得ずだろうがなかろうが被害や事件起きてなくても流出されて不満な子には申し出たら全額払えよ、ブレイブグループが認める認めない意見言える立場じゃないだろうが

  797. 実家の住所書いちゃった奴いたら可哀想

  798. >>798
    実害出してからじゃ遅いんだよなぁ…
    被害の顛末によっちゃ箱の存続に響きかねん

  799. >>698
    にじGTAなんて一般人は誰も知らんぞ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。